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【悲報】「ウマ娘」アオハル杯の唯一の不満点「 育 成 時 間 が 長 い 」!!

E-AdonoVIAgrXci.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
育成に取られるの時間が問題になってたのに育成時間伸ばしてどないすんねん

無題
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
1番ゴミなのは因子とバステやろ
 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
アオハルどうなん?結局URAとかわらん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>8
URAより時間かかるけど上振れ幅が大きい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
サポカじゃないしゲージも出てないウマは練習の画面に出て来んなよ
ホンマに邪魔なんやけど何やねんあれ

 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
自分の育成中キャラがアオハルについて何も言わんのお粗末すぎん?
完全に蚊帳の外で何見せられてるんやこれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>16
ほんそれ
自分のレースの事ばっかり喋っててチグハグや

 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>16
せめて安心のイベやクレーンゲームくらいのおしゃべりは欲しかったよな
まぁキャラ多いから辛いのはわかるけどさぁ

 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>21
「全社で100名を超えるシナリオチー厶」
 
こいつらこの半年なにやってたんや?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>34
自宅待機や
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>34
プリコネに99人や?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>34
抱えてるゲーム多すぎるしほとんど機能してへんのやろ(てきとう)
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
アオハルで何百時間とやったことが全部なかったことにされるんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>23
はい! されますよ(ニコニコ)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>23
流石にそれは言い過ぎやけどわりと作り直しやなあって感じ
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
アオハル弱くねワイのやり方が悪いんか?
あれでスピード1200無理やろ3人以上の友情重ならんやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>29
ワイは1回目の育成でオグリでスピード2枚でシニア4月にスピードカンストしたわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>29
ハッキリ言って運ゲーや
URAよりも更に上振れ下振れの幅が大きくなってキツい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
やる気下がるとURAより取り返しがつかん
ここ改善せずにアオハルとか無理無理

 
 
 
43 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
決勝強すぎねぇか?みんなどうやって勝っとるん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>43
なんや適当にやってたら勝って終わったけど強いんか?
 
 
 
113 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>43
レース出ずに仲間育てる
 
 
 
123 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>113
ファン数稼げんやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>123
安定した育成法出てくるまでは最低限のレースだけでいいと思う
 
 
 
58 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
200連してライス1凸理事長代理3凸なんやけどどっち解放すべきだと思う?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>58
そら完凸できる方やろ
ライス行くなら次の天井まで行け

 
 
 
64 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
はーアオハルやっと終わった
 ↓
URAファイナル開始!

は?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>64
URAシナリオの数年後とかなんやろ
URAが恒例行事になった時系列

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>64
ほんま笑うわこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>64
これ思った
 
 
 
73 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
ライスもアナルも性能の議論あるけど
セット売りとしてはたづなクリークの次にお買い得って認識でおけ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>73
せやね
特にクリーク持ってない人は引き時や

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
これ過疎化更に進むやろ
ユーザーが求めてるのはサクッとやれるシナリオやろ
10分でいい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
ゲーム性皆無でも隙間時間にササッとやれるのがソシャゲの魅力なのになんで縛り付けるんだよ嫌がらせかよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
欲しいのは放置時間育成モードや
一日一体自動で育成でも構わんぞ

 
 
 
104 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
キャラ毎に新シナリオイベント作るのが大変なんだろって擁護されてたのに何もなかったのは草
 
 
 
214 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>104
イベントギャラリーのこれで
これからもURAちょい足しストーリーなんやなって察したわ

11_20210831190116ac7.jpg
 
 
 
270 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>214
アオハルの方が多いやん

22_20210831190115717.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>270
そら育成も長くなるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
時間はかかるがアオハル特訓踏んでくだけで無課金でもA+作れるから
 
 
 
114 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
普通にアオハルシナリオだけでええのになんでURAも欲張ったんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>114
ストーリー変えられないから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>114
URAが本命で
アオハルは強化のための模擬レースやし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
時間がない社蓄にはつれぇわ
 
 
 


 
コメントを書く
  1. 神ゲーじゃん

  2. 流石クソゲー

  3. アホハル杯

  4. ライスちゃんの蹄鉄になる!!

  5. いまだにやってる人はアホ

  6. 長くプレイできていいじゃん?
    ゲームが好きなんだろ文句言わずずっとやってろ

  7. オワコンじゃん

  8. ワイみたいなもうログインして石集めるしかしてない人おる?

  9. 唯一の・・・?
    最近題名詐欺多ない?

  10. アホハル杯で草

  11. 育成やり直しはマジくそ

  12. 記事タイトル修正されて草

    アホハルはまずかったかw

  13. >>10
    もうログインすらしてない

  14. まぁ仕事のある平日はURAで休日にアオハルって手もあるわな。
    それより育てた馬の使い道、対人以外でも作ってほしいな。

  15. 文句ばっかりだなお前ら

  16. >>9
    オワコンってこんなに頻繁に話題になるもんなんだな

  17. 唯一は?
    流石にタイトル変えろよ

  18. >>15

  19. >>18
    原神にも負けた雑魚だよウマは

  20. 唯一..,?

  21. 勝手にバステになりまくって保健室でも治らないなんて醜態を晒されると理事長代理の管理体制の方がいいだろって思ってしまうわ

  22. >>22
    艦これに負けた原神?

  23. 育成時間もあるがUIがもっと糞
    NPCのアイコンでごちゃごちゃしすぎて目が疲れる

  24. デイリーなら未達成で終わればすぐやん

  25. プリコネという落ちこぼれた姉の正反対の道を行く妹

  26. 別に長くても回数が短くなるよう設定されたり
    デイリーで必須にされなければいい

    がこれは相変わらず因子の確立低く、やランダムのストレスが酷いままだからな・・

  27. 25分が30分になるだけやろ(白目

  28. まだやってる人いるんだ。もう周り誰もやってねえ

  29. >>18
    お互い天下取った覇権アプリなんだから仲良くしようぜ!!

  30. >>25
    アズレンに勝てるの?

  31. タクシー運転しながら育成するんだろ

    そういやその後どうなったのかな

  32. 結局グラブル、プリコネ、ウマ娘やってたけどウマ娘は完全にログボしかやらなくなったな
    時間かけても強くなった実感わかなくて最初だけ面白かった

  33. 今ウマやってる人どうやってモチベ維持してるのか教えてほしいくらい

  34. ウマ程度で長い長いとか言ってたら艦これなんかやったら発狂するなこいつら

  35. ウマ娘トレンドちょっと乗ってたけどすぐ消えるようになったな
    最近は原神ばっかトレンドで見るわ

  36. やってて疲れるんだよね
    練習のキャラ増えすぎで一々確認でテンポ遅れるし
    自動編成がアホすぎて毎回手動で組み直したりとかストレスやばい

  37. 不満が育成時間だけはエアプすぎるわ

  38. >>34
    あの動画載せてた人が信者に叩かれてた

  39. ザ・時間稼ぎって感じ

  40. 今までそれなりに楽しんできたけど
    アオハルであと半年耐えて下さいは流石に辛すぎる

  41. アホハルで復活するかと思ってたらもう誰もやってなくて草。まじで昔のFGOみたいに少数精鋭の課金兵団で成り立ってんたやなぁ

  42. これホントひどい
    https://support.umamusume.jp/faq/

    Q.「!」アイコンが、アオハル特訓のアイコンに隠れてしまいます。

    A.本現象は、仕組みどおりの動作です。

  43. 上振れ率高いってもサイゲの事だからそのうちどんどん下がっていきそうよね

  44. アオハルでメチャクチャステータス上がるから今まで通常のやってたのアホらしくなるぞ
    適当初見でもA+だったし

  45. 何か作業感がすごい、高ランクも達成感ないし
    ライト勢と廃人の二極化が進みそうだわ

  46. オート育成機能追加はよ
    肝心の育成がゲーム性なくて一番つまらんこのゲーム

  47. アオハルが新たなモチベになる筈だったのに逆に心折られた人のほうが多そう

  48. これには古参ウマファンの米天使も大怒り
    サイゲにお問い合わせ爆撃不可避

  49. 今のうちに大きなテコ入れしないと早急に廃れそう

  50. ウララでアオハルやると、本当にクッソウザい展開に苛つくぞ。
    特に序盤の目標ファン数をクリアする部分。

  51. アオハルは毎ターン全練習見てアオハル、魂爆発、絆、友情等考慮しながら更に先も見て踏まないとだから1回の密度が濃すぎて疲れる
    連続で育成するのはかなりきつい適正ガチャやスキルも考慮するなら頭おかしなるで

  52. 実際従来からどれぐらい伸びたの?

  53. 「全社で100名を超えるシナリオチー厶」
    シナリオ書かずにステマでもやってそうw

  54. お休みの5割が寝不足でイライラMAXやで

  55. 初見育成でブルボン
    スピ1200
    スタ700
    パワー1200
    出来たわ
    上振れはしてくれるから上出来

    育成長いのはもうマックEーン大量生産するしかないだろうなあ

  56. >>47
    評価値は高いけど無駄に根性高かったりスキルいまいちだったりで微妙なんだよな……アオハルアイコンでヒント隠れるのが致命的すぎるわ

  57. さすウマ

  58. 半年かけてこの出来とか今まで一体何をしていたのか

  59. そのクソ長い育成を何百回も繰り返して満足いくキャラが揃った頃にはまた次のインフレ起こして全部やり直しになるんでしょ?

  60. 結局信者が持ち上げてるだけで大したことないな

  61. タクシーの件はアンチの工作って結論出ただろ

  62. >>61
    セイウンスカイ騒動、ウマネスト、ブライダル、水着とか色々あっただろ
    濃密な時間を過ごしてアクティブを減らした

  63. その分、ミッション楽になってるからええわ
    1日1回育成でだいたい達成できるようになってる

  64. ウマやめて原神行った方が正解か?

  65. URAに無理矢理押し込んだシステムで草
    みずほかよ

  66. >>67
    正解

  67. ウマは原神をオワコンにしたからエラい

  68. >>67
    正解だな。最近ずっとトレンド原神だし
    アンチが何言おうと大人気でクオリティ他ソシャゲの何倍も高い

  69. これ本来なら毎月のイベントで使うべきシステムだったんじゃね?
    キャラ総数減らしてイベントキャラ毎にチームに入るような感じにしてれば楽しめた

  70. >>37
    どっちもやってるけど艦これの方がレベルの概念あるし装備強くしたら目に見えて強くなるからその辺は艦これの方がマシだと思うわ

  71. 休憩中によくできるな

  72. 新育成システムってそういうことじゃないぞサイゲ

  73. ステは圧倒的だしスキルもガンガン取れるじゃん

  74. あと半年はこのままwwww
    …マジで?

  75. ウマ娘って本当に時間の無駄だと思うわ

  76. 多くのユーザーが望んでた育成時間短縮やバステやる気ダウンによるストレス仕様が改善される所かさらに悪化してるのがなそりゃ不満でるわ

  77. >>73
    ウマはレベルの概念無くてレベル0からやり直しみてーなシステム本当ダメだと思う

  78. 想像の斜め下ってこういうことなんやな
    いや各要素は悪くないんだよ、整合性取れないのにまとめんなよ馬鹿か

  79. ヤエノムテキに何万も課金したヤツほんと馬鹿

  80. 更に運ゲー要素増やされるのはさすがにきつい…
    1周の育成時間も増えたせいで1日1育成が限界っす

  81. >>66
    1日育成やがまだスピ2因子出ないぞ

  82. アオハルについての不満はまあそんなもんだけど
    ゲーム全体についての不満は何も解消してないからストレス増えただけでは?

  83. いうほど唯一の不満点か?

  84. 言うほど改善か?

  85. ゴミゲーとかクソゲーとか散々やなお前らwwwwwwwwwwww

    やっぱ原神は神だわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  86. 育成したウマが駄目なら見返りゴミの出荷するだけってのが
    モチベ全く続かないわな。因子付かないと育成にもならんから
    単純に30分が「無駄」に。グラブルで只管武器入れ替えの度に
    虚無周回させられてたあれと同じだわ。

  87. >URAより時間かかる
    マジかよ・・・
    場合によっては復帰しようと思ってたけどもう絶対無理

  88. 一日数分でポチポチで終わりゲームがやりたいんならそっちやればいいのでは・・・?

  89. これじゃ今までの育成に不満があった奴が戻って来るわけないだろ…
    ガンダムがGファイターと合体したようなもんだぞ

  90. 通常の友情トレ狙いに加えてアオハルのステアップ・爆発も狙いに行かなきゃいけないから運ゲーが2倍になったぞ
    ただでさえキツ過ぎる運ゲーに運ゲー+してくるとか開発してる連中何考えてるのか

  91. >>89
    一応1回育成したらマニーも靴もレアな石も取れる
    8馬身以上差をつければ石だってくれる

  92. ひたすら時間と金を搾取されて面白い?
    ゲームっていうのは「楽しい」を買うものだと思う。

  93. 最近のサイゲはグラブルもプリコネも時間拘束が重くなるコンテンツばっかだけぢ
    これは明らかに失敗

  94. >>93
    文句ばっかっていうことは裏では真面目に育成してるという裏返しなんよ

    運営がヘイト溜めまくってるだけで

  95. 下振れするとURAより雑魚の馬しかできないからストレスは更にひどいな。1日1回クリアぐらいで下振れしたら即リタイヤが正解かね。

  96. これ考えた奴は本当に自分でプレイしたんか?お?

  97. ゲームやるのに時間がかかるってどういうこと?
    ゲームは時間かかるものだろ

  98. URAとごっちゃになってるのほんと適当

  99. 金で時間を買うのがソシャゲなのに
    もっと時間奪うってどういうことだよ

  100. ランカーじゃないから楽しんでやってるけど
    もう文句か チョッパリらしいな

  101. 誰も言わんけど配布ウマ娘も新規星2以下実装も絶望的になったよな
    みんな諦めたんか

  102. ツイッターで検索したらまじで不満多くて草
    もう辞めろよw

  103. >>103
    金でサポカ買って時間は全プレイヤー平等がサイゲのゲームだろ
    グラブルだって課金だけしたって強くならねえぞ

  104. サイゲのゲームがニート専用なのは今に始まったことじゃない

  105. >>105
    サプチケ配るからその声は消えるぞ

  106. なんだかなー、っていう感想
    アオハルが期待以上だったって奴はいないと思う

  107. >>108
    サイゲのゲームで勝ちたきゃ金と時間用意しろよ
    できねえならやめちまえよ

  108. 結局URAもやってる所が笑うポイント

  109. >>56
    やらおんにも1人はいそうだな
    サイゲシナリオ班という名の工作員

  110. >>96
    艦これよりはマシだと思う

  111. なんでこの運営は必死にユーザーを飽きさせようとしてるんだ?

  112. >>106
    大分鍛えられてきてる
    言いたい事言える環境ではある

  113. 辞める奴は多いと思うよ、アオハルまではて奴らがごっそり抜ける

  114. URA飽きたって言ってんだろ!

  115. 運営も大変だな

  116. >>115
    飽きてるユーザーしか文句言ってないのが答え

  117. 今日になってクリーク完凸民とヤエノ完凸民が荒れ狂っててやばい
    昨日は「死んだのはウオッカ、クリークヤエノはまだ人権」と連呼して誤魔化してたけどあれも一種のパニックだったんだろうな

  118. 絶対にうまぴょいで育成を終わらせる意思を感じた

  119. >>105
    イベントで新規実装馬の話が一切なかった時点でお察し
    配布なんてしたら弾数減って搾取の機会が失われるじゃないですか

  120. アオハルビンゴダービー実装!
    チームの分もルーレットを回そう!

  121. もうこれ以上新規で許可出す馬主も居ないだろうし
    必死なんだろうな。本来なら盛り上がってから色々許可貰う予定だったんだろうけど。

  122. URA以上に運ゲーやしなんかもう色々ゴチャゴチャうるさすぎるわ
    レイアウトがなんか見づらい

  123. スキップしてもアオハル1回育成でURA3回分ぐらいに感じる

  124. >>126
    どんどん演出が派手になってきたパチンコ台みたい

  125. 知ったか妄想ばっかで草
    文句言ってんのはエアプとちょっと触ってやった気になってる発達障害児

    時間がどうこうとかチンパン寝言過ぎw だったらやるなよw
    上揺れ出来るなら作り直すのは当然でより強く出来るのに、文句言う奴は楽しんでる連中にはいないんだよなぁ
    勘違い知障多すぎんだよ
    育成ゲーが1時間なら圧倒的に短いし、何ゲー基準で言ってんのかわからんわ

  126. アオハルが画面見にくいってのは確かにw

    ごちゃごちゃしてる感はある

  127. 顧客が求めてたもんを悉くスルーやからなこいつら
    自慢の新シナリオもURAのガワにプラスでマシマシしてるだけやし
    そのせいで余計に育成時間が増えるっていう不満の反対のことしてるし

  128. ヤエノ完凸フレ見るたびにかわいそうで笑う

  129. URAベースにさらにアオハルレース追加したから時間がさらに伸び伸びに…
    これ個別のノルマレースは削除で良かったのでは?

  130. 「10分で育成終わらせろ」は草

    発達障害児には無理なんだってだけ
    適応するソフトウェアが無い奴はやるな

  131. 時間だけじゃなくてさらにランダム要素増してさらにラスト勝てないから不満だらけなんだけど
    回数稼ぐためだけにマックちゃん出動してるぞ

  132. >>132
    大量のジュエル使って完凸したヤエノが
    一瞬でゴミになるのはさすがに気の毒だな…

  133. 因子ミッション終わらないだが?

  134. >>82
    ムテキは一時期人権だったぞ
    アオハルのせいで産廃になるかも知れんけど

  135. >>114
    出た、カンコレガー‼︎
    次はFGOガーか?

  136. >>133
    わからなくもないが
    それじゃ簡単になりすぎるし
    URAの存在価値が無くなるからな

    それに今まで育成してりゃ要領はわかってる
    今までまともにやってりゃそれほどじゃない

  137. >>133
    メンバーのレース割り振りが滅茶苦茶だから結局手動でやらないといけなくてあそこで5分くらいかかるわ

  138. 唯一・・?

  139. 育成ウマ娘は完全にアオハル無視してんのが笑える
    シナリオの整合性とか取る気あんのかな

  140. 仮に自動育成実装したとして、サイゲのことだから使い物にならんぞ
    グラブルのアーカルム簡易探索とか見てみろよ

  141. アオハルやってみて思ったんだけど、
    ステータスURAより低くならん?
    高くするには何したらええのん?

  142. >>141
    面倒だからオートでお任せしてるけど
    レース自体は負けないぞ
    個別の勝敗だと少し負けるけどな

  143. ライター100名って本気?遊んでんじゃねーの

  144. 無能が作ったクソゲー

  145. >>145
    育成サポカキャラの横に付いてる
    青い?マークを満タンにすると上揺れがスゴい事になる
    サポカの凸具合とかも影響するけどね
    凸してなくても今までより上揺れする

  146. これ数ヶ月ぶりにリセマラの好機だよな

  147. >>145
    アオハル爆発とタッグトレが重なるようにひたすら祈祷

  148. >>134
    発達障碍児の方が撮り鉄と同様にハムスター周回に適性があるんだよね
    一般人の方が同じ作業に早く飽きる

  149. >>145
    お祈り

  150. あれ?いつものFGOを目の敵にしてるプークスクス!負け犬遠吠え連呼のウマガイジくん今日は来てないの?

  151. >>148
    バカには向かないんだよ……残念ながら

  152. チームS+で自キャラのレースで勝ったのにアオハルラストで負けたんだが

  153. アオハル特訓と爆発しない奴らをアイコン出さない
    ってだけでも多少見やすくなると思うんだが望み薄ね
    ヒント発生が見えないのも仕様ですで通す所だし

  154. 最初は全てのソシャゲを終わらせそうで焦ったけどもう信者が事件起こしすぎたのと人気の低下でどうでも良くなったな。

  155. FGOに乗り換えないのが悪い?

  156. >>152
    それは考える必要の無い
    RPGタイプの周回ゲーだろ
    何とは言わないが…何とはw

  157. >>151
    >>149
    >>151
    >>153

    なるほど、もっぺんやってみます。

  158. あれだけ待たせてこの程度しか作れなかったのかよwww

  159. >>154
    なんjか携帯電話ゲー版のグラブルスレが巣だからどっちかにいるんじゃね

  160. だるすさんなんとかしろ!

  161. >>154
    いるよバ〜カw
    かまって欲しいのか? ヒキニート

  162. >>163
    ンなとこ行った事も無えわ
    発達障害児の妄想は限界値が無くて草

  163. 毎日毎日オマエ等みたいな知障の相手なんぞしてられるかw 勝手にファビョってろ

  164. 育成時間の短縮求めてんのに育成長くするとか草
    公式が最大のアンチ

  165. 確かに上振れはデカいけど狙ったようにステータス育てられないから
    結局チャンミに出せるウマはURAで作るしかない

  166. 唯一しかない不満なら別にいいじゃん?

  167. 唯一どころか殆ど不満だらけで上振れで強いの作れる以外ゴミだぞ

  168. お知らせも不具合だらけでワロタ

  169. >>169
    つまりやる事が変わってないて事?飽きないの?

  170. サポカのイベントがどれも最後まで行かず金スキル一つも入手できんかった
    こんなの初めてなんだがまさか仕様じゃないだろうな

    あと理事長代理のチームとやる時にやる気絶不調の奴らは今すぐレースやめろ

  171. 貰えるスキルポイントが段違いだろw

  172. >>156
    Sだったけど3勝2敗で勝てたわ

  173. >>144
    ウマ娘って動きを最適化するのが大前提で上ブレを引くゲームだからオート実装したら因子周回専用でしかなくなるな

  174. アオハルが特別クソって言うより今までのクソ要素を特に改善することも無くこれだから悪い部分が余計目立ってる感じかな?

  175. >>25
    原神の3ヶ月の売上1400億

    提督さん総動員法2億

  176. 批判意見だけ纏めたと思うじゃん?擁護してんの同じIDのやつばっかだから1.2人省くだけで記事みたいな感じになる

  177. ミッションにスピード★2以上とかあるけど絶対無理だわこれ

  178. >>88
    やめたれw世界にも羽ばたけない奴らが可哀想

  179. >>178
    既存のURAシナリオに上乗せしただけだからクソ要素も上乗せされてる

  180. 時間が長いのは百歩譲って許す
    ヒントアイコン見えないの仕様ですは頭おかしいんじゃねーの

  181. アイコンが見えないんじゃなくて魂トレーニングすると確率でヒントなんじゃないの

  182. これもハフバ限定ミッションがクリア出来るかどうかが、今後も続けていくかの鍵になりそう。
    第2弾の因子ミッションは5、6回でクリア出来たし、10回未満でスタスズを完凸出来た。
    第1弾のミッションも後は3回クリアすれば良いだけ。
    当然第3弾のアオハル特化のミッションもクリアしたいけど、運要素よりもキツいノルマに二の足を踏んでいるのが現状。
    ようやく勝負服を着せる事が出来た、且つ、イベントに対応しているという理由でウララでアオハルを初挑戦したのがミスだったかも。
    アオハルの決勝もURAの決勝も突破出来ず、一発で苦手意識を持った。

  183. ゲームなんだから余裕もってやりなよ

  184. >>185
    公式で重なって見えないのは仕様ですって言ってるらしいぞ

  185. >>181
    バクシンすればよくね?

  186. たづな入れないとストレスで禿げそう
    特に長距離

  187. 青魂光ってる時は閃き確定じゃねーの?

  188. >>181
    スピード6枚に因子つけてマヤノの2個目の目標終了までスピード連打すれば
    Sまで行くからその周回だと結構すぐ出る

  189. ツイやつべで多くがやってるスピ賢さ育成パクってやってるけどこれインフレ凄まじいな…
    俺みたいな無課金でもS+が射程圏に入るくらいになってる
    ただアオハルの各イベント一回見たら2周目からは省略できるようにしてくれんかな…
    何かのステくれるイベは仕方ないにしても

  190. たずなさんと理事長代理入れたデッキでアオハル優勝でけた
    単に上振れしただけな気もするが

  191. >>185
    公式のQ&A見てみ
    自分で探すの長いから嫌ならTwitterでもヒント 仕様 とかで検索したら話題の1番上に出ると思う

  192. 頻繁にイベント挟むから必然的に時間かかるのと、そのイベントが入るせいで編成した各サポカのイベントの完走率も下がるからキツいっす

  193. >>185
    https://support.umamusume.jp/faq/

    Q. 「!」アイコンが、アオハル特訓のアイコンに隠れてしまいます。

    A. 本現象は、仕組みどおりの動作です。

  194. 上振れ上振れ言われてるけど、無微じゃ上振れどころか下振れ連発でストレスマッハ仮に上振れ手もレースじゃ使えないのばかりで情報でそろってからガチャ引いて挑め

  195. 一度たづな無しでやったらまともに育成出来ないレベルだった

  196. さっそくプークスクス君来ちゃったじゃんwこのスレもコメ700以上は容易いなw

  197. そしてそのアオハル20回を強制してくるミッション
    最高やな!
    6000石で釣られた奴全員死んだやろ
    残るのは発達ガイジとマクロだけや

  198. >>150
    半年ごとにリセマラ検討はアリだと思う

  199. これをあと半年以上やってしかも無になるのが約束されてるってさ
    前世で馬に何したらそんな目に合うの?

  200. ウマ娘ってソシャゲなのにえらく疲れるよな
    これが今の流行りなんかね?

  201. >サポカじゃないしゲージも出てないウマは練習の画面に出て来んなよ
    >ホンマに邪魔なんやけど何やねんあれ

    1人につき基礎値5%上昇の効果があることはちゃんと検証されてるんだよなぁ…

  202. >>57

    これ

  203. イヤなら辞めろ
    アホが辞めた分だけ次のチャンミで勝ちやすくなる

  204. 賢さネイチャ使ってる人多いな
    借りる余裕はないから引いときゃよかった

  205. >>208
    皆辞めて残ってる発達ガイジ同士殺しあえよw

  206. セルランとアクティブは増えちゃったねw

  207. >>57
    お休みは合宿でしか選ばないわ
    なんで休ませるだけでこんなハラハラしなきゃならんのか

  208. youtuberの攻略動画が必須になる
    無課金ならためりんって人が一番いいで
    いわれた通りにやったら友達全員プラチナ取れたし

  209. スキップしたら殆ど変わらんやろ

  210. 賢さサポ4枚+たづな+キタサンorターボレンタルでやったらS量産体制に入れた。
    配布ドーベルも使えて嬉しい。

  211. >>108
    懐かしいなぁ、等速直線運動の言い訳がおむつや家族が交代でやってるとかいう基地

  212. >>150
    引退アカ買った方が安上がりぞ

  213. 時間気にする奴がゲームするのがどうかしてるだろ
    どうしてもって言うならガラケー時代のソシャゲやれよ

  214. 自動編成ゴミなのなんとかしろや
    編成画面も使い辛過ぎるからUI変えろ
    あとウララは一生走んな

  215. >>2
    (クソゲー要素で)FGOに勝てるの?

  216. 嫁と垢共有でやってるわ
    このゲーム独りでやってるやつなんて居んの?ただのアホでしょ。わざわざアカウント連携進めてくるのに。ファミリーで1つ課金しろってことだぞ

  217. >>214
    シナリオイベントが無駄に長いのと、アオハル強制レースガチャがあるからどうやってもURAよりは長い

  218. 各種最低スキル満たした上でコースに噛み合ったスキル構成組むのが今のチャンミの戦い方だからアオハル産でチャンミに挑むのは厳しくないかこれスキルポイント足りないし

  219. ライター100人いてこれだからなぁ

  220. トレーナーさんは課金ではなくBD買ってやれ
    前記事で最終巻7000しか売れてないぞ

  221. >>219
    ウララとライスがすごいウザイなアオハル……

  222. サクッとやれるゲームがご所望ならウマ娘やめてそっちをやれよ、というサイゲからのメッセージだよw

  223. >>225
    アフィしか見てなそうwww発売2週間前やぞ

  224. >>208
    健常者どんどん消えた末路はガイジチー太郎しか残らない蟲毒やぞ
    エンジョイ勢が残ってる方が勝ちやすいんじゃないか?

  225. >>220
    FGOはやらなくていいクソゲー
    ウマ娘はやらなくちゃいけないクソゲー

    後者は普通の人にはたえられない

  226. >>1
    飛ばせば15分かからない

  227. あれ?一番燃えた仕組みどおりが無いな

    また明日もウマ記事あるんかな

  228. 育成時間長い分、高いステが作れるから結果的に高いステ作る為の周回する必要がなくなってる感じかな

  229. >>226
    ウララとライスが嫌いになる
    キャラゲーでこれは・・・

  230. 35-40分かかるな

  231. 序盤のシナリオ外のレース厳しくね?
    最初のマイルのG1勝てなくなったぞ?

  232. ウマ娘に必要だった物は足し算ではなく引き算だったんだよなぁ

  233. >>235
    UIゴミで目が疲れるし
    サイゲ側が仕様言ってるから改善はされない

    この育成何か月も繰り返さないといけない
    はい愚痴だらけです

  234. リトルココンに入れ込み過ぎている人がライス嫌いになったり、逆があるストーリーだったな
    ウララはウザいといういつものウララだったなとしか

  235. 鯖太郎大好きなセルラン見てきて?w

  236. >>240
    プリコネ最後のイキリが原神に敗けてるやないかい
    姉さんもう終わりやん

  237. 文句言う気持ちも分かるがネットで吐き捨てるくらいなら前に公式のご意見箱に不満点を送らないの?

  238. ランダム要素が多すぎ 配置でもう決まっちゃってる

  239. アオハル褒められるところないからコメントも伸びんな
    半年かかって納得するのモーションくらいマジで

    後はゴミオブゴミ

  240. >>242
    明らかなバグでも
    仕様ですで全部返されたよ

    本当に

  241. >>242
    怒らないで聞いてくださいね?
    育成時間長すぎるから何とかしてくれって要望に対して出てきたのがこれなんですよ

  242. アオハルはウンコだったし
    他ゲーガーの流れになりそう

  243. 本スレではURAver1.5とか言われてた
    新シナリオ!と期待してた奴ほど失望する

    客観的に評価したら大コケです

  244. >>242
    要望送った結果がこれなんよ…
    まああんまり期待もしてなかったけどね

  245. 文字ダラダラ読ませるアドベンチャー部分只の水増し要素だからなぁ

  246. リザルト画面の短縮とかやってたが、まぁ意見出してすぐ反映されないんじゃね?
    ゲームのプログラム変える行程知らないが

  247. >>214
    URA20分くらいで終わるけどアオハル40分くらいかかるわ

  248. >>251
    URA実装時から言われてるからもう半年経ってるんすよ……
    その上でこれだからやる気が無いんすよ

  249. アオハルの育成方法を擁護するんじゃなくて育成時間が長いことを擁護してる奴馬鹿だろ
    周回ゲーなんだからストレス少なくて周回しやすいに越したことはねぇわ

  250. これでURAを超短縮モードみたいなん載っけてくるのがサイゲ脳だよ

  251. あんまり例に挙げたくないが俺が始めた当時からアンケートに高速化を希望してFGOの倍速化が実装されたのは去年だっけな
    ソシャゲで意見出してから反映されるの時間かかるんじゃない?

  252. >>256
    クスリでもやってんの?

  253. 短縮モードなのに全然短縮されないアホ仕様のせいだろ
    イベント発生で短縮でも一々会話表示されるから高速スキップでも時間がかかる

  254. >>240
    ウマ娘今月色々な集金イベント開いたのに先月より10億位減ってて草もうオワオワやねぇ…

  255. なんで要望送らずにネットで騒いでるかって言われたら普通に要望送ってもスルーされるからってのと燃やした方が運営が危機感持って速攻直すってのをグラブルデレステプリコネやってて分かってるからかなぁ
    実際調べたら出てくるから気になるなら探して見りゃええけどグラブルくん問い合わせ送っても年単位でバグ放置してた前例がそこそこあるわけで

  256. アオハル特訓踏むだけの簡単なお作業
    シナリオは知らん

  257. ファーストに勝ったら唐突にURA始まって笑ったわ
    どういうことだよ…

  258. マジで信者もアンチも言うことなさ過ぎてコメント盛り上がらないじゃん
    こうも純粋に面白くないと本当に言葉を失うな

  259. FGOは2016年にはバトル演出は倍速があったよ
    去年話題になったのは倍速できなかった部分も倍速になったからより早くなったんだよ
    ウマは倍速しても全く早くならない似非倍速だから問題なの
    アオハルレースの青い炎演出なんて一度あれば十分のゴミだから

  260. アオハルで育成状況リセットしてその他不満点も改善刷新するかと思ってたんだがそうでもなかったか
    俺も引退して久しいが拘束時間や遊びやすさをどうにかしたらまだまだ客も戻ってくると思うんだがなぁ

  261. >>247
    もうなってんだよなぁ。酷すぎて他所に擦り付けるのも無理だけど

  262. のんびりやれよ
    そんな毎日やりまくっててもやることなくなるだろw

  263. スキップしろ。
    てか毎日どんだけ育成するつもりだ。
    またすぐ「やることねー」みたいになるだけだぞ。
    俺みたいにまったり遊んでるのが一番健全。

  264. 相変わらず休憩でイライラ

  265. 1日のうちでどんだけウマにハマってんだよ
    ウマ大好きだろ、文句言いつつw

  266. ヒントの!アイコンがアオハルアイコンと被ったら表示されなくなるのに対して、公式が「本現象は、仕組みどおりの動作です。」とアンサーしたことに界隈大荒れだからこっちを記事にすれば良かったのに

  267. >>256
    こいつ凄いな他ゲーのユーザーのふりして捏造で下げて遠回しにウマ擁護するとか頭おかしすぎて気持ち悪い

  268. だから1日の育成をじっくり楽しめばいい
    もっとゲームを長くたのしめ
    ソシャゲなんてやることなくなってくるんだから

  269. つまんない同じ作業が長いから不満なんだぞw

  270. ウマのスタミナ消化終わって暇な時間にDMMプレイヤーにあったプリコネやったらそっちにはまっちまった…今日のイベントも面白かったわ

  271. ウマアンが一部の不満をとりあげてアフィに拡散、いつもの手段ですね
    アオハル好評なのがそんなに気に食わないのか

  272. 育成に時間かかるならさー、

    仕  事  や  め  れ  ば  ?

  273. パワプロやシャニマスは自分の手持ちから選ばれるのにアオハルのゲージ無しキャラ意味わからんわ

  274. 概ね好評なのを悲報と記事作る辺り、さすがだわw
    まぁこういうのもアンチが拡散してんだから【悲報】になるか
    ウマに関してはほんとアンチが必死やね

  275. 賢さサポートみんな価値上がったのね
    ナイスネイチャもハーフアニバガチャの前ってのもあってか引いた人が煽られる流れだったが、蓋を開けてみれば結構な人が編成してるな

  276. 今日トレンド取りまくってたはずのプリコネがあの様といい
    サイゲなんか知らんが余裕全くないよね

  277. さっすがサイゲ
    100人いてもこの程度

  278. それ致命的やな
    時間かかるゲームは人が減っていくだけやな

  279. モチベがありまくりだった春頃並にこのアオハルを周回したら嫌気が差すのは目に見えてたから、意図的に周回数絞ったおかげで今のところは多少は楽しめてるで。

  280. >>240
    10億差で鯖太郎に負けてて草
    先月よりマイナス10億ってハーフアニバやっててこれって右肩下がりやん

  281. ゆっくりやるとか楽しめばいいとかそういう話じゃないんだよな
    単純に面白くない育成が数十分もかかるのが不満なんだから本人の気の持ちよう以前に運営がもうちょいマシなもの作ってくれなきゃしょうがないんだわ

  282. >>256
    せめてやってから捏造するか、捏造したなら捏造ですって書いとけよ
    三秒でバレる嘘つくからチー太郎は始末側類

  283. そういや、つい昨日だかもやってたな
    FGOにはpvpがあるとかほざいてたハゲと同じ奴じゃね?

  284. URAもだけど、一回見た育成シナリオは設定とかから任意で飛ばせるようにしてくれるだけでだいぶ効率違うんだけどな
    あとアオハル自動編成今の10倍は頭良くしてくれ...

  285. 誰がやってんのこのクソゲー

  286. 1日1回でも自動育成機能はなかなか良い案やな

  287. >>289
    あの自動編成ちょっとゴミすぎるよな

  288. >>231
    それは嘘、まともにプレイしてたら15分以上かかる
    飛ばせばって言うけど育てる以上育成コマンド選択するのに多少時間かかるからありえない
    捨て育成なら多少早いけどそれ意味ないしな

  289. 他社ゲーやる時間奪うのが目的やぞ

  290. これさぁ
    アオハル爆発でスキルのヒント貰えても
    チームのステ底上げの為にトレーニングを優先するしかなくて
    GIレース出る余裕が全くなく全然スキルポイントが溜まらないから意味ねえじゃん

  291. >>76
    取れねえよボケ、URA回った方が充実するわ
    喧嘩売ってんのかエアプ?

  292. 艦これも真っ青の試行回数ゲー
    艦娘改修や改二改造や
    装備の改修工廠にもそれぞれ乱数によるやり直し不可の数値上振れが付いて回って
    それら全部の上振れが出るまでサイコロを振り続けるようなもの
    その上で出撃して運ゲー

  293. 八男の広告気持ち悪い

  294. 唯一じゃねーよ山ほどあるわ

  295. やら管コメントしなくなってて草コメする度にエアプアンチなのもバレてたからなw
    もうウマ下げ記事でもコメ伸びないねwまあ今までバイト使ってたのもバレてきたねぇ

  296. いいじゃんお前ら時間大量にあるんだからwwwww

  297. 3回アオハルやったけど上振れ感全然無かった。体力消費が激しいから回復大変だし、育成のキャラの散らばりっぷりも相変わらずだから全然プラスにならん。なんやこれ。

  298. >>アオハルで何百時間とやったことが全部なかったことにされるんか?

    逆だ、何百時間かけて作ったURAのキャラが全部ゴミになったんや

  299. やらかんいつものお気持ち表明せんのか?

  300. 一切不満ない奴ゲームやる時なんも考えてないんやろな
    ろくなウマ作れてなさそう

  301. またタクシーの運ちゃんが運転しながらウマやっちゃうじゃん

  302. こんな発達障害ご用達ゲームまだやってんのかよ

  303. コメントも伸びないし完全にオワコンだな

  304. >>307
    ここ発達障害しか居ないからな

  305. ウマ娘みたいな中身の無いゲームが売れるから
    これからも日本のソシャゲは低予算ゲー無だろうね

    世界じゃ相手にされんからどんどん日本はオワコンになっていく

  306. >>303
    アオハル(が来たこと)で(URAで)何百時間とやったことが全部なかったことにされるんか?ってことやろ

  307. されるのか?と問われればイエスと返さざるえない

  308. >>271
    だったらせめて各トレーニングボタンにヒントマーク表示させろよ無能ってかんじだな
    アオハルゲージはギリギリまでキープせなアカンのに
    まるまる重なるのはありえん

  309. >>114
    艦これのがマシだろ
    努力さえ怠らなければ得たい結果は大体得られるから
    ランカーにだってなるのは艦これの方が金銭面でも肉体面でも楽
    ウマは運否天賦だよ

  310. 「アオハル杯の動画見て驚いた…
    これまでのソシャゲって、どこかなるべく低コストで大きな利益をっていう考えがあったと思うけど、ウマ娘に関してはめちゃめちゃ金と時間をかけてるのがPV見ただけでわかる。
    完全に既存のソシャゲとは一線を画す何かになりつつある…すごい」


    チー太郎大絶賛じゃん

  311. 中国人どうすんだよ1時間しかゲームできねーぞ
    1回育成して終わりかよw

  312. 自動編成の頭の悪さ

  313. >>233
    ステだけ伸ばしてもスキル取れないから所詮はハリボテ ガチ育成しようとしたら時間は結局URAと同じかそれ以上かかるぞ

  314. >>279
    概ね好評・・・?

  315. >>315
    チー太郎可愛いw5歳くらいかな?w

  316. >>315
    宗教で草

  317. ついてこれないなら辞めろってのはサイゲゲー共通の設計思想なんだぞ
    その覚悟無くしてサイゲゲーに触れてはいけない
    サイゲゲー経験者が何人もリリース当初からそれを警告してたけど聞く耳を持たなかったのがチー太郎だ

  318. 無課金でSランクあっさり作れて楽しいですw
    アオハル嫌なら辞めろよ

  319. >>15
    俺もだわ

    なんかもうFGOの六章から月姫やってでめんどくさくなっちまった
    ウマの分の時間でメギドとグラブルやってるけど、グラブルの方がどんどんイベントシナリオ酷くなってくから本気でサイゲ解脱しそう

  320. てか、走るだけのゲームなんだからシナリオで魅せてくれないと困るんだよな
    だからメギドとかグラブル戻ったわけだけど本気でウマ娘のシナリオ無味無臭なんだよな

  321. 育成時間とかは気にしないけど
    結局有名どころは出せないし対人戦メインだしガチャは分けたままだし
    ホンマに初期の期待値裏切られて腹が立つわ

  322. 過疎るぞ
    間違いなく過疎る

  323. 次のチャンミ、マイルか
    逃げが強いから緑スキル地固めガチャ他有用スキルとれるURAの方がよくないか
    体力いらないから代理ライスのサポカもいらないしこの運営はほんま逆張りしてくるな

  324. >>327
    いま見たらフォローしてたマイル9因子の人「育成が苦痛にしか感じなくなったので9/1をもってやめます」って引退してた……やっぱそうだよな

  325. ウェイディング→ウマネスト→水着
    ウマ娘はどこへ行くつもりだ

  326. うーん伸びない
    これじゃエサもらえないのでは?

  327. >>316
    あれ未成年のみの規制じゃないっけ

  328. >>332
    若い信者層の獲得が出来なくなったってことでしょ
    ま~ウマと同じような塗りやキャラデザなアイマスキャラが中国では不評みたいだからどっちにしろウケないと思うけど

  329. 結局スキップすると多少時間は増えるけどいつもと変わらんぞ

  330. おまかせ編成が使い物にならないから結局手動でやらなアカンから滅茶苦茶時間食うわ

  331. いつもと変わらないは流石に無理がありすぎる
    足されてるシナリオスキップするだけじゃなくてアオハル杯は毎ターン全練習見てアオハル、魂爆発、絆、友情等考慮しながら更に先も見て踏まないとだから1回の密度が濃すぎて疲れるほど時間食うチーム編成も非常にお粗末でやり辛い
    連続でガチ育成するのはかなりきついし適正ガチャやスキルも考慮するなら頭おかしなるぞ

  332. アオハルはシナリオイベントがURAより多いんだから編成してないサポカのイベントは起きないようにすりゃあ良かったと思う

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