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【!?】ソシャゲ『原神さん』都内のあらゆる所に広告を展開する!! 流石儲かってる会社は違うわ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
さす原神
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
誰も
原神のスクショを貼らないのである

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
これが”世界”のゲーム
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
中華げーなのにエロくないな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
原神やっててエロいと感じたこと全然ないんなだけど
無課金でやってるからかな?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
全然えちえちじゃなくて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
これだけみると日本製だと思うわなw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
ウマもまざっとるやんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
宣伝広告費の額だけは素晴らしいゲームだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
1400億も稼げばこのくらいの広告余裕だろ

 
 
 
115 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
原神はきっちり6週間単位でアプデするから遊びやすいんだわ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>115
わかる
予定がきちんとしてるから石の計算とかもしやすいよな
最近良アプデばかりだから6週が早く感じる

 
 
 
123 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
6週間毎に時オカのハイラル平原級のマップを追加していくスタイルはソシャゲじゃないと到底無理だし
原神は新しい経営スタイル、ソシャゲの到達点と言っても良いな

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>123
それ昔のMMOじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>123
名前しか知らないんだろうけど、時丘のハイラル平原は高低差つけてるから広く感じるだけで凄く狭いんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
やはりジャップとは金の使い方が違うな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
こんな極悪ガチャゲーの広告を子供に見せては駄目だよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
世界の原神
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
セルラン見たけど原神ってウマどころかグラブルに負けてる雑魚じゃん
 
18位 グラブル
24位 原神

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
インドネシアで原神人気すぎるんだが

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
でも和ゲーで原神くらいのグラで女の子だけのRPGやりてえわ
どっか作ってくれよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
おい原神やるからオススメの可愛くて強いキャラ教えろ
リセマラするわ

 
 
 
496 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
購入者全員が5000~10000円出す買い切りゲームが基本タダで遊べる基本無料ゲームに売上負けるってのが
どうしても理解できん。そんな天井課金する連中ばかりなのか?
ビルゲイツみたいなのが一人で全人口の9割くらい課金してるのか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>496
原神はサブスク微課金を大量に抱えてると思うわ
600円/月もしくは2000円/月でもの満足度がすごくあがる課金メニューがある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>496
プレイヤー数が圧倒的なんだわ
原神クラスになると一回でも遊んだプレイヤーが一億人以上はいるんじゃないかな
買い切りで一億売れたゲームがあるかい?

 
 
 
278 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
顧客が本当に欲しかったテイルズが原神なんだと思う
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月30日
 
>>278
テイルズ製作者の思ってるテイルズらしさは大した求められてないと思う
変に捻ってスッキリしない質の低いストーリーとか声優とか

 
 
 



 
(´・ω・`)もうすぐ1周年だからな、そりゃ広告も気合いれてくるでしょw

(´・ω・`)1周年のアプデがめっちゃ楽しみだが・・・聖遺物厳選もう少しなんとかなんのか・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンにしか課金しないけどねw

  2. 世界現象や!

  3. お、宣伝記事やん。これはいくらですか?

  4. 結局ポチポチポチ

    マクロでいいよねw

  5. >買い切りで一億売れたゲームがあるかい?

    マイクラが1.8億本売ってるな

  6. しかし日本では1位になれないのよね

  7. どうせ中国でしか売れて無いんだから
    日本からとっとと撤退すればいいのに

  8. しょぼいウマの広告を挟むな

    しょぼいウマの広告を

  9. 2021年世界アプリパブリッシャーランキング
    6位バンナム
    10位SONY
    13位スクエニ
    35位miHoYo

  10. 日本じゃもう飽きられてるゲームw

  11. フェミがキレで撤去されるまでがお約束

  12. ゆとり世代で完全に負けちまったな

  13. >>8
    原人の方がショボいだろ
    チャイナらしさの出たデカいだけの広告でw

  14. >>6
    そりゃ、日本は日本のアプリが1位を取るのが普通。他国のゲームが1位取ってたら普通にやばいだろ。

  15. 所詮中国でしか売れていないゴミ
    家庭用ゲーム機版なんて最初から失敗していた

  16. >>9
    1位 テンセント(中国) wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  17. >>13
    はいはい。終娘さんは終娘をしてなさい。

  18. >>15
    いやいや。中国セルランでも原神は上位にあまりいないんだよなぁ。世界の売上なんだよなぁ。それだけ人気なんだよ。

  19. なんでおまエラ中国誇らしい!オレ誇らしい!になるの?

  20. >>16
    テンセントとかいう共産党に規制されてもなお1位を取り続けるゲーム企業。これに負ける日本のゲーム企業はゴミだな。同じふうに規制されたら終わりそう

  21. 国内だけでウマ擬人化パワプロや偉人紙芝居のゲームなんかでイキッてるから技術力でだんだん抜かれて世界に置いていかれんだよ

  22. てか、Cygamesとかネットイースに売上負けてるだろwww

  23. >>14
    なんでぇ!?日本製偽装してんのに!?

  24. これが覇権の力よ
    で、敗戦国日本のゲームの広告はどこ?

  25. ウマ娘ガーwFGOガーw
    身内でディスリ合いネガキャンしまくってた結果中華にごぼう抜きされてましたとさ

  26. >>23
    それ、ただただ外人が勘違いしてるだけだろwww miHoYoって調べれば普通に中国企業って出るわ

  27. シリコン嫁の乳を吸う!!

  28. こういう色んなとこに広告載せるのって実際意味あるのかね
    こういう広告見て始めたソシャゲって無いし、流行ってる感を出すとかそういう感じなのか

  29. 俺はもうデイリーだるくて辞めたくなってきてるけど出来がすげー良いのは分かるし課金する奴の気持ちもわかる。
    ただもうある程度キャラ成長させたら後は好みの問題になるから難易度爆上げしてきそうで怖い
    稲妻もやっぱ難易度上がってんだよなあ

  30. さす世界覇権

  31. >>16
    世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
    1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
    2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
    3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル

    だっさwwwwwwww

  32. テイルズは捻くれず普通にやってれば今よりはマシな状況だったと思う
    アビス以降二番煎じ狙いすぎたというか

  33. >>28
    実質広告代理店への上納金だよ
    必須ではないがこれをしておくと日本での展開が円滑に進む

  34. 日本のゲームがこういう中華パクリゲーに負けたのが悲しい

  35. ウマ娘とかいうキモい萌え豚広告出されるより全然マシやわ

  36. 秋葉なんかホロライブだらけだしな

  37. 広告じゃん

  38. 面白そうだが今からやる気にはなれない

  39. 黒人男性が主人公で金髪美女キャラがメインヒロインのファンタジーRPGがやりたい。

  40. >>17
    ぷっw センスの無さを認めてて草

  41. >でも和ゲーで原神くらいのグラで女の子だけのRPGやりてえわ
    >どっか作ってくれよ

    女だけのRPGって全然売れんからな、アトリエですら男キャラ居るし

  42. 原人は中華と中華在◯の土人しかほぼプレイしてないからな
    北米で原人なんて全く話題にならない

    中華ゲーやんのは中華土人だけなのよ実際w

  43. >>29
    でもずっと同じ難易度のRPGやって楽しいか?

  44. だんだん似たようなキャラばかりになってきてるよな

  45. >>31
    純利益で見てないアホ乙www

  46. 原神は女ユーザーも多いからな
    ウマ娘みたいなキモオタしかいないゲームは勢いを維持するのは無理

  47. >>31
    純利益
    テンセント2兆円

    SONY1兆円


    だっさwww

  48. >>42
    原神の英語版Twitterって知ってる?

  49. 中華パクリゲーマジで広告見るだけでイライラするわ。
    崩壊と原神のmihoyoもだけど荒野行動(PUBG)、第五人格(dbd)のネットイースしかりほんとパクリしかできねーんだよなキモカス中華企業って

  50. >>42
    Twitch行けば楽しそうにプレイしてる外人いつもおるぞ

  51. >>49
    効いてるw コイツの家の周りを広告だらけにしろ

  52. ジャップの落ちぶれっぷりヤベえなw

  53. まーた中華マンセー野郎の管理人が聞いてもいねーのに聖遺物ガーとかいってらぁ

  54. さす原神!!

  55. 老害艦豚ざまあwww

  56. 金に物を言わせた広告量

  57. >>49
    艦豚さん今どんな気持ち

  58. これもう市場への侵略だろ…全世界で異常だよこんなの
    しかもこれやってる奴も日本には到底無理とか和ゲーをsageるやらハゲやナカイド勢力しかいない
    面白かったからって何で国の話に持ってきてんの

  59. ひろゆき曰くこの手の事は日本企業は今後逆立ちしたって勝てないとの話

  60. >>6
    PCとPS4、5版が半分以上あるとわかったからセルランとか低くて当たり前なんだがな。スマホでやるには操作性がアレだからなー結構スペックいるし。なおSwitch版・・・

  61. かなり課金圧が強いゲームだからな

  62. 中国父さんの資金力がなければ世界一のゲームにはならなかった
    最初は日本人が作るべきゲームだと思ったわ
    けど日本人じゃ無理だった事が今になって分かる

  63. >>58
    過激な思想を持つ者同士が争ってるだけでしょ

  64. >>59
    日本大勝利確定で草

  65. スクエニは和田の改革以降ゲーム開発ではなくビジネスをする会社になったし
    ソニーも日本人いらないをしてるしコナミはゲームなにそれ
    カプコンは毎年コピペしたゲームばかりでゲームのゲの字すら知らんトップが未だに君臨してる会社
    そもそも日本が競争を出来る状態でもなく敗北してるので

  66. GTA5は一億五千万売れてるやん

  67. >>62
    日本「失敗したらどうするんだ!だれが責任をとるんだ。」

    中国「人口多いし。誰かはしてくれるでしょ。作ろう」

  68. アズレンと同じ過ちをやってやがる
    羽振りの良さをビルボードで客に見せるのは、日本人にとって鼻につく行為にも等しい悪手なのに

  69. アズレン同様こういうの国産でやったら間違いなく叩かれてるわ
    フェミも湧いてこないしパヨクだんまり
    バイト信者も中国スゲーしか言ってないし人の気持ちが分からんのだろうな

  70. 原神が国産だったらこいつらめちゃくちゃ持ち上げてただろうに

  71. 任天堂でさえも無名IPに莫大な資本投入しないだろ
    頭おかしいことやっとる

  72. ユーザー側からすると微課金すれば充分に遊べる
    ミホヨ側からすれば広く浅く課金させることで儲かる
    Win Winや

  73. わざわざこの時期に駅広告張ること自体が効果的と言われるとねぇ?

  74. Twitterのタイムラインでプロモーション出しまくるのはちょっと恐怖を感じる。

  75. >>42
    原神の英語版YouTube見てきなよ。

  76. ウマ娘と原神の広告のセンスの差が酷いな
    ウマ娘の方どんなキャラがいるのか全く分からないもん

  77. >>45 >>47
    ゲームは2兆のうちの2割だぞwww

    ゲーム以外の純利益入れてダッサwwwww
    ソニーの勝ちw

  78. 毎回出張してきてはめちゃくちゃ誇らしげに語ってんのおもろい

  79. ソシャゲではあるが、入手したキャラをオープンワールドで操れるというのが矢張り違うのだろう。
    他のゲームだと説明文読むか眺めるか、ゲームで使うにしてもスタミナ等ですぐ終わるし。

  80. てにおはのおかしいやつらが湧いてて草

  81. 言うて日本人を唆して金巻き上げないと儲けがそこまで旨くねえんだろ?w
    世界中の薄利多売でセールス賄えてるなら、殊更日本人に対してマウント気味のPRをする必要ねえもんなぁ

  82. 本スレのあの自分以外全員アフィという雰囲気がやばいけどな

  83. アズレンも同じことやってたな

  84. でも既にオワコン(笑)

  85. >>60
    丼セルランぐらいで他は世界混ぜ込んでわからなくされてね?

  86. これもそのうち中国で締め付けくらって終わるよ

  87. ジャップは楽に稼ぐことしか頭にないので世界で戦えるゲームなんて作れねぇぞw

  88. 一方日本は量産型テンプレソシャゲを乱造して爆死させていた・・・

  89. 原神すごいすごい言われてるけどFGOのほうがすごいから
    DWは奈須きのこの無茶振りを受けられる唯一の企業だし #普通の企業は奈須きのこの無茶振りを受けることは絶対にできない #奈須きのこは人の心がないシナリオを書くから他ソシャゲとは比較にならない面白さがある

  90. 普通にガチャがきついから儲かってるだけ
    天井低いとか言ってるがそこまでの成果がほぼ0なのが最高にクソ

  91. >>82
    その辺はブルアカみたいな中国系のソシャゲと同じだな

  92. 原神ちょっと理解出来ん程視聴者もいるからな、ツイッチだと一万二万あたりで
    うろうろしてる、この前公式のコンサート配信で20万人超えてたし

  93. >>67
    やっぱり戦いは数っすわ

  94. 日本よこれが負け惜しみのジャップだ

  95. いい意味で今の中華ゲーム会社は日本の平成クリエイター並みのマインドだから発送がすごい
    ただパクるのでなく進化させる

  96. >>90
    ガチャがキツい?ご冗談を(笑)
    90連で天井毎日ディリーと600円の月パック課金で60連ぐらい石集まるが。
    fgoさん毎日ログインとデイリーこなしても10連一回分(笑)

  97. >>77
    売上が全てだからwwwゲームの部分で勝ってイキってもなwwwだっさwww

  98. >>89
    fgoを全く雑魚。一部の廃課金者が課金してるだけ
    もうそれ以外の奴は課金競争から脱落した

  99. >>79
    キャラの作り込みが半端ないからな

  100. >>6
    日本で1位とか意味ないからな。あんな指数

  101. 無名なオリジナルIPでここまで売れるのはすごいと思うよ
    今の日本企業はどう足掻いて無理だろう

  102. >>92
    そりゃ50か国以上サービスしてるからな
    日本でソシャゲの話題ってなるとFGOウマユナイトぐらいで
    原神は世界で売れてるって認識だけど日本だとそこまでって感じなんだよな

  103. 原神さん世界で売れまくり今後も期待
    fgo、にほんのオタクの一部だけ人気
    ウマ娘。同じく一部のオタクだけ人気
    日本終わってんな〜。騒ぐ前に世界で売れるゲーム作れば

  104. >>77
    てか、ソニーの純利益もゲーム以外入ってるけどなwww費用とか引きまくったら純利益少なそうwww

  105. コレはソシャゲだけどポチポチゲーではないからね。
    ソシャゲ=ポチポチゲーって考えてる日本企業では太刀打ち出来ない。

  106. 興味あったけど結局やってないわ

  107. 鬼滅のような社会化現象を狙ってるのかな
    まずは、広告をバンバン出して人気アピール→メディア食い付いてテレビデビュー→爆発的人気ゲームに→社会化現象
    最近の日本アニメあまり面白くないし鬼滅嫌いだから原神には頑張ってもらいたい
    中国だから金も人口も日本より多いし
    世界でも人気あるから鬼滅超え余裕にできそう アニメ化したら鬼滅超え待ったなし
    これからは鬼滅を超えて原神の時代

  108. スマホでやるようなゲームじゃないのは確か

  109. 原神の課金国第2位は日本らしいやん
    でもその日本でランキングの落ち具合見るとアプデ重ねてまともにスマホでできないゲームは需要ないんだろうなって思うわ
    PC版もPS版も日本人はやらないだろうしな

  110. >>90
    流石に星5キャラ完凸目指してるような人はめったにいないと思うわ。
    配信者がそこそこガチャ回してるの見るけど、そこまでのプレイヤーは基本いないだろうし、基本無凸でも十分強いからな。完全無課金でも星5キャラの3人に1人~4人に1人は狙える。
    出るまで成果がほぼゼロってのもあまりやってない人の発言だな。もしくは運が極端に悪いか…。

  111. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  112. 花森弘卓の母親は中国人

  113. >>110
    無凸は甘えで叩かれてるけどな
    マルチだと外人ばっかり日本人にあっても効率求めて完凸じゃないと即解散な聖遺物周回
    初期キャラやノエル居たら即抜けなのも笑う

  114. >>112
    それがどうした?って聞いていい?

  115. 儲けてんのに1周年10連でオワリはガッカリすわ

  116. >>107
    フェミが見たらブチギレるキャラデザの女ばかりだから無理だろ
    それに鬼滅と比べると設定が複雑で高齢者は食いつかんよ

  117. 新規IPで当時の年間売上のかなりの部分を開発に注ぎ込むなんて上場企業には到底無理な芸事
    仮にオーナー企業でも頭が相当イッテるか胆力がないとその判断下せないだろう
    大博打に勝った後も開発環境や人材確保に投資して実装ペースを上げているのは好感を持てるな

  118. なんか変なの混ざってて草

  119. >>109
    日本人が一位に慣れないのってぶっちゃけFGOに邪魔されてるからだとおもうよ
    #那須きのこの書いたシナリオがおもしろすぎてみんなそっちに金を使う #原神まで金が回らないから2位止まり

  120. 今広告を見て始めてもクレーは遊びに連れていけないのではないのか

  121. >>49
    やっぱり「純」国産の奈須きのこはモノが違うんだ?

  122. 日本人は自分の意志ではなく話題性で物を選ぶからね

  123. もちろん月姫は買ったよな?

  124. アズレンと違って子供にも見せられる絵なのがいいよね

  125. ソシャゲの生放送
    ジャップ
    声優のお遊戯会2時間、ゲーム情報10分
    原神
    チー牛開発者がウキウキでアプデ内容語るだけ

    そら原神に課金するよな

  126. 本スレ怖いから原神怖い

  127. >>6
    PCとPSも換算したら一位取れそうじゃね?
    少なくともこないだの記事でスマホはオマケってわかったし

  128. 世界で展開してる実力ある企業と国内でしか展開出来ないレベルのソシャゲ作ってる小日本企業との違いでしかない

  129. 原神とかだいぶ前に辞めたなぁ
    めんどくさいからまたFGOやグラブルに戻ってます、って言ったら噛み付いてこられたから原神信者も原神も大嫌いです( ̄∀ ̄)
    月姫楽しいです

  130. >>125
    日本が衰えてるのがわかって凄く楽しい

  131. あ、この動き、アズレンで見たのと一緒だ!

  132. 個人情報を裏で収集してるって、問題になってたゲームだよねこれ?

  133. >>113
    エアプが必死に原神キャラ名調べて嘘書き込んでるのバレバレやん
    完凸じゃないと即抜けとかありえないし、そもそも相手が完凸かパッと見じゃわからないんだがw
    効率求めるヤツがいちいち手間かけて相手の調べられるかも相手依存な凸数調べるとか矛盾してるよなぁ?wつか本当にプレイしてたらそんな事ありえないって簡単にわかるもんだが

    ノエルや初期キャラ弱いって扱いなのもエアプ丸だし
    せいぜいリサくらいだろ使いにくいの
    それどころかあえてマルチでアンバー使ってるヤツは絶対に上手いとまで言われ、ガイアはガチなのはやってりゃ誰でも知ってるんだよなー、アンチさんどんまーい!

  134. また売上イキリか…内容では話題にできないのかね?

  135. >>132
    そうそれ
    でも冷静に考えると個人情報抜かれてたら起訴されてない訳無いよね?
    こんな広告出せなくね?
    これだけユーザーいるんだからそんなのありえないのは常識的に考えてわかるわ

  136. >>129
    ポチポチたのちぃね

  137. 早くしなおんに改名しろや

  138. >>125
    声優のあれ要らんよな

  139. 南沙諸島の基地は皆様の課金で作られております(^q^)

  140. >>135
    ラインで裁判になりましたかね?

  141. >>90
    と、思いたいんだよな?
    TwitterやYouTube調べてみ、残念ながらお前の願ったガチャきつい課金圧高い原神はどこにも無いからさ
    てか、原神のガチャが緩いのはそこら辺のまとめサイトの記事にもなってるくらいだし、無理ありすぎでは?

  142. >>129
    あの程度のデイリーとか秘境や任務で
    めんどくさいってのはお前が元々ゲーム
    好きじゃなくてポチポチしか適正ないだけやんか
    逆に言うとFGOやっててゲームやってる感は俺はないぞ?

  143. >>115
    あれは別のやつだろ。まぁ、10連もくれるのはめちゃくちゃありがたいけど。

  144. >>141

    武器1つに14万16万で有名なゲームってソシャゲやってない俺でも知ってるぞ
    画像ありで

  145. >>90
    全然きつくないんだけが?
    結局エンドコンテンツに重要なのは恒常の星4キャラ育成と聖遺物厳選で
    星5キャラは多少便利に、楽になる程度のもんで好みの範疇になってるのが原神だぞ

  146. >>144
    もう武器ガチャも緩和されたぞ

  147. >>140
    LINEは謝罪会見したって事はやってたらバレるって事なんじゃねーの?
    原神はそんな話聞かないから大丈夫っしょ

  148. >>116
    フェミがぶちギレたところで流行る流行らないには関係ないし
    高齢者は子供や流行りに乗っかってるだけだから社会化現象になったら理解できるできないに限らず見ると思う
    鬼滅より魅力のある登場人物ばっかりだし、ストーリーもまだ序盤だから盛り上がるのはこれからです
    なんなら日本でしか売れてない鬼滅と日本のみならず世界でも売れてる原神を比べたら、もう鬼滅超えと言っても過言ではない

  149. >>144
    エアプが廃課金ドヤり動画だけみて何を知ったつもりになってんの?w

  150. >>133
    武器が弱くて時間掛かったり全滅して即抜けはよくあるで

  151. 原神やる事多くて仕事忙しい人は無理だったわ

  152. ネトウヨこれはイライラだろうなーw
    若者の流行りについていけず未だに国ガーとか気にしてんのまさにTHE老害って感じ

  153. >>147
    中国を信用するか否かだな
    まぁ、三国志でもそうだが右手で握手左手にはナイフという裏切り尻尾切りのスタンスは今も変わらず他のどの国よりも早いから難しいな

  154. >>152
    swichの年齢層は低いけどPS4の年齢層って40代50代が多くなかったか?
    どこかのまとめ記事で見たぞ

  155. >>150
    やあエアプ

  156. >>42
    これは英語読めないやつだな
    恥ずかしい

  157. 日本セルランしか見ない
    そんな宣言されても反応困る 井の中の蛙乙と言うべきか

  158. ランキングイベントとかも無くて、課金なしでも一人で全部楽しめるのに課金圧とか言ってる人は他のソシャゲやったことないのかな?

  159. 高齢ハゲネトウヨとくさん「うそだうそだうそだ」

  160. 課金圧が酷過ぎてやる気せんわ

  161. 正直こういう広告気持ち悪い

  162. ネトウヨさんさぁ反中するなら他のジャンルでやってくれよ…
    俺たち恥ずかしいよ…
    といってもゲーム以外じゃもはやレスバトルも成立しないくらいボロ負けだからしょうがないのかなぁ?

  163. >>138
    声優の顔出しマジで要らん
    今まで頑張って避けてきたのに顔出しが増えて避けるのが困難になってきた

  164. テイルズらしさってスキット?とかいう会話劇ぐらいだろ

  165. >>154
    日本貧乏でアホだからスマホ「しか」持ってない勢が多い
    海外は若者もPCもってて、原神もPCとPS4勢が多い

    売り上げも1000億↑とかのレベルなので国内のランキングまったく意味がない雑魚すぎる

  166. >>161
    中と韓はこういうどばっと広告もう今更
    日本は金ないからこういうこと出来なくなった
    アニメではたまにあるけど

  167. >>33
    なるほどね、確かに広告宣伝って言ってもポスター貼るのが全てじゃないし早い内に繋がり持っておけば今後他の方法でも宣伝しやすくなるだろうしね
    特に中国産ゲームだとそこら辺大事そう

  168. ・(ガチャ更新だけでない)定期的なアプデ
    ・イベントは低難易度ほど豪華報酬にして周回不要
    ・事前にベータテストしてバランス調整に配慮
    ・課金必須にしない,ニート有利にしない

    国産で集金装置つくってる会社は今後ゲーム作るつもりあるならこういう基本的なことくらい見習え

  169. 絶賛やってるけど無課金突き通す

  170. 甘雨ちゃん強くて可愛いよ限定だけど

  171. >>148
    鬼滅は世界の映画館救ってるけどな
    それにフェミ舐めすぎだ
    日本はともかく欧米のフェミはガチでめんどくさいから原神はウケない

  172. >>163
    YouTubeのおすすめ欄にあったサムネを不意打ちで見ちゃったんだが、中の人の顔なんか見たくなかったわ···もう神里綾華は愛せない
    インタビューなら文字か声だけにしろよな
    TwitterとかFacebookやってないから載せるならこの2つにしてくれよ
    フィッシュルと八重神子とクレーだけはなんとしても避けたいから設定で非表示にするしかない

  173. 和製ソシャゲは作ったらあとは集金装置だしな、儲かってもゲームにはほとんど還元されない

  174. 中華企業お得意のステマダイマ広告宣伝爆撃じゃん
    しょうもない

  175. >>172
    同じく中の人がアレな宵宮はキャラが好みじゃなかったので許された

  176. >>174
    サイゲとかブシロとかも一緒じゃん
    あいつらも中華企業だったのか

  177. ザパニーズゲーアル

  178. 看板広告って意外と安いからね

  179. 中華はすぐステマするけどお国柄がもうこうなんだろう

  180. 原神はガチャが渋すぎてやる気無くして引退したわ
    最初の事は面白かったけどMAP狭いし目当てのキャラ引けないわでマイナス要素のが大きい

  181. 結局は女キャラばっかで草
    ゼルダをラノベとか萌えキャラに変えただけのやつやん

  182. >>180
    天井低いしMAPもどんどん追加されてるけどな

  183. チャイナ特有の下品な広告展開
    白い目で見られるだけなのに…

  184. >>98
    アクティブユーザー数横並びで変わってないからな
    一部のユーザーが廃課金してセルラン一位を取ってる

  185. ゴミに出すのは諦めたのかな

  186. 当たり前だけど
    ゼルダの方がマップは凝ってて冒険してる感はあるな
    原神は見せ方が下手で開始5分で窮屈に感じる

  187. モンド、リーユエは良かったが稲妻はマップにギミック装置ありすぎ、目立ちすぎ違和感。アトラクションゾーンみたいな

  188. ガチャがきついって言う人はキャラは完凸じゃないと使い物にならないようなソシャゲしかしてこなかったんだろうな
    完凸を目指すのは勝手だが無凸で普通にメインPTで使っていけるゲームバランスだし完凸できないことへの泣き言なんか知らんわ

  189. ぶっちゃけつまんねーしな原神
    そりゃFGOだのサイゲだのヨスタだのに戻るわ

  190. 原神はソシャゲクオリティじゃないし面白すぎるんよ…
    何故日本人は原神を作れなかったのか…?

  191. >>190
    ソシャゲって基本暇つぶしなんよ

    それをあんな重たいゲーム出されても普通誰もやんねーよ

  192. 原神のステマ祭りやけど
    一回やった奴はつまんなくて呆れるだけよな

  193. やらかんは聖遺物厳選がんばれ

  194. >>176
    サイゲやブシロの話なんかしてないんだけど
    意味不明頭大丈夫か?

  195. 早くアオハルの感想書け

  196. FGOとウマがどっちが上か争ってたら原神が
    遥か高みにいたとかギャグか

  197. 原神のキャラ凸仕様は大盛だとかトッピング追加というよりも、最低限備わっている素ラーメンから追加課金でメンマやネギなどが追加されようやく一通りそろった完成形のラーメンになるという感じ。素でも腹は満たせるが物足りない、味気ないそういうレベル。まさに凹仕様。

  198. >>196
    元々FGOとウマは国内での争いで井の中の蛙だしな
    原神は世界規模
    スケールが違う

  199. >>191
    ソシャゲって暇つぶしなんよ(主観)
    そうやってお前如きの薄っぺらい価値観を無理矢理押し付けるような奴ばかりだからいつまでたっても誰もが驚くようなものを作れないんだろうな

  200. 声優のチョイスが古いんだよな
    アニメも見ないような人種は被害あってる人多いようでw
    かやのんは中華関連はもうでないやろから本当残念

  201. >でも和ゲーで原神くらいのグラで女の子だけのRPGやりてえわ
    >どっか作ってくれよ

    何故日本企業は原神を作れなかったのか…?
    萌え文化って日本が発祥なのに何故中華に遅れを取ったのか…?
    原神は日本の衰退と中国の躍進を象徴しているよね…

  202. >>200
    国産はPやDが若い声優にんほるためのチョイスやから目の付け所がちがうわな

  203. そしてここがネットでの広告記事ってことか

  204. 遊んでる人教えてくれ
    サービス開始時に少し遊んで移動テンポの悪さでやめたんだけど今サクサク進めるようになった?

  205. >>144
    完凸目指してらそんくらいはいくだろうけどなぁ
    ぶっちゃけキャラも武器も星5無凸どころか☆4あればどうとでもなるし

  206. >>188
    そもそも他ゲーで言う人権なんてないもんな
    強いキャラや武器もあるにはあるがあったら便利程度だし

  207. >>204
    意味がよくわからんけど、サユが来てからは便利になった

  208. >>204

    マップのところどころに生えてる素材も重要だから探索してるとあの速度がちょうどいいことに気付くぞ

  209. >>200
    ほんとほんと ユーザーは声優お遊戯会が見たいんだから
    高いギャラで既に確固たる地位を確立した人気声優を雇うな

  210. あー最近の原神持ち上げはこれかぁw
    まあ元々ここなんかにもネタ投稿してくるのはなんJとか嫌儲辺りの中華さんみたいだけど

  211. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    ,

  212. 世界の覇権 原神

  213. 3か月1400億円の前にはどのゲームもカスだな

  214. もう秋葉原は中国の土地やね、日本残念!

  215. まとめブログで売上アピールなんかしてもクティブユーザー増えないぞ。
    ユーザー増やすのに必要なのはエロいキャラのPU。ただただそれだけだ。

  216. どう見ても和ゲーだよな

  217. もう引けない限定キャラを広告に出すなw

  218. >>104
    ソースを持って来いよw

  219. こんなに儲かってるのに配布石はケチなんだよなあ・・・
    1周年に恒常でいいから星5のセレチケぐらい欲しいよ全く・・・

  220. 原神は高く評価しているけど、それはスマホに落とし込んだ技術力であって、そのゲーム性やデザインはむしろ過去のCSやネトゲで見た焼き増しでしかない

    全てのゲームがスマホでやるのに適してるかと言えば決してそうじゃない
    その上、日本はスマホゲーってのは片手間という考えの人間のが多い
    スマホをゲーム機として考えて唯一それしか持ってない貧乏人は、小中学生くらいだろう
    CSやPCで似たようなゲームがあるなら、わざわざ小さい画面でやらない
    そして、原神はPS4でも出来るけど、CSゲーとして見たら内容も作り込みも浅い
    よって、一定以上日本では流行らない

  221. >>220
    本物のソシャゲはサプチケなんて配らんのだよ

    「ブランド」が本物だからな

  222. ちょ、馬w

  223. >>221
    技術的な話をすれば日本が負けてる系の話は別に驚きはしないんだけど、日本と中国の差ってオリジナリティやアイデアなんだよね
    ウマと原神を比べてさ、ウマの方がゲーム的に優れているとはウマ民だって思っていないはず
    でも、過去のゲーム史を紐解いて行けば、原神よりウマのが新しいんだよ

    最近の日本は滑らかなアニメ描写に力入れてるゲームが多いね
    中国ゲーの一定の動きしかしないLive2Dを見る限り、古くは格ゲーやアイマス、最近ではVtuberとあってここに関しては日本が何周も先に行ってるね

  224. >>224
    中国人が求めていました日本のゲーム
    単純な技術力完成語っている仲間同胞は間違っています
    憧れ日本真似中国ゲーム日本で受け入れられない理由
    日本人は当たり前飽きているどうして昔を見たゲーム過去遊んだ記憶

  225. >>224
    オリジナリティやアイディアが日本の方が優れているのは分かるけど、パワプロの後追いしてるだけのウマを引き合いに出すのは不適切

  226. >>142
    スマホだから操作性悪いねん
    コンシューマーならアクションとかめっちゃやらで

  227. アズレンと同じムーヴは笑ったけど、今だと、この手の宣伝って費用対効果どうなんだろう?
    一時期、秋葉とかオタク向け看板増えすぎて記憶に残らんというモッタイナイことあったような

  228. >>227
    コントローラですれば良いのでは?

  229. 中華はいっつもこんなんじゃん
    広告でゴリ押してさも人気かのように見せかけてあっさり萎んでいく

  230. 実際に一定以上の売り上げを出しているんだからいくら僻んだって仕方ないだろ

  231. テイルズとかサモンナイト好きでネプテューヌとかカグラはやる気せんような奴は全員原神に来たと思うわ

  232. 中華の犬となったやら管
    中華の敵には下げ記事、中華は上げ記事と露骨なステマをする!

  233. FGOとウマ娘のような『同レベル』対決だと煽りあいでコメも伸びるけど

    やっぱ格差があり過ぎると喧嘩にもならないなwwwwwwwwwwwwwww

    ジャップを窘めるコメントしか見当たらんwwwwwwwwwwwwwwww

  234. 原神が

    デレステに負ける姿など

    見とうなかった・・・

  235. >>230
    原神の先月の移動機端末売上は世界第三位なんだわ売れててすまんなwwwwwww

  236. デレステに抜かれてるじゃん原神
    でも原神はウマ娘と同じで新しい世代のゲーム。今後も安定した人気は続くと思う
    そんで紙芝居みたいなゲームは消えていくだろ

  237. セガ見てる……?

  238. 基本無料ゲーって大事だわ
    最初に金払って合わなかったってことが無いからな

  239. セルランに関してはガチャ更新日以外も高い方がおかしい
    一体だれが課金してんだよ

  240. 原神ってタイトル意外と他と比べてマシだよな

    あとアプリ開いても、萌えボイスでタイトルコール無いのが良い
    シンプルに始まって萌え豚限定感ないのがええな

  241. >>189
    それらの会社が作ったゲームより原神の方が面白かった^^

  242. >>224
    孫悟空のゲームとか アイディア積みまくり&日本にできない表現
    だらけなんだけどね
    あれのPVみたらマジで日本終わったと感じる

    逆に日本はテンプレ&過去の遺産にすがりついてるのだらけ

    終わってる

  243. >>240
    それ言ったらパズドラやモンストがさらに頭がおかしいってことになるで

  244. なおユーザーには還元しない模様

  245. >>246
    開発費年220憶で還元してるから
    普通のソシャゲの石配りは人権費無料みたいなもんだから開発の方がありがたいわ
    さすがに日本ソシャゲみたいに数年大型アプデないと全てが苦痛になってくるし
    まあ石欲しいけど

  246. 宣伝記事お疲れさまです

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