【悲報】鬼滅の刃、400億目前も吾峠呼世晴先生には数千万円も入らない

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
おかしないか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
50億くらい原作者に入らんとおかしいやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
アニプレックス、UFO、東宝はぼり過ぎ
もうその3社で十分稼いだやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
お前が契約の何を知ってるん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
映画効果で単行本さらに売れたやん
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
映画はどんな儲かっても入る金変わらんのやっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>10
アニメはわからんが実写化はそうだしそもそもの取り分も少ない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
1億くらいは入るやろ
知らんけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
東宝、今季の決算鬼滅であれだけ当ててもトントンやったからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
その400億だって制作陣個人個人で分配したら大したことないやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
まあワイは契約知らんけど
初映画なら集英社のお決まりパターンやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
もう作者これ以上いらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
なんか海猿の作者は全然儲からんみたいなこと言ってたね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
末端のアニメーターにももっと払ってやれ
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
尾田くんみたいにがっつり映画にも関わってるならともかく
原作者ってだけだしなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>21
尾田くん「サンジの声優キミだったの?違う方推してたんだけどなあ」
やっぱこのくらい必要よな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
まあ映画のおかげで文庫も売れたしええんちゃう?
それにしてもおかしいはおかしいけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
やっぱ遊戯王の作者が最強だよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
正直、少なくとも10億はあげていいと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
鬼滅の映画に呪術の限定グッズ付けたら、もう100億くらいおかわりできそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
単行本累計1.5億やし70億くらいは入っとるで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
映画は取り分少ないとは聞くけどそこまで少ないか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
もう一生遊んで暮らせるお金稼いでるんやからええやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
鬼詰めから著作権料もらったかな?
 
 
 
36 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
鬼滅の刃の発行部数が1.5億部突破したから
1.5億×440円×0.1=66億
印税が66億で4割税金で持っていかれるから
先生の印税が40億程度
グッズ版権収入が5億前後
 
45億か・・・

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>36
あれだけ売れてもこんなもんか?
もっともらってもいいのにねぇ。
出版社ぼったくりすぎやろ

 
 
 
37 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
グッズ売るのに貢献しまくりだから
総資産100億越えてるで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>37
100%越えとらんわ。税金4割やで
法人化しとっても印税は一気に入ってしまうから4割が所得税やし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
あれだけヒットしても漫画印税とグッズ版権料合わせて50億やで
税金引かれた後やけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
実写とアニメじゃ原作者の扱いは多少違うと思うで
実写化は原作使用料しか入らん

 
 
 
42 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
原作使用料ってどんだけ高くても日本だと500万もいかないらしいな
どうしても金が欲しければ脚本にまで手出すしかないな
まぁもう金いらんくらい持ってるだろうけど
後はここまでヒットしたから次作は交渉出来るだろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>42
ワンピースみたいにオリジナルストーリーなら脚本料入らないの分かるけど、鬼滅は原作通りやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
じゃあ全然儲からない
ワンピースの映画で喜んだ尾田くんは聖人やん

 
 
 
60 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
コラボってそんなに原作者に収入入らないような気がする
アニメ絵を使ってるしアニメ制作側とかにほとんど持っていかれちゃうんじゃない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>60
そもそもグッズで入るのって著作権使用料やから売り上げで変わらんと思うんやがどうなんやろ
 
 
 
77 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
確かに単行本や映画は売れたけど
グッズ販売じゃワンピ、ドラゴボに到底及ばない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>77
ワンピは関連商品はそうでもない
力入れてたプライズも縮小されてるし

 
 
 
84 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
ワニ本人はもういい加減落ち着いてほしいとすら思ってそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>84
年明けに2期あるから落ち着かんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
>>84
過度な原作者の神格化はNGやけど鬼滅に関しては原作者ぐう聖やと思う
謙虚だよね
次回作はされたくもない比較をされて売れんやろけど頑張ってほしいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
これから一生印税入るやろ
生涯賃金500~1000億ぐらいやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月09日
 
もう半永久的に金入ってくるやろ
 
 
 



 
(´・ω・`)数十億もあったら今後の生活に問題ないだろうし

(´・ω・`)2期でさらにいろいろ収入増えるだろうから映画分はいらんでしょw
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:45:40返信する
    はぁ?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:48:17返信する
    映画ヒットなんて漫画家からしたら棚ボタなんだからええやろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:49:03返信する
     
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:51:08返信する
    契約時どうなってたかによるとは思うけど、仮に契約で映像化の権利だけの買い切りだったとしてもここまでヒットしたら気持ちでポンと1億くらい渡してあげてほしいと思うけどね。やっぱり原作作った人なわけで。
    アニメはもちろん良かったけど、原作も面白かったからここまで相乗効果でヒットしたわけだし。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:51:37返信する
    冷静に考えたら至極当然!ほぼufotableの手柄だしな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:52:38返信する
    赤坂アカ先生が宝くじ1等何回か分の金が手に入ったと言ってんだぜ?
    ワニ先生なんてその数百倍は儲かってるだろうよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:53:28返信する
    ええやん!もう既に充分金あるし何もしなくてもこれからも金入ってくるだろ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:53:54返信する
    こんだけ漫画売れてんのに映画の権利とかいらなくねえか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:54:18返信する
    なんだかんだ一発屋だったな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:54:32返信する
    ユーフォーテーブルには
    幾ら入るの
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:55:03返信する
    これ何十回目だよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:57:35返信する
    何人分の雇用を 生み出したの?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:58:04返信する
    本人が文句言ってるならともかく
    全く関係ない周りがぎゃーぎゃー騒いで何がしたいんだか
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:58:14返信する
    東宝は製作委員会に加わってないから儲けてないぞ
    集英社とアニプレだけが稼いだ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:58:14返信する
    原作売れまくってもうアホ程儲けたやろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:58:42返信する
    長い目で見れば、ここでがっついて評判下げる方がマイナスだからな
    下手打ったら大川ぶくぶみたいに落ちぶれるだけだし
    あずまきよひこも言ってたやろ
    金より大事なものは、金蔓だって
    まあ、そのあずまはその後、ダンボーという金蔓を掴んでろくに働かなくなったわけだけど
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:59:19返信する
    ワニ先生の知り合いでもないのに取り分で文句言ってる奴って知的障害者なの?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:59:34返信する
    大当たりした漫画の次作は前作キャラに引きずられて大抵は売れないもんやが
    鬼滅は絵下手くそやからキャラ意識しないで見れそう
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 09:59:39返信する
    パチンコ化も
    実質 決定してるの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:00:48返信する
    ワニ先生とか漫画で何億も稼いだんだから十分じゃん
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:01:17返信する
    不服なら訴えれば良いんじゃないかな?
    どうせ新作作る気ないなら出版社と関係悪くなっても構わないだろうし
    この先、契約で揉めて鬼滅の単行本もアニメも世間に出せなくなる可能性があっても
    十分今まで稼いだなら構わないでしょ。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:01:24返信する
    ただの名義貸し何だから当然だろ
    先生がスタッフに対して給料支払ってんのか?
    映画作りに出資してなくてノーリスクなんだからバックは少ないだろ
    むしろ宣伝効果で単行本売れまくってハイリターンだから
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:02:02返信する
    印税だけで20億はあるから
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:02:04返信する
    このレベルになるとグッズのロイヤリティや原作で十分儲けてるだろ
    原作者の取り分を多くすれば映像化自体が難しくなるだけ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:02:54返信する
    正直そっとしておいてほしいとしか思ってないだろ

    次回作もどうしても描きたくなったら名前変えてウェブ発表とかしそう
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:03:29返信する
    少ない少ない言ってる奴は、その中のどれだけが必要経費で消えているのか考えたことはあるんだろうか?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:03:38返信する
    一発屋もくそも一つしか作品作ってないしあたりまえやろw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:03:57返信する
    前も似た記事出してたろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:04:24返信する
    なお原作ラストはしょーもない模様
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:05:27返信する
    こういう当事者でも無い人間がしたり顔で正義感をふりかざすのいい加減にやめろや
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:05:33返信する
    >>26
    原作者は使用許可をだしただけで、映画製作にはほとんど携わってないもんな。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:06:11返信する
    君らには関係ない話でしょ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:06:22返信する
    いやいや、スレ主はいったい吾峠先生のなんなんだよ
    関係者どころか単行本すら買ってなさそうだが
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:08:08返信する
    ゴネたり裁判沙汰にして無駄に時間吸われるよりこれから何もせずとも入ってくる金の方が圧倒的にラクでいいだろ!
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:08:45返信する
    原作者よりも実際に映像作った人らの報酬増やすべきだろ
    UFOの末端メーターにも数百万くらい配ってやれよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:10:12返信する
    金額のソースは?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:10:51返信する
    >50億くらい原作者に入らんとおかしいやろ
    興行収入の半分は映画館の取り分だから、それは無理やろ。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:12:17返信する
    ワニはむしろビビってる側でしょw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:14:18返信する
    いやもう金いらないくらい貰ってるから何とも思ってないだろ
    五億でも満足するぞ俺なら
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:14:23返信する
    映画の収入だったら銀魂のゴリラがいってたじゃん
    今回は誰も貼らなかったの?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:16:23返信する
    この先生、極端なコミュ障で関係者もほとんど会ったことないんじゃなかったっけ?
    最低限の監修と協力しかしてないだろうから本人は文句ないと思うぞ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:16:37返信する
    すべては脱税テーブルの手柄なんだから当たり前
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:16:45返信する
    漫画売れてるからええやん。最初の契約でそうなってなら仕方ないしな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:17:14返信する
    吾峠で少ないなら俺たちはなんなのって話だし
    間違いなくその辺のyoutuberより稼いでるでしょ
    もしほんとにそれでも金欲しいならテルマエ・ロマエの作者みたいに訴えればいいじゃん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:17:50返信する
    映画いくら売れようが最初にもらった金以外は入らないって銀魂の作者言ってたな
    でもまぁ原作やグッズ売れまくって十分稼いだだろうしいいんじゃないの?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:18:36返信する
    ワニ先生は漫画の版権で十分稼いだんだからいいじゃん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:19:06返信する
    今週のジャンプ電子版の不定期連載のヤツ、思いっきり鬼滅の影響受けてたな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:19:28返信する
    映画は漫画の販促だと思えばそこまで理不尽な話でもないんじゃないの
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:21:25返信する
    宇宙戦艦ヤマトの実写映画は原作者が2億要求してPが呑んだけどな
    それでも相場の4倍
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:21:46返信する
    そのかわり、映画が爆死しても原作者が破産することはないんだぞ?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:22:17返信する
    6億もあれば一生遊んで暮らせるから
    それ以上はガメつく必要もないやろ…
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:22:43返信する
    鬼滅?
    ああ、エヴァに負けた雑魚ね笑笑
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:23:57返信する
    逆に爆死したとき赤字分の請求も来ないのだ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:24:23返信する
    契約通りの内容で支払われてるやろ
    ヒットしたらその分取り分を多くしたいなら契約時点でそういう契約を結んでおけばいいだけでは?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:25:10返信する
    別に今更いらんだろ
    数千万なんぞ端金だろうし
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:26:54返信する
    無理だろ
    ここは日本だぞ、中抜きで他の会社が儲けるシステムです。
    原作者は、ほんの僅かしか貰えんのが当たり前。

    アメリカだったら違うでしょうな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:26:57返信する
    鬼滅記事にするなら2020年世界ランキング1位になったことに触れろやw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:29:21返信する
    >>54
    こういうのって出版社が勝手に契約結んで漫画家には契約する権利すら無いのがデフォだぞ

    テルマエ・ロマエの作者もそれで映画1作目は出版社に殆ど取られて自分の取り分は数万円ほどしか貰えなかったのでブチ切れて、映画2作目は弁護士雇って出版社を介入させずに直接契約したって話もあるくらい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:29:32返信する
    全世界累計興収は515億円を越え、2020年公開作としては“全世界1位”
    ハリウッド作品以外で年間興収が全世界1位になるのは史上初の快挙

    凄すぎワロタwww
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:29:56返信する
    お前らの妬み嫉みが半端ないなw
    アニプレもユーフォーも今後もきっとアニメ作っていきたいだろうから
    相手のことを慮ってさらっと数千万位ボーナス代わりにプレゼントしてあげたらいいのよwそうすればどんどんやっちゃってくださいって思うじゃない。仕事ってそういうもんなのよ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:31:16返信する
    >>50
    アニメ会社とスポンサーの関係と勘違いしてない?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:31:17返信する
    そりゃおかしいさ
    生産者に富が還元されない産業は例外無く枯渇する
    経済学の基礎だ
    漫画家とアニメーターに富が還元されないで映画館とテレビ局が山分けならそりゃアウトだ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:31:36返信する
    海外だったらここまでヒットしたらチップ代わりに家とかプレゼントするんだろうけどね。日本は自分たちの利益を優先するから契約通りだで通すんだろうなとは思う。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:31:46返信する
     
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:31:59返信する
    >>22
    アホかこいつ
    著作権料ってもんを勉強してこいボケ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:32:20返信する
    >>58
    勝手にwwww
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:32:58返信する
    たった400億?
    FGOが稼いできた売上げに勝ててねーじゃんw
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:33:17返信する
     
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:33:26返信する
    >>62
    アニメーターはただの雇われ労働者
    漫画家は例えるなら商品の設計者であり発明者であり特許取得者

    全然違うぞ
    今回の場合は特許使っておきながら特許料殆ど支払ってないような状態
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:33:27返信する
    前例を盾に不当に利益を確保してんだよなぁ
    大ヒットした作家が、声を上げて戦わんと変わらんやろな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:33:41返信する
    原作者の儲けを増やす為にも
    原作のフルカラー版を発売しよう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:33:45返信する
    >>59
    マジでレジェンドだな…
    もう超えられる漫画ないわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:34:13返信する
    お前ら普段アニメーターに還元しろって騒ぐ癖に原作者はどうでもいいんだな。印税が入るからいい?アホかwwww
    仮に自分だったらどう思うよ?自分が原作で何百億も稼いでたら少しくらい還元してくれてもいいよね?って思うだろ?自分のことじゃないからって突き放しすぎ。そういうのが結局浅いんだよ。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:34:40返信する
    >>66
    「勝手に」だぞ
    漫画家が許可だしてアニメ化されてると思ってんのか
    どんだけ世間知らずなんだよお前
    出版社が勝手にアニメ化契約結んでて、漫画家は後になってから知らされるのがデフォだぞ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:35:33返信する
    >>74
    こいつ馬鹿だー!
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:35:48返信する
    >>74
    だったら漫画家が自分で会社作ってアニメの契約とかすればいいだけじゃん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:35:50返信する
    >>73
    むしろアニメーターは普通の仕事ならただの雇われ労働者に過ぎないから還元されなくてもいいが、
    漫画家の場合は普通の仕事に例えるなら特許持ちだからなぁ
    特許使って商品作って販売したくせに特許料払ってない状態だから大問題だわ

    アニメーター問題と漫画家に金支払われてない問題は根本的に全然違う
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:35:55返信する
    原作者は単行本やグッズの印税がたっぷり入ってくるからいらんでしょ
    集英社とアニプレには映画の売り上げがっぽり入る
    でも新しい機材を揃えたいアニメ制作会社や頑張ったアニメーターにはちょっとだけ
    こっちの方ををなんとかしないと
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:37:01返信する
    作者は版権で稼げるけど、下っ端メーターさんはこれすら貰えないんだろ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:37:41返信する
    鬼滅の原作者は本当に聖人か何かなのだろうか。。。
    全く自分の素性出そうとしないし、あくまで主役は作品っていうスタンスを貫き通してるのすごいと思う。アニメ化とかして勘違いした作者が傲慢になって揉めるなんてよくあるのに、一切聞かないもんね。
    それどころかアニメが素晴らしいとかファンへの感謝とかしか言わないもんなぁ...ただそれに甘えて手厚い謝礼をしないっていうのはなんか間違ってると思うけどなぁ。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:37:52返信する
    >>75
    馬鹿はおめえだ

    >>76
    だからそうやって出版社にやらせないで自分で弁護士雇って直接契約する人もいる

    でも、だからといって出版社が漫画家の意思を無視して勝手に契約して仲介料ぶんどって良いって話にはならない

    問題を混同するなアホ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:37:52返信する
    >>74
    原作者が無知で関与してもよく分からず言いくるめられるのと勝手は全く違うぞ。
    原作権のホールドは原作者の許諾なしには絶対にできないから絶対に勝手はない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:38:51返信する
    >>78
    アニメーターもアニメ会社もただの雇われ労働者だろ
    原作者はいわば特許持ちだぞ
    一緒にすんなアホ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:39:15返信する
    海外と違って日本の契約は原作者に金ろくにはいらんしな
    原作が売れるっていう言葉でごまかしてるけど
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:39:29返信する
    >>81
    社会に出ろよ、な?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:40:00返信する
    それが契約と言うものだ、馬鹿なボンクラ学生には理解出来ないんだろうな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:41:08返信する
    >>82
    原作者に黙って勝手に契約して、もう引き返せないところまですすんでから原作者に報告して「これでNO出したら色んな人に迷惑かかる」つって事実上の恐喝まがいのことをやって承認させるという手が横行してるってことも知らんのかお前は

    だから多くの漫画原作者が映画化にロクな思い出が無いと嫌な顔したり、あるいは海猿の作者みたいにブチ切れしてもう二度と映画化させないと言ったりするんだぞ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:41:10返信する
    アニメーターは歩合制の仕事だから別に作品売れたって取り分増えないだろ。次回の仕事とかでヒット作に関わったっていう実績ベースで交渉する、そういう立場でしょ。個人事業主なんだから。
    作品が売れた=アニメーターに金払えは暴論。というか論点のすり替えで話になってない。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:41:49返信する
    >>85
    社会を知らんのはお前だ

    漫画業界やアニメ業界みたいなキチガイだらけ違法行為だらけの業界に社会一般の常識が通用すると思ってるなら脳みそお花畑過ぎて笑えるわ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:42:34返信する
    >>87
    1例が全体だと思いこむ典型的なB層ってことはよく分かったよw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:42:39返信する
    いらないなら俺にくれないだろうか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:44:46返信する
    >>89
    はいはいエンタメ業界は基地外ですね、分かった分かった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:54:39返信する
    作者に入らず脱税会社とアニプレが儲かるだけなら違法のでいいかな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:55:10返信する
    誕生日に合わせて興収止めてんの笑うわ
    で「偶然にも今日突破!」てやるんだろ?

    腐女子「エモい///。流石400億!ハリウッドを倒した男」
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:56:08返信する
    たつき以降ギャラ警察増えたなぁ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:57:36返信する
    そんなもんだろ
    わかっていたこと
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 10:58:18返信する
    お前ら金銭感覚にも異常をきたしてるだろ桃鉄じゃねーんだぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:03:41返信する
    正直な話、出版社としてはアニメ化されるとコミックスが売れるからタダでもいいからアニメ化して欲しいというのが本音
    もし、原作料を高くしたり、売り上げに応じて貰うとかする会社や原作者がいたら
    あそこは原作料高いからやめておこう、他で捜そうとなる
    そういうことだよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:04:45返信する
    ドラゴンボールは毎年1200-1300億稼いでるから
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:04:59返信する
    前も似たような記事上がってたよね?
    なに?前回のでも分からなかったの?
    学習できないの?
    バカなの?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:05:42返信する
    やりがい搾取中抜きブラック低賃金大国。上級国民のための国地獄の現代ジャパン笑
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:08:27返信する
    いやそりゃそうだろ
    配当が欲しいならそもそも出資してないとだめなわけで
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:09:18返信する
    なんやとおおおおおおおお
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:10:50返信する
    あと映画のグッズ売り上げや
    円盤の売り上げからは印税入るよ普通に
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:11:38返信する
    >>95
    あれは契約上の未払いなのかどうかって論点があったろ

    鬼滅に関しては1銭も関係ない5ちゃんねらーが契約上の根拠もなく
    おかしいおかしい騒いでるだけじゃん
    バカだよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:14:46返信する
    寄せ集め心臓ずらし
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:16:36返信する
    別におかしくないじゃん
    大半はufoと映画館、コロナのおかげじゃん
    映画館が300億の男にさせようと目標出したから信者はそれで数増し
    あとアニメ制作のufoが戦闘シーンやら挿入歌など大半貢献したんだし
    原作者なんて別に運だけ恵まれただけの一発屋で凄くねーのは事実なんだよー
    原作のストーリーが凄いっていうなら当然前期アニメのエクスアームの制作会社が作っても大ヒットできるんだよなぁ?でもそうじゃないでしょww
    原作者なんて大半は貢献できてないし、別に凄いストーリー描いたわけじゃないからね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:16:51返信する
    まんこアニメ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:20:41返信する
    興行収入が
    500億円になろうが1000億円になろうが
    原作者への報酬はたいてい30~50万円が相場やで
    映画が宣伝効果になって漫画売れるからこれで納得しろやって理論や
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:21:21返信する
    いや、最初からそうゆう契約だし。
    逆にド滑りしても責任を負うわけでもないんだから。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:25:50返信する
    原作者は十分儲けてるだろ
    これで儲かってないってなら他の漫画家は家すらないのか?
    それでも金欲しいってなら裁判すればいい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:28:04返信する
    3年後にはオワコン化してそう
    腐女子ババアぐらいしかファンもいないだろw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:29:22返信する
    数百億あるんだから文句言うな?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:30:49返信する
    もう孫の代まで贅沢できるぐらい稼いでるだろうから・・・・・
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:32:28返信する
    銀魂作者のあれ貼れや
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:35:09返信する
    鬼滅はなぜすべてのアニメを超えたのか
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:36:05返信する
    当然だが制作サイドが儲かりする可能性が無きゃ資金投じて制作する訳が無いだろ
    当たりゃ一攫千金のバクチなんだからな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:39:21返信する
    >>1
    映画に関しては作者なにもしてないし何のリスクも負っていないのに
    原作料以外のリターンを求めるのはおかしい
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:41:51返信する
    たしか100万くらいしか貰えなかったはず。
    コミックで印税入るやろ、らしい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:43:25返信する
    あの糞作画の原作とは別モンなんだから当然
    そもそも原作で稼げたのはアニメのおかげ

    逆説的だけどゴミ原作を神アニメに仕上げた事が超ヒットのきっかけなんだからな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:44:22返信する
    原作特に面白くないし入らないのは妥当では?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:44:37返信する
    生々しい話をしますと、映画というのはどれだけ観客が入ろうと、どれだけ興収をあげようと作家の懐には何も入ってきません。最初に原作使用料というものが支払われるのみです。
    全体の興収からいえば、ハナクソみたいな額ですね。ほとんどの金は集英社・サンライズといったうす汚い悪徳業者の懐に入ります。単行本を発売した方が、よっぽど儲かります。
    なのに、血尿をたれ流してまで映画に協力したのかというと世の中にはヒルズなんかより素敵な物件があるからです。それはね、お母さんあなたの心です。皆さんの心に銀魂を届けられるなら僕らはダンボールヒルズに住んだってかまわない。
    作家だけはそんな誠実な気持ちで作品作りに取り組んでおります。なので、お母さん僕らを哀れと思ったら映画だけじゃなく単行本も買って印税で僕をヒルズに住まわせてください。」
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:45:06返信する
    TVアニメも映画も実写ドラマも原作売るための宣伝みたいなもんだからな
    ただ、そのアニメとかがやらかして原作にケチ付くような事になった場合の可能性も含めて使用料はもっとあげても良いとは思う
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:47:49返信する
    コロナでみんな苦しんでるのにまだお金足りないってただの庶民の敵じゃん
    世の中貯金が一億円もない人ばかりなのに……
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:49:13返信する
    ワイ400億の映画をまだ観てない模様
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:49:28返信する
    内容に画力が追いついていない漫画の典型例

    デビュー作でコレなら文句言う筋合いは無い
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:49:32返信する
    アズレン最高
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:50:10返信する
    >>122
    アニメ効果で単行本バカ売れでよかったね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:50:29返信する
    ノブリスオブリージュみたいなもんだろ
    ワニ先生は十分稼いだんだから映画の使用料ぐらいただでやればいいじゃん
    これで金寄こせって言ってる奴ってどんだけ卑しいんだか
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:50:39返信する
    逆に爆死しても数千万も払わなくていいからな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:52:05返信する
    売れたからって契約を変更しようとするのなんて中韓と日本のゆとりぐらい?w
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:56:29返信する
    テルマエロマエの作者が、100万しかもらえないのに
    イベント出演とか行かされたとぼやいとったはず
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:57:57返信する
    パクリ先の原作者にも分けてあげて!
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:58:02返信する
    アニメ化で1億3000万部くらい上乗せしてグッズで丸儲けしとるから………
    何十億貰ったんや…………
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 11:59:20返信する
    作者より周りが騒ぎすぎ
    いい迷惑では
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:00:36返信する
    >>133
    それな
    パクリ元の荒木飛呂彦と久保帯人にも少しくらい分けてやれよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:01:17返信する
    いまだに、また、こんなことをネタにしてるのかあ 単純なことじゃん 映画製作に
    出資してないならリターンはない ただそれだけのこと 
    原作者にそんなこと認め出したら、当然、大爆死したら損失も当然負担となってしまうけど ヒットしたと時だけなんてことはありえない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:05:59返信する
    テルマエロマエの作者とかも言ってたけど、原作者は最初にもらって終わりだからねぇ
    テルマエロマエは興行収入58億で、原作者に入った原作使用料は100万円だった
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:06:20返信する
    映画がこけても同じ額入ってくるんだからヒットした時だけ増やせっていうのは契約にそう盛り込まれない限り後出しはNGでしょ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:09:13返信する
    かきふらい先生は
    版権収入 どの位だったんだろう
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:11:51返信する
    最初の契約をするときに、その条件で印鑑押してるんだから仕方がない

    本人の同意なく集英社が勝手に契約したのなら逆転出来るだろうけど、
    訴えたら今後、集英社の仕事はなくなるだろう
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:12:10返信する
    >>124
    馬鹿なのか?本人が言ってるわけでもないのに
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:14:53返信する
    >>141
    集英社の仕事無くても困らんわ
    版権引き上げられて困るのは集英社だ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:15:36返信する
    アニメ化するまで売れてなかった漫画をアニメ化のおかげで売れたのに
    これで信者からもっと金渡せってケチつけられるんだからたまったもんじゃねえよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:15:57返信する
    >>135
    ワニ先生にはそれこそ孫の代まで持つくらいの印税入るだろうに外野ってどうしてこううるさいんだ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:17:47返信する
    アズレン最高
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:19:52返信する
    >>92
    うッぜぇうッぜぇうッぜぇな〜 貴方かが思うほど甘くねぇ〜
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:21:43返信する
    こういう考えって子供だなw
    だったら原作者が自分で作って映画館に持ち込んで上映して貰えば良いやんアホやろw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:26:01返信する
    映画については原作者(小説、漫画なども)にはほとんど入らない
    上限決まってるしな
    だから「制作陣」に入るんだよ
    「製作に関われないなら断る」という権利はあるからね
    でもほとんどは漫画などの連載契約時にこの決定権は編集社になるけど
    だから作家は「映画が決まった」という決定をもらうかたちになる
    2期めはごねられる(これの例が海猿の佐藤)
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:26:13返信する
    外野同士で勝手に騒いでて草
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:30:27返信する
    アニメとか映画とかは関わる人が膨大な数になるから
    作ってくれてありがとうの還元精神だぞ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:30:36返信する
    【イベント開催決定】
    5/14(金) 12:00から、レースイベント「チャンピオンズミーティング タウラス杯」の開催が決定しました!
    開催に先立ち、参加リーグ選択を開始しております!
    詳細はお知らせをご確認ください。
    umamusume.jp/news/detail.ph…

    #ウマ娘 #ゲームウマ娘
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:31:37返信する
    >>122
    否定的なスタンスの意見ですが、ぜひ大損した際の意見をぜひ聞かせてください 
    あなたの言うハナクソみたいな額の原作使用料が映画が大損だと返却になるわけではないですよね あくまで大ヒットした興行収入に対してであって、大赤字でも原作サイドには損が出ない仕組み リターンを欲するなら%契約すればいいわけで(もちろん損すればその分負債を負いますが)それを選択しなかったのに ヒットしたときだけ 特に関係ない人間が金渡せと批判するのはおかしい
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:33:33返信する
    いや作者はアニメ制作会社に感謝すべきだろ
    並みのアニメ会社だったら売れてないと思う
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:36:44返信する
    原作自体は別に大したことなかったんだから感謝しとけ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:41:13返信する
    手元現金50億を使い切れると思うなら不満を言うだろうけど、普通に暮らしてたら1/10さえつかえないでしょ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:54:33返信する
    100日後に死ぬ鰐?
    50億も貰えんのか?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 12:54:45返信する
    ほとんどUFOTABLEの手柄みたいなもんだし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:00:44返信する
    で?原作者は映画を作る際に出資したの?

    これで済む話なのに結果的に興行収入400億超えた事実だけ取り上げて、原作者に金が入らないだの未だに吠えてる猿は自分の無知を恥じろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:02:02返信する
    デビュー作 掲載の時とかに
    顔写真 公開してないの
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:05:10返信する
    前年の所得に応じて額が決まるのって住民税だっけ?
    鰐先生いまヤバい額支払ってそう…
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:11:18返信する
    原作の広告と考えれば十分やろ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:13:56返信する
     
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:16:27返信する
    いい人過ぎて次作作る時も足元見られそうだな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:18:02返信する
    原作者の功績じゃねーしな
    全部ufoじゃん結局
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:19:30返信する
    追加で何か仕事してるわけじゃないから妥当じゃないかね
    特典用に描き下ろしましたとか、そこで発生した収入でいいのでは
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:19:32返信する
    ufoの力で原作売上とんでもなく伸ばして貰った時点で感謝しかないはず
    本来の実力自体は20万部レベルで止まってたんでしょ?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:20:29返信する
    >>163
    そもそも次回作やったらサム8っちゃうからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:24:02返信する
    印税の良いところは一遍に収入が入ることじゃなくて定期的に湧いてくるのが利点なんだよな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:25:37返信する
    単行本の印税だけ数十億なんでしょ?今更いらんやろ・・・・・・。
    本人が今強く望んでいるのは「過剰な作品の持ち上げを止めてもらうこと」
    「そっとしてもらうこと」だろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:44:19返信する
    収益の何パーって契約にすればいいだけ話だけど
    そんな事言い出したら、生意気だとか君らの大先輩でもそんな事
    言わなかったって潰されるって嘆いてたなテルマのおばはんw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:46:13返信する
    愛は地球を救う
    鬼滅は集英社を救う。
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:51:21返信する
     
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:51:48返信する
    それで単行本やグッズ売れたんだからWin-Winやろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:52:08返信する
    >>158
    やらチルって無職多いから仕方ないやろ
    お気持ちで一億円ぐらい渡せとか素で言ってる奴すらいるんだぞ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:53:02返信する
    >>137
    それすら知らない奴らがここにはわんさか居るんや
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:56:30返信する
    >>4
    無職の意見すぎない?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:57:02返信する
    原作者なんて石ころだからな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 13:58:39返信する
    お気持ちで一億渡せは流石に草
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:06:06返信する
    原作っていってもストーリーが映画オリジナルなワンピースやドラゴンボールみたいな映画化と違って、ほぼセリフもなにからなにまで原作通りな鬼滅映画じゃ原作料も違うべきだよな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:07:06返信する
    >>158
    うるさいバカなーじ!
    原作っていってもストーリーが映画オリジナルなワンピースやドラゴンボールみたいな映画化と違って、ほぼセリフもなにからなにまで原作通りな鬼滅映画じゃ原作料も違うべきだ!
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:15:17返信する
    >>137

    なんで出資の話になるのかわからん
    映画製作において仕事をしてるならその仕事の対価が興行収入とは関係なく払われるのは当然だろ。
    要は「原作料が安すぎる」ってのが論点だろ。映画全体に関しての貢献度が高いのに製作費に対する原作料の割合が低すぎるってこと。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:34:06返信する
    外野の安いかどうかはヒットしたかどうかの判断であって
    メーカー側の売れる前の契約とは無関係だろw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:45:18返信する
    テルマエの人が、一本 100万〜200万やったて
    言うてたでTVで。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:50:57返信する
    そもそも数千万円しかもらえないと言い出したのは部外者のライター
    契約の内容は公開されてないのでわからない
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 14:59:31返信する
    >>5
    鯖太郎「...」
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:03:20返信する
    直接どう携わったかだからな
    あと商業的な権利は集英社持ちよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:03:58返信する
    在日は直ぐ金金騒ぐ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:13:12返信する
    サムネの弁当食ってるおっさんの絵を結構見かけるけどぐう嫌い
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:14:21返信する
    そもそもさお前らってワニ先生がアニプレや映画配給会社とどういう契約したかすら知らない訳じゃん
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:18:23返信する
    >>3
    そんなもんだぞ
    だからこそ版権物で手広く浅くグッズ販売やゲームで稼ぐしかない
    それにコレが酷くね?ってなったら中抜き地獄の日本社会が酷いことになる
    だったら「日本人国籍捨てて外国に住んだら?」とか「搾取できる地位に付け技術屋なんてゴミでしかないだろ?」って話
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:25:35返信する
    原作者よりも制作したアニメーターに金が入らないのが問題では?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:27:52返信する
    400億売れると分かってなかったから今回はしゃーない
    次回作からは鬼滅の続編作る契約内容を原作者の取り分多くしないとやりません言うてもゼニ払うやろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:30:45返信する
    コミック売れたからいいだろってそのコミックも一つ一つ少額だし
    もっとお金もらえるようになったらいいのに今後も腐った業界のままだろうな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:33:16返信する
    その場合赤字だったら負担しなきゃならなくなるぞ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:35:30返信する
    >>192
    海猿だっけ
    それで揉めて映画もドラマも中止になったの
    最悪作者も追い出されるし、作者擁護したらその載せてる出版社自体干されるから味方は実質頼りないオマエラだけだぞwwww
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:43:10返信する
    ソースないけど何処情報だよw
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:53:55返信する
    んじゃテドロスにも10億くらいあげないとな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:54:22返信する
    原作者にとっては、もはや金より、お前らみたいなやつらを
    如何にしてシャットアウトするかの方が重要。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 15:59:26返信する
    >>193
    それなら集英社が印税を上げればいいだけだろ
    さんざん鬼滅で儲けさせてもらってるんだから
    他のジャンプの漫画家だって印税上がれば大喜びだよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:17:02返信する
    仮に原作者が次回映画の原作使用料を1億円請求しても関連会社は笑顔で支払いそうw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:21:07返信する
    原作者目線で原作使用料に不満持つの草
    クリエイター気取りキモ過ぎ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:21:08返信する
    版権みたいに一冊売れたら何円とかの契約は
    そもそも映画会社とかが認めないだろうな。
    売れようが売れまいが基本一定額での買取。
    あいつらセコイから
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:33:16返信する
    尚、本日付で2020年度発の映画として、日本映画初の
    「年度別世界一の売上」を達成した模様
    前に話題になった中国の五百億の映画すら越えたようです
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 16:52:46返信する
    在チョーンはバカでキモイからねグウウウウック
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 17:29:34返信する
    >>181

    それはまた別の話 あなとの意見は大損がでても関係ないこと

    この人は400億稼いだのに、少ないと批判してるから だったら出資とか%契約の話になるのであって 10億損だったらこんなこと言わない人だけど あなたの意見は結果に関係なく取り分が少なすぎるという意見 かみ合ってない 
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 18:08:30返信する
    ドラゴンボールなんかと比べると今後の発展の余地はなさそうだな
    良くも悪くも話が完全に終わってしまってる
    ゆーても単行本の印税だけで一生安泰すぎるが
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 18:13:23返信する
    今やヒカキンを余裕で超える富豪やろ?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 18:25:31返信する
    ぶっころがったら原作者が責任もって負債被ってやれよ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 19:03:38返信する
    2期とか次の映画の出資者側になれたりしないのかね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 19:07:16返信する
    アニメのおかげでコミックスめちゃくちゃ売れてるんだから作者そんなに文句ないと思う

    どっちかというとアニメーターにボーナスあげて欲しい
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 20:13:41返信する
    グッズ版権収入が5億前後

    さすがにもっといってるだろ。コラボも多いし
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 20:16:24返信する
    だからさあ
    君たち見たいな一般人には全く関係ないじゃん
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 20:28:49返信する
    >>207
    ヒカキンの方が金持ってんじゃね
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 21:23:42返信する
    ワニは金より大事なものがあるって理屈じゃなくて感覚で分かってるタイプだな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 21:32:37返信する
    何もしてなくて勝手にufoがすごいの作ってくれたんだからufoにあげないと。
    ストーリーは正直つまんなかったし。
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-10 21:43:21返信する
    テルマエの作者さんが100万ぐらいって言ってたな
    歩合制とかじゃな上に日本の映画は上限決まってるらしいし
    吾峠先生は個人事務所あるんだっけ?
    無いとグッズ関連も儲け集英社に持ってかれてそう
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-11 01:18:52返信する
    >>217
    まあワニ先生ぐらい稼いでたら事務所作ってるかもな

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