「ベルセルクの続き描きますよ~」←どの漫画家に描いてほしい?
つまり尾田くんに描かせればええってことか?
>>12
草
余白に謎モブが湧いてきそう
大暮維人
後誰や?
絵のうまさが段違いすぎるわ
別に三浦そこまで持ち上げるほど上手いと思わんけどな
タッチが独特やとは思うけど
モブ使徒「黒剣の剣士だぁ!!」
ガッツ(ドンッ!!!)
画太郎先生とか続編やってくんねえかな
絵のタッチは一番近いんじゃねえか?
まぁ一番は誰も引き継いだりしないでそっとしといて欲しいけど
ガッツサイドはそれでええけどリッケルトサイドは別のやつにしろ
先生ェは仕事増やすと絶対に片方を雑にする
ガッツ描いてたのかっこよかったな
ていうかウラケンにデビルマンリメイクしてほしかった
でも久保帯人の絵とベルセルクの絵ってあまり似てないよな
ガッツのどらごんころしと丸太ってサイズ的に似てるし
めちゃくちゃ細かいのに
尾田くんは書きたいもの詰め込んでる
三浦は世界観を詰め込んでる
そのかわりシールケめっちゃ可愛く描きそう
「描き込むタイプ」の漫画を神格化しちゃって、だから自分で描く際には必然的に逆張りしてスッキリにしてるって言うてたで
ヒロアカの細かいディテールが大好きらしいわ
薄々の最新刊になるの?
(´・ω・`)別の人がかいたらもうそれはベルセルクじゃないからな、ベルセルクに似た別のなにか
(´・ω・`)あの絵を再現するのも無理だろうし
-
-
ワニ100のアイツ
-
森薫
-
植田まさし
-
田村正和
-
-
どれだけストーリーとか出来てたのかな
急な病気っぽいからほとんど残してないんだろうけど -
-
>>6
やら管が憎いのになんで養分になりに来るの? -
マジでもうどうしようもないやんな…
-
ぱたぱたロシーヌの人
-
あの画力の絵は誰が描いても偽物にしかならんだろ。
-
ロストチルドレンの章すこ
-
なろう漫画家
-
ヴィンランドサガの作者が一番画力近いんじゃ無いかな
-
クレイモアの八木教広
-
-
しるしるシールケの人
-
画力と暇を考えると馬場やすしあたりやろ
-
草
-
漫画よりアニオリで続きやってくれないかな
それならアニオリだからと割り切って見られるんだけど -
なろう漫画の絵の上手い奴
-
元から面白い漫画じゃないしどうでもええわ
-
鳥山明
-
>>13
そこだけ映像化してほしかったけど子供死にまくるから無理だろうな -
-
つーか有名漫画家が続きを描くようなスゴイ作品だったのか?
はっきり言ってカルト人気だろ? -
ぜんぶグリフィスさんのおかげじゃないか
-
ODAくん
-
フロムソフトウェアの総力結集すれば続編をゲームで作れるだろ
-
なもり
-
>>5
桂正和の間違い -
新川権兵衛
なろう小説
狼は眠らないの漫画担当
マジ似てる
マジで -
宮崎駿
-
-
何で他人が作品の続きを描くの? バカなの? しぬの?
それが出来るならアクタージュの続きも描けるだろ 作品と絵師には罪ないし
でもそれは偽物だから ドラゴンボール超がギリギリくらい -
とりあえずグリフィスとのあの戦力差にガッツがどう対抗していくのかは知りたかったな
-
森恒二とセスタスの人しかいないだろ
別物にはなるだろうけどこのふたりなら納得するしかない -
-
-
-
別に書かなくていいよ
ガッツ「グリフィスすまんおまえはまちがってなかった」
おわり -
-
平沢進
-
桂正和
もちろんシナリオは別で -
身もふたもないけど、描ける奴がいないんだよね・・・
-
単純な画力なら萩原一至あたりなんだが
なにせ描かないからなあ -
坂本眞一あって良かった。
-
画力とかよりストーリーやキャラクター設定性格行動の方が重要
そしてそれは作者本人しか出来ないし誰も模倣することは不可能 -
西義之
-
板垣にアニメの続き作らせてオリジナルで完結でいいじゃん。それが一番違和感が出ない。
-
浅田弘幸
-
小説がベスト
-
黙れドン太郎先生
-
大川ぶくぶ
-
描かせるなら続きじゃなくて「原作」扱いにしてその作家なりのテイストで描かすべきだろう
-
AIに描かせろ
-
KBTITの絵好きだよ
-
とっくにグダグダだしもういらんやろ
-
画力と思想を引き継げる人がいない
詰んでるね -
-
>>15
なおヴィンサガも未完の可能性ありのもよう -
絵を似せるのは出来るっしょ
内容はほぼムリじゃね?
設定のメモレベルでなら終盤付近に触れるようなんもあるだろうけど、ベルセルクってシーンの扱いが凄くうまい
読んでる人の感情をピークに持ってくシーンをしっかり描いて、なおかつそれをサラッと次の展開への布石にしてる
ここが見せ場ぁぁぁ!!!みたいな漫画描く人は多分ムリ -
藤子先生に描いてもらいたいな・・・
-
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』 ティザーPV 2021年10月放送
-
内水融
-
諫山創、なんならストーリーも任せてもいい。世界観もどことなく進撃との類似点があるのも利点。
-
でもやらハゲってこどおじじゃん
-
鳥山明にしよう!
-
クレイモアの人でよくね
-
親友の森恒二先生ぐらいしか思いつかんわ
-
KBTITはノリが寒くてきつい
-
-
元の絵がパース狂いまくってる独特の絵だから上手い人が真似ても違和感ありそう
-
武論尊と原哲夫
-
>>63
内容途中から糞だっただろ・・・ -
-
無限の住人の人
-
-
-
-
-
-
>>75
それだと上手過ぎて駄目だと思う
三浦の絵ってパース狂っててレイアウトも変なんだけど書き込みだけは凄いってタイプ -
たしかマシリトだったかな、三浦健太郎は画力よりも文章力とか言葉の力のほうが優れている作家だって言ってた。
絵は時間かけて真似て書けばそっくりにできるかもしれないけど、文章力とかはそうそう真似できるもんじゃないから誰が書いても違和感でてしまうから難しいな。
無限の住人のスピンオフとかがまさにそう。 -
ベルセルクは芸術だと思っている…
-
諌山創
-
ケンガンアシュラ
-
>>67
ない
進撃面白かったけど、エレンの動機や選択はやはりやや新しい世代の人の感覚だと思った。藤本タツキさんとかと近いものを感じた。三浦さんとはちょっと遠いと思う。 -
ベルセルクはまだか分かるが
彼岸島は劣化コピーのしょうもうないギャグ漫画 -
ガングレイブ
-
諌山先生じゃねぇの諌山先生はベルセルクのファンで三浦先生の事を尊敬していたし
-
まんがたろう
-
氏賀Y太だろうなあ
-
-
>>78
沙村さんの方が全然ありだと俺も思う -
ここは野村哲也で
漫画家希望で上京したのになぁ -
>>92
ベルセルクファンの漫画家なんていっぱいおるやろ -
村田雄介+背景描けるプロアシスタントやろ。
-
チェンソーマンの藤本タツキ
この作者はベルセルクとか絶対好きそう -
チェンソーマン、ファイアパンチの藤本タツキ
-
篠房六郎やろ
-
NGワード
貞本義行 -
うーん読みたいけど
ご遺族の意向でもない限り未完のままでいいんじゃねえのかなぁ
この人ネームが凄いのよ、同じレベルの人間はそうそう…
諫山さんもこの辺凄いけど、そもそも倫理観が真逆 -
富樫先生暇そうだし書かない?
-
>>105
ハンター描く暇がないほど忙しいです -
>>76
どっからどこが糞なの? -
スラムダンクの人がいいです
-
-
プロット書き残してるの?
-
>>101
藤本タツキって露悪に走る傾向あるからねぇ… -
八木教広がいいんじゃね
CRAYMOREで構図とか丸パクリしてるし
描き込みは足りないけど -
プロット残してあるなら小説でいいから読みたいね、髑髏の過去とかも含めて
-
側近のアシスタントに描いてほしい
-
描かなくてもいいかな
それぞれの頭の中にそれぞれのラストがある
誰が描いても誰それが良かったと言いだす輩はでるしそれが一番 -
村田なら超えそう
-
続きならあの世で見てこいよ
あ、お前らじゃ三浦先生と同じ場所には行けないか笑 -
俺が描く
-
だんだん勝手に改変してくるから要らない。
-
かしこまり!
-
狼は眠らない
完全にベルセルクを意識してる -
死にたくなるからこの話題はやめろ
-
>>115
ラスト頭にあるの?すげぇな!
俺もちょっとはあるけど……
使徒が倒されると人に戻るようにグリフィスもあの棒みたいな体に戻るんだろうな…くらい?
展開はサッパリや -
フロムの人達に完全再現してもらおう
たぶんうらけんがもっと若かったらゲーム業界に入って才能開花させてたんちゃうかな -
>>113
髑髏の過去とかは設定で丸ごとほぼ完全にあるかもしれんよな -
確かにヴィンランドサガなら文句はないな
ジャンプ作家とか問題外 -
沙村広明一択
画力高いし万次さんとガッツ似てるし -
割りとマジでつくしあきひと
絶対相性いいやろあの作者 -
>>126
幸村せんせは4コマ1本描くのに1日かかる超遅筆やで
ヴィンランド自体週刊ついて行けなくて移籍だしね -
漫画太郎に書かせろ
-
>>127
万次とガッツだけじゃなく、不死の研究あたり見ると狂気の描写もイケそうよね -
ヒラコーだけには絶対描いてもらいたくないわ
-
ホーリーランドの人でええやん
-
>>127
いくら画力あっても斜に構えるタイプの作家は絶対無理だわ
本人知らんけどベルセルクの人はめっちゃいい人感滲み出てる -
-
漫☆画太郎
-
グリフィスは綺麗なガンビーノ、行動も思考も根本は同じ。
三度目の結末を描くには、拡げた風呂敷が大き過ぎた。
そこら辺を理解してないと、引き継いでも駄作か未完で終わる。 -
やはり技来やろ
次に幸村、久慈 -
>>27
4000万部だぞ売上 -
まあホーリーランドの人とセスタスの人だよね
最終回までのプロットあるならだけど -
きちくゆうき
-
>>134
無限の住人ちゃんと読んだ?
主要登場人物物語の目的だけじゃなく、それぞれの生活や相手の生活に真正面から向き合ってるよ -
なんで技来の名前が出てこないのかが不思議で仕方ない
まああっちのほうが面白いからペン奴はやめてほしいけど -
坂本眞一
彼の画力、描くペースの早さならいけると思う
ただし三浦建太郎が話をちゃんと残していたらだが -
>>9
ガイジだからだろ -
牙の旅商人の人やろ
もろベルセルクやん -
セスタス移籍前はベルセルクとセスタスが同事掲載の号は奇跡と言われていたよな。
技来さん連載持っても本当にヘルプに行ってたんかな?
セスタスの人はちゃんとセスタス終わらせてほしいんだよなぁ -
ウラケンの描く背景はその世界が本当に存在してるかのようだった
少なくとも背景表現がただの記号までで止まっている漫画家の描くベルセルクは読みたくないわ -
このまま眠らせとくのが一番というのが大前提だけども、
あえてやってもらえるならセスタスの作者だろう。 -
>>140
ホーリーランドの人ってストーリーテラーっていうよりはシチュエーションシミュレートしてそこにいる人の感情を描いてる感じ
そこにいる人の手触りは感じるけど、伏線とか使って物語盛り上げるタイプじゃなくね? -
バスタードのアイツ
-
>>142
無限はいいけど波読んだらうーんってなったわ -
永井豪が描けば仮にウラケン本人でも表立って反対できんやろ
-
>>122
ホンマにな… -
誰が話し考えるか知らんけど絵は村田ぐらいだろうな
-
もう、ごちうさ か 鬼滅 の作者でいいよ
-
>>152
無限と波じゃ作品コンセプト違いすぎんか?
波もセリフの掛け合いは相当面白いと思うけど
※波は映像に向かないと思ってる。読者の間(ま)で掛け合い読まないと面白くない -
-
衣谷遊とかかな
-
>>146
あれまだ終わってないんか? -
>>(´・ω・`)別の人がかいたらもうそれはベルセルクじゃないからな、ベルセルクに似た別のなにか
ドラゴンボールにも言ってくれ -
漫☆画太郎一択
-
冨樫 義博
-
人の死もやら菅にとっては金稼ぎのネタに過ぎないってことか
-
高校の同級生だった技来静也と森恒二
この二人なら最終話までのプロットを知っていそう -
プロットがあったとしても漫画では絶対無理なんだから小説とかアニメでやるしか無
実写…? -
かきふらい先生
-
>>153
昔の線の細かった頃の永井豪ならともかく、激マンとかに見られるようなやたら線の濃い永井豪じゃなあ -
>>161
うん、だから超とかドラゴンボールと思ってないよ
鳥山明に似たような絵を描く人の二次創作くらいの感覚 -
直筆のメモがあるなら
それをそのまま本にしてくれ
それが一番嬉しい -
技来静也くらいしか思いつかねぇ
-
山口貴由か藤田和日郎
-
せがわまさき
-
高屋良樹
-
>>137
風呂敷は最初期からこんなじゃね?
自分を生贄にして神になった相手と戦うっての1番初めからだよ傭兵編よりも先、ファーストエピソード -
訃報を関係ないワンピ叩きに利用するなよ…人としてヤバいぞ
-
向正義
-
明らかに書き込み多くて上手い奴じゃないと成立しないからそれを再現出来る奴だけだな
-
亡くなった翌日に誰に書いて欲しいとかイカれてんのかこの記事
-
>>176
そもそもベルセルクはワンピ以下のゴミ漫画だから逆に尾田擁護に回る奴が多そうだから逆効果にしかなってない -
矢吹
-
きくちゆうき
-
富樫やろ
これで未完が約束される -
進撃も終わったし諫山創に描かせたら面白くなりそう
-
マジレスすると戸土野正内郎やろ
ベルセルクのパクリ漫画でデビューしたから抵抗感も無いはずや -
萩原一至だな。
ファンタジー作品描いてるし。 -
もう終わった話なのに、ウダウダといつまでもしつこい野郎どもだな
「死んだ子の歳は数えるな」って言うだろうが
さっさと切り替えろ -
クレイモアの八木教広と進撃の巨人の諫山創タッグ組んだらイケるやろ。
どっちも二大月刊誌で看板やってたし -
書けるとしたらアシスタントくらいだろ
-
知らんけどあらすじ残ってるなら小説で完結とかでいいだろ
-
セスタスの人に描いて欲しい
-
ケンガンアシュラの作者とかゴールデンカムイの作者とかに描いて貰えんかね?
-
あそこまで根気強く架空の存在のデッサンやれる人を見つけてくるのが大変すぎるやろ
-
>>189
アシは絶対無理
ベルセルクレベルのネーム創れるなら普通にデビューして自分の連載持ってる -
>>187
まとめのコメ欄にウダウダすんなって何を求めてるんや?ここはウダウダするところなんじゃね? -
最近は迷走してたし割とどうでもいい
-
コミックマスターJとウルフガイの人
-
>>196
迷走してたか?掲載頻度低すぎたけど着実に外堀埋めていってる感じしてたけどな
ダイバ、リッケルト組との合流楽しみだったわ
ちょっとずつグリフィスに手が届くかもしれない要素理屈を積み上げていた -
小説でおk
-
絵のタッチなら吉成兄弟にやらせよう
ガッツとアリューゼ似てるし -
作者の完結までのプロットがもしも残っているなら脚本家に清書してもらってアニメ化するのがいいんじゃないか
-
誰にも書いてほしくねえ
-
原哲夫が描いたら大剣より素手の方が強くなっちまうだろ
-
どうしてもとなれば久保帯人かな、と思ったら同じ意見の人がいて驚いたw
-
桂正和ぐらいじゃね
引き受けられそうな実力派は -
>>146
病気で中断したままなのに描けるの? -
亜人終わったし亜人描いてたやつでええやろ
デビュー作で、設定変えただけのベルセルクみたいなん描いてたし -
虚淵シナリオで
-
小説がいい
わざわざ漫画にする必要なし -
強いて言えば元ペン奴やけどセスタスがあるしな
-
たつき
-
書き込み量とか画力からするとヴィンランドサガの人ぐらいしかおらん
-
so-bin
-
永野護
-
連載持ってるけど高校時代からの親友で意外に絵の傾向似てるしアニマルコミック時代からヤンアニ支え続けた技来で良くない?
-
山口貴由
-
>>147
『ブラスナックル』は終わらせられたし、『セスタス』も何とかなるんじゃない?
最終的にセスタスが拳奴から解放されましたで良いんだし -
他人に台無しにされる位なら未完で良いよ
-
>>203
慶次は槍使いだし、サイバーブルーは銃使ってたし、ケンシロウだって最初の頃はヌンチャク使ってたんだぜ? -
正直ベルセルクは風呂敷広げすぎてもうプロットから破綻してる物語だから眠らせたほうがいいと思うわ。
ゴッドハンドなんてなんとなく思い付きで出しただけのような存在でもう全く登場しなくても問題ない。
グリフィスは勝手に自分の国作ってガッツは昔のことを忘れて愉快な仲間たちと人知れず平和に暮らして終わりでよし。 -
似てなくもないセスタスの人
-
小畑健
-
富士鷹ジュビロ
-
更に完結しなくなりそうだけど萩原一至
-
・自身の画風じゃなくて三浦の画風を完コピ可能
・マンガ業界にある程度実力が知れ渡ってる
・年齢が比較的若い
この条件なら例のジャンプキャラの完コピ集合絵とか描いてた村田雄介ぐらいじゃねぇかな
マイナーどころだと一八先生でパロディネタ描きまくってた錦ソクラなんかもいるけど -
暇そうな鳥山明に書かせろ
-
マジレスすると技来か森恒二だろうな。
先のプロットもこの2人なら聞いてるんじゃなかろうか -
-
絵がどうこうよりストーリーだと思うけどな
-
-
-
技来静也しかおらんけどセスタスも終わるとは思えんからなあ
-
-
ベルセルクはセリフもめちゃくちゃセンスあるから
そこも厳しいやろな -
-
みんな無限の住人幕末ノ章みたいなベルセルクの続きが本当に読みたいのか?
-
-
こうやって考えると如何に希有な漫画家だったか改めて気付かされる
-
-
-
-
-
久保帯人
大暮維人
上げてる奴は信用しない
オシャレ特化なあいつ等とは対極の泥臭い暗さが必要なの分かってねぇ
ダンジョン飯の人やハルタ書いてる人に書かせろ -
どうでも良い画力を度外視するとして三浦建太郎の世界観と精神性を受け付ける漫画家は富樫しかいないと思うぞ
-
-
-
絵はともかくシナリオまで別人が考えたら、それこそベルセルクの同人誌にしかならんだろ。最終回までのプロットがあるから別人が引き継いで描く……ならいいけど、何も無い状態で別人が続きを考えて描くならそれはもうベルセルクじゃねーし
-
>>230
そもそも森はファンタジー描けねえのに現実モノもダメだしな -
>>108
イノタケは今何本連載止めてると思ってんだよw
描くにしてもそいつ等終わらせてからだろ -
アクタージュの作画の人
-
>>169
ストーリーは鳥山明なのしらねーのか -
画力だと
イノサン 坂本眞一 天上天下 大暮維人 バガボンド 井上雄彦 さんとか
絵+世界観 生き~ワレ 漫画太郎 ドロヘドロ 林田球 さんとか
使徒や小物 サイレントヒル 伊藤暢達 クリーチャーデザイナー 韮沢 靖 フロム・ソフトウェア さんらに頼むとかなら…
こんくらいの才能を一人で持ってた浦建さんはやはり唯一無二で代わりは不可能やね -
ベルセルクのTVアニメ2期を制作したミルパンセ
-
村田先生を挙げるのはちょっと酷だぞ
資料をよく調べて綺麗に描くのと文化時代背景まで理解して描くのじゃハードルが全然違う
下げるわけじゃないけど中世知識0から描くのは不可能だわ -
誰が描いても認めねえよ
三浦先生以外の人が完結させようとそこに真正ベルセルクは無いんだから -
マジレスすると星野之宣
でも年だから
伊藤 悠 -
雰囲気は変わるけど少年青年漫画で行けそうなちょっと知られた人はイノサンのひとくらいだろ
マイナーなところで上手い人は結構いるけど
ある一定の年齢のやつはなんで久保がそんなに上手いと思っているんだろう -
>>147
その辺はニュータイプ誌の対談で語っていた -
ジョジョの、荒木 飛呂彦
-
糞みたいな漫画家に続き書かせてほしいわ
完結させる気が無いまま死んだ漫画家の作品なんて
地獄に落とせ -
萩原一至「待たせたな。」
-
エロゲデブも皇国終わらす前に死んじゃったし、長期連載してる作家はマジでさっさと話完結させるべき
-
ワンピはあれだけ風呂敷広げるだけ広げて完結できなかったら
クソ漫画の殿堂入りだと思うわ
アホみたいにウルトラ雑な畳み方であったとしても
広げた風呂敷ちゃんと全部畳もうとする藤田和日郎の姿勢を見習って欲しい -
鬼滅の刃の作者とかは?
グロテスクな敵キャラの描写とかは似てると思う。
ダークファンタジー感も作品にはある -
>>132
ベルセルク作者とヒラコーさんだったら悪いけど、漫画家としての才能というか、作品そのものはベルセルクの方が断然面白いね -
あの世界感出せるのってそうそういないな。書き込みも独特だしゼロ魔みたいに文章ならともかく漫画はまた違う物になる。
昔の描き方と今の描き方と違うのと同じか。 -
>>261
バスタードかけや -
ロスチル以降は
路線変えて延命が目的の薄いファンタジーになってたし
思い切ってクッソ下手な漫画家に好きに書いてもらう事で
あの絶望的な世界感を内容じゃなくて作品として表現してもらいたいな -
>>266
ゼロ魔を遺稿のプロット貰ってちゃんと納得のいく終わらせ方をした志端祐氏は優秀だったな -
>>242
器用さと下品さで神を冒涜する作家さんだけど兼業漫画家ですし -
100年後ぐらいにAIが発達して漫画の内容を推測して続きが見れるよ!
-
あの世から自動書記で書かせろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
富樫