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宮崎駿も大絶賛したジブリ新作「アーヤと魔女」の興行収入が予想以上に爆死しててワロタwwww

432
1: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:29:05.218 ID:ZjEe3s7Id
8000万ってww
100ワニといい勝負しててワロタ

11wrAdnqis



2: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:30:13.933 ID:dyQbEqQO0
(´・ω・`)ポスター?見るだけでなんかかわいそうになる



3: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:30:23.694 ID:oexRhyDT0
アーヤがクソガキムーブ噛ましすぎて全く共感出来ないって話らしい



4: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:30:47.737 ID:BsErvTrXd
すごいやん



5: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:30:50.437 ID:CKwKhdnGd
エンディングの絵はいい



7: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:31:30.043 ID:X1vunkkS0
やってることも知らなかったんだが
広報仕事してんの?



8: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:31:31.583 ID:7iHyqYyBd
ジブリにフルCGは求めてない



9: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:32:28.252 ID:8e7VJqcbr
吾朗おまえじぶり降りろ



11: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:33:39.824 ID:BSzcTRQdM
己の身内を酷評はせんだろう



15: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:35:29.675 ID:yru6sPds0
>>11
m7P0ny4s.png  



12: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:34:06.027 ID:/1QKCBvh0
テレビ放送されたやつの再編集版なわけだがテレビ版すら評判めっちゃ悪かったのにやったのが悪い



14: じゅんペい 2021/09/14(火) 10:35:06.879 ID:NfKBc4Rqd
>>12
評判めっちゃ悪いってどこの話や



22: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:36:41.200 ID:3FedtnwCM
>>14
テレビ放送の時にムッチャ叩かれまくっていたぞ
俺も見たけどクッソつまらなかった



16: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:35:33.690 ID:J3vtEbrcM
CGじゃくてもつまんなそう



17: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:35:35.466 ID:DTorYOSf0
偉い人に誉めて欲しそうに指咥えてる作風の最近のジブリには珍しく、普通に見たくなる分かりやすそうな映画で俺は好き



24: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:37:30.005 ID:BsErvTrXd
>>17
3DCGはかなり進歩したよな
やり続けたら面白そう



18: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:35:37.753 ID:/1QKCBvh0
評判悪かったことすら知られてないのか
そらおおコケするよ



19: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:35:47.628 ID:3FedtnwCM
ジブリが過去の名作を利用した宣伝やるとは思わなかったわ



21: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:36:17.335 ID:oexRhyDT0
吾郎はゲド戦記のときにパッパが激おこだったのが国民に浸透しすぎて無能のレッテルが拭えないけど
あれから色々とあって仕事出来るし絵も掛けてかなりの有能だって話らしいぞ
ジブリを引き継ぐに値する人間だと今ではパヤオに認められてるらしい
 
今回のアーヤの失敗はその情報やら吾郎の見直しを世間に図らずにいきなり作品公開したことにある
つまり広報部隊の怠惰、果てはジブリの経営陣の失敗だよ
吾郎が悪いとは言えないと俺は個人的に思う



26: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:37:57.466 ID:/1QKCBvh0
>>21
ジブリブランド継続の為には褒めるのは当然
客からの評価が全て



27: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:38:04.181 ID:3FedtnwCM
>>21
とりあえずCGから離れてくれよ
コクリコは結構好きだよ



30: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:39:15.644 ID:ClvhD87qr
>>21
いやコクリコ坂は普通に客入ってるからもはや吾朗がどうこうではないだろアーヤがつまらなそうすぎる



23: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:37:13.843 ID:LA2AnLVQM
最初のトイストーリーといい勝負



32: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:40:35.565 ID:dyQbEqQO0
スタドラよりつまらなそうなのはある意味芸術ともいえる



33: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:41:33.647 ID:2XgyUUkhp
ジブリも過去の栄光だけで生きる老○になっちまったな



35: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:43:42.892 ID:Au6fYPcbd
>>33
害は何度も見た過去の作品を過度に持ち上げる大衆だよ



39: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:46:18.977 ID:3FedtnwCM
>>35
ナウシカやラピュタがすでに絶賛されている時でも、
ハウル、もののけ、千と千尋とか新作ヒット作を生み続けていたが



44: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:54:11.121 ID:oexRhyDT0
>>39
もののけ姫でジブリは一気に大衆に広がった印象
新海誠で言うなら秒速とか言の葉の庭とかあったけど最終的には君の名は、の大ヒットを迎えた感じ

そんでもののけ姫がヒットしたのはパヤオ50歳の時だ
宮崎吾朗は現在54歳、ここでアーヤがこのザマ…

もう吾郎は次の後継者探しに躍起になった方が自分のためだしジブリのためにもなるだろうよ
それが出来ないようならもうジブリに未来はねえな…



36: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:44:15.899 ID:nmEQTkl8d
8000では赤字か?



37: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:45:16.808 ID:eA6Yp6sX0
グラフィックがあかんのよ



38: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:45:49.705 ID:oexRhyDT0
同じアニメ映画なら新海誠や細田守、エヴァとか
CGである必要って全然ないんだよな
なぜCGなんか採用した、日本のアニメ文化大切にせえよ

それと異世界すぎたか
キッズ向けに寄りすぎて最も人口の多い30~40代の客を無視してしまったな



41: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:47:44.480 ID:ClvhD87qr
>>38
ハヤオがCGコンプ拗らせてるからな



45: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:55:02.615 ID:3FedtnwCM
>>38
吾朗はジブリをステップアップさせるためにとあえてCGの道を選んだから今回限りってわけじゃないんだよね

しかしアーヤはCG以前に原作が厳しい
これを面白く作れとか難しいだろ…



40: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:47:14.590 ID:MH1j4NsG0
ハヤオも新作作ってんだろ?
いつできるんだよ



42: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:50:14.897 ID:NfUWSLuV0
普通に中国のアニメだと思ってたわ
まぁ、アニメ作成の実務にあたったのは中国人だろうし間違ってないよね



43: 名無しさん 2021/09/14(火) 10:52:06.785 ID:milfUSMw0
CGのジブリなんか興味ないわしかも宮崎駿が作った訳じゃないなら尚更見ない



51: 名無しさん 2021/09/14(火) 11:17:02.422 ID:KuuVT6vl0
ハヤオとトミノが痛烈に批判してない時点で取るに足らない作品ってことじゃん




 
(´・ω・`)まぁ最新のデーターだと 約2億はいってたわ

無題

(´・ω・`)いや、ジブリで2億とか悲惨すぎて笑えないけど
 
 
 

 
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  1. 身内の絶賛程あてにならないものは無いから

  2. キャラデザからしてゴミだし

  3. 吾郎ってアニメーターの才能ないだろ

  4. 2億行ってるのに記事タイトルで嘘をつく管理人

  5. 西野「ゴミじゃん」

  6. プペルより酷い

  7. CGでも良いけど、キャラクターデザインがどうも…スタドラもそうだけどバタくさいのは苦手

  8. ジブリで2億は大赤字では

  9. ジブリで2億とかあかんやろ
    どんなクソでも20億は稼がんと

  10. 年末にやってるしな

  11. 深夜アニメよりクオリティ低いだろ

  12. 科捜研とか劇場版やってたんだなw
    あれクッソつまらんのにまだ見てるヤツおるんかw

  13. トイストーリーの方が出来が良いからなぁ。
    もう何十年か前のCGの方が、な。

  14. TVで見たしわざわざ映画館行かないわw

  15. 仮に千と千尋レベルの作画だったらこれが売れただろうかって話よ

  16. 大晦日にテレビで見たけど劇場行くほどのもんでもないと感じた

  17. 宮崎駿絶賛のアーヤ

  18. パヤオは幼女メインで誉めただけだろロリコンやし

  19. パヤオは吾朗より庵野のほうを気に入っとるぞ

  20. >>1うける〜

  21. ホーホケキョ には勝てるかな

  22. >>5
    そりゃ40歳までアニメとは関係ない仕事してアニメータ経験
    なかったからなあ
    才能もなにもレイアウトやイメージボード書いたこと以外は
    アニメーターとしての仕事皆無やぞ

  23. プペル以下で草生えるわ
    西野さんに後継者やってもらえよ

  24. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  25. 「トミノが痛烈に批判していないアニメは駄作」には納得した。
    俺にとって今のパヤオは「老いた豊臣秀吉」にしか見えない。

  26. これもうテレビで放送されたやつだろ?

  27. 悟郎はなんかんだ言ってゲト戦記から色々学んで並みの監督ぐらいの能力はある。
    親父の遺産で食っているくせにクリエイター気取りの手塚眞よりは余程ましだよ。

  28. 吾郎監督って54歳なのかな、これからなにかを背負って立つ年齢でもないな既に。才能溢れる30-40代が引き継ぐべきじゃないかなぁ…

  29. オマエラ、ジブリジブリてwもうジブリが無くなったことも知らないやんw

  30. てかジブリにも有能メーターいたんじゃねえの
    吾郎じゃなくてそいつ後継者にしろよ

  31. IT後進国がCG使うな
    必死こいて手で描いてろ
    ってことやで

  32. >>29
    むしろジブリや父親の呪縛から解き放ってペンネームとかで普通のTVアニメの監督とかやった方が評価されたりしてなw

  33. TV放映から追加カットもなしの映画なんて誰が見るんだ?

  34. ゴミみたいなCGだよな
    たつきが作った方がマシなんじゃね

  35. ジブリってパヤオその他の会社だからね
    パヤオが抜けたらその他のモブ達は何も出来ない
    社長が引退した直後に物凄い速さで没落する会社みてーな

  36. これ外国人笑うらしいな。

  37. うーん
    ジブリは世代交代不可能か
    やっぱ世界的ヒットコンテンツ抱えないと凋落が見えてくるか

  38. 海がきこえる を上映してた方がまだ.....

  39. デザインが日本向けじゃないんだよなぁ

  40. コイツもアイツもいつまで生きてんだよ、さっさと逝けよ!(ペッ 

  41. これ日本人笑うらしいな

  42. パヤオだからみんな見るわけで、
    ジブリだから見るんじゃないのよ。

  43. 権利がNHKとジブリだから民放で宣伝するにもNHKは・・・?
    かぐや姫の物語の時みたいに金が有っても、この作品ではね

  44. >>26
    ジャニタレの学芸会に付き合わされる日本の実写監督とか最悪だろ

  45. 3DCGって最高峰のピクサーですら莫大な予算と時間と金かけてつくってるのに
    こんなん売れるわけないんだよなぁ…ノウハウもあんまりないし

  46. どう転んでも見たくならない、というのもすごいね。

  47. >>45
    爆死事例なら過去にもレッドタートルとかあったしなあ

  48. 宮崎駿「面白かった。本当に手放しに褒めたいぐらい、あれを作るのは大変だったと思います。映画を作る覚悟をちゃんと踏みはずさないでやっていたから、本当に良かった」

  49. >>48
    予算と金がかぶってしまった
    予算と時間と人だ

  50. もともと米アカデミー賞にエントリーする口実のためだけの上映だったからな
    まあそのアカデミー賞にも結局ノミネートされず
    おまけにゴールデンウィーク公開予定だったのがコロナで夏にズレこんでgdgdになったわけだが
    ジブリ没落を象徴する作品として名を残すだろう

  51. 無料でも見たくない。時間の無駄

  52. それ見ろ
    親ガチャSSR引き当てたって上手くいくとは限らんいい見本だ

  53. >>24
    得意な背景美術や空間設定させてあげたら良いのにな。
    コクリコ坂はゲドから格段の進歩だったけど
    二世は親爺さんと同等か打ち負かすくらいじゃないと評価されない呪いもちみたいなものだわ。
    3DCGもディズニーやピクサーに比べたら30年位遅れているしどちらにせよ茨の道やな。

  54. 上映前のパヤオのインタビューで絶賛してたからなw

  55. パヤオが嫉妬してない地点でお察し

  56. テレビで見る分には楽しめたけど
    金払ってまで見たいとは思わんわな
    つーか、話が中途半端に終わってんだよなこれ

  57. ほんと五郎って親の七光りだな
    小泉といい恥ずかしくないなかねぇ
    実績や実力ある人にやらせた方が指揮も上がるだろうに

  58. 若い頃から天才と言われてた監督の後継者なんか作り出すのは無理がある
    ブランド力あるうちにディズニーピクサーみたいな職能集団作ったほうが良いだろうね

  59. >>55
    これは親ガチャ最悪パターンだろ…
    がんばっても優秀すぎる親と比べられんだから
    あと駿はクリエイターとしては優秀だけど、
    親として人間としては破綻してそうだし

  60. CGといえばこの前までYouTubeでやってた楽園追放面白かったわ
    中身は攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLだったけど

  61. >>55
    SRぐらいの生活は出来てるだろ

  62. >>62
    人間って失敗して痛い目見ないと分かんないからな
    進次郎や吾郎みたいなの見てやっぱ世襲はゴミなんだって気付くんだろ

  63. >>55
    長嶋一茂「オレの親はSSSURだったのに、このざまw」

  64. 凡才はどこまでいっても凡才。何をやっても凡才。
    才能って残酷よねw

  65. 親ガチャSSRでもやってけんのって芸能人ぐらいだよね
    そういう意味では一茂とか上手くやってるよね

  66. 遺伝する才能は身体能力だけとか悲しいよね

  67. 芸能人なら馬鹿でも問題ないけど
    政治家が馬鹿だったら国が終わるからな

  68. そもそもさパヤオの能力とか遺伝子だけの問題でもないからな

  69. 原作者にボロクソに言われたゲト戦記で懲りなかったのに驚き
    身の程を知るだろ普通は

  70. >>75
    マジでそれ
    金あるならいい家庭教師でも付けるべきだったんだろう

  71. >>58
    そりゃ誉めるだろ
    東宝配給でジブリ製作の映画でインタビュー求められたら
    誉めるしかないだろ

  72. パヤオの本当の息子は庵野ってハッキリわかんだね

  73. こんなキャラデザで3DCGとかピクサーの劣化版にしかならないんだから即やめるべき
    ジブリの良さなんて雰囲気なんだから3DCGにしたら全部捨ててるレベル

  74. ヒロインの女の子の顔が根性悪そうで、それだけでもう見るき失せるわ

  75. >>77
    それな
    もうおっさんなんだし才能ないんだから
    自分には無理って断ればいいんだよな

  76. 年間70回は映画館へ行く俺からしたら、
    最低最悪レベルでつまらなかったぞ ≫『アーヤと魔女』
    主人公アーヤがクソ過ぎて、少しも感情移入できないのがある意味凄い
    よくぞここまでクソ映画作ったなと讃えられる

  77. テスト

  78. 手描きでやれって言っても、第一線のメーター集めるとこからやらないとだし、
    もし集まっても駿じゃないとクオリティコントロールできないだろ

    ジェネリックでいいならポノックでもできるか・・・

  79. 手描きじゃないジブリに価値はない

  80. これ見に行くんだったらフツーにピクサー系見に行くに決まってるよね・・・

  81. ジブリに求めてるのは人物や背景とかの美しさなんだよ
    そこら辺のトゥーンチックなのはなんか質感が安っぽい

  82. >>78
    アニメ監督としてイマイチなだけでこの言われよう

  83. >>77
    原作者はハウルの動く城(ジブリ映画は2004年)と同じ
    ただし2011年に死亡

  84. ゴロー「親ガチャ失敗したわ~」

  85. 竜そばって100億いきそう?

  86. >>75
    でも吾郎の子供って一般水準から見たら親ガチャSSRだろ

  87. ひゃwひゃwくwわwにwレwベwルwwww

  88. >>87
    その辺はなあ
    絵で描いていたら一生パヤオと比較されるだろうし
    パヤオの呪縛から離れたかったんだろうなあ

  89. >>90
    超天才の父親と同じ場所で戦う選択をしたんだから仕方ない
    長嶋一茂が野球に固執していたら同様に叩かれていたと思うよ

  90. >>91
    ハウルもキムタクとジブリブランドでゴリ押ししただけでようわからん作品じゃね
    せっかくジブリがアニメ化したのにどっちも微妙て、原作者気の毒だな

  91. 3DCGを使っちゃいけないとは言わないよ
    宝石の国とかスパイダーバースとか2Dアニメに負けてない3Dアニメもあるからね
    でもジブリの良さを捨てて3DCGにした結果が
    劣化ピクサーアニメならやる意味がない

  92. パヤオの子供ならコネで電通とかテレビ局にでも就職すればよかったじゃん

  93. >>96
    逃げた先がこれじゃあ今度はピクサーやディズニーと比較されて貶されるだけやろ・・・
    なんで向こうが日本のリミテッドアニメを研究してるのか分かってないのかと

  94. 所詮は日テレ映画部門でしかないのに、単独で動き回っちゃ駄目なのよジブリ

  95. そもそも作者死亡で未完の作品になんで手を出したんだろ

  96. 細田を後継者にしとけば…パヤオは富野みたいに人を育てないからこうなる

  97. >>100
    普通に就職してたのを鈴木Pが後継者として呼び戻したんじゃなかったっけ

  98. >>93
    エヴァみたいな特典ブーストできないだろうし無理だな

  99. 実写のCX、アニメのNTVを未だに引っ張っとるな
    踊る大捜査線が邦画1位っつってるのと同じ世界線にいる

  100. ラピュタの頃に戻っただけやろ。
    その頃の興行収入も似たり寄ったりの数字やし。

  101. しれっとかぐや様が結構爆死してて草
    これ前作の半分も行かないんじゃないのか?

  102. 吾郎ちゃんはもうアキラメロン、親のせいで色眼鏡で見られるし実力もマトモに評価されないから

  103. >>100
    普通にコンサル、デザイナーとして働いてたんやで
    ジブリの森の総合デザインもやってる

  104. >>108
    当時と今じゃアニメの地位もブランド力も違い過ぎるからなぁ。。。

  105. >>100
    元々は建築設計デザインやっていて
    その後、鈴木のコネで美術館の館長やら財団社長をやって
    拍付けてからジブリだからなあ
    鈴木にいいように利用された感もあるよなあ

  106. >>93
    いま59億だね

  107. 自己投影のオナニーであることは別にええけど、
    演出もストーリーもキャラクターも声の演技も、何から何までひどいと思った。
    最後まで見ることができなかった。
    特に宮崎駿を投影したキャラクターが不快だった。
    メアリと魔女の鼻もそうだけど、世界も人も描けていないと思う。

  108. 西野プペルですら25億稼いでるような状況で
    ジブリ2億だもんな
    真の爆死を前にすると真顔になるわ

  109. コクリコ坂はわりと好きだったからあの路線で作って欲しいな

  110. かわいくない

  111. >>116
    プペルは成功した方だろ

  112. 西野「俺がジブリの後継者やってあげましょうかwwwww」

  113. 面白いんだけど序盤で終わる感じで勿体無い
    原作も短編らしいし一度テレビでやったものを誰が見に行くねん
    ローニャがエミー賞取ったくらいしか功績ないから皆興味無いんだよな

  114. 一般向けは新海が天下取ったし細田も竜そばて復活、地味に米林もいるしもうお前の席はねえから?

  115. 世襲ゴミが日本をぶっ壊すんだよな

  116. しゃんちー伸びねぇな、マーベル最強らしいが。日本人はやっぱ支那畜には憧れないんだろうな

  117. 海がきこえるは傑作だったのに、その系統(若手(?)プロジェクト)を継続して発展させなかったジブリは結果的には自滅の道を突き進んだんだろうなあ。
    耳をすませばには繋がったけど、近藤喜文は過労で亡くなるし。

    海がきこえるはハルヒやらなんやらに繋がってるから、ジブリの血が業界に流れたと考えればええのかも知らんけど。

  118. ハヤオの新作で作画スタッフ全部取られて仕方なくCGでやったって聞いたけどね

  119. 2億って深夜萌えアニメの映画以下で草

  120. >>55
    むしろ親ガチャSSRだから監督できてる感凄いわ
    コネ以外でこの人がアニメの監督できる実力あるのか?

  121. 宮崎駿絶賛の傑作

  122. ズブリはポニョからなんかおかしくなった
    そんな印象

  123. >>125
    海きこ全然テレビでやんないね

  124. ジブリブランド発揮できなきゃこんなもんでしょ…
    せめてパヤオの絵柄で同じことやったら全然違かったろになw

  125. 親ガチャ云々はクソくだらなすぎてどうでもいいけれど、
    稀代の天才を世襲できるわけないだろ。

  126. >>133
    上手くやればできたんじゃね
    才能あるメーター連れてきて吾郎が手柄だけ横取りすればいい

  127. 親父にはできない新しいことをやるって感じなんだろうが
    ジブリ的にはCGは新しくても世間一般のアニメとして見たら古いことなんの

  128. >>134
    個人の天才性を過小評価しすぎだよ。
    極端な例で言えば、ジョンフォンノイマンとか。
    そこそこの天才が束になっても実現できない何かがあると思うよ。

  129. もうジブリの時代は、終わった。

  130. いや話自体はおもしろそうだから変に昔のジブリ作品を強調したcm作らず普通に宣伝すればマーニーくらいは売れた
    完全に広報の失敗

  131. >>133
    そもそも遺伝に父親の影響はほぼ無いしな

  132. 世間と感覚がズレてることに気付いてないんだろうな

  133. これのハヤオのコメンタリー見たけどダメそうだったわ
    「今の女の子はこうやってズル賢く生きなきゃ」と思って脚本書いたとか言ってて説教臭そうやなぁってなった

  134. >>137
    なお秋もジブリな模様

  135. >>141
    てかパヤオも吾郎ももう歳だから今の価値観分からないと思う

  136. >>1
    英国が舞台の話なのに
    ラジオの天気予報でソウルが出てきたのには呆れた
    どんだけ朝鮮を絡ませたいんだよ、NHK?

  137. いやこれジブリか?
    ジブリってのは世襲じゃないんだが?

  138. パヤオも吾郎も今の時代にウケるの作るの無理だよな
    若い女に作らせた方がいいと思う

  139. ジブリと言っても吾朗だし電通や日テレの援護もなしじゃこんなもんじゃね
    NHKの力が足りない

  140. 顔はイケメンだけど個性もカリスマ性も無い顔なのがマイナス要因

  141. 日テレの番組で大絶賛されてて大ヒットしてると言ってたし

  142. 鋼のメンタルはおやじ越えてるかも

  143. こういうのって監督は名義貸しなんじゃないの

  144. >>146
    ジブリって女のアニメーター多い割に作監レベルはいないよな
    結局男社会か

  145. なお今のゴローと同じくらいの年齢でハヤオはもののけ姫を作っていた

  146. 無名監督がデビュー作で70億の社会現象級の大ヒットを飛ばしたのだから
    皆がこの人をゲド戦記の監督だと評価するのは当然だし
    自分もその認識でその後の作品は観てない。

  147. >>154
    だから吾郎でも上手くやればヒット飛ばせんだよ
    吾郎は客寄せパンダで他に有能メーター連れてきてそいつらに作らせればよかったんだよ

  148. >>154
    ビジネスで言えば監督としてジブリ第二位だし高畑さんより稼いでるのは間違いない

  149. >>155
    言うて脚本から原作選びまでハヤオに口出しされる環境で作家性出せる監督もいないけどな
    ワイはゴロー評価しとる

  150. >>153
    でもお前はゴローと同じくらいの年齢でこどおじニートじゃんw

  151. >>155
    てかブランドってこういうもんだよな
    別に吾郎が作れなくても他の奴に作らせればいいんだよな

  152. すでにジブリのスタッフなんてほぼ解散して亡骸のようなもんじゃん
    ここ5年くらいの大作アニメに元ジブリスタッフが多く見られるから
    もはや別にジブリが出てくる必要なんて無いんだよなぁ

  153. >>155
    元々ジブリアニメはフリーのスーパーアニメーターが多数参加してた
    それでもダメってことは、思想、企画の中枢部分がダメってこと
    分業制のアメコミが、作画が良くてもポリコレ脚本がクソで失墜してるのと構造は同じなんだよなぁ

  154. ジブリにブランドあったわけじゃなくて
    宮崎駿に価値があっただけってはっきりわかんだねえ

  155. ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・) ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

  156. ジブリってパヤオが天才なだけやしな。パヤオが死んだらブランド力なくなって死ぬと思うで

  157. つか日本のCGアニメなんて誰も求めてない
    日本人も世界の人々もみんな2Dのアニメーションを求めてる

  158. 元ジブリがメアリと魔女やって息子的に悔しかったんだろなぁ

  159. ジブリは人材育成に失敗した
    これからは京アニの時代

  160. でもこういうのが日本アカデミー賞アニメ部門にノミネートされる勿論日テレのコネで

  161. 宮崎吾朗がコクリコ坂の時だかにストレスで噛み締めすぎて奥歯抜いた話好き

  162. どうして3dCGなんて見えてる地雷ふみにいくんだろう
    CG利権でもあるの?

  163. >>168
    京アニは人材死んだやん

  164. いや、テレビで先行公開して映画公開とかガイジムーブしてるジブリ(鈴木敏夫)のせいやろ

  165. 話題の新作も無いのでファミリー用に
    劇場を穴埋めしただけじゃねえの?

  166. NHKで前やってたのは凄いつまらなかった

  167. なんだこりゃ、キャラデザ小林よしのりか?

  168. 息子の作品だからそりゃパヤオも絶賛するわなw

  169. そういやゴローってパヤオの息子だったな
    ぶっちゃけ庵野の方が息子みたいに可愛がってるように見える

  170. メーターとか遺伝で出来るようなもんじゃないだろ

  171. 魔女の宅急便で東映との配給契約やめちゃったのがそもそもの原因。

  172. 手描きで作り直せ、そしたら見てやるよ

  173. これを面白いっていうガイジはとっとと殺処分すべきってくらいにはつまんなかったわ

  174. あーや、帰ってきておくれ

  175. そもそも4月に先行でテレビ放映されてるものを何時までも擦るのがもうどうしようもなく情弱って感じ
    それで広告収入貰うつもりなんだから駄目だよねーアドブロック入れなきゃ

  176. テレビはニュースくらいしか見ないからしょうがないのかもだけど
    名前初めて聞いたぞ
    宣伝にそれほど力入れてないならマイナスも少ないんじゃない

  177. >>124
    不細工なオッサンがタイツ着てるだけジャン

  178. >>137
    金ローのジブリ祭りと再上映だけやってろと

  179. ジブリはパヤオじゃないと売れないってわかってよかったじゃねーか

  180. CGアニメの習作として以外はジブリにとっては何の意味もない作品
    山田君なんかと同じ実験作だろ

  181. 30分間なんの進展もしない苦痛の作品

  182. もうそろそろパヤオとの関係性をアニメのテーマにするのをやめて
    建築家をやってた吾郎の作ったアニメをみたいんだよ

  183. てかもうジブリとかパヤオでも売れないんじゃね

  184. 大体宮崎駿以外にもいろいろな演出家に監督やらせてた時代もあったのに
    誰も二度とやりたがらないことからしてもう無理だろう

  185. >>164
    うわ、めっちゃ楽しそう、どうやるんだろw

  186. >>122
    竜そばで細田監督復活できてるのかなあれ…
    聞こえてくる評価が
    映像(CG)良し、歌良し、脚本微妙
    って感じだし一番深く関わってる脚本が大絶賛になって初めて「監督復活」になるんじゃ……知らんが

  187. そもそもこれ俺たたで終わらなかったか?
    わざわざ叩くレベルですらないというか、スタジオにブランドなんてねーよ
    作った人間の実績が全てで吾郎の期待値ならこれが普通で失敗ですらない
    ジブリならなんでも売れるなんて思ってたなら花畑すぎる

  188. 製作費50億円かけて興行収入25億円だったかぐや姫の物語と比べたら全然マシ

  189. CGアニメだったらリョーマ観に行くわ

  190. >>196
    ディズニーは誰が作ってもディズニーなのにな
    ブランド戦略に失敗したんだろ

  191. 需要がない

  192. 少しだけ見たら
    「仕事がどうたらこうたら」
    「押しつけが嫌でなんたらすんたら」
    過去ジブリの劣化焼き直しのゴミだと思って切った

  193. そもそもテレビ版の再編集なんだから8000万稼げただけでもすごいと思うけどね
    だってアーカイブみりゃいいやつだし

  194. たった今、この作品の存在を知った

  195. ジブリ並みに売れる100話にSUGEEEE

  196. 手描きじゃないジブリとか何かのジョーク?

  197. 俺はCGでも別に良いんだけど
    これはキャラとか作品に魅力を感じない
    食わず嫌いかも知れんが

  198. キャラクターデザインがアカンからなー
    アニメ映画って「何をやるか」も大事だけれど
    「誰がやるか」(どんな見た目の人物がやるか)は
    もっと観客動員数に影響する

  199. ワニには勝てたか

  200. >>207
    不細工や醜いモンスターが主人公
    これで終わるまで視聴しなきゃならんからそらそうよ
    ルッキズムには逆らえんのだ

  201. TVでやって散々の評判だったのになんで劇場で上映したんだよ

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