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なんでお前らはプロが必死になって考えたオリジナリティ溢れる作品より、なろうみたいな作品を好むんだ?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
なんでお前らはプロが必死になって考えた
オリジナリティ溢れる作品より
ある種なろうみたいな作品を好むんだ?
ちょっと理由を教えてくれ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
大衆がそうだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニメにそこまで求めてないって奴が多いんだよ
プロの本気のシナリオ楽しみたいならアニメ以外で接種するし
アニメは萌えと癒しとインスタントな楽しさがあればそれでいい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
バックアロウのことか?
 
 
 
125 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
技術が込められてるおしゃれなラーメンと誰が作っても同じ味になりそうなど定番ラーメンの違いみたいなもんかな
後者の方にだって価値があるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>125
なるほどラーメンか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>125
こういうのでいいんだよこういうので
ってのは割と馬鹿にならない感覚だよなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
両方馬鹿にしてますが何か?
 
 
 
134 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
マジレスすると、プロが必死になってないから
本当に必死になってやってたらアホみたいな作品にはならん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>134
本当に必死になってやった結果アホみたいなことになるのが
アーティストって人種やぞ

 
 
 
240 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
つまり一般人はなろうを求めていると
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>240
それで大体合ってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>240
そもそも一般人はなろうなんて読んでないやろw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>240
半沢直樹もなろうだしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
というか誰がなろう読んでるんだ?
ラノベも誰が買ってるのか不思議だったが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
なろうヒット作をコミカライズとアニメ化する仕組みは
ジャンプのアンケ至上主義と同じだから
成功して当たり前なんだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
「海外で売れるタイトルだとやっぱりなろうが強い」
 
なろうは何で海外でも通用するんだ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
なろうが今のアニメのメインストリームだし
なろうのおかげでアニメ市場は過去最高の好景気
毎クール大ヒットが出続けてる

 
 
 
163 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
めっちゃ気合入れてコード進行考えた曲より
フリー素材並に使い古されて目瞑りながらでも打ち込めるようなクソ単調コードの曲のほうが再生数伸びてて草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!
草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!草ァ!!
オオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(発狂)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
そんなもんや・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
それ昔からプロも言ってるからなw
音楽に限らずwww

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
ようやくスタート地点に立ったか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
ユーロビートとかいう脳死音楽
だけど人気

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
聞く方も何も知らない素人が99%だからな
より多くの人に評価されたいならそっちの価値観に寄り添うしかない
そうじゃないなら気にしてもしょうがない事だぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
カノンコードで作れば大ヒットやぞ
 
 
 
249 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>163
今のボカロ曲とか相当嫉妬されてるだろうな

これが1000万再生

View post on imgur.com

これが2000万再生

View post on imgur.com

これが4000万再生

View post on imgur.com


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>249
ボカロ曲でいいと思った曲は正直いっこもないわ
例外なくすべてがクソ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニメも簡単ななろうの方がうけて
音楽も単調な方が人気でる
泣けるわ…

 
 
 


 
(´・ω・`)バックアロウとかはもっと海外人気でてもいいと思うんだけどなぁ・・・

(´・ω・`)やっぱり時代なんかねぇ・・・

(´・ω・`)もし今の時代にグレンラガンやってたら人気でただろうか・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アニメなんて見てる豚の脳みそ並みの知能だから

  2. プロってなんやねん笑

  3. なろうはバカでもわかるから

  4. プロが必死に考えたから
    オリジナリティがあるから
    面白くなる

    と思ってるのが最大の間違いっすね

  5. 国民の知力が下がっている

  6. なろうがダメな奴はアニメに何求めてんのって感じだしな
    卒業した方がいいぞ

  7. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  8. はるか昔から変わってないぞ
    老害が若者文化を嘆いているだけだ
    そこに新規性や芸術性なんて必要ない
    ただ共有できるものがあればいいんだ

  9. バックアロウ上げに円盤売上見捨てて海外に頼ってるの草

  10. リアルでちょっとキツめの生い立ちの人の話だって重いの一言で一蹴されるのに、まして物語に重さなんて求めないでしょ普通は
    それに重ければいいってもんじゃないし、そんなの見たけりゃアニメなんて見てないで悲惨なドキュメンタリーなんて探せばいくらでもあるよ

  11. >>2
    8秒間逆立ちしたら許す

  12. なろうが鬼滅やドラゴボを超えてから言ってくれ。

  13. 何千もの作者が投稿した作品群を何百万もの読者が選定した一握りの人気作だぞ

  14. もうカユイよボロボロで
    私を助けてください
    また委節がくるのね
    お風呂と夜が怖くて
    涙が溢れ鏡を見ていた
    もう一度言うよ
    サヨナラアトピー

  15. >ボカロ曲でいいと思った曲は正直いっこもないわ例外なくすべてがクソ
    ボカロ曲何十万あると思ってんだ絶対網羅なんて出来ねぇよ

  16. オリジナリティ溢れるオンリーワンなものよりも、
    王道やテンプレで他との違いを出してヒットさせるほうが才能問われそうだけどな

  17. 自分のペースで楽しめるゲームなら凝ってる方が好きだけどアニメは分かりやすいシナリオでいいかな

  18. 必死だろうがなかろうが面白いかが全て
    そしてなろうは糞

  19. >>16
    「流行ってる」という枕詞の省略に気付かないのは控えめに言ってガイジ

  20. もしプロが必死になって創っているならコケた時、責任とるか、死ぬか、引退してるはず
    それが無いということは...本気でない、遊び、自分のやりたいように、ただやっているだけ

    神様になった日のだーまえも結局keyは健在だし、嘘ついて本気出してなかったよね
    リゼロの作者もシグルリ、Vivyと爆死さしても責任とりそうにないし

    装甲娘戦機、バックアロウ、ダリフラ、レクリ、けもフレ2...誰も責任取ってないよね?
    唯一爆死したけど『はいふり』だけは許す OVA、劇場、ソシャゲ、パチスロ全部やりきったし

  21. 売れるものをつくれるヤツは全員プロだよ
    結果がすべて

  22. 漫画もなろうも数多ある作品の中から多くの読者に選ばれたものがアニメになってるが

    オリジナルアニメにはなんの実績も無いから

  23. 少人数のプロが考えた中からアニメ化される物より
    何十万人もいる素人が考えた中からの選りすぐりの方がマシな場合が多いから

  24. そーもーそーもー
    オリジナルアニメっていきあたりばったりな内容が多いじゃねーか
    特に複数の脚本家が参加してる作品とか酷いなんてもんじゃないゴミだよ

  25. 海外ニキに期待するなよ
    あいつらはゴミにしか反応しないよ

  26. >>21
    じゃ100ワニも許してください

  27. なろう好きはチャイナだろ

  28. 気合い入ってるアニメも好きだし見るけど、垂れ流し向けの作品の方が見やすいってのは有るよな
    腰据えて観れるのは1クール1本くらいだからその辺の差じゃね

  29. >>21
    確かにその甘えはあるかもねぇ

    プロの作家って打ち切りとか売上とかと戦いながら職を失うか続けられるかの日々
    駄目でも職を失う事もない会社に護られてるアニメの脚本とかとは
    意識のレベルが全く違うだろうね

  30. アニメ化されるようななろう作品はそもそもがそこまで厳しい争いを勝ち抜いてきたエリート作品なんだよな

  31. 居酒屋会議でベロベロになりながら企画してるのがオリジナルアニメ、隠キャが死ぬほど考えて必死に作ったのがなろう作品
    そりゃなろうが勝つわ
    PA worksとの天真の奴はゴルフにしようか迷った的な感じじゃなかったけ?

  32. プロが考えた最強のなろうやってよ!

  33. ぬるぽ

  34. ぬるぽで

  35. でもワイの歴代トップ3は全部オリジナルなんだぜ

  36. >>21
    リゼロ作者はシグルリとVivyのラノベ出してるけど数字すらでなかったと言う快挙を達成しとるからな
    ラノベで数字がでないってことは2000以下は確実

  37. >>34
    ライドンキング

  38. 同人でヒットして続いてる会社や個人が現実を教えてる
    消費者が支持すればそれが全てだ

  39. 散々風呂敷広げた挙句お粗末な畳み方しか出来ない作品が多すぎた反動もあるんだと思う

  40. でも面白いオリジナルはないよね

  41. ボカロはAKB、ジャニーズ時代に風穴開けたように
    なろうも小説界に風穴あけただろ
    アニメ界までは届いてないけどね

  42. なろう言うほど人気か?
    このすば作者もオバロ作者もリゼロ作者も浅さが露呈して人気減退してるだろ
    リゼロなんて最近二期やったばかりなのに原作売れてないじゃん

  43. どっちもクソだけど心地よいテンプレの方を選んでるだけなんじゃない?

  44. バックアロウは面白いけど、キャラデザで損してる。あと、神回って言えるものが無いからオススメしずらい。

  45. >プロが必死になって考えたオリジナリティ溢れる作品

    ギルクラ、ヴヴヴ、ダリフラ、迷家、鉄血のオルフェンズみたいな糞アニメの事か?

  46. >>33
    キミキスのアニメ化会議も飲み屋で原作側が呆れ返ったらしい
    JCスタッフ! お前のことだぞ!

  47. >>27
    パチンコになったら許す でも面白くなかったら許さない

    基準・目安
    ←←←←←面白い      普通      つまらない      クソ台→→→→→
    『ガルパン』『アリアAA』『まどマギ』『GF(仮)』『競女』『七罪』『リゼロ』『ミリマス』
    『はいふり』『地獄少女』『アリア』『リライト』『フェアリーテイル』『シュタゲ』『あの花』

  48. >>39
    始めだけの漫画じゃない…

  49. 今YouTuberが全力でvivyステマしてるけどゴリゴリに滑ってるわw

  50. >>46
    キャラデザだけじゃなくて見せ方自体が古臭い
    演出が昔のサンライズみたいで
    なぜこれが今でも通用すると思ってしまったんだろう?

  51. >>47
    なんでまどマギ、あの花、他のアナザーガンダムは入れないの?
    こいつらもアニオリなのに

  52. なろうは流石に日本人は飽きてきた感あるけど海外はまだまだ人気なんだな

  53. 新鮮味がねぇーんだよ
    もっと良く考えて違った視点から提案しろ

  54. なろうも焼き増しばっかだけどギアス以下のバックアロウはない...

  55. なろう人気は決して一枚岩じゃないと思うよ
    往年のドラクエ世代でもあれはさすがに・・と思ってる奴大勢いるだろうに

    ただ主人公格の安心・安定した強さや水戸黄門的な良い意味でのマンネリズムは
    作品世界を安定させる大切な要素

  56. 原作つきアニメもその下に爆死した漫画やらがいっぱいあるわけで…。

  57. >>44
    その中でしっかり完結させとる分このすばの作者だけは認めとるで

  58. >>52
    古臭いと感じるのはお前がジジイだからだろ
    昔のサンライズなんて今の10代20代は知らないぞ
    ただ単に外身に魅力がないから人気が出ない、中身に魅力がないから売れない

  59. なろう産のヒット作の方が
    あらすじ見ただけで売りが分かりやすいし人気出やすいだろそりゃ
    あの監督が!あのプロが!
    みたいな騒ぎ方がベースになってるアニメって
    ひたすら信者がうざいだけだもん

  60. >>ボカロ曲でいいと思った曲は正直いっこもないわ
    >>例外なくすべてがクソ

    ダブルラリアットは好き

  61. 岡田斗司夫が言ってたオタクは死んだってやつだな
    大衆化して客層が変わったから作品も変わったんだよ
    だから俺らは興味なくなった

  62. >>60
    ああ
    若者たちは今バック・アロウに燃えてるからな!

  63. >>44
    そのバカにしてるアニメで億単位稼いでるんだぜ
    ログホラは脱税騒動の時に2億だったろ
    他の作品もあれだけ知名度あればもう十分稼いだだろう
    それでもほとんどが本職を続けてるが

  64. 本当バックアロウのごり押しが酷いな糞やらハゲは

  65. そういう高度な作品は『独りよがり』になりがち。
    それを「読者のレベルが落ちたから」とかぬかしているのが良い証拠。
    そんなのは作品のレベルが高いのではない、
    ただ、読者を『置いてきぼり』にしているだけだ。
    レベルうんぬん以前に「娯楽」だってことを忘れないでほしい。

  66. なろうアニメって全然売れてないじゃんw

  67. >>63
    俺たちみたいな高尚なものが分かる目の肥えたオタクがいなくなり
    下等生物たちが糞な作品に群がるこの状況
    放っておいたら日本が衰退しちまうよ~
    俺たちみたいな頭の良い人間が増えるべきだ

  68. 前に某ゴシップ誌かなんかで理由書いてなかったっけ?
    現実クソだからなろうが流行るとかなんとか

  69. 一般人にウケるのは結局ジャンプ作品であったりジブリであったりだろが

  70. 『スタードライバー 輝きのタクト』は面白かった

  71. >>65
    あれは原作者が会社作ってまでグッズ関係やらの利権独占してたからの儲けと脱税

  72. アラフォーくらいのおっさんって谷口のことやたら神格視してるよね
    あと富野信者も兼任してることが多い
    やらハゲのことやぞ?

  73. 墓から引き摺り出してまで作った大運動会の新作
    あれをプロが必死になって作ったとか思いたくない

  74. >>68
    アニメが売れても売れなくても原作が売れるかどうかだからな、書いてる奴にとっては
    なろうは、その書く奴の場所だからね
    製作委員会はそれがいけると思ったら投資してくれる
    オリジナルも売れると思えば投資するだろうが、ハイリスク・ハイリターンだと思うわ

  75. >>5
    むしろなろうはブレーキが無い分完全に予想外の展開になったりして
    テンプレのラノベなんかより面白いまである
    時々

  76. 良い子の諸君!
    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

  77. 歳をとると新しいものより王道の勧善懲悪を求める傾向が強くなる
    だから時代劇は高齢層に安定の人気がある
    アニメも今はそういう年齢層を抱えてる文化だってことだよ
    それに海外も王道勧善懲悪アニメの方が売れる
    将来は知らん

  78. >>4
    実際、バカでもわかるってのは売れるためには超がつくほど大事だからね
    海外を視野に入れるなら特にそう

  79. ラノベ作品だってろくに観てないのになろう系なんて観るわけないやん

  80. >>84
    別に誰もなろうアニメを強制してないぞ
    オリジナルだけ見続けてもいいし、アニメに見切りをつけて他に趣味を求めるのも自由だ
    むしろ数年離れた方が厳選して見られて良かったりする

  81. >アニメも簡単ななろうの方がうけて
    >音楽も単調な方が人気でる
    >泣けるわ…
    >(´・ω・`)バックアロウとかはもっと海外人気でてもいいと思うんだけどなぁ・・・
    >(´・ω・`)やっぱり時代なんかねぇ・・・

    まとめると
    バック・アロウは単調じゃない骨太ストーリーで
    これが受けないのは時代が悪いってことだな

  82. 仕事だと、どうしても期限内に納めなくちゃならないからな
    趣味でやってる分には、時間をたっぷり使える

  83. オリジナルでいいなと思ったのは
    よりもいが最後

  84. アクダマはなろう系のデスゲームだし
    ダンロンスタッフのオリジナルアニメだったけど製作会社スタジオぴえろだったから海外で好評でも実際はヒットしなかった作品

  85. プロが考えたなろうがバックアロウじゃないの?
    中華では人気あるんだろ知らんけど

  86. アクダマとかオリジナルアニメでも内容はなろう系のデスゲームだしな

  87. アクダマもヒットしなかったのもダンロンスタッフが製作会社ぴえろを選んだのが致命的ミスかもな

  88. 無職転生はつまんないというか主人公が不快すぎて切ったわ

  89. バックアロウも後期OPとED
    エイルもFLOWをオワコン化しているしな
    結局コイツらもLisaやUVERやマンウィズと比べ物にすらならない

  90. 携わってる人間は自分達の作品は綺麗な毛糸玉と思ってるかもしれないが実際は毛糸の塊が乱雑に纏められてるだけでしょ?
    バックアロウは電脳世界にしたの駄目過ぎ。あれならもっと古典に従い宇宙人でいいぞ
    小賢しい癖に流行は一昔前で新鮮味ない。業界の流行が遅れだしてる証拠の作品

  91. バックアロウはシンプルに面白くないからでしょ

  92. なろう系アニメって一回小説や漫画で世に出て売れた作品だろ
    オリジナルアニメってアニメが世に出る初めての作品なんだから
    なろう系のが売れる要素が多いのは当たり前

  93. >>95
    LiSAがマンウィズやFLOWと同じ土俵だとでも思ってんの?
    あとお前の文章何言いたいのかイマイチ判らん
    接続詞の使い方位覚えとけ

  94. バックアロウをグレンラガンと同列にするとか草
    女性キャラのキャラデザセンスからして段違いなのわからんか

  95. バックアロウはキャラデザを野村哲也か久保帯人にすれば良かったんじゃねぇの

  96. バックアロウはキャラデザと声優がクソ

  97. >>97
    管理人のやらハゲがIQ45レベルの生きる実話BUNKAタブーみたいなやつだからしかたない

  98. >>103
    エイルも同期のLisaに先越されてオワコン化してるしFLOWもアニソンを魂売りすぎてマンウィズやUVERにすら相手されすらされてないオワコンバンドになりつつあるのは事実だろ

  99. なろう書いてる奴もプロなんだろw

  100. >>106
    後後期OP、EDがエイルとFLOWとかオワコン歌手とオワコンバンド使ってて恥ずかしいわ

  101. キャラデザは錦織さんにしとけば売上マシだったと思う
    制作はトリガーで

  102. なろう系の小説描いてる作家を脚本で使ってるオリジナルアニメのvivyも話題にならないよな

  103. バックアロウは野村哲也と久保帯人にやらせたら話題になってたかもしれない

  104. バックアロウはキャラデザゴミじゃん
    その時点で一話切りだよ

  105. バックアロウは当初から主人公が壁の外壁の外言うてるのに壁の中のミニ国家同士の潰し合いに話数浪費し過ぎたのが悪い
    ブライハイトが実質的にはロボットではなくスタンドみたいなもんなのでロボ好きメカ好きSF好きの人々にそっぽ向かれてるのも痛い

  106. オリジナルだからって良い作品ってわけじゃないし最近オリジナル少ないじゃん
    なろうだからって良い作品ってわけじゃないけど数多いから中には当たりもあるんじゃね
    なろう並にオリジナル作ったらそこそこ人気のオリジナルもでてきそう

  107. だーまえとかいう素人以下のプロもいるんですよw

  108. プロが本気出したら美味いのは分かるけど客のニーズ無視して自分のやりたいことフルコースで出してきがちだからな・・・
    たまにならいいけど毎日味わうならそんなクソ重いものよりも頑張ればご家庭でも作れそうなくらいのがちょうどいい

  109. バックアロウが何かダメなのかロボットアニメしたからだろ
    今の時代にロボット系のアニメは流行んないし流行るのは鬼滅や呪術のようなアクションとダークファンタジーが流行りなんだよ
    ロボット系のアニメなんか良い年こいたオッさんが子供みたに騒いで叫んでるだけ良い年こいたおっさんがロボットアニメ見てるなんてウザいしキモい

  110. いや、オリジナルストーリーを考える時間があるならその時間で面白い話を考えろよ

  111. バックアロウとグレンラガンを比べるとかさぁ
    出来が天と地ほど違うだろう

  112. バックアロウはキャラデザもそうだがロボットアニメしたのがミスだわ異世界を舞台にしたアクションやファンタジーなら分かるがロボットはいらないジャンルとして失敗してる

  113. なろう作品をプロが頑張ってアニメ化してああなった異世界居酒屋とかあるし……

  114. バックアロウを持ち上げ続ける刑に処されてるのか?

  115. ヒント:ゆとり時代

  116. 無能の働き者

  117. ここ最近のオリアニだとワンエグが一番面白かった

  118. 配信の普及でライト層がめちゃくちゃ増えて、最初から皆で盛り上がれる人気原作アニメ化の方が楽に盛り上がれるツールとして持て囃される様になった

    今や面白さの追求は二の次…ある程度の安定した面白さを持った作品なら各コミュニティでワイワイ盛り上がれる
    面白さうんぬんよりコメント欄、TL、匿名掲示板で盛り上がれるかどうかが優先される歪な時代

    それだけ孤独な人が増えてるんだよ

  119. 最高傑作を考えてもそのままは出てこないだろう?
    スポンサーやらなんやらが足引っ張った後にお出しされるんや

  120. 国内どころか海外ですらなろうが大人気なんだから、小馬鹿にしてると時代に取り残されるぞ

  121. LiSAは今まで強アニタイに頼り過ぎて自力が無い 

  122. プロの料理人が手間暇かけて作り上げた懐石料理よりも
    底辺のバイトが作るハンバーガーの方が旨い、それが現実

  123. >なろうは海外に受ける
    >鬼滅517億円
    いいかげん「歴史ファンタジーものは世界的受ける」って事に気づけ

  124. >>117
    本当に君等は反省出来ないカスだな
    麻枝をアニプレが引き抜いたあと
    麻枝の脚本そのままのABが4万売れて
    制作が構成をいじり壊したシャーロットで6000になって
    徹底的に書き直しさせた(つまりアニプレのやりたいようにやった)神様が1600枚w
    誰がビジネス素人なのかは一目瞭然だよなあ?

  125. >>136
    神様はだーまえが好き勝手に書いても爆死してただろ
    だーまえのブランド力が低下したんだよ

  126. なろうは底辺層と中国人にウケているだけだろ

  127. 大事なのは、これなら俺でも作れそうだぞ
    その程度の内容の方が肩肘張らずに見れるし、理解できるということだ

  128. プロと言ったって
    アニメやゲームで育った人でしょ
    一般人の方が面白い

  129. >>138
    妄想に逃げたw
    本当に反省出来ない馬鹿なんだね

  130. >>139
    それはジャンプアニメ
    大人の鑑賞に堪えるレベルにない

  131. >>142
    妄想じゃなくて事実書いただけだが

  132. 脳みそが退化しているから氷河期世代がなろうを読むんだろ

  133. みんな想像力と忍耐力のないバカになってるからだろうね。
    庵野さんも言ってたじゃん。わかりやすい=面白いになっていて
    考えるようなオタクがいなくなったって。
    退化してるんだよ、オタクは。

  134. >>144
    事実は「10回近く書き直させた」
    認識障害患ってるのか可哀想に

  135. 別になろうもさほど好きじゃない
    女の子ばっかりワラワラなのを最初から見る気わかずに避けてるのが多い
    いくつかのオリジナル作品は申し訳ないが話面白くないのと
    絵がふ、もといクラシックの域でとっつきにくい

    あと作画動画はいくら凝っても良くても絶対に主役にはならない

  136. >>95
    びっくりするほど文章おかしいなw

  137. 人気ないやつをいつまでも面白いとか言ってるまとめサイトがあるらしい

  138. あれ?バックアロウの壁とかロボとかのどこがオリジナルなんだ

  139. バックアロウは海外需要ガン無視だからこそ日本の古き良きオタクにウケてるんでしょ

  140. ゲキドルやワンエグやオッドタクシーみたいなアニメが埋もれるわけだわ

  141. はいこいつ悪でーす→なんて奴だ誰かこいつをぶっ飛ばしてくれ→主人公がドーン!

    こんなんでいいんだよと思うわ暴れん坊将軍とか水戸黄門系ってやっぱ強い

  142. >>150
    オリコンランキングだと普通に禁書に負けていたしな

  143. 日本のアニメスタジオはロボット描いたり魅せたりするノウハウだけはめっちゃ積んでるからな人間ドラマは全く描けないけどロボットだして変身バンク描いたら満足なんだよ

  144. アニメにストーリー求めない奴が文句言うなよ

  145. >>147
    話が通じないな
    こいつ知恵遅れか

  146. 以前にも他んとこで評論したこともあるが作劇のプロって最初に提示される情報はまずフェイクだとしても
    ちゃんとキャラ行動に合理的な理由や伏線を配置しておくからシナリオが予想し易いんだ
    突拍子の無い筋書きを読まされることもないからなろう的な根拠の無い無双も無い
    しかし練達のアニオタには予想しやすい王道よりかは、おいおいってツッコむ展開の方が話のネタとしても盛り上がるわけで・・

  147. >>152
    ウケてないから感想まとめブログでもろくにコメント数増えない

  148. バックアロウが予想通り面白くなってめちゃくちゃ満足

  149. Vivyは売れて欲しい

  150. >>153
    放送を見たうえでゴミだと思っているんだぞ
    お前らはなろうより面白い作品なんて山ほどあるのになろうしか見ないからなろうが面白いと誤解するんだ

  151. 必死に考えてないから売れなかったんじゃねwwwwww

  152. >>21
    けもフレ2は明らかな手抜きだろ?

  153. バックアロウもVivyもシンプルに面白くないから売れてない!これが真理

  154. 深夜アニメレベルじゃ内容は先ずジャンプ筆頭の人気マンガに勝てない
    話しにならない
    そして少年漫画のバトル系アニメ以外は基本実写
    ハリウッド映画に海外ドラマで摂取
    なろうに毛が生えた程度のオリジナル()に使う時間はない

  155. >>146
    それって退化なのかな
    かつてのように考察だなんだとしてたのは子供番組を見てる自分を何とか容認したくてやってた気がして仕方ないんだが
    だから最近聞かなくなったでしょ
    「大人の鑑賞に耐え得る」とかいう恥ずかしい言葉を

  156. 昔はオタクがアニメを現実逃避のために見ていると自虐していたのに
    本当に現実逃避したい病人がアニメを見始めてなろうを評価している
    だから昔からのオタクはなろうを毛嫌いする

  157. 人気商売なんて昔からそんなもんやろ(´∀`)

  158. バックアロウは理性のあるちゃんとした大人たちに受けてる
    バックアロウを面白いと思えるかどうか
    そこで「人間の出来」って分かっちゃんうんだよね

  159. バックアロウが面白いとかw
    そりゃ話が通じないわけだ

  160. プロが必死になって考えたのに売れなかったのって
    アクダマドライブとかワンダーエッグみたいのでしょ
    そういうのは流行に合わなかったからじゃね

  161. 例えば胡散臭いアフィだけが持ち上げてる「vivy」
    こんなん今まで映画に触れてこなかったチー牛でもなきゃ完全上位の上質な作品で体験してんだわ
    ジャンプ系はそこで経験出来ない独自の「少年漫画」だから惹き付けられる
    みんなそれ以外のアニメは見ずに去る。だから次点でなろうアニメが人気なんだろ…
    アニメしか知らないバカしか残ってない

  162. なろうと同じフォーマットで無料サイト作って並べてみたらどっちが読まれるんだろうな
    単純にタダで転がってるのがデカいだけだと思うが

  163. >>170
    少なくともわかりやすい=面白いと思うのは間違いなく退化でしょ
    幼児向けのアンパンマンがわかりやすくて素晴らしいって賞賛しているのがなろう信者

  164. >>177
    意識高い中学生で草

  165. >>178
    後者の方が売れる可能性がある
    例え似た様なものであっても新しいものに人は飛びつくから

  166. アニメにお気持ち表明するおじさんは
    人類の到達点だからな
    理性の化身!

  167. クソハゲホモエイズやら管!良いことを教えてやる!!
    ラーメン屋で食うラーメンの方が旨いと思っていても、カップ麺は食べる!!!
    手軽さが重宝される場合もあるということだ!!!!
    だが手軽さに慣れすぎるとセンスが鈍る!貴様のようにな!!!
    たまには自分で飯でも作って感性を磨けこのハゲ!!!!!!

  168. そりゃFGOのシナリオがいいとかいうやつらだもの

  169. >>182
    それな

  170. 質アニメって一定の評価はされてるだろ
    ただ面白いとか売れるというのはまた別の話だと思う

  171. ぶっちゃけ働かないでずっとアニメ見てんのが未来人だと思う
    俺たちが未来人なんだよ

  172. んなもん気持ちよくなりたいだけだろw
    ストレス耐性ないもん。

  173. 86-エイティシックス-がビリビリで配信されたらどれくらい再生数を稼ぐのか興味はある
    ヒロインは中国人が大好きな銀髪だし
    内容的に共産党が激おこになるから配信されないと思うが

  174. >>170
    明らかに退化だよ。
    結末がわかっている+主人公が無双する+ハーレムで何もストレスなくみたいオタク。
    設定を突っ込まれるのが嫌だからなんでもありの異世界を舞台にする作者。
    どっちも退化してるんだよ。

    オリジナルが、原作が云々の前にもうエンタメを作る力も体力ない。
    お互いがお互いに依存した結果ダメになってるのが今のオタク界隈。
    みんなが面白いものに右に習えして、たとえ周りから評判悪くても自分が面白いと思うものを面白いと発言できなくなったクソみたいな界隈。

  175. プロが必死になって考えたテレビよりYouTubeのほうが面白いやろ

  176. >>177
    バカだなお前。アニメは今までアニメの規模感でしか作れてなかったんだよ。その中で洋画っぽい作風と見せ方でアニメを作ってる点で評価が高いんだ。まるでわかってるような口ぶりでどこかからの感想持ってきてんなよ。

  177. ここだけの話
    バックアロウが好きな人間となろう好きの人間とで
    年収100万くらい違うらしい
    やっぱ人間の出来が違うなあ

  178. >>191
    今のテレビは明らかにジジババ向けに作っているからそらそうだろとしか
    なろうはそのyoutubeより面白くないけどな

  179. >>177
    むしろアニメとか見た事無かった層に刺さってるんだがな。
    アニメは子供、オタクが見るものっていう認識だったから
    アイドルものとか異世界ハーレムとか避けてた層が見てる。
    ターミネーターとかそういうのが好きな映画層にも受けてるしね。
    アマプラ評価とか見てればわかるよ。
    やらおんとか2ちゃんねる界隈だと悔しくて叩いてる奴多いけどねw

  180. プロが必死になって考えても、面白くなければ売れないのは当然だよな
    なろうは水戸黄門みたいに力を抜いて安心して見ることが出来るってのがいいんじゃないかな

  181. てかさ必死に売れ線研究したの出せば売れんじゃないの
    最近だとオリジナルのホモスケボーも売れてたし
    売れないのって売れ線考えてないからじゃね

  182. >>191
    Youtubeって面白いか?
    結局一番再生数稼げるのは動物ネタとエロだし。
    単に惰性で垂れ流しているだけというか。
    いわゆるトップYoutuberが考える企画ってなんか過激なことをしてればいいっていう風潮もあるし。テレビ業界は少し頑張れよとは思うけど、手放しでYoutubeを賞賛するのはなんか違う気がするんだがな。
    有名なところだとヒカキンとかはじめしゃちょーとかなにが面白いのかわからん。笑ったことない。

  183. なろうでも面白いのはあるし逆にプロでもなろう以下のざらにあるしな

  184. バック・アロウが売れないのはキャラデザがゴミで人物作画が崩壊しまくってるからだよ

  185. バックアロウとかさキャラデザの時点で負けてんじゃん
    自信もって売れるアニメ作ったって言えんの?

  186. >>196
    安心しなきゃ見れないって発想がもう病人だとしか思えない
    自分が精神的に追い詰められていることに気付いてすらいないお前みたいな病人がなろうを賞賛しているのか

  187. やっぱ古典が最強やな
    音楽はクラシック
    マンガはのらくろ

  188. 人気作家 > なろう作家 > ラノベ作家 > アマチュア > アニメオリジナル

    クオリティはだいたこの順番だろ
    アニメ作家は一般作家みたいに大量に作品を作らないから経験数が足りなすぎるし
    色んな業界と折り合い付けないといけないからそこから更に無難で無味無臭な作品に仕上がる仕組みになってると思うわ

  189. 何言うてんねん
    前期はウマ娘、今期はゾンビランドサガがあるやろ
    凡百のなろうとは格が違う

  190. >>205
    ラノベ作家の方がなろう作家よりクオリティ高い文章書くよ
    それでもなろうの方が人気出るから
    最近はラノベ作家がなろうで書いてるけどさ

  191. なろうアニメでたまにいいのあると思って作者調べると大体元ラノベ作家

  192. >>205
    ひげになろうは負けてるから
    ひげ>>なろうやな

  193. プロがいくら有能でも編集が無能だからウケル作品も闇に埋もれるだけ

  194. なろう作家とかほんとに素人に毛が生えたレベルだからな
    構成とかめちゃくちゃ
    ラノベ作家の方が構成とか考えて話作ってる

  195. 今期見ているとカクヨム>>>>>なろうって感じだけどな

  196. そこまで情熱持ってアニメ見る奴なんてごく少数
    大半はプロが必死に書いた記事よりやらおんみたいなまとめに集まる俺らみたいなもんだ

  197. キャラデザで損してる
    これは間違いない
    なろうも絵で評価変わるやろ

  198. バックアロウはキャラデザがもう少し良くて円盤発売が今月以降なら買ってた

  199. バッキャローはキャラデザとメカデザが致命的だった
    あとはイチクール目が面白なかった

  200. なろうは娯楽だが、プロの作品は主義主張を押しつけてきて娯楽じゃないからなぁ。
    なんでプロは単純に面白い作品じゃなくて、テーマとか訴えたい物とかをきにするのか。
    そういうのやりたいなら無料配布すればいいと思うよ。

  201. なろう見たり読んだりしないからわからん
    一応リゼロとか見たんだけど駄目だったから

  202. ゴジラSPやダイナゼノンはともかくバックアロウはない
    長年の信者だけ熱い熱いいうても一般人はついていけない

  203. なろうは女向けはまともだけど男向けは基本ゴミ

  204. ゴジラも難しくて大衆受けしないでしょ

  205. バックアロウを本気で売りたいならキャラとかのデザインを何とかしろよ。
    話はそれからやろ。

  206. バックアロウなんかは1回見たら満足なんだよね
    たしかに初見は面白いけど何回も見直したいと思わない
    その点なろう作品は何故か何回も見直せる
    円盤が売れない理由もこれに尽きる

  207. >>211
    そもそも元の媒体が違うからな
    リゼロとか分かりやすい駄目な例
    制限ないからずっとダラダラ書いた結果がアレ

  208. なろうはあまり興味ないので言及しない

    よく言われるが、オリジナルは原作付に比べて打率が低い
    激戦区の漫画界でアニメ化まで勝ち抜いた原作と、そういうブラッシュアップが
    されてないオリジナルを比較すれば当然だが

    ただ原作付はネタバレ問題があったりおれたたで終わることが多い

  209. なろう文化が若者文化とか言ってるアホいて笑った

  210. プロが必死に考えてるのは大人の事情との折り合いの付け方だからな
    テンプレに沿った良作のパクリが人気出るのは当然だと思う

  211. 一流の職人が真面目に作った繊細な風味を楽しむ独創性の高いラーメンより、有名店丸パクリしてドバドバとニンニクや背脂入れた豚の餌みたいなラーメンの方が流行ってるのと同じ理屈だろ

  212. 昔より日本人がバカの変態になったから
    本当知能がないよな最近w

  213. >>228
    どう見ても人生行き詰った氷河期の娯楽だよな

  214. ただ面白いほう、好きなほうを選んでるだけだろ
    プロが考えたつまらない話と素人が考えた面白い話で前者選んでたら何も考えてないただの馬鹿

  215. 面白い話を安定して作れる奴だけがプロだろ
    よって話作りのプロなんてほとんどいない

  216. そもそもアニメって時点でガチガチのハリウッド映画や時代劇と比べたら稚拙だろ
    アニメ脚本程度でプロがどうこう言ってる時点で所詮どんぐりの背比べだし
    そこは大衆受けするかどうかの判定基準にはならんよ

  217. オリジナルアニメってアニメの尺を持て余してるよね

    クロムクロとか前半の1クールまるまるいらない内容だったし

    そのくせ最後は強引にまとめるし

  218. >>173
    そうやってすぐ他者を見下す時点でお前の「人間の出来」はお察しレベルだな

  219. >>206
    ウマ娘って特典しか価値ないしゾンビは2期つまらないじゃん

  220. なろう好きな奴ほどvivyが好きだったりする

  221. バックアロウって結局Gガンだろ?

  222. >>209
    ひげもなろうみたいなもんだろ
    キモオタの妄想の具現化みたいなもん

  223. アニメよりゲームをどうにかしてくれって感じだが
    王道でいいのに王道避けるからユーザーが離れていくという

  224. >>238
    でも買っているのは氷河期世代のおっさんなんだろ
    氷河期世代の娯楽じゃん
    というかネットのアカウントで年齢偽る奴がいるのは普通だから信用ならんわ
    クレジットカードとかで紐づけられたら信用できるけどな

  225. きららアニメ推してる時点で
    プロがどうこうなんてのはお察しだろ

  226. 作品をポルノとして消費する人種が増えたから

  227. >>243
    ひげは一応社会テーマ扱っているけどなろうで社会テーマ追求したやつとかあるか?
    異世界きもちぃぃぃとか言っている思考停止のアホしかおらんし

  228. ラノベにしろ、なろうにしろ、いま読んでるのなんて
    ちょっとアレな人ぐらいじゃねえの?

    昔ほど、アニメをよく見る人なんかも減って(ひと昔のテレビ番組のような
    スマホゲーとか、YouTuber、VTuberのほうが凄そうだけど
    みんなそっちに時間を使ってそう。漫画は、知らん
    現代人は「話題」にならない限り、見ないでしょ

  229. オタクのコンテンツっていうのは大体美少女が自分をチヤホヤしてくれればウケるんだよ
    FGOやウマ娘もそうだし今流行ってるなろうもそうアニメを高尚な目で見過ぎ

  230. これじゃ「プロ」って言葉の重みが軽すぎ

  231. 昔から微妙アニメって多いからな
    なろう作者はアニメを視聴してきた側だから
    反面教師で視聴者のニーズに応えやすいのかも

  232. なろうは素人だが激烈な実質コンペを勝ち抜いた上澄みだけが商業化してる訳で
    プロでもちょっと思い付いたみたいな何の淘汰もうけてない作品じゃ駄目

  233. >>249
    社会テーマ(笑)
    あんな登場人物全員キチガイみたいなアニメを社会テーマとかいってるやつは頭おかしいんじゃねーの

  234. >>190
    その通りだよ
    これはなろうだけに限って言えたことではないけどアニメマンガラノベとゲームはソシャゲだけだが見たり楽しんだり出来るのが一極集中しすぎてる
    SNSで話題を共有したいのを優先するあまりわかりやすい作品を重視する傾向が強まり拘った面白さを持った作品が淘汰されるという
    今の日本社会がそうさせたのもあるが逃げてる日本人も日本人だなって思う
    CSゲーとかはフロムやアトラスなど他を叩き棒にするキモい信者いるけどSwitchでもサードが売れるようになってそれなりに分散なり話題にはなるしインディーズという新たな枠で面白いゲーム探せるから静かな将来性あるけどソシャゲとアニメマンガラノベは将来性がない

  235. >>228
    なろうもVtuberも人生終わってる氷河期おじさん向けのコンテンツだから

  236. >>257
    vtuberの記事がやたら伸びるここの悪口やめろよな

  237. いや今期VIVY国内外で大絶賛じゃん「奇跡の作品」とまで言われてるぞ
    ちゃんとオリジナル作品好まれてんじゃん
    バックアロウは序盤のつまらなさとキャラデザ・ロボデザのダサさが致命的だろ
    やら管どんだけバックアロウ盛り上げたいんだよ…なんか依頼されてんの?

  238. 水戸黄門や暴れん坊将軍がなぜあれだけ続いたか
    オリジナリティとか言ってるやつはテンプレの力を舐めすぎなんだ
    捻りすぎると鼻につくし、娯楽で頭使いたくないって層は一定数いる

  239. だってアニメは気分転換の暇潰しだもの
    ハマる必要ないし、なんならハマりたくない
    適当な作品でいい

  240. てか漫画とかアニメとかなろうとかソシャゲとかVtuberとか
    全部氷河期おじさん氷河期おばさんのためのコンテンツだよ
    鬼滅とか子供に流行ってるからキッズ向けとか言ってる馬鹿いるけど
    あんなキャラがグロく死にまくる漫画のどこがキッズ向けだよ

  241. >>245
    どこが避けてるんだよ?お前が知らなかったりエアプなだけで王道貫くゲームなんていくらでもあるわ
    そもそも王道だけじゃない表現ができるのがゲームの良いところなわけだし
    お前らの思念だけでゲーム作られたらつまらないのしか残らないわ

  242. 今のアニメのメインターゲットがおっさんだからだろ
    人はおっさんになればなるほど、安直なテンプレしか受け入れなくなってく
    50、60のジジイ共が時代劇と刑事ドラマばっかり楽しんでるように、今の30、40代はなろうテンプレを楽しんでるんだよ

  243. バックアロウは根本的なトコが良くない
    特にメカデザインが微妙過ぎる
    ストーリーも壁は無いわ

    なろうはなろうで基本知障専用だから
    そういうレベルのチンパンが喜ぶだけのゴミ

  244. なろうなんてここやネットで5年ぐらい叩かれてるのに続いてるからな
    それだけ需要があるってことなンだわ

  245. 言うほどプロが必死になって考えてるか?
    バックアロウなんて相当手癖で作ってるように見えるが

  246. 必死に考えてなろう以下とか可哀想だな

  247. 無職転生はなろうの中でも別格だよなw

  248. 今の漫画とかアニメとかどれもおっさんおばさん向けだろ

  249. >>266
    そんなん大したことないだろ
    ラノベなんて十数年以上叩かれているし、SFなんて百年以上叩かれている
    昔のアメリカ文学界ではSFは文学として認められていなかったし

  250. >>259
    寝言は寝て言え

  251. >>259
    おいおい自分はVivyを奇跡の作品とまで持ち上げておいて

    バックアロウほめる奴は依頼されてるに違いないってか?

  252. ガラパゴスな日本だから取り残された人々はウマとかポチポチやっとるんだね

  253. 一人で書き進めて気に入らなきゃ消しちゃうなろう作品と、予算と期限と作業分担を気にしながら作るアニメとじゃあ、比べるの可哀想ではある
    作ってる中の人たちがこんなはずじゃなかったって思ってるアニメは相当あるだろ

  254. プロが必死になって考えたオリジナリティあふれる作品…ジビエードのことか?

  255. 試行回数の問題だろ
    玉石混交の10万回よりプロの1回が勝ててないだけ

  256. プロの現場は、作家が作ったものをそのまま世に出せることは多くない
    優秀なプロデューサー、編集者の介入により良いものになることもある
    けど、運よく一発当てたから業界に残れている無能な奴が金の力を背景
    に作家に介入してダメにすることも多いので・・・

  257. プロが必死に → 現場のごく少数の人間しか口出してない
    なろう → 読者人気が高かったものがアニメ化

  258. >>82
    自分は王道勧善懲悪路線はプリキュアとシンカリオンがあれば十分だ

  259. 物事は単純な方がいい

  260. はい、レッドドラゴン?

  261. ウケるけども所詮は使い捨てやぞ
    翌年にはすっぱり忘れ去られている

  262. 必死になって考えた作品は玄人ウケするかもだけど
    エンタメは頭からっぽで楽しめる方が大衆受けするんやろ
    例えば映画アルマゲドンは海外ではバカ映画(ネタ作品)として有名で
    150分の中に科学的間違いが168個あるとか言われてるけど
    そんなの気にして見てる人はあんまおらんやろ?

  263. >>278
    ぶっちゃけアニメで当てるとか運ゲーだから
    何が当たるかとか神様しかわかんねえよ

  264. よくわからん創作料理()よりインスタントラーメンの方が旨いって評価されてるようなもんやろ

  265. 確実に当てれるものとか大ヒットした原作ものぐらいだろ

  266. なろう作品が多いのは中国人に受けてるからってのもあるだろう
    円盤より配信だからな

  267. KINGの歌詞最高やな

  268. プロが必死に考えてないからだろ
    オリジナル作品もオリジナルって言えるような作品か?

  269. 脚本家の独り善がりな展開や片手間に書いた糞ばかりだからだ
    エンタメ舐めてんだよあいつら
    仕事請け負うだけで金がもらえるからな

    それに比べてなろうは書籍化されるまで収入ゼロ
    書籍化に至るまでには投稿サイトで大衆に評価されてないといけない

  270. 全ての人間が一発屋になるだけの創作能力は持ち得てるんだよね
    プロだってほとんどが一発屋だ
    プロの二作目より素人の一発屋の方が面白いのは不思議ではない

  271. >>292
    そうなんだよな
    作家の一人よがりな小説よりなろうの方が多くの人に評価されてるってことになるんだよな

  272. 意識が高いものよりつたなくてもエンタメになってた方が面白いってさ 外人が

  273. 本当の意味でのオタクが減った

  274. ぶっちゃけラノベ作家の方がなろう作家よりクオリティ高い作品書いてると思うけどね

  275. >>238
    イメージ悪くなるから捏造してんだろ

  276. そもそもプロってなんなんだ

  277. 結果出した奴だけが"プロ"だよ
    なろう作者>>>>コネ作家

  278. なろう作家もコネじゃね

  279. SAOとかお兄様の方がなろうよりよっぽどクオリティ高かったよな

  280. なろうもランキングはコネまみれだと思うんだが
    作家同士で票入れまくりじゃん

  281. >>293
    そうだな
    ヒット作の中には底辺が書いたのも珍しくもないからな

  282. ぶっちゃけなろうもコネだよな
    アニメ化されたり書籍化されるようなのはほとんどコネだと思う

  283. 受け手の顔が見えてない独り善がりの作品が多い
    よな
    本当の天才ならそれでも売れるんだろうが大抵は勘違い一般作家
    売れてるなろうは読者の反応見ながら書いてる

  284. >>304
    コネと組織票は違うものだぞ?
    フォローフォロワー増やして知名度上げるのはただの営業だ

  285. >>308
    てかなろうとか工作し放題な訳じゃん
    コネ持ちの作家は出版社と組んで工作で順位上げてもらってるよ

  286. なろうだって商業デビューからアニメ化だろ?
    売れ行きが良くなかったら何もなく消えていくわけで商業の洗礼を受けてる作品だけが残る

  287. そもそもコネなかったらスムーズにアニメ化出来ないだろ

  288. プロか素人かより面白いか面白く無いかじゃ

  289. 出版社が用意した作家が実績作りのためになろうで書いてんだろ

  290. アンケで蟲毒してる漫画が強くて邦画が弱い理由と一緒だな
    ユーザーに選ばせてるから売れる

  291. 原作付きは売れたもんしかアニメにならんけどオリジナルはアニメが発でこれから世に問う作品だからな
    原作が面白くなかったらアニメにすらたどり着けんけどオリジナルはまずアニメだから出てくるも消えるもアニメが舞台なんだよ

  292. >>316
    そうだっけ
    じゃあなろうが出てくる前のラノベでいいよ

  293. バカにしながらワイワイ見れる物の方が盛り上がれるんだよね
    オリジナルアニメ系って堅苦しいしバカにしちゃ行けない雰囲気出してて見辛い

  294. 俺が好きだからそれで良い
    アクダマドライブ、最高のアニメだったわ

  295. >>313
    いきなり商業ベースに乗せられて漫画化すらできないで終わるよりはなろうで成功してから商業の方が漫画化込みのプロジェクトとして進めやすいしな

  296. それ以下だからだろ?

  297. アクダマもさ最後生き残るのは一般人と運び屋でよかったんじゃね
    そこまで考えないから円盤爆死するんだよ

  298. やら管、オリジナルアニメは最近クソばかり!とか抜かしておいて、バックアロウだけ贔屓しているから滑稽だわ
    イドもデカダンスもアクダマも観ずにクソ扱いした手前の評価に価値なんてねえよ、寝言は寝て言え

  299. オリジナルでもホモスケボーは売れてたじゃん
    どういうのが売れるか考えて作れば売れるんじゃないの
    バックアロウはキャラデザがゴミの時点で最初から負けてたよwwwwwww

  300. >>320
    第6巻のディレクターズカット、マジで完成度高すぎて別物
    最強クラスのTV版以上に進化してたからビビったわ

  301. プロってだーまえのことか?

  302. どういう視聴者が金持ってて
    その視聴者がどうやったら金出してくれるか真剣に考えれば
    売れるアニメを作れんじゃないの

  303. どこがオリジナルかよ
    角川系なんて漫画の段階でオリジナルが勝てないからな
    なろうばっかりアニメ化されてる

  304. なろうで上澄みになれても書籍化コミック化の大規模案件でこけたらアニメにならず撤退だからな
    何度もふるいにかけられて生き残った奴だけがアニメになってるだけでなろうだって見られずに終わる作品の方が9割だからな

  305. バックアロウとかさ視聴者が円盤買ってくれるか真剣に考えたの?
    真剣に考えてないから爆死したんでしょ

  306. >>180
    この程度で意識高いて…
    テメェが低すぎるだけだろチー牛

  307. アニメバックアロウはどうして失敗したのか?

  308. ひげが人気あるのみりゃわかるだろ
    なろうが求められているんじゃない
    今のオタクが求めているのがポルノってだけ

  309. 現代の時代劇だから

    そもそもプロが考えた話も大抵そうだろ
    名作秀作はたまにしかない

  310. バックアロウとかキャラデザの時点で負けてんだよ
    売れるアニメ作りたいなら真剣にやれよな

  311. プロも元は素人だしな
    それで素人の方が売れてるんだから
    今の「プロの形」が間違ってると考えるべきだろ

  312. >>192
    とんだ勘違い野郎だなお前。洋画っぽい作風なんて出来てるとこは既にやってる。海外で人気のアニメとして既に評価されてる。
    まさか何もかも学べてない。設定や展開だけ表層を拝借したような、カブレてすらない「vivy」を持ち上げようとしてないよな?
    あんなん「なろう」大好きチー牛しか評価してねーよマヌケ

  313. ココの管理人がドンドン面白くなって(笑)コレを使って意に沿わない客の叩き棒にしようが国内の客はコレに何の関心もないんだよな
    客はコレの円盤に買う必要も無ければ、続きを見なければならない義務も無いから
    円盤を買い、続きを見なければならない義務があるのはコレでカネを貰う業者連中だけ

  314. ワンクールが微妙なのはわかるけど小説だと一冊映画だと一本で完結するネタを引っ張りすぎだろ

  315. >>190
    お前が一番馬鹿
    エンタメにコストをかけるのは只の暇人
    皆忙しくなったからようつべに行った
    鑑賞に時間をかける価値があるのは、テーマのしっかりした創作作品のみ
    それがわかってる角川は無職を何クールかかろうと制作するし
    わからないおまえらや無能な制作会社はそれを見て不安になったり潰すのに躍起になったりしながら、爆死アニメの間を右往左往し続ける。創作分からんやつは今すぐ界隈を去れ、アニプレみたいに失敗するから

  316. 創作・製作側にオタクは要らないって排除した結果か?

    なろうはオタクが作ってる作品やシナリオだし、その差とか。

  317. 何だかね
    ぶっちゃけなろうのがラノベよりクオリティ低いと思うけど
    日本人が劣化したからなろうの方が売れるようになったんじゃね

  318. そして鬼滅に圧倒的な大差で敗れる邦画の群

  319. >>195
    むしろアニメとか見た事無かった層に刺さってるんだがな。→なわけねーよあたまスバルか?
    Twitterでもなろう信者が必死こいて持ち上げてるだけじゃねーか(笑)
    vivyのオタク臭はオタクには気づかないのか?
    ターミネーターとかそういうのが好きな層に見せたら笑われるか、ドン引きされるかのどちらかよ
    アマプラ評価なんて生粋の信者しかしてねーし
    やらおんとか2ちゃんねる界隈で全く評価されないことが悔しくて信者が必死こいてコメントしてるだけ

  320. 今ウマやんなきゃ乗り遅れるぞ!みたいなの見て二次界隈におけるオタク文化は死んだんだなと思った
    オタク文化ってのは人の評価じゃなくて自分の好きを貫く物
    流行りに乗るだけってそれはただのサブカルチャー
    もう二次は数多有るサブカルの一つにしか過ぎんのだ

  321. >>246
    昔からラノベとかに限らず本をたくさん買ってた層がスライドしただけで

    なろうだから買ってるわけじゃないんだなあ

    だいたい一冊1400円もする本を若者が何冊も買うと思うか?w

  322. vivy信者くん目を覚ませ
    【hulu】14位
    【u-next】圏外
    【dアニメ】24位
    【AbemaTV】27位
    イマイチとかそんなレベルじゃない、クソアニメの推移だよこれ
    先ず「攻殻機動隊」を見て勉強しなさい

  323. >>343
    ザイニチはKコンテンツに専心してて

  324. ジャンプ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の漫画>ラノベ>なろう
    これが全てな
    ジャンプにひれ伏せ

  325. どこも若者に人気って嘘付きたがるよな
    日本に若者なんていないのに

  326. ジャンプ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の漫画>なろう>ラノベ
    人気はこっち
    普通ジャンプ系アニメ以外はドラマや映画で摂取してる
    残ってるのはアニメマンガしか知らんチー牛
    オリジナル()なアニメだと合格点になけりゃ余裕で「なろう」以下。そらそうだよ

  327. 鬼滅の刃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の作品なのは変わらんけどな

  328. 最初は意識低くて面白かったのに、人気が出てから明らかに文学的表現に力入れだしてクソつまんなくなったなろう作家いるわ

  329. なろうもエロが話題になるだけで飽きられてるだろ

  330. どちらでも刺されば関係なくいいけどね
    つーか、なろうだって書籍化→アニメ化とかして知れ渡るのだから
    ある意味プロじゃねぇの

  331. そんなの世の中アホとか底辺が9割以上なんだから当たり前だよ

  332. てかなろうはクオリティが低い
    鬼滅や進撃みたいに心に響くフレーズがほとんどない

  333. なろうは好まれているどころか滅茶苦茶叩かれまくりやん

  334. >>354
    鬼滅棒装備のチーぎゆうさんは帰れ
    どーせバックアローだかvivyだかのクソアニメ信者だろ?

  335. >>349
    グロい

  336. ジャンプアニメの時代なんて持ってあと10年
    手の内知られたら二度と戻ってこない
    泥舟好きならドーソ

  337. >>353
    その他の漫画って角川漫画なんてラノベ以下の売り上げしかないのに

  338. プロにしか作れない凄い作品じゃなくてアホでも楽しめる作品を作ろう

  339. アニメで初めて勝負するのがオリジナルアニメなんだからよそでは打ち切り食らうようなのが混じっててもしょうがない

  340. なろうほど嫌われているコンテンツもないよな
    漫画好き、アニメ好き、小説好き、ゲーム好き、ラノベ好き、ドラマ好き、映画好き、SF好き、ファンタジー好き、ソシャゲ好き、ボカロ好き、vtuber好きとあらゆる既存メディアのファンからここまで叩かれたコンテンツがあるだろうか
    ほぼすべての界隈から嫌われていて一番下のコンテンツだと思われているのも珍しい

  341. バックアロウとかそもそも監督スタジオも違うし脚本が同じってだけでグレンラガンと並べんなアホ

  342. >>356
    そこでノクターンですよ
    女や子どもに侵食されてないからエロ抜きにしても面白いの多い

  343. 鬼滅や進撃とか名台詞だらけだったけど
    なろうで名台詞なんてほとんどないよな
    一般漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>なろうだよ
    なろうはほんとにレベル低いわ

  344. 在日は嫌なら出ていけよ

  345. 鬼滅も転生したしなろうだろ

  346. なろうとか全然人間が描けてないからな
    ろくに社会経験のない引きこもりが書いたって丸わかりだわ
    本当にレベル低いよ

  347. プロ様の作品は購買層に合ってないだけでしょ
    なろうの作品は購買層に合ってると
    面白い面白くないは関係ない

  348. アニメ好きは逃げた先にアニメがあっただけだから

  349. アニメに限らんやん
    コミックもなろうのコミカライズばっかりだし
    アニメになるまでステップ勝ち上がって蹴散らしてそこにいるのがなろうだからな

  350. なろう系サイトにプロが投稿して袋叩きにされるのが怖いからでしょ。
    売れない事がこの時点で分かってるのに、そのまま突き進んで損害を広げているだけ。
    まずは小説投稿サイトにプロット版を乗せて反応を見る。
    次にコミカライズして同じく反応を見る。
    これだけで2度美味しいのに、やらないプロが悪い

  351. 日本人はなぜ過去の過ちを反省し、韓国人に謝罪と賠償をしないのか?
    あいつらは地球で1番愚かな民族だからだ
    以上

  352. なろうは話題作人気作しかアニメまでたどりつけない
    いくらプロが書いてるって言ってもそういう下地がないわけで同じ土俵にたってないでしょ

  353. >>378
    もうジャップランドって滅ぼうとしてるからな

  354. よく考えてみれば前提からあやしい
    プロが必死になって考えた=話の出来がいい
    じゃない

    わ描きたい場面に特化して話作ってる所結構あるだろ

  355. 少なくともバックアロウは必死になって考えてるタイプじゃなくて
    今までやってきた奴を手癖に任せて書きなぐった話だろう

  356. >>367
    昔はラノベが嫌われポジだったんだけどな
    ラノベも今のなろうみたいに叩かれてた
    時代の流れを感じるわ

  357. >>379
    当然だな
    商売なのだから
    期待値がないものを商品化するわけがねぇ

  358. 鬼滅とかさ心に残る名セリフだらけだったけど
    なろうにはそういうの全くなかったよね
    なろうとかジャンプ以下のゴミなんだよ

  359. >>377
    やってるんだよなぁ
    そして失敗してるんだよなぁ
    勿論、成功してる人もいる
    素人投稿サイトだろうが結局は実力なんだよ
    判断するのが編集か素人さんの大多数の声かってだけの違いしかない

  360. なろうで心に残るセリフがあったのはリゼロだけ
    所詮なろうやってる奴とか一般じゃ戦えないカスだけ

  361. >>383
    なんでもかんでもなろう認定おじさんの影響もでかいと思う
    あれで相当他のメディアのファンを怒らせた

  362. 海外配信でも人気のなろうなんだよな

  363. もう配信とかでいつでも好きな時に見れるからキッズも観るようになって深夜アニメの低年齢化が進んでる

  364. オリジナリティなど大して重要ではないんですよ

  365. あかほりさとる作品全盛の時代に
    エヴァが彗星のように現れて、あかほり作品が一気に古臭くなったように
    なんか次世代の空気感のある作品が新生して、なろうが過去の物になったりとか
    ありそう

  366. なろうが海外受けしやすいのは
    スカッと主人公が活躍する、という「長所に食いつく」からだよ
    ムシが良すぎるとか努力しなきゃダメとか、そんなことは求められない

    日本人は「短所ばかり論う」から叩くのは当然かもしれないが

  367. なろうだって全部受けてるわけじゃないだろ
    選ばれてアニメ化してるはずなのにそうなんだからこれから選ばれるオリアニだってすべて受けるわけじゃない

  368. 必死になって考えようが面白くなければ無価値
    まあ別になろうも対して面白くないけどな

  369. いうほどオリジナリティ溢れてるか?
    敵の目的がエヴァの人類補完計画みたいなのばっかだったりするじゃん

  370. 「なろう」だってアニメ化されてる作品は大手企業から出版されて全国で販売されてる小説なわけでそれ書いてるヤツは「プロ」だろw

    だいたい「小説の書き方」とか「漫画の描き方」みたいな本読むとたいてい「模倣から始めよ」とかあるし「プロの作品=オリジナリティ溢れる」って幻想だろw

  371. いや、繊細な評価コマンドかなぐり捨てて大衆に目隠しさせてるからだろ。

  372. 「プロが必死になって考えたオリジナリティ溢れる作品」がだいたいゴミだからしょうがない
    ってか奴らはストーリーを重視してねぇんだよ
    なろうはテンプレがあるように水戸黄門的なカタルシスはおおむね考えられている
    でも「プロが必死になって考えたオリジナリティ溢れる作品」はそういうエンタメ性をむしろ嫌悪してるのか頑なに入れないようにしてるだろ

  373. 自分好みの物を見たらいいんだよ

  374. 「プロが必死になって考えた」?
    鉄血とかダリフラとか明らかにスタッフ上層部が適当に考えたアニメだろ

    そんな脚本&シリーズ構成が三流の糞アニメばかり量産されたら見限られるのは当然だ

  375. ダリフラはアニメ製作者とコミカライズ作者のインタビューを載せてた雑誌があったから読んだが、両者のスタンスがかなり違っていた
    アニメ製作者は「こんなシーンやりたかった」「こういう風景を描きたかった」ばかりで人間のドラマを描こうと全然してない
    一方でコミカライズ作者は「このキャラはこういう背景でこういう動機でこういう目標で、何がやりたい人間なのか」ってのを追求していた
    ダメなアニオリはこの、コミカライズ作者みたいな視点がほとんどの場合ないんだよ
    だからよくわからん理由でよくわからん出来事がおこってよくわからんところに行きつくんだ

  376. だってプロの作るオリジナルアニメ糞つまんねーんだもんw
    自分達のこと過大評価しすぎでしょ

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