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角川アニメのプロデューサー、「異世界作品(なろう物)」が世界的ブームになっていて歓喜! 「蜘蛛がめっちゃ人気でた」「来年度に新作アニメを40本配信する」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 

無題

角川アニメのプロデューサーは、「ISEKAI」が世界を征服することを望んでいる
https://www.animenewsnetwork.com/interest/2021-11-02/kadokawa-anime-producers-want-isekai-to-take-over-the-world/.179109

異世界ファンタジー「イセカイ」が世界的なブームになっているが、角川のプロデューサーにとってはこれほど嬉しいことはない。TIFFCOMのセミナー「角川アニメの海外事業戦略、『ISEKAI』の事例と今後の展望」では、角川の執行役員・菊池武氏とアニメーショングループ長・清原誠司氏が、角川のアニメ事業戦略の現状と、今後の海外展開について語った。

清原は、IPの普及に向けて動いてくれる海外のパートナーとの連携の重要性を強調した。「ライセンシーにコンテンツを高く売るだけで満足してはいけない。より多くの人にコンテンツを届けるため
に、マーケティングにも力を入れていく」と語った。

菊池は、かつては「高値で売る」派だったが、今では最低保証(MG)を超えて利益を最適化することの重要性を理解し、それを可能にしてくれるパートナーと協力しているという。成功したパートナーシップの例として2人が挙げたのは、Crunchyrollとの共同制作でCrunchyroll Originalsラインの一部となったアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」でした。このアニメは、日本に比べて海外での成長性が高いと判断され、マーケティング面でCrunchyrollと密接に協力したことで、最高のポテンシャルを発揮することができました。

「蜘蛛ですが、なにか?」の数字は印象的でした。放送中、Crunchyrollのトップ5に入り、半年でMGを超える収益を上げたのだ。このため、角川はCrunchyrollから同タイトルの追加ロイヤリティを得ている。一方、アジアでは3億4千万回以上の再生回数を記録し、bilibiliの日本アニメ部門では歴代トップ10に入っている。

角川にとって、この自由度の高さは、海外とのコラボレーションにおける大きな変化だった。清原は、これらの経験から、新しいマーケティング戦略や、海外の視聴者との上手な付き合い方を学んだという。

今後は、この点をさらに推し進めて、より多くのコンテンツを世に送り出していきたいと考えています。中国での規制の変化やCOVID-19の状況にもかかわらず、来年度に新作アニメを40本配信するという目標を維持できると確信している。 清原は「『海外先行』は単なるスローガンではなく、積極的に取り組んでいきたい」と語っている。

出典:TIFFCOMオンラインセミナー

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>Crunchyrollのトップ5に入り、半年でMGを超える収益を上げたのだ。このため、角川はCrunchyrollから同タイトルの追加ロイヤリティを得ている。

配信は買い切り+歩合というソースがまた一つ増えた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
なろうアンチまた負けたのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
まぁ普通だよなぁ
全部買い切りなんて不自然だし買い手にとってもメリット薄いよ

 
 

289 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
面白い記事だな
別記事でもクランチロールはYouTubeと同じで
再生回数に応じて収益が分配される
レベニューシェア型のビジネスモデルと言っていたから一致するな

http://animationbusiness.info/archives/12166

――この500万人の有料会員が受けるSVODサービスと、
登録ユーザーが受けられるAVODサービスはどのように違うのですか?

山口  当たり前ですが広告が入る入らないの違いと、タイミングの違いが一番、大きいですね。
基本的には有料会員にサイマル配信をして、大体一週間ほどでAVODに開放します。

どのタイミングでAVODに開放するのがベストなのかは、今後も検証していくと思います。
また他の多くのプラットフォームとクランチロールのビジネスモデルの違いも意外と知られていません。

僕らはレベニューシェア型のビジネスモデルでアニメ業界を応援しています。
クランチロールで多く見られることで、どんどん製作サイドに還元されていくのは大きな違いだと思っています。

こういった事も今後積極的にみなさんに伝えていきたいですね。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>>289
うおおおおお
やはり再生数には意味があったんだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>>289
どこに向けてるのかも謎な誰得クソオリジナルに高い金払い続けたら馬鹿馬鹿しくもなるよな
当然の流れと言える

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>>289
他の配信は違うってことなんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>>289
「配信は買い取り」と強情に言い張ってた糞がいたよな。マジむかつくわ
 
 

293 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
蜘蛛2期できそう?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
>>293
角川が成功宣言してるし可能性ある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
配信だと最低保証として買い切り分があって
それを超えると追加のロイヤリティが支払われるってことだな
再生数の強いなろうが増えるわけだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
お前らが散々バカにしてきた再生数で支援が本当に支援になるとはな
ネトフリやアベマは意味ないってことか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
配信だと最低保証として買い切り分があって
それを超えると追加のロイヤリティが支払われるってことだな
再生数の強いなろうが増えるわけだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
なろうアニメが増え続けるわけだな
収益化しまくりで旨すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
そんなんとっくにわかっていたことだろ
だからいくら酷評されようが儲かるからなろうばかりアニメ化されるんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月03日

 
なろうはアイドルとかロボよりは見れる
 
 
 


 
(´・ω・`)まじでなろうは海外最強なんだな、つか蜘蛛が日本じゃなくて海外向けに作られたの笑うわww

(´・ω・`)転スラとか盾とかまじで最後までやるなこれ

(´・ω・`)あのウンコスライムですら2期あるもんなぁ、異世界様様だわ
 
 
 

 
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  1. その蜘蛛は頼みの綱の
    中華が規制強めたからお仕舞いだよww

  2. 異世界というかフィクションは昔からあったジャンルで異世界もそのひとつでしょ

  3. >>2
    菊池は、かつては「高値で売る」派だったが、今では最低保証(MG)を超えて利益を最適化することの重要性を理解し、それを可能にしてくれるパートナーと協力しているという


    要するに配信権の薄利多売やね
    だから人気あるわけでもない売れもしないアニメを
    ボコボコ造るのに注力してる訳か()

    アタリショックみたいになってるやん

  4. >>4
    異世界=ゲーム脳ファンタジーだよ

  5. 中国ガー外人ガー→いつも負ける→中国ガー外人ガー(今ここ)

  6. 全然朗報じゃないしバカなの?

  7. 事前に配信会社に幾らで配信権売り付けたかが重要なのもうバレてるから

    この時点で続編というより分割で2クールやるか企画段階で決めてるししっかりスケジュールも抑えてる

  8. 無職転生が中国抜きでも利益出てるかどうか気になる
    他のなろうはどうでもいい
    まあ無職は主幹はエッグファームだから角川はどうでもいいかもしれんが

  9. 2期指標って意味だと海外やなんかの配信の人気も指標にならないのが前期前々期でほぼ確定したけ
    結局口上手いPが海外配信側にいかに売りつけるのが上手いかって結論だわな

  10. もうええわ・・・クズの作者のゴミアニメ量産やめろよ

  11. ゴミアニメ量産時代

  12. なお配信成績は国内外で例年の6割~7割と激減

    春夏とこの2クール間は投票サイトやredditや中華の再生数どれをとってもガチ不評すぎて、驚くことに過去作の再生数が伸びるとか異常事態

  13. 人気じゃないよ

  14. >>5
    再生数があがれば収益が増えるんだから、買い切りのゲームソフトとは比較にならんでしょ。
    ローリスクローリターンはリスク分散の基本だしな。
    ハリウッド映画みたいにめちゃくちゃ金かけて大コケするより、小さく儲けて再生数次第でハイリターンが狙えるのは、日本アニメには向いてるかもしれん。

  15. 最近のなろう異世界モノって評価高くないのに

    とりあえず見ちゃう馬鹿が多いからな国内外共通で

  16. なろアンはもうなろうのない世界に転生するしか無いねw

  17. 当たっても途中までしかアニメ化しないし
    稀に続編決まっても年単位で皆忘れた頃に放送するし
    何より弾切れも近いでしょ

  18. >>3
    KADOKAWAはグループ名。角川はその中にある1つ

  19. ただネトフリはクソアニメ量産具合からして買い切りで歩合無しの可能性が高い

  20. >>14
    なろうアニメの続編って飽きるの早いのか大抵伸び悩んでるよな

  21. >>10
    最初っから中国の配信契約金は激安だってばれてるのに
    嘘つきやらチルは中国に影響力があるという印象にしたいためにこういう嘘米を投下し続けてる
    こういう不自然な嘘米こそ、ここが共産党御用達のステマサイトであることの証拠になってる

  22. 蜘蛛は、あのあまりにも酷い構図のコンテ切った無能をどうにかしろや

  23. 蜘蛛はコンテとかちゃんと切った方がいいよ。
    キャラのアップが多すぎて、位置関係めちゃくちゃ。
    いきなりワープしたり見てて違和感が気になる。
    売り上げ出てるなら、しっかり作って欲しい。

  24. なろうが受けたんじゃなくて
    ケモナーがw

  25. 昔、放送権でなく作品の権利自体を売った馬鹿も居たな
    流石にもうそんな馬鹿は居ないよね?

  26. 作るのはいいから大事に作れ。
    粗製乱造したら現場が疲弊して日本のアニメ業界が終わるだけやで。

  27. 角川お得意の焼畑農業
    畑から勝手に生えてくるレベルで作家が増えてるから
    質はともかくやり放題と思ってるんだろうな

  28. 蜘蛛以下ですが何か?

  29. 外人からしたら
    ニンジャスレイヤーみたいなもんなんかな

  30. 規制でどうせそんな数配信できんやろ

  31. アニメーターがしぬぅ

  32. チャイナマネーと使って作る、ですよね?

    なんでちゃんと書かないんですか?

    テンセントから受けた融資で作るんですよね?

    ちゃんと書いて下さい

  33. 蜘蛛は見てたけどアニメの出来はあまりよくなかった
    人間サイドと蜘蛛サイドが時間軸にずれがあるのに
    同時進行でやって非常に分かりにくかった

  34. 最低保証金が貰えるからなろうアニメをボコボコ作ってるのかよ、なろうなんて日本じゃもう落ち目なのに海外はまだ見てるからこうなるわけね

  35. やらチルにとっては悲報で草
    市場の主導権がアニプレックスからKADOKAWAに移った証拠だからな
    円盤時代の完全終了のお知らせでもあるしな

  36. 歩合なんて書いてないのに頭悪くね

  37. 角川っていつもこんなだな、使い捨て戦法でその界隈壊してまた違う界隈って

  38. 外人ェ

  39. 世界(アジア)で(ジャンプ系のバトル作品のおこぼれとして)人気!

    言ったもの勝ちだな

  40. なろうにもポリコレの波がくるのか

  41. >>22
    それはなろうに限らんよね

  42. 今期の新規異世界もの
    最果てのパラディン
    進化の実
    世界最強の暗殺者
    真の仲間

  43. 転スラはキッズ層に人気だしな
    子どもに人気が出ると長持ちする

  44. 蜘蛛は中国で大人気なんだっけ?、ワイには理解できんものだが

  45. >>34
    チャイナマネー?
    欧州マネーの間違いだぞwww
    今年はもう外部への投資なんか全く出来なくなってるオワコン国家に何期待してんのwww

  46. >>39
    出版でもなるべく刷らずに利益を最大化みたいなやり方で利益は伸びてるけど初版全く刷られない作家は死にそうだからな

  47. 蜘蛛って成功例なのか
    マスコットキャラクター的な受け方をしたのかな

  48. 似たようなアニメばっか作らされるアニメーターがかわいそう

  49. Crunchyrollに噛んだ途端に世界人気だと高らかに叫ぶのね
    今はソニーとKADOKAWAだって?
    日本企業が買い取ってるからもう海外の配信サイトじゃないよな…

  50. >>27
    そもそも昔はフィルム破棄したりしてたし
    一度放送したものが金になるなんて誰も思ってなかった

  51. >>37
    どこを読んだらそうなるんだ?

  52. 蜘蛛みたいに評価悪くても


    話題作になれば勝ちみたいなやり方してんのな

  53. なろうこそがグローバルスタンダード
    なろうアンチが日頃やたらと叫ぶ苦境と忍耐を求める物語の要素は
    マゾのブラックJAPのガラパゴスカルチャー

  54. 円盤なんて意味ないって
    配信も円盤も売れた方がいいに決まってるだろ
    誰も見てないアニメの信者は大変だなw

  55. (´・ω・`)まじでなろうは海外最強なんだな

    んなわけないジャンプだろ

  56. 中国のお客さんは喜んどるらしいしゴミでもお金になればええやろ

  57. 大なろう時代

  58. でもお得意の中国は雲行き悪いだろ

  59. > クランチロールで多く見られることで、どんどん製作サイドに還元されていくのは大きな違い
    コレ大きいよな、、製作側に発生するモチベーション上昇が俄然変わってくる

  60. >>53
    記事の読みこみが浅すぎて草
    自用情報弱者と分析能力欠如はこんなサイトに張り付いてんじゃねえよw

  61. リゼロは最悪6章までやってくれ
    そこがアニメで見れたら満足や

  62. 蜘蛛って海外で成功してたのか

  63. 慎重勇者の2期期待したい
    あとこのすばは最後まで
    リゼロはもういいや。中弛みで面白くなくなった

  64. しゃーない、金を出すのはいつだって弱者男性や

  65. ゴミの軍勢やめろ

  66. Crunchyroll(親会社ソニー)集金担当
    ↓  ↑
    KADOKAWA 製作担当

    日本企業同士でお金がクルクルまわってるだけ

  67. youtubeは再生数じゃなくて広告再生数に応じてだぞ
    adブロ入れてたら収益は入らない

  68. 「『海外先行』は単なるスローガンではなく、積極的に取り組んでいきたい」と語っている。

    ↑今更だろ。ジョジョなんか見ててもトップ人気のアニメはもう動いてる
    ジャンプ筆頭に漫画原作は「なろう」より格上の海外人気得てとっくに動いてんだよなぁ…
    新作発表や続編は海外イベント時期に合わせるのが既に一般的になってるだろ
    なにスッとろいこと言ってんだ?

  69. >>42
    ビキニアーマーなんかそのうち消えるだろう

  70. >>61
    社長が脱税するようなクズじゃなけりゃね

  71. >>58
    やらチルお得意中国連呼でKADOKAWAディス
    このサイトの存続目的のひとつはKADOKAWAネガキャンだもんな、書き込みから必死さが伝わって来るわ

  72. >>66

    イーロン・マスク「すまんな。」

  73. かつての角川アニメを掘り起こせw

  74. >>68
    中国人のお前には悲報で草
    もう隠しようがない媚中サイトだな

  75. 完全に深夜アニメ業界が終わるわ・・・

  76. >>7
    お前らは必死にネトウヨとジャップしか言わないけどね

  77. >>65
    そいつら原作の長さは知らんけど、完結無理だろ
    結局使い捨ての「なろう」に埋もれてる
    リゼロとかパチンコがたまたま当たってあの作画じゃイチバン打ち切りの可能性高いわ

  78. もうネットの話題の中心がアニメよりもソシャゲとvtuber
    コラボ商品もソシャゲとvtuber

    アニメがマイナーになるとはなww

  79. 中世の世界観とクリーチャが主体の異世界系は
    外人の方が好きそうだからね

    海外で稼げるのは良いこと

  80. というわけで
    角川と関わりが無い転スラを応援しよう!

  81. これがソニーグループの選択
    アニプレックス棄ててKADOKAWAに巨額の出資したのはこの先進的なビジネスモデルとコンテンツの魅力
    クリエイター引き抜いても引き抜いても爆死させるアニプレ芸には、お父さんもう飽きたってさ

  82. 盾太郎とかいう一度建てた長期企画は元に戻せない敗者の行軍

  83. 俺の周りはどんどんアニメ見る人減ってるけどそれでも続けるんだな
    業界衰退しきるまでなろうやってればいいんじゃねえの

  84. >>62
    いや、お前の妄想じゃん

  85. >>80
    沈没船から逃げ出す鼠

  86. >「蜘蛛ですが、なにか?」の数字は印象的でした。放送中、Crunchyrollのトップ5に入り、半年でMGを超える収益を上げたのだ

    アニメで今年最上位の売上では
    円盤だと死んでるから大失敗とやらおんではなってるが本当に意味ねえな
    そもそも円盤の売上が少なくなり配信の方がずっと上の現状だし

  87. 角川の連結子会社のengiはあんまり面白い作品作ってない気がするんだけど海外では売れてんのかな?

  88. 日常系みたいの以外は中国市場は文革で禁止じゃない?

  89. 角川の提灯記事
    黄金期の少年ジャンプなどで慣らして舌の肥えたおっさんオタクは
    豪華ななろうラインナップなんぞ微塵も求めてない

  90. .


    アホくさ
    クソアニメでもどしどし造って権利商売
    薄利多売でやってくぞって言ってるだけじゃんww

    .

  91. >>86
    馬鹿には分析が妄想に見えるwww
    豚に真珠って実にいい格言だ
    h他のやらチルはもう泥舟から逃げる用意してるで

  92. 国内はどうみても勢いなくなってるように見えるけど国外だけでこれから賄っていくのか

  93. なろうは当たり外れがない

  94. kawaiiに続く日本発の外来語isekaiの爆誕か
    作画リソースは萌えやアイドルアニメ分を回せばなんとかなるね
    今後なろうの需要は右肩だな
    漫画家デビューよりはハードル低いぞ

  95. 日本では再生数はあんまり意味ないわな
    大して見られてないから

  96. >>91
    星野ロミがつくったアニプレックス提灯サイトでその認定は草
    別の記事ではブシロステマとか言ってそうwww

  97. 中国と組んだカドカワに敵はない 日本よ震えるがいい

  98. どう足掻いても
    やらチルの悔しさが滲み出てしまうオモロイ米欄

  99. >>99
    やらチルはこれ連呼するだけの在日論法

  100. これもう日本の市場は捨てたってことでいいのか?

  101. >なろうはアイドルとかロボよりは見れる

    残念ながらこれなんよ
    アイドルとかロボが悪いわけじゃなく
    アニメのプロデューサーや監督や脚本家の能力に頼るより
    たくさんあるなろうから上澄みを選んだ方がマシって事なんだけど

  102. 異世界転移はいいけど
    ステータスとかスキルとかパラメーターとかジョブとか
    冒険者ギルドとか天の声とかゲーム的なシステムになるのなんなん
    あれほんましょうもないわ

  103. こいつが元凶かよ

  104. もう十分堪能したよ…

  105. >>102
    日本の市場あったればこそのアニメ産業だろうけど
    わしの思い出の作品は高尚でフガフガ
    同盟である欧米人にも人気でフガフガ
    みたいなアラフォーはもうお呼びじゃねーと思う
    あと10年もすりゃ終活視野だし

  106. >>91
    ジャンプとか日本で底辺のコンテンツしか受け入れられないdqnには
    なろうでも難しいの間違いですよ、ジャンプ信者さん

  107. 絞ってクオリティ上げろよ…
    蜘蛛は画面アップ多すぎてクオリティ酷かったやろ

  108. 深夜アニメまじでネットで空気なんだよな~
    日本じゃもう無理なんだろうな

  109. >>107
    てことはやっぱ中国が金出してんのか

  110. やはり角川が諸悪の根源

  111. >>108
    そのジャンプアニメのおこぼれで「なろう」が成り立ってるだけ

  112. 蜘蛛は蜘蛛パートだけなら面白かったよ

  113. 最近売れるのは「まんこ」に人気のジャンプ系列だけ・・・
    結局男向けのアニメが死んでる

  114. 配信云々以前にラノベ界牛耳ってる大スポンサーだしな

  115. KADOKAWAが海外企業に身売りする流れの布石かな

  116. ひぇ〜これからは海外勢の好みを意識した作品に無理矢理改変させられてくのか〜

  117. 円盤の売上とかまじで意味がないってことがわかったじゃん 今の時代にCDの売上で競ってるようなもんだぞおっさん

  118. 40本のうち1つでもヒットすればそれを父さんがゲーム化してくれるんだ

  119. 資本主義の怖さを味わったぜ
    アニメも奪われるんか

  120. なろうで日本バカにしてた奴www

  121. なろうは中韓で人気だからな
    角川とはシナジー抜群よ

  122. >>118
    ディストピアからの脱出とか絶対無理だなwww

  123. >>118
    中国でなろう作品が人気だからこんなになろうばっかアニメ化してんだぞ

  124. 中国父さんなろうを救ってくれて謝謝wwwww

  125. これからは出版社もアニメ化のために、中国にも輸出できる漫画原作を作っていかないとな

  126. なろうまだちゃんと見たことないわ…
    転生のテンプレ段階で笑ってしまうと思うから見る気起きない

  127. >>127
    実際漫画アプリとか韓国向けにつくてってるのあると思うわ

  128. いいから続編作成しろ
    新作は後から仲間や味方が増えるのまどろっこしいんじゃ

  129. >>118
    もうすでになってるじゃねぇか
    これから盛んになるのは海外資本の企画を日本が作る下請け化だ
    イカゲームのアニメ作ってくれとかいう時代に入ってる

  130. カドカワで人気作っていうとSAOの権利売るのはもう決まってんのかな?

  131. >>127
    夏野が言ってたなw

  132. 創作の自由が中国人に奪われるのか

  133. >>119
    むしろお前らが円盤買わないからお前らの意見が尊重されなくなってるだけなんだよなぁ

  134. >>7
    論破されまくりじゃん五毛www

  135. >>132
    竹中がやろうとした政策なんじゃないっけそれ

  136. >>125
    異世界転生だとキャラクターが「日本人」でなくなるのが受け入れやすい理由みたいだね
    ほんとよく考える

  137. >>127
    東村アキコなんか韓国視野に縦スクロール連載してたわ
    本人が韓流ファンだからってのも大きいと思うけど

  138. 蜘蛛は出来がなあ、もう少し頑張ってほしかった

    それと別に円盤は売れなくても問題なさそうだが、角川作品で円盤を買うのは
    後1種類だけで終わりの予定

  139. おう、お前らは中国父さんに土下座してなろうアニメを拝聴しろよ
    せっかく中国父さんがお金を出してくださってるんだからなwww

  140. 人気だったと宣言したからには二期やれよな

  141. >>142
    へえ、ソース出してくれよ
    いくら出したんだ?


  142. 深夜アニメ終わるわ

  143. だから円盤はもうフィギュアと同じ扱いなんだよ
    少々お高いグッズ位置になった
    もしくはイベチケのあまけ
    主力は配信に移行が案外早かったので業界は助かったがな

  144. >>136
    お前中国と日本の人口どんだけ差があると思ってんだよ
    日本人がどんだけ金出しても勝てねえよ

  145. 単純に日本がオワコンだから
    口だけうるさく金出さないオタクは客じゃない
    それなら海外で売った方が売れるし感謝もされるし
    日本企業は今どこも海外思考
    国内は捨ててる。

  146. 蜘蛛は地上に出てからがつまらんわ

  147. >>147
    どんどんところが全く出さない上に批判は一丁前だからな

  148. >>135
    そのうち異世界以外のアニメが存在しなくなりそう

  149. こういう時に悲報付けろよ

  150. でもアニメーターに還元はしませんと

  151. ならリゼロとかオバロとかこのすばとか
    人気ななろう作品の続編どんどんやれよ
    残りカスみたいな糞なろうの新作ばっか量産すんの辞めろ

  152. 創作の自由は死にました

  153. まだ円盤売り上げでマウント取る乞食おるらしいな

  154. でも中国って規制あるんだろ?
    BL終わったやん

  155. >>26
    蜘蛛はきつくね?

  156. >>149
    お前みたいな阿呆をさらしあげてる記事なことに気付けよ

  157. >>143
    本当に人気ならクール縛りやめればいいのにね

  158. >>156
    脳みそ10年前で止まってるんよ…そっとしといてあげて

  159. 配信で儲かる事はとてもいい事なんだけど
    でもわざわざこういう円盤やグッズ買わなくても
    儲かるよアピして何かメリットあんのかな余計に買われなくなるだろうし
    もしも配信で儲からなくなった時何も残らなくなると思うんやけど

  160. でも正直さ
    父さんが作った蜘蛛やSAOのゲーム遊びたくない?すげえクオリティになるかもよ

  161. やっぱりなろうよ

  162. 日本人だってなんだかんだ文句を言いながらも見てるやつ多いんだろうな

  163. カドカワとか、アニメになんの興味もないから金の卵を産むニワトリを

    「中身どうなってんのかな?開いてみるか。」「餌もっとたくさん詰め込んだら卵多く産むかな?」

    って殺してるイメージ。ただ規模がでかいだけ。

  164. >>157
    BLだけじゃねえぞ
    これからは中国が気に入らないものは全部アウトになる

  165. オタクはソシャゲとVtuberに金使ってるからしょうがないね・・・

  166. まあアニメよりVチューバーなんだけどな

  167. >>154
    なろう人気と言えば聞こえは言いが、ネタ枠なんだから新規のなろうが入るほど埋もれるわ
    その下降するだけの微妙な作品に力入れると思うか?
    しょぼい作画で察してやれよ…

  168. >>147
    どんだけ中国は金を出したんだよ?
    デマじゃないだろう?

  169. >>157
    中国は完全に別枠ボーナスとして考えないとある日突然に終わる
    頼るのはギャンブル

  170. 刀折れ矢尽きて中華に買収されたのが現実やろ
    ホンマになろうが世界的なブームになっていたらKADOKAWAで独占するし中華に金出させるなんてありえんわ

  171. もう終わりだよこの星

  172. >>163
    バグだらけだろうよ

  173. 蜘蛛とかの有名どころは追加報酬のが良いんだろうけど、他のなろうは買い切りの方が良いんじゃないか

  174. >>103
    アイドルはすでにレッドオーシャン状態なのに新規が飛び込んでいってるってだけだが、ロボットは新規皆無で過去作を引っ張ってるだけだからなあ

  175. 時代は配信

  176. 異世界なら日本の文化があまり介入しないから
    外人が見やすいとかありそう

  177. >>166
    昔から言われてたけどオタク企業のくせにトップがオタクじゃないからオタクの気持ちがわからない
    だからニコニコも駄目になってビリビリに追い越された

  178. >>173
    ほんとにブームだったら国内大人気の鬼滅や国外大人気の進撃みたいに利益独占するだろうし
    結局そこまでのブームじゃなかったってことだな

  179. これは、なろうファンにも悲報だろう。
    低品質なろうアニメの総攻撃になるのでは・・・。

  180. 流行らせるつもりで予算組んで作らせて放送して宣伝して
    流行ったって言ってりゃ世話ないわな。

  181. 全部中国父さんのおかげ
    ジャップは中国父さんに感謝すべき

  182. 「異世界」ものはいいよ。
    「異世界転生」はもう辞めてくれ。マジで飽きた。

  183. はあ、もうハルヒとかの時代に戻ることはないのか
    いっそタイムリープしてえな
    昔に戻りてえ

  184. もう異世界じゃないラノベで息してんのってお兄様くらいじゃね
    SAOは映画行っちゃったし

  185. 再生数で報酬増えなきゃネトフリみたいにゴミで溢れる事になる

  186. 日本人が異世界でイキリ散らすアニメなんて
    外人が見て楽しいんか

  187. なろうの作品はどれも似たり寄ったり主人公が死んで生まれ変わって異世界でやり直すこんなんばっか

  188. 無職転生も今年覇権や頂天を取ると言ったのは一部の信者だからな実際円盤も爆死でソシャゲも失敗

  189. なろうアンチいっつも負けてんな

  190. >>156
    金なしこどおじは上から降ってくる埃をこじきするしかないw

  191. >>173
    やらチルの中国連呼にクサクサの草
    KADOKAWAのメインコンテンツである無職を共産党と結託してビリビリ配信停止の茶番を組んだやらおんの飼い犬が言うとすげえ説得力
    ここまで嘘つきクズになるのは堅気じゃ無理
    やらチル=前科持ち集団という認識でやはり野に置け間違いないようだ

  192. でも蜘蛛つまらなかったですよ

  193. >>184
    中国父さんのおかげでなろうアニメを作っていただき感謝しかありません
    その感謝の意を込めて僕はアニメ業界見捨ててvtuberを見まーすwww

  194. >>184
    中国アニメ、全部汚物だもんな
    下等民族w

  195. >>196
    五毛発狂www

  196. >>184
    中華のちの字も出て無いやん

  197. 角川キライ

  198. でもなろうが異世界系で溢れて異世界系ばっか人気になる時点で
    日本人も似たような感性してるよね

  199. なろうと共に心中するんだな
    ついていけんわ

  200. >>201
    なんでなろうしか見てねえんだよ
    国内で人気あんの鬼滅とかウマ娘じゃねえか
    誰もがなろうを見てるわけじゃねえぞ

  201. 円盤ガーいってるのまじで昭和の爺だろ

  202. お前なんかどうでもいいから

  203. >>201
    人気出たの少ないじゃん

  204. ガラパゴスイナゴにしか流行ってないよ
    世界はイカゲーム

  205. >>144
    角川と中国のテンセントとの業務提携でググれば出てくるよ
    その中にはアニメの共同出資も含まれてる

  206. >>203
    馬なんてなろうと同じようなもんだろ

  207. 中国人韓国人「日本父さん、僕らはブーム生み出せないのでこれからも日本のブームをパクらせて頂きます!」

  208. 悲報の間違いだろ

  209. >>81
    誰が永井豪ポジションにおさまるんかな

  210. 角川はvtuberラノベの宣伝も全力かけてるし
    バチャ豚から搾り取る気満々だ
    なお作者もvtuberと同じように炎上しかけた模様

  211. >>180
    分からないどころか完全に見下してくる横柄な連中ばかり
    一度でも関わったら二度と近づきたくなくなるのが角川

  212. 放送・配信のアニメ数を1/3程度にすれば、円盤の売上も上がるだろうに、数ばかり。

  213. 蜘蛛つええw

  214. もうちょっとしたら
    子「お父さん、昔はわざわざ外国から取り寄せて危険なガソリンでクルマ動かしてたって本当なの?」
    父「ああ、実はそうだったんだ。馬鹿みたいだったな。」
    ってなる。
    子「お父さん、昔はなろうってみんな同じようなアニメばっかり作ってたって本当なの?」
    父「ああ、実はそうだったんだ。全然つまらくて馬鹿みたいだったな。」
    子「お父さん、昔はVチュ-バーってキチガイ女がギャハギャハ言ってるのにお金つぎ込んでたって本当なの?」
    父「ああ、実はそうだったんだ。本当に馬鹿みたいだったな。」
    ってなる。

  215. 国内でどんだけつまらなくて人気がなくても100万のクソアニメ好きの中国人がいればそれだけでアニメ化される暗黒期がやってくる
    これは終わりの始まりだよ

  216. 低クオリティでも儲かるんだからそりゃ作りまくるでしょ

  217. とりあえず蜘蛛の二期をお願いします。

  218. 配信はストック型のビジネスだからな。
    サーバーに置いてある限りは利益を産み続ける。2期をやれば、おもしろそうだから最初から見てみようかという層がでてきて、また利益を産む。

    円盤販売みたいな売り切りのフロー型ビジネスは、一瞬だけ利益を産んであとは使い捨て。Youtuberみたいな動画配信者が高年収であることをかんがえれば、動画配信がどれだけ円盤販売にくらべて利益をうみやすいかわかるでしょ。

  219. >>27
    ボルトロンのゴライオンrとダイラガーXV

  220. こんなんだからアニメ業界が終わるんだよ

  221. 円盤買わないし金が無い日本人を相手に商売しないことは素晴らしいことだね
    中国市場は外国コンテンツの総時間数制限で今後の収益がかなり厳しいが
    欧米や南米や中東等その他からの収益は極めて大きい

  222. >>183
    だってなろうは流行ってないから
    ソシャゲやvtuberの方がよっぽど流行ってる
    国内企業からコラボ案件積極的にもらってんのソシャゲとvtuberだし

  223. 蜘蛛は絵コンテさえきっちりやったら面白くなる。2クール目のラストは残念だったな

  224. 現実が嫌な人が世界的に多いって事か

  225. また一つお前らの妄想虚言が否定された

  226. 最近見たいアニメ多過ぎて困るわw

  227. はい深夜アニメ終了と
    アニメ以外の趣味見つけるか

  228. ロボは牽引してるつもりだったサンライズが一番ダメっていう笑えない話がな
    ハサウェイ成功してるから場合によりけりなんだが
    演出家一新した方がいいよビヨンドちゃんよ

  229. 再生数だと上位だったヒナまつりの続報は無い

  230. 最近やたらやってるけど新規のロボアニメとか全部つまんねーから人気もねえ

  231. 有料500万人て少な日本のネトフリユーザーと同じやん
    無料でみせるよりしっかり金払うファン層育てれば

  232. >>22
    なろうアニメはむしろ2期以降の残留率は他と比べて高いってデータがちゃんと出てたぞ
    全体で言うと漫画原作やオリジナル作品の方がむしろ残留率は低い

  233. なろう連発ってことは今年の夏みたいなクールがずっと繰り返されるってことだろ
    もう終わりやん

  234. >>226
    それはそもそも「アニメ」ってコンテンツ自体が流行ってないって事じゃないの?
    あくまでアニメ内で言うならなろう作品が流行ってるってのが現状って話であって

  235. >>215
    その上がった円盤の売り上げ程度じゃ話にならないのが昨今の事情だろうに

  236. >>195
    それはお前の主観であって
    客観的に見れば蜘蛛はトップクラスの面白さだったって事だろ

  237. 売れて儲かるのはKADOKAWAだけで、原作者は使い捨てポイなんだよな
    無職作者ですら、なろう通してない新作は大爆死だもん

  238. この調子だと蜘蛛も普通に2期やりそうだな

  239. 数うちゃ当たるってもんでもないだろ、って思ったけど蜘蛛程度でも大当たりするからわからんか...

  240. 最初期にヒットした異世界モノてオーバーロードとこの素晴らしい世界に祝福を!だったけ?

  241. 普通に買い取りだし追加ロイアリティはクランチロールだけやろ

  242. なろう作者たちはこれリツイートしねえの?
    お前らの望み通りになったのにwwwww
    よかったな、これから異世界だけを書き続ける人生が待ってるぞ、死ぬまで異世界だけを書く日々が待っている
    なにか別の面白い題材を思いついても異世界でなければ拒否される
    深夜アニメの文化を殺してまで手に入れた異世界を存分に味わえよwwww
    俺はもう二度とアニメ見ねえけど

  243. 公正な利益分配のクランチロール
    ネトフリとはわけが違うな

  244. 人気あるとかいうならちゃんとしたの作れよ

    なんだよあの手抜きアニメ

    森林地帯なのに荒野とかバカジャネーノ

  245. しかし、前提条件のドラクエ風似非ファンタジー設定が世界的にはあんまり受け入れられた様子がないのに、なろう系だけ商売になるってのも不思議な話ではあるな。「なんだこの滅茶苦茶な中世ヨーロッパ設定は?」ってならんのかね?

  246. 蜘蛛はたしかに面白かった
    国内評判はいまいちだったが俺は二期目を期待してるぞ

  247. 蜘蛛って人気が爆発したのって人間が出始めた2期からなんだよね
    外人って3D嫌いだから 3Dの蜘蛛がなんかやってた1期はあまり評価されなかったという

  248. やらおんやめてるわてやつら、次どこ行くか書いていってほしい
    俺も離れるから

  249. >>242
    無職もあまり売れてなかったし当然ではある

  250. なろうのアンチに限ってアイドルアニメとか見てたりするけど

    ぶっちゃけ海外じゃ萌えアイドルアニメはクソ扱いで
    なろうより底辺ジャンルだからな

  251. 蜘蛛はオバロ、転スラを元に作られたパクリ作品だからな

  252. >>250
    お前は洋画や洋ゲーに出てくるジャパニーズ描写で萎えてしまうタイプか?
    リアリティを謳った作品でもない限りあんなの突っ込んでる奴らがタダの馬鹿よ
    面白そうに感じるわかりやすい表現を誇張してるのがテンプレなので現実を描写するよりエンタメとしてはよほど正しい

  253. Crunchyrollがソニーに売られた理由がわかる気がする

  254. >>22
    なろうだけじゃないんだよなあ
    つーか過去作が自由に見れる環境で現行クソアニメをわざわざ見るかって話よ

  255. >>252
    日本と真逆だな。人間いらねーって意見多かったが

  256. マジか、カドカワ最低だな

  257. >>260
    人間いらね言うのは原作読んで先知ってるやつだけだボケw

  258. 角川さあ
    暗殺貴族とかいう剽窃作家の作品に金かけるくせに
    ほかの作品はなんであんなに手抜きなんですかねえw

  259. 異世界を流行らせたのはすごいと思う一方、けもフレを意図的に衰退させた時から角川嫌いなんだ

  260. >>35
    >時間軸にずれがあるのに同時進行でやって非常に分かりにくかった
    そこに関しちゃ原作通りだからしゃーない
    アニメはもっと上手く見せられたとは思うけどね

  261. なろう系とかいうけど流行りのジャンルに乗っかって作品作るのなんて普通のことなんだよな
    媒体がプロ専用じゃなくなっただけで

  262. >>262
    原作読んでるやつなんて一部だろボケ。
    人間が馬鹿ばっかでつまんねーって意見が多かったが。
    勇者のアホが邪魔だった

  263. >>255
    妄想の敵を叩いて気持ち良くなってる
    なろう信者らしいコメント

  264. そもそもなろうは数千作品毎日投稿されて
    その中の上澄みが本になるから最低保証はあるんだわ

  265. たつき信者「KADOKAWAは嘘を付いている!常に赤字!株も工作員が操作している!」

  266. これで中国ガー中国ガーが笑えることになって何より

  267. 低予算アニメが乱立してるの再生回数基準だからだろ
    YouTuberが金かけた企画より低予算動画沢山作った方が儲かるのと似てる

  268. あの低予算だった蜘蛛がまさかの最後までアニメやってくれるんか?まだ原作完結してないけどw

  269. 言うてなろうが減って、アイドルアニメ、ロボットアニメ、恋愛アニメ、ギャグアニメが増えても、お前ら観るか?
    アイドルとロボットなんて今期でなろう以上に出来悪いじゃん

  270. >>270
    けもフレ3の移籍先が「売上が予想より好調で安定している」って公表したら「デマカセだ!」で電凸するような池沼信者はおうちへおかえり

  271. 異世界ものが何故流行るかって?
    そんなの西洋の街が沢山出てくるからだろ
    親近感って結構大事やで

  272. >>264
    意図的に衰退させたのはお前らやらチルとお仲間の反社構成員、自称たつき信者じゃん
    本当にどこまでも嘘つきクズだなお前らは

  273. 海外のサムライに興奮するのと同じやからね
    そもそも日本のゲームファンタジーが海外受けしてるのになろうが受けないわけがない
    あれを馬鹿にしてるのってマウント取りたいインテリ層だからな

  274. もうアニメ外国に向けられて作られはじめたか?

    蜘蛛の続編なんて観たくないし 異世界物とか海外のみで放送してくれ
    日本ゃいくら放送しても円盤なんて売れないし 円盤ででも観たいと言う奴は円盤を買って売り上げに貢献するんゃね?

  275. >>267
    だから一部の声のでかいやつだけがつまんね言ってんだよw
    蜘蛛パートは同じことしかしてねーから飽きたって意見のほうが圧倒的に多いんだからな
    2クール目で迷宮の外に出てやっと面白くなってきたってのが大勢の意見

  276. ロボットやアイドルものって小中学生向けだろ

    無理して作る必要なんかねーだろ

    つーかシンカリオンとか人気なんじゃねーの

    それでいいじゃん

  277. ゲーム脳ファンタジーがこれからも続くとか地獄だよ

  278. 3億再生てイカゲームより上なのになぁ
    なんかしっかりお金に繋がってない気がする

  279. 蜘蛛内容は嫌いじゃないが出来がひどすぎた・・・

  280. サムネのカタリナ様、マリアのおっぱい触ってるように見えた

  281. 蜘蛛は一期のときのギリギリ感が期待できないんだよな

  282. このブームが続く限り寝て過ごすだけ
    ブーム終わったら起こしてくれ

  283. 海外ウケが良いんやろな
    最早アニメ市場は日本に向けて商売していない

  284. カクヨムがあるから、なろうものとは言わんやろ

  285. その昔、カドカワが「薬師丸ひろ子」を売り出そうとあの手この手で(今で言うメディアミックスで)ゴリ推し宣伝しまくった見苦しい姿を今でも覚えている。
    今でも俺は薬師丸ひろ子が「美人だ」とも「演技がうまい」とも思わない。最近だとAKB48の前田敦子が同じ売り出しパターン。

  286. >>23
    ソースは?

  287. >>197
    それでも世界第2位の経済大国

  288. 角川の大本営発表を真に受けてる奴等はバカだろw
    角川が書籍の発行部数を大幅水増ししてる時点でこんなもん何の参考にもならんわw

  289. DAPPIも転生すっぺ?

  290. 蜘蛛は原作好きだけど、あんなゴミクズみたいなクオリティのアニメで売れちゃダメだろ

  291. まあ儲かってるならいいんじゃね
    ゴミシリーズだけど金になるなら正義だよ

  292. >>293
    発行部数の概念知らなそう

    ジャンプ漫画が転売ヤーに売りつけて部数大幅水増ししてることも知らなそう

  293. >>247
    円盤も買わない声だけでかい奴なんて見てほしいと思うやついなくね

  294. 異世界物ならいいけど転生ばっかりはやめてくれ

  295. >>298
    それなろう読者もだろ
    まさか1万超えてないのに大人気とか言うんじゃないだろうな?

  296. >>(´・ω・`)まじでなろうは海外最強なんだな~~~

    全部厄介筆頭逆張り逆神筆頭のお前がそいつらをここに引き入れて囲い込みしてるおかげ
    逆神はずっと過疎ブログ道突き進んでって

  297. 新作アニメを40本配信
    もれなくなろう系なら色々終わってんな……ありもう流れ変わらんわ

  298. 脳死アニメはもうお腹いっぱいです
    ってユーザーの言葉を聞かずにいつまでも異世界物を作り続ける角川はもはや日本市場を見てないんだろうな
    そう遠くない頃に足元掬われそう

  299. 金を産むけもフレを殺したー!と大騒ぎしたたつき信者憤死wwww

  300. とにかくやらチル(半分以上在日)の
    悔しい悔しい悔しいという呪詛がどうしても隠せない、素晴らしいコメ欄

  301. >中国での規制の変化やCOVID-19の状況にもかかわらず、
    >来年度に新作アニメを40本配信するという目標を維持できると確信している。

    来期の決算楽しみやな 中国の売上減ってどのくらい落ちるのか

  302. 海外マジでなろうが大人気すぎるというかなろうしか売れない
    日常系みたいなのは配信ですらまったく売れないからゆるキャン△みたいなの軒並み大爆死

  303. ネトフリが駄目なだけだな

  304. なろうによく登場する、無能な部下の虚偽報告を真に受けるギルマス臭

  305. 蜘蛛よりう●こスライムのアニメ早く観たい

  306. 蜘蛛って最後辺りの話数の制作関係で、内部でかなり揉めてなかったか・・・?
    利益面だけで成功した・万々歳だって言ってるけど、本当にこの先大丈夫なのかよ?
    角川のこういう所はあんまり信用しにくいんだよなぁ・・・・・・。

  307. 二度目の人生も許したってくれ。中華の悪口くらいみんな思ってるから。
    ワイはアニメ化楽しみにしてたのに。

  308. 異世界ものなんてすぐに飽きられて成長性皆無やん

  309. 10年くらい前ならよく見ていたかもだが、近頃は見ることがめっきり減ってしまったジャンルだ
    私もオッサンになったものだ

  310. >>299
    ばっかりじゃないぞ
    いまやってる真の仲間は転生じゃないだろう?
    紹介文を見た感じ、今後控えてる新米錬金術師の店舗経営とか
    天才王子の赤字国家再生術も現地主人公のようだ

    流行り廃りもあるから、なろうアニメの何割かは
    そのうち現地人モノに置き換わるんじゃないかな
    配信とかの上位人気はあいかわらず転生かもしれないが

  311. >>275
    懐かしいwww
    キュルルシファーwww

  312. >>306
    いうほど中国で規制されてないぞ

  313. >>318
    いうほど中国の売り上げなんてないぞ、ってか雀の涙
    ドケチのビリビリしか窓口ないし、中国人が絶対歩合にするわけないし

    決算で中国の売り上げ貢献に言及したアニメ関連会社なんかねえだろ

  314. そうはいっても海外で全く人気が無いアイドル系日常系ロボ系は円盤売上げ頼りだけどな
    市場からは淘汰されるのかもしれないが

  315. なろう系が国民的アニメになるのも時間の問題か?

  316. だったら蜘蛛はもっと力入れてくれよ

  317. 海外先行って売れないのが先行されるだけやろ
    とはいえ、海外同時ではなく海外先行させたら、海外に振り回されるだけだろ。
    先進性!とか妄想して喚いてるパヨク世代アホかよっての
    ハリウッドみならえ。主導権を渡すことはしねえだろうが

  318. デスマと八男は最悪の時期と制作陣に当たってしまったな
    2クールあたりから強みが明確になって面白くなってくるのに
    今の駄作二期ラッシュよりはよっぽどマシな結果になったはず

  319. >>322

    蜘蛛も転スラもリゼロもどこが面白いの?という感想

  320. 異世界ファンタジー「イセカイ」が世界的なブームになっているが

    ブームにはなってないでしょKADOKAWAくん…
    ソニーのおかげでcruncyrollで商売できるんで「売り込みたい」って素直に言えよ
    ジャンプアニメのおこぼれは「ブーム」じゃない

  321. >>324
    転スラは少年漫画っぽいらしくて海外で広く人気あり
    蜘蛛はアジアで人気
    リゼロは…もう人気はないね。レム?に貢ぐチー牛から割高のグッズで搾取してるイメージ

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