凡人声優「声優の専門学校行って養成所通って20代半ばでやっと事務所の預かり所属になったぞ…」ハァハァ
天才声優「声優の経験無いけど高校在学中にラブライブのオーディション受かって事務所と契約して人気声優の仲間入り!」
小学生のときラブライブを見てラブライブ声優になれました
お前らはこの8年なにしてたの?
>>12
ラブライブは人生を変える
>>12
さすラブ
>>12
ずっと引きこもりや
ペイちゃんかな?ええんや
声優ってめちゃくちゃ厳しい世界だよな
養成所行かずいきなり事務所突撃して入れるやつもいるからセーフ
サンシャインの頃ならまだしもスーパースター専属で人気声優はハードル低すぎて草
ナナニジ声優レベルだろ
400億の男なんて単なる配信者だぞ
アミューズ勢はほとんど養成所通ってないな
てか、養成所の振り落としもきついし
相良と内田はプロフィット養成所から2軍のリンクプラン→移籍だし
前田がグランプリ獲ったオーディションの決め手が着てたくまさんワンピだったとかいう話すき
林原めぐみさんの進路希望にしてた看護学校の受付の態度に腹立ってた時に偶然立ち読みで見つけた声優オーディション受けたら今に至る話好き
10年後どっちが生き残ってるかどうかだな
養成所はもう声優作るんじゃなくて
卒業までお金払ってくれたら一回二回アニメに出る権利をプレゼントする場所なんでしょ
見込みある子は養成所の時点で事務所からスカウト来るらしいね
とあるアニメ、全員見たことない新人声優で数人は現役高校生
大丈夫なんか?
と思ったら全員めっちゃ上手くてワロタ・・・
その後、その人達の名前をほぼ見ないてのもまた・・・
正直なところ養成所なんて入らずに事務所の門をいきなり叩いて
大学在学中に芽が出なかったらやめておけ
知ってるところは取り返しのつく年齢で肩を叩いてくれる
もしかしてともりるって凄い声優なのか?
昨今の声優ブームのせいでアニオタのニートが声優学校に入学しワンチャンを夢見るという悲劇が多発しているらしいな
オーディション抜けても売れるかどうはまた別だしな
まぁプッシュはしてもらうんだろうけど
おまえらも限られた人生無駄にしないで有意義に使ってこいよw
今はオタク層向けでもみんなが見てるアニメってほとんどないから
新人声優がブレイクするのは本当に大変そう
声優に限らずエンタメ系の職業はぜんぶ豊かな時代だからこそ奇跡的に成立する職業だからな
みんながみんなここ目指したら人間滅ぶし才能あるやつしかなれなくて当然
実力も大事だけど運も大事だろうね
実力で上り詰めていく人もいれば、ある程度の実力だったけど運で大当てして、そこから色々な作品で経験を積んで上り詰めていく人もいるだろうし
結局才能よ
才能ガチャでUR引いたやつが勝つ世界よ
若手の食い込む余地がさらにない
最近の声優って大半元アイドルか元子役じゃん
有名な水瀬いのり花澤かなも元子役だしラブライブ声優なんかも元アイドル多い
結局アイドルや女優になれない半端なやつが声優で妥協してんだよ
放送後旗?第260旗
OA曲:Morning Prism /水瀬いのりhttps://t.co/xZL832P6WX
コーナー:あなたの家族ココロソマリ
Instagramでもアナザーショットを公開中?https://t.co/FMujwfAFou#melody_flag(スタッフ) pic.twitter.com/36sBgTGhBS
— 水瀬いのりinfo (@inoriminase) September 26, 2021
>>96
これ
芸能界で実力やルックスが通じないやつも声優ではそこそこやれるんだからむしろ生ぬるい業界だわ
>>96
俺たちの想像上にコネの世界らしいからね
養成所通って事務所所属の試験までは生き残った先輩が「こんな試験に挑む前にコネ作って出ていくもんだ」って言っていたことを思い出す
>>96
佐倉綾音や内田真礼がいるアイムやアーツは
全員日ナレ(全国規模の養成所)出身だぞ
別に声優に限った話でもないわな
ツベとかで声優には絶対になるなとか声優の闇を暴露するとかやってる連中とか
アニメ好きだから声優やろみたいなのばっかだしな
悲惨すぎて読んでられない
声優目指す39歳の専門学校生「お母さんも応援してくれる」
https://www.news-postseven.com/archives/20200307_1546334.html?DETAIL
>>214
この人声優じゃ無くてもキツいだろ…
>>214
恐ろしいなぁ
身内にも似たような人いるわ、お金もないのに役に立たなそうな専門学校行く人
>>214
まさしく世間知らずの子供部屋おじさんの話だった。
ライターの経歴見ると作り話とは思えないし本当にこんな人いるんだなと。
テレワークで怠け気味だったから教訓にするとしよう。
声優になれなかったから経歴がゴミと化すからな
法学部でて弁護士になれなくても、一般企業に就職できるし公務員試験で知識役に立つが
声優の専門学校はアカン
(´・ω・`)子供のときにラブライブを見てラブライブ声優になれた!ってよっぽど運がないと無理だよね・・・
(´・ω・`)まぁみんな容姿ガチャSSRやしな・・・
-
-
で、誰だよこいつ?
-
Vtuber「んほられて声優なれたんごwww」
-
で?顔は?
-
若くてかわいい女声優さんに金払って顔の上に座ってもらう!!
-
お前らの負けやん
-
声優になるよりホロライブでVやったほうが簡単やろ
-
Vtuber「別に声優の訓練しなくてもアニメでれるで」
-
諸星すみれみたいに3歳の時に声優志したとかなら
いけるんじゃね? -
養成所とかいう集金装置なんとかしろ!
-
オワマス声優は負け組なのにな
-
今は声優なんかよりVtuber目指すべきなんだよなあ
-
それで売れっ子の大半は2・3年でメインキャラをやり始める
-
邪神ちゃんはザコだからひとけたゲットできませんの
-
一体今まで何してたんだ?w
-
>>13
ちょっと違う。
2~3年やってメインキャラの役を貰えない
奴が消えていくんだ。 -
声優になれるのなんか1%くらいだろ
ニート専門学校みたいなものだな -
>>8
ホロライブなんて声優崩れの行き着く先じゃん。
アイドルや女優で成功できなかった奴が声優になって、声優でも成功できなかった奴がホロメンになる。
ホロになったら、つまらんしゃべりだけで大金を稼げるカバーの集金装置になって、数年で引退したら金銭感覚ぶっ壊れて貯金もなくなり、まともな職につけず、行き着く先は風俗だけ。地獄なんだよなあ。 -
ラブライブ声優って毎回ラブライブ終わったら
名前すら見なくなるやん -
一度きりの人生や好きに生きればええわ
人気声優になれたからって一生安泰や無いし
厳しい世界やで -
役者になれなかった奴が声優にーってよくあるけど、そこで挙げられてるの、並大抵の役者より稼いでる連中ばっかやんけ
-
アイドル声優は若さと見た目重視だからな
声はAKBと同じで数で誤魔化せばイイだけ
普通の声優志望なんて専門学校出てもそこで終わりがフツーw 夢見るだけじゃ食っていけん
コネでも無けりゃ埋もれて終わる奴が大半
何年も待って事務所預りとかしつこく粘るから登録だけしてやって後は飼い殺しよ -
伊達ちゃんはガチで人気でそう
他のアニメでも見たい -
>>11
そりゃラブライブだろ
1回限りの使い捨てwwwwwwwwwww -
声優にほんとにやってける人は運だけじゃなく考え方とか覚悟とかが違いそう。
絵も描けない、字も書けないけど、アニメに携わりたい!有名声優と会いたい!って感じでライトにお金はあるけど頭の悪い人たちが専門学校入ってお金落としてくんだろうな。 -
もう似たような記事ばっか。
-
>>25
有名声優に会いたい!なんてミーハーな奴が成功する訳無えだろw
大御所声優がそういうの鼻で笑ってたのしらねえのかよ -
10代の女の子の声優はたまに見かけるけど同じくらいの年代の男の子声優ってなかなかいないよな
舞台俳優とかなら見かけんこともないけど入野自由とか
女の子は若さが武器になるからかね
そのかわり男は遅咲きはたまに見かける女の子が30代で花開くことはほぼないよね -
>>17
まだYouTuberとかプロゲーマーの専門学校の方がパソコンや配信や編集のスキルはつきそう
声優なんて突き詰めたらすごい抽象的な事だもんな -
もう勝負ついてるじゃんw
さっさとあきらめろよバカ -
専門学校って週5で1日3時間の授業があってもアテレコは週1あるかないかだってさ。意味ないだろこれ
-
>>24
うわ、アイマスとか好きそう -
39歳の記事やばいな、次のページクリックする指が震えたゾ・・・
-
めっちゃくちゃ可愛かったら、余ほど声がダメとか、演技が酷過ぎるとかでなかったら
ある程度の声優さんにはなれそうだよね、今の外見重視の声優業界なら
第一印象、見た目、大事だよね -
実際声優学校とかいくのはほぼ養分やろ
-
>>29
そいつ等は同レベル以下のアホだろ
YouTuber専門学校だのプロゲーマー専門学校だの通う連中は声優目指す連中より底辺だぞ
思考がなw -
子供部屋にいるだけで時間が過ぎていく悲しい
-
>>35
お前もやら管の養分だよね -
>正直言って、今から思えば人気になることもなく静かに放送が終わったアニメだった。
何のアニメか教えろ -
>>32
ぐうの音も出ないバカはコメすんなw -
>>18
実際ホロは声優結構いるから普通に誹謗中傷やで -
Vtuberになってれば
今ごろ年収幾億円やったのになぁ -
>>18
つかほぼ声優でしょあそこは
配信経験者も元は声優やで -
実力あると思うならVでのしあがったほうがはやいんちゃう
-
YouTube見てるとラブライブって本当に女子に人気あったんだ…って実感する
-
記事の氷河期おじおばみたいなの個人Vtuberの中身にゴロゴロしてるんだろうな
-
39歳で知的障害入ってそうな子供部屋おじさんでも一発逆転あるのはなろうだけだよ
そう思うと本当に夢があるよな、なろうは
他じゃありえない -
運が1番だろうけどまずは親ガチャと顔ガチャをSR以上引かないと土俵にすら立てないだろ
-
大空スバル「オファーが来たんでルパンのアニメ出ます」
-
>>47
まあ社会不適合者はなろうの方が向いてるだろうな
声優はコミュ障じゃ無理だ -
長縄まりあちゃんは引きこもりがちな自分を変えようと
上京してバイトしながら声優になった頑張り屋さんなの -
>>47
ユーチューバーも可能性あんじゃね
変人の方がバズるかもしれん -
μ's、アクアは全員それなりの仕事はしてきた印象あるが
虹はもう消えかけてるのいるんじゃね?
ラブライブ声優になれたら安泰なんてことはない -
>>51
マジかよ、ファンになります! -
てかユーチューバーとかヒキニート多いんじゃね
-
知り合いの声優はなんとかひっそりとやってる。Wikipediaで今年も出演作品があるとなんか「ホッ」とするわー。
ちな「知り合い=教え子」。 -
美女やイケメンなら養成所など行かずにオーディション受けまくれ
凡人以下の顔なら養成所から演技力積み上げて容姿に負けない実力を付けろ -
てか声優もほとんどコネだろ
成功してる声優って元子役ばっかじゃん
ガキの頃から業界人とコネ作ってる奴じゃないと声優無理だろ -
>>56
今年もある程度では生活できないんでは -
明夫見てりゃ分かるだろ、コネが全て
-
>>57
もうルックス悪い奴が声優なるの無理だろ
声優業界は応募者多いからイケメン美女がゴロゴロいる -
親のコネがない奴はまず無理だろ
親のコネがないなら業界人の愛人にでもならないと声優になれないぞ -
まあほとんどコネだよな
-
親ガチャSSRの元子役でもなきゃ声優になるの無理じゃね
-
ラブライブ声優もほとんど元子役じゃないの
-
尚、パパ活で演技ド下手でもラブライブ声優になれた奴もいる模様
-
NHKのど自慢の地方場所で優勝して一気に有名声優になったリムル
-
>>56
まあ、そんなに番組は多くはないわな。
成功してるのか、と言われれば「?」だけど、本人が頑張って、楽しんでればいいわ、と思う。
なお、進路面談では声優の道に反対(成功は1000人に一人、とか適当なことを言ったなw)したクチです。
今は、たまにWikipedia、Youtube、ツイッター見てる程度だけどw -
よくみたらこれラブライブ板のスレからまとめたろ
-
本当に光る奴は飛び込みでも採用されるしWebとかで活動してそこから目が出る
養成所とか搾取の場 -
早見沙織、東山奈央、種崎敦美は顔面Fランでも売れた
-
養成所行ってる時点で才能ないからな
才能ある奴はすぐに事務所行きだから -
オーディション落ちまくって仕方なく専門学校パターンなのかな?
-
>>65
子役ならもっと演技出来るやろ -
親ガチャ、ゆたぽん、週休3日制導入しろ、スパチャしてて金が無い、ソシャゲに金突っ込みまくり
これを今後どう取るかの国民性。本人の幸福度は高い日本。 -
親が金持ちなのとある程度美人なのと音響監督に媚びる力がないとね
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>77
全てに勘違いして生きてる万年コピペ君
昔はたまにレスしてきたのにボキャ貧知障だから、ブッ叩かれて逃げるだけの笑い者になるからコピペ以外しなくなったんだよねw -
>>71
前者2人は金持ちボンボンの親ガチャSRだが種崎は貧乏家庭からの叩き上げだからようやっとるわ -
厳しい世界だ、才能の世界だっていうけど
圧倒的に美少女なら全くぬるい世界だよな -
-
>>1
Vチューバー「へぇーそんなんだ -
贄共が金出してくれるから声優の天下り先があるようなもんだし必要なことだね
講師とか儲かるんやろなぁ -
声優になってもすぐ消える人がほとんどで
売れて長く生き残る声優なんてほんの一握りだもんな -
男も女も養成所に行く前にまず整形しろw
今みたいに見た目重視の採用だと陰キャ丸出しの見た目だとどーにもならんw
とりあえず見た目を良くしておけば声優に挫折しても採用余裕や
特に女はな -
-
花江とか茅野とかの声優になった経緯のエピソードを聞くと
やっぱり才能の違いを感じるな -
うおおおおおおおきたああああああ
-
小学生の時にラブライブを見て憧れた人が
実際にラブライブ声優になってしまうほど年月重ねてんのやな -
元AKBなんかはいまだに叩いてる奴いるけど
それ以外のアイドル上がりだと最早普通に受け入れられてんな -
ここまで来れるかどうかは股を開けるかどうかだろうな
そういう所なんだから仕方ないよ -
>>41
いらねえよ
なら声優やってろよ -
子役はともかく、新劇系の舞台俳優が人気声優になることは今の時代もう無くなったな
-
演技力よりフェラの上手さの方が大事
声優目指すなら男を気持ち良くする技術力磨け -
もうキャバレーの呼び子からスカウトされた芳忠さんみたいな人はもう出てこないだろうなぁ
-
声優所って上位1~2枠確保してあげるから
他の生徒みんな養分になってねってところでしょ? -
>>65
現役高校生だった奴がか?
しかも目指してからなるまでが早すぎるぞ -
いやラブライブ声優になっても早紀がないだろう( ゚Д゚)ヴォケ!!
-
ラブライブで成功してアニメの役が増えるなら何だが・・(*≧m≦*)
-
アクオス以降は特にラブライブ以外のアニメ出てるの殆ど居ないよねw
-
特に4代目となると飽きられとるプリキュアと同じでww
-
養成所 会社の養分
事務所預かり 会社の養分・予備 -
女さんなら仮にデビュー以降鳴かず飛ばずでも結婚というセーフティネットがあるし、元声優の肩書きはそれほどマイナスにはならないだろうさ
逆に男の場合は同じ手段を取るのはほぼ不可能だし、元声優の肩書きが婚活市場でプラスに働く場面がどうやっても想像できない -
声優目指す39歳の専門学校生ってこれやらせ記事だろ?
ほんとに居るのか? -
-
30過ぎて断念しても経済的に不安のない、家が金持ちでなければ20代前半で見切りはつけないとな
-
まぁ養成所は能力なくても入れるし何の指標にもならんわな
-
>>104
●ひの・ひゃくそう/本名:上崎洋一。1972年千葉県野田市生まれ。日本ペンクラブ正会員。ゲーム誌やアニメ誌のライター、編集人を経てフリーランス。2018年9月、評論「『砲車』は戦争を賛美したか 長谷川素逝と戦争俳句」で日本詩歌句随筆評論協会賞奨励賞を受賞。2019年7月『ドキュメント しくじり世代』(第三書館)でノンフィクション作家としてデビュー。12月『ルポ 京アニを燃やした男』(第三書館)を上梓。 -
ラブライブの後に声優の仕事あるといいね
-
-
>>42
超儲けられるVtuberって今や人気声優になるより倍率高いぞ
しかもめちゃくちゃ短命なの確定しとる業界だし -
割とマジで売れっ子声優目指すより医者目指したほうが可能性あると思うわ
需要と供給のバランスおかしすぎ -
>>81
Vは無料だから人気なのを理解せんとあかんね
数年だけ高収入って税金対策大変だと思うよ -
親が金持ち&芸能関係者&首都圏在住
これくらいのアドバンテージ無いと土俵にすら立てないかもね -
凡人声優「声優の専門学校行って養成所通って20代半ばでやっと事務所の預かり所属になったぞ…」
すぐに思い浮かんだのは佐倉綾音 -
養成所は事務所の入口だから、そこは通うしかない。
上手ければ、直ぐ事務所入りだって。
で、シリーズ準レギュラーで、久々に出演していた。 -
-
トレンドを意識せず教わりに行く時点で無能
基礎技能を習うなら有りやが、そのまま斡旋事務所に行くのは頭が悪い
娯楽トレンドを駆使して人気のバロメーターを使い、自分を売り込むのが本当のプロや
レッドオーシャンな声優5万人のライバル達と、まだ1万人のvtuberがライバルが少ないと言うもの
わざわざ敵が多い市場で戦うのは商才が無いよ -
-
>>113
法人化で最大税率23%以下まで押さえられるで -
>>116
その発想が思考停止、個を売り込むのにライバルが多い所へ行くのは修行かな?
今は個人でも情報を発信できる時代なんやで -
>>117
v企業はやっと黎明期を終えて過渡期に入ったばかりやで
投資経験が有る奴なら分かるやろが、金の卵はまだまだこれから先の市場や
同列に比較してる時点でお門違い -
凡人声優「声優の専門学校行って養成所通って20代半ばでやっと事務所の預かり所属になったぞ…」ハァハァ
凡人vtuber「底辺生主だったけど絵をかぶってスパチャで億万長者、アニメの声優・ゲームの声優もやって自己顕示欲満たせてこの世界チョロいわwww」 -
-
>>111
vtuberの使い方を間違えてる
声優になりたいなら自前で売込むvtuberの経験を利用すれば注目度は違う
教わりに行く様なお客様根性では無理、
事務所の肩書きを借りて仕事を待ってる様な奴も駄目
個々がライバルなんだから、如何に注目度のバロメーターを稼ぐかから始まるんやで -
-
>>124
レッドオーシャンなのは個人勢やろ
企業はこれからや
個人で発信できる時代にたった1万人でレッドオーシャンと想ってるのは市場視野が狭いわ
ペースが有るんだよ -
専門や養成所に通う前にエステ行ったり整形する方がよっぽど近道じゃないかな
声や演技だけじゃ生き残れないだろ -
-
>>126
v市場が金の卵やなくて、抱えてるタレントの事やで
他企業に売り込む時に注目されるのは市場信用力、
人気のバロメーターやフォロー数や増加ペースやトレンドの話題性、
少なくともその界隈や業界のトップの実績が売りになる
娯楽は人気商売だから知られてなんぼの世界や -
>>129
それは日本市場しか見てないから分からんのや
少子高齢化で人口減少してる日本は縮んでるパイ同然
少なくパイを争っても先が見えてる、海外展開して各国のニッチな日本好きを1%づつ取り込んだ方が遥に市場がデカい
ペースを考えず供給過多の薄利多売をしたにじが苦戦してるのが目立っているから飽和に見えてるだけ -
この一握りの天才とか稀な成功例にしか見えないケースをちゃんと目指さないといけないのに
そこを金を払えば誤魔化せると思ってるから専門学校だの養成所だの搾取ビジネスにあっさり引っ掛かっちまうんだよな…
今だとVtuberの方で養成所とか作ってんだろ?取れるところからって永久に取っていくよな -
-
-
ガチャだからしょうがなくね
同じ研究室出た友達と年収が300万くらい離れていることを知っても必死に生きてる俺みたいな奴だっているんだぞ -
隙あらばVTuber語りとかお前らどれだけ好きなんだよwww
赤スパ送ってそうw -
>>135
それって単に人材価値が無いだけちゃうの? -
>>135
勤め先間違えてないか
能力有っても求められる人材じゃないと、意味ないやろ -
>>135
0と300万か? -
ただラブライブ声優はその後があんましね
-
三森みたいにいい旦那見つけるか徳井みたいになんでもやらないと30代でガクッと来るから女性声優は怖いわ
-
>>133
それは動画や配信の供給量が他より低いから取捨選択されただけやろ
視聴者が求めてんのは応答が早いライブ性やで
生身の人間というより単なる先駆者特権やろ
もっと言えばVなんてここ3~4年で1万人程度に対して
生身のYouTuberは桁違いに多く人知れず消えてるで、残留率は遥かに低い -
やらおんのせいでラブライブが目の敵にされてどんどん落ちてくし本当疫病神だなここ
アイマス叩きに最近また力入れ出したけどそういうクズなことしてないでまっとうな記事でアクセス稼げるようになろうや -
>>143
最近アクセス数減ってるから今更まともな記事なんて無理やで
ここもJINももう炎上で売るしかないんや -
-
>>134
日本から持ち込んだキズナと、端っから海外展開は大分事情が違う
てか動画投稿と配信に加え供給量が全然違うやろ
配信のLIVE感と高い頻度のレスポンスで定着率に差が開くし
供給量が少なければ忘れ去られる、ライバルの頻度が高ければ忘却も早い -
昔から子役あがり多いぞ
池田秀一すらそうだし
大人になって俳優やってもぱっとしないとこで声優やってシャア引き当てて今みたいな感じ
あとこれ言うと一応大人になって俳優ちゃんとやってた言う人でてくるけど、祖父母や親世代で知ってる人多いんだけど大体子役時代しか知らん人が大半だからな
人気子役だったからな -
そもそも養成所や専門に普通に行ってた人で声優になるってのは昔もそこまで多くないぞ
浅野真澄時代とか本人や他に声優なったやつのデビュー過程聞けばわかるけど
基本オーデやって受かったり見込みある人にデビュー前提で養成所やなんかの特待生になる
で卒業後そのままデビューがメイン
特待でなく普通に入って声優なったの当時の日ナレ組は田村ゆかりしかいないはず
その後まああっこは事務所自体がいろいろあってオーデ自体があれになったからちょい事情が変わってくんだけど
他所も大体同じ -
-
>>145
確かそれは感じる、マンネリ化は衰退に直結するから新しいコンテンツが欲しいところ
ただ追うのは視聴者の"試聴環境"次第のところもあるね
holodex.net見たいなサイトならマルチで追えるから -
-
実家がお金持ちの子
有名な事務所にいたけど、どんどんランクダウンしていった子
一瞬だけ主役級の役を貰って、その後消えていった子
SMで女王様のバイトしていた子
色々いたなぁ -
声と演技の良い人より、顔とおっぱいで選ばれる世界ですよ。
養成所なんて無駄。 -
>>153
早見、久野、大西… -
紅白μ'sきっかけなのか
-
>>149
正解に言うと飽和してるからではなく、飽和してる用に感じるから新規Vが参入しないだけ
例えば桐生ココは飽和してると言われる中、後発であれだけ注目され たった一年でホロを10倍以上まで人気を獲得したんだから、市場の可能性は十分あるよ
停滞の原因は展開方法のテンプレ化やろ、
カリスマ性があればまだまだ開ける市場と思うけど、有象無象が溢れてるから飽和に見えるんよ -
>>151
理由が違うから結果も違うよね
実際キズナより後発の方が人気あるじゃん -
エロゲ声優からジャンプアニメ主役とかは凄いわな
AVから国民的アニメ主役もあるが -
>結局アイドルや女優になれない半端なやつが声優で妥協してんだよ
でもはなざーさんとかそこらの女優やアイドルよりよっぽど稼いでるよね -
>>149
長距離投資は数年で判断力できないよ
10年前、ヒカキンが人気でも大衆は皆あんなのは数年持たんと言ったもんだ -
いや、これは数年前に大塚明夫が言っていたよね
声優は想像より狭き門だって
狭い門である以上、正攻法に登って行く人間でも運が良くないと生き残っていけないし、実力が似たような新人なら顔や年齢、他に何か武器やコネなんかが無いとなかなか安定しない
一回主役やったってコイツ何処に行ったんだって奴はいるし、それも入る事務所にもよるしな -
-
ファイルーズあいの存在は彼らの希望となるのか絶望となるのか
-
-
-
-
-
>>159
今の業界の広さ、名乗るのなら地下だって良いって点でアイドルが一番格下、下手なアイドルより声優のが人気あるのが今の時代だからね
元AKBの肩書きがあっても細々と声優してる奴はいるけどね
そもそも声優自体が今物凄い狭い門で、JKでなれたからってその時は声優名乗れてもある程度過ぎたら行方不明なんてザラ
沢城や悠木みたいな息が長い奴のが珍しい、戸松だってJKからやってるけど小さくまとまってしまったし、JCでなった木戸衣吹なんて何処にいったんだ?
大体、ラブライブ声優で生き残ってるのが本職だった奴ばかりなんだから、甘い世界だなんて思う奴がバカなんだよ -
>>162
にじは死んでないで、
大人数なのに新人もあまりにも大量だから人気が分散してて死んで様に見えるだけや、特に日本人女性に人気やろ
そもそもホロはにじと客層が全く逆で付け変わった訳やない
日本では学生から社会人層の男性と海外人気だから
それにホロは頂点を伸ばすより出来るだけ満遍無く人気になるよう動いてるから、トップが増えてる様に見えないだけや
ホロライブは単独で5000万人に迫る勢いで人気やろ -
>>131
Vtuberははっきり言って投資に値しないよ
ただ、あれらが活躍するために新技術を率先して使ってきた企業に投資するのは面白いかもね
今後はVR産業ってのは必ず伸びてくるし、そのVRを応用してAIも同時に、AIが発達すればアンドロイドが、面白い業界だと思うよ
Vtuberで色々試したところは単独では無理でも、コエテクとかと組めばゲームも作れるだろうしね
コエテクと本当に組んで欲しいところはイリュージョンだけど(笑) -
>>166
つっても、例えば一週間で5万7発と5万1発じゃ全然違くね? -
-
-
>>170
ていうか、ホロの本業はVR開発でvtuberは広告塔でしょ?
ただ人気が世界一になっちゃっただけで
社長はVRチャットの様なVRコミュニケーションツールを開発するって言ってるし -
-
>>168
多分、そういう厳しい現実を理解していない奴が、才能も無いのに学校に通って金と時間を無駄にして、表で仕事取れない見所あるのはエロゲなんかに残ってって感じなんだろう
そら、素人から一気にオーディション受けて声優になるのは出来るだろうし、自信ある奴はそっちのが利口だし近道だと思うが、声優として上り詰めようと思ったら強い事務所に実力で入るのがベストだと思う
最近は音楽業界も声優事務所持ってるが、食っていける程仕事回って来るかって考えたら、角川みたいな事務所の方がコンスタントに仕事が出来て良いんじゃないかとも思う -
配信で荒稼ぎしながら声優の仕事ももらえるVtuber「ふんっ(ドンッ!)」
-
>>175
そりゃ投資に回してれば純利益は見かけ上減るからな -
>>173
前者やろ切り抜きネタも7倍あるし宣伝効果も違うやろ -
-
>>180
単純に割り算して勘違いしてないか?
キズナは一週間に七本も投稿してないやろ -
-
>>182
ゲーム会社はそういう専門業者から開発ツール買うかリースが大半やで
CSゲームは下火だから尚更、自前で持ってるのはサイゲくらいや -
-
-
-
-
>>185
上で出てるエロゲメーカーのkissやイリュージョンとかもいるからな
自慢になるか分からんが、エロゲ業界ってかエロの日本は強い
アズレンとかがVR結婚とかやってるけど、あんなのの遥か先に行ってるのがエロゲメーカーだからな
完全に健全なVRなんてあり得ないから、下手したらソニーとか任天堂よりVRは強いかも知れん -
28歳まで売れなかったら焦り出して31でまだ売れなかったら引退ってのが多いらしいな
-
-
-
声優学校で発声とか滑舌とか演技が身についてたら意外と一般社会で役立つ
問題は声優学校で何も身につけてない奴よ -
まーた他人を比べて謎マウント
なんJゲェジかな?w -
声優学校からオーディションとかお金取るだけのお客さんじゃね
子役、アイドルから転進の方がまだ戦力になるんでね -
-
>小学生のときラブライブを見てラブライブ声優になれました
こいつ記事読んでないの? 元アイドルじゃねーかw -
こいつのEDソロが一番オーラあってよかった
でも最初は主人公だとおもったわ歌声似てる -
努力が足りない
-
-
そら専門学校というレールに乗れば声優なれるとか考えている凡人が声優になどなれるわけないよな
そういうレールの埒外にいる才能とか運の持ち主でないと稀有な存在にはなれんだろ
たぶんなろうと思ってなる職業じゃないんだろな -
普通に中学受験通った組だぞ
-
なれるのは
性遊 -
大学行きながら専門学校の夜間部行くとかがいいだろうな
東山さんみたいに -
演技とは、枕演技のことですかね?w
-
声優目指す以前にそれ以外の演者としての素養とか知性や教養が必要なんだろな
専門学校にしかいってなくてそれしか技能がないやつは及びでないんだろ
専門的職業だからこそその他の一般教養とか人間力が差になるってやつだな -
天才っていうか、顔と声と表情。アイドル声優の仕事をこなせそうかだな。
やっぱり若い子が良いよね。20以下 -
声優って大変だよな…ちょい役でも芝居して、曲も歌手以上に歌って…。
-
声優志望の子供部屋おじさんって
ある程度貯蓄して仕事をセミリタイアした人じゃないの?
なろう作家にはそういう人多いらしいし -
引退した知人はwikiに名を残せたから満足らしい
目的は人それぞれやね -
ガチ素人上がりの伊達ちゃんがラブライブで主役やっているのを声優の養成所や専門学校に高い金を支払って通ったのに声優になれなかった連中はどう思うんだろ?
-
才能とかないやつらがわざわざ養成所とかいってお布施してるだけのことなんだろ
世の中そんなもんだしあきらめろよな
声優だって誰でもなれる職業じゃないってことをわかるしかない -
ファンシーララの人
オーディションに合格した時も 特に嬉しくもなかったんっだっけ -
万が一声優になれたとして、女は男性向け萌えアニメに、男は女性向けホモアニメに出る
凡人がやって嬉しいわけがない -
誰でも努力すれば上達はするけど、凡人が10年がかりで習得することを天才は5分でこなすからな
追いつく前に老いて何もできなくなる -
>>192
そういえばいわゆる単位とか進級試験とかってどうなってるんだろうな、声優の学校って
定期的に超えるべきハードルがあれば誰だってそれなりには頑張ると思うんだが -
紅白に出るという事はこういう事だ。当時は茶の間が冷えるとかキモオタが同族嫌悪を爆発させていたが、実際は少女の夢や憧れの原点となった。その夢を叶えた子達が次世代の物語を生み育てる。アイドルコンテンツとして在るべき理想形。キモオタに性的消費されるだけのアイドルマスターベーションとは違うのだよ。
-
-
努力してまでなりてーか?
-
取材してる奴のは境界知能のおじさんだろ
お母さんは習い事してくれるだけでうれしいんだから無惨ないじり方するなよな -
声優の専門学校(笑)
-
はぴねすくらぶ
-
結局のところ才能には勝てない
-
「養成所で現役音響監督の男性講師に惚れられて、長距離通学は可哀想だからと都心のマンションを紹介されて、彼と同棲して有名アニメ映画のヒロイン声優役をゲットしました。全部私の努力と幸運の結果です。」こうですか?
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
>>217
遺伝子容姿ガチャに失敗したら後から課金(整形)すればええやんw
芸能人なんて皆多少は整形してるだろ? -
,
白人コンプ
ヒ ト モドキ 在 チ ョング ッ クはバカできもいからね、仕方ない ( 笑
. -
中国ヨイショし過ぎで認知症になったか
-
>>213
昔から演劇関係の仕事を目指す人間の考えがよく分からない
何にも実体のあるものを作ってない時点で色々信用出来ない業界 -
アイドル崩れが早いです
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング