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【悲報】「日本式漫画」は中国・韓国に惨敗。世界標準は「縦/オールカラー」の“ウェブトゥーン”に

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 

無題

「日本式の漫画は韓国・中国に惨敗」大ヒット『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』のカリスマ編集者が挑む”ある試み”

 原作漫画『ドラゴン桜』『ドラゴン桜2』を、作者・三田紀房氏との二人三脚で成功に導いてきたのが、編集者で株式会社コルク代表の佐渡島庸平氏だ。

 三田作品のほかにも『宇宙兄弟』などの人気作を生みだしたあと講談社を退社し、日本のコンテンツビジネスを世界に通用するものとすべく、クリエイターのエージェンシー「コルク」を起業。
 最前線を走る佐渡島氏が、日本のコンテンツビジネスの現状と、その先に見据えるビジョンについて語った──。

■「日本の漫画」は韓国・中国に惨敗した

 漫画アプリ「ピッコマ」などを展開する韓国企業カカオエンターテインメントが、ニューヨーク市場での上場を計画しています。
 その際の企業評価額として、同社は約2兆円を見込んでいるとのこと。

 日本で漫画を手がけている大手出版社と比べると、事業規模が文字通りひとケタ違う。
 この一事を見るだけでも、日本の漫画は韓国、それから中国とのデジタル化・国際化競争において、完全に後れを取っているのは明らか。

 僕は「日本の漫画を世界的なコンテンツにする!」という目標を掲げて2012年に起業したけれど、この10年の結果を見れば自分も含めてやはり、現時点では、韓国・中国のコンテンツ産業に「惨敗」したと言うしかありません。

 そこは潔(いさぎよ)く認めて、現在は作戦を練り直して再スタートを切った、というのが現状です。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20200618/

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
縦スクロールっ漫画ってコマ割りもなんもない紙芝居だよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
あのクソつまんないやつか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
これ現地の反日韓国人にすら「そんなデタラメ言ってないでドラゴンボールやナルトくらいの作品を一個でも描いてみろ」って言われとるで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
世界標準とかに合わせてたら本当におわるやろ
ゲームも漫画もアニメもガラパゴスやったから価値があったわけで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
スマホで見やすいよな
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
中国や韓国の漫画で世界的にヒットした作品てあるの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>16
やめたれw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>16
呪術回戦
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>16
クレヨンしんちゃんとドラえもん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>16
ネトウヨ論破したいのにガチで思いつかん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>16
漫画の起源は韓国なんだけど、無知?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
日本漫画負けてイライラしてる奴多くて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
WEB漫画なら日本でもスマホとかで読みやすいようなコマ割りにしてるのはよくあるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ピッコマなんて宇宙兄弟レベルの作品すらないやん
精々あってもドラゴン桜レベル

 
 
 
46 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
チョンさん2020年のアメリカ漫画売上トップ20にはいってないんだけど

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>46
アメコミの中でもマイナーな出版形態の「グラフィックノベル」のカテゴリーで
さらにヒーローものや子供向けの作品を除外した「その他大勢」ランキング

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>46
9位うずまきで草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>46
ヒロアカ旋風起きとるやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
問題は作家よ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ピッコマの漫画ってめっちゃ楽に描けそうやしな
オールカラーの方が楽まである

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
WEB掲載方式なら韓国中国が随分前からやっとって先を行ってるかもしれんけどおもしろいもん知らんわ
ノブレス位しか知らんで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
漫画自体は明らかに中国韓国より優れてるのに惨敗するって相当センスないやろ
商売が下手すぎ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ウェブ広告と相性が良いのは間違いないな
 
 
 
89 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ほならね、ウェブトゥーンのアニメ化で
当たった奴がいるのかって話ですよ。

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>89
閲覧数でマウントとるのか・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>89
鼻が凍傷みたいになってるやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>89
閲覧数46億マウントは草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
でも中身は幼稚ななろう系なんだよね
日本とレベル変わんないじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
中国韓国は日本の漫画とアニメやキャラクターなんかに似せてきてるけど
全然抜けないし話も全く面白くないんだよね
文化の違いを感じたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
スマホで読むのに縦読み形式が合ってるのは同意するがコンテンツ力の話は全く別物やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
なろうばっかなの草
 
 
 
181 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
実写映画→完全に中韓が上
ゲーム→ちょっとヤバいかも
アニメ漫画→今のところは日本が上
こんなイメージ

 
 
 
198 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>181
中韓のゲームってなんや?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>198
LOL PUBG 荒野行動 原神あたりやないか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>181
ゲームの分野で負けそうなのはソシャゲくらいやろ
向こうは割れが文化として根付いてるからコンシューマーゲームは絶対成長しない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
日本の漫画媒体ベンチャーが中韓の大手に事業規模敵わないって話をようここまで拡げたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ピッコマって韓国のアプリだったのか
使うのやめます

 
 
 
256 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
なお日韓コンテンツ比較

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>256
やめたりや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>256
惨殺で草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
>>256
アニメとか殆ど国内だろ。海外なんてほんのちょっとしか稼いでない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
中国は検閲厳しいから創作分野で遅れをとるのは理解できるけど韓国はなんなんだ?
絵は上手いけどそれだけなんだよな、ワンパンや進撃みたいに構図や脚本に光るものがあるわけでもないし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月17日
 
ジャンプ以外パッとせんのがな
面白い漫画は山ほどあるけど取り上げられない
蟲毒の壺レベルに世間に出れる門が狭くなってる

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ確かに縦スクロールは読みやすいな

(´・ω・`)でも漫画の内容は日本が一番やね! 中国韓国の漫画で面白いのほとんどないし・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 中国父さんに負けてお前ら恥ずかしくないのか?

  2. 韓国はモニターとか安いからはお世話になっとる。

  3. 「日本式の漫画」とは・・・

  4. 割れサイトにも中国や韓国の漫画なんて全然ないし
    あいつら自分達でも日本の漫画しか読んでないだろ

  5. ぷっw
    中韓人「吾輩は日本の漫画を超えた。日本のような世界的ヒット作はまだない」

  6. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  7. 広告出稿ベースで見ると人口がそもそも圧倒的な中国やピッコマ抱えてる韓国の方が上になるっていうマジックやろ
    作品自体で稼げてるかって言ったら実態はスレの通りになる

  8. >>1
    なんで中国が父さんなん?

    近所の中国人はきったない家にすんでるけど

    家の前はゴミとさびた自転車と雑草の植木で見苦しい、汚い、臭い、ほこりっぽい

    やら管とやらチルはなんであんな劣等民族を父さんと崇めてるの?

  9. 韓国漫画=日本の漫画の模倣
    中国漫画=日本の漫画の模倣
    日本父さんの猿真似しないと何も作れない劣等中韓人w

  10. 惨敗?

    何と戦って何に負けたんだろ??

  11. >>9
    やらかんは中国人やろ?
    定期的に中国上げ日本下げ記事書かないと気が済まないみたいだし

  12. つい先日アメリカのコミック売上上位が漫画一色だったろ

  13. 奴ら確かに絵だけは上手いけど本当に「絵だけ」だよな

  14. やらかんは母国の味方しないの?

  15. 神の塔は300話から面白くなるんだ

  16. プラットフォームとしての優秀さは確かにピッコマに軍配が上がるけど、ピッコマオリジナルの漫画作品で面白い奴なんて皆無だぞ?

  17. >>9
    日本の猿真似してる中国がなぜ父さんなのか理解できないよね
    日本は漫画の父
    中国韓国は日本の猿真似しか出来ない子分って感じだろ

  18. 縦/オールカラーで韓国中国式なの?
    馬鹿じゃない?

  19. 韓国には呪術廻戦があるからな

  20. 中国は政府のせいで面白いもの作れないのは分かるんだが、韓国が特に制約無いのにヒット原作生み出せないのは何故?

  21. ぴえんヶ丘どすこい之助

  22. >>19
    アスペ乙

  23. でもピッコマってFGOより売り上げが上だからな
    この調子で出版社がぼけっとしてたら全部持って行かれる
    儲けた金で有名日本人漫画家を囲い込むか、出版社を買収するとかしてくるでしょ

  24. 偉大なる日本パパ

  25. 日本は実写で負けてるからせめてアニメ漫画では上を行ってもらわないと

  26. スマホで縦スクロールは読みやすいけど、だから何?ってなもんで、内容には関係ないし、見開きの迫力は出来ないし、コマ割りの妙もない。

  27. まぁ形式については一応注視しておいたほうがいいかもしれんな

  28. >>22
    盗むことしかしてこなかった民族に、創作が出来るとでも?

  29. 、チ ー 牛、の 無★職 のラブライバーはせックすしか考えてね〜ぞ

  30. え、あれ全く面白くもないし迫力皆無なんだが
    あれのおかげでやっぱコマ割りって大事なんやなって再認識したほどや

  31. 佐渡島さんって講談社の力で成功したのを自分の力と勘違いして
    独立してうまくいかないのを業界のせいにしてる人だよ

  32. 新しい漫画文化がスマホに生まれて出遅れてるのは間違いないよ

    足掬われるなこれ

  33. >>1
    中国倒産www

  34. 無料漫画はニコニコ漫画で見てる

  35. ピッコマで大体の漫画が読める→読む為にユーザーがコイン課金する→漫画を読むのスパイラルが成立してるんだろうな
    課金しなくても動画見たり広告読み込めば制限時間短縮とかもやってるし、金を使わない客を使って儲けるのが上手い

  36. >>14
    アメリカでは韓国漫画全然売れないんだよね
    韓国漫画のファンアートも見た事ない
    いったいどこで人気なんだろうね

  37. >>1
    中国、太陽光・風力発電・リチウム電池の上場企業が破産更生法の適用を申請

  38. タイトルもそうだけど
    流石に無理のある記事だなこれ

  39. 戦ってるフィールドが違いすぎて勝ち負け出る話じゃないだろ
    ウェブトゥーンはもはやアメコミの方に近いわ

  40. こういう偽情報ってどうやって思いつくんだろう?

  41. 宣伝だけはよく見る傭兵が転生してフランス語マウント取るやつ?

  42. で?
    中韓で鬼滅に勝てる漫画はあるの?

  43. nojapanでオナニー中

  44. ドラゴン桜も宇宙兄弟も講談社でしょ
    この人の独立してからのヒット作って何???
    力のある作家と組めないから若手の作家たぶらかして
    広告漫画描かせてるけど、それって日銭稼ぎで作品作りでないよね

  45. 漫画から紙芝居に半歩後退って感じかな

  46. >>38
    日本で人気なんだよなあ
    ちなみにiOSのセルランで今ピッコマが3位
    1位ウマ娘、2位モンスト、3位ピッコマ

  47. オールカラーとか死ぬほど大変だろ
    担当が別なら楽だろうけど

  48. アホか中韓は割って見てるんだからこんな
    サイトの数字が役に立つわけねえ

  49. ソースは時代遅れの編集の発言www

  50. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. >>17
    スマホ太郎やってた時に原作組が似たような事言ってたな

  52. これって世界で最も発行部数の多い本が聖書であるって位馬鹿馬鹿しい話だろ

  53. 日本人って愛国心がないから、自国の製品を選ぶ人間が少ない
    だからLINEやPayPayみたいに中韓にやられっぱなしになるんだろうな

  54. プラットフォーム論は間違ってないけど
    まずは面白い作品を作ることが大前提なんだと思うけど

  55. 中韓の漫画が売れてる事を示す数字の1つくらい持って来てから言ってくれ

  56. web漫画縛りで考えればピッコマの中韓アジア系作家の縦長漫画が伸びてるのは事実
    これはピッコマの売上から見てもな
    単純に海外は日本みたいな漫画雑誌が無いので一線級の作家は日本に来て描くかweb掲載しか道がない
    日本は一線級は漫画雑誌それ以外はwebの世界だから海外よりweb漫画が下に見えるからくりもある

  57. 中国父さんと韓国兄さんとかいう越えられない壁
    日本人じゃ勝てないよね

  58. えっちぃのは割と良かったりする
    日本の普通のストーリー漫画のフォーマットだけど

  59. 広告のマンガ
    中国はしらんけど
    韓国マンガ(まんふぁだっけ?)
    って独特のクセっていうか臭さがあるんだよね
    なんか受け付けない

  60. 佐渡島って昔からなんか胡散臭いんだよな
    バガボンドや宇宙兄弟当てたから有能ではあるんだろうが
    俺ら最先端でっせ~、漫画の危機的状況わかってまっせ~、って
    もう10年以上言い続けとるが
    amazonの電子書籍のタイトルにわざわざコルクって付けさせてる以外何やっとるのかよくわからない

  61. アズレンアクナイ原神が強すぎるからな

  62. >>48
    ピッコマってウェブトゥーンだけじゃねーからな
    現にランキング1位は転スラだし……

  63. また中国人がウソついてる

  64. >>59
    漫画の父の日本の猿真似しか出来ない劣等韓国人は子ですらないんだよね

  65. 40億再生されてるはずの神の塔をアニメ化したら世界中で爆死だからねw
    ゴッドオブハイスクールも爆死
    ノブレスも全く話題にならず爆死
    韓国漫画人気無さ過ぎだろw

  66. 韓国って何で早く北朝鮮と統一しないの?

  67. ここまで有名な中韓の漫画なし

  68. ×日本式漫画が惨敗
    ○佐渡島が惨敗

  69. >>63
    せめて原神だけにしとけ・・・

  70. 日本が勝てなかった韓国のゲームといったらMMOジャンルかなぁメイプルストーリーレベルとか日本企業が出すのに十数年もかけて…

  71. >>62
    今も胡散臭いですよ
    自論展開するのは良いけど作家巻き込むのはかわいそう
    この人に何百人と誘われたいると思うけど
    ドラゴン桜、宇宙兄弟になれた作品は今のところない

  72. 縦スクロールは見づらい上につまらない
    スマホ画面の大型化により見開きが復活するとよんでる

  73. 国内の出版社の足元にも及ばないのに海外で勝てると思ってるのがさっぱりわからない
    釣りネタか?

  74. 日本漫画が米国コミックランキングを制覇してる事に対して
    大物アメコミ作家が負け惜しみを言ってる状態ではなんの説得力も無いな…

  75. 中韓ホルホルはここまできたか

  76. 無料漫画って作者の収入少ないよね
    広告収入の大半はビッコマが得る
    貧富の差が激しい国のマネなんて日本人漫画家がそっぽを向く

  77. 中韓の漫画は無料で読む程度には面白いけど金払うほどの面白さは無い

  78. 中国が本気で漫画やり出したら中国が覇権取んじゃねえの

  79. 鬼滅はガラパゴス~とか喚いてたのってシナチョンでしょ?
    しっかり海外でもコミックもアニメ映画もヒットしてたのにね

  80. 韓国web漫画のアニメは日本のアニメ制作会社がやってる時点でね・・・・

    神之塔はテレコムアニメーション
    ゴッドオブハイスクールはMAPPA
    ノブレスはプロダクションIG

    俺だけレベルアップとかいうやつもおそらく日本のアニメ制作会社が作るだろう。

  81. >>69
    中国韓国「吾輩は日本の漫画を超えた。ヒット作はまだない」

  82. 意味が分からん
    あの方式は中韓独占じゃないだろ
    そもそも中韓が事業規模勝っててもコンテンツ力有るのか
    名前も知らない面白くも無い漫画で巨大市場でも作ってんの?

  83. 縦スクロール漫画はコマ単位でスクロールするのめんどい上に情報量減らしすぎて中身ペラペラで、ピッコマでも普通の漫画をページ単位でスクロールさせるものの方が軒並み人気の状態
    まだyoutube漫画の方が可能性ある

  84. 中身がないのに方法だけで買った気になれるってのは韓国人らしいよね。
    なんだろうね
    そこまでクソダサい負け方にこだわる必要ある?って負け方をあえてやりに行くよね。

  85. ピッコマのトンスル漫画って大コマとオノマトペでページ数と内容誤魔化すクソが多いよね。
    日本のなろうがキンキンキンキンとかで思いっきりバカにされてるのがわからないのかな?まあ何のヒネリもなく俺tueeeや悪役令嬢のパクリコピーばかりでホントに便乗しかできないんだなとよくわかるww

  86. 韓国もポリコレ汚染が酷いんやろ?

  87. あの縦割り漫画コマ割りとかがゴミすぎて読めたもんじゃない
    それにあっちの漫画、特に韓国の漫画は動きがない
    どいつもこいつもフィギュアみたいな絵しか描きゃしない

  88. 韓国中国の漫画家は日本で成功することを夢見てる
    ビッコマは生きていくために仕方なくやってるだけ
    世界最大の漫画市場は日本であり成功すれば億万長者になれる

  89. 縦スクロールはゴミだろ
    めくったページの衝撃感ゼロじゃん

  90. >>1
    ひゃだ恥ずかしい……。

  91. >>72
    本家のWorld of WarcraftやUOのコピーが一時アジアで流行っただけで、WoWを越えることができず、その地位もESOとFF14に奪われて、最後の砦のスマホ市場も同じコピー組の中国に勝てず、完全に負け組じゃないか
    コピーして起源主張したところで面白い新コンテンツを出せないなら客はついてこないよ

  92. 日本父さんの漫画が世界中で人気なのが悔しくて堪らないんだろうね
    世界でヒットした作品ひとつもないのによく日本をライバル視出来るな
    ノーベル賞ひとつも取れない韓国人が日本をライバル視するような恥ずかしい行為だよ

  93. 惨敗したってかジャンル違うだけやろ
    例えるならなろうに有名作家純文学持っていってもアホみたいな内容のファンタジーものに勝てないようなモン

  94. スマホ向けを歌ってるけど、縦スクロール読みにくいだろ。ちょうどいい所で止まらないから一々調整がいるし、何より一コマ以下(台詞だけのもあるから)の紙芝居に劣化してタップ回数が長くて疲れる。

    紙芝居から漫画へ進化したのに、退化だから日本の携帯小説と同じで一過性のブームで5年後には廃れるだろう。内容が薄い。

    絵がデカい色がついてるから奇麗とか、幼稚な奴が釣られてるだけ。まぁそれこそ外人向けなんだが。日本人へはコインを餌にしたミッションで再生回数水増ししてる。

  95. コンテンツが悪いのではなく出版社の戦略と展開の仕方でデジタル化で遅れをとっているって話じゃないの

  96. 普通に日本の企業もやりはじめてるけどね縦スクロールの漫画

  97. それとクリエイターをコルクスタジオにおしこめるのは変な話
    スタジオの名前が売れて勝つのは経営者なんだけどどうなってんだ
    才能ある奴だまくらかして自分の金稼ぎに付き合わせてるように見えて仕方ない

  98. 漫画配信アプリならピッコマが確か日本でもトップやで
    日本はそっち方面では遅れてるよ
    せっかくお客がいるのに海外勢に掴まれてる

  99. >>3
    これ広告でよく見かけるけど面白そうなんだよな
    まあ転生もんだが

  100. >>22
    自国の歴史書の創作に全予算を割いてるから
    国がファンタジー作品の支援に多額の税金を使ってくれるところだけは日本も真似してもいいかもしれない

  101. 縦に読むんじゃコマ割りもクソもねえな。
    ただの絵コンテだよそれ。

  102. >>107
    ていうか縦書き漫画は昔からあるぞ
    四コマとか長い紙に描いた漫画もあった
    縦書き漫画も日本のパクリだから呆れる

  103. >>109
    だからピッコマのランキング1位は転スラだってーの

  104. ノブレスは王道で面白かったわ

  105. タテの国とか全くおもんなかったわ

  106. スマフォ用の縦読みをなんとか方式とか言ってる時点で、ズレてんだよな。中韓とその代弁業やってるマスゴミは。
    そもそも、その主張は韓国の妄想の産物でしかねえやつだろ?劣等感を慰めるために喚いてるの丸出しなのw
    スマフォようにコマで切ったり対応すればいいだけの、どうでもいいような事を起源主張してるとか、いつもの半島の妄想自慰行為だろうが

  107. フェイクニュースじゃん。
    たかがシナチョンごときが何?
    未だに日本の漫画をパクって劣化コピーを量産している時点で論外ニダアルよ。

  108. どの漫画アプリよりも違法漫画サイトの閲覧形式が一番軽くて読みやすいという現実
    ツイッターもジャンプラもピッコマもそこをまず理解した方がいい

  109. あれらの国って人間関係が縦方向だから漫画も縦方向オンリーなんだね。

  110. >>55
    無いのは愛国心じゃなくて危機感だろ・・・
    世界一の振り込め詐欺被害国でもあるしで
    案の定例のLINE流出の件でも個人情報を中韓間で売り渡されてやんの

  111. 日本以外では有能なストーリーテラーは漫画に行かないだろ
    逆に日本は映画がゴミ

  112. キモい漫画ばかり宣伝してる思ったらチュウカンかよ
    自分の目は正しかったか

  113. ピッコマもちょくちょく読んでるんだけど
    奥様向けソープドラマの域を出ていない作品ばかりな印象
    一歩踏み込んだ表現、みたいなのは薄い

  114. デジタルは縦スクロールが最適解だし
    日本は出版社の再販制依存と内向き作品過ぎて
    ポリコレ的に海外進出は遅れてるな。
    サイコミとかああ言う所が金に物言わせて進出するしかないんでないの。

  115. ピッコマとLINEマンガにプラットフォームを寡占されてるのは確かに痛い。
    コインプレゼントで金のない若い子や子供を釣るの、何で日本のは大々的に出来ないんだろう。

    再大手のジャンプ集英社はジャンプ+で新人育成・発掘に力を入れてて、それはそれで頼もしいんだが…。

  116. 日本の配信会社も頑張りなさい

  117. 他人のふんどしで相撲取っているだけなのに韓国文化の勝利とか言われてもね

  118. 縦読みは紙芝居みたいで
    どうしてもスピード感出ないから迫力が伝わらないよな

  119. 最近王様のブランチの漫画コーナーはピッコマに乗っ取られてるからな
    現にこないだ俺レベゴリ押ししてたくらいだし

  120. 日本のマンガの方がすごいとか言ってないで、コンテンツ力があるのに国がクソ貧乏になってるから事業規模で負るってことをもうちょっとよく考えたほうがいいんじゃないの。

  121. 縦スクロールはいいけどウェブトゥーンは余白がありすぎるから迫力にかける

  122. >>127
    ゴミ作品なのにちょくちょく読ませるってところがサービスとしてのキモなんだろう
    ちょっとした暇を潰せるのに丁度よかったりするのかもね

  123. たしか重版出来でウェブトゥーンを模索する漫画家の話あったよな
    従来の横読み漫画と違った技術があるやらなんやら

  124. >>129
    ピッコマ、LINE漫画→集英社講談社の作品読める
    ジャンプ+、マガポケ→それぞれの作品しか読めない

    答えはこれだからね、ピッコマ、LINE漫画が
    ウェブトゥーンで人気というのは完全にミスリード

  125. ドクターストーンの作画は韓国人やん
    舐めてメリットねえぞ、本当に逆転される。

  126. 縦読みのWEB漫画ってどうしても1ページに収めないといけないから
    見開きとかの技術が使えないのは痛い。
    使えてもスマホの画面は小さいからページが大きくなると縮小されてすごい見づらい。

  127. >>134
    それなら海外に負けないプラットフォームを作りなさいよって話なわけで
    なんで韓国企業の手下になるようなムーブしなきゃならんのかいね

  128. ピッコマとかゴミだろ

  129. ウェブトゥーンが優れてるなら日本製のプラットフォームを作れば良いわけで、韓国製のプラットフォームに全力で日本のクリエイター提供しますって
    お前それ違うだろと

  130. 日本のアニメマンガが世界的に売れてるのはいいことだと思うけど海外のアニメマンガが国内で流行ることないよね、あってもアメコミ程度、無いのかな?

  131. 良くも悪くも韓国漫画を喜んで受け入れてるのって日本と韓国くらいだろ
    アメリカですらセルラン100位圏外だし欧州なんて圏外どころかそもそも日本みたいに課金大国じゃないじゃん

  132. 日本が負けてほしいという願望か

  133. 海外の違法漫画サイトで日本の漫画で客をひきつけて
    クリック回数上位が韓国漫画ばかりになる
    韓国漫画は日本漫画と違って英語のタイトルがついていてクリックしやすいのもあるし
    例のごとく水増しもあるのかもしれない

    日本の漫画のほうが好きだけど戦後直ぐに他国がやったように
    左開き横文字化に合わせておけばと思わなくはない

  134. いい加減負けを認めろよ。現地の人間が負け認めてるのに、アメリカ行ったこともないお前らが負けを認めないの最高にダサいわ。だからガラパゴス国家とか言われるんだよ。

  135. あの手ので面白いと思ったのまだ一つもないぞ
    ちゃんと流行ったもん作ってから脅威だのなんだの言ってくれ

  136. 中国・韓国はコマ割りが下手くそだから、あのような形にならざるを得ないんだろ

  137. 自分が育てた~ 講談社から独立した感じの方か?
    以前、赤松健氏と対談や事業の話をしてたけど無くなったな
    作品を売るて言うより、権利関係の商売を目指してたけど頓挫したんじゃね?

  138. ランキングに名前も出ないドラゴン桜なんぞ推しまくっても無意味だ
    海外ではジャンプ漫画が圧倒的であり電子書籍でも他の追随を許さない
    そんな当たり前のことを無視して日本の漫画は終わりとか言ってるのは滑稽でしかない

  139. そもそもオールカラーの漫画なんて読む気せんわ

  140. ただのビッグマウスの馬鹿

  141. 結局漫画の紙を一枚ずつめくる読み方ってバカにできないなーと思ったよ
    ダラダラスクロールして読んでもいつ終わるか分かんないし息継ぎのない歌を聞いてる感じ

  142. 勝ちとか負けとかあるの? 売り上げ額の話?

    表現方法は国ごとに好きにしたら良いだろ

  143. 日本のコンテンツ好きな外国人は日本独特の感性がに惹かれてるから好きなわけで
    世界がーとかそういうのに合わせたら無価値やろアニメでそういうの失敗してるやん

  144. 所詮後追いなんだから別に追い越せば良いじゃん
    日本のアイドルだって追い越されたからって別に減ったわけじゃないんだから

  145. マンガミーヤもクリックやスクロールで次のページに行くんじゃなくて
    1巻全部つながったスクロールで読めるようにしてほしい
    NeeViewに期待しているのだが

  146. 原神だっけか? あれのコミカライズでもすればいいんじゃねーの?
    売れてるんだろ?

  147. >>155
    三田はヒット作も多いし十分大御所と言っていいと思うが

  148. >>164
    大御所かどうかじゃなくて売り上げでジャンプ漫画に圧倒的に劣るから言ってんだよ
    それに加えて中国やら韓国やらの何がヒットしてるってんだ、現実見ろ

  149. 創作というものは普通、社会体制から抑圧されてたり惨めで矮小な現実から解放されたいと思う気持ちがモチベーションとなるんだと思っていたんだが、違うのか?

  150. >>14
    馬鹿を言うな!
    韓国だって売り上げランキングは呪術と鬼滅と進撃ばっかだぞ!

  151. さすがにコレでジャップに勝ったニダ!はムリがある

  152. でもアメリカ人はカラーじゃないと気に食わんらしいな
    漫画も人気作品だと勝手に色付けたものが出回ってるし あのしょぼい漫画?でも読まれるのは最初から色ついててタダだからだし 目の付け所は悪くない
    あとは作家が食っていける市場さえ創出できればもっとクオリティーは上がると思う

  153. ピッコマってちょっと気になる広告あってもPCで見るとホント見づらくて
    イライラするしで鬱陶しい!
    韓国アプリだから絶対スマホには入れたくない

  154. バンド・デシネつってアメコミ発の表現なのに自分等が開発した風にしたいから縦スクロールカラーだのウェブトーンだの呼び方変えてる浅ましさがまさしくアレよな

  155. コルクスタジオの作品一覧が見事に惹かれないラインナップで笑う

  156. 縦スクロール見辛いから嫌い
    エロ系だと尚更使い勝手悪いし
    朝鮮云々なしに抵抗感あるわ

  157. >>163
    向こうで大して売れてないのを日本でさも人気のように在日ゴキ使ってる中華ゲーなんて人気ないよ

  158. 韓国漫画って、コマ割りが出来ないから、大ゴマの漫画ばかりになって内容が薄くなってしまうんだよなあ

  159. 勝手に言ってるだけ

  160. ウェブトーンはコマ構成のせいで迫力がないから致命的に他のメディア化に向いてない
    IPコンテンツで稼ぎたいなら商社交えて複数メディア化しないといけないのにこれなんだから
    ドラゴン桜やら宇宙兄弟の作者の話は明らかにホラなんだよね
    そんなんに力を入れるより鬼滅並みの作品を作れば!?
    作れないから嘘に逃げようとするわけだけどな

  161. しかしこれだけ売上に差があって何が惨敗なんだろうな?
    無駄に危機意識煽ってるだけじゃないか?
    其子の憂いもわかるが度が過ぎれば杞憂だというのに

  162. 韓国って漫画の集中線とか見たら、旭日旗とか言ってファビョったりしそう

  163. カラーになるといらん情報が多くなって読みづらいんだわ

  164. 日本の漫画が韓国に惨敗?
    実績を伴わずに勝利宣言とは惨めだな、哀れとも言うか

  165. 神高校の鼻作画苦手すぎて切っちゃったわ

  166. 日本式漫画という表現に違和感がある
    韓国文化のマンファが日本で独自進化したのが漫画だから
    『日本式マンファ』あるいは単に『漫画』と言うのが正解

  167. 読みやすくねーよ目が疲れて話が入ってこねえ

  168. まず無いわ絶対ないわw自画自賛しとれやw

  169. だからメディアミックスの総売上とか出して記事にしろって話

  170. もう特アの嘘にはウンザリですよ…

  171. その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため
    その口は人を差別するためでなく人と愛を語るため

  172. これ作品の話じゃなくてプラットホームとかフォーマット形式の規格の話だよね

    ようは動画と同じようにどのプラットフォームの顧客を世界規格で囲い込めるかどうかでコンテンツ自体は派遣とった後に中国韓国が日本の作品の権利をってしまえばいいという

  173. ピッコマはただで漫画読むアプリだと思ってたら、アプリランキングからけっこう購入して読んでる層いるんだなーって

  174. ノブレスはまぁまぁ面白かった
    他はストーリーがやばすぎる

  175. 一時期ジャンプ+でも縦漫画連載しまくってたけど結局流行らなくてもうほとんど残ってないから
    日本人には縦読みは合わない

  176. ≫アメコミの中でもマイナーな出版形態の「グラフィックノベル」のカテゴリーで
    ≫さらにヒーローものや子供向けの作品を除外した「その他大勢」ランキング
    これって何を言いたいのだろう?アメコミがクソほど売れてなくて漫画が売り場独占してるのを知らないでランキングカテゴリーが違うからマイナーwって叩いてみた的な阿保なのだろうか?

  177. 正直韓国ドラマはなかなか面白いんで
    漫画やアニメももっと面白いのあってよさそうなものだけどな

  178. タイトルからしてパヨk…

  179. 89…見事に全部切ったやつだ…
    先入観は持たないようにしてるんだけどな

  180. コマの読む順で迷わなくていいから韓国式が主流となる

  181. やらおんの広告にあった
    外人部隊で戦死した俺は高校生に転生した・・・
    とかなんとかいう奴とかやろ?

  182. 中韓の勝ちでいいからかまってちゃん辞めて

  183. 今のところ日本の方が上なのは間違いないが、どうせ抜かれることはないとたかをくくっているとそのうち足元をすくわれる
    縦読みマンガは日本式マンガ(見開きを基本とした、主に一ページが複数のコマで構成されるマンガ)に比べて、今後の電子書籍全盛を考えると圧倒的に読みやすいという面がある
    また、ほとんどが白黒、たまにカラーページという日本のマンガに比べ、フルカラーの方が派手さで目も引けるし、マンガへの没入もよりしやすくなるだろう
    現在、日本と中韓ではコンテンツ制作をする作家のレベルに大きな差があるように思うが、こらまでの手口を考えれば、彼らは日本の漫画家に日本の出版社よりも多額の金を払って縦読みのマンガを描かせようとするだろう
    そしてそもそも一番の問題はマンガ家のレベルの話ではなく、電子書籍におけるマンガのプラットフォームが縦読みマンガになることで、日本式マンガを電子書籍として世界に売り込むことが困難になることだ
    今後、間違いなく紙のマンガは減り電子書籍のマンガが主流になる
    その時に日本式マンガしか作れないと、せっかく優れたマンガを産み出したとしても、縦読みフルカラーではないことで日本国内の読者しか獲得できなくなる
    わりと日本のマンガコンテンツの危機だよこれは

  184. 性差別、人種差別、国籍差別を助長する日本の漫画は廃れるべき

  185. またバカにしてるうちに抜かされるんでしょ知ってる知ってる
    ジャップはほんとに無駄に自信家が多いねwww

  186. 韓国漫画は一生日の目を浴びることはないけど
    中国漫画はわからんね
    日本も元々内需で形成してきた市場ではあるし
    人口考えて中国は10年、20年先は可能性ある
    最大の敵は中共だと思うけど

  187. 手塚治虫のアシスタントの一人がアトムの原画盗んで「中国起源のアトムを返しに来ました」って公演開いたら中国人オタクに逆ギレされまくったよな

  188. >>201
    日本の漫画ってジャンルで区切ったら
    LGBTもあるし女性が活躍する漫画もあるし全人種ひいては宇宙人が活躍まである
    探せばマイノリティー全てカバーできる豊富さ
    めちゃくちゃ平等

  189. ぶっちゃけ一作でもヒット作出れば見る目変わるんだろうけどねぇ

  190. >>183
    テコンダー味がすごい

  191. テンセントいるからコンシューマーでも危ないな

  192. コマ割りって立派な技術になってて
    同じサイズのコマが続くだけのと全然メリハリや時間経過間隔が違うのだよ
    スマホサイズで相当する表現を創作しようというのなら挑戦する価値はあるかもしれんけど、10年くらいは見ておかないとね

  193. >>189
    その通り
    でもここのコメントは今ある中韓のマンガに面白いのがないだとか縦読みは読みづらいという個人的感想程度の書き込みばかりで、この記事の本質を理解できてないやつ多いなと思わされる

  194. >>206
    ヒット作が出る頃には日本式マンガよりウェブトゥーンが主流になってるから電子書籍界隈での日本式マンガは手遅れになってるぞ

  195. カラーなんてやってたら週刊みたくハイペースで出せんだろ
    別業者がやるんならワンピとか既にやってるのはあるからコスト次第でいつでも可能

  196. >>211
    ヒット作でるの?出ないでしょ?
    意味不明な予測やめなよ。

  197. ピッコマやLINEマンがで育った若年層が作り手になる5年後10年後には今とは全く漫画のありかたが変わってるんだろうなとは思う

  198. そもそもなんだけど縦読みって
    中韓が考え出した新しい手法なのか?
    形式の一形態として昔からあるような気がするんだけど
    コマ割りとかは横の方が自由度あるしな

  199. > ヒーローものや子供向けの作品を除外した「その他大勢」ランキング

    15位に去年アメコミで1番売れたウォッチメンが入ってるのに何言ってんのこいつ

  200. >>213
    今のところはだろ
    今後でないとなぜ言い切れる?
    面白いマンガのストーリーを作るノウハウが日本の漫画家にあるのなら、日本の漫画家に金払ってウェブトゥーンを描かせるだろうよ
    そうすりゃそのうちヒット作が生まれる

  201. ピッコマは韓国優遇ランキングで日本人に売り込もうとする戦略は優秀

  202. 無料で閲覧数とか数字稼いでいる感じ

  203. アメコミがずっとやってたやん、それでどうなったよ

  204. コイツも中韓から資金供与受けてんだろどうせ
    リップサービスのつもりか知らんが、キムチ悪いったらないな

  205. >>220
    アメコミは所詮オタクだけの狭い市場だったからだよ
    日本のマンガはオタクだけではなく広く一般にも受け入れられるものだったからこそ、この記事で挙げられてるようにコミックの売り上げ上位を独占できた

  206. >>217
    自信満々すぎねえかそれ?
    現時点でこの程度なんだよ
    もうピッコマ出て5年たったんだぞ
    それで人気なのが未だに国産漫画!
    いつやるの?

  207. >>219
    「動画を見んで続きを読む」みたいな手法で無料ではないよ
    最終回数話はコイン使わないといけないし

  208. これウェブトゥーンだから人気って訳じゃなくて
    手軽にマンガが読めるってのが暇つぶしに丁度良くて人気ってだけじゃないのか
    ウェブトゥーンそのものの重要さが分からないどうでもいいと思ってる

  209. >>223
    それは分からん
    そもそも日本でピッコマが今一つなのは、日本のマンガ読者が見開きとコマ割りのいわゆる日本式マンガに慣れていて、縦読みを読みづらいと感じる人が多いからなんじゃないか?
    そして本質は電子書籍におけるマンガのプラットフォームがどうなるかって話なんだよ
    縦読みが世界基準になるかもしれない
    そうなると、日本式のマンガを電子書籍として世界で販売しづらくなるかもしれない
    これが問題

  210. 日本の漫画が中韓の漫画に負けたわけではなく、日本の漫画配信企業が中韓の漫画配信企業に負けただけ。それを日本の配信企業が認めたくなくて、「日本漫画は中韓漫画に負けた!」と敗北を漫画作者のせいにしてる。情けない。

  211. 縦スクロールで読むというのは漫画の見開きで読むのに触れてない世代には受けるんじゃないかな
    何年かするとコレが標準になる可能性はあるかもね

  212. >>202
    そうやって韓国ゲー死にましたよねw

  213. どこが勝った負けたはさておき
    読む形式の変化は考えていかんとおかんのも事実

    電車で見まわしても、もう紙本広げてる奴なんてほとんど見かけないんだし

  214. 韓国人の描いた人気漫画だとDr.STONEとか?

  215. 日本に勝つニダとか明後日の方向の事ばかり喚いてる限り永遠に面白い物は出てこないであろう…

  216. 韓国は完全に映画だけになったよねそれでも儲からない方向の映画に…

  217. 朝鮮人が自画自賛してるだけだからな

    ホルホルw

  218. >>226
    説明どうも
    すまんが気になってるのは「かもしれない」ってことですべて推測のところなんだよね
    スマホでの指の動き的に読みやすさは縦読みでも横読みでもそうそう変わらんような気がするんだけど

  219. むしろスクロールの長さ的に縦読みの方が
    読みずらくないかな?

  220. 縦読みに日本の漫画が対応しないとあいつら中韓のつまらない漫画だけで細々とやって行くしか手が無くなるなwww

  221. 銀のアンカー は好き

  222. >>235
    その通り、あくまで「かもしれない」って話だよ
    でも「絶対にない」と言い切れる?
    少なくとも、記事の人は電子書籍マンガの国際基準化で日本は遅れをとっていると感じている
    実際に肌で感じた人の感覚と、日本に住んで日本のマンガを読んでるだけの人の感覚のどちらが正しいんだろう?

  223. >なお日韓コンテンツ比較

    この画像で任天堂がソニーにゲームで負けててスイッチが入る豚がいる…

  224. コンテンツ比較の画像
    kpopの3大事務所でさえこんな微々たるもんなのかよ

  225. >>228
    結局コンテンツの質の話だからなぁ
    ジャンプに勝てるんか?って話ですよ

  226. >>239
    電子書籍マンガの国際基準化で遅れっていうのは自分も感じるな~
    でもそれって縦読みとかカラーどうこうには繋がらないで
    出版社とかウエブ提供の会社のだと思うんだけど

  227. チャイナウイルス17

  228. 縦読み横読みまだどっちがいいとか言えんけど

    カラーは工数かかるから、一概にいいとは言えんなぁ
    モノクロなら何を手をつけなくていい肌色にまで色つけなきゃいかんし

  229. 全部日本のパクリじゃん

  230. 内容が薄いからどうにか読める形式

  231. 王様のブランチで俺だけレベルアップな件?紹介されてたけど面白いの?
    なろうみたいだなという感想
    国の美意識というか感性の違いというか可愛いキャラがいないから読む気になりずらい
    あとカラーにしてるせいか絵は普通に下手なのが気になる

  232. >>239
    一個人の経験が全て正しいわけじゃないからね
    それにこの人はこの人のビジネスを成功させようとしてるだけで、
    実際は集英社みたいにアニメと無料公開のジャンプ(海外)の相乗効果で紙の本の売上につなげてるところもある

  233. >>248
    なんかあの国のマンガの絵柄って
    整形と一緒でパターン決まってるような気がする

  234. >>245
    あと10年もすればAIで自動着色する漫画家とかも出てくると思うよ

  235. >>251
    ならモノクロのマンガでいいよね
    見る側で着色するから

  236. 在日は嫌なら出ていけよ

  237. でもまあ悪いことばかりじゃない
    先日ウェブコミックサイトのくらげバンチで『縦読みフルカラーマンガの募集』って記事があった
    他のコミックサイトもやってるか分からないけど、今後他のウェブコミックサイトでもこうした募集が増えるのは確実
    縦読みのヒット作がないって話が出てたけど、それなら自分がヒット作を出せばいい
    そうすれば縦読みマンガヒット作のパイオニアになれる
    日本式マンガの神が手塚治虫なら、縦読みマンガの神に自分がなれるかもしれない
    マンガ家志望の人がいたら、縦読みマンガの時代が来る「かもしれない」ことも視野にいれて頑張ってくれ

  238. もう「かもしれない」はいいよ!!!!

  239. ボッスンおるやん!

  240. でも売れてるのは日本の漫画じゃん

  241. 要は漫画版のyoutubeみたいのがうまれて
    そこにかめてないと出版社も営利団体である以上
    経営権の一部を外国資本に握られるも同然になるって話よ

  242. >>259
    なるほどなるほど!
    でもめんどくさいなそれ
    そういうアプリは一本にまとめたい

  243. 鬼滅以上の売上を上げてから言って
    ハイ、この話題オシマイな

  244. >>248
    スマホで読む分には面白い
    単行本を買って読むと十把一絡げやな

  245. 横見開きがスマホには合わないのはわかるけどね
    それは出版側が考える問題
    絵柄や内容の多彩さには天と地ほどの開きがあるわ

  246. 韓国人自身が否定してるのだから(珍しく)そうピーピー言いなさんな
    ニホンノホウガーとかみっともねぇ

  247. >>262
    逆に言うと見開きや大コマが使えないってことだからな
    紙の本の場合はそれだけでデメリットになる

  248. そりゃまぁそうだろ
    ダーウィンも言ってたぞ

  249. >>265
    いや、せやから見開きは縦に長く表現するんや
    俺だけレベルアップの件は見開きを縦にして上手く表現してる
    だから、紙の本に印刷しちゃうと凡作になる

  250. つーかこの手の話題は至極簡単にケリ付けられるのだがな
    韓国の漫画を日本語訳して晒せば一発よ
    それが日本人にウケるかどうかじゃねぇかな
    面白ければまぁそれなりにレベルが上がってきたなと思えばいいのではないかな
    糞ならやっぱこいつら駄目だなって結論になるしw

  251. どっちから見ようがどうでもいいわ

  252. >>267
    横見開きほどのインパクトはでないだろうな
    ゴンさんみたいなキャラクター出せば別だけど

  253. 見開きスマホが一般的になったらあっという間に廃れそう

  254. 日本の漫画って紙の本で読むの前提だからね。
    スマホで読むためデザインされてないの。
    中韓みたく、スマホだけで読むのとは前提が違う訳で。

  255. >>272
    あ、そうか。スマホとか端末がこれからもずっと今の形である保証なんてどこにもないしな

  256. 〇〇式より結局は中身
    つまんねー漫画なんか見るわけねえ

  257. >>274
    個人的にはあと五年もしたら別の形になっていると思っている

  258. 四コマ漫画みたいなのは縦スクロール向いてるかもな

  259. >>276
    そういや読む気すら起きんかったわ
    ビビアミもそうだけど広告って重要だな

  260. >>274
    当の韓国企業が率先して見開きスマホを作っている現状だしね

  261. でも日本の漫画みたいな形式は世界的には特殊で、日本人以外は文字と絵を同時に読むのが苦手って話を聞いたことあるな
    コンテンツ力でゴリ推して日本形式の漫画も欧米で浸透しつつあるんだろうけど

  262. >>280
    折り目が付いてすぐに壊れるスマホは勘弁

  263. 海外の違法漫画サイト昔は日本のばっかだったと思うんだが最近覗いて見たら中国韓国で溢れてて怖っと思った
    人は無料なのに流れがちだからどんなにつまんなくてもそれらが根を張っていって次第に漫画と言ったら日本みたいなイメージが薄れていきそうだと感じた
    特に韓国はそういうの得意だし
    バカにする前に出版社もリサーチして危機感もって新しいことに挑戦したり使えるアイデアはどんどん取り入れるべきだとは思う

  264. もう商業漫画はアニメ化されるかどうかがほとんど全てだから。
    要するに、アニメ映えするジャンプはじめ少年漫画が中核。
    他方、佐渡島は青年漫画畑の人間で斜陽ジャンル。

    中韓持ち上げてるのは、落ち目の韓流れってやつだよw

  265. 日本っぽい絵柄と内容で味気ない縦書きって悪いトコどりで草

  266. 実は嘘なんよ
    ランキング見ても分かるけど本当は取ってない
    それは分かってるんだ
    じゃあ何でこんな記事を書いたって?

    察せ

  267. >>33
    強烈な正論パンチwww

  268. 鳥獣戯画とか源氏絵巻とか絵巻物シリーズが先祖にあるのにな
    プロ漫画家は長年の右開き感覚が染みついてるから無理らしい

  269. upとダウンロードはイコールではないからな
    本当に需要あるのかね?
    まあ、違法サイト海外であってももう自体出版社から目をつけられてるから
    日本漫画upできないって事情もありそう。
    まあ、違法サイトから日本漫画消えるのはいいことだと思う。

  270. こういうぱっと読まれてすぐ忘れられるような作品が増えて
    人の漫画を読む時間が消費されてることが怖い
    漫画文化が浅くてどうしようもないものになりかねない

  271. >>221
    そういうこと

    日本sage 中韓ageしてる奴らは、
    大抵裏で資金提供されたり、業務提携してるんだわ

    こいつは日本市場で相手にされなくなった落ちこぼれ

  272. コマ割りを理解できないからなぁ外人は

  273. ピッコマやらLINE漫画の日本での売り上げはめちゃくちゃ上がってるぞ。トップ独占されてる。
    プラットフォームを抑えられてることに危機感覚えろよあほなんか。
    マンファがつまんないのは事実だが、つまんない漫画に金払うあほがたくさんいることを忘れるな。

  274. へー(ハナホジー)

  275. >>286
    アプリの売り上げランクで出てるやろ。
    日本の漫画使って手数料を相当稼いでるんやぞ?まじで危機感ないんネトウヨは。

  276. フルカラーは生産コストが高いせいで分業制になると結局行きつく先はアメコミみたいな世論に迎合した作品だらけになる
    あくまで漫画家個人のセンスで大量生産できるってのが漫画の強みである
    3DSのように参入障壁が低くて玉石混合、大量にソフトがあるのと
    PS5や4のような大作ばかりで月に出る本数が限られているのとどちらがいいかって話

  277. >>295
    そこじゃねーよ!

  278. 原作神の学校は未読だから分からないが
    神之塔はジャンプ、ノブレスはマガジン漫画みたいで面白い

  279. こういう量産されてるWeb漫画の読者は知っててもファンを見たことがない
    気軽な暇つぶしとして消費するには良い漫画なんだろうけどね

  280. >>295
    それ、数字が出てるのは
    日本の漫画に依存してるせいって事にならんか?

  281. 自国のコンテンツを自国で回せるってすごいことだと思うんだけど

  282. ぶっちゃけ
    ピッコマの広告に出てくる漫画に金払いたい?
    俺は無理かな

  283. Koreaで鬼滅のcomicが4週連続で売上げ1位とか言ってたよな
    あーだからWebか(笑)日本ほとんど出してないジャンルやからな

  284. 縦読みスマホ向け漫画を描いても、単行本が売れないから
    プラットフォーマーにしか利益ないぞ

    漫画家は従来通り大手出版社で作品描いて、アニメ化を目指せ
    貴重な若さを無駄にしてはいけない

  285. >>295
    それって日本漫画人気で
    中韓マンガだらけになったら一気アプリに終わりそうw

  286. 結局この記事のタイトルと内容が的外れなだけであって
    漫画うんぬんじゃなくて
    GoogleやApple、Amazon
    みたいなプラットフォームが無いことじゃないかな
    音楽なんてそうだし

  287. 昔ビデオで見たことのあるストップモーション劇画ゴルゴ13はすごく面白かった
    アレくらい凝ったもの出版して欲しいわ

  288. 日本の上弦異次元すぎて草

  289. ムダヅモ無き改革の26ページ見開きライジングサンを
    縦読みにしたらインパクト消滅しそう

  290. ピッコマは韓国

  291. ジャンプ+連載のSpy x Family 1000万部だとさ
    せめてそれぐらいの売上叩き出してから言って欲しい

  292. >>288
    鳥獣戯画は韓国の万能壁画のパクりらしいよ

  293. ゲームや映画はごく一部除いて惨敗してるが、漫画はまだ圧勝してるだろ

  294. あのさ…お前の事業が失敗してるだけやろ?w

  295. >>313
    映画はともかく(ほぼじゃなくて全滅)
    ゲームは日本の圧勝じゃないかな
    据え置き任天堂強すぎるし
    ソシャゲでも中華ゲーいまいちのような気がするんだよね
    原神話題になったけど息切れしてるし

  296. やらチョンは中国父さんのケツ穴舐めるのが日課やからな

  297. ノブレスだけは面白い、他は知らん

  298. まぁ、世界が日本式に慣れてない内に自国式をガンガン流通させて世界標準にしちゃうとこは見習った方がええわ

    日本はそういうとこが下手やから技術やコンテンツもっててもアメリカや中韓にいいとこもっていかれる

  299. >>315
    原神とか大陸ゲームはどれもステマや接続水増しばかりで中身が伴ってないハリボテばかりよ
    周りでやってる奴誰もいないわ

  300. ウェブトゥーンの情報量少ない縦スクロールちょっとめんどい
    横にめくる従来の漫画ならワンタップでいけるのに

  301. 進撃の巨人
    描いてるの在日だよ?
    知らないの?

  302. >>322
    それ、この記事と関係ある?

  303. 韓国産漫画ってカラーでごまかしたしょっぱい描線の線画で漫画の絵になってないから見る気が起きないんだよな
    あと肌感覚で漫画のデフォルメを理解できてないからコメディ表現が気持ち悪い

  304. >>193
    単話のペーパーバックが売れなくなって
    何話か寄せ集めて売る形態にしたが
    コミックという単語は子供向けイメージが定着してるので使えない
    編み出したのが「グラフィックノベル」という言葉
    そしたら日本漫画に駆逐されたってだけ

    ペーパーバックはアメコミオタにとっては不可侵の聖域だから

  305. 「上場した場合の株価総額が高いから(特に根拠なし)」で「縦書きウェブトゥーンが勝利した」は無理がある
    ってかピッコマはよく利用してるけど掲載してるのは日本式漫画のほうが多くないか?

  306. >>322
    カールルイスも韓国人だと言ってたな

  307. チョン猿?wwww

  308. ピッコマの韓国漫画で世界で大人気になった作品がひとつでもあるか?
    1番人気の俺だけレベルアップですらファンアートはほとんどない
    読まれてるのにキャラ人気ないってよっぽどだぞ

  309. フルカラーは魅力だと思う
    日本でも一部はフルカラー化してるけど、ほんの一部だけだからね

  310. 俺妹の、黒猫がつくりそうなアニメが多いなウェブトゥーンて

  311. >>322
    それって捕まった編集の人じゃなかった?

  312. 国や国籍関係なくもっと面白い物語が増えるなら何でも嬉しいんだけどね
    芸術文化で娯楽作品でいちいち勝った負けたってどんな貧しい考え方なんだこれ
    インド映画がバカみたいにド派手で必ず途中で踊りを入れて最後はちゃんとハッピーエンドだったりとか観てて楽しくないの?負けたとか悔しくなるの?

  313. フォーマットじゃなくてコンテンツの問題だろ
    フォーマット自慢してどうすんの

  314. >>322
    諫山創さんって大分の梅農家出身だけど
    在日ってどこ情報?

  315. まあとりあえず佐渡島ってのが無能だということはわかった

  316. 日本人さん、現実を直視しようよ。
    映画、ドラマ、J-POPもかつては中韓以上だったけど、今は相手にもされてない。
    いつまでも過去にすがって生きるのは、どうかと思うよ。

  317. >>337
    そこはただの日本の自滅じゃね?(需要もなくなった)
    中韓が特別良かった訳じゃないな

  318. それで漫画、アニメ、ゲームが台頭して来たわけで

  319. まあ、なんだ日本が自分で衰退しないかぎり
    中韓は台頭出来んと思う

  320. いやノブレスは面白かったぞ
    後のの二つは微妙だったが

  321. >>341
    まあ、それ主観でしかないわな
    個人的には見てみようとは思う

  322. やら管らしいデマ記事で草なんだ

  323. >>342
    ノブレスは他の二つと比べたら頭二つ抜けて普通に面白かったで

  324. >>343
    デマどころか
    前提から何から何までおかしい

  325. これクソ見辛いしおもんないから消えてほしいわ

  326. >>344
    おう!
    そこまですすめるのならぜひ読んでみるよ

  327. 朝鮮はマンファだろうが漫画の敷居に入るな

  328. おまんこ舐めたくなる女キャラがいる作品出せばいいんだよ中韓は

    それがないからヒットしない

  329. >>349
    無理だよ!

    みんな星になっちまえ!

    韓国絵師の一枚絵見て
    まあ、いけるんじゃね?
    ってまんふぁ見たら
    予想外の拒否反応

  330. 縦スクロールとかガイジ専用のアプリでも作ってやってろや

  331. ノブレスと神の塔は面白かった 今やってるセブンナイツとかいうのは虚無

  332. ノブレスは初っ端からあーなんか受け付けないって感じ
    神の塔はギリいけそう

  333. ウリは日本に勝ったニダああああああああああ####

  334. 全部パクリなのを縦読みにしてオリジナル主張は草
    一休さんかな?

  335. >>355
    縦読みもパクリじゃねーか?

  336. >>356
    ほんとに何もなくて草

  337. アメリカ漫画売上を出すのはちょっと違うと思う。
    ウェブトゥーンは書籍化して収益を得るビジネスモデルじゃないぞ。

  338. >>337
    確かに国を挙げて税金ぶち込んで採算度外視で世界中に売るスタイルは日本じゃ真似できないわ、日本政府にはそこまでの戦略眼がない

    でも民間ではポケモン一つに各ジャンル合算しても勝てないんじゃ成功しているとはいい難いのでは?

  339. ああ、それでアプリのウェブトゥーンの作品それぞれにウェブトゥーンのアイコンつけたのか
    そのせいで重くなって使いづらいことこの上なし

  340. ドラゴン桜の関係者が昔言っていたことのひとつに過ぎなくなるな

  341. 日本で書いてる韓国人の漫画は面白いが
    韓国で書いてる韓国人の漫画はゴミだな

  342. ピッコマが漫画アプリでトップ取ってるのは大衆が、自国の産業をのっとられてることとかなーんにも気にして無い脳天気な馬鹿だからだろ。後々こういうのが将来響いてきて首絞めることになるのは自分達なのにな。漫画なんて日本が最大勢力のコンテンツなのに、プラットフォームを海外に取られてるんだよね
    シーモア使えば良いのに

  343. 今のSIE(PlayStationシリーズ)の主導、アメリカやけどな。

  344. 妄想って楽しいよね

  345. ピッコマは無料で読める分だけ読んであとはKindleだな。

  346. スマホで本読みたくない
    斜視になる

  347. でも、フルカラーが出来ない面白い作品を描く漫画家は出てこれなくなるから、層は薄くなるよね。

    日本の漫画描きたちの層は分厚いから、漫画化コミカライズ化の点ではまだまだ日本は頑張れるだろうなぁ

  348. 最近、韓国でもウェブトゥーンが漫画に勝利という記事で溢れてる

  349. iPadとかでかいタブレットで読むとスカスカが苦痛すぎて数ページで止めるやつや

  350. 縦読み見たけど場面転換がクソ分かりづらいゴミやったわ
    あんなの称賛するとかバカやで

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