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【悲報】和ゲーさん、中国韓国に完敗・・・もう技術力では追いつけないレベルまで差が開いてしまう

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
中国産アクションRPG『黒神話:悟空』

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
なんや大したこと無いな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
めっちゃSEKIRO意識しとるけど、すぐにこのレベル作れるのはスゲーわ
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
韓国産オープンワールドアクションアドベンチャー『DokeV』

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>2
すげぇおもろそうやなこれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>2
ポケモンに求めてた進化ってこんな感じなのにな
すげぇおもしろそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>2
これチョンゲーだったんか
楽しみやわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>2
これほんま面白そうだわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>2
お前らがいい加減ちゃんと現代風ポケモン作らんからウリ達が作ったるわ!って感じか

 
 
 
3 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本産オープンワールドアクションRPG『Pokemon アルセウス』

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>3
モンハンとかじゃなくてポケモンと比べてどうすんねん笑
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
これが凄いわ


 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
大切なのはグラフィックじゃなくて面白いか面白くないかでしょ
ポケモンはグラフィックは確かに悪いけど面白くないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>8
取り柄はなんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>8
技術力の話をしてるんやぞ
その内面白さでも負ける可能性だってあるし

 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
エルデンリングに勝てんのか?
ブレワイ2も控えてるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>10
ゼルダは技術力は低いやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>10
フロムとかいう中小の変態技術者の集まりがトップクラスの時点でジャップさん終わりやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
最近中国の勢い凄いな
どんだけ金かけてるんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
というか最近の洋ゲーがゴミ過ぎ
あいつらグラさえ良ければ全ていいみたいなゴミ思想

 
 
 
86 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本のゲーム会社だって予算さえあれば作れるやろ
向こうは人件費も奴隷待遇で安上がりだろうし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>86
予算あっても無理やろ
意思決定の場においてソシャゲを安価で作った方が優遇されるわけや
だから仮に予算あっても無理やで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
正直洋ゲよりは中韓ゲの方が感性近いからええわ
中国は特に資金潤沢やしキンペーの規制がなかったら和ゲー負けそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
中韓って「人気キャラクター」は生み出せんよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
あと数年で日本のゲームは全部中韓に食われるだろうね
 
 
 
131 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本ってPUBGとか荒野行動みたいなゲーム出さないの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>131
今更出しても誰もやらんぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>131
スプラトゥーンがそれやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>131
FFのバトロワあったやろ
マジでそれくらいやしかも流行遅れ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
ポケモンは新作リリースのペースがバケモンやからこのクオリティ維持しつつ3年に1本は新作出せへんと抜けんで
 
 
 
151 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
JRPGも進化してるんやで

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>151
最近はジャップが作るJRPGよりも
ガイジンが作るJRPGのほうがおもろいっていうね

 
 
 
237 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
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この差よ・・・悲しくなるね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>237
なんかもう悲しくなるわ
技術無さすぎて同じ国のゲームとは思いたくない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>237
さっきからゴキブリが貼ってるのはポケモンの何や?
サクナヒメ以下やん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>237
発売日はいつやねん
アルセウスは来年の1月って決まってるのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>237
ギャラドス目に入った時64かと思った
 
 
 
327 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 

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マジでポケモン人気超えるぞ・・・これ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
肝心のモンスターがダサい問題だけ解決すればイケるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
マジで面白そう
日本は絶対こんなゲーム作れないよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
キャラデザがなんかちがう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
なんかグラフィックだけって感じやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
ドケビは売れるやろうなこれは
日本でも売れそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>327
日本ってほんと終わってんなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
日本はアニメ、漫画、ポルノやろ
ゲームはソニーと任天堂でキャラの知名度やったらいける

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
下請けを韓国、中国にやらせたツケやな
 
 
 


 
(´・ω・`)中国はともかく韓国は10年前からネトゲでめっちゃがんばってきてたからなぁ

(´・ω・`)今こういうグラ凄いゲーム作れてても不思議ではない

(´・ω・`)中国も凄いけど、なんかモンハンとダクソを合体させてみました感がw
 
 
 



 

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  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. やっぱウマ娘だわ

  3. シナ持ち上げゴミ記事定期

  4. 前も立てたろこのクソ記事

    ハゲすぎて忘れたか?

  5. 任天堂は元々こういうグラフィックには拘ってないだろ

  6. やらかんは本当にチョンやシナ人を褒めるねぇw
    在日かなんかなの?www

  7. 中韓ゴミ扱いしてたら本当は日本がゴミだったという

  8. おっす、おら極右

    ひゃー、なんだこのアプリ後進国は
    おらたちの作った自慢のアプリを楽しんでもらおうと思ってやってきたが
    この島にあるのはどれもこれも安っぽいゴミアプリばかりだあ
    こんなモンで満足してる土人相手ならボロい商売できそうだ

    おらワクワクすっぞw

  9. 散々チョンゲーとかパクリwwwwとかバカにしてた結果がこれ。唯一威張れるのは元になったゲームを作ってるだけになっててホント滑稽だわ

  10. でも日本にはソシャゲがあるから…

  11. リアル方面は海外の勝ちでいいんじゃないかな
    どっちかというと日本人ってデフォルメされてるのが好きじゃん

  12. えっと、何と何のキメラかな?
    見た事ある感が・・・

  13. >>8
    俺は全くそう思わんがw

    そろそろ面白いゲームの一つでも作れたの?

  14. SEKIROで草

  15. グラ良いゲーム出したところで日本じゃ売れないのが悪い

  16. >日本のゲーム会社だって予算さえあれば作れるやろ
    >向こうは人件費も奴隷待遇で安上がりだろうし

    バカウヨネトウヨジャップって
    アホノミクスの10年で日本がアジア最下位にオチたってマジで知らないんだな……
    売国反日自民のドレイってほんと哀れ……

  17. まあ技術は中華韓国真面目に追従できなくなってはいる
    洋ゲーが凋落しかけてるのが意外だけど
    まあ市場的にも日本は小さく纏まるしかないからフロムが台頭してんのも頷けはする

  18. ソニーのせい

  19. でも結局、国が崩壊する話とか国家が敵になる話って作れないんでしょ
    わけわかんない化け物退治に精を出しててください(笑)

  20. グラはどうでもいいんだ、面白いゲーム遊ばせてくれや

  21. >>4
    ネタでもなく
    今の日本のゲームを鼻で笑ってるからな
    ソシャゲネタにして欧米人から糞バカにされてたで

  22. 完全にダクソ、セキロのパクリ
    韓国のオープンワールドのは面白そう
    でもきっとグラだけで面白くないんだろうなあ

  23. すまん
    中国韓国のゲームでこれより凄いのあるなら動画貼ってくれ
    https://youtu.be/fknT2roY9-A

  24. 技術は中国韓国の方がすごいけど売れないんだよなぁ
    UBIとか2Kくらいになってから戦ってくれ

  25. なまらスイッチなんていう低級なプラットホームがあるから世界の潮流から遅れる

  26. 日本はスマホの縦持ちで遊べるゲームが一番儲かるからね

  27. 国内を育てなかった産業の末路www

  28. >>14
    コンカラーズブレードやらナラクやら結構日本じゃこれ作るの無理やなってゲームちらほら見かけんで 

  29. どうせグラだけ良くて、中身スカスカやろww
    和ゲーは糞やけど、中・韓なんてもっと糞ばかりやろw

  30. 在日やらハゲは今日もせっせと反日工作で馬鹿国民を洗脳中www

  31. フロムのエルデンリング完成したら起こしてくれ

  32. >>17
    3年ぐらい前にゲーム会社の社員が20時間労働週6だかで訴えて消された事例があったから問題視されていたが
    結局共産党絡んでて闇の中ってオチまで付いてる悲しい話

  33. 中国と韓国大好きなやらおん
    アメリカは敵国らしくて絶対に話題にしない

  34. 海外はPCやPS4で切磋琢磨してるのに、国内は低性能なスイッチに注力してればね

  35. ぶっちゃけグラフィックとかドット絵で十分やねん

  36. でも面白くないよね
    大したこと無いのに異様に持ち上げてる謎

  37. >ポケモンはグラフィックは確かに悪いけど面白くないよ
    駄目じゃねーか

  38. 中韓って「人気キャラクター」は生み出せんよな


    あーこれなんか納得したわ
    世界的に見てもゲームやアニメのキャラってアメリカと日本が大半占めてる

  39. 中抜きしすぎて金がないからって中韓の下請け使ったら見事に技術盗まれてた馬鹿ジャーーーーップププwww

  40. かつてのアメリカと日本みたいな感じやな<日本と中韓

  41. 正直金より動かせる人材のが重要でそこで差つけられてる

  42. 携帯以下の超絶低スペック機であるswitchが覇権握ってる時点で終わってるだろw
    日本は進化できない民族。

  43. >>19
    低性能ハードしか出さない任天堂のせいなんだよなぁ

  44. せっかくソシャゲで絞りとった金で
    まともにゲーム開発してこなかったツケが回って来てるよな

  45. こいつら業者なんかね
    PV詐欺にいい加減騙されるやついねーだろ
    オートマタまるぱくりして韓国ゲーがジャップゲー超えたってイキってたやつどうなったよw

  46. 中韓の方がゲームという文化の価値と可能性を見出してる

    対して日本はいつまでも決定権を持つ世代、出資する世代が昭和の価値観で止まってて「所詮は子供向けの遊び」みたいな感じやからな

    そのクセ昭和の唯一の美点「いいものを作る」は捨てて中抜きとコネと古い価値観で停滞させてしまう…

  47. がっかりシナリオ読まされるぐらいなら、いっそ王道ストーリーでいいです(真顔)

  48. >>40
    韓国はそもそも独自でMMO育ってきた土壌あるし
    中華はどちらかというと洋ゲーのスタジオ買収とかそっちで技術吸収しとるやろ
    和ゲーがゲーム業界の最先端とかいうのはなんやかんやもう15年前とかなんや…

  49. 取り敢えずオフラインで凄いの作ってくれ
    洋ゲーはそれができるのに何で中韓から生まれないねん
    コピーされるとか20年前の言い訳聞き飽きたわ

  50. ソシャゲが悪いってかソシャゲに金突っ込む日本人、つまり日本ユーザーが悪い
    一発当てりゃ継続的に大金稼げるんだからそりゃガチャゲ作るわ

  51. いつも思うけどポケモンの何が悪いかわからない
    名探偵ピカチュウみたいなのにしてほしいのか?

  52. ガラパゴスで良いけど
    何を焦って騒いでるの?騒げば何とかなるの?

  53. >>49
    韓国のMMOはもう政府からの補助金なくなってゴミやで
    今のMMO世界トップはまじでFF14

  54. >>36
    こういう奴に限ってインディーズとか買わんよね
    探せばしこたまあるのに

  55. なんかコメントが妙というか違和感がある
    面白そうだけで中身のないコメントばかり無理に並べたせいか
    やらかんはそういうセンスないから余計に変に思った

  56. 海外ゲーはバグ多すぎなのが萎える
    普通にプレイしてるだけでバグに当たるのほんま嫌

  57. 日本人はスマホでガチャ回してろよww

  58. BotWの次はSEKIROのパクリで草

  59. リトルデビルインサイドよりホロウナイトのほうがグラすごいように見えるわ

  60. >>52
    マップの密度がなぁ

  61. 10年ちょっと前まで、「中国にゲームとかあんの?w」みたいな感じだったのに今では、中国産のゲームにガチャで大金注ぐ始末
    時代は変わったんだな。洋ゲーだって昔はキワモノ扱いだった…

  62. 日本→ゲーム、アニメネタ切れ、売れる大作本数減る
    中韓→日本の下請けで技術を蓄積して、さあいよいよ元請けで挽回

    日本→絵のガワ付けてに演者にゲームやらせるだけで世界中から投げ銭ガッポガッポ
    中国→言論の自由が無いのでVtuberは真似できない
    韓国→Vtuberいるにはいるが人気出ない

    日本は常に1歩先を行く

  63. >>60
    仁王とモンハンと隻狼を混ぜ込んでフォトリアル部分だけ金かけたけどモーションとか効果音がくっそ安っぽいw

  64. 中国父さんと韓国兄さんにクソザコジャップが勝てるわけないじゃん
    当然の結果としか言いようがない

  65. ソシャゲで技術向上から逃げて楽に儲かる味を覚えたから

  66. 韓国はひたすらCGのクオリティーに力入れてきたからなぁ
    対人ゲーが足引っ張ってたけど

  67. >>53
    ガラパゴスで利益回るなら問題ない
    ただ、そこそこのクオリティのゲーム作るってなるとどうしても世界市場狙わんと立ち行かない状態で、そこを狙う技術もマーケティングも日本は壊滅的に足りてないんや
    んで国内需要だけでなんとかしようってゲームはだいたいクォリティ面で笑われてるのが現状や

  68. まーたいつもの中華最高うううううううううう!ノルマ記事かw

  69. ポケモンは技術力云々っていうよりSwitchのスペックの低さが足引っ張ってるやろ

  70. 他所からパクったり札束でぶん殴って買い漁るのはお得意だもんな

  71. 世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
    4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル

  72. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    ,

  73. でもジャップランドにはVtuberがあるから

  74. 向こうはソース丸パクできるっていう裏技があるから

  75. アニメ業界と同じ
    ゲーム業界も岡本みたいなのに年云千万の大金だして、クリエイターには年収300も行かないような安月給で酷使するような業界だもん
    結果的に国内の3Dデザイナーなんて全く育たない状況だしそりゃそうなるよ

  76. >>75
    寄生虫のグックオスさん、臭いww

  77. (´・ω・`)サムッ

  78. パクリだパクリだとは言うけど好きなジャンルの素材を変えたゲームは色々やってみたいとこではあるんだよな
    日本ももっと面白いゲームをパクってくれ

  79. こないだの記事で外人に指摘されてた様にマネジメントが日本はオワのオワだからな。
    AIとかゲームエンジン競争で負けたのもそのせいだし
    予算あってもビジョン無い人が上にいたらどうにもならん。

  80. 丸投げしてりゃおちぶれるわな

  81. >>25
    2kはそろそろバイオショック作って

  82. 一方、日本はクリエイターを低賃金でこき使っていた

  83. ソシャゲみたいに絵やグラはめっちゃいいけど内容がクソつまらんハリボテパターンやろ
    中華産のゲーム大体これのせいで日本では大してうけんやん

  84. ゲームもほとんど進化しないなw昔とほとんど変わってない。

  85. >>75
    トン スル語使えよ、蛆 虫

  86. 原神のゼルダパクリよりプラチナのモーションまんまパクッてなんもお咎め無い方がヤバいと思うんやけど、ハゲはツイッターで素人と喧嘩ばっかしてねーでちっとはみほよにキレろよ
    崩壊から延々パクられ続けてんじゃねーか

  87. 本当に下げるような記事ばかりだな

  88. >>64
    そういや韓国ってVあんま人気出ないな
    アジアだとインドネシアのほうが盛況っぽいな
    にじさんじのハナちゃんとかホロのムーナとかオリーとか

  89. 技術者をないがしろにしてきた日本の末路やな

  90. 中国「ネットゲームはアヘン」

    「『精神的アヘン』がこともあろうか数千億元規模の産業に成長」。国営新華社通信系の経済参考報が、こんな見出しの記事を出した。「精神的アヘン」とは、ネットゲームのこと。他にも「電子麻薬」とも表現し、ゲームが未成年の健康的な成長に影響を与えるとして痛烈に批判した。業界トップのテンセントのゲームタイトルを一例に挙げたことで、中国国内で注目を集めた。

  91. 問題は中身が信用ならないって事だ

  92. でも金土日の20-21時しか未成年はゲームできなくなる国だぞ
    本国民が遊べないゲーム産業なんて一気に衰退するわ

  93. >>66
    いつ勝つんだよw

  94. 日本人は和ゲーより、ソシャゲに金を出した結果がこれ。
    ソシャゲ会社の技術力に期待するしか無いが、無駄使いして終わりそう。

  95. せきろのパクリなの分かってて和ゲーガ―日本ガ―ってやらハゲ少し脳みそ足らんぞ
    そんなんで騙せんの買わぬゴキブリぐらいだわ

  96. 在日は嫌なら出ていけよ

  97. >>44
    なんでそこで任天堂が出てくるんだ
    ついに嫉妬で狂ったか?

  98. >>88
    個別モーションなんて似てるだけなら違法でもなんでも無いで。

  99. >>54
    そもそもMMOがゴミジャンルやから、作る意味がない
    FF14トップといっても全盛期のMMO時代のトップ(当時のWoW約1000万)の月課金型の月間アクティブ1/3~1/5(FF14を200~300万として)やからな
    そもそもWoWの減りがこれ以上だからやべえわけやな
    基本無料でトップクラスのメイポとかもアクティブアカ(1年以内稼働かなんか)10年前は3億やったけど今1.8億やで
    まあメイポの方は最近課金層と平均課金額自体は増えたらしいから売上自体は伸びてるけどな
    もうやってる人は大半他のゲームに行ってしまった

  100. なんで豚がいるんだよゲハに帰れ

  101. 正直グラはもう頭打ちでどうとでもなるからなぁ
    結局は内容じゃね?知らんけど

  102. 原神といいアイディアパクって市場浸食すんなよバイト含め目障りだから

  103. 中国のゲームは当局をどうにかしないと未来ないぞ

  104. グラはいいね

    でゲーム部分が面白いソフトはあるの?

  105. そら中国が西遊記をSEKIROっぽく作れば面白そうに見えるよ
    アルセウスは絵巻っぽさを出してるから剣盾よりリアル路線のグラじゃないぞ

  106. グラガグラガ喚く前に1つでも売れる作品作れば良いのに中韓は…
    日本を超えたオワタオワタって何年言ってるんだ
    結果を出せ結果を

  107. モンハンと比べたら全然超えてないやん

  108. どっちもアナウンスが自国内だけで
    海外向けのアナウンスがないんだけど

  109. >>88
    崩壊もやべーよな
    DMCパクりすぎだわ

  110. >>101
    前はすげーMMO流行ってたの廃れたもんだな
    ソシャゲもさっさと廃れてくんねーかな
    このジャンルが稼げてる間は日本のゲームの進化は牛歩だよ

  111. 下請け…?

  112. 日本は既存のシリーズ物ばっか

  113. 韓国はシングルプレイのゲームつくらないから
    ドケビはポケモンとは比較にならん

  114. >>103
    グラは頭打ちだからこれからは流体シュミレーションとAIの時代や!
    ってなってるところで大手スタジオがアホみたいな自爆連鎖してるのが洋ゲーの今
    その隙になんかそこそこのクオリティでぽつぽつPCゲー出てきた中華と
    なんかすげえグラフィックのゲーム出そうとしてる韓国(おもろいかは知らん)

    ほんで老舗大手とフロムがそこそこ頑張る日本
    他の中小は大体ソシャゲで死んだ

  115. 中国はオンゲー規制入るからゲーム業界終わりやで

  116. 中韓の政府どっちもゲームに否定的なのがな

    中国は自国の高速鉄道で毎年日本円で何十兆円もの赤字運行してるのに
    韓国は資源的にもこっち伸ばすほうが理にかなってたのに

  117. モンハン+セキロウって既にそれ面白そうすぎるんだがw
    どっちも好きな俺はそれ聞いたらやらずにはいられねぇよ

  118. 和ゲー下げたくはないが、モンハンとかでも半ライスとか叩かれるしな
    正直和ゲーで面白いゲームあげても「いやクソゲーじゃん」とかで荒れそうではある
    主にゲハ関係のせいで

  119. 街中を駆け回るオープンワールド系は凄く面白そうで好き

  120. >>113
    明らか二軍だしグラしか取り柄ない連中の創作だな
    っていうか中国ってパクるしかないか

  121. 中華産のアプリグラが綺麗だったからやってみたけど30分で飽きた

  122. 中国の奴はUE5の機能をそのまま活用しただけってだけだから
    次世代機レベルのゲームはあれが基本でもっと良いのは今後出てくる

  123. 日本は良いIPをいくつもソシャゲで殺してきたのが本当にクソ

  124. 3Dはカネと技術力と時間がめっちゃかかる
    2Dは単純でつまらない

    だから2.5Dのほうが面白い

  125. >>89
    でも負けてるの認めないといつまでたっても勝てないから個人的にはありがたいけどね
    ネトウヨとかいうゴミが日本の歩みの足引っ張ってるけど…

  126. >>17
    ネトウヨはマジで現状認識してないから怖いわ
    日本凄いばっか言ってた末路

  127. >>124
    あれUE5対応最近やっただけで出て来て騒がれた当初はUE4やで。

  128. ファルコムのキャラ名より声優名が大きいのは酷いな
    声優プロモゲーかよ

  129. ゲーマーならなんとなく今のゲームに閉塞感は感じてるんじゃないか?中国韓国だけじゃなく台湾とか東南アジアとかも成長したら面白そうなのできそうだぞ

  130. Switchと豚ソシャゲーが覇権の日本じゃ技術の進化しようがない

  131. で、ポケモンに勝てるんです?

  132. >>131
    連続で台湾インディーゲーが個人的にヒットしてるしちょっとキてる感じはある

  133. 和ゲーは任天堂からして「性能や技術力勝負は開発費高騰を招いていずれ採算が取れなくなる。なので低スペ&既存技術でのアイデア勝負をするべき」という考え方だからなぁ
    ブレワイの時に言われた「面白さで誤魔化してる」を象徴してるわ

    面白いから許されてるだけで、面白さを評価に入れなかったら海外に完敗してるからな

  134. デスストでポケモンに勝てると思ってる連中だから最早何だっていいんだろうな
    何も考えてない

  135. ChinaやKoreaのゲームはどんなに面白くても
    スパイウェアその他危険な物が仕込まれてるやろ
    怖くて遊べない

  136. 技術が高いだけで中身がゴミのいつものパターンやん

  137. >>29
    それあなたの感想ですよね?w

    で終わってしまう程度の話。
    なんかそういうデータでもあるんすか?

  138. しかしネトウヨのコメント数凄いな
    そんなイライラすんならこのサイト見なきゃいいのに

    悔しいのはわかるけど
    なんつーか、ここで吠えて結果俺たちの国のゲームがよくなんの?ってね

  139. グラリアル過ぎると何が起こってるのか分かりづらくて操作しにくそう

  140. 実際にプレイしてもないしただのPVで超えた超えたって子供かよ

  141. 中韓ゲーのグラが凄く無い言ってる奴は最新のFF16のグラ見てきてから言えよなw
    悲しみしか無いぞ

  142. >>139
    コンカラはもう流石に古いけどNARAKAは普通にteamの上位にいるぞ?
    れっきとしたデータなのでは…?

  143. でいつ新機軸のアイデアもったゲーム出すの?
    伸びてきたら作品内の思想を危険視されて共産党に杭打たれるいつものパターン何回繰り返すの?

  144. デザイン面とかだけだいたいいまいちだから
    声優とデザインだけ提供して作ってもらった方がいいよ日本のゲーム開発は

  145. >>138
    その技術力こそが重要なんだぞ
    一朝一夕で手に入るものじゃないからな
    技術力は日々の積み重ね
    アイデアは閃きと才能

    そしてアイデアそのものに著作権は無いから、技術力さえあれば他所が考えた良いアイデアを丸パクリして高い技術力で上位互換のゲームを作る事ができる

    ブレワイを丸パクリした原神のようにな

  146. マシンとUEの進化の恩恵なのにグラを誇って、それ以外はオリジナル模倣の域から出れないんだな中韓は
    PUBG作れたのはまぐれだったわけか

  147. パクリでしかないけど
    日本が10年ソシャゲで足踏みしたツケを払わされる日は近いわな

  148. 画面がエフェクトで見ずらい

  149. 悟空のやつ
    ステップ回避の無敵が長過ぎたり
    ガード強すぎじゃ?

  150. でも任天堂信者はグラでゲーム選ばないから大丈夫だろ。

  151. >>147
    原神しかやってなさそう

  152. アニメもそうだけど今じゃ日本の方が人件費安いから
    むしろ安く済ませるために日本人こき使ってるのが現状だぞ
    いつのまにか逆転してんな

  153. この程度なら誰でも作れるだろ

  154. まあ結局評価はされないんですけどね
    中韓とか表面だけのつまらんゲームばかりやしな

  155. 早くしなおんに名前変えろよ

  156. >>148
    その理屈で言うとマシンとUEの恩恵に和ゲーもあやかれるはずでは

  157. >>152
    和ゲーは任天堂しか生き残れそうにないな

  158. まず中国の作るUIって日本じゃ馴染まない
    拗らせた連中しかやってないよ

  159. 韓は株価戻ったんか?
    戻してから言え

  160. 日本は世界を制覇したFF14くらいやな

  161. マジで日本のポケモンとかマリオって先行者利益みたいなもんだからな
    そのうち韓国にもっと凄いキャラクターを生み出されても全然不思議では無いと思う
    韓国のアイドル文化がそうだったように、アイツら本気出したらやけに強い力を発揮するし

    変なプライドは捨てて韓国の事を冷静に見るならば
    もはや舐められるレベルじゃないからな、気付いたら軽く追い越されてるよ
    時間的にもキャラクター文化もそろそろ世代交代がいつ来ても不思議では無いだろうしな

  162. まあ楽して儲ける事ばかり考えてたらこうなるわな・・

  163. 今日韓国のゲーム会社の株が業界全部半年で大暴落してるってニュース見たぞ

  164. 00年代にまさか日本人が、中韓製のスマホやゲームをありがたがって使ってるとは夢にも思わなかっただろうな。

  165. おー、良かったな面白そうで。日本のゲームはもう面白くないんだから
    これからは中韓のゲームだけ買うといいぞ!グラフィックもすごいしな!

  166. アジアのゲームなんてどこも自国受けしかしてねーよ
    中国も金出してるだけでバブル期の日本と変わらんわ
    アホくさ

  167. 見た目だけ豪華になってくけど、相変わらず内容薄っぺらい匂いがする

  168. そういうことは中韓ゲーがゲームオブイヤーを一つでも取ってから言え

  169. >>94
    抜け道があるから名ばかり規制なんだけどな
    困るのはVPN経由で海外からアクセスしてるユーザーくらいだろ

  170. 任天堂も自社の性能低いハード制約に縛られて自由に作れないのは痛いね。
    せめて、自社のハードの性能を上げろよ。
    スマホ以下の性能やろ任天堂スイッチって。

  171. ハリウッド市場をジャパニメーションが席巻と騒いでいた日本
    今度は自分の庭を荒らされて終わる

  172. 中国、ゲームは「週末1日1時間」 強まる青少年管理
    中国・台湾 2021年8月30日 21:30 日本経済新聞
    中国のメディアやゲーム産業を管轄する国家新聞出版署は30日、未成年者(18歳未満)によるネットゲームの利用を厳しく制限する方針を発表した。ゲーム企業に対し、未成年者へのサービス提供を週末や祝日などに限定して時間も1日1時間までとするよう求める。学校での教育内容に加え、家庭の生活でも青少年の管理が強まる。
    未成年者のネットゲーム利用は金曜、土曜、日曜と祝日の夜8時から9時までに限定する。実名による利用登録も厳格化するよう求める。国家新聞出版署は2019年に未成年者のネットゲーム利用に関して、祝日に1日3時間、それ以外の日は1時間半を超えてはならないとするといった規制を打ち出していた。その規制をさらに厳格化する。
    中国政府は青少年に対する思想教育を進めている。上海市では9月の新学期から習近平(シー・ジンピン)国家主席の思想を題材にした教材を使う授業を小・中・高生の必修科目として新設する。北京市も今月、当局の認可を受けていない外国教材を義務教育で使用することを禁ずる方針を打ち出した。

    中華ゲー企業8月になって株価暴落してて苦しいんだろうな~

  173. はやく天安門事件って書けよネトウヨ

  174. 中国はゴミじゃなくてバイ菌。武漢肺炎ばら撒いて図々しく生きてるクズ。

  175. 3Dデザイナー出身の俺がいうけど国内の制作環境はビジネスとしてほぼ破綻してる
    アンリアル5環境に合わせて必要なバカ高いツールは増えてるのに単価は変わらず、
    大手からしてクラックが横行しており人件費が格安な海外に大量発注するから、国内のグラフィック会社は正規品でまもとに作ってたら全く利益でないんよ
    そりゃペラペラ2Dのクローンソシャゲばかりになるってわけ

  176. で、これらより面白そうな新規IP日本にはあるの?

  177. >>170
    まぁ一発当てるのは難しいからな
    とはいえ中韓は技術は高いんだから時間の問題で
    そんな事言ってるとマジで一発当てられるぞ

  178. アジア人滅亡せよ

  179. でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから
    でも日本には四季があるから

  180. >>169
    見た目も内容も薄っぺらい和ゲーよりはマシだろw

  181. >>71
    ブレワイゼノブレマリオデとかはあんなゴミじゃないんだよなぁ
    つか真面目にBDSPはプラチナ未満、犠牲にして作ったレジェンズも微妙とかほんとどっかのソシャゲ会社みたいだわゲーフリ

  182. 日本人のゲームオタクは文句しか言わないしゲームは買わないもんな
    そのくせゲーム性0のソシャゲには大金を注ぎ込む。
    そりゃ馬鹿らしくてゲームなんて作ってられねーよな

  183. >>179
    つかもう原神とかに負けとるやん売上も人気もなんもかんも

  184. >>177
    その方が利益率が高いから短期的なビジネスとしては正しいけど中長期目線だと未来は明るくないな

  185. 日本は狭い世界で細かい物を作らせたら天下一品だけど
    オープンワールドみたいな大きい世界の物は不得意分野と言う気がする

  186. >>184
    ゲーム買わんのはファンボーイ箱信者だけやで

  187. こればかりはCSゲー文化の国と
    PCゲー文化の違いがあるから比べられんよ
    文化の違いに優劣をつけるのは愚かな人間がやる事

  188. この悟空はプレイするとバイオミュータントみたいながっかりゲーだと思うんだ
    インディだから仕方ないと思うけど

  189. ていうかなんで「ゲーム」が日本のものだと思ってるの?w
    小学生?

  190. 今は開発費が高騰しすぎてるから日本は置いてかれてるんだよな
    すでに10億程度じゃ収まらないレベルにまでいってる

  191. >>183
    内容はプラチナから内容削りまくった超絶劣化
    グラもゴミでドットのDPptのが全然良い
    キャラのデザインも変わらないし八世代要素も追加されないしまじで何のためにリメイクしたんだよBDSP

  192. そもそもここのユーザーがやってるゲームなんて艦これ位だから話についていけないだろ

  193. んー・・・悟空はプレイ動画見てもよくわからんなぁ
    モンハンみたいなもっさりアクションは個人的には合わんが雰囲気だけは良さげというね
    メーカーもよく知らんし発売後に実況でも見て食指が動いたら買うたるわ

  194. でもこれポケモンの方が売れそう

  195. >>190
    現時点でこれと同等のPV出してる国内メーカーが見当たらないのが悲しい所

  196. >>167
    こういう人たちって、中華ゲーやっていたら和ゲーはやっていないとか思っているんだろうか

  197. 殆どのゲームが和ゲーか洋ゲーのどっかで見た事ある動きしてて草なんだ

  198. 自分達のものには「良い所探し」
    敵対者のものには「駄目な所探し」

    この時点で下駄履かせてるって気付いてね~
    まあ改善点を聞いてそれをどうにかしようとしない、イヤ出来ない日本みたいな国ばかりではないだろうけどw

  199. 元々日本は韓国のMMOに負けてたしGTAやスカイリムにフルボッコされてたし
    ソシャゲでは原神に負けてたし
    今更グラが売りの大作ゲー中国に負けても驚かないでしょ
    あたりまえじゃんとしか

  200. >>175
    自分で書いてて草

  201. 日本で頑張ってるのは任天堂カプコンフロムくらいか?
    次点でスクエニバンナムあたりか

  202. >>191
    誰もそんな話してないけど、あえて言うならファミコン時代からCSを牽引してきた実績があるからな
    ずっとそういうポジションで居て欲しかったという気持ちはあるだろう

  203. >>195
    お前さんがそういう訳じゃないけど「ゲームはグラじゃないからw」って言ってる奴に限ってゲーム触らんよなってふと思ったわ
    気になったら触ってみるのが一番ええ 体験版とか出ればいいな

  204. やらかんって技術の事何か一つでもちゃんとわかっててこういう記事上げてるの?
    本当にゴミみたいな煽り記事ばっかり上げて恥ずかしくないのかね人間として。

  205. 日本のゲーム開発者は底辺オタクだけど
    海外はエリートだからな
    年収も数倍違うし

  206. >>203
    スカネクのモデリングは凄かった
    今後のアニメ系に期待できる完成度だったわ

  207. >>206
    これ原因はなんなんや?

  208. >>83
    インフィニティのせいで続編は絶望的やろ…

  209. あの黒神話のリリース予定日2025年です・・・

  210. ソシャゲ大好きなのが1番足を引っ張ってるだろ

  211. 工作の依頼でも受けてんの?
    中国も韓国もゲーム業界は苦境だろ

  212. 何も生み出せないゴミクズネトウヨ

  213. ゲームに美麗さやクオリティとそれの技術力なんて言ってるのは、昔FFがそっちの方に舵切った時に持ち上げてた連中なんだろうな
    ゲームは一にも二にも面白いかだけだよ
    面白ければ全てが許される
    綺麗なゴミ作っても意味はない

    流石に韓国産のはMMO実績があるから、中華産のより中身はありそうだけどな

  214. グラだけならコジマプロのデスストランディングとかも和ゲーになるだろ。やらかんはアンリアルエンジン使って作られたゲームならどんなゲームでも手放しに褒めそう。

  215. >>212
    中国の国営メディアがゲームを批判したから(マジで)
    中国の売り上げ比率が高いところは日本のゲーム企業も株価下がってる

  216. 孫悟空のやつはモンハンワールドみたいな感じやな

  217. 数週間前に中華が勝った勝ったステマやって奴じゃねえか。
    いまさらまた依頼されたのか?アホかw
    単なる設備性能だけの話を今更馬鹿じゃねえのか?w二週遅れだわ。

    一周遅れの欧米ですら、「あれ?映像大作路線ってやばくね?」ってなってるのに、
    いまさら映像がー技術力()がーとか言ってるとか、マジ2週遅れの猿。
    猿が題材な作品なだけに

  218. >>214
    まだ未定やぞ

  219. ブレワイで物理物理聞くけどどこだって物理エンジン積んでね?
    あとバグも多いしそこまでたいした完璧物理じゃないよな

  220. 自信がないからポケモンを持ってきてるんだよな
    ダサすぎるw

  221. >>220
    さんくす
    にしてもゲーム業界どこも明るくねえなぁ
    洋ゲー界隈もアカン話題多すぎる

  222. 悟空のやつはロングで見るともっとすげーってなる
    雪にしっかり跡のこるんだよな

  223. 西遊記のダクソ版?
    雰囲気よさげやん

  224. 中国は技術力あるのに共産党がゲーム潰しに躍起になってるんだよなぁ
    だから正直言って将来性がないんだよ

  225. 日本は紙芝居か美少女運動会しか無理だよ

  226. >>224
    ブレワイは化学エンジン。

  227. 前に悟空題材の似たようなゲーム出して
    グラフィックだけのクソゲーだったから期待してない

  228. >>(´・ω・`)中国はともかく韓国は10年前からネトゲでめっちゃがんばってきてたからなぁ

    詳しいな
    やっぱ祖国の情報はちゃんと追ってるんだな

  229. チョンゲは何でモンハンワールドとかと比べないの?
    日本でもレベルの低い奴と比べてどうすんのよ

  230. >>144
    じゃ結局日本に負けてるじゃん( ^ω^)・・・

  231. >>177
    知り合いが洋ゲーの3D仕事受けてたけど
    海外から見ると日本は割安で日本から見ると割高と言うw

  232. >>229
    人気が出て人が集まって大人数で団結してしまうと厄介だからね。大きくなる前に潰さないとね。

    今の共産党員が天寿を全うしてゲーム・アニメ文化で育った世代が共産党員の中心になるまで続くと思う。

  233. >>235
    勝ち負けの話したいだけなら原神棒が伸びてきちゃう…!

  234. >>238
    原神関係なく人気ないで
    【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった
    ■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
    米国 45作品
    日本 28作品
    韓国 1作品
    中国 0作品

  235. バカ相手にガチャゲーつくって満足してりゃこうなるわな

  236. >>1
    【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった

    ■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100

    米国 45作品
    日本 28作品
    韓国 1作品
    中国 0作品

  237. >>240
    それお前の頭の中の話やん
    卒業しろよw

  238. >>240
    ちなみに韓国 1作品
    これはpupgでれっきとしたソシャゲですw

  239. 大陸民ども本当に嫌いだけど、ゲームに関してはもはやソシャゲもオープンワールドゲーも得意で上手く作れてて、完全に日本のゲーム界隈は負けてるよ、ほん雑魚だわ。
    オープンワールド化が急速に進むのなんか四半世紀前から当時の子供達ですら予測できてたのに会社入ってゲーム業界に携わって何をしてきたんだ?! 本当何も出来ない奴らばかりがゲーム業界の上層部に蔓延っちゃったな。

    反省しろよ、ゲーム業界団体と、あとついでにソフ倫!

  240. は?韓国には鬼殺の剣があるんだが?

  241. 日本の会社はガチガチの採算主義だからな。
    体力のある大企業は金を出さず、中小は冒険出来ず、低予算で過去IPゲーム連発して金を稼ぐ事に慣れ切ってる。
    たまに新規IP作って冒険したゲームを出してもネガキャンでクソゲーの烙印押されるから仕方ない所もある。
    日本人特有のネガキャンレビューとその温床になってるゲハブログも遠因だろうな

  242. 日本はもう老人だらけで本来なら子育てしてる世代が
    独身ワープア氷河期の国なんだからもうそっとしておいてやれよ

  243. >>163
    いつ出来るんだよそのキャラ?何年たつねん

  244. >>217
    それお前みたいなパヨクだろ

  245. Switchじゃ限界があるな
    期待されてたモンハンもグラ悪い上にスカスカだったし

  246. そもそもPCゲーやらMMOやら日本はあんまやってないって話やろオープンワールドとかの相性が悪いって感じ日本はスウィッチみたいな携帯型とかソシャゲやキャラゲーみたいな空いた時間にやるとか特定のキャラのが好かれてるからなジャンル違いで比べるのがナンセンス

  247. 日本はPC普及率悪いからねゲームに耐えれるデスクトップ型とかもうオタクしか持ってないでしょ。

  248. まあどんなに凄くても中華ゲーは絶対に遊ばないからな

  249. なんかグラで驚くこともなくなったな
    行き着くとこまで行き着いたせいか大差ないように見える

  250. ま~た中国スゲエ俺スゲエやっとる…
    見た目だけのハリボテでおまエラ何回騙されとるんや…w

  251. >>252
    ジャップもPCすら持てない貧乏人に落ちぶれたか…

  252. >>239
    だって中韓のゲーム単純にツマランもんな
    パッと見、おっ!?てなっても中身スッカスカ

  253. で、ガチャ以外で売れるの?

  254. サードをクソスペックに幽閉してたからじゃん
    PSも3でソフト作りにくくしてたし
    二大プラットフォーマーの責任っすわ

  255. 目が疲れる
    グラフィックがMMO向きじゃねえ

  256. モンハンのパクリ
    スケーターにアクション足したパクリ

  257. 上の記事も連続してシナage日本sage。


    解りやしぃんだよ糞売国奴ハゲェジ


    日本から出て行け

  258. ここもすっかりパヨク速報だな
    いや前からか

  259. DokeVって黒い砂漠を作った所か
    あそこの技術力なら納得だわ

  260. 感性に関しては中国が本当に近いと思う
    韓国は日本+アメリカという不思議な感覚

  261. 原神だけでほとんどの日本メーカー負けとるしな

  262. ここにあるようなポケモンみたいなのがゼルダって感じで
    原神はそこまでゼルダ感感じないんだよな
    フィールドがガサガサしてなくてマイルドで鮮やかだから別の何かの対人ゲームが思い浮かぶ

  263. たつきにゲーム作らせろ

  264. >>266
    2021年世界アプリパブリッシャーランキング
    6位バンナム
    10位SONY
    13位スクエニ
    35位miHoYo

  265. >>8 >>10 >>17 >>18 >>28 >>47 >>66 >>127 >>128 >>140

    >>241 が真実
    【悲報】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった
    ■「Game of The Year」最多受賞作品TOP100
    米国 45作品
    日本 28作品
    韓国 1作品
    中国 0作品

  266. テイルズ最新作はけっこう凄いけどな

    イラスト調のCGゲームの中では一番だと思う

  267. どんなに中国が凄かろうと今から規制が入るから終わるけどな。

  268. 基本キャラゲー好きなので和ゲー以外は興味ないな

  269. 中韓のゲームに共通してるのはハリボテゲーが多いこと
    実際にやってみれば見た目の派手さにだけコストをかけてるのがよくわかる
    だからゲーム開始がピークでどんどん右肩下がり
    最終的には誰からも評価されない

  270. 動画の画質粗いから最初のやつはモンハンに毛が生えた程度にしか見えないわ
    動物のやつはキャラデザが致命的にダメ
    半端にリアルでキモイ

  271. グラフィックじゃ天下取れないことは歴史が証明してるから

  272. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  273. ガワばっかで中身ねーじゃん支那チョンのゲーム
    昔のMMO時代から何も変わってねーわ

  274. >>19
    またヤフコメネタかよ

  275. steamのインディーズレベルでもこのくらいは出来るぞ?

  276. >>17
    ずっと横ばいなわけないじゃん

  277. や ら お ん が 大 好 き

  278. ゲームに代わる
    なんか新しくて面白いもんまた作り出せばばいーじゃん。

  279. 詳細知らないが中国人や韓国人だけで作ってるわけでもないんじゃないの
    今ではよくある王道で既視感あるし連中見た目だけのパクりはお手の物だろ

  280. リアルな絵→写真でいーじゃん
    リアルなCG→すげぇぇええぇぇぇぇぇえぇぇええええぇぇぇっ!!

  281. ただの3Dとアニメっぽく見せようとしてる3Dじゃ比較にならんわアホ

  282. これが都民の正体 :○

  283. ゲームは日本終わりなんて業界人ならみんな知ってるよ

    芸能で韓国出てきたとき、ネトウヨが自演自演言って、
    結局BTS出てきて完敗したのと同じ現象

  284. なぜかバイオやモンハンが上がらない定期な印象記事
    請負人がスレを立て、バイトがコメを書き、金に小汚いブログの管理人が取り上げる

  285. 小日本は無能な上に金もないから仕方ないね

  286. ポケモンもどきについては、確かに綺麗だけど、ハイエンドの環境を要求する時点でポケモン人気には及ばないと思う。子供も持てて、いつでもどこでも遊べるSwitchでこそ流行っているわけで。
    PCゲーマーの好みとは違う。

  287. 日本人てすぐに慢心して努力を怠るからわかりやすい

  288. 日本がソシャゲと任天堂の携帯機にかまけてる間に
    PCメインでずっとゲーム作ってたからな

    そりゃ技術力に差が出るやろ

  289. グラフィックより内容が!って言ってるやついつもいるけど

    グラと内容両方良い方が良いに決まってるやろ

    見た目より中身が重要とか言ってる非モテ見てるみたいだわ

  290. プロのレベルが低いのは学生が馬鹿だからで
    学生が馬鹿なのは学校がクソだからだろう

    低学歴総理大臣を崇める馬鹿ばかりの国では
    教育のレベルが下がり続けるのも道理

  291. 新型コロナ感染を防止したいなら欧米諸国レベルの強制力を伴った「命令」を出さなければダメなんだ!

  292. 目指す方向が違うだけだろ
    画像をただリアルにするだけがゲームの醍醐味じゃない

  293. 中韓のゲーム開発が増えたのは、EPICが中韓で開発していることが元凶だが、

    そもそも主戦場の中国は文化大革命が進行中で「週に3時間」しかゲームができない法律ができてしまった。
    今後は中国内で収益を上げることは不可能になったし、仮に成功しても「週3時間」規制を破れば馬雲のように表社会から消される。

    中国に本当のゲーム好きがいるなら「中国共産党」を討伐するリアルゲームで悪の枢軸を倒すしかない。

  294. いやすげーわ
    日本のメーカーはもうソシャゲばっかだからなー

  295. 今の日本はシリーズ物かキャラクター頼みのゲームしか作れなくなった感はあると思う
    製作費が膨大になってる今では確実に売ろうと思うと仕方のない事かもしれない

  296. バックドア

  297. 日本はゆとり世代だからねぇ

  298. 企画とかを大学生のノリでやる口だけ野郎がたくさん金もらって技術者は安月給ってマジ?

  299. ゲームの方は知らんけどアニメは何でストーリーがイマイチなんだろいつまで経っても進歩しないというか
    これが何とかなったら完全に日本終わりやね

  300. 技術はまねることができるんだから、大事なのは金と数
    日本が中国に勝てるわけはないんだよ
    そもそも日本だって古来から中国大陸からの技術を真似て暮らしてきただろうにな

  301. >>290
    btsとか言うカマホモ整形軍団もビルボードでチャート捜査がバレてアメリカで絶賛叩かれ中w

  302. 西遊記のやつは30人体制なのがすごいけど、少人数であのグラフィック実現できるのは他社エンジンのUE5のおかげやろ
    自社でゲームエンジン作っとるカプコンのがすごい

  303. 327 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
    マジでポケモン人気超えるぞ・・・これ

    これ何回も言われてるよね
    近年ポケモンの類似ゲーム出て来てるけどみんな競り負けてった

  304. >>224
    ブレワイはすでに他ゲーにも積まれてた汎用エンジンだから、任天堂おじさんのいつもの起源主張やぞ

  305. 8 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
    大切なのはグラフィックじゃなくて面白いか面白くないかでしょ
    ポケモンはグラフィックは確かに悪いけど面白くないよ

    今でも月間で北米でも国内でも売れてるんだからこの印象操作は無意味

  306. >>293
    これコンシュマーでも出すなんて言ってるけどPS5でも無理そう
    やっぱりハイエンドしか無理そうだよな
    黒い砂漠もそうだし

  307. >>38
    まぁ個人的な感想に過ぎないけどな

  308. 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
    >>2
    ポケモンに求めてた進化ってこんな感じなのにな
    すげぇおもしろそう

    ただのパクリやんけ

  309. >>172
    30-0

  310. 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
    >>2
    お前らがいい加減ちゃんと現代風ポケモン作らんからウリ達が作ったるわ!って感じか

    人の褌で相撲を取るなよw

  311. 中韓ゲームすごいとネットでいうが
    全然カネを出さないゴミ

  312. 開発費と時間があれば良いゲーム作れるよ
    それを短時間片手間でやるのがモノリス

  313. >>314
    UE5ってGPU性能じゃなくて、ストレージの性能とRAM性能が重要らしいから、読み込み速くてSSDをRAMみたいに扱えるPS5と相性いいって、UE5の開発元のCEOが言ってた

  314. >>192
    日本だけじゃなくて他の国もAAAタイトルの制作限界に来てる
    グラにリソース持っていかれるからな
    この韓国のゲームもまともに出せるかわからんよ

  315. >>322
    だから、人件費抑えるために、少人数で作れるUE5開発されたんやぞ
    スレに上がってる西遊記のゲームとか30人くらいで作られてる

  316. >>323
    なんだ自らエンジン作るカプコンの方が凄いってことか

  317. シナリオをジャパンにやらせて欲しい

  318. 中韓のゲームって世界的に見てGTAみたいに売れてるのか

  319. いかにもライブラリに入ってるエフェクト正面から出してるだけの手抜きで草

  320. グラが凄いけど、○○みたいなゲームばかりなんだよな。

  321. そもそも日本人はこんなゲーム求めてないじゃん

  322. 正直ポケモン新作もARKのパクリだよな

  323. でも中国ってゲーム時間1日1時間になるんでしょしかも週末限定で
    完全に海外市場向けに展開していくんか

  324. シンエヴァのゲームって 作られないの

  325. 日本エースの任天堂がグラ重視じゃないからそこで比較されると無理やな
    まあ最近の知らんから中身でも勝てるのか分からんけど
    もしかしたら完敗もある

  326. 韓国兄産のが先いってるわね

  327. 面白そうだから買うよ、箱専用とかだったらムリだけど
    どこの国が作ったかなんて気にせんよもったいない

  328. >>290
    BTSとかギャグかよwww
    F5でも連打していろ、カス

  329. >>308
    意味不明www
    日本に中国が勝ってから言えやw

  330. でも日本にはガチャがあるから

  331. 和ゲーはソニースクエニカプコンしか世界レベルは無いか

  332. 問題はちゃんと発売されるかよ
    特に中国はまた規制厳しくなって
    会社そのものが政府に潰されかねないし

  333. パクリ言われてる原神もオリジナルよりクオリティ高いし普通に向こうが上位互換になってしまっているからな

  334. オープンワールド喜んでるのって金は無いけど時間だけはある人達のイメージ
    その中にFIRE勢やセレブニートが混じってる感じ

  335. 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
    >>10
    ゼルダは技術力は低いやろ

    ブレワイはゼノブレ2と同時で作ってたうえに低予算、少人数なんだから、そんなこと真似できる会社ほとんどないぞ

  336. 孫悟空のやつ頻繁に出る空間歪曲エフェクトがウザいよな

  337. 中韓は技術はあるけど思想検閲がある文化のせいで発想力が弱い
    だからクリエーターからフォロワーが出るようなゲームが作れない

  338. だってジャップはガチャまわせれば満足だから

  339. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  340. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人

  341. >>242
    それお前の頭の中の話やん
    卒業しろよw

  342. RPGに関しては中華はゴミだぞ

  343. 中国はどっちかと言えば一つのゲームを徹底的にパクって皮だけ変えて極めてリッチな見た目に仕上げる傾向にあるかなぁ…
    韓国ゲーは外面だけリッチにド派手に仕上げるのは共通だけど、見るからに色んなゲームから細々パクってごった煮のような感じになる傾向にある…

  344. 中韓のスポークスマンやらかん
    ポチやね

  345. つまりソシャゲも終了

  346. グラだけならMHWが既に同レベルでやってるし、そも携帯機やファミゲーで重要なのはまじで中身だからな。

  347. そうかいそうかいすごいねぇ、、、、、
    んでグラでこいつらがバイオ7やmhwに勝てる要素どこ?

  348. 四半世紀積み上げてきた実績より
    たった1作品の期待値で
    和ゲー敗けた!日本敗けた!
    ってもはや甘えすぎだろ

  349. しかも何故か日本臭出して売り出すんだろ?w
    ザパニーズゲーキモすぎるわ

  350. 86 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日

    日本のゲーム会社だって予算さえあれば作れるやろ
    向こうは人件費も奴隷待遇で安上がりだろうし

    人件費はとっくに中国人クリエイターの方が厚遇やで

  351. 数秒の動画だけ見せられてすごいって言われてもねぇ
    面白いかどうかなんて何もわからないだろ
    グラで喜ぶ猿でもないしね

  352. 何がヤバイって、中国ゲーム会社界隈は今日本の有名ゲームクリエイター引き抜きに走ってる事だよなぁ…自分等の今の弱点理解してるんだろうな…
    これが進めば本当に中華ゲーが金と技術を惜しみ無く使った和ゲーになってしまうよ…

  353. 中共が支配してる限り伸びしろあるのは技術力だけやで

  354. なんでもいいからps5買わせておくれよ

  355. なんかグラっていらないんだな
    目が痛くなるわ

  356. >>4
    まずオフラインのPCゲームでグラフィックをリッチにすることなんてもはやアホでもできる
    今はオンラインの限られたリソースで調整することに技術が注がれている

    そして中国産の中国風のゲームなんて全く海外で受けていない
    所詮は日本風をパクったゲームしか受けていない
    中国政府は反政府的な内容まで取り締まりだしたから
    もはや世界で受ける中国ゲームなんて永久に作れないだろうな

  357. 日本が衰退国になったのは間違いない
    バブル氷河期の歪さ放置したのが致命的なミス

    バブル世代の子供は権利意識高くて働かない
    無駄に昔はよかったのに自分たちは搾取されてるって思ってるし
    時勢が良かっただけで怠けて金貰ってたのはお前らの親だけだ

  358. だが中国はゲームプレイ時間に規制かけていく

  359. 寄せ集めのパクリゲーばっかじゃん
    グラでドヤるのってFF15のおにぎりでドヤる様なもんだよ

  360. でも日本には四季があるから

  361. 本物のポケモンの方は良さそうだな

  362. アニメ絵はもういいフォトリアルの日本製ゲームがしたいんだよ

  363. 日本にはウマ娘がいるんだよ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    絶対に負けないんだああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

  364. >>368
    その寄せ集めパクリゲーに負けるんやで
    原神とか見てみて
    世界一のゲームになっちまった・・・
    結局パクろうが人は面白ければ満足する生き物なんだ・・・
    日本もう終わりやね

  365. きっしょいゴミ溜めの記事まとめて楽しそうやな
    まともに売れたオリジナリティのある中韓ゲーなんてほぼねーじゃん
    日本が90年代に比べりゃ勢いないのはまぁわかるけど
    特に韓国なんてクソみたいなpay to winゲーム量産して自国民から大不評じゃん
    そもそも未だにあいつら日米のゲーム大好きじゃん

  366. >>373
    アセットパクリ
    モーションパクリ
    キャラクタートレース

    まともな国なら起訴されて会社潰れとるやろ

  367. >>374
    そんな事言ってるから原神に負けるんだよ
    今後その売れるゲームが大量に出てくる可能性があるから危惧されてるんだろ
    もう原神という前例を作ってしまったから無駄だよ
    可能性がすぐそこまで来てしまった

  368. >>375
    もっと現実を見ようか
    起訴なんて起きていないし原神は世界一のゲームとして君臨してしまった
    これが事実
    そして今後高クオリティのゲームが続々出てくる
    日本はそれに抗えない打つ手がない
    これが現実

  369. >>377
    「原神は世界一のゲーム」
    痛すぎるわ

  370. >>373
    マインクラフトやGTAより売れたのは知らなかった

  371. >>378
    で、これに勝てるゲームあるの?
    日本にはないだろうから世界を含めてもいいよ

  372. グラだけ豪華ゲーはもうPSの頃散々味わったんで…
    ヴァルヘイムみたいな敢えてローポリだけどゲームとして面白さが段違いのゲームもあるんだがね

  373. >>376
    どんだけ金あっても、どんだけ技術あって、どんだけモラル守らなくても面白いゲームを連発なんて絶対にできねーよ

    湯水のように金を使ってもできてない企業が今まで腐るほどあるやろ

  374. >>379
    その通り
    この3か月程度でGTAもマイクラも抜かしてしまった
    たった3か月でだぞ

  375. パクりゲーばっかで草
    そりゃクオリティ以外、上げる部分無えしな

  376. ギャンブルをゲームと言い張ってる痛い源神信者いて草
    きめぇええええええええええええええええええええ

  377. >>343
    低予算ってw
    なんか、別の任天堂ファンがブレワイは人件費のたれ流しって自慢してたと思うんですけどw
    つか、ミヤホン自身が200万本売れなきゃ赤字言ってたじゃんw

  378. クリエイターより営業が上の存在に成り下がった日本からは何も生まれない

  379. >>383
    一次的な課金の売り上げだけじゃん
    それも日本のアニメやゲーム文化をパクリにパクった上に世界的な萌えコンテンツ人気に便乗してるガチャゲーじゃねーか
    そんなゴミをマイクラみたいな圧倒的な作品と同列で語ること自体あきれるわ

  380. 和ゲーグラトップはFF15PC版デスストバイオ8DMC5辺りか

  381. VANKと五毛が勝った勝ったと謎の勝利宣言するいつもの提灯記事
    何が勝ったのって聞くと原神しか出て来ねえホント下らない

  382. >>380
    原神酷すぎるだろ・・・
    「[Video] Genshin looks like Nier」で検索
    これはパクリじゃなくて泥棒だろ
    第一世界では企画段階でまず没になるよそりゃ。
    ハイリスクハイリターンに成功しただけで、ガチャ(ギャンブル)と萌え(ポルノ)とパクり要素抜いたら塵一つ残らないゲームじゃねーか。んなもん後世に残らないし持続しない。

  383. 実際に比較されるとつれぇな

    日本がずっと1人勝ちだったしね
    反省して再出発すればまた良いのができるよ

  384. 「日本は終わってる」というより、中韓はゲームへの資金注ぎ込み(政府の保護政策=優遇税制&補助金)が違うんだよ。
    有り余るゼニで日米のクリエイターを引き抜ける。アニメだって同じことになってる。

  385. ゲームしないから違いが分からん。
    映画は中国の金のかけ方がすごいが、内容がなあ

  386. 日本企業「最小限の投資で最小限の人員で最大限に残業させてヒット商品を作れ!」

  387. 技術なんて大して気にするなよ
    小説や漫画でも面白いものは面白いだろ
    むしろ、日本はキャラクターと脚本の面白さで頑張ればいい

  388. 何かもうゲーム自体マイクラとバトロワ以外が下火すぎんだよなぁ

  389. 持ち上げられてるけど原神は触ってて面白くない
    スマホゲーとしての出来は凄く高い
    ただそれだけ

  390. >>376
    「惨めな現実に不満だから、常に自分に都合の良い妄想の中で生きている」人がこの世には存在する。
    「実現可能です」と「問題が解決すれば実現の可能性あり」を同列に語るべきじゃない。
    国産ジェットエンジンを日本は着々と実現中だが、韓国は「米国がコピー生産を許してくれない。ノウハウを提供してくれない。」中国は「ロシアがコピー生産を許してくれない。ノウハウを提供してくれない。」問題を解決しない限り、エンジンを無許可で分解して設計図を起こそうが、100%無理。

  391. 韓国のネトゲつまらんし

  392. 中国はわかるが韓国持ち上げは無理あるだろ

  393. ジャップ、終わる

  394. 原神なんて中国自らのゲーム規制で死にゆく運命じゃんw

  395. まぁジャップは巨乳キャラのイラストをガチャで引ければ満足しちゃう民族だから…

  396. あーあ日本の会社が作ったクソゲーのガチャでお手軽に稼がせちゃったツケが今技術力の差にw

  397. 原神面白いじゃん

  398. >>401
    韓国はオンゲーなら一歩先行ってる

  399. >>403
    18歳未満が対象だから問題ないな

  400. やらかん、10年てなんやねんガイジか?wwwwwwwwwww

    韓国のネトゲなんて最初から今までもずっとトップやろwwww

  401. コンシューマない家庭のネット回線ない個人PCない
    PC房にいってそこにあるネトゲやるしかないからな

  402. で?やってるやついる?

  403. でたよwww
    中国は日本アニメを越えたと言って十数年・・・
    いまだに代表作も無く世界に誇れる作品もキャラクターもいない。
    それと同じ事をゲームでも言ってるだけ。
    結果もなくビックマウスもいいところ。

  404. 一週間に3時間しか出来ないゲームに需要あんの?

  405. ジャっプス大敗北wwww

  406. 20代後半の自分には原神みたいな萌キャラゲームが外国で作られてるのが理解できないんだが。しかも連中バカにしてたよね?

  407. 中国はテンセントという巨大企業がありゲーム業界の売上高1位、時価総額は2位だが韓国は逆に中国と得意分野が被りシェアを奪われている
    例えば任天堂一社の時価総額は韓国ゲーム企業上位二十社の合計とほぼ同等となっている

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