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イカゲームの監督「パクリパクリうっせーな! パクリじゃないわ!2008年から台本書いてた!」 カイジ「1996年」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 

11 (1)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
自分から答え合わせしていくスタイル
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
イカゲームって内容は青年誌によくある感じのやつだろ
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
デスゲームの起源は日本!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>8
ほならね実写カイジでイカゲームを越えてみろって話でしょ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
デスゲーム系の最高傑作はギャグマンガ日和のデスゲーム回

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
むしろカイジの古さにビビるわい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
あれカイジを参考にしたみたいな話してなかったか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
カイジ
今際の際のアリス
神さまの言うとおり
 
このあたりを適当に混ぜた

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
というか日本はマンガ文化あって原作力あるんだから
持ち込みで韓国に映像化させればいいのに
せっかくの原作を邦画で消費されたくないでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>34
オールドボーイは原作より面白かったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>34
韓国漫画があるから日本の原作はもういらねえよ
漫画自体の質はまだまだだけどドラマ化したらヒットしてるし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
カイジも神様の言う通りもライアーゲームも2008年以前の作品なんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
そもそもあの手の内容って別にカイジが元祖じゃないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
今日見てたけどカイジのオマージュはあるけどパクリではないかなと思う
全然違うじゃん、確かにストーリーはかなりジャンキーだけど演出がええわ
面白い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
言う程カイジ要素無かったぞ
典型的な量産型デスゲーム

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
デスゲームの起源って何だ?死のロングウォーク?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
イカゲームってこういうゲームだったのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
借金漬けの底辺が集められる→カイジ
子供の時のゲームを題材にする→今際の際のアリス
だるまさんが転んだ→神様の言うとおり
 
こんな所か?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
イカゲームってスプラトゥーンじゃないんかい
 
 

157 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
だからパクったのはカイジじゃねえよ
神様の言うとおり
のパクリだよ

11 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>157
どっちも日本やん
日本人すげえ
俺すげえ

 
 

227 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
普通にパクリ認めてるじゃん

「(「イカゲーム」を)書き始めたとき、僕は経済的に苦しくて、『バトル・ロワイアル』や『ライアーゲーム』などのマンガを読みながらカフェで大半の時間を過ごしていました。(そのとき)僕がもしゲームに参加したらどうなるんだろう?と思ったんです。ただ、ゲームが複雑すぎると思ったので、自分の作品では子供向けのゲームを使うことにしました」

https://www.tvgroove.com/?p=79516

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
>>227
これくらい影響受けるのは別に許されるんじゃないか
ダメ言い出したら世に蔓延るデスゲーム系全般がパクリになるわ
途中までしか見てないが、下手にややこしい頭脳戦をしなかったのが逆に広く受けた理由の一つと感じた
小難しいことを娯楽に求めてない人は世界的にも多いんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
呪術に比べたらまだ軽いほうやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月25日

 
なろう小説で起源主張する奴みたいな発言止めようよ
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ確実に日本の漫画を参考にして作っただろうな

(´・ω・`)でもそれで大ヒットできるならすげーわ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. パクリやん

  2. イカゲームは日本が起源!
    スマホも日本が起源!

    もう終わりだよこの国

  3. そんな言い訳せんでも問題ねーだろ

  4. 面白ければどうでも

  5. まあ流行ったもん勝ち

  6. 呪術の作者って懐広かったんだなぁ

  7. やっぱりパクリだな

  8. パクリでゲソ

  9. >>6
    パラサイトは半年も持たなかったな

  10. 芥見「パクリパクリうっせーな! パクリじゃないわ!2008年からネーム書いてた!」

  11. 語るに落ちる韓国人らしい発言だな

  12. 2分しか見られてないドラマww

  13. 影響受けたって最初っから言えばいいのに

  14. テコンVの作者もパクリ認めなかったよねw
    あと鬼滅のパクリゲームも最初パクリ否定してた
    韓国人は息を吐くように嘘をつく

  15. 終わりだ終わりだ言いながら日本叩き
    もっとやばいのは中国・韓国なんですが
    それらのニュースが流れるとだんまり

    わかりやすすぎwww

  16. ガラス渡りはやっぱ鉄骨渡りのパクリって言われてるのか
    まあそのままだしな

  17. デスゲームなんてもうジャンルだろ
    パクリ言い出したらきりがない

  18. チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  19. 無料期間のアカウント大量に作って再生回数工作した事まとめろよまず

  20. >>6
    盗作する韓国人中国人は皆そう言うよね
    プライドや良心がないと盗作して売れれば勝ちと思うようになる

  21. 朴 李

  22. イカゲームって初めて聞いた
    ホントに流行ってるの?

  23. 人気の指標を再生回数から視聴時間に変えさせたドラマ

  24. イカイカと世間でこの頃聞くが、なんかイカ臭いイメージしか湧かないのだが。

  25. >>18
    ガンダムの名前勝手に使ってガンダムはロボットの総称だと言い出したの思い出した

  26. 話題になったもん勝ち売れたもん勝ち

  27. ネットフリックスで再生工作あったって話はどうなったん?

  28. デスゲームの起源は日本なんだから何やろうと日本のパクリだろ

  29. それより流行も工作だったのどう説明するんですか?

  30. 素直に影響を受けましたでいいのに
    どうして隠すのかね

  31. >>6
    いうても名前聞くようになったんてパクりパクり言われ始めてからやしな

  32. 面白ければなんでもいいよ
    日本のドラマとかもパクリ多いし

  33. >>31
    たぶん国内で叩かれて隠そうと思ったんだろ
    俺は同情するわ

  34. > イカゲームのせいでNetflixの視聴ランキングの集計方法が変更

    Netflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。
    これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
    しかし、今後はすべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。

  35. >>28
    無料アカウント大量に作って2分見て解約繰り返して
    ネトフリ側がキレて見る指標変えた

  36. 日本人って本当に面倒くさい生き物だね
    って世界中の人が呆れてるよ

  37. >>23
    呪術の作者もパクるほどには流行ってる

  38. >>16
    感染者数の記事、去年は毎日のように上がってたのにすっかり見なくなったな

  39. BTSもビルボード疑惑でてるし、これも再生工作するし、本当最低な国やな

  40. >>27
    下手したら法に引っかかるからな

  41. 日本人が鬼滅の刃が世界に売れた
    とか言ってホルホルしてたら
    1年も経たずにあっと言う間に
    韓国が抜いて行ったな

    やっぱ昔の貯金でなく「現代」の
    新しい文化の波及力や文化力じゃ
    もう日本じゃ韓国には勝てないんだな

  42. 炎炎消防隊がプロメアにパクられて腐にヒットしてたとき
    オタらは面白いほうが売れたほうが正義って言ってたけど

    それが今やこの発狂具合である

  43. ジャップの方がパクり多いし

    ラブライブ、SAO、艦これ、進撃、呪術、鬼滅、東リベ、まどか、Vivy、リゼロ、転スラ、ケムリクサ、
    ○○さん系、君の名は系、フルダイブ系、デスゲーム系、異世界系、タイムリープ系

    有名な作品ほど何かを参考、パクってる、これ豆な
    何故ジャップは他国に厳しく身内には優しいのか

  44. 中国恒大の記事とか上げたことあったっけここ?

  45. >>韓国に映像化させればいいのに

    日本からの持ち込みではないがオールドゲームとかですでにやってる

  46. >>38
    パクリをパクったのかよ

  47. >>36
    やはりネット工作といえば韓国だな…

  48. このネット社会、数字をいかに大きく見せるかが焦点なんだよ
    その辺の事理解も努力もせず吠えてるだけだからいつまでも負け犬なんだよ日本は

  49. >>42
    いやイカ臭いゲームは鬼滅に負けてるやんw

  50. 呪術の今週の話は思いっきりパクってたがなぁ

  51. つーかパクリパクリ喚いてるオタクが
    SWやら何やらパクったガンダムとか持て囃してたりするから草だわ

  52. >>50
    世界中で韓国が馬鹿にされてるのはそういう思考だからだよw
    外人からゲイPOPと呼ばれ、ビルボードの不正ランキングがバレて馬鹿にされてる韓国人は恥を知るべきだな

  53. しっかりNetflixに金落とせばシカトされただろうに無料期間で工作はただの嫌がらせだ

  54. >>53
    日本の良いパクリとチョンの悪いパクリを同列にすんなよ在日

  55. >>36
    Netflixに無料アカウントなんかないだろ
    YouTubeじゃあるまいし

  56. デスゲーム系の元祖はスティーブン・キングの「死のロングウォーク」
    このアイデアをパクったのが日本のバトルロワイアル
    以後、マンガ作品で同系列の作品が続々生まれた

  57. >>36
    ブルームバーグのレポートによると、9月17日の「イカゲーム」のデビューから23日間で、
    1億3200万のNetflix世帯が番組の少なくとも2分間をストリーミングしました。
    これらの視聴者の約89%が少なくとも75分(つまり、複数のエピソード)を視聴し、
    その66%(8,700万人)がリリースから23日以内にシリーズ全体を終了しました。
    全体として、Netflixユーザーはその23日間で14億時間以上の「イカゲーム」をストリーミングしました。

  58. >>56
    それなwwwwwww

  59. 韓国人はすぐに起源を主張しだすから余計に叩かれるんだろ

  60. >>21
    日本人は絶対盗作なんかしないもん!悪いのは韓国と中国!佐野?しらん!FGO?しらん!日本は世界でなんばーーーーわん!!!!

  61. 他国からパクって上位互換生み出してのし上がってきた日本が

    パクリだ~と騒ぐだけで自分の国内で現在も続く
    今や劣化パクリの山の量産しかできなくなった現状は棚に上げてた結果が
    現在の有様である

  62. >>57
    一ヶ月無料期間ある国によっては
    あとそのアカウントが全世界で使えるから無料期間ない日本のランキング操作も可能

  63. ジャップは韓国兄さんに嫉妬するな

  64. 農作物とかでもそうだけど、人のモノをパクって自分たちが作りましたって世界に向けて主張しちゃえば先に言ったもんガチの部分も大きいからね

  65. >>59
    それが真実ならNetflixがわざわざ指標変えないだろ
    なんで大成功してるのに見方変えるの?

  66. 大ヒットしたんじゃ無くて意図的に再生数を操作してたんだよなぁ

  67. >>54
    おめでたい奴だなw
    それでいうと中国は韓国以上に数字に力入れてるが、バカにされてるなんて聞いた事ないわ

  68. >>56
    日本のパクリと言ってる時点で韓国と同列にしようとしてるのが丸わかりだわ
    韓国人は1影響受けるのも10パクるのも同じだと思うから全てパクる
    日本は1影響受けて9新しい物を追加する
    そこが日本の創作と韓国のコピー文化との違いだよ

  69. >>61
    いま自分のやってることを冷静にとらえてみたらええんちゃうか

  70. ぱくりを認めない朝鮮人の典型。
    設定、物語、全て既視感しかないデスゲームでした。

  71. >カイジも神様の言う通りもライアーゲームも2008年以前の作品なんだが
    あれ?神さまの言うとおりやライアーゲームってそんなに古かったか?
    神さまの言うとおり始まったころは別冊マガジン買ってたけど
    別冊マガジンの発売そのものが2010年頃だと思ってた

  72. >>63
    韓国人は影響とパクリの違いが分からないから丸パクリするんだよ
    韓国人がコピーしか出来ないのは当たり前

  73. イカゲームにパクリだとキレて
    庵野秀明にキレない理由を述べよ

  74. 今の日本のソシャゲ界隈とかもキャラからシステムから
    何から何までパクった挙句
    酷過ぎる劣化品生み出しまくってなろう界隈みたいになってるもんな

    しかも信者らも脳死ガチャ回しながら
    鯖太郎がーチー太郎がーラブガイジがーマス豚がー
    で足の引っ張り合いしてるだけっていう

  75. 朝鮮土人のいつもの言い分

  76. >>63
    ほんまそれ
    なろうみたいな劣化パクリアニメ連発してる国がよくいう

  77. 世界に持っていけないヤツは黙っておけ

  78. 日本人だと恥知らずって事でできないからな

  79. >ほならね実写カイジでイカゲームを越えてみろって話でしょ?

    本当にその通り
    悔しいけどこれに関しては負けや
    何か言う度にみっともなくなるだけや
    黙っているのが一番

  80. とうとう日本が起源起源と主張する時代になってしまった
    この気持ち悪さたるや

  81. >>3
    まあ外人がパクリて騒いでるから鼻で笑うだろうな

  82. Netflixがイカゲームの不正ランキングを暴いたのは素晴らしい
    ビルボード1位も不正だったし韓国のランキングは一切信用出来ないね

  83. デスゲームの起源みたいのはSAWとかじゃないの?
    グロいのだめだから見たことないけどあれもデスゲームみたいなもんでしょ?
    登場人物絶対死ぬ的なあれはありそうだけど

  84. カイジじゃなくて賭博覇王伝 零じゃないの?

  85. ネトフリが日本に来た当初はクレカの使い回しで
    無料期間何回も使ってた乞食いたけど韓国人もあれやってるのw

  86. 韓国国内でもパクリパクリ言われているらしいからな

  87. 日本のデスゲーム物だって「死のロングウォーク」丸パクじゃん
    もしくは「バトルランナー」

  88. >>81
    カイジの漫画をパクったのが問題なのに何言ってんだ

  89. パクリを過剰に叩くオタクが日本のコンテンツを退化させてきた戦犯だわ
    クリエイター側がパクリを過剰に恐れるあまり新しい物を作れなくなった

  90. >>76
    んで中国の原神にも世界の人気全部持ってかれ
    それに嫉妬丸出しでパクリが~とかアンチ活動だけやってたらご覧の有様だもんな

    しかも原神の世界売上のうち1/3は日本からの課金なんですけどね

  91. >>85
    バトルロワイヤルの方が早いぞ

  92. 起源主張するならパクリ先より売れて見せろよってな
    下位互換国ニッポン

  93. パクリどうこうより他の国のサイト指標ぶっ壊す方がよっぽど悪質だろ

  94. >>92
    日本の絵とゲームが素晴らしい事の証明にしかならないんだよね
    だって日本の丸パクリしないと売れないんでしょ?w
    悔しかったら中国オリジナルのゲームでヒットさせてみなよw

  95. 日本の実写化がクソすぎるんで・・・
    つかなんで漫画そのまんまでやろうとするのかな カイジとか2時間でEカードまでやろうとするから内容スッカスカ

  96. イカゲームが工作だろうが何だろうが
    イカゲームは工作だって言って騒いでる国の映画のレベルが
    イカゲーム以下なのはギャグなの?
    そりゃ韓国に嫉妬だとか劣等感だとか言われるわな

    恥ずかしくないの?

  97. マジで面白ければいい
    呪術はどんどんつまらなくなってるからアウト

  98. ジャップの歴史はパクりが作ったし

    漢字、火縄銃、ラーメン、カステラ、ウェディングドレス、ハロウィンをコスプレ化、
    息するように三國志を我が物顔で描く、キリンビールなど平気で四神や四霊の絵や名前をパクる

    パクリで文明開化しまくったジャップは何も言えんよ

  99. つーか実写界隈が
    日本国内のアニメ映画とかのヒットに嫉妬し難癖付けつつ
    「予算が~」とか言い訳しながら
    使いまわし演技下手タレントによる駄サイクルオナニーだけやってた結果だろうに

    自分がアニメ映画批判してた邦画関係者みたいになってる自覚ないのもウケる

  100. 呪術廻戦だとそんな事無いのに、イカゲームだとパクリ擁護が大量に出てくる
    あっ…

  101. これこそウリジナルって言う奴だな

    韓国人に創造性を求めては駄目www

  102. >>98
    韓国がよくやる論点のすり替えって奴じゃん

  103. 泥棒韓国人の言い訳が必死で笑える
    そんなに盗作責められるのが嫌なら日本からパクらないでオリジナル作品作れよ

  104. >>90
    文盲か?
    イカがヒットしてるんだから
    パクられたと言われてるカイジが
    もっとヒットしてみろよって話だよ

  105. ここまで既視感ある作品作ってどうどうとしてられるのはすげーよ
    韓国人だからか?

  106. キューブを日本人で焼き直した
    劣化パクリ映画はヒットしましたか?

  107. >>102
    底辺だと人生厳しいだろう?

  108. はっきり言ってカイジの要素は一切ないな残念ながら

  109. 世の中ってパクりをどんどん良くした物で溢れているし

    似てても面白いならそれでオッケー それがジャップマインド

    呪術はパクりまくったくせにどんどん詰まらなくなっているから叩かれるぅぅぅ

  110. >>98
    カイジの原作パクったのが問題なのに何論点ずらししてんの?

  111. バトロワは実写版の方が世界に広まって何かそうじゃないって気分
    イカゲームの監督は漫画版だから更にそうじゃねえ度が上

  112. 24の日本版とかマジで糞だったもんな
    あれが今の日本の全てだぞ
    悔しかったらまともな世界でウケる高品質映像作品作ってみせろよ

  113. >>106
    横だが、その理屈がわからんわ
    パクリを糾弾するのに売上が必要なのか?

  114. >>3
    そのマンセ~本当に大丈夫?

  115. >>106
    泥棒してヒットしたら泥棒が無効になるとでも思ってんの?w
    泥棒の理屈は韓国でしか通用しないよ

  116. 在日くん、連投w

  117. 結局は売れたもん勝ちよ

  118. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  119. すぐ嫉妬だの劣等感だの言い出す辺り韓国人はわかりやすい

  120. >>106
    イカゲームのヒットは不正による物だとNetflixが証言しちゃったねw

    > イカゲームのせいでNetflixの視聴ランキングの集計方法が変更

  121. 面白けりゃ良かったけどね
    正直、高尚なもんでも特別面白いもんでもなかったのがね……
    本当マーケティング上手くやったなって印象

  122. 元ネタとかあれの影響あるなーくらいの会話は好きだけど
    糾弾するノリになってる人を見ると恥ずかしさはある
    デスゲーム系は国内でもネタを拝借しあってるところあるからな…

  123. なんで日本のデスゲーム作品は全く人気でないのにイカゲームは人気なんだ?

  124. デスゲームものはまったことないんだよな
    何かおすすめのやつありゅ?

  125. >>119
    泥棒がいくら稼ごうと泥棒は軽蔑されるのよ
    世界中で韓国人が軽蔑されてるのを真摯に受け止めて反省しないと

  126. >>54
    ビルボード側は何も反応してないのになんで不正って言えるんだ?
    本当に不正があったならランキングを取り消してるはずだが
    それに何を不正と定義してるかビルボードは明示してないぞ
    お前はストリーミングについて言いたいんだろうが、例えばDynamiteがヒットした時は
    1位争いしていたCardi Bとはストリーミング再生数やラジオのエアプレイで負けていた
    つまり売上が貢献して1位になっていたということだ
    詳しいデータもろくに調べないで適当なこと言わないほうがいいぞ

  127. イカのゲームってスプラトゥーンだろ?
    なら日本なんじゃね

  128. >>125
    2分再生を繰り返してカウント数上げてたから

  129. いや パクリの問題はもう「パクリ」として認識されとるから

    問題は世界でヒット と言うインチキが問題やろ
    だからネトフリもそれを危惧してか視聴回数制度を変えただろ

    まったくあの人種はパクリ、インチキ毎度毎度のてんこ盛りだな

    なんにも話題になってない あの国の工作員が騒いでいるだけ 騙されたのは誰だ? 藁ってやれよwww

  130. ネトウヨには辛い時代だよなぁ
    でもネトウヨ以外の日本人、特に若い世代はもう日韓友好に溶け込んでるし
    何も問題ないんよな

    韓国のモノも日本のモノもお互いに自分のモノとして若者は楽しんでる

    ようやくちゃんとした兄弟になれたって感じかな?

  131. 正直まぁまぁ面白かったと思ってるけど
    イカゲーム擁護してる奴にやばい奴多すぎて、あまり肩を持つ気にはなれないな
    ネトフリにも暗に工作を示唆されてた問題もあるし

  132. へりタコ王?やらハゲ!

  133. これはもうネトウヨ認定で逃げるしか無いな…

  134. >>64
    そのアカウントが全世界で使える?
    本当かよ

  135. >>131
    いや普通におもろいしヒットしても不思議じゃないわ
    マジでここ最近の海外ドラマの中じゃ一番面白い

    逆にじゃあイカより面白くて世界的にヒットすべきなドラマを教えてくれよ
    イカの前にも色んな韓国ドラマがネトフリでやってたけど、別にそんなにだったしな
    その中の一つがやっと世界的にヒットしただけで何もおかしなところなんてない
    むしろ数打てば当たるに近いんじゃないか?日本は当たらないけどなw

  136. パクリ以前に最早ジャンルだもの。しかも多作されて食傷気味な。一時マガジンはこんなんばっかりだっただろ?

  137. >>64
    こういう嘘を平気で垂れ流すのがネトウヨの工作って感じだあね
    同じネトウヨでもこうはなりたくないな

  138. ネトウヨらは
    日本の元ネタ映画が世界でヒットしないのはなんでだと思う?
    海外のヒットドラマや映画を日本でリメイクしたのがコケてるのはなんで?


    単に世界に出すクオリティに達してないからだぞ

  139. シャインマスカット!

  140. >>137
    愛の不時着おもろいぞ
    イカゲームよりこっちの方が断然おもろい
    お前洋ドラも韓流も碌に知らんだろ

  141. 韓国人は才能ないから日本の作品パクらないと何も作れないって事だよ
    マンファなんて作者名消したら日本の漫画と区別つかない
    韓国のは影響じゃなく文化盗用
    ほんと韓国人は恥ずかしい

  142. 韓流ドラマとかミリも見てないから知らんけどどうせネトウヨがアホ丸出しでからんでるんだろw

  143. 反日無罪は伊達じゃない

  144. 在日暴れすぎやろ

  145. まあぶっちゃけイカゲームっつか、韓国のエンタメって「名古屋の食文化」だよな
    よく「八丁味噌は岡崎」「天むす・赤服は三重」「名古屋コーチンは小牧」とか
    「名古屋名物って全部名古屋じゃないw」ってしたり顔で腐す中二病居るが
    良い物作ってもそれを広く宣伝して売る力ないから、楽市楽座制度で名古屋(尾張)に出て売る
    日本も結局良い作品埋もれててもそれを世界のマーケットで売る「英語表現力」「バックグラウンド」ないから
    韓国が模倣したものが良く売れる

  146. >>67
    ネットフリックスは2019年の変更により、視聴回数が平均で35%増加することになると認めている、らしい
    なぜポリシーを変更したのかは謎だが、視聴回数の水増しによる宣伝目的だろうな

  147. おもろいおもろい書いてる奴はだいたい工作員だな
    こうやってヒットもしてないのにヒットしている 面白いと想わせようと必死になる
    書けば書くほど焼けたトウガラシのよう反論してくる

    まぁパクリ・インチキ軍団の工作員だから仕方ねーな

  148. >>142
    イキる割りに出てくるのが極々最近の不時着かよw
    まあおもろいけどな
    要するに韓国ドラマは平均的に高い位置にあると言えるのよ
    平均が高いなら凄くヒットするものが出ても不思議じゃない

  149. 日本は邦画や実写ドラマがチープでもうアニメしか見所なく
    韓国はアカデミーも獲ってドラマも世界的ヒットしちゃってゴメンね

  150. 君の膵臓を食べたいみたいに
    二次だと人気でないけど、実写だと人気出る系なんじゃないの

  151. 日本は実写弱いからしゃーない
    韓国ドラマが成功してるんだから、
    日本の映画界にも頑張って欲しいな

  152. ここの連投してるイカゲーム信者って同じ事ばっか言うからわかりやすい

  153. >>149
    どうでもええから君のおもろいの紹介してくれや

  154. 醤油の菌も和牛の精子も盗んだニダ(ホルホル

  155. >>136
    Netflixの裏技でググればすぐやり方でる
    日本のネトフリアカウントでジブリが見られる海外Netflix使ってる人もいる

  156. >>103
    それただの負け惜しみだよね?
    創造性なんて著作権の無いモノなんかパクればいいし
    そうやって文化は成長して行くものだろ?大事なのは技術力だよ
    結果を見みれば分かるだろ?
    韓国の音楽ドラマ映画は世界中で大ヒットして大ブームになってるからな
    日本はどうだ?世界中からゴミ扱いされてるだろ?

    これが現実なんだよ、お前ら日本人は醜い負け惜しみも大概にしな

  157. >>154
    アンチ活動してるのも2人しかいないことに気付いてない???

  158. >>131
    文章が意味不明
    危惧してか視聴回数変えた?
    変えたのは2年前だぞ

  159. >>150
    別にそんな、とはなんだったのかw
    墓穴掘ってんじゃねぇよw

  160. まあ進撃もマブラヴに影響受けてるしセーフやろ

  161. >>157
    犯罪を助長するとかクズだな

  162. 日本の家電メーカーが落ちぶれてく様を
    今度は映像文化面でも再現するとは思わなかった

  163. >>161
    お前の物差しと一緒にしてんじゃねぇよw
    どうでもいい事で突っかかってくるメリット何よw

  164. >>149
    とか妄言吐いてるのはただのネトウヨな
    電通といい日本を腐らせてるだけの日本の癌

  165. >>164
    技術分野での落ちぶれもサブカル分野での落ちぶれも
    今の日本には必然と言えるんじゃないのかね?

    だって自民党だもん^^

  166. 日本から盗む事しか出来ないなら素直に日本父さんに感謝すればいいのにね

  167. 結局パクリパクリ騒いでんのって日本くらいだろ
    よその国は面白けりゃなんだっていいって感じだからな
    だいたい批判してる連中ってどれだけの数がちゃんと見たんだ?
    ろくに見もしないでネットの情報検索して批判しても的外れになるだけだろ

  168. >>165
    嘘吐きに説得力は無いって事だろ

  169. 朝鮮の話題、気持ち悪いんでやめてもらえますか?

  170. >>164
    サムスンが特許侵害で販売停止されてて笑えるw
    韓国は盗んで売る事しか出来ないから恥ずかしい

  171. >>169
    アメリカでも知ってる人らには指摘されてるよ

  172. すべて実写化したやつが悪い。

  173. こんだけ大量に作品あるのにパクるなってのは無理だから

  174. >>165
    主張を二転三転させるのが本当そっくりだな
    何にとは言わないけど

  175. ネトフリ側が本当に流行ってると思ってたら韓国ドラマの製作費増やすだろ

  176. >>170
    意味わからんけど分ったよ認めるよw
    不時着がナンバーワンだw
    嘘ついてごめんなw

  177. 伝家の宝刀パクっておいて起源主張

  178. 連中シャインマスカットとかも韓国が起源だとか言いだしてるからなあ

  179. >>172
    日本の企業が全てサムスン以下なのが悲しいな

  180. そんなん言ったらSAOも設定は新しくないしな

  181. スターウォーズファンは日本のガンダムがスターウォーズパクったりしてても
    こんな必死に批判なんてせんかったぞ
    ガンダムWも発祥元祖がパクリ作品でも欧米でウケてたし
    ガンダムSEEDは中国でも最近ウケてるし

    元ネタ作品あっても普通に日本の実写の質が悪すぎるから
    実写では世界でヒットできないのいまだに解ってないの?ただのネトウヨ?

  182. >>179
    日本の伝家の宝刀

    デスゲーム

    だったってマジ?

  183. オタクが持ち上げてたシュタゲなんて
    モロにバタフライエフェクトとかのパクリだったのにね

  184. 韓国人は自分でヒット作品作れないから日本のヒット作品をパクるしかないんだよ
    何で韓国人は自分で絵や話を作れないんだろうね

  185. ソースのJBpressって不正選挙とか言ってたトランプの妄言を事実のように報じてた馬鹿の集まりじゃん

  186. >>180
    まあそれは間違いではない
    だって日本が起源である証拠もないし
    日本政府もその主張を放棄したからな

  187. >>178
    アスペの癖にダサすぎやん
    どう見ても不時着1番が争点じゃないやろ

  188. これじゃあむしろ日本作品参考にしましたってゲロってるようなもんなんじゃ

  189. >>187
    隙あらばネトウヨ虐め

  190. >>181
    泥棒サムスンが韓国の誇りw

  191. >>183
    アメリカ人はガンダム知らん

  192. ジャンルをパクリってアホか
    日本の漫画アニメも他国のパクリばっかになるだろ

  193. >>189
    レスしてるやつも一人じゃないからな
    少なくともお前は眼中にない^^

  194. >>178
    煽るしか能の無い奴はさっさと逃げとけ

  195. >>192
    お、珍しく負けを認めたじゃん偉い偉い

  196. >>172
    そのサムスンって日本のメーカーらが技術者を蔑ろにした挙句に
    出て行っちゃった有能な日本人技術者が入って今のデカさになったんやで

  197. 食い物も住居も衣服もパクリだらけの日本人が

  198. >>100
    そもそも全くパクリじゃないもの教えて
    お前が宇宙に星を想像して生物を誕生させんとな

  199. まぁ批判の対象になるのはしゃーないと思うけど…映画カイジの監督よか数段上、有能だと思う
    カイジの映画化は…あれを高く評価してる人いるか?藤原竜也の演技に支えられてるだけで脚本無能だったろ
    日本は多数の要因でクソ化してるが、まじで成功目指してる方には韓国のやり方をよく研究してほしいんだよなぁ
    ウカウカしてると第二、第三の原神、イカゲームがすぐ生まれちまうから…

  200. >>188
    いつ起源を放棄したんだよw
    先に日本で販売してたのに起源の証拠がないとか基地外かよw
    泥棒韓国人の図々しさは呆れるわ

  201. >>198
    技術者出ていっちゃったってところに草
    日本のせいやん。

  202. >>195
    眼中に入れてて草
    強がんなや

  203. >>179
    >>180
    拝借しといて敬意もクソもないのがゴミだっつってんの

  204. イカゲーム信者が連投してるのはわかる

  205. >>197
    半導体で台湾にサムスン負けたから韓国は台湾以下だよw

  206. >>204
    ネトウヨ=ストーカーがまた証明された?

  207. イギリス人が発明し
    ドイツ人が実用化に成功し
    フランス人がブランド化し
    イタリア人がデザインし
    アメリカ人が大量生産し
    日本人が小型化し
    中国人がコピーし
    韓国人が起源を主張する

  208. ってかパクリパクリ言ってるだけだけど
    今の邦画や実写が酷過ぎるって全員が解ってた事実じゃないのか・・・・

    元ネタ面白くても映像化するとあのザマってなんだよ
    マジでどうにかしてくれよC級作品量産してる場合じゃねえだろ日本

  209. なんかのパクリがばれたら更にそれのインスパイアものを上げてこっちからのオマージュですって言えばいいと聞いた

  210. >>195
    こいつマジで主張をコロコロ変えていくのな

  211. >>202
    子供かな?起源放棄したのと同じですよ^^

  212. まあ先行作品に影響受けることまで否定していったら
    スターウォーズもインディジョーンズも見られなくなってしまうからなあ

  213. >>186
    日本のヒット作?どこでヒットしてんだ?
    世界中でヒットしてるのは韓国だよね?
    何を言ってるんだお前は

    もはや世界的な実力も売上も評価も
    韓国の足元にも及ばないからって
    もうお前ら日本人は壊れたラジオのように
    起源を主張する事しかできないっていうな

  214. >>212
    イライラしすぎやろw
    そら遊ばれるわw

  215. >>173
    海外でも指摘されてるのは知ってるよ
    でもここまでネットで騒いでんのって日本くらいだろ
    大してみる気もない作品に興味もないはずなのになんでこんなムキになってんだ?って話

  216. 泥棒の言い訳が必死過ぎて引くわ
    泥棒韓国人はちゃんと日本から盗んだ事を詫びなさい

  217. >>208
    知らんが
    お前が変な奴なのはわかったわ

  218. >>210
    そうだぞ

    日本が低レベルなことはネトウヨも一般人も外国人も認めてる
    まあネトウヨはアニメだけが誇りだからね^^

  219. >>216
    言い返せなくなって煽りしかできないの可哀想

  220. 起源主張がーで韓国馬鹿にしてたら
    いつの間に抜き去られて自分が起源主張していた日本人の巻

  221. さすが中韓ブログなだけあって糞みたいな擁護が湧くなw

  222. >>219
    変っていうのは相対評価だからな

    つまりww

  223. >>216
    負けてから釣り宣言wwwwwwwwww

  224. >>202
    政府が守らなかったのは確かだな…
    しかし「放棄したようなものですよ」と問題視させない論調もまた飲むべきじゃないけどな
    既成事実化もまた連中の狙いの一つだったりするしな
    非力ではあるが、盗られたことを主張するのは無意味なことじゃない

  225. >>221
    言い返すも何もお前何も言ってないじゃん草w
    笑いとるの上手すぎだろ君w

  226. >>222
    それなw

  227. >>224
    この中でも相対評価はできるだろwwwwwwwww
    知能に問題ありすぎwwwwwwwwww

  228. >>209
    甘利「スマホも、3Dプリンターも量子コンピュータも全部、日本の発明です」

  229. >>222
    日本から盗まないと何も作れない韓国人が必死過ぎて哀れだな
    自分の力で作れないからパクるんだよ
    韓国人の無能さを恥じなさい

  230. >>226
    正しい

    やっぱネトウヨと違って一般人のレスはまともだわ

  231. >>227
    またアスペ発揮かよwwwwwww

  232. 「Netflixが「イカゲーム」のせいで視聴ランキングの集計方法の変更を発表」

    工作がバレたがやらおんでは意地でも記事にしないだろうな

  233. いや 参考にしてこんな風に仕上げてみましたならまだしも
    毎回、自分達が最初に考えたんです起源は自分達ですってやるからだろ

  234. 再生回数水増ししてたイカさんじゃないですかーやだー

  235. >>231
    猿真似日本人をご存じない?
    まあそんな知識も教養も持ち合わせてないだろうねぇ^^
    親ガチャハズレ自慢するぐらいだし

  236. >>233
    どうした?草の数が増えてるぞw

  237. 喧嘩すんなよお前らはw

  238. 盗作じゃなければいいよ
    パクっても面白い作品の積み重ねでエンタメは発展してきた

  239. >>237
    なんか韓国人みたいな事書くな、こいつ
    上でレスバしてる日本語怪しいのってお前か?

  240. >>234
    イカゲームの評価がもっと上がるようになるらしいな

  241. >>222
    トンスルが~で韓国を馬鹿にしてたら
    自分らは五輪でうんこ下水垂れ流しの海で
    世界から批判受けながら競技させてたりといい

    全部ブーメランになってるから呆れるわ

  242. >>228

    どんなにパクリを馬鹿にされても韓国人は日本からパクるしかない
    韓国人には日本人みたいな才能がないから
    日本からパクらないと何も作れない時点で無能韓国人の負けなんだよw

  243. >>241
    韓国人に憧れ過ぎて韓国人に詳しくなるネトウヨさんw

  244. 世界に発信できないガラパゴスな日本の負け

  245. >>238
    面白い人を笑ってるだけwwwwwwwww
    急に余裕無くなったの面白いwwwwwwwww

  246. 竹島をパクってた

  247. 起源主張しかできない日本
    敗北者

  248. 別に「参考にしました」とかなら言えばいいのに
    あっちの国民性的に、口が裂けても日本の作品を参考にしたとか言えない空気なのよね
    そんなこと言ったら、あっちで大炎上させられる

  249. >>244
    才能あるなら世界的ヒット作の一つや二つあるのかなぁ?

    あ る の か なぁ~~?ww

  250. >>235
    それ今まさにお前ら日本人がやってる事だよね?
    鏡見ような(笑)

  251. >>245
    韓国人サッカー選手が猿のポーズで日本煽ってたのニュースになってたし、そこら辺は別にネトウヨじゃなくても知ってるだろ
    君、日本の事情に明るくないね

  252. >>247
    分ったよ俺の負けだよ仲良くしようぜw

  253. >>252
    ガチで在日かよ

  254. >>253
    アスペかな?wwwwwwwwwww

  255. >>62
    パクリの国の住人はこのように頭がおかしいといういい見本w
    お前がやってるのはそういうこと^^

  256. >>203
    ぶっちゃけ今のサムスンがデカくなっちゃったのも
    日本の家電メーカーが揃って落ちぶれたのも日本の自業自得だからな・・・・
    映像界隈でも同じような自業自得になりつつあるし

  257. パクリって白状したのか

  258. >>254
    そう言って悔しくてレスしちゃうんでしょwwwwwww
    知ってるwwwwwwww
    さ、和解なんて求めないで早くまた遊べよwwwwwwwww

  259. >>256
    ついに日本人の猿真似しだして草
    先に言われたからって今日までため込んでたのかw発狂しすぎw

  260. だるまさんが転んだも型抜きもビー玉も全部日本じゃね?
    割れるガラスもたけし城の沈む岩と同じだし
    日本嫌いなくせに・・・

  261. >>256

  262. 他所のヒットで起源主張とか
    日本人も結局韓国人と同じやね

  263. >>258
    結局金払いの悪い日本の自業自得でしかないからな

  264. キムチさん激おこ?

  265. >>256
    在日さんwwwwwwww
    悔しくて俺の真似し出してるじゃんwwwwwwwwwww

  266. だから一回も勝てないんだぞw
    妄想だけでしか勝ったことがない似非人の国

  267. 逆に言うとこのイカゲーム?の監督はキャラやストーリーが丸被りの作品が作られても相手の監督が「偶然ですよ」と言えば納得するって事なの?

  268. 韓国人の余裕がどんどん無くなってきてて草

  269. >>261
    猿真似って言葉好きすぎやろw

  270. >>244
    パクったパクったって売れてもねぇー奴が何言ってんだ?
    そういうの負け惜しみって言うんだよ
    日本人の韓国人に対する劣等感って何でそんなに深いんだ?

  271. >>265
    さっきからずっと自演してるけど周りにバレてないと思ってやってるの?

  272. >>264
    発狂してても何も変わらんぞw
    とりあえずネットで暴れても誰からも相手されないことに気付いた方がいい
    外でやってこい

  273. >>198
    優秀な技術者に逃げられる日本がアホで囲い込む韓国が賢いって結論にしかならんやん

  274. >>271
    余裕無くなってるぞw自演もっと頑張れよ^^おさるさん?

  275. >>273
    やめたれ。本人は真剣なんだろうし

  276. >>274
    外出たらほんまに相手されてないのは起源主張してるお前らやって気付くはずやけどなw

  277. 丸パクリじゃなきゃ別にいいと思うけどな。
    そこそこ面白くて販売経路しっかりしてて大々的に広告打てば売れる。
    売れてれば面白くてオリジナリティある作品だという幻想を捨てればこんな作品に騒ぐ必要もないと思う。

  278. >>275
    結局日本人に負けてる事実認められないだけで草
    日本人にも日本にも勝てないって自分で言ってるんやで^^

  279. この掲示板調子良すぎじゃね?一昨日辺りにこの映画持ち上げて日本人バカにする内容の記事を出してたよな?今度はその逆をしてるし何なの此処の管理人?

  280. >>27
    ああ話題になったな
    ネトフリの集計方法が2分以上見られてるコンテンツのみに変わったつって

  281. >>278
    それを気付けないからこんな場末で反日自演やってるんだぞw
    ネットで暴れてるような弱者チョンをなめすぎw

  282. >>252
    韓国人は影響とパクリの区別がつかない
    1影響受けるのも10盗むのも同じだと思う
    日本人は1の影響で9の新しい物を生み出す
    だからハリウッドが日本の作品を欲しがる
    この違いが理解出来ない限り韓国は丸パクリ作品しか作れない

  283. 在日さん逃げててワロタwwwwwwwwww
    あれ?遊んでたんじゃなかった?wwwwwwwwww

  284. せめて原作が発表された年ぐらい調べてからコメントすれば良いのに。何でこうも浅はかなのか?

  285. 勘違いしてるやついるが、
    この監督はカイジやライアーゲームの影響は認めている

    問題は一番パクッテる「神様の言う通り」を否定してるから揉めてる


    「神様の言う通り」にギャンブル要素に改変したのがイカゲーム
    それを認めないから韓国でもパクリ扱いされてる

  286. >>281
    在日バイトが交互に対立してるんじゃない?
    中国と韓国で戦ってるんやろ

  287. >>268
    近年の文化波及力で
    比較にならないほどボコボコに負けまくってるのは日本だろw

  288. だって盗賊が盗んだ仏像を起源主張してそのまま返さない国だぜ?

  289. >>275
    他国の技術を盗めばいいと思ってるから韓国人はノーベル賞ひとつも取れないんだよ
    韓国人は自分で生み出す努力をするべき

  290. >>279
    じゃあ日本も早くイカゲーム並のヒット作出してくださいよ
    コケてばっかしてないでさぁ
    ノウハウ分かってるんでしょ?

  291. わざわざ○○年からとか言っちゃう辺り本当にパクりなんだろうな

  292. >>289
    横だけど

    韓国のエンタメ収益は
    日本のポケモン一つより下だけど?

  293. >>292
    鬼滅の売り上げ越えてから言ってね

  294. >>291
    自分で何も生み出せない韓国にボコボコにされてる日本ってどんだけ無能なん?

  295. >>292
    コメントする相手間違えてて草

  296. >>241
    反日の韓国人もどーせお前みたいなこと自国のネットに書いてるよ
    「日本人みたいだなお前」ってさ

  297. >>296
    横だが、
    日本がボコボコにされてるってどこ情報だ?


    韓国のエンタメ産業の規模はポケモン1つに勝てないぞ?

  298. 仮にパクリでもそれを大ヒットさせる技術を韓国は持っている。0から1を作る能力はないけど1から100にする能力は長けている。
    日本にも作れる素地はいくらでもあったのに作れなかった。邦画の製作者たちは結構真面目に爪の垢煎じて飲んだほうがいい。ジャニーズばっかつかってないで。

  299. イカゲームは何故か知らんけどストーリー展開に引き込まれる魅力あり脚本、カメラワーク、演出が凝ってるなと感心させられたですです

  300. 影響ありました、って素直に言ってりゃソウデスカーで終わる話なのよ
    影響受けてませんオリジナルですって言い張るからな

  301. >>299
    国語苦手かな?
    話の流れを理解しましょうねー

  302. >>300
    今際の国のアリスはネトフリで世界1位を一時期取ってたぞ
    今のイカゲームの方が勢いはあるから、その意味では負けてるけどな


    別に日本のネトフリドラマが1位取れたことがないとかそういうわけではないぞ

  303. >>300
    イカゲームって国内で幾ら売り上げてるの?鬼滅の42億より上なの?

  304. チョンとネトウヨは脳構造が同じってことは分かった

  305. >>289
    海外で知られてる韓国文化ってゲイPOPとキムチしかないじゃん
    そのゲイPOPは邦楽と洋楽のパクリ
    キムチの起源は中国の漬物と日本が伝えた唐辛子だし
    韓国人が独自に生み出した文化って何があるの?

  306. >>303
    流れの前に、韓国のエンタメは自国で「儲かってないから」日本とか
    海外で力入れてるんだぞ?


    韓国の宣伝を真に受けてるみたいだけど、
    韓国のエンタメはポケモン1コンテンツより下なんだけど?sww

  307. >>305
    イカゲームに売り上げなんてないよ

    あれネトフリドラマの1つだから

  308. >>303
    幼稚園児みたいな煽りをする老害きもいでつ

  309. >>294
    まーた馬鹿の一つ覚えに古いの持ち出してw
    でも現実エンタメでは韓国にフルボッコだよね

    そして近年の文化波及力も韓国の方が上
    日本がポケモンとか言って延々と時間が止まってる間に
    毎年ガンガン世界的な大ヒットを生み出してるからな

  310. ネトフリのイカゲームの再生数工作がばれる

    海外でも報道されてる

  311. >>303
    Netflixがイカゲーム人気は不正だったと公表した流れだよね

  312. まあイカゲーム問題、何が一番悪いのかなーって俯瞰的視点で考えると
    「日本の発信力のなさ(英語力も含む)」と
    「韓国のリスペクトのなさ(大人げなさ)」の2点に尽きる話
    俳優に最低限渡辺謙レベルのネイティブな英語演技できないと世界で売れないし
    韓国側も監督がこんな虚勢張らずに「これは私の大好きな日本の漫画にインスパイアされて作ったもの」とサラっと言えば角も立たない
    (まあ向こうはそういった時点で「親日家」のレッテル貼られて国ぐるみで迫害されるからそうならざるを得ない側面ある

  313. ハンガーゲーム作者「バトロワなんて知りません」
    イカゲーム監督「パクリじゃありません」
    ディズニー「ジャングル大帝なんて知りません」

  314. >>312
    止まるも何も


    「韓国のエンタメ規模はポケモン1つより小さい」のは調べればわかるんだけど?

  315. >>311
    韓ドラ普通に面白いよ
    つまんなかったら見ねえよ

  316. >>315
    日本の影響受けたとは言ってるよ
    その意味では全然まし


    問題は一番丸パクリの神様の言うとおりは知らんって言ってるから揉めてる
    その作品のトレスってぐらい同じだから
    韓国でも盗んだって言われてるからな

  317. 世界に恥をさらしていくスタイル日本w
    こればかりは日本が孤立してるよね・・・

  318. でも認めたら認めたでお前ら結局叩くんだから、だったら意地でも認めない方がいいかもな、うん

  319. >>320
    お前が孤立してるだけだろ



    パクリ

  320. 規模で言えば海外の方が言われてる

  321. >>321
    叩かんやろ


    別に日本原作の韓国ドラマとか映画は普通にあるし
    映画関係は「~の影響を受けました」って発言するのは別に珍しくないしな

  322. >>318
    再生数捏造しなきゃいけないのは作ってる韓国人が面白くないと思ってるからだろうね

  323. >>320
    泥棒を恥だと思わないのは世界中で韓国人と中国人だけだよ

  324. >>325
    トンイとかチャングムとか華麗なる遺産とかクソ面白かったけどな
    子供の頃見てたけど小学生でも楽しめたわ
    お前見てないだろ?

  325. >>325
    もうエンタメは日本負けてるよ

  326. >>327
    ネトウヨに質問は無しだぞ^^

  327. >>326
    ウマ娘・FGO「消せ消せ消せ」

  328. >>319
    見てないのか?見てみ、全く似てないから

  329. 不正バレたのにやらは記事にしないのか

  330. >>314
    全然違うけど
    何が見えてんの?
    目か頭を医者に診てもらえ

  331. >>333
    ネトウヨは捏造しないと戦えないの

  332. まあ韓国にも日本に歯が立たなかった時代があるわけだし一時的な世代交代ってことでいいんじゃないの?
    とはいえ日本の黄金時代とは同様そんな長くは続かない
    日本も韓国も少子高齢化で落ちぶれて行く未来しかないんだからお互い傷を舐め合いながら頑張ろうや??

  333. >>335
    少子高齢化で落ちぶれるのは確かにその通りだな

    明確な違いは韓国はグローバル思考、日本はガラパゴス思考ってところか
    多分、移民受け入れは韓国の方が早いだろうな

  334. >>335
    どんな国もいろんな歴史繰り返してるから仕方ない

  335. >>334
    重症やから大変やろうけど、治療がんばれよ

  336. >>329
    せめて作品見てから判断しろよと思う

  337. >>181
    日本の総企業価値の7分の1しかない韓国の総企業価値がないって何なんの?
    下等民族なの?

  338. ファビョーン!!

  339. イカゲームってスプラトゥーンの実写じゃないの?

  340. 邦画は音で迫力だそうなんて馬鹿なことしてるからな
    韓国ドラマは日本のいいとこパクってるから安定してる感じで親見てるわ
    俺はどっちもきもいから見てない

  341. >>289
    数字で出せよwww

    こういう妄想ばっかだからコリアンはノーベル賞ゼロなんだよ

  342. 左思考が必死なのがこのサイト

  343. まあデスゲーム系なんてどれも似たり寄ったりになるし、パクりパクられ言ってもしょうがなくね?

  344. 韓国エンタメが日本で普及しない原因の一つは過激なファンの存在なんだな。
    見る気失せる。

  345. >>335
    日本から盗まないと何も作れない劣等韓国と自分で作れる日本が同じ立場の訳ないだろ
    盗まれる日本は格上、盗む韓国は格下だ

  346. 2008年から台本描いて21年に発表って相当遅いなって思ったけど
    月姫Rも2006年にリメイク発表して21年に発売してたわ(しかも分割)

  347. >>343
    wwwwwwwじゃあ何見てんの?ハリウッド映画?

  348. 参考にって それをパクりって言うんだよ

  349. お家芸のステマと工作で作り上げたブームじゃん

  350. 韓国が世界展開してる配信サイトがネトフリにボロ負けなのが現状

  351. 冬ソナのストーリーって、日本のゲームの盗作だって聞いたんですが本当ですか?

  352. なろう系も設定似たの多いし、デスゲームなんてさらに設定狭められるからな
    影響を受けたのは確実だろうけど

  353. ウマ娘見たらわかるだろ
    パクろうが売れたもん勝ちって

  354. 邦画が駄目になったのはパヨクと朝鮮人の遊び場になってるからだしね
    日本人の批判を全く聞かないからどんどん落ちぶれて行く
    まず邦画協会のトップにいる朝鮮人が邦画の衰退の責任とって辞めるべきだと思う

  355. パクリパクリ言われてたころ
    イカ信者が「いやそもそも監督は参考にしたって言ってたからwパクリじゃないからw」とか擁護してたじゃん…
    なんやねんこいつ

  356. >>309
    え?じゃあイカゲソームは再生回数でイキってるんか?

  357. デスゲームには影響受けたよ
    いやいや枠組みだけじゃなく個別の作品の影響(パクリ)じゃないの?
    うるさい、昔からオリジナルアイデア温めてたんだよ
    いやその昔より前にそのオリジナル要素別作品ででてるぞって流れでいいのかね

  358. ネトフリ作品て全部権利買い切りだから
    工作水増しするとは思わなかった世界に韓国ドラマ凄いと思わせる事に意味あるのか?

  359. 韓国人は尊敬されたくてランキング操作してるのに
    ランキング操作して馬鹿にされてるんじゃ本末転倒だよね

  360. .      /   :|   /: : : : : : : : : : :ヽ!ヽ
         /    ! ./: : :v : :ト : : ハ: : : :ゝ >
         .〈 ____.l /: ::/-‐'V v: :/‐ゞハ: : |    チョンwww
           ̄ ̄ゞ.N V  ___  V _   |: :/    ___◎_r‐ロユ
             /.l: :l v'´ ̄  , ´ ̄`イ/   └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
             /: :l: :ト '''' r==┐ '''' /l        /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
           /:レ''ヾ:ヽへ._ 、__,ノ ,.イ::|       </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
    .      /::{  ⌒ヽ_/ } ー‐<:::l::l.::l
          /:::/lヽ,  /、 〈_ __./ハ.l.::l 

  361. 従軍慰安婦への謝罪を含めるとイカゲームがデスゲームの起源であると考えらる可能性大

  362. いまだに犬猫食ってるようなのと比べられたくないんですけどね

  363. >>355
    それ言ったら鬼滅とか他の映画ドラマどうなんの?

  364. てーか今更デスゲームやるなよ
    パクリですよって言ってるよーなもんじゃんよ

  365. 工作もばれたのに、韓国のISP業者はNetflixに金まで要求してた

  366. 朴李の語源

  367. >>366
    イルカと鯨くってるやん
    蜂の子も食う
    食文化の悪口いうな

  368. 朝鮮の映像、音楽は全部日本の映画、バラエティ、音楽をリメイクしてる
    国を挙げてやってる盗作国家だからな
    仏像返さねぇし農作物の苗パクるしマジで地図から消した方が良い

  369. >>372
    そんなの無理だから

  370. .           入◎◎◎◎◎ヌ◎◎◎ハ        二
    .        ,ィK◎>≠=-≦ ◎◎◎◎ハ       二
             i◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎. い       二 
              |◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ハ         二 早く、対馬に帰りたい
              |◎◎◎◎◎◎◎ヲ⌒マ/◎「⌒!        二 
              {◎◎◎◎◎>!ヽ Y   マ◎し |        二
              Ⅴ´_  _   r1┤ l ト.   マ/{ jメ.从\    二  こんなキムチ臭いとこ絶対に嫌
              ∨ y ノ´ ! | | l| l | |          Nハ⌒´ 二 
               l / /l| | :| | ! j .| |        Ⅵ:|   .二.  

  371. カイジ?話そろそうとしてるの?
    って書こうとしたらちゃんと神様の言うとおりってレスも取り上げてた
    ネトウヨがネタにする前から向こうでカット毎の対照表作られてたくらいだからなw

  372. >>2
    シャインマスカットもそうだけど、我々韓国人の方が圧倒的にブランディング上手いって分かってないのがチョッパリが低脳で馬鹿な証拠なんですわwww

  373. 神様の言うとおりもクソ映画過ぎるんだが・・・興行もすげー低いぞ
    パクリ元とかで再評価の流れでも来るの?
    漫画の実写化で散々な目に合ってるから分かってんだろ なぜ日本映画で漫画原作のもの取り上げるんだ 

  374. なんか日本のネトウヨがどんどんヤバい方向に行ってる気がしてならない
    こんなことでパクったとかキレて問題起こして、そのうち世界から嫌われるような国になったら嫌だな
    そもそもネトウヨ自体嫌われてるのにやってるなんて転売ヤーや取り鉄と変わらないじゃん

  375. 日本のドラマこそパクリばっかりなのに・・・

  376. >>42 >>45 >>50 >>65 >>98 >>100 >>151 >>158 >>164 >>167 >>215 >>220 >>222 >>228 >>246 >>249 >>251 >>289 >>292 >>296 >>300 >>312 >>320 >>325 >>335 >>336 >>376 >>378

    List of highest-grossing media franchises
    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル) ・3位  くまのプーさん(803億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェ・シネマティック・ユニバース(353億ドル)・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)
    鬼滅の刃(87億ドル)

    PUBG (85億ドル)←唯一の韓国発のゲーム(しかしテンセント)

    日本にいつ勝つの? 下等民族

  377. マスター、あちらの>>378にトンスルを
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧    ∧
          ハ,,ハ       / `ー一′丶
         く丶`∀´>   /   : : :: :: :::::ヽ 
    .   ▼   >、/⌒ヽ   |    : : :: :: :::::::::l
    ─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、  : : :: :: :::::::/
          `⌒ー′ | |::|  )゙  ..::::〃:ィ´
             \ | |::|  /" ''  : : ::⌒ヽ
         ____  \=::|. i       、 : ::::|____

  378. >>381
    日本にもトンスルみたいなのはあった

  379. パクリを認められない韓国

  380. ランキング操作先進国には敵わんな

  381. >>42 >>45 >>50 >>65 >>98 >>100 >>151 >>158 >>164 >>167 >>215 >>220 >>222 >>228 >>246 >>249 >>251 >>289 >>292 >>296 >>300 >>312 >>320 >>325 >>335 >>336 >>376 >>378
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

    ネクソン(韓国) - 21億米ドル

  382. 韓国お得意のBTSwとやらも結局、ジャニの真似事

  383. カイジ+神様の言うとおり+バトロワ=イカゲーム

  384. >>386
    皆日本と中国のパクリでしかないからな

  385. >>371
    イルカとかクジラをペットで飼ってんの?すごいなー
    理解出来てないだなw

  386. 朝鮮人と断交しないからこうなる
    断交して日本国内の朝鮮人を排除しよう

  387. 遂に日本人も起源主張しだしたという悲しみ…
    国が衰退するとどこもこうなるんだろうね…

  388. >>391
    誰も起源主張してないけどね

  389. 日本が起源主張するのヤバい
    ってじゃあ今まで韓国をどういう目で観てたんだか

  390. めっちゃ日本人起源主張してんなあ
    悔しいならイカゲーム超える作品作ってみればいいのに

  391. そもそも4世紀中頃の高句麗古墳の壁画「手博図」に描かれているわけだから
    起源が韓国にあることは明白なんだよね

  392. >>394
    ヒト モ ドキ気持ち悪いww

  393. .

    底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)

  394. 在チョングックはバカだからしゃーない

  395. グウウウウックwwwww

  396. ざ い に ち は    l ! 」斗-j 乂厂ヾリ|   l八
    へ い え き へ    lハい トj __   ッ=ミノ ノノ  ヽ.
       _______      ヾ小.'⌒ ,    /  ′ .ト、)
    . ィイト: r―ァァォ:│       l小、 t‐ ^i / /  /ノ
    . ィイ| │::///| |  r-、_  j八 > `ニイ│ 仏イ
    . ィイ|_,」 ///| |   と_//`'¬へニr‐ァ厂j/ \
    -七l玉玉玉玉」    L!   「 , / ,/ __ ./⌒\
      [_,]ZZZZ[__]      `'ト、  i レ公x/j/    〉
      ._リ┘  {_リ           `y / 〉  / ⌒ヽ /

  397. 2008年に発表できなかったアホが悪い

  398. 韓国中国はしょせんすでにある他人のアイデアや作品パクることしかできない連中なんだよな

  399. 見たことないけど知能戦あんの?

    知能戦のないデスゲームってなにが面白いんだ?

  400. >(´・ω・`)でもそれで大ヒットできるならすげーわ・・・
    2分以内の視聴が1億回以上あったらしいで

  401. 日本ってシャインマスカットとかもそうだけど
    韓国のものを起源主張して恥ずかしくないのかな?

  402. >>405
    創作作品のパクりは正直仕方ない側面もあるけど
    農作物はただの泥棒なんだわ

  403. 実写で面白いの作れなかったから仕方ないね
    日本は漫画アニメはすげーと思うけど実写の能力は皆無だよ
    特に漫画アニメを実写化したものはクソ しかし実写側に脚本書く能力ないから大量生産される

  404. ライアーゲームのパクリっぽいなw

  405. >>406
    本当日本って最低だよな

  406. 流行ってるってのもなんかな
    ネットの中だけで全然聞かない不思議

  407. ま、起源云々はともかく、こういう映画は日本じゃ今さら感あり過ぎて新鮮な感じはしないよな。
    海外のエンタメって、実は日本より遥かに周回遅れなんじゃねーか?

  408. 構図から丸パクリだから日本の著作権者は訴えれるけどやらんからコリアンは舐めてパクってるんやでw
    影響どころじゃなくて丸パクリだからw

  409. >>412
    同じ物を先に作ったのに世界的ヒットに出来なかった日本人が無能すぎんか?

  410. 死のロングウォークよりも前にデスゲームぽい作品はある
    「生存者」とか「危険の報酬」とか
    でも起原といえば1924年リチャード・コネルの「最も危険なゲーム」になるのかなぁ

  411. 逆に悲しくないのかなあ 負け犬の遠吠えじゃないか パクリだと言えばいうほど
    いいネタもってたのに生かせなかったわけじゃん 

  412. 丶`∀´> 再生工作できない日本人は無能w

  413. 再生回数を必死こいて回してるだけで、韓国人と日本のバカ女以外は知らないのが韓国コンテンツなんだよなあ

  414. >>406
    それな
    泥棒した物をあっちで売ってるからねw
    仏像もうそうw

  415. >>413
    金ばら撒いたゴリ押しとそうじゃないの差だろ

  416. 2008年からってのが嘘くせ~な
    素直に参考にしてる事認めればいいのに
    まぁ認めないで嘘つくのが某国なんですけどね

  417. 文句言ってる奴の何割くらい実際作品見てるんだろうなあ 的外れな批判繰り返してのが多いなあ

  418. で、原神がパクリとかイカゲームがパクリとかいうけど
    日本はなんで作れないんだい?

  419. とあちらの工作員が騒いでおります

  420. >>91
    逆じゃん
    漫画ラノベはどうしても幼稚な側面があるから
    信者がパクリを擁護する
    その上大手出版社ほど自分らでその手の作品を裁かないことが多いからパクってくるのが楽で最適解と体現して広めてるようなもの
    もはや中国の原神レベルで中身コピペが散らばってて
    皮を現代風に変える位が主な進歩となってる皮変え商法

  421. ジャップの起源主張さあ…w

  422. >韓国漫画があるから日本の原作はもういらねえよ
    >漫画自体の質はまだまだだけどドラマ化したらヒットしてるし

    じゃあそうしてくれ
    日本に粘着するな

  423. https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/

    Netflixが視聴率レポートを変更— Bye-Bye、「2分間視聴」
    Netflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。
    これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
    しかし、今後は、ストリーミングジャイアントの第3四半期の収益に関する電話で明らかになりました。新しいオリジナルの視聴者数は、すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。
    ★バレとるやんwwwww

  424. 韓国人に謝罪と賠償を!!!!!!

  425. 最近、日本人が韓国に起源主張し出すのを見ると
    ああ本当に韓国に抜かれたんだなぁって実感するよな
    こういうのは後進国が先進国に対してやる事だからな
    他に誇れるモノが無いから

  426. >>429
    事実を事実だと言うとファビョるよね韓国人って

  427. 架空の証拠まで捏造するって、完全に犯罪者のそれやな。
    韓国って監督レベルでもこの民度かよ。あいかわらず終わってるなw

    よくお前ら犯罪者の作ったドラマなんかみるな。共犯者じゃんw
    イカゲームとか知らんけど、そっちの方が衝撃だったわ

  428. うーん、ミッキーマウスは俺が1213年には構想を練ってたのになぁ。

  429. チョン「イカゲームの起源は韓国なんだよ、ごちゃごちゃうっせえぞカス共」

  430. オールドボーイみたいに
    原作→日本
    実写化→韓国
    ってのが一番良いのかもな

  431. いずれにしてもキャストありきの実写化文化がある限り、原作モノの実写化は日本の映像界じゃ無理だわな

    そもそもオリジナル映画だかに金出させるために、似たような設定で原作人気の作品からガワだけパクるから原作も潰すだけだし

  432. 韓国人には0から何かを創造力がないから
    むしろパクリじゃない物なんてないんじゃない?シャインマスカットとか

  433. 別にパクリですって認めればいいのに
    題材はパクったけど映像作品として世界に認められるように仕上げました、でいいじゃん

  434. >>437
    惨めな日本人が嫉妬してるだけやし認める必要がない
    日本で騒がれたところで痛くも痒くもない

  435. BTSの時といい日本人さん醜いなあ

  436. いうてそんなパクってないだろ
    そんな心理戦がある訳でもないし

  437. 日本人がグダグダ嫉妬でクソみたいな事言ってるだけ
    そんな日本人には鬼滅がお似合いやな

    鬼滅で別作品比較してマウントしときゃええねん
    嫉妬深い日本人にはそうして陰湿行為繰り広げてるのがお似合い

    外国は普通にイカゲーム絶賛してるだけ

  438. イカゲームの割れるガラスの床のやつはスペシャルフォース2のぱくりだぞ

  439. どう考えても神様の言うとおりからパクってるのはいいわけできないぞ。

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