有名漫画家、映画批判ばかりするお前らにブチ切れ「どこが悪いかよりどこが良いかで作品を語れよ!」

カテゴリー:

11654449.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
批判することが感想だと思ってる馬鹿多過ぎ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
素直に面白かったじゃあかんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
批判で返してる時点で「負け」やで
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
ではNetflix版デスノートの良かった点を教えてください
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
他人の意見なんてどうでもええやろ
自分が面白かったらそれで

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
自分の感想言えないやつに限って口コミサイトを見て低評価に文句を言う
 
 

21 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
まあ、評論家って1番キライな人種だわ
アウトプットできないくせに上から目線だし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
>>21
世間がどうあろうとこの作品は面白いんだ!と頑張るような批評家は意味があるべ
世間様の鼻毛読みながら「辛口批評」とか言ってるような人はどうかと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
>>21
映画評論家の本を読むと、良いとことはちゃんと褒めてることが多い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
映像は良かったって言ってるじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
褒めるのなんて業者が適当にやっといてくれんじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
感想を聞かれたから答えたんだろうに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
身内はお前のお人形じゃないんだから理想的な感想が来るわけ無いだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
共感を求めようとするからだろ
こういうヤツに限って自分が嫌いな物はボロカスに貶すんだよな

 
 

84 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
面白かったです!
作者さんはごちゃごちゃいう人に負けずにこれからも頑張ってください!
嫌いな人は見なければいいんです!
 
みたいな感想とどっちがいい?
こういうのすごい気持ち悪くて鳥肌立つんだけど感想もらう側はこういうののほうがうれしかったりすんのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
>>84
そういう思考鳥肌立つわ
負けず嫌いなんやろな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
>>84
これ下手なアンチコメより効くらしいぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
馴れ合いたいなら友達とやってろよ
批評を攻撃と勘違いしてる日本人らしい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
イカゲームおもろ圧倒的クオリティwwww
カイジとかしょぼい学芸会でごみっしょwwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
認知能力に個人差があって
アニメ見てるやつにヒューマンドラマみせても理解できないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
単にディスられて腹立っただけの話
他の映画なら、カエルも平気でディスってるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
いやいや批判的な視点も必要だよ なんにせよね
色々な視点の意見は面白いよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
万引き家族見て反日映画とか言うやついるくらいだからな
ジャップに芸術は理解できない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
ぼく「イカゲームおもろwww」
 
優秀な批評家「このシーンは~だから云々」←論理的な意見
 
ネトウヨ「つまんないっしょパクリ!!」←嫌韓目的、批判ありきのこじつけ
 
5ch「パクリ!!!」←お金が無いからネトフリ契約してない、ネット記事を鵜呑みにして叩いている

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
別漫画のセリフだったのに間違ってルフィのセリフとしてゲームに登録しちゃった件って公式ではどーなったの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
尾田くんのパクリ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
クソ日本人のテンプレ思考
批判的思考の重要性を理解出来てない
よかった探しのポジティブ馬鹿

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
こういう同調圧力のせいでTwitterの映画感想やレビューが陳腐化してるよな
とにかく他人やフォロワーに叩かれないことが第一で
その次に気にしてるのはしょうもないウケ、笑い
ツイッター特有の構文や言い回しの定型文
 
なーんも面白くねえ

 
 

110 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
つまらないと言われた時
 
全力で良かった点を挙げる  ←わかる
つまらないって言った奴を批判する  ←は?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
>>110
それだよな
つまらないっておもったやつを批判したってそいつにとってつまらないのは変わらないだろうにな
そいつと戦ってどうすんだって思う
結局作品を盾に他人と喧嘩したいだけなんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月19日

 
で、なんの作品の事いってんだ?
 
 
 


 
(´・ω・`)時期的にイカゲームかな? カイジのパクリいわれてるし

(´・ω・`)自分が面白いと思っても、つまらんって思う人も多いからね仕方ないね
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ワンピのコマをパクったカエルに言われても説得力ナッシング(笑)

  2. そもそもが面白くなかったんでしょ

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. もはや完全にステマ

  5. 身内にそんなやつおらんわww
    タチ悪いオタクに囲まれてんだなカエル

  6. 頑張って8話辺りまで流し見してだけどラストに行くほど陳腐すぎて断念したなイカ臭

  7. シャアの物真似をやりまーす

  8. イカゲームはマジで面白い
    今期アニメ見て時間ドブに捨てるくらいなら
    Netflixに課金して見たほうが良い
    ガチで

  9. ワニの次はカエルか
    成長しねーな

  10. 感性なんて皆違うんだから

  11. 三下は黙れ。 安易に映画化を許可した人に責任あり。
    事実、流れはアニメ・漫画等→映画化で爆死だらけだろうに。
    今回はイカの起源主張だと思うが、吠える相手間違っているぞ。

  12. 半地下もすげーつまんなかったな
    よくあんなものがアカデミー賞とったわ

  13. こいつの漫画ワンピのパクリじゃん

  14. 糞さより面白い所が勝れば、自然と面白い評価になるんだよ

  15. ワンピネタを見たら電通のステマを疑え
    そういうことよ

  16. 今の流れがまさに「面白いと言わない奴を批判する」じゃん

  17. つまんねーもんをつまんねーと言って何が悪い

  18. 有名?

  19. × 万引き家族見て反日映画とか言うやついる

    〇 監督が反日

  20. すまんふつーにカイジのが面白い
    この手のデスゲーム系は見飽きたってばよ

    てか日本人は非国民の作品観るな(国防仮面)

  21. いいところ

    なし

  22. >>19
    ハンチョッパリかよ

  23. フランスの日刊ルモンドが韓国ネットフリックスのオリジナルドラマ「イカゲーム」ブームの背後に位置する韓国社会の弊害を照明した。
    賞金456億ウォンを456人が命をかけて繰り広げるサバイバルゲームは、韓国社会が抱いている残酷な現実を反映しているというのがルモンドの分析だ。
    ルモンドは韓国の家計負債が国内総生産(GDP)の100%を上回っており、2014〜2018年、ソウルの麻浦大橋で自ら命を絶った800人余りの多くが借金に悩まされていたと説明した。

  24. 映画を見る→つまんない→マイナス50
    批判を書く→楽しい→プラス100
    こうすることによってトータルでプラス50点で終われるねん
    つまんない作品に感想が付きやすい理由な
    面白い作品は映画見た時点でプラスになってるから
    その後の感想とかみんなわざわざ書かないんよ

  25. イカゲームは評価されてるべ
    マイナスの意見しか目に入らない病気

  26. disり記事ばかりのやらおんが言うな
    特に雇い主のYostarに邪魔なウマ娘やアイマスに対してな

  27. コロナ19大流行まで重なり、求職すら難しくなっている青年層は借金をしてオンラインギャンブルや仮想通貨の投資に陥っているという実状も伝えた。

    韓国政府があれこれ対策を出しているが、その対策が効果を発揮するまで待っている間の不平等は、ますます大きくなっているとルモンドは指摘した

  28. >>12
    ちょっと評価されただけなのを、ステマで過剰に持ち上げてたいつもの手法だからな
    しかも、アカデミーが多様性()という課題が生まれてたのに付け入る戦略が明確だったな、あれ
    そこに、サムスンが宣伝を大量に投入していたという、買収を湾曲的に指摘する報道記事が同時に上がるという、いうもの様式美w

    とりあえず、イカゲームの話なのか?アカギかなにかのパクリやろ?遊びじたいが日本からの由来でカンコクでいつものファビョンおこしてたっていうおまけ付きのw
    パクリ猿どもはパクリしかできんわな。マンファ()

  29. パクリって意見に対する批判の漫画なのにワンピースのパクリか

  30. 金払えば褒めてくれるぞ

  31. イカゲームは映画じゃなくテレビドラマやろ?韓国映画はかなり名作多いけど、テレビは予算が少ないからかいまいちなものが多いぞ

  32. 全世界でブームのイカゲーム
    ガラパゴジャパン代表ガイジ

  33. 完全に面白い作品って個々の主張があるから、○○のパクリとかの反対意見に耳を傾けられないってことは、そういう面があると思ってるってことだよね
    良いことばっかなら、パクリでも何でもOKになっちゃうじゃん

  34. 最後の台詞ワンピースのパクリじゃない?
    カエルが好きになれない…
    フォロワーの多い作家が面白いとは限らないw

  35. 東京新聞
    韓国ドラマの字幕も手掛けるソウル在住の翻訳家、金光英実さんは「韓国といえば、格差、借金、競争というイメージだと、世界市場を意識した演出が海外でウケたのだろう。ただ、韓国では、ちまたにありふれた普通の話として、逆にピンとこない人も多い気がする」と話す

    半島小鬼が右往左往する無様な姿がおもろかった

  36. >>32
    パクって輸出とか、やってる事がイチゴやシャインマスカットと全く同じで草

  37. >>12
    ロビー活動のたまもの

  38. ワイの作ったタコゲームの方が面白いよ

  39. ワンピとか書いてるのは素でやっているのだろうか
    情弱まるだし

  40. ネトフリ入ってるけどイカくらいしか見るもんないからな…
    まあフツーに面白いくらいや
    そんなに持ち上げるもんでもない

  41. >>30
    たしかに金貰ったら誉めるな
    金貰えない限りはつまらないものはつまらないとハッキリ言う

  42. 鬼滅の事言ってんの?
    だってあれ面白くないじゃん
    レビューしてるブログとかでも30点とかつけられてるよ

  43. ネット評論家(笑)の評価なんか気にせずに
    お前が見た感想を書いてSNSにアップすんだよ
    良かった所を語りたい奴だけ集めて語れ
    それが一番手っ取り早い

    あとこれ元ネタはワンピースじゃなくてツギハギ漂流作家な
    まぁそれも分かった上でワンピースネタにされてるけど

  44. >>39は空気読めなくていつめ孤立してそう

  45. ウマ娘の良いところライブ、曲、キャラ、シナリオ
    いっぱいあるじゃあねえか

  46. 誰も突っ込まないけどこれワンピのコマ、セリフではないからな!?
    主人公の武器が傘の打ち切り漫画のワンシーンだからな!?

  47. 感想を自己完結できない時点でなぁ

  48. 作品擁護じゃなく相手の非難する時点で言われてた批判は図星だったんだろうなw

  49. 何が面白いかより、どれだけ売れたかで作品を語れよ!!!ドンッ

  50. まあ良いところよりも悪いところ探すのが好きな人はいるよな

  51. まあ悪口しか言わない映画評論家は不要だ。
    プロなら面白いところを語ってくれって思うわな。
    お前の好き嫌いなんてどうでも良いんや。
    ましてや素人のソレならもっとだわ。

  52. 良い所だけ語るのも、悪い所だけ語るのも、作品の一面しか語っていないという点で「浅い」んだよね

  53. 黒澤世代を研究した韓国と、有名人の身内のPV映像の日本、どっちが面白いかと言われると

  54. 小倉唯かわいくないだろ

  55. 知らねーよステマ野郎

  56. ステマカエルじゃん

  57. 誰にでも「ここはちょっとな」ってのは有るのだから、気にしないが吉

  58. YouTubeで映画感想系チャンネル見てると割と冷静に良かったところと悪かったところを語ってるけどなぁ
    話題になり初めの時は絶賛も批判も感情的なものが多かったが

  59. 100ワニの映画は見てもいないのに批判してる奴らおるよな
    はっきり言って頭おかしいんちゃうか?
    アンチならちゃんと見た上で感想言えよ
    見る前からつまらないってのが分かる?
    いやアホやろマジで
    そんなん言ったらお前ら大好物のけもフレとかも駄作じゃん
    矛盾しすぎなんだよ

  60. 鬼滅やろこれ
    イカゲームべつに映像凄くもねえし特にカイジと内容違うし

  61. 語れるほどのいいところが見えなかったけどわざわざ話し合わせるために思ったこと口にしただけだろわかれよ

  62. 一億総批評家の時代よ
    批判は正義

  63. そもそもイカゲーム見れんのよね
    テレビでやってくれ

  64. 民が求めてるのは評論じゃなくて自分が欲しい意見だから

  65. 面白いと思ったことしか語らんし、つまらんかったものはクソみたいな感想ネットに幾らでも転がってるから軽く見てわかるわ〜って思って終わりや

    ずっと叩くだけの人間の思考回路は一切理解できん

  66. 金貰ってステマするカエルは流石だよw

  67. 自分が嫌いな作品をめちゃくちゃ褒めてる人見ると萎えない?

  68. このカエル、どこかで見たことあるような気がするけど忘れた

  69. まともの評論は必要だとおもう

    批判はあまり有益ではない
    けど、具体的な批判は売り上げガーよりはかなりまし

    鬼滅つまんね

  70. こういうやつってなにも批判したことないのかな?飯かってまずくてもまずいと言わずにどこがうまいか言ってるのかな?そんな聖人見たことないんだが

  71. そこで「良いところを語れよ!」と他人の意見を批判している時点で同じ穴の狢(カエルだけど)

    そこで批判せずにスッと良いところをお前が語れよ!

  72. 娯楽なんて自分にとって面白いかどうかが全てであって他人の意見なんてクソほどの価値もない。
    いちいち他人の意見に左右されるのは主体性のないアホ。

  73. このツイ主の批判意見ネットの意見やろ、多分やけど
    リアルの肌をつき合わした友達がコレやったら「もう友達やめろ」レベルか、もしくは反論して言い合いできるから結局楽しい友達かってヤツなんやけど
    このツイ主何でこういう事言うかって、面白いと思いつつも反論意見が気になるんだろ「俺が面白いと思ってるだけで世間ではどうなんだろ…」みたいな
    ネットで終始完結しようとしてるからこんな事つぶやいてまうんだろうな
    ・・・はっきり言って [ア ホ] としか言いようがないw
    コイツが批判コメント探して見てるだけだよ、しかもオチが「お前ら~」みたいな構図でモロ煽っとる
    後、自分が面白くないと思った作品を無理して良い所探すぐらいだったら別の作品を見て又次の作品をってした方が良い
    それぐらい今はコンテンツが沢山溢れているんだから

  74. 良いところとか悪いところとかいう問題じゃなくて
    自分の求める答えが来ないからイラついてるだけだろ

  75. 肯定的意見を「語れ!」って命令は、強制する言葉だよね
    言論の自由は許さない共産主義思想の人なんだな

  76. あ、ステマ漫画野郎だ

  77. これの最たる界隈がゲームファン
    古参ほど捻くれた考えしか持ってない
    そのせいか日本だけPVのコメント欄が閉じられてることが多い

  78. 万年学芸会💩

  79. >>70
    二度とその店で買わなくなるだけの人が多いんじゃないの
    声高に主観的な文句を正義のように振りかざすのなんて少数だと思うけ

  80. 雑魚は批判することしかできないからね
    まあ共感を得る必要もないけど

  81. カイジのパクりなん?

  82. >>69
    主人公が好きになれない
    脚本が悪い
    売れている作品が面白いとは限らない

    もうこれで鬼滅ってわかるわ

    イカゲームはドラマだから売れてるとか言わない

  83. 電通ステマがとどめを刺したなw

  84. >>1
    最近知ったがあれワンピじゃないらしいな

  85. 日本はデスゲーム先進国だからしゃーない
    イカの良いところを聞きたいのなら海外から意見集めたほうが良いだろう

  86. イカゲーム?
    スプラトゥーンが映画化されたの?

  87. 邦画は褒めるレベルに達してないんだよ
    皆んなどこが悪いか指摘してるのに聞かず貶されてると文句言う
    これじゃいつまでも最低のままだろ
    CUBE見りゃ分かるけど邦画が駄目なのは予算のせいじゃない
    同じ予算がない映画なのにオリジナルCUBEと日本のCUBEでは天と地の差がある
    20年以上前の作品よりチープになるとかどんだけ無能なんだよと

  88. 批判されたくないなら発表しないこった

  89. >>77
    おまくにはストレスだけど、日本だけコメント閉じられるのは仕方ない気がする。
    どこ見てもだいたい文句と罵り合いと小学生レベルの喧嘩が元気に飛び交う。

    少なくとも英語の掲示板とかで、そんなひどい状態になることは稀な感じがする

  90. まあ、淀川長治の様になれって事やな。
    ってもあんな聖人君子には誰しもがなれないわ。
    果ての無い映画愛が無いとな。

  91. 金払って見れるものがイカゲームって…

  92. 鬼滅かイカゲームかどっちなんだああああああああああ!!

  93. 韓国が作ったイチゴうめー
    でもパクッた品種じゃん
    それを褒めるの無理があるわ

  94. ビー玉のところまでが面白さのピークでそっから〆までがちょっと甘い気がした
    でももうちょっと進化したら完全におもろくなりそうだわ今後の韓国実写
    韓国語わかんなすぎるから吹き替えに力入れてほしいね

  95. いやイカゲーム自体は面白いよ実際
    ただカイジや神様の言うとおりのパクリってだけで

    でもさ、呪術だってハンタとか色んな漫画のパクリだし、
    鬼滅だってジョジョとダイ大のパクリじゃん?
    君縄だって同級生とイルマーレのパクリじゃん
    まどマギだってエロゲの魔法少女モノのパクリだし
    シュタインズゲートだって色んなタイムトラベルモノのパクリのツギハギじゃん?
    「パクリだから」を理由に評価を下げるのは違うと思うんだよね

  96. >>89
    日本人に言論の機会を与えてもヤフコメみたいになるだけだからな…
    そりゃコメント欄も閉じられるよなっていう…

  97. イカゲーム面白かったけど、
    福本作品みたいな深みのある筋の通ったクズが出てこないから物足りなかった。
    どんでん返しが全部観ててわかっちゃうお約束レベルなのでなろう作品みたい。

  98. >>93
    種をそのまま盗んだイチゴと、
    アイデアを拝借してそっから自分達で組み立てたイカゲームとを同列に語るのはさすがに無理がある

    後者は日本人クリエイターだってよくやってることだ
    そもそもアイデアには著作権は発生しないって基本知識くらい知っとけ
    アイデアを基にして実際に作られた作品そのものに著作権は発生するんだ

  99. 漫画の中だと批判意見語り合ってる同士で盛り上がってるじゃん
    水差すなよ
    自分の思う流れじゃないからって駄々こねるな

  100. イカゲームってなに?
    スプラ?

  101. パクリだとは思うけど、そもそもアイデアパクは合法だからしゃーない

    つか韓国にパクられるまでもなく、日本だってデスゲームブームの時に大量にカイジのパクリが作られたしな
    それらには文句言わずに、韓国がパクったら文句言うのはただの差別主義者でしかない

  102. >>98
    というかただのデスゲームってジャンルにパクリもクソもなくね?
    内容全く関係無いし

  103. つまらない
    でほとんど人が納得する

  104. イカゲームの良い所は日本には出来ない演技と絵作りと
    金がかかったセットの組み上げ
    すごいと思うよ

  105. >>95
    別にパクリだからどうというわけでもないけど
    その時の日本人にとって目新しさがないのはどうしようもない気がする

  106. >>99
    議論とディスり合戦は違うものじゃないか。

  107. >>105
    日本でも普通にウケてんだけど

  108. 良いところが一切ないTwitter漫画家()に言われてもなぁ…

  109. カエルの百合漫画おもしろいと思うで
    絵は下手くそやけど

  110. どこも良いところが無い!

  111. 面白くなかったって話してるところに割り込むのやべえな

  112. 実写 鋼の錬金術師の
    素晴らしかった所を 教えてください

  113. ヤフコメは批判ばっかでほんと笑えん
    あいつら韓国だとなんだも貶すからな

  114. テレビの政治みてりゃいっつも批判しかしてねーだろ
    それの影響かなりあるだろ

  115. >>106
    自分の意見に賛同するのが議論で批判されると誹謗中書と騒ぐ
    それが日本だよ
    議論の意味がわかっていない

  116. >>1
    ・大衆文化 年間海外売り上げ
    日本アニメ = 1.2兆円 任天堂 = 1.36兆円 ソニー(ゲーム) = 2.1兆円

    韓国ドラマ = 500億円 KPOP = 600億円 韓国全ゲーム企業 = 6000億円

    ・ソフトパワーランキング
    日本2位 韓国11位

  117. ていうか身内オタクって表現が気持ち悪い。身内って親兄弟のこと言ってるの?フォロワー様()のこと言ってるの?
    同じような思考の人間だけ周りに侍らしてホルホルするほうがよっぽどみっともないだろ

  118. >>113
    ヤフコメってか30超えた昭和生まれのジジイ共は何でもかんでも顔真っ赤で嫉妬発狂して叩く事しかできなくなるんだよ
    ここのコメ欄でもそういう痛いジジイが大量に湧いてる

  119. >>118
    顔真っ赤じゃねえか落ち着けよちょん

  120. >>112 ゲイグループのクソ演技が日本の映画やドラマを壊してると教えてくれる

  121. ま~たバカ管理人の韓国擁護w

  122. >>106
    それが俺ルールだってんだ
    俺の思う盛り上がり方じゃないから不健全だとかこれは違うとか

  123. 何処にも良い処なんかねぇんだよ!

  124. >>95
    韓国人がクズなのはパクった事を認めない所だよ
    マンファwも作者名なかったら日本の漫画と区別つかないくらい似てるのに
    日本の漫画をパクってないと言い張る
    認めれば影響で済むけど認めないならただの泥棒だ
    文化盗用とは韓国人の事を言う

  125. 町なんとかみたいな評論家に映画作らせたらゴミできた訳で、評論家なんてそんなもんやろ

  126. >>40
    見てないし今後見る事も無いだろうけどこの感想が一番合ってそうな気がする
    人気出たからといってTVも人気に乗っかって称賛しまくるステマ(というかダイマ)作品の匂いがするんだよね
    昔馬鹿みたいに持ち上げられてたあまちゃんやカメラを止めるな辺りと近い感覚

  127. 自分が面白かったんならいいじゃん
    この人自分の感性を他人に補強してもらわないと不安だから怒ってるんだけど 仮にもマンガ描いて表現する側の人間がそれでええんか?とは思うよねw

  128. つまらないと思った批評してる人にそれ求めてもな

  129. >>113
    韓国は泥棒と嘘吐きしかしないから当たり前だろ
    まず韓国が褒められる事しないと褒めようがない

  130. 「面白い」「つまらん」は個人の印象なので構わない
    それを「感想」にまでブラッシュアップするにはそれなりの
    知識と感受性とそれらを他人に伝える文章力が必要
    小学生の読書感想文でさえ叩きたいだけの自称感想より余程マシ

  131. >>95

    オマージュとパクリの定義を知らなくて草

  132. そもそも日本人は減点主義だ。
    感想書かせりゃそうなるに決まってるだろう。
    それが良いか悪いかは知らん。所詮他人の意見だろうに。

  133. そういうやつらは子供の頃からテストでいい点とっても
    褒められなくてもっと頑張りなさいとか言われ続けてた奴らなんだろうな。

  134. イカだかタコだか知らねーが興味ねーわ

  135. 画像の漫画みたいにパクってるから批判がでるんじゃね

  136. カエルとかアボカドとか嫌い

  137. 面白ければね

  138. ジャニーズは素晴らしい!

  139. 良いところかパクリだったら褒めれる?

  140. 中学生は好きそうだなと思った
    大人で好きなら会話したくない

  141. ~が良ければ完璧だったのになって感じだからな
    日本が良い所を伸ばす教育ではなくダメなところを矯正していく教育してるからだ

    ~はダメだったけど~は良かったよっていう順番にすれば褒めてる印象になる
    ~は良かったけど~がダメだったなだと批判してる印象になるから
    書き方に注意すればいいんだけどな

  142. >>95
    韓国人は1盗むのも10盗むのも同じだと思うからね
    他作品の影響を持ち出して自分の盗作を正当化しようとする

  143. レビューサイトで星5だけ見てればええやろ

  144. 称賛より批判シコシコ書いてる時の方が脳汁ドバドバ出て気持ちいいからね。仕方ないね

    あと批判は馬鹿でもガキでも出来るしね
    前に5歳児が日朝アニメに対して立派な批判してたよ

  145. >>95
    日本では現実で空気を読むことを強制されるからな
    ネットではその反動が出る
    結局別の空気に支配されているだけなんだが

  146. 役者はイケメンじゃないけど演技力はさすがだった。
    日本は何でも美男美女で揃えすぎなんだと改めて実感できたわ。
    佐藤健の「護られなかった者たちへ」も佐藤健みたいなイケメン起用する必要全くないのに日本はそうしないとスポンサーが集まらない時点でもう実写は詰んでる。

  147. ステマ蛙が喚くんじゃねぇっての

  148. 日本の漫画アニメ文化が発展したのは批判を受け止め改善し努力したからだぞ
    邦画は批判されても何も改善しない
    無能が居座り無能同士で仕事の回し合いしてる
    いまだに古臭い画面で古臭い演出で古臭い芝居してるのは何故かを考えた方がいい

  149. 面白い面白くないって言えるなんて平和だなぁ

  150. 人それぞれで島国のガラパゴス社会だから
    難しいのだよ、出る杭は打たれるし
    まあ陰口がネットで横行する世の中になったからな

  151. >>115
    >>122
    小学生同士の罵り合いは議論か?
    お前のカーチャンデベソっていうやつは、何かを論じてるのか?

  152. 先進国平均給与→700万

    ジャップ平均給与→30年ずっと400万、経済成長0


    ネトウヨどうすんの?

  153. リアルで「こいつ分かってるなー」っていうくらいセンスが合う知り合いなんて
    そうそういないぞ

    ネットだと人数が多いから特定作品の信者側、アンチ側ってポジション決めて
    議論ができるけど、リアルだとそもそも興味のある作品が被るってことも少ない

  154. >>150
    ガラパゴスじゃなきゃ独自の文化は生まれないよ
    韓国みたいに世界で流行ってる物をパクって再生産してるとコピー文化しか作れない

  155. 沢山叩かれるのて人気コンテンツの証だと思うね
    今期やってる叩かれもしない空気アニメ見るとよりそう思う

  156. >>148
    マジで発展してると思ってんの?
    鬼滅ぐらいしか売れないのに

  157. >>101
    日本のパクリは良いパクリだからに決まってんだろ
    チョンのパクリと同じにすんなよ在日

  158. それを考えるのは、作家と編集者の仕事だろ?
    意味わからんわ 読者が提案しても原作印税をもらえないしふざけんな

  159. ネトフリは金払ってる質の高いユーザー多いから良かったのになぁ
    イカゲームからネトフリ入れない貧乏人がレビューしてて本当に迷惑 見れないなら黙ってろよ

  160. 1つだけ言えるのは今の日本じゃ
    イカゲームや原神レベルに世界的にヒットするものはもう新たに作れないってことだ
    予算もなけりゃ技術もない

  161. 大したことないってバレたからかステマが一気に止ったなこれ

  162. 評論とか賛否あって良いやん。

  163. >>157
    日本のパクリは良いパクリw

  164. ジャップは陰湿だからなw

  165. 現在進行形でネトフリのランキングはイカゲームが日本のアニメを蹂躙してるから見てこいよ
    ちゃんと入ってるならな

  166. >>2
    むかし本当に面白かったかんじ覚えてますか

  167. >>156
    ドラゴンボール含めどんだけ日本のアニメがヒットしたか知らないのか
    ハリウッド映画に影響与えてる日本の漫画アニメの事を何も知らない無知は黙ってなさいw

  168. >>164
    泥棒チョンの陰湿さに比べたら可愛いもんだよw

  169. 韓国人中国人って日本から丸パクリしないと何も作れないんだな

  170. そもそも映画の感想を他人と語り合いたいってのが理解できない

  171. つまらないって言ったら批判されるって意味わからん・・・

  172. 馬鹿政府をネトウヨが甘やかしてたみたいに
    中国韓国憎しでただ逆張りだけしてて

    日本の文化がつまらねー駄サイクル作品群で落ち目になるのを黙って見てた末路

  173. 何が有名漫画家だよ?糞記事上げんな

  174. >>172
    その落ち目の日本をパクらないと何も作れない韓国ってどんだけ落ち目なの?w

  175. 批判している意見を批判するんじゃなくて、ネタバレ上等でどこが面白いかをマンガにすればいいじゃん。

    そしたら観に行こうって人も出てくるだろうし、興業収入が増えたら追加ボーナスもらえてこいつの懐も暖まるだろ?

  176. 論理的に褒めることができる人が評価されるサイト作って欲しい

  177. 俺なんかそもそも面白いと思うやつ誰も話題にしてないから良い方だ

  178. それは同人誌やろ
    漫画家はプロの仕事なんだからつまらなかったら批判されて当然

  179. 日本って自分の国のあらゆるものが
    そもそもパクリや焼き直しでできてるのものなのを棚上げして
    今や世界的に売れるようにする工夫や努力を怠るようになってるせいで

    原神やイカゲームみたいに元のより遥かに売れるものを作られて
    負けてネトウヨも悔しがることになるんだよね

  180. 韓流ドラマといえば電通
    電通といえば韓流ドラマ
    韓流ドラマといえば電通
    電通といえば韓流ドラマ

  181. 外国人が日本撮るとカッコいい画面になるのに
    日本人が日本撮るとチープな画面になる
    まずここから直せよ
    韓国みたいに洋画の映像丸パクリでいいんだよ
    邦画は伝統がどうの言ってる場合じゃない

  182. >>174
    日本が『昔は』得意だったパクって上位互換を作るのを
    今は中韓がやってるだけだぞw

  183. >>179
    > 日本って自分の国のあらゆるものが
    そもそもパクリや焼き直しでできてるのものなのを棚上げして

    それ日本のパクリと焼き直ししかない韓国の話だよねw

  184. 感想くらい好きに言わせろよ
    面白くない物の好きなところを語るなんて無理な話だろ

  185. >>119
    あらら、言われて悔しかった煽りのオウム返しがもう来ちゃったw
    顔真っ赤ってのが悔しくて溜まらなかったんだろうなぁ……w

  186. >>179
    影響と盗作の区別がつかない韓国人らしい考えですね

  187. つい元の返信の殆どが最後のコマの元ネタ・ワンピじゃなくツギハギのやつしか言ってない。
    大半がこの漫画家の主張どころか内容も興味なくて草

  188. 韓国に映画でアカデミー賞掻っ攫われて
    ドラマで今の日本アニメよりヒットしてるもの作られて
    ソシャゲでも中国に日本のより遥かに質も売上も上なもの作られて

    パクリガーとだけ叫ぶネトウヨの図

  189. 総合的に見た感想が「面白かった」に寄ってれば自然に面白い話してるだろ
    総合的につまらないからつまらない話ばっか出るんや

  190. >>1
    映画評論家とか一番いらない職業だと思う。他人の作品のいい点悪い点を書いて、金もらって。要らない職業だ。なぜなら、一般人でも仕事に関係なく悪い点、いい点はネットでも書けるからだ。むしろ人工知能にとってかわられてもいい職業だ。

  191. >>182
    日本は新しい表現手法を生み出したけど韓国は丸パクリするだけじゃんw
    マンファ見てみろ、作者名なければ日本の漫画と区別つかない劣化品だよw
    悔しかったら日本みたいに新しい韓国スタイルの漫画生み出してみなよ
    新しい文化を生み出せる日本とコピー品しか作れない韓国と一緒にするのは失礼だよ

  192. >>181
    画面レイアウトとか得意なはずの押井はどうしてあんなダサい実写しか撮れないんだろう。
    red one使ってフィルタかけるとかする予算がないんかな。

    映像にこだわった(高いカメラ使った)とかほざくNHKとかの日本のドラマや映画見ると、センスがないのか、センスの必要性を認識していないのか。まず、審美眼というものがない感じがする。

  193. 韓国のネトウヨがネトウヨガーって言うてる事あるよね

  194. 日本の文化まで日本の家電メーカーの凋落なぞってるの草だわ

  195. >>188
    貧乏映画の賞は発展途上国枠なの知らないのか?w
    賞取る発展途上国の映画は必ず貧困差別ネタなんだよ
    お情け賞おめでとうw

  196. 自分だって飯食う時に観る動画で「何見ようかな、この映画はつまらなそうだし、これは微妙そうだし」とか見る前に批判してんじゃん
    見てもないのに批判してる方がよっぽどな性格してると思うぞ

    つか「主人公が好きになれない」ってのは観た人だからこそ言える正当寄りの感想だろ、他はネットレビュー拾ってきたみたいな感想だし

  197. 面白いものもつまらないものもちゃんと評価してるからいいんだよ

  198. 〇〇は良かったけど・・・で始まるのは面白く無い作品
    〇〇はイマイチだったけど・・・で始まるの(或いは最後に蛇足で付ける)が面白い作品
    そもそもで、このカエル誰だよwww

  199. これはわかるわ
    やらおんのコメント欄を見て同じ気分になったもん
    だからアニメの感想記事は一切見ないようなったわ
    他人の意見なんて目にしなければどうということはない

  200. やっぱりワンピースはいいこと言うよな

  201. タイタニックなんて結末が分かってるものが
    ヒットなんかする訳ない、って評論家が言ってましたね

  202. イカじゃなくていいよ
    それだけの話

  203. おもしれぇ… ←わかる
    語りてぇ… ←は?

  204. まず人の漫画をパクってないで自分の言葉で語ったら?

  205. ツイッターは基本的に知り合いにしか見れないもんやで

    それを検索してネットに流すクズに文句言え

  206. またこいつか壊れるなぁ

  207. 批評家は批評(良い評価も含めて)するのが仕事だからともかく
    一般人が低評価してるのは、面白いと思える部分があってもそれ以上に駄目だと思う部分が目立つからだ
    良かったと思う部分も語れというならともかく、良かった部分だけ語れなんていうのは無茶は話

  208. ぼく「あー面白かった(検索ポチー」
    評価☆2.2

    なぜなのか

  209. >>109
    これが「面白いと思う人」の感想
    面白い作品なら「ココはイマイチ」の後(もしくは前)に「ココが良かったよね!」が入るし、そこが主題になる
    良かった所が主題になっていないって事は、そう言うコトだ

  210. 褒めるも貶すもどっちかに偏りすぎてるのは嫌だわ

  211. 他人を貶す方が自分が上に立つ気分になるちっぽけな人間が多いから
    これくらいは許してやれ

  212. 商業的に大成功してるなら言われてる方別に何とも思ってないだろ
    売れてない作品ボコボコに叩くのは可哀想だと思うけど

  213. このサイトなんてまさにそうじゃないか。ちょっとでもケチがついたりすればとことん批判しまくる。褒めるより批判することの方が圧倒的に多い。上から目線がスッゲェ気に入らない。

  214. 語りたいなら、批判も受け入れろよw

  215. >>28
    反日監督の作ったよりなんとかって南極アニメみたいだな……

  216. 俺が楽しめてないもので楽しんでるのが許せない
    だから批判して嫌な気持ちにさせてやる

  217. >>219
    俺が楽しんでるのを楽しめないのが許せない
    だから批判して嫌な気持ちにさせてやる

  218. では褒めてみます

    100ワニよりはマシな絵ですね

  219. 認知能力に個人差があって
    アニメ見てるやつにヒューマンドラマみせても理解できないし

    バカだろ、コイツ。
    何を持って理解出来ないって思ってるんだ?
    逆に日本のドラマなんざアニメ以上に薄っぺらで見てられん。
    時々、親が見てるから隣で見てると突っ込み所満載、話の流れが雑。
    あり得んって言うシチュエーションだらけw

  220. 現代日本の実写映画って目につくのがことごとくゴミだから
    良作を探す気にもならない

    まずゴミを出さない作らないところから初めてはどうか

  221. ステマの人やんw

  222. >>万引き家族見て反日映画とか言うやついるくらいだからな
    >>ジャップに芸術は理解できない

    日本人(自分)の事を「ジャップ」なんて平気で言えるヤツの方が問題だって気付けよw
    あ、頭が悪いから理解出来ないんかw

  223. 良いところがないんじゃ批判しかしようがないだろ

  224. レビュー参考になにか買うときはポジネガ両方の意見見て決めるけどな。どっちも必要。

  225. 売れる作品が叩かれているところを漫画にして便乗している時点で
    お前もその作品が好きな奴からアンチ呼ばわりなんやで

  226. その程度でイラつくなら自分の感想も危ういって事だし
    好きだから欠片も批判を見たくないならそもそも他人の意見なんて聞くなよ

  227. >>225
    多分日本人じゃないんだろ
    両親が外国人だけど頭悪いから外国語も話せず、
    自分の人生が上手くいかないのは日本のせいにする
    そういう無能な外国人移民3世が日本で増えている

  228. このカエルたしかラブライブの聖地巡礼の漫画書いてたから
    そこも載せとけば対立煽りもできてもっとPV稼げるのに

  229. (´・ω・`)自分が面白いと思っても、つまらんって思う人も多いからね仕方ないね

    鬼滅やウマ娘つまらん言ってるやつを批判した奴が言うことか?

  230. 最近よく同調圧力ってみるな。流行語いけるか?

  231. 面白かったという気持ちのままレビュー見て偉そうにクソコメ書いてる奴が目に入るとめちゃくちゃ萎えるからな。なんの役にも立たん
    つまんなかったときはそもそも動画途中で打ち切るしレビューなんかも見ない
    だからネトフリとか主要動画サイトでレビュー書けなくしてるの正しいと思うで。百害あって一利なしや

  232. 好意的か批判的かより、内容が的を得てるかどうかで見ろよ
    味方か敵かしかないんかよお前の頭は

  233. 自分で何か創作するわけでもないのにAmazonとかTwitterでやたら上から批評する奴なんなんやろうね
    厨二病みたいなものの一種だと思うわ

  234. >>236
    それをそのままやらおんのコメ欄のやつらにいってやってくれ

  235. >>234
    わかるわ~。
    面白かった~ってウキウキでレビュー見て
    クソみたいな書き込み読んしまったら滅茶苦茶損をした気分になるわ。

  236. チョンドラマなんて見てるのは在日だけ
    日本人は見ません

  237. 面白いもん作ってから言えや

  238. ガンダムSEEDのどこが悪いかを語りつくした結果
    →鉄血のオルフェンズ

    良いところを語った結果
    →クロスアンジュ

    明暗はっきりしてて面白いw

  239. イカゲームってタイトルが損しとるな(1秒も視聴していない並感)

  240. ハゲタカ劇場版って
    面白いの?

  241. >>241
    どっちが明でどっちが暗かわからん

  242. モラルの話を
    漫画パロで語る時点で
    テメエのモラルもカスじゃんで終わる話だ

  243. カイジが面白いとか神様の言うとおりが面白いとか漫画が面白いってだけなんだよなぁ・・・
    題材良くても実写になった途端ひどい有様じゃん

  244. こいつ韓国好きすぎだろ

  245. >>1
    ツギハギ漂流作家作家なんだよなぁ…

  246. ツギハギをパクんなよ

  247. 悪かったところを、あたかも良かったところのように嫌味っぽく褒めればいいんだよ

  248. >>107
    どこで?まとめでも日本だけ売れてないとかやったろ

  249. オマージュやパロディなら評価するけど
    パクりは論じるに値しないんだよな

  250. 土居まさるはジャップと言う言葉が一番嫌いなんだぞ!

  251. 最近の記事だけでどうして、この記事を信じられる、日本のものをバッシング続けてるのはどこのどいつだよww

  252. NETFLIX版デスノート
    面白かったけどもう内容覚えてないわ

  253. 映画言うくせに
    アニメは何言われたってこの人何も気にしてなさそう

  254. 有名○○記事は基本目に見えた地雷

  255. 分かった
    じゃあ、まずお前がその映画の良かった部分言ってから他人に同意求めろ
    反論されてもその自分の感性信じて「良かった」と反論し続ければ、他人の評価も変わるかも知れん
    反論された程度で言い返せず黙る様な感性だから誰もお前に同意しないんだよ

  256. >>100
    少なくとも、日本ではせやで

  257. つまらないって感想見たくないガキなら感想求めるのやめれば?都合の悪いものみたくないからやめろとかゴミの主張

  258. 良いところを語るほどの作品じゃなかったんだろ

  259. 良かったとこなかったらどうすんだよ

  260. パクリは駄目だろ

  261. イカゲームは面白くないよ

  262. ネトウヨは韓国の全てを見下さないと死んじゃうから…

  263. >>265
    都合がほんといいやつだな

  264. 良いとこがないんや…ないんやで?

  265. わざわざつまらんって言う必要ある?

  266. いいじゃねえか 金出して観に行ってんだから 感想くらいいわせろ

    だいい誉め言葉だけ発する事に何の意味があるんだ
    うるせえよ お前も言いたい事言ってんじゃねぇか
    アホか?

  267. 日本の社会システムが加点じゃなく減点方式なんだから一般的な批評がそうなるのはしゃーないやろ。我慢できないなら自分でその流れを変えるしかない。

  268. >>268
    自分がつまらないと思うものが絶賛されてたら気分悪いからな

  269. >>263
    パクリ(模倣)には法に触れるパクリと法に触れないパクリがある
    法に触れなければ問題ない

  270. 映画の話してんのになんでイカゲームが出てくんの?

  271. やらおんが何も言える立場じゃない、そのところのリーダーみたいな感じだろ

  272. 良かった事しか語らないのはダメやろ
    良かったとこダメなとこ語ってナンボやろw

  273. 面白いとつまらんと分からないだけの感想はただの思考放棄だからな。
    何処が良いか自分で判断できれば、つまらないって言われてる部分は大体理解出来るだろ。

  274. 面白いとかより抜けるAVのほうが大事

  275. 漫画の批判が言うほど批判でなくて笑った

  276. >>268
    クソゲーのレビュー面白いでしょ?

  277. 感想を批判や中傷だと思い込むノイローゼだらけになった世界
    だから本当に面白く無い作品ばっかになるんだよ

  278. 作品の根幹を捻じ曲げられて、
    映画監督の勘違いか意図的かはしらんけど原作者の描きたかったことと真逆のストーリーにされた寄生獣(1作目)とかどうやって良かった点上げればいいんだよ?
    批判されるにはされるで理由がある
    もちろん原作を知らずに見た人と原作からのファンで意見の相違はあるだろうけど、
    その二者において原作ファンが怒りをぶつけることを禁止すること自体こいつのワガママに過ぎない

  279. 以下ゲームクラスならパクリもとからオリジナリティを奪還する権利が発生するだろ

  280. クリエイター的にはどこが駄目かを考えるのは大事な事やで

  281. 良い点だけ話せとか傲慢極まり過ぎてる自称クリエイターなんてカス以下よ
    自身が生み出したものの評価すら受け止められないとか甘えてんじゃねーよと言いたい

  282. 良いと思う点がなく悪い点だけ思いつくならそういうレビューになる人がいるのは当たり前なわけで、全員同じ評価にはならなくてあたりまえ

    褒めてくれたら金やるよって言われたら褒めるだけのレビュー書くやつはいくらでもいるだろうけどなw

  283. >>1
    壱角家で家系ラーメンを語るなよ!!

  284. いいところがある作品を作ればいいだけじゃん。
    いいところのない作品を作るヤツの方が神経いかれてると思う

  285. >>279
    ナカイドキッズか?

  286. 創作物の感想すら褒めるしか許されないって酷い世の中だよ

  287. このカエルのどこが「有名漫画家」なんだよ!?

  288. 邦画の良いとこ?
    どこにあるんやそれwwwww

  289. 良いところがなく悪いとこしかないからだよwwww

  290. 「まじ最高だから見ろ!!!!」ってくっそ勧めてくるやつもそれはそれでウザい

  291. 創作してる人は誰もお前に評価してほしいなんて言ってねぇよって気持ち
    嫌なら見るなが正論なんだよ

  292. >>294
    感想は人それぞれ
    嫌なら作品を世に出すなクズ

  293. >>289
    褒めることしかしないって西野のプペル思い出した。

  294. 自分は面白かったでいいじゃん
    理詰めで見たら作品なんか大体面白くなくなるし頭空っぽで見たら結構楽しめる
    理解しないと楽しめない作品見るときは頭使った方が良いけどな

  295. >>297
    だから、感想なんてそれぞれだって言ってんだろアホ
    言論統制するな!

  296. >>298
    しらん誰お前
    言論統制してんのお前だろ

  297. パロばっかに頼らず自分の絵柄で語れよ

  298. どこかで聞いたような台詞を言う奴にはろくなのがいねーな
    自分が気に入った作品が褒めて貰えなくて顔真っ赤にしてるだけじゃん
    不味い飯を食っても褒めることしか許さないと言ってるようなもんだぞこれ

    否定するにしても言葉を選べとかあまり長く語るなとかもっと他に言い方ってもんがあるだろ

  299. カイジとか言うゴミ
    イカゲームの前にひれ伏す

  300. ネガティブ意見を言う人間は社会から排除しよう
    否定する言葉は社会に害しかもたらさない

  301. ほめ殺ししろって事か?

  302. お前らの負け

  303. ゼルダより面白い原神
    カイジより出来が良いイカゲーム
    鬼滅が許されてるならこれらも絶賛されて然るべき

  304. 誰この人

  305. 面白くないと感じた作品で「どこがいいかで作品を語れよ」って言われたら語るとこないから黙るだけやぞ

  306. 全然有名漫画家じゃなくて草

  307. パクって踏みにじるの楽しいよな擁護してくれるし

  308. 普通に言論弾圧思想やん

  309. 良い点が消えるぐらい悪い点が目立ってるってなぜ分からないのか

  310. >>303
    まずはお前

  311. >>299
    お前だよボケナス
    感想なんて人それぞれ
    否定的なことを書き込むなとかいうアホはぶっ叩く。
    かかってきな

  312. 批 評 家 w

  313. 漫画家と監督が君の名は。を批判し新海監督の人間性を否定していたからお互い様。

  314. 良いところより悪いところが多すぎるから仕方ねーだろ
    そもそも面白いって思ったら褒めるわい

  315. クソレビューって自分ではなにも作れないオタクが持ってる承認欲求を満たす唯一の手段やろ
    害しかないけど本人は役に立つことをしてると思ってるからタチが悪い

  316. 人の意見聞くよりまず自分の意見発信しろよ
    それに対して批判が来たらそうじゃないって叩き潰せよ、身内ならそれくらいできるだろ

  317. だってパクリの時点でダメだろ

  318. ブーメラン
    評論家の悪いところじゃなくて良いところ語れよ

  319. 批判の言自体は感想だろ
    もっとも批判のつもりの誹謗が大半だが
    その区別がつかないバカが目障りってだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ