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バットマン作者「アメコミは日本の漫画に負けた。アメコミはワンパターンのヒーローしかない」

無題

1:名無しさん:2021/07/10(土) 11:33:57.52 ID:ekriv97td
『バットマン』や『スーパーマン』など手掛けたアメコミ界の大御所作家、チャック・ディクソン氏が「漫画がアメコミを打ちまかした理由」について分析している。

以下、Ask Chuck Dixon #65より抄訳
https://youtu.be/utGdLiGOWFg

質問:
なぜ漫画がアメコミを完膚なきまでに叩きのめしているのか、意見をお聞かせください

ディクソン氏:
簡単です。日本の漫画には作り手の技巧、情熱、献身が詰まっているからです。
マーベルやDCにはほぼないと言って良い部分でしょう。

残念ながらアメコミにはバリエーションがなく、異なるジャンルというものが存在しません。
漫画のように読者一人一人が楽しめる作品がないのです。

漫画は魅力的で、それぞれ違う作風で、人を惹きつける面白さがあり、バラエティに富んでいます。
一方でアメコミは一部例外を除いて、多くの作品が十分に練られておらず、巧く作られていません。何にでもあからさまな政治思想が盛り込まれており、変化に富んでいないのです。

ディクソン氏:
自分は釣り漫画好きを公言していますが、本当に釣りだけを描いた作品なのです。
別の惑星で吸血鬼が釣りをしているわけでも、魔女やゾンビが出るわけでもありません。
男の釣りを美しい描写で魅力的な物語に仕上げています。

しかし我々の国はどうでしょう。大手出版社からは中途半端なスーパーヒーローしか出てきません。
しかもどれも作者の政治思想を体現したヒーローで、見ていてイライラします。
絵も良く描けておらず、アイディアがうまく形になっていないのです。

自分の好きなジャンルの漫画を選べる時代に、どうしてこのようなゴミを読みたいと思うでしょうか。
1つの味付けしかないアメコミに対して、日本の漫画が勝つのは自明の理でしょう。

http://yurukuyaru.com/archives/86255237.html

10:名無しさん:2021/07/10(土) 11:35:18.36 ID:cH/eC7eJd
よく日本人が海外を神聖視するのと大して変わらんやろ
7:名無しさん:2021/07/10(土) 11:34:49.51 ID:KL7SnYTsd
でも日本人じゃジョーカー作れん

joker1.jpg

20:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:15.94 ID:4UUxPy0T0
>>7
日本は日本でフリーザとかDIOがおるやん
33:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:56.89 ID:BekxkqP3a
>>7
バイキンマンでええやん
322:名無しさん:2021/07/10(土) 11:47:33.23 ID:Pm+GzgTOp
>>7
山ほどいる定期
11:名無しさん:2021/07/10(土) 11:35:27.08 ID:oxNterARd
アメコミのがおもろいやろ
15:名無しさん:2021/07/10(土) 11:35:34.95 ID:yYHqrF8M0
映画作る前のパイロット版みたいなもんやん
17:名無しさん:2021/07/10(土) 11:35:56.23 ID:hZVESufJd
日本の漫画題材であんな面白い映画作れるか?
43:名無しさん:2021/07/10(土) 11:37:40.53 ID:7NKEp0gg0
>>17
今漫画の話してるんだけど
19:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:05.41 ID:F7f0Ug+j0
アメコミとかアメリカ人ですら読んでないやろ
21:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:24.99 ID:Idcc5KRvd
アメリカで漫画そのものが廃れてるような
24:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:30.68 ID:RROIiIqp0
実際なんでヒーローモノしかないんや向こう
112:名無しさん:2021/07/10(土) 11:40:33.32 ID:9fs6xD520
>>24
ポケモンが上陸してくるまでアメコミとディズニーしか無くて
ナードとガキ専用コンテンツって認識しかなかった
ポケモンのアニメ見てアメリカ人が一番カルチャーショックだったのが「作者が子供を馬鹿にしてない」ってことだった
25:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:32.88 ID:67ZBWMgY0
アメリカってヒーロー漫画しかないの?
嫌にならんのかね
167:名無しさん:2021/07/10(土) 11:42:25.24 ID:bxydgHzd0
>>25
別に他のジャンルも普通にあるで
ただ古くからあるのはヒーロものばっかやな
ウォーキングデッドもアメコミやし
27:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:44.11 ID:pa85VtLa0
規制が厳しすぎなんじゃ?
漫画書きたいから日本に来て漫画家になる外国人すら居るぐらいだし
28:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:45.85 ID:zpa7UZ070
アメコミがポリコレで自滅しただけだけどな
29:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:46.61 ID:58iWIiKz0
海外だとヒロアカ人気凄いんやっけ
31:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:49.85 ID:bb5bRIk/0
向こうでも作者の政治思想を体現したヒーローって嫌われてるんか
224:名無しさん:2021/07/10(土) 11:44:37.87 ID:ITdQ56qm0
>>31
嫌気さされてる
昔からアメコミヒーローは社会問題や個人の問題で悩む
どうにもならない悩みを筋肉で発散するのが(解決するわけではない)アメコミや
32:名無しさん:2021/07/10(土) 11:36:50.20 ID:q9PkEwmk0
まじでああいうのだけなんか
つれえなキッズ
そりゃNARUTOにハマるわ
39:名無しさん:2021/07/10(土) 11:37:19.91 ID:N3incEFed
自分、ホルホルいいすか?
40:名無しさん:2021/07/10(土) 11:37:22.17 ID:Enr3kfeTp
ハンチョウみたいに
アメコミヒーローたちがその辺で一人飯したりキャンプして遊んだりする漫画描けばええやん

cb43a74b.jpg

53:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:08.31 ID:d2l3tsiz0
>>40
ジョーカーが子育てする漫画はあるな
日本やけど
257:名無しさん:2021/07/10(土) 11:45:45.73 ID:ITdQ56qm0
>>53
あれ向こうでジョーカーの狂気を超越しとると言われてたな
72:名無しさん:2021/07/10(土) 11:39:04.82 ID:KLCc5Rzm0
>>40

150:名無しさん:2021/07/10(土) 11:41:56.96 ID:IP90vkNb0
>>72
これってさ
ちゃんとアメリカ人作家がアメリカの飯でやったら日本でも向こうでも受けそうなのに勿体ないよな
これだと日本の普通のグルメ漫画と変わらないやん
927:名無しさん:2021/07/10(土) 12:10:26.21 ID:WhxYY0hH0
>>150
日本人は食に関してはすこすこやけど
あっちってグルメコンテンツでどうなんやろ
州や地区別にしただけでもおもろそうやのに勿体ない
41:名無しさん:2021/07/10(土) 11:37:32.07 ID:+2S32QMyd
ヒーローものが大半を占めてたらそらバリエーション無いわな
49:名無しさん:2021/07/10(土) 11:37:57.98 ID:NqB9I4Q70
もう今さらやろ
日本の漫画もここまで発展するのに時間かけてきたんやし
アメリカじゃ規制多すぎてそもそも不可能なんかな
54:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:22.03 ID:4UUxPy0T0
ていうかアメリカでもアメコミより日本の漫画とかの方が人気あるん?
日本で邦画より洋画の方が人気なのと同じ感じか?
86:名無しさん:2021/07/10(土) 11:39:40.88 ID:RROIiIqp0
>>54
向こうで一番売れたマーベル作品が日本のデッドプールsamuraiなくらいにはアメコミ売れてない
123:名無しさん:2021/07/10(土) 11:40:56.05 ID:KLCc5Rzm0
>>54
せやで
アメリカではアメコミ映画は1番売れてるけど
アメコミ原作は日本の漫画より売れてない

無題

56:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:22.96 ID:KmGfbySq0
アメリカはITでは常に世界の最先端行くのになぜ漫画では封建的なんだろう
128:名無しさん:2021/07/10(土) 11:41:09.26 ID:2RmaTctt0
>>56
特定の人相手の物は苦手なんじゃね?
399:名無しさん:2021/07/10(土) 11:50:03.95 ID:tv8AfxCna
>>56
漫画はポリコレあたりとぶつかるのと金かけたり人たくさん投入したらいいものができるとは限らないから
57:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:23.99 ID:hp3yE7zO0
ただの日本かぶれやろ、どこの国にも自国下げ外国アゲがいる
58:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:24.02 ID:9sl0cnK70
MLBの球団をヒーローにしてヒーローバトルしたらええねん
60:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:28.56 ID:BekxkqP3a
言うてバットマンは政治の世界には口出さんとか言ってなかった?
スーパーマンがワイらならそういう国際問題も解決できるんちゃう?とか言った時
63:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:35.47 ID:bHZyp+Wh0
リップサービスにしか聞こえんわ
マーブルとか圧倒的やん
81:名無しさん:2021/07/10(土) 11:39:31.56 ID:5Jjtr1RxF
>>63
映画だけでコミックの売上は右肩下がりやぞ
だからディズニー傘下に下った
66:名無しさん:2021/07/10(土) 11:38:44.55 ID:rq1YLipS0
それでもなろう系とかよりかは出来はいいと思うぞ
876:名無しさん:2021/07/10(土) 12:08:28.03 ID:WPsRkMeC
日本

pvr47vJ.jpg

アメリカ

cXkPxt2.jpg
 
 
そらアメコミはワンパターンやわ

914:名無しさん:2021/07/10(土)12:09:49.68 ID:ItO9m9rX0.
>>876
強い女みたいなのお腹いっぱいや
923:名無しさん:2021/07/10(土) 12:10:13.77 ID:cQrk35V9
>>876
絵柄を日本人向けに直せばシコれるしデザインが悪いわけやないねんな
961:名無しさん:2021/07/10(土) 12:11:30.86 ID:iQnJpwdt0.net
>>876
二枚目メジャーリーガーの嫁の集まりみたいやな
991:名無しさん:2021/07/10(土) 12:12:59.85 ID:gepkwea00
>>876
2枚目見るとポカホンタスが生まれる理由がよく分かるな
341:名無しさん:2021/07/10(土) 11:48:18.47 ID:K99wLmxp0
ワイなんの才能もないけど日本人が世界で活躍してると自分の事のように嬉しい
自分も何か成し遂げた気持ちになってさ
これ普通だよな?

 
(´・ω・`)アメコミはなぁ・・・絵がね・・・

(´・ω・`)迫力ある漫画とかあんま知らんし

(´・ω・`)日本の漫画みたあとだと見たい!って感じにはならないかなぁ
 
 
 

 
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  1. >アメコミのがおもろいやろ

    数字で証明してみ?

  2. ちんぽマンになる!!

  3. 何も言い返せんかったわ

  4. >あっちってグルメコンテンツでどうなんやろ
    >州や地区別にしただけでもおもろそうやのに勿体ない

    グルメガイドもグルメ番組も向こうが先だぞw
    その手のムーブメントに関しては日本は全部後追いじゃんw
    NYなんて「世界の味が集まる場所」とまで言われてんだぞ
    無関心なわけがないだろう

  5. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私性徒会行くね。」

  6. >>3
    また1コメを取り損ねたのか。それがお前の芸風なのか? そうなのか?

  7. 実写映画はアメコミが一番。
    日本の実写映画はゴミしかないからな。

  8. 許してやってくれ

    彼らは

    コンテンツと自分を同一視して

    イキることでしかアイデンティティを保てんのや

  9. エアプ記事だとやらかんノーコメ

  10. アメコミは同じ作品を永遠にリブートしてるしな
    半世紀以上続いてる作品いくつもあるし

  11. ポリコレだのなんだので自滅しただけでは?

  12. >>7
    マーベル系映画はエンドゲームがピークで満足してしまってる

  13. アメリカではあくまでも漫画は子供が見るものって定義づけがあるからだろ
    大人になってもヒーローにキャッキャしてる奴オタクはあっちでも嫌悪される

  14. >>4
    じゃあ料理漫画が流行らないのは?

  15. 黒人を絶対入れないといけない決まりとかありそう

  16. 作者(出版社orスポンサー)の政治思想の押し売りがアカンというのは同意
    日本の漫画はファンのために描いてるのが多い

  17. ポリコレとか共産党みたいなのがあると書きたいものも書けないからな

  18. 漫画とアメコミという比較が間違い
    なろう系とアメコミという比較が正しい

    あめこみとはコミックの1ジャンルである

    そして米国の漫画ジャンルはディズニーとアメコミしかない。という訳。
    日本の漫画が売れて当たり前

  19. >>12
    ロキくっそ面白くなってるぞ

  20. 戦中~戦後すぐくらいの時は日本の漫画並に色々なものがあったよ
    コミックスコード辺りの流れで消滅して、ディズニーとスーパーヒーローしか残れなかった

  21. >>10
    仮面ライダーやウルトラマンみたいなもんやろ

  22. 言うほど面白いか?
    アメコミ映画

  23. ドラゴンボールからヒーロー漫画は変わったよな
    ただのヒーローじゃつまらないってなった

  24. ヤッベ、ポリコレ厨が発狂してまう

  25. >>3
    >>5
    これだいたい10以内にコメあるけど何者なの?

  26. >>22
    そりゃ面白いだろ
    漫画の実写に比べたら

  27. 別の惑星で吸血鬼が釣りするのをアメコミ作者が日本で連載すれば案外面白いかもしれんぞ

  28. >>22
    面白いのは面白いぞ
    需要があるから流行りまくってる訳だし

  29. アメコミの方がリアル路線が多いからなwwwwwwwwwwwwwwww

    生活にも直結してるしセックスも当たり前wwwwwwwwwwwwww

    だからこそ実写に強いwwwwwwwwwwwwwwwwww

    良い部分も見えなくなってるんだろうなwwwwwwwwww

  30. ナルトまでなら面白いけど最近のバトル漫画は悲しい過去だらけで個性なくてつまらない

  31. ポリコレもそうだけど宗教的な下地も大きい

  32. 単純に漫画自体が廃れてるだけじゃないの世界で
    そんな金になる市場なら世界の大企業がスルーしない

  33. いやこれ日本を理想化して自国のコンテンツを貶めてるところあるよ
    日本の「欧米ではー!」と一緒

  34. >>22
    なんだかんだで面白いやつは面白い金もかけてるからCGも凄いしエンタメ性もしっかりしてる

  35. 日本も今や異世界転生のチートばかりだぜ...

  36. マッチョイズムを前提として人間的な弱みをこれでもかと付与するから同じようなラインナップになるんだよ
    ポリコレも足かせになってると思うよ

  37. で、エンドゲーム2500億に勝てたのかよ?

  38. >>30
    ナルトも悲しい過去だらけやんけ

  39. アメコミの場合ひとつの作品作るのにアホみたいに作業を分けてるじゃん
    個人の思想と情熱叩き込むような作品はそれじゃ生まれないよ
    結局は長所短所あるから良し悪しの問題じゃないけど

  40. ブラックウィドウはまあまあ面白かった
    シャンチーはどうでもいい
    早くエターナルズ見たい

  41. アメコミは欧米内ではマイナー文化なんだけど
    映画産業の製作能力が高いからな

    日本の漫画文化は凄いんだけど
    映画産業がカスだから、つまらないのしか出来ない

  42. アメリカの才能は映画に行くが日本の才能は漫画に行く
    アメコミと邦画の現状がなぜか被るのが笑えるわ

  43. アメコミはマジでなんでもヒーローにしなきゃ気が済まない
    なんでもジョジョにしなきゃ気が済まない荒木飛呂彦みたい

  44. 日本人は優秀だから負けるのはしょうがない
    すまんな

  45. 映画は世界中であれだけ売れたのに原作の売上は控えめに言ってやばいからなー
    あれだけの人口多いアメリカで年間のコミック売上が1500万部しかない
    フルカラーだから値段高いの加味したり、日本と売上比較しなくてもクソみたいな売上

  46. 日本もDBナルトハンターしか面白くないけどな
    他はほとんど寄せ集め既視感漫画だしね

  47. アメリカは人口が多い分だけアホの総数も多いからアメコミみたいに単純な方が受け入れられやすいんだよ
    一部のオタク化した外国人が飢えて日本のアニメや漫画に手を出す

  48. >>42
    アメコミはまだドル箱映画の原作としてビジネス面では使い道がある
    邦画は?

  49. ピーナッツ(スヌーピー)があるやん
    あれは素晴らしい漫画や

  50. >>38
    ナルトは悲しい過去あってもバトルが面白いから許してる

  51. >>19
    ゴミ脳

  52. >>32
    紙媒体の価格が日本と欧米では段違いなはず
    あと、絵=カラーが当たり前という価値観の違い

    近年電子書籍化、漫画のフルカラー化とかが追いつき始め
    欧米の漫画人気、認知を押し上げている

  53. >>33
    もちろんそういう側面もあるけど、単純にアメリカのコミックスの売上ランキング上位を少し前から漫画に取られっぱなしだからってのもあるだろうな
    漫画自体は向こうのクリエイター層には昔から人気あったけど、こういう言説が頻繁に出るようになったのは売上ランキングに表れるようになった割と最近だからな

  54. ゲームの場合はまさにこんなドン底状態からのアメリカ復興、そして逆転したから漫画もメソッドを吸収されれば同じ道をたどるよ

  55. >>47
    アメコミ一枚絵みたいな大ゴマに細々したセリフが長々と書いてあってクソわかりづらいだろ
    絵も漫画みたいな流れがなくて実質的止め絵の連続でクソ見づらいし
    話のオチも釈然としないのばっかりでクライマックスがとにかく盛り上がらない
    向こうの低所得層がとてもあんなの読んで楽しんでるとは思えん

  56. 遂に向こうも日本の方が上と認めたかw
    鬼滅だけでディズニーやハリウッドに勝てるからなw

  57. いやアメコミの絵って、引くくらい上手いだろ。
    魅力的かどうかは別だが・・・

  58. >>47
    色々言われてるが米国内に限定すればアメコミの方が売れてるらかねー

  59. でも結局人気になる漫画はワンパンマンとかヒロアカなんでしょw

  60. >>37
    エンドゲームは広告キャンペーン費用に200億円以上ぶっこんだからな
    日本なんて広告に割ける予算なんてせいぜい数千万が限度だわ

  61. ・ムキムキマッチョのナイスガイがスーパーヒーロー
    ・弱気な陰キャ学生がスーパーヒーローに
    ・家族を殺された男が復讐のためにスーパーヒーローに

    みたいなパターンしかないもんな
    女キャラはだいたい学園のマドンナかポリコレ反映された男女やし

  62. ゴジラvsコングめっちゃ面白いが

  63. アメコミ原作の映画しか見た事ねえな
    アニメならキッズの頃タイニートゥ―ンズとか
    タートルズが好きだったけどな

  64. >>58
    絵を並べているだけで、別に、、、という印象
    実写化技術はマジ凄い

  65. ヒーローものは政治思想を避けて通れないからしようがない
    アメリカのドタバタナンセンス漫画は面白いだろ

  66. 日本の漫画はもっと安くすべき
    鬼滅レベルでも全巻合わせて2万くらいだろ?
    紙とデジタルの値段が同じって意味が分からない。なんか法律でもあんの?

  67. >>55
    アメリカの場合、表現において漫画という形態を選ぶ人自体があんまいなさそうなのよね
    アニメーターの待遇日本と違ってめちゃいいし、ハリウッドの脚本文化はものすごいし、単に絵を描くとか単に物語作るとかだと他に魅力的な選択肢が色々ある

  68. >>53
    認知は上がったけど海外で売れてるのって主に中国台湾フランスくらいじゃね
    世界的にも漫画が売れる国ってのがそもそもあんまり多くないような

  69. アメコミって、向こうの「なろう」みたいなもんでしょ?

  70. 世界だと韓国漫画に負けてるの知らないジャップ

  71. >>71
    勝ってるのならもっと日本でも注目されてるはずだよね?
    あれ?

  72. >>55
    出版社が作品の版権持ってて大手出版社が映画会社の子飼いになってる現状は構造的な問題なので
    メソッド吸収とかの小手先でどうこうなるもんではない

  73. 日本のアメコミ信者どうするの?
    漫画より一段上って言ってたよね?

  74. アズレン最高

  75. >>71
    売上調べれば分るが韓国漫画が人気なのって韓国だけだけどな
    まあ形式として新しいし携帯で読むこと考えるとこっから順に伸びても別に驚きはせんが

  76. >>71
    どうせゴミみたいなWeb漫画がスマホアプリで無料で読まれてるだけだろw

  77. >>58
    リーベルメホ以外に上手い作家いねーだろ

  78. >>23
    そのドラゴンボール(というよりも鳥山明作品)もアメコミの影響を受けているわけだからね
    いいところは吸収して、より良いものにアレンジするのはいいことだ

  79. 海外の反応ブログですか?

  80. 今のアメリカはポリコレに屈したからね昔のような自由な漫画が書けない、自由の国アメリカが自由を許した結果不自由になるなんて実に皮肉じゃありゃせんか

  81. >>75
    こいつはバットマンの作者いうても
    ガンダムでいうとオルフェンズの監督みたいなもんや
    ガンダムでいうところの富野たるボブケインはとっくに亡くなっとる

  82. 日本の漫画みたいになんで世界観エンタメしないんだろうな

  83. そう思うなら日本の漫画・アニメを取り込んでアメリカ流に昇華すればいいんだぞ

  84. ジャップ漫画も最近はつまらないがw

  85. >>67
    安いほうだぞ、日本の漫画は
    フランスのバンデシネなんて一種の芸術品扱いだから1冊数千円は当たり前だし、アメコミの翻訳本だって高すぎるわ

  86. 別にヒーローしか描いてはいけないみたいな制約はないだろう
    学生の恋愛主体のアメコミとかあってもいいんじゃねぇかな
    色々なジャンルを描いてみたらええがな

  87. だから最近はハリウッドも日本漫画原作に目を付けてはいるんだが、問題もあって映画の尺の関係上のストーリーの削りやポリコレなんかもあるし、アメコミ原作の様に実写映画にして必ずしもウケるかの保証も無いからな

    タイバニはアメコミ映画の土台があるからきっとウケただろうに、残念だったね

  88. マンガに限らず創作系全般に言える事
    表現の自由ってのがビジネス活動家の玩具になっちまってるからな

  89. >>86
    デジタル版も高いの?

  90. >>84
    アメリカでやろうとすると敵が多過ぎるんや
    「絶対に黒人を出さないといけない」、「性的な美男美女は避ける」etc

  91. >>84
    ポリコレに支配されてるから無理やろ

  92. ガンダムとディズニーしか存在していない世界みたいなもんや

  93. >>84
    それやっても出版してもらえへん
    それに日本人がやってる分にはいいことでも、向こうの奴がやったらダメなこともある
    例えば白人(っぽく見える)だらけとかね 進撃の巨人とか企画が通らないだろうな
    だからネットで無料公開するしかないが、果たしてそこまでやる価値があるのか 好きなようにやったらアンチもつくだろうしな

  94. ポリコレ以前に
    そもそもアメコミは会社主導の体制で
    作品の世界観を統一させたがるから
    必然的に多種多様なコミックが醸成されにくいシステムなのが問題

  95. >>87
    そういう発想が無いんだよ
    何故かって言うと、そういう作品に触れて来なかったから
    きっとそれを載せる雑誌側もゴーサインを出さないんだろう
    漫画で育った世代が作者に回るまでまだかかるだろうね

  96. アメリカがジャップ漫画研究したらヤバくね?
    ジャップまた負けるやんw
    経済は中国に負け、音楽は韓国に負け、漫画はアメリカに負けるかもよジャップさんw

  97. アメコミは昔から読ませるものではなくイラストの羅列に吹き出しつけただけだからつまらないのは当然だよ、あれは物語ではなくキャラを置いているだけだしね。
    漫画技法のようなものが無いアメコミでは読む物語りである日本の漫画とは根幹が違う。

  98. >>101
    日本だけ各国相手で草

  99. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  100. >>101
    いつまで経ってもバタ臭い絵ばかりじゃん

  101. >>101
    頑張って研究したグウェンプールとかは日本でも発行されているけど人気のほどはお察しレベル
    そもそも掲載誌がないアメコミを日本の読者は受け入れないので流行る事はない。

  102. 漫画の市場がゴミだからどこも作ってないだけだろ
    映像ゲームは世界のいろんな企業が沢山作ってる

  103. ホアキン・フィニックスの「ジョーカー」つまんねーよ
    Amazonでただになってんぞ

  104. アメコミに純粋なアメフト、野球漫画すら無いのが現実。
    各ジャンルの名選手が、活躍した伝記的コミックすら無い。

    野茂、松井、イチロー、大谷、出版していたら、日本でもプレミア価格でも売れるのに。

  105. 日本の漫画が凄いんであって日本人のお前らが凄いわけじゃない定期

  106. >>91
    高いぞ 日本とは何倍も違う

  107. アメコミは別に昔からワンパターンだったわけじゃないのよね
    規制がどんどん追加されていった結果、ヒーローものしか残らなかった
    その中で何とかメッセージ性出そうとしたら政治色強くなったってだけ
    アメコミは一度娯楽として死ぬ寸前までいって、回復出来ないまま映画用に飼い殺しになってるのよ

  108. >>106
    そのグゥエンプールも作者は日本人だしねえ
    アメコミの現在の形態から脱却するには相当時間がかかるんじゃないかな?

  109. アメコミは設定ガバガバのくせに説明セリフがけっこう多かったりするのがな、今のワンピースみたいなかんじ

  110. アメリカはポケモン以前に1970年前後にマッハGOGOGOで既にカルチャーショック受けてるよ
    「子供向けなのに、あんな複雑なストーリーを作るなんて」だって、あれに日本じゃ普通に子供向けで幼稚園児も見てたのに
    大学教授が毎年このアニメを見たかと新入生に調査して研究対象にしてたし(まだやってるかは不明)
    モスピーダのイエローが性別不詳で男女両方の恰好してたのを見た議員が「不謹慎だ」と言ったら、ゲイの人たち(今ならLGBT)が「何が悪い」とデモやったとか

  111. アメリカ人だけど日本に来て日本人以上に日本人らしい萌え絵でエロ漫画描いてる豪の者もいるな
    多分本国帰ると捕まりますとか言ってたけど

  112. まずは売れる雑誌/ネットマガジンを作る事と生産性を上げる為にモノクロ漫画を毎週/毎月定期で描く事。
    アメコミに足りないのは効率の良い規則的な生産性だ。

    コマ割りの研究だけではなくアメコミ独自のインパクトのある表現と速読性を兼ね備えないと日本の漫画に対抗できない。

    変なポーズやパースに拘るのではなく、読みやすさの追求と引き込まれる物語の構築は必須。
    ヴィランを出して殴って解決するだけのくだらないアメコミは時代遅れだ。

  113. ジャンプはジャンプ漫画を量産してるだけやで

  114. >>110
    客があってこその文化や
    心配せんとがんがんホルホルしてけ

  115. アメコミをアニメに置き換えても成立しそうやね
    まあアニメは原作の娯楽性を台無しにしてる時点でアメコミとは比較にならないくらい悪質だけど

  116. あさりよしとおが昔この辺を分析する漫画描いてたけど
    アメコミはジャンルもそうだけど大手ブランドの作品ばっかが店に並ぶんで
    作風が似通ってしまうんだと
    再販制度がないことが一因なのかもしれない

  117. >>100
    日本の漫画に触れてるやん…それをアメコミでもやるだけの話だろ
    ただそれだけなんだがな

  118. アメコミの方の女ってなんで似たような髪型ばっかりなん?

  119. >>14
    なにが「じゃあ」だ
    漫画の多様性がないことは上で延々と説明されてんじゃん
    知恵遅れかよw

  120. 日本漫画を越えた韓国漫画を讃えろ

  121. いや技巧も情熱も献身もないんかーいってツッコミ所そこやろ

    感情無で製造業してる感じなのか?いや製造業でも全部あると思うが

  122. ゲームも人殺しするだけのFPSばっか流行ってるし映画はアメコミ原作ばっか
    多様性だのポリコレだのうるさいアメリカ文化の多様性のなさは異常

  123. >>59
    米国内でアメコミが売れないから
    本屋からアメコミのスペースが減っていってるんだが……
    お前はいったいどこの世界線の話をしてるんだ?

  124. >>116
    性進国だからな
    そこが日本の良いところ

  125. >>107
    まぁ確かに
    とはいえ日本市場で金持ちになること自体は可能だから 目指してる人自体はいると思うがな
    ただ月刊誌でもあの物量で描かないといけないこと 言語文化の違いを考えると原作作画両方やる日本のスタイルは無理だろうな 巨匠スタン・リーみたいに原作担う人出てこないかな

  126. >>122
    触れるだけで文化をまるまるトレースするのってかなり難しいんや
    となりのパクってばかりの国見てもわかるやん 上澄みしかできないんよ

  127. >>113
    まあだから変えてかないとやばいよって話をディクソンがしたんだろうね。
    マーベルも変わりつつあるけど成果は出て無いしDCはもっと古臭いので大幅にリメイクして行かないと文化として消えてしまう。
    今までの業態を変えるのは日本だって厳しいながらもなんとかやってきた道なのでアメコミも大幅な軌道修正が求められているのだろうね。

  128. >>124
    でもアメリカにはラーメン発見伝も孤独のグルメも将太の寿司もないじゃん

  129. >>126
    アメコミには日本でいうところの「原作者」が存在しない
    いるにはいるけど日本と違って著作権のほとんどは出版社が譲り受けていて
    漫画をかく「作家」は会社から言われるがままに書くだけ
    「黒人を主役にしろ」といわれればするし
    「女を男より強く描け」といわれればそうする
    人気が落ちて打ち切りになったら作家を入れ替えて
    また同じキャラで1からリスタートしたりもする
    テコ入れのために昔版のキャラを引っ張り出したりもする

  130. >>133
    なにが「でも」だよ
    そういう話は元記事がいってるとおりだろ
    何度も同じこといわせんなよ知恵遅れ発狂猿

  131. アメリカのコミック市場が小さいんや
    そんなんに資本注力するくらいなら世界規模で儲けられる実写に力いれるわ

  132. >>133
    グルメコンテンツとグルメ漫画の区別もできてないのか?
    論点理解できてなさすぎだろ低学歴が

  133. >>134
    ホントにお仕事なんだな

    漫画の場合は趣味が仕事になった感じなのに…真逆なんすね

  134. >>135
    具体例な反論出せないお前の負けや

  135. アメリカの本屋にはアメコミ(マーベル/DC)のスペースはどんどん縮小されている。
    逆に日本の翻訳漫画コミックスが平積みされ、米国では珍しく背表紙揃えて並べる棚に通巻で並べられて大きく販売スペースがとられている。
    アメコミは同人誌のように薄く背表紙が無いので並べても何の漫画か解り難いのも欠点だ。

  136. >>135
    アメコミが一切ジャンルの多様性ないゴミなのは揺るぎない事実だからね、しょうがないね

  137. アメコミ映画はあんだけ全世界でヒットしてるのに
    何故それをコミックの方にフィードバックできないのか

  138. ポリコレという最高の多様性があるのに日本に劣るとかありえんて

  139. >>138
    アメコミは束ねたチラシのようなもんだよ

  140. >>136
    そうやって舐めていたから原作不足に陥ってハリウッドですら映画が作り難くなっている

  141. 漫画では日本の勝ちかもしれないが
    実写化映画ではアメリカの大勝、日本惨敗だから

  142. 「どうしてこの様なゴミを読みたいと思うでしょうか。」
    キレッキレやなw

  143. 手塚・藤子「死ぬまで描く」

  144. >>137
    なーにがグルメコンテンツだよ
    揚げバターなんて有り難がってる味障アメ公に料理の味なんてわかる分けねーだろw

  145. >>122出版社がそれを認めないからね
    日本の漫画を読んで育って来た子供が大人になって出版業界に入って、日本の漫画を読んで育って漫画家になった人間が揃わないと無理だよ

  146. >>146
    そこで勝ちとか負けにこだわるから脳みそ足りないんだよトンスルは。
    米国が日本の漫画に負けないコミック文化を作ってくれることを日本人の俺は望んでいるよ。
    間違ってもパクリしかしない韓国のマンファなんてゴミを量産するよりはずっと良い。

  147. ガキの頃からアメコミ、面白いと思った事は一度も無いわ マジで
    たしか・・・スパイダーマンの和訳のコミックを一~二冊は買ったことあるか
    まぁ 国が違うから当たり前の事なんやろうがな
    今も読みたいとは想わないな

  148. >>143
    黒人黒人黒人
    女性主人公女性主人公女性主人公
    障害者障害者障害者

  149. コミックコードに始まり勝手に自爆しただけ
    セルフ制裁w

  150. >>146
    今は漫画の話をしてるんですけど?
    ひろゆきみたいな奴はお呼びでないから消えろよ

  151. アメコミの女性像はカラフルで物理的には差異あるけどアイコンとしてはみんな判子絵なんやな

  152. 中国以上に米国の漫画表現に自由はない、これが最大の癌だ

  153. アメコミは仮面ライダーやウルトラマンの初代を
    少し設定を変えて永遠とリメイクしてるようなもの
    新キャラじゃなく世襲制でつまらん

  154. 結局、アメリカがワンパターンなのはユーザーがこの手の漫画誌か好まないからで
    作者のせいじゃないと思うけどなぁ。
    なろうだって、様々なジャンルがあるけど売れてるのは異世界転生俺TUeeeだけなのと同じ。
    そもそもアメリカ人ってゴリラ女にしか興奮しない人種だろ?仕方ない。

  155. 会社が著作権を持っていて(作者でない)
    それであまり面白くないって意見はやらおんの他の記事で読んだ。

  156. カバーアーティストとかいう表紙詐欺が合法化されてるアメコミはマジでゴミ
    マーベルゾンビーズで騙されたの忘れんからな

  157. ジャップマンガも今は詰まらんけどね

    異世界行く時点で日本じゃなくてもいいし
    ジャップランドの知識だけで無双出来る異世界とか笑うw
    まあ神様がサービスでバカでもやっていける低レベルの異世界をおすすめしているんだろうけどw

    ジャップ作品って表現の自由が結構あるのに、全部似たようなもんになるよねw 独創性を持つクリエイターがもういねぇからクソゲだね 蓋を開ければパクリか後追いしかいないしw

  158. バットマンの作者キレキレやん反ポリコレ勢力も順調に育ってんな

  159. >>142
    CG技術がアメコミ映画を、未知のジャンルに押し上げた。
    アベンジャーズはどこまで話が進むか?先が見えないからヒットした。
    内容は常にヒーローの苦悩の末の、ビラン退治。
    一区切りついた今後は、だんだん飽きられるだろう。

    アメコミ側は原作のバリエーションを提供しても、周回遅れのアメコミ映画からの影響は特に無い。

  160. >>145
    アメリカって脚本家冷遇でストライキがあったくらい、脚本家への評価や作品への貢献、報酬がよろしくなかったのよ
    ハリウッドやドラマの脚本家でさえそんな待遇だったから、日本漫画みたいに絵と原作が別とか斜陽産業のアメコミじゃ思い付きもしないし、アメコミ原作を映画にしても、映画には映画の脚本にして全く別物になってしまっている
    普通、映画があれだけ人気あれば原作も売れるはずなんだよね
    そんな事してるから原作不足に陥って、日本の作品をハリウッドに持ち込めるか今動いている

  161. 何代目かの作画担当じゃなくて?
    バットマンやスーパーマンの原作者なんてもう生きてないでしょ?

  162. アメコミって確かにジャンルが少ないからワンパターン感ある
    アプリでDCコミックたまに読むけど作品自体は面白いんだけど日本でいうロボット物とかなろう系と一緒でアメコミってジャンルしかないから味変したくなるよな
    なろう好きな人には申し訳ないけど毎期何本なろう系やるんだよって感じで飽きるんだよね
    最近ロボット物少ないけどもし1クールに5本もあったら流石に飽きると思う
    それと同じだと思う
    でもMARVELもDCも漫画に比べて映画は実写もアニメもクオリティ高くてそこは日本とは実力が違うよね

  163. >>163
    日販の売上ランキングの漫画年間トップ10見ても異世界転生ものなんて一本もランクインしてないけど
    お前こそ異世界から転生してきたんじゃないの?

  164. ジョーカーってバットマンのキャラだったのか

  165. アメリカ人の料理は質より量じゃねーかw

  166. ちょっと前はポリコレの所為で日本みたいに賭けないとか言ってた奴もいたな

  167. かつやとかアメリカ人好きそう

  168. >>164
    ポリコレって多様性の保護を謡いながら、結局は今の差別とは真反対の方向性の行き過ぎた画一化になってるからな

  169. アメリカのコミックがワンパターンだらけで飽きると言っても
    むこうでヒットしてる漫画もヒーローが悪を倒す王道系だしそこではないと思う
    やはり政治思想臭いのが嫌われてるのか、特に今はポリコレが含まれるし

  170. アメコミは有名作品の権利を会社が持ってて
    色んな作家に二次創作やらせてる感じだからのう?
    ポリコレ以前に自由に作品発表できる下地が無いんでないの。

  171. 多様性を推し進めてワンパターンになるという皮肉
    結局はただの拗らせだとわかる

  172. 確かにポリこれに完敗しているアメリカに表現の自由はないよな。

  173. アメリカって所得格差凄いし日本と違って外食クソたけえから
    日本みたいに手軽な値段で色んな外食グルメを楽しむような文化が成立してない
    とりあえず何でも揚げとけみたいな肥満量産国家だし

  174. パヤオいわく「日本人は現実の日本人の姿があまり好きじゃない。だから絵で表現した方を好むんだろう」
    たしか1990年代のインタビューかなにかでの発言だけどあながち間違いじゃないのかなと
    日常のドラマとかの実写は好んでもスーパーヒーローを日本人がやるのはどこか幼稚に見えてしまう(だから特撮は受ける)

  175. 「作者が子供を馬鹿にしてない」

    そりゃ相手なめてる奴が勝てるわけがないだろ

  176. デッドプールは最も売れたアメコミじゃなくて、最も読まれたアメコミだからね。
    まだアメリカでは発売してないみたいだし。

    ただあれ滅茶苦茶面白かったから話題になって嬉しいわ

  177. アズレン最高

  178. むしろダサくてワンパターンな原作をめっちゃカッコよく面白くできるだから、アメリカの映画制作会社は凄いよな

  179. スヌーピーみたいなヒット作は新しく出ないのかね

  180. アメリカもヒーロー以外のジャンルで面白い漫画描けばええやん。SFとかホラーとか面白い洋画いっぱいあるし漫画も描けるやろ。

  181. アメコミって絵としてみたらスゴイんだけど
    物語って部分が薄っぺらいんだと思う
    全部型に嵌めようとしてるゴジラもマーベルだっけ?ブランドに取り込もうとしてるし

  182. アメコミは昔にフィギュアでブームだった頃にスポーンを10数冊読んだけど無茶苦茶読み辛い。
    ストーリーを読ませるものになってないと感じた。
    コミックスで世界シェアを取るにはもっと読み易くしないといけないのではなかろうか?
    まぁ最近はどうなってるのか知らないけどウォーキングデッドを少しパラ読みした限り
    あんま変わってなさそう。

  183. アメコミと言うか、マーベルが飽きられてるんだろ?
    日本で例えれば、あっちは仮面ライダーしか漫画ジャンルがない世界なわけよ。
    (他にもありはするけど、極少数でメジャーではない。)
    1コンテンツとしてどんなに面白かろうが、それしかなければゲップが出る。
    加えてポリコレの台頭で変な制限がでて、コアなファンから敬遠され始めたし。

  184. ポリコレ迎合はつまらないくだらない儲けがないの三拍子揃ってるからな

  185. アメリカの漫画はつまらない
    日本の漫画は面白い

    って言ってるんだからそれでOKなんじゃない?

  186. >>188
    人一倍日本を毛嫌いしてるのに
    日本にしか住めない日本語しかしゃべれないやつって
    一体どこに向かおうとしてるんだろうな

  187. >>190
    映画におけるアメコミはマジでアニメにおけるなろう作品みたいになっとるからな
    敬遠する作家はネトフリとかでやりたいことやるようになったし

  188. 未だにアメコミを日本の特撮と一緒にしてるアホ居るんだな
    エアプ丸出しで恥ずかしくないのかね

  189. >>84
    もうあるぞ、ティーンタイタンズ知らんのか
    漫画じゃなくてアニメだけどな

  190. 米父さんがフェミをぶち犯すヒーローでも作ればいいんや

  191. >>195
    アメコミ映画はともかくアメコミ本体なんてどう見ても現状は日本の特撮以下のカスだろw

  192. アメリカ版のグルメ漫画とかみたいよな
    住んでないと描けないようなやつ 

  193. >>194
    ってもネトフリアマプラ独占になってるのってもう劇場で公開させてもらえないようなロートルか稼げないって判断されてるようなやつばっかじゃん

  194. >>198
    映画の話だよメクラw

  195. >>196
    パワーパフガールズの頃から大して進化しとらんな

  196. >>201
    記事の中身も読めないお前こそ病院行ってきたら?

  197. ポリコレに負けたんだよ・・・

  198. 作品として面白くないって言われてるんだから認めないと。
    実写映画化としてはモチロン面白くなるように作ってるんだから当然
    時間が経った時に アレ?アイツ何て名前だっけ? となるて事でしょ

  199. >>203
    おっ論点ずらしwww

  200. >>200
    だからその稼げるかどうかって判断の尺度がアメコミ原作って話なんだろ
    ジョーカーだってあの時代のアメリカを舞台に映画撮ろうとして
    アメコミ映画でしか企画が通らなかったらしいし

  201. アメコミは筋肉ムキムキのキャラ見たくないからトランスフォーマーしか読んどらんわ

  202. >>175
    アメコミって善と悪がキッパリ別れているのよ。
    敵は絶対悪で、正義のヒーローにやられる存在というのしか無い。(最近はそうでもないようだけど・・・)
    一方、日本の漫画は「敵にも事情があるんや…」っていうのも多いでしょ?
    双方が正しいと思える思想のぶつかり合い。
    ここが根本的な違い。
    まあ、日本じゃやりすぎて飽きられているけど。

  203. 実際、記憶に残ってるカッコイイのって黄色いトレンチコートの人しかいない

  204. 技巧、情熱、献身
    これって要するに個人に依ってるってことだよね

  205. またアベンジャーズアッセンブルみたいな日本アニメ作ってくれや

  206. 最近はアメコミはポリコレに配慮してるのに日本の漫画は退廃的でけしからんってアメコミの作者が怒って日本もポリコレ配慮しろって言い出してたろ

  207. ベン10とかアバター 伝説の少年アンとかは日本の漫画とかアニメの影響で作られて人気ある
    マイティ・マジソードはスレイヤーズが元ネタ

  208. >>212
    アメリカって映画もハリウッド大作は脚本家10人とかのチームで作るから
    細かい整合性あちこちガバガバの粗い作りになるし、
    アメコミも工業製品みたいな分業制で作るから味が薄くて似たり寄ったりのものになるね

  209. >>214
    クソ喰らえだぜポリコレなんて
    あれこそは百害あって一利なしだ
    創作に関わる者なら全力で否定しなければならない

  210. そもそもアメコミの何を知っているのか。
    バットマン・スーパーマン・スパイダーマンくらいしか
    知らんやろ。

  211. 人気低迷して



    多様性を出す為にポリコレにすがった挙げ句に


    多様性を更に失い自滅した

  212. >>212
    芸術ってそういうものでしょ?
    ゴミが出来上がることもあれば、稀代の名作が生まれることもある。

    あっちは、会社の意向で作るから、パッケージ化された大衆娯楽作品が出来上がってるって話よ。

  213. 日本のオタクはめちゃくちゃクレーマーだからな
    わざわざアニメの中割を抜き出して「作画崩壊!」で叩きまくり、
    作品に男が出てきただけで円盤を叩き割りまくり
    デブのオタクキャラが存在するだけで(現実のオタクよりも1万倍カッコ良くても)「オタクを醜く描くな!!!!オタク差別だ!!!!」で大暴れしまくり、
    果ては「自分の書いた小説に似てる!」でアニメ制作会社を焼き殺し、
    それを見たオタクは「ニュースは犯人を『オタク』と報道するな!オタク差別だ!!!!!」と喚きまくり、現地人が困ってるのに慰安に押し寄せる。

    今更ポリコレごときに「あれしろ!これしろ!」って言われるくらいもう屁でもないだろ

  214. >>218
    ウォッチメンとロングハロウィーンとダークナイトリターンズだけ
    読んどけば十分なジャンル

  215. この人が好きなのは「釣りキチ三平」らしいな。
    矢口高雄先生再評価の流れがこないかな。
    今読むと、渓流の背景とかまさに情熱や献身がこもってるといえるぐらい書き込んでる。

  216. アメコミがつまらないんじゃなくてジャンルが狭いって言ってんだろ

  217. でも実際趣味事をしてるだけの日常漫画とかが普通にあるもんな
    そのありきたりな日常を見てるだけで普通に面白いのがすごい

  218. https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1622986377/l50

  219. DCにしろマーベルにしろ話の根本を出版社が握ってるんだから
    バリエーション増やしようがない
    いわゆる編集会議で却下されるんで既存のを少し手直ししか通らない

  220. アメリカでは人口の13パーセントが黒人なので、黒人の出る作品は作らないといけない。日本ではその数が1パーセントも満たないのでほとんどない。っていうか、アメリカでも白人主人公がほとんどだろう。でも日本人主人公の作品はアメリカじゃあまり無い感じ。でも日本は日本人主人公も白人主人公のゲームとかアニメも両方あるのに対して黒人主人公は殆どない。だから、黒人主人公の神アニメや神マンガ、ゲームがこれから増えてもいいだろう?いつも白人や日本人主人公ばっかで見飽きたわ。かといって、登場人物すべてが黒人でも多様性不足なんで、白人とか日本人キャラも物語に出さなきゃならん。

  221. >>1
    ウォッチメンとか発行部数2億部いってるし、xmenにいたってはドラコボワンピでも負けてる

  222. 実はアメコミ界の方が巨大なガラパゴスだったんだな
    さしずめ日本マンガが黒船だったと言うところか

  223. >>222
    イヤーワン抜けてるぞ
    あとキングダムカムやマーベルのも

  224. >>50
    私小説みたいな漫画だよね
    キャラは可愛いけど人生の苦味ばかり描いてる

  225. >>216
    なんの根拠があっていってんだか

  226. >>229
    Xメン映画がアレでコンテンツとして実質死に体だけど
    今後どうすんだろうな

  227. ポリコレだらけで自分で制限かけてりゃ他に行く人も居るかもな
    フィクションって現実では許されない事も楽しめるから
    それが良いって面もあると思うんだけど

    >>219
    ポリコレをはじめ表現規制が多様性につながるって理屈がよう分からんわ
    今のところ悪化してるだけに見える

  228. >>233
    普通にクレジット見てりゃわかるじゃん
    アメコミなんてペンシラーとインカーつって下書きとペン入れすら別人なんだぞ?
    ゴジラvsコングのあのゴミ脚本をクレジットされてるだけで
    4人掛かりで書いたつって笑っちまったよ

  229. 間違いなくアメコミはポリコレが邪魔してる

  230. そもそもアメコミヲタって所詮は洋モノを受け売りしてるだけの分際のくせに偉そうなんだよな
    今の時代 オタク文化のように自国から文化発信して世界から評価される方が上に決ってんじゃん

  231. >>22
    見た目で敬遠してるなら逆に何がいいんだよ

  232. >>37
    それ映画だろう?
    ゲームだとポケモン、マーベルに圧勝だぞw

  233. >>71
    朝鮮土人www

  234. >>85
    下等民族のおじいちゃんw

  235. そう言われてみれば、15年くらい前にシアトルの書店で見たマンガは日本の作品がやたら多かった。カードキャプターさくらの英語のコミックをみやげに買ったっけ。

  236. >>239
    ブレイキングバッドみたいなハゲのおっさんばかり出てくる作品が見たい

  237. その日本の漫画はワンパターンななろうと韓国漫画に負けてるんですけど

  238. >>101
    音楽市場規模 日本2985億円 韓国550億円(うち274億円がK-POP。180億円が日本での売り上げ)

    キチ害w

  239. >>110
    日本人が凄いんだぞ、クズ

  240. >>245
    なろう作品はどれも女性受けしないので大衆向けの大ヒットが期待できない

  241. >>107
    世界のコンテンツ別売上見てこい、アホ

  242. >ワイなんの才能もないけど日本人が世界で活躍してると自分の事のように嬉しい
    >自分も何か成し遂げた気持ちになってさ
    >これ普通だよな?

    何も生み出せないアホが勘違いして図に乗る
    これが一番マズい落とし穴なんだよなあ・・・

  243. >>163
    熱心に読んでいるじゃねえか、特亜人w

  244. 大体コミックスコードのせい

  245. >>188
    整形大国が日本の近くにあるらしいw
    しかも整形技術は全部日本のものw

  246. >>245
    数字出せよw
    韓国人は全員嘘つき

  247. アッチは縛りが多すぎて同じパターンしか作れねえんだろな

  248. >>1
    アメコミは概算で33000
    対するマンガは14890
    Q.E.D.

  249. >>254
    韓国は実際15010
    日本は14890
    僅差ではあるが誤差ともいえない差がある

  250. >>245
    なろうは日本のジャンルだし、
    韓国のマンファの商業的バジェットはゴミみたいなぐらい少ないぞ


    馬鹿は「登録者数1位のビッコマで韓国漫画が流行っている!」とか勘違いしてるけど、
    ビッコマで韓国の漫画が上位なのは「無料だから」ってだけ。
    ビッコマは韓国の会社が運営してるから、韓国漫画を無料で公開して「はい!日本で1位です」ってやってるだけ

  251. >>257
    何が?頭湧いてんのか?

  252. あー、だから最近DCはマーベルより積極的に独自コミカライズしているのか。DCは色々とマーベルに負けているからなあ。
    でもバットマンのあの暗い世界観は唯一のモノだからもっと大々的にやって欲しい。

  253. >>257
    くずwww 意味不明w
    韓国人は頭が本当に悪い

  254. >>257
    韓国のマンファで世界的に売れてる作品上げてみ?
    マンファで商業的に成功した作品は一つもないぞ



    もちろん「才能のある韓国人」ってのは大勢いるだろうし、
    日本に来て日本の出版社で売れる韓国の漫画家はいるけどな。ただ、「韓国のマンファは全く売れてない」

  255. アメコミはヒロインの年齢設定が悪いわww

    内容的に大人向けじゃないのにあれじゃ読者層に受けんやろ
    高校生ぐらいにするだけでもだいぶちゃうやろ

  256. 影響受けた漫画家は数知れずだけどちょっぴり悲しいな
    でも本当にそれしか作ってこなかったのがね
    アメリカはある時期の規制でヒーローもの以外淘汰されてしまったのもあるけど

  257. でも日本人ユーザー自体は多様性を嫌ってて鬼滅以外ゴミ!売れた作品以外ゴミ!ってのをずっと繰り返してる

  258. >>265
    そんな奴見たことないけど???


    お人形遊び楽しいか

  259. この前まで今は縦書きマンファが主流で漫画は廃れた言うてたのに

  260. >>264
    日本の時代劇みたいなもんじゃね?

    それ自体には古典的な価値も面白さもあるけど
    毎回それしかやらないなら売れないだろうし

  261. ハリウッド映画の脚本って複数人に書かせて良いのを採用してるから
    クレジットされてる全員で書いたってのとはちょっと違うぞ

  262. >>267
    マンファのスタイルが評価されてるのはスマホで読みやすいって
    ビジネスチャンスの話で、マンファが漫画として面白いかって言われたら……だからな

    縦表示にして売れるなら、
    別に日本は秒でマネできるからなw

  263. アメコミ市場は日本の漫画市場の10分の1とかも聞くが
    本当なんだろうか

  264. 全部ゴリラやんけ

  265. >リップサービスにしか聞こえんわ
    >マーブルとか圧倒的やん

    マンガの話してて、アメコミは日本のコミックに売り上げ惨敗してるニュースもあるのに馬鹿で情弱かよ

  266. >>267
    ソースを出せ

  267. アメコミ呼んだことないけどそんなにポリコレのせいでつまんなくなってきてるのかなぁ
    ずーーっと読んでるマニアの人が一番わかるんだろうけど

  268. ウインターウォーとか面白いんじゃが喃
    読んでもらえないのかねえ

  269. なんかの記事で、スマホ閲覧コミック形式は日本は見開きが足枷で、スマホ閲覧アプリとか、スマホに特化した作品が弱いとか。
    アプリは中韓の方がいいとかいうのがあったなぁ。
    アプリで閲覧し易いから中韓作家作品が読まれるとかなんとか、
    でも作品内容は日本劣化もんばかりなんで。
    真新しく斬新な作品も見かけないって話だったような。
    どっかで見たなぁ、絵はアレだなぁ

  270. わざわざ書き込みに来るVANKが全員ガイジで戦慄するな
    韓国人は嘘しかつけない

  271. >>271
    1/10どころでは済まないだろうな

  272. だってアメリカの映画ひねりがねぇじゃんw

  273. 特撮ファンから言わせて貰うと、アメコミはニチアサみたいなもので問題なのはサザエさんやチビまる子ちゃんやドラえもんが無い事なんだよ。
    昔、教育、宗教、人権団体からの政治圧力で表現規制を掛けたのが原因らしいけど。

  274. アメコミファンも映画いいやとなってるのかな?

  275. >>245
    鬼滅 チェンソー 呪術

    はい論破

  276. >>270
    マンファって韓国産の漫画のことを指してたのに、いつの間にかスマホアプリ対応の縦読み漫画のことになってるのか
    いくらスタイルを変えても内容が変わらないなら相変わらず日本の遥か後塵を拝するだけなんだがな

  277. >>263
    アメコミにも高校生や中学生や小学生のヒーローくらいいるっつーのアホ

    アメコミの問題はそんなうすっぺらい部分じゃねーよタコスケ

  278. >>107
    日本で異常発達したコンテンツだから入り込むのが難しいだけ
    そして別に海外に進出しなくても日本国内だけで十分回して行ける
    海外でのヒットはおまけ

  279. 日本でアメコミ買って読んでて詳しい人って、それだけで濃いオタクなんだよな、古いタイプの
    それで話聞いてみても面白さとは違うベクトルの話をしてる
    映画になると違うんだけど、アメコミは日本人には厳しいと思うわ

  280. >>262
    いいから数字の意味を説明しろ
    逃げんな

  281. >>269
    それも違う
    基本となるストーリーができたあとは、複数人でアイデアや意見を出し合って話を修正したりしてる
    日本で例えるならアニメのシナリオに近い

  282. >>261
    何の根拠もなく韓国人だと思い込む
    そういうのを頭が悪いというんだよ
    で、数字の説明はできるんですか?

  283. >>285
    ごめん
    頭が悪いから、誤解した
    ごめんね

  284. >>259
    湧いてるのはお前

  285. 1度コミックコードの洗礼受けて今はポリコレの洗礼を受けて味のしないガムと化したアメコミ
    同じく悪書追放運動の影響受けて多種多様な物を生み出した出した漫画

  286. >>107
    作ってるよ
    アメリカでもアメコミではなく日本の漫画を真似た漫画(学園ラブコメみたいなのとか)もあったりした

    でも、本格的に日本の漫画が輸入されるようになると、そういったアメリカ製漫画は「日本の漫画の劣化パクリ」としか思われなくなって、あっという間に淘汰された
    「同じような内容なら日本の漫画の方が面白い」っつってな

  287. >>289
    それも違う。修正の後はしばらく熟成期間がある。
    日本で言えば味噌蔵に近い。

  288. >>291
    いいよ
    もちろん許すよ

  289. >>295
    自分の中では面白いこと言ってると思ってそう

  290. >>281
    いやそういうポジションのも普通にあるが

  291. というかマーベル年1にリランチとか言って設定リセットやってるけど、普通にリランチ前の設定引きずるから新規も入りにくいんだよ

  292. 日本の漫画がランキング上位に来れば来るほど俺たち強くなるんだ!
    でも日本の漫画も書籍の中では全然売れてる部類じゃないんだ

  293. スポーツ物もないのか
    リアル観戦しか価値ないのかな?

  294. 新しく追加されてるキャラがヒスパニックだのゲイだのバイセクシャルだの話の本筋からしたらどうでもいい要素をとりあえず入れましただけの魅力ないキャラぶち込むから飽きられてるんだろ
    ディズニー様が株主になってからその傾向が余計顕著だし

  295. ウォーキングデッドやスポーン出してたイメージコミックスがもっと頑張ってほしい

  296. また日本が勝ってしまったか
    敗北を知りたいわ

  297. 言うてデップみたいな完全メタキャラは日本の漫画で出すのは難しく無いか?

  298. >>297
    こんなもん面白いと思うわけなかろう・・・

  299. >>305
    日本は作者がキャラとして出たりするんだ
    しまぶーみたいに
    あだち充もよくやる

  300. でも、マーベルは映画で2兆円稼いでるんだから屁でもないだろ

  301. そんな市場規模で向こうは稼げるんかのぉ
    権利も出版社に全部奪われるんでしょ?

  302. コミックアカデミー賞みたいなので賞取りまくってるモンストレスは
    両方女性で原作は中国人で作画日本人だったりするんだよなぁ

  303. アメコミっぽい漫画ならオレが描いたぞ!
    ttps//rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkDy1E

  304. >>290
    ソースは何だよ、馬鹿な韓国人
    本当にバカなんだな

  305. ニッチな趣味も大抵は補完されてるし確かに多様性でいうなら
    日本の漫画はアメコミの100歩先を行ってるな

  306. >自分の好きなジャンルの漫画を選べる時代に、どうしてこのようなゴミを読みたいと思うでしょうか

    これは草

  307. >>92,>>93,>>96,>>196
    昇華させた、目指した作品をアメリカで売るのではなく日本で売る
    なろう系まみれの世に一石投じるくらいのポテンシャルは現状でもありそう

  308. だいたい、海外のコミックジャンルに少女少年向けが無い時点で向こうは終わってる。

  309. 韓国は国営でネット工作機関があるからそこからの書き込みだろうが、
    アメリカで日本漫画がヒットすることに怒り狂うとか、民度が低いなんてもんじゃないな

    さすが文化のない国

  310. アメコミに日本人クリエイター採用してきているし
    そういうところはアメリカ また変わっていくんじゃない

  311. アメコミの方が面白いって言う奴
    大体ヒーローものだけ読んで言ってるのがほとんど。
    だからアメコミはそれしかないからダメだって言ってるんだろ。
    日本人だって漫画の好みがあるように
    アメリカ人だって好みがあるんだから。

  312. バットマン作者、何人いるんかな

  313. 海外の悪役人気投票でジョーカーが2位に対して
    1位がクッパという現実

  314. 確かにその通りだけどアメコミにはアメコミの良さがあると思うけどな。
    今のアメコミは知らんけどジム・リーの書いたX-MENとか好きだったけどな。

    そもそも1つの作品に多数の作家が関わるのが駄目。
    前の作家が書いた物の辻褄合わせないといけないし
    大前提として自分の作品では無いから自由な発想が出来ない。

  315. >>316
    これ少年誌も少女漫画もない萌え系は描けない
    終わってる

  316. いや、アベンジャーズとかヒットしてるやん。
    日本は日本でディズニーや、アメコミみたいな作品作れないんだから。

  317. >>322
    同じ続きの話のシリーズものでも途中で作画担当変わったりするからな
    マジでクソ

  318. それをアメリカ市場が求めてんなら良いのでは

  319. >>225
    そう言うのって、古文…短歌や俳句、落語とかの文化の土台があったからだと思うんだよね
    そして、何より江戸以降からの日本人の識字率
    これにより、大衆文化が発達して読み物のストーリーの多様性を産み出しているんだと思う

  320. >>210
    アメコミにも腐るほどあるわボケ<敵には敵の事情が・・・

  321. 一番の違いって日本は天才個人の世界そのまま作品になっていて、アメリカだと専門家集団の総合作品って部分だと思う
    さらに売れることが大正義だから大勢が関わるせいで滅多に冒険できない

  322. 今サウジ日本合作の「ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語」って映画やってるけど
    アラビア圏ナイズされた日本アニメという感じで新鮮
    東映アニメーションの本気作画が見れる

  323. アメリカのエンタメは多様性のチキンレース状態だからな
    どこが一番最初に脱落するのか楽しみw

  324. 画力はあるんだから枠を超えて色々作ってみたら良いのに
    ストーリーが作れないのか
    乗っかってきてくれる企業が無いのか

  325. 政治思想モリモリなのはちょっと同情するわ

  326. >>303
    あそこは権利は作家持ちだから作家の気分次第だったりする

  327. >>332
    やっぱり表現規制の問題だと思いますよ。最近はポリコレも。
    今となっては、それに加えて多種多様の作品を生み出すノウハウも不足してるでしょうし。
    逆に言えば、ソコさえクリアされてしまえば、世界を席巻しそうな気はします。

  328. アメコミ信者が「そんなことないし!お前らがアメコミ知らないだけ!」と一生懸命してた言い訳が
    産みの親に完膚なきまでに叩き潰されてて草

  329. チェンソーマンもめちゃくちゃポリコレ意識してるぞ

  330. スーパーマンやバットマンよりも
    黄金バットの方が古い

    昔から日本の圧勝

  331. ポリコレや政治主張する以前に、世界線の乱立を何とかした方が良いぞ。
    シリーズごとに主人公の性格や生い立ちまで変わってるのは、いかがなものかと

  332. センチネル ストーム マグニート アイアンマン ケーブル




    リュウ ケン ザンギ ダルシム さくら 豪鬼 モリガン


    知る人ぞ知る 全くお話にならないキャラ差

  333. 「日本と米国の垣根を越える男スパイダーマ・・・」
    「ダメだ貴様は!」

  334. 怪獣映画しか作らない東宝、みたいな事になってるからなアメコミ
    ジャンルが狭すぎる

  335. 最近はポリコレも入ってきて更につまらなさが加速してるな
    日本の漫画はレベルが高い

  336. 結局、上辺だけの多様性であって本当にバリエーション豊かではなかったってことね

  337. その微妙なアメコミでアベンジャーズエンドゲームまで
    作り上げた映画スタッフすごいよ 

  338. 絵描いてるだけの奴を作者と言うな

  339. デッドプールは偉大だな

  340. >>149
    どうした害虫w
    論点そらしにもほどがあるぞw
    コンテンツとジャンルの区別もできないド低脳w

  341. >>139
    これ以上、具体的な反論なんて不要だぞw
    負け犬ガイジw

  342. >>141
    その点については一言もいってないけどなw
    煽ったつもりか知恵遅れw

  343. 漫画のジャンルが狭いことと
    グルメコンテンツの興隆は全く関係ないんだけどな
    コンテンツって単語の意味すら知らなかった猿かな?

  344. なんだ
    マジでコンテンツの意味もしらない低学歴が噛み付いてたのか
    ジャップってほんと英語ができないんだなあ

  345. マーベルとかあのへんは特に糞&糞

    あとシリーズ重ねすぎで終わらせられんモノは100%ゴミ、ダレ過ぎて中身空っぽになってく
    これは日本も変わらん

  346. この記事読んだけどゴミなんて一言も書かれてない。書かれていることは工夫が足りないとかヒーローが同じようなキャラって指摘してるだけだぞ。主はどうしてもアメコミを下げて日本の漫画を上げたいんだな。お前みたいなすぐゴミとか言っちゃうやつに作品のコンテンツを語る資格はない。

  347. >>353
    上から目線だな評論家気取り
    そうやって糞とか言ってネガティブな目線でしか見れないから低俗な評価になるんだろ。

  348. >>352
    ジャップは英語もできない上に最近は作品を理解する能力も落ちてるからね

  349. >>345
    おいおい、世界中で人気のマーベルの原作が微妙、、、?
    何言ってんだお前視野狭いな

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