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海外の原神プレイヤー「ARPGは神ゲーがない、テイルズやゼノブレなど低予算で低売上のゲームばかり・・・グラブルはオワコン」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 

無題

Players who love anime graphic and ARPG, there is simply no AAA game out there in this genre. Tales series, Xenoblade, etc. are all low budget, low sales games. Granblue Relink is single platform and dead on arrival. There is no dominant franchise at all.

アニメグラフィックやARPGが好きなプレイヤーには、このジャンルのAAAゲームが存在しないのが現状です。テイルズシリーズやゼノブレイドなどは低予算、低売上のゲームばかりです。Granblue Relinkは、シングルプラットフォームで、死屍累々です。優位性のあるフランチャイズは全くありません。

Players who love Zelda’s open-world exploration and environment interaction, but hate the difficult puzzles and survival/weapon durability/ammo aspect, and want constant content updates. Hey, a co-op mode with a real RPG system sounds amazing!

Mobile players who want more than a simple game like Fate Grand Order. They want to do dailies during commute and don’t mind doing harder content on PC/console. The game needs to look good on a big screen at home. They don’t want to learn/maintain two different PVE games given how time-consuming these games are.

Players who retired from MMORPG/ARPG’s due to real-life commitments. Many of us who played World of Warcraft have kids now, and the outdated graphics, 20 buttons skill bar, the social requirements for raids . . . it is just too much to keep up. We want a simpler game that looks good and takes far less time to learn and play.

ゼルダのオープンワールドでの探索や環境とのインタラクションは好きだが、難しいパズルやサバイバル・武器の耐久性・弾薬の面が嫌いで、常にコンテンツのアップデートを望むプレイヤー。ねえ、本格的なRPGシステムを備えたCo-opモードってすごいよね!?

Fate Grand Orderのようなシンプルなゲーム以上のものを求めているモバイルプレイヤー。通勤時間にデイリーゲームをしたいし、PCやコンソールで難しいコンテンツをやっても構わないと思っている。家の大画面でも見栄えのするゲームを求めている。PVEゲームは時間がかかるので、2つの異なるゲームを学んだり維持したりしたくない。
 
現実的な事情により、MMORPG/ARPGから引退したプレイヤーたち。World of Warcraftをプレイしていた多くの人には子供がいますが、時代遅れのグラフィック、20個のボタンを持つスキルバー、レイドに必要なソーシャル機能……これではついていけません。私たちは、見た目が良く、学ぶのにも遊ぶのにも時間がかからない、よりシンプルなゲームを求めています。

https://www.reddit.com/r/Genshin_Impact/comments/j9eqw5/indepth_look_at_mihoyos_history_misconception/

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
でキミはどう思うの?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
金かけてあんなのなんだ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
戦闘は黎の軌跡よりつまらんだろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
アメリカ人の意見は良いから、ゼノブレイド3はよ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
FF切ってその金でこういうアニメゲー作ったほうがいいよね>スクエニ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
スクエニ製はクセがありすぎてもう付いていけない
読む気も失せるクソみたいな内容のラノベに有名絵師が挿絵してるみたいなイメージ
ラノベはパラパラめくれるけどゲームはやらんとムービー見れないからラノベ以下だわ
まあもっともクソみたいなシナリオのムービー見せられてもねって感じだけど

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
二ノ国見てアニメ特有のクールっぽさを感じるか?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
これは当然だわ
いつまでも「2Dのショボゲーの方がゲームらしくていい!」とか言ってるのはゲハのキチガイだけやで

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
キチガイ和サード共は口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミだからなw
 
 
 

155 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
原神はアクティブ5000万だからな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>155
オワコンじゃなかったの?ねーねーアンチの皆さん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>155
そりゃ今日だってTGSで公式と併せて15万以上見てたしな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>155
3年続けば本物
どうなるかね

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ゼルダは完敗したなw
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
200万人でも恐ろしくすごいと思うけど、無課金と廃課金ユーザーの比率が知りたい
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
上手くやってるのにキンペーに殺されてしまうのか可哀想に
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
CSで見たら原神は凄いってわけでもない
アニメ的なグラは頑張ってるのはわかるけどね、それだけ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
テイルズがクソなのは認めるがゼノブレを一緒にしてほしくないね
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
あんだけパクリ言ってたのにゼルダ余裕で抜いたな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
これのせいでPSサード全然売れなくなってるんだよな
基本無料はパッケージ市場を殺す

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ブスザワとか一瞬で抜かれたな
 
 
 



 
(´・ω・`)しかしCSゲーソフトの売り上げをあっさり抜いてしまうのがすげーところよね ソシャゲって

(´・ω・`)
 
 
 

 
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  1. アライブを絶賛してたやつwww
    責任取ってテイルズこれからも支えてやれよな

  2. プロアクションリプレイ好きそう

  3. やらハゲすらも中国アフィカスから
    あのハゲ日本アフィカス記事作り下手くそって話題にされてるしな

  4. ハゲのお目覚め

  5. 原神はよくやってるよ
    ウマでキャッキャしてるのがアホらしく見える

  6. 英語が幼稚すぎる
    どこかのゲハが翻訳かけただけなんじゃねーのか、こんなクソ行為してまでネガキャンするのかクソハゲは

  7. >>1
    こんな短文すらまともに確認しない無能が言っても…

  8. エフエフ14とか原神の足元にも及ばないもんな
    FF切ってアニメゲーに力入れろってのは真理だよ

  9. このゲーム国内の週間アクティブって30位以下なんだけどね
    確か課金国第3位だったよね日本は

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日
    ゼルダは完敗したなw

    なおゼルダがなかったら作れなかった模様

  11. ゼノブレイドとモノリスって任天堂信者は持ち上げるけど、任天堂ブランドに頼ってもせいぜい世界で300万程度のタイトルでモノリスは中堅レベルの会社だぞ

  12. >>12
    ゼルダ定期

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日
    あんだけパクリ言ってたのにゼルダ余裕で抜いたな

    ゼルダなかったら生まれてないけどな

  14. ゲームとしてはそこらのクソゲーより評価低いだろ
    コンプレックス強いんだなやらおん

  15. まだあの謎グラフで本当に原神のアクティブが5000万人いると信じこむアホがおるんやな

  16. むしろ原神みたいな量産ゲーよりゴーストオブツシマみたいなゲームを日本が作れなかった方が問題

  17. 原神はCSのクオリティ完全に超えてるからな
    低品質なコンシューマーのARPGやるくらいなら基本無料の原神やるよね普通

  18. 原神は映像のグラフィックはスゴいと思うけど、アクションゲームとして見たらそんなでもないよね
    ゼルダのほうがアクション凝ってるし

  19. >>18
    まぁやってるのはオタクだけだけどな

  20. グラは凄いね、グラはね
    アクションゲームとしてはイマイチだろう、原神はキャラゲーとしてストーリーを楽しんでるユーザーがほとんどじゃない?

  21. グラブルがオワコンなのは同意
    プリコネほどじゃないけど多くのユーザーがウマにうつった
    あいつらそのゲームが好きなんじゃなくてサイゲが好きなだけの
    ガチガイジが多いからだけど

  22. キャラもストーリーも評価してる人見ないしそういうのも作れねえんだろうさ
    あったら自慢してる

  23. ソシャゲでアクションはないわ
    細かい操作が求められるのはせいぜいプロセカくらいだろ。

  24. ゼルダのパクリなのは認めるんだ・・・

  25. これはソニー案件か判別つかんなー
    やらハゲ、どうなのよ??

  26. 私は日本人ですが、中国が日本より優れていることは認めています

  27. 中国人はすごいですね

  28. ほならね

  29. 和製のソシャゲでもいろんなパクリゲーが出て来ては消えていったけど
    原神のパクリもやれるもんならやった方がいいよね
    結局開発技術が天地の差になってて作れないんよ
    数年前で白猫みたいなゲームもできてるんだからあれをうまいことパワーアップしていけてたらまた違ったのかも

  30. 原神ってどういう所は評価されているんだ?
    ちょっとやったことはあるけど劣化BotWって印象しかないんだが

  31. 原神には原神の良さがあるが
    全てのゲームを満たす訳では無いからな
    それにどのゲームが好きかは好みの問題

  32. いやゼノブレはARPGじゃないだろ…
    あの戦闘のどこにアクション要素あんだよ…
    それにテイルズも、アライズのグラは原神よりは上
    単純な質感や背景はもちろん、キャラのモーションや表情の豊かさでも原神は負けてる
    というか原神のキャラの表情は硬すぎるから改善してくれ
    イベントシーンで喋ってもキャラが口パクすらしないのやる気あんのか

    戦闘も課金向けではあるが、単調で演出も微妙やろ
    確かに稼いではいるのは凄いが、他ゲーム貶すほどかと言うとどの要素にも隙も粗も多いぞ

  33. 制作費は面白さに比例せんわ
    イース8みたいなのでいいんだよ

  34. は?ダクソはクソ面白いし、クソ売れてるんだが?

  35. >>37
    イースはグラもう少し頑張れ

  36. >>37
    イース8持ち上げられてるほど面白くねーわw
    ストーリーはゼノブレ、アクションはテイルズのが数倍上

  37. 原神プレイしてる身としてはリーユエまでは神だったんだど、稲妻からストーリーは正直微妙。アクションはキャラ格付けが凄くてワンパターンの同じ作業になってきてる。グラフィックは神。今現在として持ち上げてるのはステマしてるんだなと思う。稲妻前の1ヶ月前のショウリ2章からリンゴ諸島が一番良かった。

  38. >>36
    でもPS5はソフトも売れてないじゃん

  39. 個人情報吸い上げはないアルよ

  40. この頃でARPGでストーリーもアクションも一番いいのはP5Aなんだよなぁ。

  41. >>12
    信者乙w
    ゼノブレ2は300万どころか200万も売れてないぞw低売り上げw

  42. >>32
    開発技術もあるかもしれないけど資本力や考え方も違うだろ
    原神はサービス開始からの1年間でアップデート関連に500人体制で約200億掛けてたらしいからな
    売れなかったら数百億規模の損失を被るリスクを背負う気概のあるゲーム会社が今の日本にあるかな

  43. >>45
    P5Sな

  44. >>47
    サイゲもウマ娘に宣伝費200億くらいかけてるから・・

  45. アニメグラで面白いRPGってなると絞られるからなー
    日本だとバンナムが一番可能性あるんじゃない?
    スクエニはオワコンだし、モノリスは規模拡大と同時開発してるからまだ進化の余地はありそう
    スクエニを抜きそうな勢いが今はガストにもあるくらいだし勢力争いが変化してきてる
    まー全部合わせても原神に勝てるゲームが1つもないんですがw

  46. ゼノブレ2はつまらなかった

  47. 原神のグラフィックがスゴイのはわかるけど、それならCSのゲームで良い気がするんだよなぁ。CSゲームと比較すると既視感が強いから、原神の売りとか特徴が今いち理解できない。

  48. 原神でアクションを楽しんでるとかマジで言ってんのか?

  49. >>50
    スクエニをガストが抜く?何言ってんだ
    アトリエは1番売れたライザが1、2合わせて世界でやっと100万出荷
    FF7Rは3日で日本限定でも100万
    ついでにアライズも一週間で世界100万

    スクエニどころかテイルズもアトリエより遥かに格上やで
    アトリエが張り合えるのは軌跡シリーズとかその辺りだろ

  50. >>52
    原神はパクりパクり言われてるけど良いところだけをパクってるだけだから正しいパクりよ
    ゼルダのようなフィールド、快適なアクション、ストーリーは悪くない出来、キャラクターは全員かわいい、声優は有名なのばかり、開発費は順風満帆
    問題は独自性がないから次のパクり先を待ってる状態が続いてその間にユーザーが離れてしまってるところ

  51. 俺たちは林檎チップの限界を引き出せるからオープンワールドも可能だと思った
    プレステ,PCは初チャレンジ。
    はらがみは今後、プレステ,PCで戦っていくためのプロトタイプだ

    みたいなことドヤ顔で言ってたから、
    この会社、原神の次に出てくるゲームがやばそう…

  52. あからさまなブレワイフォロワーなのにバカにしてるの病気でしょ

  53. シナゲーやってる奴ってむやみやたらに他ゲーを目の敵にして貶めるよな
    お里が知れるというか

  54. >>54
    ユフィのサイドストーリーは2万ちょいじゃなかった?
    次に出るFFオリジンもPS5と箱のみだから同じくらいの売上になりそう…
    FF16もPS5独占だから不安しかない
    テイルズオブアライズは起死回生にはなったと思うけど海外からはあんまり良くないって評価の声が大きいね

  55. >>59
    PS5版のFF7RはPS4版から100円でアプグレ出来るからそっちが主流なんだよ
    フルプライスでPS5のパッケージ限定ってごくごく限られた数だけで考えるのはアホやぞ

  56. なんで急にグラブルと思ったらリリンクか
    プラチナに最後まで作らせるべきだったな

  57. >>59
    アライズは海外でも概ね好評やぞ
    色々言われてんのは多過ぎるDLCぐらい

  58. >>1
    マジレスすると復帰作としては上々って評価だったんじゃねぇの?
    本気で大絶賛してた奴なんて滅多におらんやろ
    評判良ければ買うつもりだったが回復アイテム高いとか課金誘導酷いと聞いて見送ったわ

  59. >>62
    初週はそうだったけど
    今の評価はDLCと退屈なシナリオ、バトルって評価が多いよね

  60. >>63
    やれば分かるが本気で大絶賛できる内容だぞ
    ストーリーも戦闘も演出に力入ってて面白い
    通常GGの出来が良すぎてufoのアニメ部分が微妙に見えるくらい
    アルフェンとヴァルラーンの剣戟とか痺れるで

  61. >>40
    イース8はマルチにお荷物…というか最初に出されたのがvitaだから機能制限が多すぎたな
    イース9はその点が解決されて見えない壁もかなり減り操作の自由度も上がってて結構面白かったよ

  62. >>64
    なってないぞ
    今でもテイルズ最高傑作と言う奴は多い
    ゲハやゲハブログにでも入り浸ってそう

  63. スクエニはリアル調はFFみたいなのしか作れないし、アニメ調なのはドラクエみたいなのしか作れない
    TGSでも存在感ゼロだったし完全に時代に置いていかれてしまったね

  64. 低予算クソ笑ったわ。たしかに億単位が普通のゲームの世界にとっては何百万円はカスだな

  65. >Granblue Relinkは、シングルプラットフォームで、死屍累々です。

  66. でも中国はこれからどんどん政府の締め付けがきつくなり
    自由にゲームも作れなくなっていくんでしょう

  67. ようは俺がプレイしている原神は最高のゲーム、それに比べてジャップの作るゲームはクソ‼︎って言ってるいつもの原太郎さんじゃないか

  68. ゼノブレが面白いと感じないけど何がいいの?

  69. テイルズオブアライズはPS5でも多かったポップイン、ポップアップなんとかして、戦闘の防御手段もうちょい増やしてくれたら完全に神ゲーだと思う
    ストーリーはまぁテイルズだし、あんま期待してない

  70. シャイニングフォースとか絵も内容も好きだったけどなxs

  71. 嫌いなことしか言ってないな

  72. テイルズ今回は無茶苦茶頑張ってたがまぁ海外の話持ち込まれたら低売上低予算と言われても仕方ないか
    でも予算や制作期間なんかがどんどん積み上がって売れても死ぬIPもあったりするし脳死で予算信奉しても腐るだけだべ

  73. >>58
    他国を褒める人ってのは日本に期待しすぎて裏切られて絶望した人
    実は他国のことなんて関係ないし興味もない

  74. >>73
    ストーリーと世界観はRPGの上位だと思う
    戦闘はゲロつまらんくて、マップはFF15笑えないくらいただ広いだけのゲームだと思うが・・・
    多分wiiでオープンワールドに近いことやってたから評価された

  75. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  76. >>79
    ゼノは評判良かったらしいけど戦闘が苦痛すぎて投げたわ
    3DSとswitchで2回買ったんだけど2回ともリタイア
    戦闘がテンポ悪いし単調だしでWii時代ならともかくもう今は耐えられん

  77. >>41
    グゥオパー料理対決シナリオよかったろ

  78. >>79
    そのストーリーも2じゃね…
    まぁ終盤はわりかし面白かったが過程が…

  79. 1 1 月 前

  80. アクティブなんて幾らでも捏造できるからな
    特に中韓関係

  81. >>68
    FF9がクソゲーで爆死したから仕方ない

  82. まぁウマ娘とかが優秀賞取ってるようじゃ原神には追いつけんわな
    日本人の大半にアクションは向いてないわ

  83. 原神すごい、ってコピペみたいな意見はよく聞くが
    何がどう面白い、って感想は全く聞かない

  84. 本国の中華土人と世界中の中華在◯土人しかやってないだろ原人

    所詮は同類が持ち上げてるだけのゴミ
    現実にそうなんだから草

  85. ウマ娘信者らしき人が原神の売上煽りする時決まってモバイル版のセールスランキングのみ参考にするよね
    コンソールとPCでも人気なの知っててあえて除外してるんだろうな

  86. ワイのARPGベスト3

    1ブラボ
    2モンハンシリーズ
    3ダクソシリーズ

  87. >>90
    どこの信者も限定勝負が好きなんだな…

  88. >>67
    普段見てるまとめサイトのソース辿って実際の原文を読んでみ?

  89. 原神は10月は確実に下るな

  90. >>83
    2はホムラとヒカリを生み出しただけでも価値がある(本編エアプ)
    スマブラだけじゃなく色々とお世話になってる

  91. 売り上げ規模の話であって
    楽しいかは別だからな

  92. 所詮はプレイヤー。結果論で話を進める
    AAA規模の予算で売り上げAなんて星の数程ある

  93. >>87
    パクりゲーでそういう事言うからサルだよな
    何もかも向いてないだろ中華土人は

  94. >>53
    格闘ゲームで例えると
    コアなファン(少人数)はガチガチのコンボ読み合いゲーを求めているが
    大半のライトユーザー(大多数)はお手軽なスマブラ乱闘ゲーを求めてる感じに近い
    原神のユーザー数が多いのはこの辺の理屈だと思う
    だからゲーム性が薄いってのはある意味策略

  95. >>87
    むしろ馬はスマホにしてはグラフィックも動きも良いと思うわ

    今回のTGSでみた聖剣のソシャゲとか見ちゃうと特に

  96. グラブルのグの字も無いのに何だよこのタイトル?
    やらおんて本当グラブル嫌いよな
    まあ、プリコネ信者っぽいから目の上のタンコブなんだろうが…
    ウマ娘も実は大嫌いよな

  97. >>94
    タルタリアはまあ2回目の復刻だし完凸前提だから下がりそうやな。ただ新規の女性ユーザーは引くかも。胡桃は現状トップクラスのDPSやしそこそこ回るんじゃね?

  98. 原人人気とかガチのステマだからな

    コロナのせいで世界中から嫌われてんのにチャイナゲーやる奴なんで在◯しかいないからw
    あとは新しモン好きのイナゴ
    プレイ動画とか最初だけでほとんどYouTubeでも見掛けなくなったしな。Vtuberもやらんw

    曲からモーションまでパクりまくってんのにナニが楽しいんだかw

  99. 正直パクリゲーに負けるのだけは納得いかんわ
    ウヨクの皆は何やってんの?頑張ってよ?

  100. >>104
    ウヨとか糞の役にもたたんのは歴史が証明してるだろ
    負けが決まった途端昨日まで鬼畜だのいってた連中に尻尾降るような連中だし

  101. >>93
    アライズのメタスコア、ユーザースコア見てみ

  102. >>106
    フィルタリングしてみ?

  103. ガチャ注ぎ込むのが面白いゲームだと思ってるからだろ

  104. 恥も外聞もないキメラコピーゲーでなんでここまでイキれるのか理解出来んな
    プライド高いって言う割にこういうのは恥ずかしくないのかね

  105. >>65
    ヒロインの評価やあくまでも復帰作としては良作でめちゃくちゃ面白い訳ではない、戦闘は面白いし評価してるが話しはもう少し時間かけてもよかった、二部が新OPいれて盛り上げ方良かったのに話しが巻き気味で残念、話しとしては完成してるからこれ以上の余分な追加はいらんからこの一本で完結してほしい

  106. Mihoyoは儲けた金で新しいの開発してるらしいけど
    多分MMOじゃないかと言われてるな

    これは凄いの来るぞ

  107. テイルズは昨日のSAOコラボで炎上してんぞ
    元々DLC酷かったのに更に搾り取ろうとするとかどうしようもねえな

  108. 昨日の原神コンサート凄かったな
    ゲームの域を超越しとるわ

  109. サイゲ信者って原神気にしすぎだろ。
    覇権ゲーがおありになるなら下々の話なんてスルーすりゃ良いのに。

  110. 原神自体は天下取れそうな勢いなんだけど習近平デバフが強すぎる

  111. >>114
    中華在日土人がブーメラン投げてて草

    国内じゃウマ娘にボロ負けで海外ガー!するしか逃げ道が無いだけなのになw
    ウマ娘は国内サービス限定なのに海外でやればガー!って屁理屈垂れ流するだけだしな

  112. >>103
    この事実はスルーする中華在日土人w

  113. ガチャゲーはパッケージソフト1本に払う程度の金をガンガン使うからな
    メーカーもそっちに力入れるわな

  114. 原神は有料なら絶対やらねえけど、あのクオリティと自由度、アクション性で無料だから凄い

  115. >>101
    【悲報】きくうしさま、字が読めない

  116. グラブルはベリアルやサンダル四騎士をごり押し
    原神はタルタルごり押し
    アイツだけ3回復刻した挙句復刻期間長すぎ

  117. >>101
    ハゲはプリコネもウマも、サイゲ全般嫌いでしょ

  118. >>90
    セルラン云々自体FGO信者とそれ以外って構図だから対立させんの無理有るわ
    FGO以外のゲームは一部の船やアイドルものみたいな競合ジャンル以外お互いに興味ないよ

  119. 原神以外のゲームソシャゲしかやった事なさそう

  120. ウマ娘煽りには同接、fgo煽りにはセルラン、原神煽りには中国ガー。
    それぞれ煽られるネタが違うの面白いね

  121. ジャパンスタジオ消えたのにゴキブリやってる奴なんなの?

  122. 今は原神を遊んでるけど
    和製のキャラゲーオープンワールドRPGが出てきたら
    乗り換える準備はしてるからはよ出してくれ

  123. チャイニーズって馬鹿だしね
    お国見ればお察しじゃんw
    圧倒的発展途上率なんだからさ

  124. >>123
    クスリでもやってんの?
    マジ基地理論すぎて怖いんだけど

  125. サイゲ?紙芝居じゃん

  126. おい白人様の言う事にケチ付けんな敗戦国の日本猿共、白人様も中国ゲーもやるとは思いませんでした。
    白人様の言う通り原神は神ゲーです、が日本版は星5配布なくおま国のゴミ運営

  127. 原神はクオリティ高いのは解るんだけどガチャゲーだから
    金持ち有利なゲームではCSに勝てないよ

  128. 因みに読み方はゲンシンじゃなくてハラガミな

  129. まあ原神がCSゲーに比べてどうかはともかく、大体比較されるときはCSゲーになる時点でどれだけの位置にいるかは分かるよな
    他のソシャゲはクオリティなんてたかが知れてるから結局セルランとかTwitterのトレンドがどうとかしょうもないことでばっか競ってるし

  130. 原神の声優インタビューだと10年続くとか思ってる声優いっぱいおるぞ
    しかもかなりやってんなこいつって人も多い

  131. 只で遊べる物に文句はつけられないしな。

  132. >>134
    他のCSゲーもやろうと思えばソシャゲ名乗れるけどそんな恥ずかしい事しないからなぁ

  133. >>101
    Granblue Relink って出てきてるやん
    2016年発表2018年発売だったのにまだ発売してないやつ

  134. ARPGのAAAタイトルって普通にゴッドオブウォーとかアサシンクリードとかじゃないの
    日本のメーカーにあんなの作れるわけ無いじゃん

  135. 余暇にアニメを観る趣味よりも
    極端な金を払ってゲームする方がアレな気がしてきたぞ

  136. >>135
    習近平が失脚して次の国家主席が軌道修正したらいけるかも

  137. あれだけスマホゲー作ってんだから国産もクロスプラットフォ-ム対応すればいいのにね

    原神超えるゲームばんばん作れるんでしょ?

  138. 国産ARPGは1コンボ1戦闘が無駄に長い

  139. >>137
    CSゲーの方がDLCで課金要求してくるまであるけどな
    原神は伝説任務(キャラストーリー)も別にキャラ持ってなくても出来るのも課金圧低い気がする

  140. >>56
    とてとわかる

  141. 基本無料はパッケージ市場を殺してんじゃなくて、
    価格に見合うクオリティが無いから自滅してるんやで

  142. >>88
    テンプレに言うのもなんだがやればわかるよ
    資金力と速さが違う
    ジャップゲーとちがって修正に一々メンテしないんだは

  143. >>137
    ソシャゲはソシャゲ、CSゲーはCSゲーだろ名乗れるとかそういう話じゃない
    お前が何のゲームのことを言ってるのか知らないけど、そのCSゲーはスマホでも同じクオリティでプレイ出来るのか?

  144. 正直そのへんのってARPGというかACTじゃねって思うんだけど

  145. >>146
    現代のベンチマークは、無料で黒い砂漠や原神レベル
    パッケージはこの最低限を超えてから初めて、価格に見合うか判断される

  146. >>139
    正直そのへんのってARPGというかACTじゃねって思うんだけど

  147. なお最強の敵キンペーによって中華ゲーは駆逐される模様

  148. ゆーて別にDLC買わなくても遊べるし
    快適に遊びたいならちょっと課金すればいいだけで良心的だと思うけどな

    10連3000円より全然いいわ

  149. 異なる二つのゲームシステムを持ってるゲームは昔から沢山あるがそれらをCSとソシャゲに割り当てられないものだろうか?
    連動するものはあってもひとつのゲームになってるものはまったくといっていいほど無い
    シミュレーションパートをスマホでやってアクションパートは大画面でやるとかさ
    直列じゃなく並列にプレイできるサクナヒメくらいのバランスにしとけば自分のペースで切り替えていける

  150. >>139
    世界からしたら、その辺りはベンチマークで最高峰にならんのや
    ありふれた代表的なゲームに過ぎないって認識の違いやな

    日本は大風呂敷のスペックを使い切れる人材が居ないから
    周回遅れでシステム実現するスキルが無いのが
    現状やし

  151. 日本語だけもうちょっと頑張れ

  152. >>155
    片手間でどこでも出来るからソシャゲをやってるだけで家でじっくり腰を据えてプレイするようなCSはやらないって層多そうだけどねぇ
    どっちにせよソシャゲサイドの要素があるなら確実にガチャ入ってくるからもうそういうのはお腹いっぱいだわ

  153. >>154
    海外は面白さを実現するためリソース管理が上手いよね
    サイパンやアンセムみたいに失敗例もあるけど、steam見てると日本より優れた会社が多いイメージある

  154. >>158
    これな
    モニタ前でコントローラー持って何時間もゲームやる時代じゃないんだわ
    娯楽なんて山程あるんだから

    スマホで片手間にポチポチ出来るから隙間時間の暇つぶしにソシャゲやってるだけで、別にゲームをやりたいわけじゃない

  155. >>159
    リソースが豊富というかトライ&エラーに寛容というか
    日本ほど崖っぷちでゲーム作ってる感じはしないね

  156. いずれ欧米も高齢化してくるし、結局ポチポチソシャゲが世界市場を席巻すると思うよ

  157. >>162
    それは無いよ、コロナで人口が代謝してるから

  158. 派手なのばっかじゃ疲れるから落ち着いたゲームもしたくなるのよ
    緩急が大事

  159. 原神さん、ダイ大に負けてましたよね?

  160. >>152
    結局最強の敵は無能な仲間なんだよなw
    中国自体が内輪揉めで何度も崩壊してるし

  161. 劣化ゼルダモーションは他ゲーのパクリ

  162. なんでFC~PS1までは国内市場だけでも十分儲かってたのに
    今は世界で売れんと失敗扱いなん?

  163. >>168
    その時代と同じコストで作れないからだよ日本猿君

  164. >>40
    イース8は正直言って過大評価だと思うわ

  165. イー刷って最近ソシャゲ出してなかった?
    あれどうなの

  166. パクってこんだけ売れるなら
    そりゃあ中国もパクりまくるやろなw

  167. >>163
    スペイン風邪くらい流行しないと効果ない
    少子高齢化による若者の自然減少はコロナによる老人の現象の1000万倍ですよ

  168. この手のアクションで1年とかよく飽きんな

  169. 原神やってないと100%パクリでコスト全然かかってないと思うかもしれんけど
    実際は年間220億掛けてほとんどパクリじゃないからな

  170. 5000万あっても4950万人中国人じゃな

  171. >>171
    魔剣伝説並の面白さ

  172. まあ集金pay思想にそぐわないアヘン中華ゲームは潰されるよね。

  173. >>175
    なんで一部でもパクってんだよw

  174. 原神もメインシナリオは竜頭蛇尾が多くて結構ヘロヘロだけど
    FFやテイルズは比較にならないくらいシナリオ酷すぎんだよ
    なんか異常にダッセー悪役とか破綻した味方の性格とか
    原神はそのレベルはない、タルタリアが味方になったくらいか

  175. 原神のシナリオ中身なさ過ぎてつまらん

  176. >>6
    ボタン連打に50GBも開けらんねえなぁ

  177. 日本人のガチャ好きはどうやったら治るんだろうかね...

  178. ゼノブレとかニーアとかに食い付いてたアニメ女のケツパイ見たいだけの非モテ外人層ぜんぶ持ってかれた感じ
    元々ゲーム性なんてどうでもいいからなこの層は
    中華規制でどうなるか

  179. >>171
    運営が怪しそうだったから触ってないな
    低評価削除も平気でやってるらしいし評判悪いからスルー安定

  180. >>183
    外人もガチャ好きやん
    何いってるんだ、原神見てみろよ

  181. 偉そうに講釈垂れてる外人も
    メトロイドとか好きなんだろ
    日本はガラパゴスでいいんじゃないの

  182. なんでグラブルなんだよ
    あれブラウザゲーじゃん

  183. >>1
    外人が全員頭いいと思い込んでる外人至上主義やめろ

  184. グラブルが絵パクってるのはあれはセーフなのか
    トレスと違いがわからんけど

  185. オンゲーはシナリオ上の終わりがないからどうだろう、10年20年経ってもエンディングは来ないしインフレもする
    開発費かけられるってのはその通り、ガチャが規制されなければだが

  186. ブループロトコルはいつ出るんだろなー

  187. 日本はアニメ調のゲームに予算が出にくいんだよね
    偉い人が一部のオタクにしか売れないって思ってるんだと思う
    ペルソナや原神のヒットで少しずつ認められてきてるけど

  188. 職業:きくうし様だったワイも職業:旅人にジョブチェンジしたわ
    グラブルはマゾ過ぎてもう無理…

  189. その原神を俺はARPGだと思うのだが?

  190. もうRPGってジャンルが終わってるんだよ

  191. 367日前のステマポストを出して何がしたいん?

  192. 2Dドット絵?的な方向に進んでるけど
    あれは個人的には好きだけどな。オクトラとか面白かったし。
    RPGはSwitchで出してくれれば結構やるぞ。セーブの移動が楽過ぎてsony製品だと
    やる気が出ないのがネック。

  193. モバイルだけで2200億円 アクティブユーザー5000万↑ これに文句言える日本ゲーは存在しない

  194. 中国は日本の和ゲーをパクって上位互換を産み出し続けているけれど、
    日本は洋ゲーコンプレックスなのか延々と下位互換の洋ゲーもどきを作っては失敗し続けてるよなw
    あれ、いったいなに考えてるんだろうな?

    国内サードの思考が理解できない
    そんなんだから日本のキッズ世代が洋ゲー中国ゲーしか遊ばなくなるんだよ

  195. >>199
    その数字って自称なんでしょ

  196. 中国父さんがちゃんと中国倒産させてくれるよ

  197. >>193
    日本は沢山売りたいから、偏った視点で視野を狭くしないんで教科書どおりのマーケティングしかしないからね

    ニッチでコアな少数派を無視しボリュームがあるライト層だけを重視してる
    ゲームなんて偏りが尖ってるからこそ刺さる娯楽なのにね

    海外は尖った層を狙ってるからこそ話題になりライト層の耳にも入ってシェアを広げてんのにさ

  198. もうおわりだね

  199. ARPGの話から流れるようにグラブル叩くの草

  200. >>188
    リリンクの話だろ
    これくらい読めよ

  201. グラが酷いのは認めるが、グラに傾注しすぎぎて無駄に広い洋ゲーもどうかと思う

    正直、戦闘のないだらだら移動は糞
    目的地があるのに、妨害頻出も糞

  202. そもそも海外でどうとかってぶっちゃけどうでもよくないか?
    日本国内でちゃんと売れてるかが一番大事だと思うんだが
    どれだけ世界で売れてようが日本でダメならそれはもうコンテンツとして終わってるよ

  203. >>208
    いやそれはさすがに逆
    CSはもうユーザー数の都合で海外展開していかないと先がないし、アプリゲーに至っては国内でしか売れてない状態だと金が海外に出ていく一方になる

  204. 【悲報】グラブルさん、またまたキャラパク疑惑がするキャラを実装してしまう


    オリジナルからの劣化という点なら中国より酷くね?

  205. 干支出す度に、パロだ!キャッキャしてる層だからなグラブルは

  206. 2020年だから丁度原神が2,3か月経った頃の話か
    この頃は確かに中国系韓国系のステマダイマ酷かったけど今ほど皮が剝がれてなかったから
    日本終わったなって空気を信じてた人達も多かったと思う
    今はステマダイマバレて炎上してるし本国ですら規制の動きでどうしようもないが

  207. こいつの言う神ゲーって操作が簡単でグラスゲーやつってだけやんwww

  208. >>低予算で低売上のゲームばかり
    って、まだ映像大作ゲーの世界から抜け出てないの?欧米や中華は
    映像大作ゲー時代は、欧米ですら終わってるだろ?
    テレビゲーム産業はとうの昔に、成熟マンネリ産業になって、さあどうするのって時代になってるってのに
    だから、岩田さんがウィーDSとかスイッチとか作って、頑張ってたんだろうが

  209. >>216
    まぁバリアゲーも糞だったし、どっちみちアクションゲーとしてはゴミよ
    かくれんぼや宝探しを楽しめるピュアな子供じゃないと続けていくのは難しい

  210. 中国父さんのド正論パンチに劣等民族チョッパリ悶絶wwwwwwwww

  211. なんでや!!!

    オワブルは関係ないやろ!!!

  212. >>テイルズがクソなのは認めるがゼノブレを一緒にしてほしくないね
    最新作のアライズはゼノ2より面白いぞ
    マジで復活した

  213. >>215
    TGSの発表はまたショボかった
    原神クラスを日本のソシャゲ会社が作れないのもガチ
    家庭用含めたら流石にテイルズ最新作の方がクオリティ高いけど

  214. 今の若手声優は原神にプレイヤブルキャラとして出ることを目標にしているぐらいだからな

  215. >>194
    無限ガイローや猫便所でイデア集めするぐらいなら原神やるよな
    卒業おめでとう

  216. むしろよくあのブラウザゲーで何時間も張り付いて同じ周回できるのが
    普通に凄い。秒単位で争ってるの見るし。

  217. >>222
    クオリティー高くてお金も掛かってるのにクソゲーと言われてる低燃費のダイ大に負けるのはどうかと思う

  218. >>215
    原神はTGSと原神YouTubeとビリビリで別れてるからな
    他配信も分かれてるならしらん

  219. >>225
    スタミナ自然回復分で濃縮樹脂だと周回1日4回しか出来ないけどな
    数秒で終わる人はほんと早く終わると思うよ
    樹脂回復も上限ある

  220. >>228
    逆逆。自分が言ってるはグラブルの方。
    古戦場毎回やってる人すごいわ。

  221. 何故ゼノブレイドなんてゴミを比較に持ってくるのか

  222. >>217
    生放送?wwwwwwwww
    世界の覇権 原神2.2
    Twitch 原神 58万
    原神公式 8万
    TGS 5万

  223. >>217
    bilibili 1700万wwwwwwwwwww

  224. 原神のキャラの骨格なんて幼児・少年・少女・青年の男女・で5パターンしかねえのにどこがクオリティ高いんだろ
    顔もハンコ絵気味でほぼワンパじゃん

  225. >>233
    アイマスの話かな?

  226. スマホつーか俺はずっと携帯ゲーム機で遊んできたから据え置きで遊ぶ気が起きん
    スイッチも手軽に外出先で遊べるとは言い難いし

  227. 原神に生放送の視聴者数云々の煽りはやめた方がいいでしょ
    どうしてもやりたいなら明日のスマブラの生配信の後にでもやりな

  228. >>41
    リーユエも正直ピンばあやと凝光、演出のおかげで評価高いだけでストーリーそのものは微妙だと思うけどな…

  229. >>233
    男キャラと女キャラで目の大きさが大体一緒なのは良くないと思うわ
    あれのせいでハンコ感が増してる
    他ゲーだと男と女で目の大きさが違ったりするのに

  230. >>237
    リーユエの演出はFFとかのラスボス戦って感じでくっそ熱かったな
    稲妻もアニメの最終回って感じで熱かったけどリーユエの方が上だったな

  231. >>233
    でも大抵はプレイアブルって1人しかないからな
    モブ含んでいいなら原神もうちょい増えるな、モブ男女デブ若干太ったモブ女じじいばばあ筋肉男仙人含む動物etc

  232. >>241
    あとファデュイとかかな

  233. 原神のシナリオが総合的に上等だとは全く思わない(伝説任務は微妙な奴の方が多い)けどテイルズゼノブレみたいなラノベ臭いノリが少ないのは良いと思うわ
    願わくば洋ゲーレベルの脚本でクオリティ高い美少女だらけのゲームをやってみたいな
    ホライゾン面白かったしアーロイも好きだがどうしても物足りなさを感じる

  234. 原神ってソシャゲじゃないの?CSなの?

  235. エルデンリングが全部ひっくり返すから待ってろ

  236. 原神の最大の敵は中国とかいうオチ

  237. グラブルはまぁあのまま出せば笑われるのはわかる

  238. ほんとの神ゲーって絶妙なバランスだからパクっても本家は超えない
    ゼルダやっぱニセモノだったなw

  239. 元記事単に個人の好み語っているだけじゃねーか
    世界の総意みたいに使うなよ

  240. >>248
    お前ら昆虫はホントにアホだな
    そんなことしてる暇あったらゴキステ5のゲーム買ってやれや
    まだ五万が最高とか終わってんぞ

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