アニメ関係者「今までは日本向けにアニメを作ってきたけど、これからは最初から世界に受けるアニメを作っていかないといけない!」

カテゴリー:

g9GUtkiqDXWUBVikVQOzBPdpHBtCFhl4SmQ2h3luu61UpNfii7SSD9BwqZkw13Qo.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
エイベックスピクチャーズ社長のインタビュー

アニメ配信の台風の目になるか? 変革の時代の戦略
https://mantan-web.jp/article/20210823dog00m200048000c.html

「エイベックス・ピクチャーズを設立した2014年当時から脱パッケージを目指してきました。
パッケージが苦戦することもある一方、配信は右肩上がりで、BD、DVDのセルマーケットを抜き、レンタルマーケットを抜いています。
日本はまだパッケージが売れている方で、セルとレンタルを合わせると、配信よりも大きいのですが、ゆくゆくは入れ替わっていくはずです。パッケージがなくなってしまうことも想定しないといけません」

「Amazon Prime Video、Netflixなど外資のプラットフォームが入ってきたことによって、競争が激化し、レッドオーシャンにはなったところもあります。
一方、よりワールドワイドになり、世界が近くなったとも考えられます。

ユーザーの選択肢、ビジネスの選択肢が増えたこともあり
作り手側としては普遍的で世界に通用する作品を意識しないといけません。

これまで、日本で完結した作り方をしていて、結果として海外でも受け入れられてきた。日本だけで完結していた作り方を変えて、海外のクリエーターと一緒に作り、表現を発展させていくのも一つの手です。
最初から世界を狙っていかないと始まらない時代に突入します」

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>作り手側としては普遍的で世界に通用する作品を意識しないといけません。
>これまで、日本で完結した作り方をしていて、結果として海外でも受け入れられてきた。
>日本だけで完結していた作り方を変えて、海外のクリエーターと一緒に作り、表現を発展させていくのも一つの手です。
>最初から世界を狙っていかないと始まらない時代に突入します」

00年代後半のゲーム業界と同じ流れか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
危険な兆候だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
これ全く逆なんだよな真実は
世界に通用するものを意識したら日本でも世界でも売れませんでしたってなって
日本で通用するものは世界でも通用するみたいに変えたのよね、そこで任天堂の躍進がおこる

 
 
 
835 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本国内向けに特化したのばかり作ってて、その中から人種を越えた普遍性を持つものが見つけ出され羽ばたいていく
日本コンテンツはこのパターン
これの強みは別に海外に出て行かなくても国内だけで稼ぐことができる所
 
最初から海外を視野に入れるとこの国内で稼ぐというスタイルを捨てる事になりリスクだけが急増する
そもそも日本には本当の意味で向こうの視点の立てない奴しかいないのに何を持って海外向けと判断しているんだろうな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>835
ネトフリ糞オリジナルとかなw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本の悪い癖出たなあ
行き過ぎる海外コンプレックス
取り入れるのは上手な方だがそのものにするのは違う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本が世界狙っていくならNINJAとか出さなきゃダメだよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
世界を狙うと一気に無個性になって失敗する
海外の人は日本のガラパゴスな感じが魅力的なわけで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
売り豚の好きな動物園は海外配信不人気で売れないから作らないまで読んだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
悲しいなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
アホだな
ジャンプアニメがネトフリやアマプラでヒットして更にコミックが売れてるってデータ見たらこんなこと絶対に言わないのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
世界人気狙うためになろう量産してんのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
外人が好きな侍と黒人主人公にしたアニメは見事に爆死したらしいな

6086d57fc84ce_4cafae1c2a75ecb7ac6dd54d8c863eb6.jpg
 
 
 
806 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
アニメもそうだけどまず日本で売れないダメなものは、海外でも評価されんよな
 
ジビエお前の事やぞ

 
 
 

817 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>806
ジビエートは…なにがいけなかったんだ?
大物クリエイター集める予算はあったんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>817
センス
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>817
逆に良かったとこを考えるんだ

 
 
 
849 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本で売れるもん作れないのになぜ海外で売れるもんなら作れると思うのか
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>849
敗者の思想でしかないよな
負け続きの博徒が一発逆転の妄想に取りつかれているような感じ
勝つには地道な積み上げと冷静さ、確かな戦略が必要なのにまぐれ当たりのみに目を奪われてる
海外で売るためには視点の経営者多すぎじゃね
海外で売るなら一芸特化してなきゃ無理なのに

 
 
 
922 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
ちなみに海外の今期アニメランキング

E99CVPmVcAEN7-w.jpg
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
外人って会議好きなの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
転スラ何がおもしれえのか全く分からん
オバロ本家すら劣化してるのに
そのオバロの劣化版だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
他人や海外の評価を気にすること無く自分が面白いと思ったアニメを見ろよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
メイドラゴン以外全部ゴミなんだがどういうことだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
凄い偏った母集団
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
1、7、8、9しか見てないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
メイドラとかげきがあるから満足や
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
海外でも中国なら全部なろう系になりそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
サニーボーイ以外ゴミ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>922
アニメ見始めた中学生のランキングだろこれ

 
 
 



 
(´・ω・`)ぶっちゃけ外人は日本向けに作ったアニメがすきなんだから余計なことしない方がいい気がするけどね

(´・ω・`)日本人にも外人にも受けるようなアニメ作ったら、両方からそっぽむかれそう
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. これ外国人笑うらしいな

  2. なお
    前期も今期も再生数激減の



    右肩下がりっぱなし

  3. 以下、こどおじからのコメント

  4. >>922
    外人でもラノベ豚の巣窟サイトだからな

  5. エイベックスってアニメはゾンビ以外絡むと爆死のイメージしかないけど納得

  6. つまりゾンサガみたいな内輪でしかウケないクソローカルアニメは打ち切りってことなのだろう

  7. チ❌ポギアだァァァァあ!!!!!

  8. 企業の頭が何もわかっていないからね
    ただお金の動かし方がうまかっただけ

  9. テコ朴アニメ化早く!

  10. 海外向けに作るとパリコレに配慮しないといけないから無難なものしかつくれないからコケやすいのがネックだな

  11. まぁ最初からポリコレ意識せんとあかんということだな要するに。

  12. まぁエルゴプラクシーとかまた作ればいいよ

  13. まぁ豚アニメはいらんわな 他は知らんが

  14. ネトフリvsなろうの推移でも見守ってりゃいいのかな?
    なろうは安定して50点。ネトフリは20点、たまに80点ってイメージ

  15. 日本のオタクは文句ばかりで金落とさないから仕方ないな

  16. やらおんつまんねぇーな

  17. 最初から世界向けに作りたいなら脚本家も海外の人連れてこいよ
    日本人が世界向けに作っても劣化版にしかならんよ
    だからこそ日本らしい日本にしか出来ない方向性で行く方がいいのよ

  18. まあ、エイベックスのやることだからw

  19. 日本って頑なに中国人キャラ出さないよな
    一番の上客なのになんで中国人に配慮しないのかいつも不思議でたまらんのやわ
    なんでなん?

  20. 日本での失敗から目を背けて世界を目標にする宣言をしたところでね・・・
    日本で受けるものを狙って作れないのであれば
    世界で受けるものを狙って作れないのは道理でしょ

  21. 黒人女性とか身障者もっと表に出せってことかいw

  22. でも日本には四季があるから

  23. >>19
    当の中国人が中国人嫌いだからね

  24. やっぱりサムネ絵の声優は黒人にやらせるのか?

    ゾマホン位しか居ないぞ

  25. >>19
    敵やマフィアでよく出るじゃん

  26. そりゃ日本のユーザーは文句ばっかだからな。
    ちょっとでも気に入らないとすぐクソ扱い。

  27. つい最近角川の夏野が似たようなこと言ってアホほど燃えてたのに
    バカなのかな?

  28. これからは外国人が笑うアニメを作っていかないといけない!

  29. そもそも国内が人口も消費も減っていくのが確定してるから
    外に出ていくしかないんだよなぁ

  30. >>24
    日本語が話せる黒人って事か ウィッキーさんまだ生きてるよな?

  31. 別に良いと思うが日本いながらそれをやったら潰れるぞ
    中国人向けに経営してたホテルが倒産しまくったみたいにさw

  32. ランエボとかGTRが売れたのって世界で売ってないエキゾチックさがうけたんだ。
    外国におもねって作ったNSXやスープラはあの始末。

    もっとガラパゴれ!

  33. 日本向けに作ったものが海外でウケてることが分からないのかね

  34. 一番の顧客に満足されないモノが
    何で外国で売れると思っちゃうのか?
    日本のアニメって学園モノ以外は十分無国籍だろうに。

  35. ガラパゴスだからニッチ市場で競争力あるってだけなのに
    それを自ら捨ててどうすんだ

  36. >>30
    おおさかなおみ忘れるな
    あいつ怒らせると暗黒物質で粉々にされたり、ブラック・ホールに潰されるぞ

  37. >>24
    松崎しげる

  38. 注目度は転スラが一位なのか…
    海外の評価っていつの間にかあてにならなくなったな…

  39. それで失敗してたら無意味では?

  40. ネトフリの失敗を見てまだこんなこと言ってるのがさすがエイベックス

  41. アホみたいにカネかけてディズニーみたいなアニメ作って爆死するだけ

  42. 配慮(ポリコレ)

  43. こんなこと言ってる奴らの作品が海外でも日本でも受けたことがないんだよなぁ

  44. 爆死のエーベックスだから仕方ない根

  45. こういう社長がいるから業界ゴロのいいカモにされるんだろうなあ

  46. 典型的なパヨ世代の頭悪い発想やな。だいたいエイベックスとかおまえら関係ないだろw

  47. 日本アニメが好きであって日本人が作った外国アニメが好きな訳じゃないぞ外国人

  48. >>41
    貴様ー、アーヤと魔女を侮辱するかー!

  49. すでになろうとか中国人向けじゃないか

  50. >>19
    打倒共産党に燃えるコードギアスっぽい能力を持った中国人主人公なら大人気になりそう

  51. 駄作ができる典型パターン

  52. 異文化とか日本独自の価値観とかが新鮮でウケてるのにな

  53. こういうヤツがいるから、天晴爛漫やジビエートの悲劇が繰り返されるんだよなあ

  54. エイベックスなんて日本でもウケてないのにどうやって世界を狙えると思うんだ

  55. 失敗するパターン

  56. 経営、運営側としては「受ける作品」を作らなければいけないが、本来クリエーターとしては「訴えたい」「描きたい」作品を作る事こそが本分。
    その中で世界的に「受ける作品」「受けない作品」というのに分けられる様になる。
    「世界的に受ける様に」と最初から作りてが自分の信念を曲げて作る様なら、その作品が傑作になる事はありえない。(受けるかどうかは別)。

  57. アニメ好きな外国人は元々日本向けに作られたアニメを好きなった人らちゃうん?
    海外向けにシフトして内にも外にもそっぽ向かれたら不毛やで

  58. >>36
    大坂なおみってまともに日本語喋れないじゃん

  59. ゲーム業界で10年以上前にそれをやってダメだったってのに

  60. エイベックスはオタクコンテンツをよく分かってないからね
    いつも見当外れな事をやってる

    誰かこのバカ社長に忠告してやれよ

  61. 世界じゃねーだろ
    媚びるのは中国市場だろwww

  62. ガイガイ言って海外向けゲーム作りまくって失敗しまくった昔を思い出すな
    結果はアメリカに乗っ取られたPS5ができたわけだがswitchがあるから何とか生き残っている
    他にはガラパコスと言われた携帯で最新機種は折り畳みスマホとか笑える
    日本のPCOSを潰されてWindows一色になって個性が無くなって落ちぶれたNEC
    TRONとかあったな

    次はアニメですかw

  63. まず日本で受けるアニメをコンスタントに作れるようになってから言え

  64. これやって誰得アニメを作って爆死する奴ときどきおるな

  65. >>1
    この記事に関してはそうなんだろうな

  66. まぁそうなんだろうけどマーケティングもろくにできない業界がそれできるんか…

  67. 世界を狙う!→ハリウッドの劣化コピー

    日本でも世界でも見向きもされない

  68. キャロチューとか露骨に海外ウケを狙ったけど全然ウケなかったらしいからなぁ
    結局なろうの方が人気があるという…w

  69. PSと同じ道かな。ということはディズニー感がでるのか

  70. >>1
    アニメ作ってるとか笑っちまうよな

  71. 電通がアップを始めました!
    プレゼンだけは立派で予算ばかり食うクソ企画を持ち込まれて食い物にされるパターン

  72. 意見言う層=金出す層とは限らないからなぁ
    そこがこの業界の難しいところ

  73. オリジナルの爆死連発でも懲りていない詐欺師が消えていないのだなあ
    やっとロボアニメはあかんと懲りたのがせいぜいか
    まあ漫画原作販促アニメは続くから日本アニメは健在かな
    日本アニメの欠点である脚本のクソさは原作が補ってくれるからね
    話は猛烈に面白いが絵はいまいちな原作がスタジオガチャに成功すると
    絵柄のギャップブーストが掛かってバズる
    もちろん監督の力量が前提だがね

  74. 海外のナード達はそんな “こっち向けのアニメ” なんて絶対望んでねーよ

    そもそも話日本のアニメや漫画が世界でなんでウケてるか、
    そこ考えればあっち向けに作ろうなんて考えには至らんと思うんだがな

  75. エイベックスてなんかアニメ作ったけ?

  76. つかほぼ原作アニメでしょ

  77. ネトフリアニメの後を追うのか…

  78. てか最近のアニメってどれも外人意識してんじゃん
    なろうとか大体どれも移民の話だし

  79. 海外の真似して太刀打ちできるものが作れるのかねぇ
    長い目で見ると日本独自に先鋭化した方が良いと思うんだけど
    目の前の市場はそう思わせてくれないんだろうね

  80. 海外向けのものって基本つまらないからな
    結果誰にも受けない

  81. これ定期的に出て来るよな

    意識高くて聞こえの良い言葉だから
    それに乗っかるバカも多い

  82. 異世界転生って日本人が外国に移住した話だろ

  83. ゾンサガも右肩して大爆死したしもう日本人相手の商売にはうんざりなんだろうな
    あいつらすぐに飽きるしな

  84. エイべって国内ですら受ける作品作れてないし無理やろ
    お浜さん自社買いで買い支えて人気と勘違いさせ馬鹿なギャルに買わせてた時代から進歩がない

  85. なお海外期待のジョジョ6部は海外では作れない味方全員白人でラスボス黒人

  86. 初めから外人に向けて作ってるって前提にしてしまうと
    余計に規制とか意識しなきゃいかんくなると思うけどな
    あくまで日本人向けに作ったものを海外にも発信してるって前提は崩さん方がいい

  87. エイベックス・ピクチャーズの近年のアニメ

    ゾンサガ、異世界魔王、フルバ、おそ松さん、キングダム、かくしごと
    球詠、ネコぱら、宝石商リチャード、織田シナモン信長、
    平均花子、賢者の孫、アサシンズプライド

  88. 日本人ネームが少なくなるだけだろう。≧(´▽`)≦アハハハ

  89. これちょっとコンテンツ産業に関わってたら
    その考えは駄目だって分かるんだけどね
    その社長さんの周りにはマトモなブレーンもいないんだろうな

  90. 外国向けアニメは中国父さんが勝手にやってくれるからわざわざ日本がやる必要はないぞ
    やらかんの言う通りNERDは日本向けのアニメを好むからな

  91. 日常アニメはつまらんから日常アニメはたしかになくしたほうが良いだろう。

  92. >>59
    当時とはもう経済力違いすぎるだろ

  93. アニプレと比べるとエイベックスは駄目駄目やな
    オタクコンテンツに理解が足らないもん

  94. 潰れるくらいなら勝手にやればいいけど
    日本向けに作らないなら日本のアニメではないな

  95. 俺はガイジン思考だから別にかまわん・・お前らが好きなのたしかにつまらんw

  96. 世界で売るために外人向きの作品にして日本でも海外でも失敗するパターンだろ
    ゲーム業界が10年前に歩んだ道

  97. そんなもん誰が喜ぶ?海外向けアニメならそれぞれの国の業界で作ってるよ。日本向けの日本アニメだから海外の連中は面白がるんだよ

  98. はたから見ててこのパターンで成功した作品知らないので
    やっぱこのパターンて典型的な失敗なんだろうって結論が出る

  99. >>93
    アニプレもオリジナルは失敗続きだ
    でかい顔するな

  100. 大昔からこれ言うやついるわ。そんで失敗する。

  101. 日本でも売れなそうなのしかやってないじゃん

  102. >>95
    典型的な例が今期で言えば、かげきしょうじょとかメイドラゴンとかだろう。
    あんなのはオタクしか好まない。

  103. 北野たけしは映画関連で海外行ったときに感じたこととして
    外国人は日本的なものを求めるので、海外向けを意識して映画作ると失敗するって言ってたな
    ガラパゴスなものだから注目してもらえるって

  104. 向こうはアフロサムライとかがいいんだろ
    日本じゃ空気だけど

  105. このところろくなヒットのない些末会社が、死に方を選んだ。
    中華の飲まれて消滅だね。

  106. スラ太郎が上位とか海外終わりだよ

  107. 机上でしか語れない高学歴様が考えそうな皮算用だな
    センスがない奴がそれっぽいこと考えても役に立たねえんだわ

  108. 海外はそんなにアニメ見ないだろ
    特に深夜アニメは日本のオタクと海外全部のオタクが同数くらいって印象だわ

  109. 日本向けでないなら、最初から中国産で良いとなって、日本のアニメ制作会社全て潰れる
    これ理解できない経営者は、無人島で自給自足した方が良い

  110. きらら終わりか

  111. 日本で1円も利益が出ないものを作ってどうすんだろうなww
    ちなみに海外で黒人とかLGBTとか大騒ぎだが、騒いでるのは客じゃないからな。日本で言うフェミと一緒で金を落とさない外野が文句言ってるだけ
    こうやって客じゃないやつの方を向いて、本当の客よりただ声が大きい方だけを意識した結果は言わなくても分かるだろw

  112. >>102
    あとラブライブもそうかな・・あんなものはガイジンには受けないww

  113. 一般層向けに芸タレ起用したアニメ作ったら
    一般人にもアニメファンにもそっぽ向かれて爆死するのと同じ現象

  114. 数十年前から定期的にポップアップする馬鹿な考え

    世界を狙う!(キリッ

  115. アニメ見始めた中学生のランキングのほうが
    何十年もアニメ見てるだけのウンコ製造機のランキングよりいいだろ

  116. なろうやジャンプ、ラブコメ(男向け女向け問わず)がウケて
    ロボ,美少女動物園・ホモ、3Dがウケない

    今まで通りでよくね?

  117. >>1
    そのコメントしないといけないみたいなプライドあるの?

  118. >>102
    メイドラゴンは思いっきり外人意識してるぞ
    トールたちって日本にやってきた移民だから

  119. >バンナム海外病ようやく治る!「海外向けゲームはダメだった。海外での開発は止める。」
    >2010年12月15日

  120. 世界から見たらガラパゴスジャップランドがウケてるんだよなぁw

  121. ゲーム業界と同じ流れで草

  122. セカイ病か

  123. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  124. いい加減、このランキング真に受けるの止めとけ(笑)

  125. あのね今の米国はポリコレで映画もドラマも駄目になってるのよ

    海外の人達はポリコレに屈していない最後の砦として
    日本の漫画アニメゲームに期待してるのよ

  126. PAワークスの連中とかもこんなこと考えてそう

    まぁ今期の水族館も含めて、海外どころか日本人にすらウケない糞ゴミアニメばっか量産してるのが笑えるけどw

  127. 20年くらい前の記事を晒し上げしてんのかと思ったら2日前で笑った
    どれだけ経営センス無いんだよ

  128. ガイジンは日本人ネームは嫌い・・・西洋ネームが好き・・日本人も西洋ネームが実は好き

  129. まーた湧いてきたのか~
    セカイセカイ病の患者さん

  130. >>126
    外人受け狙うならガバガバ水族館に
    外国人研修生でも働かせればよかったんじゃねwwwwww

  131. 2010年のバンナムの時点で
    5年は判断おせーよと言われてるのに

  132. オレたちにウケる作品作るより、中国等向けに作ればウケなくても儲かるなら儲かる仕事するっしょ。
    オレたちにウケない作品は世界でも儲からないとか、きっと独り善がりの思い込みだよ

  133. メイドラとかいう虚無アニメ見てるジャップが異常

  134. 日本向けに作るアニメがニッチな外国人に受けるんであって
    外国向けなんて求められてないぞ勘違いするな

  135. ポリコレ宣言か

  136. エイベックスのアニメがそもそも日本人に受けたことあるか?
    アソボット59か?

  137. ゲーム業界の場合ソニーは10年前から日本市場諦めて大成功したしなぁ
    ドラクエモンハン同様任天堂ハードに注力せずプレステに全力して死んだのが和サード

  138. で、この偉そうな会社はどんだけ日本で売れるアニメ作ったの?

  139. それをやってたのがゴンゾなんだよなぁ

  140. エイベックソってまだアニメに関わってたんか?

  141. 欧米でもアニメ見てるのはアジア系が殆どだからね
    白人向けとか意識したら失敗しかない

  142. ポリコレに配慮したら日本でウケなくて更に海外でも受けないって言う事態になりそうw

  143. 世界に通用するアニメ≠世界に向けて作ったアニメ

    ニッチという言葉を噛み締めろ

  144. >>118
    幼女とか小林さんとかガイジンは嫌いだろう。

  145. チー太郎コロナ大丈夫?

  146. 思いっきりアメリカ狙ったキャロチューは
    ひっそりと爆死していた

  147. 世界を狙っていかなきゃいけない
    FOD独占!
    これはなんのギャグだいエイベックス

  148. ガラパゴスが受けてるのに勘違いしてない?

  149. 思いっきり日本人受けした鬼滅が海外でも売れた。ようはそう言う事よ。

  150. エイベ糞って糞アニメ量産してるけど
    偶にまぐれ当たりでヒットさせるんだよな
    ニャル子さんやおそ松さんとか

  151. こういうのは言うやつに限ってコケるんだよなぁ
    当たり前だけど
    日本で流行ってるものだから外国も興味持って見始めるんだよ
    最初から外国向けに作ってもなんの面白みもないから誰も見向きもしない
    そこんとこわかってないよな

  152. メイドラは中国だけで十分儲かるから日本とかどうでもいい

  153. 「うおお!これが本番の味かぁ!」
    「観光客向けにアレンジして売り出しま〜す」
    「はぁ?違うんだよそうじゃねぇんだよ」
    これになるパターン

  154. 海外病を拗らせてて草
    ゲーム業界から10年遅れてるな
    教えといてやるよ
    外国人が望んでるのは自分たちに合わせた日本のアニメじゃない
    自分たちでは作れない作風に惹かれてるんだからな

  155. 日本で中国韓国アニメが売れないのは名前にもある。

  156. それで世界向けの作品を作れるほど器用な民族なら
    とっくの昔に世界向けアニメ作って繁栄してるわい
    出来ない事に想い馳せずガラパゴスらしく固有の価値観で勝負せい

    大体、海外向けって言っても何となくキャラを国際色豊かにして
    日本人の主観バリバリの「海外っぽいなにか」で構成された上っ面作品だろ?
    「世界を俺色に染めてやる」くらいの気概が無くて海外に通用する訳ないだろ

  157. 世界ってのはアベンジャーズが大ヒットするような価値観なんだが
    日本は遅れてるんじゃなく先に進み過ぎてるだけで、いずれ世界も日本に追い付く
    後発は既にある選択肢の中から好みのものを選ぶ事ができる
    今の日本向けでやってけない連中が過去の名作と勝負して生き残れるとは思わんがw

  158. エイベなんてヤ○カン担ぎ上げてWUGみたいなの作るしw
    アニメビジネスに向いてないよ

  159. 日本人向けに作った物が独特だからこそ海外でウケてるのは海外からも散々指摘されてる
    日本が海外向けなんて、アニメ業界にそんな能力が無いことは他のエンタメを見ても一目瞭然

  160. PAはオリジナル路線止めて原作有りなのを作ればいいんじゃね?

  161. とにかく日本人が好きな日常アニメは絶滅して欲しいのはたしかだww
    ゆるきゃんとかあの手のアニメはいらん。

  162. ネトフリもこれやってコケてるんだよな
    プロデューサーやディレクターを外人にして日本の制作会社に作らせてる
    ソニーの日本製のゲームもこのパターンで世界でも日本でもフックしない誰得ゲーム作り続けて死んだんだよな

  163. 同じことばかりやってる日常アニメはいらんわwメイドラゴンも日常アニメに近い

  164. 世界ってのも曖昧だなw
    中国人と白人が同じようなもの好むと思う?
    白人の総数と中国人の総数って下手したら同じだろ
    少なくとも白人向け、黒人向け、中国人向けをしっかり計算しないと
    中国人向けなら日本人向けに作った方がマシ
    ルールもすぐ変わるし

  165. マーベルの作品を鬼滅とかエヴァみたいなアニメ映画にできれば売れそうだけど
    オリジナルでやっても今あるアニメより興味持たれなさそう

  166. あっ
    これ下手に媚びて海外にも受けないパターンや

  167. あかん・・・

  168. 過去に日本のエンタメ業界の失敗した道を今更辿るアホ

  169. 日常アニメ憎しの奴が怖い
    お前が観なかったらいいだけ

  170. 日本のアニメ見てんのってアジア人だろ
    何で白人がアジア人ばっかのアニメ見るんだよ

  171. これからはじゃねぇよネットで気軽に見れる環境になってファン爆増してんのに先手打たねぇでどうすんだ

  172. 阿部ックスっつーたら
    呑まネコ騒動とコピープロテクトCDの闇歴史ぐらいしか思い出せない

  173. 日本向け
    1日常アニメ
    2アイドルアニメ
    3動物園アニメ
    4日本人ネーム

  174. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  175. まあラブコメとかジャンプアニメみたいなのはこれからも日本製でいいと思うけど、
    原作とかオリジナルアニメのアイデアを海外に求めるのはありだと思う
    日本人だけでアイデア出し合っても先細るだけでしょ

  176. >>170
    日本人が作ってきたキャラは欧米人から見ると欧米人で日本人から見ると日本人という絶妙なデフォルメなんだよ
    アメコミ見て全員日本人だとは思わないだろ

  177. あぁだからエイベのアニメって詰まんねーんだなw
    アニプレに商売のやり方聞いた方が良いんじゃねーの?

  178. >>175
    中年ニートが悟ったような事言ってんじゃねーよw
    まじでクソキモイなw

  179. 「外人に媚びるのは簡単」というナメた態度を感じる

  180. 予想通りだろ。今後は中国様に忖度した作品しか作れなくなる。

  181. EAとかUbisoftとかBethesdaとかが「日本でもっと売りたいからJRPGつくりまーす」って言うくらい馬鹿げてる
    それっぽいものが出来たとしても売れず、日本人はドラクエやFFやペルソナやテイルズを買う

  182. だってお前ら謎の上か目線で文句言うだけで金落とさねえじゃんw
    ほんと口だけは達者だよなw

  183. 世界って誰に向けた世界?
    アメリカ合衆国?中華人民共和国?ヨーロッパ諸国?
    日本のアニメや漫画が各所で好まれるのは
    世界なんか度外視して日本人向けに作られた物だからだよ
    それがガラパゴスであり、別の言い方では文化的希少価値というもので
    それを捨てて何になるというのか
    万人受けを狙ったものは万人から疎まれるだけ

  184. >>87
    お粗末すら安定して売れなかったのに海外配信なら成功する自信はどこからくるんだ…
    アニメーターの悪ノリ止められなかったってことだしなアレ

  185. >>179
    それな

  186. そもそも世界向けの作品なら世界の方が作るわ
    なんで世界を知らない日本人が世界向けの作品を作れると思い上がってるのか

  187. ゾンサガ2期やらかしてんだからしゃあないな

  188. 日本アニメええやんって層しか見てくれないのに日本らしさ捨てたらおわおわりじゃねえの

  189. 世界って中国のことなのに
    白人コンプこじらせた知的障害者が
    アメリカとか欧州で流行ってるとか言い出してうっとうしい
    ソースすら用意できないしマジで頭おかしいわ

  190. ディズニーやピクサーと同じことしても勝てるはずが無い
    日本にしかできないアニメを作れよ

  191. ジャンプアニメが強いのはそこだよね
    そもそも国内パッケージ主流でもレンタルで全国に置かれるからジャンプアニメは必然的にが強かった
    それが世界で配信時代に移行してるけど、結局連載から積み上げてきた原作人気があるから全く問題ない
    寧ろ全世界へ向けタイムリーに公式の配信が可能。結果違法視聴してた層の損失を埋められる態勢ができてプラスでしかない

  192. >>184
    グローバルエンターテイメントを掲げる企業は駄作しか作らん
    海外だけ見てるような企業はどの道会社ごと廃れる、GONZOも会社を二度も潰したしな

    京アニやIGみたいに日本向けを作りつつ海外評価もある程度取れるのが理想

  193. これでエイベのアニメは見ないだろう

  194. 日本向けゲームアニメ作るにしてもポケモンドラゴンボールよりFF7エヴァ参考にしてキモオタに売ろう!になるんですけどね

  195. キャロルアンドチューズデイも海外では全くヒットせんかったな
    有名スタッフ揃えて豪華アーティスト使って金はかけてたっぽかったのに
    個人的には着地点が気に入らなかったが途中までは好きだった

  196. 媚びる必要はないよ
    そんなんジャンプ作品を見ればわかるだろ…
    しっかりと「作品」を作ればいいだけ
    バカなのは今まで萌え豚に媚びて割高のぼったくり円盤を買わせて商売してた輩
    日本のチー牛が円盤買わないから「じゃあ外人に媚びよう!」ってか?バカの極みだね

  197. 俺が好きなアニメだけで良い。

  198. 経営者ってのは経済だけで語る馬鹿ばかりなのがな
    悪いがディズニーやピクサーの真似事ばかり始めたら実力があるアニメーターは消えるよ
    クリエイターは金より作り甲斐だろ、金にならないと分かっていてもアニメ作りたくてアニメーターやってる奴らばかり
    現場のやる気と実力の欠如はクオリティに如実に現れて大体仕事無くなって倒産
    こう言う経営者が一番ズレてて害悪なんだよ

  199. 宮下早紀が世界のアニメFANを救う(o^^o)♪

  200. >00年代後半のゲーム業界と同じ流れか

    まさにこれだよな
    スクエアやカプコンが同じ失敗で何年も無駄にした

  201. 世界の共通は感動するアニメを求めている。

  202. >>199
    待遇を海外並みにしてから言えって話だよな

  203. アニメを救う方法は1つある。パッケージの価値を高める事だ。

  204. >>204
    時代は宮下早紀を求めている。

  205. 海外が求めてるのは和風な作品だが海外人気を狙う連中はそれを認めないよね
    オリンピックの開会式がまさにそれだった

  206. つまり俺らはもうお呼びじゃないんだな
    頑張ってポリコレに配慮しまくったアニメ作っていってくれ

  207. >>206
    西洋コンプを拗らせた馬鹿が企画やってるからな、アニメも五輪も

  208. ユーリとクソ松さんで調子こいた結果見向きもされ無くなってんじゃねーか

  209. どうぞ、どうぞ。ご自由になさって下さい。
    こちらも余計な時間を使わなくて済みますので。是非是非頑張ってください。

  210. 海外のアニオタは白人じゃなくてアジア系チー牛だからね
    何か勘違いしてんだろうな

  211. エログロバイオレンスマシマシとポリコレガン無視し続けられればええけどそうもいかんやろな
    まあ徐々に詰んでいきますわ

  212. >>174
    実写もほぼ原作に頼り切ってるし大したことないよな。

  213. 世界に向けたらまず売れないだろ。
    世界に通用してるではなく、他にないある意味ガラパゴス的なユニーク性があるから

  214. >>93
    アニプレも鬼滅以外は糞の山だし、似たようなもん

  215. 海外を狙うのはいいけどその結果日本人に受けないものを作っちゃうのがいるからな
    日本人の自分たちが楽しめないような作品を海外に持っていっても受けないよ
    日本人が見て面白くてかつ海外にも受けるようなのを作らないと

  216. >>209
    ユーリに関しては眠らせすぎて腐らせただけだからなぁ
    傷物語と同じパターン

  217. 韋駄天は外人が好きそうなのにな
    上位じゃないんだな

  218. 中国人男が主役で欧米白人が悪役
    あらゆる人種の女にモテモテになるハーレムアニメが増えそうだな

  219. 海外が日本アニメに求めているのは自由さだろ
    性別、人種、宗教、政治に配慮させられるアホさにうんざりしてるから、縛りの緩い日本アニメが楽しめてるんだわ
    イエスとブッダが同居するような作品が許されるのは日本だけだろうよ

  220. まーた海外コンプレックスの悪いところが出てる
    日本で日本らしい作品を作ってるから海外にウケてるのに
    海外ウケで作ったらつまらなくなるに決まってるじゃん

    スタジオジブリが吾朗になってから
    脚本をチーム制で作ってクソ化してるの見りゃ明確だろうに
    漫画と同じで一人のクリエイターのエゴから始めないと売れない

  221. >>219
    中国人が主人公のアニメは日本でも増えそう

  222. 外人向け狙うのは別にいいんだけどゲーム業界と違ってアニメ業界にマトモにマーケティング分析してそれを製作に反映させる能力が無いから作っても不発なんだよ

  223. まあこうなるわな
    世界市場の重みが増せば俺らの意見なんて糞みたいなもんになっていくわ

  224. 海外はステマできんけどどうすんの
    日本で売れてるとされるものは大体メッキ剥がれるぞ

  225. >>218
    作者つながりだと外人はメイドラに行ってるんだろ
    ピチボほどじゃないにせよ、やっぱ出来が違う

  226. 世界を意識するとポリコレは避けて通れないんだよな
    そしてポリコレが作品をダメにしていく

  227. 同族の日本人向けにだって満足にヒット出せない連中が
    なんでオリジナルで海外向けにヒット出せると夢を見てしまうのか

  228. 数年前は僕の好きな作品のアニメ化を世界が後押ししてくれるみたいに夢見てた奴いっぱいだったじゃん
    実際は中国は内製アニメでまわってるどころか中国の作品のアニメを日本に作らせて日本展開し始めてるわけで
    日本のオタクは自分等抜きになったアニメを指加えてみてるだけになるのも時間の問題だよね

  229. なんかこの記事のコメント欄だけ気持ち悪いな
    やらかんがわざと中国人にコメントさせてるん?

  230. 日本向けに作ってるアニメが海外にも受けているだけで
    海外向けに作っても受けんと思うわ

  231. >>229
    そういうアニメばっかりになって、あまりにクソアニメが出まくるから
    アニメ見なくなったわ

  232. なぜかお前らまで海外をあてにし始めた時点で負けたんだよ
    お前らが金使わないからこうなってるんだ
    俺はずっと言ってたからな

  233. これ本当に頭の悪い考え方
    日本アニメが好きな外国人は日本アニメを求めてる
    世界意識したら見向きもしなくなる

    ゲームも同じで日本のゲーム好きな外国人は和ゲーを求めてるのに洋ゲーっぽくしたらダクソみたいなレベル高い奴以外は通用しなくなる

  234. 迷宮ブラックカンパニーが原作面白いのに配信意識した規制だらけで

    絵的にぜんぜん面白くもなんともない改悪されてんだけど

  235. 海外に受けるアニメってアクションだらけで動きまくってないと駄目じゃん

    そんなの作れるようなリソースが今のアニメ業界にあるんか?w

  236. これ言いながらゴキブリは海外ガ―なんだけどな
    パヨクなら喜ぶとこなんじゃねえの?w

  237. >>234
    本当にそうなのか?

  238. >>201
    コナミとか小島切って国内回帰して以降業績右肩上がりだしなぁ

  239. 海外向けに作りたいって言うなら
    日本のアニメなんか見ないでハリウッド映画や海外ドラマだけ見て育ったような連中に作らせろ
    「向こうの平均的な文化」を知らないのに「自分たちなら彼ら向けの作品が作れる」
    と思い込むのは思い上がりだ
    海外の日本アニメみたいな作品を作ってる作家は必至に日本のアニメに齧りついて研究しているぞ?
    最初から対日本アニメを想定して作品を作っているからな
    お前らは一度でも対ハリウッドを想定した上で作品を作った事あるのかと

  240. そもそもほとんどのアニメが原作ありで、漫画や小説のアニメ化をやってるだけなのにどうやって海外受けを狙うつもりなんだか
    中途半端なオリジナルアニメ作ってそれで終わりになるだけやろ

  241. 日本と同じ環境を提供することを信条としているビリビリですら日本アニメ減ってるからな
    作ってる側はもっと肌身で危機感あるんだろうな
    配信でやってくならいずれ買われなくなるときがくるんじゃないかと感じてるんだろう

  242. グローバル向けの黒人ホモアニメでも作ったら?

  243. >>241
    海外の原作をアニメ化するんだろ

  244. アニメで失敗してるエイベックスさんはちゃんと失敗してる理由があったんだね

  245. アニメゲームに限らずNTTやJTなんかも日本から世界に出ようとして超絶激損こいた

  246. この”海外向け”って言葉の裏にあるのが
    「日本っぽい要素を消して国際色豊かな要素を加える」程度の浅知恵でしかないから
    ガチで意味の無い指針だと思うんだよね
    本当にそんなのが欲しいっていうアンケートを取得したのかと
    「自分名義のオリジナル作品が作れるなら題材は何でもいいや」みたいな連中が
    率先して制作して失敗してるようなイメージ

  247. 海外はすでにWebトゥーンやん
    内向き思考だったから日本の原作を日本のアニメにしててという循環が成り立ってただけや
    こういう風に考えるアニメ屋が増えたら日本の原作は特別な地位を失うで

  248. アニメ自体に興味無く金儲けしか考えていない連中はこういった発想になるわな
    海外配信伸びてる=日本捨てて海外向けアニメ作ったら儲かるやろってな

  249. 世界に通用する音楽すら作れなかったエイベさんが何か言ってるぞ

  250. >>244
    そんなんで成功してんのなんかジブリぐらいやろ

  251. 終わりの始まりだな
    世界的に評価されてるものを取り入れて日本へ適応するが正しいだろ
    マーベルコミックみたいなのを誰が見たいんだよ・・日本人を切り捨てるならアリ

  252. てか進撃とか海外で当たってもたいして金にならず
    作品のクオリティが落ちる現状どうにかすれば

  253. 日本でしか受けないタイプってきらら系?

  254. ソシャゲはそうした方がいいわな
    海外のソシャゲが売れてないのに生きてられるのは人口が多いからな

  255. 922 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日

    ちなみに海外の今期アニメランキング

    ここのサイトのランキング、どこのか知らんが
    2,3週前にカノ彼が1位だったのにこれだとかすりもしてないし
    全く信用ならん
    日本のオタが意図的に勝手に作成してんじゃねえの疑惑まで持ってる

  256. 既存の欧米と同じことして勝てた日本企業は無いだろ

  257. 日本で売れなくても海外があると開き直ってたくせにいざこういわれると日本人を見ろとかいうのかw

  258. >>252
    日本でそういうのが流行ってないからやらないんやで

  259. >>259
    まだ日本市場がでかいから日本人向けだからやってるだけ

  260. ゲーム業界と同じだね
    この思想で糞ゲーばかりになった
    アニメ業界もそうなりそう

  261. 単に最近のがつまらんだけやろ
    日本独自が受けてるのに海外を意識したらただのクズにしかならんやろ
    そもそも作ってるやつに国際感覚なんかないだろ

  262. かつてのゲームと一緒だな
    日本市場が世界の半分の時代だったら日本人相手の商売のおまけとして世界に輸出してりゃ良かったし世界もその日本のものをやるのが普通だった
    でも結局ゲームと言えば日本の黄金時代だったから日本のゲームが称えられてただけで落日した今はむしろバカにされつつある

  263. 歴史に学ばないアホ

  264. 歴史もくそもお前らが金使わんのが悪い

  265. この社長は早急にパージした方が株価に良いだろうね。
    こいつもグローバル病にかかっていて、もう手遅れだから

  266. >>265
    同じことやって業績上向いた例はないぞ

  267. 能力のないやつほど原因を他所に求める

  268. これ悪手だろ
    日本らしさがウケてるのにそれ失くしてどうするんだよ
    男性向けの雑誌の漫画が女にウケてヒットしたから
    雑誌を女向けにしたらヒット作が出なくなるのと一緒なんだよなあ

  269. そもそも低所得者向けの低価格娯楽なの忘れるなよ

  270. なにをやってもダメ

  271. 海外向けの作品て、だいたいこんな物になるだろうと予想がつくし、予想通りの展開になる。キャラも外人向けになるので、嫌がる奴はいる。
    イデオンが人気無かったのは、キャラがバター臭いので馴染め無いというのが多かった。
    また、対象も子供向けになって行くので、みる人はいなくなるのでは?

  272. >>271
    もうダイブしろ

  273. >>263
    アホ

  274. 在日韓国人ってきもいよね、

  275. 国内向けの円盤でぼったくった結果

  276. ガラパゴスジャップアニメって海外のキモオタに受けてるだけwww

  277. 独自性が受けてんのに自ら捨てるとか

  278. 海外旅行でどこ行っても日本料理お出しされたらうれしい?
    異国情緒あふれる街並みが日本語の看板だらけなの見たい?
    日本のアニメを見たい外人に、ディズニーアニメを出すのは正解なの?

  279. アホやな
    日本向けに作ってれば勝手に海外で売れるんだろうに
    海外向けではなく中国向けに作る必要はあるかもしれない(中国で扱えないようなものはダメといった感じ)
    でも中国向けにとは言えないから海外向けって言ってんのかもしれないが

  280. 80~90年代のOVAが答えだろ
    海外で評価されてるのは全部その辺り

  281. 少年マンガが女性受け狙うみたいな

  282. ジブリは全く海外売りするつもりなかったのに
    ディズニーに口説かれて預けてみたら全世界に展開されて
    たまげたと鈴木敏夫が言ってたな

  283. 別に日本国内でワイワイやってりゃいいじゃん
    外国人の顔色をうかがう意味なんてあんの?

  284. ガラパゴスだから受けてたんだろが…

  285. サービスシーンを規制するんか?個人的には問題ないが、外人が求めてるのは規制してない日本人向けアニメなのに、世界向けに規制だらけLGBT向けにすれば総スカン喰らうだけだぞ。アホなのか?

  286. 好きにすればって感じやな

  287. ヤスケは作画は凄かったんだけどなぁ
    結局ヒロインの少女が主人公になっててヤスケは物語的にいてもいなくてもどっちでもいいただの用心棒的ポジションなのよな

    アレ多分本来はヒロインの少女が主人公のアニメで計画されてて、予算下りなかったから後から無理矢理ヤスケをねじこんだんじゃないかなぁ?
    それぐらいヤスケが空気だった

    最初からヤスケを主人公に史実に脚色を加える程度で良かったのに

  288. 大赤字になり本社ビル売却益で黒字決算してた会社じゃなかったけ?

  289. 日本の強みって表現の自由に守られていてあらゆる描写が許されてる唯一の国という所なのにね。

    ある意味日本は表現の自由を独占しているが故のアニメ1人勝ち状態。
    世界基準で作ろうとするとわざわざ相手の土俵で戦う事になる。今まで土俵外からマシンガンぶっ放してたのに同じ土俵に上がる意味はないな。

    国内での銃撃戦で勝てないからって土俵に登ったら世界どころか日本内で蹂躙されるだけ。

  290. 素人みたいなこと言ってんじゃないよ
    日本アニメの強みを削いでどうする阿呆

  291. 昔から日本のアニメが世界に輸出されてきたことを知らないのかと思ってしまうね
    ドラえもんセーラームーンドラゴンボールなんて日本で売れること考えたら結果的に世界でもウケた感じだろ

  292. 造り手が客を選ぶんじゃなくて、客が造り手(作品)を選ぶんだよ・・・

  293. 何で意識高い人って世界、世界言うんやろ。

    ナニが今までウケてたか全然理解してへんのな。

    添加物テンコ盛りのコンビニ飯ばっか食ってたから
    地産地消の田舎飯をすばらしいって感じてるのに、
    ナゼにコンビニ飯に似せる必要があるんだよ・・・

  294. それやったらアニメの強みなくなってくけどええんか?

  295. 外国と同じことをしようとしても規模で外国には勝てないっていつになったら学ぶんだ
    個性を伸ばしてニッチ需要で戦うしか道は無いんだよ

  296. ジブリの件でも明らかやろ。

    日本にCGアニメなんざ世界は求めて無いんだよ。

    世界は日本独特なモノに憧れてるんだよ。

    アニメ知らん金勘定ばっかの経営者が文化を破壊する。

  297. 今や韓国や中国が日本の技術真似て技術も追いつき世界相手に進出してるところに
    唯一の『日本の感性』って武器捨てて世界にうってでるって
    韓国や中国との差わざとなくしてるとしか思えない

  298. ならお前ン所のレーベルで世界に打って出れるシンガーが何人いるよwww

    アニメばっかに夢見るんじゃねぇよw

  299. >>299
    「獅子身中の虫」やな。
    ワザと日本アニメの衰退を願ってるみたい。

  300. 観光業と丸っきり一緒で草。

    観光庁的に目玉になる様なモノを用意しても外人が見たいのは
    日本の平凡な街並みとかなw

    この国のトップ連中はガチで世界の要求とズレてるわ。

  301. (´・ω・`)ぶっちゃけ外人は日本向けに作ったアニメがすきなんだから余計なことしない方がいい気がするけどね
    (´・ω・`)日本人にも外人にも受けるようなアニメ作ったら、両方からそっぽむかれそう

    珍しくやら管が正論言ってるw
    まぁ、オタクの殆どがそれが正解だと感じてるんだから当たり前か。

  302. まあやってみればいいんじゃない?
    売れなきゃゴミになるだけだし

  303. 日本が作った海外向け作品なんて地球上誰も欲しがってない

  304. ちなこれ言ってる奴が海外事情やらにどれだけ詳しいんか気になるがw

  305. で、そこを意識し過ぎて明後日の方向に向かうかポリコレ迎合で全て右習えになるんだろw?

  306. アニメに関してはオバロも転スラも両方ひどいのに劣化とは・・・?

  307. 日本でウケたものは競争率高い日本で人気を勝ち取った精鋭なんだよ。
    その勝負から逃げた奴がどうやって海外で勝つつもりなんだ。
    安西先生じゃないけどまずは日本一になってからやれよと。

  308. 今こそニンジャスレイヤーなんじゃないか

  309. アフロザムライというGONZOの呪いガガガ

  310. なろう系は欧米でも中国でも人気なのに
    意識高い系スタジオは頑として見て見ぬ振りしてるよな
    一昔前の質系こそがワールドワイドだと誤認したままになってる

  311. 国内市場は少子化・人口減少で未来が無いのが確定してるんだから別に分からん話じゃないだろ

  312. いや正しいよ
    だって今日本人向けに作ったら結果的に女向けになるやん
    邦画と同じ道辿ったら死ぬって邦画が答え出したんだから
    今はワールドワイドな展開するのは正解だよ

  313. これ、
    世界からも見捨てられるやつ。

  314. 今期はなろうより黒メイドが中身ないしこれで良いんだよ感もないのに外国人の感覚はわからん
    CGは駄目だったんじゃないのか?

  315. いやメイドラはゴミだったろ…

  316. 海外向けの質は神バハジェネシスくらいがいいだろ

  317. 日本のオタ向けアニメが一部で高評価されてる訳で最初から世界向けのアニメとか微妙な物しか作れないだろ
    宮崎アニメ並みに評価されるような一般向けアニメ作れるってなら別だけど

  318. 今頃海外意識って何年前のセンスだよ…
    媚びたもんなんか売れないっての

  319. 安易に海外向け意識し始めたら上手くいかないのどの業界でも一緒だというのに
    そもそも世界志向ってなに?
    クリエイターのそれぞれが自分が持ってる作家性を売り出して
    その中で注目されたのが国外まで飛び出して人気を得るならわかるんだけどね

  320. 日本人向けに作れ!と言っても
    その日本人が目下目減りしてんるんだが
    分かってるのかお前ら?

  321. そもそも外人でアニメ見るキモヲタ層は日本のキモブタと趣味が合うからアニメを見てるわけで、合わないやつはそもそもアニメなんて見ない
    合わないやつ向けに作ってどうする

  322. 画像見るに今期は転スラとか僕たちのリメイクが人気
    海外向け意識するなら日本で作られた作品を元に
    異世界転生して自分でチーム作る話とか
    クリエイターの群像劇のアニメが人気になるんじゃね?
    これを、海外で作られたこういうジャンルの作品が向こうでは人気があるので
    日本も後追いで作りましょうじゃ、恐らく勝ち目はない
    なんせ本家の方が圧倒的に面白い

  323. キャロル&チューズデイ(笑)

  324. ドラゴボの主人公をミスターポポに交代してたらもっとヒットしてたみたいな話

  325. 日本だか世界だか言わずに
    なろう系みたいな弱者向けアニメ作らず、強者向けアニメを作ってくれ

  326. >>1
    外国人が求めているのはポリコレに汚染されていない日本アニメだからな
    海外(笑)というかポリコレに配慮した日本作品なんて見向きもされないだろ
    というか大ヒットしているのは漫画のアニメであって日本ですらオリジナルアニメはここんところヒット作が出ていない
    海外のポリコレと共同制作したアニメなんてもっと成功しないだろうな

  327. 貧しいチー牛やおっさんは日本も世界も必要ないってよ

  328. 財も才もなく肉体も貧祖
    これが棄民世代

  329. また勘違い野郎か
    そんなことだからオリンピックの開幕式みたいのが出来上がるんだ
    外人が求めてるのは日本らしさであって、グローバルとか多様性とかいうものじゃない

  330. でも海外意識して作ると大抵駄作になるぞ。
    日本のアニメは『井の中の蛙』だからこそ
    独自の『作風』を産んだともいえる。

  331. 日本と世界にたいした違いはないからね
    結局アニオタという1つのジャンルでしかない
    海外アニメの配信再生数とかみりゃ分かる

  332. ネトウヨざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ネトフリはこの路線で良いぞwwwwwwwwwwwwwwwww

    ジャップの低脳向けじゃなくて作りたいもん作れwwwwwwww

  333. >>310
    トリガーの無能さがよくわかる糞アニメだった

  334. 問題なのは国内向けにアニメを作っても儲からないってことっしょ?だから中国とかに活路を開こうとか夢見ちゃう。
    オレたち向けにアニメを作ってもらうには儲かる商売にしてあげなきゃだよ。

  335. >>332
    江戸時代に鎖国という『井の中の蛙』が日本の独自文化を生み出してきたのに

  336. 二本アニメの良い所を捨ててどうする

  337. 日本の基準でやってるアニメが世界にウケてるんであって、世界を意識したとたんに糞アニメになるってなぜわからんのだ

  338. 自由のあった国が自由のない世界に取り込まれてゆく
    猫乃国

  339. 20年程前に国内向けを捨て海外向けに力を入れた途端に傾いた会社を知ってるんだが?GONZOって言うんだ。そういえばYASUKEにそっくりのアフロサムライってアニメを作ってたぞ

  340. そうするなら好きにすればいいけど、今の地盤人気はどうやって獲得したか考えたら結局戻ってくると思うよ遠回りしてでも気づけたらいいけどうっかり消滅しないようにね

  341. GONZOは時代から先行しすぎて逝っただけで今なら配信収益もあるからな
    セガとかもサターンの時代にネット対戦とか馬鹿な事やった結果潰れた
    ビジネスを成功に導き十分な収益を得るにはタイミングも重要なんだよ

  342. 日本向けの国内市場では戦えない糞雑魚が世界を目指すのであった
    そもそも海外ユーザーって日本市場参考にしてる気がするけど

  343. その昔ゲームでギアーズオブウォーが世界で大人気だった頃
    日本がパクって出したクォンタムセオリーってTPSがあるんだ

    ギアーズやったことある人はみんながこれパクリだろと言いたくなる出来
    案の定爆死したけどな

    海外意識したゲームは世界で平凡なゲームになることを理解しろ

  344. 黒人とLGBT系をメインキャラにしなきゃな
    ババアならなおよし!!!
    絶対に巨乳やロリは出しちゃいかんね
    宇崎ちゃんやメイドラのイルルで発狂するのが海外市場だからね

  345. 世界ガーと吠えているのはオリジナルで一山当てたい派だし
    日本の面白さは原作販促アニメが担っているからへーきへーき
    最近は海外もよく解ってきたから大丈夫

  346. メイドラが人気な時点で海外も日本もねえわwww
    ラノベ系も結局海外でも人気だし
    わけわからん弥助とか大爆死だし
    なろうアニメ以下の存在すら知られてないネトフリの意識高い系糞アニメとか爆死すらせず最初からなかったものみたいに大量に消え去ってるし
    何を考えてんのか意味わかんねえな

  347. ネトフリアニメは人気のないソシャゲみたいなもん
    ただでもやらない=ただでも見ない、時間がもったいないアニメ
    クリックする価値のないアニメ
    何の為に作っているのかも不明

  348. ポリコレ意識しましたみたいなゴミは絶対に見ないからな!!

  349. 「好き」は人種も国境も超える
    が、ビジネスの論理で作られたものにその力は無い

  350. もう三十年以上まえにサンリオがディズニーそっくりのアニメ苦労して作って世界で鳴かず飛ばずだったやんか。

  351. お前らが金出さねえからだろww
    もう日本のアニメはオワコン

  352. 進撃の巨人が連載前から世界を意識してたと思うかな?
    あの作品のように強烈で面白い物語を作ってみたいという熱意からでしょう
    その熱意から作家性が生まれて物語ができて、漫画を描いていった結果、人気が出た
    その人気は日本国内の競争を勝ち抜き、国外でも通じた
    それだけのことなのに

  353. >>93
    元アニプレで社長になれなくてエイベックスにいって
    アニプレが成功したことをやって失敗してる人という印象

  354. あの手この手で世界を意識した作りに・・・とそれっぽい言い訳してるけど
    このまま無策で向こうの土俵で勝負したらゲーム業界と同じ道辿るという

  355. ネトフリの本気が見たい
    ジブリレベルの給料のオリジナルスタジオ作って国籍とか無視の駿レベルの作家発掘とかしてくれる事を当初は妄想してました(過去)

  356. >>150
    ゴジラもだっけ?

  357. また海外かぶれが
    自分なら世界に受け入れられると思い込み始めたか
    それで何度もやらかしてるのにな
    海外の連中が見たいのは日本人向けのアニメだよ

  358. アホだなこうやってクリエイターは見失っていくのか

  359. でも日本国内向けのドラマはほぼ全て海外からそっぽを向かれてるよね?

  360. エイベで面白かったアニメの記憶がないわ

  361. 誰からも見向きもされなくなる定期

  362. >>360
    話が違う
    今は日本市場がでかいから日本向けでやっていける
    軸足の日本がしっかりしてるから日本向けに作れて海外にも日本向けのを出せばいい状態
    しかし日本の市場が縮小して日本向けは商売にならなくなったらどうなるのかという話だろう

  363. 売れないゴミばかり作ってきた馬鹿がいうと説得力半端ないなw

  364. 外国人でもないのに外国の好みがわかるんか?
    大体世界って具体的にどの国狙うん?
    海外クリエイターと作るって金もない日本で作る利点あるのかねぇ
    海外向けにシフトしたゲーム業界の今のゲームみてなにも感じないのかね

  365. 海外の大衆向けに作ったらディズニーやピクサーに勝てるわけないのに馬鹿だな

  366. エイベックスがそもそも日本でどれだけ
    の本数ヒットさせとるねんw

  367. ゲーム業界で世界意識しなかったゲーム会社は任天堂様スリスリ状態やからなあ

  368. 美少女動物園辞めてカウボーイビバップみたいなもんを作ってた時代に戻るってことじゃなくて?
    大歓迎だわ

  369. もう美少女動物園アニメの時代は終わったんだよ
    そういう深層心理にリアル女性との性的接触を望んでいる危険な層はVに移動した
    後はどこまで声豚がそちらに移動してくれるかだなあ
    フィクションをフィクションとして楽しめる大人と子供中心でいいんだよ

  370. アニメ界のメジャーリーグから逃げただけでは?

  371. 日本が日本の観客にむけて作ってる物が
    海外でうけているって気づかんもんかね?
    外国が日本向けに作った侍の話とか観たいかね?

  372. ※337
    結局開国する事になったけどな

  373. ※NARUTOやヒロアカは諸に海外意識してるで
    主人公の髪が金髪になったのはそのためや

  374. ※374
    お前は七人の侍も知らんのか・・・

  375. ※374
    いやこの場合ラストサムライだったな見落としていた

  376. 文化の一つに料理がある。
    日本で受けなくなってきたので、海外向けに通用する料理を作ることにします、って言ってるのをどう思うかだよな?
    海外に通用する料理って何?
    同じことよ。

  377. 中国市場向けにも売れるように
    ガチガチの規制かけるということか

    日の丸とか出したらアウト

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ