(ヽ´ん`)「アイデアだけなら宮崎駿に負けない。もののけ姫より面白い作品の構想もある」
俺は絵描けないけど、アイデアだけなら宮崎駿に負けない自信はある。
もののけ姫より面白くて深い作品の構想もある。
未発表だから詳しくは言えないけど、江戸時代の日本が舞台で、
少年が化石発掘したら生きた恐竜が出てきて、その恐竜と協力して敵を倒すというストーリー。
化石なのかはっきりしろ
常人の発想やない
悪代官とか
悪代官を恐竜と倒すとかスケール小さいな
(´・ω・`)なろうの方が100倍面白そう・・・・
(´・ω・`)つかアイデアがもう老人だろ・・・恐竜とか・・・
-
-
分かってないな
宮崎駿が優れてるのは教養だよ
しっかり歴史も古典もカバーしてない人にはアレは造れないからなほんと -
普通の話を誇張して話す男の話なんか記事にせんで良いよw
-
こいつは15秒程度の映像すらまともに作れないだろうな
-
本当に面白いアイデアあるやつはさっさと実現させてるよ
-
-
つまんなそう
-
(ヽ´ん`)
-
アイデアは多くの人に見せて評価されないと価値がない
頭に思い描いたアイデアは自分ひとりのために作られたものだから、自薦で一番は当たり前 -
-
閃き、走って投げて打てるピッチャーが無双する
-
>>6
おんなじこと思った -
-
今日寒くない?
-
誰?
-
なんでも言い返せるぞい!
-
パクリやがって
-
マジでもう「パヤオ」ってワードがつく事柄片っ端から記事にしてるな
もうこのサイトに価値はないわ -
ネタがないのかバイト?
アホな記事 -
でもまあ素人が考えたアイデアがすごくいいってこともあんじゃないの
-
こういうやつは作品を完成させないで終わる
ソースは俺 -
そう言う事は作ってから作品で物申せ
-
恐竜は好きだけどキッズ人気って今無いんか?
まぁネタにするには題材が古いのは分かるが
もう散々擦られてるしな -
ふわっとしたアイデアはわりと誰でも出せるんだよ
そこから作品にするのが大変で -
絵が描けないならなろうで書けよ
それで当たらなければただの自惚れ野郎で終了 -
そもそもアイデアを見える形にしてないこと自体が大問題
頭の中で完璧に仕上げても構想の穴なんかは実際に作ってみなきゃわからないんだから下手くそな紙芝居でいいから出力すべき -
俺も中学生の頃まではこんな感じだったな。
-
>>20
ないよ
素人が考えたアイデアは
・プロが既に思いついて実行済みのアイデア
・プロが既に思いついてたがボツにしたアイデア
のどちらかしかない。断言していい
これだけ作品が世に出ていて素人考えのアイデアを他の誰も思いついてないと思う方が馬鹿
既に素人が考え付くアイデアは既に全部実行したか、つまらないのでボツにされたかのどちらかで、今は専門家や研究者レベルまでハードルをあげないと、新たなアイデアは生まれてこない状態 -
小説書けよ。。。
-
-
二行で説明できるものをアイデアとは呼ばない
-
もう「敵を倒す」というのがね
恐竜召喚!相手は死ぬ!
鎖国の日本における敵とは -
お前ら溶けた氷の中に恐竜がいたら何仕込みたい?
-
頭の中では最高の傑作でもいざ形にするととんでもないゴミになる
世の物書きは常にそれと戦っているわけ
少しでも創作して形にすれば分かるんだけど、こういう奴は絶対にしないだろうな -
そのツマラナイアイデアを笑ってこけ落としたら渋谷のど真ん中で暴れそう
-
誰だよw というか作ってから言えや
こんな記事しかないんか -
>>20
本人? -
宮崎が凄いと言われてるのは絵の方という本末転倒
-
実際に小説にでもしてみればいい
穴だらけのアイデアだって気がつくから
そしてアイデアで人を惹きつけられるのはほんの一瞬だからな
あとは演出のセンスが問われる -
>>2
宮崎駿はあれでガチのミリタリオタク&歴史オタク&航空機オタクだからな
しかもそんじょそこらのオタクでは太刀打ちできないレベルの
駿を同じ方向性で越えるなら、最低でも駿以上のオタク知識が必要になる
1つの分野だけなら研究者とかなら駿以上の知識は普通にあるだろうけど、あれだけ複数の分野で幅広くしかも深い知識がある奴は早々いない -
-
売れるようなエンタメ性は無いけど
過去の漫画や映画ではメジャーになってないような構想はある
過去に同じようなプロットはあったかもしれないが売れてない所を見ると
俺の構想はたぶん売れることはない
メインビジュアルとバックボーンは既にできているので
後は解り易いストーリーに落とし込んでエンタメ要素を追加する作業のみ
文章でなろうに投稿しても伝わりづらいから
pixivとツイッターで連携して連載するつもり -
>>28
何万人の素人がいてその何万人が出したアイデアをすべてプロが思いつくのか?
お前プロでもないのに何でそんなに偉そうなんだ? -
まず形にしてから言えよ
-
実写なら面白いかもしれないけど
アニメならギャートルズ以下 -
草
-
-
いずれ盗作されたとか騒ぎそう
-
-
ジブリ系ってアイデアとかストーリーが抜群にいいわけじゃないし、
その時代に卓越したアニメーション技術を持ってたからでしょ -
プロでもアマでも
こういう前振りして、豪語したとおりになった試しがない -
>>43
横からだけどクリエイター職って「自分が思い付いた時には既に他で企画が動いてる」と考えて動くのが基本の世界だからそれが出来ない人は生きていけない、絶対に -
面白そうだけど敵って何や?
-
>>38
話も凄い
ただ最近は凝りすぎて、ある程度教養のある人しか理解できないような話になってる側面はある
コナン、カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅あたりまでは子供でも理解できる大筋と、マニアなら理解できる舞台背景、という感じで、エンタメとしてやるべきこととオタクとしての拘りを分けることで両立させてたんだが、
もののけ以降はそれらの境界がゆるくなってマニア向けの部分が大筋に混じってきてしまったせいで、エンタメとしてはレベルが下がってしまってマニア向け映画になってしまった -
魔女の宅急便の原作版、NHKでアニメ化してほしい
-
>>2
分かって無いのはお前だよw
その程度の教養持ち合わせた奴なんてそこそこいるわw
パヤオが天才なのは動画、アニメーションの才能なんだよ
AとBの2枚の絵を用意したらAからBまでの変化の過程を空間的な位置関係も完璧に脳内でシュミレートして、それをそのまま再現できる能力なんだよ
脚本能力なんてポニョ見りゃ察するだろうがw -
なぜヤツを認めて俺を認めねぇんだああああ
みたいな? -
-
>>54
つポニョ
鈴木Pの添削入らなきゃこんなもんだぞ -
>>52
話しそらしまくってて草
頭ひろゆきかよ -
金曜日、ブルーレイを持っているにもかかわらず地上波放送を観た
何度観ても味わいの深さが変わらない真の100年品質の名作
アシタカせっ記が流れる度に身が引き締まる -
宮崎駿過小評価されすぎ
-
>>43
そりゃ普通の素人が一つのアイデアを思いつくまでに、プロは1万くらいアイデアを考え検討してるから当然だ
アイデアに自分の生活がかかってる人間とそうでない人間が同じだと思うなアホ
飢えた獣に追いかけられてて足を止めた瞬間に食い殺される人間と、健康のためにランニングしてるだけの人間が、同じ速度で走ってるとでも思ってんのかお前は
一度でいいから「締め切りまでに良いアイデアが思いつかなかったら死ぬ」という状況で生きてみろ
プロは毎日そういう環境で生きてんだよタコ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>63
でもお前プロじゃないじゃんwwwwww
自分がプロだと思い込んでる異常者か? -
>>59
ポニョはそれこそオタクとしての拘りが出すぎたせいで素人目には意味不明になっちゃったパターンだろ
駿はほっとくとどんどんマニアックになっていってエンタメから離れてしまうからこそ、エンタメの域にとどめておくための制御役が必要になるんだよ -
>>62
大衆が評価基準を理解してないだけ
話じゃなくて動画が凄い
有史以来現在人類暫定一位 -
もののけ姫にはナウシカから紅の豚からのパヤオの葛藤が詰まっとるからな、映画に対する
才能のある奴が苦難の末にたどり着いた作品なんだからそんじょそこらのやつには超えられんよな -
>>65
プロだよ
だからわかる
素人が思いつくアイデアなんざプロの誰かが必ず思いついてる
プロが思いつくアイデアでさえ、より格上のプロが既に思いついてるっつーのに
素人は真剣勝負したことないから、自分のアイデアがプロでも通用するんだと勘違いしてるだけ
一度でいいから真剣勝負してみやがれアホ
そうすりゃ自分がいかに自惚れ屋の馬鹿だったか思い知るだろうよ -
もののけ姫は神々の人間に対する愛憎と女の戦いを理解してみるとわかりやすい
-
エヴァンゲリオンANIMA
アニメ化すれば良いのに -
俺も絵心はゼロだけどアイディアだけはあるから小説書いたぞ。年1冊がやっとのクソザコ作家だけど。
-
>>69
プロがこんなところにいるはずがない
もし本当にプロならすぐに去れ
ここでの言い合いはあなたのためにならない -
>>67
話も凄い
ただほっとくとマニア向けに走ってしまうから制御役がいないと意味不な自己満映画をつくりがちなのがネック -
>>63
よくわからんが
それでも個人の引き出しには限界があるんじゃないか?
必死になったところで村田さんがガキの頃の縁壱に勝てるかね -
アイデアだけならと枕を付ける話は100%カスだぞ
-
-
自分の脳内妄想が自分にとって面白いのは当たり前ジャン。自慢にも何にもならない。
最低限、脚本と絵コンテにして他人に検証してもらわんと評価に値しないし、それを映画として具現化するにはさらにハードルが上がるけどね。 -
>>73
プロでもストレス溜まる事はある
何も知らないくせに口先だけで偉そうなこと言ってる馬鹿どもを叩き潰すのはストレス解消の一種だ
ここはそういう掃き溜めだろうがボケ
俺以外にも結構な数のプロがここ見てるぞ -
元記事にある、
「これは、∀ガンダムのプロットだ」
という指摘、ハッとしたな。
言われてみればその通りだが、自力で気付けなかったのが悔しい。 -
>>75
そりゃプロもピンキリだからな
雑魚プロよりはその辺の素人のほうがマシってこともあるだろうさ
でもプロ全体の話なら素人なんざ一切太刀打ちできねーよ
素人が考え付くアイデアなんざ、必ずプロの誰かが思いついてる -
>>79
情けないヤツ -
恐竜も鳥の化け物ってことが判明しちゃったからもうキッズにも人気でないね
-
>>74
凄くは無いゾ
極めてオーソドックスな話に収めてる
及第点以上ではあるけど、SSSのアニメーションに対して話はA+程度だ -
宮崎駿のやばいところは行動力だからな
こうやってアイディアを言いふらす前にアニメ会社に入社して実際に作る段取りに持っていくのがパヤオ -
夢枕獏の大江戸恐竜伝じゃないか
すでにそんな話あるぞ -
-
アイデアなんて十把ひとからげでそれを実体ある形にするのが作家の仕事だってアジモフ御大が言ってたぞ
-
面白いアイデアがあるんなら、5ちゃんで言ってる場合じゃない
周りの奴は「どうせ面白くない」みたいなことしか言わないんだから
今はいくらでも世に出す方法があるだろう -
宮崎駿の作家性は高畑勲に鍛えられ競い合った結果だから
-
>>69
プロだとしても嘘つきで草
アイデア一万個思いつくのには、一つ5分ペースでも800時間かかる一日一日8時間アイデアに費やせる恵まれた環境で100日かかる
アイデアだけに一週間以上待ってくれる顧客がいるかアホ
つまりお前が言ってるアイデアつてのはパクリアイデアのことだw -
オラの夏休みかな
-
管理人よ同族嫌悪は辞めろ
同じ老人同士仲良くやれよ -
>>69
横からだが・・・
コメントに説得力が無いから
「プロだよ!」って乱暴に主張する事態になってるのに気づいて欲しい -
本当だったらまず文にしてなろうで発表したらいい
-
>>79
あなた以外
「自分はプロだ」ってカミングアウトしてないんですけど・・・
むしろ隠しなよ -
完成してから言え
-
>>91
いや、わざわざ計算すんなよ
例え話で言ってるだけだろ
まあ、アイデアってのは自分で考えているようで
過去の経験や知識から組み立て直して出しているだけだから
パクリというのはあながち間違いでもない -
ストーリーとかアイデアに価値があると思ってるのがまず勘違いだろ
ストーリーが秀逸なはずの実写版デビルマンばどうだ?
多くの神漫画のアニメ化はどうだ? -
みっともねえ…
-
いくらプロでも何万人の素人が考えたアイデア全部考えんのは無理だろ
-
上の方で自称プロ()なんてのが居るけどアイデアなんて大して意味ないんだよw
大切なのは「何をえがくか」じゃなくて「何をどうえがくか」なんだぞ?
例えば駿のナウシカにしてももののけにしても駿がえがいたから面白いのであって
他の人間が同じ話をえがいても面白くないからw勘違いすんなw -
そのうちジブリにアイデア盗まれたとか言ってガソリン撒きそう
-
そもそもパヤオが優秀なのは演出とその演出を使うシーンを自然に表現してもいいように脚本を書くことなんで内容なんてどうでもいいんだよ
本スレの根本が間違ってる -
アイデアだけ勝てるならそれを形にすればええんやないの?
なぜしない? -
売れてるシチュエーションを拾ってバリエーションを変えてくテクニックのほうが昨今では金と成功に繋がる才能でしょ
パヤオ意識するなら素直にパヤオぱくって弄る方向を鍛えたほうがいい
自称いいアイデアとかただの博打じゃん -
まあ、例えば一部にしか残っていない伝統芸だとか工芸品職人だとか、
一部地域にのみ残ってる特殊な風習だとかを題材にすれば
いくらプロでも考えつかないわな
世の中には未知の部分はどっかにはある
プロが全て出し尽くしてるってのはちょっと傲慢だなとは思う -
ガソリン撒いた奴と似たような思想やな
-
>>104
そそ、そもそもバカだからそれすら分からない。 -
広告費たくさん払えば
数は取れるから -
(ヽ´ん`)「パクったな!、燃やしてやる!!」
そのうちこうなる -
こういう自分は天才だと信じて疑わない人たちがなろうで書いてんだろうなあ(-_-;)
-
どーせならその恐竜と一緒に上様と戦うぐらいやっとけw
まぁ実際に頭に浮かんだどんなに良いアイデアでもそれに伴う映像や音楽ぎ揃わないと駄作になる事が大半ですけどねw -
-
怪獣王子?
-
手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』 -
陰陽師の夢枕漠先生が、江戸時代で平賀源内が恐竜(ゴジラ)を退治する小説を出したとか?出さないとか?
-
完成したら教えてくれ
形になってないアイデアなんかには価値は無いから
才能というのは、作り上げる所まで引っ括めて才能なんだよ -
物語に必要なのは発想がーキャラクターがーテーマ性がー
ってのはまず「作品を完成させられる」という
大前提があっての話だからな
5ちゃんで「俺の方がすごい」と言ってる内は無理 -
>>105
何を作るんだ?
アニメやゲームならスタッフいないと作れないぞ
一人で出来んのなんてなろうぐらいじゃねwwwwww -
俺も小中学生のころに魔法で偉人を生き返らせて世界を支配する物語のアイデアがあったけど
本をしっかり読むようになるとさ国内外にいっぱいあるのよそういう小説
いやへこんだね
そして今はと言うと腐るほどそういう漫画ゲームがあるわけ
いやあきれたね
なにが言いたいかというとどんなバカで陳腐なアイデアでもきちんと実体さえ作れば
俺のような同じレベルのバカや暇人が一定数難癖つけにくっついてくるってこと
だからSNSやってる暇があるなら体動かせバカ -
永遠に構想の先に進めないド無能お兄ちゃん
-
実際に作るのがどれほど大変か一生知らないまま終わりそう
-
最終的にガソ〇ン買う未来は選ぶなよ
-
よくこんな恥ずかしいプロットを話せるのな
-
どんなゴミみたいな構想であろうとちゃんとそれを形にするために行動してるのであれば
ここでケチつけてるだけの奴よりはマシだな -
-
>>121
Fateが有名になる前に
FFとかメガテンで神とかを召喚して使役するのあったよな -
「俺の方が発想がすごい」
「俺の方が物語のテーマ性が違う」
とか散々垂れても結局のところ
完成させないと意味はない -
映画、恐竜、少年、逃亡とかでぐぐれば同じような話が幾らで見つかりそう
あまり映画見ない俺でも二つほどタイトル浮かぶし -
完成できなければなにいっても絵に描いた餅
-
-
安易に敵設定してる時点で浅いの確定してるじゃねーか
-
大コケした天晴爛漫思い出した
-
>>86
俺も、夢枕獏が90年代にどこかで書いてたものを、もののけ姫放映されたこのタイミングで誰かが引用したのかと思った
創作を志す者は、リサーチは常に心がけておかないとならない
でないと「最近孤島での連続殺人事件なんて定番のミステリーものがないですからね」と言い放ち突っこまれまくった竜ちゃんみたいになる -
はっきり言えばそのアイデアは陳腐すぎて加齢臭が匂ってくるレベル
ただ陳腐と王道は紙一重だから良い映像と良い音楽で加工すれば化ける可能性がないでもない
結論を言うと仮にそのチンプ作品を作るとしてもお前はいらない -
韓国人がジャップオスぶん殴ってジャップメスにモテまくるアニメ作れば覇権取れるぞwwwwwww
-
ある老人が釣りをしてたら空から子供が降ってきたある老人は子供に色んな習い事を教えたが何にも興味を示さなかった、しかしあるとき町に盗賊が攻めてきた、盗賊は老人を○そうとしたときその子供は無意識に力に目覚め盗賊を倒してしまう、その子供は盗賊達を倒していく、倒した後子供は初めて思った、格闘って面白いから格闘家目指そう、世界の強い奴らと戦う冒険が始まる
-
まあ今の時代新しいアイデアなんてそう出ないでしょ
ヒットしてる物も斬新じゃないし -
ラドンかな?
-
黒人がジャップランドでやきうやってスーパースターになる映画作れば世界で大ヒット間違いなしだぞwwwwww
このアイデア使っていいぞwwwwww -
-
最近の漫画って複雑すぎてわかりずらくて面白くない、全部逆張りで疲れる
-
ぶっちゃけ構想だけなら誰でも漠然と頭の中に面白そうなの浮かべられるんだよ。それを実際人に発表出来る形に生み出すことが難しい。構想の状態で何で面白いものだと思えるかというと、面白い要素だけしか考えてないからよ。小説でも漫画でもアニメでも、作るならそれぞれ必要なページ数や時間を埋めながら一つの形にしなきゃならなくて、大体の奴はその過程で面白くない要素で穴埋めするからつまらなくなる。
面白いあらすじだけなら誰でも書けるんだよ -
作ってからにしてくれ
-
「アイディアだけなら」何も意味ない、ただのゴミクズ
「アイディアだけ」なら著作権も何もない
「アイディアだけなら」パクリされても何も言えない
そのアイディアをうまく自分なりに他人に伝わる「表現」にして意味がある -
ジブリなんて作画と音楽が偉大でシナリオは並やん
-
黒歴史だろ
-
なにも斬新でなくて草
-
>>143
今の世の中じゃ普通にがんばって報われるなんて夢物語でしかないからな
だから捻くれたのばっか出てくる -
「頭の中ではできてる」は無能の常套句
-
絵は描けなくても文字くらい書けるやろ
-
ほざけー!
誰も俺のことはわかっちゃいねぇんだ!
って言いそう -
ぜったいあたまわるい
-
ギャルと恐竜の方がマシ
-
アイデアだけなら俺にも有るぞ。
「巨額の資金を出してくれるスポンサー」が無いというのもスレ主と同じw -
>>136
これは典型的なパクリ業界人の思考
昔芸能界周辺や企画部署にいたタイプだが今やパッケージされてないアイデアはビジネスの話題の外なので、職種として部署ごと消え去った印象w -
お仕事してて偶にこれは最高のアイディアじゃないか!?って奴を思いついて
いざ形にしてみるけど割と微妙だったってパターン、あるあるなんだよなー
ラフ画のが良く思える現象と同じでイメージだけなら都合のいい解釈が出来るものだからね -
ゆうきまさみがエッセイ漫画で描いてた。「俺だって銀〇英〇伝〇くらいの話は考えてた」だって。
まあこの人はその後、「あ~る」に「パトレイバー」にと、実際に作品という形に仕上げて世に出したからいいけど。
実際今連載してる「新九郎、奔る」を読めば、「銀〇英〇伝〇くらい考えていた」も、フカシとも言えないと分かるしな。 -
富野ですらガンダム以外の企画が通らないのに、自前でオリジナルのアニメ化
企画通す位なら、なろうで一山当てて出版社にアニメ化して貰った方が百倍速い。 -
>>160
そうだな
今ならなろうで当ててアニメ化する方が早いよな
オリジナルアニメ企画出来るようになるとか無理ゲーだし -
てか誰でも漫画やアニメのアイデアぐらい考えたことあんじゃね
-
ワイはテンプレなろうどころかテンプレエロアニメのアイデアしか湧いてこない
-
はいキテレツ大百科
-
そういう、これ絶対ウケるやろ!って煮詰めたアイデアは大体落ちて
もう片方のクソ適当に考えたアイデアのが
シンプルで分かりやすいって理由で通ったりするのよね… -
>>160
富野がバンダイの偉い人に「お前はガンダムだけ作ってればいいんだ」みたいなことを言われたというエピソードと、
ジョージ・A・ロメロが「お前はゾンビだけ録ってればいいんだ」と言われたってエピソードがシンクロする。
洋の東西を問わず、いずこも同じよな。 -
ピクル戦だろ
-
>>166
まあもし俺が偉い人だったら同じこと言うと思うわ
どうせ外れるアニメ作らせるぐらいならガンダムだけやらせた方が賢い -
まあ本気で言ってないだろ…
本気で言ってたらガイジだけど
いや本気で言ってなくてもガイジか?
アイディアだけはパヤオより上だって -
どんだけ面白い設定考えても話が面白くないのがほぼ全てだからな
絵かけないなら小説書いて投稿してみれば読者の反応わかる -
いろんな作品の見たことあるような部分切り貼りして出来てそう
本物のクリエイターってアニメ畑じゃない人だからね
アニメ見て育ってきたやつの作った作品って狭い視野の狭い世界が多い -
大魔神と似通った世界
-
恐竜で勝てると思ってる時点でなぁ
キャラは大事やで -
>>69
自分も一応名刺の肩書にデザイナーと入ってるプロの端くれとして
あなたの気持ちはよくわかるが、あえてこの言葉を贈りたい
「あまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ」 -
そら創作のアイデア語るだけなら
無能な凡人でもできる
それを作品として昇華して受け入れられたから
作家として評価されるんや -
-
>>79
プロっつってもピンキリだからな、あんたがどれだけ優秀だったとしても
周りの人間に対して高圧的で傲慢な態度をとってたら人としての評価は下がるんやで。 -
哀れ
-
草生える
-
草
-
なら小説でも書けやw
今はパヤオの時代以上に発表できる場所なんかいくらでもあるぞw -
まあすごいアイデアある奴がなろうでも書けば
大作家様になれるかもなwwwwwww -
>>141
黒馬亭侍かな? -
>>147
その世界最高、史上最高の作画、というか動画の天才がパヤオ
それを見せるために話の方は無難でオーソドックスに調整してる
鈴木Pの功績 -
刃牙ZEROかな
-
作品に限らずスマホなど商品もアイデアを出しまくって商品価値向上、機能追加してるもんなぁ
絶対に負けないというのではなく、これが魅力、ユーザーが求めてるものはこれだとか日々色んな所でアイデアを出しまくってるんだよ
物語も同じく、1が言ってることは世間知らずとしか言いようがない -
むしろアイデアでパヤオに負けてると思ったら他に勝つトコロ無いんだから
黙っといた方がマシと思え。ww -
>俺は絵描けないけど、アイデアだけなら宮崎駿に負けない自信はある。
>もののけ姫より面白くて深い作品の構想もある。
それだけなら世の中いくらでもいる
宮崎監督はそれを実現出来る力があるからすごいんだよ -
てかいつまでパヤオパヤオ言ってんだか
今の時代じゃパヤオは売れるアニメなんか作れないだろ -
アイデアだけならもののけ姫にも負けないって、もののけ姫が凄いのは作画とタタラ場の病的に細かい設計であってアイディアだのストーリーだのは大した事ないぞ
-
「アイディアだけなら・・・・・・」
みんなそう言うんだよ。私も含めてな。
そのアイディアを形にする力が殆どの人にない。
形にできて人に見せて初めて「アイディア」と呼べるようになるのだ。 -
料理で例えるとアイディアで勝負できるのは手元に食材と調理器具などの条件が揃っててどうするかって段階。食材や調理器具を用意できない、作れない状態で自分含めて誰も食べた事のない料理のレシピ(アイディア)の話をしたところで誰の腹も膨れないし幸せにもならん。最低限自分でどんな味になるのかくらいは作れて相手にも共有できるようにしないと生かされない。
-
とりあえず小説家になろうとかに投稿しとけば?パヤオに勝てるなら人気出て映画にできるんじゃね?
-
馬鹿すぎる
面白いだけのアイデアとか腐るほどあるんで
要はそれを形にする技術が1番大事なんだよ
それを人にやらせればいいと思ってるのが低能キムチ特権階級プロデューサー -
絵が下手でも漫画は描ける
それを言ったのは手塚治虫で
最近それを成功させたのがワンパンマンのONEだな -
今の時代だと深い作品はウケないかもしれん
-
どんなアイディアでも形にできないなら価値がないんやで
手塚治虫が「アイディアは死ぬほどあるんやけど手が足りねえ」っていって初めて説得力が出るレベル -
>>4
アイディアは形にしてこそ価値があるということを全く理解できていないやつの発言だよな -
ゲド戦記=つまらないのイメージは勿体ない
原作のアースシーの世界観とか地下迷宮とか面白いのに -
怪獣だったら江戸の火災事情とリンクさせることができるのに
-
重要なのはアイディアより見せ方
つまり完成させてないこいつには一切の価値は無い -
-
構想あるから何?
作品として世に出ないとないも同然だよ -
>>112
そして成功するわけだ
それをお前らみたいな反社半グレが陰キャと馬鹿にして嫉妬丸出しで叩く -
アイディアなんて最低でも世に出す、とまではいわなくとも
自分だけでも確認できる小説なり漫画なりにしてなきゃゴミ
都合悪い点すっとばしてる原案は形にして初めて粗が見えてくるからな
書きたいシーンと書きたいシーンの間をつなぐ辛さを知れ -
∀は富野の自虐じゃない?旧世界の遺物を掘り起こす=過去のガンダム
でしか作品を作れない自分って
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング