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【!?】中華ソシャゲ『原神さん』1年で稼いだ額が発表される・・・・スマホだけでコレとかレベルが違うわ・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 

miHoYoの『原神』、スマホ版のみで年間20億ドル(約2220億円)を稼ぐ……gamebiz
https://gamebiz.jp/news/334427

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※中国泥、PC、PS5の売上を含まず
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
覇権やな……
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
何でこれ中国集計されないんや?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
PS4版始めたが確かに面白い
シコれるモンハンやしそら売れるわ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
化け物すぎて草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
スマホだけでこれか
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
ウマ娘と比べないで……
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
なんで日本ではこんなゲームが出んのや?ウマ娘ももう終わってもうたやん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
むしろPC、PSの方が売り上げ多いやろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
一年間まるで失速する様子なかったもんな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
やっぱガチャゲーって儲かるんすね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
敵は習近平だけやな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
もう萌えキャラ吊って集金するゲームはいいよ 
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
2000億円って他のゲームと比べてどういう数字なん
 
 
 

144 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 

なお日本のセルラン

1位 モンスト
2位 パズドラ
3位 プロスピ
4位 ピッコマ
5位 プロセカ
6位 LINEマンガ
7位 デレステ
8位 ウマ娘
12位 荒野行動
13位 ドラクエウォーク
14位 パワプロ
15位 FGO
16位 放置少女
17位 あんスタ
18位 ツムツム
19位 ポケモンGO
20位 マフィアシティ
21位 コードギアス
24位 原神
25位 ロマサガ
35位 ダイの大冒険
40位 ドッカンバトル
45位 ラグオリ
50位 パワサカ
55位 ドラクエタクト
56位 二ノ国
60位 バンドリ
62位 アイプラ
71位 エバーテイル
75位 シャドバ
85位 FFBE幻影戦争
87位 アズレン
104位 アークナイツ
106位 グラブル
107位 にゃんこ大戦争
120位 ミリシタ
123位 ポケモンユナイト
125位 ブルアカ
132位 ポケマス
147位 スクスタ
162位 ドラゴンボールレジェンズ
168位 シャイニングニキ
173位 プリコネ
175位 マギレコ
179位 ドラガリ
187位 シャニマス
193位 白猫
197位 イース6
198位 白夜極光

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
デレステ高いわ死ね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
プロセカ強くね?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
ウマ落ちてんな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
モンストパズドラとかいうモンスターゲームはいつ衰退するんや
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
プロセカ3日間くらい1位に張りついてまだ5位か
ユーザーほとんどガキなのにようやっとる

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
>>144
デレライブでファンも熱取り戻したか
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日

 
全部合わせたら兆行くやろ絶対
 
 
 


 
(´・ω・`)1年で2200億ってやべーな、 FGO全盛期は1年で950億くらいだっけか ウマはまだわからんが

(´・ω・`)まぁ最初から世界展開してるからな原神は  PCとかPS5全部含めたら3000いくんかな
 
 
 



 

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  1. 1ならやらかんのハゲが治る

  2. コロナ拡散させたこと謝れよ

  3. 原神最高!原神最高!!

  4. 中華大好き、在日やらハゲwww

  5. ミホヨからいくら貰ってるの

  6. 普段アプリに全く課金しないワイですら

    原神は月に1万は課金してるからな

  7. 集金兵すげー

  8. 何故やらハゲは中華age記事を作ってしまうのか

  9. これさ、運営は喜んでいいと思うよ

    でもユーザーは中々ガチャでお目当てなものがあたらず、無駄に金遣わされた結果だろ?ww
    すごいっていうか、ユーザーがそれだけガチャ依存性でアホって話だよね

  10. 世界の覇権 原神

  11. モンストパズドラとかいうモンスターゲームはいつ衰退するんや

    これはちょっとした待ち時間でプレイ出来てかつ適度なプレイヤースキルが必要なのが強い

  12. はいはい、中華上げ中華上げ
    いずれにしても日本とか中国関係なくガチャゲーですごいって言われてもな・・・
    所詮ギャンブル収益だし

  13. とんでもねえな、早く規制しろ!

  14. イキ鯖の世界覇権(笑)より納得できる

  15. すまん、原神ガイジ(笑)おる!?

  16. さばたろさんはこれ見てもFGOが勝ってると思ってコメ欄で暴れまわるキチゲェだから困る

  17. 敵はほんと習近平皇帝だけなのが面白い

  18. 艦これが載ってないんだけどおおおおおお??????????????

  19. 80%でいいからくれ!

  20. miHoYo新作
    崩壊:スターレイル

  21. 別に俺らが儲かるわけじゃないしな
    むしろ無駄につかわされた側だろ

    いずれにしてもサービス終了しなきゃいいだろ

  22. 少しやったけど正直面白そうやもん。
    キャラもグラフィックも素敵やし。
    スマホだと容量大きすぎたから、Switchで早く配信されないかなと思ってる。

  23. 英語共通語で使えないとどうしてもガラパゴス化するな

  24. 日本の市場がいかに狭いかわかるな

  25. apple、googleだとたまに割引あるしな
    PCでやっててもスマホでチャージしてるのもそこそこあるんじゃね

  26. 外貨稼げるだろうに何でキンペーは規制しとるん?

  27. 売上の1/3は日本からの課金って聞いて笑ったわ
    パチといい隣の国々にいいように金吸い取られてんな

  28. 正直シナリオは微妙だと思う

  29. 日本は低質ソシャゲしか作れんくなったな

  30. このコメ欄にやら管は何人いるのか

  31. まあ基本無料とは思えないクォリティだからな
    女の子キャラ可愛いし

  32. 原神全くしらんけど画像の右の子可愛いね

  33. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  34. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人

  35. やら管「ゲームは原神!アニメは〇〇!もう終わりだよこの国」

    で、〇〇はいつ埋まるの?

  36. そんな凄い国なのに何でうちの近所の松屋や日高屋やサイゼリヤの店員は中国人ばかりなの?
    なんで日本人に使われてばかりいるのかなw
    やら管ややらチルなあんな底辺の店員より自分が下だと思ってるのかw高学歴で勝ち組の日本人の俺には理解しがたいw

  37. やら管&やらチル「ゲーム分野でも落ちぶれた日本www中国様大勝利!」
    俺「任天堂は?」
    やら管&やらチル「セガ死んでるwwwFGOオワタwww」
    俺「だから任天堂は?任天堂は世界一じゃないの?」
    やら管&やらチル「任天堂は例外」
    俺「なんで任天堂が日本企業じゃないの?」
    やら管&やらチル「任天堂は社名が漢字だし中国人の心を持っているから中国企業」

  38. 原神!アズレン!ホロライブ!
    うーん、シナカス

  39. 内容自体はウマのが格上だと思うけどなぁ

  40. 課金したら銃弾になって返ってくるってマジか

  41. 中国絡みの発表は眉唾で良いと思うんだけど
    あの国は上から下までまともな数字出さないし

  42. どっちでもいいけど、どのゲームもやってる人って
    へー、すげーってはならないんだな。
    ウマ売れたらウマが売れるわけがない!原神が売れると、あの国はもう終わり!
    って。ゲームってそんなんだっけか。なんか悲しいな。

  43. ウマ7位www

  44. べゼスタゲーに慣れるとゼルダも原神も凡庸
    宇宙版スカイリムことStarfieldやろうぜ!

  45. この数字みてまだアンチしてる奴は視野ほんと狭いなって思う

  46. これが世界覇権かw

  47. やらおんってどの会社が運営してるんだろ

  48. 女の子の駆けっこがこんだけ売れてる方が異常定期

  49. プロセカは9/30から毎日ガチャ更新してるんだから維持してるの当たり前

  50. 原神がすごいのってFGOとかのような集金ゲームじゃなくてちゃんと開発してちゃんとユーザー目線の開発してて、ちゃんと稼いでるとこじゃないかな・・。
    これでも実力よりは過小評価と思うけど(ソシャゲの上のほうのゲームみたら)

  51. ギアジェネ逝った?

  52. >>48
    でもパクリじゃん

  53. >>36
    天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする

    一般的日本人は天皇に対してそれほど敬意を抱いていないぞ
    社会をまとめるためのシステムに過ぎないし、有効なシステムだからこそ廃止するメリットがない
    違う言い方すれば「人柱一家」

  54. >>47
    宇宙オープンワールドかつコンソールはOnly on Xboxにできるって時点で若干不安になる
    発売当初はどっちにしろバグ祭だろうけど

  55. 普通に嘘くせぇ
    アプリストアだとセルランそんな良くなくてpcとpsの売上メインとか言われてんのに?

  56. 中華ゲームってどんなに凄くてももう終わるんだよね
    中国共産党がゲームは要らないと思っているから

  57. >>58
    日本人的にはPUBGモバイルがこんな人気ある方が違和感覚えそう

  58. >>23
    崩壊また新作出すのかよ

  59. 放置少女とかいうLive2Dで揺れるだけのゲームが
    こんなに売れてるの信じられない

  60. デレステ最強!!!

  61. ピッコマやLINE漫画ってなんでこんな売れてん?

  62. ついさっき崩壊の続編?になるmihoyoの新作発表されたしガチで稼ぎまくってんだろうなwww
    しかも今週末ベータテストやるらしいw

  63. 何回目か解らんが
    ・中国って嘘つくんだよね
    ・中国のゲームはもう終わるんだよね
    ってこればっかで日本のソシャゲ結局何が強いのかってなる。
    いやウマが今ブームなんだろうけど。日本のゲーム会社もう本気でソシャゲ作らないんじゃない?
    これ以上目新しいソシャゲ作れないだろうし。

  64. こんなに稼いでるのに本国に名指しで批判されるとはなw

  65. ウマはセルラン落ちるの早くなってきたな
    終わりやね

  66. >>52
    有償1回限定でこんなに維持してるなら逆にすげーわw

  67. でも名作にはなり得ない

    所詮ギャンブルガチャゲーだからなw
    パチンコが名作ゲームにならないのと一緒

  68. >>63
    もう10位まで落ちてますよw

  69. >>65
    新作来るんだ?
    オケとか無料で配信しまくってるし金はあるよねぇ。

  70. 世界展開できるゲームかってのはまあ大きいね。あと、中華ゲームは中華から規制されることはあっても締め出されることはないのが大きい。
    やっぱりパイがでかい国を抑えてるのと抑えてないのでは大分違う。

  71. それだけ儲かってあのしょっぱさか。
    まあ所詮はスマホゲーだよな。
    ストーリーもつぎはぎだし、ガチャで儲かってるだけだし。

  72. >>64
    漫画村みたいな違法サイトが軒並み潰れたからだろ
    買うしか読めないならそりゃー売り上げ上がるだろ

  73. ネトウヨ怒りの短冊プルプルwww

  74. こんだけ外貨稼いでるのに中国は規制方向にいくのか
    2200億程度じゃはした金なんだろうか

  75. ウマが落ちぶれすぎだろ
    マジで一過性のブームだったな

  76. 世界のメディアフランチャイズ売上
    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル)
    ・3位  くまのプーさん(750億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) 
    ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)
    ・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(353億ドル)
    ・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)・15位 コール オブ デューティ(270億ドル)・16位 バービー(249億ドル)・17位 ガンダム(237億ドル)

  77. >>30
    TERAという韓国のオンラインRPGも終了の危機に瀕していたところを課金システムの見直しと、ゲームの独特なキャラ造形が日本のオタクに目を付けられたことで売上回復したとか

  78. >>72
    世界展開の新作だって

    ライブの後にやべーアニメの予告が流れたって書いてる人いる

  79. >>60
    game-iの予測とだと4倍くらい乖離してんな
    この程度の平均セルランの原神がアプリ日本だけで400億行ってるならウマ娘2000億くらいいくぞ

  80. でもこのゲームランニングコストもヤバそうだしなあ

  81. >>78
    原神より日本のアプリストアでは全然強い

  82. 規制で終わったゴミ

  83. >>78
    APPリアルタイムだから
    月間では、毎月1位で120億円位はある

    でも、8位固定は、工作っぽいね

    そろそろ、人権タイキシャトル来そう

  84. 原神に勝てるソシャゲないもんなぁ
    国内だとパズドラモンストFGOがまだまだ強い時点で未来はないんやなって、そりゃ他国に抜かれますわ

  85. >>83
    運営コストは年220億円らしいよ

  86. ブレワイ2が出たらオワコンになるだろ

  87. 原人は中華国内の数の結果でしかない
    結局はガラパゴスなのよ

  88. >>58
    海外のセルランで比較するとポケモンGOと同じくらい、原神の最大課金国である中国ではポケモンGO配信してないからこんなものでは

  89. >>87
    いくらでもあるだろ

  90. >>81
    おーそうなんだ。有難う。明日見てみよう。
    原神だけかと思ったらさっき3rdまでオケやってるの見かけたから、凄いなぁってなってた。

  91. >>89
    オワコンにするにはスマホでも出さないといけない

    今の日本には作れないので自滅を待ちましょうw

  92. >>91
    欧州の平均は圧倒的にポケモンGOの方が上なんだが

  93. 崩壊ってあんま日本では人気ないイメージあるけど本国じゃ人気作なんかね

  94. >>87
    ゲーム表現への上昇への欲求がないなら競争原理も働かずこれでもいいかって留まっちゃう
    で、そんなところで横から実力も精神も兼ね備えた奴が現れちゃうとこうなる

  95. おっとアメリカも圧倒的にポケモンGOの方が上だ
    萌え豚ソシャゲと比較するのはポケモンに失礼だったな

  96. >>87
    都合が悪いとCSにしては薄っぺらいとか言い出すからなぁ。
    これソシャゲって言われたら勝てないわ。
    FF7とかDQ11が無料です!ストーリーちょっと課金してね!くらいかなてレベルだもの。

  97. 中国で禁止されるゲーム要素一覧

    ・現実世界の法律と法を軽視する描写 ・未成年の恋愛 ・血液 ・Killや殺人といった死を連想する単語 ・キャラクターの明確な死亡理由の描写・女性の下着および胸の谷間・性器や女性の胸に攻撃や接触が可能 ・相手を挑発する描写 ・ドクロや骸骨 ・暴力行為(人外への”狩り”や”討伐”は合法) ・対戦によりポイントやアイテムなどの報酬が獲得できる要素 ・プレイヤーに恐怖心を与える要素 ・民主主義的な描写 ・デモ ・習近平思想に反する描写 ・中国への侵略/植民地化に関連した国や人物の美化または喧伝 ・中国の偉人を現実とは異なる内容で描写 ・性器および性器を揶揄する表現 ・性行為そのもの、または性行為を揶揄する表現 ・身体変形、人体改造 ・毒物、麻酔、精神侵食などの薬物表現 ・他人を侮辱する表現 ・帝国主義の描写 ・風俗店や反社会的組織の描写・占いなど非科学的行為をテーマとした作品・英語

  98. もう終わった感が強い

  99. 原神がすごいのは分かったけど3位じゃん
    1位の奴はニュースにならんの?
    これなんてゲーム?

  100. ウマ娘って
    盛り上がってる時に、人権タイキシャトルが来ない上に
    9月の準人権が、理事長代理じゃなくて、ライスシャワーなんだもんな。

    サイゲは他のCSメーカーよりはマシだが、ズレてる。
     ライスシャワーは、悪いキャラじゃないけど、特定の層だけにやたら人気があるだけだからなw

  101. 結局日本で対抗出来るのがウマ・・・?
    ウマ!FGO!のバトルは見るけど売上的にドッカンとかモンストとかそっちが
    上なのかな。もう国内が解らん・・・

  102. >>81
    #HonkaiStarRailか
    汽車写ってるけど撮り鉄ゲーか?

  103. ?ウマ娘?‍♀️って
    盛り上がってる時に、人権タイキシャトルが来ない上に
     9月の準人権が、理事長代理じゃなくて、ライスシャワーなんだもんな。

    サイゲは他のCSメーカーよりはマシだが、ズレてる。
     ライスシャワーは、悪いキャラじゃないけど、特定の層だけにやたら人気があるだけだからなw

  104. miHoYo、日本にこないか?

  105. >>102
    王者知らんとか本当に日本人か?

  106. >>104
    ドラゴンボールは糞雑魚
    100位位まで落ちる事がある

  107. 今日の中国上げ記事
    本当に気持ち悪い

  108. >>104
    日本でも海外でもポケモン以下の雑魚だぞ

  109. >>101
    終わったのはウマやで

  110. >>102
    王者栄耀(オナーオブキングス)はこれまた中国発のMOBAらしい(リーグ・オブ・レジェンドのフォロワー)
    女性ユーザーが多かったり子供が熱中しすぎて健康に害を来したりという、いかにも習近平の悩みのタネになりそうなゲーム

  111. 事実を書くと中国上げって叩くんだから怖いね

  112. >>106
    グラブルん時からなんかズレてるというか、
    人気声優さん!常にファン投票1位!みたいなのを只管使い続けるのよね。
    だからアンケガチャとか、本当??ってなるし。
    ライスは好きだけどもw

  113. >>4
    在日が運営するサイトわざわざ見にくるガイジ

  114. >>95
    ガチャ規制のある欧州自体の売上が低い場合もあるんじゃないの、原神も中国と日本で半分くらいらしいし

  115. >>118
    ポケモンGOはガチャ無いぞ

  116. >>108
    二ノ国はウマより上って言ったとこだ、適当な数字だろ

  117. >>15
    今日も低脳対立厨イキイキで草

  118. ウマガイジイライラで草

  119. ウマセルラン9位まで落ちてるやん
    まだまだガチャ更新先なのにどうすんの?

  120. PCPSの方が多いから1年で5000億いってそう

  121. でもオワコンなんだよな

  122. ウマよりデレステのが売上高いってマジ!?
    おかしくね??

  123. 海外ゲーム上げなくても
    日本のゲーム市場もう戦えなくない・・・?
    やらせも日本でもやってるのに。課金してる税が一部の重課金勢みたいな
    リアルっぽいのが体力的に・・・・
    終わるかもしれないとかで相手が倒れてるの待ってるだけなのがもうきつい。

  124. >>103
    ズレた事言ってんのはお前だろ
    なんだよ人権タイキってw 妄想じゃん
    そもそもタイキが人権になるか自体、不透明
    本当の人権は未だにキタサンだけだし
    同レベルの人権はそうそう来ないわ

  125. ※52
    当たり前なわけ無いやん
    去年の今頃70位スタートで大爆死って煽りまくってたんだから
    ギアスやダンカグより下だったんやで

  126. >>127
    お前はまず日本語を勉強しろ

  127. キンペーに潰される前に持ち上げとけ!中華ブログ!

  128. ウマは半年で飽きられてんのに原神はすげーな

  129. >>128
    お、サイゲ工作員ちーっすw
     下らねえレスしてんじゃねえぞw

    うまよんBDは、良い商品だけどな。

    どうでもいいけど、他所で
     配布は砕くな!って必死に書き込んでるのも、お前らだろw

  130. キンペーのせいで原神記事のコメ激減してるの草

  131. ウマが落とされるとすぐ沸くウマガイ・・・
    いや覇権なんだからちょっと大人しくしてプラスで反論すればいいんだけど。
    テレビ出るぞ!とか明るいやつで。
    各地で、中国だろ!エアプだろ!チンパンチンパン!って荒らすだけだから
    話にもならないし嫌われる。撮り鉄になってきてるから落ち着いて。

  132. 宣伝費も大量に投入してるからな。ステマうぜえし
    中国とアメリカと日本で、ステマを大量に投入してるよな?w

  133. >>69
    ミクガチャとセレクトガチャとユニ別有償とパス更新。上旬は隙間で1位。
    平均で順位維持してミクガチャ終了と同時に今日はイベガチャも更新したろうが。

  134. 中国泥(当然アップルより多い)、中国オリプラ、PC、PS含めたら5000億を軽く超える

    ウマとかマジでミジンコ

  135. ウマさん2桁落ちリーチw

  136. 対立煽りでコメ欄伸ばそうにも本国に終了宣言されてるからなぁ

  137. >>137
    バースデーガチャも。むしろなんで今日4位?
    イベガチャ、バースデーガチャ、ユニ別有償同時に更新したのにw

  138. このゲームの売上は廃課金のガチャよりもシーズンパスの数の暴力でしょ

  139. >>119
    それは知ってる、ただ記事の内訳を信じるなら原神は中国日本米国で売上の75%近いわけで、他の欧州アジア諸国合わせても25%くらいしかないってことでしょ。だから上位3国以外のセルランが上回ってた程度じゃ中国分を上乗せしたのに敵わないんじゃないかってこと

  140. サイゲ:人権タイキシャトルは、流石にヤバい時の為に取っといて
    ハーフアニバーサリーは、ナイスネイチャからのライスシャワーの準人権コンボや!お前ら嬉しいやろ!?

    ウマ娘ファン:理事長代理から人権臭が凄い!目が光ってるし切れ者か?友人だから地固めだな!?→あ、あれ、そんなでも無い?いや、アオハルではかなり強い!でも、上振れ狙いなら要らなくね?→・・もしかして、ライスシャワーの方が目玉だったんじゃね?w で、タイキシャトルは?

    サイゲ工作員:絶句

  141. プロセカすげーよな
    デレステは完全に終わったけどさ

  142. 誰だよこいつ
    セイバーより有名なの?

  143. 国産ソシャゲ「ちょっとだけ遊ばせてやる。もう少し触りたかったら金払え」

    原神「好きなだけ遊んでくれ。気に入ったら金払ってくれ」

    そりゃ日本は落ちぶれますわ

  144. 日本のスマホ版の売上はgame-i換算では大体240億程度

  145. 日本はモンストパズドラFGOで止まってて悲しくなるわ

  146. >>140
    終了どころかみほよの新作発表されたぞwww

  147. ジャップは世界でも時代遅れの貧国だから仕方ないね

  148. >>139
    まあウマはいつもの火事場の「馬」鹿力で何故か2桁には落ちないでしょ
    本当に自社買いでもしてんのか頑張って課金し続けてるアホがいるのかは知らんけど

  149. なぜ日本人気無いのか

  150. >>136
    ステマてアメリカだとソニーがやらかして違法だから
    ちなみに日本だと広告屋に配慮して違法で無いから問題無いぞ

  151. 以前は原神記事で1000コメとか行ってたのに五毛のイキリチンさんしょぼしょぼで草なんだ

  152. 来年キンペーに潰されるんだろ

  153. >>155
    電気止まってるからネットに繋げないんだろ

  154. さすキンペー

  155. >>147
    最近出たダイとかギアス見るとバカな日本人からとにかく搾取してやるぜってのばかりで嫌になるわ 反日なの日本企業じゃん

  156. まーた中華マンセー野郎の管理人が原神原神いってらあ
    黙って一生聖遺物探してろよW

  157. 面白いから世界的にウケてるの未だに中華ガー、パクリがー言ってるの笑う
    黙ってウマやら紙芝居ポチポチでもやってろよ

  158. また勝ってしまったのか、すまんなジャップの諸君

  159. アンチイライラで悔しそう

  160. 原神面白すぎるもん、売れて当然よ
    ジャップは萌えの紙芝居ポチポチゲーしか作れんもんな

  161. ガチャだけでこの数字は出ないだろうしやっぱりユーザー数の多さと紀行(+祝福)の人がかなりいるんだろうな

  162. >>157
    マジ臭くて草

  163. 原神はこっからどうなるかはわからん
    共産党が存在許さなそうな感じになってきてるし
    ネット使うゲームは電子阿片呼ばわりしてるし
    来年いきなりサービス辞めます言われてもおかしくない

  164. 超低クオリティのゴミゲーで集金してる日本じゃ100年かかっても追いつけないわ

  165. チー太郎暴れまくりで草

  166. >>166
    主な収入源の工場稼働が党からの命令で1週間のうち2日しか
    動かせないほど困窮してる状態だから一般人の電気使用なんか
    更に締め付け強いだろうから本当に繋げられないんじゃないの
    こんだけ使用電力絞ってるのに更に絞れって命令してるみたいだし

  167. >>169
    原神の生放送まで荒らしてたのは引くわ

  168. まぁFGOには勝てないんですけどね

  169. FGO(笑)
    そら世界で相手にされませんわ

  170. 神様仏様原人様❕

  171. チー太郎イライラ

  172. レスの拾い方がやらかんのデレ嫌いがよく出てて面白い

  173. なお日本では

  174. 原神はクオリティ段違いだからなまぁ納得

  175. 中国泥、PC、PS5の売上を含まずこれっておかしいだろ

  176. >>151
    キンペーという科目がある国の土人が何だって?   wwww

  177. 金額はすげえけど
     世界100ヶ国規模だから、IPとしては平凡だよな

    ?ウマ娘?‍♀️は、日本1国だけであれだし。

  178. ネトウヨも放置してればええのにしつこいよな

  179. >>3
    数字にマンセ~

  180. >>55
    もうお前原神ファンだろw

  181. チー太郎さん落ち着いて

  182. >>181
    原神アンチは本当に最低限の教育も受けられなかったんだなと思えるほど知能指数低そうなやつしかいないから見てて冷めんだよなぁ
    まあ馬鹿なアンチお得意の数字煽りが使えないからこうなってんだろうけど

  183. キャラデザもうだいぶ微妙になってきてんな

  184. FF14いねえな

  185. もうおわりだね

  186. もうおわりだね

  187. >>120
    ニノ国に関してはたった1ヶ月も無い中でapp annieでも第1四半期と比べて第2四半期に売上を伸ばしたタイトル世界3位にランクインしてたからsensor towerの数字もあながち間違いじゃないと思うよ

  188. >>1
    日本人が中国人の下で工作員として働いてんの見るとやるせない

  189. 最大の敵はプーさんでしたね

  190. 日本で526億か
    Game-iでappleだけで約310億くらいだから泥合わせるとそんな感じになるのね

  191. 中華ゲーの発表なんてみんな偽造だぞ?

  192. >>17
    まーたウマ信がFGOに擦り付けてくるよ
    別にどっちもやってる俺からしたらFGOが原神に勝てるとはまったく思わないけど、それでもFGOには光るモノがあるしサ終まで辞める気も無い、どっちが上とかじゃなくてどっちも本当に好きだから続けてんだよ。実際FGOは日本だけの狭い世界のカルチャーだけどあのキャラ達やストーリーには不思議な魅力がある

    ウマは逆に何があんだ?一過性の人気(もう落ちぶれてるが)を何処まで維持出来んの?
    アニメも感動したとか言ってるヤツいたけど、集団圧力で自分に暗示かけてただけじゃんか
    実際俺はまったく感動しなかったしな
    あんなんじゃFGOのように長いコンテンツには絶対になれないよ

  193. ネトゲとソシャゲは違うだろ。ソシャゲきてまでネトゲやらすな

  194. ウマ娘、水着とか人気のライスでセルラン落ちるけど
    こういう時はセルラン工作せずに本当の人気測ってるんじゃね?って気がする
    伸びるとこで落ちるのおかしいだろ

  195. 原神すごいって話はコピペみたいによく聞くけど
    具体的にどう面白いかを話してる奴は見た事ない

  196. >>201
    お前が見てないだけだろ

  197. ウマ娘筆頭に日本のソシャゲのユーザーバカにしてる感ひどいよな

  198. >>141
    今日更新のイベガチャのキャラはフェス開催時でも出るし既に天井も出来るからそんな回んないよ。バースデーガチャもスキルゴミで推しでもない限り引く必要ないし

  199. >>170
    つか、原神自身が中国の後ろ盾のおかげでやりたい放題やってたけど、中国が締め付けてきたからどんどん落ちてきて、過去の売上出してすごいんだと盛り上げようと必死になるだろうね。
    反抗したくても中国が守ってくれたから著作権問題とか問題なかっただけであって、それがなくなったら、権利問題・無茶な宣伝が他国では問題になるから反抗もできないし離れられない。

  200. 来週からのガチャ再復刻の男キャラだけど回んのか
    まんさん人気高いキャラとはいえ3月に復刻されてる上人権でもないんだが
    まだ復刻すらされたことないキャラ優先しないミホヨはアホか

  201. CSゲーって買わせたら勝ちだからステマの意味あるけど
    原神とかの無料ゲーってステマでプレイさせても結局面白くないと課金して貰えないからソシャゲの方が難易度高い気もする
    ダクソとか最初のボスさえ50%とかだった気がするし金ドブだからな
    ブレワイもひろゆきでさえ投げたんだからクリアせず金だけ払ったやつ多そう

  202. >>182
    日本しか稼げねぇwww
    他の国から金ぶんどらねぇと意味ないじゃんwwww

  203. >>201
    まずやってみそ

  204. >>201
    お前のそのコメもまさにコピペのようによく見るけどな
    そしてお前と同じこと言ってる奴で自分から知ろうとしてる奴を一度も見たことないわ

  205. ソースがいつものごとく決算でもなんでも無いセンサータワーなんだよな。
    まあそのソース元曰く中国本土の売上が3.4割占めてるんだっけ?もしそうなら今後たいへんなことになるなあ

  206. >>202
    つまり説明できないんですねwww
    いいところが何もないから

  207. そら日本のスマホ向けゲームってったら
    絵師便りのエンジン一緒なエンドレス周回ポチポチゲーやら音ゲーなどで硬直したまま何年も経つけど、お変わりは無いようで
    原神のレベルのものを日本がスマホに作れる素地って言うかベース余力ってあるのかな??
    ちょっと無理そうな気がする

  208. >>212
    原神ってCSゲーじゃないからステマでプレイしても面白くなければ誰も課金しないよね…つまりこんだけ売れてるってことはクソ面白いってことだよ。
    簡単に言うとキャラクターが凝ってるオープンワールドで探索が面白くストーリーの演出も良い。3Dのムービー演出もいいし2Dの絵本チックな演出も良い。
    かなり設定凝ってて細かくチェックして考察してる人ほど楽しめる

  209. 日本のソシャゲってオートで眺めてるだけとかばっかだもんな…
    そら中国に負けるわ

  210. 原神は特に褒めるとこがないというより(母体の国籍以外に)特に責めるとこがない。やってて日本人には作れねえなって思うわ

    もう日本のゲーム業界ってソシャゲに体力奪われ過ぎて、時代についてくの無理なんだろうな

  211. >>192
    sensor towerのニノ国記事って1億ドル売り上げて日本から45%、ウマは同時期3600万ドルしか稼いでないってしてたけど、その期間一度もウマより上に行ってなかったからデマだって笑われたんだけどね

  212. 周回でいい素材集めの部分がオ-トだぞ。調整がいるところは手動

  213. 良い傾向だよ
    もっと流行ってほしい
    いつまでもクソゲー量産して日本が目を覚ますかもしれない

  214. これ見た目だけで中身相当クソゲーだけどな

  215. ネトウヨが何度も指ぷ る ぷ るしながら書き込んでて笑うわ
    こんな辺境の地で指ぷぅるぅぷぅるしながらネガキャンしても
    ネトウヨエキスの無駄だろ

  216. 中華ゲーて売れてる売れてる大騒ぎする割に
    全然ゲームの方が話にでてこんのよな


    誰かやってんのこれ

  217. 原神は出来良いと思うけどアクションは疲れるから
    絶対20年とか長続きはしない

  218. 武器ガチャの排出設定が狂ってる。
    ミホヨも回す課金者も。

  219. >>220
    何百時間掛かる因子ガチャやらオート無しの化石ゲームシステムやらよりはマシだろう

  220. 流石だなウマ娘()とは文字通り格が違う

  221. >>193
    多分やらチルですらやってないんだから日本でやってる数は少ないんだろう
    やら管がステマしてるくらいだし

  222. >>225
    マンセ~マンセ~

  223. 絶対に原神記事にはウマガーやって原神上げしてる工作員バイト湧くのマジで草

  224. >>230
    まぁウマほど内容と売り上げがあってないゲームはないからな
    ガワ以外のゲーム性はプリコネの方がまだマシ

  225. >>232
    ウマは本当にとんでもで世界セルラン上位であるべきなんだけどおかしいんだよね
    普通ガチャ更新直後がSNSとかゲーム内フォロワー見ても9割課金するのに
    ガチャ更新後しばらくたってもずっと1位。つまり初日は5億と言わず何十億も稼いでないといけない割合で高く、その後も毎日ずっと数億稼いでるってほどプレイヤー層に幅があってかなり多いはずなんだけど実際のプレイヤー数はそこまででもない。
    上手く一位取り続けれるようにギリギリの課金で工作してるのがしっくりくる。
    原神おかしいといわれてるけど1位取った時にYouTubeとかSNSのほとんどの廃課金が完凸まで課金するわけでその日だけ相当伸びてもおかしくない

  226. どっちも工作してておかしいでいんじゃないの?

  227. >>229
    マンセーとか久しぶりに見た

  228. >>236
    その1位が工作の可能性あるんだよ
    8月の水着でいったんセルラン落ちた時ここのウマ記事のコメもグっと減ったからな
    たぶん水着主人公でステマ無しで軌道にちゃんと乗ったかどうかの確認時期だったんじゃないかと思う。そして今も人気のライスで測ってるね。それでいままでなかった9位まで落ちてるし

  229. >>238
    サイゲは親会社が広告代理店だからそっちへの仕事&税金対策としていけそうじゃね?

  230. >>241
    1位ってだけで人は来るし同人イナゴは絵描いてくれるしだいぶ大きいと思うけどな
    広告よりも実際のプレイヤーの声や売上に日本人は最も弱いからな
    売れてるものに寄るのが日本人だから1位は最大の広告なんだよ

  231. >>243
    長くソシャゲ運営やってればだいたいわかると思うよ
    ちなみに初期の1位維持の時、ガチャ更新直後の他ソシャゲに抜かれた後
    すぐ抜き返してた。ここで相当怪しいと思ったね。
    さすがに何日も更新からったったウマが1位抜き返しとか意味不明すぎた

  232. >>246
    水着くらい(半年)からステマは弱まってる
    サイゲの他ソシャゲ詳しくないけど、サイゲは半年はステマやるって書き込み見たことあるわ。実際そこで人気だからやろうってミーハーを抱えれるかどうかが超重要だからな。スクエニは最初だけ1位取るね。シノアリシスの時メンテでまともに課金出来ない状況で1位取ってから正直appleも自社買いダメとか言ってるけど工作ズプズプに出来る可能性も感じてるわ

  233. バカみたいな陰謀論言う前にゲームやってみ
    プリコネシステムしかできない国内ガチャゲーがファミコンゲーに見えるから
    今シーズンの料理対決シナリオとか神すぎてビビったで
    ゲームシステムもすごいが、シナリオ良すぎてビビる
    大ヒット小説並のシナリオをシーズンごとに連発とか
    しかもそれがアプデごとの期間限定とか頭おかしい

    どの国内ソシャゲ会社もプレイしてこんなの作れるわけねーだろて思ってるよ

  234. 案の定、「ソースはセンサータワー」でワロタ

  235. >>249
    でも現実的にありえないのはセルランの方も何だよな
    ずっと1位でガチャ更新直後の他のソシャゲ抜き返すの現実じゃねぇよ
    誰がまんべんなくそんな毎日廃課金してんだよ

    広告代理店の親会社があるし何かギミックある方がまだ現実的だと考えるわ

  236. >>248
    やった上で言っとるがな
    スマホでやるならポチポチゲーがいいし、ゲーム機でやるならゼルダが良いと

  237. 原神しかやったことのない長文あたおかは穴だらけの持論展開する前に原神のホモかパンツでシコって寝とけ

  238. >>252
    アメリカでもグレーだと犯罪にならんぞ

  239. セルラン平均順位20位台の日本で500億は胡散臭すぎてワロタwww
    センサータワーって金払えばデータ盛ってくれるところやろ?

  240. >>257
    でもサイゲの親会社ってとんでもなく稼いでるけど純利益全然無いからな
    比べるとそこまで稼いでないウマのゲームの方が純利益ある
    それだけ何かに金使ってるってことや・・・何に使ってるんや

  241. 日本で言うLoLと同じ状況だな

  242. >>247
    自社買いしてるかどうか分かりやすい判断基準として、売上と利益の釣り合いがあるよね
    正規の方法で100億売れた場合と、自社からの持ち出しで100億突っ込んだ場合じゃ
    ストアの取り分差し引いて70億入ってきたとしても
    かたや+70億 かたや差し引き-30億だから最終利益にそのまま差が出る

    よく言われるのはDWなんかが決算で売上を公開しない上に利益が異常に少ないから自社買いしてるんじゃないか?みたいなね

  243. >>261
    自分もDWもおかしいやろって思ってたけど
    サクラ革命大爆死で疑惑消し飛んだ

  244. >>259
    abemaでしょ

  245. >>253
    単純にアクティブめちゃくちゃ多いからおはガチャ分だけで他のゲームの廃課金分くらいの売上あんじゃない?

  246. >>264
    abemaはメディア事業だな
    まぁアベマにも使ってる可能性はあるけど
    それだとゲーム事業にも使ってるそう

  247. >>203
    ソシャゲユーザーなんて一般人含め皆バカにしてるぞ、金や時間を無駄にしてるバカだってね

  248. >>268
    ソシャゲって無課金でスキマ時間に出来るから流行ってんだけど…

  249. セルラン平均順位20位台の原神が500億なら「あんさんぶるスターズ!」も500億稼いでるんですか?

    ちょっと無理ないですかね、センサータワーさん…

  250. まーでも原神が人気あんの自体は事実じゃね
    去年くらいまでFGOのイラストとか流してた人、大体原神に移ってるでしょ
    本当に最近の最近で言えばブルアカの乳長いバニー描いてるかもだけどw

    「フォローしてる訳でもないのに勝手にイラスト流れてくるソシャゲ」がFGOから原神になってる

  251. >>270
    でも特に国産ソシャゲって結局は課金と周回しか内容がない、ワンパターンなんよ
    まだ漫画とか読み漁ってる方が有意義

  252. >>271
    原神は日本でのどんぶりセルラン平均15億前後しかない
    PSシリーズやPC足しても15億はいかないとは思う
    もし日本で逆転してるならSONYさんや4亀等が発表するよ
    異例又はネトゲ復活という意味で大きいことになるからね

  253. 結論
    日本の自称クリエーターは無能

  254. センサータワーって二ノ国の日本での売上が10日で50億って書いたところでしょ
    ここのデータ信用するやつおるん?
    原神やってるオレでも嘘だと思うのに…

  255. まあここにつらづら被害妄想書きなぐってる無能クリエイターには目が痛いだろな
    原神のクォリティはもう日本には無理だ

  256. >>281
    ゼルダやったことないの?

  257. >>282
    原神の方が華があって面白いんだよなぁ

  258. >>198
    ウマ娘ユーザーが言ってるかどうかわからんのにウマ娘ユーザーと決めつけるところがスゲーよ...w
    そういうところだぞ、鯖太郎...

  259. >>274
    まぁその辺は人それぞれじゃね
    スキマ時間に有意義とか求めてない人も居るだろうし

    好きなキャラ並べて大ダメージの必殺技撃って爽快!って人とか
    空いた時間でコツコツレベル上げて上がった数値で満足感得る人も居る

    別にその辺は良いじゃん。趣味や暇潰しに優劣語っても仕方ないでしょ

  260. >>280
    ウマの売上ソースにもよく使われてる会社やけど?

  261. しっかりデレ叩きのコメントを入れるあたりさすがだわ
    病気だろ

  262. >>286
    見たことないなぁ
    ちょっと貼ってみてよ

  263. >>212
    やってる側から説明すると、それのどこが面白いんだよ?
    ○○の方が~ってのが目に見えてるし。
    原神だけじゃなく覇権覇権!って言ってるゲームが面白いって説明してるやつ誰もいねーぞ

  264. 原人さんがよく言ってる「アクティブ1兆人」もソースはセンサータワーなの?

  265. >>282
    でもそれスマホで作れないじゃんwwww

  266. 儲けたお金でお前の国が撒いた中国武漢肺炎の世界賠償金払え。

  267. >>143
    いやアメリカ、日本だとポケGOが虚無期間でさえも原神より順位が高い方がはるかに多い
    ポケGOはちょっとの課金を多くのユーザーにやってもらうことで圧倒的な売上を出すようなゲームだから原神みたいに課金圧低いって言ってもガチャあるゲームとは違うからなぁ

  268. >>98
    ポケGOのアクティブ結構化け物だからなぁ

  269. 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月05日
    全部合わせたら兆行くやろ絶対

    いくわけねえだろ

  270. こんだけポテンシャルあるのに共産党は潰そうとするんだから

  271. ほんと原神記事でゼルダの方が面白いって言うやつ馬鹿丸出しで笑う
    そのゼルダ様はスマホでも同じクオリティで作れるのかよ

  272. 原神とゼルダはプラットホーム違う気が

  273. オワモンを豪快に踏み潰してて草

    これは世界の原神さんやね

  274. >>253
    キャラ目当てでガチャるやつはだいたい初日だが、性能でガチャるやつは様子見て2〜7日ぐらい遅れるんじゃない?
    ガチャ前に性能は発表されんし、数字だけでキャラの強弱はわからんしな。
    とくに、ウマ娘のサポカはスキルとイベントの兼ね合いから性能分かりづらいし。
    そのへんが長時間キープの理由になってんじゃね?

  275. こういうのを見ると
    中国市場を完全に捨てた茅野ってアホだったんだなって理解できるわ

  276. 原神をプレイしてしまうと
    その他有象無象偽物の紙芝居ソシャゲは一切課金しなくなってしまったな
    まさに新時代の始まりって感じ

  277. 信者は頑なに否定してるけど廃課金仕様のゲームだからな
    キャラガチャも大概だけど武器ガチャがえぐすぎる

  278. >>300
    長くなったが、要するに
    「ステマなしに高順位をキープするのがおかしい」ってのは、
    「強さのわからんキャラを引くやつが1番多いのが初日」が成り立たんとダメってことだな。

  279. 新作って後崩壊の二部やん

  280. オワ娘声優「原神にプレイアブルキャラとして出たいです!」

    これが現実

  281. >>303
    無凸の星4武器胡桃で全員引き潰せる緩い難易度だぞ?
    お前こそ何のゲームやってるの?エアプはすぐにバレるぞ。

  282. >>282
    システム全然違うしね
    やってみるとわかるが別ゲーなんよ

  283. >>286
    俺の観測範囲だとウマの売上云々の話出んのって
    game-iの売上予測ぐらいじゃね?
    あとは3ヶ月毎のCA決算と年一でサイゲの決算出るからそっちも取り上げられるかもだけど

  284. まぁソシャゲってクオリティじゃないしな
    コンシューマーのJ-RPGやアニメ調のオープンワールドとして見ても、
    日本でこれより質の高いもんなんてないしこれからも出せる気がせんわ
    割と可愛いアトリエですら原神と比べたらモデリング微妙だなって思うし

  285. なお最強の敵キンペーには勝てない模様

  286. 山手線にラッピング車が大量に走ってる
    一部は車内広告も統一されてる

  287. まーた売上の話かよw
    イベントの話とか無えの?

  288. >>313
    興味もない癖に煽る為にいちいちストーリーストーリーほざくの好きだね
    普通やってもないゲームのストーリーなんて興味無いけど?

  289. まあサービス開始で世界展開すりゃこんくらいは稼げるやろな
    維持コストが追々バカ高くなるからそのあたりどうすんのやろな

  290. せっまい島国でうまぴょいうまぴょいw

  291. 原神は信者も臭いしつまらんからアークナイツとfgoに戻ったわ

  292. 原神はやってる奴らがミーハーキッズばかりやしやぁ
    基本的に頭悪い奴らしかおらんし

  293. >>1
    なおCODは2兆円
    中国でしか売れないゲームとは格が違う

  294. >>318
    いい年こいたオタクがこぞってやってるゲームよりはましでは?

  295. 原神飽きたわ
    そりゃ辞めるわな

  296. どのホモでまた開きやがった?このあばずれが。やっぱ先生か?

  297. 原神は無課金でやってるけど★4がくっそ強いからな
    1年やると★5が9人になって選択肢が増えまくったからもう困ることないだろうね

    ほんと無課金ゲーだわ

  298. >>318
    他人が楽しんでるの見て「あいつらはミーハーだ」って斜に構えるより、みんなで一緒に楽しんだ方が良いと思うけどな
    一緒にやろーぜ。楽しいよ

  299. >>314
    何なら某ゲームよりストーリーも面白いと思うしね

  300. 今回のアプデと一緒にきたシナリオ普通に泣いたわ
    料理めちゃくちゃうまそうだった

  301. >>319
    少ない笑

  302. ポケgoも世界売り上げじゃ1年以上原神に負け続けてるのか
    本物は違うな

  303. ジャップの醜い嫉妬み

  304. 素直に認めたくない人もいるにはいるが、
    正直言って日本RPG好きゲーマーが求めていたテイルズなどのアニメ調RPGの終着点って原神だよねw
    何で国内サードは方向転換して、なんでもかんでも洋ゲー化しちゃったんだろうな?

    まあ原神がアニメ調RPG覇者の席に居座ってしまったから今さら戻れないだろうけどさ

  305. >>317
    エアプ丸出しやん

  306. 原神ねぇ、これデータ毎回出すけど偽装疑惑出てんだろ?

    いや、中華やけ知らんけど信用ならんわ

  307. 上にもあるけど、日本での売上データとの整合性が取れてないんだよな。

  308. 国内セルランの平均順位が原神と同格の「あんさんぶるスターズ」は年間売り上げ400億ってことで良いですか、センサータワーさん?
    400億って言ったらパズドラクラスですが

  309. ゲームiの売り上げ見積もりが低すぎるだけで実はウマ娘2500億、モンスト1400億、FGO1000億、原神・あんスタ400億なのでは?

  310. >>335
    それだったらスゲーってなるんだけど、決算でgameiの方が予測近いって出てるしね

  311. 1000億も行かない癖にイキってたのか鯖太郎www

  312. >>330
    世界で勝負するために一番大事なものは最初から手元にあったのにそれを手放してしまったのが日本のゲーム業界
    今からでも原神パクリ返して本場日本のアニメオープンワールド作ってほしいけどブルプロ見る限りもう厳しそう
    開発費からしてミホヨには絶対いけるって自信があったんだろうな、日本のオタク文化に絶対の信頼を置いてくれてるのが中国企業ってほんとどうしてこうなった・・・

  313. つまりFF14はこれ以上だと?

  314. あんスタも支那産ゲー無

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