ゲーム「レベルアップしたぞ ステータスはおまえが好きなように割り振っていいぞ」 ワイ「…(電源OFF」
こうなるからあんまり好きじゃないわ
取り返しつかんのは面倒
そんなゲームあるか?
多分ドラクエ8のブーメランって答えて欲しかったんや
ワイ「攻撃当たらんやんけ!」
無能
FE思い出すからヤメロ
間違った振り方すると覚えないぞ
全部上がらなかったらその時点で最強にならんし
グーグル「名前 性別 設定 後から変更」
ボク「ほな…」
これやめろ
wiki「魔法が死んでるのでHP,ATK,SPD以外振らなくていいぞ。あといつも通りLUCは死にステや」
技とかステ振りが自由度高いゲームで死にステ多いと萎えるわ
無駄に理力18ぐらいありそう
器用貧乏になりがち
色んな武器使いたいからな
これは許されるんか?
でもFEは結婚システムがあるから
ええやん
ドカポンやな
戦闘やと物理攻撃避けてフィールドやと魔法避けるのやばすぎる
ザコ敵でやたら早くて攻撃当たらんやつおるしな
ワイ「まあ短剣にしとくか…」
“現在のレベルではこれ以上振り分けられません”
あのさぁ…
ワイみたいなアホには自由度が高いゲームよりやる事ある程度決まってないとやる気起きないわ
クソ雑魚主人公になったわ
それはそれで個人差出て面白そうやな
アクションならまず耐久に振る
これが最強攻略マニュアルや??
DLCで有料です
使い捨てなのでまた使いたくなったらその都度買ってください
ゴミオブゴミ
なんのゲームや?
デレステはステータスの振り直しに3000円分の有償石要求してくるで
音ゲーでステータス振りってなんやねん…
スコアによる獲得ファン数とかにボーナスがつくんよ
他の能力は防具でなんとかさせろ
(´・ω・`)ネトゲはこれだったなぁww 狩ステ、PKステって振り分けてたもんだわw
(´・ω・`)もう今はやってないから最近はどうなってるのかすらわからんらん
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このすばはゲームの世界でもないのにこのタイプのステータス表記だったな
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呼ばれて飛び出てジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
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プレイが止まってしまうから良くない
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>Wiki見たろ?
ゴミステがあるのがなぁ -
これだからバカは
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お前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
だいたい最適解以外クソになるのがね
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どうしてウマ娘のステ振りが出てこないの?お前らもう飽きたの?
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レベルという概念がないロマサガ方式の優秀さ
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>>1
りんごももか姫を返せ
後進国チョッパリ -
降らせてもらえるだけましやろ
昔里見八犬伝とかいうFCゲームがあったが
レベルアップ後のステアップがルーレットやったんや
下手にオートじゃない分システムのせいにもできんのやぞ -
調整者(バランサー)ワイ、スキルもレベルも全て均等に割り振ってしまう…
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そういうのを自分で考えてこそRPGだろう
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性格的にどうしても平均値でやってしまう
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簡単に振り直せるようにするくらいなら固定でいいだろ
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何かもう生きることがしんどくなってきたわ
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ネットで瞬時に情報出回るとみんな最適解しか能力あげなくなるからつまらん世の中になったもんや
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レベルあげてステータス自分で振るならレベル排除してステータスいじらせる方が同じ事してても自由度高くね
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何度目だよ
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伸ばすステータスを選択して君だけの最強キャラを作ろう!
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ステ振り恐怖症のやつって初期のメガテンやったら発狂しそう
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,
いい歳してゲームて……
お前ら30超えた昭和生まれのゴミみたいなクソジジイって
冗談抜きで異常なまでに精神年齢の低い幼稚なオッサンなんだな…… -
サモンナイトが割とそこらへんシビアだったきがする
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>>ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
別に詰まんやろ
多少進行は遅くなるけど -
電源offにする意味が全然分からんのだが
ポーズじゃないの?なに消してんなの -
たいてい攻撃か素早さに極振りが正解
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わかるわ、このステ振りは正解じゃないかもしれないって思いながら進みたくないよな
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UOのスキルシステムはよく出来てたな
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FEみたいなランダム成長嫌い
へたれた時が本当にきつい -
しょうもないゲームばっかやってないで少しは現実のステータス上げる努力でもしたら?
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スキルツリーで習得技選ぶのもいらないよな
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ツシマみたいなのでいいんじゃ。
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ウマ娘全否定かよ
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装備品でレベルアップ時にステータスアップボーナスがつくぞ
レベルアップ直前は装備をしなおせよ
クソ -
メイプルストーリーで味わったわ
ステ振り直しは課金アイテムな -
1周目はwikiとか見ないなら平均ステにするやろ
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>>18
じゃけんどんな風にステ上げても問題無いskyrimみたいな自由度の高いゲームがええんや -
サガシリーズはレベル無いんだよな
レベルでポイント獲得の難点って上限あるからどれにどのくらい振れるのかわからない将来への不安が常に付きまとう面倒さだよ
最適解を見ちゃうのも失敗が怖いのも全部それが原因 -
任意成長システムが嫌いな奴って
SFCのドラクエ3みたいな成長の傾向が最初だけ決められる
性格システムみたいなのも毛嫌いしそうだなって -
>>26
そのままメルカリ行きだぞ -
やり直しが効くならいいけど詰むなら攻略サイト見ちまうわ
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結局まちまちなのに
皆がやったことあるゲームの話だけしてて池沼動物園になっとるなw -
MMO時代のこれ大嫌いだったわ
再振りがゲーム内マネーやアイテムの洋ゲーはまあ許す -
デバッガー的思考すればどうパラメーター振り分けても詰まないゲームバランスだから攻撃力と防御力に全振りしつづけてMAXまで上げたら残りをテキトーに
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>>40
勝手に振られるなら受け入れられるやろ -
ステータスがどう作用するかもよく分からないのに気安く振れるかよ
というデザインのゲームはもれなくクソ -
世の中一番儲かる商売はできるだけ多くの馬鹿から搾り取る
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>>45
ゲームクリエイターを信用しすぎやろ -
>>45
なお基本的に最適解以外の振り方をすると詰むアリスソフト -
レベル制じゃないけどポケモンは相手の努力値の割り振りは仮想敵によっていくらでも解答がかわるので良くできてる。
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ドラクエ8はやり込みブログを見つけた時にブーメランプレイもあったぞ
振り分けでドラクエ8を数回プレイし楽しんでる人がいるのだから、振り分けも制作側の選択として許されるはず
私は振り分けのドラクエ8は嫌いで、戦闘回数で職マスターするドラクエ6が好き
人それぞれなんだろうね -
運と素早さに振っておけば大抵問題ない
-
後からアイテムの効果で振れるポイントが増えるやつとかやめてね
取り返しのきかないやつほんと嫌い -
ドラクエは一見ランダムに見えるけどランダムじゃなかったなぁ。なぜかというと
強さのタネとかで強さだけ上げるとレベルアップしてもずっと強さだけあがらないから
たぶん不足してるパラメータに割り振るように出来てるんだろう。 -
パラメータによっては装備できな武器があります。最強装備です。ないとしんどいです。
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プレイヤーが自由に割り振って良いって言っても、結局、どのパラメータを上げると強いのか?ってのは
作り手の匙加減なので、(例えば、あげても意味のないパラメータを上げると詰む)
この辺が本当に、バランスが綺麗に出来てて、何をあげても活かせるならいいけど。 -
ドラクエ8は剣やブーメランに振って失敗した感あったな
-
ドラクエ10ではふり直しが出来るようになったら
テンプレ割振りになって個性が無くなったな
プレイヤースキルの差が顕著になったともいえるが -
57の続き
例えば上で「運」が死にステですって言われてるけど、これも開発の匙加減で、運が0なら攻撃全部ハズレます運が100なら全て会心攻撃になります。もちろん敵の攻撃も全部外れます。だって運がいいからっていうなら、運が最重要パラメータになるんだよな。 -
>>55
ドラクエはあらかじめレベルごとのステータス上限値が決められてる
なので種とか使ってその上限値を越えてしまうと、その上限値が更新されるまではレベルが上がっても一切ステータスは上がらなくなる
なのでドラクエのタネ系は基本的に一次的なドーピングに過ぎない
もしくはLV99にしてから使うもの -
そもそもレベルにならんし、初期ステータスポイントの手持ちも1とか2やろw
大抵のゲームで10の位が繰り上がるとか、~で装備出来る武器だの防具があるから
急に強くなるだけで
寧ろ、高校生位ピークにタイマーによってドンドンステータス下がるわ
成人病だの状態異常多発www -
ウィザドリィは装備依存だから探索して強い装備手に入れて先に進むというシンプルに前に進んでる感が味わえて良い
-
振りなおしできれば何の問題も無いんだわ
武器壊れ問題も不壊dlcなどで選択できればいいだけ
MODなしのコンシューマが当たり前になりすぎて
ユーザーの選択権がないがしろになってる -
中学生までをチュートリアルとしたら
レベル1~2じゃなくて0になる奴が多すぎてダメやろwww -
>>18
攻略サイトを見ずにプレイするって発想はないのか -
昔レベルアップ時ランダム+ポイント制というステ振りが最難関のネトゲやってたわ
今もサーバー縮小して一応続いてるらしい -
割り振ってるユーザーが多いステをナーフするとか運営がやってきそうだから嫌いだな
-
スカイリムの魔法が弱いって言うやは下手すぎるだけだぞ
-
エルデンリングもどうなんのかな…
-
>ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
強いと思うけどねえ
特に二連の衝撃でアイスストーム連発すると大抵の敵は死ぬ
もちろん一箇所に集める戦略は必要だが -
ダクソとかみたいなのだって振り直し要素くらいあるやろ
-
マリオRPGではいちばん伸びるのを毎回選んでた気がする
-
体力と
コストのみ -
好きに割り振ればいいんだよ
やり直すこと前提のゲームなんだから -
>>72
初代はないんや -
そういや回避極振りヒーラーのなろうなんてのもあったな
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防御力に全振り
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>>7
ここにいるお前がそれを証明してるんじゃねえの?
普通はこんなとこ来ないよ全員同じ穴 -
ゼルダってあれだけ自由自由言っておいてステ振り無いってマジ?
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これレベルMAXになっても何かしら空きが出るのがいや
レベルMAXなんだから全ステータスMAXに割り振らせろ! -
主人公は魔法使えん脳筋やしなぁ
せや!力と体力と速さに振って知恵と魔力には振らないでええか -
>>80
そんな無駄なこと悩ませる必要ないからな -
>>80
そもそもゼルダにはレベル自体が無いだろ -
>>83
くそつまんなさそう -
間違えた
くそつまんなそう -
正解ルート以外全部失敗って思考がね…
ポケモンとかで幼少期からそうゆう思考に洗脳されてるんだよな -
MMOとかだったらいいけどクリアまでのお付き合いにすぎないキャラのステ振りで思考と時間とられるの面倒すぎる
しかも何キャラもやらんとなるといちいちゲーム中断されてこれじゃステ振りゲームやろってなる -
こうげき力とすばやさが大事だよな
-
初代のFFでスロウかラスロウの魔法を取らないで詰んだ記憶はある
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でもFGOならいつでも最強になれるんだよなぁ
-
結局、自分がそのキャラをどう育てたいか、どういう役割を担わせたいかを思案した結果だろ。
理不尽な結果もあるがそこからどうするかまた考えるんだよ。 -
>>24
取り返しがつかない割に、クラスチェンジに関わるから厄介だったよね。
リメイク版ではスキルツリー方式に若干近くなったけど。 -
こんなこと思ったことねーな
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>>77
防御極振りの主人公もおるで。 -
ダクソは純魔とか脳筋とかいろいろ選べたやろ
-
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スキルツリーとか最終的に全部取らせて欲しいわ
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回避ヒーラーも防御全振りもソロだと狩り効率最悪のゴミ采配なんだよなぁ
あれ通用するの固定PT持ちのサブ垢 -
たいていはスキルリセットしてポイント変換する救済処置があるはずだけどなw
ウィッチャーなんか1000円で買える薬でオールリセットやで -
ネトゲw
-
ゲームしてる時間よりステータス画面開いてる時間のほうが長いやつw
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だから昔からバカはFFとドラクエをやりたがる
ロマサガはクソゲーだの何していいかわからんだのほざいてな -
スキルの自由振り分けははまるけど
基本能力自由はあまりやりたくないな -
サガはポイント制じゃないからな
ステ振りに悩むとかいう概念がない
たたかってりゃ勝手に上がっていくからストレスフリーなんだよ -
>>1
むしろ洋ゲーのスキルツリーの後戻りの出来なさが異常なんだわ -
メガテン好きなワイは苦にもならん
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その手のゲームの序盤は運搬・所持限界に振るだけだろ
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器用貧乏は最終的に不要になるのがお約束
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バランスタイプで難易度調整してるだろうから極振りでやって無双するのが好き
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特定のスキルを開放してないと無理ゲーな展開がほぼ間違いなくあるイメージ
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丁度DIABLO2がリメイクされるからDEX尼で遊ぶわ
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エクスペリエンスのダンジョンRPGは最初から攻略wiki見て遊ぶわ
作品によってSTRが死にステータスだったり重要だったりめんどくさいねん -
ドラクエみたく超絶レベルアップしても1レベルずつ聞いてくるの好き
ポケモンみたくすっ飛ばしたら技覚えられないの嫌い -
でもこれってある意味製作者の逃げだよな❓
調整丸投げでどうしたらいいかわかんないからプレイヤーにやらせてるだけだろ -
草
-
草
-
逆張りチー牛wwww
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スタートの自由度よりゴールへの最短しか目指さなくなったから
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マリオRPGのシステムすき
-
そろそろ1アクションごとに技と相手に応じてパラメータが少しずつ上昇するようにしろ
データ容量や処理速度が限られていたファミコン時代のシステムをいつまでも引きずるんじゃない -
ネトゲなんかやってるやつはみんなFGOに行ったぞ
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大体攻撃特化にして詰む
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メガテンは知恵に全振りすると魔物が仲間になりやすくなる。
戦闘では自分は役立たずなのに、口先だけで渡り歩く感じがして面白い。 -
魔法使えないのに知力にも振らないと進行がつらくなるRPGあるな
振り直しはできない -
攻撃が当たらなければ途中で気づいてDEXとかに振るから問題ない
気づかないのは馬鹿 -
何時でも自由に振り治せるのが最強
-
AGI全振りに決まってるだろ!!
-
この程度すら考えたく無いとか、脳味噌が足りないにも程があるだろう。
呆れを通り越して、哀れだわ。 -
>>80
ゼルダはステ振りはあるといえばある。数値を弄る系じゃなくて、どれを育てるかをユーザーが選ぶことができる。hpを増やすかスキルのレベルをあげるか選ぶ感じ。 -
サモンナイトは極振りでダメージ極力食らわない様に立ちまわるのが楽しかったのに、
5で極振りできなくなってキレたわ -
>>114
技覚えられないのって初代だけやろ? -
SKYRIMはPC版なら降り直しも出来るしドラゴンソウルに還元するMOD使うとスキルツリーも全て埋められる、コンソール使っても出来るがゲームを楽しみたいならMOD入れるのがお勧め
-
いまどきは装備ゲーだからステ振りなんてカスみたいなもんなのに
必死でレベルあげてステ振りしたところで変わらんっての
カンストして攻撃全振りでクソ装備ならその半分以下のレベルで良装備つけたステ振り適当の方が全然強い -
ステ割り振りがダメなのではない
振った先に何も用意してないのが悪い
得手不得手は大歓迎、でも実際は不得手しかないからダメなのだ -
攻撃全振りが正解よな
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>>135
それ具体的に何のゲーム? -
ジェンダーレスの時代なのに性別選ばせるゲームはオワコンだろ
-
説明なく罠能力値が仕込まれてるんだろ
せめて詐欺じゃないガイド機能つけてくれ -
むしろ、ステふりこそネットの情報は見ない、もしくは、あてにしない
「○○が良い!△△はダメ!」とか結構私情が入ってて
やってみたら、素早さ重視より脳筋の方が性にあったり
以外と魔力ぶっぱの方が楽しかったり
人に影響受けて作ったキャラって愛着わかないんだよね... -
防御力に全振りに決まってるじゃん!
2期やるんだっけ? -
女神転生は神ゲー
運全振りでも楽勝でクリア可能
でもヌルゲーではない
神やな -
主体性のない日本人らしいな
-
>>138
むしろ最初から性別やキャラクターが決まってるゲームのほうがオワコンやろ -
>>109
そらRPGなら当たり前だろ
役割を全うできないカスはいらん -
スカイリムのロールプレイでクロスボウと錬金術師に振ってたら魔法大学クエスト糞面倒かったわ
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わかるわ
ワイもガイジだからよけいな事考えさせられると脳がイーってなんねん
難病持ち発達障害不登校ワイジにこれ以上お薬ふやさせんでほc -
>>146
錬金極めたら弓の威力アップで簡単になるやんけ
耐性薬もがぶ飲みでほぼダメージ受けねーし -
自分でステータス振るのクッソ好きなんやが
1周目バランス2周目特化とか楽しめるやん -
今時のプレイヤーって本当に知能やばいな
そりゃゲーム自体も単純化される -
DSで好きなタイミングでポイント振り直せるのあった
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後半で振り直しできるか調べるか→ついでに極振り一択なのかだけでも調べとくか→おすすめビルド確認しとくか
うひょー敵よえーーwww or 完成遅いからめんどくせーーー -
レベルを上げて物理で殴れ
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アガレスト戦記ZEROでhitだかなんだかに割り振らないでいても中盤前半まで全然問題なかったから調子にのってそのまま割り振らなかったら酷い目にあった思い出
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DQみたいな上昇値ランダムだいっ嫌い
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>>150
振り直しがいつでもどこでも何度でも出来ればいいんだが -
>>102
楽しければええ -
>>141
つ防御貫通 -
>>131
12をやったことがあるがSRPG好きな俺だけど移動も攻撃もちまちましてて
爽快感が全く無かったわ -
>>121
練度システムあるやつもあるじゃん -
>>77
つ回避無視 -
>>35
FF56とかもそれでめんどくせぇ -
「振り直しは課金やで」
「あ、ふーん・・・」アンインスコ -
>>12
たしか素早さが死にステータスで意味なかったということが
RTPで証明されたな -
できるなら自分の運にステ全振りしたい
-
昔からキャラに名前付けるとかも苦手
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これ外国人笑うらしいな