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アニメ(未だに日本が覇権です、海外からも人気です)←これを作ってる奴らが裕福になれない理由

20141029180916.png

1:名無しさん:2021/07/12(月) 21:10:54.87 ID:2K704Ophd.net

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13:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:02.68 ID:+rclahbld.net
トイストーリー1で日本のアニメ全て倒せる定期
4:名無しさん:2021/07/12(月) 21:11:45.15 ID:2K704Ophd.net
声優に行ってるようにも見えん
5:名無しさん:2021/07/12(月) 21:12:17.36 ID:dCnGGBqsa.net
でもまあ薄給と知りつつ入社するんやろなあ…
8:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:16.74 ID:2K704Ophd.net
>>5
やりがい搾取ってやつか??
17:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:25.40 ID:dCnGGBqsa.net
>>8
知らんけどやっすいってわかってて身を投じてるという事実もまああるよな
6:名無しさん:2021/07/12(月) 21:12:51.26 ID:F3nz3xTAd.net
一つ作るのに関わる人間が多すぎる
12:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:57.01 ID:2K704Ophd.net
>>6
ドラマとかは半分くらいで済むんかな?
11:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:33.61 ID:IzcbM1GA0.net
評価はされても売れないから
14:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:12.41 ID:51Xvo4mBM.net
マンパワー大正義過ぎる
20:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:35.63 ID:xR4JCN8E0.net
そもそも売れるの原作ものやし漫画家はアホほど儲かっとる
28:名無しさん:2021/07/12(月) 21:17:02.13 ID:2K704Ophd.net
>>20
そうなんか原作者あんま貰えんみたいな話あったりどっちなんかわからんな
43:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:44.35 ID:xR4JCN8E0.net
>>28
アニメ映画やとどれだけ売れても使用料が一定ってきくな
21:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:47.01 ID:Scw6PcYc0.net
戦犯手塚治虫
39:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:18.06 ID:/4GFoDrP0.net
>>21
当時はそうするしかなかったんや
23:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:48.31 ID:CgXlSWky0.net
中国アニメの追い上げがすごい模様
27:名無しさん:2021/07/12(月) 21:16:42.39 ID:SmY8d7jP0.net
>>23
中身日本人やけどな
25:名無しさん:2021/07/12(月) 21:16:26.77 ID:/4GFoDrP0.net
さすがにディズニーが覇権やわ
36:名無しさん:2021/07/12(月) 21:18:53.29 ID:z4hFVv1j0.net
どこも下っ端はそうだろ
40:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:18.46 ID:2K704Ophd.net
>>36
上の方の人は儲かってるん?
47:名無しさん:2021/07/12(月) 21:20:31.26 ID:z4hFVv1j0.net
>>40
エンディングクレジットでキャストの次に表示されるような人らは貰っているやろ
38:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:12.71 ID:YjKLnw6K0.net
趣味で食っていこうとするのが間違ってる
仕事なめんな
42:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:34.14 ID:2K704Ophd.net
>>38
でも世界で人気やで
51:名無しさん:2021/07/12(月) 21:21:33.00 ID:h2Z+u5630.net
アニメというか漫画やろ日本は
56:名無しさん:2021/07/12(月) 21:22:55.09 ID:/4GFoDrP0.net
動画マンは替えがきくやろうし待ってりゃ勝手に湧いてくるし一生扱い悪いやろな
57:名無しさん:2021/07/12(月) 21:23:02.05 ID:4kab3ObY0.net
でもアニメ制作には”やりがい”があるから
59:名無しさん:2021/07/12(月) 21:23:22.28 ID:n7an66kZp.net
コンテ描けるようになって演出も勉強すればかなり稼げるようになるよ
アニメーター一本でやるならそうとううまくないと
61:名無しさん:2021/07/12(月) 21:24:08.48 ID:MwIP0abf0.net
給料要らない趣味でもやりたいって奴が
大勢いるせいで不当に安い価格で供給されるからやろ
ダンピングや
88:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:35.80 ID:rXUSb4Kqd.net
>>61
違う違う
上手い人はちゃんと給料貰ってるしある程度わがまま許されてる
元請け会社が仕事欲しいからっえ安い金で請けてるのが問題なんだよ
それのしわ寄せは底辺動画マンが被ってる
62:名無しさん:2021/07/12(月) 21:24:27.53 ID:NZVFR8fd0.net
中国アニメの現状

jm3hho8.jpg

67:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:02.45 ID:2K704Ophd.net
>>62
動漫っていうのか
83:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:13.68 ID:73AFR1EV0.net
ここまでジブリなし
68:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:08.71 ID:eui+GEOM0.net
仕事として認められてないからやりがいあればいいよねみたいなボランティア扱いにされる
金もらってるからしょうがなくやってるっていう面がないといずれ人材枯渇するで。やりがいだけやと奉仕精神旺盛なやつか異常なバカかのどちらかしか来ない
69:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:21.26 ID:8EXsqZBE0.net
映画は儲かってる
70:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:21.74 ID:K/o1rLB80.net
本当の意味で世界で覇権取ってるのってディズニーピクサーやろ
日本アニメも世界中にファンおるけど、一部の日本好きのオタだけで一般層に浸透してるわけやないやん
71:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:23.55 ID:icRry01rd.net
日本のアニメ結集させてユニバみたいなの作ったらどうやろか
72:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:25.96 ID:aYcvqsxw0.net
日本のアニメーターがピクサー並の予算でアニメ作ったらピクサー超えれる説
80:名無しさん:2021/07/12(月) 21:26:51.43 ID:IjeP8HI40.net
実際だれが搾取しとるん?アニメ屋の役員ってそんなに儲かってるイメージないけど
99:名無しさん:2021/07/12(月) 21:29:18.90 ID:K/o1rLB80.net
>>80
日本だと製作委員会方式で作るから、そこに名を並べてるスポンサーが儲けの大半持ってく
112:名無しさん:2021/07/12(月) 21:31:01.38 ID:n7an66kZp.net
>>99
それが嫌ならリスクを承知で自社出資しないとね
119:名無しさん:2021/07/12(月) 21:32:29.98 ID:K/o1rLB80.net
>>112
そういう体力のある制作会社がほぼないから無理や
84:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:16.88 ID:lAEAsHNpd.net
ハリウッド映画の監督や脚本家って稼げてるもんなのかね
俳優や女優はセレブだけど
89:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:52.53 ID:s2Pf93Sb0.net
需要が分散し過ぎや
儲けたいならディズニーみたいにせんと
110:名無しさん:2021/07/12(月) 21:30:43.74 ID:7yOqkuMeM.net
鬼滅に関わったアニメーターとかは流石に美味しい思いしてないと可笑しいよな
113:名無しさん:2021/07/12(月) 21:31:10.85 ID:Lh6QIqgr0.net
そもそもスタジオ多すぎやろ
安かろう悪かろうみたいなところ多すぎや

 
(´・ω・`)アニメーター志望を全員採用しても、9割脱落するらしいしね

(´・ω・`)まぁそれにツイッターで有名アニメーターさんも仕事の愚痴多いしな
 
 
 

 
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  1. アニメが日本が覇権?





    ディズニーに喧嘩売ってんのか?

  2. お前ら最悪だな

  3. いんぽにゃ!

  4. アニメ制作会社が出身しないで


    むしろ出資した権利ビジネスやってるKADOKAWAみたいな大手の下請けをやってるだけから

  5. アニメでディズニーが覇権?





    日本に喧嘩売ってんのか?

  6. 作るのが好きと消費するのが好きじゃ
    モチベーションから違うんだから当たり前だろという

  7. お前らが円盤もグッズも買わないで




    (権利元押さえられてる)配信乞食やってるだけだからな

  8. そのうち中国の下請けになりそう

  9. 最も大事なのはチャイニーズピープル

  10. まーたこの話かwww

  11. 売り方が下手 なのと 営利構造がまずい

    これだけの問題なんだ さっさと改善しないとまずいぞ

    正直、アニメーターなんかの善意に、胡座をかいてる上層部が諸悪の根源

  12. >>2
    >>7
    ファイ!!

  13. 手塚治虫が大体悪い
    いつまであの戦犯を神様扱いしてんだか

  14. ディズニーがエンタメ性もクオリティもあって良かったけどポリコレに毒されてきて自滅ルート入ってきたからな…

  15. アフ.ィまとめサイトのコロナ記事ってどうやって作られるの?

    こうです。   ↓
     【朗報】世論.誘,導.業者では、皆さんのコロナ体験談を募集しています!【簡単なお仕事】
    「 や っ ぱ り あ っ た ラ 〇 サ ー ズ の コ ロ ナ 煽. り バ イ ト 」wwwwww
    (広告より)「ツイ.ッターで新型コロナ.ウィルスについての 'まと.め記事'を定期的に作成 つぶやいて(投稿)ほしいのです」 ← 自.演
    「クラ〇ドワ〇クスでもコロナ体験談の依頼が出回り始めました」
    (広告より)「コロナ.ウイルスが原因で喧嘩やトラブルになったことを書いて下さい」 ← 対立煽り
    twitter com/LoudminorityJP/status/1347942710204776449

  16. ufoの社長はすげえ金持ってそうじゃん
    そら下っ端はどこの世界でも儲かんねえよ

  17. >需要が分散し過ぎや
    >儲けたいならディズニーみたいにせんと
    バンダイと角川以外不可能

  18. >>9
    ぷw

    円盤ww

  19. 好きがあかんみたいな風潮やめーや

  20. 【朗報】 ま と. め サ イ ト の企画運営   服装自由! 昨年度賞与実績4.5ヶ月分!【簡単なお仕事】

    「1日に5~6人の外注ライターさんとテレビ電話とかメールで常にやり取りしてる感じやで。
     提出してもらった記事を確認して修正箇所を伝えたり、書き方の相談とかを受けたりすんねん。
     ちなみにライターさんの人数は各サイト20~50名くらい。
     外 国 籍 の ラ イ タ ー さ ん も お る し な 。」← ← ←
     employment en-japan com/desc_806073/

    まとめサイトに指示を出している害国籍の害虫ライターさんって、どういう人たちなんでしょうね?

  21. >>2
    でもAKIRAや攻殻のゴーストやイノセンスやロードス島、バンパイアハンターDみたいな凝った絵柄の作画じゃ日本の方が上だし

  22. ワクチンをゴリ押ししている
    アフ,ィカ,ス,まと,めサイトで
    統,一教会についてコメントすると
    なぜか書いた側がいきなり朝.鮮,人認定されます。

    普通の人間の発想ではないですよね。
    そういう所なんです。

  23. 昔 スタジオZ5に面接に行ったアニメ学校卒業の知人が
    「好きでやれないよ 給料低いし 自分の同世代の人間はすべて辞めてるし」
    と諭されたと言ってたなぁ・・・

    それでもその知人 あちこちのプロダクションをで仕事しまわって最終的にぴえろに落ち着いて 今はアニメ学校の講師をしているみたいや
    大変だったろうなぁ・・・と想う

  24. 文句ばっかだな
    嫌なら出ていけよ

  25. この疑問持つ人って毎クールやってる大量の誰も見てない爆死アニメ知ってるのか気になる

  26. 業界、特に幹部連中が貧しさや搾取に慣れ過ぎてるのが痛い
    待遇に失望して辞めた人間は悪!弱いやつ!としないと自分の人生を否定するからね
    もう末期よ

  27. 身内が足を引っ張り合う間に外資に根こそぎ持っていかれる
    日本あるある

  28. ニコ動のロゴ入った画像の無断使用で草

  29. まぁた他人の金の心配かよwwww

  30. 貧乏なのに何故か金持ち応援ネトウヨジャップのせいでみんな低賃金の日本

  31. シャチョさんお金ないアルか?

  32. 枠買取の悪どさ

  33. >>30
    こういうののせいで現場が薄給なんだよなw

  34. (´・ω・`)まぁそれにツイッターで有名アニメーターさんも仕事の愚痴多いしな

    仕事の愚痴って普通にリーマンだったするわ。
    何らかの仕事に就いてれば誰だって不服や不満があるのは当たり前やんけ。
    なんでアニメーターだけ特別の様に誘導するんだよ。

  35. こんな住みにくい国いやだ
    中国に移住してえ…

  36. アニメ会社がどんどん独立していくのも搾取する側に回るためだで

  37. >>32
    ニートのお前は無収入やんけwww

  38. >>29
    利権狙いの政府、ブラック企業の重役、団体、委員会みたいな私利私欲の拝金主義の連中が足引っ張りまくってる

  39. 嫌なら日本から出てけ

    ネトウヨのせいってハッキリわかんだねw

  40. アニメでも庵野とか近藤とかは金持ってるだろ
    どこの業界でも下っ端が金もらえる訳ねえじゃん
    馬鹿なの?

  41. >>日本のアニメーターがピクサー並の予算でアニメ作ったらピクサー超えれる説

    ねーよw
    作画は綺麗かも知れんが、話は超絶クソつまらんだけになるわw

  42. >>30
    成果物の無断使用なあ・・・
    こういうのの使用料だけでも多少は手取りが上がるだろうに

  43. ピクサーも特別クオリティ高い訳でもないぞ
    シナリオだったら日本のがレベル高いの作れると思うわ

  44. てか日本ですら一部しか人気ないからな
    ドラマみたいな視聴率10%超えるアニメとか少ない

  45. >>42
    工場、コンビニ、介護、製造業、飲食店の下っ端派遣、低賃金バイトパート連中もブラック企業の経営者、幹部連中の被害者だ

  46. 割と真面目に低賃金だからこそのクオリティだと思う
    これで最低賃金上げ始めたら中途半端に満足して作品ショボくなりそう

  47. >>42
    年収100ちょいで残業の概念がない長時間労働って糞ブラックやぞ

  48. >>3
    猫の国でありコネの国だからね
    要するに終わってる国

  49. ネトウヨが日本の成長を止めたせいなんだよな

  50. 飲食だって下っ端は低賃金だけど社長は金持ってんじゃん
    アニメも変わんねえよ

  51. >>去年入社してくれたアニメ好きでアニメについて熱く語ってた子達はみんな全滅してしまった...
    逆に無知識で志望動機もなんとなく面白そうだったからって入った子達は誰も辞めずに第一線で活躍してる

    これって他の業種なら面接で落とされる連中やんけw
    鉄道とかも鉄オタは取らんって言うしw
    警察官ドラマとかも熱意のあるヤツの方が挫折したりの描写があったりするし。

  52. バイト以下の扱いは勘弁したれや

  53. 下っ端はどの業種でも安いんだろうけど
    アニメーターの安さは生活できないレベルだからなあ

  54. ハズレもたくさんあってそっちの埋め合わせもしてるから

  55. 中抜きジャパン

  56. >>49
    >>年収100ちょい

    そのソース頂戴。

  57. >>52
    数字の計算が出来んのかな

    飲食店のバイトのがよっぽど稼げるぞ

  58. 絵が描けるなら同人誌を出せばいいじゃない

  59. 金はあったほうがいいが、予算があれば名作ができる保証はない。
    素人に大金渡しても、作品にすらならないもの。
    誰とは言わないが

  60. >>57
    やりがい搾取中抜き低賃金奴隷大国。上級国民のやりたい放題の国地獄の現代ジャパン

  61. 草生える

  62. >>59
    じゃあ飲食でもやればいいじゃん

  63. 中世かよw

  64. >>58
    1スレの画像

  65. 海外が真似できないことができてる時点で現場にしわ寄せが来てるってことだろ
    海外に合わせたら深夜の1クールアニメは滅びる

  66. 五輪見てもわかるように
    上級が好き放題する国

  67. 覇権だから何?海外で人気だから何?
    売上トップクラスで世界中で人気の車つくってるトヨタの期間工がすげー大金もらって裕福になってると思うのかよ

  68. PAが大昔にずぶの素人からアニメーター育成の番組を見たけど、

    朝は起きられないわ、挨拶も出来ないわの社会不適合者ばっかやったぞw

    動画マンで終わる連中ってそんなヤツばっかなんやろ。

  69. 阿呆って中抜きが悪みたいに言うけどじゃあ自社パブリッシングでアニメ作ればいいじゃん
    コケたら一発で会社潰れるけどな

  70. 最遅やらおん

  71. 3月の話じゃねーか
    アフィ記事リサイクル工場やらおん

  72. 中国とNetflixに捨てられたからもうダメ
    向こうからしたら重要コンテンツじゃないし

  73. >>69
    トヨタの期間工は給料いいだろ
    下請け孫受けの派遣社員は地獄だろうけどな

  74. >>61
    持ち逃げしたアホも過去にはいたしwww

  75. まあ20年以上前からずっと言われててコレだからなあ

    マジで中国のが期待できそう

  76. >>69
    思ってるよ

  77. 使われてる側だからだろ

  78. 金払ってる側が中抜きしてる思ってるバカ多いからどうしようもない

  79. >>70
    もうちょっとマシな志願者いそう

  80. >>77
    中国は中国で共産党が頭を抑えてるからムリだよ。
    アリババとか見てれば解るやん。
    金を儲け過ぎると直ぐに共産党がすっ飛んで来て難くせ付けて
    多額の税金(罰金)『盗られる』だけw

  81. 金かっさらわれるぐらいなら
    その画力で支援サイトでもやって大金持ちになったほうがいいだろw
    そのうちアニメも廃れるかもしれんな

  82. >>81
    まぁ、全部じゃないけどそう言うのが“ふるい”に掛けられて辞めるんだろうね。

  83. >>57
    いまだピンハネの事中抜きとか言っちゃうバカいるんだな

  84. お前らがスゲースゲー言ってるアニメーターたちはもらってるから
    下っ端が多いからこうなる
    大体新人の話なのに業界全体の話にしちゃうのもどうなんだと

  85. まあ監督以下実際手動かしてる側は熱意でやってて、食うや食わずの生活だろ

    関連事業なんかで、潰しが効かないのがキツそう

  86. アニメ―タ―は薄給のまま社長だけ脱税してるような国だし

  87. >>87
    逆ゥ

  88. >>77
    中国の女優が色々と自分で事業始めたら脱税だ!ってなって
    多額の罰金取られたぞ。
    ま、本当に脱税してたかどうだかは解らんが。

  89. やりがい詐欺って言うけど
    根本的な問題は賃金の安い国との競争だろ
    その上で日本で仕事をとなると無理目な単価でやらなきゃいけない
    やらなきゃ日本国内に仕事を残すのを諦める事になる

  90. 嫌なら辞めればいいじゃん
    馬鹿なの?

  91. 中国もかわらんてテンセントがどんだけ下から抜いてると思ってんだよ

  92. >>77
    20年どころか、5ちゃんやまとめでネタにしてるだけなら100年あーだこーだ
    言っても変わんねえよ

  93. 儲かりすぎて脱税で起訴されちゃうぞ。

  94. >>93
    競争にはなってないよ
    人手が足らないときに海外に投げてるだけだし
    アニメ大量に作るから圧倒的日本はアニメーター不足だよ
    よくアニメ放送落としたり延期になるのもそういう理由

  95. 上がガメすぎる
    奴隷商売

  96. バカバカしいわ
    ファンボックスで荒稼ぎするわw

  97. >>98
    不足とかしてないよ
    Twitterで仕事クレクレするくらい余ってる

  98. 中国系の企業が進出して来て真っ当な報酬払うと叩きまくるし
    結局まともな経営をする人が出ると困る業界なんだろう
    一回外資系に買われまくればよくなるかもな

  99. 儲かるような構造になってない欠陥商売だから
    この一言につきる
    タダだから見る人が多いだけで、大半の人はアニメそのものにはお金ださないし

  100. 夢も希望もない国

  101. 毎回メーターの給料安いって喚いてんのって下っ端のメーターなの?

  102. >>102
    まずはCGとかでコストカットだろうな
    人に一番金かかるのはどの業界でも共通だし

  103. >>101
    不足してるって
    IGなんか人材確保に金使いまくって赤字しまくり状態なんだし
    有能はもう安い金じゃな動かないし現状で仕事がない奴って使えないやつとかだろうね

  104. 業界の中で一番才能ある人達が自由人だから

  105. 昔はアニメ1話に原画3人とか4人が当たり前だったもの
    今は20人以上いて当たり前

  106. アニメは上層部がとても金持ちだぞ
    下に金がいかないのは今の日本ではアニメに限った話ではない
    オリンピックの派遣なんて95%中抜きだぞ

  107. アニメなんか作るより作らせる方が儲かり脱税もし放題w

  108. >>110
    派遣だからまぁ抜くのは足り前だけど

  109. アダム・スミスの『国富論』に答えがある
    つまりは「ただでも憧れの作品に名を残したいクリエイター」と「それに甘んじる経営者」
    この二者の利害が一致するせいで
    実力があり、「仕事として生計を立てているプロのクリエイター」の収入源が萎んでいく
    先に挙げた二者がいる限り、アニメ制作に携わる人間が裕福になることはないし、優秀なクリエイターの数は減っていく
    法律でやりがい搾取につけこんだ経営者側の優位に規制をかけるしかないが、誰もそこにメスを入れようとはしない

  110. >>111
    作る会社が脱税したんだが

  111. テレビ&芸能人(クズだらけ、前科もん、売国奴、在日、ヤクザ繋がり)
    こんなゴミどもの作るバラエティやら、クソドラマやらアイドルやらが
    全国放送でアホ面晒して大儲けできるのが日本

  112. >>112
    抜き過ぎが問題だと言ってるんだろ
    ガイジかお前

  113. まあ利権大国だからねえ

  114. >>105
    多分関係ない外野の人だと思うわ、根拠はないw

  115. >>118
    外野ならメーターの給料とかどうでもよくねえか

  116. >>116
    抜き率は日本の法律で決められてないからセーフ

  117. >>113
    あれだけ黒い噂のあるマッパなのに
    チェンソーのPVもかなりクオリティが高かったしな
    ただ同然でもチェンソーに参加したいスーパーアニメーターと呼ばれる人達もいるんだろうな

  118. >>120
    だから終わってんだよこの国は

  119. やりがい搾取って当人達はそれで満足してるのなら良いのではと思っちゃうけどね

  120. >>123
    それな
    本人がそれで納得してるなら外野がとやかく言うことじゃないんだよな

  121. 脱税するんだから、どこかに金はあるんだろう

  122. >>105
    上の人らはあんま言わん
    トラブルやら金銭面でこことは仕事しないみたいなこと言うことあるが
    若手の稼ぎが低いのを問題視はみんなしてるとは思う
    たまーに横田守みたく若手が稼げないのは当たり前みたいに言ってる人もいるけど

  123. 技術者とかほかの業種もどんどん貧しくなってる傾向だから
    アニメーターも改善することはない

  124. >>124
    納得してないからツイッターで愚痴を言うんだろ
    ツイッターで言わずに雇い主に言えよと思うが

  125. 「やりがい搾取で満足してるからいい」
    金を出す側のオタクがこれ言っちゃおしまいだな
    全員やりがいを持って低賃金に甘んじてるわけじゃない
    じゃあ甘んじない奴はどうなるかっていうと辞めちゃうんだよ
    もう日本人のクリエイターの絶対数が少ない
    アニメは外人だらけ

  126. そんなに金欲しいならメーターなんか辞めて他の仕事すればいいじゃん
    馬鹿なの?

  127. アニメ作りすぎ

  128. チャイナアニメとか中華土人と中華在日土人しか見てないからなw
    アニプレでしつこくやってるけど全て爆死
    ステマだけで話題に全くならないゴミw

  129. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  130. たつきに頼れ

  131. >>129
    お前って低賃金のメーターなの?
    金欲しいならメーター辞めて他の仕事すればいいじゃん

  132. >>133
    で、おまえは何物にもなれなかったんだねw
    最底辺の◯んこ製造機くんw

  133. >>131
    銀行から金借りなくてもスポンサーが出してくれるんだから作るでしょ

  134. これって仕事のできない底辺メーターが自分が金もらえないのはおかしいって騒いでるだけなんだろ
    頭おかしいよな

  135. Vtuberが一番効率が良いコンテンツだな
    テレビ局や製作委員会の中抜きも無し
    グーグルには中抜きされるけどYoutubeという巨大インフラを利用できる分には安すぎるくらい
    事務所と演者に直接投資できて
    その金がフィギュア化やオリジナルソングなど、ファンに還元される

  136. >>26
    出ていった結果がこれ定期

  137. 中国に取られたよ?

  138. 上の人間はちゃんと貰えてるような言説だけど、能力の希少さと比較すると大して貰えてねーよ
    他業種の職人とかも大抵そうだから、こっちは社会構造全体の問題だけど

  139. >>132
    日本で見られてないだけで世界で見られてないって判定になってんの草。まぁ、中国は国内需要で儲かるから人気なんてどうでもいいわwww.日本のアニメは売れてないんだよ。鬼滅以外はな。

  140. >>139
    正直Vが盛り上がってからアニメあんま見なくなったわ
    やりがい搾取で延命され続けたアニメというコンテンツはもう時代遅れ
    今の時代はクリエイターが勝つ時代

  141. >>132
    全ては売上なんですよ。ジャップ土人くん

  142. >>95
    テンセント強いよね。年収が1300万だったかな。それに投資や出資した分返してもらうのは当たり前じゃね?

  143. >>82
    アリババは大手だからな。それに独占してるんだし独占禁止法で裁かれるのは普通じゃね?

  144. >>113
    が真理だな
    フリーで安請け合いするアニメーターも馬鹿だし
    それにつけこむ制作会社も悪どい
    そしてその慣例が無ければ存続できないほどに今の日本のアニメ制作会社は脆弱
    いや昔からか

  145. >>37
    するなら香港

  146. >>137
    スポンサーじゃないんだけどね
    製作者ね(角川とかバンナムとかそういう会社)
    多くのアニメ企画が製作者側が企画して権利を握りアニメ会社に依頼するって形のほうが多い
    アニメ会社が企画するアニメもゼロではないけど

  147. >>12
    救ってやれよ

  148. 結局は日本以外のどこの国でも手描き線画が廃れたのは
    低賃金で請け負うアニメーター問題が解決できない代物だから
    普通ならそれで産業が衰退して消えて無くなるんだけど
    日本ではどういうわけか鉄腕アトムの頃から数十年と続いている
    日本の漫画文化が、面白い原作たちが、アニメーターの心に炎を灯しているからだ
    だからと言って低賃金のままで良いというわけではないが

  149. >>13
    昨日バルログの技名に似た会社からクビになったけどプロデューサー、制作、頭悪いしタイトル終わったら感謝ゃも糞もねーんだなと思った。あんたらも酷いことしてるじゃん、でも自覚がない

  150. ディズニーは映画でしっかり自社に儲けが入るようになってるから
    日本のテレビだといくらヒットしてもテレビ局や代理店しか儲からん
    中国はネット動画で直接稼ぐようにしてるから日本よりまし

  151. 結局変えていかなければ滅びるのみ
    生物の進化がそうだろ

  152. 電通潰さんと未来なんてないわ

  153. >>130
    アニメーターは稼げ無いって、何十年も前から言われているのになw

  154. そもそも海外の目とか気にする必要あんの??
    そんなもん気にして対応しだしたら土台の品質が汚染されるよ。

  155. スレタイが馬鹿の一つ覚えで勝手に下方修正されてる無能管理人の余計な仕事

  156. 業界の底辺が年間110万でてっぺん的な監督や総作画監督が600万とか夢の無い業界やなw

    マンガとかなら例え底辺の収入ゴミだとしてもでも当てたら印税すごいとかありそうだが…。
    その上アニメーターは社員ですらないみたいやし、更にこんな金額で作画云々まで叩かれるとかほんとやりがいしかなさそうな業界。

  157. >>161
    じゃあ漫画家やればいいじゃん

  158. >>161
    アニメがやりがいしかないなら、漫画は「夢」しかないだろう
    ジャンプで当てれば、と言ってもそんなの万人に一人だし
    自分で話を考えて絵を描かないといけないから、仕事内容もずっと大変だ

  159. まあこういうのは金掛けりゃ面白くなるもんでも無いしなあチャイナは半島よりも見込みが無いわ

  160. 海外でも人気がそもそも嘘なんだよ

  161. 配信と円盤っていう直接的なアニメ市場はメチャクチャ規模が小さいからな
    そもそもたいして金が回ってないと
    あと絵が描けるのならゲームの方が稼げるし、漫画の方が一発逆転の夢がある

  162. 鬼滅やラブライブでワンパン

  163. 仕事のできない底辺アニメーターが暴れてるだけなんだろ
    才能ないんだから他の仕事すればいいじゃん

  164. 鬼滅作った奴らがロクにもらえてない時点で夢のねえ仕事だと思うわ

    まぁ、そんなだから社長が脱税しちゃったんだろうけど

  165. ジャップランドは中抜きが主産業だからな
    ものづくりは底辺がやる事

  166. 鬼滅のヒットはアニメ化がかなり貢献してると思うけど
    描いたアニメーターには全然回ってないし
    400億円の興行収入をたたき出した映画も原作者の利益になってないし
    いくら事前の契約だからって大きく貢献した人たちにほとんど入らないのは何かおかしい

  167. 下の収入を度外視で作ってるからね。
    中抜き+まともな給料なら無理だった。

  168. 中韓って職人的仕事はすぐ放り投げるからなあ日本を超えたニダ五月蠅かった韓国アニメが萎んだ理由
    チャイナも同じ事になる

  169. 従妹が漫画家?目指して専門学校まで行っててな。それの漫画を読んだが「お前さ?こんな中学生でも描かない下手くそな絵と面白くないストーリーしか描けないのに200万円も払って学校行った意味ある?どぶに金捨ててるようなものだよ?」と言う感じ、頭の物凄く悪い娘だった。
    今は老人介護の仕事をしとる。
    もう一人は友達の息子だが、アニメーターの仕事をするために専門学校に通ってた。見せて貰ったがやっぱり下手くそで一時アニメ制作会社に勤めたと聞いたが2ヵ月で辞めて今はフリーターだ。

    「アニメ、漫画やらクリエーティブな仕事に就きたい」と言ってる若者の8割は頭弱い人なのよ。
    だから1文の価値のない人が「クリエイターは儲からない!」と言われても。。。「あんた、そもそもそんな価値もないのに」とは思ってる。

  170. 製作費の割に中抜されてるからね
    それに利益出ても出資の委員会連中が儲かるだけの仕組みだし

  171. で、中韓に人材も引き抜き技術だけパクラそして、いつか日本アニメ以上の出来が作られる可能性が高い。
    本当の敵は利権でも受けてるだけの連中。今までそういう連中がこの国を駄目にしてきた。

  172. >>171
    色々言いたいんだけど箇条書きにすると

    1.じゃあ映画が爆死したら原作者やアニメーターは払ったお金返してくれるの?
    2.映画ヒット後にアニメーターや原作者に一切の謝礼がされてないって確かめたの?
    3.作った人たちはufoの一軍だから貧乏ではないはすだし、鬼滅は今や大コンテンツ
     なんだからこれからもいい条件で仕事が来るんじゃないの

  173. 覇権ですと言うかやってることはただのダンピングだからな
    安くたくさん作ることで他に入り込む余地を与えてないだけ
    例えばフランスのアニメもあるがクリエイターの報酬が高いからポンポン作れない

  174. >>176
    技術をパクっても意味無いよ面白くならないと

  175. やらおんはデマばっか流してるけど
    中国の三大都市の賃金見たら嘘だって一発で分るぞ

  176. やりがい搾取っていうけど、そうでもしなきゃ黒字になんてならないくらい儲かってないのが本当の原因だぞ

    アニメーターに適正給料なんて払ってたら、本当にごく一部のアニメ以外は全部超絶赤字でアニメ業界が破綻する

    根本的にアニメは儲からないんだよ
    儲からないから、やりがい搾取で制作費を極限まで削らなきゃ利益を出せないんだ

  177. >>176
    技術をパクるって何をどうパクるんだよw
    絵の描き方を教わったら誰でも上手い絵が描けるとでも思ってんのかお前はw

    絵は音楽やスポーツと一緒だ
    やり方だけ判ったところで意味なんてねーんだよアホ

    やり方さえ判ればだれでも簡単にコピーできる分野といっしょにするな

  178. ちなみにテインセントの会社だとしても無理がある
    あそこも差があるからね内部でも

  179. >>170
    アニメは中抜きできるほど儲かってない定期

    アニメに出資するくらいなら株でもやってた方がマシなレベルだぞ

  180. ジブリの制作なんて
    部解体で全員解雇やんけ

  181. アニメーターの平均年収や平均月収もちゃんとサイトあるからね
    こういう一番安いのばかり目立たせて日本でもいる高給取りをさも全体のように言ってるだけ

  182. >>177
    世間からブラックと言われてる派遣屋が同じようなこと言ってたな
    中抜には正当な理由があるんだな

  183. 総作監クラスでも平均年収560万って…
    夢が無さすぎでしょ…
    日本で上位5%に入るレベルの絵の上手さでもその程度しか儲からないのかよ…

  184. >>187
    そもそもアニメは中抜きなんてしとらん
    儲からないからその分制作費も減らされて、そのせいで給料も安くなってるだけ

    もし作ったアニメの半分以上が黒字になるくらい儲かってたら、制作費も増えて給料も上がる

    作ったアニメの8割が赤字になるせいで、その赤字を回収する為に制作費減らされて給料も減らされてるんだ

  185. 請負ばっかやってるから

    自社で原作権持てる作品作らにゃ抜け出せんよ

  186. 2015から2021年で平均年収が100万ほど上がってる
    古いのよく探してくるわな

  187. >>50
    お前が努力してないからお前が悪いだけで国は関係ないぞw
    国のせいにしてないで現実から目を背けるなキチガイ

  188. 中国も下がって来てんじゃん

  189. いくつか挙げられてるけど日本のアニメ業界の儲け方が下手
    テレビで宣伝、円盤売上頼りのビジネスモデルから脱却した方がいい
    野菜も農家が農協通さずネットで販売したら数倍の儲けになったりしてる
    中国のアニメ会社がなぜ日本の倍払えるか考えた方がいい

  190. >>189
    出版社にとってアニメは、チラシと同じ宣伝広告媒体ってだけ
    アニメが赤字なのは宣伝広告費だから当たり前
    チラシと同じで安く作りたいだけ
    出版社にとって一番大事なのは、原作が売れること

  191. 儲けてるんは投資してる人であって、作ってる人では無いからね
    儲けたいなら制作委員会に入れ

  192. だって適当にバイトしてエロ絵描いた方が儲かるし
    技術を安売りしすぎや

  193. 製作委員会が豪遊してます

  194. ハリウッドの映画作りに携わってる連中が皆んな儲けてるか?

  195. 総作監は大概1000万なんやけどな…
    じゃないと誰もやらない1本キャラデザ込みで500万なら分からんでもないが

  196. >>13
    無理だろ
    今の構造ありきの業界なんだから

  197. 儲かると凡人が集まってつまらなくなるんだよね

  198. オリジナルを作れ
    アニメは制作コストもリスクも高い
    アニメという媒体を生かして、映像込みでちゃんと話作れる人を育てろ
    出版社に使われるんじゃなくて、使う側に立て

  199. >>202
    凡人かどうかは知らんが儲かるとつまらなくなるのはあるよね
    ギアスは当時自分らで企画を立ち上げ放送枠も決まらず、スポンサー(ば)も渋る中スタートしたけどウケたら、
    2期あれだろ

  200. 在 チョはバカでキモイからね、ヒ トモ ド キw

  201. アニメはコスパよくて、安く楽しめるから人気があるのであって
    高い金とったら人気なくなる

  202. 昭和47年の東映動画のロックアウト

  203. >>200
    なんでキャラデもやる方が安くなるんだ?

  204. >>153
    必殺技だね

  205. アニメに熱量無い作り手が育ちきったらもうこの業界も終わりやね…

  206. 日本のアニメは素晴らしいと思うけど
    アニメ業界は最低だと思う

  207. >>147
    中華で独占禁止法www

  208. 中抜き。上は儲かるから、たくさん
    アニメ作る。もうかってないのは下っ端だけ。
    どの業界も基本はそうだけど
    アニメ業界は特に中抜きがひどい。有名な話。

  209. 芸術にはパトロンが必要
    石油王を味方につけるか、ファンクラブみたいの作ってスタジオに直接、寄付みたいな感じでお金落とさせるしかないなろ

  210. ディズニーはシナリオ作りがうますぎる
    特にここ数年は

  211. 最近のアニメは数が多すぎるから大幅に減らしてアニメーターの負担を減らした方がいいんじゃない?

  212. 大分改善されてきてるけどね
    外圧で

  213. アニメーターで人くくりにしてる馬鹿が多いけど、日本で薄給のアニメーターなんて「どこそれ?」てレベルの底辺ブラック企業の新人だけだからな。
    ガチでアニメーターに給料行ってないのは中国だ。国からの支援金全部上がくすねて、現場には少数短期を徹底させ、使い捨てにするゴミ企業ばっか。日本では想像しにくいだろうけど中国はマジでそんな企業しか存在してないからな。
    プーのイメージアップの為に最低賃金は上げるよう国から御達しされてるから、最近は更に人員を減らしていってるけど、それでも誰もアニメーターになりたがらないので常に超人手不足。

    良いものを規制して悪いものを保護する国策のおかげで、支援開始から20年経った今でも中国国内でアニメ文化がまったく育たず、むしろ中国人のセンスは今後ますます悪くなっていく。

  214. >>トイストーリー1で日本のアニメ全て倒せる定期
    日本のアニメは動く漫画で、既に一つのフォ-マットとして世界に認知されていて、
    この技術力は現状、世界1だよ。
    今のDisneyとかPixarのはキャラを人形化して、人形劇をアニメ風に表現したもので、まるで別物だよ。
    ドラえもんで例えると いつものTVアニメは漫画系で、数年前に公開された3Dのやつは人形劇系で別物だっただろ?

  215. ネットでちょっと調べてみろ。
    今期のアニメスタジオの求人情報いくつか見てみたら、素人でも普通かかなり高めなのばかりだぞ

  216. 他人が描いたキャラデザで大量の絵を描くのが原画の仕事。
    こんなの特殊能力だよ。普通の人はこんな事できない。どうしても自身の絵の癖が出てしまうからね。で、普通はこの癖は治らない。

    動画はそんな癖だらけの原画を基にして、大量の動画を描く仕事。これも特殊能力だよ。普通の人にはこんな事できないし、実際にできないから幾多の作画崩壊が起きてる

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