【悲報】鬼滅の刃、400億目前も吾峠呼世晴先生には数千万円も入らない
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
おかしないか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
50億くらい原作者に入らんとおかしいやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
アニプレックス、UFO、東宝はぼり過ぎ
もうその3社で十分稼いだやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
お前が契約の何を知ってるん?
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
映画効果で単行本さらに売れたやん
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
映画はどんな儲かっても入る金変わらんのやっけ?
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>10
アニメはわからんが実写化はそうだしそもそもの取り分も少ない
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
1億くらいは入るやろ
知らんけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
東宝、今季の決算鬼滅であれだけ当ててもトントンやったからなぁ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
その400億だって制作陣個人個人で分配したら大したことないやん
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
まあワイは契約知らんけど
初映画なら集英社のお決まりパターンやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
もう作者これ以上いらんやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
なんか海猿の作者は全然儲からんみたいなこと言ってたね
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
末端のアニメーターにももっと払ってやれ
21 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
尾田くんみたいにがっつり映画にも関わってるならともかく
原作者ってだけだしなぁ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>21
尾田くん「サンジの声優キミだったの?違う方推してたんだけどなあ」
やっぱこのくらい必要よな
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
まあ映画のおかげで文庫も売れたしええんちゃう?
それにしてもおかしいはおかしいけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
やっぱ遊戯王の作者が最強だよね
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
正直、少なくとも10億はあげていいと思う
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
鬼滅の映画に呪術の限定グッズ付けたら、もう100億くらいおかわりできそう
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
単行本累計1.5億やし70億くらいは入っとるで
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
映画は取り分少ないとは聞くけどそこまで少ないか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
もう一生遊んで暮らせるお金稼いでるんやからええやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
鬼詰めから著作権料もらったかな?
36 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
鬼滅の刃の発行部数が1.5億部突破したから
1.5億×440円×0.1=66億
印税が66億で4割税金で持っていかれるから
先生の印税が40億程度
グッズ版権収入が5億前後
45億か・・・
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>36
あれだけ売れてもこんなもんか?
もっともらってもいいのにねぇ。
出版社ぼったくりすぎやろ
37 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
グッズ売るのに貢献しまくりだから
総資産100億越えてるで
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>37
100%越えとらんわ。税金4割やで
法人化しとっても印税は一気に入ってしまうから4割が所得税やし
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
あれだけヒットしても漫画印税とグッズ版権料合わせて50億やで
税金引かれた後やけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
実写とアニメじゃ原作者の扱いは多少違うと思うで
実写化は原作使用料しか入らん
42 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
原作使用料ってどんだけ高くても日本だと500万もいかないらしいな
どうしても金が欲しければ脚本にまで手出すしかないな
まぁもう金いらんくらい持ってるだろうけど
後はここまでヒットしたから次作は交渉出来るだろうな
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>42
ワンピースみたいにオリジナルストーリーなら脚本料入らないの分かるけど、鬼滅は原作通りやん
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
じゃあ全然儲からない
ワンピースの映画で喜んだ尾田くんは聖人やん
60 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
コラボってそんなに原作者に収入入らないような気がする
アニメ絵を使ってるしアニメ制作側とかにほとんど持っていかれちゃうんじゃない
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>60
そもそもグッズで入るのって著作権使用料やから売り上げで変わらんと思うんやがどうなんやろ
77 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
確かに単行本や映画は売れたけど
グッズ販売じゃワンピ、ドラゴボに到底及ばない
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>77
ワンピは関連商品はそうでもない
力入れてたプライズも縮小されてるし
84 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
ワニ本人はもういい加減落ち着いてほしいとすら思ってそう
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>84
年明けに2期あるから落ち着かんやろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
>>84
過度な原作者の神格化はNGやけど鬼滅に関しては原作者ぐう聖やと思う
謙虚だよね
次回作はされたくもない比較をされて売れんやろけど頑張ってほしいわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
これから一生印税入るやろ
生涯賃金500~1000億ぐらいやろな
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
もう半永久的に金入ってくるやろ
(´・ω・`)数十億もあったら今後の生活に問題ないだろうし
(´・ω・`)2期でさらにいろいろ収入増えるだろうから映画分はいらんでしょw
-
-
映画ヒットなんて漫画家からしたら棚ボタなんだからええやろ
-
-
契約時どうなってたかによるとは思うけど、仮に契約で映像化の権利だけの買い切りだったとしてもここまでヒットしたら気持ちでポンと1億くらい渡してあげてほしいと思うけどね。やっぱり原作作った人なわけで。
アニメはもちろん良かったけど、原作も面白かったからここまで相乗効果でヒットしたわけだし。 -
冷静に考えたら至極当然!ほぼufotableの手柄だしな
-
赤坂アカ先生が宝くじ1等何回か分の金が手に入ったと言ってんだぜ?
ワニ先生なんてその数百倍は儲かってるだろうよ -
ええやん!もう既に充分金あるし何もしなくてもこれからも金入ってくるだろ?
-
こんだけ漫画売れてんのに映画の権利とかいらなくねえか
-
なんだかんだ一発屋だったな
-
ユーフォーテーブルには
幾ら入るの -
これ何十回目だよ
-
何人分の雇用を 生み出したの?
-
本人が文句言ってるならともかく
全く関係ない周りがぎゃーぎゃー騒いで何がしたいんだか -
東宝は製作委員会に加わってないから儲けてないぞ
集英社とアニプレだけが稼いだ -
原作売れまくってもうアホ程儲けたやろ
-
長い目で見れば、ここでがっついて評判下げる方がマイナスだからな
下手打ったら大川ぶくぶみたいに落ちぶれるだけだし
あずまきよひこも言ってたやろ
金より大事なものは、金蔓だって
まあ、そのあずまはその後、ダンボーという金蔓を掴んでろくに働かなくなったわけだけど -
ワニ先生の知り合いでもないのに取り分で文句言ってる奴って知的障害者なの?
-
大当たりした漫画の次作は前作キャラに引きずられて大抵は売れないもんやが
鬼滅は絵下手くそやからキャラ意識しないで見れそう -
パチンコ化も
実質 決定してるの? -
ワニ先生とか漫画で何億も稼いだんだから十分じゃん
-
不服なら訴えれば良いんじゃないかな?
どうせ新作作る気ないなら出版社と関係悪くなっても構わないだろうし
この先、契約で揉めて鬼滅の単行本もアニメも世間に出せなくなる可能性があっても
十分今まで稼いだなら構わないでしょ。 -
ただの名義貸し何だから当然だろ
先生がスタッフに対して給料支払ってんのか?
映画作りに出資してなくてノーリスクなんだからバックは少ないだろ
むしろ宣伝効果で単行本売れまくってハイリターンだから -
印税だけで20億はあるから
-
このレベルになるとグッズのロイヤリティや原作で十分儲けてるだろ
原作者の取り分を多くすれば映像化自体が難しくなるだけ -
正直そっとしておいてほしいとしか思ってないだろ
次回作もどうしても描きたくなったら名前変えてウェブ発表とかしそう -
少ない少ない言ってる奴は、その中のどれだけが必要経費で消えているのか考えたことはあるんだろうか?
-
一発屋もくそも一つしか作品作ってないしあたりまえやろw
-
前も似た記事出してたろ
-
なお原作ラストはしょーもない模様
-
こういう当事者でも無い人間がしたり顔で正義感をふりかざすのいい加減にやめろや
-
>>26
原作者は使用許可をだしただけで、映画製作にはほとんど携わってないもんな。 -
君らには関係ない話でしょ
-
いやいや、スレ主はいったい吾峠先生のなんなんだよ
関係者どころか単行本すら買ってなさそうだが -
ゴネたり裁判沙汰にして無駄に時間吸われるよりこれから何もせずとも入ってくる金の方が圧倒的にラクでいいだろ!
-
原作者よりも実際に映像作った人らの報酬増やすべきだろ
UFOの末端メーターにも数百万くらい配ってやれよ -
金額のソースは?
-
>50億くらい原作者に入らんとおかしいやろ
興行収入の半分は映画館の取り分だから、それは無理やろ。 -
ワニはむしろビビってる側でしょw
-
いやもう金いらないくらい貰ってるから何とも思ってないだろ
五億でも満足するぞ俺なら -
映画の収入だったら銀魂のゴリラがいってたじゃん
今回は誰も貼らなかったの? -
この先生、極端なコミュ障で関係者もほとんど会ったことないんじゃなかったっけ?
最低限の監修と協力しかしてないだろうから本人は文句ないと思うぞ -
すべては脱税テーブルの手柄なんだから当たり前
-
漫画売れてるからええやん。最初の契約でそうなってなら仕方ないしな
-
吾峠で少ないなら俺たちはなんなのって話だし
間違いなくその辺のyoutuberより稼いでるでしょ
もしほんとにそれでも金欲しいならテルマエ・ロマエの作者みたいに訴えればいいじゃん -
映画いくら売れようが最初にもらった金以外は入らないって銀魂の作者言ってたな
でもまぁ原作やグッズ売れまくって十分稼いだだろうしいいんじゃないの? -
ワニ先生は漫画の版権で十分稼いだんだからいいじゃん
-
今週のジャンプ電子版の不定期連載のヤツ、思いっきり鬼滅の影響受けてたな
-
映画は漫画の販促だと思えばそこまで理不尽な話でもないんじゃないの
-
宇宙戦艦ヤマトの実写映画は原作者が2億要求してPが呑んだけどな
それでも相場の4倍 -
そのかわり、映画が爆死しても原作者が破産することはないんだぞ?
-
6億もあれば一生遊んで暮らせるから
それ以上はガメつく必要もないやろ… -
鬼滅?
ああ、エヴァに負けた雑魚ね笑笑 -
逆に爆死したとき赤字分の請求も来ないのだ
-
契約通りの内容で支払われてるやろ
ヒットしたらその分取り分を多くしたいなら契約時点でそういう契約を結んでおけばいいだけでは? -
別に今更いらんだろ
数千万なんぞ端金だろうし -
無理だろ
ここは日本だぞ、中抜きで他の会社が儲けるシステムです。
原作者は、ほんの僅かしか貰えんのが当たり前。
アメリカだったら違うでしょうな -
鬼滅記事にするなら2020年世界ランキング1位になったことに触れろやw
-
>>54
こういうのって出版社が勝手に契約結んで漫画家には契約する権利すら無いのがデフォだぞ
テルマエ・ロマエの作者もそれで映画1作目は出版社に殆ど取られて自分の取り分は数万円ほどしか貰えなかったのでブチ切れて、映画2作目は弁護士雇って出版社を介入させずに直接契約したって話もあるくらい -
全世界累計興収は515億円を越え、2020年公開作としては“全世界1位”
ハリウッド作品以外で年間興収が全世界1位になるのは史上初の快挙
凄すぎワロタwww -
お前らの妬み嫉みが半端ないなw
アニプレもユーフォーも今後もきっとアニメ作っていきたいだろうから
相手のことを慮ってさらっと数千万位ボーナス代わりにプレゼントしてあげたらいいのよwそうすればどんどんやっちゃってくださいって思うじゃない。仕事ってそういうもんなのよ。 -
>>50
アニメ会社とスポンサーの関係と勘違いしてない? -
そりゃおかしいさ
生産者に富が還元されない産業は例外無く枯渇する
経済学の基礎だ
漫画家とアニメーターに富が還元されないで映画館とテレビ局が山分けならそりゃアウトだ -
海外だったらここまでヒットしたらチップ代わりに家とかプレゼントするんだろうけどね。日本は自分たちの利益を優先するから契約通りだで通すんだろうなとは思う。
-
-
>>22
アホかこいつ
著作権料ってもんを勉強してこいボケ -
>>58
勝手にwwww -
たった400億?
FGOが稼いできた売上げに勝ててねーじゃんw -
-
>>62
アニメーターはただの雇われ労働者
漫画家は例えるなら商品の設計者であり発明者であり特許取得者
全然違うぞ
今回の場合は特許使っておきながら特許料殆ど支払ってないような状態 -
前例を盾に不当に利益を確保してんだよなぁ
大ヒットした作家が、声を上げて戦わんと変わらんやろな -
原作者の儲けを増やす為にも
原作のフルカラー版を発売しよう -
>>59
マジでレジェンドだな…
もう超えられる漫画ないわ -
お前ら普段アニメーターに還元しろって騒ぐ癖に原作者はどうでもいいんだな。印税が入るからいい?アホかwwww
仮に自分だったらどう思うよ?自分が原作で何百億も稼いでたら少しくらい還元してくれてもいいよね?って思うだろ?自分のことじゃないからって突き放しすぎ。そういうのが結局浅いんだよ。 -
>>66
「勝手に」だぞ
漫画家が許可だしてアニメ化されてると思ってんのか
どんだけ世間知らずなんだよお前
出版社が勝手にアニメ化契約結んでて、漫画家は後になってから知らされるのがデフォだぞ -
>>74
こいつ馬鹿だー! -
>>74
だったら漫画家が自分で会社作ってアニメの契約とかすればいいだけじゃん -
>>73
むしろアニメーターは普通の仕事ならただの雇われ労働者に過ぎないから還元されなくてもいいが、
漫画家の場合は普通の仕事に例えるなら特許持ちだからなぁ
特許使って商品作って販売したくせに特許料払ってない状態だから大問題だわ
アニメーター問題と漫画家に金支払われてない問題は根本的に全然違う -
原作者は単行本やグッズの印税がたっぷり入ってくるからいらんでしょ
集英社とアニプレには映画の売り上げがっぽり入る
でも新しい機材を揃えたいアニメ制作会社や頑張ったアニメーターにはちょっとだけ
こっちの方ををなんとかしないと -
作者は版権で稼げるけど、下っ端メーターさんはこれすら貰えないんだろ?
-
鬼滅の原作者は本当に聖人か何かなのだろうか。。。
全く自分の素性出そうとしないし、あくまで主役は作品っていうスタンスを貫き通してるのすごいと思う。アニメ化とかして勘違いした作者が傲慢になって揉めるなんてよくあるのに、一切聞かないもんね。
それどころかアニメが素晴らしいとかファンへの感謝とかしか言わないもんなぁ...ただそれに甘えて手厚い謝礼をしないっていうのはなんか間違ってると思うけどなぁ。 -
>>75
馬鹿はおめえだ
>>76
だからそうやって出版社にやらせないで自分で弁護士雇って直接契約する人もいる
でも、だからといって出版社が漫画家の意思を無視して勝手に契約して仲介料ぶんどって良いって話にはならない
問題を混同するなアホ -
>>74
原作者が無知で関与してもよく分からず言いくるめられるのと勝手は全く違うぞ。
原作権のホールドは原作者の許諾なしには絶対にできないから絶対に勝手はない -
>>78
アニメーターもアニメ会社もただの雇われ労働者だろ
原作者はいわば特許持ちだぞ
一緒にすんなアホ -
海外と違って日本の契約は原作者に金ろくにはいらんしな
原作が売れるっていう言葉でごまかしてるけど -
>>81
社会に出ろよ、な? -
それが契約と言うものだ、馬鹿なボンクラ学生には理解出来ないんだろうな
-
>>82
原作者に黙って勝手に契約して、もう引き返せないところまですすんでから原作者に報告して「これでNO出したら色んな人に迷惑かかる」つって事実上の恐喝まがいのことをやって承認させるという手が横行してるってことも知らんのかお前は
だから多くの漫画原作者が映画化にロクな思い出が無いと嫌な顔したり、あるいは海猿の作者みたいにブチ切れしてもう二度と映画化させないと言ったりするんだぞ -
アニメーターは歩合制の仕事だから別に作品売れたって取り分増えないだろ。次回の仕事とかでヒット作に関わったっていう実績ベースで交渉する、そういう立場でしょ。個人事業主なんだから。
作品が売れた=アニメーターに金払えは暴論。というか論点のすり替えで話になってない。 -
>>85
社会を知らんのはお前だ
漫画業界やアニメ業界みたいなキチガイだらけ違法行為だらけの業界に社会一般の常識が通用すると思ってるなら脳みそお花畑過ぎて笑えるわ -
>>87
1例が全体だと思いこむ典型的なB層ってことはよく分かったよw -
いらないなら俺にくれないだろうか
-
>>89
はいはいエンタメ業界は基地外ですね、分かった分かった -
作者に入らず脱税会社とアニプレが儲かるだけなら違法のでいいかな
-
誕生日に合わせて興収止めてんの笑うわ
で「偶然にも今日突破!」てやるんだろ?
腐女子「エモい///。流石400億!ハリウッドを倒した男」 -
たつき以降ギャラ警察増えたなぁ
-
そんなもんだろ
わかっていたこと -
お前ら金銭感覚にも異常をきたしてるだろ桃鉄じゃねーんだぞ
-
正直な話、出版社としてはアニメ化されるとコミックスが売れるからタダでもいいからアニメ化して欲しいというのが本音
もし、原作料を高くしたり、売り上げに応じて貰うとかする会社や原作者がいたら
あそこは原作料高いからやめておこう、他で捜そうとなる
そういうことだよ -
ドラゴンボールは毎年1200-1300億稼いでるから
-
前も似たような記事上がってたよね?
なに?前回のでも分からなかったの?
学習できないの?
バカなの? -
やりがい搾取中抜きブラック低賃金大国。上級国民のための国地獄の現代ジャパン笑
-
いやそりゃそうだろ
配当が欲しいならそもそも出資してないとだめなわけで -
なんやとおおおおおおおお
-
あと映画のグッズ売り上げや
円盤の売り上げからは印税入るよ普通に -
>>95
あれは契約上の未払いなのかどうかって論点があったろ
鬼滅に関しては1銭も関係ない5ちゃんねらーが契約上の根拠もなく
おかしいおかしい騒いでるだけじゃん
バカだよ -
寄せ集め心臓ずらし
-
別におかしくないじゃん
大半はufoと映画館、コロナのおかげじゃん
映画館が300億の男にさせようと目標出したから信者はそれで数増し
あとアニメ制作のufoが戦闘シーンやら挿入歌など大半貢献したんだし
原作者なんて別に運だけ恵まれただけの一発屋で凄くねーのは事実なんだよー
原作のストーリーが凄いっていうなら当然前期アニメのエクスアームの制作会社が作っても大ヒットできるんだよなぁ?でもそうじゃないでしょww
原作者なんて大半は貢献できてないし、別に凄いストーリー描いたわけじゃないからね -
まんこアニメ
-
興行収入が
500億円になろうが1000億円になろうが
原作者への報酬はたいてい30~50万円が相場やで
映画が宣伝効果になって漫画売れるからこれで納得しろやって理論や -
いや、最初からそうゆう契約だし。
逆にド滑りしても責任を負うわけでもないんだから。 -
原作者は十分儲けてるだろ
これで儲かってないってなら他の漫画家は家すらないのか?
それでも金欲しいってなら裁判すればいい -
3年後にはオワコン化してそう
腐女子ババアぐらいしかファンもいないだろw -
数百億あるんだから文句言うな?
-
もう孫の代まで贅沢できるぐらい稼いでるだろうから・・・・・
-
銀魂作者のあれ貼れや
-
鬼滅はなぜすべてのアニメを超えたのか
-
当然だが制作サイドが儲かりする可能性が無きゃ資金投じて制作する訳が無いだろ
当たりゃ一攫千金のバクチなんだからな -
>>1
映画に関しては作者なにもしてないし何のリスクも負っていないのに
原作料以外のリターンを求めるのはおかしい -
たしか100万くらいしか貰えなかったはず。
コミックで印税入るやろ、らしい -
あの糞作画の原作とは別モンなんだから当然
そもそも原作で稼げたのはアニメのおかげ
逆説的だけどゴミ原作を神アニメに仕上げた事が超ヒットのきっかけなんだからな -
原作特に面白くないし入らないのは妥当では?
-
生々しい話をしますと、映画というのはどれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと作家の懐には何も入ってきません。最初に原作使用料というものが支払われるのみです。
全体の興収からいえば、ハナクソみたいな額ですね。ほとんどの金は集英社・サンライズといったうす汚い悪徳業者の懐に入ります。単行本を発売した方が、よっぽど儲かります。
なのに、血尿をたれ流してまで映画に協力したのかというと世の中にはヒルズなんかより素敵な物件があるからです。それはね、お母さんあなたの心です。皆さんの心に銀魂を届けられるなら僕らはダンボールヒルズに住んだってかまわない。
作家だけはそんな誠実な気持ちで作品作りに取り組んでおります。なので、お母さん僕らを哀れと思ったら映画だけじゃなく単行本も買って印税で僕をヒルズに住まわせてください。」 -
TVアニメも映画も実写ドラマも原作売るための宣伝みたいなもんだからな
ただ、そのアニメとかがやらかして原作にケチ付くような事になった場合の可能性も含めて使用料はもっとあげても良いとは思う -
コロナでみんな苦しんでるのにまだお金足りないってただの庶民の敵じゃん
世の中貯金が一億円もない人ばかりなのに…… -
ワイ400億の映画をまだ観てない模様
-
内容に画力が追いついていない漫画の典型例
デビュー作でコレなら文句言う筋合いは無い -
アズレン最高
-
>>122
アニメ効果で単行本バカ売れでよかったね -
ノブリスオブリージュみたいなもんだろ
ワニ先生は十分稼いだんだから映画の使用料ぐらいただでやればいいじゃん
これで金寄こせって言ってる奴ってどんだけ卑しいんだか -
逆に爆死しても数千万も払わなくていいからな
-
売れたからって契約を変更しようとするのなんて中韓と日本のゆとりぐらい?w
-
テルマエロマエの作者が、100万しかもらえないのに
イベント出演とか行かされたとぼやいとったはず -
パクリ先の原作者にも分けてあげて!
-
アニメ化で1億3000万部くらい上乗せしてグッズで丸儲けしとるから………
何十億貰ったんや………… -
作者より周りが騒ぎすぎ
いい迷惑では -
>>133
それな
パクリ元の荒木飛呂彦と久保帯人にも少しくらい分けてやれよ -
いまだに、また、こんなことをネタにしてるのかあ 単純なことじゃん 映画製作に
出資してないならリターンはない ただそれだけのこと
原作者にそんなこと認め出したら、当然、大爆死したら損失も当然負担となってしまうけど ヒットしたと時だけなんてことはありえない -
テルマエロマエの作者とかも言ってたけど、原作者は最初にもらって終わりだからねぇ
テルマエロマエは興行収入58億で、原作者に入った原作使用料は100万円だった -
映画がこけても同じ額入ってくるんだからヒットした時だけ増やせっていうのは契約にそう盛り込まれない限り後出しはNGでしょ
-
かきふらい先生は
版権収入 どの位だったんだろう -
最初の契約をするときに、その条件で印鑑押してるんだから仕方がない
本人の同意なく集英社が勝手に契約したのなら逆転出来るだろうけど、
訴えたら今後、集英社の仕事はなくなるだろう -
>>124
馬鹿なのか?本人が言ってるわけでもないのに -
>>141
集英社の仕事無くても困らんわ
版権引き上げられて困るのは集英社だ -
アニメ化するまで売れてなかった漫画をアニメ化のおかげで売れたのに
これで信者からもっと金渡せってケチつけられるんだからたまったもんじゃねえよ -
>>135
ワニ先生にはそれこそ孫の代まで持つくらいの印税入るだろうに外野ってどうしてこううるさいんだ -
アズレン最高
-
>>92
うッぜぇうッぜぇうッぜぇな〜 貴方かが思うほど甘くねぇ〜 -
こういう考えって子供だなw
だったら原作者が自分で作って映画館に持ち込んで上映して貰えば良いやんアホやろw -
映画については原作者(小説、漫画なども)にはほとんど入らない
上限決まってるしな
だから「制作陣」に入るんだよ
「製作に関われないなら断る」という権利はあるからね
でもほとんどは漫画などの連載契約時にこの決定権は編集社になるけど
だから作家は「映画が決まった」という決定をもらうかたちになる
2期めはごねられる(これの例が海猿の佐藤) -
外野同士で勝手に騒いでて草
-
アニメとか映画とかは関わる人が膨大な数になるから
作ってくれてありがとうの還元精神だぞ -
【イベント開催決定】
5/14(金) 12:00から、レースイベント「チャンピオンズミーティング タウラス杯」の開催が決定しました!
開催に先立ち、参加リーグ選択を開始しております!
詳細はお知らせをご確認ください。
umamusume.jp/news/detail.ph…
#ウマ娘 #ゲームウマ娘 -
>>122
否定的なスタンスの意見ですが、ぜひ大損した際の意見をぜひ聞かせてください
あなたの言うハナクソみたいな額の原作使用料が映画が大損だと返却になるわけではないですよね あくまで大ヒットした興行収入に対してであって、大赤字でも原作サイドには損が出ない仕組み リターンを欲するなら%契約すればいいわけで(もちろん損すればその分負債を負いますが)それを選択しなかったのに ヒットしたときだけ 特に関係ない人間が金渡せと批判するのはおかしい -
いや作者はアニメ制作会社に感謝すべきだろ
並みのアニメ会社だったら売れてないと思う -
原作自体は別に大したことなかったんだから感謝しとけ
-
手元現金50億を使い切れると思うなら不満を言うだろうけど、普通に暮らしてたら1/10さえつかえないでしょ
-
100日後に死ぬ鰐?
50億も貰えんのか? -
ほとんどUFOTABLEの手柄みたいなもんだし
-
で?原作者は映画を作る際に出資したの?
これで済む話なのに結果的に興行収入400億超えた事実だけ取り上げて、原作者に金が入らないだの未だに吠えてる猿は自分の無知を恥じろ -
デビュー作 掲載の時とかに
顔写真 公開してないの -
前年の所得に応じて額が決まるのって住民税だっけ?
鰐先生いまヤバい額支払ってそう… -
原作の広告と考えれば十分やろ
-
-
いい人過ぎて次作作る時も足元見られそうだな
-
原作者の功績じゃねーしな
全部ufoじゃん結局 -
追加で何か仕事してるわけじゃないから妥当じゃないかね
特典用に描き下ろしましたとか、そこで発生した収入でいいのでは -
ufoの力で原作売上とんでもなく伸ばして貰った時点で感謝しかないはず
本来の実力自体は20万部レベルで止まってたんでしょ? -
>>163
そもそも次回作やったらサム8っちゃうからな -
印税の良いところは一遍に収入が入ることじゃなくて定期的に湧いてくるのが利点なんだよな
-
単行本の印税だけ数十億なんでしょ?今更いらんやろ・・・・・・。
本人が今強く望んでいるのは「過剰な作品の持ち上げを止めてもらうこと」
「そっとしてもらうこと」だろ -
収益の何パーって契約にすればいいだけ話だけど
そんな事言い出したら、生意気だとか君らの大先輩でもそんな事
言わなかったって潰されるって嘆いてたなテルマのおばはんw -
愛は地球を救う
鬼滅は集英社を救う。 -
-
それで単行本やグッズ売れたんだからWin-Winやろ
-
>>158
やらチルって無職多いから仕方ないやろ
お気持ちで一億円ぐらい渡せとか素で言ってる奴すらいるんだぞ -
>>137
それすら知らない奴らがここにはわんさか居るんや -
>>4
無職の意見すぎない? -
原作者なんて石ころだからな
-
お気持ちで一億渡せは流石に草
-
原作っていってもストーリーが映画オリジナルなワンピースやドラゴンボールみたいな映画化と違って、ほぼセリフもなにからなにまで原作通りな鬼滅映画じゃ原作料も違うべきだよな
-
>>158
うるさいバカなーじ!
原作っていってもストーリーが映画オリジナルなワンピースやドラゴンボールみたいな映画化と違って、ほぼセリフもなにからなにまで原作通りな鬼滅映画じゃ原作料も違うべきだ! -
>>137
なんで出資の話になるのかわからん
映画製作において仕事をしてるならその仕事の対価が興行収入とは関係なく払われるのは当然だろ。
要は「原作料が安すぎる」ってのが論点だろ。映画全体に関しての貢献度が高いのに製作費に対する原作料の割合が低すぎるってこと。 -
外野の安いかどうかはヒットしたかどうかの判断であって
メーカー側の売れる前の契約とは無関係だろw -
テルマエの人が、一本 100万〜200万やったて
言うてたでTVで。 -
そもそも数千万円しかもらえないと言い出したのは部外者のライター
契約の内容は公開されてないのでわからない -
>>5
鯖太郎「...」 -
直接どう携わったかだからな
あと商業的な権利は集英社持ちよ -
在日は直ぐ金金騒ぐ
-
サムネの弁当食ってるおっさんの絵を結構見かけるけどぐう嫌い
-
そもそもさお前らってワニ先生がアニプレや映画配給会社とどういう契約したかすら知らない訳じゃん
-
>>3
そんなもんだぞ
だからこそ版権物で手広く浅くグッズ販売やゲームで稼ぐしかない
それにコレが酷くね?ってなったら中抜き地獄の日本社会が酷いことになる
だったら「日本人国籍捨てて外国に住んだら?」とか「搾取できる地位に付け技術屋なんてゴミでしかないだろ?」って話 -
原作者よりも制作したアニメーターに金が入らないのが問題では?
-
400億売れると分かってなかったから今回はしゃーない
次回作からは鬼滅の続編作る契約内容を原作者の取り分多くしないとやりません言うてもゼニ払うやろ -
コミック売れたからいいだろってそのコミックも一つ一つ少額だし
もっとお金もらえるようになったらいいのに今後も腐った業界のままだろうな -
その場合赤字だったら負担しなきゃならなくなるぞ
-
>>192
海猿だっけ
それで揉めて映画もドラマも中止になったの
最悪作者も追い出されるし、作者擁護したらその載せてる出版社自体干されるから味方は実質頼りないオマエラだけだぞwwww -
ソースないけど何処情報だよw
-
んじゃテドロスにも10億くらいあげないとな
-
原作者にとっては、もはや金より、お前らみたいなやつらを
如何にしてシャットアウトするかの方が重要。 -
>>193
それなら集英社が印税を上げればいいだけだろ
さんざん鬼滅で儲けさせてもらってるんだから
他のジャンプの漫画家だって印税上がれば大喜びだよ -
仮に原作者が次回映画の原作使用料を1億円請求しても関連会社は笑顔で支払いそうw
-
原作者目線で原作使用料に不満持つの草
クリエイター気取りキモ過ぎ -
版権みたいに一冊売れたら何円とかの契約は
そもそも映画会社とかが認めないだろうな。
売れようが売れまいが基本一定額での買取。
あいつらセコイから -
尚、本日付で2020年度発の映画として、日本映画初の
「年度別世界一の売上」を達成した模様
前に話題になった中国の五百億の映画すら越えたようです -
在チョーンはバカでキモイからねグウウウウック
-
>>181
それはまた別の話 あなとの意見は大損がでても関係ないこと
この人は400億稼いだのに、少ないと批判してるから だったら出資とか%契約の話になるのであって 10億損だったらこんなこと言わない人だけど あなたの意見は結果に関係なく取り分が少なすぎるという意見 かみ合ってない -
ドラゴンボールなんかと比べると今後の発展の余地はなさそうだな
良くも悪くも話が完全に終わってしまってる
ゆーても単行本の印税だけで一生安泰すぎるが -
今やヒカキンを余裕で超える富豪やろ?
-
ぶっころがったら原作者が責任もって負債被ってやれよ
-
2期とか次の映画の出資者側になれたりしないのかね
-
アニメのおかげでコミックスめちゃくちゃ売れてるんだから作者そんなに文句ないと思う
どっちかというとアニメーターにボーナスあげて欲しい -
グッズ版権収入が5億前後
さすがにもっといってるだろ。コラボも多いし -
だからさあ
君たち見たいな一般人には全く関係ないじゃん -
>>207
ヒカキンの方が金持ってんじゃね -
ワニは金より大事なものがあるって理屈じゃなくて感覚で分かってるタイプだな
-
何もしてなくて勝手にufoがすごいの作ってくれたんだからufoにあげないと。
ストーリーは正直つまんなかったし。 -
テルマエの作者さんが100万ぐらいって言ってたな
歩合制とかじゃな上に日本の映画は上限決まってるらしいし
吾峠先生は個人事務所あるんだっけ?
無いとグッズ関連も儲け集英社に持ってかれてそう -
>>217
まあワニ先生ぐらい稼いでたら事務所作ってるかもな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
はぁ?