漫画やゲームで「もうこういうのいいよ…」ってなる展開www
逆やろ
黒幕倒したのに最後訳わからん化物と戦うパターン多すぎや
ナルトかな
テイルズオブリバースかな
怒ってなんかよくわかんない超パワーが開花するやつ
少年漫画読んでるときいつも「またこれかよ」って思ってた
ありきたり過ぎるわ
これ
マジいらん
だから何やねんってなる
同じことの繰返しやんって気付いてから能力バトル系は卒業したわ
言うて承太郎とか別に落ちこぼれてなくない?
最近のはそれ系が多いんやろうか
ボトムズは設定に落とし込んでて感心した
未来少年コナンではネタにしてた
キミマロ対ガアラのロックリー定期
NARUTOの25巻定期
NARUTOのオビト定期
これしかないやろ
NARUTOのガアラ定期
NARUTOのネジ定期
NARUTOのサスケ定期
とか叫びながら突然覚醒する主人公の能力
(´・ω・`)中途半端な俺TUEEEEEはやめてほしいかなぁ
(´・ω・`)八男とかまさにそれだったわ
-
-
女キャラ風呂で滑って俺の顔の上に尻もちする!!
-
敵の回想多すぎ
-
何かよくわからん特殊能力が覚醒
-
>>1
正解。神様チート、復讐、悪役令嬢、もうお腹一杯 -
実は凄い血統
-
サムネだけで記事がないブログ
-
敵キャラや味方キャラが唐突にかわいそうな過去回想を始める
戦闘中なのに… -
ステータスうんぬん
-
>>7
やらおんの事かーーーー -
生徒会が凄い権力
-
超人高校生
-
子供が戦う
-
同時に戦って主人公が勝つ
-
ゾンビ吸血鬼全般
-
面白ければ何でもいいわ
もういいよってなるのはつまらないからだろ? -
能力バトル
-
ゲームだけど、
今までどんなに敵が多くても無双していたのに、
イベントであっさり敵に(強制的に)捕まる主人公
萎える -
呉越同舟一蓮托生
-
ですゲーム
-
半分NARUTOスレやんけ
-
もうこういう記事はいいよ
-
なろうのタイトル
-
強キャラは無理やり戦線離脱させ雑魚同士のお遊戯
-
外野「復讐は何も生まない!」
主人公「ワイが間違ってたわ、敵さんも今から真っ直ぐ生きてや」
はぁ?ってなる -
団体戦はどうせ3勝2敗までもつれるんでしょ
-
主人公の実力が過小評価されて追放
-
シナリオにインパクトを作ろうとして
主人公の好きなヒロインが一話で死亡な
やり過ぎで陳腐の極み -
ラスボスが今まで一度も出てきたことないやつ
-
大勢のザコに銃で集中砲火されても主人公補正でカスリもしない
-
師匠ポジの病気やケガ
-
戦闘中にお喋り始めて早よしろってなるやつ
-
明らかに死んだ描写しておいて実は生きてる
-
仲間になったとたん雑魚化
-
「承太郎が落ちこぼれ扱いじゃない」って言ってるのいるけど
当時は「不良」がその落ちこぼれの代名詞だったんだよ
だから原作にも「不良のレッテルを貼られている」云々ってセリフがあるだろ
今でいえば「ニート」「引きこもり」、少し前なら「いじめられっ子」
その前が「不良」だった時代があったんだよ -
スポーツでのプレー中の謎会話
-
ほとんどフェアリーテイルにあるな
-
サブキャラエピソードで無駄に引き延ばし
-
廃校
-
-
凡人扱いされた主人公は実は凄かったみたいな展開
-
トラックにひかれる
-
>>24
ドラゴンボール超がこれになったからな
普通に冷めたわ -
この勝負一瞬で決着が付く!
-
戦争で大将が敵陣乗り込んで敵大将を討ち取る
-
半天狗の回想はマジでうまい
見開きだけで過去がわかるし何よりダラダラ回想続けないってのがいい
ワンピなら2巻は使ってる -
1クールのアニメ最終回のクライマックスでオープニング曲が流れる
展開が嫌いだ。監督のドヤ顔が頭に浮かぶ「ほら、盛り上がるだろ」◯ね -
女を助けたら女が惚れるを繰り返す展開
-
女の子が主人公なのはいいけど、女の子しか選ばれない、能力を与えれないやつ
今の時代だと男も女も平等に選ばれるべき
あとは主人公が特殊能力に目覚めたり、貰ったり、凄い家系や才能、血筋だったりするやつ
そういうのもういいんで、そういう役はモブに回して、主人公は空気でいいよ -
>>40
ハンターハンターもやってるからセーフ -
反重力スカート
-
天下一武道会回
そんな事よりストーリー進めろって -
物知り顔で主人公の能力や未来を一人語りしてるイタイやつ
-
>機械キャラが作中最強キャラをボコボコにする
これの具体例が思い浮かばない
1分足らずで25巻挙げられる奴はNARUTOに何されたんだってばよ……? -
ここに上がってる王道展開が気になり出したら少年漫画卒業するタイミングなんちゃうかな
-
>>54
人造人間18号 -
裏切ったのに後から敵にも裏切られて主人公が情けをかけるシーン
いらねえよ -
>>57
なろうオススメ
大体そういう奴は無慈悲に殺される -
何の努力もなしに超覚醒して解決するのはきつい
そうするにしても色々と工夫を凝らしてほしい -
ここに挙がってるやつ全く使わずに漫画やゲーム作ったら逆に糞つまらなくなりそう
-
女かと思ったら男
まじでもういいって? -
デスゲームで最初はヒロイン的な女が豹変するやつ
-
敵だった強キャラが仲間にかませの連鎖
-
付き合って終わりのラブコメ
続きも見せろ -
原作者の声優ごり押し
-
メタ発言
-
ネットのこの手の意見は当てにならない
-
設定多すぎ
-
いつもの街の形
-
なろう
-
主にアニメだけどギャグシーンで
><
この顔するのほんともういいよ -
パワー枠はロリ
-
このスレッドの連中絶対に鬼滅嫌いだろうな
-
敵にも可哀想な理由があったからって同情誘うやつ
-
悲しきモンスター
-
異世界転生の神
異世界に干渉出来るとかお前の力で解決すればいいという -
作者の趣味が全開
欠損とかデコ出しとか -
話広げるだけ広げて回収せず
-
もうお前らみんな漫画やアニメから卒業しろww それで済む話やw
まだそういうのが新鮮に感じる若者に譲れ -
老害予備軍だらけやんw
-
>>58
カートくん(T-T) -
なろうもので早々に国が絡んでくる
-
主人公が弱くなる
敵が強くなるのはいいんだが -
怪獣8号とか胸焼けする
-
妹がヒロイン
-
ドラゴンボールのクリリン殺されて悟空のスーパーサイヤ人覚醒はあっさりしていたけど妙な凄みがあったな。
-
あんなに劣勢だったのに叫ぶだけで攻撃の威力が上がる展開
-
ご親切に自分の能力を相手に説明する奴
-
>>71
ええ?可愛いじゃん
なら『ゆゆゆ』とか『○_○』とか使いすぎな気がすると言っているようなもの
ゆるキャンのしまりん、ワンピースのキャラ、鬼滅の善逸、リゼロのペテルギウスみたいな
目んたま飛び出るギャグ系よりかはキモくないし -
転生系のデウスエクスマキナの展開(神やゲーマスが居るやつ)がゴミ
100万俺とか無職転生とか月が導くとかストーリー上での切り抜けが難しくなると出てきて
別のとこに放り出したり作者の底の浅さが見えて萎える -
ステータスオープン
-
話を聞かないタイプの敵、結局後で和解して味方になるとか最悪
-
主人公のまわりの関係者が突然事故で死ぬ
スポーツ物で主人公が順調に成長遂げてるのに怪我をする
こういうのマジで冷めるから要らないわ -
>>49
主人公空気って昔からあるエロゲー展開じゃん
違うと言う奴も居そうだが鯖太郎もある意味後方空気だし
主人公空気とか面白くないわ
それに主人公も他のキャラと同等に見せる群像劇も昔からあるし -
廃校の危機
-
>>87
現実でも声出した方が身体能力向上するし、あと勇気も出るし、士気も上がる
まあ始めから声出しとけや!は思うけどw -
>>93
ハチクロ思い出したわ
マジごみだった -
もうこういうのいいよ…」ってなる展開
ここにあるコメントの流れ -
低身長童顔なのに豊胸手術したように胸が異常にデカいロリキャラ
あれに違和感感じないのポルノ脳だけだろ
現実とかけ離れすぎてキモいんだよ -
死んだと思っていたやつが生きていました又は生き返りました
-
「こ、恋人なわけないだろ!」と言って顔真っ赤にして否定する描写。
-
エイティーシックス
-
少年マンガは少年の為のマンガだし別にお決まりの展開でもいいだろ
何千冊と読んでる俺らと違って -
その点FGOはオリジナルに溢れてると思うわ
やっぱ改めてきのこはすげーよマジで -
王道展開が嫌で逆張りした結果、駄作となるやつ
-
>>99
女作者に多いのなんで? -
>>104
わざとらしい皮肉っすね -
>>94
エロゲ主人公 → 主人公が(転校してきて)ヒロインと出逢い物語が動き出す → 主人公でもヒロインでも重要キャラでもないモブが転校してきて話が動き出すでもいいし
鯖太郎 → 人類最後のマスターにして鯖の能力を引き出す重要な乾電池という選ばれし者 → 主人公はモブレベルで、人類最後のマスターが訪れて世界を救いそれを見守る役だけでもいいし
たとえ主人公空気でもハルヒのキョンみたいに実はスゴい神様レベルで、周りがスゴくても物語の中心にいる展開もあるし 最近は主人公持ち上げと特殊能力付きと無双が酷いレベルの作品ばっか
京アニの氷菓みたいな主人公は頭いいけど周りも頭いいやつや、オッドタクシーみたいな小戸川みたいな平凡だけど周りが物語を動かすものが見たい 主人公が率先して動くのは多すぎて飽きた感じ -
>>106
女作者が考える、男は背が小さくておっぱい大きいキャラ出しとけばウケるだろという安易な考えで作られてるパターンだな
まあそれは逆の視点もあるだろうけど(男作者が描くイケメンキャラのパターン -
陰キャだけど眼鏡取ったらイケメン/美少女
これ見る度に蕁麻疹が出てくる -
イップス
どうでもいいからさっさとなおして進めろと思ってしまうわ -
鬼滅で鬼が死ぬたびに回想で実は…ってのが反吐が出るほど嫌いだった
-
皆漫画に慣れすぎてしまったんやなって
-
廃校をアイドルが救う
-
>>108
ストーリー巻き込まれタイプとかあと前に書いた群像劇がいいのか。
でもオッドタクシーの小戸川も最後まで知ってるだろうけど平凡という括りに出来ないキャラだと思うけど
今期だとサニーデイズとか好み?
主人公が率先して動くのは多すぎって言うが基本的に多くの物語はそれしかないぞ
つまりは単純にアニメに飽きが来てるから一旦離れてリアル寄りの青年誌系の漫画でも漁った方がいいよ
読んでるかもしれんけどチ。とか楽しめると思うわ -
普通または落ちこぼれ的な主人公が異世界転生またはタイムリープするやつと主人公が初っ端で死んで不思議な力を得るやつ
-
こういう記事かな
-
体は弱いが精神力だけやたら強いキャラ。
-
主人公と敵が闘ってて、実は奥の手があるぜみたいなのを延々と続ける展開
話の運びや演出がよければ別だけど基本的に単調で退屈 -
真の敵は人間だった
-
この際だからいうけど、ワンピースの「どん」ってやつが嫌い。
まぁここまでならまだ許せるけど、ワノクニの「べん」と来たらもうとても許せないくらいイラっとする。 -
解決したら「新たな敵」ってのが出てくるのが、せっかく解決したのにって気がしてイマイチ好きになれないんだけど、でもじゃぁ敵出さないとどうなるんだ?っていうとどうにもならないから解決手段ないんだけど。
-
- 使徒のようなテキの襲来とそれに立ち向かう少女達。手抜き設定。
- 異世界チート。うんざり。
- 突然ヒステリックに怒り出す登場人物。PA作品で多め。感情の起伏がリアルじゃない。
- きらら系。ぬるすぎる。三者三葉程度の毒はあったほうがいい。 -
シリアス展開に過剰に反応する奴の方がいらん
-
せっかく敵が存在するのにくだらない内輪揉めを始める
-
もう漫画読むのやめて、他に趣味見つけたら?
-
そんなに強くないのにめっちゃイキって出てくる、相手を見下してる
そして主人公にあっさり負ける
その自信どこから来るの?ってキャラ多すぎ
イキった奴が倒されるのがカタルシスなんだろうけど -
>>125
WW2の日本とか見るに、それがリアルなんじゃないんかいな。 -
完成品で出さない
漫画 コンテ状態
ゲーム バグ取り不十分 シナリオ別売 -
ラブコメで過剰なディスコミュニケーションによるすれ違い。
ちょっとは腹割って話せやっておもう。 -
DBは舐めプ→ピンチの展開でうんざりしたことあるな
-
・乳袋
・巨乳キャラと貧乳キャラの格差が酷い(その中間が無い)
・ラッキースケベ -
異世界転生
これしかないやろマジうざいわ -
>>128
「陸軍としては海軍の提案に反対である」 -
最強の敵だった奴が仲間になると弱くなる法則
-
日本の漫画では物理法則無視して小さくて細い奴がデカくてゴツイ奴をぶっ飛ばすけど
自然界ではデカさ=強さだから
もう少しマッチョやデカい奴を尊重しようぜ -
>>134
コロナとの戦争もグダグダですな
利権利権、そして利権
造船とか戦闘機とかは言うに及ばず、利権に次ぐ利権だったんでしょう
そんなんで死んでいくの、たまったもんじゃなかっただろうな -
そういうこと言い出し始めるのがもうアニメや漫画卒業の時期なだけだぞ
-
定番展開だけど、シリーズ物の最終回辺りで
今までに出会ってきたキャラ総登場は好き -
ヒロインの役割がなさすぎて、敵につかまるか恋愛しかない
-
ヒロインなんかが料理作って謎の物体ができるヤツ
-
>>138
なになに、どういうことですか? -
アナログ的な推理や怪盗物新ルパン三世何かキツイ(銃撃戦も)
-
>>99
分かる
全身が細り体型なのに胸だけ異常にデカイ咲の登場人物の巨乳キャラ苦手 -
完結する前に打ち切り & 作者お亡くなり
-
ラスボスとのバトルで主人公に「それは間違ってる」とか説得される展開
ラスボスはそんなピュアなん?
現実はひろゆきみたいにどんなに間違ってようが独自理論のレスバで返してくる -
>>115
子供の時から虐められて不倫による一家心中で自分だけが残り、記憶を改竄されて周りが動物に見えながら893の親分に助けられて40歳くらいのタクシー運転手になるなんて壮絶すぎるよね
小戸川は降りかかる火の粉ってやつだけど、一応正義感と友情はあるか... でも事件やストーリーは気付かないとこで起こってただけで発端は色んな客を乗せたり、無意識に人を轢きかけたのが原因だし、そもそもあの黒猫が殺人しなきゃの話だし、そして最期の客の笑顔...
巻き込まれ体質と言えばたんもしの君塚君彦 でもあいつは弱すぎる ストーリーも敵もアレだし...
サニボはちょっとね... 毎話とんでも理論の俺様ストーリーだし あと終わりがビターすぎてね ああいう切ないやるせない系は嫌い 初代ジュマンジを見た時の気分 あれは皆で帰還すべきだった 自己勝手で急いだ末路 自ら望んだ世界という免罪符で妥協してるし 希と朝風のラブラブも望んだ感じかね そもそも途中で希を死なす意味も謎だし ラジダニはうん千年生きたのに死がある世界とか 確かこれもヒロインの希が転校してから始まる物語だったね -
男みたいな女はよいものだ
逆は別にどうでもいいけど -
そういう奴らは何も見なければOK。
-
怒りで覚醒は無かったら盛り上がらないやんけ
-
何にでもVtuberが絡んでるゲーム
-
脇役の過去エピソードをダラダラやる。
-
Vtuberが空気を読まずにコラボしてくる
-
>>151>>153
連投乙。
そういうのはオファー出した開発側に言えや、絵畜生は依頼されたから出てるだけだぞ? -
エルフとか、何百年も生きてる人外の胸無しロリ(見た目)キャラや見た目ロリなババアキャラが、『お姉さんだぞ!』って胸を張るシーン。可哀想だからやめてほしいわ。
-
>>1
作者の自己投影だな -
重要なのはプロットレベルの設定ストーリーじゃなくてディテールなんやけどな
コイツらの言ってる事まに受けたら作品なんて作れん -
スレ元もコメ欄も大喜利大会になってて草
こうゆうの好きやで -
ゲームだとあれだな
操作するキャラがサブに変わって弱い状態でプレイせんとあかんやつ
せっかくメインを強くしてたのにストレスやねん -
´・ω・`)中途半端な俺TUEEEEEはやめてほしいかなぁ
(´・ω・`)八男とかまさにそれだったわ
無職転生のほうがより当てはまるぞ
最終的に世界で7番目の強さに収まるからな -
ヤクザが優しい
-
この前のデジモンの元気玉展開
-
鬼滅は人間対人間とかいうクソ展開を小突きあいレベル除き全く挟まなかった時点で近年で類を見ない神作品なんだわ
いやマジで
一貫して鬼が敵でぶれないのはほんと良かった -
近年の漫画でありがちな世界観の練り込みがなく面白いだろという安直な考えで出した設定
黒子で言うところのゾーンとか赤司の中二とか
少年マンガ(特にジャンプ)でありがちな幻影旅団のようなオサレ集団
毎度見ててキモいとしか思えん -
敵幹部を倒した時に主人公が人殺しできないから勝手に自滅したり代わりに別の敵が来て始末してくれる展開
一回ならともかく毎回連続でやられたらうんざりする -
>>142
飽きたんなら卒業すれば?ってだけのことだよ -
どれも良いけどな
-
コンクリートの壁に叩きつけられてすり鉢状に凹む描写
-
>>71
おっさんくさいセンスだよな -
モンスターの正体は元人間だった
-
>>146
ガンダムSEEDのラウ・ル・クルーゼはいいよな
キラの説教に対し知らぬさ!は今になって痛快に思う -
てへぺろ
マジでイラっと来る -
人VSモンスターで最後まで面白い作品って何かあったっけ
-
飽きもせず何年も同じスレ建てるお前らが言えた義理じゃないやろ
-
アイドルと異世界転生とタイムリープ
別に2度とやるなとは思わないけど毎クール見せられるともうどうでもよくなる -
敵の悲しい過去もそうだけど、味方の悲しい過去もうんざりする
九十九割ワンピースのせい
同じこと何回やんねん -
お前らが飽きてても子供は飽きてねえんだよ
さっさと漫画卒業しろ -
カヲルくんっぽい雰囲気の強キャラ感を前面に押し出した子供が終盤で
『きみ達を試していた』とかなんとか -
ジャンプの血統主義
何が努力友情勝利だよ -
脚本(シリーズ構成)を徹底的に練って欲しい
ハリウッドで一つの脚本が通って企画に漕ぎ着けるまでの長い道のりとかを真摯にうけとめたほうがいいんでないだろうか -
勝手に張り切って勝手にピンチになる女子ども
作劇の都合とわかっているけど子供の頃から嫌い
アニメに限らないけど
あとそれなりに関わったモブの始末が雑で主人公とヒロインだけ生き残るのも嫌い
平和になってからフォローするシーンちょっとくらい入れろよ -
異世界転生で社会人のサラリーマンが死ぬ展開
こいつの中身絶対社会人のおっさんじゃないだろってなるし普通に学生が死んで転生でいいやん -
>>182
はい
現実主義 -
まりー脚本の終盤で告白大会になるやつは、もう少しなんとかならんのかとは思う。
色付く世界とかわりかし好きやけど -
>>180
団体加入の脚本家は団体が守ってくれるから本当に下らない作品しか書かないんだよ
それで虚淵みたいなゲーム作家に依頼が集中したりする
脚本家に脚本依頼したらダメな状況に脚本家自体が胡坐をかいてんだから本当にダメだよな -
>>185
ハリウッドは日本以上に権利を守ってはくれるんちゃうんかな。
アカデミー賞は労働組合のお祭りだし。
守られてると面白いものをかけないというのがよくわからないなあ。
『面白い脚本じゃないと、企画を通さない』ってことを徹底してるかどうかなんだけど。
まあ色々難しい要因はあるとは思うけれど -
>>33
キン肉マンの事か? -
>>181
これ
倒した敵を拘束せずに背後から襲われるとかもイラつく -
>>182
このすばとかリゼロとか高校生が転生わりとあるだろう。 -
先の読める俺TUEEEEEいらん
-
まあ今はハリウッドも全然面白くないけどな
つか、あっちの方がグダグダかも知れんね -
ボスに悲しい過去はマジでいらんな
てかそのへんのザコにも悲しい過去ぐらいあるから -
名作の続編がいらんわ
おもしろくなることが滅多にない -
まあねえ。
でもお粗末な脚本に作画が超頑張ってるアニメーションとか、見ていて悲しすぎる
見切り発車が多いんじゃないかと勘ぐってまう -
部下を道具のように使い捨てる敵を仲間を大事にしつつ倒す展開
-
魔法少女にグロやらせるのとアイドルアニメはもうおなかいっぱい
-
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
正当防衛なのに人を殺したことを気に病みすぎる登場人物
気持ちはわかるけれども、あとで悩んでくれって思う -
いきなり敵が環境破壊が〜などについて語り出す。
一本のテーマとしての作品なら良いが、取ってつけた様なセリフは鳥肌が立つ。
アニメじゃないけど、実写の『L change the WorLd』は鳥肌ビンビンだった。 -
父親に医者とか弁護士とか代議士とか伝統芸能を継ぐように強要されてるサブキャラ
-
シンゴジラが海外爆死した理由
法令では巨大怪獣を想定していないので攻撃決定できません!会議会議会議会議会議会議
日本人「わかります」
外人「は???」
まだ人がいる!ゴジラ攻撃中止!!
日本人「わかります」
外人「は?????」 -
父親殺しっぽい描写入れとけばそれっぽくなるかな感
-
>>86
付き合いが長いからな、そんじょそこらのキャラじゃない
子供時代同じ師の元で修行したり天下一舞踏会に出たり、侵略者とも一緒に戦ってるわけだから唐突でもない
GTで悟空が最後にピッコロの前にクリリンに会いにいくのも親友だからやぞ -
なろうがないとかわざと抜いてそうだな
-
局長が黒幕
-
>>199
シンカリオンのカイレン様が急に地球の環境破壊が~って言い出した時はちょっと引いた -
誤解されて一方的に責められるも何故か弁解せず相手が言うだけ言って去るのを黙って見送り、その後さらに誤解を招いて色々あった結果最後には結局誤解を解くやつ
-
20年以上前の作品はディスコミュニケーションな描写が多い作品がけっこうあって、見れないことが多い
理不尽な暴力、話を聞かない、やたらと高圧的、ありえない先走り、ブラック環境が標準とか -
ごちゃごちゃ言ってるけどそういうのが好きで同じようなのばかり見てるんだろ
-
王道に飽きて変わったものを求めるようになるが
変わったものはつまんねーから流行らなかったのであって
結局王道に戻ってくる -
>告白後も続く恋愛物
少女漫画って告白後も話続くヤツが多いイメージ -
脇役の回想に入る
-
虫ケラと言って過小評価する
-
>>208
ダイの大冒険のセクハラ描写カット賛美してそう -
ワンパターンピースのすべて モブ虐してお涙頂戴
-
敵に捕まる展開のときだけ都合良く出てくる異能力を封じる装置
-
某海賊漫画のキャラ毎に回想シーン入って何週間も本筋が進まないやつ
最初の方は良かったんだけど、キャラが増えて回想ばっかになったし、ワンパターンでそればっかやるようになって陳腐化した -
人vs人からモンスターになるのはね。
単に強力というだけに。
ストパンとか未だに良く分からない敵のまま、無機物を相手にしてるから汚れない代わりに毎回ドラマが無くて薄い -
主人公は何回ボコボコにされてもトドメを刺されず、結局復活して勝利!
これマジでおもんない -
必要性を感じない 散髪
-
>>54
タフさんでは? -
ここに書いてある条件を全て満たさない作品は恐らくないだろうな
-
女同士のキモい絡み
-
恋愛もので、目のゴミを取るとかちょっとよろめいたところを支えたとことかを偶然目撃してギスギス
-
>>222
いや普通にあるわ
お前の読むジャンル狭すぎだろ -
過去の回想
-
萌え女キャラでスポーツやら戦闘やら日常やら色々やらせる作品
-
これじゃあ、名前、わかんないよ
-
やらハゲ
-
百合姫作品片っ端からアニメ化してくれ。おねがいします
-
なろう、異世界、転生、アイドル、萌え、ロリ、エロこんなのばっかだから飽きた
異世界なら十二国記や古い作品のがクオリティーが高いし見習えと言いたい -
作中の主人公キャラ以外でやたらカップリング作るやつ。女作者に多い。
-
お涙頂戴演出とか
-
作品が低レベルになるからやめて欲しいもの
・死者蘇生
・タイムマシン -
仲間から割と信頼されてるけど主人公はそいつが悪い奴って知ってて、何もできない展開
東京リベンジャーズの稀咲 みたいなの -
「○○(人名)は○○だろ!」って言う説得
-
少女漫画なら、ほぼ恋愛、決まって三角関係になる、日常や学園舞台がほとんど、似たような展開と設定……マンネリ化やな
昔はファンタジー系とかsfやホラー系とかスポ根とか色々なジャンルがあったのにね -
死んだはずの奴が実は生きてた
-
20巻から30巻ぐらいの間で終わらない漫画
-
デスゲーム系
バトル・ロワイアルの頃は珍しかったけど
今は似たようなの多過ぎてもういいわ -
ナーロッパ、雑なエロキャラ
-
一番怖いのは人間だよオチははいはい人間すごいねって気分になる
-
この後の展開どうなるのか楽しみ!→過去編開始
-
>>225
そのマウントの取り方するなら少なくともここでは作品名もきっちり出した方がいいぞ
でないとアホなやらちるの煽りと同一視されちゃうし -
人対化物だったのに実は裏で操ってたのは人間で人対人に変わる作品
後、実は敵は政府でしたとかもね -
敵を追い詰めて、喉元に剣を突きつけて延々とおしゃべりして
逃げられるやつ...マジで嫌い -
長官とか局長があやしすぎる
-
オカマは面倒見のいい兄貴で強キャラ
-
感情表現がむき出し過ぎてわざとらしく感じる
現代のアニメ -
3D化でタガが外れたかのような欧米人並みのボディランゲージとかね
-
戦闘シーンでわざわざご丁寧に自分の能力とか相手に説明する奴
ハンターから始まったんだっけあれ
最近のドラマも脳内で独り言言ってるのとかあって気持ち悪い -
>>251
ハンターは珍しく開示しない方なんじゃないの
なんか理由づけとして、開示したら威力が強まるとかこじつけてたりするね、近頃なのかどうか知らんけど -
NARUTO論全般
何か参考にしてる作品多いなと感じる
飽きるわ -
・バイストン・ウェル以外の異世界モノ
-
村人とかは地味で雑な衣装なのに
主人公周りだけやたら派手でこった衣装で違和感がすごい
コスプレイヤーとか見ると「このキャラこんな衣装で歩き回ってるんだ...」ってなる -
話し合いで解決できる分かる会えるという
甘い考えを持っている作品
世の中にはそんなんじゃ通用しない相手もいるのだよ -
ハーレムとか
SF作品もっと増えろ -
ネタ切れなんやな最近のアニメ漫画しかり
マンネリ化してるしな -
-
ゲームは前作の主人公が雑魚死するのは勘弁してほしいな
-
>>254
バイストン・ウェルは異世界じゃないんですがw -
才能がない主人公の両親が実は伝説のxxxxみたいな設定は止めてほしい。
-
##序盤に出会った敵がラスボス
敵じゃなく商人としてだったがエルガイムがそれ
何で途中で声優変わったんだろ? -
ラストはミラクル頼り
-
"人間の負の感情から生まれた敵"
↑ガキの頃の時点でもういいよって感じた敵 -
-
お前、クビ(追放)な。から始まる成り上がり系。
-
ラブコメの勘違いは久米田のかくしごとでネタにしてたな
勘違いがなくなってストレートに意思を伝えることができたら2コマで終わる
ラブコメはその2コマで終わる勘違いを30巻ぐらいに引き延ばす作業だって -
神様がうそをつく、を水で薄めてゴテゴテ飾ったような展開
天気の子はアウトやと思う -
敵の化け物が元人間だったってのはさすがにもう飽きた
-
そういう展開を入れているからおもしろい作品になるんだけどなぁ。わかるわけないか
-
主人公が好きなヒロインが話終わるごとに増える系
-
絵柄で見ると女性キャラ全員美形
最近はおばさんとかお母さんもかわいい -
結婚してやる気もないのに結婚式に乱入してぶち壊しにする展開
-
テニスの試合が見たいのに何故か超能力バトルを見せられる
-
モブキャラの過去を入れてきて収集つかなくなってると
もう止めてやれって思う
コナンでメグレ警部や博士の恋愛話までやってたり -
>>159
バイオ4のアシュリー編とかな
ちょっと違うけど、ラスアス2のアビーも何でこいつを操作せなあかんねんって気持ちになったわ -
そんなこと言ったら今の漫画全般じゃん
-
部活もので本番前に怪我する展開きらい
キャプ翼の翼はデバフ効果として許す -
ドラゴンボールが漫画で一番総売上あるからドラゴンボールが正しい
-
作者の都合で強キャラ対強キャラの決着をつけない、もしくは戦わせない
-
以前は説教ウザイって声多かったんだよな
でも説教スタートの鬼滅が流行ったから
ネットの声は終わったジジババ共の声なんだろう
作り手は無視しろな -
ハーレム化
単に作者の技量が低いだけ -
結局言えなかったなぁ…って読者にだけ言って死ぬ
-
戦力の数値化
能力に系統がある
武術大会 -
執事の名前がセバスチャンってこれ書いてる作者は恥ずかしくないの?
-
その話で仲間になったキャラがボスに向かって自爆特攻
ボス強く描きすぎたから主人公が倒せるくらいに突然知能低下 -
女の子同士でイチャコラしてるの和むわぁとかほぉ男の娘ですかいいじゃないかとかせっかくキモオタが楽しんでるマンガを
作者が何かに目覚めたのか編集部の方針か知らんけど急に世間は同性愛や性同一性障害に理解がなくて苦しいとか誰も求めてないシリアスむりやりぶっこんでくるやつほんと嫌い -
刀
どんだけ刀使いたいんだよってぐらい刀溢れてるせいで
外人も何故日本のアニメは刀を登場させたがるのかみたいなスレで議論するレベル -
試験
-
でも悪役に悲しい過去がないただの殺人狂だと
人間に厚みがないって言うんだろ? -
悪を正義が倒す話、なんかひねりがほしいね
能力バトルの説明、長い説明とか隙だらけだろ -
戦闘中なのに微動だにせず敵味方長ったらしい会話するのやめて欲しい
作戦だったり何かしら理由があるならともかく -
レースもので主人公が必ずトラブルで最下位になるor最下位からスタートする
-
超序盤や1話であっさり死んだ奴が実はレジェンド級、しかも生き返ったり再登場しない癖に過去編やスピンオフで活躍しまくり展開
-
主人公はまだ力が足りないのか、
強敵にこっぴどくやられるが
最後に過去の思い出の力で激怒してパワーアップして勝つ!
なんじゃそりゃ -
人間vs化物が人間vs人間になって倒せるはずだった化物が力をつけるのほんと嫌いだわ
後はほとんどの中ボスからボスまで長い人間ドラマがある作品 -
Bleachの悪口はヤメロッテ
-
足手まとい女のせいで事態が悪くなる
そして女に罰が下らない -
いきなり強能力獲得や能力10倍差とかインフレが急なやつ
主人公も敵側もどっちでも
なろうなんかほぼそれで一話で脱落する -
タイムリープと異世界と俺TUEEE
-
内ゲバ進撃の巨人とか辛かったなぁ、、、
-
やられ役のモブ兵隊やチンピラとかクズ役が男性
-
私たちは機械の中の幻の街で暮らす、滅亡した人類の記憶なのよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
異世界転生なろう全般