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もしかして今って「ufotableが制作」すれば、どんなアニメでもヒットするんじゃね?

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
Fate関連の輩が「とりあえずufotableの作品なら見るわ」つって
FateとかFGO関連に広まって結局ネットで流行る→バズる
鬼滅大ヒット→もうufoだけでいいんじゃね?

DeyFC45U8AAJAgG_202110301710075f3.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
俺はニニンがシノブ伝で気づいてたわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
京アニの二の舞にならないように
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
あれだけ「脱税の刃」って騒いでた連中はどこに行ったんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
まなびストレート!のBluRay買った(´・ω・`)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
まなびラインってあったな
ギリギリの売上合格ライン

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
ボンズも少年漫画原作とかなら大体当ててるのに変なオリジナルアニメ作るんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
刀剣乱舞とか動画工房版に負けたんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
オリジナル作品の無い制作会社っていくら作画がよくても二流感がぬぐえない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
fateだからヒットしてんだよ
わかれよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
むしろfate以外は全部ハズレみたいに言われてただろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
社長の脚本アニメがワーストな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
もうコヨーテラグタイムショーのこと忘れたんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
まなびストレートのOPがベストワーク
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
GE・・・(ボソッ)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
ニニンがシノブ伝作ってたところがこんなバケモノ会社になるとはなぁ
時間って恐ろしいな

FFXC-9001.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
昔京アニが似たような扱いだったけど・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
昔は中の下くらいの位置の制作だったのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
コヨーテラグタイムショーの続編やれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
来滅のアニメが絶賛されている理由がわからんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
ドン太郎やってヒットさせて、漫画の売り上げ数千万部まで持ってけるのなら
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
アニプレックスというかソニーが付いてたら流行るみたいなイメージがある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
アニプレがメインストリームでプロデュースすれば、だアホ
ちなみに角川でもそうだったんだがそっちはアプローチが違うのでアフィ好みのネタになりにくい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
アニプレは売り方がうまい
ステマは多いけどダイマもあってうまい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
鬼滅の場合はアニプレのゆまPが惚れ込んで
ufoも本気出して最高の鬼滅にしようと頑張った結果だからな
声優陣も豪華すぎて

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
テイルズオブゼスティリアザクロスは売れましたか?(ニッコリ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
WIT STUDIOとどっちがつおいん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
テイルズといいゴッドイーターといい
アニプレ抜きでバンビジュと組むと失敗するな
バンナムはどんだけ無能なんだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
JC
XEBEC
ゼクシズ
 
人気出るアニメは大抵この三社

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
逆に言うと、他のアニメ会社がクソばっかだということだ
作画崩壊の呼吸の有段者の原作アニメでもここまでできるのに
お前らは何やってるんだ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
マンガは作画のうまさじゃない
ワンパンマンでわかったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月30日

 
けものフレンズがufoだったらコケてると思う
 
 
 



 
(´・ω・`)ufo 京アニ、MAPPA、ボンズ これくらいか

(´・ω・`)あとはどこの制作会社も同じくらいって感じ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そっか、どうでもいいねぇ

  2. 鬼滅以外にも作って欲しいな

  3. 凛の小便を飲む!!

  4. 言う程鬼滅以外がヒットしたか? Fateかてオタしか知らんぞ?

  5. 今こそドッコイダーリメイクして

    当時、隠れた名作になるかも!?と思っていたが
    まさかここまで名を売る制作スタジオになるとはねぇ

  6. 【定期】煽り記事

  7. >>4
    残念それはアーチャーのだ

  8. 東映、ぴえろのジャンプアニメの時代はとっくに終わった

  9. ウマ娘作ったとこは?今一番売れてるでしょ?

  10. ufo、mappa、wit、ボンズ
    ここら辺はクオリティ高い

  11. 東映、ぴえろにジャンプやらなくていいかもな
    ここら辺同じ事の繰り返しやってるから全然進歩すら感じない

  12. >>5
    外出て友達と話せ
    みんな知ってるぞ知らないのはお前だけ

  13. でもまともに作れるのは2クールが限度だよな。
    ぴえろや東映みたいに1年2年単位で作れる会社は必要だよ。
    ブラクロやナルトは長期的にやったから海外でも受けたと思うし。

  14. シノブ伝続編やれ

  15. >> ufo 京アニ、MAPPA、ボンズ これくらいか
    東映、サンライズ、ぴえろもダルルォ

  16. ´・ω・`)ufo 京アニ、MAPPA、ボンズ これくらいか
    (´・ω・`)あとはどこの制作会社も同じくらいって感じ

    復活した動画工房を忘れるな糞ハゲ

  17. >>13
    友達って何?

  18. っぱFGOよ

  19. シノブ伝の頃から作画良かった

  20. >>16
    ぴえろだけはない
    ブラクロ見てたら口が裂けてもそんな事言えんわ

  21. でも社長脱税してるよね反社だよね

  22. >>17
    witも忘れんなよ

  23. それは極論が過ぎる

  24. わいのトリガーはどこ??

  25. >>18
    SEXしないセフレのことだよ

  26. 鬼滅アンチの俺ホント辛い
    何でよりにもよって脱税ufoとDQNビッチのLiSAを推すんや……

  27. ufoが作れば×
    金をかければ⚪︎

  28. アクションは主に撮影の力で夜戦は得意だけど、日中の戦いはそれほどだから脚本を選ぶぞ
    人間ドラマっぽいの最近作ってないから見てみたい

  29. アニプレて優秀なのか?オリジナルコケまくってるイメージだけど

  30. >>28
    金かけてもコケまくったのが星の数ほどあるのにそれは通らないだろ
    ギルクラとか見てみろよ……酷い酷すぎる……

  31. ufotableって社会現象のアニメを作ったのに脱税のせいでメディアから一切言及して貰えない屑会社だろ

  32. 型月のキャラクターと世界観は他にないと思うけどなぁ・・・FGOでごちゃごちゃし過ぎて残念だけど
    あとUFOfr爆死した作品結構ある

  33. なんだかんだA-1が一番ヒット作あるんだけどな
    ufoは原作の力だけでたいした会社じゃないよ

  34. ユーフォは丁寧に作るからな・・・東映動画なんかとは格が違うわ

  35. 糞アニメ会社四天王は?

  36. >>32
    たしかに
    京アニとかは新社屋の取材とか各局してるのにな
    京アニになり切れなかったクズ会社

  37. しのぶ伝の時点で作画は中々の物だったけどな
    純粋なギャグ作品だとオタク向けには厳しいのかも

  38. >>20
    アニメ会社はどこもグレーゾーンついてるんだけどufoは中華系のアニメ会社が完全敵対してるからねー

  39. ufotableは警備厚くしろよ。青葉みたいのが襲ってくるからw

  40. 鬼滅がたまたま当たっただけでイキりすぎだろ…
    アクションも演出も下手くそで 徳島 のおかげか妙に金だけありそうなところだけだろ長所
    良く言えば丁寧、仕事がやたらゆったりだよね
    あとキモオタソングがOPEDになる可能性大なのがネック

  41. >>36
    ディオメディア、タツノコ、feel、ライデン、アクタス

  42. むしろ空の境界以前のufo作品見たことないわ

  43. チェンソーマンとか明らかに売れる原作はMAPPAと集英社のみ
    ソニーは早くufo買った方がいい広告係は排除される流れできる

  44. >>41
    金に余裕あるのは社長のやり繰りが上手いからだろ

  45. アニプレが凄いだけ

  46. >>45
    やりくり?
    あぁ脱税のこと?www

  47. 京アニの方が凄いよね
    原作なんて知名度0なのに大抵ヒットさせてるし
    ufoなんて有名IP使ってるだけだもん

  48. 有能な監督がどこまで職人に徹しきれるかだな
    下手なオリジナルより洗練された原作付きで才能を発揮できれば
    あとはどこまで上手いアニメーターを揃えられるかだ

  49. ufotableの最高傑作は『衛宮さんちの今日のごはん』なので

  50. >>44
    単純にマッパがアニメ化権利を欲しさに安い金で請け負ってるだけだけどなw
    だから予算が減ってアニメの質がゴミになる
    呪術もステマ頑張ってた最初だけだったしな

  51. まとめサイトに情報流すためだけを主目的にした一山幾らのスレですな

  52. FateアニメはDEEN版の方が好きな俺は異端児

  53. あの脱税野郎がメチャクチャ有能だからな
    鬼滅なんかもバズらせ方が上手かった
    ずっと作画のカロリーを貯めて盛り上がる回で一気に動かすことで見栄えがより良くなる
    昔からこの会社の常套手段だけどいつもハマる

  54. 刀剣乱舞も大ヒットだったしね

  55. バンナムはゴッドイーターの件が酷くてな
    あいつら馬鹿なんじゃね

  56. 他にリアルタイムで拾った方がいい話題とかないの?


  57. おへんろ…

  58. 徳島にも軸足残して活動しているのがスゴイな
    あんなことになったが京アニは宇治、P.A.も南砺だし、
    静かに制作活動出来る環境があると良い作品が出来るのかもな

  59. スポンサーがまず売る気になってくれないとスタートラインにすら立てん
    無名の新海に300館を割り振った東宝副社長
    鬼滅原作に惚れて持てる力のすべてを投入して2クール全力投球したアニプレゆま
    有能オブ有能

  60. まぁお前らだってもし原作者ならアニメ化して欲しい会社はダントツでufo一択だろ
    京アニとか謎改変でメチャメチャにされるし

  61. でもしばらく鬼滅で手一杯やろ。

    次の作品が見れるのは5年後か?

  62. ufotableのスマホ太郎見たいわ
    めっちゃ面白くなりそうw

  63. >>63
    今作ってる会社どうすんだよ

  64. >>10
    仮面ライダーに取られた

  65. 京アニ PA シャフトの時代もあったなぁ

  66. 劇場版SAO見てきた

  67. ゴッドイーターは酷かったぞ。監督が暴走するとufoでも崩壊するという実例

  68. テイルズとかいう黒歴史無かったことにされてて草

  69. ufoはアニメってより綺麗な絵本だろ?バカの1つ覚えで画面暗くしてはピカピカのエフェクト足す小学生みたいなセンスだよな
    あとメタ的に声優使ってるのか吉本劇場みたいになってるわ
    が、そのチープさが小学生向けのアニメにはいいかもね
    だから鬼滅が唯一成功したと…
    コロコロ作品とか合ってそう

  70. >>66
    今は現場の職人の質じゃなくてプロデューサーの質だから
    成功してる制作会社はマーケティングがしっかり出来てる
    作品さえ良ければ見てもらえるなんて考えは通用しなくなった
    MAPPAやufotableがそれ

  71. >>64
    捨てる

  72. >>71

    作画が良ければ海外でヒットするんだけど?????????

  73. テイルズ 信者からは何気にufo嫌われてるんだよな
    新作は手抜いてたし

  74. >>45
    阿波おどり潰した徳島とよろしくやってんだろうな
    徳島関連は胡散臭くてかなわんね

  75. 昔はPAも良かったんだがな…

  76. >>73
    どういうこと?
    そういうことだぞ
    マーケティングできてるだろ
    海外はアニメもゲームもグラ厨ばかりなんだからテカテカさせて動かしときゃ大喜びなんだよ

  77. >>74
    どう考えてもバンナムが組む予算とスケジュールに問題があるのになw
    原作もゴミだしゴッドイーターなんて完全に被害者

  78. >>50
    鬼滅の無限列車1話にまで出張って来て飯テロすんな

  79. >>64
    今作ってる会社は海に捨てる

  80. >>26
    必要か? そんな存在

  81. SAOは今の会社でも充分だが、バトルがもっと面白くなりそう

  82. ブリーチ作り直してくれufoよ

  83. 京アニ、トリガーは作品とは別に京アニファン、トリガーファンがいるから
    最低保証みたいなものはあると思う。あくまでヒットの保証ではないけど

    ufoとかマッパはそういうのあるのかね

  84. >>44
    チェンソがPVから既に地雷臭きつすぎる
    なんだよあの貧相な線と色

  85. >>31
    一応調べてみたが単巻4000近くいってるしCDはかなり売れてるから成功とは言わんけど大きく失敗もしてないやろ
    金かけてちゃんと作れば爆死はしないってだけで上等よ

  86. >>70
    老害ってコスト考えずにこんなこと言いそうw

  87. ufo、ボンズ、優秀
    MAPPA、京アニ、PA、動画工房、好き嫌いが分かれるが普通よりはいい会社
    シルリン、シャフト、JC、IG、C2C、普通
    名前すら思い出せないような会社

  88. じゃあゴッドイーター作り直せや!

  89. >>84
    ufoにはオタ人気絶大なFateと一般人気絶大な鬼滅で強力なネームバリューを持ってる看板アニメがあるが、MAPPAは全然話聞かねーは
    長期間制作を続けてるアニメはてーきゅう以外0だは

  90. >>68
    あれはバンナムが予定より一期早く作らせたのも悪い

  91. >>74
    バンナムがクソ過ぎるだけだぞ

  92. またufotableハラスメント記事か

  93. >>60
    新海が当時無名とかニワカ過ぎて草だわ

    君縄以前からアニメの美術や背景業界に物凄い影響を与えて、新海以前と移行とで背景の描き方がまるで変わって、ジブリですら新海の影響を受けて雲の描き方とか変えてたレベルなのに。
    京アニとかが現地ロケして写真撮ってその写真をトレスして背景作るようになったのも新海の手法を真似した結果だしな。
    アニメの背景業界は新海抜きじゃ語れないほど滅茶苦茶影響与えまくってる超大物やぞ。

  94. バカが要らんことを考えなくていいのよ
    考えてもスレは立てるな

  95. このすばがUFO制作でもこけてると思うw

  96. オリジナルは爆死のゴミばっかだし、ゴッドイーターやテイルズは大コケだったのになw

  97. ブリーチの最終章はufoかな

  98. FGOのアニメが全部こけてるあたりアニメーション会社は大事だとわかるな
    FGOがつまらんだけかもしれんが

  99. MAPPAもボンズも当たり外れが...
    もう鬼滅最後まで作ることに集中してそうだし他作らないでしょ

  100. >>66
    京アニは昨日のヴァイオレットちゃんもバズったし、未だに第一線だよ

    PAとシャフトはお前の言うとおり、目も当てられないほど落ちぶれたけど

  101. 月姫と鬼滅でしばらくは安泰だな

  102. >>74
    アライズのゴミ作画は脱税しないとあんなもんなんだろうな

  103. 絵や演出が下手だが、作品の設定やドラマ性が優れたバトル有りの作品であれば、UFOのハイスペック作画と演出で上位アニメは作れる。ただ、UFOが何をアニメ化するかはUFO側が結構目で定めるからな。鬼滅も奈須さん経由と漫画のアニメ化が偶然重なって実現したからな。

  104. ufotable「バカじゃねーの、この消費豚どもw」

  105. ならもっかい『うらら迷路帳』作って売ってみろや

  106. >>23
    witはここ数年は爆死のゴミばっかで、唯一売れたvivyすら5000超えられんしな

    会社自体も赤字だし

  107. (´・ω・`)ufo 京アニ、MAPPA、ボンズ これくらいか

    MAPPAは格下
    京アニは原作が雑魚
    WITはIN

  108. ufo、京アニ、ボンズだけかな
    MAPPAはスタッフ次第では作画ショボくなるのもあるから、制作会社単位で見ると安定しない

  109. >>74
    たかだか出荷100万のテイルズと1兆市場の鬼滅じゃ格が違いすぎる
    第一、アニメでゼスティリア改変しても売れなかったのが悪い

  110. 制作会社でマウント取り合ってる奴らって他の人間よりネットにより一層毒されてそう

  111. >>48
    「まったく知名度のない原作をヒットさせる制作会社」としては一番有力だろうな

  112. 京アニはあの事件がなぁ

  113. おへんろ。のBDほしい

  114. >>113
    むしろあんな凄惨な事件が起きたのに、わずか1~2年でちゃんと立て直してるのが凄い

  115. ufoは演出下手だったけどHF観たら一皮剥けた感ある
    あれは良かった
    ただ三章は詰め込み過ぎた

  116. 京アニとかもそうだけど、オリジナルに向いてないのを自覚した途端に原作ものオンリーに舵切ったのは賢明だと思うよ

    それが一向にできない奴らがPAワークス

  117. テイルズもゴッドイーターも売れたか?

  118. たんもしをUFOが作ったら売れるのか?NOだろ
    一定ラインのストーリーとある程度のキャラ魅力は必要不可欠

  119. オタクの悪いところがいかんなく出ている頭の悪いスレ

  120. ufoが波に乗ってるのは事実
    アクションものなら間違いないだろうな

  121. GEはバンナムが無能定期
    既に予定入ってる所に超ハイカロリーアニメねじ込めばそら万策尽きるわ
    挙句の果てに最後はごり押し俺たたEND
    あれとオンライン外して焦ってGE3とか発表してももう遅いしそのGE3も馬鹿みたいなストーリーでufoの無駄遣いだったなあ

  122. 流行ってるアニメ作画の話多い
    脚本の話聞こうとしたら原作からここが省かれてるとか
    少年なの

  123. いまだに鬼滅の監督は誰がやってるのか知らない

  124. >>82
    SAOって原作がどうかは知らんけど、アニメのバトル描写微妙よな
    特に最後のアニメシリーズの奴

  125. 他のアニメ会社もufoレベルのもの作ればいいのにな
    ufo以外はレベルの低いアニメ会社ばかりだわ

  126. >>122
    普通にパチスロで流したような原作準拠な奴で良かったのにな

  127. I.G、トリガー、シャフト、PA、動画工房「俺らも入れてよ」

  128. テイルズみたいに手を抜き出したらダメになる

  129. >>122
    そのゴッドイーター潰した奴がテイルズ新作のPというな

  130. 通はキネマシトラスを挙げる

  131. 刀剣乱舞は黒歴史だよね
    花丸のほうがほぼ正史になりつつある

    まぁ刀剣乱舞で失敗してもそれでつちかった和テイストを鬼滅に生かせたからいいんじゃない?
    刀剣乱舞は失敗したけど

  132. >>119
    必ずしも分からんよ?
    もともと原作に人気があったからアニメ化されたんだし、なんでもあり
    のハチャメチャSFだということを理解して魅力を引き出せる制作会社が
    高クオリティで作ったら?
    シエスタのキャラデザという強力な武器があるんだからVivyと勝負できる
    くらいの可能性はあったかもしれない

  133. マッドハウスを忘れるな

  134. >>133
    ねーよ、バカじゃねーの

  135. おちフル見てたときufoの名前あって笑った

  136. >>135
    あるから言ってんだ
    もし仮に京アニが作ったら?
    1950年代くらいの時代背景なのに義手だけ超未来みたいな馬鹿設定でも
    感動巨編に仕上げちゃうんだ
    たんもしをそこそこヒットさせるくらいならわけない

  137. でも刀剣で動画工房に負けたよね

  138. >>137
    根っこが腐ってるものをどうしろと
    あんな絵師ガチャにかまけて話が破綻してるものがアニメ化しただけで満足しとけ

  139. UfoでもFGOやったらコケると思うよ、話がつまらないから
    バトルシーンだけはもっと良くなるだろうが

  140. モブサイコはボンズで良かった

  141. ufoも鬼滅引くまではジブリや東映より知名度なかったしなあ

  142. >>139
    原作力では「京アニ大賞」とかいう得体の知れないヴァイオレットより
    出版社の賞取ってるたんもしが上だぞ?

    あと絵師ガチャを舐めてはいけない。グリッドマンは女体力で1万枚だぞ?

  143. >>94
    一般人レベルの話してんだよそれぐらい察しろやキモオタ

  144. アライズのアニメはマジでゴミやぞ 明らかに鬼滅にリソース取られとる

  145. >>145
    言うほど悪くはないと思うけどなぁ
    3DCGが出来が良すぎて対比されてるけど
    あと、その妄想は普通にデマだと思う

  146. witは監督荒木で原作構成をヒマになった諫山にやってもらえば今すぐ天下獲れるぞ

  147. 京アニはアレで昔からあるからな

  148. 鬼滅の刃のアニメ監督をもっとリスペクトしたれや

  149. ufoがエクスアーム作ってればヒットしてた可能性が…

  150. ステマ力次第かな、するだろうけど

  151. >>8
    アバ―!!!!!

  152. ゴッドーイーターの悲劇から目を反らすアホ達の図

  153. テイルズと刀剣は忘れてくれ

  154. ぐんまちゃんに劣るゴミしか作ってないやんけ

  155. >>131
    来年のアビス二期楽しみにしてる

  156. バトルの描写とカメラワークデジタルアニメーションはufo、キャラの表情や仕草細かい作画手書きの部分は京アニってイメージ

  157. どれも原作の功績ですよね

  158. 「ドタバタがよかった」
    「コメディがよかった」
    「最後だけシメればよかった」
    としたり顔の人間は、俺らufotable製作のドッコイダーのDVDは買ってくれたのか?
    まさにそのとおりの展開で、ネット上で声高に絶賛され、神だの最高傑作だのと持ち上げられた結果、
             D V D 2 0 0 0 枚
    いう惨敗を喫しているんですが。ひたすらドタバタで絵的にも頑張ったシノブ伝も惨敗。
    正直「2chやブログで神だ仏だと祀られても、実はあんまり意味が無い」と思ってる。
    俺らだけではなく業界全体がその傾向にありますがね。

  159. どっこいダー<そやな

  160. >>118
    これ
    テイルズは評価高いからバンナムに原因追求されても文句言えんがGOD EATERは好きだった上理想とはかけ離れた紙芝居ゴミアニメに仕立て上げて失望させシリーズを終わらせた大戦犯の時点でufoのランクはどんなに上げてもD止まり
    後ここはオリジナル作れず原作ないと何もできない無能会社だしどんなに世間から叩かれてもオリジナル作れる会社を支持したいからufoは自然に評価低い

  161. UFOは脱税前提のクオリティだから除外

  162. 正直イキり鯖太郎の映画でだいぶ評価落ちた

  163. 俺の姉はジョジョを鬼滅作ったところで作り直してほしいとか言ってたw

  164. 他にも有能な制作会社はあるだろ

  165. スマホ太郎、スマホ次郎、賢者の孫…うまくいくビジョンが見えねぇ
    ハーレム系は厳しいと思う

  166. 空の境界が全てです。

  167. 昔京アニがそんな感じかと思われたけど
    日常とか作画いいだけじゃダメなこと気づかれて落ちていったな
    エヴァーガーデンとか小林さんを必死に持ち上げる信者がかわいそう

  168. >>159
    あたりまえやん
    おまえらやらクソとか5chとかふたばが持ち上げるアニメは全部売れてない
    むしろ一般に売れたアニメを叩いてる陰キャがおまいら

  169. GOD EATERとかいうufoの恥部

  170. >>13
    オタクしか知りませんよ

  171. フタコイオルタナティブもそうだよな。ここまで有名になるとは思わなかった。
    京アニも実は古くて89年くらいからじゃなかったかな?

  172. >>170
    ストーリーはいまいちだったけど作画はめっちゃ凄かったよ
    そもそもゲームの発売に強引に放送日を合わさせたバンナムが糞なのが原因だし

  173. >>32
    本当だったらufoの名前が一般に浸透していいくらいなのに脱税のせいでメディアも誰も触れられないっていう・・・

  174. >>149
    誰も名前をしらない謎の監督

  175. ufoの社長とか脱税しなきゃプロフェッショナルか情熱大陸あたりで取り上げて貰えたのにな、ufoの名前だってもっと表にでて一般に認知してもらえただろうに。

  176. ユーフォの作画って綺麗なんだけど、どうしてもマネキンのような無機質な感じがあるんだよなぁ、あとやたらと質感が3Dよりになっていってるな
    手描きの良さがなくなってるのはいいのだろうか

  177. witの大赤字で分かるように、ここで上がってるようなのは製作費が他より相当に高いから有名原作でない限りリスク高いんだよな

  178. >>173
    どこがだよ
    アクションゲームが原作で尚且ufo制作なのにアクションがほとんどなく紙芝居な止め絵ばかりのアニメがどこが最高なんだよ?舐めてんのか
    リザレクションの新アクションであるプレデタースタイルが一つもないとか原作への理解や宣伝する気もないていう
    そのくせufo側と信者共はバンナムに責任擦り付けるという最低最悪のクズ集団だよお前らは

  179. アライズのアニメーションゴミみてぇな作画だったよなぁ

  180. >>181
    作画と質感はいいがそれだけって感じだったな

  181. 作画がそこまでじゃないプラチナエンドが今期覇権なんだが

  182. まあロボ物は無理だろう
    あれは蓄積が要るから

  183. オリジナルは作れんもんなぁ
    鬼滅でどこまで稼げるか分らんが稼げるだけ稼ぎたいだろうな
    作り終わってもちょいちょいグッズだして儲かるからな

  184. >>6
    夢は夢のままにしておこうでドッコイ!!

  185. 漫画が上手いのと作画が上手いのは必ずしも一致しない
    あだち充とか描き分け出来ないけど話はうまい
    小畑健は絵は超絶に上手いけど話が絶望的にアレ

  186. >>172
    京アニはのぶ代ドラえもん時代の映画の下請けとかやってたからめっちゃ古い
    ハルヒ辺りから騒がれ出した

  187. >>187
    ワンパンマンの作画なんかもそうだな
    小説とかもそうだけど技術的に上手いのと面白いのは別なんだ

  188. シャフトが一時期そんな事言われてたな

  189. ゴッドイーター
    はい論破

  190. >>190
    シャフト見てたらufoの数年後も予想出来るね

  191. >アニプレックスというかソニーが付いてたら流行るみたいなイメージがある
    22/7「お、そうだな」

  192. ゴッドイーターは?

  193. 刀剣乱舞

  194. 一軍を揃えたときのMAPPAが最強だと思う
    二軍以下は全然ダメだけど

  195. 演出持ち上げられてるわりに過去作品観たくならないのすごい

  196. >>172
    実質の京アニ初制作アニメは87年のジリオン。

  197. >>197
    ジブリみたいに未来には語り継がれないな

  198. ゴッドイーターのアニメ大爆死しただろバカ!
    あと真の仲間じゃないテイルズも糞ゲー原作をあそこまで神アニメに変えたのに売れなかっただろが!

  199. ufoのオリジナルアニメ映画が大コケしているから
    如何に鬼滅の刃の宣伝が上手かったのかよく分かったな

  200. ディーン「舐めるなよチー牛ども!!!」

  201. >>143
    あれは話が普通に面白かったし…
    たんもしはマジでないと思う、シエスタも可愛いより気味悪いの方が後半勝ってたからやっぱ無い

  202. オリジナル当てたスタジオだけが一流
    他人の版権でイキってるスタジオはどうあがいても二流

  203. ufoの演出と脚本の引き出しの無さがセンスなくて嫌いなので、工数を評価されるの馬鹿じゃねーのと思ってる

  204. >>200
    源作評価がマイナス突き抜けてるとさすがにアニメ化したものだけ買うことにはならんわな
    ゼスティリア捨ててベルセリアアニメ化した方がバンナムとしてはよかったんじゃないかまである

  205. PAとどこで差がついた?

  206. 成功したの4つくらいしか思い浮かばんぞ

  207. これは「青葉みたいなの」に気を付けなければならない段階に入ったな。

  208. 艦これ作って欲しい
    シリアスでもほのぼのでもくっそ売れると思う

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