【悲報】アニメ制作会社『P.A.WORKS』さん、面白いオリジナルアニメ作っても全然人気でない・・・
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020冬) *1,504 神様になった日
(2021夏) **,*** 白い砂のアクアトープ (売れなさすぎて数字出ず)
映画で続きやったけど爆死したぞ
時期が悪すぎる
いらんやろ
SHIROBAKOで完成や
どこがよかったんですかね…
終わりだよこのアニメスタジオ
true tears
Angel Beats
花咲くいろは
TARI TARI
凪のあすから
グラスリップ
SHIROBAKO
シャーロット
ABやシャーロット叩かれてたけど神様になった日に比べると全然マシだったンゴねえ
レッドデータガールも入れろ
RDGワイは好きやったで
今ちょうどタリタリ見てるとこだけどこれもPAWORKSなんか
クラスリップ??
なんか混ざってますよ
シャシャシャシャーロット!?!?!?
true tearsは神
どうなん?
なんでやらせて貰えると思ったんや
史実改変とかしまくったクソ脚本のせいでクビになったぞ
レースの演出基本全部同じで草生える
ずっとここで力を出すみたいなこと言っとる
爆氏続きじゃ経営ヤバいやろ
京アニやufoになれる素質はあるんだからさPA
お嬢様がかわいかった
腐女子から嫌われそうなキャラやなぁ…って思ってた
おっ、そうだな
二期はね
ウマ娘の2期はKAIとかいう元ゴンゾが作った
あの人ももはやオリジナルアニメの監督までいったからな
ひそまそで評価上がったわ
派遣のちいかわ獲ったからいけるやろ
全然名前知らなかったんやが
タイミング的にウマ作るために設立された会社やし
旅館てのが情緒的でいいしキャラ立ちも強い
ちゃんとレースやってれば良かったものを
一理ある
何がアカンのか
それはそう
キャラ同士のイチャイチャがメインの2期よりスポ根というかレースを重要視してた感ある
作画は2期やな
CGがね……
それはないわ
殆ど関わってないから意味ないぞ
2期はPAじゃありません
新人「いうほどフォローしてもらえてないけど頑張ります!」
(しばらくして)
館長代理「あのさぁ…仕事舐めてんの?」
新人「ファッ!?」
ワイはここでアクアトープの離脱を開始した
ブラックバイトのリアル
先輩がウザイ後輩の話ってアクアトープのことだよな
草
これ初期やろ今更にエグいでパワハラ上司出てきたりホウレンソウできてない仲間多すぎw
フランス映画かよ
(´・ω・`)全体的にオリジナルアニメの人気のなさがやばい
(´・ω・`)オッドタクシーとかvivyとかは話題になったけどさ・・・
-
-
こりゃPA潰れるかもな
-
神さまが売れてる方で草
-
面白いとは?
-
>マリーを使えば復調するという風潮
ひそまそ、荒ぶると2連発で爆死してるゴミを引っ張りだしてどうんすだよw
荒ぶるなんて原作までやってんだから言い訳不可能だぞw -
いい加減もう才能枯れてるからアニオリ路線諦めろ
なろうでも造って配信会社に買い取らせて日銭カセイドケ -
>天晴は名作になる気配あったのにな
>ちゃんとレースやってれば良かったものを
ないだろ
主人公がキチガイすぎて2話あたりから不快指数マックスだったじゃんw
そのキチガイに都合よく周りが動くもんだから一気にゴミ化したw -
ネットでは
悲報だの爆死だので騒いだ方が
人生爆死の連中が喜ぶからね
実際の数字はほとんど黒
捏造の数字でキャッキャしてるのがお前ら -
アクトープは恋愛もエロもSFもないしアニメ視聴者層からしたら何を見て面白がればええのかわからんのよ
-
確か?永谷(ながっちょ)だっけ
が企画的な戦犯な気がする
white foxの15周年アニオリ
のまといとかいう糞アニメもコイツでしょ? -
色づく~はフツーに出来が良かったとおもうけどなあ
再放送とかで見るとそのまま気になって見続けてしまうなあ -
まともな脚本家連れてこいや
-
有頂天家族はかなり面白いけど売れなかったと思うけど
あとはウマ娘1期がまあまあ面白い程度でゴミばっかでは -
>>8
配信会社が最低限保証で尻拭いしてくれるからね() -
サクラもクロムクロも好きだったのに、なんで天晴はしょぼいバトル要素を入れてしまったのか
-
フェアリーゴーンからすべての闇が始まってる感じやな
-
作画崩れないのに売れない謎
-
なんか物語に不必要な砂利を混入させるの好きですよね
絵は綺麗なんだけどいつ砂を噛むのかと思うと安心して視聴できない
これならなろうや日常系の流動食の方がおいしく頂ける -
どうせ売れないんだから恋愛ものだけやっとればいいんじゃい
-
でも脱税してないからセーフ
-
>(´・ω・`)オッドタクシーとかvivyとかは話題になったけどさ・・・
5,000いかなかったviviとかいうゴミの話はやめたれw -
真剣に見すぎなんだよ。
真剣に見たらどれもつまんない
ながら見ぐらいがちょうどいい -
なろうという麻薬に一回も手を出してないんやから立派やぞ
-
適当に言ったら当たってて草生えるわww
>>10
永谷敬之(ナガッチョ)
株式会社インフィニット代表、永谷敬之の個人アカウントです。7月より新番組『白い砂のアクアトープ』『ひぐらしのなく頃に卒』放送開始!お待たせしました!!第2期制作決定『はたらく魔王さま!』等のプロデュース。お仕事のご相談はDMでもどうぞ!!!当社アカウントのフォローもよろしく→ -
シャーロットって爆死言われてたけど地味に伸びて8000枚くらい売れてたよな
-
元々京アニと同じで作画いいだけの過大評価
-
この前アニメにならんとか作者が嘆いていた、薬屋のひとりごとをやれば?
-
こんだけコケて会社が潰れないのが不思議
-
グラスリップは名作
-
だーまえの新作が求められている
-
??「実はウマ娘の2期のアニメを作ろうと企画があるのですが…」
「ウマ?アプリも延期のグラブルシリアルでしか売れんかったオワコン等いらん!ふん!」
「西部風×レースの斬新な設定の天晴爛漫!」
「売れっ子だーまえの新作の神様になった日!」
「お仕事アニメの新作の白い砂のアクアトープ!」
「約束された勝利の覇権この三本柱で行く!ガハハ」 -
SHIROBAKO2やらんからや
主演声優が消えた(´・ω:;.:... -
>>24
グラスリップ(2014年、プロデュース)
天体のメソッド(2014年、プロデュース)SHIROBAKO(2014年、プロデュース)クロムクロ(2016年、プロデュース)レガリア The Three Sacred Stars(2016年、プロデュース)フリップフラッパーズ(2016年、プロデュース)装神少女まとい(2016年、プロデュース)ゼロから始める魔法の書(2017年、プロデュース)citrus(2018年、プロデュース)
天狼 Sirius the Jaeger(2018年、プロデュース)
色づく世界の明日から(2018年、プロデュース)
グランベルム(2019年、プロデュース)
ひぐらしのなく頃に業(2020年、プロデュース)
白い砂のアクアトープ(2021年、プロデュース) -
UFOみたくオリジナルは諦めて原作力を極限まで上げる方向で行けばよかったのにな
-
アクアトープも酷いな
ストーリーに一貫性がなくて草 -
作画はいいのに売れないゴミ見るととても勿体なく思える
-
>>33
一応2013くらいまではヒット作の企画が多かった
何故か2014年以降急速に糞化していく -
トゥルーティアーズも全然売れなかったな
-
円盤というかアニメなんかに金を出す層というのを理解してない感じやね、ええ加減朝ドラ路線もうやめたら?
-
ウマ娘しか勝たん
-
アニメーターと撮影班は優秀なんだから、さっさとなろう系を確保してアニメ化すればいいのにね。
CG班はクロムクロ時代よりも劣化してるから、白組あたりに土下座して頼み込めばいいよ -
一時期のボンズさんって感じやな、最近はやっと作品選びがわかってきたみたいやけど
-
爆死の理由を私は知っている。(`・∀・´)
-
女の子のキャラデザインとおっさん作画との乖離が強すぎる
-
>>43
-
クロムクロは素直にエヴァパクっときゃいいのに敵ロボの中から人が出てきた時にあっ・・・ってなったわ
-
>>38
いやそこそこ売れてるが?
後から出された限定BDBOXは2000本完売でプレミア化したし
その後追加で別途BDBOX作られたし
累平で見れば全然売れてる -
TARI TARIの続編やったらエエねん。なんでも つまづいた時は売れてた作品の続編や!
-
なんかウマ娘信者盛大に勘違いしてるみたいだけどウマ娘が面白かったから2期が売れたのではなく作画が良かったから売れただけだぞ
そういう勘違いはかなり恥ずかしいからやめとけ -
面白くないねん
-
連れてきた救世主だーまえも爆死、昔の栄光にすがってお得意の朝ドラ路線も爆死と来たら次はエロしかないよね、頼むで
-
アクアトープはお仕事アニメとして題材が悪すぎる
一話完結しかできなさそうな脚本家が2クールという無理難題を何とかしてこなしてるだけ -
変なコダワリネタを捻じ込むし且つお寒いのは何とかならんか
脚本がとにかく駄目過ぎてな -
>>9
まじか女が出るだけでエッッってなっていつの間にか30分過ぎてるわ -
>>47
2000って全然売れてねえじゃん
その後のカナン4000ぐらい売れてたろ -
>>49
お前こそ勘違いしてる
ウマはシリアルのおかげで売れただけなんだが?
単巻で10万円分のシリアル付けるのは史上初 -
PAに抜けてるのはおバカ路線や、一回頭の悪いアニメ作るべきやで
-
放送見てないで感想らしきコメントして満足してる程度のハゲの言葉に何ら説得力がない
-
アクアトープに出てくる元アイドルいらない…いらなくない?
元アイドルがライヴで水族館の集客でもするかと思ったら
別に何もしなかった、本当に何にもしなかった…いる意味ある? -
つまらんのに無駄に2クールやりすぎ
-
>>56
あれ売れなかったからあわててあとからヒヒつけてバカにされたんだよな -
絶望的に企画時点で売れない。力のある第三者につっこませろよ。
売れたいならな -
ウマ娘って1期も人気あったし
2期で変わったのはサイゲ側の都合なんじゃないの? -
TARITARIは正直印象薄い
最近のに比べればマシだけど -
>>33
体裁保ててたのはフリフラまでだな -
凪のあすからがある
-
凪のあすからは来週どーなるんだ!!?ってワクワクしたのにどうしてこんな事に・・・
-
>>55
いや当時DVD普通に発売して
その後に限定でBDBOXだした
ボックスの時点で全巻売れてるのと一緒だし
その当時プレミア化して中古買取り価格>販売価格になって
数年後にまたBDBOX出してうれてるからメイドラとかより全然売れてるが? -
>>57
バカアニメが一番売れないんだよPAは -
脚本家育てろよ
-
ヒット作がないと会社潰れるという前提がたぶん間違ってると思うぞ
もしそうなら天狼、ゴーン、天晴、神様と不発が続いたところでオリジナル
2クールなんてやれないだろう
想像だけど、あのあたりってサンシャインとかゆるきゃんとかアニメが
重要産業みたいなとこあるから行政が潰させないんじゃないのか
そのうち富山のご当地アニメを作るだろう知らんけど -
まるっきり焼き直しでも構わないからSHIROBAKO続けてほしい
-
岡田まりにもう一回頑張ってもらうんやで、だーまえよりは売れるやろ
-
アクアトープ前半がマジで糞すぎたでしょ
後半から白箱以上の面白さに化けたのに切ったやつ多すぎて可哀想 -
何が面白いってアクアトープが円盤0レベルなのに
放送トレンドは入ってるせいで
ツイッタートレンドの価値も0ってことに気付かせちゃってるとこな -
>>45
ハルチカ ブリッドカットセーラ クロムクロ M・A・O
サクラクエスト 七瀬彩夏 有頂天家族2 能登麻美子
ウマ娘 プリティーダービー 高野麻里佳 天狼 Sirius the Jaeger 高橋李依
色づく世界の明日から 石原夏織 Fairy gone フェアリーゴーン 市ノ瀬加那
天晴爛漫! 悠木碧 神様になった日 佐倉綾音
白い砂のアクアトープ 伊藤美来 -
神様のせいでニュースとかでCEOとか出て来たら吹くようになっちまったじゃねーか
どうしてくれよう -
>>76
-
>>61
声優の中村もアプリで初めてウマやってアニメ見たけど
一期当時グラブルシリアル目当てでウマBD買って中身は見ずに誰かにやった言ってたしな
シリアルでしか興味持たれてない -
>>76
以上本物の声優ではなかった。(`・ω・´)ゞ
時代は宮下 早紀を求めている。(≧∇≦)b -
TTが人気みたいだがPAといえばtt,凪あす,いろはの三傑
特にttは処女作にして乃絵厨比呂美厨の争いを生み出した名作だわ -
>>80
-
アンチ乙、配信でたぶん売れてるからセーフ
-
>>80
おい、他の声優に喧嘩売ってるこいつ潰そうぜ -
今はSNSで盛り上がるために、瞬間瞬間の起伏が大切
ツッコミ大喜利大会開催できた作品が強い
PAみたいに24話かけて仕上げていく作品は受けない
truetearsもtaritariも今やってたら話題になら無かっただろう
質アニメを求めておきながら、それが現実 -
キャラ造形がペラペラなの気になるわ
とくに主人公の装置感ってワザとやってないか
見続けても掴まれないのがセールスに反映してるんやろな -
単純にアニメの本数増え過ぎて群雄割拠になってるせいじゃねえの
前まではボーナスステージだったんよ -
まずキャラデザ担当替えたら?
売れる絵じゃないんだよね最初から -
型月のカナン結構面白かったんだけどな…全然語られないのね
少なくとも10年代のアポロクリファとかよりはクオリティ高いと思う -
ヒットするかどうかは作品の内容によるだろ
-
白箱もそうだけど、露骨にむかつくキャラが出てきて見ないんだよな。
太郎とかいらないし嫌いなんだよ。リアルでああいうのいるだろ!ってなるんだろうけど
アニメでもいると、見る気失せる。 -
水族館とか志が低いねん、今は南極にでも行かないと視聴者見ないよ
-
つまらないから仕方ない…
-
オタクが好きなアニメ
ウマ娘、ラブライブ、プリコネ、ゾンサガ
こんなだもんな -
SHIROBAKO劇場版もアクアトープもそうなんだけど
潰れかけたピンチからいかに逆転していくかっていうのが見たいのに
そのまんま潰れました→お、おう・・・みたいにしかならんのよな
そっちのがリアルなんだろうけどフィクションで見たくないんだわ
SIROBAKOのアニメ版が受けたのはそこがあったからやろ -
>>75
PAよりは売れてるエヴァガでも
「放送トレンド世界1位~!」とか京アニ信者らがイキってたら
視聴率たった6%で打ち上げ花火にすら負けてたりとかね・・
普段トレンドイキリしてるガラパゴスオタクらのバカさ加減よ -
>>74
1クールまるまるクソってダメだろ -
>>89
さすがにそれはない
作画はアポの方が圧倒的に上 -
>>96
今時TV視聴率とか意味ないっしょ -
予算内で作ってれば潰れんわ
-
>>98
作画は…か
1話今見てもすごいんだけどなあ
アポは空気感がダサすぎる -
いろはとかも恋愛要素抜いたらトープの1クール目と似たようなもの
つまりドラマ観たくないエロとかラブそれを理想の人物像で観たいってこと?
ごめん客観的に書いたら馬鹿っぽくないこれ -
アクアトープは潰れかけた水族館に才能あるけど引っ込み思案なアイドルが来て
1クール目でSNSとかで宣伝やってたからそっから色々してくのかと思ったらそのまんま閉館したのマジで謎 -
だーまえも落ち目だしなぁ
だからたつきを使えと何度も言ってる
確実に万越えするアニメ作る超優良監督だぞ? -
アニメ年に何本観るよ?…
マジで20本見ないと思う -
>>74
まだ終わってないから何とも言えんけど
1クール丸々いらなかったやん
水族館である必要も無いし元アイドルである必要も無いし
ファンタジー要素のキジムナーの存在も必要無い -
>>8
これは正論
みんなに見てもらうために>>1で言うべき -
ここまで滑っても生きてんだから大丈夫でしょ
-
どうやって稼いでんだ
-
業界でオリジナルしかやらせてもらえないイジメでも受けてるのか
-
>>105
200本 -
Angel Beats、Another、TARI TARI、凪あす
白箱、Charlotte、クロムクロ、ウマ娘、天狼
色づく世界、アクアトープ
思い返すと面白かったPA作品たくさんあるな -
PAはともかく動画工房ってNEW GAMEとかそこそこウケてた気がするのにやばいのか
まあ来年ちいかわが覇権取るからいいか -
アニメ下げることに躍起になるアニメブログってここ以外にあるんかな?
-
>>102
思い出補正もあるけど花いろは起承転結しっかりしてたしよかったけどなあ
ギリギリ凪あすまではついていけたけどCharlotte、クロムクロ、さくらクエスト辺りで見限った人多そう -
もう陰キャ好みのキャラデザインは今の時代通用しない。
-
>>109
金持ちの道楽作品作ってる(妄想 -
素質はあるのに、うまく使えてない感
-
>>99
今年NHKアニメ群でもスパスタだけ0%で
あとは進撃といい2%くらいだったり
鬼滅が20~30%くらいで圧倒的だったり半沢はそれ以上だったり
今でも偽物と本物の判別に使えてるぞ -
>>114
アニゲー速報 -
>>119
鬼滅がNHKだったら5%も取れない気がする -
>>119
数字は嘘を付かないが
嘘つきは数字を使う -
今 は 時 期 が 悪 い
-
2クール目は素直に面白いけど
1クール目は地味過ぎるというか
水族館の魅力が一ミリも伝わってこなかったからな
やっぱティンガーラ並の設備がないと -
そういやサクラクエストの打ち上げで次何作ってるか聞いたら「ウマ娘って言うんですけどw」って言ってて、絶対売れないと思ったな・・・
-
-
面白くないからだろな
-
pa作品が好きだ
-
円盤数字だけ出して何か悲報扱いしてるのを良しとするのは売りスレかここくらいじゃね?
まともな運営してるところなら自分等が一切貢献してない数字持ち出すより例え批判でも作品の内容で勝負するのでは? -
エンジェルビーツ待ってるよ
-
アクアトープは序盤に妊婦の話ぶち込んできて気持ち悪くて切ったな
-
高垣彩陽が主人公の作品は
ちゃんと売れたんだから
音大生ものやって
話題集めろ -
>>122
例の電通100ワニや
大ヒットや社会現象豪語してて現実の数字振るわない連中や
近年のPA作品面白いって言ってる奴らは
全員嘘吐きだってはっきりわかんだね・・・・ -
いつ面白くなんだよ眠たいんだが
まあ切ったけど -
Fairy goneなんかを2クール分も丁寧に作ってしまったのはダメージ大きいと思うわ
-
>>115
女将がただの無能ってオチはひどかったし
有能なはずのいろはの母親の指摘してる宿の欠点が
あの当時からみても20年以上遅れている内容だったり
とにかくテーマに対する調査不足が甚だしかったけどな
そのへん気にならない萌え豚にはちょうどいい豚の餌なんだろう -
何かここ最近のものだと恋愛描写やるのを避けてるイメージがあるなぁ
-
お仕事アニメは花咲くいろはという好例があるのになぜアクアトープになってしまうのか
-
色づくは2クール欲しかったな
尺足りなくて形容詞だけで終わった感じ(´∀`) -
別にもうお前らの為に作っていないからな
製作会社の自己満足 -
航空貨物便のアニメ 作ってれば良かったのに
時事ネタ でもあるし -
>>47
*25,135 機動戦士ガンダムOO 3
*19,961 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9
*17,211 天元突破グレンラガン 9
*16,978 .hack//G.U. TRILOGY
*11,182 銀魂 シーズン其ノ弐 09
いやこの時代だぞ? ぜんぜん売れてねーよカスw -
>>47
ちなみに似たような数字はこのへんなw
**3,228 地球へ… Expansion Disc II ~君を想う宙~
**3,084 ながされて藍蘭島 其之九(初回限定版)
**2,913 ケロロ軍曹 4th シーズン⑤
**2,869 true tears vol.1
**2,810 スケッチブック ~f -
>>136
テーマに対する調査不足なんてその道のマニア以外気にしないから問題ないだろ。 -
>>139
-
>>99
ツイッタートレンドなんかよりよっぽど今も信用あるわ
電通ワニ事件なんてあったのにまだトレンドに騙されてる馬鹿多いから笑う
ってかあそこはただの
政治工作とステマ工作と勘違い多数気取りオタの巣やぞ -
お仕事アニメって言えるのは白箱だけだよ アニメ制作と言う仕事を業務役割を説明しつつそれを通じて仕事の意義や成長を描いている それがないとね
ゆるキャン△だってキャンプについて描いているからこそ単なる日常ものでなくなってる訳だから -
>>136
同感 いろはは制作にあたってお仕事物を意識していたとは思えない
お仕事シリーズ自体も後付けだろうし -
面白くないから人気出ない
はい論破 -
アクアトープの最新の話見てたら、お仕事アニメでキャバクラとかいけそうな気がする
まぁ、死ぬほど叩かれるだろうが、人間ドラマはやりやすそう -
説教臭いアニメばかり作る作風だしなあ
俺みたいに嫌いな奴はとことん嫌いなアニメスタジオだしな -
>>93
これ -
ってかアクアトープってパワハラ上司が叩かれてた時
信者らが「こんな程度でパワハラとか働いてないやつがー」
とか擁護してたけど
蓋を開けて見れば売上数字すら出なくて
むしろ擁護してた奴らが働いてない買えてない部類オチっていう -
前半なんであんなことになったのか みんな見なくなってから
面白くなっても意味無いよ! -
>>129
買わぬ売豚が主導してるからこんなペラい記事になるんだよね -
色づく世界の明日からとかいう雰囲気ゴリ押しのじめじめしたアニメ
-
旅館は潰れ、記憶はなくし、みんな消え、
水族館は潰れ、村はなくなり、、、、 -
>>130
神様とかいうウンコアニメをそうするつもりだったんだろ
なお -
鬼滅の作者に頼めばええんやで
-
話がつまらんのは今さらだけど、撮影処理とかも含めた作画はやっぱ京アニやufoよりも数段劣るわ
似たように爆死ばっかのクローバーとかもそんな感じ -
ウマ娘は一期のほうがよかっただろ
-
PAお仕事シリーズでも面白いやつはこういう仕事もいいなって思えるけど
今やってるのとかここで働くとか絶対嫌だし
なんか人間関係も胡散臭い感じしかせんしな
ってかオカルト要素の意味ほぼほぼなくね?なんなんあれ -
ウマ娘も2期の方が面白かったなあ
-
true tears 凪のあすから shirobako
面白かったPAアニメこれだけだった -
ウマ娘一期の方が良かったって言ってるのはだいたいPA信者で
鬼滅はufoのおかげって言ってるのはだいたいFGOとかfate信者ってかんじかなあ
俺は毎回ウマ娘は2期の方がよかった、鬼滅は原作が良かったから売れたって毎回言ってるかなあ -
色づく、アクアトープ、天晴、天狼好きだよ
-
何かクロムクロからやたらと内容が薄くなったと感じるわ
-
花咲くいろは は何回みても面白いよな
-
映画SHIROBAKO
麻枝の三度目の正直だった神様
↑虎の子だったこいつらすら大コケさせた時点で「底が知れた」感じだわな
クビにされたぽっけもほくそ笑んでそう -
アクアトープはオカルト要素がなければ良かった
キムジナー?とか水族館の謎空間とか意味あるの?
アイドルの娘離れても次の話ですぐ帰って来たり予想外過ぎてつまらなく感じる -
TARITARIも全国大会に出場するみたいな展開ならまだしも、結局学祭を多少盛り上げて終わりみたいな感じで何かもったいなかった。かといってハルチカなんて推理メインで吹奏楽要素はオマケみたいなもんだったし。
-
>>111
マジならすげえな
2日に1作じゃん -
タリタリの頃はアニメ今ほどは多くなかったし、スマホも普及したばっかりだったから競争が緩かったんじゃねえの?
TARITARI好きだけど飛び抜けておもろかったっけ?今のアニメどんだけクソなん -
ヴァイオレットの外伝、評判通り良かったわ
PAワークス(笑)じゃこういうアニメ作れんだろうなぁ
フェアリーゴーンみてーな三桁アニメにされそう -
脱税して版権アニメひっぱってきて
オリジナルやらない会社にならないとやっぱり駄目なんや -
素直にウマ娘2を作れば良かった
-
やっぱどこの界隈でもネタの範疇を越えたアンチの支離滅裂なコメントって何かしら異臭を醸し出すな
-
>>173
同じPA作品で比べるだけでも分かるが
過去のPA作品と今のPA作品どうみてもレベル違うぞ -
>>165
本編未だに見たことないけどちょくちょく一期の切り抜きやらワンシーンのスクショとか見かけるけど作画クソ過ぎないか?よくウマ娘のアニメは一期ののが面白い!とかいう意見あるけど作画のせいで全然見る気になれないわ -
京アニとか脱税とかみたいに自社の監督で爆死しまくってんなら、そいつの責任ってことにもできるけど、PAは監督も脚本も外部の奴を雇ってこのザマだからなぁ
もう「制作会社単位でセンスがない」ってだけの話でしょw -
アクアトープの2クール目は1クール目我がまま無双してきたクソガキくくるを分からせ展開で最後まで曇らせてラストだけちょっと良かったね展開させるだけでOKだったのに
女性声優をアザラシの様に喘がせたり、子持ちママに人魚コス着せて客の前に立たせるたりとか今のエロ重視な展開は受け入れられないやろ -
柿原優子にまともなアニメ作れるわけないだろ
-
煽り抜きで、昔みたいな下請け専門に戻った方が良くね?
さすがにもう元請けでヒット作つくるのなんて無理なんだし -
Anotherしか観たこと無いわこの会社は
-
PAって給料安すぎって晒されて以降落ち目だよな
社宅用意したりアニメ界隈ではマシな方なんだろうけど -
>>172
CANANとか造ってたコロのPAはどこへ -
TrueTearsと花咲くいろはの時はマジでポスト京アニって言われてたんだけどなぁ
-
>>57
頭悪いくせに意識高い系アニメばっか作って自滅してるような連中だしなぁ
そんな奴らに笑えるバカアニメとか無理 -
>>179
1期も面白いは面白いし作画は言うほど悪くない
ただ2期のテイオーみたいに、挫折を繰り返しても何度も挑戦して栄光を掴み取る見たいな感じじゃないからストーリー性はあんまないな -
いろは 白箱 すごく好きやで
アクアトープもかなり好き
でも年収100未満机代の印象が最悪すぎる -
>>187
ぽっけに暴露された件も含めて、結局のとこPAはまともな人材育てられてないんだろうな
京アニもわりとスタッフ抜けたりしてるけど、後進育成しっかりしてるから作画崩れたり万策尽きることないし、それなりにヒット作も作れてんだから -
アクアトープは我慢して途中まで見てたけど
がまがまの逆転劇みたいなの期待したのに肩すかし喰らったからな
水族館は環境の保全と研究も兼ねてるから
出産回で海は生命が生まれた場所+善行を積んでるとキジムナーがこっそり助けてくれるみたいなテーマにすんのかなと思ったらそれもなかったし -
なんでウマ二期やってないんや定期
-
かといって、PAが脳死状態でなろうとかラノベエロゲ原作を1クール作っては捨て作っては捨ての有象無象のアニメ会社に成り果てるのもなんか嫌だわ
-
>>193
センスゼロのPA経営陣が、麻枝と神様とかいうゴミを選んじゃったから -
>>194
PAワークスなんて、今や有象無象以下の制作会社なんだから企画を選り好みしてる段階じゃないと思うがw -
>>194
近いうちにそういう時代が来るぞ
京アニとかも女向けならやるかもな -
面白いもの作る能力ないんだから
原作付やれや
駄作オリジナルは技術の無駄づかいだわ -
PAお前、消えるんか…
-
>【悲報】アニメ制作会社『P.A.WORKS』さん、面白いオリジナルアニメ作っても全然人気でない・・・
ダウト
まず面白いオリジナルアニメとやらを作れ。話はそれからだ -
適当なラブコメとなろうだけやってりゃいいのにな
真面目にやるとバカを見る -
まず日常系が海外だと駄目だからな
おまけに格差がどんどん酷くなってオタクの
経済力も落ちてしまい、円盤も売れなくっている
後輩から聞いた話では大学生で日常アニメを見ておらず、
Youtuberがおすすめのジャンプアニメやバトルものが良いらしい
金持っている腐女子はPAのオリジナルアニメなんて眼中にないから、
これからはもう売れる異世界ジャンルでバトルものを頑張れ
外人も腐女子も美男美女が戦っているところが好きだからな -
天狼そこそこ面白かったで
-
>>197
そもそもエロゲ女向けなんてufoも京アニもとっくにやってるしな
つか、PAだってエロゲ麻枝のアニメ3本もやってんじゃん
面白くする才能ゼロだから神様とかいうドブアニメが核爆死したけどw -
円盤自体高いからな 現時点で2クールなのは金額と出来て気にも買えないでしょ
二の足を踏む -
>>197
京アニは初期の頃のの鍵原作アニメすでに通った道だ -
京アニ→放火
PA→売り上げ低迷
ufo→脱税
これが近年のアニメ業界ってマジ? -
いや原作物やればええやん
-
PAってウマ2期逃したの大損失だよな
作画に不満あったの? -
あんだけボロクソ叩かれてたABが最大のヒット作ってのがもうね...
-
>>207
京アニだけ完全に被害者側じゃねえか -
>>207
京アニと脱税テーブルはなんだかんだでヒット作出してるけど、ほとんどの制作会社はPAと似たような状態なんだろうな
まぁ、つまらんゴミアニメしか作れない三流会社なんて潰れてくれて一向に構わんがw -
ウマ娘外したのが運の尽きか
-
>>209
他の作品に力入れたかったからじゃね?
それであのざまとは… -
>>210
ABにしたって京アニ製鍵アニメのヒット&高評価のおこぼれ、「麻枝の初アニメ脚本」っていうご祝儀ありきだったからな
その証拠にそういうブーストが切れた二作目のシャーロットは超右肩、三作目の神様に至っては1000枚しか売れないという体たらく -
まあ白い砂のアクアトープは1クール目つまんないもん
アクアトープの放送似合わせて色づく世界の明日からの再放送やってるから見たけど
なんであれのスタッフがこんな駄作作ったのってくらい1クール目つまらんもん
2クール目は面白い -
今やウマ娘をここより上手く映像化したスタジオ櫂や無職のバインドスタジオみたいな
新規でも遥に高品質な技術ある制作が擡頭してきたしもはやPAに拘る必要ないな -
>>208
上に挙がってるハルチカ、有頂天も大爆死だったし、近年だと唯一売れそうだった腐向けのA3すら大爆死させてる連中だぜw
自社オリアニどころか原作付きすらまともにアニメ化できんよ、こいつらは -
くくるが前面に出すぎなんだよ
風花が見たいのに万能お助けキャラみたいになってるやん
最初は風花がメインだと思ってたのに
作画は良いしキャラは皆濃いけど、ストーリーが退屈なんだよね
まあ水族館を爆破したりするテロリストとか来て戦いだしても困るけど -
そもそも企画段階でスベってるんじゃね
プロデューサーが無能なんだよ -
P.Aって監督に依存してる感あるからね
水島努やら岸誠二がやらんと再生しないやろ -
>>178
今の作品SHIROBAKOくらいしか見てないや…
有名どころのTTとかはもちろん見てたんだけど
そんなに違うんか
凪の明日からってやつも好評なのに見てない -
面白くないから売れないんだよ
単純な図式
サクラクエストの時と同じ。キャラは良いんだけど脚本が絶望的につまらん -
CANAAN面白いから型月好きで最近の作品合わない奴は観て欲しいわ
fate ZERO以前の作品って知名度低い気がする -
アニメってネットの評判が導線になって視聴することが多いと思うんだよな
最近のアニメって不評か、そもそも語られないことが多過ぎて見る気起きない人
明確によかったなーって思ったのハサウェイくらいや -
原作ものをアニメ化しないのがおかしい
自分たちはジブリだと思い込んでいる節がある。 -
>>220
ウンコクエストの脚本会議なんかに3年も浪費しちゃうような奴らだしなぁ・・・
糞みてーなアニメしか作れんアニメーターもそうだけど、そもそも糞みてーな企画を通しちゃうプロデューサーや経営陣をどうにかしないと一生どうにもならんと思う -
TARITARI2期はよ
-
アクアトープはお仕事アニメみたかった奴は一クール目がくそで
一期の雰囲気が好きだったやつは二クール目が微妙になるという二段構え -
結局、アクアトープも前半だけで後半から見て無いやw
久々にPAのアニメを最後まで見る事が出来るかなって最初は思ってたんだがなw
何か途中で苦痛になって来て、修行じゃあるましそんな苦行をする必要無いなって思って見なくなった。 -
幹部連中のプライドだけ高そうな会社だな
-
>>231
プライドって言うか、意識高い系? -
原作が糞でも京アニみたいにヒットさせられる制作会社だってあるわけだしな
オリアニだろうと原作付きだろうと大爆死ばっかのPAって、そもそも面白いアニメ作る才能ないんでしょ -
アニオリって時点でつまらんのだから原作で人気のある物をやるべきだな
-
>色づく世界の明日からってめっちゃ良かったのになんで売れなかったんや
地味、地味&地味。
恋愛モノかと思ったらただのタイムリープで現地人と過去の日本体験しましたってだけのアニメw -
面白くないからだよ定期
-
円盤はもはやグッズの1つに過ぎないので
キャラファンが増えないと売上が厳しい気がする
アイドルものなんかは一度当てると暫くはファンが惰性で買ってくれる印象 -
白砂…まあまあ面白いけど、白箱に比べたらあくびしながら見てる程度のレベルやし…
-
>>オリジナルじゃなくて人気原作のアニメ化してほしいわ
>>爆氏続きじゃ経営ヤバいやろ
>>京アニやufoになれる素質はあるんだからさPA
コイツ、本気でそう思ってるんだとしたらやっぱ信者の目も腐ってるわw
絵の持ってる“空気感”とか“演出面”でも挙げてる制作会社に遠く及ばんわw
ってか人気原作じゃ元から原作力に頼ってんじゃねぇかよw
アホ過ぎ。 -
>>228
みんな卒業したからどう見ても無理だゾ
音楽系やるなら、ハルチカとかABとかオマケみたいなのじゃなくて、王道系のやってほしいわ -
>>227
会議なんて長くてもいいものできるとは限らんしな -
狙ってやってんのか知らないけど
PAってオタクが好きそうなキャラとか展開を絶妙に外してる感がある
なんか素直に媚びれば良いのにって思う -
>>242
最近の京アニも男オタに媚びなくなったし、全体の流れじゃね? -
>>191
まだチンカスデマガイジの言うこと真に受けてる知恵遅れか
それとも狂ったオウムのようにつまらないネタを繰り返す知恵遅れか
いったいどっちだ知恵遅れw -
>>144
シナリオの出来が悪いってことで例を挙げてやっただけだぞw
女将がド無能ってところには反論できないから揚げ足取りかよ知恵遅れがw
無能ガイジ猿信者が人間様に勝てると思うなw -
>>167
放映当時からキチガイ信者が発狂してただけの売れないゴミだったじゃんw
グッズ販売中止とかふつーはありえないんだぞw -
言うほどアクアトープおもしろいか?
-
ウマ娘2期も制作スタッフ見ると半分くらいPAが作ってたけどな
-
有頂天家族とかちゃんと面白い物を作れる力はあるのにもったいない
-
イカゲームを丸パクリしちゃえよw
-
>>243
PAの場合、狙ってやってもキャラ萌えさせられんだけだと思うわ
仮に逆張りでやってるにしたって、アクアソープよろしく「俺たちはリアルな女(笑)を描いてる」みたいな勘違いしてるだけの無能だが -
(爆死の)神様になった日
-
ヴァイオレットの外伝見ても思ったけど、神様とかで似たようなことやろうとしてドン滑りさせたPAは演出力が致命的にねーわ
その手の演出家とかロクなのいねえんだろうな -
>>249
有頂天も全然売れてねーしな
面白いと思うならちゃんと買えばいいのに頭PAは口ばっかだわ -
>>249
あれ面白いか?
ノリがなんか苦手 -
出資してないウマ←大ヒット
出資してる糞オリアニ←大爆死
このへんの運のなさと見る目のなさは致命的だと思う
京アニとかは出資したうえでヒットさせてるしな -
10年以上前の富山でのイベントで、社長が true tears が超える目標になったって
言ってたけど、残念ながら超えられないまま終わりそうだ -
アクアトープはPVやイメージボードから初期4人がメインに思わせておいて
うどん&カリンの二人は最初からサブだったし2クール目に入ったらサブどころかモブ扱い
風花ですら話に絡んでこなくなるというガールミーツガールの宣伝文句もロクに描写できない様ならもう一切宣伝すんな -
アクアトープは主役の演技が・・・
-
PAはとにかく設定に凝りすぎて滑ってるアニメが多すぎる
「この設定いる?」と感じることが多いんだよ
あまりに日常からかけ離れた設定にされると、仮に人間関係を描こうと
していても、奇人・変人の悩みを聞かされているみたいで入り込めないんだわ
もっと地に足を着けてアニメを作ってくれよ -
いうてシロバコも映画が糞だったしな
-
原作ありきのアニメの方がええんかな?
-
>>262
paの原作モノは大して話題にならないんだよな…
ジンクスかな -
せめてウマ娘二期やってればなあ
結果的には、他のスタジオでやった二期の方がヒットしてしまったからなあ -
ボツにしたゴルフ企画を再起動
-
話に毒も起伏もないのが全て
マリー呼び戻せや -
>>266
あの人の書く展開、内ゲバばっかりになるからなあ… -
>>264
原作の展開が劇的過ぎるからなあ
これは1期が可哀想だわ -
がまがまメインだった1クール目のほうが面白かった印象
ティンガーラ編から現代社会の現実を突きつけられてるようで見ていて苦痛に感じることがあった -
>>245
悔しいねぇ -
>>263
ジンクスうんぬんとかの問題じゃなく、単につまらんゴミアニメばっかだからだろ
そら、出版社はこんな制作会社に大切な原作預けられんよ -
作画いいのに円盤も配信も全部数字が出ないほど売れないのはMAPPAそっくり
-
多分PAの企画仕切ってる偉いやつが癌
もう口出すなよ -
今思うとTARITARIは奇跡の出来だったな…
PAの良くない要素全部詰め込んでるのに名作だもん -
ABだけの一発屋だったな
-
>>272
MAPPAは呪術やチェンソーマンあるからまだいいけど、机代はね・・・ -
>>265
アレの代わりが天晴(笑)とかいうウンコアニメなんだっけか
今のPAじゃ何やらせてもロクなの作れんだろ -
>>16
確かにフェアリーゴーンであれ?ってなった。
絵も音楽も良かったのにストーリーはどうしてああなった。 -
>>261
PA豚が必死こいてコロナガーとか言い訳してたけど、結局コロナ関係ない円盤すら大して売れなかったしな
SHIROBAKO映画の大爆死は水島もPAも劣化しすぎたから、ってだけの話よ -
よく倒産しないよな
そりゃクリエイターの賃金あがらんわ -
凪のあすからは名作なのに…どうしてこうなった
-
原作ありきはヒット狙い
オリジナルアニメはホームラン狙い
当たれば大きいがはずれたら会社が傾く
京アニもPAもオリジナル重視のアニメ制作は上層部が決めたんだからどーにもならん
鬼滅や進撃や呪術で大儲けしてるアニメ会社が
そこまで儲けてるわけでもないのでそこまで気にすることもないが
倒産だけはやめてくれ -
>>280
机代もむしり取れなくなったから、作画も背景もショボくなってるしな
もう長くないかと -
ギスと家族愛やってりゃいいと勘違いしてる
-
煉獄杏寿郎:400億の漢である俺が本気出せば水族館を火の車にする事ぐらい容易いぞ!!(パワハラ漢)
-
煉獄さん:アクアトープだと女々しいからメテオパークと言うテーマパークにすればバズるぞ!!
-
>>279
劇場に見に行ったけど擁護出来んレベルだった
武蔵野アニメーション崩壊した上に他の連中散り散りになって
最後になんか変な劇場版アニメ作って終了だけど、その過程が一切無くなっていきなり出来上がるからな -
>>283
知ったか振り負け犬アンチがほざいてもあそこはつぶれないよw
地元若者の就職先としてプッシュされてるからねw
残念w
ニートの妄想は現実社会には通じないのであったw -
百合厨は声デカイだけでニッチっから今の路線止めた方がいい
-
>>255
いや普通にクソ
主人公が斜に構えてるだけのクズのくせに
劇中に登場する女性キャラ(母親含め)すべての視線を独り占めにする
老年作者の痛すぎる妄想が炸裂してる -
>>270
な?w
具体的に反論できないだろ
知恵遅れの典型w -
>>287
ストーリー部分はTV版の焼き直しだからなあ
そのくせ社長がデカイミスして辞職してたり
その影響でムサニが半壊してスタッフ散り散りになったりと
無駄なところでリアルになってたのがしんどい
さらに都合2分以上に及ぶミュージカルシーンとラストの妄想バトルシーンが苦痛の極みだった
アレねじ込んだ馬鹿は誰だ -
再放送きっかけで色づく世界の明日から観てるけど、これ最後までみて大丈夫なやつ?
まあ、天晴なんたらよりは期待出来そうだが。 -
1クールできってしまった
-
>>293
見るだけ無駄だぞ
主人公を過去に送り込んだババアがただのクズだったって分かるだけ
しかもタイムパラドクス問題とか完全スルーのご都合展開だしな -
>>270
くやしかったの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
くくると風花の小便を飲み比べる!!