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【悲報】声優を目指したけど売れなかった女子(24)、もう取り返しがつかないと咽び泣く「女には賞味期限があるからとか、年齢は1歳でも若い方がいいとか言われた・・・オーディションも年齢制限があって受けられない」

無題
1: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:20:30.50 ID:g8aPUZjPp
12021-09-10_173250

22021-09-10_173341

32021-09-10_173429



2: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:20:38.20 ID:g8aPUZjPp
42021-09-10_173544

52021-09-10_173746

62021-09-10_173824



8: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:21:21.56 ID:g8aPUZjPp
かわいそう



14: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:22:09.81 ID:N61DpokN0
そんなこと百も承知で声優やってるんじゃないの?



20: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:22:59.38 ID:DwY9lofYp
24歳でもオーディション年齢制限引っかかるのか…



37: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:24:13.99 ID:c63ToIkpp
>>20
10代からデビューってアイドル声優多いからなあ



21: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:00.54 ID:K3LhRiwcr
業界研究もせんとプロ目指したんか…



22: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:01.93 ID:e/jCoWmud
24なら十分再起可能やろ



24: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:07.21 ID:ACYk1CxV0
そんなんプロ野球選手になれなかった球児かて一緒やん



26: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:22.63 ID:R7F/0ieI0
そもそも本気で声優目指すなら子供の頃から役者とか舞台立ってるやろ



30: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:38.75 ID:N61DpokN0
あのさあ、役者なんて年齢関係ないよね?
米倉涼子が高校生役やったやつあるだろ
年齢に文句言うならなんで役者にならないの?



33: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:54.27 ID:o1y21apt0
てか今第一線で活躍してる連中は元々芸能界に縁があった連中なんよ
声優やりたくて声優やるのは基本的に愚かな行為や



51: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:15.27 ID:dSmVXBttp
>>33
それは一昔前の話
今は第一線で活躍してる40歳以下の声優は半分ぐらいは最初から声優志望だったやつ



75: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:26:35.90 ID:o1y21apt0
>>51
例えば?
釘宮とかレアケースはほとんどいないやろ



130: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:29:04.13 ID:JmzkUhGr0
>>75
松岡くんは代アニから這い上がった本物やぞ



34: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:23:54.51 ID:HbB8CTaU0
ラジオでレギュラー持つのがゴール(声優)



36: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:24:13.35 ID:DGwDX35N0
あの業界闇深いわ
プロになっても「ベテランになると消えて若い奴に乗りかえる」ってのが平然と行われてるからな
10年前の有名だった若手声優思い出してみ?9割消えたろ



53: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:20.36 ID:N61DpokN0
>>36
むしろ声優業界って10年前から顔ぶれ変わってなくね?
佐倉とか水瀬とか有望な奴は今もいるじゃん



41: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:24:36.32 ID:/VddsIwe0
アホやろ?
芸能界は競争やで



44: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:24:55.83 ID:ltIUuyaw0
ざーさんや小野賢章、沢城とかも子供時代から芸能活動やってるしなぁ
養成所上がりの中村悠一や杉田が異常なだけや



47: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:10.94 ID:cAMe7kkL0
アイドルアニメバブル下火やしな



49: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:13.32 ID:EnIZOWnu0
悲しいなぁ…



50: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:14.49 ID:WxMowodyM
これ見せられてる芸能人は何を思えばええんやろ
別に声優に限った話でもないやろ



54: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:25.74 ID:SUfnCtC30
34歳、声優です(ガヤA)



104: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:28:02.84 ID:LJnaj2Vx0
>>54
ガヤAでも貰えたら嬉しいわ



55: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:30.24 ID:Y37i75Xj0
むしろ今は「売れない声優」でもいくらでもチャンスある時代やぞ
vtuberっていう顔関係ないガチの実力勝負の世界あるからな



152: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:29:57.63 ID:JgTlnjbV0
>>55
いうほど実力勝負か?



185: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:31:44.05 ID:csDK93CPr
>>55
Vは声優じゃなくて配信者しかいないだろ



56: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:32.20 ID:xFbQ8E0a0
声優なんてコネと才能が全てだからな
声優学校で稼ぐためにおおっぴらに言わない



60: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:54.37 ID:bzAcVw1S0
ワイの知り合い特別声がいいとか言う訳ではないけどクラウドワークスとかで動画の吹き込みとか仕事漁りまくって月20は稼いでる
そういう稼ぐっていう意地が足りてないだけやろ



62: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:25:56.65 ID:+T/5LmRF0
声優なのに顔採用あるのは草



65: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:26:05.14 ID:u2URc80V0
ラブライブの未経験向けオーディションは22才までだったな



124: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:28:57.51 ID:phABvHqD0
>>65
踊りキツ過ぎてドクターストップ掛かってる奴いるの草
なんで応募したんや?



143: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:29:29.28 ID:Q8MiEUZp0
>>124
病気発覚が今年の春や



173: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:31:21.95 ID:u2URc80V0
>>124
それは先天的らしいからしゃーない
普通の学校教育よりは運動強度高いんやろうけど



71: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:26:24.05 ID:BO8Epj5t0
コネがないとまず無理だよ、コネ無しなら顔が良いとか演技がよっぽど上手いとかじゃないと夢みすぎなんだよ



72: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:26:26.04 ID:phABvHqD0
バンドブームとかお笑いブームで散々通ってきた道やん
どんだけの奴らが道諦めてきたと思ってんねん



86: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:13.92 ID:Fk81LuFG0
学校通って声優目指すよりもっと取り返しのつかんことになっとるアイドルだらけやろ



87: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:15.62 ID:M76cBmtf0
アニメの本数は3年連続減少してるという現実をまず理解しないとな



88: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:18.90 ID:IS2cy2Xc0
昔のアニメ見てるとみんな演技ヘッタクソだしほんまレベル上がったよなぁ今って



89: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:24.08 ID:irDdDEIL0
本気でなりたいなら中学生ぐらいから劇団とか入って子役やってないとね



90: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:24.85 ID:LewqyMWWa
バイトで食い繋がないといけないくらいの家柄ならやめとけよ
声優はもう金持ちの道楽だろ



91: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:24.99 ID:SY7k6R3jM
声優専門の養成所通うよりも
役者の勉強してたら声優に辿り着いたって方が上手く行く気がする



95: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:34.26 ID:/GfeP1Ne0
なぁ、ドラえもんくらい個性的な声してるんならまだしも量産型やろ?
そら、同じ声しとってどちらかを選ぶんなら顔が可愛い方よな



96: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:38.46 ID:6kwmFTTV0
そんなこと百も承知で夢追いかけたんやないのか?



99: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:46.20 ID:H+Ai+0i6r
芸能界ってそういうものでは



100: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:47.83 ID:uuCVrdZHa
むしろ絵描きとか声優って
ここ数年バブルみたいなもんやろ



102: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:27:55.81 ID:NICZY3jua
底辺俳優や底辺芸人も同じようなもんやろ



106: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:28:06.47 ID:6xGcIEfB0
演技上手い声優なんてこの世に腐る程存在するんだから
もう顔が可愛いだのキャラが濃いだの歌氏ぬほど上手いだの声以外の場所で勝負するしかない



107: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:28:09.08 ID:t/xuRtx60
今更じゃね?
食えないのなんて90年代にはすでになってたやん



112: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:28:25.58 ID:OsJ0mm2kd
もしかして声優として早見とか東山ってエリートやったんか



129: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:29:01.97 ID:0k3AAYaFM
>>112
エリートどころのレベルやないぞ



136: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 15:29:18.55 ID:Fk81LuFG0
>>112
オッス愛花だよはとんでもない偉業や




 
(´・ω・`)オタ人口増えすぎて絵師とか声優志望まじで増えまくりだからな

(´・ω・`)そこから稼げるのはほんの上位の人だけ・・・てか24歳はまだまだ余裕だと思うが・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 24歳の女に金払ってちんぽ見てもらう!!

  2. >>1
    HIKAKINが登録者1000万人きたぞ

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. >>2
    ガチやんw

  5. 競争に”負けた”んやで^^

  6. 声優は親ガチャSSRじゃないとなれないぞ

  7. >>2
    その半分はワイのアカやで

  8. 女だからとか関係なく、サッカー選手だって24歳でプロになれなきゃもう先はねえもんな

    声優なんて22歳までに結果でなけりゃ、さっさと別の未知を目指すべきだよ

  9. 【速報】ヒカキンさん、登録者数1000万人を突破!!

  10. フェミニスはなにやっているんだ

  11. ババアじゃ集客力もないからな
    飛び抜けたスキルがないと無理やで

  12. いつの記事だこれ

  13. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  14. 若ければ若いほど成長の可能性あるから同じ実力なら若いほうが取られるよ
    声優に限らず

  15. アニメーターならいくらでもつぶしききそうなのに
    薄給だろうが

  16. 親ガチャNだったんだろうな

  17. 1万人の屍

  18. 部外者の俺が知ってる状況なんだから
    目指してんなら理解しとけよ

  19. 劣ってるんだからしゃーない

  20. 年齢制限あるのは厳しいね

  21. VTuberやればいいよ

  22. 親ガチャハズレだったんだろ

  23. そりゃ、JC・JKというプレミア感があった方が…

  24. よほどに上手ければ仕事はあるんだろうけど
    ホントに一握りの選ばれし人間だけなんだろうな

  25. 若い子向きのアイドルオーデションとかやろ

  26. アニメ業界やべぇ
    業界ごとつぶれるべきや

  27. 今声優目指すのはさすがにないわ
    Vtuberになってから声優やった方がチャンスあるわ

  28. で? 処女なの?

  29. 声優的にはどうだか知らんけど世間的には十分やり直しなんかできる
    年齢だからへーきへーき
    女で声質が一般人より良いってだけで、マジでそこそこ色々な場面で需要あるから

  30. アイドル声優じゃなく単に声優目指すなら24は遅くないだろうが
    売れるのはそっちなんやろな

  31. 仮に売れたとしてもほとんどの女性声優は30歳超えた瞬間仕事なくなるし旬は短い

  32. 早い見切りも賢い選択。
    この業界売れる為に、事務所の社長と関係する女ばかりとか。

  33. Vはやることがそもそも違うぞ
    だらだらやってる地方ラジオみたいなもん

  34. オーディションしてくれるならまだ芸能界よりはマシだな

  35. long long 顎

  36. ファイルーズは実力で上り詰めただろ

  37. 吹き替えの声優にもなれなかったのかな

  38. アベマはやらせ

  39. >>36
    あれも親のコネなんじゃね

  40. 落合の息子みたいに強烈なコネもってから出直そう

  41. 専門や養成所だって事前に特待にスカウトしたやつくらいしか声優になれんぞ
    例外は田村ゆかりくらいと昔アニスパで話してたで

  42. こんなの声優業界じゃ当然のことでしょ
    それを知ってて声優になったのに何を言ってるんだ

  43. 親のコネない奴は声優になれないぞ
    学校で習わなかったのか?

  44. 東山奈央はよくあの顔で10代デビュー出来たな立派もんや
    いきなり歌デビューできる役ゲットするし

  45. 日本は親のコネが全てだからな
    親がカスな奴は人生リセマラしよう

  46. 演技自信ネキなら同人音声来いよ
    無名の声優の名前見るなんてしょっちゅうや

  47. 夢破れてどうのって昔からようある話やし
    むしろ24とかで諦めつくなら良心的な業界かもしれん
    余裕でやり直しきく歳や

  48. >>29
    なんの勉強もしていない人間ができゆことは正直すくな

  49. 成功する未来しか考えてなかったんだろ?

  50. 売れない声優とか本当にいるんやな

  51. 冗談抜きで親が上級国民でもない奴は
    芸能界なんて目指さない方がいいぞ

  52. まあ仕込みなんですけどね?

  53. >>50
    いっぱいいるだろ

  54. かわいいやん
    俺はガキ臭いのよりいいと思うねんけど

  55. 業界的にまずコネがないとどうにもならん
    コネないやつはそれこそ10代で若さと体を売ってチャンスを掴むしかない
    演技とかだけなら既存声優使う一択になってしまう

  56. ガルパンその他みたいな突然変異の大当たりみたいなオリジナルアニメもなかなかないし
    底辺からいきなり売れるってのも難しくなってきてそう

  57. よし声優アニメつくったろ

  58. 声優として売れるのは東大医学部に入るより難しいから
    進路指導で先生も教えてあげないとね。

  59. >>56
    どんな小さなタイトルでもアニメに出演できるチャンスがそもそもない
    オーディションに出られるかもコネが必要

  60. 今の声優必須要素

    ルックス
    歌唱力
    ダンス
    水着での撮影
    TVに出てトーク盛り上げ

  61. 24歳で却下されるってことはアイドルアニメとか若い子向けのオーディション受けてるんじゃね?
    あと声優も俳優同様声はもちろんだけどそれ以外の個性が重要視されるようになったんだと思う
    男女問わずルックス重視なのは当たり前だし、梶田とか滑舌良くないのに司会や声優のオファーが来るのは尖った個性ゆえでしょ

  62. 搾取って……
    声優なんて芸人と同じでまともな職じゃないのわかってないのか
    そんなに保証が欲しいなら素直に勤め人やっとけよ

  63. すべての職種に言えますが1人で仕事はできません
    そこに人間がいる限り
    コネや根回し等、円滑な人間関係の構築や基本的な社会人スキルが必要です
    価値の波及から容姿も重要視されるでしょう
    真に専門性が求められるのはその先の話です

  64. そもそも声優なんてキツい業界って散々言われてたやろ

  65. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

  66. 就職だったら性別と年齢の制限許されないから(実質あるけど)受けるは受けれたのにな?

  67. >>61
    新人に、チャンスがあるオーディションというのが若い子向けのしかないんだよ
    普通のアニメとかのオーディションは参加すらできんよ

  68. ソシャゲ仕事がメインでデビュー遅い人はたまにいるけどそれでも相当幸運な方やろうな

  69. ゆとりちゃんwはバカしかいねえw

  70. アイドル声優はそりゃムリだろ24でアイドルになった人とかいるのか

  71. ワイは知っている
    夜明け前の問屋さんでパートしてる人
    スポーツジムの受付してる人
    みんな苦労してる

  72. AV女優に転向しそうな予感w

  73. こういう人が闇落ちすると、やらおんに来てコネがないとダメだとか
    親が金持ちじゃないとダメだとか連投しそうだよなw

  74. 自分から競争社会に飛び込んで案の定凡庸ないちワナビとして終わっただけの話を大袈裟だな

  75. 小原好美とか遅咲きなのに売れたのは凄いんだな

  76. ・2021年秋アニメ 2021/09/10:更新

    5本 古賀葵 
    4本 伊藤美来 上坂すみれ 内田彩 芹澤優 田村睦心 早見沙織 
    3本 大西沙織 小倉唯 黒沢ともよ 小原好美 小松未可子 沢城みゆき 花澤香菜 MAO 悠木碧
    2本 大杉で省略

  77. 名の売れてる声優は10代でデビューしてるかデビュー決まってた人とかだもんな
    20代からは遅い

  78. 演劇とか別のルートから入る方がまだいい方だろ
    初っ端から声優とか自殺志望かよ

  79. まあこのみちるさん(24)はどっかのタレントだろうけどな

  80. 令和の金朋を目指せ

  81. >>56
    突然変異なろうアニメで10年以上燻ってたオッサンが売れた例もあるからなあ
    今期も主役やってるし

  82. 芸の道なんてそんなものでは
    そういうのに勝ち抜く自信がないからみんなサラリーマンやOLを選んでるわけで

  83. そろもそ事務所の所属になるのがムズイ
    養成所で生き残っても準所属や預かりまで
    てか事務所で推されるのも数名という難易度

  84. 声に特徴やインパクトある奴なら少しは希望あるぞ

  85. 女で24なら取り返せるっしょ
    今から婚活するなら引く手あまただぞ
    年齢差気にしないなら玉の輿もワンチャン可能

  86. 愛美の妹はギリギリだったわけだ
    そりゃ響入るわな

  87. 元ナナニジの人は25歳でグラビアデビューとかしてんのに

  88. 大学を出てから養成所に入る人は24歳くらいがスタートだろ?
    24歳でオーディションに出られないとか本当?

  89. かやのんは何で最近アニメに出てないの?

    靖国のこと?
    あれは中国人だけが騒いでることで
    日本人には関係ないよね

  90. これだいぶ前のやつやない?何故今さら記事にした?

  91. どこの業界もだけど
    若さが最大の武器でもあるからね

  92. アニメ以外の表に出ない声優なら技術力で食っていける
    アニメ声優は特質な個性が無い限り容姿重視の世界

  93. >>2
    そいつって何が人気なの??
    あんな気持ち悪いやつ
    顔見るとぶん殴りたくなるんだけどw
    そんな動画おもろいの??

  94. 専門学校や養成所上がりってほとんどいないよな
    大抵子役とか劇団とか

  95. てか人気ある職業ってどれも競争率半端ないから
    凡人が目指しても人生棒に振るぞ

  96. この子が自分に向かないようなオーディションを受けてるだけでは
    24歳制限なんて明らかにステージで歌って踊るパファーマンスを求められる企画だろ

  97. 独身KSBBAまっしぐら!

  98. よく分からんけど、そもそもコイツらはなぜ声優がやりたいの?
    なんか「アニメが好きだから」みたいな、声優に限らずあらゆる道のプロが失笑しそうなふわっとした理由とか大学のアニメ研究会(笑)みたいなノリしかなさそう

  99. >>81
    そういう人も音響監督とめっちゃ仲良いとかある
    仲良いから端役とかでまめに呼ばれてたまたま当たる

  100. まぁ、一般の仕事でも上司のめぐり合わせと評価次第
    声優のオーディションもそうだけどある程度はガチャなんだよ

  101. >>93
    ダウンタウンみたいなもんじゃね
    俺は全然面白いと思ったことないけど人気じゃん

  102. 24の段階で声優になれてない時点で確かに厳しいかもな
    25でなったとしても5年の内に30来ちゃうからそれまでに当たり引くって難しい

  103. アリとキリギリス

  104. なんやとおおおおおおおお

  105. 小原好美とかアニメに出だしたの結構遅くなかったっけ?

  106. 冗談抜きでコネがある奴でもなきゃ声優なんか目指さない方がいいぞ
    もし才能あったとしてもそれがちゃんと評価されるかは運しだいだし

  107. ずっと前から声優は食えないって言われてたじゃん
    搾取とか何を言ってるんだかと

  108. >>101
    浜田がちょっとアカンけど松本は返しが上手いと思うわ
    大喜利とか出来そう

  109. まあ声優なんて出来レースだしな
    役とるなんて枕、圧力、忖度、コネ、原作者や監督とかの好みの性癖チョイスだしな

    最近何度も見たような声優しか出ない時点で察しろ
    無名声優なんてほんの少ししか出ないし
    まあそのくせ聞いたことないアニメ会社はどんどん増えるてるけどw

  110. 今の業界って火中の栗を拾いに行く程度じゃなくて焼死覚悟の火事場に突っ込むレベルだろ
    分からずに突っ込んだなら不勉強極まりない
    ただし24の女性なら方向転換は余裕のはず
    オトコに媚びて永久就職だなw

  111. 24歳なら本人の取り返しはつくだろうけど
    声優として取り返しがつくかは否ということか

  112. 子役からの奴が下手くそでも活躍してるのが現実
    いい加減学習しろ

  113. >>98
    声優目指してる大半はそんなのだわな
    舞台とか演劇を少しでもやってるならまだしも

  114. 言うてこれ自民党の政策そのものだしな
    若いのを安く使って使い捨て
    氷河期も今絶賛輸入中の移民も安く使って使い捨て
    問題は未来に丸投げ自己責任

  115. 俺の通ってた専門に声優コースあったけど
    150人くらいいてもデビューできたのたぶんいなかったかな
    いたのかもしれないけど名前聞かない
    一応過去そこそこの知名度の人排出したことあるとこだけどそんなもんだろ

  116. まあ声優とかほとんどコネだよな
    人気声優は親のコネないとしても業界人と強いコネ持ってるよ

  117. >>105
    24歳からだな
    でも小原は女優からの転向だから

  118. 見込み無い人でも入れちゃう専門学校とかは搾取してるな
    まあ非難するならそっちだろ

  119. まずバイトなんてしなくていいくらい親の援助をもらうか
    誰かの愛人でもやってパパ活するか
    そのくらいじゃないと

  120. 別にアニメじゃなくても各種ゲーム系や同人関係やエロ方面などいくらでも道はあるのにまだやり直しが効く年齢で諦めるならその程度だよ
    種崎敦美なんてエロゲで鍛えて支持集めて今や表でダイやニュースのナレーションだぞ

  121. >>105
    それもこれからどうなるかだ
    事務所が押してるかどうかは露骨に現れるからな

  122. >>118
    これでも相当間引いてる方やぞ

  123. Vtuberとしてどっかに所属すればワンチャンあるやろ!
    演技力がいらない分声優と違って個性も自分で用意しないといけないけど

  124. >>112
    親のコネ持ってて子供のころから努力した奴が声優になるからな
    そらそこらの馬の骨が勝てる訳ねえよな
    少し考えれば小学生でもわかるよな

  125. 演劇、音楽、芸人なんかやってる奴も大半がそれだけだと食べていけないじゃん

  126. >>120
    種崎は天才だから
    ほとんどの奴にそんな才能ないから

  127. 25年前以上とやはり違うんだな
    力量あれば声優になれた感じだったのに

  128. 未成年のけもフレ声優に枕営業言いまくって英雄扱いされてただるすさんは助けてやれよ

  129. 競輪か競艇はプロになれる年齢制限なかったっけ?
    夢がある仕事はそれだけ競争率も高いのに、社会のせいにするって
    駄々こねてる幼児と一緒

  130. マウスの養成所の人を10人くらい集めた企画を数年後見たら
    誰もデビュー出来ずに辞めたって話あったな

  131. >>123
    Vtuberの今の倍率分かってなくて草
    声優になるより下手したら難しいだろ

  132. 女は声優やりたきゃ顔よ顔

  133. 資格でもない声の仕事なのに年齢制限?
    実力ないだけだろ
    1軍声優でもオーディションからなんだから底辺は無理

  134. 声優は志望者多すぎなんだよ
    そりゃ次から次に使い捨てにされるわ

  135. そもそもこの子に役者として他人より優れた力があったか謎だしな

  136. 認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、
    何故か人間は、他者を憎悪するんだよね。

  137. どこの業界も弱肉強食だよ甘えんな

  138. 声優とVtuberって全然違うのにな
    未だに声優になれなかったらVtuberになれって言ってるゴミがウザいわ
    声優にもVtuberにも失礼だろ

  139. 宮下 早紀を見習え( ゚Д゚)ヴォケ!! 何歳?

  140. 声優に限った話ではない
    風俗だって同じ消費期限付きや

  141. >>67
    アニメだけが声優じゃないけどな
    最初から吹き替えメインやナレーターもいるし
    アニメは競争が激しい分門戸が広いが

  142. >>139
    年齢など関係ない。推しにふさわしいかが重要なのだ(^o^)ノ イエー!

  143. 種崎はデビュー時いくつだったんだろうか

  144. 声優の競争率とか何百倍とか何千倍とかになるんじゃね

  145. エロゲ界行けよ

  146. >>123
    ホロ以外のVなんて副業でVやってるようなもんだぞ
    にじさんじの1軍でも仕事しながらVの料率だからな

  147. 松岡とか釘宮とかの名前出すのはなんか違くね?

    ふつうレベルの演技と声質の声優挙げなきゃこいつらは納得せんぞ

  148. >>87
    なんて名前の娘?

  149. 声優で一生食べてくのって東大行くより難しそう

  150. >>138
    失礼って言ってる奴も失礼な場合が多いけどな
    勝手な代弁者になるから

  151. >>138
    Vtuberにしろ企画考えて盛り上げるの大変だしね

  152. さっきも言ったが声優なんて親ガチャ成功した奴しかなれん

  153. >>109

    それな、バイデンは実はロボットなんだよね

    誰も気づいてないけど

  154. 声優に限らず、アイドル、モデル、グラビアにも
    「満20歳まで」の壁って常識がある
    そこまでにスカウトされたり何かアピールできる実績ないなら
    そもそも進む事が間違ってる思うわ

    声優業界なんてなる為に水着グラビア、YouTuber、アイドル経由して
    遠回りしても成りたいって覚悟キマッた奴ばっかの魔窟だぜ

  155. >>130
    一時のゴリ押しもそこまで花開かなかったな

  156. 勉強も出来ない無能が声優だったら出来るかもなんて専門通うけど
    実施は弁護士や検事、国家公務員よりも競争率が高い職業やということを知った方がええ

  157. 脱サラして声優になるやつとか結構いるからなあ

    才能ない奴が搾取とか・・・そもそも何のとりえもないんだから絞ってもカスすら出てこないだろ・・・

  158. 声優は親ガチャSSRしかなれないぞ
    親ガチャNの奴は飲食とか介護とかいいんじゃね

  159. 年齢制限や容姿云々はライブとかもやるアイドルアニメとかだろ
    文句言う前に肝心の演技の方はどうなんだ?
    容姿良い人と大差ありません特徴のある声でもありませんなら容姿良い方選ぶに決まってるだろ

  160. >>156
    まぁ芸能人と似たようなもんやとは思うぞ

  161. えっ、チー牛が声優を?

  162. 今ってむしろ西友は仕事が増えて食っていきやすくなったんだろ?

    ソシャゲ声優は嫌われるレベルで金はいるらしいし

  163. >>160
    つか俳優と似たようなもん

  164. 片っ端から訴訟したら生きてくくらいもらえるんじゃね

  165. ガチャガチャ連投うざ
    どんだけコンプレックス抱えてんだよ

  166. >>147
    まぁこの人達は明らかに声と実力もあるもんね

  167. >>162
    確かにコロナで在宅率上がってるから西友の働き口は多いかもしれんな

  168. 遠回しに下手くそって言われてるんやぞ

  169. 声優に関しては来るところまで来てる印象だからそろそろ業界がツケを払わなければならない所まで来るかもね

  170. >>162
    ファスト映画のナレーションとか?

  171. >>164
    無知は知らんだろうけど
    弁護士に依頼するだけで100万とかかかるんだわ
    金持ちと企業に喧嘩売るって言われてるのはそういうこと

  172. 宮下 早紀に勝てる者はいない。(・о・)イイネ

  173. >>171
    売る×
    売るな 〇

  174. 小説家になるって言うてんのと同じだからな
    若手の大御所作家ですら担当編集に3年後は分かりません

    勢いで仕事辞めたり小説だけで食べていくとか
    人生設計考えないでください言われる

  175. 芸能もプロスポーツと同じで特殊な業界なんだから実力や需要の無い奴は淘汰されていくんだから、そこにサラリーマンレベルの安定性を求める方がどうかしてるだろ

  176. 宮下 早紀のような天賦の才を、早期に認めてあげるものがいなくてはならない。

  177. 34歳男性の方はそろそろ転職しないとヤバいかもな

  178. ライブ配信者界は声優志望くずれが多いな

  179. >>161
    実際に実力あって活動してる人はいる
    アニメOP歌ったり人気キャラしてたり

  180. >>176
    それが未来の大声優への一歩と言えるだろう(^o^)ノ イエー!

  181. 声ガチャSSRでもなければ、
    コネとそれなりのルックスないと厳しいんだろうな

  182. まあ今はVとかやって独自にファン層を少しでも開拓してから
    声優目指した方がいいかもしれん
    今は正攻法だと倍率があまりにも高すぎる

  183. 所詮ピラミッド式だからな
    万人にチャンスなどないのだよ

  184. 無コネ新人に広く門戸が開かれているのはアイドルアニメのオーディションなんだろうけど
    年齢制限が厳しいのか
    といって普通のアニメに出たくてもそっちは子役出身や富裕層の上級声優で占められてるからな

    (子役) 坂本真綾、平野綾、仙台エリ、三瓶、小清水、名塚、小見川、悠木、喜多村
    花澤、井口、牧野由依、佐倉、水瀬、小倉唯、日高、久野、大橋彩香、諸星すみれ
    サーバル尾崎、黒沢ともよ、石川由依、白石晴香、宮本芽衣・・

    (富裕層判明分) 早見、上坂

  185. 枕に使えない 容姿端麗頭脳明晰人心掌握学校で人気者生徒会長程度は経験済みがスタートラインに並べる最低条件

  186. 種崎とかビジュアル重視じゃなかったら
    普通に表の声優でてっぺん取れてたよな

  187. >>180
    宮下 早紀になりたいかぁーーーーーーーーーーーーー!!  (^o^)ノ おう!

  188. アニメ声優、アイドル声優とか目指してしって、唯でさえ狭い枠を自分で更に狭くしている感じだな。
    声だけ使う仕事でも、ボイスオーバー・ナレーター、企業関係の音声とか、まだそういく枠の方が倍率低いのでは?

  189. 小説家やイラストレーターはサラリーマンやりながらでも続けてる人はいるけど、
    声優はせいぜいアルバイトしかできないから茨の道だよなあ
    それだけにこの女の子は考えが甘すぎただけだろ

  190. 同人にチョロっと出て声優名乗ってるやつおるよな
    まあ一般で食えない底辺声優よりよっぽど生活できそうやが

  191. 声優は誰でも続けて行ける仕事ではないんよ

  192. 耳舐めASMRで実績積んでからエロゲ声優に応募して叩き上げられてから一般声優やろ
    夢叶えるためにはそれくらいやらんと

  193. 山口百恵は21歳で引退
    アイドル系に進もうと思ってるやつちょっと考えたほうが良い

  194. >>170
    あれナレーションした奴も損害賠償支払うことなったそうやな

  195. 声優は誰でも出来る言ってたガイジ出てこいゃァ( ´_ゝ`)∂゛

  196. お前ら声豚が声で選ばないからこうなる
    あと女の方は親が上級でないならもっともっと早く多く枕すべきだったな
    男なんて殆どが○○○○だし、世の中コネだからね
    実力通りに評価して引っ張り上げてくれるなんて事は無い

  197. 早い奴は子役や児童劇団から演技の勉強を初めて小中学生の頃には声優デビューする世界なのに素人が高校卒業後に養成所や専門学校に入るのは遅すぎだろw
    スポーツの世界もだがトップになるのはみんな小さい頃からやっている奴ばかりw

  198. 宮下 早紀になりたいかぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!0),,゚Д゚)

  199. >>198
    愛と性格と愛嬌と声質を磨け!!

  200. 旧帝です

    泉水みちるさんの『底辺声優の所感』を読みました

    彼女は、文章を書く訓練を受けていますね。好感を持ちました

    声優から大学教員(研究者)へ変更した「夢」を今度は叶えられたらいいですね

  201. 只々のんべんだらりと目標も夢もなく、フリーター生活やってる俺からしたら、声優って夢に向かってどんな形であれ頑張っているのは凄えと思うよ
    叶うとも叶わずとも、そんだけ熱意持って取り組んだ物があるっていうのは誇り持っていて良いと思うわ

  202. 搾取だ何だと文句たれる前に肝心の芝居の方はどうなんだよ?

  203. 売れない声優がVtuber目指しても大してウケんよ
    あいつらは性格の悪さ競ってるから
    真面目はVtuberに向いてない

  204. >>200
    研究者も一人前なるまでは難しいんだよな、目指して挫折したから分かる
    この人には頑張ってほしいわ

  205. >>196
    声で選んでその声優推してるけど年齢50以上になっちゃって
    出番減ってる 年齢には勝てない模様

  206. >>199
    そうすれば次の宮下 早紀はキミかもしれない???

  207. てかVtuberって声優って言うより芸人じゃね
    そもそもVtuberって声の演技なんかしてねえぞ

  208. >>197
    でも大学から養成所通ってる杉田がトップじゃん

  209. トーク力あるならVがあるじゃん
    人気になれば番組にもでれる
    しょぼい声優よりキツイかも知れないけど

  210. >>201
    お前みたいな奴が何者かになろうとして声優目指すんじゃね

  211. 女性声優なんか25までにある程度売れなきゃいけないのに
    高校→養成所で20
    高校→専門学校→養成所で22
    高校→大学&養成所で22
    高校→大学→養成所で24
    これで間に合うわけないだろw

  212. あたしカワイイし声優なんてちょろいっしょwww
      ↓
           上には上がいました
              ↓ 
    女は使い捨て!声優業界はヒドイところ!(逆ギレ)

  213. Vも元声優やら現役声優でやってるのおるからね

  214. 無理だと思ったら何でも無理

  215. >>205
    どんな仕事でも50はそんなもん

  216. 世の中そんなに甘くは無いんやで

  217. 24歳だともうダメってのは実際には断るための方便だろ。うまければ24歳でもちゃんと使われるのは最近だとファイルーズあい、昔ならかやのんあたりで証明済。むしろこいつは自分の実力がないことを反省して、ここらであきらめるか、それでも頑張るかを考えるところなんだろ。てか、諦めろと周りには言われてるんだろうな。選ばれないってことはそう言われてるのと同じ。

  218. >>207
    Vtuberは演技力要るってバチャ豚が言ってたぞ割と真面目に

  219. まぁ今の時代専門学校行って養成所行ってエロゲとモブで下積み重ねてなんてやってたら気づけば24で深夜アニメに出れない年齢になってそうだな
    正直今だと若いうちに歌歌えるようにしといてレコード会社のオーディションとか受けた方がいいんじゃない?
    レコード会社に気に入られたらスポンサー権限で演技関係なしに即主役やぞ
    遠藤ゆりかとかそうだった

  220. >>218
    Vtuber何度か見たけどあいつら演技なんかしてねえぞ
    地声だぞ

  221. >>219
    てか今なら30ぐらいまでなら新人扱いじゃね

  222. 声優なんて喉の筋肉使ったアスリートなんだから年齢制限あるの当たり前だろ
    野球選手だってサッカー選手だって30越えるまで現役続けられる選手なんて一握りだし40越えても仕事ある声優のが甘い世界だろ

  223. 高校生と女子大生は人によるが見た目で分かるけど女子大生から30までは大して変わらんだろ

  224. 茅野愛衣も加隈亜衣も20過ぎてOL上がりから始めたぞ
    親ガチャとか子役とか言ってる無職にあんまり惑わされるなよ

  225. これを本当に年齢なんて受け止める奴には無理な業界なんだろう

    歌でも声質でも、男への媚びるでもいい、何かしらの才能がないと駄目と言うだけ

  226. >>210
    そうかもしれない
    何者かになりたいんだろうな、そういう人は
    何者にもなれないって認められたら気が楽になるとは思うんだけど、難しいんだろうな

  227. >>211
    日ナレ小5から入れる
    学生から通うには金があるかないかだ

  228. >>207
    ぺこぺこ言ってるだろ

  229. アイドルだの声優だの偶像崇拝が蔓延した幼稚で愚かな国家

    それがお前たち日本だ

  230. >>220
    個人的には女の媚びた声or地声って感じだな
    ただ、あれが大量に存在するバチャ豚にとっては良い演技であると思われてるのが現実

  231. >>1
    実際これやろ。
    風俗でボチボチ合うよ。
    一万円でちんぽしゃぶってる娘にさ

  232. カネとコネが無いやつは何をやってもダメ
    生まれたときから勝負付いてるからw

  233. >>226
    それ死んでるようなもんだからな

  234. それだけ競争の激しい人気職業になったんだよ

  235. そんなのスポーツ選手だって同じじゃん。

  236. >>232
    親ガチャSSRは最初から金も人脈も持ってるからな
    人生超イージーモード
    現世に現れたなろう主人公だよ

  237. >>229
    よく考えたら女がアイドル、アイドル声優目指す理由もよく分からんよな
    オタクにちやほやされたいってならオタク嫌いなのはおかしいし彼氏作るとか致命的な事はやらないはず
    金ならもっと世の中楽に稼ぐ方法はあるし

  238. まず人前で屁こけて
    黒乳首を曝け出す位の根性が無いと無理

  239. 音楽学校を卒業したらみんなミュージシャンになれてオリコントップ10入りできるのか?って話よな
    どんだけ自分を過大評価してるんだか

  240. 多分お前らが親ガチャSSR引いても無駄になるだけやぞ

  241. >>237
    そうか?
    全盛期のAKBとか年収数千万稼いでたぞ
    あれより稼げる仕事ってなかなかないだろ

  242. >>240
    まあやらチルが親ガチャSSR引いても英一郎になりそうだよなwwwwww

  243. あー良かった
    実家の近所の声優やってる子じゃなくてほんと良かった・・・
    一応ちゃんとした声優事務所の正式所属なんだけど
    ここ数年ほぼ役なしの居酒屋バイトなんだよな

    でも「底辺」と文字で肩書付けるのはアカンやろ
    EXITにも「底辺芸人」なんて付けられたら怒るだろ

  244. これ最近の番組ではないのになんで今更

  245. プロの声優になれてさらにその中で売れるようなやつは
    養成所に入ってきた時点で誰が見ても他とはモノが違うって感じなんじゃないの
    100人に1人か1000人に1人かわからんけどその人以外は全員搾取される側

  246. >>220
    地声は少ないぞ大抵作ってる

  247. >>204
    『底辺声優の所感』は「夢」の蹉跌です

    泉みちるさんの喪失と再生がリアルに描かれていて、たいへん面白かった

    他人事(ひとごと)だから無責任に書くけど、これぞ青春だと感じました

    人生を棒に振る覚悟で臨んでも上手くいかないのが夢とか恋なのですね

  248. >>237
    売れてるアイドルとか声優はすごい額稼いでると思うが
    それこそ数千万以上稼いでるよ

  249. Vなれば声優ともコラボできるぞw

  250. 声がそれなりに良くて喋れるなら、Vで生計立てれるやろ

  251. >>241
    若い頃から目指すものとしてはギャンブル要素強すぎやろ大変だし
    あとAKBもメンバーによって違うんじゃね
    av出てるのがいるし

  252. >>237
    実際ちやほやされるなら、オタクだろうとなんだろうと気にしない声優はいるじゃん
    そういう人は若い頃から年取っても何ヵ月も自分の週末潰して握手会やお渡し回してるからわかるで

  253. 声優に限った話じゃないだろ
    芸能・スポーツ界隈はどこもそう

  254. 1歳若いだけで受かった子も、数年経てばより若い子に仕事チェンジされる可能性あるからな。
    俺が女だったとしてもやりたくない。人生80~90年生きると仮定したら若いころなんてフルコース料理で言ったらオードブルの段階だぞ。そんな時期しか稼げないなんてアホらしくなってくる。
    裏方でも良いのでより長く稼げる仕事の方が絶対に良い。西原理恵子も行っていたが自由度とお金の多さは比例する。それが世の中さ。

  255. 実力も大事だけど親が金持ちとかいろいろ運が一番大事だろ
    売れてる声優なんて金持ちの遊びみたいなものだし

  256. ここで馬鹿にされてるようなアイドルとか声優ってとんでもない額稼いでると思うぞ
    社畜の生涯年収の何倍も稼いでんじゃね

  257. >>26
    潰れたら二度と復活することはないと思うけど?

  258. 男は24からでも挽回できるが、女で24でまだ無名は声優以外の道に進んだほうがいい

  259. >>258
    でも金遣い荒かったりするとどんな大金でもあっという間になくなるぞ。

  260. 女で24才でもうオーディション受けられないってある意味あきらめるきっかけを作ってくれていて優しさを感じるがな。
    これが中途半端に30過ぎまでオーディション受けられ鳴かず飛ばずだったときのほうがよほど悲惨だろ…

  261. アイドルで稼ぐ位ならキャバ嬢の方が良いと思うわ

  262. 実力がないから採用されないんだろ?それができないかはアイドル売り方面に行くんだろ?こいつら全部分かってるやん
    それを搾取ってわらえるな
    搾取ってどんだけ都合の良い言葉だよ

  263. あやねるとか水瀬なら数億ぐらい稼いでんじゃね

  264. 今の日本って稼ぐ人はとんでもない額稼ぐからな
    人気声優とかとんでもない額稼いでると思うわ

  265. >>129
    アニメなど一つしかないならコネなどの言い訳つくがアニメだけじゃなくゲーム系や同人などいくらでも道はあるからな
    エロやりたくないからって駄々こねとるとしか思えんわな

  266. 女性声優で24はもうババアや
    もっと若い内に売れとかないとダメやね

  267. ちゃんと枕したか?

  268. ファイルーズあい「年齢を言い訳にするの?」

  269. こんな正攻法じゃなくてdlsiteで
    耳なめオナサポボイスとかを売れば
    一応は声優じゃん

  270. もう売れない声優は全員Vtuberになれ

  271. すぐ搾取って言葉つかうよな

  272. >>120
    種崎は年齢だけじゃなくて見た目も良くなかったけど今や若手の第一線で張り合ってるからな

  273. 年齢誤魔化して入ればいいじゃん
    年齢公表せず曖昧な声優とか結構いるし

  274. 量産型の声してる程度ならもう目指すな

  275. アイマスとかアラフォー女にフリフリのキッツイ衣装着させる業界なのに、
    年齢制限厳しいって草

  276. みなが楽に儲けられると言っているVtuberになると良いのでは。

  277. >>124
    親の経済基盤がしっかりしていると子供は金の心配なく何かに打ち込む事ができるというのは凄く大きいよな

  278. なりたいやつが掃いて捨てるほど居るんだから
    そりゃ使い捨てるだろう

  279. 声優に限った話でもないやろ
    芸能界なんて全部そうや

  280. そりゃ10代の希望に満ちたフレッシュさ持ってこられたら、
    20代半ばなんて後処理どうしようか考えるだけだろ

  281. 大量生産の既製品を使い捨てるようにってそんなもん大体の仕事がそうだろ
    特に技能が重視されるなら当たり前

  282. このニュース結構前のやつじゃん

  283. 別に首に縄つけられて声優になれ言われたわけでもないんだからスグ辞めろカスとしか

  284. 30歳過ぎたらババア扱いでほぼ排除の女声優市場で24歳とか価値なさ過ぎ
    せめて顔良し能力ありで20歳ぐらいじゃないとなぁ

  285. 女は20前半までに目が出なかったら辞めれるって線があるだけマシやぞ、本当に悲惨なのは男性声優

  286. 一万人(でも俺は私は違う・・・!!)

  287. 真面目に女は男に○起素射されてる間はまだ女の子だから年取ってもすぐに悲観的になるな

  288. どの職種にも年齢制限ってあるから別にとしか
    一般人より業界の現状わかってて大した仕事もしてないのに搾取は笑う

  289. 芸能界は目指してる9割の人が搾取対象やで

  290. 20代半ばでブレイクしたかやのんは凄かったんだな
    下手に若い子と張り合わず姉ポジションをゲットするなど立ち回りも上手かった

  291. 当たり前じゃん
    馬鹿が夢見てお花畑な頭でやってくるんだから搾取するに決まってんだろ

  292. 女で24で何もなかったらキッパリ諦めろと、別に声優としての才能はなかっただけのことや

  293. SNS軽んじてる時点でそりゃ無理だわ
    声優は芸能人なんだからフォロワーの数やらエロゲ出演歴やらYやらVやらで実績作るのは基本だろ

  294. 女は股開かんと生きていけない世界だぞ。

  295. 日笠も22~23くらいでけいおん当てたから、ギリギリっちゃギリギリだったのかな

  296. どの職業も同じやろ
    やりたい仕事やってる奴なんて一握りや

  297. 今の20代~30代で活躍してるのはその競争を勝ち抜いてきた人達だからな

  298. 藤井ゆきよくらい美人だと25歳でデビューできるんだけどな

  299. 今は昔に比べてソシャゲがあるぶんかなりましやろ

  300. 競走馬だって3歳の間までに1勝できなければ缶詰工場だからね

  301. 見た目を重視するあまり本当の実力者の芽が摘まれてるのなら嫌な業界
    こちとら中の人なんて見たいもんじゃないしアニメ見てるだけでいちいちCMだの企画だのでコスプレした声優強制的に見せられるのが苦痛なほどなのに

  302. 25で役つかんでも30くらいまでしか仕事無いし、超売れっ子になれなかったら副業でやった方がいい仕事だな

  303. エロゲーから這い上がった声優見習えよ

  304. >>228
    ぺこぺこいうのに必要なのは演技力じゃねえ
    自問自答しながらそのスタンスを貫く鋼のメンタリティだ

    同期の「なのです」は1か月で挫折したんやぞ

  305. Vになったほうがマシ

  306. 青二塾に入ってこの業界で勝ち残る人と競争して自分の圧倒的負けっぷりを知るべきだった
    付加価値がどうとかの前に使う側から見て魅力がないんだろう

  307. 声優業界に限ったことじゃないけどな

  308. おしゃれ次第で化けそうなルックス

  309. 実力が無いことをすり替えて他人のせいにして被害者ぶるまーん脳

  310. てかどこでも生存競争が行われてるなんて当然のことにこんな注目するなんて、みんなコロナ禍で暇なんやなって

  311. 声優になりたい若者が異常に多い超買い手市場
    その意味を考えない馬鹿者が搾取される

  312. >>307
    Vも売れてないの山ほどいるが
    売れてんのなんて一握りだぞ

  313. 5年や10年前に比べればVとか配信でまだチャンスを狙える今の方が条件いいんじゃないの
    ツイッチなんかを見てたら声優のなんとかって調べてもブラウザゲ数本くらいしか出てないようなのでも客集めてるぜ

  314. 会社員だったら良いけど自分の力だけで食っていくと決めた個人事業主系で不平不満いうのはクソダサいわ

  315. どこの声優養成所でもプロが厳しい現実を最初に教えてるだろw

  316. でその芝居の力はどんなもんなの?
    既成の声優に成り代われるほどの実力あるの?

  317. 声優がアイドル化してきて
    アイドルコンテンツしか仕事がない実質アイドルの声優も増えたけど
    全く売れない人よりは遥かに恵まれてるんだな

  318. >>277
    それに選ばれるのは10万人に1人なんだよ

  319. 若いうちの仕事に

    未来は無いと思う

  320. 本気で声優なりたいなら年齢リセットして再デビュー目指せ。

  321. オーディションで水着審査もあるみたいなこと聞いたが本当なのか?さすがにヤバいな

  322. 声優何て目指すな

    以上

  323. >>305
    伊藤静と種崎敦美しかおらんやん

  324. 搾取ってw

    強制的に働かせられたんなら兎も角、自分から飛び込んだんだろうがよw

    嫌ならいつでも辞める権利だってコイツにあるやん。

  325. え?

    自分で選らんだんやろ?
    「やらないで後悔する」よりか「やってから後悔した」んだから
    満足だろw

    お前等この言葉が大好きやんけw

  326. どんな業界も底辺はゴミだろうに

  327. どのアニメ見ても聞き飽きたいつもの声優ばかりだしな~

  328. またコネとか言ってるけど、上手い人が居ないってだけなんだけどさ・・。
    だから上手い人にものすごい高い金払ってやってもらう世界になってるんだよ。

  329. >>329
    いつも松岡くんだよな。でも、たんもしの助手とか下手くそだし聞いてられないし。安定の松岡くんしかいない。

  330. 【悲報】声優を目指したけど売れなかった女子(24)、もう取り返しがつかないと咽び泣く「女には賞味期限があるからとか、年齢は1歳でも若い方がいいとか言われた・・・オーディションも年齢制限があって受けられない」

    悲報でも何でもない定期。
    これだけ情報が溢れてる現代で売れなきゃこうなるって
    当り前定期。
    もしも下の記事のJCもこれ読んでも諦めないんだろうね。
    バカだね。

  331. 声優でなくても女の人生なんて若さが全てだろうよ

  332. >>331
    最近は松岡より榎木淳弥方が主人公は多い。
    松岡は徐々に脇役的なポジに移りつつある。

  333. 若さって若さってなんだ?

  334. なれなくても後悔は無いって言うんならまだ救いはあるが、
    やらなきゃ良かったはただのアホやんけ。

    こう言うのは、なにガチャに失敗したんだ?w

  335. >>もしかして声優として早見とか東山ってエリートやったんか

    当り前じゃん。
    もしかもねぇよ。
    レギュラーで毎クール出る様な声優は頂点だ。

  336. たかだが24歳で取り返しつかないなんて言ってるようなら、何やっても今後すぐ挫折するだけ

  337. >声優なのに顔採用あるのは草

    別に草生やす様な事じゃ無いだろ。
    「声優は裏方」なんて昭和で終わってるわ。
    イベント、ライブ、舞台挨拶・・・等々
    声優だって仕事の幅が昔とは比べ物にならないくらい
    拡がってる。

  338. >>337
    ここで馬鹿にされてるようなのは大体エリートだよな
    無名じゃ名前すら出てこないし

  339. 声優で食ってくなんてバンドで食ってくとか芸人で食ってく並に難関なのに、何故声優なら大丈夫と思ったのだろう。
    ほぼ顔採用だしな。

  340. 絶対演者だろw

  341. 普通、役者って年齢を重ねる事に信用や実力がついていくんだけど、日本の声優は若くなくなったらポイ捨てで、アイドルと同じ扱いなんだよな。

  342. 正攻法が無理なら舞台役者にでもなって
    音響監督あたりのツテから声優目指せばw

  343. でも、中村も杉田も金持ちのボンボンや。
    金持ちのボンボンなおかつ芸能に何かしらつながりないと声優は無理やと思うわ。
    医者とか弁護士目指したほうがまだ希望あるぞ

  344. んなもん、企業が新卒を求めるのと何ら変わりないじゃん
    つまり、世の中に疎いのかね声優の卵ってのはさ

  345. >24歳でもオーディション年齢制限引っかかるのか…
    天才的な演技力があるなら、性別も年齢も関係ないんじゃね?
    でもそういう人は小さい頃からその道に進んで、20歳過ぎる頃には頭角を現してるだろう。

    24歳にもなって無名ということは演技力は素人に毛が生えた程度。
    実力ないならせめて女の武器を使うことになるけど、そのためには年齢もそろそろ厳しいから、そらそうやろと。

    >そんなこと百も承知で声優やってるんじゃないの?
    オレも同じ事思った。

  346. アニメキャラでいうならアルト姫みたいな、いい所のボンボンじゃないときつい世界なんだろ。
    それ以外は本当に一握りの例外以外は消えていく。

  347. 根拠のない自信でよくそこまでの博打が打てるわ
    怖くてとてもじゃないけど出来ねえよ

  348. 男性だけど、31歳でデビューした神尾晋一郎や27歳でデビューした小林裕介とかってめちゃくちゃすごいねんな

  349. 夢を叶えるにはお金と時間を莫大に使い叶えるものだから必ずしも夢を掴み取れるわけでなく夢は叶わない事の方が多い

  350. 芸能なんかそういうシステムだろうに

  351. >>351
    小林裕介そうだったんだな
    てっきり今27歳くらいかと思ってた

  352. 実力じゃなくドル声優としてやってこうとしたんか?

  353. 人気商売ってわかってて足突っ込んで夢破れたら業界批判 ほんとごみ

  354. >>346
    マジでそれ
    人気声優より医者や弁護士になる方が絶対楽

  355. >>354
    30代半ばの声優が小林裕介と同じ年でって言ってるの見て
    20代じゃなかったんだってびっくりしたわ

  356. 今はアイドル気分で声優を目指したい女性がメチャクチャ多いからねぇ
    タレント業界や俳優業界までもが今や積極的にアイドル声優育成を目指しているからな
    しかも声優界ってリアルアイドル界やレイヤー界と違って顔だけじゃ売れない業界だしさ

  357. 他所でやり直せる年齢で切ってくるあたりは悪い業界ではないような
    才能でやってく世界で手応えないのに何年もチャレンジは良くないから
    本人の意向とは別のカタチで切ってやった方がいい

  358. 美人かつ親が金持ちじゃないと声優は無理やろ

  359. 現役声優もアニメ関係者も視聴者も全員が全員声優で食っていけるのは一部だって言ってるやろ、アホすぎひんか?
    何のコネもキャリアも無い奴がやっていける業界じゃ無いだろ

  360. 女性声優の旬は短い
    30超えたら結婚したらでガンガン人気下がるし
    同じ実績なしなら若い子を売り出すよ

  361. 少し前に注目された声優がアニメ舞台から消えても
    ソシャゲで結構見かけるからなぁw
    アニメよりコンテンツ寿命が長いから
    ソシャゲの方がもうかるだろ。

  362. 年齢も容姿も関係ないしvチューバーでもやれば
    事務所に所属するにしても自力でなるにしても声優よりは簡単

  363. 釘宮とか金朋級で声が良けりゃ顔ダメコネなしでも流石に生きてける
    逆に言えばスポーツプロと違って才能が無くてもワンチャンあってその枠に凡人が集まってるだけ
    凡人が才人に混ざって運ゲーして敗北して文句言うのお門違い
    凡人で運ゲーも嫌なら正しいステージで努力しろ
    障害でもない限り家が貧乏でも最大限努力すりゃ士業にでもなれる

  364. abemanewsって本当に下らない TV朝日系だから
    分かってるけど こんなのをいちいち大袈裟に取り上げて
    問題視するのは鬱陶しいの一言
    サイバーエージェントはTV朝日と手を切ってくれ
    abematvはTV朝日と切った方がもっと価値があるのに

  365. 目が出なかったんだから諦めろよ
    モー娘。やAKBだって目指して駄目だった奴らは割り切って次の人生を探す
    24歳にもなって現実を受け止められないなら待っているのは無職だけ

  366. 努力して学歴や資格を得ることをせずにただ遊んでいる言いわけでやってただけでしょ

  367. 金持ちが道楽でやるもんだぞ

  368. 割と実力社会だと思うけどな。
    かわいいだけのやつとか仕事続かんし、生き残っていってるやつはやっぱりうまいやろ。

  369. なんでこういう特集のときイグジットいるんやね

  370. 声優に限らず芸能界はそういう世界だろうに

  371. 本でもコラムでも散々言われとるやん
    声優を続けられるのって上を押しのけ同期とせめぎ合い下からの突き上げに耐えた者の特権なのよ ある意味狂人
    中堅以上になると未だに生き残ってることを互いに褒め合うってんだから
    シンプルに演じられること挑戦できることに魅力というかメリットを感じなくなったら続けられないよ
    声優の場合それを完璧にこなしても1億円とか貰えるわけじゃないしね

  372. リムルの声優って凄かったのね
    のど自慢で声優なりますって高校の頃言ってアイムに入社して19で天スラの主役獲る
    てか、アイムの声優ってみんな養成所から声優なってるから凄かったのね

  373. 超極小のπを奪い合う過酷な世界って知らないアホ大杉
    有象無象押しのけてその世代でNo1になる意気込みで臨まないと食っていけんぞ

  374. アイドル声優はすぐ消えるけどね
    種崎さんはずっとエロげで頑張ってきて最近アニメ出るよになったけど全部ヒロインか主役ばかりだし
    和氣あず未が尊敬する声優に名を毎回あげてる

  375. 声優なら理論上は年齢不問でも問題ないだろってのはあくまで理論上であって機会が限られてる以上条件付けたって何も不思議じゃない
    今はジャンル的に表に出て歌ったり踊ったりするヤツもあるしそっちの方は理論上でも厳しいわな
    そもそもちゃんと名の知れた人なら年齢だけで選考負けすることはないっしょ そりゃ野沢雅子にアイドルとかは絶対無理だけど
    要は「売れてないけど若さだけはあります」って人がそれ(参加権)を失っただけ
    そんな条件付けても何十何百倍来ちゃうんだからさ

  376. そんな頑張ってアニメ出てもギャラがかなり安い
    ゲーム関連出た方がいいのでは

  377. 24歳なんて別の道進めばいくらでも取り返し付くけどな

  378. 若い声優使って アイドル売りして、年齢ある程度いけばさよならみたいな業界だから
    年齢制限あるアニメって今時のアイドルアニメ確かツィーターであらかわさんあたりが呟いてた

  379. 本気で声優やりたいならエロゲでもなんでもやるでしょー
    むしろそっちの方が儲かるし
    声優なって目立ちたい奴は無理やろ

  380. >>380
    まともなゲームに呼ばれるような人はそれこそ前提としてオールラウンドに有名だろう
    何もかも切り離されて作品内で完結して評価される以上「新人だけど期待してます!」なんて起用は難しい

  381. まあ静かな戦力外通告みたいなもんだね

  382. 年齢以前に声優の演技が無理なんでしょ

  383. >>384
    エロゲ、フリーゲームなら誰でも受けられる

  384. 早見沙織さんは確か10代デビュー下野紘が言ってた。
    当時からいろいろずば抜けてたらしいけど

  385. 松岡禎丞
    重度の人見知り
    デビュー時散々からかわれてきた
    今じゃ同じオーディションなった絶対勝てない言われる様に…

  386. 需要と供給のバランス考えたらそりゃね

  387. みちるさんとやら申し訳ないがイモ顔だし顔出しも必要になるのにその髪型?
    それでオーディション受けてたらそりゃ合格難しいと思った

  388. >>120
    古き良き時代の最後の世代って感じやね
    F1で言うデ・アンジェリスみたいな

  389. 声優以外の仕事はくさるほどあるから
    声優やりたくて声優やることしか考えてなくて、何言われても声優のために努力して仕事こなさないと土方みたいな業界で土方より厳しい演劇、舞台の仕事なんだから甘く考えすぎだね。
    続きません。

  390. >>346
    浅野や櫻井みたいな極貧から這い上がって来た人最近見ないな

  391. 24歳なら余裕で声優になれる
    なれないのは単純に実力不足

  392. >>388
    早見と東山はあの時代だから売れた感はある
    今なら多分埋もれてたかもしれんから売れて良かったわ

  393. >>363
    結婚してなくても切られるからな
    キタエリとか見なくなったなぁ…

  394. >>378
    つまりAJJもえろげーに出る可能性あるのか
    賢プロだし何の障害もないな

  395. 上田瞳みたいに持っている人に持ってない人がいくらがんばっても無駄だろう
    背が高い。オーディション受ければ自然と注目される
    ナレーションの仕事主体だったが、ウマ娘オーディション受けたら合格
    役のゴルシがゲームで大人気になり、声優としても有名になる
    成功者には運命的なものがある

  396. >>120
    種﨑って天才レベルやし

  397. 『上』の弊害がここにも・・・
    個性の強い声が出せるなら年とってもやっていける。
    というか、年とってもどの年齢の声が出せるのが女性声優の強みなのに・・・
    才能だけでなく、経験も物言うのに、
    それが解らないエリート共は本当にクソ。

  398. 曲がりなりにも芸能界だから

  399. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  400. 今どき歌って踊れるのが当たり前レベルなのに
    この見た目でよくなろうと思えたな… 身の程を知れ

  401. ずっと第一線で仕事してる子安という化け物

  402. 野球の才能ないのにプロ野球に出せって言ってるようなもん
    陽キャは割と子供のうちに周りを見て自分には無理だって理解するけど
    オタクは周り見ないで拗らせがち
    たぶん自分に足りないものも見えてない
    容姿が優遇されるのもそうしなけりゃまともに稼げない仕事ってだけなのにね

  403. 24の割にオバサン顔なのがな

  404. 今の声優はテレビ出演•アイドル•歌•ダンス•容姿とか色々オールラウンダーに出来ないと声優なるの難しそう

  405. ボンビーガールから這い上がった大空直美はすごいな

  406. 沢城って最初から声優だよな?
    芸能活動してた花澤とは違うだろ

  407. 親のコネ&子役あがり以外は、
    いつの間にか容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、歌唱力、営業力、ビジネスマナー、若さを求められる声優業界
    過酷すぎる

  408. 当たり前だろ。売れない俳優ぐらい切羽詰まってから言えよ、ゴミども。
    分かってて目指したんだからおとなしく絶望を受け入れろよ

  409. >>44
    そら声質は良いし、演技も良い、キャラ声のまま歌えるし、踊りもいける、おまけに高学歴。声優なれずにウダウダ言い訳する様な連中とは元々持ってるスペックが違う。

  410. Vの中身なんて生主の生き残りが転生したか、顔出し出来ない様なレベルの奴がやってるだけ。

  411. 何でこんなに声優志望増えたんやろな。昔から不安定な業界で全く稼げるイメージないのに

  412. 声優だけじゃなくアイドルも芸人も役者も同じ

  413. >>415
    根本はアニメ、ゲームに関わる仕事がしたい、出来るだけ楽に稼ぎたいだと思う
    でも技術はないし身に付ける気力もない
    声優ならどうにかなりそうって考えじゃないのかな

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