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ゲーム制作者「数年かかってようやく完成したぞ、ハァハァ…」← 月収30万~  ゲーム実況者(Vtuberなど)「今日もこのゲームやっていきまーすwww」← 月収数百万~   おかしいだろ!!!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
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2 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
配信者の99%は稼げてない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>2
でも稼げてる人は作ってる人より稼いでる
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
累進課税みたいに稼いだら稼いだ分だけ還元すべきと思う
メンバーとかサブスクとかスパチャも同様に

 
 

179 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>4
それは一理ある
ストーリーものとかだと配信者が中抜きしてるようなもんやし

 
 

191 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>179
ネタバレってそんな気にするもんなんか?
今時、ストーリーなんか発売日には全部出回る時代やのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>191
探さなきゃ見つからないレベルのもんやろそれは
5chいるとそういう感覚麻痺するのはわかるけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>191
ネタバレは気にしたほうがええで
楽しみ方次第ではあるけどな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>191
気にする方やな
避けようとしてもサムネでモロバレみたいなのあるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>191
うーん
ネタバレはNGやとは思うけど
自分が一度やったゲームに対して配信者がどうアプローチかけるかが気になるから見てる節はあるのよワイは
やからRTAとか縛りとか、普通のストーリー実況とかも見るんよね自分がクリアした後で
だから内容全部盛りってかネタバレ的な内容のが見てておもろいってのじゃある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
バットとボール作ってるやつよりやきう選手の方が儲けてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
下手にCMとかでやるより配信者に広告してもらった方がいいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
無料で宣伝してもらってるんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
農家よりイオンの方が金持ちやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
CMで商品を宣伝している芸能人はほぼすべてその商品の開発者より高収入やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
任天堂やって開発者より広告に出てる奴らのが稼いてる定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
制作者が配信したら2倍以上取れる計算だろ
やれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
そりゃ所詮雇われだしな
自分で会社起こして大ヒット飛ばしたらヒカキン以上に稼げる可能性あるやろ
マイクラの作者みたいに

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
最近はむしろ配信者に案件出して宣伝して貰ってるのにその考え方は古くね?
グレーだった時代とは違うんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>35
それはいうなればCMといっしょやから何とも思わん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>35
モンハンとかはようやっとるなワイならもっとうまく倒せるって感情を芽生えさせる狙いは関心するわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
ゲームが好きで見て思うならともかく配信者が好きなら気にすることか?
その配信者のトークが商品やろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
食い物作ってるところより食い物売ってるところの方が儲かります
終わり

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
投げ銭とかメンバーシップで稼ぐってのは別におかしくないと思うけど動画再生数とかでお金が稼げる現状はどう考えてもおかしいと思う
正直気持ち悪い

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>44
テレビに置き換えれば高視聴率を稼げる人気タレントがそれだけ高いギャラを貰えるようなものやん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>54
それは案件やろそれ
企業「金出すからこれやって

投稿者「おかのした
は別にええねん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
単純にゲームの売り上げのほうが遥かに高いし、収支のほとんどは会社のものになるってだけだろ
つまり経営者がいちばん儲かる
それだけのこと

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
チー牛発言してSEGAの取締役からほとんどクビになった名越も中国のゲーム企業から声がかかったやろ
ゲームを作るのは特殊技能やから経験者はなんやかんやコンプラ違反しても引手数多
YouTuberは短期的にはガッツリ稼いでても10年単位で続けるのはやっぱ難易度高いと思うで

 
 

92 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>52
実際名越があっち行って何するのか気になるわ
まだゲームの作り方覚えてるんか?あのポジションに座ってたヤツが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>92
でも引き抜きで他社行ったゲームクリエイターってだいたいたいしたゲーム出せずに消えていくイメージ強いわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
配信者の収益が一定を超えたら自動で企業側に何パーセントか入るようにしてもええんちゃうかとは思うわ
 
 

67 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
釈迦がアル中カラカラを無断で見るだけの動画→再生回数うん百万
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>67
こういうの嫌い
元動画が面白いだけやん

 
 

169 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
会社勤めな以上限界あるのはしゃーないやろ
インディーででかいの当てられるなら配信者以上に稼げるやろうし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>169
マイクラってそんな感じやったっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
>>169
インディーはYouTuber的な稼ぎに近いな
利益総取りやけど継続的に当てられるかは分からん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月31日

 
もう廃止したっぽいけど任天堂のCreators Programみたいに権利者に分配されるべきだとは思うわ
 
 
 


 
(´・ω・`)ゲーム実況してるだけで年収数千万から億ってのはうらやましいよなぁ

(´・ω・`)まぁ動画編集とか大変なんだろうけどさ
 
 

 

 
コメントを書く
  1. 何回同じ話題をリサイクルしてんだこいつら

  2. インディーズで当てた奴は稼いでんじゃね

  3. ゲーム会社が公式でやればええんやないか?
    アイドルなり雇ってやらせりゃ野生の奴らの干殺し可能やろ

  4. これは組織に入って働いてるから当たり前
    逆に配信者でも事務所入ってるVは薄給でコキ使われてるでしょ?おんなじよ

  5. 搾取される底辺どもってこの手の話好きだよな…

  6. ムクムクムクッ!

  7. コーヒー豆育ててる奴よりスタバの方が儲けてるしな

  8. 時代の変遷に生じたひずみみたいなもんだ
    音楽で例えると90年代のCD全盛期なんかは大した曲でもないのにジャニだのロックバンドだのが100万枚セールスを連発してたが
    ネットの時代に突入してCDが廃れると、広告代理店が持ち上げるだけではヒットしない
    真の実力主義でしか音楽では稼げなくなった
    それがゲハの衰退でゲームでもようやく起こったというだけ
    「見るだけでいいや」のゲームは配信者に食い潰されて
    「やってみたい」と思えるハイレベルなゲームだけが正当な、相応の報酬をようやく得られる

  9. その看護師は何なんだよ

  10. ゲーム実況者って1日8時間以上配信してさらに動画も作ってんだろ。頭おかしくなるわ

  11. ゲーム制作者「数年かかってようやく完成したぞ、ハァハァ…」← 月収30万~

    どこのゲーム会社だよ

  12. だからゲーム実況されてもダメージが無い悪徳ソシャゲが増えた

  13. やらおんは常にネタ切れ

  14. 麻枝とかきのことか竜騎士とかエロゲ作ってる奴らは儲けてんじゃん

  15. まーた、にじさんじが迷惑をかけたのかよw

  16. 最新ゲームからは何%か摂取すれば良い

  17. ノベルゲームとホラーゲームを作る会社は確実に減ったと思う
    実況見ると買わなくても楽しめるから

  18. そうは言うが企業所属youtuverとかはきっちり取られてるんだろ?
    文句あるなら独立するしかないよ
    会社って自分が思ってるより色々やってくれててその給料なわけだし

  19. インディドリーム

  20. 今はそのゲーム会社が配信者に媚びてるからなぁ

  21. 速報
    パメラ ミリオン確定

  22. トヨタでセンチュリーやレクサスのLシリーズ作ってる社員だって作ってる物を買えるほどの収入ないやろ
    でもセンチュリーやレクサスの試乗してる自動車評論家は4000万のフェラーリ買える程の収入あるで?

  23. 実況が儲かり過ぎるなら、ゲーム制作実況で稼ぐ。

  24. トップ配信者と比較するのがそのへんのゲーム開発者じゃ釣り合わんでしょ
    持ってくるならプロ野球選手とか

  25. 少し前までゲーム実況VTuberを敵視していたが、実際に見てみるとゲームの腕前よりトークスキルや雑学知識が重要なんだと解った。後、投げ出さない姿勢も大事。俺には真似できないわ。

  26. >>17
    そんなことはしなくても
    最近は新作でも「●●以降のネタバレを禁止」とか公式が設定してる
    メーカー側も●●の配信者には許諾みたいな案件配信もある
    有名配信者に宣伝させてるからウィンウィンの関係なのよ
    逆にそういったレギュレーションを違反してる配信者はバンバン通報していい

  27. そしてそれをまとめてアフィで稼ぐ奴

  28. >>21
    どう考えても対立じゃなくて共存関係だからな

    配信許可を出した挙句に配信内容にケチをつけた何とか姫の作者みたいな勘違いが出てくるから
    この手の記事はやめろ

  29. ノベルゲームの場合は実況者にネタバレされた挙句、ストーリーがつまらなければ実況者が批判するからゲーム会社は作る気無くなるでしょ

  30. 有名制作者はCienやFantiaで稼いでるし別に問題ないと思うが

  31. サッカーボール作ってる人よりサッカーボール蹴ってる人のほうが稼いでるんやで

  32. お前ら「ウマ娘ガーFGOガー」←収入ゼロ
    管理人「悲報!!朗報!!訃報!!セルラン!!」←億万長者

  33. 開発会社が配信すりゃええやろ

  34. 半分は還元するべきだろうな
    間違いなく貰いすぎてる

  35. >>30
    ゲームがつまらんのはゲーム作った人間の責任

  36. 許可だけで勝手に宣伝してくれるからwin-winじゃねえの?
    何にせよ企業勢配信者は今はゲーム会社の許諾いるし、嫌なら配信不可にすればええだけやろ

  37. >>35
    馬鹿で草
    サッカー選手はボール作ってる人に金渡せって?

  38. >>33
    やら管「悲報!悲報!」→逆神なので俺の持ち株会社の株価が上がる

    助かるわw

  39. 作るだけの大変さと配信で稼げるとこまで来る大変さじゃ比べもんにならんわな

  40. やらおん(再)

  41. まぁおかしいわな

  42. >>33
    なお過疎オワコンサイトの模様

  43. ゲーム作る過程をライブ配信してスパチャ集めりゃ良いじゃん
    馬鹿正直にゲーム作ってるから稼げないんじゃないの?

  44. 会社員ってそういうものじゃん
    実際社長とかは数千万から億の役員報酬もらってるわけだし

  45. ゲーム実況者のゲームはあくまでもフックであって
    実況者の人気自体が稼ぎのネタなんじゃないの
    タレントとかアイドルと同じで

  46. ゲーム制作も雇われじゃなければこれ以上に稼げるしな
    あと実況者が稼いでいるのが気に入らないならその実況見なきゃいいじゃん、誰も見ろなんて言ってないし

  47. 嫌なら辞めてもいいんじゃぞ

  48. ベクトル違う者比べてもしゃーないやん

  49. 嫌なら辞めろ
    嫌なら出てけ

  50. 野球選手のバットと同じや

    所詮ゲームは配信者の商売道具ってこと

  51. やらおん過疎ってるの?

  52. お前らがくだらない議論をしている中
    『つぐのひ』制作者はホロライブの戌神ころねをモチーフにホラゲを作るのであった

  53. >>51
    バット作ってる会社の社員よりバット振ってるだけの野球選手が給料多いなんておかしい!
    みたいなもんよな

  54. >>35
    実況してるゲームは買ってるんだろうから対価は支払ってるんじゃないの?

  55. >>46
    実況で稼いでる奴らはそっちの方だろうな
    別にゲーム実況やらなくても飯紹介とか雑談でも人がくる奴ら
    手近な配信手段としてゲームをやってるだけ

  56. >>53
    絶対配信で盛り上がるやつやんw

  57. 仕事でエクセル使って儲けたらエクセル開発者に金渡すんか?
    運送業で儲けたらトラック開発者に金渡すんか?

    アホちゃう?

  58. YouTuberの報酬を決めてるのはグーグルだから、結局、
    グーグルに企業が広告料を払っているのがいけないんだろうな
    つまり実制作よりも宣伝に金をかけている構造こそが元凶

  59. >>52
    選挙期間中だから工作バイトが居ないんだろ

  60. 頑張ってるだけで金がたくさん入るなら誰も苦労しねぇよ

  61. ノベルゲーのゲーム実況は漫画村で無料で漫画見せるようなもの

  62. なんでタイトルクソっぽく改変するの?

  63. 数百万稼いでるVtuberなんて、指で数えられるくらい一握りだと思う

  64. >>62
    配信許可してないものを実況するのはアウトだけど
    配信許可されてるものを配信するのはOKよ
    決めるのは作った企業

  65. >>58
    エクセルで無理やり例えるならエクセルのソースコード渡して次からは契約せずに使えるようになる状態じゃないかな

  66. 何もおかしくない
    野菜作ってるやつより料理作ってるやつの方が儲かるのはおかしい
    と騒いでるようなもの

  67. >>66
    その無理やり例えも今の時代はエクセル開発者がそれしていいですよって言ってる状態だからどっちにしろ第三者が騒ぐことじゃねぇな

  68. じゃあ実況者になればいい

  69. >>62
    シリーズもので数十年前にでたものとか、1だけOKとかならまだ価値はありそう
    企業次第

  70. 稼ぎたいだけなら雇われ社員やってる時点でズレてるだろ
    ゲームだからとか配信者がどうとかの問題じゃないわ

  71. ゲーム会社や制作者に還元っていうのは賛成だなぁー

  72. ゲーム会社で配信者やVチューバー用意して自分の会社の奴らにだけ配信許可すればいいんじゃないか

  73. >>68
    だから無理やりって言ってるのがわからんかな

  74. 正社員はノーリスクな代わりに給料低い
    YouTuberはいつまで稼げるか分からない代わりに大金稼げる

    バランス取れてるじゃん

  75. 99%の配信者は稼げてない、と上で言ってるように
    ようするに「宗教」なわけだ馬鹿向けの
    教祖様を担ぐように昔から日本人は衆愚化されてるからねテレビで
    邪悪な虚業の馬鹿に貢ぐのはやめよう、特別でもなんでもないただの目立ちたがり

  76. アニメーターが薄給でアニメ作ったのにそのアニメの画像を無料で使って叩いてるだけのまとめサイトの管理人がアニメーターより遥かに稼いでるのと同じだろう

  77. >>73
    自社で持っても人気出なけりゃ意味ないしな
    サントリーノムみたいに活動休止になるだけ

  78. 勘違いしてるな
    ゲームを開発してるのはサラリーマンだから報酬は契約で会社が決めてるんだよ
    余った利益は会社が全部取ってる
    だから売れれば売れるほど
    開発者には影響ないけど
    会社には多大な利益が入る

  79. 本当におかしいな
    チューバーは儲け分の何%かをゲーム会社に払えよ

  80. ゲーム制作者側のほうが安いのは、会社務めだからじゃないか?
    同人制作なら儲かると思うよ

  81. 上位同士で比べるなら任天堂とかスクエニの社長レベルと比べろよ

  82. カラオケ動画含め音楽は徴収されてるのにゲームは野放しで投稿者総取りは明らかにおかしい
    法律が現実に追いついていない

  83. >>80
    現状でもAIでゲームのタイトル判定できるようになってるのにな

  84. 「ゲーム社員じゃ稼げないから原作者になるわ」

    つくしあきひと

  85. >>54
    この例えが一番しっくりくる
    比較対象にならないものを比べても意味ない

  86. >>76
    人を楽しませる仕事が虚業って昭和かよ

  87. おいて制作側は企業組織だからな
    総合的には個人より遥かに権力も影響力もある

  88. だったらどーするよ
    なっちまえばいいじゃん 配信者に

  89. 社員がいくら売上作っても給料変わらんのと一緒やろ
    社会人になれんで?

  90. 金稼いでるやつへのただの嫉妬やんw

  91. というか、ゲーム制作もゲーム実況もやってない奴がおおきなお世話だよ

  92. YouTuberが貰える金が減っても、Googleがその分儲かるだけでゲーム会社の社員の給料増えるわけじゃないじゃん

    世の中の幸せな人間の総量が減るだけ

  93. ゲーム制作者が配信すりゃええやん
    金稼ぎたいなら儲かることすりゃええねん
    やりたいことやってるだけなのに金まで稼ぎたいとかただのわがままやん

  94. もしかして月収30万を自慢したいのかもしれんぞ

  95. >>92
    動画勢と称される奴らは度々問題になってる
    ファイナルソードですら当初はエンディングは見せないでくれというお願いをしてたし、そもそもSwitchの本体機能でムービーシーンは録画不可になってたはず

  96. ゲーム会社が薄給ブラックなんて周知の事実なんだから自己責任だろ

  97. >>85
    コナミ出身でおとぎ銃士赤ずきんのデザイン担当してたな

  98. ゲーム実況見てクリアした気持ちになってる記事どっかで見たな

  99. ホロライブなんてゲームの売り上げより儲けてるやつのが大半やろw

  100. >>86
    バットほしいけど金ないから他人のバット振る姿見たからって満足とはならんよ

  101. 誰でも有名ストリーマーになれる前提で比較してて草

  102. >>99
    クソV女の実況見てまるで一本の映画を見てるようだったと感想書いてるやついて本当に腹が立った

  103. ネット税導入か
    消費税みたいに最初だけ安い

  104. おんなじ話題ループさせてるだけの誰でもできるまとめサイトはどうなるの?

  105. なんか話が違う方向に進んでるけど、ようするに実況者がネタバレするから
    ゲームの売り上げが下がってゲーム会社の給料が低くなるってことか?

    それなら話は簡単で、ゲーム実況を不可にすればよくね
    それでゲームの売り上げ上がって社員の給料上がるならそうすべき

  106. まとめサイトもまとめてるだけで大金稼いでるんだから俺たちに金配れよ

  107. >>87
    99%のyoutube動画等は人を楽しませても稼いでない

  108. >>108
    え、だから何?

  109. >>53
    タイトルの邪神ころね
    Evil God(邪神)
    逆さにすると
    Dog Live(犬配信)なのが割と関心した

  110. >>106
    ポリコレ圧力みたいなもので実況不可は時代遅れだなんだと海外コミュニティでも文句言われるのだ
    過去に集団の圧でアトラスにゲーム実況の許可を迫ったVもいたはず

  111. >>109
    なんなのかも思考できないほど馬鹿なんだろ?w
    どうせ嫉妬とか頭悪い返事くらいしかできんだろ

  112. >>96
    配信ルールが守られていない話と
    配信者のほうが給料多い話は別問題だろ
    急に話を変えるな

  113. >>112
    ごめん日本語覚えなおしてからきてくれw
    じゃあな

  114. 狂ってる世の中

  115. 実は日本企業の闇というか、技術者よりもそれを売って回ってる営業とかの人のほうが
    儲けてるっていう・・。
    Youtberでこれなんだから、他はもっとひどいのが何となく想像できるだろ?

  116. >>111
    それでアトラスのゲームは実況許可になったの?

  117. 今回の記事は不公平感や嫉妬の話がメインだぞ

    動画勢のせいで売上がみたいな話の方がズレてる

  118. >>113
    そもそもゲーム会社の社員の賃金に直接変えさせることは法律変えるか社長でもなければできない
    でもその基となるロイヤリティーを動画制作者の取り分から貰うことはできるだろう

  119. コミケイで話題になった弁護士とかそいうのもそうだよね。
    なんも経済活動してなくて、人の弁護してる人とかの方が真面目に経済活動してる人より稼いでるっていう。

  120. >>111
    ポリコレはビジネスとして金になるからやってると聞いた

    金を払わない層に配慮して売り上げを落としてたらビジネスとして成立してない
    気がするのだが

  121. ソニー生命保険は7月29日、「中高生が思い描く将来についての意識調査」の結果を発表した。調査期間は2021年6月9~17日、調査対象は全国の中学生・高校生、有効回答は1,000人(中学生200人、高校生800人)。

    将来なりたい職業を聞くと、男子中学生は1位「YouTuberなどの動画投稿者」(23.0%)、2位「プロeスポーツプレイヤー」(17.0%)、3位「社長などの会社経営者・起業家」(15.0%)、4位「ITエンジニア・プログラマー」(13.0%)、5位「ゲーム実況者」(12.0%)。女子は1位「歌手・俳優・声優などの芸能人」(17.0%)、2位「YouTuberなどの動画投稿者」(16.0%)、3位「絵を描く職業」・「美容師」(各14.0%)、5位「ボカロP」・「デザイナー」(各11.0%)となった。

  122. 今はVtuberがゲーム実況やってくれるかくれないかで
    売上とか話題性が決まってくる時代だからな
    だから製作者は配信してあげてることに感謝してな?

  123. いまもう何千倍の倍率肥えて事務所に面接で入らないと売れないぞ
    yotubeでゲーム実況検索してみ。屍の山が見れる

  124. >>117
    ホロライブENの野郎の負け
    ペルソナ3の平和は守られた

  125. >>119
    ロイヤリティーが欲しい会社は「1作品何円」って配信権利を売ればいいだけの話よね

  126. 不公平かどうか見るならゲーム作る苦労と配信で稼げるところまで来る苦労とで比べないと意味ないな

  127. だからさあ何度も言うけどそんなに簡単だと思ってるならやれば良いじゃん
    それをしないってことは結局心の底じゃ人気ゲーム実況者になるのは自分じゃ無理だって思ってるんだよ

  128. >>127
    苦労した方が稼げないとおかしいって考えがおかしい

  129. 有名ユーチューバーは法人化してて何人か社員がいることも多いから、比べるならそいつらの給料とじゃないの?

  130. >>116
    細かくは覚えてないけど、エジソンが発明したものの中でこれは使えないと思って
    ほっぽっておいたものを、優秀な営業マンが目を付けてエジソンが思いつかなかった
    使い方で売り込んで巨万の富を得た、みたいな話があったと思う

    エジソンの発明ありきとはいえ、この場合は発明者よりも営業マンが利益に
    貢献したと言っていいだろう

  131. ゲーム屋もトップならそれなりに儲かってるやろ
    その月数百万Youtuberは全員でどれくらいおるねん

  132. >>125
    ペルソナ3とかいうクソゲーにあれだけ熱い人も珍しいのにな

  133. >>126
    それだとケチ扱いされたり事務手続きの手間の方が高ついたりする

  134. つーかテレビでタレントが許可とってゲーム配信したとして
    お前らゲーム使って金稼ぎするなって批判したか・・・・? してないよな

  135. 同人誌文化みたいなもんだよガタガタ言うな

  136. Vtuberっていうけど稼げてるのホロライブだけだろ
    後ksonか

  137. >>134
    儲からないならアトラスみたいに完全に禁止にすればいい

  138. >>135
    有吉eeeeeはマルチプレイタイトルばっかりだしゲームセンターCXはレトロゲーム限定だもん

  139. 今のネトフリもまさにこんな感じ
    制作者に配信権だけ払って利益丸儲けだわ

  140. ksonの月収1000万から逆算したら再生数の収益なんてほんと微々たるもんだぞ

  141. 稼げてるの一握りだけだろ

  142. 一人で作って月収30万はおかしいだろw
    配信は一人でやってんだから、比較してる限りはそうだよな

  143. 前も同じネタで記事作りましたよね

  144. 売国自民党が好き勝手やってる日本がおかしいだけ定期
    普通は上層部だけが全部ひとり占めしてたらやる人いなくなるから製作にも十分金を回す

  145. >>108
    文章がおかしい上にレスとしても見当違い

  146. 元ニコ生主のCGお面かぶった人に課金するカオナシ 月収15万

  147. そう思うならゲーム実況なんか見るなよ

  148. 結局嫉妬でしかないよな
    そんな簡単だと思うなら自分で人気ゲーム実況者になればいいだけ

  149. そもそもゲーム実況で稼げてるのなんてごくごく一部の才能ある奴だけな

  150. >>139
    ゲームでくくって問題としてるなら例外を出すのはナシだろ

  151. 今ってゲーム会社はコロナの影響でめちゃくちゃボロ儲けしてるからな
    その利益を消費者に還元して欲しいわ

  152. やればいいじゃん

  153. イチ従業員のゲーム制作者と比べる意味が分からん ゲーム会社の社長で較べろよ
    起業して作ったゲームが当たって上場まで行けば実況者とは桁違いの金が入るだろ

  154. 今は中国のステマやダイマを如何にバレないでやるか?ってのが主流だからな

  155. おかしくはないよな
    すべてのゲームが許可なきゃ実況不可にしときゃそうはならんし
    放置してるのが悪い

  156. しゃーない、野球は俺が考えたのに選手が儲かってるのがおかしい言うとるのと同じや

  157. 知らんけどゲーム業界衰退するんじゃね
    ガチャで集金して配信者には食い物されておまけに安月給
    こんなんじゃ成りたいと思う人減るだろう

  158. 何言ってんだ
    農家『長期間かけてやっと収穫できました!』
    農協『この価格で買います』
    市場『その価格じゃ売れませんからこれで』
    仲卸『買い叩いて何とか納品…粗利5%…』
    小売『30%載せて売るおwww』
    昔からの構図だぞ

  159. 芸能関係ってだいたいこんな感じやろ
    固定給で働いてる人と比べるのがまず間違ってる

  160. 特定のゲームで稼いだ収益はその制作会社に還元するシステム作らないと終わるぞ
    ゲーム内の情報ばっか垂れ流されえるから

  161. 売れてる芸能人はみんな個人事務所だろ
    あれ実質社長だから
    社長なんだから稼いで当然だろ
    悔しかったら社長になればいいじゃん

  162. 従業員とかただの奴隷だぞ
    奴隷が金持ちになれる訳ねえじゃん
    義務教育からやり直せよ

  163. >>161
    許可出さなきゃいいだけだろ

  164. ただし一部の配信者のみ

  165. 「数年かかってようやく完成したぞ、ハァハァ⋯」
    ※その数年間(ゲームが発売されるまで)会社の売上無いけど毎月30万円貰えてる

  166. 累進課税みたいに製作者に還元
    の意見には賛成だわ
    便乗しておいて儲けを還元しないのはなんかずるいな

  167. こういうのは稼げるようになるには才能がいるからな。
    才能があるんだからしょうがない。
    無いから別の方法で稼ぐしかない。
    こんな構図はすべての職業に言えることだし。

  168. まあゲームヒットしようがしまいが潰れない限り給料貰えるし社会保障あるよな
    個人はそれが無い

  169. 社畜とかただの奴隷だぞ
    奴隷が金寄こせって言って聞く馬鹿がこの世のどこにいんだよ

  170. 底辺とトップを比較してどうするw

  171. >>166
    まあその数年のランニングコストに耐え切れなくて
    コンシューマ系から逃げ出したメーカーがウジャウジャ居たんだけどね
    まあ、普通の会社の企画として考えたら異常だしね
    売れる保障もない、むしろ客層は減り続ける傾向にあるのに
    開発コストだけは明確に年々増えていって
    何十億と稼がないとペイ出来ない企画とかさ

  172. 名越は別に中国行くわけじゃないだろ?法人が中国で日本支社で働くというだけ。という風に記憶しているが

  173. 有能だったら自分で会社立ち上げろよ
    それが出来ないゴミだから会社に搾取されてんだろ

  174. 実況認めなきゃええんよ

  175. 例えば、小説かいた作者に印税10%くらい
    あとの90%は何もしてない人がとるっていう。

  176. >>167
    固定額にする考えもあるけどな
    有象無象(収益化してないのもいる)からお金を取るのはシステムが大変
    売り切りにすればそれでペイできない弱小は手を出さない

  177. >>175
    それな
    無許可でしたら即訴訟が普通になれば流れも変わるやろ
    できるかどうかは別にして

  178. >>176
    何もしてないと思うなら、自費出版して100%取ればいいじゃん

  179. 稼げてるのってほとんどが企業所属でメーカー許諾取るのが当たり前になってるし
    デメリット大きいのなら禁止にしとけばいいだけだぞ

  180. 同人ゲーム、インディーズゲームとかは売れたら売れただけ収入になるよ
    ゲーム会社でも売れたらボーナス増えたりとかはあるけど

  181. 何割か権利元に還元するシステムは必要だと思う

  182. 企業所属は適当にコントロールできるけど
    個人はもう無理なレベルで多いし
    企業所属で個人ですってやってる奴も多いし

  183. >>1

     第一声から波乱含みだった。石原氏がマイクを握った途端、通りかかった女性が「何にも役に立ってないじゃないか!」と罵声を浴びせた。
     ヤジをやり過ごした石原氏は「私は10回、杉並区で選挙をさせていただきましたが、文句をつけられたのは今日が初めて」と語り、こう続けた。
    「これはなぜか。共産党と立民党(立憲民主)が野合して連合している。先ほどの女性のように、自分の主張と相いれない者は排除する、邪魔をする、そういうことが当たり前だと思っている人たちが一緒になって政権だけを取ろうと思ってやってきたわけです」
     いくら何でも“無理筋”な口撃は、焦りの裏返しか。石原陣営からは「非常に厳しい戦い」との言葉が連発されたwww

  184. UUUMとかホロライブとかの包括契約ってその手の決まりもあるんじゃないの
    スクエニとか配信日を事前申請しないといけないとかあるらしいし

  185. >>1
    甘利幹事長は29日、神奈川13区内を回って支援を訴えた
    ・演説はURをめぐる“口利きワイロ疑惑”について、「卑劣な誹謗中傷戦。これはもう犯罪です!」と泣き言から始まった
    ・「後ろ指をさされるようなことは何ひとつしていない」「私が知らないところで起こった」と語り、誹謗中傷は「絶対に許すことはできない」とヒステリックに叫んだ。足を止める人はいなかった
    ・経済安全保障に話が及ぶと「私は未来を見通せる」、「その私がいなくなれば大変なことになる」、「未来は変わっちゃう」と訴えた
    ・最後は「私の手の中には日本の未来が入っている」、「私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことなのであります!」と絶叫したwww

  186. 音楽だって権利者が止めれたりするわけで…
    ゲームだってどうにかなるのでは?

  187. >>181
    個人でやれるならまぁそっちのがいいよな
    当たればデカイし外れても趣味の範囲だからそう痛くもない

  188. >>182
    権利元に還元されたところで給料に反映されないから
    結局文句言う人は尽きないやろな

  189. いくら頑張っても砂漠じゃ魚は捕れない
    もっと潤ってる業種で稼げ

  190. >>15
    そのあたりは実況なんて見てられねぇ!自分で読むわ!
    になるからな

    実況者のスピードが合わなかったり、実況者のコメントがうざかったりで俺は実際にやってるわ

  191. YouTuber界隈潰したかったらYouTuberの住所割り出して
    強盗殺人する事件とか起こせば無くなるだろうな

    拷問して通帳パス聴き出して全額引き落としたら?

  192. ゲーム実況で月収100万超える配信者なんてほんの一握りだろ。平均で比較しなよ

  193. ゲームで月収30万とか勝ち組やろ

  194. 配信税とスパチャ税とガチャ税を作れ!

    自民党よ、税金取るの大好きだろお前ら!
    こういう新しい商売からこそ税金ゴリゴリ取れ!
    んでその代わり消費税無くせ!

  195. >>バットとボール作ってるやつよりやきう選手の方が儲けてる

    バットとボール作ってる奴は野球選手のおかげで儲けさせてもらってるから別にいいんだよ
    野球選手がいなきゃ野球みたいにつまんないスポーツなんて誰もやりたがらないからな

    でも配信者とゲームは違うだろ。完全に逆の立場だろ
    配信者がいなくても面白いゲームは皆がプレイしたがる
    ゲームのおかげで配信者が儲けさせてもらってるのにゲーム作ってる奴より儲けてるのがおかしいんだろうが

  196. 配信の手間知らんけどインディー以外は比較対象にならないんじゃない
    つうか動画観てる層は買わないよね
    ゲーム目当てじゃなくて配信者が好きなんでしょ
    案件にするメーカーはズレとるよ
    あとインディーは採算気にしてたら作れないから儲けを考えない
    プレイして貰えるだけで満足よ

  197. youtube消えたらどうなるんだろうねこういう人ら

  198. 実況者なんて数年でオワコンだろ会社勤めの方が長期的には稼げてる、そもそも実況者側は最高値で会社勤めは平均値で話進めてる時点でおかしい

  199. このネタ何回目?

  200. ほんとに楽に稼いでる、羨ましいと思うなら自分でやればいい
    自分が始めてない時点で、そんな簡単なもんじゃないってわかってるんじゃないか

  201. >>197
    自分の持ってる(プレイしてる)動画しか見ない俺みたいなのは結構いるぞ
    コメントでプレイあるあるやテクニックに関して盛り上がることもあるし
    動画投稿者が好きで何をやってるか関係ないって人ならゲーム購入に至らないかもしれんが、大半はゲームで検索した結果その実況者にたどり着いてると思う

  202. 音楽みたいに製作者に還元っていうのは出来ないの?

  203. 既にその儲け自体を山分けしている段階になってるからあまり現実感の無い会話の記事だな

  204. ボール職人がスポーツ選手より稼ぎが少ないのはおかしい

  205. まとめブログが何偉そうなこと言ってるんだ?
    俺の書き込みまとめた時は俺に金くれるん?

  206. これ外国でも言われてる事

  207. 映画なんかは映像流用は許さんし
    正規にやろうとするなら金取るやろ
    無料で垂れ流しを許してるメーカー自身のせいや

  208. 月姫は禁止してたな

  209. やらおんがネタ切れでヤバいけど、ここよりアニゲー速報の方がサイトも管理人もゴミで酷いw

  210. ゲーム作らず配信しろ定期

  211. ゲーム実況で儲かるのがおかしいんだよ
    広告つかない様にしろよ

  212. 「今」で切り取って他業種と比べたらそうかもしれないけど、どんな職業でも拡大期、濡れ手に粟な時期と、衰退期、薄利でデスマーチな時期があるのではないか
    ゲーム実況もいずれ衰退して、その頃に濡れ手に粟な新職業と比べられて、おかしいだろ!って記事が書かれるんじゃないの

  213. マックのバイトよりマックのCMしてるキムタクのほうが収入多いやん
    ゲーム実況もおんなじや
    加藤みたいに無許可してるやつだけ通報して潰せばいい

  214. ゲーム環境なんて3年もあれば時代遅れなんだよ
    開発に3年以上かけたら発売するときには時代遅れ
    日本メーカーの開発スピードじゃもう世界とは戦えない

  215. 配信者はゲームしてるだけで芸能人みたいなもんだし
    そりゃ稼ぎが全然違うだろ

  216. >>38
    馬鹿で草

  217. 元ゲーム実況配信者のヒカルw

  218. ゲーム実況を仕事にするとガンガン新しいゲームやらなきゃいけないから全然楽しくないと思うわ
    それでもゲームを楽しめるような奴ぐらいしかゲーム実況なんて成功せんのやろうな

  219. ゆとり時代らしいゆとり脳で草

  220. >>86
    その前に著作権を知っとけ

  221. 最近はむしろ配信者に案件出して宣伝して貰ってるのにその考え方は古くね?
    グレーだった時代とは違うんだよ

    これももう考えが古くね?
    今はもう配信見て満足しちゃう時代だぞ…

  222. 談志師匠がお付きの人とタクシー乗ってたら、タクシーの運転手さんがちょっと失礼なかたで、
    「いいよねあんたたちは。テレビ出て旨いもん食って、ただ旨いなんかいって。それでたくさん金もらえんだろ」ってずっと吹っ掛けてくるんですよ。
    「アンタたちの仕事は楽でいいよな。俺たちはこんな苦労していくらしかもらえない」って
    談志師匠がにっこり笑って「その通りだよ。なんであんたやんないんだよ」って。

  223. 嫌なら実況禁止にすりゃいいだけ

  224. 昔は広告代理店が幅利かせて中抜きしまくってたけど今はYouTuberに集まるようになっただけやろ

  225. 出版社もテレビ局も映画会社もみんなこんな仕組みなんだが
    何を今更・・・

  226. 配信者の広告収益は原作者と折半にすれば良いんじゃない?
    寝ないでコード書いた人もそれをボーナスとして貰えれば報われるでしょ?

  227. 弟者とか云うのが小島秀夫と対談みたいなサムネにはちょっとムカついた
    流石に対等じゃないだろ

  228. >>4
    それするぐらいなら有名実況者に案件出す方が良いw

  229. 底辺ゲーム実況者はともかく
    経費より儲けが出たら何割か支払うべき

  230. 女が好きそうな男実況者のアイコンが揃いも揃ってキモいのはなんでなの?
    チー牛女に響くのかなw

  231. 国民全員がyoutuberやれば万事解決だなw

  232. ゲーム制作者は知名度及びやってもらうこと自体がお金以上の利益なので、ちゃんとつり合いは取れてる。

  233. 世の中ズルしたもの、やったもの勝ちだからな
    万が一、マジメに働いて報われたとしても、
    ズルした者、抜け駆けした者の足元にも及ばんのよ
    世の中の残酷な現実、真理やね

  234. ピュアなのか?
    社会の仕組みをちゃんと勉強しろ

  235. いつの世も人心を掴む者が覇者だから

  236. 非正規日雇い10〜12万
    終わってます。

  237. で、その怒り誰にぶつけてるの?w
    VTuberを見下してるからその程度の収入なんだよなぁ~

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