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ウマ娘のサイゲームスさん「俺たちの夢は落ちぶれた日本のゲーム業界をもう一度世界一にすることっすw」←コレ

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 

「世界をひっくり返す」には最高の技術提供を 将来の夢は日本のゲームを再び世界一にすること

72uqUB3.jpg

今後の話をするには、まず昔と、今のゲーム業界の話をしなくてはいけないですね。
今から10年以上前ですが、日本のゲームが世界で一番すごい!と言われていた時代がありました。
日本製のゲームハードが多く流通して、ソフトでも日本製の良いゲームがたくさん発売されていましたが、
だんだんと海外製の良いゲームが作られるようになり、気付いたら今ではすっかり海外に追い抜かれてしまっています。

――最近はあまり聞かなくなりましたが、日本は「ゲーム大国」なんて呼ばれることも多かったですよね。

はい。そして個人的な夢でもあるのですが、今後はそんな状況をひっくり返して、
もう一度、世界から「やっぱり日本のゲーム・ゲーム業界はすごい」と言わせてやろうと思っています。
そしてその先頭にサイゲームスが立っている。
そんな未来を目指しています。

https://magazine.cygames.co.jp/archives/8222

なんでこいつらこんな上から目線なんだ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
素晴らしい心意気じゃん
ただサイゲの延長線上に世界一は無い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
口だけのモバゲーとかGREEとか完全に追い越したよなサイゲ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
こいつらがどうひっくり返っても
HALOもスターフィールドもアサクリすら超えるゲーム作れるわけないのに
土俵にすら上がってないやつは何とでも言えるわほんま

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
流行りのゲームをパクって昇華させる技術は凄いけど所詮スマホゲーレベル
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
調子こいえんな~
こういう勘違いでイキってんの恥ずかしいw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
CSで結果出してもらわんと説得力無いわ
ゲーム性ゴミのソシャゲしか作っとらんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
1社が頑張ったところでそうはならんけどな
任天堂見れば分かる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
オタクの精子を金にする錬金術とゲームビジネスを一緒にされてもなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ガチャゲー以外も作ってるのは評価ポイント
個人製作みたいなちょい面白いスマホゲーとかも作ってたりするは意外だった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ぜひ頑張って欲しいけどガチャゲーやられてる間は個人的にお付き合いは無さそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ソシャゲを軸にイキっても
moeやhentaiを国技にするしかないだけじゃねーか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
普通にこれ任天堂が実現してるよな
落ちぶれたのはPSの恩義派閥だけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
こいつらの発言ってゼルダ、セキローのgotyは世界一になってないし価値がないって言ってるようなもんやぞ
どうやったらこんな発言を2020年に言えるねん
さぞかしすげーもん出してくれるんだろうなぁ
セキローゼルダ バイオRE2dmc5あたりは余裕で超えたもん出してくれよな

293707.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
いやサイゲは凄いだろ、スマホで収益上げて大作開発するとか理想やん
実際ここ10年で成り上がろうとしたらこれが最速だったでしょ
もう10年したらコンソール向けでもSEGA辺りは抜いてるんじゃね

 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ウマ娘とか言ってるやつはなんなんだ
ガチャ商法を称賛する知的障害者か?
サイゲームスの客ってのは底辺過ぎるな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>45
プレステに課金するよりはマシな金の使い方かと
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>45
ウマ娘の面白いとこはアニメ放映中にゲームリリースして
とんでもない稼ぎを出してるとこかな
ゲーム屋だからこそできる仕事じゃないかと
まあ難産すぎて死産かと思われてたゲームだが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
サイゲームス自体は企業体質がなぁ
世界以前に日本でもガチャで稼ぐまでの企業
この先は無い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
集金能力で世界一になったって
あまり褒められたもんじゃないだろう
むしろ世界一になったら世界からヘイトを集めそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
いい加減グラブルRPG出しなよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
これ言えるのも言う資格があるのも任天堂だけだろ
任天堂は間違ってもこんなこと言わないだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ごたくはいいからさっさとリリンク発売して仮題のやつも早く出せよ
サイゲが口先だけなのかどうかがその商品で判断されるんだから


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ソシャゲはゲームよりもキャラクタービジネスだし
サイゲはキャラ作りが上手だからね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
世界に日本のゲームは凄い!
って実際に最近言わせたのって
 
BotWの任天堂と
モンハンのカプコンと
セキロのフロムだよね
真面目に
 
サイゲは日本人の課金廃にしか刺さってないけど

 
 
 
95 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
なんかリリンクともう一本PS4でARPGぽいもの作るとか言ってなかった?
巨大トカゲとの戦闘デモ出していたやつ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>95
ハードは知らんけど高木のやつ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>95
project awakeningか
あれも発表から5年経ってるけど未だPVくらい
公式見ても開発してるんだかよくわからない
PS5対応すら予定無し

ogp_20210609004731005.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
任天堂の倒し方知ってそうwwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ガチャ集金だけなら確かにサイゲがトップかもしれんな
 
 
 
118 名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
今の日本のゲーム業界は洋ゲーもどきに逃げてるメーカーばかりの中で中国にお株を奪われ出してるけど
中国に対抗できるのはサイゲしかいないと思ってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>118
原神超えくらいはやって欲しいな

00_202106090048393e7.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
>>118
んなわけねーだろ
サイゲなんてオタク向けの集金装置しか作れないのによくいうわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
こいつがCSやるやる言うてるもう10年近く経ってると思うけど
一向に形にならないのはなんなん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
どちらかといえば和ゲーは強い方だよな
あつ森とかあそこまで世界で盛り上がらないだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
ウマ娘で天下取ったからな
いくらでも天狗になっていいぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
業界(経済規模)の話ならまず人口が足りないし
新しい楽しさ面白さなら任天堂に追随するメガパブはないし
こいつらが出したのは引換券の格ゲ一本だし
儲けならさんざん絞ってるやろし
何がしたいんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
そういえば二ノ国のソシャゲがそろそろだな
どうなっても楽しめそう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
サイゲはサイゲのコンテンツ好き人相手に
金を巻き上げ続ける領域では覇権取ってると思うけど
世界取るならもうちょいアプローチ変えねーとダメだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
技術はあってもチー牛向けしか作れないじゃん
商売相手がチー牛という動物だから成功したのであって
人間相手に通じるノウハウじゃないと意味ないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年06月08日
 
そういうのはまともなゲーム作ってから言ってくれませんかねぇ
結局オタクとギャンブル中毒から金巻き上げる集金装置しか作ってないじゃん

 
 
 


 
(´・ω・`)でもサイゲはCSゲーに力いれすぎて既存のソシャゲが疎かになるのやめてほしいなぁ

(´・ω・`)プリコネとかもうどうすんだよってくらい売上げ下がりまくってるし
 
 
 

 
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  1. ウマ娘なかったら中華ゲーが覇権になってたな

  2. やらおんオワコン過ぎて下痢したわ

  3. >>1
    サイバーエージェントの社員のイキり具合
    https://twitter.com/yoppymodel/status/1293486985957408768

  4. >>3
    サイゲじゃなくてサイバーエージェント?

  5. オタク向けばかりだから世界一目指してますって言われても笑うしか
    いやオタクから搾取するシステム作りはすごいと思うよマジで
    でも世界はオタクだけじゃないでしょ

  6. まぁでも、頑張ろうって思ってるならいいじゃん
    応援はしなくても否定はせんでええやろ
    どうせ一般人はシコってクソして寝るだけなんだから

  7. もうウマ娘みんなやってないじゃん

  8. 設備だけはいいもん揃えてるんだし今後それを活かせるのかどうか

  9. 今やサイゲは日本一のゲームメーカーだからな
    イキって当然

  10. 現状だとガチャでボロ儲けした金を無駄に浪費したどこぞの会社よりはマシという程度か

  11. ゲームじゃなくて洗脳集金プログラムだろ
    そのうち法律ができて風と共に消えるよ


    あ、1人反対議員を殺したんだっけ

  12. どこの天下を取ったんやらw

  13. 面白いゲーム作ってからいえや

  14. 今のところどっかからパクってきたゲームシステムのゲームしか出してないからなぁ…

  15. 老害のスクエニCAPCOMは既に越えてる

  16. 射幸性でギャンブル中毒から金巻き上げているだけのゴミだしサイゲ

    ソシャゲが規制されたら消える塵芥だよ

  17. でも作ってるのは日本用のガラパゴスゲームだな

  18. でも全盛期のDWの売り上げに勝ててないじゃんwww

  19. ポケモンみたいに世界で戦えるコンテンツ作ってから言えや
    国内のキモオタから搾取してるだけだろ

  20. パクリねぇ・・・
    PSOパクって作られたモンハン
    討鬼伝パクって訴えられてるモンハンライズ
    ハックでバイオコピペがバレて訴訟待ったなしのカプコンに突っ込まないのも不思議

  21. 御託は良いから成果物を見せろよ
    ソシャゲは凄い事は認めるしアニメも良かったけどコンシューマは別の話だ
    他の部門の売り上げをかさに着てビッグマウスするのはやめろ

  22. >>22
    討鬼伝がモンハンシリーズのパクリなんですが?

  23. 1年前の記事で何回ネタにするねんw

  24. >>8
    お前は一ツ橋グループ社員の事を集英社のスタッフとか言ってる馬鹿か?

  25. 面白いからパクられる

  26. そりゃ1年前の記事でも発狂するガイが釣れるからね
    こうやってアンチ力を高めていくんだ

  27. ぶっちゃけ和ゲーは今結構頑張ってる方やろ
    中小は死にかけてソシャゲに逃げたけどCSで頑張れてるところはかなり結果残してる

  28. システム他所からパクってガチャゲーにしてるだけのパチンコ屋って印象しかない

  29. >>30
    PS3の時と比較して
    内容もセールスも下がってる

    投売無料バンドルばかり

  30. いちクリエイターが夢を語ってるだけなんだから許してやれよ
    どんだけ上から目線なんだよコイツら

  31. 実際心意気としては正しいし立派ではある
    上を目指そうという向上心な訳だし
    ただ今のままソシャゲ作り続けても金は稼げるだろうがそれで世界一は無理。日本がゲーム大国と呼ばれた所以だってCSや多くの開発会社があったが故でサイゲがどれだけ頑張ってもサイゲだけが伸びるだけで日本のゲーム業界すげぇ!とはならん。サイゲのソシャゲすげぇ!とはなるかもしれないけど

  32. とりあえずガチャで集金するだけのアプリをゲームと呼ぶのはやめよう

  33. >>33
    開発費も高騰してるししゃーない

  34. ウマ娘がすべて超えた

  35. >>30
    半額前本数
    FF13 600万本(中国無し)→FF15(中国込み)&FF7R(中国込み)400万本

    バイオ5 700万本(完全版は別集計)→バイオ7 300万本&バイオ8 400万本

  36. 日本のゲームはすごい!任天堂神!ってヨイショしてるゲーム会社があったらそれはそれで気持ち悪いが

  37. 1年前の記事にソニガー!(意味不明)イキリガー!とか発狂出来る程度には差がついたって事だな

  38. ゲームやってる奴なんてみんなチー牛なのに最後のコメントはなんじゃ?

  39. >>3
    イキリじゃなくて意気込みでは

  40. やらおんさんの売上も下がりまくってますね…

  41. これウマ流行る前の記事か?
    今だとさらに天狗になってそうだな

  42. 糞みたいなガチャゲーやめてから言え

  43. ガチャなんぞにハマって何百億も貢ぎ続ける日本人ってほんまアホやなって
    世界に笑われるだけだな

  44. >>37
    開発費高騰してたのも
    和ゲーに限っては、PS3までだぞ。

    FF13とMGS4(バイオ5も高予算だったらしい)とかが
    当時の歴代開発費ランキング上位だったりして、話題になったけど。
    FF15は、横ばいで、ストーリーボリューム半分に。
    バイオ7は、公式低予算命令で、主人公迄コピペな中堅ゲームに。

  45. は?ディライトワークスはダメでサイゲはいいのか

  46. カブトボーグがトレンドに

  47. これギャグで言ってるだけだよな?

  48. やらおんが落ちぶれた最大の理由がこういうデマ記事で下げ工作ばっかしてるから
    いくらお国柄だからと言ってもやり方が陰湿

  49. この記事でまとめ作るの何回目だよ

  50. ガチャゲー周回張り付きゲーばっかのくせに何言ってんだ

  51. いうても今世界で一番売れてるソフトメーカーって任天堂違うんか?

  52. >>57
    そんなサイトを見続けてるお前はなんなの

  53. >>57
    少なくともこれはデマ記事じゃないな
    天狗になってるのが読み取れるよ

  54. 大企業の最高責任者が任天堂には勝てません...細々とやっていきます...なんて言えるわけないからな

  55. 天狗になると任天堂に「こらっ」って怒られるターンになる

  56. アクセス稼ぐために言葉を曲解してタイトルにしてるのまぁ悪意しかない記事だよね

  57. >>63
    去年の5月の記事だけど・・・

  58. インタビュー自体は1年前の記事なのに「ウマ娘でイキってる」とか解釈してるやつバカ丸出しすぎるだろ

  59. 日本総大将?ウマ娘?‍♀️:うーん、(6年で定価3000万本)あつ森さんなら、レース序盤(1年位)は良い勝負出来るかもですねw

    日本総大将?ウマ娘?‍♀️:プレステって何ですか?ニンジンより美味しいですか?
    日本総大将?ウマ娘?‍♀️:え、出走者さん!?ごめんなさい!良い勝負にしましょうね!!

  60. 今作ってるグラブルって軌跡あたりに勝てるかも怪しいだろ

  61. ソシャゲの会社にゃ無理だ
    結局ガチャによるキャラの使い捨てに行き着く

  62. >>69
    言ってるのは事実だろ
    過去の話だからノーカンなのか

  63. 大手は何処もソシャゲで収益出して
    CS作ってんだからな
    ウマ娘はソシャゲだからヒットしたんだし
    その資金力をCS廻せる分、期待も大きい

    その先、サイゲが他メーカーの有能な人材を
    集めれば(銭力でw)全く違って来るからな

  64. 前も全く同じ記事まとめてたな
    がんばってくれ、消費者はどの国が作ろうと面白いゲームなら喜んで遊ぶ
    変なモノさえ仕込んでなければ
    同じこと言って作れなかった企業があるから期待せずに待ってるわ

  65. >>76
    じゃあ聞くけど1年前にこの人は何で天狗になってたの?

  66. なんつうかコツコツ積み上げてる感じはする
    けどこのペースでいくとあと20~30年くらいかからね?

  67. 世界一にはなれんわ
    こんなキモオタ丸出しの世界観で

  68. 最高技術責任者がこんな発言してた後に出してきたのがシステム丸パクリガチャ搾取ゲーのウマって最早ギャグでは?

  69. サイゲが叩かれてる!擁護しなきゃ!
    信者の鑑だね

  70. 企業としてはまだまだ新進気鋭なんだし
    任天堂みたいに何十年もやってる大御所と
    比べても意味無えんだよ

  71. 集金システム製作所ってゲーム業界に属してないだろ

  72. >>80
    知らんがな

  73. サイゲがアニメコンテンツに進出した時も売れる作品作ると似たような事言って思いっきり叩かれてたの思い出した

    今や歴代で円盤売ってオリジナルアニメのゾンサガもきっちり当てて有言実行果たしたぞ

  74. >>84
    売れないゴミゲーより万倍マシだろ

  75. >>77
    まあ、全くの嘘だけどな。

    何処も、独立採算で、予算も採算もカツカツ。

    今世代で、殆どのPS和ゲー死ぬんじゃね?
    打ち切りよ。

  76. >>89
    乞食はカネしか見えてねえな
    欲しけりゃ働けよw

  77. >>90
    >>63の発言の責任は持てよ
    お前の中で何か天狗になる要素があると思ったからそういう言葉が出たんだろ
    あっ1年前と気付かず短絡的にウマ娘で調子乗ってると思っちゃいましたってつまらないオチならそれでいいけど

  78. 鬼滅がガラパゴスコンテンツ言ってるやついたけど
    ウマ娘こそが究極のガラパゴスコンテンツなんだよな
    日本人しか知らん

  79. >>82
    ホモ男ゲーは世界で爆死続きですよwwww
    今世代で全滅ですwwww

  80. >>93
    ひきこもり過ぎて世の中は見えない
    ことおじ君の寝言じゃんw

  81. >>26
    サイゲはサイバーエージェントの子会社で親子関係だからその例えは違うよな

  82. >>93
    どこもかしこも絶好調やぞ
    やばいのセガくらいやで

  83. ウマがスマホゲーの中で技術力抜きん出てるのは分かるけど所詮「スマホゲーの中で」なんだよな

  84. パワプロパクって世界一だ!

  85. ええ心意気やんけ
    普通にがんばれやで終わる話
    それをグチグチ文句言ってるガイジ共
    なんかつったら任天堂任天堂
    事大主義、権威主義丸出しのイキリキモオタおじさんばっかやね

  86. まあアンチも多いけど、今は結果出てるからいいんじゃない

  87. >>105
    ゴミ陰キャ君達は【前向き】って思考するだけで拒絶反応起こす社会不適合者だからな
    向上心ってモンを欠片も持ち合わせないから
    妬ましくて発狂しちゃうんだよ

  88. グラブルはモーションチープだなぁ
    awakeningは面白そう

  89. サイゲが昔からCSCS言うのはCSで実績のある開発者を引き抜くため
    引き抜いたメンバーからハイエンドゲーム製作のノウハウを取り込んでスマホゲーに落とし込んでる
    必要なノウハウを得たら不本意なソシャゲ作りにまわして気に入らないなら辞めてもらう

  90. そもそも世界一のゲーム会社がわからない
    ペクス作ってるEAか?

  91. 任天堂のソシャゲはドラガリもFEHも大して儲かってねぇだろw

  92. >>95
    実際作れもしないCSで何本もゲーム予定だけ立てたり調子には乗ってるな

  93. >>111
    ロックスター
    強すぎて誰も勝てないww

  94. >>111
    GOTY連発してるノーティ(ソニー)か、GTA作ってるロックスターか、あとはまぁ任天堂かってところじゃない?
    エペは日本じゃ覇権だけど海外じゃ中堅レベルだよ

  95. パワプロまねして美少女にしてステマしまくれば売れることわかったし

  96. サイゲに技術提供してるのは日本の大学教授達だから言ってる事は別に間違ってないだろ
    少なくとも日本では任天堂越える最高技術使ってる

  97. >>114
    ゲーム会社がゲーム作ろうって行動を調子乗ってるって解釈するの最高に社会不適合者の難癖感あっていいね

  98. 売れるハード作れて売れる自社IPいくつも持ってる任天堂が最強じゃね?

  99. >>114
    言ってることが街のチンピラレベルで草

  100. >>123
    遠回し要素どこにあんだよ
    ケチつける以外の理念ないだろココ

  101. イキリウマ太郎

  102. おうまずプリコネをどうにかしてみせぇや

  103. 世界一にするために日本の名馬たちを女体化するしかない!!!!

  104. サイゲガイジの宗教っぷりって本当怖いな

  105. 出る杭どころか出ようとする杭も打つ日本人らしいコメ欄

  106. >>117
    R☆はRDR2で社員と揉めて次回作縮小宣言してっからその規模次第だな
    まぁそれでもそれなりのもん出してくるとは思うけど

  107. サイゲは頑張ってると思うけどコンシューマに関しては全く結果残してないからな。
    エンジンから自作でやってるProject Awakingの出来で評価やな。

  108. >>118
    世界の配信見てもその中堅のペクスより
    誰も配信してないじゃんソニーと任天堂のゲーム本当に世界一かよw

  109. サイバーエージェントのステマだけで売れとる会社が何を想い上がっとるんや

  110. >>136
    配信に脳やられすぎだろゲームの本分履き違えすぎ

  111. 楽しみやねCS界でで世界一取ってくれるんでしょ?

  112. これもう反社じゃん

  113. こんだけデカいこと言っといて結果がついてこなかった時恥ずかしくならんのやろか

  114. >>98
    スマホゲーム部門の利益
    CSゲーム部門の利益(笑)
    CSの開発予算(笑)
    >>101
    スマホゲームと、コロナでな(笑)
    まあ何処も全社ですら、ウマ娘1、2ヵ月分程度の利益だが(笑)
    つーかコロナですら売れてない、和ゲーwwww
    やっぱり、今世代でほぼ打ち切りやなwwww

  115. >>141
    キョロ充の極みみたいなダメ人間と違って商売してる人間はそんなチンケなだめだったら恥ずかしいなんてしょうもない精神で行動しねぇよ

  116. ポケモンが10兆円コンテンツなんだっけ?

  117. なお現実は
    低知能廃課金ガイジから金を搾り取るだけの集金アプリしか作れない模様w

  118. ネチネチした界隈やな
    そもそもサイゲの中身はスクエニなんだからもう一度、世界一っていうのはPS1〜2の頃のスクエニの事でしょ
    FFに毎年感動してた頃に戻りてぇなぁ……

  119. ソニーとか任天堂とか言ってる奴はただのニワカ
    テンセントが世界一ゲームだけの売上で言ったら一番多いソニー任天堂はハードで水増ししてるだけ

  120. フォートナイトとlolが頭一つ抜けて人口いる
    ジャップのゲーム上げてる奴はバカ世界でたいして売れてないからそのゴミ

  121. 金あるなら是非やってほしいがグラブルと高木が作ってる奴じゃ無理だな
    ファンタジーのやつの出来がどうなるか

  122. ガチャゲーなんて作ってる時点で無理
    射幸心を煽らなきゃ儲けを出せないようなレベルで世界一になんてなれるかアホ
    悔しかったら買いきりで任天堂越えてみろ

  123. せめて本物の社会現象を作ってマリオポケモンゼルダの売上&人気を超えて任天堂のゲームくらい倒してから大言壮語を述べてほしいわ

    所詮はオタク向けのヒットでしかないウマ娘でイキるだけじゃFGOのディライトワークスと大して変わらんぞ
    今はボロクソ扱いのFGOだって全盛期の売上なら今のウマ娘級を2年間くらいずっと叩き出していたからな

  124. サイゲ民:ロックスターって、何処のマイナー会社だよw

    CS民:プッwwww世界最強ゲーム会社だぞ、間抜け(笑)
    GTAだ(ドン!)

    日本総大将?ウマ娘?‍♀️:うーん!、(10年で売上高6500億円)グラセフファイブさん、さすが速いですね!
    日本総大将?ウマ娘?‍♀️:中盤(3年)位までは、良い勝負出来そうです!

  125. 所詮ガラパゴスゲームしか作れない

  126. >>152
    FGOの凄い所は正確な売上は何処にも開示されてないのにめっちゃイキってるとこだよね

  127. 別に面白いゲーム作れるならいいやんけ
    すぐ斜に構えたキモおっさんはゲーム作る事もできないんだから黙ってろ

  128. 日本総大将?ウマ娘?‍♀️:あ、因みに私は、2000億円ペースです!!
    日本総大将?ウマ娘?‍♀️:1年でw

    CS民:・・・(絶句)
    サイゲ民:うまぴょい!うまぴょい!

  129. 原神は3年であれ出して1ヶ月半ごとに大型アプデしてる怪物だからな
    ウマは3年であれで3か月たってもやる事一緒なうえおそらくこれからもずっとそう

  130. 落ちぶれたのは事実
    だが再建は無理だろう。基盤がソシャゲな時点でな

  131. きっと世界中で賞を総なめしてくれるCSゲーム出すんだろうね!!
    楽しみにしてます!!!

  132. >>157
    ウマ娘だって似たようなもんだろ
    違いがあるとするならサイバーエージェントの決算レポートくらいだ

  133. >>160
    結局よくできたMMOの域越してないだろなにが”すごい”の?
    スマホで動くから?

  134. 集金装置はすごいもの作ってると思うぞ

  135. >>156
    それがウマ娘なんだろう
    色んな言語に対応して世界展開すればブームになると思っているだろうからな
    ウマ娘ファンたちもそう言っているし

    任天堂作品(マリオポケモンゼルダ)とかモンハンや鬼滅の刃なんてウマ娘にとっては単なる通過点でしかないらしいし

  136. なんで落ちぶれたかってそりゃサイゲとサイゲ信者のせいだろうが

  137. このインタビューソースの記事前も上げてなかったか

  138. ソシャゲーしないからここのゲームは全くやらないけど金かかった大作ゲームが面白いとは言わないが金や時間をかけてすらいないゲームも見受けられる今ガンガンヘイト稼いでほしいわ

  139. >>156
    まず集金アプリばかり作っててゲームとして成立してるものを作った事が無い

  140. >>141
    「任天堂の倒し方、知ってますよ」って発言と実際ほとんど同じだよな

    しかもサイゲの場合はウマ娘ファンまで同じような事を言っていて賛同しているんだから、もっとタチが悪い

  141. 障害者専門集金業者に餌を与えるからイキリ始めるんだ

  142. >>172
    ウマ民にも色々いるが
    ガチでサイゲはとんでもない技術力を持ってると思ってる連中もおるからな

  143. >>158
    作れてないから叩かれてんだよ馬鹿か?
    まず特典無しでまともなCSゲー作ってからイキれよゴミ

  144. >だんだんと海外製の良いゲームが作られるようになり、気付いたら今ではすっかり海外に追い抜かれてしまっています。

    日本のCSゲームを駆逐したのがソシャゲだからなぁ

    ただし、ソシャゲ界隈のピークが過ぎて停滞傾向にあるのとコロナによる需要も相まってか、ここ2~3年のCSゲーム界隈はどうにか多少盛り返し始めているけどさ

  145. >>157
    『FGO』プレイヤー総支出額が推定40億ドル突破―内約33億ドル(全体の81.5%)は日本からの支出に
    https://s.inside-games.jp/article/2020/01/31/127148.html

    この売上は2020年3月時点

  146. ソシャゲ作ってる人ってなんでこんなエラそうなこと言う人多いんだ?
    金持って感覚マヒしちゃってるのか?
    ソシャゲやらないから知らんけど、
    作ってるソシャゲ自体はそんな尊敬されるような物でもないんだろ?

  147. >>178
    間違えた2020年1月までね

  148. >>174
    そもそも技術力=面白さでもないしな
    まぁソシャゲ売上(およびアニメ売上)=面白さとか言っているような連中だし

  149. >>158
    ウマ娘がそこまで褒めるほど面白いゲームかと言うと・・・

    ウマ娘ブームってFGOや艦これのブームに酷似しているし、そのFGOや艦これが面白いゲームだったかと言うとだな

  150. 世界的に無料でガチャゲーが主力やぞ
    買い切りゲームが凄いと思ってる人いるけどその市場もう金にならないよ

  151. >>158
    むしろキモおっさんが多いのはウマの方なような気がするが

  152. 売上でもまだ世界1位取れてないよな
    原神は最初取ってたけど

  153. サイゲよりもコメント欄の方がよっぽど偉そうなこと言ってんな

  154. 集金装置はゲームではありません

  155. もっと言えば
    ゲームに必要なのって
    優れたエンジンと、資金力と、マネジメント、何より個々のセンスだと思う。
    アニメと似てる。

    意外に、最先端技術スゲーって、エンジン内で終わる内容だよね。

  156. サイゲのゲームってマクロでやるゲー無じゃん

  157. CS機至上主義のアナログ時代遅れ共がニチャニチャとまぁ

  158. >>183
    いや、普通に据え置きゲーやPCゲーとかの方がゲームとしては完成度が高いでしょ
    ウマ娘やFGOみたいなオタクの射幸心をうまいこと煽って課金を急かすだけのガチャゲーの一体どこが凄いんや

    FGOブームの時も今のウマ娘信者みたいな事を言っている奴がゴロゴロいたけどさ
    「これからはガチャゲーの時代だから」「FGOが日本のゲームの頂点になるから」「FGOが日本で年間最も売上を作ったゲームだから日本で一番凄いゲーム」とか言いまくりで

  159. 記事含めて無知豚しか居ないコメ欄だな

  160. 豚小屋から記事パクって恥ずかしくないんか
    そもそも元ネタの記事、1年以上前のネタやぞ

  161. >>191
    世界で一番売れている食べ物はハンバーガーとコーラだから、
    ハンバーガーとコーラが世界で一番美味い

    と真顔で言えるのが信者よ

  162. ウマ娘と似たようなファン層で似たような人気であったFGOと艦これは世界に誇れるようなゲームでしたか?
    今現在、日本で社会現象などと言われているウマ娘は世界で注目されてますか??

  163. >>194
    記事の発言そのものは1年前のものであってもウマ娘信者たちが今さら持ち出してageげまくっているからねぇ

  164. >>183
    金になるから凄いとして崇めていいんじゃ、音楽業界のAKBや乃木坂も叩くんじゃなくて崇めて絶賛してくれよ、お前ら

  165. 志あることはいいことや
    資本あるうちに世界に通じる大作開発してくれや
    日本だけで流行るソシャゲから脱脚してくれ

  166. サイゲはアメーバピグ自体を立て直すべしw

  167. 任天堂を除いたら、実際今の日本のメーカーで
    一番サイゲが金も開発力も持っとるやろ
    ソシャゲで儲けた金で、もっと人材搔き集めて
    まともなコンシューマタイトルつくってくれ。

  168. >>65
    これが現実だよなw

  169. >>204
    元スレ立てたガイジはそんな事たぶん知らない

  170. >>65
    なんで海外の評価気にしてるのかわからん。
    なんかコンプレックスでもあるんか?
    国内で人気あって稼げてるならそれでいいじゃねーの。

  171. ウマも結局見た目だけ良く見えるいつものスカスカサイゲのゲームだったわ

  172. 必死に下げコメントしてる奴が
    雑魚の遠吠えにしか聞こえない
    ウマ娘

    CSゲームというか、CS和ゲーは
    糞ニッチなホモ男がイキる、あのキモい世界観を卒業しないと
    何も始まらねえよw

  173. 世界一にってんならカプコンやスクエニの方がまだ信憑性がある
    サイゲの作ってきたゲームって

    ・国内、中国、欧米ゲーのモロパク

    こればっかじゃん
    アズレンやら原神叩いてる連中は目を反らすがサイゲの方が10000倍はクズ盗作企業だぞ

  174. スイッチが出てもう状況変わってるのに、10年前のマイクロソフトのステマのプロパガンダのまんまの認識とかどんな頓珍漢さだ?

    1、映像大作ゲーなんて10年以上前に飽きられてWiiDSなど試行錯誤が始まっていた日本市場に対して、一周遅れで映像大作ゲーやっていた洋ゲーと、それで自分が世界の中心だとイキってたマイクロソフト、その勘違いした妄想。
    2、スイッチの登場で明らかに時代が変わってしまって、米国がやってる映像大作ゲーなんてオワコンだと証明されてしまって数年経つ。
    3、その発言は「任天堂の倒し方知ってますよ」を思い出させるような勘違いっぷり発言
    4、やってる事は未だにガチャゲー。課金対戦ゲーに移行して世界中で稼いでこいって言いたくなる古臭さ。

    少なくとも4つはこのズレた認識に対してツッコミが入るわな。どんだけ世間ズレしてんだよ。
    状況の認識と分析もできねえ間抜け企業だからアメバTVなんて既存テレビ局の延長のようなやり方で赤字を垂れ流すんだよ。(しかもアカヒと提携して寒流とかに力入れてるとか、アホか)

  175. >>219
    やってみたけど出ないぞ?
    普段からそういう検索してるから出てるんじゃない?

  176. ウマ娘は前から言ってる様に
    ちょっと
    萌えというか、ロリに寄ってるんだよなあw

    ナリタブライアンとかシンボリルドルフとか、ブロワイエみたいな、もう少し厳つい顔体にした方が良いし。
    全員10cmは身長が小さい。

    欧州北米競馬とか、ケモナーとか、フェミニズムで
    欧米でも、チャンスはあるんだけどなあ。

  177. >>191
    いやそのCSPCにある無料ガチャゲーが凄い儲かってるんだよ
    フォートナイトLoLペクスとか世界のゲームトレンドなんだよ買い切りに拘ってるのは遅れてるよ今じゃ

  178. ファミコンで家庭ゲーム産業の基礎を作った山内組長時代から、
    プレステFF7で映像大作ゲー時代に移行した久夛良木時代、
    それがマンネリを迎えてWiiDSからスイッチでお手軽ゲー岩田時代に変わったのが今。
    そして映像大作路線を遅れてやっていて転換できてないのが海外市場だよ。
    スイッチが出てもう数年経ってるのに、日本に居ながら海外市場よりも遅れた認識とかアホか。

  179. >>11
    はいはい日本一日本一
    ところで原神の時は日本下げてなかった?

  180. >>226
    元々星3もなかったぞたしか
    工作で一気に星5レビュー増えて星4代になってたが

  181. 結局出来上がるのはPay to Win
    ガチャガチャを回し続ければ誰でも最強になれるゲームじゃん

  182. >>231
    おねがい社長とか魔剣伝説みたいなことしてるのか

  183. ウマ娘きついわ…
    同じことぐるぐるするだけ
    これはゲームじゃねえ

  184. ガチャゲームで売れてるだけだろ

    そんなモノ課金ゲームでしょう。

  185. ここの流れを見ると日本のゲーム業界が没落した原因がよくわかるw

  186. いい加減ソシャゲの課金に制限をかける法律作れよ。
    今の額は異常過ぎる

  187. 悪しきガチャでボロ儲けしているサイゲに言ってほしくないわな

  188. リリンクすらマトモなの作れないくせになw

  189. まずゲーム出してから言えよ

  190. しゃべる集金装置w

  191. いや、搾取前提のゲー無ってあかんやろ。

  192. ゲームじゃなく集金装置の間違いだろ
    ゲーム性で世界と勝負できる作品とか俺が知らないだけでなんかあんの?

  193. ウマ娘で天下取ったからな
    いくらでも天狗になっていいぞ

  194. そりゃCSゲーなんて高くて1万くらいだけど、強いステしたカード実装したら天井9万でも課金してくれる奴隷を捕まえる方が楽でしょ

  195. >>253
    世界だと3位しか取れてないやろ

  196. ソシャゲに関しての技術力は一線を画してるのは確か
    CSゲー作っても微妙だからそっちは諦めロン

  197. >>142
    馬糞娘さんピッコマに負けてますよw

  198. >>253
    広告代理店の親会社がいると楽でいいなぁw
    100ワニに騙される日本でしか売れてないけどなw

  199. ステマ娘さんさぁ・・・
    親会社の広告代理店にさんざんステマしてもらっといてピッコマに負けるとか恥ずかしくないの?
    親に申し訳なくて死にたくならない?

  200. >>256
    ソシャゲに関しての技術力→×
    メンテ延長もするし不具合も多いしコンテンツも少ない。開発3年もかかりすぎ
    集金力→◎

  201. >>260
    集金力は完全に親会社の力やからサイゲ自体はカスやろ

  202. 据置は絶対に洋ゲーには勝てないからな
    任天堂?フロム?笑わせなよクソゲーメーカーどもが
    パラドゲーみたいな電子ドラッグ作ってから言えwwwwwww

  203. CSもガチャ付ければいいのに
    馬鹿だなあ

  204. ならまずガチャとかいう悪しき文化から足を洗わないとな

  205. ゆとり時代が終わらないと無理

  206. サイゲはついに任天堂を超えた感あるよな

  207. 開発ペースマジでゴミだけど本当に世界取れると思ってるんか?

  208. ウマ娘で日本一になったし
    サイゲが世界一のゲーム会社になるのも相当く遠くないかもしれん

  209. >>93
    大手メーカーほぼ空前の好決算出しまくってるじゃん
    むしろ大手ほどソシャゲから離れてCSゲーで利益上げまくってる

  210. サイゲ信者が必死で養護してて笑える

  211. 技術あるっつーけどまともにゲーム性で勝負したことないよな

  212. サイゲとかいうゴミのせいでガシャゲーが蔓延してるんだが

  213. 原始ん超えてから

  214. ボクタチ世界一です!って慢心宣言じゃなくて、
    世界一に復権したい、ガンバリマス!って言ってるとこのどこが問題?

    それ10年20年言い続けて結果無いなら叩いたら良いとは思うけど、この記事で叩いてる連中ってマジのガイジ系?バイト君?

  215. ガチャゲーに何百億何千億も吸い上げられたら
    他の産業に金が回らなくなっちゃうよなー
    中毒性高いし未成年でもなんの規制もないし
    これは問題だと思うわ

    やっぱり法的に規制したほうが良いんじゃないか
    他の国に習ってさ

  216. >>274
    つまり任天堂に喧嘩売ってるわけか
    いいんじゃない?その意気込み

  217. でも作ってるのはギャルゲーばっかりですよね?

  218. 後出しジャンケン?

  219. >>269
    流石CSガイジ(笑) 底辺勝利宣言コミュに生きてるなwwww
    トップのスクエニは
    CS20億円、FF7Rと、アベンジャーズの赤字があった
    オンライン、160億円、FF14 スマホ240億円 とかだぞ()

    Cygamesは、?ウマ娘?‍♀️単機で
    売上高2000億円だとして、プラットフォーマー手数料30%引いて1400億円、開発費&マーケティング等諸費用で200億円だとして
    1200億円なwwww

  220. ウマ娘なんて作ってる時点で世界に通用しない
    ガチャ集金も廃止しないと厳しい

  221. 言うてもウマ娘も常時接続人数減ってるんじゃないのか
    ガチ勢ともかく
    エンジョイのワイログインしかしなくなったぞ(inしない日も

  222. いまコンシューマー作ってるからそのうちオマエのオワコンとは違うってことご理解させるだろね

  223. サイゲ社員はゲーム内容じゃなくセルランとかガバガバgameiの数字しか武器にできないからわかりやすいな
    ゲーム屋ならゲーム内容で勝ってるところを語れよ

  224. 任天堂煽ってたGREEみたい
    集金装置しか使ってないからgoty取ったゲームとかも知らないんだろうな

  225. 肝心のモバイルですら世界1位取れてなくね?

  226. 昔のスクウェアの悪い所を見ているような気分

  227. 本文読まずにこいつらほんま陰キャカス

  228. やる気ダウンバステ率アップのサイレントナーフで本当にクソゲーになった

  229. 市場規模が小さいCSて…

  230. ウマ娘筆頭に長期的視野の無さそうな行動ばかりしてる所に出来るわけないやん

  231. パワプロ無かったら売れなかったやろ
    コナミに感謝しとけ

  232. わずか4ヶ月も経たないうちに艦これ程度のユーザー数にまで減らした無能連中に何ができるんだよwww

  233. サイゲ嫌われすぎて笑う
    まぁガチャゲーとか家庭問題実際に起こってるし害だよな

  234. 普通のゲーム屋ならまず
    ここまでアホみたいにガチャで儲けられている現状に違和感を持つ筈だけど
    サイゲはそこの所何も感じて無さそうなのがね

    ガチャに対する違和感を持っていないメーカーが
    ゲーム屋として大成する事は無いと思ってる

  235. よし!タナコロ廃人で会おうぜ!

  236. >>299
    逆に引き抜きまくってるのに一本も社内からソフト出せてないのがね・・・
    引き抜かれた重鎮が多いとは聞くけどそいつら退職金代わりの金が欲しかっただけで
    大して情熱とか無い連中ばかり引き抜いてきたんじゃないかと

  237. さてさて
    アニプレの犬やらチルが数字でイキれなくなって嫉妬まみれの本性を隠せなくなったか
    風向きは明らかに変わったな

  238. こいつらがどうひっくり返っても
    HALOもスターフィールドもアサクリすら超えるゲーム作れるわけないのに
    土俵にすら上がってないやつは何とでも言えるわほんま

    ヘイローは落ちぶれてスペゴリ作ってる上に、スターフィールドはそもそも出てない、アサクリは開発のスタジオによって出来が左右されるやんけ。

  239. ソシャゲなんてゲームでもなんでもない

  240. >>290
    市場規模小さくはないよなゲーム機本体の売り上げ含めば、SIE1位任天堂2位になるし、ソフトのみやったら、テンセント1位、SIE2位、任天堂9位になるが・・・

  241. >>228
    映像大作路線から変化できてないのはコジプロとスクエニくらい定期
    洋ゲーのPVみて、全部プリレンダリングムービーだと思ってそう・・・

  242. まぁ、SEKIROとかBotWは確かに凄い和ゲーやしね。
    最新作だとギルティギアストライヴも良い出来だし、
    日本製のゲームだって、まだまだ捨てた物じゃないよ。

    だから、早くPS5買わせてください。お願いします。

  243. キモオタ向けゲームしか作れないのにイキってて草

  244. >>308
    大学生かまともな職ついてるならヨドバシカメラかジョーシンのクレカ作ることを推奨する

  245. >>303
    露骨だよな

  246. こいつらラスアス2叩いてるくせに都合のいいときだけgoty持ちだすのな
    ゼルダとか64からずーっと同じことやってるだけだし
    セキロもgoty取らなかったら量産型の無双ゲーだろ

  247. 発表からどんだけたったらゲーム出てくるの

  248. >>312
    セキロ無双ゲーとかエアプにもほどがあるやろ。
    いつもの側変えて、レベル制無くしただけのソウルライクとかなら、まだ批判としてはわかるけども。

  249. ユーザーの好みの傾向が変わった訳だから、RPGやSLGしk作れないサイゲに何が出来る?

  250. メタルギア5にもう少し時間と金かけれたら海外のAAAタイトルに張り合える唯一のオープンワールドゲーになれたのにな?

    コナミは金のためにオープンワールドゲーですらないゲームを出して海外からもクソメーカーとして認識されたんだ?

  251. イキると先が思いやられるな!

  252. ウマ娘ガイジイライラで草

  253. >>314
    無双も仁王も一緒だろ
    ひたすら剣振ってガードするだけで新規性なんかゼロだわ
    オタクしかやってない

  254. 結局任天堂すら倒すことは出来ないというね

  255. >なんでこいつらこんな上から目線なんだ?

    お前だよ

  256. 普段CSゲーをやらない奴から集金してCSゲー作るってひどくね

  257. 結局売り上げがすべてなんだろ
    任天堂だってマリカ、ポケモン、ゼルダってひたすら同じゲームやってるだけ
    売れたから評価がついてくる
    ウマだって海外展開すればお前ら手のひら返すよ

  258. 原神は去年のGotY2位だったしソシャゲだからって評価されない時代は終わったぞ
    まあお前らは原神選んだGotYなんてもはや価値がないオワコンって言うんだろうが

  259. 落ちぶれた要因筆頭が言ってるのギャグかな?
    ガチャ課金とかいうクソゴミから脱却してから言えよ

  260. りりんくショボすぎてやば

  261. 実際任天堂のゲームよりウマ娘の方が面白いからなw

  262. 結局ソシャゲの金注ぎ込んでるだけだし道楽だな

  263. FGOで停滞したスマホゲーの技術水準を一気に上げたことは評価できる
    「FGOみたいな糞ゲーでも売れるんだったら似たようなゲームを出してみようぜ」ってのが日本のゲーム業界を一気に落ちぶれさせた

  264. >>327
    うーーーーっ(ウマガイジ!)(ウマガイ!ウマガイ!)

  265. 競馬を女の子にして走らせるゲームなんてマジで見たことないし世界初だわ
    あんま舐めんじゃないよ
    既存のオープンワールドをゼルダIPでやっただけのbotwとどっちが斬新か
    考えてごらんなさい!自分の頭で

  266. 大半の日本のソシャゲ会社はもうダメだろう
    サイゲくらいは生き残るだろうけどDWはもう先はないだろうね

  267. マックが一番売れてるから一番美味い理論を素で言ってる脳障害児がウマガイジ

  268. >>333
    それ任天堂信者じゃね?
    頼みの綱のgotyもラスアス2みたいなクソでも取れるってことバレちゃったし

  269. 作ってるゲームの大半はギスギスサークルランキングバトル系のゲームばっかだしなぁ

  270. グラブルの方が有名

  271. ゲーム屋じゃなくてガチャ屋さんじゃん

  272. ゲームの評価を誰が決めるんだって話だよ
    売上か
    専門誌の評価か
    ユーザー採点か
    ゼルダのときはユーザー評価低かったけど「ユーザー採点なんて誰でもできるから無意味!専門家が決めるGOTYが一番信用できる」ってゲーマーは言ってたけど最近はツシマがユーザー評価高かったから逆のこと言いいだしてるしな
    いい加減なもんだよ全く
    売上ならウマはかなりいい線行ってんじゃないの

  273. 電器屋さんと花札屋さんの悪口は許される

  274. >>319
    リリンク作ってる連中も同じような感性なんだろうなぁ
    だから傍目から見てもつまらなそうなゲームになっているんだろう

  275. >>338
    ウマ娘持ち上げる為にニートが必死になってんな

  276. >>327
    そういうの顔出して言ってくれたら最高なんだけどね

  277. まずソシャゲってパチと同じで売上=人気じゃないからな
    売上だけだったらパチ業界が覇権取ってるけどじゃあみんなパチやってるかって言われたら極一部の人しかやってないわけだし

  278. 今自分達が先頭にいるって言ってる訳じゃなくて
    これからそう認めて貰えるように頑張って行きたいって
    展望を語ってるのを叩いてる人達はどういう思考なんだ?

  279. 任天堂よりクオリティ高いゲーム出してから言えやガチャ屋さん
    ウマ娘で世界一目指すか?ww

  280. なんかオリジナリティ溢れるゲーム作ってから言おうや。
    ウマ娘もキメラアプリで廃課金が現実に気付いてやめたらもう上がってこれなくなるのに。

  281. 日本がゲーム後進国って理解してるだけ十分立派だわ
    いまだに上位だと思ってる能無しばっかりだからな

    手始めにガチャやめるとこから始めようか
    あれは風俗商売と同じで売上相場が一般と乖離してるからな
    別に風俗が下とかいう意味ではない

  282. けっきょく日本のゲーマーはgotyを信用してるのか?してないのか?どっちやねん?
    2017年(ゼルダ)と2019年(セキロ)は信用できるけどそれ以外は信用できないってことでOK?

  283. これだけ娯楽も多様化してるのに、ゲームはCSの大作系じゃないと認めないっていうのは
    老外感あっていいな

  284. >>345
    任天堂にあのレベルのライブが作れるとは思えんしクオリティでは圧勝だろ
    任天堂ってそもそもクオリティの会社じゃなくない?
    ファミリー向けに古臭いゲーム売ってる会社

  285. とりあえず原神超えのゲームを作ってほしい
    二次元アニメキャラを使った凄いゲームは少ないから

  286. >>344
    そうだとしてもまともなCS作ってから言えって話よ
    あ、もちろんソシャゲのシリアルとかいう恥ずかしい奴がついてないのね

  287. ガチャで儲けてもちゃんと金使ってる部分にある程度許容できるから別にいいよ。CSゲーも時間かかっていいから後でスゲーと思わせるもの作って欲しいね

  288. >>324
    どこのGOTYか知らんが受賞数だと違うしねぇ

    1位ラスアス2(180) 2位ハデス(45) 3位ツシマ(32)
    4位サイバーパンク(29) 5位FF7R(19) 6位あつ森(18)

  289. >>343
    薄利多売じゃなきゃダメなんて誰が決めたんだ
    フェラーリは極一部の人しか持ってないけど人気がないのかよ違うだろ
    そもそもウマは3ヶ月で700万ダウンロード突破してるしそこらのCSソフトより100倍人の手に触れてる

  290. サイゲの株主ってCA+DeNA+任天堂だろ

  291. 最近のファミ通による忖度持ち上げ記事連打でサイゲの意気込み()や設備投資したのはよくわかるが
    それらを使ったデモの1つも出せてないのはただの口先野郎って印象と成金趣味を見せられてるだけでダメね
    まぁサイバーエージェントの社長が馬買った時点でやっぱただの成金クズってわかったけども

  292. プリコネで搾取しない方針にしたら何故か
    やらおんに怒られるサイゲ
    というより普通にプレイしたら課金が要らない慈善事業が不満な意味が分からない

  293. gotyは金で買えるのが分かったからサイゲのソフトがgoty取る日はすぐ来るぞ
    そのときオールドゲーマーが何て言って掌返すのか
    今から見物だね

  294. 国一番の設備とかイキってるくせに萌えキャラが歌って踊るの一辺倒
    年1本ハイエンド向けにゲーム出してから物を言え

  295. グラブルバーサスのちょっと前のファミ通インタビューでも言ってたな
    ゲーマーの技術がもっと反映されるようなゲームを復権したいとか。

  296. ゴーストオブツシマレベルのものを作ってから言え定期

  297. 落ちぶれたのは明らかに脳トレゲーとか
    手抜きゲーを流行らせて任天堂の責任だけどな
    PS3や360がいる中未だにSD映像でショボグラ量産してたWiiとDSの罪は重い

  298. この会社のゲームですっげぇおもしれー!って思えたゲームが1つもない

  299. ソシャゲ界隈だったら原神が世界トップでしょ
    最速で1000億売り上げたしクオリティも文句なし

  300. >>366
    中国国内の売上なんてノーカンだわ思想統制されてるし

  301. >>365
    ウマ娘は3ヶ月で400億だよ
    あなたの感性がおかしいんじゃない?

  302. >>366
    少なくとも国内では誰もやってないね
    別に目新しくもないし

  303. まぁさすがに今度のE3で世界を驚嘆・驚愕させるレベルのデモムービーの1つか2つは出すだろ
    逆に何もなかったらお前ら1年間何やってたんだ?てなるだけ
    ムービーくらいなら中華でも半年あれば作れるからな

  304. >>367
    原神は自由の国から始まるんだよなぁ…
    だからアメリカでも受けたと思ってるわ

  305. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  306. >>370
    それじゃあもう落ちぶれた日本のゲーム業界をもう一度世界一にする事という夢は無くなったんですね、残念。

  307. >>368
    さすが売上厨は感性がイカれてるねぇ
    世の中の全ての流行に乗り尽くした訳でもないのにこの言い草だからな

  308. >>368
    その400億が貴方とどう関係してるんですか?
    そもそも1本7~8000円のパッケージ売って400億ならすげぇ!てなるけど低確率フル凸前提のクソガチャ400億を自慢とかバッカじゃねえの?

  309. >>358
    純粋にプレイヤー視線的につまんないからだろ
    今の壊れた環境放置してるのを見て
    課金要素がなくなったらセルラン下がってるなんて誰が思うか

  310. ガチャゲーしかないのにゲーム業界とか言われてもw

  311. たまたまもしもしゲー黎明期に他人のIPで儲けたカネで大きくなった会社
    もしもしゲー屋はいくら世界一になったとしてももしもしゲーしか出来んよ
    ゲーム業界の為にも何にもならないし勝手な思い上がり
    CSゲーやってももしもしゲーのシリアル商法に頼っている以上はね

  312. >>373
    根拠弱すぎて草w
    大半の日本人はホルホル番組きめえと思ってるし台湾とか興味ないし天皇もコムケイも正直どうでもいいと思ってるだろ

  313. 世界一っていったって
    世界ランキングの原神抜けるわけねーじゃん

  314. >>372
    原神って欧米だと日本のゲームとして宣伝してるらしいな
    だからウケてるらしい

  315. まあ国内どころか世界中探してもウマ娘のライブ作れるメーカーがないのは事実
    だからこんなに売れてるんでしょ
    みんな飽きたんだよヨウゲーやニンテンドウのぶさい定型キャラに

  316. ウマ娘もFGOもモンストも何もかも
    所詮井の中の蛙だからな・・・
    原神はその3つぐらい先にいる

  317. ネットやツイッターでデカイ口を叩くだけしか能が無い、口先だけの役立たずなオタク共に比べたら
    サイゲの方が一兆倍マシ

  318. 任天堂は10年後20年後もマリカーやらゼルダ作ってるの容易に想像できるし中身も今と大差ないだろうけど
    サイゲが10年後何作ってるのか全く想像できないし純粋にワクワクするよ
    半年前にウマ娘がこんなゲームだって言っても誰も想像できなかっただろうし

  319. 今の日本は、お前らみたいなネットでイキるしか能が無い、無産の役立たずで溢れてるからな
    衰退して当たり前だし、中国に抜かれるのも当たり前

  320. >>382
    さすがに欧米でも中国のゲームって全員知ってるだろ

  321. >>382
    どこ見ても中国の上海にあるmiHoYoによるって書かれてるけど君はどこを見たの?
    まさかいつものネトウヨくんの集合的無意識脳内ソースですか!!!?

  322. ウマ娘がオワコン化したら、日本も終わりだな
    あとはハイクオリティな中華ゲーに飲み込まれて消えていくだけだ

  323. むしろこいつらが作ったゲームが日本のゲームを地の底に落としただろ

  324. ニコニコもビリビリに客を取られてオワコン化したし
    日本のソシャゲも、中華ソシャゲに客を取られてオワコン化していくんだろうな

    もう日本はダメだね
    中国の飼い犬になる未来しかない

  325. リリンクがあのザマで世界なんて取れるんですかね・・・
    あ、ウマ娘のシリアル付ければミリオンくらいは軽く行けるか

  326. 中華ゲーは肌色禁止にしたからもう伸びないでしょ
    露出ないなら誰も中華なんかやらんって
    欧米人もエロガキしかやってない
    まあそれは和RPGにも言えることだがな

  327. >>368
    売り上げ=面白さと思ってる感性の人に言われてもwww

  328. サイゲがガチャで儲ければ儲けるほどそれを持ち上げるゲームメディアが多ければ多いほど
    日本のゲーム業界は世界から落ちぶれていくんだわ
    ガチャでのボロ儲けに誰もゲームメディアすら異論や違和感を唱えないってことになるからな

  329. >>389
    ライトユーザーだと会社名だけでどこのゲームってわからんだろ
    アズレンのことを日本のゲームって思ってる日本人も多いらしいで

  330. >>382
    現代自動車みたいな感じか
    CMとかをそれっぽい感じで宣伝する手法な
    オーディオ系でも中華メーカーがEditionシリーズの名前を使ったオーディオ機器が勘違いされてヒットしたんだよな。
    作ってる物に自信はあるから最初は勘違いでも良いから手に取ってもらうのは理にかなってる。

  331. >>368
    FGOの売上をバカにしてるのにウマの400億ガチャ売上イキッてるのさすサイゲ信者だわ
    サイゲのCSされたらバンナムみたいな衣装課金やりそうだな

  332. >>355
    ダメじゃないけど人気は測れないよねって事
    あと〇〇万ダウンロードとかって単純にリセマラしてる人多いだけでしょ?
    グラブルは2700万ダウンロードいってるしfgoは2300万ダウンロードいってるけどまさか2700万人プレイしてると思ってるの?

  333. >>399
    サイゲは以前まとめサイトにゲーム画像の無断使用で激おこした事あるからな
    下手にゲーム画像貼らない方が正解だったりする
    まぁこの記事も無断使用でアクション起こしてきそうだが

  334. 落ちぶれた?サイゲやお前ら日本人のが落ちぶれたの間違いだろ
    原神とかならまだわかるがサイゲ如きのゲームがゲームたるものを語らないで頂きたい

  335. 心意気は頼もしいし、Cygamesのガワはアレでも技術的には凄いと思う。でも、ガチャ頼みのスマホソシャゲではたとえ売れても世界からは認めて貰えないと思う。やはりPC・コンソールの買い切りフルプライス作品で成功しないと。
    それを作るための体力づくりのために、ソシャゲで稼ぐとかならいいんだけど、そこでラクな商売覚えたらなかなか抜け出せないだろうし。稼いだ金は今は新しい新規ソシャゲという博打の為になってるだろうしなあ。

  336. サイゲは完全にゲー無だからな
    マクロ推奨だし

  337. 任天堂信者って任天堂以外全方向に憎悪持ってて面倒くさい

  338. >>402
    エアプに教えといたるけど
    ウマ娘はアンストせずにリセマラできる業界初の仕様やからほぼDL数=プレイヤー数で間違いないで

  339. >>408
    いや、それ業界初じゃないですよサイゲ社員さん
    ドラクエタクトもできるし他にも数年前からそういうの沢山あります

  340. 日本のゲーム業界落ちぶれさせていく一方の連中が何を言っているのやら
    派閥争いにも負けていただろうに

  341. マジでたのむ

  342. 落ちぶれたのはスマホゲーが原因なのに何言ってんだ

  343. スレで挙げられてる洋ゲ大作もさっそく任天堂信者には糞って叩かれてるわけで、こいつら何が来ても叩くんやろ。認められるには生まれ変わって任天堂IPになるしかない。こんな自称ゲーマーどもに認められる必要なんかないわ。ウマで大成功した、それが答えだろ。

  344. 日本のゲーム界の前に落ちぶれたグラブルを立て直せ無能

  345. 他人が持ち上げたものを叩くのが大きなコンテンツになってる今の日本じゃ、なに作っても駄目よ

  346. 【速報】6/10(木)プリティーダービーガチャに★3セイウンスカイが登場!

  347. サイゲは任天堂信者なので
    元任天堂の社員がたくさんおるぞ

  348. >>418
    なんで任天堂信者なのに元任天堂がおるねん
    任天堂信者なら任天堂に居続けるだろ
    むしろ元スクエニ組の巣窟だろ

  349. ウマもヘイトスカーレットどうにかしねーと配信しても燃やされるだけやぞ

  350. プリコネはもう完全にお払い箱

  351. ウマで稼いだ金を無駄にするのか

  352. ガッツリ金出していいもん作ろうとしてるんだからなんも文句ないわ
    むしろクソリメイク連発してるゲーム会社には見習ってもらいたい

  353. ウンスきたあああああああああああああああああ

  354. (#);´艦ω王`(#)「艦これは世界で唯一にして至高の盆栽ゲーム」

  355. グリーと同じ末路を辿りそうだな

  356. (´タナωコロ`)

  357. サイゲはまずCSでマトモなゲームリリースしてからこういう事言え

  358. 挑戦すら許さないとか
    奴隷教育に洗脳されすぎだよお前ら

  359. 早速アクティブ落ちてるしオワコンコース入ったな

  360. 原神とか中身空っぽのハリボテやんけ

  361. 草野球チームがプロ野球界を立て直す!と息巻いてるようなもんだな。

  362. サイゲがユベントスのスポンサーやってるのが不思議でしょうがない

  363. 別に〇〇の倒し方知ってるとか、アホな事言ってるわけでは無く
    目標掲げるだけで、こうやってネガな形であれ話題にしてもらえて
    羨ましい会社やなw

  364. 別に子供がプロ野球選手目指すのも構わんと思うけどな
    何もしない奴が馬鹿にする事こそ滑稽だわ

  365. 課金無し 買い切りで勝負して勝ってから大口たたけ

  366. 収益的に見たら、サイゲに勝てるゲーム会社なんて
    任天堂ぐらいだしなぁ…まあ、調子にも乗るよなw

  367. ウマ娘急速に飽きられてるけどこれ1年もつんか?

  368. DWと似たようなイキリしてんな

  369. まず同じ土俵に上がってから言えや

  370. ソシャゲで稼げることと一般的なゲームを作れることは全く関係ないのに
    なーんかズレてるんだよなサイゲ

  371. >>439
    ソニーに勝てるの?

  372. 原神ステマはかならずいれないといけない契約のやら禿くんだ

  373. 共産党エンチャが目減りして最近セルランズタボロの原神さんがなんか言ってるぞw

  374. 原神さんからセルランとったらなにがのこるんや…

  375. PSメインの和ゲーメーカーとなら戦えそうだな

  376. ソシャゲでなら可能性はあるだろう
    据え置きは無理

  377. 良いゲームじゃなくて集金ゲーム作ってるだけだからなあ
    集金ゲーじゃなくて原神ぐらいの世界覇権狙える物そろそろ作れよ
    サイゲキャラ全部出して行けば余裕で原神抜けるだろうし馬で集金したんだから金はあるだろ

  378. やっとみんな会えたねーがマジでピークやん

  379. フロムはGOTY取ったしノミネートも常連やろ

  380. 人気作に便乗してばかりでは難しいだろ
    サイゲってどこかで見た要素の詰め合わせで画期的なアイデアが無いもん
    ウマ娘だって何年か経てば飽きられるのが容易に想像できる

  381. サイゲってむしろ日本のゲーム業界の凋落の象徴みたいなもんだろ

  382. はよ任天堂倒せやw
    いやサイゲと任天堂提携しとるけど

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