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【最新版】ポスト宮崎駿の候補、この6人に絞られる

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名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 

新海誠…『君の名は。』がメガヒット、続く『天気の子』もヒットさせ、国民的アニメ監督の仲間入り。次回作は2022年か

細田守『バケモノの子』、『未来のミライ』が酷評されるも、『竜とそばかすの姫』でやや持ち直し、脚本は酷評されるも大ヒット

宮崎吾朗…テレビアニメの『山賊の娘ローニャ』、『アーヤと魔女』が完全に空気

米林宏昌…『思い出のマーニー』、『メアリと魔女の花』が酷評される

片渕須直…『この世界の片隅に』が評価されるも寡作で、次回作の情報なし

安藤雅司…作画能力的には宮崎駿の後継者と言えるが、監督としては未知数。今年、初監督作品『鹿の王』公開

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
たつき、な


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
庵野やぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
片渕須直ってこの世界の片隅にの後ってエースコンバット7しかやってないんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
諫山創、な

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
竜そばの具体的な批判なんjで一回も見ないな
実はお前ら誰も見てないやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
鹿の王は絶対コケる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
外崎はブランド力ねえしなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
パヤオから見たら全部ゴミやな
クレしんの戦国や大人作ったやつとかドラえもんの海賊のやつのがよっぽど良いアニメ映画作るやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
思い出のマーニーはよかったろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
新海誠自身は絵描けないのに一番成功してるんよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
吾朗はジブリ作品を忠実に再現した。向いてない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
庵野っていってる奴本気か?
61歳だぞ
駿が千と千尋公開した歳越えてるぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
こういうので老害マンセーするこどおじって生きてて恥ずかしくないの?
若年層の人気じゃガンダムSEED DESTINYにも負けてるのにw

 
 
 
86 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 

新海誠…SSS  200億越えを達成、前作も100億越え、超ヒットメーカー

細田守 S    安定してヒットを飛ばすベテラン作家

宮崎吾朗 B   おそらくコイツの固定ファンは居ない

米林宏昌…B   スーパーアニメーター、だがそれだけ

片渕須直…A   サブカルくそ作家

安藤雅司…B   スーパーアニメーター

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>86
スーパーアニメーターという評価妥当やな
本当にそれだけなんよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>86
サブカルくそ作家といっておきながらA評価で草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
パヤオの片隅評とか一番聞きたいのに誰も何も聞かんのかな
おハゲは良いこと言ってた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
このなかならまじで吾郎やな
何故なら一番作品まともだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
鬼滅の映画の監督でええやん
名前しらんけど

 
 
 
98 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
今のアニメ監督って良くも悪くも尖ってないよな
そら性癖は尖ってるけど偏屈で頑固な芸術家やなくて周りの意見やスポンサーに流されがちなサラリーマンや
富野みたいにサラリーマンやりながら可能な限り要求内容を拡大解釈して自分の好きなことする気概も無いし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>98
スポンサーの意向が強すぎるんやろな
商業主義の匂いが強すぎる
昔みたいに拘り過ぎて納期に間に合わないみたいのが許されなくなってきてる
今だと庵野秀明くらいか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>98
この手の議論でいっつもハブられるけどイクニはあかんのか?今もいないし湯浅も枯れてきたアニメ界で今芸術家してるのイクニくらいしかおらんのやが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
女性がおらんやん
脚本枠で岡田麿里を追加しとけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
ポスト駿枠に入るかは知らんけどアミノテツローええよな
 
 
 
153 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
人間が考えられるようなストーリーってすべてこの世に出尽くした感あるよな
新しく作るのがどんどん難しくなってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>153
はっきり言ってそうやと思うわ
だからもうパクリだなんだ騒ぐのはナンセンスや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>153
言うて全く新しいものなんてないやろ
鬼滅だって色々なものを組み合わせた作品やし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>153
新しいとか問題やないね
リアルかどうかや
今の監督は嘘ばっかりやもん

 
 
 
157 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
ここまで荒木哲郎の話題無し
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>157
ギャラクシーエンジェルみたいなん作ってればええんやであいつは
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>157
話題に出す意味ある?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>157
ガバネリで死んだ人
 
 
 
195 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
原恵一って今何撮ってんだよ
クレしん以来何も聞かねぇけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>195
実写もやってたはず
最近見ないな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
>>195
百日紅とかは結構よかったで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
この世界の片隅には面白かったな凄く
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
ポストって言うけどアイツのポストに座れる様な才能そうそう出てこないだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
鬼滅の監督とかいう一番売れた人でいいやろ
なお、誰も名前を知らない模様

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
期待値でいえば新海なんだろうけど天気の子微妙すぎてな
次は100億も怪しいやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
神山とか水島とか谷口はあかんのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月18日
 
宮崎駿みたいに冒険ファンタジーで傑作作れるやつおらんのか
 
 
 



 
(´・ω・`)鬼滅とかあんだけヒットしても監督より原作とかアニメ制作会社のおかげ!ってなるからね

(´・ω・`)だからみんなオリジナルで一発逆転したいんだろうな

(´・ω・`)でも去年とか一昨年とかめっちゃアニオリ映画あったけど、ほぼ爆死してて悲しかったわ
 
 
 

 
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  1. 山田尚子

  2. わいとしては若おかみは小学生の監督を押したい

  3. 新海だけじゃね?

  4. 庵野はもう60のジジイだぞ

  5. 今敏が生きていれば…

  6. 宮崎勤の後継者って

  7. このネタも何回目だよ

  8. 俺がいる

  9. 新海はオリジナルで10年代に革命をおこしたレジェンドだからな

  10. 普通に庵野でしょう。

  11. 庵野はもう特撮とか実写に移りそうだしなぁ

  12. 岡田麿里監督の2作目を震えて待て

  13. 高畑勲の方が後継者いなくね?

  14. ユナとか南鮮くせー
    きめえー
    それだけで無理

    荒木は進撃の二期を迅速に作ってりゃ進撃も荒木も落ち目にならなかったのに

  15. 片渕をサブカル作家とか馬鹿にも限度があるわwwwww

  16. で、いっちは何の根拠があってピックアップしたん?

  17. 庵野は萌豚アニメしか作ったことないからな

  18. パヤオも後半はネームバリューと作画の力で評価されてただけじゃん

  19. 普通に100億が期待できるのって新海だけじゃん
    他は一度も取ってないだろ

  20. 安藤は君縄で作監だったし
    また新海と組めば君縄クラスのヒット出す可能性あるな

  21. 吾朗作品、声が訊くに耐えなくて全作品全部見てない

  22. 新海は嫁にしろ娘にしろ芸能一家だからな
    名実共にポスト宮崎駿だろう

  23. ほんと同じネタの繰り返しだな

  24. 本命:庵野
    対抗:安藤
     穴:米林
    大穴:吾朗 やろ

    あとの新海とか細田とか押井はジブリと何の関係もないやん

  25. 鹿の王って映画やるのね
    原作は読んだし好きだけど、あれあんまアニメ映えしない内容だと思うわ

  26. 勃起とかいう明らかに格下が一人だけ混ざってて草

    深夜美少女アニメ作ってるド底辺がポスト宮崎なわけねーだろw

  27. >>7
    すまん草

  28. で、西野さんに勝てるの?

  29. クレしん監督時代の原恵一

  30. >>27
    ジブリというより宮崎駿ポジションに付くのは誰かって話だろ?

  31. 監督ではないけどVivyの脚本に関わった長月には今後も期待してる

  32. 近藤喜文が生きてればなぁ

  33. >>35
    マジでそれな

  34. 今敏生き返れ・・・

  35. >>28
    わかる
    文章だから面白いのであって映像化しても良さは出ない思う

  36. 何の才能もない俺らが評価するもんでもないだろw

  37. >原恵一って今何撮ってんだよ

    今はともかく、直近の仕事だと1~2年前くらいにバースデーワンダーランドとかいう糞映画が大コケしてたじゃん

  38. 鬼滅の監督って誰やって調べたらテイルズアニメの監督やっとった人か

  39. コイツら束になっても鬼滅に勝てない事実

  40. >片渕須直…『この世界の片隅に』が評価されるも寡作で、次回作の情報なし
    バージョン違いを連発して食い物にしてる
    製作費はクラウドファンディング

  41. >>32
    とっくに死んだぞ

  42. 『鹿の王』PV観ても全くオーラないな

  43. >>14
    PAワークスだと大コケだったけど、MAPPAで作ったらどうなるかって感じだな
    MAPPAでもコケたんなら岡田は所詮その程度だったってこと

  44. あんなに売れたのに鬼滅アニメの監督の名前言える人少ないよな

  45. 強いて言えばロシャオヘイ戦記の監督だろ
    名前も知らないけどさw一番ジブリみがあるよ

  46. >>37
    昔死んだぞ

  47. 400億の監督は?

  48. パヤオが大好きな庵野でしょ

  49. 新海でも40くらいでしょ
    若手の才能なくて草

  50. >>1
    パヤオの後継とか関係なく、山田監督の新作を早く見たいもんだ

  51. さすたつ!!!

  52. >>51
    ポストパヤオなのにパヤオ引退するまで現役でいられるか怪しいやん…

  53. 金曜ロードショーのアニメ枠の後継で言えば細田守一択なんだけど、視聴率どうなんだろう

  54. たつき監督・・・やはり天才

  55. パヤオみたいな能力も必要だけど今足らないのは鈴木敏夫の方だな
    良くも悪くもあいつが上手く売り込んだからここまでジブリがブランディング出来たわけで

  56. 作品ごとに多少変動があるとはいえ酷評が何人か入ってるのはおかしくね?

  57. 何が最新版なのか….
    知ってる監督挙げてるだけじゃん

  58. マンガ映画ってオリジナルがどうとか関係なくて素材が面白ければ100億200億いくんだよ
    誰が作ったかなんてもっと関係ないぞ

  59. 2021.03.14
    【朗報】 宮崎駿の後継者、庵野秀明、細田守、新海誠、外崎春雄、キンコン西野の5人に絞られる
    2019.12.26
    【朗報】宮崎駿に次ぐアニメ監督、ガチで12人に絞られる……!
    2017.05.20
    「ポスト宮崎駿」に第4の男あり 庵野、細田、新海に続き・・・その名は湯浅政明監督である
    2013.09.07
    ポスト宮崎パヤオ!72歳の宮崎監督に続く世代として、すぐ名が挙がるのはこの5人!

  60. 吾郎はジブリとして見なきゃ割とええんやけどねぇ(ゲドは除く)

  61. 宮崎勤の後継者の方が興味ある

  62. たつき

  63. >>38
    そうそう
    寧ろ文章を元に自分で場面を頭で想像して楽しめるタイプのやつ
    PVでも登場人物のイメージがなんか違うし、上橋菜穂子先生のファンだけどこれは見るか悩む

  64. 有能な監督より宣伝するプロデューサーが必要なんじゃねーの
    宮崎だと鈴木みたいな奴

  65. レスが伸びるタイトルを

    定期的に立てて

    記事に使うやつが

    いるんだろうね

  66. パヤオ的には庵野なんやろな

  67. こいつらではだめだろう

  68. マジレスすると庵野や
    新海はパヤオとは作品の方向性が違いすぎるから後継者というよりまた別の系統や

    庵野はパヤオの弟子だけあって一番作品の方向性は近い
    重度のメカオタク&ミリタリオタク&SFオタクなところなんかソックリ
    ナウシカ2を作れるとしたら庵野しかおらん

  69. たつきしかいない

  70. たつきすげえええええええええええええええええええ

  71. バケモノの子面白かったけどダメだったんか?

  72. >>32
    原はクレしんだと有能なんだけどオリジナルだと何で微妙何だろうな

  73. 宮崎監督に一番近い実力ということなら片淵監督だと思うけれど
    現代におけるポスト宮崎と言うことなら細田監督の方がしっくりくる。
    新海監督の作品も面白いけれど今回の議題にはそぐわない感じがするね。

  74. まさかのヤマカン、東浩紀、マリー?

  75. ぶっちゃけ度々同じことしか出来ない奴らのスレをパクってきて最新版扱いにしてるのがなぁ

  76. >>39
    逆だぞアホ
    芸術やエンタメってのは才能が無いヤツが評価するんだぞ

    何故なら、才能がある奴は作る側に回るからな
    才能が無いヤツが消費する側になるんだ

    そして評価ってのは消費する側がするものだ。作り手側じゃない
    作り手側が評価したら、自画自賛か営業妨害になっちまうからな

  77. たつき監督早くてきてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!

  78. 宮崎吾朗は無いわ〜 映画評論家のおすぎにゲド戦記をゴミみたいな映画と言わせるくらいだし

  79. ポスト宮崎駿なんておらんよ。
    ポスト手塚治虫がいたか?

  80. >>69
    一番作風と感性が近いからな
    どちらも重度のメカオタクでミリタリオタクでSFオタク

    一緒になって飛行機の模型を「ぶぃーん」って飛ばして遊べるのは庵野だけや

  81. >>67
    君の名はみたいにCMで客の心掴まないとな
    そういう意味では打ち上げ花火は本当惜しいことしたわ
    CMだけなら面白そうなんだよな

  82. とりあえず自分で脚本を書けないやつは論外かな

  83. >>62
    歴史は繰り返す

  84. 誰のとは言わんが信者って怖いな

  85. >>82
    ゲドは酷かったけどコクリコ坂は結構良かったよ
    まぁ宮崎駿が企画脚本担当してたってのも大きいかもしれんが

  86. あのな、天才はそう簡単に発生しないんだよ。
    凡人の下らないポスト争いじゃないんだから。

    木村拓哉とかいうのの二世タレントが宇多田ヒカルポジション
    ねらってもどうにもならないように。

  87. そばかす好評なのか

  88. もしパヤオが指名するなら庵野になるだろうな

  89. >>84
    想像したら異様な光景で草

  90. ようは作風関係なく、パヤオがいなくなったら誰が一番の稼ぎ頭になるかって話?
    それをポスト宮崎というのかは知らないけど

    スレの雰囲気では新海一択みたいだけど、次も100億は厳しくないか
    もし細田がそばかすで持ち直したらどっこいだと思う

  91. >>85
    打ち上げ花火って昔の実写映画の時点で駄作でただのアイドルプロモーション映画だったのに、アニメ化したところでヒットするわけないやん
    あれは企画が悪いよ企画がー

  92. >>78
    その3人が組んだら名作生まれそうだね(すっとぼけ)

  93. >>85
    元々ゲームのOPとか作ってた人だから短い映像作るのめちゃくちゃ上手いんだよな
    こういう予告編を他の奴ら見習ってほしいわってレベルの完成度

  94. たつきだろうな

  95. もし鬼滅の監督が今度オリジナルアニメ作って、「あの鬼滅の監督の初オリジナルアニメ映画!」って宣伝したら客は入るんだろうか

  96. >>92
    指名しなくても「後継者」としては庵野になるだろ
    一番作風と感性が近い

    細田や新海は駿とはまた違う大物だ
    作風が違うから「後継者」にはなれない

  97. >>94
    天気の子で140憶だっけ?当時映画館で見に行ったけど正直面白くなかったな
    MVかってくらい歌入れすぎなんだよ

  98. たつきは著作権侵害したからもう無理だろ
    映画は版権厳しいからな。

  99. ポスト宮崎駿とかあほくさ
    電通みたいなこと言ってんなよ

  100. >>5
    なろう小説しか書けない若年層より余程伸び代ある

  101. 宮崎駿がコナン作ったのって40前だぞ
    最低でも40代挙げないとポストでもなんでも無いな

  102. >>99
    曲がりなりにも400憶達成した監督って宣伝文句は強いと思うけど
    果たして作家性のないufoにオリジナル作品が作れるのか

  103. 断言するけど、この中で今後も定期的に放送されるのは、この世界の片隅にだけだと思う

  104. >>65
    たつきは次の次くらいの世代だろ

  105. 広告代理店こういう煽り文句好きだよな
    コンテンツ内容なんて興味なくて要は金のなる木が欲しいだけでしょ

  106. >>99
    映像のクオリティには期待出来るけどストーリーの内容は未知数だから微妙そう
    バリバリ激しいアクションするって予め宣伝しとけば多少は期待もされてウケそうかも

  107. >>101
    天気の子は映像は綺麗なんだけどシナリオが正直クソつまらんかったからなぁ

    君縄はイルマーレとか転校生みたいな過去の名作パクってるからそりゃ面白いわってだけで、名作パクらず自分の頭で考えたら結局あの程度かって感じ

  108. >>107
    片隅出来良いけど鬱作品だから二度三度見る気にはならんわ。

  109. 第一後継者、新海、細田、息子と続くだろうな。
    こうしてみると宮崎の遺伝子を継いでるスタジオジブリ関係アニメ映画監督もけっこう育ってきてるな

  110. >>107
    あれって主演の声優が干されたか何かで嫌がらせのように地上波放送させてもらえないとかなかったっけ?

  111. 庵野はもうあとは同じような感じのウルトラマンとか仮面ライダーとか
    作っていくだけだろう

    人脈でナウシカ2を作るかもしれないが、やりたいのは巨神兵が口から
    バーッと太いビームを吐いてズババーッと村をなぎ払うとこだけだろ

  112. 鬼滅の監督はオリジナル作品で君の縄超えたら後継者でええやろ
    名前知らんけど

  113. >>108
    もう48の遅咲きだし、このままラジコンつくって終了だろ
    ストロベリーピクチャーと揉めて権利関係にルーズなのが印象悪すぎる

  114. 新海の次回作は天気を下回るとみんな思ってるからなあ

  115. 鬼滅の刃の監督とウマ娘2期の監督でしょ

  116. ピーク時の宮崎駿の慣性を越えられる人なんてもう出てこない
    こういう意識が高いアニメとはまた違うからな

  117. パヤオの後継者ならアニプレのジャンプアニメなんて軽く吹き飛ばしてくれないと困るんだがハードルがずいぶんと上がってしまったな

  118. 新海、庵野、細谷、息子、外崎あたりだな
    鬼滅が劇場用アニメの作画の敷居をブッ上げた以上まず超高級作画の制作現場を指揮できる監督じゃないと劇場用アニメでは通用しない

  119. 正直いないとしか

  120. まあもう監督個人の力量によって左右されるような映画作りは時代にそぐわないということだ
    それはアニメ映画に限ったことではないけれどな

  121. スタジオジブリ出身の監督も結構出てきてるんだなぁ

  122. >>119
    けいおんとガルパンの監督はどうなりましたか?
    まどまぎの脚本はどうなりましたか?

  123. もう庵野はエヴァでオリジナルつくれんぞ俺って宣言してるようなもんやしなぁ
    年齢的にもきついやろ

  124. 何もなし得てない奴らが監督の威光を叩き棒にしてマウント合戦してるのはちょっとなぁ

  125. >>122
    いや作画のハードルは上がってないぞ、全然動いてないし
    大体製作費5億だろ?撮影技術は凄いけどな

  126. >>126
    エヴァすら倒せなかった雑魚どもはその程度だ

  127. >>124
    じゃあ、スポンサーやスタッフ全員の意見を取り入れて薄まったカルピスみたいなもんが出てきても文句言うなよ

  128. >>29
    お前には何が見えてんだよw
    吉崎なんてあげられてもないしそもそも漫画家だろがガイジww

  129. 所詮手塚以下だな

  130. >>新海誠自身は絵描けないのに一番成功してるんよな

    いや描けるぞ
    ファルコム時代に自分で絵描いて個人製作アニメ作ってる
    今は描いてないだろうけど別に描けないわけじゃない

  131. 実績のない若手監督に高い予算や長い制作期間をいきなり与えるわけがないんだから無理でしょうよw
    新海にしたって大方は川村元気の手柄って認識なんだからさ

  132. ゴロー out
    たつき in

  133. 監督・脚本スキルSSという人材ふたたびというのは酷なんじゃないのかな
    原作ありきで良い作品作る監督が出ることを望む

  134. パヤオを神格化したのは斜陽の日本映画界なんだからそういう挙国一致内閣みたいな神輿じゃないとまとまらんだろ

  135. 君の名はは安藤雅司のおかげ

  136. >>124
    まあ脚本に関してはディズニーのような合議制になるだろうし
    作画も総作監を数人立てるようになるだろうな

  137. オリジナル映画作ってる若手監督結構いるだろ?
    空の彼方なんてアニメ経験殆どない期待のホープが作ったんだぞ?
    なんでお前ら評価してやらないんだよ?
    お前ら若手信者なんだろ?

  138. なんでツイッター絵師が候補に挙げられているの?

  139. >>132
    ん?最後の人は漫画家じゃない?
    最近チェンソーマンがアニメ化するから候補に挙げられているだけだと思うけど。

  140. 新海監督の「君の名は」も「天気の子」も見たけど
    絵が綺麗なだけでストーリーには惹かれなかった
    なんでこんなに評価されてるのか理解に苦しむ

  141. 映像だけならともかく脚本まで、ってなると厳しいな

    新海は天気の子でさっそくバケの皮が剥がれたし、
    細田は自分で脚本書くようになってから急に落ちぶれたし、
    鬼滅の監督も原作ありきだし、
    庵野も自分で考えた話を完結させるのに25年もかかったしで、
    映像的に優れた映画を作れる人はいても、面白いお話を考える事ができる人がいない

  142. むしろさパヤオの評価を再検討した方が良いぞ
    お前らは粗探しが得意だからパヤオラインを下げてやれよ

  143. 鬼滅の刃の監督は職人に徹してるからこそ売れた
    商業的に比類がない結果を出している以上
    こんな変人ランキングになんて出てこないほうが
    誰にとってもいいに決まってる

  144. ?(´・ω・`)でも去年とか一昨年とかめっちゃアニオリ映画あったけど、ほぼ爆死してて悲しかったわ

    コロナのせいだろ

  145. >>144
    天気の子はともかく、君縄は過去の名作パクっただけあって面白かったやろ

  146. >>148
    鬼滅とシンエヴァとハサウエイがヒットしてる時点でコロナを言い訳にできない

  147. 宮崎駿レベルってもう
    その監督個人が席を自分で作ってるだろ

  148. たつき、じゃなくて藤本タツキ、
    ジャンプラの読み切り読んだけど、やっぱ天才だわ

  149. 海外のアニメファンから評判が良いのは割とマジで山田尚子やで

  150. これはたつきやな

  151. ポストパヤオが必要なのは東宝電通日テレだろ
    そんな奴らの思惑に付き合ってやる義理はねえんだよ

  152. 君の名はってバーダックの話と似てる
    町が危ないのに誰も信じてくれない
    星が危ないのに誰も信じてくれない

  153. 命がけというのは言い過ぎにしても
    健康がかかっているときに木っ端は見に行けない
    混んでないほうが安全かもしれないが、なら見に行かない
    我慢した分、これはというものは息抜きに見に行くようになる
    罹患しなかったら生存者バイアスが働きだす
    そうやってより集中を生んでるとは思う

  154. 正直、ハウル以降のオリジナル映画は片隅以外は駄作でただの感動ごり押しストーリーでつまんないわ

  155. 100日ワニが電通の仕掛けだと叩かれているけれど
    パヤオこそ電通の最大成功例だと理解してる?

  156. マジの若手だとイラストレーターのloundrawがアニメ会社立ち上げて今度アニメ映画やるっぽいけどどうかなぁ。新海フォロワーだけど

  157. 長井監督は絶対入るだろ
    鉄血一期はマジでスピルバーグ超えてたぞ

  158. ヤマカン入ってねーぞ無能

  159. 映画オリジナルで興収15億なのに、プロメア (今石洋之)が完全にスルーされるのは何故?

  160. もうパヤオとか意味ないんじゃない
    鬼滅がジブリを抜いたんだから今後の日本アニメ映画を語るなら鬼滅を基準に語る方が余程建設的でしょう

  161. ガンダムは毎年700億のグッズ売上出してるだが?

    ここに挙がってる人らはこのクラスのアニメ作品作れるわけ?

  162. 明らかにパヤオはマスコミによる過大評価だろ
    お前らハウルやポニョを観て妥当な評価だと感じたのかい

  163. サマーゴーストの人はポスト新海感あるよな
    z会のcmで見たとき新海の新作かと思った

  164. 鬼滅って監督いないんじゃね?
    これだけ謎に包まれてるとかおかしいだろ

  165. 売上だけみるならアニメ映画の興行収入なんかより原神やウマ娘のセルランの方が遥かに上なんだから真面目に語るのはバカバカしいよ

  166. >>168
    そういう製作体制なんだろう
    特定の個人の名声に頼るような作品作りは時代遅れなんだよ

  167. >>169
    ソシャゲで勝負する?なら俺はパチンコで
    北斗の拳と大工の源さん 超韋駄天に勝てるの?

  168. この中で唯一アニメ畑出身じゃないのは新海だけなんだよね。

  169. >>鬼滅とかあんだけヒットしても監督より原作とかアニメ制作会社のおかげ!ってなるからね

    ま、鬼滅じゃなくてオリジナルだったらああもヒットしてないからな
    原作力によるものだよ

  170. ポストパヤオが決まらないからって
    パヤオ本人を現役復帰させるんだから
    もう日本のマスコミも映画界も無茶苦茶だよね

  171. 鬼滅は誰も監督の能力とは思ってないんだな
    当然か

  172. >>169
    映画産業というのがそういう斜陽の筆頭だからな
    ヤクザ映画が人気だったころからこうなることは決まっていたんだろうよ

  173. >>164
    あれ語る価値ある?どうやって稼いだかしかないだろ

  174. >>166
    千と千尋まで、と風立ちぬ、は、おしなべて天才の偉業だと思う

    個人的に高畑勲の方が好きだけど、かぐや姫以外は神しかない
    かぐや姫はやっぱりプロデューサーとの相性が合わなかったのか、やり遂げた感じがしない。遺作なのに残念

    となの山田くん、見てないやつ絶対見た方がいいで

  175. >>175
    ufoの持つ撮影技術が凄いだけでそれ以外は特にないからな

  176. >>171
    エヴァもまどマギも上手いこと乗っかれたよな
    ガルパンだってパチンコパチスロになったのにどうして失敗しちゃあったんだろうなあ

  177. >>147
    まるで他の人は徹してないと言わんばかりの暴論だな

  178. >>177
    それを言っちゃあ君縄も天気も同じことだろwww

  179. ポスト、ブライアン・ウィルソンや、
    ポスト、セロニアス・モンクがいないように、
    ポスト、宮崎駿なんて、ただの幻想だろう

  180. たつきとか真面目に言ってたらやばいだろと思ったけどあいつの信者なら真面目に言いそうだな

  181. ディズニーだのピクサーだのに勝てない限り誰だって同じことよ

  182. >>182
    それもそうかw

  183. コメント稼ぎに絶対たつき監督いれてると思ったよw
    ここのアホ管理人の思考回路は読みやすくていいねw

  184. リズと青い鳥は、ポスト高畑勲への道程を進んでいたと思う
    多数のクリエータが亡くなって残念だけど、山田尚子には突き進んで欲しい

  185. パヤオは海外での評価が得られなかった、というかもののけ姫なんかめっちゃ叩かれてるからね
    これからは中国やアメリカで売れるような国際感覚が優れた監督が重宝される時代だろうよ

  186. >>182
    それだったら電通主導のジブリ映画こそその典型だろうよ

  187. >>173
    アニメ放送前はコミックスなんてそこまで売れてなかったしジャンプの連載順位も高くはなかった時点で『原作のおかげ』ってのはまず無い
    ほとんどはufoの作画や演出の凄さにより一般人が興味を持ったおかげ

    そうは言っても人気の本質は100ワニとかおそ松さんや妖怪ウォッチのブームと一緒だだね
    ブームの火がついて人が人を呼んだと

  188. ポスト宮崎駿とやらの議論には懐疑的だけど、
    鬼滅はお呼びではないとは思う

  189. いったい誰がポスト宮崎なんてものを望んでいるんだい?
    俺らはそんなもの微塵も欲していないよなwww

  190. 宮崎駿くらいの巨大な才能がいくつも存在してくれるのなら、それは結構なことだと思うよ
    そういう意味では望むよ。ただし、望み薄だと認識してる

  191. 新海が絵が描けないって何の冗談なんだ?

  192. 俺は黒沢も小津もまるで面白いと思わないから当時のマスコミの捏造だと思っているし
    宮崎もその類だろうと思っているよ

  193. 水島とかたつきとか4流作家持ち出すなや
    場を弁えろ

  194. >>189
    いや世界的に評価されてるだろ何言ってんだ
    アバターなんか、もののけ姫にオマージュをささげてるってキャメロン言ってるぞ

  195. ご本人が御存命のうちにパヤオの虚像はぶっ潰してやってくれよ

  196. 原恵一はもっといろいろやってほしいわ
    00年代ではホープだった

  197. 今敏が生きていれば・・・

  198. >>199
    宮崎駿が手掛けた作品みて、マジでそう思うのかいな??

  199. 日本のアニメは世界的に弱いし売れても中韓限定だからなあ
    誰か世界市場で活躍できる人が出てくればいいんだが今のラインナップじゃまるで期待できないんだよなあ

  200. 電通に洗脳されたジブリ信者を巧く誘導する方法を見つけたやつが勝つわ

  201. パヤオ教徒みたいなのはガノタと同じ日本アニメ界の癌だろう

  202. この中で全行程できるひと新海誠だけでしょ

  203. ジブリの中で後継を育てられなかった最大の責任はパヤオ本人にある

  204. たつきです

  205. >>35
    絵はメチャうまだったけど試しにやらせてみたらあんまり監督向きの人ではなかった、という話も聞いたな。
    現場の調整とかやるよりはとにかく絵を描きたがる人だったらしいし。

  206. たつき監督

  207. いまだにファーストガンダムしか認めないという人がいるように
    ナウシカやラピュタを最高傑作と信奉している人たちは死ぬまでその信念を曲げないだろうから話し合いをしようとするだけ無駄でしょうよ

  208. パヤオの頃なら広告代理店が操作することも容易かったんだろうけれど
    ネットの発達した現代では新海を擁立することすら難しいとはな

  209. 新海よりは細田の方が好きかな
    んーでもどうだろ…

  210. 東宝が扱いやすい犬に落ち着くだろう
    川村Pの靴を舐めていればいいんだよ

  211. 才能で言えばたつきだと思う。

  212. 電通に洗脳されていた連中は自分たちが洗脳されていたなんて認めたくないから如何に宮崎監督が偉大だったかを語り続けるだろうよ

  213. イクニは一回一般向けのオリ映画やってみてほしい

  214. ジブリの人気って韓流とかK-POPと同じ臭い

  215. ジブリの後継者としてなら、高坂希太郎。

  216. >>35
    駿の後継者を北斗の拳に例えるなら
    ラオウ:庵野
    トキ:近藤
    ジャギ:吾郎
    ケンシロウ:?
    だな

  217. ポストも何も宮崎パヤオしか作れないだろ

  218. たつきってどんなゴミ作っても持ち上げてくれる信者に囲われてる裸の王様のアレだろ
    冗談にしても図々しいにも程があるわ

  219. >>220
    若女将すき
    ポスト駿は知らんが新作を楽しみにしてるのは山田尚子といしずかあつこ

  220. 細田=新海>越えられない壁>その他

  221. >>197
    たつきが4流とか過大評価すぎるだろ

  222. しれっと勃起が混じってて草

  223. On Your Markの作画監督だった安藤を監督に立てて
    宮崎駿脚本で長編化するのがいいと思う

  224. たつきはひろゆき西野とかそっち系の枠だろw

  225. >>219
    それはお前が見る目の無いアホだと自白してるのと同じだ

  226. >>166
    ハウル以降才能が枯れただけや

    「クリエイティブな才能は10年で枯れる」ってのが駿の持論やからな
    駿は天才やったからその倍の20年はもったけど、それが限界やった

    千尋をピークに、あとは才能が枯れていくだけやった

  227. 勝手に後継者にされていい迷惑だなw

  228. 新海と安藤雅司が組めば最強

  229. >>217
    駿を一大アニメ監督の地位に押し上げたのは電通ではなく当時のオタク達なんだがな

    最初に駿の才能に気付いたのはメディアではなく当時のオタク達
    ルパンやコナンやホームズ等でその才能を見出し、ナウシカで「こいつはホンモノの天才だ」と確信し、草の根運動でオタク達こそが駿を、ジブリを広めていった

    おかげで一般層も徐々に徐々に駿の才能に気付き始め、その頃になってようやく電通が駿を使って金儲けをするようになった
    それがもののけ姫や千尋の頃
    それ以降は電通補正が多分に含まれることは否定しないが、少なくとももののけまでの駿とジブリを見出し評価したのは当時のアニオタ達なのは間違いない事実だよ

  230. 天気の子が面白くないは正直センスないわ。

  231. 炎上芸だけは一級品のたつき監督だな
    アニメは糞みたいなCGだけどw

  232. >>235
    あれを面白いと思うほうがセンス無いやろ

  233. >>235
    グランドエスケープが流れたところは映像も相まって鳥肌はたったぞ

  234. >>231
    千尋までの功績だけで他を圧倒するからな
    カリ城一本ですら今の映画じゃ太刀打ちできない傑作

  235. >>213
    駿を評価したのは当時のアニオタ達であって広告代理店じゃねーよアホ

    アニオタ達が駿を評価し一般層にまでその名を広めた後になってから、広告代理店が金儲けに乗っかってきただけだ

  236. マーニーは百合風味の良作、同監督の他作品はまぁまぁかなw

  237. やたらポスト宮崎駿を探したがる風潮ってなんや?
    言うほど今に必要化?

  238. たつきって人よく知らないけど
    興行収入何億の人?

  239. 高坂希太郎…

  240. >>52
    新海監督48歳のアラフィフよ。

  241. そばかす姫で評価が持ち直したって事は結局のところ細田監督は
    「ウォーゲームっぽいもの」でしか面白い作品ができない
    って事になっちゃうけど大丈夫なんだろうか

  242. >>225
    新海>細田>>>越えられない壁>>>その他

    このくらいじゃね?

  243. >>242
    商売人が次の商材を求めてるだけ
    オタや一般人にもお金落としてほしいから
    皆の問題みたいに勝手に風呂敷広げて
    巻き込んで話そうとしてるだけ

  244. 新海監督と細田監督の二強に限る。
    ただしカドカワが余計な介入をしなければの話。

  245. 山田尚子 を忘れてはいけない。
    リズと青い鳥の物語パート観て、ジブリ的な作品を観たいと思った。

  246. 新海誠と5人の小物たち

  247. >>251
    全員程度差あるけど
    メジャーで名前覚えられるレベルになりたいなら
    商業向けにかなり我を抑えさせるようにせんとあかんえ

    商売人て御輿に脳みそ求めてないからな
    あと愛知からの邪魔に留意する事

  248. このメンツでは到底役不足

  249. ルパン3世 パート2
    154話 ヘクサゴンの大いなる遺産
    前、後編の2話の筈だったのに
    パヤオが割り込んできた為に 1話に

  250. つまらんオリジナルで有能なアニメーターのリソース食い潰す監督より
    オリジナル捨てて演出力に全振りした鬼滅の監督力が出資者から評価されるんや
    こういう人が地道に実力つけて良い脚本家つけたら化ける

  251. すくなくともこの中にはいないな

  252. たつきを笑いに来ました

  253. アーヤとメアリのつまらなさは異常

  254. >>134
    ほしのこえ

  255. たつきの画力…一体何があった?

  256. 30代40代で何作か出せてない奴はもうレールに乗ってないわ
    50代で1発当てて世間に知られても60にもなれば劣化するから遅すぎる
    まぁ細田は脚本を任せるところから始めないとな

  257. たつきってまだ生きてたんだね

  258. 直近で考えるとウマ娘のスタッフだろ
    けもフレの10倍は売れたよな

  259. >>240
    売れたマモー編に比べてカリオストロは爆死したからなあ
    カリオストロを評価したのは当時未来少年コナンを評価したオタク第一世代だけだったよ
    (未来少年コナンも世間ではいまいち評価されなかった)

  260. 新海必死に下げてるやつがこのサイトに常駐してて色々察する
    天気の子レベルかハードルになったら、現状ついていけるのは00年代コンテンツを成功させた監督に限定されてしまうからな
    しかも新海以外は何らかの弱点持ち

  261. どっかで見たことあるような話だなって作品は論外

  262. 山田尚子と石田祐康

  263. やっぱ新海はオーラあるわ

  264. 鬼滅の監督がそもそも越えたでしょ

  265. パヤオの武器は原作力
    新海と細田くらいじゃないの?原作〜監督は
    片隅は物凄く良い映画だけどとてつもなく良き原作ありきだからな

  266. げそいくお!

  267. >>267
    バズれば鬼滅アナ雪出来る時代だしな

  268. 今敏が生きてればなぁ

  269. もはやたつきはネタにもされなくなってきたな…

  270. 山田尚子さん

  271. 年取り過ぎなんだよ

  272. まあ実際ジブリ継ぐのは吾朗やし、吾郎やろw
    パヤオが亡くなればすべてのストッパーが外れるから
    シリーズもの、商品アミューズメントパーク展開などしやすく
    なるから企業として、ジブリが化ける可能性あるよなぁ…

  273. 本人たちは商売としてパヤオの後継って肩書は欲しいだろうけど、
    素直に「自分」というモノを打ち立てたいのだろうなあ

  274. たつきはもっと別ジャンルの開拓者だろ
    後継ではないし大御所にもならなそう
    失敗するかもしれん
    新しいベクトルを導入する人

  275. 新海は売れたら家族を平気で裏切って美人編集者と不倫したのがちょっとな

  276. 6人も居てどれもみんな魅力がないのがスゴイわ。
    どいつもこいつもパヤオの足元にも及ばない
    本当になげかわしいね

  277. 『竜とそばかすの姫』
    なんだこのキモい化粧・・・

  278. ホント今敏さんが生きていればな。スポンサーありきのこんな奴らがのさばることはなかったのにな

  279. 千と千尋みたいな雰囲気の作品を作れる人がこの中には見当たらなかった
    残念です

  280. 残念ながら次なんてない
    今生きてる駿で最後
    まだ新作作ってることに感謝してただ待つのみよ

  281. あげられてる連中全員ジジイやん
    もっと若い20代30代の奴あげろや

  282. ルパン vs 複製人間 の
    吉川惚司監督
    当時 31歳

  283. 世間が選ぶなら新海
    本人が選ぶなら庵野

  284. サポートに徹して
    自分の故郷に錦を飾るのもある意味勝利

    >>257
    鈴木敏夫(愛知出身)「ジブリパーク」愛知に22年秋開業

  285. >>270
    数字だけでは超えたとは言えない

  286. >>256
    作家性を捨てて儲けに走る事のどこがクリエイターなんすかね?
    その評価されてるらしい演出も数年経てばカビが生える程度のもんだろ

  287. ufoも脱税はするバカだけど自分たちに作家性がない集団って分からないほどのバカじゃないからオリジナル劇場作品なんて作らんでしょ
    でも鬼滅ブランドで一回は稼げるかもな

  288. 六人目の戦士「・・・」

  289. 挙がってるヤツで宮崎さんの代わりは誰も無理
    近藤喜文か今敏が生きてればなぁ

  290. 一番好きな作品が多いのは谷口悟朗だけど、最近は空気作品しか作ってない。
    ガッツリ予算をもらって作って欲しい

  291. 山田尚子の作品を見るたび
    あんな鼻のとんがった日本人はおらんと思ってしまう
    韓流アイドルの整形みたい

  292. >>297
    谷口悟朗はもう才能が枯れただろ諦メロン

  293. 作風と売上を両方条件にするから訳分からなくなるんやろ
    作風ならマロと吾郎、売上なら新海と細田で決まりや
    つか後継者って駿の真似事やっても駿自身死んだ訳じゃないし売れる訳ないやん

  294. 変態性でいえば唾液フェチの新海とショタアナルの細田の一騎打ち。
    源氏さながらのパヤオには程遠いけど。

  295. 悪いけど天気の子が来た今ではパヤオは霞むわ
    まあアニオタ君は概ね感じてないみたいだから
    当分はパヤオが権威で有り続けるだろうけど
    ボカロ大逆風時代に今を予言してた俺は、10年後が楽しみだよ

  296. ていうて、いつまでもパヤオパヤオでもない気はするけどなw
    あの人もとっくに枯れてるやろ

  297. これだけ後継者とやらを集めても
    ジジイの描く人でなしの恋(風立ちぬ)にも勝てないのがなあ
    片渕はパヤオじゃなく高畑の後継者候補だと思う

  298. わかってねえな。モンチ入れろよ。

  299. >>237
    君縄よりレベルが高いから理解できない子がいてもしゃーない

  300. いしづかあつこがかっさらってオタクがギャーギャー喚く展開を期待

  301. 個人的には松本理恵と思うけどあの人はこだわりが過ぎてMVが精一杯よな
    アニメ好きからだけじゃなく反響が大きいから才能は確実にあるんだけど

  302. >>235
    ズバリのセクロスシーンが有れば
    神作品 だったのに

  303. 新海が絵描けないとか無知すぎるやろ

  304. 今敏が生きていればマジでアカデミー賞狙えたかもな

  305. そもそも後継者なんて必要か?

  306. 宮さんに魂が一番近いのはつくし卿だと思うな
    一応、アニメ畑にも居たし

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