Gのレコンギスタ(作画いいです、戦闘いいです、富野作品です、映画もやってます) ← 話題にならない理由
作画はめちゃくちゃいい
映画いいぞ
過小評価されてる
仲間死んでもみんな他人事やし
ああいう文化なんかと思ったわ
アイーダの恋人はぶっちゃけ他の人から嫌われてた
ベルリの上官は殺した後しばらく時間が経過してたから見た目上は立ち直ってた
まぁこんな所やな
一周した上でもう一度見れば分かるとか嘘やで
5部作もやる名作だぞ
なんやかんや見たやつ多いんだな
かっこよさとかわいさと憎たらしさを併せ持つ男キャラってすごいよな
ジャベリン準備してもらったらお礼もちゃんと言えるし憎たらしいだけじゃないのも凄いバランスやと思うわ
お禿いい歳なのにまだまだ衰えてないと思うし劇場版Gレコ分かりやすくなってめちゃくちゃ面白いから頑張って欲しいわ
2回目は見るとよくわかるぞ
背景にあるクンタラへの差別とか
それが分かるとマスクの異常性が分かりづらくなるからGレコは難しいわ
差別は依然としてあるとしても声高に主張するほどでもないって温度を作れるのはすごいけど
真面目に見るとおもろいけどながら見には向かんわ
敵に捕まったわ
↓
味方が助けに来てくれたけどその迎撃に自分も駆り出させられたわ
↓
敵方の姫様が気になったから味方撃ち落とすわ
なんやこのムーブまじで意味分からんわ
味方(自分の知ってる軍隊じゃないタブー破りの集団)やぞ
自衛隊だけのはずがゴリゴリの攻撃武装持った軍隊が自分助けに来た感じや
まず初見だとキャピタル・テリトリィが国家なこともよくわからんからな
国連的な組織なのかと思ってたわ
富野作品全般に言えるんやがこれはそれらを凌駕するほど説明が足りん
少しでも話に文句言えばちゃんと見ればわかる!やからな
解説でも見んとわからんって
諦めて解説読んでから見たけど面白かったで
流石に解説見りゃ分かるぞ
解決見ないとわからないアニメ作品なんてその時点で破綻してるよな
アニメなんだからアニメで完結させろよ
ほんとこれ
映画はアニメ版よりわかりやすくなってるぞ
話はわかりにくいけど
名前のわかりやすさは大事
アーミィがティターンズって言えばすぐわかるのな
これ分かりにくい→何度も見るか解説見たらわかるやろ→分かったとこでおもろいか?
ガキ向け言われようがGガンダム大勝利じゃないとスカッとせん
巻末の解説や年表みて理解しないとつまらんっていうのは
ガンダムキャラの中で一番好きやわ
つまらんかったら一瞬で切るのが子供やろ
わざわざわからないから解説見ようって子供がなるんか?
子供はもっとシビアやぞ
まず深夜の時点で見んしカッコ悪けりゃ切る
背伸びした子供向けってことやろ
中2には刺さると思ったんやないの
ならんで
それは無理やり切り替えただけやぞ
終盤まで引きずってる
>>111
Gレコのキャラは基本化かし合いしまくってるから
コクピットとか一人きりになった時のセリフぐらいしか本心言わないで
逆に人前で本心語りまくるクリムニックとかアイーダがバカ扱いされる世界や
リギルド・センチュリーでは本音を人前で見せないみたいなのあったよな
だからアイーダも恋人殺されたのにベルリ褒めたりとかさ
そこで切り替えたけど飲み込めてないから最後離れるために旅に出たんだろと思ってる
幕間がない舞台みたいな感じ
天才なのかも知れんけど理解不能
テレビ版は見なくていいぞ
映画が完全版や
ジャベリンありがとうね!とかないけど
なんやかんやクリムの魅力が出てるシーンやからカットされるんは寂しいな
その一個前のAGEとかは作画微妙なのに
キャラデザがいいわ
つまんなくてもなんとなく見てられる
勢力の相関図がさっぱりわからんかった
アメリア軍?が連邦だとして
キャピタル・アーミィとかトワサンガとか
ジット団ってのは何なんや?
アニメ見てても分からんぞ
加えて同一勢力内の内部抗争やらさっきまでドンパチやっとったやつらがいきなり手組んだり始まるしな
アメリア≒アメリカ
ゴンドワン≒ヨーロッパ
キャピタル・テリトリィは宇宙エレベーター管理してる都市国家
トワサンガはサイド3にあるコロニー国家
ビーナス・グロゥブは金星方面にあるコロニー国家
でアイーダはアメリアの軍人で海賊舞台上と呼ばれるアメリア軍の特殊部隊所属
キャピタル・アーミィはキャピタル・テリトリィの新設された軍
イランの国防軍に対する革命防衛隊みたいな感じ
ジッド団はビーナス・グロゥブのなかで地球に帰りたがってる奴ら
ハゲの真骨頂で動いてる風に見せるメリハリクッソ上手いテーマも完遂してるし
>>183
これ止め絵だってギリギリ気づかれない絶妙なラインで手抜きするのめっちゃ上手いよな
その分背景のキャラ動かす枚数に当てたりと現場を回す能力は未だにピカイチやと思う
wiki見ながら全話見たわ
元気のGは始まりのG!!
歌はすきやけど地上波でやったなかでは一番OPEDアニメが手抜きやと思ったわ
2週目から分かるようになる。予習すればまだ分かる。
分かりずらくても他には真似できない富野のセンスが光ってる
納得出来るし俺も大好きな作品だけど
これを普通のアニメやガンダムファンに伝えて見せるのは難しいわ。
「これはZやブレンパワードを作った富野の作品で、脚本は分かりにくいし予習か2週はほぼ必須。でも戦闘シーンはかっこ良いし富野の日本語の使い方にハマると最高だぞ」
自分でわざわざ調べて理解しようとする位のアニメオタクレベルの人でなければ
第3者にはオススメしずらい
分かりやすい作品に飽きたやつとかに勧めたらいんじゃね
それ位、万人受けしない選択肢を狭まれるというのがこの作品という訳だな
つまらないと言われても否定出来ないわ
先入観のない子供に見て貰いたいたかったのは分かるが
(´・ω・`)内容わかんなくて○話で切った!って人に「2週目を見ればわかるから見てよ」って言われても見る人はほとんどいないよな
(´・ω・`)まぁ劇場版全部終わって、配信でも開始したらそれを暇ーな時にでもみれば・・・みるかな・・
-
-
やってたのを知らない←真実
-
-
そんなの決まってるじゃないか宮下早紀がいないから
-
セリフ回しが絶望的に下手
-
やってるって知らんかった
-
利口ぶってる馬鹿がやたらと叩くアニメ。
そして利口ぶってる馬鹿がやたらと持ち上げるアニメである。 -
キャラデザがエウレカにしか見えないし
タイトルだってGレンコンってw
ガンダムって名前だから知名度あるんだからマーケティングの問題 -
草
-
主人公たちが武装して社会化見学気分で
敵のテリトリーに無断で侵入して
大戦になるように火をつけて回っているようにしかみえなかった
何がしたかったんだっけあいつら?? -
解説見ないと分からない作品が駄目なんじゃない
そんな作品で名作はいくらでもある
駄目なのは解説見ないと面白くない作品だ -
ファーストにしても周りが富野抑えてたからまともだったわけで
御大とか言われて誰も逆らえるような人間がいなくなってから暴走しだした
今は意味不明の失調症が書いた脚本だからな -
富野信者しか覚えてない爆死アニメ
放送前に富野が散々ばら撒いたビッグマウスは今でも草 -
富野はザブングルからやり直せ
-
爺レコ
-
俺は一回見ただけでおおよそ分かったつもりだけど
いうほど難解か?
普段どんなもの読んだり見たりしてんねんと言いたい
自分の中では最期まで完走した数少ないTVアニメ
だいたいのアニメは途中で切るけどこれは最後までみた
それだけのパワーがある -
ベルリというサイコパス主人公は酷かった
-
>>13
それじゃ爆死以下のクロアン作った福田馬鹿じゃん -
>>16
バカには富野作品理解できんよ -
>← 話題にならない理由
ガンダムだからだろ -
種映画の記事でGレコのコメが伸びたから対立記事立てちゃったんだねやらハゲくんw
-
何故か撮り鉄レベルの叩かれ方をされる不思議なアニメ。
叩く側の言動が撮り鉄レベルという意味だが。
なんかアスペの逆鱗に触れる要素があんのかね。 -
テレビシリーズが良くなったと思う
富野節とか言うけど今までの富野作品中でもかなり何言ってるか分からない会話だったと感じた
メカも好きだしキャラも良かったけどエンタメとして楽しめなかったから月に行ったあたりから見てない -
絵がエウレカだから
-
下品
コックピットでうんこし始めた話で切った
いったい何見せてくれてんの? -
劇場公開したのに気付かなかった
↑
コレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww??? -
歌はすきやけど地上波でやったなかでは一番OPEDアニメが手抜きやと思ったわ←ラスボスや強い敵わからないようにわざとやってるんじゃないの?笑バトルアニメのオープニングって誰が大きいキャラか黒幕かすぐわかるのが大半だし
-
キャラが好きでない なんか汚いイメージ
なんで彼ばかり起用するのか
あとはすべて良し -
鉄血よりは面白い
ネタに出来る要素ないから目立たんけど
てかオルガに勝てるネタガンダム無いだろうけど -
アニメ版は分かりにくすぎて失敗したというのは富野本人も認めてるからな
映画版ならまだ分かる
その映画版も何回か見るたびに分かることがあるけど… -
>>23
ブレンパワードよりは分かりやすいだろw -
無理やり理解しようとせず流れを楽しめよ
ただ、映画だけはマジで面白い -
外では戦闘してるのに浜辺で座って談笑してるとか、
よく分からないシーンが結構多かった -
ストーリーダメです、メカデザインダメです、富野作品です、映画も売れてません
-
誰と誰か戦っているのか、さっぱり
わからん。
エウーゴ、ティターンズ、アクシズより
難解。 -
面白いし、展開できてるだけまだマシでは?種はやっと動いたけど、ダブルオー続編は何年も音沙汰なし、鉄血のウルズハントはウマ娘状態、AGEは10周年なのに何もなしだし。結構ファンは恵まれてると思う
-
※33
その後ろで主人公達が必死に補給と整備作業やってるところのギャップをお楽しみくださいw -
馬鹿相手でも面白さ伝わらない作品はヒットしない
-
主人公がサイコパスで鉄クズ以上のゴミ作品
-
>>5
それが"富野節"って奴なんだよなぁ・・・ニチャア -
なんで今Gレコ叩き?と思ったでしょう
解説すると
ガンダムSEED世代はトミノ信者に叩かれまくったが仕返しするチャンスが無かった
それから幾年月、やっとトミノ作のGレコが現れ種勢がボコボコにやり返したのです
そして再び、SEED続編で活気づいた種勢がまたGレコ叩きに勤しんでいるのです -
MAL最低評価のガンダムだっけ
鉄血は高評価だったのに -
もはやレスの説明読むのすら面倒くさいレベル
-
スパロボとか別の制作物をやれば分かりやすいかもな
-
このアニメはスルメみたいなもんで酒のつまみにちょうど良い
つまり前提として酒飲みであった方が楽しめる
噛めば噛むほど味が出る、炙れば香ばしい、マヨを付けても旨い
元々酒が嫌いな人にスルメだけ喰わせても駄菓子的な美味しさしか伝わらない
Gレコってのはそういう作品 -
みんなに叩いて欲しいなんJ定期スレかww
-
テレビ版の売上が集計漏れで低かったとき爆死と煽りまくったサイトがあるらしい
修整後は知らんぷり -
>>41
富野信者でもGレコはさすがに擁護できんから叩かれるのもしゃーないわ
作劇の基本である「何をやりたいのか」がまったくできてない
だから視聴者もどういう感情とテンションで物語を受け止めればいいのかわからず、キャラに共感も感情移入もできず、何か画面の向こうで勝手に盛り上がってるだけにしか見えない
∀やキングゲイナーまではちゃんとできてたのに、急にどうしちゃったんだ?!って感じ
富野痴呆化説を個人的に支持する。それくらいGレコは酷い。 -
>>45
酒=ガンダム
酒飲み=ガノタ ってとこか. -
ロボットが糞ダサイからだろガンダムの眼は丸っこいし
マックナイフとかエライデザインやん
ギアスでも思ったがあきまんはマジで起用すんなや -
>>45
それは∀やF91やVのことであって、Gレコはただの生ゴミだよ
噛めば噛むほど作り手の傲慢と慢心ばかりが鼻につく
それがGレコ -
>>48
富野が求めるスタッフが独立してみんな外部に行ってしまい
サンライズの若手にやらせたら富野の意思が伝わらずねじくれた出来になった
今の若者は1から10まで教えてやらないと理解できないと愚痴ってたしね -
俺的には、キャラに魅力がない・プラモを買いたくならない・話やキャラの行動、状況が解らない…といった感じ。
-
>>50
デザインのダサさは売れない理由ではあっても、面白くない理由とは関係無い
∀はデザインがダサかったから売れなかったけど、面白かった
Gレコはデザイン以前にそもそも話がつまらない -
>>52
つまりベテランスタッフに支えられてたおかげで成功したのが今までの富野
ベテランスタッフの力が無ければGレコのようなゴミしか作れないってことだろ -
話題にならないってことはツマラナイってコトなんじゃないかな?
語るに値しない -
話が分かりにくい上に理解し説明されたところで大して面白くない
個人にしろ組織にしろ戦ってる理由に理解がおよばない -
Gレコに関しては
分からないほうが悪い、頭が悪いみたいな論調が目立って
さらにマイナーになってしまうという悪循環だな
分かりにくいけどここに注目すれば面白いよとかのアドバイスが全然ないw -
>>52
若者はラブライブ!を作りたくてサンライズ入ってるから
富野作品みてないの普通にいる -
別に観たくない
終了 -
世界観が判りづらいし話も微妙だからでしょ
戦争して戦死者出る割には明るい雰囲気で違和感もあるし
勢力二分させてドンパチやってた方がずっと良かったと思う -
>>16
別に難解ではないけどつまらない
物語の主軸がきちんと作られていない
キャラの目的や動機がブレブレすぎて話が空中分解起こしてる -
チュチュミィって単語くらいしか思い出せなかったw
-
富野が子供向けだからオタクは見るなって言うから映画は止めた
-
Gレコが理解し辛いのは、設定や状況が複雑だからとかじゃなくて、単純に「何がしたいんだコイツら」なだけ
登場人物がどいつもこいつも脚本の都合で動かされてて、キャラに目的や魂のようなものがまるで感じられず、行動に一貫性が無いせいでわけわからん話になってる
しかも富野自身すらも作ってて「こいつらなんで戦ってるんだっけ?」って思うことがしばしばあったと言うくらい、戦う理由を作り手ですら把握できてない。
そんな物を視聴者が見て理解できるわけがない。 -
あきまんと吉田の糞デザインの時点で積んでる
プラモすら売れない -
>>61
世界観は別に判り辛くない
判り辛いのはキャラの目的
行動が支離滅裂で何がしたいのかサッパリなキャラばかりなのが難解さの原因 -
もうキャラデザの吉田にも逃げられてるの草
自分の能力不足でクソにしてるのに泥舟と分かれば逃げるって最低 -
>>31
ブレンもキンゲも∀もめっちゃわかりやすいじゃん
Gレコは詰め過ぎでテンポ悪いし富野節もキレが悪かったわ
セリフの説明臭さも上記3作のギリギリなラインをちょっと超えちゃった感じだし -
>>16
お前がズレてるガイジってだけやろ -
>>9
金はかかってるかもしれないけど
別に作画良くないよね -
>>31
ブレンはセリフがオーガニック過ぎて判り辛いだけで、キャラの動機や目的はわかりやすいほどに単純明快だったろ
Gレコは言葉は理解できるけど、キャラの目的や動機がブレブレすぎて理解できなくなってんだよ
「10分しか記憶がもたない病気の物語」と言われれば納得できるくらい、数分前の出来事を忘れてるキャラばかり -
>>54
∀とGレコとか目糞鼻糞やんw
ガンダムシリーズのワースト候補 -
そもそも作画良くない
-
>>68
ん?吉田降りたの? -
完全に禿の信者用のアニメって感じやな。子供に見てもらいたいとか口だけやろ。映画はわかりやすくなってるらしいが。
-
G-セルフクソダサ、主人公がガイジで十分やろ
-
-
戦闘中の掛け合いが全然噛み合ってないよな
-
本スレの78
>味方(自分の知ってる軍隊じゃないタブー破りの集団)やぞ
撃っていい理由にはならんな -
偉いさんのドラ息子が敵・味方どっちつかずでフラフラとして不快
-
ストーリー以前に絵柄で人を選ぶ時点でなぁ
信者は観るだろうが新規が観るとはとても思えないデザインだし -
言っちゃっていいか?2クール分比べるだけなら、鉄血のが面白い。作画はGレコのが上やが。
-
>>79
噛み合う方がおかしくね? -
一週目クソアニメだと思った
何年か経って二週目見たら理解できて面白かった
ただクリムとかいう面白キャラいなかったら結局最後まで見れなかったと思う
分かりやすくいいうなら全部の勢力に二派閥ずつあるってことだな
ただぼうっと見てるとよくわからなくなる -
でもどうせ>>16は何も説明できないんだよな
なんでベルリがアイーダに付いて行ったのか、とか -
>>72
具体的には誰のどのシーンかいってみて -
>>69
ブレンパワードは
キャラクターの思考が理解できない
ほぼ全員
普通の人間がいない -
セリフの掛け合いが何を言い合ってるのかわからないわ
ガンダムシリーズをずっと追ってる人ならわかるの? -
2クールもいらんくらいに中身がなかっただけやろ
-
話が難しいって意見は仕方ない
だけど戦争扱っててあっちの国が殴ってきたんです~みたいな頭なろうな展開で面白いか?
ちゃんと宗教問題とか人民問題とか複雑に絡み合ってるから大人も視聴できるものになるんじゃないか
アニメは子供が観る者ってならここを覗いてる皆はどうなんだって話
それと戦闘シーンは抜群によかった
理解できないなら主人公が正義ってだけ思って戦闘シーンだけ愉しめばいい -
つまらんから話題にならないんだろ
残ってるのは話を理解できる俺すごい、わからない奴は幼稚って言ってる痛い信者だけだ -
>>86
何でベルリとアイーダとラライヤだけがGセルフを動かせるのか調べようって時に敵襲の報があってそのどさくさの中で流されてた。
姫様はうまいことどさくさに紛れたと思ってるが実際のところなにやらクンパ大佐に泳がされての結果。
後でわかることだが月のレイハントン家の忘れ形見のアイーダとベルリを保護して地球に降りたのがクンパ本人だったんだよね。
予想外だったのは全部で四人というところw -
ガンダムほとんど見てる俺でもきつかったぞ
面白いかあ? -
MSVを展開しないガンダムはウケない
宇宙世紀はそれ自体が1st始め各アニメ本編の膨大なMSVだし、アナザー系でも特にウケがいいのはやはりMSVが多数存在するW、種&種死、00の3つ -
ハゲのアニメのいいところは敵の目の前で作戦会議したり遺言がやたらと長かったりしないところだな。
-
Gレコのストーリーの何がわからんのかわからんw わかりやすいストーリーだろ?
-
俺は分かってるよっていう大人な楽しみ方しかできないのはコメント見て理解した
-
わけがわからんかったという人は
ぜひ劇場版を見てほしいわ -
テレビでやれよ
-
>>97
ファルシのルシみたいに用語が不親切だったと思う
ガードとアーミィのくだりが特に -
発電所見学を小難しくしただけだぞ☆
-
誰か「王様は裸だ!」って言ってあげて下さい
-
テレビの方しか知らんが脚本がプロのレベルに達してなかった
-
不殺はクソ、背負い物はクソ、ゴテゴテはクソ、主人公機にチート性能持たせるのはクソ
あれだけ富野信者がイキってたの全部やったてんのホント草
んで富野信者はこれだけは擁護してたの笑うわ -
>>98
ぼくが理解できないアニメはゆるせないぞーって層にはとことん嫌われてるよな。 -
>>98
放送中から全部これやで
「俺はわかってる。今の若い奴等は富野を理解しない」 -
つまらないからです
-
>>96
その「いいところが」見ててわからない原因なんだよ
視聴者の目の前で作戦会議をやらずに「作戦は○○に決まった」「と、いうことは~」
みたいな結果の会話だけされても分かんないって -
>>96
最強のニュータイプ(笑)様が何度もアホみたいに後ろ取られて組みつかれて無駄な問答してるんすけど -
>>106
いい加減つまらないから評価が低いって認めたら?w -
富野信者という狂信者によるでんでん現象
それ以外からはただのクソアニメ -
解決見ないとわからないアニメ作品なんてその時点で破綻してるよな
アニメなんだからアニメで完結させろよ
読解力ないヤツのいつもの言い訳で草 -
>>110
それなんのガンダム? -
わかるまで自分で考えろそれが富野だもんな、
面白いかどうかなんぞ二の次よ
いちいち解答見てる現代人にはもう合わんのよな -
意外に言われないけどメカデザがダサい
主役機のGセルフ見て「カッコいい」と思うのは少数だろう
全体的にオモチャみたい。ターンAからそうだったが -
>>114
逆に富野作品見てきてわからないのか? -
これ見たあとでファーストガンダム見るとやっぱり才能というのは一瞬のきらめきなんやと思うわ
神がかってるもんなファーストは
富野特有のセリフ回しも全て上手く噛み合ってる
Gレコはなんかズレてる
セリフがスベってる -
>>114
ゼータ -
分かるやつにはこの面白さが分かるんだよなぁ(ニチャ
-
>>88
ブレンは様々なコンプレックスで屈折したキャラを取り繕わないで描いてるから
真っ直ぐに育った人は共感できないと思うわ
一応周囲のキャラが分析したり代弁する形で補足してるが
白富野作品に含められてるけど内容的には随一のキレっぷり -
↓Gレコは解りにくくはない、って言ってる奴 流石にこれはちんぷんかんぷんだろ
アイーダ:父は、軽率だったんです。時代に迎合しようとし過ぎて地球にはいつくばっていたようなアメリア人が、ヘルメスの薔薇の設計図に踊らされて、『イノベーションだ』、『宇宙の革新だ』なんて...うっ
ベルリ:(それで、宇宙海賊まで突っ走ったってこと?)
ラライヤ:ガランデンとサラマンドラにクノッソスって、イノベーションですよ
ノレド:どういう意味なの?
ラライヤ:フルムーン争奪戦かも!
ベルリ:そうか…!僕らも急がないと!
アイーダ:そ、そうしましょう! -
結局キャラもメカもビジュアルも魅力が無いのよね
なぜ魅力がないのか説明するのは難しいが
とにかく、この先も見たいという意欲が沸かない
刑部デザインのMSだけは良かった -
風呂栓がある以上、戦闘が良いとか言えんなぁ
-
おっさんが理解しようと歩み寄っててもいまいち理解怪しいからな
子供ならなおさら絶対わからんし切るわ
子供向けに作ったなら間違いなく失敗。 -
ほんとにいいのは
話題にならんのやw
集大成やと思うわこれは。
4 クールでやればよかったのにな。
後半の展開が雑すぎた。 -
上ではクリムのキャラが褒められてるが何したの?言われたら分からん
アイーダはこの世界はダメだみたいな言ってたけど何したの?→分からん
フォトンバッテリーをただでくれてると思っているのですか!→分からん
Gセルフには核爆弾が仕掛けてあるんだろ?→触れられずに終わる
こんなの面白いという奴の気がしれん -
深夜でやらずに夕方にやれば良かったのに
-
今思うとゼータガンダムの時点で理解しようとしないと理解できない作りではあった
当時はファーストガンダムの威光が絶大で、あの富野監督の作品が分からないのは
自分が悪いんだって思わせる空気があったから正面切って批判されなかったが -
さんざん引っ張ったフォトンバッテリーを何も説明せずに終わったのが衝撃だったな
-
ロボアニメで最終決戦が主人公機盛りすぎて困ったから電池切れはそりゃ売れんよ
強い弱い通り越して何してんのしかない -
ロボット物の元祖を作った人だからなぁ
常に新しい発想が面白くないと思わせる原因なのかもしれんね、ファーストだって打ち切りだったんだろ?
今のブームからみて面白くないって感想は間違いでは無いかも、ただ数年後化けてる可能性は高いがね -
過去のターンAあたりと比べてもなんつーか作品として粗い
-
くっそカッコいいジャイオーンが大した見せ場もなく風呂の栓にされたの見て何じゃコラってなったわ
-
自慰のレコンギスタ~♪
-
シナリオが分かりにくい
あとどの層をターゲットにしてるかわからん
富野ってだけで持ち上げすぎ -
>>132
初代ヤマトもファーストガンダムも打ち切りからの再評価で人気が爆発したけど、
タイムラグは1年2年の話だろ
さすがにGレコはないだろう。今から数年後というと放送から10年くらいじゃないか -
まずネコ顔ガンダムがダサい
会話が意味不明
コクピットのトイレとかどうでもいい描写やってるぐらいなら分かり易く作れとw -
元々何言ってんのか解りづらい富野節を総集編でわかるわけがないw
-
ツィッターだかフェイスブックがトランプの言論を封殺した時に
技術を独占する企業の危険性って富野がGレコで言おうとしてたのこれかーってなった -
>>133
∀は戦争の一部始終を描くのがコンセプトのガンダム(というか戦争を描いたアニメ全部)の中でも傑作だから比較にならなくね
銃後からの視点も歴代の中でも最もよく描けてたし -
>>129
うそつくな
当時はZがボロッカスにこき下ろされて叩かれまくってたっつーの
アニメ誌すらも擁護せずにZをこき下ろす記事を載せてた時代だぞ
Zが謎の過大評価されるようになったのはスパロボ補正だ
アニメを見てない世代が、スパロボでイイ感じに面白い部分だけを抽出されたZを知って、「Zは名作なんだ」と勘違いしたのがZ過大評価の始まり -
テレビ版は本当に分かりづらかったと思う
勢力も多すぎる せめて3つくらいじゃないとやっぱり難しいなーと思う
劇場版はかなりわかりやすくなってて別物になってた
最初からあれやってくれればなぁ… -
>>87
大量にありすぎて選ぶのが難しいが、わかりやすい例だと、自分で散々「コロニーに穴を空けちゃいかん」と忠告しておきながらコロニー付近で戦争してコロニーに穴空けて自分で塞いで死んだ人とかな
しかもそんな馬鹿を笑うのではなく尊敬していて、彼の死に涙して逆恨みしだす部下とか、全員記憶障害でも患ってんのかってレベルだわ -
禿はキャラクター作るのはクソ上手いと思う
お話は禿の中ではしっかり練られてるんだろうけどアウトプットの段階で見てる人間に理解させようって気がほぼないよね -
>>73
売上げではそうかもしれんが内容では天地の差があるわアホ -
>>145
別に上手くない
星山がキャラ作り上手かっただけ
ファーストも∀も星山がキャラの重要性を必死に説いて、富野の反対を押し切ってまでキャラ重視の物語に作り変えたから良いキャラが生まれただけ
その星山が抜けたGレコはただ単に電波を垂れ流すだけのゴミ -
戦争じゃなくて戦争ごっこやってる感しかなかった
-
富野信者うるせぇ!!!!
なんで素直に角をV字にしないんだよ
この時点で富野監督が捻くれ者なのがよく分かる -
ターンAは面白かった
Gレコは作画はいいけど演出がうんち(個人の感想です) -
昔の50話の感覚で2クールものやるからキャラの定着不足になって設定や展開を消費するだけの駆け足アニメになるんだよな。今やってるバックアロウとかもそう。
-
キングゲイナーみたい傑作が作れてなんでGレコがあんなウンコになったのかがわからん
-
ⅠⅡも見てないがⅢの予告見る限りつまんなそww
-
>>147
で、ハゲ抜きでその星山氏含むガンダムスタッフがガンダム以上のヒット作品を何本作りましたかって聞くとみんな黙るのなw -
エウレカ絵で異質なことやってるからガンダムだと思わない
-
5までの前売り券買ったでー
-
話が意味わからんのに周りのスタッフのせいにする信者の発想はよくわからん
-
作画も良いしMSの立体機動の見せ方はさすが富野のコンテだとは思う。
ただ主役機であるGセルフのデザインが万人向けでは無いのがな。
遠い未来のMSだから個人的には有りだとは思うんだけどもう少しガンダムっぽくしても良かった気がする。 -
設定や専門用語を劇中人物が説明しない富野節が今の若い世代に合わない。…いや、今でも通用しないことはないけど、それは富野がカリスマだった頃の話で、古参の信者は自分から学習したが、今の若い人にはわざわざガンダムを勉強する理由がない。
-
最近は視聴者の低レベル化が著しいからな
-
名言シーンだけは覚えてる
-
>>160
アニメの視聴者の「高レベル」ってなんだよ。オタクの成れの果てみたいなもんか? -
Vガン
カサレリアでウーイックでベスパでイエロージャケット
え?何言ってるかわからんのやけどそのうち分るの?(まあ、何となく分ったけど) -
女がみんな美人でわがまま、もしくは特定の人物に執着してる
すごく生々しいので見てて鬱陶しい -
gレコはテレビ版は全話見たけど覚えるのはいろんな勢力がいたくらいしか覚えないわ。
-
Gセルフをガンダムヘッドにしたら良かったのに・・
-
私は天才なのだよ!ん?
-
>>147
ファーストは星山というより面白いもの書きたくてウズウズしていた
脚本家陣があつまってミーティングして話を考えていたから面白かったんだよ
山本とか松崎とか当時はギラギラしていたしね -
面白くないから。以上
-
>>160
富野だからって放送前から円盤予約した古参のガノタすら半分以上キャンセルして逃げましたよw -
富野キャラなのにキャラ薄っぺらくて全く人気でなかったな
-
理解してもつまんねーのがGレコ
主人公がただ女追っかけてるだけで基本流されてるだけだし -
作画いいです
戦闘いいです
富野作品です
映画もやってます
だけど
ストーリーごみじゃん? -
つまんないから
まぁ70過ぎの爺の妄想が面白いわけないし
これは別に富野の悪口じゃないよ? どんな名匠も爺になったら終わり -
ジジィたちが支援するかと思ったら見捨てたよな
∀の時もそうだったけどあの世代の人らはシビアだな -
ミノフスキー粒子でわざわざ有視界戦闘を主流にしたのに、わざわざ目立つトリコロールカラーで塗装。これでギャグならわかるが戦士した仲間を悲しむシーンも度々。「いやいやクソ目立つ塗装したままで殺される気まんまんじゃん」
リアルロボットアニメの原点は格が違う! -
文明が滅んで、さらに文字通りの共食いして、家畜用の人類を造り出して、そいつらが人権を訴えている世界だしな。
今の人類の価値観とは別物なので、視聴者が理解できないのは当然だよ。
理解して共感した人はクンタラなのでヤバイ。
同じ系統でユリ熊嵐があるけど、これに共感する人がいるか?という話 -
富野アニメはこんなもんみたいなこという奴いるけどダントツで分かりにくいからな
富野は年を経るごとにシナリオの作り方が専門用語連発して説明無いしキャラの会話も嚙み合わなくなっていってる -
>>176
アニメに何言ってんだ?ガイジ -
「馬鹿には理解出来ない!不評なのは消費者の理解力低下のせいだ!!」
・・・とか言って責任転嫁させるファンがいるよね? -
※180
作った富野本人ですらつまらないと認めてる駄作を視聴者のせいにされても困るよね -
>監督が「それぞれが勝手に喋ってる会話してない」とか言ってて何言ってんだこのハゲってなった
NTじゃないから接触回線使ってるとき以外は通信してないからね
アニメだと戦闘中に会話してるように見えるけど独り言なのよ
戦闘のアクションとリアクションなのでたまに噛み合うときもあるだけ -
富野はGレコにワンピースやAKB、韓国ドラマの要素を入れたと言っていて
大人は見る必要は無い、子供が見るべき、傑作間違いなしと豪語してたが
ふたを開けたら子供はもちろんガノタですら見向きもしない
見るも無残な支離滅裂な駄作だった -
>>182
戦闘中だけじゃないよ
Gレコでは常時「それぞれが勝手に喋ってる会話してない」 -
背景を理解してないけど姫様を追ってみてたら
真相が明らかになって脳が破壊されたところから
惰性で見続けた覚えはある
内容は覚えてない -
>>178
それは昔からそうだよ
Zガンダムでもティターンズやエウーゴとか勢力関係はほぼ説明なしに出てきて視聴しながら追認していく優しくない作風、
見てれば分かるものはわざわざ説明してくれない
Gレコの場合は1年予定で用意した設定を2クールに押し込めてるからよりわかり辛くなってる -
バッテリー不足がどうこう言っておいて肝心のバッテリー不足を描かないとか滅茶苦茶だった
インタでは文明批判だのエネルギー問題など言ってたが作中ではこれっぽちもまともに描いてなかった -
>>187
そりゃバッテリー不足なんてしてないもんどの勢力も。
もっとよこせ、流通を独占すんなって言ってるんだよw -
こういうスレタイはどういう奴が毎度やってんだろ?
少なくてもこれ系のスレで思い入れあって建てた奴を見たことがない -
>>180
でも顔文字使うととたんに馬鹿っぽくなるよな。 -
26話しかないのに勢力大杉
キャピタルタワー、スコード教、ヘルメス財団、レンハントン家、アメリア正規軍、海賊部隊、キャピタルガード、キャピタルアーミィ、トワサンガ・ドレット派、トワサンガ・レジスタンス金星穏健派、金星レコンギスタ派、ゴンドワン
こんなにいらん
1/3以下にしろ
エヴァと比較するといかにGレコが無駄に多いかよく分かる
ネルフ、ゼーレ、戦自、日本政府、国連、シンジ達の通う中学校、使徒
たったこれだけ
しかも日本政府も国連もほとんど出てこない -
>>189
その流通独占の問題すらろくに描いてなかったぞ -
また天下取れなかった系記事かよ
-
>>181
>作った富野本人ですらつまらないと認めてる駄作を視聴者のせいにされても困るよね
富野も「作劇として成立してなかった」「主役2人が失敗した」「説明不足だった」「構成が間違ってた」
などなどGレコが大失敗だったことを認めてる -
毎回ほとんど同じテンポと構成なんだよ
ポワントした音楽でコミカルな描写して いろいろ説明的な会話しながら どこそこへ行きましょうとなって よくわからない理由で戦闘になって、キチガイレベルの不自然で説明的な独り言言いまくって 戦闘が終わるとエンディング♪
どこかへ行っても見た目的にも変わり映えしない 宇宙からコロニーへ行ってコロニーの中は自然があって どこ行っても同じような風景だし短時間しかいないから印象も残らない
海のコロニーで水着回すらなく すぐまた宇宙で宇宙船の中
とにかく ずーっと単調で山場も盛り上がりもなく終わってしまった
∀はこれにくらべると世界観の豊かさと余裕があって良く出来てたなー
雨が降ったり雷が鳴ってムーンレィスが怯えたり 月に海があってクジラまでいて ロランとソシエが出店を回って食べ歩きしたり すごく印象に残ってる
ディアナとの洗濯シーンとか いろんなシーンの画が思い出される余裕のある作りだったよ
Gレコは宇宙船の中ばかりという印象しかない -
やらおん(管理人が軽犯罪者です、アニメ感想平気で切ります、叩き・下げ・対立煽り記事多いです、過去記事の使いまわしもやります、わんこーる速報・はちまの後追いで丸パクリ記事挙げます、まとめなのにどうでも良い記事取り上げてその分リアルタイムで取り上げた方がいい記事まとめるの遅れます)←こいつが潰れないでいまだに生き残ってる理由
-
目に見えて面白かったり
感動するシーンないのがな
そのあたりターンエーは押さえてた
クリムもマスクも良いキャラだったのに
独裁者が微妙だったのもある -
>>191
キャピタルアーミーとキャピタルガードの名前がわかりにくいのに
敵と協力的で1個づつ組織があるのも最初、混乱したわ -
おじいちゃんが作った作品。自分はガンダムを作ったんだぞってことを一生抱えているんだろうね。可哀想に。
-
シリーズ前半の戦闘がつまらなすぎた
敵モビルスーツの魅力無さすぎ
敵がちょっとちょっかい出してきてすぐ引き上げるの繰り返し -
どうでもいい内容(このスレのやり口の事)を取り上げる場合は無駄にスレのコメント拾い上げるね、このハゲ(やら管の事)
-
3話終わった時点で「意味不明」「わけがわからん」という感想が続出してた
信者が必死に「理解力が無いからだ」と叩いてたが結果円盤の半数以上がキャンセル
放送前に円盤を予約するような筋金入りのガノタも逃げ出す駄作 -
やらくそ
観てなくて草 -
キングゲイナーのシリーズ構成だった脚本家の大河内さん
『僕は「ファーストガンダム」(『機動戦士ガンダム』)が凄く好きだったんですよ。だけど、次の『(機動戦士)Zガンダム』は微妙だと思ってたんですよね。それで、サンライズの関係者の方の昔話を聞くと、「ファーストガンダム」では、やはり富野さんと戦っている人がいたらしいです。それは星山(博之)さんであったり、安彦(良和)さんであったるするんだけど、戦っている人がいるせいで、バランスのいい作品になっていたんだと思うんです。』 -
>>201
店舗特典を見てアマゾンからヨドバシに切り替えたけどヨドバシは売り上げサイトにデータ流してないからその分が反映されなくなってデータが不自然に減ったことだろ
結局全巻通しての平均初動は一定だったってオチ -
正直、この作品はガノタも無理して持ち上げてる感が強く出ててな
それなりに愛が深いんだろうけど、大半の意見はターンAにも劣る駄作だという認識だと思う(誇張無し) -
トミノ信者→イデオン
ガノタ→精子がー
別の生き物でしょ -
富野監督 おじいちゃん
トミノ信者 おじいちゃん -
キャラやら地名やら初出の単語が飛び交いすぎて
初見だとストーリーが意味不すぎるからなあ
おおよそ理解したうえで見直すとものすごく単純な話ではあるんだけど
そうなると今度は主人公に都合良すぎる世界だと分かって萎えるんだわ -
>>187
バッテリーだけじゃなくて水も月からのもらいもんやぞ -
もうロボットアニメほぼ廃れちゃってるんだから
いいかげんロボ以外のアニメ作れば良いのに -
>>134
Gアルケインのフルドレスが出なかった理由が富野が気に入らなかったから
メカを大量に出しまくる割に扱いきれてなかった -
>>211
フルドレスは眩しいんだから!
ってスパロボでも採用されてる名シーンはゲームオリジナルなのかお前の脳内ではw -
ついでに関東だとテレビ版も再放送してるぞ
-
作画いいとか笑わせんな
-
>>47
で、一巻の売上はいつになったら修正されますか?
2巻以降のgレコだけ不自然に伸びた時点でお察しの通り -
終わり方がウンコ過ぎた
-
内容わかり憎すぎてみるのやめたな
-
日曜日に
BS12で ガンダムW エンドレスワルツ特別篇 -
視聴者って概念を取っ払ってるから、あの世界で当たり前なことや自分の心の内は説明する必要もする意味も無いってだけ
現実のお前らだって居るかどうかも分からない神様に、事細かに世界観やら自分の感情を説明しながら生きたりはせんだろ
だからお話としては破綻してるが1つの世界としてはあれで正解
こっちが世界を勝手に覗いてる形 -
劇場版は一切の割引が効かずに1800円
-
話が分かりにくいのよりもキャラに魅力ないのが辛かったわ
特に主人公が何考えてんのかよくわからんサイコパスにしか見えなかった
あとやたら戦闘シーンの作画褒めてる人多いけど、戦闘シーンそんなに良かった記憶ねえんだよな
作画自体は良かったのかもしれないけどセンスはあまり感じなかったかなあ
進撃の人が担当した回は凄えって思ったから、もう才能は枯れてそう -
これの爆死以降
信者も本人も「お爺ちゃんなのにがんばってて偉大!」
路線にシフトしたの草生えるわ
∀10周年で「デザイン糞すぎ勘弁してくれって俺は最初から思ってた
シドミはデザインだけの一発屋!過大評価!」
ってオラついてた頃の富野の方が魅力的やろ -
>>214
やっぱ作画微妙だよなGレコって -
>>71
TVだと思うと強烈に良い。
映画だと平均。
シンエヴァやUCがすごすぎるので、比較してしまうと魅力に欠ける。
羽根つきロボが羽を広げながら画面に迫るとか、TVを超えてるけど。 -
>>48
やりたかったのは未来の世界観を描写することなんだろうね。
クンタラとかムタチオンとか、地球環境と人類の共生を論理ではなく宗教的タブーで制御するとか。 -
話が解りにくいならせめて名前は解りやすくしてほしかった
あとキャラに華がないので区別し難い
この2つを改善するだけでも子供がとっつきやすくなる -
そりゃ、ろくに売れなかったTV版の劇場版が
クオリティめっちゃ上げまくったとはいえ、売れるわけないじゃん -
>>187
戦争のような余計なことしないように供給絞ってるだけだぞ
だから、解決はさせない
という結論だぞ -
モビルスーツのシートが便器を兼ねてるのが斬新だった
-
>>122 簡単やで。
アイーダ:人類は環境汚染や戦争をなくすためにスコード教というタブーで技術進歩を縛ったのび、父は軽率にも『イノベーションだ、『宇宙の革新だ』なんて軽い言葉でタブーを破ってしまった。
ベルリ:それで、戦線を宇宙まで広げて、宇宙海賊なんて言い出したの?
ラライヤ:宇宙戦艦を作るなんて、完全にタブーを破る。地球と人類の自滅行為ですよ。
ノレド:これからどうなるの?
ラライヤ:フルムーンシップという超技術を手に入れて、さらに技術進歩で地球と人類を危機に陥れるかも!
ベルリ:そうか…!僕らが先にヴィーナスグローブと話をつけて、技術進歩を止めないと!
アイーダ:そ、そうしましょう! -
冨野はこの作品の制作前に雑誌の企画で「戦争における「人殺し」の心理学」という本を読んで
「もしかしたら自分は今まで視聴者に誤ったメッセージを送り続けていたのかもしれない」とコメントしていた
あの謎の死生観はそのアンサー -
>>199
でも君は何も残してないじゃない -
>>231
どこが簡単なんすかねぇ -
「富野作品です」
これウリにされても、SUGEEE感ないんだよ
ガンダムは確かにすごいコンテンツだけど
ガンプラやゲーム売った企業の手柄のほうが大きすぎる
富野作品自体は、評価微妙なのばっかだし
一般では、ガンダムの認知度はあっても、富野作品の認知度はない -
MSとか戦闘シーンとか良かったしGレコ自体は嫌いではないけど
キャラデザが合わなくてあまりしっかり見れなかったわ
昔から吉田健一デザインのキャラはどうにも苦手 -
何周も見れば面白いとか書かれてるけど、1周すら見るのが辛いのがGレコなんだけどw
1話見逃したら完全に話についていけないしw
先々週まで宇宙に居たのに、1周飛ばしたら海で戦ってるんだぞ。
あと、あの無駄に名言を狙おうとしている意図が透けて見えるセリフも寒かった記憶しかない。 -
>>130
太陽が燃え尽きた後もエネルギーを確保するためにフォトンバッテリーの塊でヴィーナスグローブを作っているとか、フォトンバッテリーの供給量を調整して、地球の人口や文明の進歩をコントロールしているとか言ってたやろ。 -
>>149
おひげを付けたガンダムがいますか?いません!! -
>>220
こういう
富野様の作品であるから忖度評価忖度擁護しなくては!みたいな頭のおかしい人間が無理に持ち上げているだけで
グラスリップ、魔法戦争級の支離滅裂な破綻し切った作品
仮に富野信者が憎悪している福田や福井が全く同じものを出してきたら20年は粘着して叩くだろうよ
連中作品を楽しんでるんじゃなくて総監督富野由悠季って文字列に興奮しているだけ -
禿げを神格化したせいで意味不明に
-
とりあえず悪口言ってるやつらにはテンダービームを食らわす
-
>>205
>店舗特典を見てアマゾンからヨドバシに切り替えたけどヨドバシは売り上げサイトにデータ流してないからその分が反映されなくなってデータが不自然に減ったことだろ
違うぞ
元々Gレコは2万本ペースで予約されてた
最初の売り上げデータを修正してからそこで半数のキャンセルが確定した
それ以前は75%のキャンセル状態だった -
>>220
>視聴者って概念を取っ払ってるから、あの世界で当たり前なことや自分の心の内は説明する必要もする意味も無いってだけ
お前の脳内富野はどうか知らんが現実の富野は全く違うぞ
ガンダムA2015年6月号富野インタ
「だってG-レコ人気なかったでしょ。こういう作品がもっと見たいんだって思ってもらえるような作品を、僕は作れなかったんです。
お前が下手だから分からないんだよと言われたら、ごめんなさいと言うしかないでしょう? 正直ここまで酷いものになるとは思ってなかったんです。」
「中盤辺りで、まったく物語に乗れないのに、次へ次へと話が進んでいってしまうという手厳しい批判も受けました。
こうまで乗れないのは物語構成が間違っているからです、と。それはもっともな意見なんです。(略)ですので100点満点で15点ぐらいしかあげられないですね。」 -
月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー
――ベルリやアイーダの、いわゆる悲喜こもごもの人間ドラマがほとんど描かれてきませんでした。
むしろ、人とがどう関っているかの構図だけを提示することに重点が置かれているのかなと思いましたが。
富野
「もう、どこをどう分かってくれというのは僕からは言いづらいので、つまらないのなら観るのはやめてくださって結構です。そこまで言い切ります。」 -
タイトルがダサい
ガンダムじゃなくていいだろ
主人公好きになれない
なんかヌルーっとした展開が面白くない -
副読本や外伝の解説を見ないとわからないアニメ作品の元祖はZかな?
-
26話しかないのに勢力が多すぎて把握しきれないから混乱するし支離滅裂になる
1stは
・地球連邦軍(主人公側、正義) ・ジオン軍(敵側、悪)
Zでは
・エゥーゴ(主人公側) ・ティターンズ(敵) ・連邦(敵) ・ネオジオン(敵)
Gレコの場合
・キャピタルガード ・キャピタルアーミー ・宇宙海賊 ・アメリア軍 ・ゴンドワン ・ドレット軍 ・トワサンガ ・ビーナス ・グロォブ ・ジット団 -
面白い富野作品・・・・・脚本家が富野じゃない
つまらない富野作品・・・脚本家が富野
もちろんコンテや演出の時点で脚本は書き直されていくが
お話のベースを作るのは脚本家なので、作画が良かろうが
見てて面白いつまらないってのはだいたい脚本だと思う -
>>238
何話で言ってたの? -
設定だけ担当して構成、脚本を他の人に投げればいい
感性古いし台詞回し下手なんだよ -
放送前
「Gのレコンギスタは女王誕生の物語です」
↓
放送後
「なんかアイーダ魅力的に描けなかったわー。非処女なんで興味失ってたわー」
酷い話だ… 。 -
つまんねぇからじゃね
味方同士ですらお互い怒鳴り合ってるだけでお互いの話聞かないし
仮面ライダーセイバーみたいなのと同じよな -
>>248
Zにはカラバと現地球連邦もあるぞ -
監督が好きだから作品も素晴らしいと思い込んでるキチガイしかファンいないだろ
監督知らないけどGレコ好きな奴なんて存在しない説 かなりありそう -
そもそもキャラの感情描写を放り捨ててる時点でもうね
月刊アニメージュ2015年4月号
富野「ええ、徹底的に易しくない作品です。本当はもっと、キャラクターに感情移入できないといけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、感情を描写している隙間がなかったんです。
構造で言えば面白いはずなのに、なんで観ていてこんなに面白くないのか、ということですよね。本当に申し訳ないです。」 -
>>220
じゃあ勝手にやれば?www誰にも相手にされないのにがんばってそのルールを貫きゃいいよ。 -
TVで挫折したけど完走した友人から全編通して見ると面白いって感想を聞いて
いつものお禿のやつか、時間がある時に見ようって思って数年経った -
>>258
-
Gレコの結論は結局は「エネルギー問題は現状維持」。
SFとして未来社会を描くというのはできてても、話としては詰まらんで終わってしまう。
キャピタルを破壊して革命にするか、和を乱すアメリアとゴンドワンを滅ぼすかの
弩力の結末にすべきだった。 -
78の爺にロボアニメ作らせる事が異常なんだよ
-
>>258
最後までクソだぞ
一昔前の打ちきり漫画みたいなぶん投げEND -
ナウシカで例えると、墓所に辿りついたナウシカと巨神兵が
墓所の主に感化されて、トルメキアもドルクも巨神兵で吹き飛ばした。 -
>>252
アイーダは途中まではよかったと思う
金星から戻って以降はただのサイコパスにしか見えない
父親との関係を否定しておいて、父親死んだらちゃっかり後釜に座ったあたりクズとしか
ベルリは最初から最後まで自分勝手なクズ -
>>263
大国の上層部や軍隊を吹き飛ばして
威圧的な水戸黄門ごっこを始めてる感じかな
デスノートのキラや種死のキラと同じ -
終盤一気に面白くなるやつと思って頑張って見てたけどそんなことはなかったやつだった
-
>>258
お禿っつてる時点でただの信者なんだよなぁ -
ストーリー クソです。
キャラ キチガイです。 -
機体がダサい キャラデザも微妙
-
実際、種なんかよりは遥かに面白い
ただ頭からっぽ勢には理解できない難解さはある -
初見は何でこいつら戦ってるのか全く意味不明だった
-
>>270
放送中もこういうアホが山のように出てきたな
自分で脳内補完して分かった気になってるアホが
富野自身がドラマの無い設定紹介アニメだったと認めてるのに恥ずかしい奴だよ -
>>240 >>244 >>257
だから人が見るお話としては破綻してるって言ってるだろ
書いてある字面も読めねえのか文盲ども -
単純に面白くない
ただコンテは流石富野って動き -
>>273
文盲はお前だよ
富野は視聴者を意識してGレコを作ったんだよ
>>244をよく読め -
爺の自慰のレコンギスタ
すなわちハゲのオナニー
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やら管のせい