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有名評論家さん、あのアニメ映画をボロ糞に酷評!「結論から言うとクソですよ。褒められすぎ! こんな作品が異様に褒められてるのってアニメ業界が衰退してんだと思う」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 

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評論家の宇野さん

「結論から言うとクソですよ。褒められすぎ
基本的に中身はない。“映画愛”だけが叫ばれてるみたいな。
ポンポさんが劇中で『90分でパッキリ終わる映画が一番いい』って言ってて、
この作品も90分で終わってて結構それをドヤ顔してんだけど、俺もう90分ほんと退屈だったよ。
25分でいいよ。テレビアニメ1話分くらいの内容しかないんだもん。

キャラクターが全部書き割り。夢を追う監督や女優とか、女たらしだけど器のデカい往年の名優とか、伝説の名プロデューサーとか。
判子で押したようなキャラクターばかりで展開もなんの工夫もない。
たぶん原作の時点でそうなんだろうけど作品として成立してないレベルで単純。
なんか桃太郎みたいな、予定調和だけがそこに存在する感じで全く面白くないんだけど、なんか異常に褒められてるわけね。
こんな作品が異様に褒められてるのってアニメ業界が衰退してんだと思う」

https://youtu.be/zud59mVRUlE

 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 

「シンエヴァンゲリオンと同じだよ。中身はありふれた凡作なんだけど庵野さんモヨコさんに出会えてよかったねとか作品外のドキュメンタリー的な要素で無理矢理傑作ということになってるわけじゃん。

ポンポさんも全く一緒で、消去法で文化系になったような人たちが“映画やアニメを愛してる俺たちサイコー!”みたいなお気持ちをSNSで表明して繋がってる、そっちの快楽を提供してんだよね。
アニメじゃなくてアニメ外の評価なんだよね。

『カメラを止めるな』の時も思ったけどこういうのがシーンの前面に出てるのってそのジャンルが衰退してる。
あるジャンルが力を持って優れた作品がいっぱい出てる状況だと、映画愛アニメ愛を叫ぶみたいな作品は出る幕がないんだよ。
こういった作品が褒められるのは貧しいことだと思うしジャンルの衰退の証だと思うね」

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>2
いいこと言うね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>2
最近のスポーツとかもこれだよなあ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>2
本編見てないけどこの一行目は痛いほどわかるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>2
見てないけどこの的はずれっぷりで糞批評だとわかる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
観てないからわからない
Twitterでやたら盛り上がってたのは見た

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
なんでもいいけどこれって評論なのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
ポスターが何か魅力的なんで気になってたけど
つまらん?
ちなみに普段アニメは観ない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
90分で終わるから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
100ワニは全力で褒めそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
煽り抜きの話このアニメの存在自体知らない奴の方が多いんじゃないのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
内容は知らん
映画オタクが薀蓄語るみたいなやつじゃないんか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
ちゃんと最後まで観るだけ偉いよね
アニメってだけで普通の人は観に行かないでしょう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
くっそ予定調和なのが90分の映画が大成功する所
現実はそんな事なくて120分超の大作が評価される

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
ぶっちゃけキャラがかわいいだけでこのキャラデザに興味沸かなければ糞
 
 
 
31 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
ポンポさんアニメ好きにそんなにうけてるかな
なにか作る側でやってる人の評価高いけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>31
作ってる側こそ創作を舐めるなってなっちゃうやつ
伊集院がLittle DJにマジギレしたのと同じになる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>31
そう、元々クリエイターにしかウケないだろこれって言われてた
分からない人が居るのも無理はない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>31
業界人に百日紅が好評だったのと同じ匂いを感じる

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49 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
いい年してアニメ評論なんて卒業しなさいよ
東浩紀とかひろゆきとか全部40代で似た空気発散してるでしょ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>49
アニメ評論から卒業しろつっても、
アニメ評論なんてそこそこ歳いった奴がやるもんでは?
当然アニメ外の知識もあった方が良い訳だし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
>>49
映画評論だろ
昔はアニメ映画の映画批評なんてそもそもやらなかったけど
オタクがうるさいからやるようになった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
なんで持ち上げられてんの?って、まあKADOKAWAマネーだよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
見たけど無味無臭だったわ
面白いかつまらないで言えばつまらないの一言だった
クリエイターであんなの褒めてたら終わってるレベル

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
映画評論家ってその映画見てる時点で負けのような気がする
映画を見ずに評論する映画評論家の登場が待たれる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
そもそもこのキャラデザで映画愛がどうのみたいな事言われても全く響かんわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
SNSで流行ってるだけ抜き出して
カメラをとめるなとシン・エヴァとポンポ同列に扱うのも評論として浅い気もする

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
いい年してアニメ評論なんて卒業しなさいよ
東浩紀とかひろゆきとか全部40代で似た空気発散してるでしょ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
俺も見たけどそこまで叩くほどじゃないが褒める作品でもなかった
前にネットで話題になってたよな
俺も嫌儲かどっかで見て読んだ記憶がある
それは別によかった
そのときは確かpixivかなんかで公表されてて
同人的な感じだったからテンプレキャラも許されてたが
さすがに映画そのものになってしまうとな
後半の銀行マンの友人のあたりはやっぱり原作者が思い入れないからかお寒い感じになってたし
これは観客を楽しませる映画というより、原作者の映画観を語る作品という気がする
だから同じクリエイター界からの評判がいい
とはいえ明らかにそういう作品なんだしわざわざ叩くほどのものでもない
原作ファンしか見ないだろうし勘弁してやれよと思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
つまらなくはないけど90分制限に大した意味がなくて白けた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
最初からコキ下ろす前提で見るのもどうかと思うが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
これってそんな持ち上げられてる映画だったのか
「ポンポさんが来たぞ~」のCMでしか見たことないからジョゼとなんちゃらレベルの空気感と思ってたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日
 
全然中身読み取れてなくて笑うわww
まぁ原作の頃からクリエイター以外にこれウケるのか??っていう評価だったしな
クリエイターにはぶっ刺さるけど消費しかしない人にはさっぱりだと思うよ

 
 
 



 
(´・ω・`)そういえばまだ見てなかったわ・・・まぁすぐに円盤も出るだろうし、配信もあるだろう

(´・ω・`)てかポンポさんって見る人によって評価がぜんぜん違うんだよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 何も言い返せんかったわ

  2. >>1
    俺も

  3. >>1
    俺もです

  4. 同族嫌悪w

  5. 「あのアニメ映画」とか言われましても・・・
    こんなもん公開してたことすら知らんかったわ

    どんだけ興収稼いだの?

  6. 名作バンパイアハンターDを見よう!

  7. PVは面白そうだけどなw

    多分ファスト映画化して短くまとめたら面白そう

  8. こんな映画本当に実在すんの?
    共通幻覚とかじゃね?

  9. で、この評論家は何をした人なの

  10. 最近、サムネでかおす先生使いすぎだろ

  11. 100ワニ叩きかと思った・・・
    で、なんの映画の話?

  12. 言うほど褒められてるか?

  13. >>11
    嫌なら見るなよ

  14. 評論家?
    炎上狙いの自分が評論家と勘違いしてる無職じゃなくて?

  15. そもそもこんな映画を初めて知ったんだが

  16. >>14
    嫌なら絡むなよ

  17. 百日紅でも思い出したけど杏はどうした?

  18. だから誰なんだよ

  19. >いい年してアニメ評論なんて卒業しなさいよ
    >東浩紀とかひろゆきとか全部40代で似た空気発散してるでしょ

    なんで同じコメント2回載せたの?しかもそれぞれ色まで付けて

  20. >(´・ω・`)てかポンポさんって見る人によって評価がぜんぜん違うんだよね
    そうじゃない作品を教えてくれよwww

  21. ポンポさんはマジでハマる人は号泣して最高って褒めるんだけど
    そうで無い人には女の子が可愛いくらいしかさっぱりわからないんだよな
    一応キャッチーでつまらなくはないよ

  22. >>12
    そもそも100ワニを褒めてる奴なんてこの世にいないしなぁ
    まぁ、この記事にされてる映画は俺もまったく知らんけどw

  23. 単なるエンタメアニメでそれを言うほどのものじゃないし話題にもなってない
    エヴァみたいな意識して批評要素入れてる訳じゃないししなぁ
    他の邦画でも観てやれよw

  24. 評論家なんてこの世で1番卑しい仕事だと思うわ。

  25. まったくその通り
    この映画を褒めてる人の作品は総じてつまんない

  26. 聞き覚えのある苗字だと思ってたらヤマカンとつるんでたヤツか
    まだ生きてたんやな

  27. >>20
    ヒント:薄給のバイトによるささやかな抵抗

  28. 好きな人が居るとわかってる上でその作品をこき下ろすなんて、評論家が1番してはいけない事だと思うわ

  29. そもそも初めて存在知ったわ

  30. 一般人にはわかりにくい動きのタイミングとかレイアウトとかカット割りの妙とかを
    作画マンは褒めたりする事もあるからな
    話はつまんなくても

  31. 評論家って結局素人でしかないから町山智浩とか進撃の巨人の脚本糞過ぎてボロカスに叩かれてたしね

  32. エヴァとこんなもんを一緒にしないで

  33. 言うほど褒められてるか? まとめサイトでもあんまみかけんやろ

  34. 宇野じゃん
    日テレでなくなったと思ったらyoutube配信とかしてたのか
    っていうか再生数少なすぎて笑った

  35. >>28
    やらおんの技能実習生か

  36. この映画は観てないけど

    >あるジャンルが力を持って優れた作品がいっぱい出てる状況だと、映画愛アニメ愛を叫ぶみたいな作品は出る幕がないんだよ

    これはそんな事は無くいつの時代にもあっていいものだろう
    単に自分がそういう作品が嫌いなのを一般論みたいに言うのはどうかと思うよ
    多様性の否定だわ

  37. (´・ω・`)そういえばまだ見てなかったわ・・・まぁすぐに円盤も出るだろうし、配信もあるだろう

    売豚を体現するようなコメントだな
    その程度の認識で何で記事まとめたの?

  38. こんな事を喚き散らすことでコイツに何のメリットがあるのかね?

  39. このアニメの監督ufoにいたんだね
    空の境界で監督デビューしてる

  40. ポンポさん見てないからなんとも言えないけど、エヴァとカメ止め下げは強引な
    感じがするな
    エヴァはモヨコがどうのだけで100億近く行ったわけではないだろうし、カメ止め
    も別に「消去法で文系になった人」にしか受けないものだとは思わない

    関係ないけどポンポさんの監督役?のキャラ、こいつだけからかい上手の
    高木さんチックだな

  41. 庵野がモヨコがって言ってる時点で
    的外れな批評だなって分かる

  42. 〇〇にしかウケない時点で駄作じゃん

  43. >>31
    この評論家ってそう言う技術的な事何も分かってないみたいだし感想がそこら辺の捻くれたオッサンでしかない

  44. >>30
    知れてよかったな。このサイトもたまには役に立ったな

  45. ポンポさんは色々残念だったよ

  46. たつきとかも作品より作者がもてはやされてたよな
    あーいうのは本当理解できん

  47. アニメの衰退って言うけど、実際に衰退してんのは評論家を始めとする映画関係者が推してる邦画じゃんw

  48. 何がそんなに悔しいんだよw別にヒットしてる作品でもないだろ。逆に興味出たわ

  49. 言うほど絶賛されてるか?興収がすごいわけじゃないしこれだけで業界が衰退してるってのはどうかと思うが

  50. >>38
    (´・(00) ・`)ブヒィッ!!

  51. 宇野はこういう現象語らせると上手いな

  52. >>46
    でもその作品を大好きだと言う人も多く見るわけだろ?コイツが言うには。そういう人が居るんだから、その作品は良い作品なんだと思うし、なぜそうじゃいけないのか。万人が称賛する作品など存在しないだろ

  53. プペルがなんだって?

  54. 邦画が衰退してんのはこの手の評論家とか、映画関係者が徹底的に嫌われてるからだろ…

  55. PV見た感じ割と良さげな気がした

  56. いうて興行1億の映画ですやん

  57. >>50
    コイツが感情的になる何かがあったんだろ?評論としては感情的すぎる。コレは個人的感想だ

  58. 原作知ってる人から見たら余計な要素足し過ぎてクソに感じる映画
    確かに90分もやる様な原作じゃないんだよ
    長くても60分出来るなら40分に締めた方が濃く感じられて良かった
    脚本もやった監督が無能すぎたわ

  59. なんちゃって評論家を評論する立場の役職は無いんかね

  60. 知らんけどなんかCMが嫌いなんだよな

  61. 見たけどそんなに怒るほどのものかね
    テンプレキャラでご都合主義の凡作ですでいいやん

  62. 宇野って知り合いの映画はクソでも褒めるからなー
    知り合いの映画でもボロクソに言うなら信用するが

  63. なんにも生み出さないくせに人が頑張って生み出したものを上から目線でこき下ろしたり褒めちぎったりするだけの仕事
    それが評論家

  64. けなしてるだけの文章を評論っていうのはやめよう
    ちゃんとした評論なら自分が好きな映画にマイナス評価をしていても読んでみるとなるほどそういう見方ならそう感じるかもなあって思えるけど、そんなのじゃなくて悪口並べてるだけ

  65. >>34
    Twitterでは絶賛されてる
    5chの原作信者スレではボロクソに叩かれてる

  66. コイツ有名なの?全然知らんわ

  67. 知りもしなかったんだがどこで誉められてたの?

  68. 宇野かよ
    なら面白いかもしれないな

  69. >>66
    Twitterの方が信頼できるし面白いんやろな

  70. >>68
    ggrks

  71. シンエヴァ云々のとこでああ、こいつ馬鹿なんだなって

  72. てか誰?

  73. 宇野常寛か。朝の番組に出てた時から嫌いだったわ

  74. 俺より映画見てるのかコイツ?映画オタク舐めるなよイキリ評論家w

  75. この人、ある意味有名なんかね?
    悪名は無名に勝るみたいな
    アフィが取り上げる上映作品の下げ記事のソースでこの人の発言よく使われるけど

  76. ?庵野「僕とモヨコを馬鹿にしやがって、コイツいつかつぶしてやる」

  77. 嫌いなら嫌いでいいけどいちいちアニメ業界が~とか言うあたり破産者のお仲間だなあって感じ

  78. えっ?褒められてたの?

  79. アニメ業界全体語るなら最低でも今期やってるアニメ全部見てるよな?

  80. クリエイターには受けるとか、わかる人にはわかるとか具体的にどういう部分のことだ?
    こういうこと言う人ってほぼ確実にそれについて何も語らないコミュ障が多すぎなんだよ

  81. 絶賛はしないけど、そんなこき下ろすほどつまらないってわけでもないよ
    てか、この評論っぽいなにかは、ポンポさん褒める人が嫌いって言ってるだけでは
    天才がごろごろ出てきて勢いで話を進めるっていうテンプレートだけど
    映画ってだいたいそんなものだし、そこをどうこういうんじゃなくて、なんで予定調和を面白く描けなかったかを考察すべきなのでは
    映画オリジナル部分は原作部分との乖離を感じるけど、こういうのも入れないといけないんだろうなぁってのも解らんでもない
    オリエピより2巻以降とくっつけた方がよかったと思うけど

  82. >>70
    5chもtwitterも信憑性全くないけどまぁ比べてみたら確かにtwitterの方がマシかな

  83. 映画愛なんて興味ねぇわ

  84. 自分が見てもない映画のネガキャン記事をまとめてしかもタイトルでワニとミスリードさせてアクセス数稼ごうとする魂胆見え見え

  85. 対して売れないんだしそこまで目くじら立てるなよ

  86. 宇野常寛
    『ゼロ年代の想像力』
    『AKB48白熱論争』
    『若い読者のためのサブカルチャー論講義録』

    自分がやりたいことをやられてしかも大成功されちゃったからくやしいんだね
    わかるよw
    ド三流w

  87. >>81
    映画愛に共感できたんじゃね

  88. アホな下げ記事優先して、かげきしょうじょの感想一話切りかぁ

  89. >>81
    お前が見てないなら説明するだけ無駄だし
    見た上で理解できてないなら説明しても無駄だな

  90. こんなのより、レビュースタアライトやシドニアの方が素晴らしい出来なんだけどな

  91. >>64
    ポンポさんの劇中で小馬鹿にされてる類の人間だよなw
    図星すぎて発狂したんじゃないか?w

  92. >>91
    それはない
    残念だがな

  93. >>71
    ググって調べる労力使うほど興味も価値もねぇんだよカス

  94. >>37
    「出る幕ない」という根拠すら提示してないもんなw
    妄想&妄想で語ってるだけのキチガイだわw

  95. ワニの話かと思って開いたのに

  96. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  97. コイツらは金でコロコロ感想が変わるから嫌いだわ。

  98. >>76
    その程度の扱いで十分なんだろ

  99. で?その中身がねえとか言ってるアニメ映画以外の邦画はどうなんですかね?

  100. 自分の言葉を通すためにろくに根拠もなく主語をやたら大きくする人間は信用するなとばっちゃが言ってた

  101. Re:CREATORS?

  102. 今のところ興味ない映画かなぁとは思うけど
    この評論家自体も信頼出来るかというとねぇ・・・
    衰退とか言いたいだけでしよ?

  103. >>90
    作品を見てない人に内容を紹介しても無意味って言うようなものだなそれ
    つーか、文章で見てないわかるだろ普通。どんだけバカなんだよ

  104. 小原好美の声は好きだけど
    この映画を見ようという気は1ミリも起きなかった

  105. >>97
    クリエイターになれなかった連中がなるのが評論家だったりね

  106. そもそもポンポさんのキャラデザはどうなんだろう?
    ポンポさんって何歳なの?

  107. どうせ来年位には
    BS12 日曜19時から放送されるんじゃね?

  108. >>42
    エヴァアンチはコピペのように
    「庵野さんモヨコさんに出会えてよかったね」
    がシンエヴァが評価されてるポイントだって語ってるけど
    そんな評価がされてるを俺は見た事ないわ
    たぶんどっかでアンチがそう書いてたのを鵜呑みにしてるんだろうな
    「エヴァと付き合ってきた自分の人生を見返して感動してる」というなら賛同するけど
    まぁこの人の話は浅いわ

  109. 頭が残念な人にありがちな勘違い『未経験者は理解できない』
    物語なんて読者・視聴者が未経験なことやってるものばかりなのにね

  110. 結局評論家とかいう連中は不要って結論でいいか?
    誰が何を言ってようと見ようと思ったら見るし、見る気にならければ永遠に見ねえ

  111. 存在も知らなかった映画だわ
    お前らオタクってアニメならどんなゴミみたいなもんでも見つけてくるからすげーよ

    てかサムネまたかおす先生かよ
    どんだけ使うんだ

  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021年07月10日

    >ちゃんと最後まで観るだけ偉いよね
    アニメってだけで普通の人は観に行かないでしょう

    おじいちゃん、日本の興行収入の上位ほとんどアニメ、もしくは漫画の実写ってご存じない?

  113. この評論家の発言とはてな匿名ダイアリーで愚痴書いてる奴とそれほど違いがないように見える

  114. シンエヴァが評価できるところは終わったというところだけだからw

  115. >>112
    詳しない?オタクさん

  116. チンポさん?

  117. ちがうんだよなぁ。アニメ業界が成功しすぎて裾野が広くなってるだけ。
    こんなクソでも映画館で上映できてしまうほど日本の実写映画がクソで
    アニメが凄いだけ。OVA並のサブエピソードで400億叩き出せるんだから
    クソでもアニメと言うだけで映画館が諸手を挙げて歓迎してくれる

  118. ワニと鬼滅以外は大して話題にならんやろ今は

  119. 邦画はほぼ全てクソw

  120. プぺるや100ワニモルカーViv枠でしょ
    ステマ工作を鵜呑みにするようなバカしか賞賛しないよ

  121. 面白いのつまんないのは評論じゃなくてただの感想だ

  122. エヴァとかカメ止めとかを引き合いに出したのは、特に意味のないシーンで無駄な考察するタイプの奴がポンポさんもそういう感じで褒めててキモいなぁってことだと思う。
    大元賢一がキモいしったかぶった事言ってて普通にうざかった。
    映画オリで話足して尺稼ぐより原作通りでスパッとまとめろってのは本当そうだしぐうの音もでねえ

  123. >>57
    ・・・え、10億とかじゃなく1億なん?

    そら聞いたこともねえわけだわw

  124. なんか作家もスカスカな人増えてきたよね

  125. >>1
    やるやん。ワイも何も言うことはないわ

  126. 観た人間はクソ少ないのにポン信が凄い凄いとうるさすぎる

  127. 面白いって言葉の中身が時代ごとに変わってるだけの話。
    画面の外も含めて盛り上がれるのが現代の「面白い」じゃん。

  128. カオス先生2期ないのかなあ

  129. バカには理解できないアニメ

  130. 原作は好きだけどクド気味のアニオリ演出は不要だったかな
    特に銀行パート

  131. 宇多丸×100日ワニかと思ったら
    どうでもええわ

  132. ポンポさんが来ったぞー!
    深夜アニメ(提供パート)終了後1発目のCMで、やたら放送してたのにな
    そのまま何処かに行っちゃったか

  133. 評論家といってもピンキリだしなぁ
    こいつはもうこの路線でしかやっていけないのかね?

  134. 観てないなら何も言うなとは思う

  135. >>128
    若者を理解した気になってウザがられるおっさん

  136. 盛り上がってるのに衰退しているってどういうこと?本当に衰退してる業界見せたろか?

  137. ストーリーが単純というのはその通り
    要約すると『映画マニアのADがとつぜん監督をすることになり、いい映画を作ろうとスタッフ一丸となって頑張った結果、ニャカデミー賞(アカデミー賞のこと)を取れました』ってだけ
    クリエイターにぶっささるっていうけど、編集に苦悩するシーンがあるだけで、じゃあなぜそのシーンなのか、どんな効果を期待してそう編集するのかという点はぼかされていて、クリエイターを描ききっているとは言えないと思った
    主人公が映画製作に邁進する動機も映画が好きで監督を任されたからと言うだけで、もうひとひねり欲しいなと感じた
    つまらないとかクソだとかは思わないが、褒められすぎというのはどういう

  138. 正確に言うとクリエーター気取りの何者でも無い奴に受けてるんだぞ

  139. かお虐やめろよ

  140. ホントにあった〜の話系にリアリティを感じる層も居るわけだし

  141. それじゃ私、生徒会行くね

  142. いやポンポさんは面白いだろ
    誰だか知らんけどセンス無い評論家だな

  143. >>27
    あー、それで納得がいった
    どうりでポンポさんを全く理解出来てないわけだ
    類は友を呼ぶ。評論家の域に達してない残念なオッサンの戯言

  144. エヴァンゲリオンで現実に帰れ言うといて
    100億いきたい見に来てほしいてどういう事やねん
    というどこかのツッコミは面白かった

  145. 結構面白かったけどなあ。
    アニメはともかく、昔ながらの映画作りのスタイルそのものが時代遅れになりつつあるのは事実でそこに対するノスタルジーはある。ただ、それは制作スタイルに対してであって映画そのものの衰退じゃない。作品の外側の世界を取り込んだり語られたりするのは進歩であって、作品は作品の中だけで完結すべきというのは古くさい考え方だと思う。

  146. アニオタ、特にクリエイター気取りの拗らせには好評、絶賛
    手か寧ろそういうオタに徹底的に寄り添った作品
    映像圏やBURN THE WITCHとか絶賛する現象と同じ
    アニメ好きだけど一歩引いてる冷静な人には、そこまで刺さらない

    でも好きでスクでたまらない盲目には、自分の価値観こそが正義だから
    そういう意見みたら徹底的に人格攻撃して否定する

    全てが絶賛する作品だったら、もっと万人にウケるはずなのにね。不思議

  147. >>126
    マジレスするとそいつは何度も1とってる定期

  148. >>139
    >どんな効果を期待してそう編集するのかという点はぼかされていて、クリエイターを描ききっているとは言えないと思った

    それは確かにそのとおりだと思うけど、このへん芸術系の作品にありがちだよな
    打ち切りで有名になった『アクタージュ』もそうだし、漫画家漫画の『バクマン』もそうだった
    キャラが「こうすればすごい!」だの「画期的な解釈だ!」っていうわりに完成形が見えないから、そのキャラの「才能」の部分が最終的に見えてこない
    その意味では、きちんと完成形を描いてる『ガラスの仮面』や『さる漫』という名作との違いが如実
    『SHIROBAKO』も、問題提起した修正前バージョンと、問題を解決した完成版をきっちり描いてたっけ

  149. 結論ありきの批評も意味ないじゃんねえ
    最初からドキュメンタリーありきで受けてるみたいな目線だと
    全部それで返せちゃう、なんなら見なくても同じ事言えるでしょ
    エンタメがなんなのか考え直した方がいい人だね

  150. 「オタク最高ー!とオタクを持ち上げている映画」のオタク部分を
    映画作りに変えてみたら痛さが分かるかも知れない
    特に文化祭で発表するレベルの内容で止まっている映画を作っている底辺には

  151. >>104
    >クリエイターには受けるとか、わかる人にはわかるとか具体的にどういう部分のことだ?

    これだけで「見ていない」なんて分かるわけないだろ
    見た上で理解できず「どのシーンなんだ?」と思ってたとしても、この文章は成り立つ
    わかるか? 知恵遅れ
    その程度の国語力もないお前みたいな低知能チンカスに説明してやっても無駄なんだ
    馬の耳に念仏ってな
    意味わかるか? 知恵遅れ

  152. さるすべりは面白くなかったよ

  153. 竜とそばかすの姫も退屈そうなアニメだな笑
    作画はいいんだろうけど

  154. そんなに褒められてないし
    絶賛しているひとも中にはいるって感じ

  155. 映画評論家の間でもポンポさんって評価ぜんぜん違うんじゃなかったっけ

  156. 宇野には言われたくないんじゃね?
    オンエア中、全く関係ない時事に唐突に右だの左だの喚き散らしてスタジオ戦慄、挙句スッキリ降板になるような宇野には

  157. 原作どおりのバッドエンドでもエンタメ意識して全力を尽くし
    観客がそれを支持しちゃんと売上を残した鬼滅が出たアニメ界はまだまとも
    長年結果を出しているコナンもね

  158. 宇野ってまだいたんだなとしか

  159. サイダーのように言葉が湧き上がるとかいうアニメも見るからに退屈そう

  160. 映画も自分の目で観て面白いか面白くないか判断するのが当たり前なんじゃーい

  161. 一部のファンがリピート客になった方が
    ヒットしたりするんだ

    鬼滅の刃だって、過半数の国民は見ていないと
    思うし、逆に何回も見に行っているファンが
    騒いでいるのだと思われ、

  162. 評論家としての席確保に必死w

  163. >アニメってだけで普通の人は観に行かないでしょう

    鬼滅を見に行った家族連れは皆さん普通ではないとおっしゃるので?

  164. 案の定記事にしたなw
    けんもーでスレ立ってたから予想通りだ
    前から宇野は嫌いだったのが余計に嫌いになったわ

  165. >>34
    ここでは初週爆死の記事しか出してないな
    角川だからステマしてるに違いないとか未だに言ってる奴いるし

  166. 「映画大好きポンポさん」をこき下ろした紹介動画は現時点ではまだYouTube に無い模様。

    それとも、マイナー映画過ぎる?

  167. 有名評論家?

  168. 100ワニの記事かと思ったら珍しく違った

  169. 俺は好き?

  170. >>1
    ついに成し遂げたんだな

  171. 映画でも音楽でも評論家ってホント必要ない

  172. アカデミー賞作品賞の「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」にそういうのを感じたな
    演劇界の舞台裏を描いていて脚本家連中やその業界の人間には評価されてたみたいだけど言うほどか?と思ったわ

  173. どんな有名な奴かと動画見たら再生数少なすぎて笑った

  174. 「この作り手の気持ちがわかるオレすげぇぇー」だもんな
    宇野の信者も「宇野さんの言ってることが理解できるオレすげぇぇぇー」だけど

  175. 確かにキャラデザ良いな
    百日紅はひでえ(キモオタ的感想)

  176. びっくりするくらい中身が無い評論で草
    映画評論家ってラクな仕事なんやなぁ…

  177. 日本すげーと言ってる番組増えたけど、そんなに日本が衰退してるか?
    言ってることと現実が矛盾してるな

  178. >>175
    と言うか「ラ・ラ・ランド」のミュージカル以外の部分がまさにそれだったわ

  179. ワニはバカにしてもいいけどポンポさんはバカにするな?

  180. 中途半端なクリエイターほどこれ持ち上げてたな
    つまり消費者意識、客観的視点が抜けてる
    趣味でクリエイティブする分にはいいけど商業の世界にいちゃいけないタイプだと思った

  181. クリエイターモチーフのフィクションは外道であるのは確かだけど、
    いうてそんな氾濫してるわけではないからええやろ

  182. なわとび飛べなかった人?

  183. 個人的には楽しんで観れた

    外部からトラブルを持ち込む邪魔者ヘイトキャラがいない話で
    最大の敵は取捨選択
    内向きの葛藤に焦点が絞られていて、それが作品テーマと合致している

  184. この映画を観る直前に初めて原作を読んでから観たんだけど、俺もイマイチだったわ
    作中のセリフからして絶対に90分で終わらせなきゃいけなかったのはわかる
    でも原作1巻分内容を無理やり引き延ばして冗長過ぎるわ
    あといちいち演出がクドい

  185. クリエイターじゃないけど普通に面白かったぞ

  186. クリエイターが絶賛する作品ほどつまらないことが多い

  187. 赤文字の長文が原作読んだフリして読んでないのがあからさまで
    ただただイチャモンつけたいだけなのが丸わかりで草
    後半の銀行マンの部分は映画オリジナルで作者のノータッチ
    思い入れもクソもないわ
    寧ろ原作忠実派からは毛嫌いする奴もいるほどの余分な付け足しにされてるわ
    わざわざ叩くために出鱈目妄想するとかどんだけ暇人だよ

  188. クリエイターってSNSでも一般人よりフォロワー数多いから
    この連中が絶賛するだけでなんかすごい高評価な作品って錯覚されちゃうんだよ

  189. 何かを生み出すために自らを犠牲にして、必死に頑張った経験のある人には刺さる作品なんだと思う。
    映画評論家や俺らみたいな何となく雰囲気で生きてるような根無し草には向いてない。
    演出凝ってるからBGVとしては結構好き。

  190. >>180
    日本すげーと印象付けて外国人大量入国、の違和感、異常さを誤魔化すためにしてんだろ。
    ギャンギャン馬鹿の一つ覚えに騒ぐから直ぐにバレる。

    国外の評価より国内の声の方がよほど重要だって

  191. 当の昔にアドリブシネ倶楽部がやったことを規模広げただけじゃね?

  192. テンプレ化したキャラクターが魅力でもあるのになんでまともな声優使わなかったんだろうなポンポさん

  193. TLで褒めてるツイを見かけたことあるけど、何がいいのか書いてなかったな

  194. 他人の作品持ち上げたり叩いたりで飯が食えるなんて
    良い商売だよな

  195. >>195
    むしろ配役が絶妙なほう
    新人監督、新人女優は拙いペーペー感があって
    アニメ吹き替え双方で活躍する大塚明夫の存在が、題材に説得力を与えている

    ポンポさんはまあドラえもんみたいなもんだから

  196. >>198
    ジーン役は俳優だからまだいいけど、ナタリー役をほとんど演技経験のないモデルに
    やらせて作品がより魅力的になるとは思えん

  197. >>1
    コングラッチュレーション! ハゲる権利をあげよう

  198. 大絶賛してる岡田斗司夫なんかも
    「この作品は映画やアニメに取り憑かれた者の呪いの物語」
    と結論付けてるので言わんとしてる事は全く一緒
    ただそれを評価するかしないかの価値観の違いだけ

  199. ヤマカンと同レベルのカスじゃん
    まだ仕事ある方がびっくりだわ

  200. >>192
    それは日記やブログで書くから意味があるんであって
    商業作品でやることじゃないってことだろ

  201. 誰かと思えば宇野かよw

  202. そら消費しかできないキモオタには理解できなくて当然なのだが
    その頭の悪いキモオタを喜ばせなきゃ商売にはならねーからな
    誰のおかげで飯が食えてるのかよーく考えろってことだよ

  203. >>205
    ポンポさん叩かれててイライラしてて草

  204. この作品で一番面白いのが
    「馬鹿馬鹿しい作品で泣かせる方がカッコいい」
    という持論のポンポさんのオリジナル脚本が
    何の捻りもないただのお涙頂戴映画にしか見えないこと

  205. 俺たちのようなクリエイターにしかこの作品の良さは分からない…
    ところで何も努力せず絵が上手くなりたい

  206. >>192
    これの主人公何かを犠牲にしてたか?
    クリードみたく社会的成功を捨ててボクシングに飛び込んだり
    セッションみたく音楽の為に恋人を捨てたりしてたか?
    自分で自分の殻に閉じこもって大好きな映画にのめり込んで
    それで成功してるんだから単なる幸せ者にしか見えなかったが?

  207. >>6
    配信ならわからんけど、テレビでアニメを観てたら死ぬほどCMやってるぞ!

  208. 特にこれといった苦労もなく白人キャスト総固めで作ったテンプレ感動系映画が初監督でオスカー総なめw
    ないないw
    賞レースに勝ちたかったらせめてヒロインの少女役は黒人にしとけw

  209. >>209
    確かに
    アニメや漫画も、アニメや漫画だけしか知らない人間はいい作品が作れないとよく言われるけど
    映画以外人生経験皆無のジーン君が環境と才能だけで成功しちゃうなろうみたいだな

  210. つまんねーから寝てたらポンポさんの声が煩くて仕方ないから途中で帰った

  211. youtube見に行ったらハサウェイ褒めてて草
    あれこそただのガンダムファンのための映画なのに
    褒められすぎてる作品だろうに

  212. 宇野はマーベル凄い、マーベルの良さを分かる俺凄い、日本人糞って連呼しときゃいいんだよ

  213. >>214
    ハサウェイの空襲シーンのスペクタクルだけで
    ポンポさんのどんな場面よりも圧倒的に映画観てる感あったわ

  214. 自分の好きなものにひたすらのめり込んで、苦労ではなく息をするように映画を貪ってきたジーン君にとっては幸せな話だけど、
    これをなろうとか言ってる奴は同じレベルになるのがどれ程常人にとって大変か理解出来てないないよな。
    ジーン君と違って引き出し少なすぎだろ

  215. >>216
    それ、お前がそういう映画しか見てこなかっただけじゃねーか
    ジャンルが明らかに違うシーンを比べてどうすんだよ
    評価できるレベルに達してない宇野と同レベルの感想だぞ

  216. >>217
    「常人にとって」とか言ってる時点でジーンくんの才能頼りの話にしかなってない
    裏にどれだけの努力の積み重ねがあろうと映画でそれは1ミリも描かれていない
    本人の独善的なこだわりの中の取捨選択の中の問題以外でさして作中で喪失するものも描写されてない
    だから「なろう」と言われる

  217. >>218
    映画制作ものならレフン監督のドキュメンタリーのGamblerの方がよっぽど面白い
    アニメ映画における作画の芝居って観点でも
    ハサウェイではケネス、ハサウェイ、ギギのそれぞれのキャラクターの違いを
    それぞれの食事シーン一つで端的に描写してたが、
    ポンポさんは肝心の名優の演技を作画で芝居させずに
    ダサいエフェクトやオーラの演出頼りにしてて所詮pixiv漫画やなあと思った

  218. >>198
    いや、ポンポさん自体は個人的には評価してるけど新人女優のアレはダメだろ
    演技してるシーンがヘタクソなんはわかるけどよ、日常シーンがヘタクソって意味わからんぞ
    最終的に最後の方で演技が上手くなったかって言ったら全然だし
    映画にのめり込んで見てたら、あのキャラが喋る度に映画館に引き戻されたわ

  219. >>219
    裏の努力か描かれてないも何も本編で読み取れるシーンはかなりあったと思うんだが
    まぁ、読み取れないからなろうとか言えるんだろうけど
    単純に君にあってなかっただけの話だろう?

  220. >>220
    また違うジャンル出して
    全部ごちゃ混ぜにして評価するからおかしくなる
    楽しめるものも楽しめなくなるぞ

  221. >>222
    ・主人公は才能や環境に恵まれている
    ・周囲の人間は成功をお膳立てしてくれる都合のいい舞台装置
    ・簡単に解決するアクシデントを除いて大した困難も起こらない
    ・結果として何もかもを手に入れる大成功を収めるが代償として失うものは特にない

    これだけ揃ってりゃなろうの要件十分だわ

  222. >>223
    先にハサウェイ引け合いに出してたのは>>214じゃん
    ジャンルが違うとかで逃走するなら最初から他作品の名前出さなきゃ良いのに

  223. >>127
    もう見た作品を面白かったとも言えない世界なのかよw

  224. >>220
    ターゲットが違うだけやろ。同じテーマを若い視聴者層に投げたい。だからアニメや漫画というジャンルで表現した。そういうもんだよ。あんたが言うドキュメンタリーは素晴らしいんだとおもうけど、小中学生が観るとはとても思えないからね。

  225. >>227
    ポンポさんの映画とかどう見ても拗らせたキモオタしか観に行ってねーだろ
    小中学生向けのマーケティング一切打ってないじゃん

  226. >>209
    「犠牲にしてた」と感じさせるシークエンスの作り方は様々で良いだろ?人によっては犠牲の表現がキツいと感じる人もいれば、物足りないと感じる人もいる。色んな人が居るんだから、表現の塩梅も様々であるべき。1人の人間の語る趣向で表現を統一するのが良いみたいなのは作品の多様性を失わせるだけとおもうよ

  227. >>228
    あなたの想像ですやん。アニメというジャンルとキャラクターデザインの選択でターゲットは若者と絞られてると思うよ?狙ってる年齢層によってデザインは変えるだろうしねぇ。そりゃ勿論アニメ好きなシニアもいるだろうけど、この場合製作側が企画に盛り込んでるターゲットによって作風は選択からねぇ。

  228. >>228
    そも、小中学生向けのマーケティングとは何と定義するの?

  229. 初めから見たいと思う映画しか見ないのでこんなもんがいくら評価されてようと見る事はない
    SNSもやってないので影響も皆無だ

  230. >>231
    小中学生向けのメディアや媒体でプロモーション打ってるかどうか

  231. 特定の作品を貶めるようなモノは評論とは言えんよ。それが一部とは言え支持されてる作品だとわかってるのに。それはつまりその作品を好きだと表明している人にも唾を吐いてることになる。それはもう冷静な評論とは言えず、感情的な「感想」なんだよ。

  232. >>233
    小学生がめちゃ見ているYouTubeで宣伝してる事で達成してるんじゃない?小作品だし限られた宣伝予算だろうから、選ばないといけないからね。自分はこの作品の宣伝プランを熟知してるわけではないけど。

  233. >>225
    オレは214じゃないんだが
    だから何でジャンルも違う作品だして比べてんの?って言ったんだよ
    乗っかってる時点でキミも変わらんだろう

  234. >>236
    そのジャンルも内容も違う作品で毎年優劣つけて最優秀作品選んでるのがアカデミーなのに
    映画の伝統全否定かよ

  235. >>236
    俺はそもそもお前と違ってジャンルが違う映画は比較対象にならないとは別に思わん
    それが同じアニメ映画という範疇なら尚更で
    演出の巧拙の格差なんて日常シーンひとつにだって出るからな

  236. 「自分はそんなでも無かったけど、大切な作品になった人も居たことは良かった」どうしてそれじゃダメなんだい?

  237. 自分が面白いと思わなかった作品は他の誰が面白いと思ったとしても、この世界に存在してはならないのかい?

  238. 【朗報】旗色悪くなったポンポ信、価値観は人それぞれ論で決死の逃げ切りを図る

  239. ゲームオーバーみたいだね、お疲れ様でした

  240. >>224
    ツッコミどころが多すぎる。
    全部書こうとしたけどエラーが出てめんどくさい。
    物事を斜に構えて見てるから全部なろうに見える。
    とりあえず、もっと純粋にアニメを楽しめば?

  241. たしかに面白くなかったけどこの評論?には同意できん
    シンエヴァカメ止め言いたいだけだろ

  242. >>237
    それはプロがやる事だろう?
    しかも良いモノを評価する場だ。
    素人がアレがコレより悪い。ソレがコレより悪いとか言ってるのとは訳が違う。
    アカデミー賞バカにしてんの?
    それとも自分はアカデミー賞レベルの事が出来るとイキってるの?

  243. >>245
    論点すり替え乙
    毎年の映画の年間トップ10挙げるなんてプロアマ問わず誰でもやってるし
    プロにしか許されない特権なんて誰が決めたことでもないのにね
    せいぜい「pixiv原作のアニメ映画ではトップの出来栄え」とかイキってたら宜しいんじゃないでしょうか

  244. >>238
    じゃあ最初から話にならんよ。価値観が違う。
    オレはサッカー選手と野球選手を比べて優劣付けるなんて不可能だと思ってるからな
    そんな事が出来るなら批判し続ければいい。
    傍から見たら頭おかしいとしか見えないけどな。

  245. 賛のコメント見るに自己愛だけ肥大化した創作者気取りには刺さる映画って事かな
    クリエイターをモチーフにした映画ならアマデウスが代表例だけど、これは音楽ど素人の俺でも滅茶苦茶感動できたわ
    んでそのアマデウスは本編時間3時間っていうね

  246. 全てのショーレースは受賞作以外は糞などと言う為の物じゃないと思うけど?アカデミー賞を含めて。そこんとこ勘違いしとるんじゃないのか?

  247. >>247
    その頭おかしいことが平然と行われてるアニメーション映画賞なんて毎年世界中で幾らでもありますけど?

  248. >>246
    自分でアカデミーなんて論点のすり替えしておいて何言ってんだ?
    映画の伝統と自分たちのくだらない批判をごちゃ混ぜにしておいて。
    優劣付けるのはプロの特権では無いけど、プロと自分を同列に扱うなよ

  249. 頭おかしい信者連中の書き込みが映画にとって最高のネガキャンになってて草

  250. 映画なんて、自分が思いたいように思えよwなんでそれを他人と共有したがるんだよ。しかも同調しない人を貶める言動をする人間の方がよほど頭おかしいだろw

  251. >>250
    評価する場であって批判する場ではないだろう?
    それに部門毎の賞だってあるし、基準の付け方による賞もある。
    キミがやってるのは野球選手はサッカー選手よりここが劣っているとだけ言ってる様なものなんだが。
    その違いが分からないなら完全に話にならないよ。

  252. 「批判ダメ!絶対」論者はこんなとこ書き込んでないで100ワニの惨状何とかしてこいや

  253. ここで批判しかしてない奴は映画を楽しめないんだろうな

  254. >>254
    もうええって。こう言うタイプの人間に関わらず、文字で相手の考えを変える事なんで無理なんだから。

  255. >>255
    何の関係もないだろw

  256. >>255
    見とらんのに批判すんな!としか言えん。
    そして、原作の時点で好きではないから見に行く気も起きん。

  257. 作品に対する批判はともかく
    「頭おかしい」とかの誹謗中傷はマジで開示請求されたら
    ヤバいやつじゃね?

  258. >>257
    まぁ、たしかに文字だけで相手の考えを変えれたら魔法だものな
    そんな力持ってないし、この辺でやめとくわ

  259. >>261
    あんたの言いたい事は俺はすごくわかるよ。でも面と向かってならともかく、書き込みのやり取りでは絶対に相手は考えを変えない。コレは俺が2chで学んだ1番有益な事だったと思うよ。ひろゆき見てればわかるだろ?絶対に負けを認めなければ負けないんだ。なぜならこう言う場所で熱弁する人は、自尊心こそが1番大事だからなんだ。

  260. 結局、何を観ても「面白かった」と感じる人間が最高に幸せだし、勝ちなんだよ。どんな弁舌を以って作品を論評する人間よりもね。

  261. カメ止めと同じで業界人()からの評価だけやたらと高いやつか

    つーかこの映画の存在すら知らんかったわ

  262. >>264
    知れてよかったね。やらおんもたまには役に立つ

  263. 「あのアニメ映画」って、閃光のハサウエイだと思った俺がいる

  264. クソ映画

  265. 宇野ハサウェイ褒めてたのか
    御大には頭上がらん奴だからなあ
    俺は15分で駄作だとわかったけど

  266. >>263
    「勝ち負け」で映画観るのか…
    擁護意見見てると、ポンポファンって実は映画自体全然好きじゃなさそうw
    逆に宇野みたいに映画観てネチネチ長文書ける奴は、ある意味で映画愛ある奴だよ

  267. エヴァ関連はほんそれや

  268. >>269
    版権料の安いネット原作取ってきて、アメリカの夜なんて知りもしないような
    大して映画好きでもない連中に売りつけて手っ取り早く儲ける算段の作品なんだから
    ビジネスとしてはそれで正解だわな

  269. >>269
    そこに引っかかるなら訂正するわ。誰かに自分の好きな作品を貶められたからと言って、それに劣等感を持つ必要は無いと言う意味を伝えたかった。どんな作品でも楽しさを見出せる人の方が幸せだと言う事。ダメな作品だったなと思っても、それをも楽しめる人が俺の友人に居て、こいつが1番幸せだなと思った経験があるんよ。作品をこき下ろすより何倍もマシなスタンスだと思っただけ。

  270. >>269
    それを言うなら映画愛勝負なのか?って話になるぜ?

  271. オマエラ、難しいこと考えてアニメ観るんだなw

  272. >>272
    自分の偏狭な持論を長文で他人に押し付けてんじゃねえよ
    気持ち悪い

  273. >>275
    と、宇野に言うべきなんじゃないのか?w

  274. >>276
    評論は自由だし評論に反論すんのも自由だが
    他人にそもそも批判すんなってのはただの言論弾圧なんだわ

  275. 誰?
    とりあえず、ポンポさんは面白いよ。平凡だけども良い作品。
    この漫画家には、アニメの独自脚本を書いてもらっても良いのでは?

  276. >>18
    ん?
    離婚なんてとっくに成立してるし、普通に芸能活動継続しとるやろ?

  277. > 映画評論家ってその映画見てる時点で負けのような気がする
    映画を見ずに評論する映画評論家の登場が待たれる

    意味が分からなすぎて草

  278. >>272
    275とかは俺(269)じゃないからね
    貴方の言いたいことはわかったよ
    批判封殺信者かと思って噛みついちゃった、スマン

  279. 内容について何一つ具体的な褒める意見がない時点で
    色々と察してしまう

  280. >>281
    どうみても262は「作品に対する批判は非生産的だからやめるべき」
    って延々宣ってた批判封殺信者そのものだと思うが
    もしかして自作自演でもしてんの?

  281. >>277
    誰がそんなこと言ってんの?少なくとも俺は言ってないが?問題は評論家のはずのコイツが、感情的な感想しか述べてない事だ

  282. >>284
    コメント234みたいな頭おかしいのが大量に湧いてますけど?
    宇野の評論に文句あるなら直接宇野に文句言ってくれば?
    自分の発言が許された場で宇野が何言おうと自由だろ??

  283. >>281
    いや、こちらこそ。わざわざありがとう。

  284. 教室の隅で陽キャがリア充してる様を指咥えて眺めてた陰キャが
    あたかも自分が何かを犠牲にしてきた気になって自己投影するには
    滅茶苦茶都合の良い作品だろうなと言うのはわかる

  285. 取り敢えず、この宇野って評論家の発言は今後一切参考にしないな、ってか誰だよさっさと死んどけ

  286. >>288
    はい誹謗中傷で通報

  287. 原作がそもそもアレだしゴッドイーターの監督じゃ期待もできんわ

  288. >>59
    傑作の映画版観てから原作読んだけど、1巻は余りに味気なさすぎてがっかりしたわ
    映画の方が遥かに出来良い、原作厨はやっぱ信用ならねえ
    大体、映画は2巻の内容も意図的に先行して取り入れてるんだから無駄要素ではないだろ

  289. こういう奴にアニメ業界衰退唱えられるの、最高に腹が立つな
    ダメな所の詳細を碌に語らず、誰でも言えそうな批判を声高に叫んで、挙げ句の果てには好きだと語る人間すら馬鹿にしている
    2度と評論家を名乗るな、きちんと評論をしろやボケカス

  290. >>291
    映画オリジナルの銀行パート最高にゴミだったのにお前本当に観てきて書いてんの?

  291. >>292
    ・登場人物全てが書き割りのテンプレ
    ・アメリカの夜の劣化コピー
    ・展開すべてが予定調和
    6分に収めるために端的にまとめられてる内容すら
    信者は一切反論できませんね

  292. >>293
    俺は嫌いじゃないが、銀行パートしか槍玉に挙げない時点でそれしか弾がないのかと思うわ
    寧ろ1番高評価受けてる編集シーンこそアニオリなんだけど、ちゃんと観た?

  293. >>295
    あの刀振り回してる編集パート死ぬほどダサくて笑っちゃった

  294. >>228
    妄想で全てを語るな

  295. >>297
    やらおんらしく売上で語るべきだよな

  296. で、この映画の売上は?
    鬼滅はともかくプペルくらいには勝てそうか?

  297. いつから人の好き嫌いにまで口出すのが映画の評論になったの?

  298. 好き嫌いじゃなくて売上語れよ

  299. >>295
    編集シーンだけじゃロクに盛り上がり作れなくて
    無理矢理追加撮影とかやりだして整合性ガバガバだったのに
    どの口で編集シーンが評価高いとかほざいてるんですかね

  300. 映画愛を叫んでるやつを信用してはならないってのは
    ここ10年くらいで思うようになった

  301. ラストシーンで「(気に入ってるのは)上映時間が90分で終わる所です」って
    言わせる縛りがあってわずか単行本1巻分の内容を90分に引き延ばさなきゃいけない時点で
    詰んでたよなこの映画
    40分ぐらいだったらそこそこ面白かったかもしれん

  302. 映画愛云々てのは見た本数でマウント取るような奴多いからな

  303. 仮にも現代のハリウッド舞台にしてて主要人物に一人も黒人いないってやべーよな
    権威ある名優が女優にSNSの連絡先聞くのをギャグとして扱う無神経さといい、
    原作の4年前の錆びついた価値観をそのまま脳死で映像化してる

  304. ポンポさんが「大衆にヒットする映画は90分くらいで終わる短い映画が多い」とか言い出しててハァ?ってなった
    世界興収の歴代トップ3が全部2時間半越えの大作なのにコイツは50年前にでも生きてたの?

  305. 最近映画愛云々を語るくっせえ漫画多いけど
    何でじゃあお前は映画撮らずに漫画描いてんの?って思うのばかり

  306. こいつはキングコング梶原にボコボコにされて発狂してすべて終わった感ある

  307. クソというお前がクソだ。
    少なくとも評論家が言っていい言葉ではない。
    私は観たが評価に違わぬ面白かったで。
    確かに尺が長いのが悪いとは言わんが、
    クソという程酷くはない。

  308. クリエイターになれなかった人たちが褒めてる感じ
    完全蛇足な白箱劇場版もSNSでたまに作品投稿してるフォロワー100人くらいの人たちからは絶賛されてたし似たような空気を感じる

  309. ぶっちゃけ山なしオチなし意味なしの原作漫画の頃から
    褒められすぎだなとは思ってました

  310. ええやん
    で、売上なんぼや?

  311. 4時間半あるセデックバレよりこの映画の90分の方がよっぽど長く感じたわ
    あまりに退屈すぎて

  312. キャラデザがゴミ

  313. やらチルが叩いてるってことはわりといい映画だったんだろうな
    あらすじとキービジュで全然興味出なかったが逆に見る気出てきた
    やらチルはこういう使い方すればゴミなりに役に立つかもw

  314. 何やワニ批難逸らす為に必死に他の作品貶し始めたのかw

  315. >>316
    ワニはそもそも誰も観に行ってねーから

  316. 同じことを邦画にも言ってるんだろうな

  317. 自分の作ってきたものを誰も褒めてくれないから発狂しちゃったんだなw
    哀れな猿w

  318. >>302
    追加撮影のあとも編集してるじゃん……
    記憶力のない猿なのか
    見て無いくせに知ったかぶってる猿なのか
    どっちだ?
    白痴猿w

  319. >>308
    最近映画やアニメについて不平不満を語るくっせえ害虫多いけど
    何でじゃあお前は作品作らずネットのコメ欄でダサい感想かいてんの?って思うw
    思うw
    思うw
    思うw

  320. ご覧ください、これがプペル以下の爆死映画ポンポ信者の民度です

  321. >>188
    俺も
    だからなんでこんな怒り気味に批判してる奴がいるのか理解できん

  322. >>292
    一字一句同意

  323. クリエイターになれなかった人が絶賛して同じくクリエイターになれなかった人が批判してるだけの凡作
    普通の人は「おもしろかったねー」程度の感想しか抱かない

  324. 良いから売上出せや

  325. アカデミー賞アニメ部門獲った後に売上100億行くから見とけよ?

  326. シャミ子だから神、これでいいだろw
    バカは無駄に話が長すぎる

  327. 文体からひと目で常駐とわかる連中が
    「クリエイターの褒める作品はクソ、評論家の批判は絶対正義」と連呼してるの草
    ○○○○にとって目障りな東宝のアニメだからネガキャンする、ってはっきり言えよw

  328. また宇野が浅い知識で評論の真似事してるのか

  329. >>330
    これ角川配給なんすけど異世界転生してきたのか?

  330. >>332
    KADOKAWAなら余計そうじゃん
    お前ら日頃の偏向行動がバレてないとでも思った?

  331. こういう歴の浅いお客さんが土足で上がり込んできて意識高い系みたいなイチャモン付けてくる方がよっぽど衰退なんだけど
    クソにわか共はどうにも僕が触れてるものは高尚じゃなきゃ嫌だ!みたいなくだらん人間が多すぎる

    はっきり言ってマジで迷惑

  332. 自分の作ったものが評価されないからって
    発狂しすぎだろw
    この低学歴ライターw

  333. >>323
    御覧ください
    これがポンポさんのような映画を作れないうえに
    批判に反論されたら論点そらしに逃げるしかない低知能ガイジですw

  334. >>294
    書割のテンプレって?
    じゃあまずメインキャラのどこがテンプレなのか
    テンプレートの具体例をあげつつ詳細に説明してみ?
    ほれほれ
    急げ急げ
    実際にできないならお前は反論に窮して逃げたことになってしまうぞ?
    急げ急げ

  335. 声優がシャミ子、これだけで既に最高なのは疑いようもない

  336. ていうかこの批判って全部こいつ自身の事では?
    くだらんアニメ外の評価と俺サイコーの自己顕示欲の塊ってこいつの事じゃんか
    何でこんなケチ付けるかってこいつ自身がアニメをファッションとして見てるからだろ
    そんな事すら分析出来ない知性を恥じた方がいい

  337. >>338
    名優
    人気女優
    敏腕幼女プロデューサー
    名門銀行員
    成功者やエリートがどいつもこいつも白人金髪だらけ
    逆にジーンやナタリーみたいな駆け出しキャラは示し合わせたみたいに黒髪揃い
    こういうのを紋切り型という

  338. 邦画の味方の宇野くんさあ
    キネマ旬報ベストテンが最高権威とほざくなら
    スパイの妻が2020年邦画の最高傑作って事だろ
    笑 わ せ る わ
    テンプレなスパイ像、テンプレな人物配置、凡庸きわまりない音楽、暗すぎて誤魔化しばかりの情報量のない映像、メインキャラの発音不明瞭で凡庸な演技
    これだったらすべての面でミッドナイトスワンのほうがマシ
    これが邦画の権威w中学生の学芸会のほうがまだ可能性を感じるわ

  339. >>296
    予告で十分読み取れる浅い感想どうもありがとう
    観てない事分かったからもう喋んなくて良いぞ

  340. >>302
    こういう記憶力のないバカは一生アニメを語らないでほしいわ

  341. >>316
    正しい使い方

  342. なんでも逆張りかましとけば良いと思ってんじゃねえぞクソ評論家

  343. >>342
    こんなとこにスパイの妻の文句書き込んでも関係者誰も見てないだろうに
    なんか不意打ちでワロタ

  344. >>347
    宇野くん使ってアニメ下げすれば相対的に邦画の地位上がるんじゃねーかな?て欲望を感じるからなこの評論もどき
    すくなくとも禿はその意図で記事化してるだろうし

  345. >>348
    禿に期待しすぎ
    こいつは対立煽りと炎上煽りでアクセス稼げりゃ何でもいいから

  346. >>341
    それキャラの役柄並べただけじゃんw
    ガラスの仮面だってアクタージュだって当てはまるぞ?
    え? お前のいう「書割のテンプレ」って役柄限定の話?w
    性格や言動や経歴や劇中での役割とか全く関係ないの?w
    じゃあお話にならんわw
    テンプレートの意味すらわかってないド低脳知恵遅れじゃんw
    言葉の意味もしらない猿が人間様に噛み付くなw
    真面目にきいて損したわw

  347. >>302
    あーこいつCMの内容とネット公開してる原作の情報だけで噛み付いてる知ったかぶりだったのか
    どうりでクソ雑魚だと思った
    宇野レベルの知恵遅れだな

  348. >>350
    登場人物のステロタイプな造形が記号的な容姿に象徴されてるのであって
    内面の造形はそのままテンプレだから語るほどの中身もないんだわ
    公私ともにパーフェクトな金髪女優?
    夢にひたむきな駆け出し女優の卵?
    映画オタクで語り出すと止まらない陰キャ新人監督?
    どこに人物的な深みや複雑さがあるんだよ
    こういう記号的キャラ造形は
    マジカルニグロみたいに向こうの映画人にもバカにされとる

  349. >>352
    ほらねw
    公式サイトからの情報しか語れない
    見てないのがバレバレの知恵遅れw
    雑魚すぎw

  350. なんだあんだけ時間あげたのにやっぱり見ないで書き込んでたのか
    だっさ

  351. やっぱりテンプレの意味も分かってなかったか
    設定並べただけじゃ意味ないって教えてあげたのに
    設定並べてるだけなんだもんなあ

  352. 知ったかぶり知恵遅れは具体的なことを問い詰めたら一発なんだよなw

  353. >>352
    なあ
    テンプレの批判文じゃなくてお前の言葉をかけよw
    中身薄っぺらい害虫ちゃんw
    何も生み出せない映画人とかいう低俗低能チンカスが何をほざこうと何の価値もないぞw
    あのゴミどもは自分たちでは何も生み出せない寄生虫だからなw
    寄生虫がどんだけ喚こうと10万人の心をうごかすことなんてできないだろw
    馬鹿がw

  354. >>357
    何一つ具体的な反論出来てないのはお前の方だろカスw
    懲りもせず延々粘着し続けてたようだが
    今後はもっと有意義なことに人生使えよw
    バーカwww

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