04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に

海外の新作映画のポスター、日本の匠の手により生まれ変わるwww

11_20210825160738b61.jpg

1:名無しさん:2021/08/25(水) 00:59:53.18 ID:u1/JUOf+0
Before

11_20210825151257e64.jpg

After


なんということでしょう

9:名無しさん:2021/08/25(水) 01:01:21.89 ID:TVHCtHa90
ブロッコリー定期
3:名無しさん:2021/08/25(水) 01:00:20.99 ID:u1/JUOf+0
まず俳優陣の顔が見えなきゃお話にならないよね
4:名無しさん:2021/08/25(水) 01:00:41.03 ID:u1/JUOf+0
更に情報をたくさん書いてあげる親切設計
5:名無しさん:2021/08/25(水) 01:00:48.05 ID:uwq6Wjqca
これ系の話題すごいどうでもいいすぎる
6:名無しさん:2021/08/25(水) 01:01:07.71 ID:u1/JUOf+0
話を全くわからない人でもどういう映画か連想できる匠の技
10:名無しさん:2021/08/25(水) 01:01:25.92 ID:n6C1irYEH
お手本のようなブロッコリー
11:名無しさん:2021/08/25(水) 01:01:29.45 ID:CjrYgFi30
どっちか必ず見ろって言われたらafterのほう見るわ
13:名無しさん:2021/08/25(水) 01:02:13.60 ID:u1/JUOf+0
>>11
一枚目じゃどんな映画か全くわからないもんな
12:名無しさん:2021/08/25(水) 01:01:55.92 ID:hbZyiSqv0
1枚目もそんな良くないけどブロッコリー構図だととたんに陳腐に見える
14:名無しさん:2021/08/25(水) 01:02:40.11 ID:lD39Ej9T0
これで1枚目が良いって逆張り以外あるんか?
16:名無しさん:2021/08/25(水) 01:03:14.81 ID:u1/JUOf+0
>>14
意識高い系は1枚目がいいらしい
15:名無しさん:2021/08/25(水) 01:02:40.83 ID:NRaXSi6Zr
1枚目待ち受けにするわ
なんかええな
17:名無しさん:2021/08/25(水) 01:03:33.95 ID:+K9eZZ09K
絶対ブロッコリーにするよなセンスねぇ
18:名無しさん:2021/08/25(水) 01:03:35.17 ID:3WzgFEP+0
ぶっちゃけ1枚目意識高過ぎてなんもわからんから2枚目みたいなやつの方がいいわ
23:名無しさん:2021/08/25(水) 01:04:10.76 ID:CfU8FEsn0
日本は識字率が高いから文字で説明した方が合理的なんだよ
そもそも宣伝ポスターは単なる呼び込みであって
それ自体が目的なわけでも芸術作品でもない
37:名無しさん:2021/08/25(水) 01:07:28.20 ID:jx4xSpip0
>>23
アメリカで映画見に行ける奴が字読めないとでも思ってんのか?
34:名無しさん:2021/08/25(水) 01:06:47.52 ID:8TMsnH1W0
>>23
アメカスの識字率舐めすぎやろ
24:名無しさん:2021/08/25(水) 01:04:25.15 ID:mvZ5tD8Y0
ブロッコリーって表現好き
25:名無しさん:2021/08/25(水) 01:04:56.67 ID:Ev9WIqo1d
主要キャストの顔を全部見せる縛りがあるんや
26:名無しさん:2021/08/25(水) 01:04:58.42 ID:n6C1irYEH
部屋にポスターとしてほしいのは一枚目
内容がわかりやすいのは二枚目
28:名無しさん:2021/08/25(水) 01:05:41.22 ID:BqRlnw8ua
1枚目ワイの認識だとIMAXでやるってことしかわからん
30:名無しさん:2021/08/25(水) 01:06:07.78 ID:ReCu0zOQ0
ブロッコリー提唱した奴凄いと思う
31:名無しさん:2021/08/25(水) 01:06:10.32 ID:n6C1irYEH
ブロッコリーが多用されるのはデザインとして完成されとる証や
33:名無しさん:2021/08/25(水) 01:06:27.99 ID:X5SlFzS10
2枚目を見て映画見にいって帰りに1枚目を買って保管するわ
36:名無しさん:2021/08/25(水) 01:07:13.47 ID:CMOmXd2VM
まあ有名な俳優ばっか出てるし名前顔出すの正解やろ
38:名無しさん:2021/08/25(水) 01:07:40.24 ID:e4FIXmwT0
ポスターとしては1枚目やけど、映画の紹介としては2枚目が妥当やろ
45:名無しさん:2021/08/25(水) 01:08:53.69 ID:fIpzGZ5j0
ほんまにブロッコリーで草
49:名無しさん:2021/08/25(水) 01:09:40.11 ID:u1/JUOf+0
でもやっぱり日本版は文字が多くてわかりやすい!
55:名無しさん:2021/08/25(水) 01:10:25.91 ID:siJ3irVJ0
タイトル後ろの文字が無ければそこまで悪いと思わない
空白を埋めないとっていう脅迫観念があるんかね
58:名無しさん:2021/08/25(水) 01:11:16.70ID:d43elUoF0
DUNEは映画自体がつまらなさそうなのでセーフやろ


 
(´・ω・`)ほんとブロッコリーすきよね日本人

(´・ω・`)中身じゃなくてキャストで売りたい!って感じ 

 
 



 

コメントを書く
  1. そういうこともあるんですね!

  2. なんでも言い返せるぞい!

  3. ブロッコリーなければまぁまぁいいと思う

  4. タイトル長い系ラノベと同じで想像力低い人向けに直されてるんだからしょうがないね

  5. 誰も見たこと無い映像体験を標榜しつつ
    誰でも見たことのあるデザインのポスターを作る!

  6. 1枚目はオシャレデザインってだけでなんも伝わらん、宣伝になってない

  7. 1枚目のポスター見てどんな映画か想像出来て観にいきたいと思えた人だけが石を投げなさい

  8. 説明的とかなろうかよ

  9. beforeはどんな映画か全くわからんしマーケティング的には正解だと思う

  10. Beforeなんか映画かどうかすらわからんだろ

  11. 絵画を見たいわけじゃないから、情報の訴求は必要だろ

    正直、宣伝費が湯水じゃない限り他国で公開するならこちらが正解

  12. 旧劇場版知ってるけど
    日本じゃ絶対売れない系統だろ
    絶対にコケルよ

  13. >>10
    2枚目のも内容はわからなくね?

  14. 1枚目はぱっと見どんな映画か分からんけど2枚目はダッサイ

  15. まあやらハゲの言ってることもたまにはあってる

  16. 群像劇かな?

  17. ハチの砂の惑星かと思ったわ
    これは日本版のがいいやろw

  18. オリジナルのは日本じゃウケないのは確実。
    だが、主役とヒロインだけでスタイリッシュに作れよという気はする。

  19. 日本の映画ポスターにありがちなコレを
    ブロッコリーと表現した斎藤工は有能やったな

  20. beforeの方が見たいかな

  21. ジャアアアアアアアアアアッッッップウウウウウウウウウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. >>16
    砂の惑星ってとこで戦争でもするんかなぁって感じやな

  23. アメカスってひらがなより少ない数の文字なのにそんなに識字率低いんだーw

  24. ファンタジー系RPGとかのパッケージもブロッコリーになりがちと長嶋有が言ってた
    ブロッコリーというかプロレスの興行ポスターみたいに全部同じ様式に収まってるっていう

  25. DUNEってサンドワームとかめはめ波しか記憶にないなあ。

  26. >>20
    旧作と同じように原作準拠ならSFの大河物
    解りやすく言えばNHKの大河ドラマをSFでやったような作品

  27. お前らは文句しか言えないよね

  28. べフォーの方がデゥーンっぽいしセンスもある
    アフターはただ今の時のクソだ
    「映画のポスター」だけ

  29. もしかして適当に俳優顔を配置してくれるAIがあるのかもしれない。

  30. ブロッコリー賛同してるやつって長文タイトルラノベ好きそう

  31. >>16
    なんとなくSFモノで砂ばっかりの惑星が舞台で一番デカく映ってるイケメンが主人公かなくらいはわかるんちゃう

  32. 邦画がキャストで売るから同じ思考で作ってるんじゃ無いかな

  33. 1枚目は何を表してるのか分からなさすぎて、手放しでブロッコリーより良い
    とは言い難いなあ

  34. 何故サンドワームが写ってないんだろう

  35. アフターが糞なのは当たり前として、元もあんま良くないやろ

  36. 日本人てのは望まれてもない説明をしたがる民族よな
    基本的に他人を馬鹿だと思ってるから

  37. スターウォーズか?

  38. Beforeだと映画の題さえ分からんかったわ

  39. 1枚目じゃ何が何だかわからない

  40. 原作読んだけどそこまで面白い話じゃないぞ
    スターウォーズにエコとヤク混ぜて高尚にした話だった
    当時見どころのサンドワームも今となっては
    陳腐なクリーチャーに成り果てているからなあ

  41. ブロッコリー呼びは斎藤工の功績やからな

  42. デザインを劣化させてまで
    猿の惑星ジャップの理解力に合わせただけ
    って話

  43. >>40
    有名作のリメイクだろ

  44. 1枚目は化粧品のポスターかなにかかと思ったわ

  45. サンドワーム的な怪物で有名な映画は既にトレマーズという名作があるしね

  46. PV飛ばし飛ばし見るになんかこれスターウォーズでよくね感あるな

  47. テンプレあるよな絶対

  48. タイトルを和訳して「砂丘」にすれば解決

  49. >>41
    海外では小説もそれなりに有名だし、35年前に映画化、20年前にTVシリーズ化したりして
    過去に何度も映像化した作品だからなあ
    今更細かい説明が不要なんだろう

  50. >>45
    主役っぽい奴はどう見てもハンソロの息子(名前忘れた)だし、
    フード被ってるオッサンはどう見てもオビワンだな

  51. これライトセイバーとフォースのないスターウォーズなんじゃ
    公開されたそういうレビューされそうな雰囲気出てる

  52. しゃーない日本人は役者がブロッコリーしてないと満足出来ない身体なんや

  53. 原作は、楳図かずお『漂流教室』やアニメ『伝説巨神イデオン』、映画『トレマーズ』シリーズ、スター・ウォーズ、宮崎駿『風の谷のナウシカ』にも影響を与えたといわれている

  54. 日本では無名だから一から説明しやな誰も見んのや

  55. これには斉藤工も苦笑い

  56. 昔の映画は全身を覆うシールドを使いながらナイフで戦うシーンが良かったなあ
    リメイクでもそういうシーンあるのかな?

  57. >>51
    やっぱりメイクなんだ

  58. >>59
    原作は1965年でこれがスター・ウオーズに影響を与えた

  59. ポスターにどんな映画でどんな俳優が出るのかひと目で分かるようにしないと
    俳優の顔や恋愛要素の有無で映画を選ぶヒト科ニホンマンサンは見てくれないからな

  60. 確か同時上映が映画版ルパンの娘だっけ?
    それにすら負けそう

  61. これについてはわかりやすいポスターになったと思う

  62. アメリカは移民国家だから識字率が日本と比べて低いのは正しいよな
    アメリカ南部ではメキシコ移民が多いからスペイン語の字幕付けてる映画館とかあるし

  63. 下半分だけでよくね

  64. なんということでしょう

  65. むしろ日本のおかげで見えてる地雷を回避できたわ

  66. これ海外だと原作小説がめちゃくちゃ売れた奴だからな
    知ってる人が大勢いる海外ポスターがシンプルになるのは当たり前

  67. 日本の恥
    世界の恥
    二度と日本の映画は見ない
    日本の宣伝会社の社員は生き物として劣等すぎる
    殺しても罪に問われるべきじゃない

  68. 視力検査かな?

  69. デューンて超有名作品だけど、内容知らんとこれが砂の星って分からんからな

  70. >>48
    スタウォーズが影響受けたからそらそうよ

  71. サスペリアのリメイクの監督か…

  72. 1枚目は意識高杉てムリやわ

  73. 識字率っていうがそもそも日本と外国の識字率の定義自体違う。
    外国では「簡単な文章を読ませて意味を把握できるか」
    日本では「カナ、漢字を読めるか」で読解力は問うてない。
    最近でも「三行以上の文章が把握できない日本人」というのが話題になっていたし
    外国と同じ基準にしたら識字率は大きく下がるだろうな。

  74. 分かりやすいポスターにするのはええんやがもっとこうかっこよく出来るやろっていう

  75. こういう記事を見るといつも思うんだけど
    やっぱりスターウォーズ帝国の逆襲のために生頼範義が作った国際版ボスターが一番優れてる
    あれは人物だけじゃなくて乗り物や風景もちゃんとメインで描写してあって、絶妙なバランスで構成されてある
    もうお手本みたいなポスターだよ

  76. ブロッコリーはクソダサいし、アートとしては上の方が好きだが
    でも上のポスターからは砂の惑星でのぼっち探索系を想像するから、それを期待して下の「世界征服」みたいな世界観だったらちょっとガッカリするという意味では上もどうかとは思う
    「リメイクだからみんな知ってるやろ」って大胆さなのかも知れんが

  77. タイトルで全部わかるようにするなろうと同じ理屈
    これで2枚目がいいとか言ってるやつはなろうのくそながタイトルもバカにできないね

  78. 日本人はDUNEが何だか知らないから・・・・

  79. 分かりやすくなった半面芸術性が限りなくゼロになった

  80. ホドロフスキーのduneっていう映画面白いよね。あの没案再現してくれよ。

  81. バカには理解できない映画

  82. まーた未来託されたんか少年よ

  83. ぽっぽや「鉄道員」あたりもブロッコリーでポスターリメイクしたらおもしろいんじゃね?

  84. 女の役者のみが白人・黒人・アジア人で均等に分けられてるのがキモいなw
    こんなんで白人たちは「俺たち正しい思想の持ち主だぜ!」みたいな感じで悦ぶんだろうか

  85. >>16
    まあ顔は分かるな
    日本人て顔が最重要だからな

  86. ヴィルヌーブ作品は内容はともかく売れない

  87. 砂の惑星ならサンドワーム載せろよ

  88. 一枚目はなんの映画かわからんけど二枚目で見なくていいよって教えてくれるんやから日本さんあったけぇ

  89. でも1枚目ポスターで観たいか言われたら全く観たいと思わないわ
    2枚目もつまんなそうだが

  90. 1枚目ってPCの壁紙によくありそう

  91. beforeの方は昔の超有名作のリメイクだから今更説明必要ないんだろう

  92. むしろ海外のほうが中身をみせないので
    詐欺っぽく感じるけどどうかな。。

    日本のはなんか規制とかあってあの形なんじゃね?知らんけど。

  93. これ良く叩かれるけど、じゃあ何のために国ごとにローカライズするのっていう
    日本のゲームやアニメをアメリカ向けのPVにすると派手な戦闘シーンだけ切り抜いたものになるのと同じだろ

  94. ドゥーン!砂漠の惑星

  95. これだけは見る側のせいと思うよ
    むしろデザイナーはネットで言われるのも承知で映画見る層のためにダサくデザインした節がある

  96. ポスターに情報詰め込む感じってなろうタイトルになんでもかんでも情報詰め込んだろってのと同じ発想のような気がしなくもない

  97. これについてはアフターを擁護したい

  98. デューンってワームが有名なだけであとはあんま面白くないよね

  99. >>105
    根本としては確実に同じ理由だと思う
    単純に昔よりも好みに合致したものがある世の中になったから
    よくわからないものに興味でトライするって風潮が消えたんでないかな

  100. こどおじ「ブロッコリー!ブロッコリー!(キャッキャ」

  101. 日本だとオサレデザインよりブロッコリーの方が人入りそう

  102. 砂の惑星ってタイトルも変えないと客入らんやろ

    『全宇宙から命を狙われる俺!この惑星を制したモノが宇宙を制するってそんな事言われても!?』

    これで10憶は違うね

  103. 海外ポスター
    デューン は伝説の映画やから海外ナードはお話自体はもう知っとる
    だからスタイリッシュに全振りしたんやな
    閃ハサ みたいなもんや

  104. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  105. デューンやから宣伝大使は村上ショージかな

  106. 一枚目が良いとは言わんが日本のテンプレブロッコリー構図は見る気が失せる

  107. マクラクランのDUNEはB級感が凄かったけど音楽は無茶苦茶印象的だった
    あれに匹敵する曲を出さないと旧作より知名度低くなるんやないかな

  108. 1枚目はどんな映画か分からなすぎるから見ないし、二枚目は「あ、それ系ね」とつまらなそうなのが判明したから見ない
    そんな感じ

  109. 漫画でもシナリオよりキャラが立ってる方が大事 それが日本

  110. まぁポスターはどうでもええわ
    あのデューンをどう作ったのか確認しに見なければならん

  111. DUNEとかまぁた古い原作をハリウッドは持ち出したなぁ。

  112. 日本人は頭悪いし文化レベルも低いからブロッコリーの方が合ってると思うよ

  113. このセンスの奴が日本にのさばってる限り
    アニメ映画の天下やろな

  114. さすが日本さん

  115. (´・ω・`)中身じゃなくてキャストで売りたい!って感じ

    全部とは言わんが、日本人って映画の中身じゃなくて、
    誰が演じてるかの方に重きを置いてると思うわ。
    勿論、キャスティングは大切だが、シガラミのない無名のド新人とか
    苦節何年のベテランとかが絶対に主役にならんわなw

  116. あ、解っちゃった・・・・・
    コレ、邦画が駄目なんじゃなく
    そもそも日本人のセンス自体が壊滅しとるんだわ

    そりゃ五輪の演出も失敗するわけで

  117. アニメの円盤も売れなくなってきてるからブロッコリーにしようw

  118. >>122
    それは割と何時ものことじゃね。映像化が10年20年遅れとかよくあるし
    日本の漫画アニメ界隈だとたまに見かける新作以外否定するしょうもない連中がいるのと違って、洋画海外ドラマ界隈は原作の制作年数での難癖とか聞かないし

  119. デヴィッド・リンチ版好きだったなぁ
    これも観に行くかな。

  120. アメカスの識字率舐はゴミ、40%ぐらい
    海岸部の都市以外はほとんど文盲

  121. サンドウォームをでっかく載せて怪獣映画みたいにしろ

  122. ブロッコリー好きな奴が見に行くから大丈夫だろ

  123. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    ,

  124. 1枚目は虚無で3時間とかかかりそう

  125. フォントおしゃれ過ぎてタイトル読めなかったわ

  126. バカジャップって想像力ないから寄せ集め既視感ありきたり能力バトル悲しい過去ごり押しアニメでもキャラにだらだら説明させるもんなwww

  127. この構図をブロッコリーって呼び始めたのは秀逸だと思うわ

  128. だっせぇわ

  129. 陳腐な映画ならまだしも、DUNEだからな。
    くだらん文字で埋め尽くす映画じゃない。
    心で感じろ。
    で?ブライアン・デ・パルマ監督を超えてるかどうかだな。

  130. アメリカの刑務所で服役してる連中の70%が文盲なんだぜ

  131. 最近は↑のポスターみたいに質ぶっておいてゴミ糞映画とかあるからな
    素直にブロッコリー&あらすじ入りのほうが好感持てるわ

  132. 前の映画化のときは池上遼一が描いたポスターもあったな
    今回も『俺たちの戦いはこれからだ!』エンドなんかな?

  133. ヘイトフル8は質っぽいポスターだったけど
    内容はB級だったぞ
    ポスターのセンスを超えるほどの内容が伴った映画も多くはないんよ

  134. これ、ブロッコリーって言うんかw

  135. テレ東の土曜深夜に放映するか午後ロー送りかの違いだろ

  136. まぁ上のじゃ絶対みないわな

  137. なろう系の長ったらしい説明調タイトルと一緒やろ
    消費者が馬鹿な証拠や

  138. >>129
    そうは言っても、映画化決定!から数年音沙汰なしはなあ…。
    巨神計画とか楽しみにしてるのにいつになるやら

  139. 砂の惑星って前にも映画化してたよな
    またやるの?

  140. B級ならB級って分かる日本のが客にやさしい

  141. どうせならタイトルもなろうっぽく長くしてクリック面積稼げばよかったのに

  142. もはや宣伝

  143. SW帝国の逆襲の日本版ポスターは物凄かったぞ!!

    生頼範義先生の超絶イラスト

  144. デザイン性は高いけど、元のままだと人ぜんぜん入らなそう

  145. 上のポスターより下のポスターのほうがどんな作品かわかるけど?はほんとに邪魔だな、日本は俳優の顔?にしないと気がすまない病気なのか?

  146. 2部構成なんだよね
    しかも1部が興行失敗したら2部作られないかもという

  147. >>48
    ナウシカにスターウォーズその他もろもろ影響与えた側だろ

  148. ブロッコリー職人の朝は早い

  149. ビフォーは「いいポスター」だとは思うけれども、「観たくなるポスター」ではないと思う
    アフターはその逆

  150. 表音文字では見た目がうるさくない範囲では大した情報伝達ができないからはなから諦めたってことだろう

  151. 洋画中が良ろこんで讃えていた、洋画ポスターの構図じゃん。良かったなw

    邦画業界はパヨヤクザ芸能界に汚染されて人がどんどん去っていった結果、
    最近は、こんなどうでもいいポスターの事でギャーギャー喚くほど、
    キチガイばかりが居残ってしまったんだろうねえ。相手にする必要すらねえわな。
    そういや今、映画雑誌とか誰も読んでねえだろ?あれw

  152. デューンってこのポスターみたいな意識高い映画だったか

  153. 安い料金で気軽に見られるなら上でもいいけど
    内容よくわからん物に1800円払えないから下のデザイン
    が商売としてはいいんだろうな

  154. リメイク前のポスターは日本版も出来がいいのに
    本当に映画業界ってレベル落ちたな

  155. 元からじゃん
    https://twitter.com/spideys_curls/status/1428275487412035587/photo/1

  156. アメリカはナイトショーじゃない限り1000円超えないもんな
    朝イチ割引だと700円とかだろ気軽に見れていいな

  157. せめて手描きイラストにしてほしい
    生頼範義が描いたグーニーズやスターウォーズのポスターは神だった

  158. >>167
    元からブロッコリーかw

  159. おいブロッコリーにしたの日本人じゃねーじゃねーか

  160. 安っぽくなるのが致命的すぎる
    どんな超大作でも勝手に予算1/10なイメージになる

  161. 知ってるこれラブライブ!だろ

  162. 海外→映画安い、気楽に見れる
    日本→映画糞高い、選択失敗できない

    もうやだ自民党

  163. 今度こそマトモなDUNEなんだろな
    頼むぞ

  164. 一枚目の方が目を惹く。これが最も重要。
    どんな内容かはタイトルがわかれば調べればすぐ出てくるんだからわざわざポスターに書く必要ない。そんなのは知的レベルの低い子供向けくらいだ。って思ったけど、タイトルで全部説明するラノベなろう大好き日本人のレベル考えたら2枚目が正解だわw

  165. スパイダーマンのMJいるやん
    こういう情報ある方が見に行こうと思う

  166. 原作のハヤカワ文庫新訳版の表紙イラストはとても良かったんで
    このイラストレーターに任せればよかったのに

  167. >>176
    映画以外にも日本には娯楽の選択肢が沢山あるから

  168. 砂の惑星なのにアクアマンいるのかよ

  169. 日本に映画を持ってくるときは
    「改変ポスター」より「改変タイトル」の方がやばい

    妙に日本語に改題されてるのもひどいが、
    最悪別の映画の「2」や「3」にされてる時もあるからな

    改題して成功してる「ワイルドスピード」とかもあるから難しいところではあるけど

  170. 村上ショージの顔にすりゃいいじゃん

  171. 最初にあれ見てブロッコリー思いついた斎藤工ってセンスあるよな

  172. >>178
    私は石森キャラでのアニメ化を希望したいのだが・・・

  173. >>10
    どんな映画か想像できないから観たいと思うんじゃないのか?

  174. >>183
    シュタイナー教育の賜物だな
    知らんけど

  175. これ系の問題みるたびに両方張れば良くねってなるわ

  176. ブロッコリーデザインのポスターが来客数に与える(マイナスの)影響でも数値化されない限り日本の映画ポスターは変わらないと思う。

  177. でもこれ元のもセンス無いとは言わんが情報伝わらなすぎて見たくならんのだが

  178. 海外キャストは絵になるからいいけど
    コレ邦画でさんざんくそくそ言われた集合写真ポスターやぞ

  179. アメリカの識字率は低くないけど英語に関して言えば高くはない

  180. >>(´・ω・`)中身じゃなくてキャストで売りたい!って感じ 

    アニメですら中身すら見れてないお前が言ってもな(;^ω^)

  181. 小説読んだけど、なんでこのポスターになるのか意味不明

  182. むこうじゃ無茶苦茶有名だからこのポスターでイメージ共有できるんだよ

  183. dune posterで検索すりゃ即分かるが別に日本オリジナルじゃなくて海外も同じ構図のポスターある定期

  184. >>195
    じゃあ5chにスレ立てた奴もそれ記事にした奴もここでそれ信じてる奴もみんなバカみたいじゃん

  185. >>195
    それは


    ノーカン

  186. >>195
    マジだ

  187. 日本版をとりあえず叩いとこって流れ
    に乗ってるやつらほんとださい

  188. 0043 風吹けば名無し 2021/08/25 01:08:39
    すまねえ1枚目はIMAXだけのポスターで海外でも正ポスターはこれやったわ

    元のスレだとちゃんと指摘されてる
    まとめには邪魔だから無視されてるが

  189. >>200
    酷すぎて笑う
    最近朝日新聞とかと大差無くなってるやん偏向記事

  190. 日本叩きたいから捏造

    あっ…

  191. 声優でアニメ見るのと同じ感覚か

  192. 前者の方がええに決まっとるやろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    後者は、あ~砂の惑星はただの舞台でB級のバトル展開やろなとしか思わんからなww

    それを思わせたいのか知らんが、最初からゴミと分かってるもん見るかよwwwww

    見てからゴミの方が遥かにマシやわ宣伝としてはなwwwwwwwww

  193. 原作知ってて内容わかってる人には前のポスターがセンスよく感じられるけど
    初見の人には断然後者
    宣伝なのに内容ワカランでは意味ないしね

  194. これの原作小説の日本版の最初のイラストは石ノ森章太郎なんだよ

  195. じゃあ一枚目のポスター見て映画館行くかって話だよね
    一枚目はデザインはいいけど映画の宣伝としては失格なんだよ

  196. これ本家ポスター何種類かあるうちのひとつを日本語にしただけだろ?
    元からブロッコリーデザインじゃん

  197. そもそも宣伝ポスターは芸術じゃねーんだからハイセンスである必要はないよ

  198. 前提の映画知ってないとNHKとかでやってる宇宙のドキュメンタリー物みたいな
    雰囲気あるし興行的には日本の広告は間違ってないわ

  199. これは一枚目じゃまったくどんな感じかわからんから、見に行きたいと思うなら二枚目だわ

  200. ブロッコリーが受け入れられてる内は脳死ジャニ起用安泰やろな

  201. 外国映画の「タイトルは単語一個」の文化もどうかと思うけども
    そんなの多過ぎだし、方向は違うけど同じ分かり易さ重視だと思うぞ

  202. ブロッコリーは草というか野菜

  203. 原作凄い好きだったから必ず観に行く予定だが映画大丈夫かな

  204. 何故サンドワームを出さないのか

  205. 中身がない映画はブロッコリー(=出演者アピール)
    これでクソ映画か否かの判断はできる

  206. 全てがゆとり向け日本

  207. 五輪でばれたけど日本のデザイン業界もコネ社会だからセンスのかけらもないのばっかになる

  208. 割とマジで日本は2050年ぐらいまではブロッコリーベースだと思うよ
    既に20年ぐらい続いてるしね

  209. 言うて中身が無くてもワイスピぐらいのアクションあれば見に行くよ

  210. 斎藤工ってブロッコリー作品出たことないの?

  211. 実際に成果の出やすい形なんだろう
    ラノベのタイトルが長くなっていってるようなもん

  212. もうバラされてるのに未だに日本が作ったポスターって話で進めてる奴がいるのが怖い

  213. 映画って絵画じゃなくて娯楽なんだから分かりやすい方がいいわ

  214. >>5
    これは日本人も笑うらしいわ

  215. 日本の女は主演者で映画選ぶっていうデータあるから
    主演してる役者をできるだけ見せるため
    毎回同じような構図になる

  216. 1枚目のタイトルだと意識高すぎて、タイトルだということにすら気づけなかったわ。映画の内容に関する記号かと思った

  217. メリケンの識字率低すぎ問題

  218. ブロッコリーのおかげでかわいい子がいないってわかったから見ずに済むわ
    ありがたい

  219. 旧作から全然進化してないような気がするんだけど・・

  220. マルマンスケッチブックの表紙かな?

  221. ロードオブザリングみたいな西洋の古典て感じやけど日本じゃ受けないよな

  222. Forbesの記事
    New ‘Dune’ Poster Is Bad Art But Smart Marketing

  223. そもそもこの2つは制作コンセプトが全く違うから比較するだけ無駄だぞ
    1枚目のポスターは、もともとDUNEの内容を知っている人向け
    2枚目のポスターは、原作知らない詳しくない人向け
    海外ではかなり知名度がある作品だから、今さら内容やキャラの説明は不要で、世界感だけを表現、あとは見た人の想像力に任せている。日本版は初見の人でも取っつきやすくくキャラ紹介を全面に出している。この違い

  224. >>218
    けっこうなキーキャラだから公開まで映像秘密にしたいんじゃないの?

  225. これ元のやつだと内容まったくわからんし見に行く気しないし
    宣伝だとしたら日本版で正解だと思うわ

  226. これはどっちもダメちゃう?

  227. 村上ジョージに広報やらせれば
    ワンチャンあるかもしれん

  228. そら知名度・オタ人口の差やろ
    日本で「シンエヴァ」なら抽象的なポスターでも行ける

  229. 生頼範義さんの
    後継者 そろそろ 現れないかな

  230. アメリカSFの最高峰を40年以上維持しているレジェンド小説
    リンチの唯一の傑作

  231. 1枚目がまず映画のポスターとして認識できなかった
    IMAXの機材宣伝かな?って感じ

  232. よく知らん顔並べて
    ブロッコリーにされてもなあ

  233. 1枚目はタイトルすら分からん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#