最新記事

【朗報】爆死爆死言われてたブシロードの『D4DJ』、結構売れてる事が判明する! ラブライブより上やん!!

無題

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
大爆死のD4DJよりもっと大爆死のジャンルがあるらしいぜ!

11111_202109300007423ef.jpg


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スタアライト圏外なのは悲しい
CDがポニキャなのが痛い

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
仮にも総合IP銘打って世に出してるD4DJなのに「コロナのせいで何もできない」になってるのはおかしいことに気付いてほしい
ライブが上手く行かないならゲームとかアニメとかで補えるようにできるのが総合IPであることのメリットだろ
バンドリはそれで全然やれてるし、そもそもライブがコンテンツの成否に絶対必要な要素じゃないことはプロセカやウマが今まさに実証してる

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
ブシロは3億の赤字だっけ

・女子プロレス団体スターダムの岩谷麻優、林下詩美、中野たむ、スターライト・キッド、なつぽいが28日、都内で開かれた親会社ブシロードの21年6月期株主総会に出席した。

スターダムは好業績だったが、ブシロードは約3億円の赤字を計上

木谷オーナーに握手を求められたキッドは顔面に張り手を放ってノックアウト。
「ふざけんなよ、マジで。スターダムがこんだけ盛り上げてやってんのにブシロード本体が赤字ってどういうことや。次は絶対黒字にしろよ」と一喝した

https://www.daily.co.jp/ring/2021/09/28/0014715410.shtml

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
D4DJはゲームアプリ以外も稼ぎあるとはいえそれ以下のラブライブ大丈夫か
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スクフェスやスクスタはもはや触れられないレベルなの?
それとも蟹の方か?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スタァライトは折角太客に女性も掴んだのにアプリが糞過ぎた
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
ラブライブは他所IPなので大丈夫
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
アサリリ好調とはなんだったのか
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
チンドリ意外と強くて草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
あの表上3つは40億超えてることにはなってるけど表の上の方が売り上げ多いとは記述されてないからラブライブがD4DJ以下かわからんよ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
いや特に記載がなければ普通売上高い順に書くだろw
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
自社IPと他社IPがきっちり二分割されてるからそっちのソートが優先されてる可能性もあるぞ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
俺も始めそう思ったけど
それだとスタアライトが圏外なのはおかしいだろ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
ラブライブとか他所IPは比べる対象にならんだろ
ラブライブってブシロのコンテンツじゃないし

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
ラブライブ全体は違う
今言ってるのはラブライブつまりスクフェスとスクスタな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スタァライトはよっぽど取り分少ないとか?
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スタァライトってカルト的人気はあるけど売上は持ってないイメージ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
スタリラの糞さはスクスタより酷いかもしれんしわからんでもない
 
 
 

577 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 

【ブシロード株主総会2021質疑応答まとめ】

Q:ライブのチケット代が高すぎる。価格を細分化して、安い席を用意し新規を行きやすくすべきでは。
A:開催費用と練習費がかなりかかるのが高額の理由。 価格細分化については、今後は3段階や4段階といったものも出てくると思うので、それを待ってほしい。

Q:ソロパートの音が入らないとか、ギターの最後の音が切られるなど音響のミスが目立つのではないか。 これについてどう考えているのか。
A:コロナが一つの理由。感染対策のせいで自由に動きづらいところでそういったミスが起きているのではないか。 現場に持ち帰ってディスカッションするしかない。

Q:響は新人声優が増えてきた。今後も新規声優の採用をしていく方針なのか。
A:コンテンツが新しく出るタイミングなどで不定期ではあるが柔軟に採用をしている。
ただ、その人の半生を背負う以上、仕事のない声優や、売り方のストーリーが見えない声優は出ないように採りすぎないようにしたい。

Q:D4DJはDJをコンセプトにしてると思うが、バンドリなどと似た感じになってきてしまった。今後の展開はどう考えているのか。
 
A:DJはコンテンツの性質上、コロナの影響を最も強く受けている。 魅力をもう一回つくり、コロナ明けを待つ。まだ諦めていない。前を向いて頑張るので期待してほしい。
 
(先程の回答の続き、回答までの背景説明)
  
A:DJ自体が密が売り物な一面もあってコロナと真逆にいる。
でも、やるしかない。コンテンツの連続性がなくなることは良くないし、少しでも喜んでくださるお客様がいる限り続ける。
ただ、IPの世の中の嗜好が変わってきてしまったことが一番のダメージ。(続く
 
コロナ以降、みんなで盛り上がろうというコンテンツがウケなくなってしまった。
ブシロードはこういったコンテンツを最も売りにしている企業なのでダメージが計り知れない。
D4DJも、元々は全国のアニソンイベントに声優を派遣して盛り上げる計画があった。 不運だったが、生きる道を見つけたい

 
Q:ブシロードの声優やキャストが一堂に会する、オールスターイベントはないのか。
A:ブシロード15周年ライブをやりたくて仕方ない。
観客制限の関係で今は難しいが、16年になっても、17年になっても、15周年と名のつくものをやりたいと思ってるので、どうか期待して待っててほしい。

Q:11月に響の事務所のイベントがあるが、三森さんなど初期の頃のメンバーが出ないのが残念。なぜなのか。
A:響には20名を超える所属がいる。これを一箇所に集めるのはかなり前からスケジュール調整しないと厳しい。
現場に帰って、出ない初期の3人が出るイベントを組んでみたいと思う

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
>>577
DJマジで落ち目なの草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
>>577
DJはなんでゲームで頑張らないんスか?w
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
>>577
ライブとか以前にアニメもアプリも微妙な出来なのが問題なのでは?
ヒット作なんて簡単に出せるもんじゃないんだよ
運が悪いとかのせいにするな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
ブシロの株主総会でD4DJの質問をした本人がnote上げてた
D4DJがコロナの影響を大きく受けたのは事実だろうけど、それを言い訳にされるとそれはもう白旗宣言じゃんって重度のファンでも思ってた

ディグラーがブシロードの株主総会に行ってきた話
https://note.com/hypon/n/n27fd54fed5f6

みんなで楽しむという前提が狂ってしまった以上、
それでも力業で押し切るのか、それとも大幅な方向転換をするのか選ばなくてはならないのでしょう。
いずれにせよ、D4DJにとってはこの1-2年はかなり厳しい勝負の年になるように感じました。

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
アニメの出来が良いからって舞台やアプリに課金しようとなる作品じゃないし
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
DJはキャラデザから失敗してたからな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
運(コロナ)のせいにしてるの草
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
コロナでもアニメやアプリ、グッズ展開等で業績伸ばせるチャンスはあったのに全て失敗してるんだから、コロナのせいにするのは違うわな。
密なライブやイベントができなかったから低迷してるんじゃない。単純にコンテンツとしての魅力が薄いンだわ。

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年09月29日

 
何度も言われてる事だが、バンドリですら初期展開(きらきら星w)で爆死寸前だったのを
ガルパで挽回できた事をすっかり忘れてそうな驕りが見えまくりで痛々しい

 
 
 


 
(´・ω・`)D4DJはMXでやってる実写番組が終わったのを見ると、ああ、人気なかったんだなぁって思う

(´・ω・`)でもグラブを見ると儲かってるっぽいし・・・・よくわからんなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴート゛に勝てるの?

  2. まんこを見せなさい

  3. ウンコライブ

  4. ホロライブとコラボしたばかりに…

  5. アプリ以外完全に止まってるシンフォギアの再始動はよしろ

  6. >(´・ω・`)D4DJはMXでやってる実写番組が終わったのを見ると、ああ、人気なかったんだなぁって思う
    >(´・ω・`)でもグラブを見ると儲かってるっぽいし・・・・よくわからんなぁ

    逆神やらハゲが推すと大爆死
    その逆はヒットする

  7. D4DJはアニメが面白かったのと曲が良かった
    でもゲームはやってないしやるつもりもない
    キャラデザで損してるのは分かるけど、実際アニメ見てると慣れてくる

  8. やらおんはソース見えてないのか?
    ブシロ自体は赤字だぞ
    黒字なのはプロレス関係だけ
    最早プロレスがブシロのメインコンテンツになりつつある

  9. ラブライバーこれ見て気絶してそうw
    いやーほんまラブライブってオワコンなんだなって実感できるよ

  10. >>5
    パチンコが大人気だから

  11. この作品に限らず、スレの連中やハゲがこぞって特定方向に変な印象付けようと色々と画策するけど世間には何の影響も及ぼさないということかな

  12. Djはアニメやってたけど空気でまったく話題にならなったしな。

  13. ソシャゲとかはアニメはむしろコロナ特需だろ
    ライブ出来ないからダメでしたって…

  14. バンドリでも思ったけどあのCGアニメやめればいいのに0話切りされてるだろあれ

  15. このゲーム友人で一人だけやってるヤツいるけど、ソイツ自身もサ終しても構わないよって言ってるのがなー

    そんなおもんないんか?

  16. 売り上げランキングに上がってるから人気だーって事?
    全体的に低いだけでは?

  17. 今はテレビ見る層とゲームやる層は別けた方がいい

  18. ブシロはバンドリとプロレスとTCGだけでいいだろ

  19. アニメ好きだったから二期やってくれや
    DJには全く興味湧かないけど

  20. 新日本プロレスは世界規模で活躍してる本物の人気コンテンツだからな
    新日買収がブシロード最大の功績

  21. プロセカに何もかもぶち壊されたブシロコンテンツ

  22. とりあえずバンドリはもう一回アフターグロウのライブやってください

  23. 安藤さんD4DJでセルラン1位とるためのタイトルだからと言ってたけど、その後取れましたかねー?

  24. >>21
    完全に駆逐されると思ってたのに意外と粘ってる感はある

  25. アニメ面白かったしこれからでしょ

  26. D4DJの売り上げは自社コンテンツだから凄いのかもしれんな(円盤、グッズ、ライブ関係の収益はブシロに入りそうだし)、ラブライブ!はソシャゲの権利しか持ってないしそれも蟹からマージンとるだけだし(そのマージンもバンナムに少し流れるだろうし)、グッズや音楽CD、書籍、ライブ関係の権利持ってないからまあこんなもんでしょ

  27. …と思わせてからのぉ

    サービス終了

  28. D4DJは1期を見る限り凄く演出やストーリーもよく出来てて面白いし、キャストさん達がライブやってるのもコロナでダメージは受けたとしてもそれなりにライブに人数呼べるくらいのコンテンツではあるよね。問題はアニメ作品としてバンドリ同様に2期、3期と長い間テレビで認知されるかどうかだと思う。スマホゲーなんかよりもなんだかんだでファンの心を掴むのはアニメが大きいと思う。早く続編作ってくれ。

  29. とはいえD4DJって宣伝しまくりだったしなぁ…

  30. >>8
    元々ブシロってプロレスとカードゲームがメインじゃなかったか?
    それがラブライブ辺りが流行る前に戻っただけやろ

  31. 大人狙った古い曲多いけど
    そもそも大人は音ゲーやるのしんどいの気付け木谷もやってないだろどうせ

  32. スタァライトは、あのキリンや謎空間の正体とかをハッキリさせて欲しい

  33. いまのラブライブと比べても仕方ないし
    なによりそれ以上に、バンドリの足を引っ張ってんだから
    目糞程度稼いでも、マイナスのほうが大きすぎるんだよ

  34. >>30
    プロレス参入は後からだよ
    元はカード

  35. 所詮はただの印象操作よ
    でなければ、もっといろいろ展開してるわ

  36. ブシロはこれからホロライブで擦っていくので問題ないぞ
    良くも悪くも金の稼げるコンテンツに対する嗅覚が良いよなあの企業

  37. アニメD4DJはCGの可能性を示しただけで十分 ライブエフェクトや変顔とか
    ソシャゲは何番煎じのアレだけど 実写番組のフォトンメイデンとかも興味はなかった

    グッズもキャラ的には可愛いけど少女マンガのケバさと濃さで好みじゃないので要らないけど
    ライブで儲けてる感じ? 曲販売? まあとにかくバンドり並に再放送多いよねD4DJ

  38. >>20
    でも日本じゃ人気無いじゃん
    てか、そんな人気コンテンツ持ってるのにブシロ赤字じゃん

  39. てか、普通に赤字じゃんw
    中華事業広げてるみたいだがこれからやばそう

  40. ラブライブはブシロが本格的に入ってきてからおかしくなった気がするわ

  41. ラブライブの終焉が名実ともに迫ってきたな

  42. ただの年数順じゃないの?

  43. ●ブシロがごく一部版権持ってるラブライブの収益
    ●ブシロが全部もってるDJの収益

    当たり前じゃね?

  44. >スタァライトは折角太客に女性も掴んだのにアプリが糞過ぎた

    スタリラ信者「スタリラのイベがハード? いや普通じゃないの? これしかやってないけど」
    スタリラユーザー「いや、かなりクソだよ。例えば●●とかもっと楽」
    スタリラ信者「ほらでた●●信者! ●●なんていつも炎上してんじゃん! 嫌ならやるな! さっさとやめろ!」

    こんなんだからな……ガイジすぎて話にならん

  45. >>32
    演劇に詳しくないスタッフが
    主人公に都合のいいご都合展開をするためのデウスエクスマキナでしかないから考えても無駄

  46. >>43
    そりゃD4DJがヒットしてるかのように印象操作したいだけだし

  47. ヴァイスシュヴァルツも息長いよな
    今までの方針曲げて映像作品でもゲームでもないホロライブを参戦させたのは終末感出てるけど

  48. ヒットしてることにしたいんなら、
    アニメ2期3期とやって、劇場版もやってみろよw

  49. >何度も言われてる事だが、バンドリですら初期展開(きらきら星w)で爆死寸前だったのを
    >ガルパで挽回できた事をすっかり忘れてそうな驕りが見えまくりで痛々しい

    そのガルパの収益を他人と半々にするのが悔しくて打ち出したのがDJでしょ
    んで見事に失敗した

  50. スタリラはなあ…
    シナリオはすごく良いよ…うん…

  51. >>49
    強引にショートアニメと、劇場版2本やって
    大爆死をとげたのがスタァライトなんだ……

  52. スタリラはとにかく課金圧がひどすぎるんだわ
    PVPを半強制してまで課金煽りたい気持ちはわかるけど
    サービス開始1年経たずにキャラをインフレさせたのは悪手の極み
    結局その後インフレの繰り返しで、実装直後最強だったキャラが
    半年後には無能扱いされるような惨状では一般ユーザーついていかないってw

  53. DJがバンドリと被ってるって言われてるのは使ってる声優のせいなのもデカいと思うんだけど…
    あれだけ声優ゴリ押しコンテンツ抱えておきながらそこで差別化出来てなきゃ初めに出たバンドリの方だけでいいやって思ってる人多そう

  54. アサルトリリィは勿体無いな
    今どき円盤6000枚売れる作品はそうそうないんだが
    肝心のソシャゲがいまいちぱっとしないから2期もできない

  55. >>53
    劇場版自体は割と数字出てるんだよなあ
    スタリラがゴミなだけやアレは

  56. 爆死してんだろw
    下にいるのに更に下見て自分は上!って
    言ってるだけのオワコンやんけ

  57. 盛大にバンドリの足を引っ張ったんだから
    それに見合う、ピーク時のバンドリを超えるくらいの成果は出してくれないと話にならない
    いま程度の成果なら、D4DJ早く畳んで、
    足引っ張られて失速したバンドリを、もいちど推したほうがマシなレベルじゃん

  58. どんなキーボード使ってたら「グラフ」を「グラブ」と打ち間違えるんだ

  59. ブシロの決算ボロボロすぎだな
    バンドリが1番利益があるが去年の100億から40億に激減
    D4DJもラブライブも赤字
    全体で総合した結果はマイナス3億の赤字かあ
    利益を上げるのが企業目的だから赤字の企業って存在価値厳しいな

  60. アサルトリリィのお陰

  61. >>57
    15,017 あんさんぶるスターズ!
    14,011 戦姫絶唱シンフォギアXV
    10,272 SSSS.GRIDMAN
    10,598 ヒプノシスマイク
    *8,076 へんたつ
    *6,329 さらざんまい
    *6,276 アサルトリリィ BOUQUET
    漫画小説原作のないオリジナルでもわりとあるが……

  62. >>8
    通期ならそうだな

  63. もうバンドリとカードゲームとプロレス以外は切った方がいいんでは?
    赤字事業なんだし早く損切りを

  64. いや逆にdjがラブライブより売れてると思うもの考えたら猿でもわかるだろ

  65. >>57
    作るんじゃね?ブシロはアホだしシャフトもネタ切れだしで

  66. D4DJはライブダイジェストの新番組始まるけど

  67. >>62
    ここ最近は盛り返してるみたい
    ラブライブ見限ってホロやプロセカに媚びてる

  68. D4DJ楽しんでやってるけど
    朝方のマルチで3人NPCだった時はヤバいと感じた
    夜でも1人NPCとかたまにある

    1周年おめでとう

  69. >>58
    そうだっけ?
    劇場版アニメの円盤ってヒットといえるのは数万が基本だけど
    スタァライトってどんくらいいったっけ?

  70. ブシロはD4DJに投資し過ぎてアサリリに掛ける金なんてないでしょwww

  71. >>69
    また赤字増やすんだな……

  72. >>40
    いやどう考えてもアミューズだよ
    ブシロなかったらスクフェスもなかった

  73. >>71
    スタリラなんて
    人が枯渇しすぎて協力プレイが前提のコンテンツがほぼ全滅だぞ……

  74. バンドリももうキツイしどうすんの?

  75. 肝心なのは利益率だろ
    バカみたいに金かけまくった超これ賭けゴリ押し企画で、あの程度の成果ではね
    そりゃ2期も決まらんわけですわ

  76. >DJ自体が密が売り物な一面もあってコロナと真逆にいる。でも、やるしかない。
    > 不運だったが、生きる道を見つけたい

    D4DJは失敗したけどやり方を一生懸命探して変える宣言かあ
    もう諦めて撤退した方がいい気もするが

  77. >>78
    ホロとプロセカに寄生する

  78. バンドリのにわか民がプロセカ行ったんだからガルパもDJも終わりだろw
    実際、1番のあおりを受けてんだからな

  79. >>14
    いやあのCGが良いんだけどむしろ
    1期のクソ作画に比べれば神CGだし
    あの見た目がダメとか見る目がないオタなんぞいらんわ

  80. 対して宣伝してないアサリリに抜かれそうなの草

  81. 早く畳めよこんなゴミ
    D4DJなんて先がないのわかりきってるだろ

  82. ●キャラ誕生日
    1分間のミニゲームを10回(失敗するとノーカン)

    ●通常イベント
    倒すほど強くなるボス相手のバトルで、1~2週間かけて全ユーザーがポイントを競い合う
    なおバトル参加チケットは1時間1回復で6回までしかストックできない
    ガチャでイベント特効キャラを当てないとイベント限定アイテムや配布キャラの完凸すら困難

    こんなドM仕様いまどきウマくらいだろ……スタァライトさんさぁ……

  83. ラブライブは蟹を大赤字にしていたくらいだからD4DJより売上少ないのは何となく分かる
    ただ利益はD4DJの方が広告しまくりのせいで少なそう
    まあ両方とも大した利益もなくてどっちもどっちだが

  84. DJ>スクフェス+スクスタってヤバいな

  85. >>83
    その結果が今の爆死なんですね
    かっこいい~

  86. ブシロの自社コンテンツってなんかキモイよなw

  87. バンドリも一年で半減どころか4割に落ちたしなあ
    それでもブシロで最も稼いでいるけど
    何でバンドリに力を入れずにD4DJを作ったんだか
    バンドリ2で良かった

  88. >>32
    キリンの正体はA組舞台創造科の生徒+バナナ+視聴者

    B組舞台育成科をオーディションを審査する人たちの集合体がキリン

  89. A:コンテンツが新しく出るタイミングなどで不定期ではあるが柔軟に採用をしている。
    ただ、その人の半生を背負う以上、仕事のない声優や、売り方のストーリーが見えない声優は出ないように採りすぎないようにしたい

    ナナニジの運営に見せてやりたいw

  90. むしろバンドリが去年から売上すごい落としたのに赤字3億で済んだのはホロライブとコラボしたReバースとかでのカード関連事業の売上がでかかったという株主総会の報告書にあったの見たぞ

  91. 木谷はやくスタリラとD4DJを捨てろ

  92. >>62
    見たら40億じゃなくて40億以上

  93. >>91
    まぁFGOとかと一緒である程度データ残してたりしたら戻るのも簡単だからな〜

  94. >>94
    来期はプロセカのヴァイスで黒字だな

  95. >>64
    アサルトリリィの円盤はこれからもそこそこ売れそう!
    まぁまぁ高いCDの売上見てそう思ったわwww

  96. D4DJの宣伝費が1番無駄金だったろ

  97. スタッフが自由に動きにくいのがなんで音響のミスの原因になるんだ?
    操作してるスタッフはPA席にずっといるんじゃないの?

  98. 木谷オーナーに握手を求められたキッドは顔面に張り手を放ってノックアウト

    木谷くんなにしてんのwwww

  99. リズムゲームはプロセカに勝てるゲームしばらく出ないかな

  100. >>94
    もっと早めにウマ娘のヴァイス化しとくべきだったな

  101. ブシロを救うのはホロライブで草
    あとはどいつもオワコンすぎる

  102. 記事内容から察するに、明らかに間違っていると認識していながらこの記事タイトルにしてるやん
    詐欺だから通報やな

  103. これ、印象操作に引っ掛かってる奴やん
    自社IPと他社IPの比較て?
    ブシロードが出してる他社IPに名探偵コナンもある
    誰が考えても凄い売り上げを出してるタイトルの名探偵コナンなのに入って無い
    ブシロードが出してる商品の売り上げであって、他社IP全体の売り上げと勘違いしてそう
    単にブシロの他社IPグッズが売れてない事を理解して無い株主・・・

  104. >>107
    DJ>ラブライブ(スクフェス+スクスタ+それ絡みのグッズ)
    こう書けば分かりやすいね

  105. >>107
    自社と他社で商品展開の量が違うしメジャータイトルな余計に色んな所も手を出してて売上分散されるから当たり前では?

  106. 今頃ウマ娘IP借りても手遅れだし限界だな…

  107. >>110
    ウマ娘はオワコンじゃない?

  108. >>111
    グッズ売れ残り過ぎな!
    転売ヤーすら青ざめてるわw

  109. >>112
    カードだとまた違うんじゃないの?

  110. ゴネ得ファイトヴァンガードしたばかりなのにまたやらかしてて草

  111. 自社IPと他社IPで利益率が違うだけだろ

  112. ブシロ株主総会の記事にあったわ
    ホロライブの売上が好調だったって文が

    ①TCG部門
    新型コロナウイルス感染症の影響により、期を通じて大型大会等のリアルイベントが開催できない状況が続いたが、売上への影響は限定的だった。こうしたなか、主力TCGである「ヴァイスシュヴァルツ」は、期を通じて国内外で好調を維持し、通期で過去最高の売上高を達成した。(中略)2020年3月に販売開始したTCG「Reバース for you」は、人気IPであるホロライブの商品が大ヒットした。

  113. アニメ放送してるのによもやよもやだラブライブが負けるとは

  114. >>72
    劇場版の円盤はまだ発売してない

  115. つかホロとか入れまくったせいで離れたユーザーもいるだろD4DJ
    もうVTuberアプリやん
    スパチャする層はわざわざゲームしないし、あとは課金しない10代狙ったところでプロセカほど固定層が着くわけでもなく意味無い
    東方は公認音ゲー出しちゃったし、高めの年齢層向けの曲は全然追加しない
    もはやどこに向かってるのか
    音ゲー部分はよかっただけにもったいない

  116. djのCGそんなにすごかったか?
    CG限界突破で感動を今でも覚えてるのはプリリズRLのあれとプリキュア映画くらいだなあ
    日常シーンをCGで描写するのはまだまだ大変そう
    果敢に挑戦するのはいいことだと思うし頑張ってほしい

  117. >>113
    未だに売れない無名声優だらけなのに???

  118. 木谷がアサルトリリィに力入れないのは他社IPだからかw

  119. >>99
    そういう妄想は無駄だから♪

  120. >>117
    ああつまり大嘘ってことか
    それとも興収で20億くらいいったのかな?

  121. 株主なんだから質問して聞けばいいのに

  122. コミックやってるやつも全然ダメそうだし先がなさそう

  123. >>118
    Vは関係ないだろ
    そこがいたから離れたんじゃなくてもともとそこ以外人がつきそうにないくらい魅力が薄い

  124. >>54
    >>85
    クソゲーすぎて草

  125. >>124
    DJはほかに誰も質問してくれなかったから上っ面のことしか聞けなかったんだと

  126. アニメは面白かったな実写は亜美ちゃん2回しか出さないという失態を犯したからなw
    今期やってるDCTMのEDを輪舞が歌ってるやん

  127. D4D Jが売れてるなんて粉飾決算だろう?
    早めにサービス終了してこれ以上の損害は減らすべきだろう。

  128. そりゃ他社IPに負けてちゃダメでしょww

  129. ラブライブ!はもう限界きてるな

  130. 無知がどんどん湧いてきて草

  131. D4DJ以下のラブライブ

    ラブガイジさ~~ん、息しとるか~w

  132. だから言っただろ

    ラブライブで一番売れてるのがソシャゲ

    ソシャゲの売上が除外されればショボイってw

    まぁソシャゲの売上もショボイんだけどw

  133. ウマ娘>デレステ
    D4DJ>ラブライブ
    ってコト!?

  134. D4DJ好きなんだけどねぇ

  135. >>136

    ウマ娘 >>> デレステ >>>>>> D4DJ >>> ラブライブ

    てコト

  136. 正確には


    ウマ娘 >> デレステ >> バンドリ >> D4DJ  >> ラブライブ

  137. マジかよデレステつえーな

  138. ほんとにコロナのせいとか思ってるとしたらやばすぎ
    ウケなかった理由考えてさっさとたたむべきだったよ

  139. ブシロの声優のゴリ押しマジで嫌い

  140. >>89
    わかる。なんか絵とかストーリーが独特で見る人を選ぶよね。

  141. アニメ面白かったな
    全体的にキャラも可愛いしでそれぞれの関係といい
    ヒャダイン作曲の電波でロックなハイテンション主題歌からもう引き込まれたわ

  142. 勝手に売り上げ順と思い込んでるだけで草

  143. キャラデザがもさすぎる
    ラブライブ研究した時代で時が止まってしまってる
    これが最大の敗因

  144. スクスタはカニの決算でも厳しい言われてたしな

  145. アサリリ他社IPだったのか

  146. 人気のある楽曲×歌に特化した声優陣×わかりやすいUI=神音ゲー
    であることをプロセカが証明してたのに何故

    豊富だけな楽曲×ライブに特化した声優陣×わかりにくいUI=クソゲー
    というD4DJを作り出してしまったのか理解できない。

  147. >>148
    アサリリはドールメーカーのコンテンツや

  148. ブシロ中心のラブライブって、虹ヶ咲だよな・・・あっ

  149. その割りにキャラの名前1人もわからないっての凄いわ

  150. 新規ソシャゲ開発は博打よね

  151. ラブライブ無能すぎる

  152. やらかん秋アニメの放送日まとめてくれ

  153. ラブ雑魚すぎだろ

  154. 自分を若者と思ってるゆとりおじさんと本物の10代若者との違いw

  155. エゴサーチ大好き水島精二がアニメ面白いとか自演してるけど全く話題になってない失敗作だからな

  156. >>114
    蟹の決算からもスクフェスとスクスタがあまり儲かってないのは事実だろ

  157. >>145
    自社のスタアライト入ってないし売上順だろ
    捻くれてるなあw

  158. >>65
    プロレスも割とヤバいレベルで動員落ちてるで

    クソみたいなカードでボッタクり価格にしたもんで
    コロナ関係無しにズタボロ
    選手も全く育ってないし

  159. 今だに本格活動しない電音部の判断のよさよ。
    コロナなんてソシャゲにとっては稼ぎ時なのに
    何故プロセカのようにゲーム部分の面白さを求めなかったのか。

  160. D4DJ、音ゲー部分はホントに良くできてるから惜しい
    曲数増えるペースも頭おかしいレベルだし

  161. 順位じゃなくて継続年数じゃん
    プレゼン資料も読めねえのか

  162. D4DJ二期まだ?

  163. 売上順と書いてないのだから売上順ではない
    プロレスもあるし同列に売り上げを比較できないだろ

  164. D4DJが売れてるんでなくラブライブが終わってる

  165. >>106
    現実逃避して夢を見ていたいか、
    印象操作してヒットしてる風に思わせたいんだろうな
    それか、純粋に莫迦なのか

  166. あれだけ必死に超ゴリ押ししてて、2期の発表すらできないのが答えじゃん
    D4DJがやったことは、それなりにヒットしてたバンドリの足を引っ張って
    2タイトルで大赤字を生み出しただけ
    別ジャンルにしとけば、ヒットしてたバンドリまで共倒れにはならなかったのに

  167. 最近のオワコンとか爆死って願望入ってて信用できないからな
    あとラブライブの衰退が思ってる以上にやばいのがわかった

  168. プロセカだけでなくアイドリープライドにも地味に客取られてる気がする

  169. ラブライブが赤字って・・・頭お花畑か?
    ブシロが関わってるのはスクフェスとスクスタ
    それの蟹からの一部分だけなんだが・・
    つねにコンテンツ売上はトップ水準なのに

  170. うおおおおおきたあああああああああ

  171. プロセカのゲーム部分なんてガルパの使い回しなんだからそこ褒めてるヤツは勘違いがすぎる
    ブシロに金渡すの嫌がった卵がセガと組んだ判断を褒めるならいざ知らず

  172. 株主総会でコンテンツの質問が出る点で、実はかなりましな方。阪急阪神ホールディングズの総会で、阪神タイガースの今期成績や快速急行の停車駅設定の質問がされるようなものだから
    本当に荒れる総会は徹底的に数字、銭金の話になる

  173. バンドリって明らかにユーザー減ってるんだけど、なぜかイベントアクティブは減らない仕様

  174. スタリラはストーリーはいいけど、ガチャとゲーム性が敵がインフレし過ぎてクソだわ。去年辞めたから今は知らんけど

  175. スタライよりは、マシか。

  176. 言っとくけど2019年くらいのウマ娘とか、
    もっとひどかったかんな?

  177. >>175
    そのパンドリレベルというハードルを超えている音ゲーの少ないこと少ないこと
    プロセカのようにシンプルなバージョンアップでいいのにね。

    魔改造なんか求めてないんだよD4DJ

  178. D4DJは最低でも去年から月一平均以上ずーッとライブやってるし
    8割9割は席売れてるけどねぇ

    あえて言えば無観客ライブになったステージが2回、50%でやったのが数回で
    配信は毎回有料でしてるしチケットも高いしグッズも高いし
    プレミアシートで更に高いしライブのせいで赤字なんてあるのか?

  179. >>180
    でもこれウマと違ってリリース後の話やし

  180. 3社合同(取り分1/3)のラブライブよりブシロ自社ipのd4djが上なのはあたりまえなのにラブライブより売れてると勘違いしてるアホおって草

  181. >>171
    少なくともDJが爆死なのは間違いないだろう
    楽曲やソシャゲセルランの散々な売上に対して前の決算での広告費の損失がデカすぎる

  182. >>121
    社運かけておきながらアニメもソシャゲもCDもアサリリがDJに圧勝してるのほんと哀れ
    木谷は他社のアサリリに社運賭けたほうがまだマシな業績になったろうな

  183. アホ炙り出されててウケる?

  184. >>186
    決算みた?DJ>アサリリだよ

  185. >>167
    だったらスタアライト入ってないのおかしいだろw

  186. >>184
    だからスクフェスもスクスタも糞みたいな出来なんだよね

  187. >>182
    このご時世にそんなライブやってること自体
    ライブしなきゃ死ぬ自転車コンテンツの証明

  188. >>190
    スクスタもスクフェスも糞なのはその通りだがそのスクスタにセルラン売上負けてるDJグルミクはどうしようもないぞ

  189. >>192
    でもブシロの優先順位はDJのが高いってこと
    スクスタやスクフェス終わらん限りDJも続く

  190. >>188
    それブシロの決算だろ
    100パーブシロ主体のDJが数割しか関与してない他社のアサリリより上なのは当然だから
    コンテンツでみればアニメもCDもセルランもアサリリのが売れてるのは売上みれば明らかじゃん

  191. >>191
    ラブライブ
    リエラもだな

  192. >>194
    でもソースないじゃん

  193. >>193
    ようは自前のipに大金積んじゃったから引くに引けなくなってるだけ

  194. >>197
    妄想乙

  195. ヴァンガードもキャラ一新した新シリーズがアニメのスタッフの暴走でカード販促一切しないガチホモアニメになって木谷が生放送で謝罪してたしほんと大丈夫なのかここ

  196. ガラパゴス企業ブシロード

  197. >>196
    ソースってセルランなら調べればでてくるからみてくれば?
    ちなみにCDも先週のDJが初週2,356枚 先々週アサリリは初週1万枚と大差
    こっちはソースはオリコンな

  198. >>198
    ブーメラン乙
    DJに大金積んだのは社運かけてる発言や広告の決算からして疑いようがないだろ

  199. >>202
    引くに引けなくなったとか妄想だろ

  200. >>201
    それらのCDは今回の決算に入ってない
    アサリのCDと円盤は発売元からしてブシロに計上されてる
    アプリが分配だから全て合わせてどのくらいかって所
    DJはライブ数こなしてるの考えたらやはりDJのが上では?

  201. >>203
    コロナ明けを待つ。まだ諦めていない。前を向いて頑張るので期待してほしい。
    ↑このあたりの質疑見る限りそう見えるんだが

  202. >>204
    ライブもキャパ数が少なければそんなに利益にならないぞ

  203. >>178
    安心しろますますゴミ化してるw
    ちょっと前にプロデューサーが代わって「これからはユーザーによりそっていく」とコメントしたが大嘘w
    さっそくユーザーが嫌ってるマラソンイベントを2回も連続してやりやがった知恵遅れw

  204. ラブライブもすっかり下火なったな。まあやってるネタが同じだからか。

  205. ライブをどんだけやろうと良くてトントン、普通なら赤字ってのは言われてるからそれで黒字は無理やろ

  206. >>206
    じゃあ分からないね
    ソシャゲも売上自体数字出てないし
    分かるのはブシロ的にはDJ>アサリってことだけ

  207. >>188
    回収利益で大差ないとなるとついにはアサリリ推して置いた方がいいってのがよく分かる

  208. 他者IPが利益取りにくいのは当たり前!
    そこのIPだけじゃなくて他会社も色々絡めて中抜きして行ったら利益なんてこんなもんじゃない?

  209. D4DJが赤字ならラブライブも赤字ってことか

  210. >>213
    ブシロがどれだけ出資してるかによる

  211. なんかD4DJとアサルトリリィの対立してんのがいるのな
    つーか、D4DJほど超これ賭けゴリ押ししてるのが、
    アサルトリリィと比較されてる時点で失敗だろ
    D4DJとか、再放送しまくりじゃん
    あんだけゴリ押ししたんだから、プロセカにでも喧嘩売って見せろよw

  212. >>215
    アサルトリリィは放って置いてもそれなりに実ってるけどD4DJは放置したらすぐ枯れるからな…既にヤバいのに…

  213. >>211
    そんな情報はない

  214. DJがやったことって、大金使って
    既にそれなりにヒットしてたバンドリを大幅失速させただけじゃんw
    バンドリの足引っ張ってもあまりあるくらい、役に立たってからイキれよw

  215. イキれよって何?
    ブシロの決算見てDJ>アサリなんだなあって見たままを言ってるだけだよ
    バンドリうんぬんはどっから出てきた?
    別にバンドリの展開が疎かになった訳でもあるまい

  216. いまだに2期の発表すらできてないのが答えだろ
    なろうですら、配信利益くらいしか成果出してなくても、2期決まるのはある
    DJは、ソシャゲ、円盤、CD、配信、イベント等、
    利益を狙える要素が複数あるにもかかわらず、2期決められない
    それだけかけた金に対して、利益が少ないってこと
    百歩譲って爆死ではないししても、ヒットとすらいえないレベルだろ

  217. >>220
    なろうが利益回収してる風に言ってて草
    大半が分割決まってての大赤字じゃねーかwww
    無職転生転生なんざ目も当てられないwww

  218. どっちが上とかはどうでもいいけど
    アサリリのソシャゲはちょいダルいかなとは思う
    大幅に手を加えるとか、新作ソシャゲ出すとかしないと、今の立ち位置は変わらなそう
    今のままだと、ソシャゲよりアニメで推していった方が良いかも

  219. >>220
    なろうは分割2クールが元々決まってるのが大半!
    既に作ってるのにもう1分割出し惜しみする方が余計赤字だからな!

  220. なろうの話とかされても反応に困るが
    D4DJほどのこれ賭けゴリ押し企画なら、
    十分な成果出してたらすぐにでも2期決めるくらいはするだろうな
    原作ストックとか、そういう縛りもないんだし

  221. >>222
    月売は基本2億ぐらいだから増えてはないな

  222. バンドリ4割に減少ってどこに書いてあるの?
    単に40億以上で100億行かなかっただけでは?

  223. >>224
    逆に1から脚本練らないと行けないから大変だろうけどな!
    原作ありきで適当な所ならそれなぞるだけでいいからな

  224. >>227
    さすがにノープランってことはないだろ
    おなじこれ賭けのバンドリも、1期のころに4期くらいまでの構想があるとか言ってたし

  225. >>228
    バンドリのスパン覚えてないから分からんけどあの時ってこれ程までにコンテンツ分散してなかったし注力出来たんじゃない?

  226. バンドリといえば、アニメ1期が評判悪くて
    かわりにけもフレを途中からゴリ押ししだしたけど
    たつきが炎上させてコンテンツ的に終わって
    バンドリは地道に人気上げてったのに
    今度はD4DJのゴリ押しで、バンドリ推しされなくなって大失速してるが
    それを思うと、D4DJも地道に人気上げてく可能性もゼロではないかもな

  227. バンドリが人気とかどこの世界線の話だ?w
    アプリが売れてるのはバンドリとは関係ないよその作品の楽曲のおかげじゃんw
    だから儲けのないことに嫌気さして木谷がDJ始めたんだし

    バンドリアニメはゴミレベルで誰からも見向きもされてないじゃんw
    どこが人気なんだよw

  228. スタァライトさんの落ち目っぷりがひどいな……
    木谷が一番やりたかったコンテンツはこっちなのに……

  229. 武士路:D4DJ!!(届かぬ想い)

  230. >>231
    いやプレイ無料だから楽曲じゃガチャ回らんよ

  231. >>231
    総合シリーズ別売上げで2年連続でランクインしてるってちゃんとしたソースがあるが
    (リゼロはアニメ2期やったけどランク外)
    そもそも、バンドリが人気ないなら、
    それ以下のD4DJとか存在価値もないぞw

  232. >>228
    基本的に2期とかは作る予定が練られてるかそうじゃないかでだいぶ変わって来るし予定は出来てても爆死したのなら退散するでしょうから一概には言えない

  233. >>231
    おいおい、D4DJをフォローしてやるための記事なのに
    D4DJより利益出してるバンドリを下げるとか
    オワコン化してるバンドリにすら勝てない、D4DJが哀れすぎるからやめてやれよw

  234. >>231
    >バンドリアニメはゴミレベルで誰からも見向きもされてないじゃんw
    >どこが人気なんだよw

    2019年 年間総合シリーズ別TOP30 22位
    2020年 年間総合シリーズ別top30 17位
    誰からも見向きもされてないならランクインすらできない
    現実とお前の無価値な願望とは随分とかけ離れた結果だな
    アホな妄想を垂れ流す前にソースくらい調べとこうな

  235. >>238
    それ何のランキング?

  236. >>235
    下にいるのと同じランキングのこと?
    具体的に数字をいうかソースをだしてくれないとなんともいえんな

  237. >>238
    うーんお馬鹿さんにひとつ教えてあげるけど
    ひとつのコンテンツでもメディア展開すればするほど売上は上がるわけよ
    例えば商品にしても、ポスター一種だけより、CD、キーホルダーと商品を増やしたほうがたくさん稼げるよね?
    同じ人間がそれぞれ買ってくれる確率が上がるから
    とくにブシロは節操ないほど商品展開するしね
    なので人気の指標として見る場合には、円盤だけとか、CDだけとか、ジャンルで限定したほうが明白よ?
    で、質問なんだけど、バンドリのアニメのBDって何枚売れた?
    鬼滅の半分くらい? 人気っていうならそのくらいは売れてるよね? 違うの? 現実は君の妄想とかけ離れてるのかな?

  238. バンドリを叩くほど、それ以下の売り上げのD4DJの爆死っぷりが証明されるという現実

  239. これ、ブシロ的にどうかって話でしかないんだよね
    他社IPじゃ実入りが少ないのは当たり前だし
    そもそも、利益率なんてどれだけ金かけたかで違ってくるし
    10億使って40億稼ぐ場合もあれば
    40億かけて60億稼ぐ場合もある
    DJが爆死じゃない証明にはならない

  240. ラブライブはブシロの取り分が少ないって事じゃなくて?

  241. トップの肝いりで始めて会社の総力をあげたコンテンツがベスト3にも入れない時点で
    フツーは恥だと思うはずなんだろうけど
    バンドリ信者にとってはそうじゃないんだな
    どんだけ目標低いんだろう

  242. >>243
    だから爆死の証明もないよねデータが公開されてないのだから
    妄想で語っても仕方ない

  243. >>241
    メディア展開すればって簡単に言うけど人気なかったらできないだろ

  244. >>244
    他社IPはどれも取り分どれくらいかは知らんが自社に比べたら俄然少ないだろ!

  245. >>245
    >トップの肝いりで始めて会社の総力をあげたコンテンツがベスト3にも入れない時点で

    それ、何年前の話だと思ってるよw バンドリの企画が始まったの2014ごろ
    「トップの肝いりで始めて会社の総力をあげたコンテンツ」って立ち位置は
    2018年ごろにはD4DJにシフトしてる
    それでバンドリは数年前から、あまり推してもらえなくなってる
    で、この数年会社からこれ賭けゴリ押しされてたD4DJはどうなったよ?
    ヒットするどころか、爆死爆死言われるザマじゃねーかw

  246. >>241
    2期やってもランク外だったリゼロが可哀相だからやめてあげてw

  247. >>241
    お前はまず、中学生並みの知能を身につけてから発言しようなw
    お前みたいな知恵遅れと議論するだけ無駄なので

  248. スタァライトの爆死に比べたらマシだわな

  249. >>247
    いつの時代の話だ?
    今はメディアミックス前提だぞ?
    とくにブシロはそうやってブームを捏造して失敗を重ねてきたんだ

  250. スタァライトというオワコン

  251. >>249
    何年も前もいまだにガッツリ金注いでるぞガイジw
    論点そらしは大概にしとけ知恵遅れw

  252. スタァライトってほんま金食い虫のゴミコンテンツだったな
    もう閉じるんだろうけど

  253. 来年舞台あるとかで無理やりそこまでは延命するんだろうな
    ってかキャストがもう哀れだよな
    爆死だってわかってんのに練習強制されるんだから
    ほかのオーディションうけたいだろうに

  254. 結局、バンドリガイジは数字だせずに逃げたってこと?
    クソダサいな

  255. >>251
    な?
    具体的なことなにも言えないだろw
    知恵遅れw

  256. スタァライトまた爆死してんの?

  257. スタァライトは常に爆死さ

  258. スタァライト改悪乞食仕様で草w
    Dランクからでも肉入りと当たるとかそこまでして課金おねだりしたいのかw
    いくら会社が大赤字かかえてるからって露骨すぎw
    そら乞食いわれるわw

  259. >>251
    幼稚園並の知能もない知恵遅れが論破されて逃げたのか?w

  260. スタァライトさん、乞食仕様で大幅赤字の大爆死コンテンツってまじ?w

  261. スタァライトさん、3周年で大乞食時代に突入したもようw

  262. D4DJはなんか真新しさがないというか。だからあまり人気が出なかったんじゃないか?
    DJとか言ってるけど言うほどDJ感を感じられないし素人から見たらよくあるアイドルものにしか見えない
    あとイラストがよくエロ方面に行ってるからバンドリと比べて取っ付き難いと思うんだが

  263. 実際コロナ抜きにしてもタイミングは最悪だったろ
    プロセカ君とウマ
    ただ宣伝や売り方は完全にブシロの自業自得
    まぁ何だかんだ長生きしそうだから、なるべく暖かい目で見守るわ

  264. D4djに社運かけたのは間違いだったな

  265. D4DJはアニメ面白いとも思うけど知名度が低すぎる

  266. アニメやサービス開始時にあれだけ広告展開して知名度が低すぎると思ってるなら
    そもそも広告戦略自体見直した方がいいという話になる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。