アニメ『チェンソーマン』出資が集英社とMAPPAのみ! これまじで賭けてるかもなぁ・・・

カテゴリー:

6cc12c3a25c23deed155e48c8e3aaae6.jpg

1:名無しさん:2021/06/29(火) 11:49:38.93 ID:6zS+BUdF0
これって高クオリティ期待してええんか?

1111_2021063018445301f.jpg

222_20210630184455b4a.jpg

10:名無しさん:2021/06/29(火) 11:52:39.76 ID:8BmMhhpVd
原作人気的に絶対成功するやろうしええんちゃう
2:名無しさん:2021/06/29(火) 11:50:09.85 ID:6zS+BUdF0
委員会っていう限られた人数じゃなくて
会社全体で気合いいれていきますよってこと?
3:名無しさん:2021/06/29(火) 11:50:35.66 ID:F9CeW1l80
自腹や
転けたら割と○ぬ
5:名無しさん:2021/06/29(火) 11:51:07.33 ID:6zS+BUdF0
>>3
はえ~
オール自腹にするメリットってなんなんや?
6:名無しさん:2021/06/29(火) 11:51:54.91 ID:lqjJQxSTp
>>5
アニメの儲けを独り占めできる
失敗したら全額負担や
14:名無しさん:2021/06/29(火) 11:53:22.18 ID:F9CeW1l80
>>5
コンテンツ使い倒せるくらい

シドニアもネトフリ半分出してもろたけど再生で返して買い戻してたよな

4:名無しさん:2021/06/29(火) 11:50:40.25 ID:6zS+BUdF0
詳しい人きてくれ
8:名無しさん:2021/06/29(火) 11:52:29.61 ID:xuF/aq0B0
委員会方式って複数の企業の集合ってことやろ
27:名無しさん:2021/06/29(火) 11:57:51.24 ID:6zS+BUdF0
>>8
そマ??
MAPPAの中の限られた人でやりますよってことかとおもった
12:名無しさん:2021/06/29(火) 11:53:03.58 ID:BTiHY1hOd
MAPPAには広告宣伝機能も音楽出版機能もないから下請けにしてるだけやろ
やることは大して変わらん
13:名無しさん:2021/06/29(火) 11:53:12.56 ID:nggkyrBA0
9割当たるアニメを製作委員会式にするメリットないわな
16:名無しさん:2021/06/29(火) 11:53:27.55 ID:Dh6gp3VUr
>

製作委員会方式(せいさくいいんかいほうしき)とは、アニメ・映画・テレビ番組などの映像作品や、演劇・ミュージカルなどの舞台作品を作るための資金調達の際に、単独出資ではなく、複数の企業に出資してもらう方式のこと。
複数企業に出資してもらった場合の出資企業の集合体を「製作委員会」と呼ぶ。
建設業等における共同企業体(JV)と同様の形態(パートナーシップ)に相当する。

んやで

18:名無しさん:2021/06/29(火) 11:54:59.82 ID:BTiHY1hOd
>>16
よくこんな感じで言われてるけど製作委員会の役割の表面しか捉えてないから誤解を産んでるんだよな
19:名無しさん:2021/06/29(火) 11:55:04.36 ID:Ef8hglKw0
海外人気高いらしいし相当なヘマしない限り配信でだいぶ儲けられるやろ
23:名無しさん:2021/06/29(火) 11:56:28.37 ID:DVMEecHU0
当たったらでかい
外したら会社がやばくなる
24:名無しさん:2021/06/29(火) 11:57:02.56 ID:F9CeW1l80
ハサウェイも3d比率ていうかスタッフ多かったぞ
まあマッパのクオリティはな
26:名無しさん:2021/06/29(火) 11:57:44.35 ID:0oq6byHm0
製作委員会って〇〇高校〇部みたいな名前ついてんの割と好きなんだけどあんまり評判いい方式でもないんだな
38:名無しさん:2021/06/29(火) 12:00:31.80 ID:BTiHY1hOdNIKU
>>26
普通はジャンルの異なる企業(出版社、音楽レーベル、広告代理店等)が1社ずつ入ってるから競合しないけど
それでも部分的に被るところ(キャスティング等)が出てきたら政治的な判断が下されるから作品性への影響を嫌がる人もいる
46:名無しさん:2021/06/29(火) 12:02:26.97 ID:/qrc7Dlr0NIKU
>>26
出資者の希望次第でメディア展開とかキャスティングが変わるからな
29:名無しさん:2021/06/29(火) 11:58:42.98 ID:6zS+BUdF0
あのPV通り作ってくれたらマジではじめてブルーレイ買うかもしれん
30:名無しさん:2021/06/29(火) 11:59:02.60 ID:RkOOq8Xt0
京アニさんはけいおんで儲からなかったから
製作委員会に入るか単独にこだわり始めたらしいな
37:名無しさん:2021/06/29(火) 11:59:36.52 ID:aAVEYsEP0
呪術の時委員会方式やめときゃ良かったって思ったんかな
42:名無しさん:2021/06/29(火) 12:01:04.87 ID:F9CeW1l80NIKU
旨みあるんかな
歌とか考えてるんやろけど
リアルイベントも微妙になってきたからな
43:名無しさん:2021/06/29(火) 12:01:17.81 ID:wgbiMZandNIKU
ラストまで全部やるん?
呪術や鬼滅みたいに24話も使って6巻程度までしか進まないの辞めて欲しいわ
48:名無しさん:2021/06/29(火) 12:02:53.12 ID:F9CeW1l80NIKU
>>43
赤なら終わりやろけど
まあ11巻くらいなら3クールあれば作り切れるか
45:名無しさん:2021/06/29(火) 12:02:23.19 ID:r0680TkHaNIKU
鬼滅とか呪術は委員会方式なん?
47:名無しさん:2021/06/29(火) 12:02:47.49 ID:6zS+BUdF0NIKU
たのむ
頑張ってほしい
51:名無しさん:2021/06/29(火) 12:04:48.27 ID:W8Rn2ax1rNIKU
要するに自信があるから金突っ込んだってことやろ
54:名無しさん:2021/06/29(火) 12:06:36.75 ID:LfjyH5J00NIKU
ここまで来たら失敗する方が難しいやろ
15:名無しさん:2021/06/29(火) 11:53:23.01 ID:9AfAijgN0
海外人気すでにある時点でほぼ成功確定やろ

 
(´・ω・`)劇場鬼滅はアニプレックス、集英社、ufotableの3社だけの出資だったな

(´・ω・`)ヒットすればめっちゃ儲かる、失敗すれば損失がやばい
   
   
 
TVアニメ『呪術廻戦』PV第1弾 2020/05/20 519万再生
TVアニメ『チェンソーマン』ティザーPV 2021/06/27 520万再生

(´・ω・`)てか呪術のPV再生数超えてたわ・・・どんだけ期待されてるんだ
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ちんぽにゃ!

  2. これは派遣ですわ

  3. とうも怪奇ノコギリ男です!!!

  4. これは勝ったな

    無職とか盾みたいな作画だけの中身凡作じゃないから出資も集英社とMAPPAしか関わってない天下のジャンプ作品でバズるのが分かりきってる分、超強気なのも分かる

  5. 何も言い返せんかったわ

  6. 約束された覇権

  7. また最初の一口だけ囓ってポイーかwww?

  8. 製作委員会じゃない方が横槍が入らないんだっけか。
    よくあるいわゆるサービス回みたいな奴。

  9. 話題性も人気もあるしね。手堅く作れば損はしないはずだからの選択と考えると妥当かな。
    鬼滅とかもそうしたそうだけど1期の時にアニプレ入っちゃってるから無理だろうな。

  10. やらハゲの呪縛から逃れられるかな

  11. もうこれはがっぽがっぽですわ

  12. 白箱の知識で語る

  13. マッパは真っ裸

  14. これ一般受けするんか?
    というか鬼滅→呪術→チェンソーの順にドンドングロ増してね?

  15. 最近の読み切りとか若手の漫画見てるとタツキ臭する作品めちゃくちゃ増えてるし、読者だけじゃなく描き手にも受けてるんだろうな。集英社がコレ賭けするのも分かるわ

    でも子どもに見せていいのかこれ...?

  16. 中国で配信できなそうなのにこれかけて大丈夫なのか?
    アメリカでなんとかなりそう?

  17. つまり電通に中抜きされない?

  18. ブラック体制をその前になんとかせにゃな。

  19. だから進撃を手抜きしてたのか
    いや、次も手抜きされるのか

  20. そんな人気あるのか?
    国内でも言うほどなんだがこれから跳ねるのか?
    ジャンプならスパイ&ファミリーのが上じゃないのか?

  21. 単価250円w

  22. ストーリーの長さ的にも本気出せるくらいだしこれ賭けだろうな

  23. 正直呪術よりチェンソーの方が好き

  24. >>20
    明らかに極一部の声のでかい漫画読み様が持ち上げてるだけ
    鬼滅どころか呪術にすら遠く及ばん

  25. >>15
    チェンソーマンはずっと前から色んなクリエイターが絶賛してたからなぁ

  26. 複数のアニメがこれの為に作画犠牲になってるらしいね

  27. >>16
    やたら海外人気!アメリカのTwitterでトレンド!てアピールしてたね
    でも怖いのがそのご自慢のPV、YouTubeでアメリカの急上昇ランキングに入ってねーんだよな…
    まぁジャンプの人気漫画の強さは散々見てきたから赤字には先ずならない勝ち確だとは思うけどね
    ちょっと大袈裟な人気アピールは気になる

  28. ゴンゾちゃんの二の舞にならなけりゃいいが

  29. ソニーは早くufoとかMAPPAみたいなスタジオ買収した方がいいと思う
    完全にハブられる未来しか見えない アニプレックス傘下のA1とCloverはゴミだし

  30. 当たると確信して2社で利益を独占するつもりなんだろ

  31. 二社が金を出してたら製作委員会だよ
    まぁ製作委員会という言葉自体が通称でしかないがな

  32. やらハゲのコメントがうっきうきで草
    大好きだもんねチェンソー?
    でもやらハゲの気に入ったコンテンツの末路はひどいもんだよ?
    逆に嫌いなものは売れてるという

  33. 他の出資者は帰ってくれないか!

  34. 鬼滅、呪術より面白かったわこれ

  35. 内容的に子ども、女性には微妙な気がするが?
    グッズ展開もどうだろう?

  36. ゾンビが邪魔しなければ勝てる

  37. 原作物は出版社とアニメスタジオだけで組むのが一番シンプルで利益も集中できるよね
    もちろん2社だけで資金をまかなう覚悟は必要だけど

  38. ヒットが約束されてる作品で製作委員会組む必要ないよな
    それっぽい事を言ってる記事が最近ここで出ていたし
    製作委員会ってOVA的な微妙なポジションの原作(おれの知識が正しければ無責任艦長タイラー。地図のない旅~♪はじめよっおぉ~♪)からスタートしたわけでリスク分散の必要がなけりゃ単独か少数出資になるのは必然

  39. 絶対に失敗するわけないから委員会方式はデメリットなのか

  40. ぶっちゃけ質漫画っていうか漫画読みの中で絶賛されるべき漫画だと思うんやけどな
    少なくても鬼滅には絶対なれない 頑張れば呪術くらいにはなれる・・・かな?

  41. そのうち集英社がアニメスタジオ買って全部コントロールしそう

  42. 安定というより大博打に見えるが大丈夫か?

  43. 集英社やKADOKAWAクラスなら覇権作品なら委員会に頼る必要なさそう
    下手に配信会社と組むと配信先を独占されるのがうっとうしいだろうし

  44. 早い話、当てれば利益総取り
    外れたら損害全負担

  45. 逆神にやらハゲに目をつけられてることが不安要素

  46. 劇場版鬼滅でアニメ予算破格に稼げたから勝負に出やすくなった集英社

  47. まあ円盤はチー牛が買うだろ、作画次第だけど

  48. 謝っても中国だけには進出するなよ!

  49. アニメ化前でチェより原作が売れてるスパイや怪獣でも約ネバ化する可能性は感じるのに
    チェは狂信者が多すぎて絶対にコケそうにない安心感がある

  50. 安定じゃないかな?
    万が一アニメが核爆死しても数億程度の出資はそんなに痛くないし
    10万部で大ヒットがターゲットの漫画ラノベだと深夜アニメでこけるのは致命的だけどな
    名前忘れたけどゴキブリ宇宙人の漫画よりはヤングや女受けするしある程度のヒット見込めるのでは

  51. 仮にヒットしても鬼滅よろしく、集英社に利益ほとんど持ってかれるだろうからMAPPAにはそんなに旨味ないかもな

  52. 鬼滅のときにアニプレに多く持っていかれて欲が出たんだろう

  53. これグロ多いだろ
    万人受けする作品じゃないわ

  54. 集英社単体の海外展開で成功した事例ってあったっけ

  55. 集英社←原作が売れればそれでいい
    MAPPA←権利関係の選別化でアニメ配信やグッズなどの利益を上げれる
    委員会方式がおかしかったんやで

  56. 腐ってもジャンプだよな
    ジャンプアニメ覇権取りまくりじゃん

  57. 出資比率は集英社9:MAPPA1くらいかな

  58. ぶっちゃけ原作はつまらんし第一部完という名の打ち切り状態だけどほんとに当たるの?

  59. もうアニプレヤクザやん

  60. 6000枚キリッ

  61. >>9
    鬼滅はそもそもアニプレの高橋がアニメ化の企画を
    ジャンプに持ち込んでufoも引っ張ってきた筈だから
    そりゃ切れないでしょう

  62. チェンソーマンは約束された配信の覇者だからな
    当たれば配信は鬼滅クラスになれる
    それに当たればマジでハリウッド実写化が射程内に入る
    ガジェットデザインがあちら向きだから鬼滅より有利

  63. ジャンプってパクりしかないんだなw

    ジェイソン、ノーガンズライフ、ドロヘドロ、デビルズライン、呪術とかのキメラっぽいし
    悪魔退治とかグロ描写もありがちだし、よくアニメ化しようと思ったね

    まあジャンプ作品だから問答無用でするだろうけど、これは少し酷いかな
    オリジナリティがな無さすぎるw

  64. ただ気になるのは本当にクオリティ維持できるかどうかだね。
    期待はすごい高いからその落差も大きいわけで。
    進撃の巨人に呪術映画、岡田麿里の映画にと、かなり作品抱えてるから爆発しないといいけど。
    というよりも本当にユーリってどうなったのw

  65. さすがに音楽会社は入ってんじゃないの
    OPEDが無音になるだろ

  66. もうジャンプのバトル系ってだけでそこそこの作画でやればなんでもヒットしそう

  67. ポニキャ、キングレコード、パイオニアLDC(現NBCユニバーサル)あたりはOVA専業で地上波日中ゴールデンタイムアニメには出資していなかった(たしか)
    まぁ原作力に関係なく多数の会社で出資する製作委員会が間違っていたってことだ

  68. >>57
    これが当たったら第二部やる腹積もりじゃね

  69. 国内の円盤はわからんけど
    海外配信は確実に桁違いに稼ぐよ

  70. >>64
    出資はしてないってこと。
    金は出してないから無理やりタイアップさせろとかはできないっていうわけ。

  71. 出版社は最悪でも原作が売れれば出資リスクの回避ができるからな
    アニメスタジオは指示系統が1つになって手間や時間が省けるし

  72. チェンソーマンはグロ多いから中国で配信は無いんじゃないかな?

  73. >>63
    ユーリはさすがにもう頓挫したと思う
    今さらやったってお粗末レベルの爆死が約束されてるだけだしな

  74. >>67
    さすがに来月の読切で第二部の開始予告するやろ

  75. ワンピとかナルトとかDBとか
    1000%売れる作品も製作委員会方式でやってたのが
    今となっては勿体ないことだよな

  76. 内容的に劇場版の方が良いと思うけど。

  77. 制作委員会方式以前のOVAみたいな感じやな。
    昔はシンプルな一攫千金だったけど
    これはリスクヘッジせんでも売れると言う読みやろ。

  78. >>69
    本来そうあるべきだよな

  79. 広告を担当するところが機能すれば、この形が一番理想に近いかもな

    いわゆる広告代理店がやってるような、ステマ行為でブームを煽ったり、
    TV番組中に芸能人に不自然に取り上げさせたり、SNSでサクラを動員したり、
    アンチ活動に対する火消しといった、いわゆる仕掛け的な仕事

    鬼滅の場合はアニプレがその辺りをやってたと思うんだけど、この陣営だと
    集英社がやるのかな?

  80. 圧倒的知名度を持つジャンプがアニメに力入れだしたらこうなるっていう例やな

  81. 腐女子人気が狙えないから鬼滅や呪術にはなれないが終盤の進撃程度にはなるだろう

  82. 鬼滅がテレビ版から映画版になって出資会社がごっそり減ったのが分かりやすかったな
    出資の頭数が減った方がそれぞれに入る利益は増えるもんな

  83. こんな絶対に儲かるやつ出資者増やして分け前減らしたくないわな

  84. チェンソーマン、中国配信の問題ないでしょ
    一番重要なのは体制批判的な要素があるかどうかで、たぶん
    露骨なエロ重視やなろうのシリアス系以外は中国発禁にならないでしょ、たぶん

  85. 制作側は余計な介入が減るしタイアップねじ込まれる事もない。
    集英社も鬼滅呪術で味しめてるからきっちりお金も出すはず。

  86. >>72
    今さらユーリなんかやって盛り上がる訳ないしな

  87. >>64
    ここで音楽レーベルとかが関わってると、例えば売り出したい新人を無理やりOPとかEDにねじ込んだりされるんだけど、そうじゃないから制作側がちゃんと選べるっていうことだと思う。
    キングレコードが出資してるアニメはキンレコのアーティストが歌うし、エイベックスだったらエイベックスのアーティストが歌うでしょ?声優とかはまた別だけど。
    そうすると作品に関係ないような楽曲で寒いことになったりするのを防げる。

  88. >>69
    いままでそんなことできたんか…
    さすがに嘘やろ?

  89. 代理店抜きで放送できるの?

  90. KADOKAWA「一口かましてもらえませんか?」

  91. >>74
    ゴールデンタイムにやると金がかかりすぎる
    何かで読んだんだけど、鋼の錬金術1期のときのスクエニの出資が10億
    午後6時アニメで他の会社も出資してこの額

  92. 声優をMAPPAと原作者だけで決められるということか
    変なプロデューサーからの横やりが入らないから
    制作側から真に評価されている声優が選ばれるということだ

  93. >>61
    海外展開は鬼滅より有利だけど、進撃すら成しえなかったもんがチェンソーにできるんか?

  94. 今後はこういう形の製作が増えてきた方がいいよね。
    そうすればアニメ会社にもバックが入るわけだし。いまは製作委員会方式が多いせいで
    アニメがどれだけヒットしてもアニメ会社にはほとんど入らないけど、この形で利益出せるようになればアニメ会社の資本増えて環境の改善につながる可能性もある。

  95. まぁ鬼滅と呪術でのっけれたからその勢いでチェーンソーもいける!って考えやろなぁ。いつまでこのアニメムーブが続くかわからんし稼げる時に稼ごうとする姿勢は間違いではない

  96. >>32
    これなんだよね
    逆神と呼ばれる所以
    今回もそのジンクスに当てはまらないといいけど

  97. >>92
    B級映画で許されるキャラデザだから進撃より作りやすそう

  98. 失敗するvisionが見えない
    少なくとも海外覇権だわ

  99. >>91
    そうとも言い切れんだろ
    もしもMAPPAのプロデューサーや原作者自身がんほったりしたら、棒読みの下手糞がねじ込まれる恐れもあるからな

  100. >>87
    制作費以上にテレビ局の枠を購入したり宣伝広告費とかバカみたいにお金かかるからね。
    多くのスポンサーに出資してもらわないと怖くてアニメ作れない。
    お金出してもらっている以上はそこにある程度の便宜を図らないといけないからね...

  101. >>88
    出資してないだけで普通に仕事としては関わってるでしょ

  102. 何も貢献しないんだからハードル上げて落とすいつもの種蒔きは止めてね

  103. 出資会社を絞るのを露骨にやると、アンチ工作で潰しにかかって来る
    可能性あるんじゃね?

    競合する出資作品が同時期にあったりする場合は特に

  104. >>91
    変なプロデューサーが制作側にいないということが断言できないけどねw
    わかりやすく言えば例のゲームで話題になった馬場Pとかそういうのもいる。

  105. >>74
    このあたりの作品は超長期放送だからランニングコストの問題が別にある。
    1クールとか2クールくらいなら想像つきやすいけど年単位当たり前とかになると
    出資者を絞るとかなり危険だから難しいと思う。

  106. >>92
    まぁあって権利だけ買って終わりだと思う

  107. 鬼滅はアニプレの仕掛けもブーム作りに貢献してたのにな
    集英社とMAPPAだけじゃ社会現象にはならんわ

  108. 世界的な配信サイト持ってるのがNetflixとソニーのクランチロール
    海外の配信で大金稼げるとか夢見過ぎ進撃ですら金にならないから捨てられたわけで

  109. 広報は普通に代理店が受けるよ
    鬼滅だって製作委員会メンバーにはいないけど、クオラスが代理店としてクレジットされてただろ

  110. 小粒ヒットで終わりやろ。

  111. PVのツイート28万RTやからな
    ぶっ壊れてるわ

  112. 鬼滅も呪術も一話切りした俺でも楽しめそうやわこれは

  113. ハゲがまた無駄に対立煽るようなコメントしてるなぁ

  114. >>93
    こけたときダメージでかいから、増えないぞ

  115. 鬼滅超え



    待ってます😁

  116. 数億で1シーズン作れるわけねーじゃん
    そんなの質アニメなら1話あたりの値段だよ
    代理店ってのはそれだけの予算を集めてくる仕事

  117. 爆死しないかなあ
    ワクワク

  118. キャラデいいね
    原作も画力高いんやろな

  119. 鬼滅で一番儲かったのがグッズ関連だろ海外の大手おもちゃメーカーと組めば

  120. 鬼滅マネーが有り余ってるから集英社も本気出してきたな

  121. 局が入ってないから、放送はローカルの枠買うのか

  122. >>93
    成功が確信できるものしかこういうのは無理だから
    この形態がメインになる=アニメ会社の仕事が減るだぞ

  123. これってさあ、ディーグレイマンのパクリだよなぁ?
    クッソ楽しみ

  124. 社会現象になる準備できてます

  125. >>116
    どんな仕事でもメディア関係なら代理店は入るよ。
    ただ出資はしていないという話。代理店は代理店の仕事をするだけ。

  126. チェンソーマンは家族で見るものではないからウケないはず

  127. >>114
    出資してれば儲けはデカいが、爆死したら倒産するレベルの赤字を背負うことになるわけだからな
    今でこそ末端や少ない比率で出資する制作会社も増えてはきたけど、儲けに絡めるほど大きく出資できるのなんて大手や京アニくらいの一部中小しかない現状が、その難しさを物語ってる

  128. 鬼滅? gm

    呪術? gm

    チェンソーマン? チェンソーマン

  129. エログロ持ち上げる人って言うほど付いてこないから信用してないわ

    何回も見返したくなるタイプの漫画じゃない

  130. 原作力は鬼滅や呪術より遥かに上だからめちゃくちゃバズりそう

  131. MAPPAゴラァッ!!!!!!!!!
    進撃捨ててくれてありがとな🤗

  132. >>103
    それ結構心配だよね
    日本のアニメやゲームで目立って勢いあるコンテンツが現れるとまるで出る杭を打つかのように急にアンチ書き込みが増えて勢いが削がれるケースが多いように思う
    競合かもしくは日本を敵視する外国勢力の日本コンテンツへの嫌がらせとかなんかね?

  133. 逆神がウキウキだと迷惑だからやめろよ

  134. 単価250円で覇権をとる作品はこちらです!!!!

  135. >>122
    別に全ての作品をこの形態にしろというわけではない。
    チェーンソーマンとか呪術みたいに、例えば出版社がこの作品は来る、来させて見せるっていう気持ちで挑める作品は多くのスポンサー挟まずにアニメ会社と共同で挑戦してみたらいいのではっていう話。出資の比率なんてお互いが納得するラインで、それこそ9:1とかでも成立すればいいわけだし。
    アニメ会社=オリジナルが作れないっていうのが今の認識だからアニメ会社の地位が低いわけだからね。アメリカのピクサーとかと違うのはそこ。

  136. 潤いすぎて、後発のアニメ化作品達がどんどん高クオリティになってくな

  137. >>125
    誰かがチェンソーで犯罪する社会現象?

  138. >>132
    進撃捨ててないけど。むしろ抱えてるけど。

  139. 集英社もアニメに力を入れたってことだから
    いいことなんじゃないの?

  140. 制作委員会もデメリットはあるけど、それ以前は制作費を
    他の作品に流用したり中抜きしたりが酷かったんだろ。

  141. 勘違いしている人がいるけど集英社やMAPPA以外も普通にこの作品で商売はできるぞ
    ただし委員会に入れないからロイヤリティは払わなきゃいけないし、ロイヤリティ収入を2社に独占されるだけ

  142. 出資の話とスタッフの話を混同してる奴がいるな
    そんな書き込みピックアップすんなや

  143. >>(´・ω・`)てか呪術のPV再生数超えてたわ・・・どんだけ期待されてるんだ

    社員が頑張ったんじゃね

  144. 第二の鬼滅になるか…

  145. >>136
    製作委員会方式ってのはリスクと損失を各社で分散しつつ数撃って、偶に出るヒット作品で穴埋めするモデルでな。「成功間違いなしの作品は独占します。弱小原作やオリジナルには金を出してね」だと出資する会社に利益が見えないだろ?

  146. 儲けたら、きちんとアニメーターに還元しろよ

  147. 一番出資するのが広告代理店が多いんだよな
    そのうえ広告費で一番金持っていくし

  148. >>112
    なんで巻割100万でそんなに行けんだよw

  149. デンツーマン
    ごめんなさい

  150. 進撃でPV詐欺やってるから信用ならん

  151. 一話辺りいくらかけてるのかな3000万?
    12~13話で4億くらいか?
    マッパ1億、集英社3億位?それとも半々か?
    誰か制作の相場知ってる人教えてw

  152. 外人なんか作画良ければ絶賛してくれるからな

  153. >>127
    鬼滅や呪術家族で見たか…?🤔

  154. >>154
    鬼滅は子供が親連れて見たからあれだけのヒットになったんだぞ

  155. >>144
    鬼滅2期PV→2206万再生、36万いいね
    チェンソーPV→524万再生、36万いいね
    海外人気のおかげで視聴者数は並んでるんだよ

  156. 基本、日本で人気があり、その上で海外でも人気があるなら成功の可能性が高いからな、勝機があるわな。

  157. エロはダメでグロはオッケー
    アメリカ染みて来たな

  158. 勝ったなwガハハw風呂入ってくる!
    ってのか!

  159. しかし集英社ってどっちかという幹事会社に原作貸してくださいって言われて
    貸すだけだった印象あるけど単独出資で製作回せる人材おったんか。

  160. >>158
    あの配信のコメ欄で中南米のファンが大歓喜してた所で察するんだ。

  161. 鬼滅を使ってアニプレにぼろ儲けされたのが悔しかったんだな

  162. >>154
    鬼滅は小ちゃい子がクリスマスプレゼントで欲しがってあげたって周りでよく聞く
    呪術は人気あるけどそこらへんはあまり聞かないな

  163. 鬼滅や呪術でかなり儲かっただろうしな
    スパイファミリーや怪獣8号も売れてるしおそらく果敢な出資ができるくらい金が余ってて余裕があるんだろうな

  164. >>156
    え?

  165. PVのコメ欄マジで日本語少ねえ

  166. ufoって鬼滅に出資してたけどどれだけ儲かったんだろ?
    円盤とか売れまくってウハウハだろうな

  167. >>104
    東芝単独のサザエさんは潰されましたか?と

  168. ティザー公開の時点でこの勢いだから、爆死とか大失敗はもう考えにくい
    大成功か世紀の超成功が射程だから、集英社はもうマーケティング練りまくってるやろw

    来年は猫も杓子もチェンソーマンだろね
    国内外のコラボ・メディアミックスも大量にありそう

  169. 鬼滅再びを期待してるんやろけど流石に半分も無理やろ
    つうかここまでかけられると転けて見せて欲しいまである

  170. 少なくともジャンプは前人気で配信権クソ高いから放送前に契約する海外配信権分だけで制作費は余裕で回収できるぞ
    あとはどんだけ儲けられるかだけや
    負けることのない勝負
    大勝するかは知らんけどな

  171. >>16
    呪術も鬼滅もボカシありでなんとか放送してたけど、これはちょっと厳しいな。
    シーンによっては画面全部をボカす必要があるかも。

  172. GoogleトレンドだとNARUTO>>ワンピ>>>>ドラゴボ>>鬼滅、僕英、呪術でチェンソーはドラゴボまで急上昇してるな

  173. まぁ、アニメーターの幸せを考えるならこの道しかない

  174. 鬼滅と同じ方式できたか
    売れればコラボしまくれるから鬼のように儲かるが
    チェンソーマンって呪術以上にファン層狭そうなんだよな

  175. まあ鬼滅があんだけ儲かって
    映画化して400億だっけ?行ったんなら集英社も欲の皮が突っ張ってくるとこだろうな

  176. パワーの声はmachikoか花澤さんでいいわ釘宮とか流石にきつい

  177. デンジは甲高い声の声優さんだろうな甲高い声のイメージ強いし
    ヒロアカのデクの声の人かあるいは回復術師の主人公の声の人

  178. だったらラストのあのオチまでできるだろ?最後までやれるな?

  179. 賭けるのは自由だけど・・・
    どう考えても万人受けする漫画じゃないのよね

    鬼滅の刃のような大きな儲けを出したいのだろうけど
    40代50代、孫の影響で見る60以上の年寄り達にもウケないと無理!

    ネタが完全に呪術にそっくりのグロ推しなのよこれは。

  180. メス向けはどうなるか分からないけど、男向けは原作に一定数ファンがいて、原作通りやって作画も良ければこの方式で良いでしょ

  181. この作品デンジ含めてフックになりうるキャラいなくね?

  182. グロ系は大コケあるでしょ
    海外人気ってどこまで信用して良いかわからんし

  183. >>183
    まあそうだな
    グロ系も最近やり過ぎな感じするし
    そろそろ飽きられそうな気もする

  184. >>179
    まあ二クールあれば全部できそうだよね

  185. >>182
    パワーぐらいかな他はぱっとしないキャラばかりだが
    でも主人公がワンピのルフィとドンケツのロケマサと同じ発達障害持った感じのキャラ

  186. >>173
    公開間近なのに
    反ポリコレフェミニズムで規制され始めた
    ドラゴンボール以下か(笑)

    やっぱりジャンプって、世界中にいる底辺層の受け皿以上でも以下でも無いんだな(笑)

  187. >>171
    ジャンプの配信権が高いとかどこの情報だよ
    違法視聴当たり前の海外からしたらそんな上から取引できるとは思えない

  188. アニメ1クールの制作費って2億、3億くらいらしいけど
    個人ならともかく会社ならなんともないわ

  189. >>179
    ラスト教えろよ、何でそうやって最後まで描かないの?
    いい加減にしろよ馬鹿なの?

  190. 電通なんか入れませんwwwwwww

  191. 他のアニメ露骨に手抜きしそうだな

  192. マキマも人形も闇も銃も
    風呂敷ひろげるだけ広げて放置したクソ漫画のイメージしかないわ

  193. >>180
    そんなの当たり前だろ
    鬼滅とか社会現象になるのはさ、大衆受けする単純で見やすい勧善懲悪な王道の作品な。
    声優もさー、そういう作品狙ってオーディションうけろや
    妖怪ウォッチとかもそうだろ

  194. ちゃんとクオリティで出せば人気は出るだろうけどそこまで売れる気がしないわ

  195. >>180
    まあ幼稚園児とか小学校低学年はチェンソーは見ないだろうし親が禁止させる可能性大だわなあ

  196. ちゃんと作れば外しようがない

  197. チェリソーマン

  198. 最後まで何がやりたいのかよーわからん漫画だった

  199. まんこさんに人気ある奴は始めから観ないわ。
    どうぞ好き勝手に食い散らかして下さい。

  200. >>199
    愛の話だぞ
    読んでないの丸わかりだわ

  201. 当たれば大儲け外せば大ダメージ
    分かりやすい

  202. 進撃が犠牲になる未来が見える・・・

  203. 原作は結構売れてるようだから、これが円盤5000枚切ったらMAPPAの自業自得だろ

  204. 鬼滅も呪術も1クール3巻ペースで超丁寧に作ったから売れたってのがわからないやついまだにいるんだな

  205. >>56
    ぼく勉ストーン相撲ネバラン「覇権?何それおいしいの?」

  206. >>205
    ラノベ原作だろうが爆死してるのってハイペースで浪費していくアニメだよな

  207. 熱狂的なファンがいる漫画だから、最低でも赤字は無いと踏んでるんだろう
    鬼滅や呪術みたいに大ヒットすればボロ儲けだし、会社としては損の無い判断だと思う

  208. 出資したらグッズの分の儲けも貰えんの?

  209. またグロオサレかよ、飽きたわ

  210. >>173
    ドラゴンボールアニメやってないのにそんな上なんか?

  211. 本物の少年ジャンプ漫画はいつ現れるんだろな
    最近のは全部ニセモノだと思う

  212. 一瞬だけどツイッターUSのトレンド1位も取ってたのね、、、歴史的期待値やん

  213. ジャンプらしからぬ作風ですが、間違いなく少年漫画です。
    正直人を選ぶと思いますし、スプラッタが苦手な方もいるでしょう。ぶっ飛んでますが、ある意味純粋なデンジを応援したくなる漫画です。

  214. >>203
    WIT捨ててMAPPAに頼んだ時点でこういう運命やったんや

  215. >>212
    ハイ出た典型的老害コメw

    俺が認めないジャンプ漫画はみんなニセモノってか?少年漫画の流行も世に連れ変わるんだけどw
    あなたがジャンプ夢中になってた当時も同じこと言ってた上の世代がきっといたよw

  216. 悪魔とデビルハンター的な割と正統派な設定が、勢いのある画面と、垢抜けた演出と、いい感じにアホでグッとくるセリフ回しと、なんかレトロな世界観のおかげで、表現しがたい新鮮さを感じる。
    セリフがアホでいい。
    なんとなく、こなれた映画を観ているような気分。
    大人が楽しめる作品だけれど、それは別に話が複雑とかそういうのではない。とてもいい

  217. 失敗なんてクソオリアニ入れるか大量カットするかしかないだろ
    もうすでに信者の数が桁違いだわ

  218. チェンソーマン漫画は神だけどアニメ化はどうだろうなぁ
    よっぽどセンスないと厳しいぞ

  219. 鬼滅の儲けを次に投資しないと税金で持って行かれるだけだからな

  220. やってる事はほぼエヴァだけど鬼滅よりはテーマが最後までしっかりしてた。でも人形の悪魔、闇の悪魔のところ何してんのかさっぱりわからなかった。契約の設定とかよくわからなくて混乱したんだが雰囲気だけ楽しめばいいのかね

  221. 作画も演出も音楽も定評のある精鋭揃い
    かなり高確率で世界的ヒットになると思う

  222. チェンソーもキライじゃないから
    応援するのはやぶさかじゃないんだが
    鬼滅とか呪術とかまだ続く所に噛み付いてく内ゲバはやめろ
    まだそっちも見てるんじゃ

  223. 現段階で巻割100万部、累計1100万部売ってる。十分大衆受けしてるよ。

  224. >>221
    それ言い出したらアニメとかみんな同じじゃね

  225. 3日で鬼滅呪術の第一弾PVの再生回数抜いてて草
    このまま突っ走ってくれ

  226. PVどおりのクオリティでアニメ化できれば成功する

    進撃みたいにPV詐欺になったら爆死する

    MAPPAの責任は重大やぞ

  227. >>221
    何言ってんだこいつ
    いったいどこにエヴァ要素があったんだ

  228. 完全に鬼滅で味を占めやがったな集英社

  229. >>183
    グロ系っつっても別にそれがメインってわけじゃないからなぁ

  230. 広告会社の影響力失墜してんなあ

  231. 糞MAPPAなんぞ儲けさせても丸山の懐が潤うだけでスタッフやアニメーターには
    全然還元されない超絶ブラック企業だから意味無いやろ

  232. チェーンソーに商標登録や

  233. 政策委員会方針を勘違いしてるやつが大量にいるよな
    まるで中抜きするやつが集まってて悪みたいな書き方してるバカ

  234. >>10
    それが凄く心配
    やら管はお願いだから作品を好きにならないで欲しい

  235. ヒットが約束されそうな作品のみ委員会方式じゃない、にしたら
    以後高リスクの作品で委員会方式で出資してくれる会社少なくなるとかないのかな?

  236. >>94
    単価が低いのはそもそもの予算や工数に問題があるのであって
    製作委員会方式の問題ではないわ
    これが不健全とか言ってたら株の売買もやめろとかそういう話になってくる

  237. >>231
    これな
    でも事が終わるまで知らんぷり知らんぷり

  238. なんでゾンビランドサガはやってユーリはやらんのかわからん

  239. >>228
    自尊心低くて自我の曖昧な主人公が自己愛育てて精神強くなって愛の力で支配から解き放たれる
    まぁまぁエヴァやんけ

  240. どれだけ動くかよりもこの作品に関してはどれだけ原作に負けないレベルの演出入れられるかだなあ
    あんまやりすぎると滑るが
    あとゲロチューだけは地上波では流さないほうがいいマジで

  241. 製作委員会方式になる前はこんな感じだったな
    アニメが一本ヒットすればプレハブが自社ビルになる
    コケれば倒産するというハイリスクハイリターンな業界
    だからスポンサーも制作会社も命懸けで作ってた
    本来、コンテンツ業ってこうあるべきなんだよな
    リスク分散して旨味だけ啜ろうって発想じゃ大したもんは生まれない

  242. >>82
    何で息を吐くように嘘吐くかな
    鬼滅は最初から集英社アニプレufoの三社だけだぞ

  243. 呪術のほうが売れてるけどね

  244. 鬼滅で稼いだ金は鬼滅には使いまーせん

  245. >>242
    オタクってほんと無責任やなぁ

  246. スポンサーが少ないのは、下手な横槍が入る心配もないしMAPPAも力入れざる終えないだろうしかなり期待できるが、果たして藤本タツキの独特のセンスをアニメで再現できるのかって所はあるな。
    上手くやらないとすごくチープな作品になるし、B級映画を上手く漫画に落とし込んだ作品を更にアニメに加工するのはかなり難しいと思う

  247. >>1
    いくらかけても 同じ声優じゃ売れない
    ttps://www.suyamatakuji.com/2021winteranime-diskranking
    内田雄馬、花江とかゴリ押しもいいところ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ