ゲーム「レベルアップしたぞ ステータスはおまえが好きなように割り振っていいぞ」 ワイ「…(電源OFF」
2: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:35:49.95 ID:gnA5++500
Wiki見たろ?
233: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 08:00:57.09 ID:Ult7/e1v0
>>2
こうなるからあんまり好きじゃないわ
こうなるからあんまり好きじゃないわ
3: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:36:02.15 ID:+fK/9CY2M
後から取り返しつくならいいだろ
取り返しつかんのは面倒
取り返しつかんのは面倒
5: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:36:18.33 ID:PznkkWkN0
ダクソプレイわい、耐久に振る
6: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:36:22.67 ID:oOq1P2erM
最悪詰むやつ嫌い?
22: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:32.78 ID:4ST6Wb6z0
>>6
そんなゲームあるか?
そんなゲームあるか?
122: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:48:57.59 ID:eRt9aD7ca
>>22
多分ドラクエ8のブーメランって答えて欲しかったんや
多分ドラクエ8のブーメランって答えて欲しかったんや
7: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:36:26.24 ID:TFe1rkhap
ワイ「火力全振りや!」
ワイ「攻撃当たらんやんけ!」
ワイ「攻撃当たらんやんけ!」
9: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:37:02.95 ID:ZcvcPM4y0
大体体力とかMPとか攻撃力とか腐らないやつに振っとけばええやん
10: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:37:05.74 ID:/GW9oixyp
どう足掻いても使えないステータスを置くのはやめろ
12: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:37:18.74 ID:e0OeEn9x0
神ゲー「やりこんだら全部最大になります」
66: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:43:17.29 ID:XfejEVd2d
>>12
無能
無能
67: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:43:56.55 ID:GpBU4lsMd
>>12
FE思い出すからヤメロ
FE思い出すからヤメロ
14: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:37:50.44 ID:BWWIWYeS0
主人公は両刀出来るようにポイント多くしろ
15: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:37:54.96 ID:lz76a4t00
一定値越えると途端に強くなるタイプのゲーム嫌いや
17: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:09.42 ID:tjg7wGhoa
振り直しがあるかどうかだけ調べるわ
18: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:09.83 ID:OFTml2gJa
運全振りや
21: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:29.28 ID:zsuN8wkY0
ペルソナかな?
23: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:33.45 ID:6xQCu+uP0
パラメータが規定値になるとスキル覚えるぞ
間違った振り方すると覚えないぞ
間違った振り方すると覚えないぞ
26: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:38:48.05 ID:IevQYzGr0
ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
30: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:39:17.82 ID:ZtPHd6a70
上がるステがランダムな奴は困るわ
全部上がらなかったらその時点で最強にならんし
全部上がらなかったらその時点で最強にならんし
32: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:39:22.12 ID:HqlC/koaa
ゲーム「でもレベル補正が強力なのでステータスほぼ意味ありません」
34: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:39:44.70 ID:gqu+n5HU0
有能「クリア前でも気軽に振り直しできるぞ」
37: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:09.82 ID:Mpkyx5u+M
「主人公か…魔力全振りやな!」
38: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:12.87 ID:k5bwcBV0M
いつまで経っても振り切らない謎縛りプレイになる
40: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:15.63 ID:kvAfhqfmd
falloutが1番辛かった
41: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:17.60 ID:spdpUY/EM
基本体力は詰むまで上げないよな
42: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:24.54 ID:WjlXDBaU0
振り直しが楽なのは良い
43: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:24.70 ID:OEigaNUza
ブラボは調べて振った
47: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:52.45 ID:F9klZQfx0
ゲーム「名前と性別と設定を選んでください」
グーグル「名前 性別 設定 後から変更」
グーグル「名前 性別 設定 後から変更」
48: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:40:57.61 ID:PQj2ClJx0
属性攻撃が強くなります←これゴミ過ぎるやろ
50: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:04.40 ID:kSoxAsyi0
序中盤は魔→終盤は力で物理無双や
51: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:30.90 ID:0GqHaDQ30
アホ「ポイント使うの勿体ないから残しておくわw」
52: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:39.64 ID:G8hgp/5+a
FF「70レベルより後はレベルアップしても逆にステータス下がるようにするわ」
53: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:49.78 ID:omxu3Op+a
防御に振るならHPに振ったほうがマシの罠仕様ときどきあるよな
54: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:53.45 ID:CM4cbcXs0
ポイントストックするならええけど強制的に振らせるのはう○ち
55: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:41:54.95 ID:pKXvdRo0r
大体のゲームで運上げるのが強ムーブ
56: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:42:03.74 ID:yQOM+h7za
極振りしたくなるけどバランス良くした方が結果的に楽よな
58: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:42:10.24 ID:6CL433ZJ0
弓とか銃キャラのDEX振るだけで命中も火力も増えるの優遇されすぎる
60: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:42:15.00 ID:gM1IS/oDd
ゲーム「割り振り方で派生職変えるぞ!」
ボク「ほな…」
ボク「ほな…」
61: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:42:42.74 ID:IWWjqyu8p
ダクソとか1からデビューだけど属性攻撃力がなんのステータスに影響されてるのか知ったの最近だわw
63: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:42:53.90 ID:kvAfhqfmd
ゲーム「レベル依存で敵強くなります」
これやめろ
これやめろ
65: 暢樹 2021/09/20(月) 07:43:11.72 ID:RXovg5nf0
何がクソってゲーム内でどう影響与えるか明言しないゲームや
69: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:43:57.57 ID:s9RF4L8h0
クソゲー「振り直しは課金です」
70: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:44:00.12 ID:3KWji4t70
ワイ「どれに振ろうかなぁ(ワクワク)」
wiki「魔法が死んでるのでHP,ATK,SPD以外振らなくていいぞ。あといつも通りLUCは死にステや」
wiki「魔法が死んでるのでHP,ATK,SPD以外振らなくていいぞ。あといつも通りLUCは死にステや」
77: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:45:09.89 ID:ZUQ2Xllh0
>>70
技とかステ振りが自由度高いゲームで死にステ多いと萎えるわ
技とかステ振りが自由度高いゲームで死にステ多いと萎えるわ
74: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:44:40.32 ID:25CSKqWi0
ダクソの初見キャラってあとで見るととんでもないステ振りしてるよな
93: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:37.08 ID:3KWji4t70
>>74
無駄に理力18ぐらいありそう
無駄に理力18ぐらいありそう
105: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:47:23.72 ID:NXLWMrP/0
>>74
器用貧乏になりがち
器用貧乏になりがち
114: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:48:21.93 ID:U98D+xMAd
>>74
色んな武器使いたいからな
色んな武器使いたいからな
78: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:45:13.65 ID:Q6+CALGL0
ゲーム「確率で上がったり上がらなかったりするぞ?最終的なステータスは運や?」
これは許されるんか?
これは許されるんか?
86: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:12.53 ID:GpBU4lsMd
>>78
でもFEは結婚システムがあるから
でもFEは結婚システムがあるから
98: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:57.19 ID:P1g/T83F0
>>78
ええやん
ええやん
82: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:45:52.60 ID:Ot9PrfeM0
なんだかんだ言って攻撃振っとかないと敵が硬くてしんどいとなるとその辺辛くなるから、単純な攻撃防御はレベル依存にしてほしい。
87: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:16.25 ID:d68WQ3aJ0
クリアしても正解がわからなかった仁王2のビルド
89: 暢樹 2021/09/20(月) 07:46:27.53 ID:RXovg5nf0
速さはゲームによってはバランス崩れるイメージあるわ
103: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:47:19.77 ID:fAgTsRgOa
>>89
ドカポンやな
戦闘やと物理攻撃避けてフィールドやと魔法避けるのやばすぎる
ドカポンやな
戦闘やと物理攻撃避けてフィールドやと魔法避けるのやばすぎる
132: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:50:22.81 ID:sb3Kq42hp
>>103
ザコ敵でやたら早くて攻撃当たらんやつおるしな
ザコ敵でやたら早くて攻撃当たらんやつおるしな
91: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:31.31 ID:ZcvcPM4y0
スキルツリーシステムって欠点無いよな
97: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:46:51.65 ID:MZwzYiXY0
一周目はだいたい器用貧乏キャラでクリアして二週目で効率重視のステ振りする
100: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:47:08.38 ID:6+TEJ4d+d
速20→魔20くらい→力極振りやぞ
101: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:47:09.56 ID:WjlXDBaU0
攻撃力振らずに攻撃速度に振って固定ダメージで殴った方がDPS高いクソゲーやってた事あるわ
106: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:47:38.54 ID:Re9H1f0Bd
「めんどくせーから均等で間違いないやろ」
121: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:48:52.03 ID:l8MjAfBu0
ドラクエ「スキル割り振ってね!」
ワイ「まあ短剣にしとくか…」
ワイ「まあ短剣にしとくか…」
129: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:49:33.69 ID:C5YIQbde0
ゲームにもよるがRPG系だと素早さ一択なのつまらん
138: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:50:39.74 ID:EG+0EXNMp
ゆうきのスキルに全振りするぞ
“現在のレベルではこれ以上振り分けられません”
あのさぁ…
141: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:51:02.88 ID:TsKeArk1a
わかる
ワイみたいなアホには自由度が高いゲームよりやる事ある程度決まってないとやる気起きないわ
ワイみたいなアホには自由度が高いゲームよりやる事ある程度決まってないとやる気起きないわ
143: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:51:19.51 ID:F3ZJxEIX0
これ攻略見ちゃう癖やめたい
144: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:51:24.35 ID:uleaDmkt0
ゲーム「上がるステータスはランダムです」
クソ雑魚主人公になったわ
クソ雑魚主人公になったわ
150: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:52:06.98 ID:ZeYM3qaT0
>>144
それはそれで個人差出て面白そうやな
それはそれで個人差出て面白そうやな
146: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:51:42.16 ID:zx2KCT5D0
rpgなら攻撃全振り
アクションならまず耐久に振る
これが最強攻略マニュアルや??
アクションならまず耐久に振る
これが最強攻略マニュアルや??
148: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:51:54.19 ID:D1IOhYEO0
考えるの面倒だからどうせテンプレになる
151: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:52:11.66 ID:kylrjxYl0
MMOでリセットに金取るのやめろ
152: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:52:21.28 ID:i+n+GYVD0
振り直しアイテムは実装しとけ
161: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:53:10.97 ID:uRW6p6rKM
>>152
DLCで有料です
使い捨てなのでまた使いたくなったらその都度買ってください
DLCで有料です
使い捨てなのでまた使いたくなったらその都度買ってください
165: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:53:42.70 ID:i+n+GYVD0
>>161
ゴミオブゴミ
ゴミオブゴミ
177: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:54:52.68 ID:y6pwgfdk0
>>161
なんのゲームや?
なんのゲームや?
191: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:56:00.42 ID:eRt9aD7ca
>>177
デレステはステータスの振り直しに3000円分の有償石要求してくるで
デレステはステータスの振り直しに3000円分の有償石要求してくるで
214: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:58:26.11 ID:MkbtuBh1d
>>191
音ゲーでステータス振りってなんやねん…
音ゲーでステータス振りってなんやねん…
234: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 08:01:01.95 ID:Ot9PrfeM0
>>214
スコアによる獲得ファン数とかにボーナスがつくんよ
スコアによる獲得ファン数とかにボーナスがつくんよ
154: 風吹けば名無し 2021/09/20(月) 07:52:22.76 ID:wMPJqApc0
ゼルダみたいにHPとスタミナだけでええわ
他の能力は防具でなんとかさせろ
他の能力は防具でなんとかさせろ
(´・ω・`)ネトゲはこれだったなぁww 狩ステ、PKステって振り分けてたもんだわw
(´・ω・`)もう今はやってないから最近はどうなってるのかすらわからんらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:40:19返信するこれ外国人笑うらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:40:38返信するこのすばはゲームの世界でもないのにこのタイプのステータス表記だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:41:45返信する呼ばれて飛び出てジャジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアップ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:41:48返信するプレイが止まってしまうから良くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:43:26返信する>Wiki見たろ?
ゴミステがあるのがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:43:32返信するこれだからバカは
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:43:57返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:44:11返信するだいたい最適解以外クソになるのがね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:44:13返信するどうしてウマ娘のステ振りが出てこないの?お前らもう飽きたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:44:56返信するレベルという概念がないロマサガ方式の優秀さ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:45:11返信する>>1
りんごももか姫を返せ
後進国チョッパリ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:45:32返信する降らせてもらえるだけましやろ
昔里見八犬伝とかいうFCゲームがあったが
レベルアップ後のステアップがルーレットやったんや
下手にオートじゃない分システムのせいにもできんのやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:46:20返信する調整者(バランサー)ワイ、スキルもレベルも全て均等に割り振ってしまう…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:46:24返信するそういうのを自分で考えてこそRPGだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:46:56返信する性格的にどうしても平均値でやってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:47:21返信する簡単に振り直せるようにするくらいなら固定でいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:48:11返信する何かもう生きることがしんどくなってきたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:48:54返信するネットで瞬時に情報出回るとみんな最適解しか能力あげなくなるからつまらん世の中になったもんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:49:19返信するレベルあげてステータス自分で振るならレベル排除してステータスいじらせる方が同じ事してても自由度高くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:49:23返信する何度目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:49:35返信する伸ばすステータスを選択して君だけの最強キャラを作ろう!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:50:27返信するステ振り恐怖症のやつって初期のメガテンやったら発狂しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:50:44返信する,
いい歳してゲームて……
お前ら30超えた昭和生まれのゴミみたいなクソジジイって
冗談抜きで異常なまでに精神年齢の低い幼稚なオッサンなんだな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:51:25返信するサモンナイトが割とそこらへんシビアだったきがする
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:52:47返信する>>ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
別に詰まんやろ
多少進行は遅くなるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:21返信する電源offにする意味が全然分からんのだが
ポーズじゃないの?なに消してんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:21返信するたいてい攻撃か素早さに極振りが正解
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:25返信するわかるわ、このステ振りは正解じゃないかもしれないって思いながら進みたくないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:38返信するUOのスキルシステムはよく出来てたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:57返信するFEみたいなランダム成長嫌い
へたれた時が本当にきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:53:58返信するしょうもないゲームばっかやってないで少しは現実のステータス上げる努力でもしたら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:54:18返信するスキルツリーで習得技選ぶのもいらないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:54:20返信するツシマみたいなのでいいんじゃ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:54:34返信するウマ娘全否定かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:54:46返信する装備品でレベルアップ時にステータスアップボーナスがつくぞ
レベルアップ直前は装備をしなおせよ
クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:55:32返信するメイプルストーリーで味わったわ
ステ振り直しは課金アイテムな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:55:41返信する1周目はwikiとか見ないなら平均ステにするやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:55:52返信する>>18
じゃけんどんな風にステ上げても問題無いskyrimみたいな自由度の高いゲームがええんや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:57:04返信するサガシリーズはレベル無いんだよな
レベルでポイント獲得の難点って上限あるからどれにどのくらい振れるのかわからない将来への不安が常に付きまとう面倒さだよ
最適解を見ちゃうのも失敗が怖いのも全部それが原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:57:22返信する任意成長システムが嫌いな奴って
SFCのドラクエ3みたいな成長の傾向が最初だけ決められる
性格システムみたいなのも毛嫌いしそうだなって - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:58:36返信する>>26
そのままメルカリ行きだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:58:57返信するやり直しが効くならいいけど詰むなら攻略サイト見ちまうわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:59:00返信する結局まちまちなのに
皆がやったことあるゲームの話だけしてて池沼動物園になっとるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:59:37返信するMMO時代のこれ大嫌いだったわ
再振りがゲーム内マネーやアイテムの洋ゲーはまあ許す - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 13:59:46返信するデバッガー的思考すればどうパラメーター振り分けても詰まないゲームバランスだから攻撃力と防御力に全振りしつづけてMAXまで上げたら残りをテキトーに
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:00:37返信する>>40
勝手に振られるなら受け入れられるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:01:25返信するステータスがどう作用するかもよく分からないのに気安く振れるかよ
というデザインのゲームはもれなくクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:01:38返信する世の中一番儲かる商売はできるだけ多くの馬鹿から搾り取る
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:01:51返信する>>45
ゲームクリエイターを信用しすぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:02:36返信する>>45
なお基本的に最適解以外の振り方をすると詰むアリスソフト - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:03:11返信するレベル制じゃないけどポケモンは相手の努力値の割り振りは仮想敵によっていくらでも解答がかわるので良くできてる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:03:34返信するドラクエ8はやり込みブログを見つけた時にブーメランプレイもあったぞ
振り分けでドラクエ8を数回プレイし楽しんでる人がいるのだから、振り分けも制作側の選択として許されるはず
私は振り分けのドラクエ8は嫌いで、戦闘回数で職マスターするドラクエ6が好き
人それぞれなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:06:29返信する運と素早さに振っておけば大抵問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:06:30返信する後からアイテムの効果で振れるポイントが増えるやつとかやめてね
取り返しのきかないやつほんと嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:07:35返信するドラクエは一見ランダムに見えるけどランダムじゃなかったなぁ。なぜかというと
強さのタネとかで強さだけ上げるとレベルアップしてもずっと強さだけあがらないから
たぶん不足してるパラメータに割り振るように出来てるんだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:09:57返信するパラメータによっては装備できな武器があります。最強装備です。ないとしんどいです。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:10:48返信するプレイヤーが自由に割り振って良いって言っても、結局、どのパラメータを上げると強いのか?ってのは
作り手の匙加減なので、(例えば、あげても意味のないパラメータを上げると詰む)
この辺が本当に、バランスが綺麗に出来てて、何をあげても活かせるならいいけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:12:07返信するドラクエ8は剣やブーメランに振って失敗した感あったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:12:13返信するドラクエ10ではふり直しが出来るようになったら
テンプレ割振りになって個性が無くなったな
プレイヤースキルの差が顕著になったともいえるが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:12:26返信する57の続き
例えば上で「運」が死にステですって言われてるけど、これも開発の匙加減で、運が0なら攻撃全部ハズレます運が100なら全て会心攻撃になります。もちろん敵の攻撃も全部外れます。だって運がいいからっていうなら、運が最重要パラメータになるんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:12:43返信する>>55
ドラクエはあらかじめレベルごとのステータス上限値が決められてる
なので種とか使ってその上限値を越えてしまうと、その上限値が更新されるまではレベルが上がっても一切ステータスは上がらなくなる
なのでドラクエのタネ系は基本的に一次的なドーピングに過ぎない
もしくはLV99にしてから使うもの - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:14:31返信するそもそもレベルにならんし、初期ステータスポイントの手持ちも1とか2やろw
大抵のゲームで10の位が繰り上がるとか、~で装備出来る武器だの防具があるから
急に強くなるだけで
寧ろ、高校生位ピークにタイマーによってドンドンステータス下がるわ
成人病だの状態異常多発www - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:15:16返信するウィザドリィは装備依存だから探索して強い装備手に入れて先に進むというシンプルに前に進んでる感が味わえて良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:15:18返信する振りなおしできれば何の問題も無いんだわ
武器壊れ問題も不壊dlcなどで選択できればいいだけ
MODなしのコンシューマが当たり前になりすぎて
ユーザーの選択権がないがしろになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:16:36返信する中学生までをチュートリアルとしたら
レベル1~2じゃなくて0になる奴が多すぎてダメやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:20:27返信する>>18
攻略サイトを見ずにプレイするって発想はないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:21:07返信する昔レベルアップ時ランダム+ポイント制というステ振りが最難関のネトゲやってたわ
今もサーバー縮小して一応続いてるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:23:46返信する割り振ってるユーザーが多いステをナーフするとか運営がやってきそうだから嫌いだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:24:48返信するスカイリムの魔法が弱いって言うやは下手すぎるだけだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:25:44返信するエルデンリングもどうなんのかな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:25:57返信する>ワイスカイリムプレイヤー、初見で魔法に全振りし詰む
強いと思うけどねえ
特に二連の衝撃でアイスストーム連発すると大抵の敵は死ぬ
もちろん一箇所に集める戦略は必要だが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:26:00返信するダクソとかみたいなのだって振り直し要素くらいあるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:26:35返信するマリオRPGではいちばん伸びるのを毎回選んでた気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:29:54返信する体力と
コストのみ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:33:50返信する好きに割り振ればいいんだよ
やり直すこと前提のゲームなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:34:23返信する>>72
初代はないんや - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:36:14返信するそういや回避極振りヒーラーのなろうなんてのもあったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:39:14返信する防御力に全振り
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:40:25返信する>>7
ここにいるお前がそれを証明してるんじゃねえの?
普通はこんなとこ来ないよ全員同じ穴 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:43:43返信するゼルダってあれだけ自由自由言っておいてステ振り無いってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:44:08返信するこれレベルMAXになっても何かしら空きが出るのがいや
レベルMAXなんだから全ステータスMAXに割り振らせろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:45:21返信する主人公は魔法使えん脳筋やしなぁ
せや!力と体力と速さに振って知恵と魔力には振らないでええか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:45:51返信する>>80
そんな無駄なこと悩ませる必要ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:46:11返信する>>80
そもそもゼルダにはレベル自体が無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:46:24返信する>>83
くそつまんなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:48:45返信する間違えた
くそつまんなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:50:48返信する正解ルート以外全部失敗って思考がね…
ポケモンとかで幼少期からそうゆう思考に洗脳されてるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:51:22返信するMMOとかだったらいいけどクリアまでのお付き合いにすぎないキャラのステ振りで思考と時間とられるの面倒すぎる
しかも何キャラもやらんとなるといちいちゲーム中断されてこれじゃステ振りゲームやろってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:55:39返信するこうげき力とすばやさが大事だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:55:46返信する初代のFFでスロウかラスロウの魔法を取らないで詰んだ記憶はある
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 14:57:41返信するでもFGOならいつでも最強になれるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:08:01返信する結局、自分がそのキャラをどう育てたいか、どういう役割を担わせたいかを思案した結果だろ。
理不尽な結果もあるがそこからどうするかまた考えるんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:09:51返信する>>24
取り返しがつかない割に、クラスチェンジに関わるから厄介だったよね。
リメイク版ではスキルツリー方式に若干近くなったけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:10:55返信するこんなこと思ったことねーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:11:12返信する>>77
防御極振りの主人公もおるで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:18:11返信するダクソは純魔とか脳筋とかいろいろ選べたやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:19:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:21:52返信するスキルツリーとか最終的に全部取らせて欲しいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:21:56返信する回避ヒーラーも防御全振りもソロだと狩り効率最悪のゴミ采配なんだよなぁ
あれ通用するの固定PT持ちのサブ垢 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:24:53返信するたいていはスキルリセットしてポイント変換する救済処置があるはずだけどなw
ウィッチャーなんか1000円で買える薬でオールリセットやで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:29:44返信するネトゲw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:32:49返信するゲームしてる時間よりステータス画面開いてる時間のほうが長いやつw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:46:14返信するだから昔からバカはFFとドラクエをやりたがる
ロマサガはクソゲーだの何していいかわからんだのほざいてな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:51:52返信するスキルの自由振り分けははまるけど
基本能力自由はあまりやりたくないな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 15:54:52返信するサガはポイント制じゃないからな
ステ振りに悩むとかいう概念がない
たたかってりゃ勝手に上がっていくからストレスフリーなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:01:58返信する>>1
むしろ洋ゲーのスキルツリーの後戻りの出来なさが異常なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:02:57返信するメガテン好きなワイは苦にもならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:09:04返信するその手のゲームの序盤は運搬・所持限界に振るだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:13:13返信する器用貧乏は最終的に不要になるのがお約束
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:14:50返信するバランスタイプで難易度調整してるだろうから極振りでやって無双するのが好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:24:11返信する特定のスキルを開放してないと無理ゲーな展開がほぼ間違いなくあるイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:25:35返信する丁度DIABLO2がリメイクされるからDEX尼で遊ぶわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:30:10返信するエクスペリエンスのダンジョンRPGは最初から攻略wiki見て遊ぶわ
作品によってSTRが死にステータスだったり重要だったりめんどくさいねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:40:53返信するドラクエみたく超絶レベルアップしても1レベルずつ聞いてくるの好き
ポケモンみたくすっ飛ばしたら技覚えられないの嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:48:12返信するでもこれってある意味製作者の逃げだよな❓
調整丸投げでどうしたらいいかわかんないからプレイヤーにやらせてるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:51:17返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:51:26返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 16:57:22返信する逆張りチー牛wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:00:40返信するスタートの自由度よりゴールへの最短しか目指さなくなったから
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:01:05返信するマリオRPGのシステムすき
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:01:49返信するそろそろ1アクションごとに技と相手に応じてパラメータが少しずつ上昇するようにしろ
データ容量や処理速度が限られていたファミコン時代のシステムをいつまでも引きずるんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:03:40返信するネトゲなんかやってるやつはみんなFGOに行ったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:18:16返信する大体攻撃特化にして詰む
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:40:33返信するメガテンは知恵に全振りすると魔物が仲間になりやすくなる。
戦闘では自分は役立たずなのに、口先だけで渡り歩く感じがして面白い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 17:59:44返信する魔法使えないのに知力にも振らないと進行がつらくなるRPGあるな
振り直しはできない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:01:12返信する攻撃が当たらなければ途中で気づいてDEXとかに振るから問題ない
気づかないのは馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:14:08返信する何時でも自由に振り治せるのが最強
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:18:00返信するAGI全振りに決まってるだろ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:20:55返信するこの程度すら考えたく無いとか、脳味噌が足りないにも程があるだろう。
呆れを通り越して、哀れだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:34:57返信する>>80
ゼルダはステ振りはあるといえばある。数値を弄る系じゃなくて、どれを育てるかをユーザーが選ぶことができる。hpを増やすかスキルのレベルをあげるか選ぶ感じ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:37:08返信するサモンナイトは極振りでダメージ極力食らわない様に立ちまわるのが楽しかったのに、
5で極振りできなくなってキレたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:38:11返信する>>114
技覚えられないのって初代だけやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:54:27返信するSKYRIMはPC版なら降り直しも出来るしドラゴンソウルに還元するMOD使うとスキルツリーも全て埋められる、コンソール使っても出来るがゲームを楽しみたいならMOD入れるのがお勧め
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:55:51返信するいまどきは装備ゲーだからステ振りなんてカスみたいなもんなのに
必死でレベルあげてステ振りしたところで変わらんっての
カンストして攻撃全振りでクソ装備ならその半分以下のレベルで良装備つけたステ振り適当の方が全然強い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 18:59:03返信するステ割り振りがダメなのではない
振った先に何も用意してないのが悪い
得手不得手は大歓迎、でも実際は不得手しかないからダメなのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 19:09:15返信する攻撃全振りが正解よな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 19:09:19返信する>>135
それ具体的に何のゲーム? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 19:40:09返信するジェンダーレスの時代なのに性別選ばせるゲームはオワコンだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:12:15返信する説明なく罠能力値が仕込まれてるんだろ
せめて詐欺じゃないガイド機能つけてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:24:15返信するむしろ、ステふりこそネットの情報は見ない、もしくは、あてにしない
「○○が良い!△△はダメ!」とか結構私情が入ってて
やってみたら、素早さ重視より脳筋の方が性にあったり
以外と魔力ぶっぱの方が楽しかったり
人に影響受けて作ったキャラって愛着わかないんだよね... - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:35:54返信する防御力に全振りに決まってるじゃん!
2期やるんだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:37:05返信する女神転生は神ゲー
運全振りでも楽勝でクリア可能
でもヌルゲーではない
神やな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:37:46返信する主体性のない日本人らしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:38:54返信する>>138
むしろ最初から性別やキャラクターが決まってるゲームのほうがオワコンやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 20:57:37返信する>>109
そらRPGなら当たり前だろ
役割を全うできないカスはいらん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 21:39:48返信するスカイリムのロールプレイでクロスボウと錬金術師に振ってたら魔法大学クエスト糞面倒かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 21:41:00返信するわかるわ
ワイもガイジだからよけいな事考えさせられると脳がイーってなんねん
難病持ち発達障害不登校ワイジにこれ以上お薬ふやさせんでほc - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 22:27:55返信する>>146
錬金極めたら弓の威力アップで簡単になるやんけ
耐性薬もがぶ飲みでほぼダメージ受けねーし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 22:31:09返信する自分でステータス振るのクッソ好きなんやが
1周目バランス2周目特化とか楽しめるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 22:56:58返信する今時のプレイヤーって本当に知能やばいな
そりゃゲーム自体も単純化される - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-20 23:24:47返信するDSで好きなタイミングでポイント振り直せるのあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 00:33:45返信する後半で振り直しできるか調べるか→ついでに極振り一択なのかだけでも調べとくか→おすすめビルド確認しとくか
うひょー敵よえーーwww or 完成遅いからめんどくせーーー - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 00:44:28返信するレベルを上げて物理で殴れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 02:27:25返信するアガレスト戦記ZEROでhitだかなんだかに割り振らないでいても中盤前半まで全然問題なかったから調子にのってそのまま割り振らなかったら酷い目にあった思い出
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 05:12:22返信するDQみたいな上昇値ランダムだいっ嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 05:14:47返信する>>150
振り直しがいつでもどこでも何度でも出来ればいいんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 05:31:44返信する>>102
楽しければええ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 05:33:47返信する>>141
つ防御貫通 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 06:04:32返信する>>131
12をやったことがあるがSRPG好きな俺だけど移動も攻撃もちまちましてて
爽快感が全く無かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 06:06:58返信する>>121
練度システムあるやつもあるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 06:24:11返信する>>77
つ回避無視 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 06:38:44返信する>>35
FF56とかもそれでめんどくせぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 08:52:57返信する「振り直しは課金やで」
「あ、ふーん・・・」アンインスコ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 11:48:40返信する>>12
たしか素早さが死にステータスで意味なかったということが
RTPで証明されたな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 11:50:12返信するできるなら自分の運にステ全振りしたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-21 14:44:22返信する昔からキャラに名前付けるとかも苦手
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