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【朗報】アニメ制作会社ガチャランキング、ついに完成するwww

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1:名無しさん:2021/05/14(金) 15:26:28.62 ID:ydGaugVd0
⭐⭐⭐⭐⭐⭐
ディズニー

⭐⭐⭐⭐⭐⭐
スタジオジブリ

⭐⭐⭐⭐⭐
京都アニメーション、ufotable、MAPPA、サンライズ、ボンズ、Production I.G、WIT STUDIO

⭐⭐⭐⭐
シャフト、TRIGGER、動画工房、オレンジ、P.A.WORKS、STUDIO 4℃、A-1 Pictures

⭐⭐⭐
サテライト、TROYCA、SILVER LINK、タツノコプロ、ブレインズベース、ポリゴンピクチュアズ、マッドハウス、GoHands、スタジオ五組、WHITE FOX、キネマシトラス、david production

⭐⭐
ぴえろ、東映、OLM、トムスエンタテインメント、スタジオディーン、J.C.STAFF、アクタス、ライデンフィルム、亜細亜堂、ラルケ、サンジゲン


GONZO、ディオメディア

5:名無しさん:2021/05/14(金) 15:27:58.31 ID:AAk+KZtz0
ジブリは維持できてんのか
7:名無しさん:2021/05/14(金) 15:28:27.48 ID:gTiLYow+0
シャフトはもう一ランク上やろ

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19:名無しさん:2021/05/14(金) 15:30:49.04 ID:ZhGFbHN8p
>>7
全部同じ作風になるじゃん
8:名無しさん:2021/05/14(金) 15:28:50.93 ID:VkAfevtw0
監督がすべてや
9:名無しさん:2021/05/14(金) 15:28:54.33 ID:tM/CHh4+p
ディズニーもっと上やろ
12:名無しさん:2021/05/14(金) 15:29:34.59 ID:kEUCkeoC0
PAは1個下やな
代わりにシトラスが上や
18:名無しさん:2021/05/14(金) 15:30:36.42 ID:zSwkPFwH0
動画工房は日常系やともう一つ星つくやろ
26:名無しさん:2021/05/14(金) 15:31:47.11 ID:bmgnL2v2a
JCSTAFF低すぎ
39:名無しさん:2021/05/14(金) 15:33:48.64 ID:6orPHQkm0
ノイタミナは?
53:名無しさん:2021/05/14(金) 15:35:31.90 ID:D5fJ7/Gk0
>>39
ノイタミナは放送枠であって製作会社ではないぞ
よく勘違いされるけど
40:名無しさん:2021/05/14(金) 15:33:52.63 ID:ZO72l/eW0
どう見てもジブリ>ディズニー
41:名無しさん:2021/05/14(金) 15:33:54.06 ID:s70ySQJy0
言うほどサンライズと今のIGはそこの並びか?
47:名無しさん:2021/05/14(金) 15:34:31.82 ID:+gvjGjXqr
10年前と今じゃ勢力図も全く違う
50:名無しさん:2021/05/14(金) 15:35:14.97 ID:xKIXLdSS0
おさまけみると動画工房もガチャじゃん
59:名無しさん:2021/05/14(金) 15:37:29.60 ID:Q/CCnES40
シャフトって10年前ぐらいはシャフ度とか言ってアニメ文化の中心にいなかった?
最近全く聞かないよな
61:名無しさん:2021/05/14(金) 15:37:46.55 ID:wWlILruo0
I.Gさん昔はトップクラスだったけど今は…
68:名無しさん:2021/05/14(金) 15:39:39.50 ID:IQqiL9a00
サンライズとIG高すぎる
ガンダムラブライブ以外のIPはそんなやる気ないだろ
72:名無しさん:2021/05/14(金) 15:40:10.42 ID:oiVg1G5da
手塚プロどこにもなくて草
75:名無しさん:2021/05/14(金) 15:40:22.51 ID:4hqmRvLir
ボンズって最近ヒロアカ以外作ってなくね?
84:名無しさん:2021/05/14(金) 15:41:49.45 ID:0vdn7aWg0
>>75
前期のスケボーアニメはボンズや
83:名無しさん:2021/05/14(金) 15:41:34.68 ID:ay61Trum0
東映はグッズ展開だけは最強やからもっと上でいい
93:名無しさん:2021/05/14(金) 15:43:19.49 ID:BVrwL+HY0
MAPPAは明らかに一軍と二軍で分かれてそうだから一つ下やな
101:名無しさん:2021/05/14(金) 15:44:31.79 ID:ay61Trum0
好きだったぞXEBEC、なんでや
109:名無しさん:2021/05/14(金) 15:46:48.69 ID:QmIL6Rjxa
最近は知らんけど2000年代のGONZOは良かったやろ
115:名無しさん:2021/05/14(金) 15:47:55.90 ID:qBuJOqCIM
ディズニーはなんかジャンルがちゃう気がするわ
116:名無しさん:2021/05/14(金) 15:48:06.07 ID:PcDTVla/0
ワイはマングローブが好きやったんや
157:名無しさん:2021/05/14(金) 15:53:48.20 ID:QmIL6Rjxa
>>116
サムライチャンプルーすこやったわ
139:名無しさん:2021/05/14(金) 15:51:51.15 ID:BNZZHzlW0
東映もダイの大冒険とワールドトリガー2期は頑張ってた
155:名無しさん:2021/05/14(金) 15:53:46.17 ID:ywucgS2w0
スタジオよりもライン次第やろ
106:名無しさん:2021/05/14(金) 15:46:03.59 ID:ch3fYLU+d
結局資金力やからなぁ

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(´・ω・`)動画工房はおさまけ見る限り星2レベルに落ちた気がする

(´・ω・`)GONZOは・・・スタジオKAIでええやろ、ウマにカブ作ってるし星4くらいにしてもいいと思う
 
(´・ω・`)最近こういう↓の作ってくれるメディアいないなぁ

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  1. ufoはそろそろオリジナルの当たりもくれ

  2. 無職こどおじがアマランチェックしながらゴミ連呼する制作

  3. GONZOはスト魔女や咲時代良かったと思ったけどそれ5組だったわ

  4. また雑魚の自己満のキモランキング笑

  5. IGもう駄目だとか一時期聞いていたけど今どうなんですか?

  6. IGは4ないし3

  7. >>2
    ufoはオリジナルやったって、コヨーテラグタイムとかまなびみたいなウンコ作って赤字になるだけだし、原作モノに出資して金稼ぐのが一番賢明よ
    京アニとかもそうやって稼いでんだし

  8. やらチルって時点で人生ガチャ外してんじゃん

  9. シャフトは10年前なら最強だったがニセコイ以降ろくなものがない

  10. 東映、ピエロ、JCも本気の時神作画の時あるだろ笑

  11. 予算>制作会社

  12. シャフトは☆1か2だな

  13. >>6
    下の記事にある鯖太郎の後編PVを見るかぎり、今はもうせいぜい☆3~4レベルやね

  14. 動画工房は軸になってる人等辞めてるから今は世界のGONZO並みに衰退してるぞ

  15. 今期のJCは冴えないなあ
    JC一軍がやってるエデンズゼロが見られてないせいもあるけど
    戦闘員とブルリフが安っぽくて酷い

  16. ディズニーは3Dとポリコレ止めないから個人的には除外かな
    2D作成の時は間違いなく神だけど

  17. >>9
    本当に実力を身に付けたなら今なら当てられるはず

  18. 京アニの作画崩壊って見た事ないな

  19. >>16
    ありがとうございました

  20. 美少年探偵団は出来がいいよ
    話はつまらんけど

  21. 制作本数多いのにランキング上位に入るところは実際はもっと圧倒的に上になると思う

  22. >>22
    撮影ミスで眉毛が変なところにあった事があるくらいかな

  23. >>21
    本当の実力(笑)つっても、鬼滅だって結局は原作ありきでのヒットだったし
    パヤオとか新海レベルでオリジナル当ててんなら実力と言えるだろうけど

  24. J.C.STAFFは1軍と2軍でかなり差があるから評価しづらいだろ
    2軍はマジで3流以下だと思う

  25. >>20
    2Dは需要ないってプリンセスと魔法のキスで証明されたからなぁ

  26. 東映もゴンゾと同じレベルでいいだろ

  27. irodoriが☆5な

  28. 作品が面白いかどうかは別として、作画レベルが高水準で安定してるのはやはり京アニだろうね
    地上波放送の作品の中ではレベルが全然違うわ

  29. るろ剣ハガレンみたいな鬼滅、ハンターみたいな呪術は作画のおかげっしょ

  30. 制作ガチャSSRのWIT STUDIOも、長月信者にかかれば戦犯扱いだけどなw
    長月信者っていっつも、長月は良いのに他が足を引っ張るってことにするから
    リゼロ1期も2期もシグルリも、全部長月以外のせいにし続けてきた
    Vivyもそう

    長月アンチの、とりあえず長月だから叩こうってのもどうかと思うけど
    長月信者の、長月アゲのために、他のスタッフをボロクソに叩こうってのも同じくらい最悪な行為

  31. クソ体力ない
    戦闘ゴミ作画の


    whitefoxはもう一段階下げろ

  32. 呪術のMAPPAはそれでいいけど進撃とか体操見るとワンランク下がるわ 作画演出込みでね

  33. >>24
    前回のヒロインのバニー姿は眼福だった

  34. こんなの意味ないだろ京アニ以外はみんな50歩100歩w
    それより脚本演出監督総作監だろ見るべきは

  35. CloverWorksが入ってないぞ
    やりなおし

  36. これでいまだに納得のいくランキング見たことない

  37. こういうランク付けって名誉毀損だろ

  38. バイブリーってヨースターがめっちゃステマして持ち上げていたのになぁ
    アズレンで大爆死したうえに黒歴史を作ったからあれ以来一言もバイブリーの名を口に出さんw

  39. >>24
    先週の見てもうOP見るだけでいいやってなった

  40. >>22
    ユーフォニアムの女の子の手は
    みんなゴツくて大工みたいな太い指だったわw

  41. >>24
    話の完成度も化物語と変わらないぞ
    男女比が逆だが

  42. >>32
    メイドラゴンが事件後一発目やからどうなるかやね

  43. GONZOはOPだけなら★5
    何で毎回毎回OPだけ神レベルなのに本編あんな最低最悪になるん?
    GONZOの中でOPと本編とで担当してるチームが完全に分かれてるのか?

  44. ジブリは映画作ってる? 風立ちぬで解散したと思ってた

  45. fateゼロが10年前かよ…

  46. まだ動画工房を過大評価してんのか

  47. A1はムラありすぎじゃないか?
    金かかってるものとそうでないもので露骨な気がする。
    86はガンガン売っていこうと思っていたのに完全にVivyに叩きのめされてるのが皮肉だが。
    動画工房は...おさまけで完全に株下げたなぁ。
    角川が無理やり作らせたからって信者は擁護してるけど、流石にあれはないでしょ。

  48. 戦闘シーンは東映
    演出音楽画面はufo

  49. 美少年探偵団と電波女見比べたけどけどシャフトはあまり代わり映えしてないな

  50. OPだけGONZOにお願いしたい
    なお本編は・・・

  51. feel、シンエイ、フッズは?

  52. ディズニージブリが上位のランクだと会社の強さになるから
    東映、ぴえろ、トムス、サンライズがジブリの次にくるだろ
    逆にシャフトなんかは上記の会社から仕事をもらわないとやっていけない弱小

  53. >>50
    おさまけがイレギュラーの可能性もあるし今後次第かな

  54. どうやって完成させたんだよ

  55. >>39
    仮に入ってたとしても原作レ〇プがね・・・

  56. こんな糞みてーなもん作って何がしたいんやろ
    やってる事がソシャゲキャラの強さランキングみてえ
    ほんとくだらねえ

  57. ufotableとその他だろ
    ジブリは解散したし今は宮崎駿のやつ作るためだけの寄せ集め集団

  58. Cloverは約ネバ、ワンエグとなんかそれっぽい感じして失敗してるから今やってるシャドーハウスどうなるかで評価変わるかな。
    ワンエグの作画は良かったけど途中で万策尽きて最終話まで行けなかったし。

  59. トリコってUFOが関わってたんかw

    グルメスパイザーで大コケしたことしか知らんけどw

  60. 誰もディオメディアを話に出さない辺り
    文句なしの星1ってのがよく分かる

  61. >>46
    今ショートアニメやってるけど、作画だけじゃなく本編の雰囲気さえも1期とほぼ変わってないのは流石と言える
    スタッフの入れ替えがあったなんて言われても気づかんレベルだし

  62. >>42
    そのバイブリーは、今はENGIとお互いに手伝いあってるという

  63. ジャップの頭は0かなw

  64. お前それアーヤと魔女見ても同じ事言えんの?

  65. WITは今やってるヴィヴィ次第で大きく変わりそう。
    かなり力入れてるっぽいし。

  66. 京アニに入らなければ助かってた命もあった

  67. >>65
    それは思う。やっぱり層が厚い。
    あとは新規タイトル作れるかどうかだけ。

  68. >>51
    vivyはこの3話くらいで海外ランキング上がってきただけで
    それまでずっと、86やひげに負けてるが現実だぞw
    そもそも、オリジナルアニメの優位性って、安い原作本に流れないとこ
    アニメで圧勝できなければ、コンテンツとして負ける

  69. 何者でもない存在が他の存在をしたり顔でランク付けしてるの見るの最高に面白いな

  70. >>50
    動画工房は今期たまたま調子悪いだけだから…(震え声)

  71. PA高すぎる あと2つは落とせ
    A-1も外注に頼りすぎだからもう1つ落とせ

  72. >>64
    艦これで全てが終わった会社だからな

  73. 京アニ、ufo、ボンズ以外はスタッフの座組次第で出来が大きく変わるからなぁ
    以前から言われてるけど、制作会社単位のガチャランキングとかあんま意味ないと思う

  74. こうしてみるとUfotableってやっぱり空の境界あたりから一気に変わったな。

  75. 今の京アニは☆1だろ
    そもそもアニメ作れないだからさ

  76. ディズニー以外に海外の会社知らないだけだろw
    まあ、俺も知らんが

  77. ジブリはあまりにも制作会社として有名過ぎてしまっていて
    あそこが手掛けたら、観た人に原作:ジブリ&監督な受け取られ方されかねんからねぇ。宣伝も原作よりジブリ作品だという事を強調するし
    それでも良ければ最高クラスだろうなぁ

  78. 鬼滅か鬼滅以外か

  79. サテライト高すぎだろ。あそこGONZOより全然ダメだぞ

  80. >>64
    たしか、艦これ以外で万越え作品作ったことなかったんじゃなかったっけ?
    で、その艦これも、公式が失敗認定したわけで
    誰もが認める爆死請負人かと

  81. 京アニは作画だけの駄作が多過ぎる

  82. 無産がプロ相手にランキング付けw
    何様だよw

  83. シャフトはウンコール、爆死花火のころは本当に酷かったな

  84. シャフトは完全に落ちぶれたな…
    まぁ昔からまぁまぁ作画崩壊してたけど

  85. >ノイタミナは放送枠であって製作会社ではないぞ
    よく勘違いされるけど

    どこで勘違いされてんだよw
    今初めて見たわそんな馬鹿w

  86. 最近テレビアニメ見てなかったけど
    不滅見てテレビアニメも綺麗になったもんだな感心したぞ

  87. ディズニーとジブリ並べるとか頭わいてんのかな

  88. 東映もぴえろも落ち目だししゃーないわ
    引き伸ばしと長期化を延々と繰り返しているだけだし

  89. ハズレ
    東映、ぴえろ、ゴンゾ

  90. ディズニーとかいう音楽と映像全振りで内容ゴミのアニメ会社

  91. これは今現在の制作会社の能力の高さを考慮した上でのランキングなのか?
    それとも過去作から積み上げてきた実績に基づきたものか?
    後者ならまぁ家のランキングでもええかもしれんけど、前者ならジブリや動画工房とかは1ランク2ランク落ちるやろ。

  92. >>89
    ここにいるぞ!

  93. ジャンプアニメは東映、ぴえろじゃなくてもufoのようなクオリティ高い会社にやらせたらヒットする

  94. >>90
    不滅は原作者つながりで京アニじゃなかったからハードル下げて見たけど、NHKアニメのわりに作画良くてブレベのこと見直したわ

    この原作者は恵まれてるね

  95. トリコてufoが作ってたんだ
    変なオリジナルキャラ入れて不愉快だったわ

  96. 東映やディーンが入るなら手塚も加わるだろ

  97. シャフトは落ちぶれたとか言うけれど、直近のマギレコとアサリリは結構売れてるというね。
    落とすイメージが付いてるだけで作ってる作品はそこまで悪く無いんだよな。

  98. 3Hzはどの辺?

  99. >>99
    トリコは東映だぞ。
    ufoが年単位のアニメをやる訳が無い。

  100. A-1は一つ下げてもいいくらいだと思う

  101. サテライト、タツノコプロ、ブレインズベースを下げて
    東映、J.C.STAFF、亜細亜堂を上げてほしいな
    東映とJCはたまにいいアニメやってると思うし亜細亜堂は仕事が丁寧な印象

  102. 今だにサンライズ持ち上げてるやつはなんなの??
    マジで昔とった杵柄で持ち上げられとるだけやろ?

  103. 今の東映はそんなに悪くないだろ。ぴえろは東京喰種√Aの頃から良い印象ないけど
    JCは多作品掛け持ちをやめろ

  104. PAがアニメ作るって決まって☆4分の喜びがあるか?
    ガチャって理由でランク付けしてるなら爆死が10割決まってるPAはどう考えてもハズレやろ。
    ☆1しかないやんか。

  105. >>103
    2009年にトリコあるけど間違いなのかこれ

  106. 誰がなんと言おうとディオメディアが好き
    逆風に負けず頑張ってください!

  107. >>60
    強さランキングは何故そいつが強いのか、或いは何故○○より上なのか明確に理由を提示して議論するから面白くないか?
    ソシャゲは知らんけど漫画キャラでランキング作っていくのは楽しい
    これはどうやって作ったんだろうな?

  108. JCは粗製乱造を具現化したような会社だから駄目だわ。
    ココを引いたら間違いなくハズレだから☆1か2なのは間違いない。

  109. >>109
    シロバコ以降のPAはわりとマジでそんな感じやね
    まぁ、原作付きじゃなくてオリジナルばっかコケてるから、企画した奴ら以外の被害者(原作ファンとか)がいなくて済んでるのは幸いだろうけどw

  110. ウンチを食べよう

  111. キネマシトラス過小評価されすぎでは??

  112. ディズニーって手書きアニメもうやってないだろw

  113. IGはもうダメだよ

  114. ジャヒー様、シルリンでした。

  115. >>97
    ufoでは東映ぴえろと違って長期アニメは作れんだろ

  116. IGとMAPPAが高すぎ

  117. シャフトは悪くはないんだけど
    物語シリーズの人気に助けられた部分が大きいかと
    物語シリーズを抜きで考えると、けっこう微妙な作品ばっかになる
    あと、映像演出がワンパターンすぎなのがマイナスかな

  118. >>110
    トリコどころかzeroからunlimited blade worksまでの間の作品は全て嘘やぞ。
    意図的かマジで間違えたかは知らんけど。

  119. 無職転生のスタジオがトップ無職しか作れないのが残念だけど

  120. ディズニーとジブリ入れちゃうのはなんか違う気がするな
    金と時間かけまくるとこだから、そりゃクオリティ高くなって当然
    深夜アニメと比較するのが間違ってる

  121. お気に入りの原作ディズニーに作られるくらいなら
    JCが作ってくれた方がまだ嬉しいわ

  122. シャフト挙げてるやつは10〜15年前から記憶止まってんのか?

  123. どう考えてもディズニー<ufo

  124. >>110
    正しくは、OVA版がUFOと言った方がいいかな

    悪名高いテレビ版トリコは東映だから、UFOは無罪よ

  125. >>122
    まどマギ以降で、物語シリーズ以外の原作が微妙過ぎる。
    ニセコイとかハズレ過ぎでしょ、干されてんのか

  126. 今までの功績から作られたランキングじゃなくて、この制作会社に当たったら嬉しいってランキングやろ?
    サンライズに当たったら嬉しいですかね?
    PAに当たったら嬉しいですかね?
    JCに当たったら嬉しいですかね?
    GoHandsに当たったら嬉しいですかね?

  127. 星1にミルパンセがない時点でにわかすぎる

  128. サイピクとヨスタピク入ってないやん!

  129. こういう記事はいい勉強なるな!好きよ

  130. >>132
    名前すら挙がらんのがミルパンセよ
    星1にすら値しない

  131. PAは☆1爆死率が高すぎる
    WHITE FOXはわりと当ててるから☆4に上げてもいいと思う

  132. >>51
    Vivyは良いところのデータしか出そうとしないからな
    悪いとこだと配信で戦闘員にすら負けてたりするし
    少なくとも86を叩きのめせてるとは思えない
    86は序盤からランキング高かったし

  133. CloverWorks

  134. クローバーは青豚以外、全部大コケしてんのが逆にすごい

  135. PAは爆死率だけじゃなくて先見性も無い会社だからなw
    ウマ娘2期を蹴って天真爛漫と神様を最優先で作るくらいやし。

  136. ディオメディアはすごく納得w

  137. >>80
    海外の新規としてはエクスアームを引き受けた中華系の会社なんてどうよ
    勿論評価は安定のマイナス5だが

  138. 脱糞 直食い

  139. ディオメディアが作って良かった作品なんて最近だとアホガールだけだからな。
    あひるの空とかなんて黒子でやってた演出をいきなりぶっ込んで来る様な馬鹿な事までする始末やし。
    放送中に1冊も本を出さないクソ作者から苦言を貰うとか笑ったわ。

  140. >>140
    制作会社として割のいいオリアニを優先させるのは当然っちゃ当然だけど、二作連続で糞みてーな出来だったのは本当に救いようがないと思う
    しかも片方はそれなりに売れる予定だった麻枝+鍵アニメだったのに、歴代最低売り上げ更新しちゃったからなw

  141. 2021年最新版の画像作る人もいなくなってしまったんやなって

  142. 動画工房弱体化はホンマ悲しい

  143. 京アニは角川の傘下にいた時のほうが輝いてたな

  144. >>47
    GONZOも昔は作画良かったんだけどな。CGも強かったし
    弱原作引きすぎて衰退してったのは悲しい
    生まれる時代が早すぎた感ある

  145. おいおい今のジブリの現状知ってんのかよ…

  146. >>147
    もしもエスマ原作、ユーフォ、メイドラあたりが盛大にコケまくってれば、京アニが改めて角川に泣きついてたんだろうけど、どれもそれなりに成功したから戻る必要なくなったわけだしな
    むしろ京アニに捨てられた氷菓→実写が大爆死、ハルヒ→サテライトにスピンオフ作らせて大爆死、らきすた→クビにされたヤマカンにスピンオフ作らせて大爆死って惨状を見るに、角川は京アニの功績を見くびりすぎてたと思うわ

  147. シャフトはもう1ランク・・・・・

  148. アニメ会社などどこでもええゼハハハハハハハハw

  149. 監督と演出の差

  150. IG格下げ
    WHITE FOXとキネマシトラス2ランクアップ
    最近のJCは1ランク上に上げても良い

  151. >>150
    遅れてこようが海外の需要読めてなかったのでどのみち無理だよ

  152. >>51
    動画工房の作品、恋姫無双からずっと見てるけど女の子描かせたら可愛い&安定してるが売りだったのにおさまけはどちらもないからな

  153. >>72
    アニメでメッキが剥がれて原作が終わる可能性もある。
    おさまけとかみてたらそう思うでしょ?
    原作は人気らしいけど、アニメ化したらどこが面白かったのかわからなくなってる原作既読者も多い。

  154. >>159
    エクスアームとか最近だといい例だなw

  155. 東映は糞過ぎるから一番下にしとけ

  156. >好きだったぞXEBEC、なんでや

    ジーベックはもう・・・

  157. シャフトはいい加減シャフトから卒業した方がいい。
    いつまでまどマギと化物語の成功をひきづってる。
    あの作品はシャフトのカラーに上手くハマっただけ。
    その後鳴かず飛ばずなのは未だにどんな作品もシャフト作品にしてしまうその傲慢さが原因。

  158. ディズニーは内製ちゃう

  159. ボンズも今回のヒロアカ最後になりそうな気がするけど。
    5期とかやり過ぎよ。飽きるわ。
    当時はまだ主力がサンライズだったけど、カウボーイビバップとかストレンジア、スタードライバーみたいな作品作ってくれ。

  160. ディズニーは果たしてアニメ会社に括っていいのか?
    もう手描きアニメとか作ってないイメージなんだけど。
    ピクサーと組んでCGでしょ?

  161. ラルケ(スタジオ雲雀)はもっと上やと思う

  162. アーヤと魔女を観たよ

    ジブリはもう星1レベルまで落ちたね

  163. ワイの好きなエイトビットがないやん

  164. >>163
    アサルトリリィはシャフト演出一切使わず動きまくっててよかったぞ
    話は凡庸だったけど

  165. ユーフォは京アニ以外が作ってたら絶対あのクオリティ以上のものは作れなかったと思う
    ってかあんなハイカロリーな原作をやろうってとこがそもそもいないだろうけど

  166. ブランドイメージランキングやな

  167. 京アニのフルメタ、ゴンゾ時代のキャプチャだろ控訴!!ただキャラデは同じだが

  168. 何の経験もない素人のへぼランキングになんの意味が…?

  169. 会社じゃなくて制作スタッフガチャなんだよなー

  170. 動画工房ってそんなにいい?

  171. ジブリやディズニを「ガチャ」に入れるな
    あいつ等自分所のコンテンツしかやらんだろ

  172. 情報が古い
    ガチャなんて流動的でちょっと前のSSRが一気に陳腐化するもの
    なのに2021では陳腐化してるスタジオに昔のイメージで星付けすぎてる

  173. 動画工房は予算と制作ラインで出来が大きく変わるから
    わた天使 ‐ 1軍
    キツネ仙狐 ‐ 低予算の3軍

    制作ラインが本当に多い会社

  174. JCとDEENはもう一個星上げてもいいと思う

  175. >>64
    脳コメとかイカ娘は好きなんだけどな
    艦これ以降の体たらくよ

  176. >>147
    鈴木亜久里もベネトンからオファー来た時ラルースとの契約残ってるからって蹴ったんだよね
    どう考えても戦闘力の高いマシンに乗れたのに義理人情が先に出てしまった例だな

  177. >>49
    早すぎるよな

  178. >>175
    ufoが安定してるわ

  179. a-1はマギや新世界よりと同時にSAOもやってた時期あって、何故かSAOが一番力入ってたのが謎
    一番力抜く所だろうに
    まあおそらく電撃が金積んだんだろうけど

  180. >>125
    ジブリのどこがクオリティ高いんや?
    変な実験作だらけ
    一度作った作品の一覧を見直してみろ、半分以上が名前も思い出せないような失敗作で
    当たり率はお世辞にも高くない

    あと、ずば抜けた原作クラッシャーで、とにかく原作者には愛されてない
    アニメ化されてよかったと言われてるのは火垂るの墓くらいかも

  181. クローバー基本的に作画良いやろ
    あとは脚本さえ良くて良原作引ければufoみたいになれる自力はある

  182. 冴カノとグリムガル逆じゃね?

  183. >>31
    GTAの手配レベルかなんかの話か?

  184. シャフトは作品によって上がることがあるだけで、☆3やろ

  185. 京アニは作画だけだろ
    声の形の構成脚本普通に糞だったしヴァイオレットすら原作のほうが良かったといわれる始末

  186. 昔は動画工房とP.A.WORKSは『外れなし』って言われてたな
    今は……うん……

  187. 京アニはたつきとおなじで無理やり持ちあげてる感がすごいわw
    アニオタ以外には受けてない退屈な作品ばっかだし

  188. >>192
    PAは昔からダメやん
    動画工房は昔からそれなりをキープしてるが所詮それなり

  189. ディズニーはジャパニメーションじゃないから論外
    あんな絵本アニメ、何が面白いんだ

  190. 京アニは予定されてたメイドラとユーフォが終わったら
    当面自社版権以外の制作は出来ないだろ

  191. ミルパンセはどの辺りや?

  192. シャフトが高すぎるのとfgoの劇場版でigの評価下がったわ

  193. ライデンフィルムは1で
    いや1すらあげたくない

  194. >>193
    メイドラもヴァイオレットもつまらんかったわw
    あとツルネ爆死から目をそらすよなこいつらwああとなんだっけ遊園地のやつ?w
    ユーフォニアム見てたのもじじいばっかだしw

  195. ジブリって実質解散してないっけか

  196. freeの映画も爆死してたよ
    同時期のおそまつ映画に負けてたからマジのオワコンだよ

  197. 動画工房はおさまけで一気にイメージダウンしたけど去年の恋アスていぼう魔王城辺りは良かった

  198. シャフトのアニメで円盤買ったのはefとアサリリだけだな

  199. 京アニは部活もの作ってるけどおっさんおばさん釣ってるだけで学生には全く人気ないのホンマ草w
    ハイキューやら黒子はちゃんと学生人気獲得したのにw

  200. スタジオジブリは今☆1つだぞ。
    多くの人が知っているような質の高い2Dアニメ作れなくなったし、3Dアニメもイマイチだから。

  201. 個人の挙げたランク付け()程度でいちいち朗報付けんでいいよ)

  202. >>184
    鬼滅ガチャだけの実績

  203. ディズニーとかジブリってそこの画風になるからなんか違うやろ
    二次創作でキャラの顔を自分の画風にしちゃう薄い本なんかもなんか違うって感じ強いし

  204. デュラララ 作った会社は
    今 どうしてるの

  205. ディズニーとか言ってる奴はつまらんTVシリーズとかろくに見たこと無いだろ

  206. ディーンはアニオタからの評価はいつも低いが
    プロからするとすごいらしいけどね
    まあ、プロにとっては仕事だからな
    「あまり労力を使わず少ない枚数で動てる様に見せる」テクニックの方が重要なんだろ

  207. ディズニーはアニメの作り方からして違うし、ジャパンもまだマシだけど米国の方は給料自体が別物だからね桁が。
    タップも上下逆だけど

  208. Fate extraは
    何故 あーなっちゃったの

  209. オレンジはこのCGアニメに風当たりが強い中ほんと凄いと思う
    あとさすがにサンジゲン低すぎ 技術は凄いだろあそこ
    ポリピクと位置入れ替えて

  210. 未だにジブリって言ってる奴のがにわか臭い

  211. >>21
    オリジナルものなんてどこの制作会社もいい脚本家連れて来られるか次第だし

  212. 監督や演出が知り合いの凄腕スタッフを引き連れてきて制作すればどこの会社でもいっしょ

  213. 今の京アニはランク外。まずはメイドラ2期のデキ次第で再評価すべき
    ディオメディアは今期は良い方だから上げてやれよ

  214. いっつもゴンゾがディオメディアと背比べしてて草

  215. PAは糞オリジナルばっか作ってるから2ランクくらい下げても良い

  216. >>38
    いつまで過去の栄光に浸ってんだよ。今までの京アニは終わったんだぞ?

  217. 京アニは事件後の基準でどうなのか評価して欲しいな

  218. 今のシャフトは☆☆がいいところ
    完全に衰退した

  219. ピエロはマジモンの当たり外れがデカすぎる会社w

  220. 京アニは構成力がないからなあ
    火事で人材も失ったし
    その位置は高すぎる

  221. ライデンとか☆1の価値もないやろ

  222. 動工☆4はない☆2だ

  223. >>42
    5等分2期それなりに売れたね
    劇場版も期待しているわ

  224. IGとかもう何年も舞えから落ち目だろwww
    ☆5とかねえわwww

  225. ジブリ☆6wwwwwwwwwwwwwwwww

  226. IGが☆5ならボールルームもっと動かせよと

  227. >>216
    ポリピクは天下のスターウォーズアニメやってるから

  228. 上に行けば行くほどお高いんでしょう?
    お金がない人はディオメディアで決まりですね

  229. 何かと思ったら個人の感想かよ。

  230. >>184
    会社に所属するスタッフが固定していれば安定するけど、
    スタッフは人脈・待遇・制作タイトルに対するモチベーション
    やらで常に流動化している。
    だから、品質に波がある。良い波なら人が集まり、その会社は良くなる。
    悪い波なら人が離れ、会社が落ちぶれる。

  231. SAO信者、リゼロ信者、五等分信者にかかれば
    どこだろいと☆1にされるぞw
    あいつら、原作はもっとおもしろい
    アニメが爆売れしないのは全部アニメスタッフのせいって人種だからな

  232. >>219
    ホントそれ!監督・プロデューサーの人脈が物を言う。
    もちろん、制作スタジオの地力は必要だけど。

  233. ufoのところにトリコあるけどトリコは東映だぞ
    もっとまともに作れよ

  234. >>210
    デュラララ1期はブレインズベースでそのスタッフが離れて朱夏をつくった
    デュラララ、夏目友人帳の続編は朱夏が担当し91Daysが初作品
    今年は夏目友人帳の劇場作品を上映

  235. ufo>>>>>>>>>>>>>ジブリなんだが

  236. オレンジとIGの位置入れ替えろ

  237. 全然知らんけど
    スタジオの評価上がる→新人が入りたがる→育成枠(2軍)ラインができる→2軍で評価落としベテランが独立する
    の繰り返しのような

  238. プリズマイリヤ Licht
    どの位の作画だろう

  239. >>186
    お前のクオリティの基準ってufoみたいなギラギラした色合いの作画の事か?

  240. シャフトとか中核が抜けたんじゃないの
    人材が残ってくれてるところが強い

  241. 会社と言うか監督やスタッフしだいでは?

  242. これ、かなり正確だよ

  243. >>44
    毎日楽器演奏していたらああなるさ。リアルじゃないか

  244. ディオメディアもJCも掛け持ちするからスケジュールがやばくなるんだよな
    2~3作品なら良いけど4~5までいくと作画ヤバイからな

  245. GONZOはもう制作元請なんぞできないやろ
    ガチャランキングからはずせや

  246. アクタス「遂に許されたな(確信」

  247. 2つ星と3つ星だけど、ここらは大差ないでしょ

  248. >>256
    お前が都合のいいようにとらえてるだけじゃん

  249. >>96
    ガキで草
    ネット辞めろ

  250. そもそも、ディズニーやジブリは
    いくら回そうが、ガチャの中に入ってすらいないけどな

  251. >>262
    魔女宅や耳が聞こえるは原作ありや

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