アニメ(未だに日本が覇権です、海外からも人気です)←これを作ってる奴らが裕福になれない理由

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1:名無しさん:2021/07/12(月) 21:10:54.87 ID:2K704Ophd.net

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13:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:02.68 ID:+rclahbld.net
トイストーリー1で日本のアニメ全て倒せる定期
4:名無しさん:2021/07/12(月) 21:11:45.15 ID:2K704Ophd.net
声優に行ってるようにも見えん
5:名無しさん:2021/07/12(月) 21:12:17.36 ID:dCnGGBqsa.net
でもまあ薄給と知りつつ入社するんやろなあ…
8:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:16.74 ID:2K704Ophd.net
>>5
やりがい搾取ってやつか??
17:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:25.40 ID:dCnGGBqsa.net
>>8
知らんけどやっすいってわかってて身を投じてるという事実もまああるよな
6:名無しさん:2021/07/12(月) 21:12:51.26 ID:F3nz3xTAd.net
一つ作るのに関わる人間が多すぎる
12:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:57.01 ID:2K704Ophd.net
>>6
ドラマとかは半分くらいで済むんかな?
11:名無しさん:2021/07/12(月) 21:13:33.61 ID:IzcbM1GA0.net
評価はされても売れないから
14:名無しさん:2021/07/12(月) 21:14:12.41 ID:51Xvo4mBM.net
マンパワー大正義過ぎる
20:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:35.63 ID:xR4JCN8E0.net
そもそも売れるの原作ものやし漫画家はアホほど儲かっとる
28:名無しさん:2021/07/12(月) 21:17:02.13 ID:2K704Ophd.net
>>20
そうなんか原作者あんま貰えんみたいな話あったりどっちなんかわからんな
43:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:44.35 ID:xR4JCN8E0.net
>>28
アニメ映画やとどれだけ売れても使用料が一定ってきくな
21:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:47.01 ID:Scw6PcYc0.net
戦犯手塚治虫
39:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:18.06 ID:/4GFoDrP0.net
>>21
当時はそうするしかなかったんや
23:名無しさん:2021/07/12(月) 21:15:48.31 ID:CgXlSWky0.net
中国アニメの追い上げがすごい模様
27:名無しさん:2021/07/12(月) 21:16:42.39 ID:SmY8d7jP0.net
>>23
中身日本人やけどな
25:名無しさん:2021/07/12(月) 21:16:26.77 ID:/4GFoDrP0.net
さすがにディズニーが覇権やわ
36:名無しさん:2021/07/12(月) 21:18:53.29 ID:z4hFVv1j0.net
どこも下っ端はそうだろ
40:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:18.46 ID:2K704Ophd.net
>>36
上の方の人は儲かってるん?
47:名無しさん:2021/07/12(月) 21:20:31.26 ID:z4hFVv1j0.net
>>40
エンディングクレジットでキャストの次に表示されるような人らは貰っているやろ
38:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:12.71 ID:YjKLnw6K0.net
趣味で食っていこうとするのが間違ってる
仕事なめんな
42:名無しさん:2021/07/12(月) 21:19:34.14 ID:2K704Ophd.net
>>38
でも世界で人気やで
51:名無しさん:2021/07/12(月) 21:21:33.00 ID:h2Z+u5630.net
アニメというか漫画やろ日本は
56:名無しさん:2021/07/12(月) 21:22:55.09 ID:/4GFoDrP0.net
動画マンは替えがきくやろうし待ってりゃ勝手に湧いてくるし一生扱い悪いやろな
57:名無しさん:2021/07/12(月) 21:23:02.05 ID:4kab3ObY0.net
でもアニメ制作には”やりがい”があるから
59:名無しさん:2021/07/12(月) 21:23:22.28 ID:n7an66kZp.net
コンテ描けるようになって演出も勉強すればかなり稼げるようになるよ
アニメーター一本でやるならそうとううまくないと
61:名無しさん:2021/07/12(月) 21:24:08.48 ID:MwIP0abf0.net
給料要らない趣味でもやりたいって奴が
大勢いるせいで不当に安い価格で供給されるからやろ
ダンピングや
88:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:35.80 ID:rXUSb4Kqd.net
>>61
違う違う
上手い人はちゃんと給料貰ってるしある程度わがまま許されてる
元請け会社が仕事欲しいからっえ安い金で請けてるのが問題なんだよ
それのしわ寄せは底辺動画マンが被ってる
62:名無しさん:2021/07/12(月) 21:24:27.53 ID:NZVFR8fd0.net
中国アニメの現状

jm3hho8.jpg

67:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:02.45 ID:2K704Ophd.net
>>62
動漫っていうのか
83:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:13.68 ID:73AFR1EV0.net
ここまでジブリなし
68:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:08.71 ID:eui+GEOM0.net
仕事として認められてないからやりがいあればいいよねみたいなボランティア扱いにされる
金もらってるからしょうがなくやってるっていう面がないといずれ人材枯渇するで。やりがいだけやと奉仕精神旺盛なやつか異常なバカかのどちらかしか来ない
69:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:21.26 ID:8EXsqZBE0.net
映画は儲かってる
70:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:21.74 ID:K/o1rLB80.net
本当の意味で世界で覇権取ってるのってディズニーピクサーやろ
日本アニメも世界中にファンおるけど、一部の日本好きのオタだけで一般層に浸透してるわけやないやん
71:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:23.55 ID:icRry01rd.net
日本のアニメ結集させてユニバみたいなの作ったらどうやろか
72:名無しさん:2021/07/12(月) 21:25:25.96 ID:aYcvqsxw0.net
日本のアニメーターがピクサー並の予算でアニメ作ったらピクサー超えれる説
80:名無しさん:2021/07/12(月) 21:26:51.43 ID:IjeP8HI40.net
実際だれが搾取しとるん?アニメ屋の役員ってそんなに儲かってるイメージないけど
99:名無しさん:2021/07/12(月) 21:29:18.90 ID:K/o1rLB80.net
>>80
日本だと製作委員会方式で作るから、そこに名を並べてるスポンサーが儲けの大半持ってく
112:名無しさん:2021/07/12(月) 21:31:01.38 ID:n7an66kZp.net
>>99
それが嫌ならリスクを承知で自社出資しないとね
119:名無しさん:2021/07/12(月) 21:32:29.98 ID:K/o1rLB80.net
>>112
そういう体力のある制作会社がほぼないから無理や
84:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:16.88 ID:lAEAsHNpd.net
ハリウッド映画の監督や脚本家って稼げてるもんなのかね
俳優や女優はセレブだけど
89:名無しさん:2021/07/12(月) 21:27:52.53 ID:s2Pf93Sb0.net
需要が分散し過ぎや
儲けたいならディズニーみたいにせんと
110:名無しさん:2021/07/12(月) 21:30:43.74 ID:7yOqkuMeM.net
鬼滅に関わったアニメーターとかは流石に美味しい思いしてないと可笑しいよな
113:名無しさん:2021/07/12(月) 21:31:10.85 ID:Lh6QIqgr0.net
そもそもスタジオ多すぎやろ
安かろう悪かろうみたいなところ多すぎや

 
(´・ω・`)アニメーター志望を全員採用しても、9割脱落するらしいしね

(´・ω・`)まぁそれにツイッターで有名アニメーターさんも仕事の愚痴多いしな
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:21:40返信する
    削除
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:21:53返信する
    アニメが日本が覇権?





    ディズニーに喧嘩売ってんのか?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:22:19返信する
     
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:22:50返信する
    お前ら最悪だな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:23:19返信する
    いんぽにゃ!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:23:42返信する
    アニメ制作会社が出身しないで


    むしろ出資した権利ビジネスやってるKADOKAWAみたいな大手の下請けをやってるだけから
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:24:24返信する
    アニメでディズニーが覇権?





    日本に喧嘩売ってんのか?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:24:26返信する
    作るのが好きと消費するのが好きじゃ
    モチベーションから違うんだから当たり前だろという
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:24:39返信する
    お前らが円盤もグッズも買わないで




    (権利元押さえられてる)配信乞食やってるだけだからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:24:46返信する
    そのうち中国の下請けになりそう
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:25:38返信する
    最も大事なのはチャイニーズピープル
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:25:59返信する
    まーたこの話かwww
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:02返信する
    売り方が下手 なのと 営利構造がまずい

    これだけの問題なんだ さっさと改善しないとまずいぞ

    正直、アニメーターなんかの善意に、胡座をかいてる上層部が諸悪の根源
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:02返信する
    >>2
    >>7
    ファイ!!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:11返信する
    手塚治虫が大体悪い
    いつまであの戦犯を神様扱いしてんだか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:18返信する
    ディズニーがエンタメ性もクオリティもあって良かったけどポリコレに毒されてきて自滅ルート入ってきたからな…
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:51返信する
    アフ.ィまとめサイトのコロナ記事ってどうやって作られるの?

    こうです。   ↓
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    「 や っ ぱ り あ っ た ラ 〇 サ ー ズ の コ ロ ナ 煽. り バ イ ト 」wwwwww
    (広告より)「ツイ.ッターで新型コロナ.ウィルスについての 'まと.め記事'を定期的に作成 つぶやいて(投稿)ほしいのです」 ← 自.演
    「クラ〇ドワ〇クスでもコロナ体験談の依頼が出回り始めました」
    (広告より)「コロナ.ウイルスが原因で喧嘩やトラブルになったことを書いて下さい」 ← 対立煽り
    twitter com/LoudminorityJP/status/1347942710204776449
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:26:57返信する
    ufoの社長はすげえ金持ってそうじゃん
    そら下っ端はどこの世界でも儲かんねえよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:27:09返信する
    >需要が分散し過ぎや
    >儲けたいならディズニーみたいにせんと
    バンダイと角川以外不可能
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:27:30返信する
    >>9
    ぷw

    円盤ww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:27:34返信する
    好きがあかんみたいな風潮やめーや
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:27:34返信する
    【朗報】 ま と. め サ イ ト の企画運営   服装自由! 昨年度賞与実績4.5ヶ月分!【簡単なお仕事】

    「1日に5~6人の外注ライターさんとテレビ電話とかメールで常にやり取りしてる感じやで。
     提出してもらった記事を確認して修正箇所を伝えたり、書き方の相談とかを受けたりすんねん。
     ちなみにライターさんの人数は各サイト20~50名くらい。
     外 国 籍 の ラ イ タ ー さ ん も お る し な 。」← ← ←
     employment en-japan com/desc_806073/

    まとめサイトに指示を出している害国籍の害虫ライターさんって、どういう人たちなんでしょうね?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:28:48返信する
    >>2
    でもAKIRAや攻殻のゴーストやイノセンスやロードス島、バンパイアハンターDみたいな凝った絵柄の作画じゃ日本の方が上だし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:29:00返信する
    ワクチンをゴリ押ししている
    アフ,ィカ,ス,まと,めサイトで
    統,一教会についてコメントすると
    なぜか書いた側がいきなり朝.鮮,人認定されます。

    普通の人間の発想ではないですよね。
    そういう所なんです。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:29:08返信する
    昔 スタジオZ5に面接に行ったアニメ学校卒業の知人が
    「好きでやれないよ 給料低いし 自分の同世代の人間はすべて辞めてるし」
    と諭されたと言ってたなぁ・・・

    それでもその知人 あちこちのプロダクションをで仕事しまわって最終的にぴえろに落ち着いて 今はアニメ学校の講師をしているみたいや
    大変だったろうなぁ・・・と想う
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:29:28返信する
    文句ばっかだな
    嫌なら出ていけよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:30:36返信する
    この疑問持つ人って毎クールやってる大量の誰も見てない爆死アニメ知ってるのか気になる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:30:39返信する
    業界、特に幹部連中が貧しさや搾取に慣れ過ぎてるのが痛い
    待遇に失望して辞めた人間は悪!弱いやつ!としないと自分の人生を否定するからね
    もう末期よ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:31:46返信する
    身内が足を引っ張り合う間に外資に根こそぎ持っていかれる
    日本あるある
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:31:57返信する
    ニコ動のロゴ入った画像の無断使用で草
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:32:03返信する
    まぁた他人の金の心配かよwwww
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:32:50返信する
    貧乏なのに何故か金持ち応援ネトウヨジャップのせいでみんな低賃金の日本
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:32:57返信する
    シャチョさんお金ないアルか?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:33:04返信する
    枠買取の悪どさ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:34:04返信する
    >>30
    こういうののせいで現場が薄給なんだよなw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:34:12返信する
    (´・ω・`)まぁそれにツイッターで有名アニメーターさんも仕事の愚痴多いしな

    仕事の愚痴って普通にリーマンだったするわ。
    何らかの仕事に就いてれば誰だって不服や不満があるのは当たり前やんけ。
    なんでアニメーターだけ特別の様に誘導するんだよ。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:34:14返信する
    こんな住みにくい国いやだ
    中国に移住してえ…
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:34:18返信する
    アニメ会社がどんどん独立していくのも搾取する側に回るためだで
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:35:13返信する
    >>32
    ニートのお前は無収入やんけwww
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:35:30返信する
    >>29
    利権狙いの政府、ブラック企業の重役、団体、委員会みたいな私利私欲の拝金主義の連中が足引っ張りまくってる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:36:33返信する
    嫌なら日本から出てけ

    ネトウヨのせいってハッキリわかんだねw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:36:52返信する
    アニメでも庵野とか近藤とかは金持ってるだろ
    どこの業界でも下っ端が金もらえる訳ねえじゃん
    馬鹿なの?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:37:31返信する
    >>日本のアニメーターがピクサー並の予算でアニメ作ったらピクサー超えれる説

    ねーよw
    作画は綺麗かも知れんが、話は超絶クソつまらんだけになるわw
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:38:32返信する
    >>30
    成果物の無断使用なあ・・・
    こういうのの使用料だけでも多少は手取りが上がるだろうに
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:38:49返信する
    ピクサーも特別クオリティ高い訳でもないぞ
    シナリオだったら日本のがレベル高いの作れると思うわ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:39:10返信する
    てか日本ですら一部しか人気ないからな
    ドラマみたいな視聴率10%超えるアニメとか少ない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:39:50返信する
    >>42
    工場、コンビニ、介護、製造業、飲食店の下っ端派遣、低賃金バイトパート連中もブラック企業の経営者、幹部連中の被害者だ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:39:55返信する
    割と真面目に低賃金だからこそのクオリティだと思う
    これで最低賃金上げ始めたら中途半端に満足して作品ショボくなりそう
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:40:05返信する
    >>42
    年収100ちょいで残業の概念がない長時間労働って糞ブラックやぞ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:40:33返信する
    >>3
    猫の国でありコネの国だからね
    要するに終わってる国
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:41:09返信する
    ネトウヨが日本の成長を止めたせいなんだよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:41:11返信する
    飲食だって下っ端は低賃金だけど社長は金持ってんじゃん
    アニメも変わんねえよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:41:25返信する
    >>去年入社してくれたアニメ好きでアニメについて熱く語ってた子達はみんな全滅してしまった...
    逆に無知識で志望動機もなんとなく面白そうだったからって入った子達は誰も辞めずに第一線で活躍してる

    これって他の業種なら面接で落とされる連中やんけw
    鉄道とかも鉄オタは取らんって言うしw
    警察官ドラマとかも熱意のあるヤツの方が挫折したりの描写があったりするし。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:41:36返信する
    バイト以下の扱いは勘弁したれや
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:42:23返信する
    下っ端はどの業種でも安いんだろうけど
    アニメーターの安さは生活できないレベルだからなあ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:43:10返信する
    ハズレもたくさんあってそっちの埋め合わせもしてるから
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:43:25返信する
    中抜きジャパン
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:43:27返信する
    >>49
    >>年収100ちょい

    そのソース頂戴。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:43:40返信する
    >>52
    数字の計算が出来んのかな

    飲食店のバイトのがよっぽど稼げるぞ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:44:04返信する
    絵が描けるなら同人誌を出せばいいじゃない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:44:16返信する
    金はあったほうがいいが、予算があれば名作ができる保証はない。
    素人に大金渡しても、作品にすらならないもの。
    誰とは言わないが
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:44:20返信する
    >>57
    やりがい搾取中抜き低賃金奴隷大国。上級国民のやりたい放題の国地獄の現代ジャパン
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:44:57返信する
    草生える
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:45:04返信する
    >>59
    じゃあ飲食でもやればいいじゃん
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:45:33返信する
    中世かよw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:45:35返信する
    >>58
    1スレの画像
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:46:10返信する
    海外が真似できないことができてる時点で現場にしわ寄せが来てるってことだろ
    海外に合わせたら深夜の1クールアニメは滅びる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:01返信する
    五輪見てもわかるように
    上級が好き放題する国
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:03返信する
    覇権だから何?海外で人気だから何?
    売上トップクラスで世界中で人気の車つくってるトヨタの期間工がすげー大金もらって裕福になってると思うのかよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:11返信する
    PAが大昔にずぶの素人からアニメーター育成の番組を見たけど、

    朝は起きられないわ、挨拶も出来ないわの社会不適合者ばっかやったぞw

    動画マンで終わる連中ってそんなヤツばっかなんやろ。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:25返信する
    阿呆って中抜きが悪みたいに言うけどじゃあ自社パブリッシングでアニメ作ればいいじゃん
    コケたら一発で会社潰れるけどな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:41返信する
    最遅やらおん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:43返信する
    3月の話じゃねーか
    アフィ記事リサイクル工場やらおん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:47:56返信する
    中国とNetflixに捨てられたからもうダメ
    向こうからしたら重要コンテンツじゃないし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:48:41返信する
    >>69
    トヨタの期間工は給料いいだろ
    下請け孫受けの派遣社員は地獄だろうけどな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:48:51返信する
    >>61
    持ち逃げしたアホも過去にはいたしwww
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:49:04返信する
    まあ20年以上前からずっと言われててコレだからなあ

    マジで中国のが期待できそう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:49:48返信する
    >>69
    思ってるよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:50:23返信する
    使われてる側だからだろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:50:57返信する
    金払ってる側が中抜きしてる思ってるバカ多いからどうしようもない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:51:44返信する
    >>70
    もうちょっとマシな志願者いそう
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:53:03返信する
    >>77
    中国は中国で共産党が頭を抑えてるからムリだよ。
    アリババとか見てれば解るやん。
    金を儲け過ぎると直ぐに共産党がすっ飛んで来て難くせ付けて
    多額の税金(罰金)『盗られる』だけw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:53:05返信する
    金かっさらわれるぐらいなら
    その画力で支援サイトでもやって大金持ちになったほうがいいだろw
    そのうちアニメも廃れるかもしれんな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:53:28返信する
    ええ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:53:32返信する
    […] […]
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:54:16返信する
    >>81
    まぁ、全部じゃないけどそう言うのが“ふるい”に掛けられて辞めるんだろうね。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:55:14返信する
    >>57
    いまだピンハネの事中抜きとか言っちゃうバカいるんだな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:55:31返信する
    お前らがスゲースゲー言ってるアニメーターたちはもらってるから
    下っ端が多いからこうなる
    大体新人の話なのに業界全体の話にしちゃうのもどうなんだと
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:55:37返信する
    まあ監督以下実際手動かしてる側は熱意でやってて、食うや食わずの生活だろ

    関連事業なんかで、潰しが効かないのがキツそう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:56:05返信する
    アニメ―タ―は薄給のまま社長だけ脱税してるような国だし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:56:34返信する
    >>87
    逆ゥ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:57:04返信する
    >>77
    中国の女優が色々と自分で事業始めたら脱税だ!ってなって
    多額の罰金取られたぞ。
    ま、本当に脱税してたかどうだかは解らんが。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:58:56返信する
    やりがい詐欺って言うけど
    根本的な問題は賃金の安い国との競争だろ
    その上で日本で仕事をとなると無理目な単価でやらなきゃいけない
    やらなきゃ日本国内に仕事を残すのを諦める事になる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 18:59:53返信する
    嫌なら辞めればいいじゃん
    馬鹿なの?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:00:02返信する
    中国もかわらんてテンセントがどんだけ下から抜いてると思ってんだよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:00:33返信する
    >>77
    20年どころか、5ちゃんやまとめでネタにしてるだけなら100年あーだこーだ
    言っても変わんねえよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:02:21返信する
    儲かりすぎて脱税で起訴されちゃうぞ。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:04:41返信する
    >>93
    競争にはなってないよ
    人手が足らないときに海外に投げてるだけだし
    アニメ大量に作るから圧倒的日本はアニメーター不足だよ
    よくアニメ放送落としたり延期になるのもそういう理由
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:04:58返信する
    上がガメすぎる
    奴隷商売
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:06:19返信する
    バカバカしいわ
    ファンボックスで荒稼ぎするわw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:07:21返信する
    >>98
    不足とかしてないよ
    Twitterで仕事クレクレするくらい余ってる
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:07:27返信する
    中国系の企業が進出して来て真っ当な報酬払うと叩きまくるし
    結局まともな経営をする人が出ると困る業界なんだろう
    一回外資系に買われまくればよくなるかもな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:08:14返信する
    儲かるような構造になってない欠陥商売だから
    この一言につきる
    タダだから見る人が多いだけで、大半の人はアニメそのものにはお金ださないし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:09:26返信する
    夢も希望もない国
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:10:49返信する
    毎回メーターの給料安いって喚いてんのって下っ端のメーターなの?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:12:06返信する
    >>102
    まずはCGとかでコストカットだろうな
    人に一番金かかるのはどの業界でも共通だし
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:14:08返信する
    >>101
    不足してるって
    IGなんか人材確保に金使いまくって赤字しまくり状態なんだし
    有能はもう安い金じゃな動かないし現状で仕事がない奴って使えないやつとかだろうね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:15:08返信する
    業界の中で一番才能ある人達が自由人だから
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:16:55返信する
    昔はアニメ1話に原画3人とか4人が当たり前だったもの
    今は20人以上いて当たり前
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:17:06返信する
    アニメは上層部がとても金持ちだぞ
    下に金がいかないのは今の日本ではアニメに限った話ではない
    オリンピックの派遣なんて95%中抜きだぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:17:44返信する
    アニメなんか作るより作らせる方が儲かり脱税もし放題w
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:18:07返信する
    >>110
    派遣だからまぁ抜くのは足り前だけど
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:18:21返信する
    アダム・スミスの『国富論』に答えがある
    つまりは「ただでも憧れの作品に名を残したいクリエイター」と「それに甘んじる経営者」
    この二者の利害が一致するせいで
    実力があり、「仕事として生計を立てているプロのクリエイター」の収入源が萎んでいく
    先に挙げた二者がいる限り、アニメ制作に携わる人間が裕福になることはないし、優秀なクリエイターの数は減っていく
    法律でやりがい搾取につけこんだ経営者側の優位に規制をかけるしかないが、誰もそこにメスを入れようとはしない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:18:46返信する
    >>111
    作る会社が脱税したんだが
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:19:25返信する
    テレビ&芸能人(クズだらけ、前科もん、売国奴、在日、ヤクザ繋がり)
    こんなゴミどもの作るバラエティやら、クソドラマやらアイドルやらが
    全国放送でアホ面晒して大儲けできるのが日本
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:20:15返信する
    >>112
    抜き過ぎが問題だと言ってるんだろ
    ガイジかお前
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:21:19返信する
    まあ利権大国だからねえ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:21:30返信する
    >>105
    多分関係ない外野の人だと思うわ、根拠はないw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:22:32返信する
    >>118
    外野ならメーターの給料とかどうでもよくねえか
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:23:04返信する
    >>116
    抜き率は日本の法律で決められてないからセーフ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:23:13返信する
    >>113
    あれだけ黒い噂のあるマッパなのに
    チェンソーのPVもかなりクオリティが高かったしな
    ただ同然でもチェンソーに参加したいスーパーアニメーターと呼ばれる人達もいるんだろうな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:23:52返信する
    >>120
    だから終わってんだよこの国は
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:23:54返信する
    やりがい搾取って当人達はそれで満足してるのなら良いのではと思っちゃうけどね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:25:40返信する
    >>123
    それな
    本人がそれで納得してるなら外野がとやかく言うことじゃないんだよな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:26:15返信する
    脱税するんだから、どこかに金はあるんだろう
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:26:42返信する
    >>105
    上の人らはあんま言わん
    トラブルやら金銭面でこことは仕事しないみたいなこと言うことあるが
    若手の稼ぎが低いのを問題視はみんなしてるとは思う
    たまーに横田守みたく若手が稼げないのは当たり前みたいに言ってる人もいるけど
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:27:34返信する
    技術者とかほかの業種もどんどん貧しくなってる傾向だから
    アニメーターも改善することはない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:29:00返信する
    >>124
    納得してないからツイッターで愚痴を言うんだろ
    ツイッターで言わずに雇い主に言えよと思うが
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:29:17返信する
    「やりがい搾取で満足してるからいい」
    金を出す側のオタクがこれ言っちゃおしまいだな
    全員やりがいを持って低賃金に甘んじてるわけじゃない
    じゃあ甘んじない奴はどうなるかっていうと辞めちゃうんだよ
    もう日本人のクリエイターの絶対数が少ない
    アニメは外人だらけ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:29:28返信する
    そんなに金欲しいならメーターなんか辞めて他の仕事すればいいじゃん
    馬鹿なの?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:31:10返信する
    アニメ作りすぎ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:31:16返信する
    チャイナアニメとか中華土人と中華在日土人しか見てないからなw
    アニプレでしつこくやってるけど全て爆死
    ステマだけで話題に全くならないゴミw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:31:22返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:31:30返信する
    たつきに頼れ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:31:44返信する
    >>129
    お前って低賃金のメーターなの?
    金欲しいならメーター辞めて他の仕事すればいいじゃん
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:34:19返信する
    >>133
    で、おまえは何物にもなれなかったんだねw
    最底辺の◯んこ製造機くんw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:35:16返信する
    >>131
    銀行から金借りなくてもスポンサーが出してくれるんだから作るでしょ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:35:39返信する
    これって仕事のできない底辺メーターが自分が金もらえないのはおかしいって騒いでるだけなんだろ
    頭おかしいよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:36:26返信する
    Vtuberが一番効率が良いコンテンツだな
    テレビ局や製作委員会の中抜きも無し
    グーグルには中抜きされるけどYoutubeという巨大インフラを利用できる分には安すぎるくらい
    事務所と演者に直接投資できて
    その金がフィギュア化やオリジナルソングなど、ファンに還元される
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:36:27返信する
    >>26
    出ていった結果がこれ定期
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:38:27返信する
    中国に取られたよ?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:38:37返信する
    上の人間はちゃんと貰えてるような言説だけど、能力の希少さと比較すると大して貰えてねーよ
    他業種の職人とかも大抵そうだから、こっちは社会構造全体の問題だけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:39:22返信する
    >>132
    日本で見られてないだけで世界で見られてないって判定になってんの草。まぁ、中国は国内需要で儲かるから人気なんてどうでもいいわwww.日本のアニメは売れてないんだよ。鬼滅以外はな。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:39:29返信する
    >>139
    正直Vが盛り上がってからアニメあんま見なくなったわ
    やりがい搾取で延命され続けたアニメというコンテンツはもう時代遅れ
    今の時代はクリエイターが勝つ時代
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:40:15返信する
    >>132
    全ては売上なんですよ。ジャップ土人くん
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:42:45返信する
    >>95
    テンセント強いよね。年収が1300万だったかな。それに投資や出資した分返してもらうのは当たり前じゃね?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:44:54返信する
    >>82
    アリババは大手だからな。それに独占してるんだし独占禁止法で裁かれるのは普通じゃね?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:46:38返信する
    >>113
    が真理だな
    フリーで安請け合いするアニメーターも馬鹿だし
    それにつけこむ制作会社も悪どい
    そしてその慣例が無ければ存続できないほどに今の日本のアニメ制作会社は脆弱
    いや昔からか
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:47:14返信する
    >>37
    するなら香港
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:48:35返信する
    >>137
    スポンサーじゃないんだけどね
    製作者ね(角川とかバンナムとかそういう会社)
    多くのアニメ企画が製作者側が企画して権利を握りアニメ会社に依頼するって形のほうが多い
    アニメ会社が企画するアニメもゼロではないけど
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:49:30返信する
    >>12
    救ってやれよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:51:41返信する
    結局は日本以外のどこの国でも手描き線画が廃れたのは
    低賃金で請け負うアニメーター問題が解決できない代物だから
    普通ならそれで産業が衰退して消えて無くなるんだけど
    日本ではどういうわけか鉄腕アトムの頃から数十年と続いている
    日本の漫画文化が、面白い原作たちが、アニメーターの心に炎を灯しているからだ
    だからと言って低賃金のままで良いというわけではないが
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 19:58:19返信する
    >>13
    昨日バルログの技名に似た会社からクビになったけどプロデューサー、制作、頭悪いしタイトル終わったら感謝ゃも糞もねーんだなと思った。あんたらも酷いことしてるじゃん、でも自覚がない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:00:18返信する
    ディズニーは映画でしっかり自社に儲けが入るようになってるから
    日本のテレビだといくらヒットしてもテレビ局や代理店しか儲からん
    中国はネット動画で直接稼ぐようにしてるから日本よりまし
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:07:45返信する
    結局変えていかなければ滅びるのみ
    生物の進化がそうだろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:15:55返信する
    電通潰さんと未来なんてないわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:32:10返信する
    >>130
    アニメーターは稼げ無いって、何十年も前から言われているのになw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:33:59返信する
    そもそも海外の目とか気にする必要あんの??
    そんなもん気にして対応しだしたら土台の品質が汚染されるよ。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:35:32返信する
    スレタイが馬鹿の一つ覚えで勝手に下方修正されてる無能管理人の余計な仕事
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:38:52返信する
    業界の底辺が年間110万でてっぺん的な監督や総作画監督が600万とか夢の無い業界やなw

    マンガとかなら例え底辺の収入ゴミだとしてもでも当てたら印税すごいとかありそうだが…。
    その上アニメーターは社員ですらないみたいやし、更にこんな金額で作画云々まで叩かれるとかほんとやりがいしかなさそうな業界。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:44:19返信する
    >>161
    じゃあ漫画家やればいいじゃん
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:47:12返信する
    >>161
    アニメがやりがいしかないなら、漫画は「夢」しかないだろう
    ジャンプで当てれば、と言ってもそんなの万人に一人だし
    自分で話を考えて絵を描かないといけないから、仕事内容もずっと大変だ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:55:10返信する
    まあこういうのは金掛けりゃ面白くなるもんでも無いしなあチャイナは半島よりも見込みが無いわ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 20:58:56返信する
    海外でも人気がそもそも嘘なんだよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:02:57返信する
    配信と円盤っていう直接的なアニメ市場はメチャクチャ規模が小さいからな
    そもそもたいして金が回ってないと
    あと絵が描けるのならゲームの方が稼げるし、漫画の方が一発逆転の夢がある
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:04:23返信する
    鬼滅やラブライブでワンパン
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:06:50返信する
    仕事のできない底辺アニメーターが暴れてるだけなんだろ
    才能ないんだから他の仕事すればいいじゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:08:57返信する
    鬼滅作った奴らがロクにもらえてない時点で夢のねえ仕事だと思うわ

    まぁ、そんなだから社長が脱税しちゃったんだろうけど
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:19:04返信する
    ジャップランドは中抜きが主産業だからな
    ものづくりは底辺がやる事
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:19:15返信する
    鬼滅のヒットはアニメ化がかなり貢献してると思うけど
    描いたアニメーターには全然回ってないし
    400億円の興行収入をたたき出した映画も原作者の利益になってないし
    いくら事前の契約だからって大きく貢献した人たちにほとんど入らないのは何かおかしい
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:20:20返信する
    下の収入を度外視で作ってるからね。
    中抜き+まともな給料なら無理だった。
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:26:46返信する
    中韓って職人的仕事はすぐ放り投げるからなあ日本を超えたニダ五月蠅かった韓国アニメが萎んだ理由
    チャイナも同じ事になる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:30:52返信する
    従妹が漫画家?目指して専門学校まで行っててな。それの漫画を読んだが「お前さ?こんな中学生でも描かない下手くそな絵と面白くないストーリーしか描けないのに200万円も払って学校行った意味ある?どぶに金捨ててるようなものだよ?」と言う感じ、頭の物凄く悪い娘だった。
    今は老人介護の仕事をしとる。
    もう一人は友達の息子だが、アニメーターの仕事をするために専門学校に通ってた。見せて貰ったがやっぱり下手くそで一時アニメ制作会社に勤めたと聞いたが2ヵ月で辞めて今はフリーターだ。

    「アニメ、漫画やらクリエーティブな仕事に就きたい」と言ってる若者の8割は頭弱い人なのよ。
    だから1文の価値のない人が「クリエイターは儲からない!」と言われても。。。「あんた、そもそもそんな価値もないのに」とは思ってる。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:32:47返信する
    製作費の割に中抜されてるからね
    それに利益出ても出資の委員会連中が儲かるだけの仕組みだし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:34:50返信する
    で、中韓に人材も引き抜き技術だけパクラそして、いつか日本アニメ以上の出来が作られる可能性が高い。
    本当の敵は利権でも受けてるだけの連中。今までそういう連中がこの国を駄目にしてきた。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:35:29返信する
    >>171
    色々言いたいんだけど箇条書きにすると

    1.じゃあ映画が爆死したら原作者やアニメーターは払ったお金返してくれるの?
    2.映画ヒット後にアニメーターや原作者に一切の謝礼がされてないって確かめたの?
    3.作った人たちはufoの一軍だから貧乏ではないはすだし、鬼滅は今や大コンテンツ
     なんだからこれからもいい条件で仕事が来るんじゃないの
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:43:20返信する
    覇権ですと言うかやってることはただのダンピングだからな
    安くたくさん作ることで他に入り込む余地を与えてないだけ
    例えばフランスのアニメもあるがクリエイターの報酬が高いからポンポン作れない
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:44:32返信する
    >>176
    技術をパクっても意味無いよ面白くならないと
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:53:26返信する
    やらおんはデマばっか流してるけど
    中国の三大都市の賃金見たら嘘だって一発で分るぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:54:16返信する
    やりがい搾取っていうけど、そうでもしなきゃ黒字になんてならないくらい儲かってないのが本当の原因だぞ

    アニメーターに適正給料なんて払ってたら、本当にごく一部のアニメ以外は全部超絶赤字でアニメ業界が破綻する

    根本的にアニメは儲からないんだよ
    儲からないから、やりがい搾取で制作費を極限まで削らなきゃ利益を出せないんだ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:55:59返信する
    >>176
    技術をパクるって何をどうパクるんだよw
    絵の描き方を教わったら誰でも上手い絵が描けるとでも思ってんのかお前はw

    絵は音楽やスポーツと一緒だ
    やり方だけ判ったところで意味なんてねーんだよアホ

    やり方さえ判ればだれでも簡単にコピーできる分野といっしょにするな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:56:56返信する
    ちなみにテインセントの会社だとしても無理がある
    あそこも差があるからね内部でも
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:57:19返信する
    >>170
    アニメは中抜きできるほど儲かってない定期

    アニメに出資するくらいなら株でもやってた方がマシなレベルだぞ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:59:24返信する
    ジブリの制作なんて
    部解体で全員解雇やんけ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 21:59:30返信する
    アニメーターの平均年収や平均月収もちゃんとサイトあるからね
    こういう一番安いのばかり目立たせて日本でもいる高給取りをさも全体のように言ってるだけ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:02:33返信する
    >>177
    世間からブラックと言われてる派遣屋が同じようなこと言ってたな
    中抜には正当な理由があるんだな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:03:18返信する
    総作監クラスでも平均年収560万って…
    夢が無さすぎでしょ…
    日本で上位5%に入るレベルの絵の上手さでもその程度しか儲からないのかよ…
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:06:12返信する
    >>187
    そもそもアニメは中抜きなんてしとらん
    儲からないからその分制作費も減らされて、そのせいで給料も安くなってるだけ

    もし作ったアニメの半分以上が黒字になるくらい儲かってたら、制作費も増えて給料も上がる

    作ったアニメの8割が赤字になるせいで、その赤字を回収する為に制作費減らされて給料も減らされてるんだ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:07:59返信する
    請負ばっかやってるから

    自社で原作権持てる作品作らにゃ抜け出せんよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:08:13返信する
    2015から2021年で平均年収が100万ほど上がってる
    古いのよく探してくるわな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:12:35返信する
    >>50
    お前が努力してないからお前が悪いだけで国は関係ないぞw
    国のせいにしてないで現実から目を背けるなキチガイ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:13:15返信する
    中国も下がって来てんじゃん
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:14:43返信する
    いくつか挙げられてるけど日本のアニメ業界の儲け方が下手
    テレビで宣伝、円盤売上頼りのビジネスモデルから脱却した方がいい
    野菜も農家が農協通さずネットで販売したら数倍の儲けになったりしてる
    中国のアニメ会社がなぜ日本の倍払えるか考えた方がいい
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:16:48返信する
    >>189
    出版社にとってアニメは、チラシと同じ宣伝広告媒体ってだけ
    アニメが赤字なのは宣伝広告費だから当たり前
    チラシと同じで安く作りたいだけ
    出版社にとって一番大事なのは、原作が売れること
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:21:50返信する
    儲けてるんは投資してる人であって、作ってる人では無いからね
    儲けたいなら制作委員会に入れ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:22:50返信する
    だって適当にバイトしてエロ絵描いた方が儲かるし
    技術を安売りしすぎや
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:29:13返信する
    製作委員会が豪遊してます
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:31:11返信する
    ハリウッドの映画作りに携わってる連中が皆んな儲けてるか?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:37:23返信する
    総作監は大概1000万なんやけどな…
    じゃないと誰もやらない1本キャラデザ込みで500万なら分からんでもないが
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:38:38返信する
    >>13
    無理だろ
    今の構造ありきの業界なんだから
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:42:23返信する
    儲かると凡人が集まってつまらなくなるんだよね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:42:37返信する
    オリジナルを作れ
    アニメは制作コストもリスクも高い
    アニメという媒体を生かして、映像込みでちゃんと話作れる人を育てろ
    出版社に使われるんじゃなくて、使う側に立て
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 22:46:21返信する
    >>202
    凡人かどうかは知らんが儲かるとつまらなくなるのはあるよね
    ギアスは当時自分らで企画を立ち上げ放送枠も決まらず、スポンサー(ば)も渋る中スタートしたけどウケたら、
    2期あれだろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 23:12:53返信する
    在 チョはバカでキモイからね、ヒ トモ ド キw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-17 23:49:51返信する
    アニメはコスパよくて、安く楽しめるから人気があるのであって
    高い金とったら人気なくなる
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 00:16:56返信する
    昭和47年の東映動画のロックアウト
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 00:20:59返信する
    >>200
    なんでキャラデもやる方が安くなるんだ?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 00:22:09返信する
    >>153
    必殺技だね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 00:39:00返信する
    アニメに熱量無い作り手が育ちきったらもうこの業界も終わりやね…
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 01:43:15返信する
    日本のアニメは素晴らしいと思うけど
    アニメ業界は最低だと思う
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 02:30:20返信する
    >>147
    中華で独占禁止法www
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 06:35:50返信する
    中抜き。上は儲かるから、たくさん
    アニメ作る。もうかってないのは下っ端だけ。
    どの業界も基本はそうだけど
    アニメ業界は特に中抜きがひどい。有名な話。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 07:18:28返信する
    芸術にはパトロンが必要
    石油王を味方につけるか、ファンクラブみたいの作ってスタジオに直接、寄付みたいな感じでお金落とさせるしかないなろ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 08:13:20返信する
    ディズニーはシナリオ作りがうますぎる
    特にここ数年は
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 08:32:15返信する
    最近のアニメは数が多すぎるから大幅に減らしてアニメーターの負担を減らした方がいいんじゃない?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 10:21:40返信する
    大分改善されてきてるけどね
    外圧で
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 14:14:24返信する
    アニメーターで人くくりにしてる馬鹿が多いけど、日本で薄給のアニメーターなんて「どこそれ?」てレベルの底辺ブラック企業の新人だけだからな。
    ガチでアニメーターに給料行ってないのは中国だ。国からの支援金全部上がくすねて、現場には少数短期を徹底させ、使い捨てにするゴミ企業ばっか。日本では想像しにくいだろうけど中国はマジでそんな企業しか存在してないからな。
    プーのイメージアップの為に最低賃金は上げるよう国から御達しされてるから、最近は更に人員を減らしていってるけど、それでも誰もアニメーターになりたがらないので常に超人手不足。

    良いものを規制して悪いものを保護する国策のおかげで、支援開始から20年経った今でも中国国内でアニメ文化がまったく育たず、むしろ中国人のセンスは今後ますます悪くなっていく。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 15:13:01返信する
    >>トイストーリー1で日本のアニメ全て倒せる定期
    日本のアニメは動く漫画で、既に一つのフォ-マットとして世界に認知されていて、
    この技術力は現状、世界1だよ。
    今のDisneyとかPixarのはキャラを人形化して、人形劇をアニメ風に表現したもので、まるで別物だよ。
    ドラえもんで例えると いつものTVアニメは漫画系で、数年前に公開された3Dのやつは人形劇系で別物だっただろ?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 15:18:01返信する
    ネットでちょっと調べてみろ。
    今期のアニメスタジオの求人情報いくつか見てみたら、素人でも普通かかなり高めなのばかりだぞ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-18 16:34:48返信する
    他人が描いたキャラデザで大量の絵を描くのが原画の仕事。
    こんなの特殊能力だよ。普通の人はこんな事できない。どうしても自身の絵の癖が出てしまうからね。で、普通はこの癖は治らない。

    動画はそんな癖だらけの原画を基にして、大量の動画を描く仕事。これも特殊能力だよ。普通の人にはこんな事できないし、実際にできないから幾多の作画崩壊が起きてる

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