サイゲ「うちのゲームの UI 好評すぎワロタwwセミナー開くわ!!」← UIの良さってどういうところで判断するもの?
UIの良さってどういうところで判断するものなんだろ
タップ数が少ないとか?
迷わず操作できるとか
ストレスがたまらないとか…
操作の少なさとレスポンスの早さ
レイアウトは多少悪くてもすぐ慣れる
誤操作のしにくさ
求めてる操作の見つかりやすさ
今まさに特別移籍やってるけどこのUIの悪さはやばい
制作段階でなんとも思わなかったのか
プリコネのUIは優秀過ぎてパクられすぎ
携帯機スパロボとαシリーズ辺りをそれぞれやってみれば嫌でもわかる
クソUIのクソゲーと出合って初めて良いUIの恩恵がわかるようになるよな
レイアウトは多少悪くてもすぐ慣れる
悪い例だとやたら右上や左上タップさせたり
極端なのだと場面に依ってYes,Noが入れ替わったり
ウマ娘のUIってどうなの
プリコネしかやったこと無いけどあれは快適だった
>>27
並 ひどく貶すところもないが改善して欲しい部分は多い
通信レスポンス悪いのは俺の端末のせいかわからんけど
>>27
レースを見るか結果だけ見るかの選択ができるが
モードによって左右が変わるのはアホの仕業だなって
アークナイツのUIは最高だった
ちょっと前のアプデで色々追加されて複雑化しちゃったのが残念
不必要な確認作業が多いと古いなって
セーブしますか?→上書きしますか?(セーブスロット指定できないのに)→ゲームを続けますか?
ナムコのよくあったやつ
UI改善しようとしてどんどん改悪して行くイメージ
中華ゲーはスマホでやらせる設計じゃないからかスマホだとUIが微妙なの多いかも
ウマは下に全体メニューと決定と戻るボタンを配置したせいで
誤操作で戻ったり推しちゃったりすることが多々ある
ウマなんて上の下くらいで木端ソシャゲとか絶望的なのばっかだぞ
ウマは特別良いとは思わないけど悪くはない
デレステは本当にUIクソだった
一時期作り直して良くなったけどそこから更に機能やら何やら追加してまたクソになった
最近出たテイルズとかやってみるといいよ
パズドラでコンテニューする時のボタンの位置はマジでずらしてほしい
ウマ娘のUIもいろいろ言われてたけど
人材揃えなきゃいけないほどのもんなのかな
UIの奥深さとかわからん
ゲームはあんまりUI変わらないけど
Webサービスは長期化してくとなんか意味もなくUI変更してクソ化するパターンがよくある
ウマ娘のUI担当は相当無能だと思うわ
デザイン性は悪くないけど実用性は皆無
ちょっと改善された部分もあるけど検索とか絞り込みもひどいもんだし
ウマはレスポンス早い時点で上の方
一発で呼び出しができる
直感的に操作できる
いちいち画面が切り替わらないで同じ画面に情報が出る
ウマ娘はソート情報が見づらい
ソートというよりは個別の情報全般か
プリコネのキャラ一覧100キャラくらいまでは良かったけどだんだんキャラを探すのが大変になってきた
これはキャラが増え続けるソシャゲの宿命だけど1画面の表示量が少ないから顕著に感じる
一クエストに行くまでに3タップ以内でお願い
デレステのUIも後付けに後付けしまくって迷宮みたいになってきた
グラブルは最早完全に把握できてない
アルトリア顔はどうなるんだよ!
最近はギラギラぐにょぐにょしたウィンドウやフレーム タップボタンが少なくなってきて遊び易くなってきた
ストーリーとかでオートモードが選択肢で止まるやつはちょっとだるく感じる
>>511
プリコネだと騎士くんが一択選択肢出す度に止まるんだよね…
ウマ娘は自動選択されるから風呂で体洗いながら見れてありがたい
操作性もUIも昨今は洋ゲーの方が洗練されてる
任天堂は子供向けのためか考えつくされたシンプルイズベストにしてくるね
数年経ったソシャゲは違法建築みたいなぐちゃぐちゃUIになりがち
>>722
サグラダファミリア化するグラブル
>>722
ホーム画面とかよくリニューアル入る印象
グラブルは慣れるまではマジできつい
武器強化も今でも若干きつい
強化20制限やめて30ぐらいにして
グラブルはURL直叩きって他で中々できない荒業が有るから楽な事も多い
ウマはほとんどパワプロアプリのまんまだよ
本当に呆れるくらいそのまんまなところも多い
(´・ω・`)数年経ったソシャゲってまじで新規入りにくいよなぁ
(´・ω・`)だから数年経ったソシャゲを最初からやりたい!って全然ならないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:02:20返信するUIも全部他ゲーからパクってきたのに何言ってんだこの会社・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:02:53返信する音声とガチャ演出
自由にみたりきいたりできるって最高やん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:03:33返信するガチャアイコンがでかくないこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:04:44返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:04:56返信する以下システムとUIごっちゃに語るアホが湧いて出る流れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:05:18返信するUIは確かに生活アプリよりゲームアプリの方が考えられてるわ
LINEとかゴチャゴチャしすぎだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:05:34返信するウマはグラフィックはいつもの質だけど、
配置は雑魚がやってるのバレバレだわ
これあかんってのがゴロゴロある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:06:33返信するウマ娘ゴチャゴチャだなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:06:47返信するデザイナー採用セミナーとか人手が足りませんって自己紹介してるだけじゃん
そりゃサイレント修正とか普通の修正で音がおかしくなったり変な挙動するわな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:07:03返信するUXは一般的な技術の話なので感覚的に理解できる人間はそっちの業界に行くと才能が評価される。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:07:16返信するUIならパズドラが原点にして頂点
異論はないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:07:20返信する原神をパクってくれよ、あ技術力無くて無理かw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:07:48返信するいやアオハルのヒント含みわかりにくいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:07:52返信するレッドデッドリデンプション2だろ…
なせあそこまでゴミにしたし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:08:09返信するウマのUI使いやすいとかジョーダンかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:08:47返信するチーム競技場の一括処理はよ
操作ごとに決定系のボタンが右左に飛ぶからあまり優秀なUIじゃないと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:09:24返信するふたばまとめ転載したん?
http://may.2chan.net/b/res/905987607.htm - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:09:42返信するUIセミナー『パワプロをパクりなさい以上』
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:10:05返信する>>12
いうほど技術力ないぞ
10年前のスカイリムの足元にすら及ばん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:10:05返信する中華系の赤丸付いたアイコンが画面埋めてるのよりはマシかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:10:20返信する>>13
アオハルのヒントが隠れるやつ結局修正されたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:11:19返信する特定ウマと対戦するヤツのミッション遷移辺りリファインしろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:11:55返信するDW「UIならまかせろー」ゴチャゴチャ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:12:22返信する最近だとギアスのUIもイライラしたな
まああれはUI以前の問題だが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:12:42返信する悪意ある切り出し方してんな
技術カンファレンスで色々やるなかの一つでしかないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:12:48返信する下メニュー誤爆はデレステでもよくやる
すぐ別のページに行きたいときは便利だけども誤爆したときはすげえストレスになる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:13:02返信する>>23
チェンクロのパクリなんだよなあ・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:14:09返信するもうソシャゲは全部プリコネ式でええねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:14:43返信するサクサク動いて必要な項目が直感的でスムーズにたどり着けるUI
中華系はゴチャゴチャしてて慣れが必要なのが多すぎるのでNG - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:19:20返信する無能な詐欺師がセミナー開くのは草
原神ぐらい世界的ヒットしてからやれよ
日本の恥だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:19:56返信する悪い例としては艦これだな
2になっても改修を直さなかったのは悪い意味で驚いた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:20:45返信するいうてサイゲのセミナーはちゃんとしてるからそれなりに見る価値あるだろ
DWのオシオのセミナーなんて新興宗教の教祖様のお言葉だったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:21:37返信するウマのUIが良かったら大概のソシャゲのUI神じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:21:39返信するまたあのユーザーを3歳児以下くらいと思ってるパワポ出すのかな?
いや、それは正しいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:23:54返信するプリコネのIIはガチで神
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:25:19返信するウマ娘じゃなくてパワプロが良かっただけなのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:26:00返信するいやクソ過ぎるだろ
デイリーレースするだけで何回タップさせるんだよ
後から思いつきで色々実装したような雑然としたインターフェイスやめろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:26:40返信するラグナドールのUIは酷いぞ
全体的に取っ散らかって何がどこにあるかわからないし、字からボタンまで異様に小さいし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:29:45返信する永遠に終わらない課題だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:31:21返信するプリコネのUIは神
ウマ娘はgm - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:32:10返信するパチンコモドキのUIってどこに需要あるの?
それCSで通用するの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:32:37返信するオワコネで講座開くならまだわかる。あれは最近の中ではかなり良い。
ウマでやるなら正気を疑う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:34:44返信するウマはビジュアル寄り過ぎてUI微妙だけど
プリコネはUIだけなら神クラスだな…
見た目ではなく細かい部分が丁寧で上手い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:35:06返信する>>32
最初塩川叩かれてたけど、言ってることがそれほど間違ってはなかったことがウマで証明されたのは笑える現象だった
ほんと対人始めてあれだけユーザーハーフアニバーサリーするほど廃れるとか思わんかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:35:41返信するサイゲのセミナーがちゃんとしてるってまとめの切り取り画像で言ってるだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:38:08返信するまず「不要な操作が必要になる不要な機能を搭載しないこと」
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:40:18返信するそもそもプリコネのUIも中国で有名なソシャゲの丸パクリじゃねーか
これ知らないクサイゲ信者多いけどさぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:40:36返信するグラブルのUIは酷すぎる。
あんな使いにくい、どこにやりたいクエストがあるか分からないUIも珍しい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:41:42返信する>>47
なんていうアプリをパクってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:42:08返信する今のプリコネって昔からあるメルストとかのUIに似てね?
まあクエとか選択したあとは違うけどTOPとかまんまだったはず - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:42:39返信する>>21
仕様扱いにされた
いつかは修正されるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:43:38返信する>>44
でも競馬というテーマでありながら他のユーザーとバトルしないのは、それはそれであり得ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:43:52返信する>>44
1.テンプレばっかやってたら飽きるから新しいことやるよ
2.他とやること競合したらダメだから違うことやってくよ
3.IPらしさが全てだからそこ重視してくよ
4.pvpやらないよ。疲れるじゃん
5.触れてないユーザー呼び込むよりやってくれてるユーザー向けの取り組みするよ
そしたら売上伸びたよ、やったね
→???「捨てる!?宗教!宗教!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:43:56返信するグラブルのUIは褒められるものではない気が…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:45:09返信する> UI改善しようとしてどんどん改悪して行くイメージ
階層作ってコンテンツ増やしていくゲームはだんだん動作がトロく重くなっていく
万人受けしないコンテンツ増やすなら、インストールで個別に取捨選択出来るようにしてくれと思うわ
ソシャゲはモッサリしてるだけで大罪だってことを製作者は肝に銘じたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:45:59返信する>>31
UI改修を繰り返して実際良くなり続ける稀な例じゃね?
8年物でホーム画面がごちゃごちゃしてないのも珍しい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:46:07返信するいつも小日本人は俺たち中国人をパクリ国家だと非難するけど、小日本人も大概パクリ常習だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:46:50返信する>>42
やるのUIだけじゃないからな
モデリングとかモーションのがメインだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:47:23返信するUIが最悪だと思ったのはゼノブレイド2だな
あれじゃ売れなくて当然だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:49:49返信する信長の野望大志のUIは
スマホに合わせてデザインしたせいでPC版だと酷かった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:51:14返信する>>57
いやいや、日本人は欧米から色々とパクってきたっていう自覚あると思うぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:51:29返信する>>59
ゼノブレイドシリーズは移動手段が徒歩に限られてるのがな・・・
wiiの時はしゃーない思うけど、さすがにスイッチ版はなんか用意しろよって思った - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:51:50返信する散々要望いってるはずのニンジン色分けやチムレの結果一括ボタンすら
いまだに実装できてませんなゲームがUIドヤってどうすんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:52:01返信する>>49
ざっとぐぐったけどゲーム形式?が刀塔傳奇って昔の中華に似てるらしいけどこれが向こうでテンプレ化
ただ装備や強化やなんかの形式はディアブロ形式のUIを採用するとこが多かったらしい
そんで色々マイナーチェンジ繰り返してプリコネと色んなとこ似てると言われてもしょうがないやつはヴァルキリーコネクト(16年6月)ってやつらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:52:13返信するfgoとプリコネやってるとプリコネがいかに楽かわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:53:35返信するUIが良くても、肝心のゲーム内容がつまらんと結局すぐ飽きるからなあ
そのゲームの良い点の真っ先にUIが挙げられるのはちよっと察してしまうな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:54:56返信するSONYはいい加減、PSStoreのUI担当をクビにして、新しいの雇えや
vitaのやつが一番マシってどうなっとんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:55:24返信する初期のモバマスも良かった
特に初期はコラボで他のモバゲーやらせたせいで余計に良さが目立った
今はだいぶごちゃってきてかなりわかりづらいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:55:31返信する良いUIになるほど存在が無になるからな
手間をかけるほど気づかれないから、これについては素人は評価できん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:55:55返信する>>52
先行逆噴射とかやってる時点で対人なんてまだ早かったよねって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:56:45返信する>>61
日本人は技術をパクって自動車を作り上げたけど中国人にはそれができなかった
同じパクりでも根本からまるで違うんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:58:10返信するプリコネUIも最近微妙にいじられて
回数連打してると次に行ってしまいがちなの直せよ
次に行く矢印近いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:59:18返信するグラブルの編成画面イジッた時はどうすればいいか分からなくて困った
これまでと全く違うようになる改変はやめてもらいたい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:59:30返信する>>65
>>47のコメみてるとプリコネ中国で有名なソシャゲのUI丸パクですってよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 08:59:37返信する>>68
モバマスは常に要らんことしてるよな
一発でホームに戻れなくされた時はさすがに批判殺到で
速攻で戻されたが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:00:04返信するプリコネはUI事態はいいけどソートに入手順が無いんだよな
新規称号配りまくるくせに探すのめんどくさすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:00:16返信するまた負けたのかお前ら…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:02:17返信するチムレとデイリーの結果見るの位置を統一しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:03:26返信するアオハル編成くっっそめんどいんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:04:26返信する大したゲームではないというのは、もうみんなに気付かれてるしな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:04:35返信するヴァルキリーコネクトは禁止カードだぞ
赤ちゃん泣いちゃうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:06:01返信するロマサガRSってソシャゲがあってだな。そのロマサガを完全にパクったミストトレインガールズ(通称エロサガ)ってゲームがあって、ロマサガユーザーがUIで不満に思うこと全部片っ端から修正してるんや。
今では本家ロマサガよりも快適になってるって嘘みたいな話やで。ロマサガは要望だしても、検討します、ばっかでなかなか改善せんからな。スピード感が全然違う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:06:12返信するサイゲゲーのUIは本当に優秀なの多いな。プリコネとか、特にシャドバはカードゲームとしては未だにトップだし
ただそう考えるとウマ娘はちょっと微妙だったかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:06:23返信するまぁこれはプロコネに勝てるとこないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:08:43返信するプリコネは記事内で言われてるキャラの判別のとUIで思うのが、スタミナを回復する際にホームからだとジュエルのタブとスタミナのタブが近すぎる事
まとめてスキップして選択した後の画面でスタミナの管理ができない事が不便かなと思います
UI以外の文句はめちゃくちゃあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:09:30返信する>>78
これ
煽りとかじゃなくてなんか意味あるのかねわざわざ左右逆にしてるの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:09:32返信するウマ娘のUIがわかりにくいと感じる奴は
先天的な知障だからな? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:09:53返信する粗を探せばどんなゲームでも出るけど
サイゲはレスポンス含めていい所でまとまってる印象
UIパクってるゲームでもレスポンス悪かったり劣化版が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:10:13返信する>>82
あれゲーム起動し続けなくてもいいタイプの放置ゲーだったら最高なんだがままならんな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:12:34返信する>>82
あのゲームの改善速度は他社も見習ってほしいレベル
全部が満足って技術力は無いにしても頑張ってる方かな
要望もかなり真摯に受け止めて対応してると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:12:40返信する中華ゲーとなないろランガールズのパクリだろーがwww
ふざけてんのか?ww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:14:50返信する>>72
押しっぱでいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:15:58返信する星ドラのクソUIを設計したスタッフはセミナーを是非受けて欲しい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:16:58返信する要素増えるとやっぱごちゃごちゃしだす
プリコネはシステム自体がシンプルなところあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:17:51返信する>>53
その結果が最終利益81%だったらやっぱ間違ってたんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:19:36返信する>>95
利益半分吹っ飛ばしたウマが何言っても無駄じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:20:06返信するソシャゲの場合は簡単な改善も「アプデで快適にしました」アピールできるから残してること多い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:20:30返信するゲーム以外の操作面感じさせないことだろ。
観るのが手間だったり煩わしいとか何度も行き来したりボタン押したり等々 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:22:20返信する階層の低さと誤操作のしにくさだな
アイテム使用で4回ぐらい選択するとか
場面によって決定キャンセルのボタンや位置が違うゲームとかある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:23:56返信するプリコネ はかなり優秀だかウマはそうは思わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:24:31返信するラグナドールのUIはクソ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:36:51返信するefootballのUIを知らない奴はソシャゲにわかだからな
やらはげとか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:37:26返信するグラブルは昭和の九龍城みたいになってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:38:22返信するデレステのUIは糞だけどね。
プロセカ見習えよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:46:36返信する>>96
全く関係無い事を言ってる知障で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:50:34返信するプリコネ民が自虐してたパクリUIをドヤ顔で見せびらかすサイゲ…
https://imgur.com/QrtAx9q - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:52:04返信するUIは凝ってなくて良いからUXを改善してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:53:32返信するアークナイツのUI糞なのに褒めてる奴が居てビックリした
っつーかソシャゲもCSもUI糞なの多すぎ問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 09:57:17返信する>>105
お前いつも常駐してる知障君じゃん
元気にいつも知障知障言って反論できないの悔しいねェ~
最高益4月の予想145.93億G、対人始めた5月から右肩下がりで10月の予想57.51億Gの最高益から3分の1減の状態で対人なくすっていう塩川くんの発言は普通はdisれないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:02:18返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:03:31返信する別にUIが良かろうと悪かろうと、セルランは上下しないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:05:12返信する.
お前らっていい歳してゲームなんて作ったことすらなく
ただゲーム遊んでるだけの何の技術も知識も経験もないゴミ以下の無産のジジイのくせに
こういう記事でム無知丸出しで語るのだけは大好きだな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:07:52返信するウマ娘にシンザン実装のリーク記事まだぁ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:08:11返信する>>110
提督でもUIが良いと思ってる人はいないだろ
あれだけ色々文句言われて人気が続いてるのは、それだけゲームが楽しいからなんだろうけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:10:50返信する>>110
シーラカンスみたいだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:19:49返信する>>112
有識者が集まってる板教えてくれないソムリエ君? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:20:55返信する>>110
艦これはいつぞやのアプデでホーム画面の艦娘が左右にちょっとだけ動くようになったぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:22:31返信するレースを見るか結果だけ見るかの選択ができるが
モードによって左右が変わるのはアホの仕業だなって
これ
全部左(右)押したら飛ばせるとかに揃えろと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:26:59返信する>>111
セルランはそこまで推移しなくても、売り上げは無事下がってんで
あとは次のチャンミでどれだけ脱落するかわからん
今はガチャ回ってるけど、ウマに残ってる奴は基本キタサン完凸してるかフレに完凸がいて、今更完凸しても特に意味ないことに気づいたらオシマイ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:28:43返信するウマみたいにタップしたままスライドしてメニュー決定できるのは誤動作が少なくていい
すべてのゲームでこれ出来るようにしてほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:28:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:30:03返信するエロを描くやつは切り捨てる!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:34:07返信する>>110
クソゲーやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:36:25返信するプリコネ
iOS 総合: 80位
Android: 38位
月間売上: 36位
ブルアカ
iOS 総合: 190位
Android: 27位
月間売上: 117位 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:41:26返信する>>1
グラブル新要素来るとたいていUIクソ
1ぽちで出来るくね?みたいなの3ぽちとか当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:43:17返信する>>31
艦これ出てきた時はパクリいっぱい出てたけど、今はプリコネがパクられてるのかって時代の流れ感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:44:09返信する当初の仕様に無かった要素を後付で追加していくとどんどんUIがカオスなことになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:45:03返信するウマ娘のUIは下の方に重要なボタンを配置したせいで、ANDROIDの操作と干渉するから糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:45:58返信する>>125
グラブルはまじでイベント戦はオートにしてほしいわ
このターンでこのスキル使えとか、やらされてる感ですぎてウザいだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:47:40返信するウマ娘は早送り⏩じゃなくてシーンスキップがのぞまれてるんだろうけど
そもそもウマのゲーム性でスキップしたくなるほど周回圧をかけたのが売上落ちた原因の1つだと思う。何回も何回もやらされたら飽きるの当たり前だし、初見ストーリーもスキップするようになってキャラ愛もどんどん下がる
自分たちでゲームの寿命縮めてる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:51:48返信するドリランドのパクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:51:58返信するUIってレスポンスのことも言うの?
ボタンの大きさ、押しやすさや色味がユニバーサルデザインに沿ってるかとかそういうのを指すものかと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:53:04返信するグラブルは新要素増やしても既存編成を簡単に移行して組めないぐらいにはUI終わってる。
しかもユーザーが4年ぐらい前から指摘してるUIの仕様を今になってやっと改善に取り組むレベルでレスポンスなんてあったもんじゃない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:53:10返信する>>129
ドラマチックバトル(笑)だからな
RPGのバトルがドラマチックなのって長時間自分が育てたパーティで苦戦の末ボス撃破した達成感なのに、運営が投げつけてきたよわよわ編成でアレやれこれやれ指示されてもストレスなだけなんよね。あれで胸熱なれとか難しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:53:38返信する>>126
8年もたてばUXの潮流も変わってくるし、求めらえれるものも変わるからな
ソシャゲは違法建築な増築が宿命だからごちゃごちゃしていくのは仕方ない気もする - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:55:16返信するグラブルはブラゲなのに魔改造し過ぎて謎技術レベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:56:23返信する>>133
声優ガードやユーザー有利の不具合等は1日で直します!
この落差ホントひでぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 10:58:23返信する>>133
バブ塔のキャラ入れ替えと砂箱編成と通常編成の切り替えマジひでぇ
なんやねんあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:04:30返信するスマホポチポチ脳死ガチャゲーでしか通用しない要素だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:05:45返信するなおゲーム内容ではセミナーなんか開けない模様 クスクス
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:06:21返信する>>130
ウマ娘の大問題点の一つとして…
不満をもってやめた人やそれでも続けてる人がアレ来たらまたやりたいとかいう声がほとんど無いことがある
好きなキャラ来てもそいつを強くするのがおんなじことえんえんとさせられると分かってるから復帰やモチベ回復も期待出来ないんだよね
新シナリオも1カ月保たずに飽きられてたし、ランダム育成因子周回はもう無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:08:35返信する>>110
艦これはちょっと特殊で、わざと使いにくいままにしてる
初期の頃に制作側が
「ファミコン時代みたいな、古くさくて不親切なUIが好きなんです」
みたいなことを言ってて、本当にそのままずっと変わってない
そして多分、これからも変わらない
もし変える気があるなら、一番最初の頃からずっと言われてる
退却かどうか選ぶ画面で、自分の艦隊の状況表示とか、とっくにやってるはず - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:09:49返信するプリコネからやりだしたウマ娘ビギナーは多い。
サイゲは横画面も出してほしい。
縦はレースのときだけでいいよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:10:51返信するウマのUIモッサリしてて
お世辞にも良いとは言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:24:12返信する縦持ちの時点でアウト
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:28:58返信するサイゲはUIだけで飯を食ってる企業だと思うわ流石に
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:29:07返信する○○しますか→はい→上限一杯なのでできません
これやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:29:46返信するふたばからスレパクってくるやらおんとはお似合いだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:37:28返信するゴミ娘じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:37:42返信するFGOはちらほら改善してるおかげか
今はそこまで悪くないな
スキルも早くなったし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:44:07返信するサイゲのUIで良いと思った事特にないけど
まぁ話題に出てるプリコネは触れてないので知らないしサイゲより悪いとこが多過ぎて相対的に優秀ってのは分かるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:45:54返信するちょこちょこ改修してくれるからまだええわ
某有名ゲー達に比べるとね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:51:40返信するデザイナーが良くても、プランナーが必要なもの用意してなきゃ割り食う定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 11:58:23返信する>>152
サイゲのどこが?
最近はどのサイゲのゲームも○○やります言って長期延期ばっかやってるぞ
そして長い間待たせてやっと修正したかと思えばクソな調整してきやがる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:06:09返信するプリコネもウマも同じだろ
知名度の関係でウマの画像なだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:09:02返信するテイルズ新作ソシャゲのお陰で久々にUIの大切さを思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:10:19返信するウマのUIいいところはな
デイリーのレースやらで限定ショップが発生した時に限定ショップから出ると直前までやってたレース画面に戻るとこや
他のゲームだと限定ショップから出ると限定ショップに入る直前の画面だったりホーム画面に戻ることが多いねん
こういう細かいとこは流石やと思うで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:12:42返信するくさるほどあるキーボードによるショートカットで何でも即呼び出せますよとか言われても廃人じゃないと使いこなせないしやはり直感的にやるべきことがサクッと呼び出せるUIは感動する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:14:10返信する(´・ω・`)数年経ったソシャゲってまじで新規入りにくいよなぁ
(´・ω・`)だから数年経ったソシャゲを最初からやりたい!って全然ならないわ
エアプハゲのユーザー気取りのいつもの戯言ですな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:15:56返信するセミナーの看板にできる程ウマ娘のUI良くないんだよなあ
検索機能とか、該当無かったら絞り込み設定勝手に外れるし
ルムマ関連は特に酷い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:18:51返信する>>103
増築に増築を重ねてるからUIがごちゃごちゃしているよね
新規お断りな事この上ないが今更新規入らないしいいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:19:32返信する>>82
エロサガはパクリじゃねーよ
正式に契約してソースを買ってるOEMだったはず
DMMはそういうOEM戦略を大々的に推し進めている - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:22:01返信する>>160
ウマ娘は死ぬほど育成を繰り返させるんだから育成時に前回選んだ親がデフォルトで選ばれるようにして欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:23:46返信する>>157
そんなとこを自慢する前にもっと根本的に直さんといけないとこ満載やろ、ウマ娘のあの糞UI - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:25:26返信するウマで不満なのはルームマッチのキャラ選択かな
不便過ぎて選んでる最中に出走枠埋まる事が多過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:26:13返信する基本増築する事はあっても整頓されて纏められる事がないからな…
なにより商材であるキャラは増える一方だから長期運営の作品はどうにもならん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:26:23返信する>>67
ゲームじゃないけどウォークマン携帯→エクスペリアと使ってて
ソニーのUIホント糞だと思う
直感的に分からない操作になってる所が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:29:55返信する>>157
やった事ないから分からんのだが
レース中に突然限定ショップのお知らせが来るのか…?
そこはゲーム立ち上げ時とかホーム画面に戻った時にお知らせで良いのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:30:08返信するFGOやった事ないけど
上の上〜下の下
のうちどの辺なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:30:19返信するなないろランガールズのUI丸パクリ
縦画面変更のなったのはパクリ元をパワプロからなないろランガールズにしたから
自慢できる要素なんてグラフィックくらいだろこのパクリ会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:33:50返信するウマは初見で何の機能かわかるメニューだったから
わかりやすい部類だと思う
放置ゲーとか昔のブラウザゲーとかどこで何ができるか
ややこしいのは確かに多い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:42:26返信する前もソウルクラッシュ丸パクリのプリコネUIでドヤ顔してたよなサイゲ
結構突っ込まれてるはずなのに未だにプリコネが起源と思ってる信者多くて笑えないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 12:44:53返信するプリコネのキャラ画面駄目だろ…
この前始めたけどキャラの顔覚えないと話にならん
別衣装もごちゃまぜだし、新規にはキツイぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:01:34返信するソシャゲはリリース初期からやってないと手に入らないキャラとかスキンがあるから1年以上経ったやつはやらないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:02:15返信するてかプリコネのUIって中華かかどっかのパクリだったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:14:53返信するプリコネのUIはかなり分かりやすく便利だと思うがグラブルは使い難い
サイゲだから優秀ってわけでなくプリコネタイプが良いんだろうな
他ソシャゲも露骨にパクってるの多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:17:04返信するUIの良さってタップ数とかオートのことじゃないだろ…
その理屈なら放置ゲーがUI最強になるが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:22:00返信するUIもシステムもパワプロのパクりなのに、さも自分たちが作りましたみたいにイキってんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:23:32返信する優秀ってスキップの位置を左か右で固定しないから誤タップ増えるあれがか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:28:03返信するワーフリ以外パクリしかないのにオリジナルみたいな扱いは流石に…
中韓のパクリと同レベルだな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:32:26返信する近日配信するカンファの3Dはちょっと楽しみにしているわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:34:02返信する>>180
「サイゲのパクリは良いパクリ」
これは本当に最高に頭の悪い言葉よな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:36:29返信するウマのUI全然良いと思わんのやけど
タップ何回させんねんってところ多い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:39:34返信するウマは不便だがまだ許せるがグラブルのuiはマジで死んでるのはどうしてだ?
既存ユーザーも諦めてるレベルで放置されてるけど本当に優秀本なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:40:11返信するパクリのキメラを自慢してどうするよ
GREE思い出したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:40:58返信する>>169
FGOは改修繰り返して今は上の下辺りじゃね?
一時期クローンゲーが沢山出たけどボタン配置とか最悪でやってられんかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:45:40返信する>>176
プリコネタイプ?ソウルクラッシュタイプだろ
何オリジナル面してんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:50:16返信するプリコネ好きは大体中華ゲー叩いてるのがホンマきっつい
その中華パクって出来たゲームなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 13:54:25返信するウマのUIは微妙やわ
レース結果スキップの位置が違ったりするからまじでクソだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:10:57返信するウマ娘のやつは顔アイコンをずらっと並べて長押しで詳細表示の他に、
初めから顔アイコンの他にステや因子その他が表示された横長のでかいウインドウを並べた簡易詳細モードみたいの付けてほしいわ
一々顔アイコン長押しで確認めんどい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:14:06返信するUI最悪の艦苔
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:17:54返信するサイゲのパクリは良いパクリ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:19:38返信するプリコネのUIはプリコネが起源だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:24:26返信するウマのUIはかなりいい方だと思うけど、スマホ操作に特化してるからPC版でやると面倒い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:44:38返信するパクったUIでイキりだす~♪
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 14:51:32返信するプリコネのフリクエスキップは神機能だから他のゲームまんまパクってくれ
とくに、FGOさん
ウマは白因子ソートとルムマプリセットが欲しいね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:04:19返信するグラブルは目的のコンテンツにアクセスするまでめちゃくちゃ遠いけど
ブックマークに突っ込むことで強引に解決してるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:28:52返信するアサリリはUI面倒すぎて止めたわ
どんだけ階層掘らせれば気が済むんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:35:00返信するほとんどじゃない部分はパワプロパクったシャニマスからのパクリっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:48:51返信する>>196
やめてくれ
スキップ実装→スキップ前提のくそ周回量に変えられるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:50:51返信するグウウウウックwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:50:57返信する階層が深いのに1つ前に戻れなかったり再読込になったスクロールがリセットされたり複数窓で管理できない webの歴史と同じや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:56:11返信するスキップってシナリオゲーとかで既プレイの場所飛ばすためってのは分かるがクエスト周回ゲーにつけるのマジ意味分からん
クエスト報酬回す系はそこそこの周回量で一定の成果得られる方がいい。クソみたいな鬼周回設定してスキップ機能付けました!とかアホすぎる。元の素材要求数を減らせばいいだけだ。元々スキップしたくなるほどやらせんなよって思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 15:59:56返信するfgoの周回なんてサイゲゲーに比べたらめちゃくちゃ優しいからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:01:07返信するグラブルはブクマがあるから感覚麻痺ってるけど凄いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:14:47返信するプリコネはUIやシステム中華ゲーのパクリやん
ウマはパワプロパクってるしさあ
なんでウリジナル主張しとんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:20:28返信する>>203
ダイやってたけどAP全快通知→ログインしてスキップ……超絶虚無なってやめた
マジで俺何やってんだ?みたいになったよ(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:28:59返信するサイゲのUIなんて酷いものしか見た事ないが
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:30:50返信する技術力あるのに殿堂入りウマ娘のスワイプ機能付けられないのなんで
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 16:32:29返信する>>205
ブクマリロリロかフルオ放置でせっかく取ったキャラとかも動き殆ど見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:02:58返信するUIとマップが意味不明でやめたゲームと言えばゼノブレイド2
無印は普通だったはずなのにどうしてああなった? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:31:14返信するやっぱ原神だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:33:37返信する>>125
どれだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:33:59返信する>>12
マンセ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:34:58返信する>>1
んなら全部そうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 17:39:01返信するプリコネは最強
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 18:08:32返信するプリコネはアクセス性がいいと思うわ
キャラ一覧画面はクソ
ウマのUIはソシャゲ大手にしては良くない方でしょ
チームレースやら育成中のレースやらでボタンの配置が統一されてない
タップ判定もガバガバで、アイコンから外れてるのに反応するし
ソシャゲ以外でいうとUBIのDivisionが個人的に最高のUIというかUXだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 18:20:45返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 18:48:27返信する>>215
せやな、サイゲのゲームのUIに源流があっただけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 20:03:51返信する全部一緒で良いよ
へんに変えられるとストレス溜まるし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 21:48:57返信するウマ娘ってそんなにUIいいか?
最初の画面でもう情報量多すぎて混乱した記憶がある。
育成部分はパワプロのパクリだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 22:21:09返信する当時人気のアプリを真似しただけだよ
そしてそれがプリコネだっただけのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 22:24:21返信するサイゲはUIうんぬんよりどれも同じな周回ゲーを変えないと無理
ソシャゲは周回ってのは解るが周回の敷居が頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 22:48:08返信するむしろ微妙な部分多いだろ。アオハル始まってから余計な表示増えて見づらいわ。アオハル爆発したらサポ以外は完全に消えるようにすべきなのにいつまでも居座るとか正気の沙汰じゃない
あとキャラのステ画面でスワイプなりマウスでスライドさせようとしても前後のキャラ画面に行かないのも意味不明。今どきありえん仕様 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-11 22:51:34返信するUIではないけど、イベント単位で未読既読判定してるのはアホだわ
選択肢で選んでないほう選んだ時に未読はスキップしない設定にしても飛ばすっておかしいでしょ
まだ読んでないっての
その辺はエロゲメーカーに土下座して教えてもらってこいや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-12 00:17:57返信するウマのUIとかゴミの極みだろ
特に酷いのが特別移籍期間だけ普段「移籍」ボタンがある場所に「特別移籍」ボタンを置いて誤操作を誘発する所
ちょっと考えればこういうのはダメだってわかるだろうに馬鹿すぎて呆れる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-12 02:05:44返信するずっと前からセミナーやっとるで
あとレゴラス大杉ィ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-12 02:10:06返信するウマは一番下のメニューが出たり消えたりするから、下メニュー消えて代わりに出た決定ボタンとか連打してるとひょっこり下メニュー戻ってきて別画面に移動するからストレス溜まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-12 04:25:16返信する>>200
スキップとか100周しようが1ポチだから、FGOの1周よか全然楽よ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-13 08:21:18返信する靴寄付デフォで2にしてくんねーかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-11-13 08:23:22返信するおれら「人参の色替えぐらい簡単だろ!」
サイゲ「アイコン増やしました。15だけです。色かぶりあります。絞り込みできません。あああああああああバグがああああ!」
サイゲに期待しすぎた
盛大なバグやらかして芝
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