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eBVOC78_20210620113404208.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 

188 :風吹けば名無し [] :2021/06/19(土) 13:05:54.61 ID:rrDKxlbC0 [PC]
なんか勝ってしまったんやが…これ運ゲーか?

eBVOC78.jpg
 
 
相手↓

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ワイ↓

Zovsxtz.jpg
 
 
  
スレ民驚愕

FAWx0Rm.png
9JuDf0n.png

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
金回復2つは欲しいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
競馬は弱い馬が勝つことなんてしょっちゅうあるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
芝Sだからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
まわりからデバフ受けまくったとか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
それで6割以上の勝率なら問題だがたまたまだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
相手の調子が絶不調かつ掛かりならありえる
あとはデバフかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
数字が上の方が勝ちやすいってだけで必ず勝つってわけでもないだろ
育成途中でも数字上は圧倒的に上のレースなのに変なところで動けなくなって負けとかよくあるじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
タイマンならまだしも9人も走ってんだからマギレくらいあるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ゴルシはなんか特殊な気がする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
こんな運ゲーまだやってるの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
回復足りなくてアホっただけやな
まあ運ゲーに勝っただけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
これ完全にパワーの差だな
ジェミニ杯だとパワー700がボーダーでこれ以下だと露骨にスパート位置が変わってた

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
回復が発動しなかったんやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
もともと運ゲーだろ
賢さで確率上げて戦うんだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
下校すら取って無いのはアカンやろそりゃ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
運ゲーを勝ち抜いてステータス上げても運ゲーで負けるんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ガチャで運ゲーします
育成で運ゲーします
マッチングで運ゲーします
調子で運ゲーします
スキル発動で運ゲーします
勝てた?良かったね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
どう見ても相手の金回復発動なしでスタミナ切れなだけだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
強い馬が必ず勝つってんならレースしないでパラメーターをポイント化しとその多寡で勝敗つけりゃ良いだけだしな
レースだからこうなるんだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
適性がSなのが大きい
芝や距離適正が高いと逆転できるぞ 

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
競馬と同じギャンブルゲなんだから当たり前だぞ
競馬と違うのは当たっても儲からないところ
競馬よりタチの悪いギャンブルゲ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
課金者に優しいかと思ったら課金者にも優しくなかった
なんて雑なゲームなんだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
回復少なすぎ&芝Aだからあり得ないってことはない
 
 
 
127 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ウマガイジwwwwwwwwwwwwwwww

1 (1)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
>>127
えりなの闇が深そう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
>>127
左下と右下人間じゃないんだが。
特に左下はなんだよ、これ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
>>127
なんかホラーみたいなのあるよ闇が深い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
>>127
左下から笑えないオーラを感じる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
よく分からんがステータス劣ってる方が勝ったってことは
なんらかの逆転要素があるんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ワイ、ジェミニ杯決勝1番人気2番人気取るも無事4,5着で死亡確認
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
出遅れブロックスキル不発、運ゲーだぞ
リプレイで見れば原因わかると思うが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
うちのゴルシは逃げ先行4人しかいなかったから外じゃなく真ん中から抜け出して高速スパートしたし
試合展開で全然変わるからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
スピード1兆あってもブロックされたら負ける
ブロックが最強のゲーム

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ゴルシが上手く詰まってくれたパターンじゃね
運がいいのとゴルシゲーつまらんからどうにかしろや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
競馬と同じで展開やペースによっては格下でも勝てる可能性あり、
ってイイゲームやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
運ゲーだろ
前からわかってたことじゃん
そもそもスキルを直線やコーナーで毎回発動したりしなかったりだからどんなに良いキャラ育てても最後は運で終わる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ただのスタミナ切れじゃん
金3入れて発動しなくて負けたらキレていいよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
スピード高すぎると道中で追い込みポジション維持できないから不沈艦不発で負けた
スピード高いから燃費悪いのもあるけど一番の理由は不沈艦不発に違いないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
 
ウマ娘は知らないけど、やってる友達が行き着くところは試行数と上ブレだよって言ってたから運要素のあるゲームなんだなと思った
 
 
 



 
(´・ω・`)スピード500で勝てるってのがすげーわ

(´・ω・`)もし800~900あるなら ゴルシだし、勝てるとは思うけど・・・・
 

 



 

コメントを書く
  1. イキリ声優は?

  2. これはバグはない、SAO本来の使用です。

  3. >>2
    仕様だ

  4. 燃費理論とか色々言ってたけど、普通に運営そこまで考えてないよパターンやろ

  5. A+の奴は典型的な弱いゴルシやん

  6. 「赤穂事件」を知らないのは五毛か在日です。みなさん気をつけてください

  7. 前もBランクのハルウララが勝ってなかったけ?

  8. 運だよ

  9. 左下要カウンセリングやなw

  10. 常に強い馬が勝ってたらギャンブルにならないじゃん

  11. 返金申請してくるわ

  12. ハゲ早く返金申請まわりまとめろよ
    ビビってんの?w

  13. ハヤテプロフェッサーって終盤スキルじゃないから
    序盤に無駄打ちして役に立たんかったんやろ

  14. ランクが高い=強さではないからな

  15. 父の日の左下は2歳くらいならこんなもんやで。

  16. 運ゲでも配信者は軒並みプラチナ取ったよね
    運がいいなあ(棒)

  17. ステータスだけで勝てるんならレースいらないと思う

  18. 運もあるけどパワーとスキルで終盤追い込めたんだろ
    とゆうかこういうのこそ動画出せや

  19. うんこタレ蔵の霊圧消えた

  20. 長距離に関しては中盤までのスピードは結構どうでも良くて最終直線での追い込みが鍵になるって聞いたな
    つまりパワーが勝ってたのと全身全霊持ってたおかげ
    それか相手が超出遅れてマエストロ不発だったのかもな

  21. 実際の競馬っぽくてよくできてるじゃんw

  22. ハヤテが奇跡的な状況で発動したのでは?
    不沈艦もLV4にしてるし、ラストスパートが増すスキルもあるし。

  23. 運ゲーよーやれるな 俺は無理だわ 艦これですら無理だった

  24. 結局サイゲのコンプライアンスに委ねられたブラックボックスの運こゲーじゃんこれw

  25. エアプばっかで草
    スタミナカンスト+回復ガン積みじゃないと勝てんぞ

  26. なあ、管理人のしったかコメントいらねーよ?

  27. ルームマッチで再現されて解析されたら別の不具合見つかりそう(予言)

  28. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  29. 長距離のスピードはスタミナ食って逆に悪手だぞ

  30. もう引退したしどうでもいいや

  31. 相手のスタミナが切れたのかな

  32. 解析班とか存在しないのか?このゲーム

  33. こんなの絶対勝たないって馬が勝つから超万馬券が出るわけで、

  34. やらかん勝者の余裕か?

  35. ルームマッチ荒れそうだな
    ルムマのみ配信禁止にしたら?

  36. 実際の競馬らしくてこっちの方がいいやんw

  37. 相手のスタミナがスキル発動次第で足りなくなるからワンチャンは全然ある

  38. ウマ重課金者「現実の競馬じゃねーんだから運要素なんか入れてくんじゃねーよ!金突っ込んだ分気持ちよく勝たせろや!!」

  39. リアル競馬でいう万馬券ってやつ

  40. レース中プレイングで何とか出来るわけじゃないしね
    運ゲー要素があるのはしゃーない

  41. この賢さだとスキル発動率が約80%だから金回復発動しなくて負けただけだろ
    安定して勝ちたいなら金回復2枚いれてからだな

  42. 本当にヤバいのは右下

  43. FGOの信者=イキリ鯖太郎
    原神の信者=原人
    ウマ娘の信者=うんこタレ蔵(※元ネタは競馬漫画)

  44. 似顔絵コーナーでキャラ絵出すやつさ、よくこんな事やろうとするな

  45. いや、これはちょっと知っていれば判るだろう
    ・Sはスピードが無駄に高いがスタミナは同等の燃費悪
    ・速度スキルの格差、アガってきたの方が確実かつ追い込みとの相性良
    ・根性、賢さは同等、両方運ゲー並み
    ある意味でランク外で勝負が決まる典型例だな

  46. >>23
    将棋でもやってるのかな

  47. えりな・・・

  48. プレイヤー「運ゲーだからしゃーない」
    サイゲ「運ゲーだからしゃーない」

  49. 解析班と検証班早よ

    パラメーター、スキル、コンディションとか
    どういう状況でどうなり、どう転んでどう勝つのか、そろそろデータ出るでしょ

    絶対誰にも負けない最強のウマ娘の作り方とか

  50. 仕様理解しない無課金でも勝てる神ゲーだぞ
    課金しててマクロもやらん無ラチナさんは次の育成ガンバって

  51. 流石反社が関わってるだけある

  52. >>48
    そこは格ゲーだろ

  53. 競馬ゲームの金字塔ダビスタだって運ゲー+おなじような育成の繰り返しだろ、競馬ゲームに手を出しといて今更何を言ってんねん

  54. こいつ悲報しかねぇな

  55. >>52
    どれだけ賢さパワーあげても、ラストスパート等妨害の確率はゼロにはならないんじゃね
    なるならすまん

  56. 色んなアフィカスどもがウマ娘の逃げバグ騒動に対して何も言わんの草も生えないわ

  57. 芝もSとAか
    簡単に言うと、スピードを無駄に積んどいて肝心のスタミナをカンストしていない
    回復スキルも少ないのが原因だろうね

  58. 運ゲーにしないと貧民廃課金層が死ぬからしゃーない

  59. このA+ゴルシはランクだけは上げてるがステもスキル取りもダメダメで順当

    これにいかにもバグだったようなタイトル付けるとか
    やら禿げのエアプが露呈したな

  60. 追い込みにハヤテ持たせてる時点で地雷だろ。
    育成が終わってから評価上げ目的で取っちまったってパターンでは?
    それが負けに繋がった。
    でも、負けゴルシはこの結果には関係ない。
    このまとめ方では何も解らない。

  61. >>60
    スピード早くて燃料消費激しいのに燃料が足りないから最後まで走れなかったパターンすかね?

  62. >>25
    お前がエアプじゃん
    スタだけ盛ったクソ雑魚走らせてそうだな
    予選の時点で予測よりスタ減らしても全然走れるって気付けなかったんなら才能ないよ
    1000+金1で十分足りるしプラチナも取れたわ

  63. ガチャで運ゲーします
    育成で運ゲーします
    マッチングで運ゲーします
    調子で運ゲーします
    スキル発動で運ゲーします
    勝てた?良かったね

    修行僧みたいなことやってんのすごいなほんと

  64. マジレスウマ信者さんあぶり出されてて草

  65. 特殊育成でもしたのではw

  66. チームレースとCMに向いてるスキル違うからな
    CMに向いてないスキル取ってる時点で負けの可能性上げてる
    エアプしか批判してないから基本的なことなのに指摘されないんだな

  67. 程よくリアル競馬に寄せれるサイゲの技術力のなせる業。

  68. このB+ゴルシ、URA中距離だったら決勝で沈むだろ。

  69. >>66
    育成も運まみれだぞ

  70. 燃費理論ググればわかるで
    スピード盛れば盛るほどスタミナが必要になる
    上のゴルシはスタミナ不足

  71. >>72
    ごめん読めてなかった

  72. 単純にスタミナ回復の差じゃん

  73. >>66
    ガチャ楽しいじゃん

  74. ヒシアマゾン来るってリーク当たってんじゃん
    次はエルとグラスの水着じゃない別衣装か
    不具合多いわ情報漏洩してるわボロボロじゃねーかウマ

  75. 運ゲー娘のブームに乗り遅れるな!

  76. サンデーサイレンス以降、基本血統がすべての世界になってるんだから実際の競馬で弱い馬が勝つことなんてそんなにない

  77. 次ヒシアマ姐さんかぁ...
    エイシンとドーベルいつくるんだよぉ。。。
    というか星3キャラしか出てこないっていうのも問題では?
    最初の星2キャラってなんだったんだっていのもあるし。

  78. ヒシアマゾン実装、またセルラン1位か

  79. 燃費理論とか未だに言ってるやつがいるの草
    あのクソユーチューバーほんと罪深いわ

  80. この程度でぐちぐち言ってたるやつってダビスタもやれないんだろうな
    FGOみたいな虚無ゲーやってればいいんじゃないか?

  81. 金回復一つの時点で負けるべくして負けた感じだな
    運が悪い?そうだね、もう一つ金回復あったら勝てだろうに愚かだね

  82. マエストロ一本に頼っていると結構足元掬われる。
    うちの育成のチケゾーも攻略のマエストロあれば大丈夫に、安心していたらラストで発動しなくて有馬で散った。

  83. スタホっていうパクリ勝ち頻発のゲームが御座いまして

  84. 追い込みの割にパワーないし、別におかしくないのでは?

  85. リーク通りけえ…

  86. >>82
    カモに助言するのやめろよw

  87. リアルじゃん

  88. >>76
    金のかからないガチャやってる感覚なんかな
    精神力鍛えられそう

  89. 長距離レースでパワーが高い、良バ○と全身全霊、レースにデバフ要因がいれば、あり得なくはないよな?
    長距離ならスピードよりパワーの方が影響出るし。

  90. うまおじが必死で庇うの見てると笑っちゃうんすよね

  91. 水着より引くレベルのサンバ衣装ってマジなのかなw

  92. >>52
    勝率を上げることはできても100%にはならん
    まあ対人なんて3割勝利できれば高い方でしょ

  93. 星3総数で星1、2越えんのやめーや

  94. ハンタでもこんなジャイアントキリングについての話があったな
    実力が格下でも格上相手が不調で自分が絶好調なら勝機ある、みたいな

  95. >>79
    サンデーサイレンスしか知らないにわかさんかな?

  96. 追い込みなんだからブロックに捕まったらこういう展開もあるだろ
    完全能力依存ならレースいらないだろ

  97. 運要素入れないとバカが勝てなくて課金しないからなしょうがない

  98. >>32
    一応いるけどこのゲームブラックボックスの要素多いから限界があるんだよ
    真面目に検証できる人ほとんどいないんじゃないかな

  99. ステータスだけをパッと見すると勝ち目なさそうだけど
    中身もちゃんとみれば勝ってもまあおかしくない程度はあるな

  100. 毎日何時間も育成して
    欲しいキャラ必死に課金して引いて
    マクロだって勝ったさ

    練習試合までは完ぺきだった・・・

  101. ウマ信必死すぎ

  102. >>91
    艦これは常にそういう環境に身を置くゲームだぞ
    本来ゲームってのは一定ルールの下でただ乱数が上下するだけで楽しいんだよ

  103. 新キャラ褐色かぁ・・範囲外だわ
    しかし追込だから強いんだろうなぁ

  104. >>66
    昔のオンゲにガチャ混ぜたようなゲームやしこんなもんよ

  105. >>96
    どのゲームも最終的に最高レアが最大枚数になるもんだぞ

  106. これ夏に水着、新衣装とか言ってないで星2以下テコ入れしないとヤバいでしょ

  107. 俺も下のゴルシとほぼ同じ能力だけど後半の伸びが悪くて全然勝てんかったぞ
    スタミナとスピード盛る分無課金だとパワーが不足しがちだからだろうけど

  108. それが「競馬」なんやで

  109. >>106
    追込は逃げ先行染めで潰せるから今度試しなよ

  110. 長距離の場合無駄に上げ過ぎてもスタミナの燃費悪くなるだけや

  111. みんな上振れ狙って育成するからさらに上振れ狙うために
    ひたすら同じ作業の繰り返し...いつの間にか育成が苦痛になってて辞めたわ

    キタサンに突っ込んだ金もったいなかったなあ...

  112. 追い込みなら事故っても不思議じゃないわ
    んで他の敵のマックイーンやスペは回復スキルゼロとかだろどうせ

  113. この程度の課金で馬主気分味わえる良ゲーやん
    本物の馬主はお前ら何百倍何千倍金を出して運ゲーやってるんやぞ

  114. こういう運ゲーをヒステリックに毛嫌いする人って
    不思議なダンジョンシリーズとかで急に事故ったらブチギレてコントローラーを叩き壊していそう

  115. ルームマッチ実装で賞品付きレース開催しようとしてるのいるけど有りなの?

  116. >>110
    自分もそんな感じだったなあ
    グレードBは優勝できたけどステは完全に負けててほんと運でしかなかった

  117. ギャハハハッハハハwwww返金申請して引退したほうがいいぜぇぇぇっぇぇwwww

  118. 燃費厨はルムマで決着付けろ

  119. >>117
    例えがマイナーゲーすぎてよくわからんw

  120. そうそう、所詮上ブレが全てだからマクロバレてないやつが最強なんよ

  121. いや、相手無駄なスキル取り過ぎだろ、ペースアップと末脚の金スキルの発動率と加速力のお陰
    ステータスなんて飾りです

  122. >>113
    ネタぬきでありがとう、回復系スキルさえ持っていればスタミナはそこそこでもOKで
    あとスピードさえ上げれば長距離も勝てると思っていた。

  123. これどっちもスタミナ足りてないし、回復発動勝負になるの分かるだろ…

  124. >>96
    古事記は黙ってろ。

  125. ウマ娘のメッキが剥がれてきたな

  126. >>114
    マヌケ
    サポガチャに突っ込む前に自分がこのゲーム続けて行けるかどうか考えなかったの?
    自分のことなんだから少し考えれば分かるだろうに…

    まあ君みたいな馬鹿で阿呆な養分がいるからウマガチャは強いんだろうな

  127. 無課金微課金がどんどん辞めてるから

    この先は地獄だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  128. >>117
    ウマは内容が単調でできることが限られてるから
    それらとは別だろw

  129. >>122
    えっ…ローグライクゲーの金字塔だろ…

  130. かみげー

  131. >>94
    リークの人は「水着じゃない別衣装」って言っただけでサンバは別の人が「それならサンバじゃね?!」って言ったんだっけどうなんだろう
    サンバ衣装とか進路妨害凄そう

  132. こんなエアプ管理人でもジェミニプラチナ持ってるというのに俺と来たら…

  133. >>118
    個人間のやり取りに口出せないからな
    それで発案者や仕切る人が金儲けし始めたらアウト

  134. >>122
    マイナーではないが、まあもう古いな

  135. マエストロ発動した方の勝ち
    金回復の予備は大事ってことやな

  136. >>129
    ぐうの音も出ねえ...最初は楽しかったんや
    たぶん俺みたいなバカがたくさんいるから今のゲームってソシャゲばかりになったんだろうなってマジで思うわw
    普段金あまり使わないのにソシャゲはなぜか月に10万以上余裕で突っ込んでしまうからなあ

  137. 札束で殴り合う運ゲーだぞ♡

  138. >>131
    ソシャゲで単調でないものなんてあるか?
    どれも突き詰めれば作業ゲーになる

  139. >>118
    内輪でやる分には別にいいんじゃない?
    なんかそれっぽい大会でガチの金稼ぎするなら潰されるだろうけど

  140. >>109
    ブライダルを既にやったしな
    サイゲの他ゲー見る限り水着やハロウィンも普通に出てきそう

  141. >>132
    マイナーではないがおっさんなのバレるぞ

  142. >>139
    社会勉強ができたな
    これを機に二度と手を出すんじゃねーぞ?

  143. アガッてきたと全身全霊どんだけ強いんや…

  144. 100万課金しても無課金に負けるクソゲーw

  145. >>131
    トルネコやシレンで限りなく事故らないように慎重かつ計画的に行動を積み重ねられる人間なら
    そもそもの地頭がそこらの他人より出来が良いんだから
    ウマの育成でだって必然的に上手くやれるわ

  146. パワー圧勝しててスキルも上ならありえないって水準ではないかな

  147. 競馬でも大穴が勝つとかあるんだから
    原作再現で問題ないだろ

  148. >>140
    札束握ってなくてもワンチャン勝てるゲームでもある

  149. >>136
    はー有りなんだ
    配信者系にはかなりチャンスじゃん
    人寄せして後々賞品分ぐらい回収できるし

  150. この前も大井競馬で過去最高額の大穴馬券出たし
    競馬は常に運ゲーや

  151. 前の記事のイキリ廃課金ってとくさんだったのね

  152. あってはならない事無くて草
    競馬だって18番人気が1着とかあるんだから現実再現だろ

  153. >>146
    終盤、ラストスパートで発動するスキルは基本強い(回復は除く)

  154. 絶好調がB+のゴルシだけだった、A+連中の回復不発、デバフ・掛かり、垂れウマ爆弾直撃。この辺を考えればあり得ない事もない。動画見ない限り推測しかできないけど

  155. 最適解出すまでの解析が出てるわけでもないし
    多分良いのだろうって感じのステで負けて運ゲーって言ってるのって
    どこぞのゲームの手帳持ちかな?

  156. >>154
    それどの記事の、何コメント目?

  157. 運ゲー要素なくして金持ちが絶対勝つ競馬って誰もやんねーしつまんねえだろ
    貧乏人から金を搾取するために運で勝てる要素を入れる必要がある

  158. ( ´ 艦ω豚` )( ´ 宙ω陸` )

  159. >>153
    1番人気の勝率は3割以下なんだけっか
    でも勝ち過ぎると退屈でつまらんから人気は出にくいってのがこう、度し難いスポーツだな

  160. 最近気づいた事あるんだけど、ライスシャワーアイコンのキチガイ率半端なくない?

  161. >>146
    ヤエノムテキ人権って一部で噂されていたけどマジの話なのか…完凸持ってるがあまり実感がない
    最初はバランス取れた性能だけど回復スキルが取得できないから必須級ではないみたいに評価されていたのに…

  162. >>109
    この運営、⭐︎2のキャラ追加すると思うか?

  163. 逃げの時も同じようなこと言ってて
    手のひら返したの忘れてないからなオメーら(^_^)

  164. >>146
    ヤエノムテキは故に無敵ィ!!

  165. リアル競馬なら1番人気が勝つ確率は32%しかないし
    3冠馬娘量産できる程度に確率収束させられるヌルゲーで文句言うとかガイジやろ

  166. 普通ゴルシなら金回復3つ付けるでしょ

  167. A+って言ってもチムレ流用組じゃねこれ
    強くは無い

  168. なんでアズガイジが発狂してるの?

  169. スレでも言ってるけど回復スキルの不発と固有発動しなかったのとスピード上げ過ぎて燃費悪くなったかのどれかだろうな
    このゲームスピード上げれば必ず勝てるわけじゃないのが面白い

  170. >>165
    入れんと重課金者以外やることが無くなってきて逃亡者が増えるぞ。

  171. >>164
    先行育成のオトモみたいな印象はある
    スピードスターの下位スキルと末脚のLv5を持ってくるのエラい

  172. 泥返金通ったわサンキュ^^

  173. ヒメノタヅナ早く出せよ!

  174. アイテム使って絶好調にするより
    不調でやった方が勝率良い様に感じる

  175. 返金申請して辞めちゃいなよwww
    こんなクソゲーやってたら精神壊れるよwww

  176. >>165
    新シナリオ追加時に追加するかもな
    そこで追加無かったら星1,2は追加する気はないんだろうね

    とはいえガチャまわらなそうなキャラはおるしワンチャンあるやろって思ってる

  177. >>159
    記事にされてた奴自体の話
    Twitter見に行ったらとくさんだった

  178. 星3は6万払えば手に入るんだから微課金で余裕でしょ

  179. ( ´ 艦ω豚` )( ´ 宙ω陸` )ウマに逃げた連中を許すな

  180. >>175
    返金成功したんだ、おめでとう!
    もうこんなクソゲーやめて楽しいゲームしようぜ!

  181. もう返金申請してもうたわ
    こんなゴミゲーやってられるかよ

  182. 今回は回復スキル発動しなかったら何やっても負けるで

  183. チームレースとかでもB+がA+に勝ったりするし今更や

  184. ウマのセルラン2位まで戻ってるじゃねーか
    他のアプリ情けないぞ何やってんだ

  185. >>1
    島崎信長ならFGOに戻っていったぞ

  186. トムの勝ちデースってことか

  187. 差し追いはパワー弱いとマジで弱い
    スタミナあげるためにパワー疎かにしてスピスタだけ上げてる奴とかカモだったわ

  188. >>187
    ウマ信者が悔しくて課金し出したか

  189. >>52
    絶対誰にも負けない最強のウマ娘の作り方を複数人したらそれもう絶対誰にも負けない最強のウマ娘じゃなくなるんだけど

  190. やっぱ辞めて正解だったわ
    やってる時は叩かれてるの見て辛かったけど今は楽しく見れる

  191. >>187
    ソシャゲ自体がオワコンのゴミだから仕方ない

  192. >>179
    G1取れなかったメジロアルダンは星3にしなくてもいいと思う。

  193. ウマガイジ速報シナオン

  194. サクセス中とかでもC+レベルがA+に勝つのがウマ娘やぞ

  195. >>112
    なんならゴルシですら喰らうタイシンが作れるんだからヒシアマも確実に強いだろうな

  196. >>77
    おっけおっけーそれがマジならスルー余裕だからまた1カ月は石貯めれるな
    艦これのネジ課金の方に金回せるし助かる

  197. >>194
    時代は艦これ率いるブラゲーだよな

  198. >>187
    現在がキャラのみガチャでしかも更新直前なのに伸びるとかなんでだよw

  199. >>153
    完全な運ゲーって訳でもないけど実力7:運3ぐらいはあると思う

  200. 更新前にウンス確保できたぜ

  201. >>184
    返金が成功するといいね、こんなクソゲー辞めて正解だよ

  202. >>191
    いや単純に他が落ちただけでは?

  203. 競馬なんて数億出して購入した馬が、試験に合格せず1度も走れずに引退したとかいうのが普通の世界だからな。100万課金したのに~とか可愛い事言ってるの見ると思わず苦笑してしまう

  204. >>200
    ( ´ 艦ω豚` )( ´ 宙ω陸` )

  205. いくら対策しようが能力上げようがフクキタル運ゲーで負ける可能性は常にある

  206. >>200
    本当艦これの時代がまたくるとはな

  207. これ、相手がアホなだけやん。
    スキルがどう考えても追込に向いてない
    脚質が先行S、スキルも先行なら有用。
    先行型で登録してりゃ結果は全く違ったやろ

  208. >>209
    犯罪覇権だからな

  209. >>162
    ディープインパクトぐらい強くて世界に挑める可能性出てくるとそれはそれで盛り上がるけど、やっぱ2強ぐらいが見てて楽しいよな

  210. 運ゲーは間違いないけど文句言ってる奴のほとんどがしっかり敗因あるのも事実

  211. どうせBクラスやろ
    ガバガバ予選でボコられるやつが集まってるからどこか欠点があるウマばかり
    Bとかオープンのやつは「勝った」って言わんといてくれ
    ノイズでしかない

  212. マックやスぺにも3バ身差つけてるから相手のゴルシが自爆したんやなくて
    スパートでスピード1100以上出しとるって事やろ?
    長距離、長い直線、ゴルシ固有、パワー200差、他様々な要因が上手く噛み合ったとしても
    金スキル2個でスピ500差を覆すのはバランスやばいな

  213. >>207
    うわっ
    マジで個人粘着やってる特濃アズガイジが炙り出されてる

  214. いやURA優勝くらいならこれくらいでも十分やろ
    課金勢は高ステでしか戦ったことないから知らんのかな…

  215. ウマ娘1期でマルゼンスキーが言ってたやん
    運がどうとか、
    あとスキルの発動率とかスタートの出遅れ率とかステータスのデバフとかも確率やん、あとやる気とか他のウマ娘とのポジションの兼ね合いとか結局運だよ?

  216. >>215
    パワーが適性スキル込みだとかなり差があるからな

  217. >>212
    オグリとかいうよく出来たシナリオ持ち

  218. >>213
    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしって奴だな

  219. >>216
    宙陸おばさんとその手下か?

  220. 単純に強いゴルシが他からデバフを食らって失速したかルート潰されて前に出れなかったとかでそ
    1対1なら記事の言い分もわかるがこれは9人で走ってるからな

  221. 試行回数が多ければストーリーのSランクの敵にAランクでも勝つことあるし
    運ゲーだよ完全に

  222. >>181
    6万なら天井まで行くかってなる絶妙なラインだと思うのは俺が天井無しのFGOに染まりすぎたからなのか
    汚いぞサイゲ

  223. >>204
    返金して垢売ったわ

  224. 競馬自体が運ゲーだしそれを再現してる良いゲームだよね

  225. 俺は他にも課金してたゲームがあるからウマ娘はやめたけど、ゲーム性や課金性はそんなに悪くないと思う
    勝とうと思ったら課金しまくるのはあたりまえだし、その上でゲーム性を分析して研究するのは当たり前だし、その上で運が重要になってくるのは当たり前だと思ってるから
    運がとか課金がとかでピーピーいうならそれはまだ覚悟が足りてないんだと思う、勝利に対する覚悟が

  226. Bグループは半分引退してる雑魚ばっかやで。スキル滅茶苦茶だし。
    実際1か月くらいプレイしてない俺でもBグループで上位3位独占余裕だった

  227. B+ゴルシの方がパワーと馬場適正Sあるしスキルもいいから勝っても不思議ではない

  228. >>212
    盛りあがった分やらかすと一気に盛り下がるけどな


  229. マエストロと白回復一個じゃそりゃデバフ食らったり発動しない運負けするわ
    みんな何のために過剰にスタ盛ったり金回復複数個積んでたと思ってんねん

  230. 次はヒシアマゾンだし、バンブーメモリーが人権サポカでもない限りこのまま横ばいかな

  231. >>223
    違うんだよなぁ
    せいぜい疑心暗鬼に陥れ低能

  232. >>232
    それがまさにシンボリルドルフの世界進出だったな

  233. >>235
    ヒットマーク宣言微差栗
    宙陸おばさんパンコネ頑張って?

  234. 予選でも割とあっただろ
    明らかなエンジョイ勢のゴミみたいな逆噴射に飲まれてゴルシ死亡
    マックスペは知らんけどスタミナ舐め腐った構成なんだろどうせ

  235. >>181
    育成ウマだけ増えたところで多少遊べてる感覚を得られるだけで
    結局上には行けないから課金による格差は埋まらないぞ馬だけに

  236. 実際の競馬だって同じようなもんじゃねーの?
    スペックだけで勝てるなら誰だって当たり馬券を的中するわ

  237. 国債
    地方債
    社債 EB債
    モーゲージ債

  238. そんなに運ゲー運ゲー言ってるのに何で育成してるのw

  239. スピードが高すぎてスタミナの減りが高い事もあるから
    わりと普通じゃね?

  240. >127 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月19日
    >ウマガイジwwwwwwwwwwwwwwww

    左下、小林ゆう画伯やんけw

  241. 次の更新がヒシアマゾンだけど好きな人は少なそうだよな
    来月はサイゲなら時期的に水着ガチャをぶち込んできそうだけどウマ娘だとどうするか微妙なラインだな
    水着サレンは取れました。この水着はエロいわw

  242. とゆーか芝Sでパワーが高いならゴルシの追い込みならB +のほうがべてに勝ってもそこまでおかしくないんじゃね、賢さもそんなに差はないし

  243. これでプラチナならヤバいけど下位称号だろ?
    ならどうでもいいわ

  244. マエストロ不発かパワー不足で上がってこれなかったんだろ
    今回はスタミナの数値より回復スキルの数とパワーが重要だと思ったわ

  245. バグまみれでもセルラン高くてスマン

  246. 実際の競馬でもどんでん返しがあることを知らないのかよ
    ステータスで全てが決まるゲームなんてつまらないだろw

  247. 下のほうが回復一つ多くてパワー上
    長距離の追い込みにスピード高いとスタミナ浪費して落ちるやん

  248. 追い込みにスピードそこまでいるか?スタミナとパワーに振った方が安定しそうなんだけど

  249. 現実だって人気のないウマが勝ったりするだろ

  250. 掛かるかブロックでスタミナ切れ起こしただけだろ

  251. 次ヒシアマ姉さんか
    つーことは育成シナリオのライバルはナリタブライアンか

  252. 燃費理論ってやつだろ?たしか
    スピード上げすぎるとスタミナ切れが早くなるから長距離キャラはスピード上げすぎちゃダメって

  253. 競馬と同じでーとか言ってる奴現実とゲームの区別つけろや…ゲームは人為的に内部数値決めててその通りにしか動かんのだからリアルと一緒にすんな

  254. >>250
    プログラムの上で動いてるから実際には数パターンの予測できる挙動しかないんやけどな

  255. 長距離ってスピードそこまで重要じゃ無いやろ
    スタミナ、パワーの方がメインやろ

  256. チャンミは見直した方がいいかな
    昨日でサークル5人脱退したわw

  257. >>257
    それを再現する要素をゲームに取り入れてるんだぞっていう話だろ
    バカなの?

  258. >>257
    似たような挙動を再現出来てるから十分やろ
    他の競馬ゲーとなんら変わらん

  259. 燃費理論とかなつかしいな
    今はどんな理論がでてるんだろうか

  260. 波乱があるそれがPvPのいい所だろ
    持ち物検査脳死ゲーばかりやってるからそう思うだろうな

  261. >>258
    基本ステータス数値だけじゃなく、スキルや参加メンバー、調子などなど影響要素あれだけあるのに数パターンのわけねえだろw

  262. >>9
    本題のゴルシが霞むレベルだった

  263. >>260
    見直すべきは自分らの育成論やろなぁ
    対人である以上負けは発生するもんだ、見直しも何もないだろう

    一応今回は決勝進出のハードルは下げてるしな

  264. Aの奴はどうみてもスタミナ足りてないだろ
    フレでも似たようなのいくつも作ってる奴いるわ

  265. 今はパワーよりも賢さの時代だってなってるらしいな

  266. 俺も返金申請しようかな

  267. 負けたゴルシ、どう見ても先行型の育成してる事を誰も突っ込まないのは何故なんだ?

  268. >>267
    これだよな、育成の目安なんて時間と共にかわるのに
    すぐ自分達の育成方法が絶対と思ってアホな要求する

  269. >>237
    おっしゃ誘導成功
    せいぜい怒り狂って無様に掌で踊れ糖質

  270. >>267
    ケチなサイゲが珍しく石配布するイベントで人減らしたらあかんやろ

  271. >>271
    エアプに何言っても伝わらないからじゃないか?
    ステ高いけど噛み合ってないのなんてゲームまともにやってればわかる

  272. >>257
    ステ同じでも同じ結果にならないように作ってるのでは?ウマは
    現実を忠実に再現デキててよくできてるよ
    リアルと一緒にすんなってのかそもそも間違いじゃないかな

  273. >>265
    数パターンでも数十パターンでもいいけど結局プログラム作ってそれに倣って動かしてる以上バグでも起きなきゃ予想外なんてことにはならんから実際にはどんでん返しはどんでん返しじゃない出来レースだから現実とはまた違うやろ、天上人がこの世界の生き物をプログラミングして動かしてるなら一緒やけど

  274. FPSだって世界一のプレイヤーでも勝率100%なんか無い
    マッチングランダムで対人やる以上運ゲーは常に付きまとうしそれが面白いんやろ

  275. >>188
    そっちじゃねーだろw

  276. その一瞬の運ゲーでかけたお金が無駄になるって悔しい…ですよね?

  277. この掲示板を開く度に出る包茎治療の広告ページマジでウザいんだけど

  278. >>271
    ちょい前にどの脚質でもスピードが最重要、パワーは上げれるだけ上げておけ
    みたいな論が広まってそれに従って育成したんだろう

    なお今はパワーよりも賢さ、パワーは加速系スキルで補え論が横行している

    ウマの育成論はいまだに固まってない

  279. 最強馬が無敗で終わってるか?

  280. >>281
    そんなもん出てへんわ
    人によるんちゃう?

  281. ジェミニ杯なんて前田じゅんのお父さんで楽々一位ですわ

  282. >>277
    キミは何を言ってとるんや?
    プログラムされたゲームが仕組まれたものっていうなら
    現実世界だって完全に全ての要素を把握できれば同様に仕組まれたものやぞ?

  283. >>274
    ケチ…?グラブルやプリコネなんて石ばら撒きまくりだろ
    ケチってのはDWみたいなところを指すんだぞ

  284. >>275
    まぁ、エアプのアンチには伝わらんよね

  285. 検証組がやりまくった結果レース展開というのがあって
    逃げ展開になった場合追い込みは差が開きすぎ追いつけないって検証結果が出てるんだわ

    この場合マックイーンとスペの逃げ・先行展開で追い込みはまず勝てないパターンだからコラだろこれ

  286. えりな怖すぎ((( ;゚Д゚)))
    ゼロワンの新屋敷さんの家にあった絵みたい

  287. コンピューター相手で運ゲーならまだしも、対人で運ゲーなんだろ
    くじ引きで勝者決めた方が早くね?

  288. 結局これバグでやたら弱く感じたから逃げウマ使わず妥協の2番手入れてチーム登録してその後バグ起きてるってお知らせ来たけどもう決勝メンバー変えられんのやろ?アホくさ

  289. 最終コーナーでの展開次第で平気で格上まくられるゲームだからしゃーない

  290. >>289
    そのやりまくった結果ったって100万分の1の確率でおこる結果までフォローできてるわけじゃないんやろ

  291. >>291
    実際に動かすのはコンピューターやからコンピューター相手やぞ
    対人の方がもっと結果振れそう

  292. 飽きたからやめる

  293. >>282
    あったな。
    ただ、終盤加速スキル付けずにハヤテとプロフェッサー
    脚質も先行がSなのに追込で登録なんてしてるから
    なんかツッコミどころしかなくってよ

  294. >>291
    じゃあくじ引いてろよバーカw

  295. >>292
    逃げ染したら追込潰せるからむしろ勝てた人もおるでよ

  296. >>298
    うん

  297. 現実でもゴルシならどんな結果に終わろうともゴルシだからねで説明がついたよ

  298. >>286
    あくまで出来ればな、ゲームの方は運営が全パターン把握してる(出来てなきゃバグ起きる)からやっぱちゃうよ

  299. 忖度なのかゴルシだけ特殊なバフかかっとる気がするわ

  300. リアル競馬だって強いと言われている馬が惨敗する事あるんだから、ステが勝っていても運や展開で負ける要素あるだろ

  301. >>294
    スピードC+じゃ100%勝てん
    ジェミニ杯は直線400mだからスピード勝負でC+が3馬身差も離して勝てるわけがない
    動画じゃない限りコラの方が納得できる

  302. >>302
    え?勝ちパターン用意してると思ってるんか?
    それはなんか、凄い非効率なプログラム組んでそうな考え方だな…

  303. まあ
    実際の競馬も運みたいなとこあるから

  304. 緑スキル入れずにプロフェッサーやハヤテ等の長距離では不確定要素のスキル入れてるのが原因

  305. こういうことが現実で起こると万馬券が生まれるのか

  306. >>2
    引退=タヒのデスゲームw

  307. >>299
    運要素絡むのはわかっとるけどセオリー通りに育成してそれでも負けるのはともかくバグでちゃぶ台返されフルハウスがツーペアに負けるようになるのは流石に納得いかんわ
    無法じゃなくあくまでゲームのルールに則って競わせるからやりごたえあんのにさ

  308. >>291
    本音はくじすら引きたくなくて自動的に、かつ簡単に自分だけが絶対勝者になりたいんだろバーカ

  309. チームレース用に作ったウマは最後に裏切る
    タウラス杯で攻略サイトがやらかしたでしょ

  310. >>306
    マッチングしてレース始まる時に既に結果が決まってるってことちゃう?多分

  311. >>302
    そこまでいうならリアル競馬やれよw
    なんやねん運営すら把握できない結果って・・・
    現実みたいに馬が放馬してレースにならないとか
    馬同士喧嘩初めてケガするとかそういうのか?

  312. これでわからないとかこいつエアプか?

  313. 追い込みがパワー軽視しちゃいけないという分かりやすい例

  314. ギャハハッハハハwwwwww
    返金申請でウマ引退wwwwwww

  315. ていうかいつんなったらターボくるんだよ

  316. イキリウマガイジ「またオレ何かやっちゃいました?」

  317. >>314
    だから出来レースだとかそういうこと言ってる奴を運要素が絡むソシャゲではよくみる
    根本的な考え方が違うのだろう

  318. >>311
    バグに文句があるのは仕方ないけど、それは人間が作るゲームやからある程度ありうるやろ。お前の使ってるWindowsやMacだってあれだけ世界中の天才集めて作ってるのにバグだらけやろうが

  319. >>319
    ターボは2期アニメで新規追加されたウマ娘だ
    実装が遅くなるのはしゃーないね

  320. リアルでもゴルシは開幕ウィリーで一番人気の馬券を秒で台無しにしたし
    3コーナー過ぎて誰もが諦めた瞬間に最後尾から突如超加速して全頭ごぼう抜きにしたり
    あいつのレース結果は誰にも予想が出来ないところがあった
    そして何をやろうとゴルシだからで納得出来た

  321. >>324
    まあ流石にゲーム内で開幕やらかしは起きないからな
    だからゲート難のデバフつけるね

  322. >>324
    極端な結果が出やすい隠し特性でもあったりすんのかな?

  323. >>311
    セオリー通り追込使ってセオリー通り負けただけやん

  324. >>327
    6位の信者がコメントすんなよw

  325. >>328
    スレの話じゃなくて逃げバグの話やろ

  326. 洗脳が解けて

    ウマ娘神調整やん

    ウマ娘雑なシステムのゴミやん

    ってなってんのホンマ草

  327. 追い込みは他にブロックされる場合があるからしゃーない

  328. >>308
    それ

  329. タイム見ればわかるけどスローペースだから逃げ単でスピード500でも勝てるレースだな

  330. エアプにはおかしな結果に見えるだろうが妥当な結果なんだよな

  331. >>327
    勝手に自殺してるFGOは何の影響力もないから…

  332. ステが勝ってるから100%勝てるじゃおもんないから運要素が必要なのはわかる
    ただウマ娘は運要素の範囲が広すぎやねん

  333. ギャハハッハwww返金娘wwwww
    みんな返金申請してウマ辞めてるじゃんwwww

  334. >>330
    バグ込みで勝てなそうだから逃げ使わないで負けたんだろ?

    じゃあセオリー通り負けただけじゃん

  335. >>335
    ウマ本スレエアプの信者しかおらんってことになるが…

  336. 今回は金回復発動するかどうかの運ゲーやからみんな複数積んでたやん
    スピード1000超えで金1とかそりゃ不発したら即死するわ

  337. >>340
    下手くそだらけ

  338. アップルストアがウマ娘の返金を拒否し始めてるって聞くけど、それじゃあまた消費者庁案件コラボの始まりだなぁwwwwww

  339. 3200でスピS+でスタS+金回復1つじゃそら負けるっしょ
    A+ゴルシは最後はスタミナ切れ起こしてんじゃない
    スピC+スタSのゴルシのほうがトータルで早くなるやろそら
    不思議でもなんでもない
    長距離で必要以上にスピード盛りすぎるとスタミナ切れ起こすなんて常識やろ
    絶対エアプやろ

  340. >>165
    ないんじゃねえかな、その気あるならプリコネみたいにイベントで☆1入れてそうだし

  341. >>340
    実際エアプばっかだぞ

  342. >>114
    見事なサイゲの養分

  343. スピードに対してパワー周り軽視し過ぎだから一度ブロックされて速度が落ち込んだら追込みだろうが上がりきれないってよくわかる構図

  344. 自分より強い相手と出会うことはいくらでもあるけどワンチャン勝てそうって思うのと絶対無理だなって思う相手は同じ廃課金っぽいサポートでも結構分かれたりするよね

  345. >>117
    運ゲーと言ってもそれで対人させられたらなあ、チャンミ始まるまではここまで不満出てなかったやろ

  346. 課金勢負けてて草

  347. この程度の差だとマエストロ不発なら逆転するだろ

  348. >>249
    3ヶ月でスタミナ切れ起こしかけてるからマイル~中距離適正やったな>ウマ娘
    夏以降は人権ウマやサポカ実装しても一時的なドーピングにしかならないグラブルプリコネ路線よ

  349. >>114 ツイッターやってるならウマ娘やめた時点でツイッターに居場所なくなるけどいいの?
    今時ウマ娘やってないと何も話す事なくなるよ?

  350. >>339
    今回の対応の仕方「実は今回のゲームは今までと違ってこんな風にめちゃくちゃにしてましたー、バグは私のミスだけどバグ含めてのセオリーなので気づかなかったあなたが悪いから選び直す権利無いです」で納得出来るわけないやん
    つか流石にバグまでセオリーに入れたらそれこそステ1ウララが勝ってもセオリーで済ませられることになるぞ
    バグ起きてルールめちゃくちゃになることも考えて編成しろとか無理やし、どんなバグ起こるのかもわからんのやから

  351. 相手スピード高すぎてマエストロ発動しなかったらスタミナ尽きるだろ

  352. なんだかんだ運ゲーだからなこれ
    金かけてるやつは馬鹿としか言えん

  353. 単純に燃費が悪いステだし普通に負けるだろ

  354. >>355
    お前の世界狭すぎるだろ…

  355. >>340
    エアプとヘタクソばっかやぞ
    だからスレ見て情報収集しようって魂胆だろうが
    残念ながら雑魚同士で情報交換しても何の意味もない

  356. 運はどうしてもあるね。出遅れ掛かり紛れ、対策してもダメなときはダメ。
    数値が上の方が勝つます! ってゲームのがお前らもわかりやすいんだろうけど、それじゃあツマランからよ、続かねぇもの。

  357. 金回復1つしか積んでないのは運頼みすぎる
    それが発動しなかったら確実に負ける

    3つ積んで高確率で2つ発動するようにするのが今回の最適解
    4つ積むと過剰だしスピードが足りなくなる

  358. このステだとマエストロ発動しなかったら確実に負ける

  359. 長距離でスピード乗せすぎるとスタミナ切れ起こすのよ
    スタミナ切れを起こさないためにカバーするスキルを積むか根性賢さが必要になって来る
    ヘタクソにはそれが分からなかった

  360. 上には絶対に勝てないとかいってネガってたのに掌クルックルだな。
    本当にゴミみたいな奴ら。

  361. 追込なら全身全霊の差はでかいな
    プロフェッサーなんてなんの役にも立たないよ差しでも最初のコーナーで使ったら終わりだし

  362. デバフネイチャ+追い込み2枚か逃げ2枚がジェミニ杯の正解
    開催期間中にこれに気付けなかったやつはゲーム攻略のセンスがない

  363. 芝S付いてるのも大きい

  364. 脳筋ゴルシがデバフ掛けられて削られたんやろ
    ケアが足りない

  365. 次のガチャは黒人か
    順位維持できるか心配だわ

  366. >>368
    これ

  367. ウマ娘は割とこういうこと起きるぞ
    俺もAランク相手にBランクが勝ったりしてええってなったことあるわ

  368. >>211
    誹謗中傷で運営からお手紙もらってるのは笑ったわ

  369. >>371
    心配じゃなくて期待、でしょ?

  370. 現実ではかける金の桁が三つか四つ増えてこれ以上の運ゲーだから凄い話だよ

  371. >>282
    そらまぁ運営がサイレント修正繰り返してるんだから
    定まるわけがないw

  372. >>373
    そもそもランクの付け方がいずれかの能力値が1200に近いかとスキル何個積んでるかでしか無いので
    Aランクだから勝てると思ってるのはアホやで

  373. >>344
    いま色んなゲームで返金申請使った問題起きてるからだろ
    中華がこれ使ってリセマラして垢販売してるからな
    ウマ娘に限らず通り難くなってる事実伏せるのは流石にやめておけ

  374. ハヤテとプロフェッサー要らなくね?
    それ取るならスタミナ回復か根幹コツ系
    最後の直線スキルを取るべきだった
    もちろん勝った方のゴルシがスピードCなのは弱いと思うが
    負けたゴルシは距離もSじゃないし万全じゃ無かったのは確か

  375. 全然ありえる内容だろ?
    それとも札束バシーンするだけのゲームやりたい?

  376. スピード上げすぎてスタミナ切れの自滅じゃないかな?回復も少ないしなんか典型的な評価だけ高い感じのに見える。

  377. >>344
    シナチョン工作員は荒川の低評価爆撃でもしてな

  378. あってはならないと誰が決めた?

    これぞ偏向だよね

  379. 自分でつけたスキル把握してないのは笑うわ

  380. B+のゴルシは、最後方からの展開でデバフを受けず
    終盤、追い上げ+全身全霊でごぼう抜き
    展開次第で格上を倒すのは、ままある事。

    最後は運ゲーなのは確かだが、ありえない話ではない。

  381. >>373
    そりゃそうだと
    根性カンストで他微妙にスキルガン積みのA+より絞り込んだB+の方が強いし

  382. これに文句あるんならレースせずに
    パラメータの数値が多い方が勝利するゲームでもすれば?

  383. 長距離追いはパワー>スタミナ>スピードの順重要だと思ってる
    正直スピード600以上はいらん

  384. >>355 これだから自分の分野しか見えてないオタクって・・

  385. 競馬に絶対はないからね

  386. >>386
    偶然ゴルシワープ発動の条件が揃ってしまったのだろう

  387. >>371
    初の育成褐色だからまた1位でしょ

  388. >>355
    視野狭窄の見本みたいなの初めてみた

  389. 俺も似たようなステータスで1-2-3フィニッシュだったんで、サイゲが勝ちやすいように細工してくれたんだろうな。きっと

  390. ハヤテプロフェッサーが無駄撃ちだしポジションセンスのせいで序盤に内側入って抜け出すのにスタミナ消費し過ぎたんでしょ
    やる気次第で全然ありえる

  391. 【悲報】はネガキャン過ぎじゃね?
    工夫と展開次第で格下が格上食えるっていい事だよ

  392. ハヤテ・視界良好・プロフェッサーは要らない
    パワーも低いし距離S粘ってない
    金回復1個じゃ不発したらスタミナ切れが怖い
    相手のゴルシはA+だけど無駄が多すぎて実質B+レベルだと思う
    運ゲーじゃなくて負けるべくして負けてる

  393. 返金祭り中だぞ

  394. ぶっちゃけ似た様なレベル
    芝Sで回復多めのゴルシ勝率3~4割程度
    芝Aで回復少なめのゴルシ勝率6~7割程度

    こんな感じだろ
    他の参加者次第で大きく変わるんだから
    あってはならないってレベルの差かこれが?

  395. とうかいていおー(しんぼりるどるふ)

  396. 万全を尽くしても勝負の綾はあるてカイチョーも言うてるし

  397. 俺、スピAスタAパワB+根A+賢Bのルドルフで普通に勝てたんだけど

  398. ステやスキルの優先度とか語ってありうることとか擁護してるけど、
    解析みてんのかねこいつら

  399. >>362
    3VS3VS3って構成が絶妙だと思ってる
    調子や展開が一緒だとデバフ特化2にエース1しか選択肢なくなるし上手い事出来てるよ

  400. ウマ娘は下らない記事でも伸びるな

  401. >>356
    めちゃくちゃにしましたーって妄想じゃん

    妄想でセオリー組み立ててんだから負けて当然だろ

    ハルウララ戦法に騙されてそーw

  402. >>404
    レース見てれば表情とか状況で自然とわかるぞエアプ

  403. 長距離追込みが終盤スキルじゃない金速度スキル2枠入れてる時点で事故要素満載だわ

  404. ちゃんと攻略してる廃課金の奴に勝つのはかなりきついけど
    ただ金だけかけて何も考えてない奴にはちゃんとやれば無課金でも勝てるいいゲーム
    スピスタパワ全部1000以上なのに金回復1つしか積んでないバカとかが多くて美味しかった

  405. >>403
    ほぼオールAとか普通に強いでしょ

  406. 引退する最高のタイミングだなww 返金申請してから辞めろよwwww

  407. >>187
    ガチャ更新前の追い込み課金だろ
    ウマ今月1キャラしかガチャ更新してないのに負けてるソシャゲはヤバイと思うわ

  408. >>407
    実際にバグ起きてんだから妄想じゃないんだよなぁ
    情弱かよ

  409. >>409
    考えてみれば最後尾でスピード出したところで作戦通りに動くしかないから展開系の金スキルは無駄になるんだな

  410. バグ娘!返金ダービー!
    返金杯開催中!

  411. >>403
    それ普通に強くね?
    欠点らしい欠点が無いし

  412. どう考えても相手がパワー不足で追い抜けんかっただけだろ

  413. >>411
    その手は逆にレースできる限り回避してるからスキル周りが貧弱になりがち

  414. どっちが勝ってもおかしくない同レベル
    A+のマエストロが不発でB+の終盤スキルが発動しただけだろう
    どうしても完全運ゲーにしたいウマアン残念でした

  415. >>187
    ウンスは性能バグとか関係無く回してしまった、やっぱ可愛いわこの子

  416. >>407
    気づいてないバグ含めてセオリー組み立てる方が妄想では…?陰謀論とか好きそう

  417. そういや馬箱第二コーナーのサポカ情報全然見ねえな
    ブルボンスタミナまではわかってんだが
    もうすぐ届くはずだろ

  418. >>1
    ウマも大変だな
    死にかけのソシャゲやアニメに逆恨みされて

  419. ウンコだなw

  420. 中盤で金速度スキルが発動して無駄に燃費悪くして終盤のスタミナが切れたパターンってのもあるからな

  421. ゴチャゴチャ言ってるけど要するに無課金ですら余裕で作れるステ格下の馬にそこそこのステが負けるようなゲームバランスが問題なんだろ
    これで勝てるなら課金なんてまったく必要ねーじゃん廃課金とかただのアホって事になる

  422. やらおんも仕事なんだろうけどこんなネガキャンするなら
    なんで「こんな」なのか説明しろよ
    どこら辺が【悲報】なの?

    風説の流布じゃん

  423. やる気ガチャだけは無くなって欲しい

  424. プレイしてる人やったらこのステとスキル構成やったら起こりうるのわかるやろ
    なんでそんなに話題になるねん

  425. >>430
    何もわかってない奴が課金ガーって言いたいだけだから

  426. >>54
    別に俺は関係ないから良いけど、言葉の意味を噛み締めような?

  427. 無課金、微課金でも上位に勝てるって事実が不味いんだろうな
    やらおんのスポンサー的には
    なあ〇〇〇〇さん?

  428. >>427
    廃課金が頭使ってちゃんと仕上げてきたウマはワーストケースの展開にぶち当たっても
    無課金微課金のウマにはそう簡単に負けないよ

  429. >>412
    撮り鉄でウマ娘好きでガチ福祉手帳持ちのイメージついてるから同じだと思われたくない人はすでにやめてるやろ

  430. >>54
    剽窃のところから大漁に流れてきたからな
    反社の人間も居るかもしれないw

  431. >>433
    上位じゃなく頭使ってない重課金な

  432. >>414
    だから結局脚質セオリーで負けてるんだろ

    逃げバグは全員同じなのに勝手に負けやすいと思い込んでるんだから当然の結果じゃん

  433. ウマ鉄きめえw

  434. 後からなら偉そうになんとでも言えるわ
    結果見せないでキャラだけ出してどっちが勝ったかとかやらねぇと意味ねぇわ

  435. >>337
    そのふわっとした言い方どうにかなんない?指摘するならもっと具体的二いったら?

  436. >>422
    逃げバグを都合の良いように妄想してる方がよっぽど陰謀論やろw

  437. 文句言わずサギゲに貢いでればいいんだよ

  438. >>439
    蹄鉄フェチかな?

  439. むしろ【朗報】では?
    ちゃんと考えて育成しないと普通なら勝てる相手にも負けるってことだ

  440. バ場適正Sの+10%補正がでかいんだよ
    そして金回復1+白回復2で元々1000以上だからな、そりゃ上のアホは負ける
    バ場適正Sにしなかった自分を恨むんだな

  441. >>スピード高すぎると道中で追い込みポジション維持できないから不沈艦不発で負けた>>スピード高いから燃費悪いのもあるけど一番の理由は不沈艦不発に違いないよ

    道中にスピードは関係ない
    システム理解してない惰弱だな
    道中なら上り坂減速にかかわるパワーと賢さ

  442. 相手はスピード持ってる割にスタミナ低めなので結構カツカツ
    マエストロ出なかったらスパートは最後200mだけとか普通にありうる
    その他スタミナイーターとかスタミナ削られてたらろくにスパートできん
    スタミナ700とかで出てるカモが多くて決勝までは余裕でいけた
    決勝は強い人と当たらないようにのお祈りだったけど

  443. >>436
    それってアズレンの話?それともプリコネの話?w

  444. 上のは仕様の範疇だけどバグを擁護するのは流石にガイジ

  445. それで勝つのが競馬の面白いとこやろ

  446. 何で追込みでポジションセンス入れてんの?

  447. だるすさんお問い合わせしといてよ

  448. >>454
    これソシャゲだぞウマガイジ…ww

  449. 前回、今回でゴルシが大嫌いになった人、いっぱいおるやろなー

    悪いのはまともにバランス調整できないサイゲだから許してやってくれ

  450. Aゴルシが、Sゴルシ2人をまくって1位かっさらってるキャプもあったよなw
    負けた人、引退不可避だろ

  451. ウマ娘返金ダービー開幕!!!!

  452. ウマ娘がやたらと運ゲー要素強いのは、現実の競馬を再現してるのか?

  453. >>455
    バカだから…

  454. 馬鹿だなあ枠順だよ
    枠ですべて決まるんだよ

  455. こんくらいの差なら状況でいくらでもありうるでしょ
    ステで結果決まるなら育てたウマ表計算ソフトで比較でもして勝ち負け決めろよ

  456. 金のかかったジャンケンかな

  457. >>466
    これは脳みそ幼稚園児

  458. 「やる気」という最高の運要素がかなり響くのは気にしないのかね
    それこそランクの差がひっくり返るぐらい響く

  459. >>371
    昨今の世界情勢に配慮したサイゲの有能さが感じられるなw

  460. >>468
    決勝は普通以上固定なので
    どれが来てもいいようにデバフ要員もある程度勝てるように調整せんとアカン

  461. 課金しなくても勝てるんじゃね?
    知らんけどw

  462. FGOで黒人が追加された時はめちゃくちゃ叩かれたな

  463. 今回重要なのはスタミナと回復の総量なので下のゴルシが勝つのはあり得る
    レジェンドのマヤノやマックイーンもスピード強化の同ランクよりも
    スタミナ回復4つ載せたウマ娘の方が勝つようになっていた

  464. >>7
    勝ってねーよ

  465. >>472
    黒人キャラは世界的な問題だからな

  466. 下のゴルシは芝Sなのと回復スキルが多いので長距離だと強い
    スピード重視は中距離までにしないと終盤スタミナが切れて沈むよ

  467. ウマは最初っから全てが運ゲーだって言われてたろ?

  468. ユーザーでも分かってないこと多いのに
    それ以上にエアプが発言してるから地獄絵図だな

  469. 実際の競馬になぞらえて論破してる気になってるのもなかなかガイジポイント高いね

  470. 競馬で常に人気の馬が勝つなら
    オッズいらない
    万馬券もでないはずだろ

  471. 下のバランスいいやん

  472. えりなちゃん手術衣着せられて隔離されてそう

  473. >>478
    ここで上の結果を運ゲーとか言ってる奴、ほぼ全員エアプだもんな。
    プレイしてる奴からしたら負けたゴルシはツッコミどころ満載なのに

  474. 長距離だと手なりで育てたウマじゃしっかり考えて作られたウマにはステータスで勝ってても勝てなかったけど
    短距離だと課金額がものを言うやろな

  475. 競馬なんだから運ゲーなのは当たり前だろ

  476. 最後は

    祈れ

  477. ただのゴミゲ

  478. 実際の競馬と違って要素が数値化されてるんだからこういう反応出るのは当たり前でしょう

  479. まあライトユーザーはこんな仕様じゃ定着しないわな

  480. このゲーム、走行中に怪我とかないの?
    なかったらリアリティないだろ

  481. >>489
    少しプレイしたら負けたゴルシはダメとわかるレベルなのに
    ライトユーザーってのはそんなに頭悪いのか?
    お前が頭悪いだけなんじゃねーの?

  482. よく見ると相手のゴルシのスキル編成、あまり良いとは言えない。
    逆にB+のゴルシは割と追い込みとかみ合ってるスキル編成になってるし、スタミナも十分足りてる。

    …とはいえステータス分だけ不利だから、運が良かったのかな?

  483. >>485
    競馬じゃなくてただのゲームだぞ
    目を覚ませ、二次元オタのウマ信

  484. >>479
    ネットカジノとかで詐欺られそうで心配だよ、ウマ信は

  485. ウマ娘配信者
    「807回育成して23体の青因子3が出た。1育成20分と考えると11時間40分やって1体の青因子3が出る計算。約12時間やって青3が一体。最初の青9作るのに約36時間もかかってしまう。大半のゲームなら全クリできる時間。そりゃ飽きる人も出てくるよねえ。ガチャ回してどうにかしようとしても無凸SSRは完凸SRよりも弱い。新規のSSR引いても無凸じゃ使わないので喜びが低い。SSR3凸してようやく世界が変わるんだけど普通の人じゃそこまで課金しない。今までソシャゲはパワプロ、パズドラ、ライバルズ、FGOとやってきたんだけどウマ娘が最も廃課金仕様だなと感じてますねえ」

  486. >>458
    もう現実との区別がついてないんや。許したれ。
    その内、本物の馬をウマ娘だと思って襲いに行く奴が出るな。

  487. >>206
    競馬もウマ娘もクソという事でOK?

  488. >>496
    おそらく10%の才能、20%の努力、30%の臆病さ、40%の運だろうな

  489. >>487
    酷いゲームだと同じキャラ2体並べて145万円相当のカレス…145万円超のアイテム並べるだけなんだよな

  490. どっちも金回復なさすぎ
    デバフで沈んだんやろ

  491. ウマ娘今月2度目のガチャ更新くるみたいだね
    今月コレ以下のソシャゲは令呪を持って命じる!
    自害せよ!

  492. >>492
    いや、負けたゴルシは高過ぎるスピード、前半にハヤテとプロフェッサーという無駄スキルを発動で追い込む前にスタミナが尽きたんやろ
    たぶん先行で登録してたら勝ててる。

  493. パワー不足していると
    ためらいで速度低下から再加速が間に合わなくなって沈む
    回復発動しないと速度維持するためのスタミナ切れて、デバフで速度落とされたらこんなんすぐ負ける構成やで

  494. >>498
    そのゲーム、145万円相当のアイテムの下位互換をゲームから除外して今地味に燃えてるよな

  495. 麻雀と同じようなもんだろ
    一定の、技術?見える範囲から確率を読む定石みたいのは有るが
    半分以上は、運が重要なゲームやし
    ・・・まあ、でも課金が力になる所もあるし、麻雀よりは不公平感は増すかもしれんが

  496. 【悲報】ウマセルラン1位に返り咲く

  497. お前らウマ娘下げとけよ
    次の決算でウマ娘以下のゴミはボコボコ下げていいから

  498. 要は万馬券やろ
    すごい偶然勝ったのをさも当然のように言われてもな
    トリプル馬単で50円かけて2億円以上になった人もいるけど
    じゃあ俺も50円穴にかけて真似してもあたらんやろ

  499. >>503
    限定もってなかったら引退安定の廃課金ゲーだしな
    DW公式でグラブルの4倍強の客単価ないと遊べもしないと公言してるしな
    あれで呆れて引退した思い出
    同じキャラ二体並べる所がスタートっていうな

  500. 別に1レースが運で下克上があるっていうのはいいけどその1レースだけで順位を決めます!っていうのは育成ゲームとしてはバカだろ

  501. >>507
    エアプはもう黙った方がいいぞ?
    万馬券も何も負けたゴルシは追込としてはどう考えても育成失敗してる

  502. >>468
    決勝の仕様も知らないエアプ発見

  503. ガイジ適正高い奴がプラチナ手帳持ちの栄冠をかけ札束で殴り合う
    それがウマ娘や
    泣けよ感動巨編やぞ

  504. ウマガイジまた負けたんか

  505. AppStoreアプリ セルランTOP200 2021/06/20 19:05
    1 ▲2 ウマ娘 プリティーダービー
    2 ⇒0 パズル&ドラゴンズ
    3 ▲1 ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ
    4 ▼3 モンスターストライク
    5 ▲1 LINEマンガ

    ※なおセルランはまた差し返した模様

  506. 運ゲーなんだからムキになるなってのはその通りなんだけど
    育成本気でやると金かかりすぎるから笑って許せなくなる気持ちも多少はわかる

  507. 単純に金回復不発しまくったりブロック食らったりしたらこのスピードでも普通に勝てるよ
    少しでも最大スパートに達しないスタミナだと露骨に最高速度が下がるのがウマ娘の仕様
    まったくスタミナ足りない場合もスパートすらしてくれない

    ジェミニ杯決勝の一発勝負は回復お祈りゲーであり、弱い相手に当たるマッチングお祈りゲーです
    突き詰めた理想どおりのウマを育成したら、最後は運ゲーだよ

  508. >>289
    逃げ先行に偏らせて縦長展開作るのは追い込みを不利にさせる作戦としては非常に有効だけど、必ず勝てるわけじゃねーよバカ

    ウマ娘の中距離長距離は必ず金回復発動の運ゲーなので自分のウマだけがスタミナ十分、相手のウマはスタミナ不足あるいはブロックで沈んで偶然運よく勝てる可能性が非常に小さいものの存在する

  509. 必要スタミナ計算したらA+のゴルシは「1152」で、
    B+のやつが「995」だったぞ

    A+のやつは仮に絶好調でもスタミナ足りてないから、
    負けたのは運ゲーじゃなくて必然だと思う

  510. そう。スピードカンスト近く詰んだキャラはスタミナ1000に金2個がマスト
    だから金3個つんで不発のケアをしてるし、きちんと走り切れる可能性が高いだけのタキオンやクリークが「強い部類」として今回はじまってすぐ噂されてた
    金1では仮に発動しても最高速度発揮できない
    下手したらスピード800も出ないかもしれない
    ちなみに金1すら不発で素スタミナだけじゃスピード200~300くらいのタイムしかでないよ
    それくらいスタミナ不足の影響力はでかい

  511. 養分たち哀れ…

  512. やる気ガチャに負けたんやろな

  513. やる気や回復スキルの不発とかデバフとか途中で囲まれ気味になって消耗したとかあるからこれだけじゃなんともいえん

    不発じゃなくてもなぜか序盤で使ってしまったりとかもあるしな<回復

  514. かなり運絡んでる結果だとは思うけど
    ジェミニのコース同じウマでパワーの差でかなり最終の伸び違ったんよね
    パワー600はかなり伸びない
    あとはスキルが効いてたぽいねコレは

  515. 全身全霊はやっぱ強いわ
    弱者が強者に勝てる切り札

  516. 競馬も大穴が勝つことあるし
    リアルと言えばリアル

  517. 黒人追加して叩かれる鯖太郎
    VS
    黒人追加してセルラン回復するウマガイジ

    ファイッッッ

  518. 芝Sと良馬場○、答え出てんじゃん

  519. >>34
    いややら管の下の記事の優勝したナリブ画像はいーって人ので拾い画像です・・・
    拾い画像で煽るとか本当悪質極まりないw

  520. B+ゴルシはスタ足りてるので、展開やデバフのかかり具合によっては普通にある
    チームレースでもたまに起こる

  521. ステ高い方はスタミナと回復スキルに対してスピードが高すぎる
    回復が不発だった場合に燃費悪くなってガス欠起こしたんだろ

  522. 芝Sと全身全霊もってるやん
    スピードだけではなく、レース全般を強化するぞ
    相手のスピード高くてもね、スタミナは1000超えても無尽蔵という扱いやないからねこれ

  523. 芝Sと全身全霊もってるやん
    スピードだけではなく、レース全般を強化するぞ
    相手のスピード高くてもね、スタミナは1000超えても無尽蔵という扱いやないからねこれ

  524. >>517
    >>518
    識者の間じゃ金回復スカるの見越して金回復×3積むのが安定って結論出てたんだよなぁ…
    マエストロ以外は必須として覚醒スキルや配布マック、イベスペや上振れにはなるけど学園長の畑イベでそれぞれ金回復は入手できるんだし
    それ無視して金回復1~2で妥協しようとしてるのは3200mの長距離レースを舐めてるとしか言いようがないわ

  525. このゴルシが勝ったのは逃げ1だったからってのもあるよな
    ジェミニ杯で3分15秒台はみたことない

  526. プリコネのガバガバ調整からもわかるが
    サイレント修正繰り返すだけだから検証なんて不可能なんだよな
    この乞食運営のつくるゴミアプリでは……

  527. 消費者庁コラボがちらつかない限りユーザーに配慮しようとはしないからな

  528. 運ゲーやし必死にガチャ回してるやつはただのアホ

  529. 返金申請したら全額返ってきたわ
    楽しかったぜサイゲよ じゃあなノシ

  530. こっちも通ったんで事実上の無課金になったわ
    サンキューヘンキンスカイ

  531. >>55
    格ゲーだって2択とかの運要素あるだろ

  532. 負けた方のゴルシに「ここが理想個体よりも育成あまい!」って揚げ足とることはできるが
    勝った方はもっと育成あまいので運ゲーw

  533. ツイッターで「ウマ娘 オワコン」って検索すると
    なぜか東方信者が「オワコン」って言葉に異常に反応してツイートしてるのが笑えるw

    「東方はオワコンとか言われても気にしないもんねー」みたいな態度を装ってるけど
    気にしてるのが丸わかりなんだよなぁw

  534. 【悲報】ウマ娘、黒人でセルラン1位

  535. >適性がSなのが大きい
    未だにこんなアホがいると流石に笑うわ

  536. ステだけじゃないから、ステは勝率アップの要素で、最初の段階で勝利者決まるから。

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