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日本のアニメは海外で大人気なのに、なぜ邦画やドラマはパッとしないのか

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 

無題

 日本でも大ヒットを記録した『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、全米劇場ランキングでも『モータルコンバット』を抜いてトップになったらしい。日本のアニメ・マンガが「海外市場で勝負できるコンテンツ」にまで成長していることは、今さら説明の必要がないだろう。

 ジブリ作品、新海誠監督の『天気の子』など海外でも高い評価を受ける作品は山ほどある。日本の首相の顔を知らなくても、『機動戦士ガンダム』や『ONE PIECE』を知っている人はたくさんいる。『NARUTO -ナルト』や『鋼の錬金術師』など、日本人が思っている以上に、海外で熱狂的な人気のある作品も少なくない。

 そんなコンテンツ力は数字にも出ている。日本動画協会の「アニメ産業レポート2020」によれば、アニメ産業の市場は順調に成長しており、2019年には海外展開や動画配信サービスの好調さもあって過去最高の2兆5112億円となっているのだ。

 「見たか、これが日本の実力だ!」となんだか自分まで褒められたような気分になっている人も多いと思うが、これだけ高いコンテンツ制作力があるにもかかわらず、どういうわけか海外市場でパッとしない分野がある。それは「邦画・ドラマ」だ。

 ご存じのように、今や邦画やテレビドラマには「マンガ原作」が欠かせない。例えば、現在公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』や公開予定の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などがそれにあたるし、地上波ドラマでも『ドラゴン桜』『イチケイのカラス』など例を挙げればきりがない。近年を振り返っても『今日から俺は!!』『今際の国のアリス』『テセウスの船』『賭ケグルイ』などコミックの映像化作品があふれている。

 日本のマンガは「海外市場で勝負できるコンテンツ」なのだから、よく練られたストーリーや魅力的なキャラクターを実写化した作品も、海外市場でそれなりに善戦をしていてもおかしくない。

 事実、マーベルやDCコミックスの映像化作品は世界中で大ヒットを記録している。原作のアメコミ版の『アベンジャーズ』など見たことがなくても、映画館やテレビで『アベンジャーズ』をご覧になった人は多いはずだ。このようなヒットの法則はハリウッド作品だけではない。世界的にヒットしたネットフリックスのドラマ『梨泰院クラス』も原作はコミックスだが、こちらが先行して人気になったわけではないのだ。

 ならば、質の高い原作があふれる日本でも、海外で大ブレイクを果たす邦画・ドラマがあってもいいはずだが、今のところそのような話はほとんど耳にしない。実はそれも当然で、経済産業省が19年6月に映画産業の実態・全体像を把握する目的で調査した「映画制作の未来のための検討会 報告書」によれば、日本の映画産業におけるビジネス環境の課題として「海外市場の開拓が不十分」とハッキリと書かれている。

 つまり、日本の邦画やドラマが海外でパッとしないのは、役者や制作者の技量・努力不足などではなく、アニメやマンガが「ジャパニメーション」なんて呼ばれた30年以上前から海外で着々と市場を拡大していったのとは対照的に、「市場開拓」さえままならないほど「海外進出が遅れている」といった構造的な問題によるところが大きいというわけだ。

 では、なぜアニメやマンガと比べてこんな「差」がついてしまったのか。専門家などは「国のクールジャパン事業が悪い」「日本の映画業界は閉鎖的で積極的に海外で勝負するようなカルチャーがない」などいろいろ分析をされている。確かにそういう側面があることは否定しないが、根本的なところを突き詰めていくと、個人的には「民放キー局の罪が重い」という結論にならざるを得ないと思っている。

 皆さんも全国で封切りするような邦画をご覧になると、制作のクレジットに必ず大手広告代理店とともに、日本テレビやフジテレビなど全国キー局が加わっていることに気付くはずだ。また、ドラマに関しても同様で、制作はもちろんのこと著作権もガッツリと民放キー局が握っている。

 つまり、日本の邦画・ドラマの制作は「民放キー局」がガッツリと関わって取り仕切っているパターンが多いのだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0ad845294d759b3e79b0a077bdf2bd903c280e

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
もうアニメも日本じゃないだろ
もうとっくにアニメも抜かれてるんやで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
スイーツ女子向けばっかだからつまらないんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
昨日鬼滅見たけど普通のジャンプバトルアニメだったわ
こんなのを異常なヒットさせるとか
広告代理店のステマ力と宣伝力酷過ぎるな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
ドクターXとか受けそうだけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
マジレスすると西洋人は日本人(アジア人)の外見を受け付けないから実写は拒否されてる
差別意識といえばそうなる
アニメはデフォルメされている分、拒否反応が緩和されている

 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
もうアニメも日本じゃないだろ
もうとっくにアニメも抜かれてるんやで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>2
まだ60年代レベルにも到達してないんだからイキらずに勉強しろ
そうすりゃアニメ作れるようになる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>2
これ
ネトフリが日本に作らせたアニメが軒並みゴミだったからそのうち本格的に中国にシフトされる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>2
アニメは知らんけど漫画は韓国のウェブトゥーン無双だなもう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
役者の魅力
演技力
演出

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
貴方は映画が好きなのではなく映画が好きな自分が好きなのではなくて?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
実写ドラマも10年前くらいまでなはまあまあAアジア人気はああったよねり
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
最後に劇場で観たハリウッド映画って
たぶんロード・オブ・ザ・リング3部作だわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
リアルの日本人は醜い
アニメやvtuberやボーカロイドが流行るのもよくわかる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
唐突に叫んだり、無駄に長い間があったり、いきなり泣いたり
現実の生活ではないような演技ばかりだからね

 
 
 
291 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
進撃の巨人は天下のアメドラやディズニー新作を超えたトレンド叩き出してるからな
これは映画がスマッシュヒットした鬼滅にすら無理
最終シーズン完結編始まったらもっと行くだろうね

1 (1)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>291
原作の漫画が最終回らへんでコケたから無理かもしんない
海外は非難凄かった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>291
現実はゲームもヒットしていないマイナーコンテンツが進撃の巨人やな
金の大きな分野じゃさっぱり駄目

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
そもそも男が見るドラマが無い
テレビドラマなんて女が見るものになってしまった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
ネトウヨに突き付けられた厳しい現実
日本のアニメや漫画の年間輸出高はわずか数百億円程度
つまり、雑魚
K-POPの方が年間輸出高は上という現実がある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
ゴミでも無理矢理売れば採算取れる習慣が付いてるからもうまともなの作るのは無理
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
日本の映画陰気で貧乏くさいです。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
日本人は演技が下手だと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
半沢直樹って、わりと海外でも視聴者数稼いでた気がするが。
日本のドラマで売り出すと良いのはサスペンス系と時代劇系かな?
NHKのBSでやってる時代劇モノは面白いし、一定の評価受けられると思う。
筆者が言うように海外進出させてないだけだろうね。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
海外向けに作る気がないからな
日本人だけに受ければいいという考え
だから日本人が泣ける感動作とか女子高生向け恋愛映画が大量に作られては消えていくだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
だってお笑い芸人やアイドルみたいな演技素人が人気と話題性だけで出まくるから
 
 
 
387 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
だからと言って、アニメ畑の人が実写に行っても微妙なの撮っちゃうんだよな
押井とかシンゴジ以前の庵野とか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>387
アニメの人はアニメの人で
リアリティを実写で作ることができない
生身の人間を使って演出することに全く慣れてないから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
>>387
映画的手法を漫画に取り込んで革命起こした大友が実写作品で墓穴掘ってそのまま下り坂になったとかか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
昔の大河ドラマなんかは輸出したらそこそこ受けそうだけどな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
日本のドラマによくある、誰かが「俺はAさんを信じている!」と言っている場面を偶然Aさんが
物陰から見ていて奮起する、みたいな偶然の盗み聞きばかりで話を進めていく手法は
やめて欲しいな。一回ならいいが連発されるとただのラッキーマンの話にしか見えなくなる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月05日
 
つかわざわざ映画で日本人見たいか?
 
 
 



 
(´・ω・`)そもそも日本のドラマ自体日本人に飽きられてるのに・・・海外で人気でるわけない

(´・ω・`)半沢はなろうっぽいから人気でそうだけど
 
 
 



 

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  1. 韓国ドラマは本当にすごいよ
    世界で大人気だもん
    日本も韓国の見て勉強したら?

  2. 邦画やドラマは演劇だから

    リアルさが欠片もない

  3. 深夜食堂とか人気なんだろ?

  4. 面白くないからね

  5. 相棒は大体面白いんだ

  6. おしん2つくって

  7. 金がないから地味な演出,集客目的のアイドル採用
    で、始まる前から型落ちしてるからな

  8. 時代劇の男はみんな頭頂部が剥げてて

    海外にはいっさい受けないのに

    いまだに作り続けるのが日本の実写

  9. 日本国内だけで十分やっていけてた頃の成功体験が忘れられず海外進出なんてのがハナから頭に無かったってのはあるだろうな

  10. ドラマや邦画の関係者は何であんなデカい顔してんの?
    アニメにボロ負けしてんのに

    もっとアニメに金回せ

  11. 5chのコメが臭すぎて制作側以前に日本の視聴者が腐ってるのが衰退の原因とよく分かるスレだった

  12. 日本でも本当に流行ったって言えるの半沢とかぐらいやろ
    それも海外ウケするようなものではないしでな

  13. ドラマとは違うかもしれんけど仮面ライダーとかの特撮系って海外では人気あるんかな?

  14. >>13
    視聴者のせいって事?

  15. アジア人だらけの映画やドラマなんて海外じゃレギュラーで見るもんじゃない
    同じアジア人の俺でも中国や韓国のドラマの台詞はうるさくて生理的に合わないから吹き替えで見るわ

  16. 高校教師みたいなハレンチで道徳のかけらのない作品をもっと世に出せや
    たとえばひげ剃ってJK囲うみたいなな

  17. その理由は簡単でしょう。
    彫りが薄い日本人顔は海外ではみんな同じに見えるっていうのが結論。
    まあ内容自体もアニメの方が面白いしな...

  18. 中韓のドラマが海外でウケてるのは雰囲気がちゃんと国色出てるからだろうなww

    ジャップのドラマって欧米被れのものが多いんよなwwwwwwwww

  19. おしん

  20. アメリカで人気の実写もトランスフォーマーだのアメコミだの
    たいしたものではないだろ

  21. だってつまんないんだもん

  22. 日本の実写業界は内輪受けの馴れ合い社会に過ぎない
    国内テレビ業界を押さえて流行ってるように見せかけてるだけ
    支配力の及ばない海外ではそれがハッキリ出る

  23. キャラクターの内面的な要素なんて外人受けしないんだよ
    もっと整合性とか心理とか無視してド派手にやらないと
    アベンジャーズで上映時間の半分戦う意味だとか正義の在り方だとかデモデモダッテはしないだろ

  24. >>7
    ライターが変わっちゃうな

  25. 15年も遡れば邦画も面白かった

  26. とにかくジャニタレ加えれば観に行く層が一定以上確保できるから安牌のため
    入れるなんてしたら、質の低下はどんどん起きる
    結局日本の視聴者の質が低下したからそれにつれてドラマの質も低下する

  27. 何言ってるのかわからん
    ドラマとアニメは全然別物だろ

  28. アメリカや中韓は娯楽産業を古くから国家的なソフトパワーとして意識して政府が的確にバックアップしてきたが、日本は日本人自身が単なる儲けの手段以上には考えてないからしょうがないと思う

  29. カメラワークだけでもハリウッド研究してどうにかしうたら?
    あまりにもレベル低いよ日本は

  30. 日本のドラマや映画は日本人からもつまらないと判断されてるぞ。

  31. VFXや特殊メイクの技術を磨かなかったことだな
    国産ドラマは大道具もメイクも偽物感が凄い
    あとカメラアングルや色味が酷い

  32. 日本人の顔が生理的に受け付けないからでは?
    二次元の日本人は三次元の日本人とは顔が全然違うし

  33. 邦画やドラマは、黄色い猿がウホウホウパパーってやってるだけだから






    アニメは日本人と似てない白人が登場人物じゃん
    世界の美の基準は白人なの

  34. 日本のアニメが世界的に凄くて俺も凄いよ

  35. ストーリーだと思う。マンガ家が苦労して生み出した連載作品の凝縮と
    実写監督や脚本家がアイデア一つから水増ししたお話の濃度が同じ訳がない。

  36. 同じ芸能人ばっか、同じような内容
    つまらなすぎ

  37. アニメだってゴミが数百本作られた中で1~2本が当たってるだけやんけ

  38. 時代はVチューバー

  39. そもそも日本のアニメが海外で大人気ってことを誇っちゃってる時点でもうダメだろうなってわかる
    事実かもしれないけどこういうのに簡単に天狗になって現在の評価に胡座をかいちゃうのが日本人クオリティだから
    既に海外のアニメが追いついてきてるのに過去の栄光に縋ってる

  40. でもアニメも面白いのは一部しかなくてほとんどゴミ

  41. 韓国ドラマの方が面白い

  42. 何千何万もある漫画の中で

    上位にある作品を使ってアニメにしてるのに

    失敗するのは何でなんですかねえ?w

  43. 日本人が邦画やドラマで英語話す時って大体ダサいよな
    だって明らかなローマ字読みだもん
    それを真顔でそれっぽく言おうとしてるところがね、笑っちゃうわほんま
    別に英語勉強しろとは言わないけど、そういう役やるんであればちゃんと話せる俳優用意しとけよ

  44. ワンピースやガンダムは知ってるって知らねーよ馬鹿

  45. クールジャパン

  46. ジャニーズとかしょーもない俳優使ってるとこから脱却できない時点でお察し

  47. >>34
    大河は知らんけど朝ドラはヒロインの老けメイクからしておざなりだもんな。
    ほぼ原型そのままで老人役とか舐めてるのかと思うわ。

  48. 理由は色々あるけど一番は役者の人気だよりだから海外じゃ通じない

  49. 「おしん」は世界中でめちゃくちゃ大ヒットしたけどな

  50. アニメになる前の漫画や小説の時点で淘汰されてんだからな

    それにあぐらをかいてゴミ作品作ってるアニメ業界も大概だろ

  51. ナルトや進撃は知ってるな

  52. アニメはもう日本じゃないんだってーwwwwwww
    ニッチな産業なのに世界の何処でやってんだよw

  53. >>34
    特撮という技術に固執するにしたってせめてハリウッドみたくロボット活用するとかすりゃいいのに未だに着ぐるみメインだもんな
    作る側からしてその程度のレベル

  54. 映画監督が金ないからいい作品作れないって言ってるけど、めちゃくちゃ金かけても大河ドラマつまらんよな、根本的にダメなんよ

  55. おしん初めてみたけど今のドラマより断然よかった、哀愁と寂しさがある

  56. 売名目的でねじ込まれる大根役者たち
    予算の半分以上が広告費と出演料で消えるから全体的に安っぽい
    大半が恋愛ドラマ

    つまり芸能人目当ての日本人女性がターゲット層であって、
    最初から海外で売るつもりが無いんだよ

  57. 邦画も黒澤明、溝口健二、小津安二郎、成瀬巳喜男とかがいたころは海外から絶賛されてたけど今となってはなぁ。
    当時の人間が見たらビックリ物の状態に落ちぶれている感がする。

  58. >>61
    世界で一番ヒットした日本製ドラマだからな

  59. ジャニーズ使うの止めろ

  60. ま〜ん()

  61. 邦画はお笑いやアイドルブームで役者やスタッフを切り捨てたツケだろ
    結局金が稼げないなら別の職に就くだけだし

  62. 科学捜査とか検死官や監察医とか

    これ系の日本のドラマは

    ほぼ米ドラマのパクリやからな

  63. ゴミみたいなバラエティ考える無能しかいなくなってドラマが何も進歩しなくなったんだろ
    いやむしろドラマは劣化してるか

  64. 大昔はインターネットがなくて娯楽が映画・テレビ・ゲーム(ファミコン)ぐらいだから
    糞みたいな邦画・TVドラマでも面白くみれた時代だったけど、そこから何も進歩してないからアニメに追い抜かされるんだろうな

  65. 上の記事の民放キー局の問題もあるけれど
    根本的に日本の実写邦画、ドラマはパイロット版で精査されない
    企画段階でアニメとは出発点が違う
    日本でヒットするアニメはまずアニメ化される段階で「人気原作」という前提条件がある
    天文学的な数の糞漫画、糞ラノベの中から僅かな上澄みだけが掬い上げられてアニメ化にこぎつける
    さらにそのアニメでも良作駄作とふるいにかけられ、世界的にヒットするのは残った金の一粒だけ
    一方の実写ドラマや邦画は役者ありきで企画が進み、利権に基づいて制作されるただのビジネス
    創作としての土台が根本的に違う

  66. え?
    そんなん面白くないからに決まっとるじゃん

  67. 黒澤明みたいな人材がいないと無理やな

  68. >>68
    日本のエンタメはジャニーズとか言う小さいオッサン連中に牛耳られてる時点で終わってる
    背が低過ぎて俳優と並んでも違和感しかない

  69. なんかやたらとアニメは中国にシフトするみたいなこと言う奴いるけど、
    それはディズニーアニメのような中国アニメの枠ができるだけ。
    確かに作画が上手くなっていくのはわかるけど、作品性は中国共産党
    がいる限り自由な発想で日本みたいなアニメは作れない。
    ガンダムみたいなのを作ろうとしても連邦政府やジオン政府を倒すみたいな
    事は中国政府批判につながるから作るの許可しないと言ってくるのが中国。

  70. 世界中のどこでも作られてるドラマと限られてるアニメを比べるとかアホかな?
    日本でもウケてる海外ドラマとかアメリカや韓国と限られてるけど?

  71. 嵐とかただの小さいオッサン主演にするの止めろ

  72. >>60
    大河並の予算組んだ坂の上の雲は面白かったからまだやりようはあるとは思う

  73. >>1
    毎話凄い剣幕で口論してるシーンあるよな
    あれ好きじゃないから見ない
    ギスギスはいらん

  74. 大人向けのものをガチで作れないからだろ
    日本製で受けるのはほとんど子供向けのもの
    子供向けのものを大人でも楽しめるように作るのは得意だけど、大人向けのものをちゃんと作るのが絶望的に下手

  75. 海外に持っていくにしても、昔の時代劇とかの方がまだ可能性あるだろ

  76. 邦画も良い作品だけを抜き出せば海外に負けてないと思う
    でも日本は面白い作品よりジャニ使ってる糞映画に宣伝費かけるんで、海外どころか国内でも埋もれていくんだよね

  77. 今の大河結構面白いけどな

  78. >>75
    売れもしないのにガンダムみたいなの作るわけない

  79. 映画学ぶんだったらハリウッドはおこがましいので韓国に修行に行った方がいい。
    日本の老害に学んじゃダメだ。

  80. 黒澤映画とか海外に受けてるし、日本人だからダメってわけじゃなくて才能を引き出せて
    ないのがダメ。
    ドラマとか映画とかただのタレントを売り出すだけのもので芸術性とか何にもないし。

  81. 半沢とかは面白かったけど
    あれはガイジンが見ても理解できんだろ

  82. >>26
    アベンジャーズのほうがでもでもだってしてるじゃんか。内輪揉めもあったし。エンドゲームできれいに終わったのかと思ったらスパイダーマンのほうまでまたアイアンマンのせいだし。思い出の中で静かにしてほしい

  83. 日本って福田みたいなアニメをただ実写でパロった無能みたいなのが受けてる状態だしw

  84. あくまで日本国内向けのドラマなんて海外でウケる訳無いだろw

    邦画はそもそもゴミだから当然

  85. 小説や漫画やアニメを原作にしてても
    出演者のスケジュールや撮影場所の都合で
    妥協改変だらけだろ

  86. 駄目な理由って8割ジャニーズだろ

  87. 突飛な設定ができない
    日本人の社会見ても話がよくわからんのやろ

  88. TV局は老害の巣窟

  89. まあ日本ドラマや映画がクソなのは認めるけれどさ
    お前ら日本のコンテンツ貶めるの大好きだよな

  90. 邦画は黒澤明だけが別格
    大概の日本人には何が凄いのか理解が追いつかないレベルで異次元

  91. 容疑者Xの献身とかチームバチスタとかミステリー系は面白いから
    ああいうのを予算かけてもっとやってほしいな

  92. 漫画のキャラは外見日本人じゃないからな
    ドラマだとそうはいかん

  93. >>92
    残り2割は女性アイドルらだよな

  94. >>97
    容疑者Xって糞ラノベやん

  95. 邦画のワイヤーアクションの酷さ・・・w

  96. >>1
    ゴミ

  97. アニメもなろう飽きた

  98. 案の定チョンパンジーまっ赤で草

  99. ジャニの問題もあるけど、若手の女優は脱がないし、小綺麗な役しか受けないし、大概やで。

  100. 30半ば過ぎたジャニの奴らが20代の役やってて違和感しかない

  101. 海外ドラマや映画も選りすぐりのが日本に来てるわけで、日本のドラマや映画より酷いのも山ほどある

  102. アニキャラは日本人に見えないからな

  103. >>101
    江口洋介の悪口はよせ
    るろうにはむしろメイキング見ると「え?佐藤建ここワイヤー使ってねえのかよ」って場面が多々ある

  104. 僕もアニメしか観ないです!^^

  105. >>102
    あれはメンヘラだから仕方ない気がする

  106. >>108
    あいつらの取り柄は「童顔」しかないからな

  107. 三船敏郎やら志村喬やら笠智衆やらが受けた時点で
    日本人だから受けないは言い訳なんだよ
    単純に演じる役者がクソなのと話がつまらないからいけないんだよ
    みんなが観たがるようなものを作らないと駄目だと思うけれど
    邦画で実写の人等はやる気ないから無理だろうね

  108. >>111
    寧ろどこにワイヤー使うアクションあるとしか・・・

  109. BTS聞いたあと日本の歌が薄っぺらく感じる

  110. なんで金払って学芸会見なきゃいけないんだよ

  111. 制作スタッフも、役者も、脚本家も
    レベルが低いからな

  112. 韓国ドラマのパクリと思われて誰も見ないでしょ

  113. >>96
    黒澤明も売れてはないけどな

  114. ハリウッドもカートゥーン原作のやつばっかだしな

  115. 日本の映画→園児のお遊戯会

  116. >>111
    ロリ剣士とかアクション酷くて観てて恥ずかしいレベル

  117. >>117
    原爆Tシャツのゴミ糞野郎だけどビルボードのトップになるのは正直すごいと思う

  118. ゴジラとおしんだけは誇れるよ

  119. >>61
    昭和期にはマシな作品もあったのに
    役者の見た目にしか興味の無い芸能オタが駄目にしていった
    平成期に作品向上を支えたアニオタとはそこが違う

  120. 明らかにアニメの方が世界観を表現できてるもん

  121. >>117
    そりゃねえだろ、さすがに
    BTSよりはるか上の欧米のトップ層の歌手聴けるんだから

  122. スケールが小さいよな邦画って
    まあそこにも良さはあるけど

  123. >>131
    アニメ漫画が全体で数百億円程度なわけないやんw

  124. というかマジで音楽は日本のが上だと思ってるよ
    そりゃアイドル()同士の音楽じゃ朝鮮のが上だろうけれどさ
    アイドル()だけなんだもの、朝鮮の音楽って
    他のジャンルがないから総合力で日本が結局勝つ
    というか朝鮮人って自国の音楽どう思ってんだろ?
    アイドル()音楽しか評価されない現実みたら悲しくなってくるとおもうんだが

  125. もう何十回目、いや何百回目だよこの系統の話題…。

  126. 最近の邦画だと「キャラクター」とかいうのが面白そうだった
    まだ公開してないけど
    なんか売れない漫画家が殺人鬼に出会ってリアル殺人漫画でのし上がっている奴
    シンエヴァの時の宣伝で面白そうだった

  127. 邦画やドラマは日本人でも好きな芸能人目当てで見てるだけだからな

  128. アニメがウリ言うてる割に上の人間が、その分野を大事にしないからな日本
    実写はるろ剣やシンゴジとかは世界で通用するんだろうが

  129. >>135
    というかこれだけ言われて一向に改善されない邦画には驚かされる
    やっすい挑発されても乗らない気概は買いたいが
    それが尚更幻滅させられる

  130. 日本的アニメは日本史か作ってないから選択肢が無い
    ドラマや映画は何処でも作ってるから比較されて負ける

  131. 庵野も言ってたけど特撮ドラマは残していくべき日本の文化だと思う
    中国の特撮は進化してるし、アメリカのパワーレンジャーも昔に比べて進歩してるけど、日本のものとは優劣以前に別物

  132. 演技はぼそぼそ喋りつついきなり罵声ドーン!!!
    出演者は役者気取りのタレントとそれをねじ込む出資者
    監督は邦画を高尚だと思い込み王道エンタメを馬鹿にする勘違いばかり
    脚本家は隙あらばラブシーン
    安い演技、安い演出、安いCG、安いセット、安い小道具

    もう終わりだよこの業界

  133. 中華ドラマは時間も金もかかってて
    この前初めて見たけど面白くて悔しかった

  134. このまま沈んでていいよ

  135. 日本の映画やドラマって芸能事務所が自社のタレントを売る為だけに作ってる
    最初からキャスト有りきの作品でしょ
    演技のイロハも知らないようなジャニタレとかどこぞのアイドル女とか
    そんな奴らが演じてる時点で既に見る気失せるわ

  136. セットも服装もカメラワークも撮り方も脚本も役者もBGMも、もう何もかも安っぽい。
    「三国志スリーキングダム」みたいなの絶対日本では作れない

  137. おしんは途中でゴールデンカムイになるから面白いドラマはこういう仕掛けが必要って事だぞ

  138. 海外は話数多いから見ごたえあるんだよな
    日本のはすぐ見終わる

  139. 鬼滅の実写化に期待するか

  140. 大河ドラマの戦国時代はマジ見る気せんわ
    歴史が有名すぎてエンタメ性薄いし歴史に準えて淡々としててドラマ性がない
    毎回1時間かけてまったく話し進まない牛歩ばかり
    本能寺の変なんべんやんねん

    ここ10数年の大河ドラマの人気も篤姫や龍馬伝や西郷どんとか
    戦国時代より幕末のほうが高いし
    もう戦国時代はいらんわ

  141. 強いて言えば、金かけた時代劇や半沢直樹みたいなビジネス勧善懲悪ものでなら勝負できるかもな
    ドクターとポリスは無理。アメリカのが面白すぎ

  142. せめてアクターズスクールに通って基本くらいは身につけてから役者を名乗ってくれよ
    チンポ咥えるしか脳がないクソアイドルやタレントが俳優名乗れる日本は異常

  143. あり得ない事をすると
    ○○警察みたいのがスグあらわれるから
    とんでもが出来ない
    結果リアル寄りのこじんまりしたのになる

    他国のヘリが日本に不時着して~
    みたいの作ろうとしたら
    ツッコミが殺到するでしょ

  144. Ghost of Tsushimaがハリウッド映画化されるという悲しき現実

  145. >>147
    面白いよなあ
    ハマったわ

  146. >>133
    そもそも数百億程度っていうソース無いしね
    まぁバカは何度もこれ言い続けるんだろうけど

  147. だって邦画の見所って「ヒロインが病死」ばっかりやん

  148. >>144
    相手にされない在日チンパン草

  149. >>134
    かわいそうに
    カンナムスタイルやダイナマイトを越える日本の音楽って何がある?

  150. Netflixが韓国ドラマに500億投資してるの見ると日本のエンタメは情けない
    世界で見たらアニメより見てる人数が多い日本のドラマとか論外

  151. >>161
    まずトンスル語で成功したらなw

  152. ドラマや映画は俳優人気で商売してるから海外から見たら
    そら面白くない上にこの下手くそ誰やねんとなると思うで。

  153. >>162
    プークスクス!世界中に散らばった劣等トンスル民族が見てるだけやんけ

  154. Twitterみてたらアベマドラマの広告が流れてたけど
    「ルッキズムに立ち向かう」という宣伝文句だから
    ほう意欲的だなぁと思ったらキャストが美男美女揃いで呆れたわ

  155. 新潮から連絡来ねえし、いつまでも集団ストーカー続いてるよ
    どうなってんの

  156. 日本の市場がある程度大きいから海外で売ろうとしてこなかったってのが大きいよな
    あと脚本が無能で同じようなのの焼き増しが多い

  157. いいんだよもう
    日本は終わり
    国もドラマも映画も音楽もな
    滅びの美学さ

  158. 朝鮮の改造人間は凄いな

  159. 邦画が日本で人気ならともかくそうじゃないんだから市場開拓がどうとかじゃないんだわ
    海外でアイドル的俳優の学芸会とか売れるわけがないんだわ

  160. 実力のある俳優さしおいてジャニカス主演だったり、「こうすりゃ売れる」ばっか前に出て良いもの作ろうっていうクリエイター精神の無さが全てだろうが
    ここに来てこの腐った体制を是正しようとしない時点で終わってんだよ、さっさと滅べ

  161. 広告のモデル起用を見ても明らか
    日本 白人&黒人が多い
    欧米 東アジア系は皆無

  162. 自国にコレといった文化の無い韓国に
    勝ったも負けたもないしなぁ……

    圧倒的に日本ってネームバリューの方が
    上なワケだし真面目に相手するのがムダ

  163. ハゲタカ 劇場版って
    面白いの?

  164. クールジャパン政策が失敗したのは事実。
    ただし邦画ドラマがパッとしないのをクールジャパン政策のせいにするのはおかしい。
    当時、コンテンツ輸出の95%くらいがゲームで残り数%の中にアニメ漫画邦画ドラマが入ってた。(しかも漫画アニメと比べて邦画ドラマは1%くらいしかない弱さ)
    国は何故か圧倒的な外貨を稼ぐゲームに金を出さずに数%のアニメ漫画邦画ドラマに金を出したので邦画はむしろ優遇されてた。
    邦画がダメなのは自分達のせいなのを認識するべき。
    それと残念ながらアニメが伸びてるのはネトフリ等の外国企業が市場を作ったおかげでクールジャパンは関係ない。

  165. その界隈は才能ないクリエイターしか集まらないから
    要するにドラマと邦画はダサすぎるしクリエイティビティが終わってる業界なんだよ

  166. 江戸から大正あたりのドラマ出せば人気出るかもしれない
    日本の現代ドラマって海外ドラマに日本人の配役しただけって感じしかしないし日本でしか通用しないギャグ(ブラック企業ネタとかアイドルネタとか)がちりばめられてる

  167. そりゃ俳優ありきで作ってんだからドラマと邦画は無理だろ

  168. ドラマも邦画も観ない俺にはどうでもいいわ
    嫌な思いしてないし

  169. キャスト先に決めて、過剰演技ばかりやってちゃ面白くなるわけがない

  170. そりゃ事務所の力関係で合ってもいない上に実力もない配役がまかり通ってるからだろ。
    大半が面白くないし。

  171. デスノート、ザ・ファブル、るろうに剣心、ライアーゲーム、キングダム実写化は海外人気高いけど他話題にならないのが多い気がします

  172. 朝鮮整形軍団の映画はアカデミーとったんだっけ?
    アジア人がダメなわけじゃないんだな
    邦画さん。。。

  173. >>173
    Netflixが沢山のアニメ全世界で配信してるのに日本アニメに500億投資しない理由はなぜ?
    単純に見てる人数が少ないってわかるだろ

  174. ジャップは不細工だから
    アニメは白人ベースの絵

  175. 大昔のおしんとか西遊記とかごく一部アジアで人気だったけど最近はそれすらない
    普通に実写の質が下がっただけだろ

  176. >>185
    ガンツも人気

  177. アジア、中東、南米では割と受け入れられてる。ヨーロッパも国によっては。
    しかし北米は駄目。北米のTV、映画会社が強いというのもあるけど、
    多くの日本の映画人、TV業界関係者にとっては「外国=北米」。
    北米で受け入れられない=海外で人気が無いと思い込んで、積極的にセールスして
    こなかった。

  178. アニメっぽい演出ドラマなら受けるのかなぁ
    半沢とか

  179. 現在の日本だと
    映像表現とかの高い能力を持った人の大半が
    最初からアニメや漫画などの業界に行くからじゃないかね

  180. >>176
    国家戦略で各国に韓流押してくれって金出してるけど、まったく売り上げが伸びてないんだよな。ポケモンにすら全ての韓流コンテンツ足しても大負けしてる。

  181. Googleの検索数を一々出してる奴はなんなの

  182. 肝心の役者の選別が機能してないし
    監督脚本が自己満足ベースで受ける要素探す方が難しい

  183. るろ剣をこの前金ローではじめてみたが

    まじでつまらんかったわ


    あんなん佐藤健人気でもってるだけやろ

  184. アニメ監督になれなかった奴が実写ドラマの監督やって
    声優になれなかった奴が俳優やってる
    ぶっちゃけ底辺

  185. レジェンドとして扱ってもらえるのは黒澤と三船だけ
    現役でいうと真田広之の評価はかなり高い

  186. 欧米で受けないのはともかく、アジア圏でも大して売れていないのは商品に魅力がないのだろう
    お金もかかっていないし、面白くもなければそら売れない
    韓国のドラマや映画のほうがアジア圏では売れているからなあ
    この20年実写ドラマと映画は進歩がないどころか退化しているし

  187. 男はつらいよとかみたいと思うか

  188. 叩かれ続けてクオリティを上げていった業界と
    甘やかされて身内ウケのオナニーを続けていた業界が同じ評価になるわけがない

  189. 20時~22時はつまらない邦画やドラマが居座って、
    ゴールデンタイムは芸能人のくだらない番組を報道するっていう・・・
    テレビ局と芸能事務所の癒着

  190. >>187
    グーグル検索量(全世界)
    ナルト 100
    進撃 95
    愛の不時着 5
    ミナリ 5
    パラサイト 5

    馬鹿「ネトフリガー 500億投資ガー」wwwww

  191. >>192
    それグッズの売り上げとか含んでるだろ
    アニメ配信だけで本当に1兆円だと思ってるの?韓国ドラマは配信のみだけど

  192. >>169
    完全内向き商売のガラパゴスでも漫画やアニメが評価されたのを見ると
    映画やテレビはパイが限られてて腐敗しても自浄作用が働かなかったのもあると思うな。

  193. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  194. >>5
    さてはおめー滝川みうだなw

  195. 売れてるマンファってまじでどれよ
    米Amazonで一時期ソロレベリングをちらっと見たくらいだぞ
    中国・韓国のアニメでネトフリでもクランチロールでもいいから各国においてランキング1位取ってるのなによw

  196. ネトフリランキングよく見るけど
    全く顔出さないアニメがまじで価値あると思ってるのかw

  197. 実写はキャストが重要だからな

    小栗旬、佐藤健

    こいつらが主演なら固定ファンがリピートするよ

  198. そもそもアメリカ人を始めとする英語圏の人は字幕を嫌う

  199. S8まで続いたキャッスルの面白さわかんない奴が北米にドラマ売り出すとかなんのギャグで?

  200. 自分自身黄色人種だけどやっぱり(飛び抜けた例外を除き)黄色人種の顔は醜いと思うからわざわざ大画面で見たくない
    どうしてもっていうなら白人だけど
    それよりもさらにアニメ絵の方がマシ

  201. >>212
    ちょくちょく出てたやん
    お前らの大嫌いな鬼滅や呪術とかw
    あぁ見えなかったのかな

  202. >>212
    ダウト
    各国の10位圏にちょくちょく入ってる

  203. 単純につまらないから

  204. 韓国兄さん格好いいんだもん

  205. >>195
    超薄利多売で凄い安い値段で韓流を売ってる。
    一応各国で放送されるが案の定人気でない。結果売り上げにつながらない。
    韓国内でも韓流ビジネスは疑問視されてる。

  206. 何か発狂してんのおって草

  207. ドラマも映画もアニメと違って昔からまったく進歩してないよな
    たまに昔の見ても画質以外なんも進化ないし

  208. >>214
    日本語を英語字幕にすると長文になって読みきれないんだわ
    とにかく日本語の圧縮率が高すぎる

  209. Netflixランキング見ても韓国ドラマが強いしな日本のアニメは進撃ですら雑魚

  210. >>220
    ちな整形前写真…

  211. 今の声優界にも通ずるけど、演技力より見た目がどんどん大事になってるのて悪い方にいってないか?
    俳優でも一部演技が自然で上手な人もいるけど、橋本環奈とか見た目で選ばれてるやつらて学芸会やってる様にしかみえない

  212. 一応海外で流行ってるドラマあるけど日本じゃ報道されてないだけ
    あとはハリウッドいないのにイキってるアニメ勢が目立ってるだけ

  213. エンタメ牛耳ってるのが秋元ジャニーズや吉本興業とかでは腐敗してますわ

  214. 芸能系の労組をぶっ潰したことで芸能事務所がキャスティングに口出しするようになったのが原因
    テレビ局が介入しだしたのは踊る大捜査線以降だからかなり最近
    踊る大捜査線公開当時日本映画はすでにボロボロになってたからナ

  215. >>225
    グーグル検索量(全世界)
    ナルト 100
    進撃 95
    愛の不時着 5
    ミナリ 5
    パラサイト 5

    しょぼすぎワロタ

  216. 半沢とか流行ったからなぁ
    アニメしか見ないこどおじは流行り知らないけど

  217. 半沢以降ドラマ見てないな

  218. >>139
    一応流行押さえて作ったりはしてるでしょ
    肝心要の決着部分がしょぼい。愛絡めてない時がとにかくしょぼい
    ドラマに流れる共通したリアリズムがゴミ

  219. アニメリアクションのマッシュアップ動画でも海外勢に日本人配信者が混じってるとすげー文句言われてるよね、可哀想なくらい、、しかも日本人視聴者から
    日本人が日本人嫌いなんだもん

  220. 今の邦画観て面白いと思うか?
    映画で有る必要では無くTVで充分な内容と画像だからね
    馬鹿の一つ覚えの様に同じ俳優に同じ女優しか出て来ない
    実力じゃなく人気で決められるキャストなんてどうにもならん

  221. これからは中国のアニメが支配するのだよ

  222. どうせまたケンモスレ拾ってきたんだろ

  223. >>237
    まだ世界的に人気の出た中国の漫画、アニメ、キャラクターは一つもないのが現状

  224. 韓国俳優はカッコいいけどBTSって意外にそうでもないのね

  225. 海外で真似されるようなバラエティーも消えたよな

  226. 黒澤明「TVで造れる内容なら映画である必要は無い」

  227. >>228
    コロナから逃げたハリウッド「」が情けないだけ定期

  228. 韓国アメリカはドラマも映画も面白い
    なんていったって金も時間もかけているから
    日本は?ジャニーズAKBアイドルがコントしているだけなんだよな

  229. 韓国ドラマはめちゃくちゃつまらない

  230. 日本はつらいよ

  231. >>221
    結局メディアが韓国ゴリ押したいのもこれだよな

  232. 日本人ですら観ないものを他所の人が観るわけない

  233. >>244
    在日乙

  234. 日本ドラマ
    「ここでギスギスを入れて」「ここでお涙頂戴」「ここでまたギスギス」
    「次に日本人大好き、人との絆」「最後に女優の号泣」

  235. >>227
    正直橋本て全く可愛いと思わん
    せめて演技出来たてたらマシなんだがクソ下手だしなぁ

  236. にしても今期アニメは異常なくらいつまらない

  237. >つまり、日本の邦画やドラマが海外でパッとしないのは、役者や制作者の技量・努力不足などではなく、

    はぁ?
    いつまで現実から目を背けてんだ?

  238. 年間海外売り上げ

    ソニー(ゲーム) = 2兆円
    アニメ = 1.2兆円
    任天堂 = 1.1兆円

    韓国ドラマ = 500億円
    KPOP = 500億円

  239. NHKのドラマが大嫌い

    ぼそぼそぼそぼそ会話

    うわぁーと怒鳴り声大音量

  240. 全世界で大人気なのに制作会社に逃げられた進撃?

  241. >>236
    きみ、絶対邦画なんて見てもいないよねw

  242. >>187
    すげぇ矛盾した文やね
    ≫Netflixが沢山のアニメ全世界で配信してるのに
    人気あるからな
    ≫日本アニメに500億投資しない理由はなぜ?
    配信してるなら投資じゃなくて配信料を沢山払ってるからだよなww
    ≫単純に見てる人数が少ないってわかるだろ
    じゃなんで沢山のアニメを全世界で配信してるのw

  243. アカデミー賞受賞 日本=37 韓国=5

    アカデミー賞ノミネート 日本=82 韓国=7

    パルム・ドール 日本=5 韓国=1

    金獅子賞 日本=3 韓国=1

    金熊賞 日本=2 韓国=0

  244. >>187
    クランチロールって知ってる?

  245. 白人様がイエローモンキーの演技見て喜ぶと思うのか

  246. 韓国ドラマより見られてないジャップアニメ

  247. アニメもほとんどがゴミで成功するのはほんの数作だけなんですけどね・・・

  248. たけし…バカヤロこのヤロ!

  249. この頃のテレビ似た様な内容の番組が多い気がしてならない

    スポーツの方が面白いまであるわ

  250. >>263
    日本アニメの売り上げの数%の朝鮮ドラマ

  251. >>263
    グーグル検索量(全世界)
    ナルト 100
    進撃 95
    愛の不時着 5
    ミナリ 5
    パラサイト 5

  252. >つまり、日本の邦画やドラマが海外でパッとしないのは、役者や制作者の技量・努力不足などではなく、アニメやマンガが「ジャパニメーション」なんて呼ばれた30年以上前から海外で着々と市場を拡大していったのとは対照的に、「市場開拓」さえままならないほど「海外進出が遅れている」といった構造的な問題によるところが大きいというわけだ

    アホかwww
    「役者や制作者の技量・努力不足」だから海外進出が遅れてるんやでww

    アニメなんてい海外進出の努力なんて特にしてないのに、ネットの違法視聴でガンガン海外のファンを増やしてきたわけじゃん?

    面白ければ外国人のファンが自力で字幕つけてアップして布教していくし、それ見て新たにハマる奴がでてくんねん

  253. 今の邦画…特に演技のできないゴリ押俳優使ってる奴なんて脚本もアニメとどっこい以下やからな

  254. TVが全盛期だった時代に映画じゃ食えないと言ってスタジオ全部閉めてしまっただろう?最後に映画をなんとか盛り上げようとした人といえば角川春樹か..で、一時期は番組を売り込んでいた時代もあっただろう。バラエティのフォーマットとかおしんとか。
    でもバブル破壊後は日本も貧乏になってそんな冒険も出来なくなり、さらにデジタル化後、TV離れも加速しなんとかアニメコンテンツだけが持っている、これが現状だろ

  255. 進撃は全世界で人気あるのにクオリティ落ちるとか馬鹿民族やん

  256. >>232
    海外で売れたかどうかの話なんだが

  257. 昔のドラマは面白かった
    規制だらけのせいだろ

  258. お前らには関係ないだろ
    日本ドラマや映画は日本女性のものだ
    アニメや漫画も日本女性のもの
    ゲームも日本女性のものにする

  259. 日本の映画やドラマ作ってる人が才能皆無の意識高い系だらけだしお察しだわ

  260. 冬ソナは100回くらいみた

  261. >>266
    金が無いからひな壇並べてYouTube流す系、クイズ系が多いもんな
    テレビ局って言うのは当然スポンサーの奴隷だからスポンサーが何にも買わないジジババ向けはNG
    スポンサーが重視してるコア層に向けて作ればCM打ってやるって言ってる
    だからアニメやアニソンやYouTube系、アイドル、ジャニーズ、漫画原作のドラマが量産される

  262. 日本のアニメも別にそんなだけどな
    世界興収やらじゃ全然勝負出来てないのに一部有利な条件の時を限定的に切り取って凄い凄いしてるだけで
    実写はまあその土台にすら立てないんだけど

  263. 普通に実力不足だろ
    海外市場の開拓以前に日本人が邦画を見てないんだから

  264. 日本の邦画やドラマは、特定の芸能人を推したいから作るのであって(超自己満w)そこに芸術性なんて皆無だからね。

  265. アメリカのTikTokは若者が最多だが
    日本のTikTokのユーザー層40代50代が最多なのは何故か知ってる?
    この40代50代は一般人ではなくほとんど業者なのだ(TikTok Japanのインタビュー)

  266. >もうアニメも日本じゃないだろ
    >もうとっくにアニメも抜かれてるんやで

    ??????

  267. >>279
    韓流やKPOPがまさにそんな感じですね笑
    売り上げについては韓流好きな奴は特に口が裂けても出さないよね

  268. >>281
    日本女性は映画より好きな俳優を見たいので
    客の要求に応えてるだけ

    男客?そんなことより若い女性!女性!女性!

  269. >>225
    そら韓国ドラマvs進撃単騎じゃそうなるわな
    まぁ実際にはそうでもなかったようだが

  270. 今季のドラマはけっこう盛りあがってるのにな

  271. 不細工集めろとは言わないけど、美男美女集めすぎても現実感なさすぎて感情移入できねえよ。

  272. 助成金サギの是枝裕和とか見て分かるように
    邦画はサヨクだらけになったから落ちぶれたんだよ
    つまらない。面白くない
    ポリコレとか見て分かるようにジャンルにサヨクがはびこったら
    面白くなくなる

  273. 男はアニメゲーム、女はアニメドラマ

  274. >>289
    高畑も宮崎も押井もサヨク系なんじゃが・・・
    面白くないのはそこが原因ではなかろ

  275. >>291
    風立ちぬとかボロクソやったじゃん

  276. 逆やぞ
    現実の日本人が映らないからアニメは流行ってるんや

  277. >>289
    ネトウヨ監督の差別映画見せられてもねw

  278. 日本の実写ドラマはユーモアも無ければ話もつまらない
    かといって映像美が有るわけでもない。
    それらのハードルを越える事もあるアニメに劣るのは当然の摂理

  279. >>288
    アニメキャラみたいな日本人の姿とはかけ離れたものに逃避するのもどうかと思うぞ

  280. オナニーしかしない脚本家や監督が作ってりゃそりゃそうなるとしか

  281. >>289
    マーベルとかキャプテン・アメリカが白人から黒人に交代することとか
    難癖つけられてつまらなくなったしな

  282. 海外ドラマを当たり前に見てる奴らが日本のドラマを見てもドラマとさえ認知されないんじゃない
    同じジャンルでカテゴライズすること自体に無理があるわ

  283. >>284
    でも、パラサイトアカデミー賞取ったよね?
    お前みたいにすぐ韓国持ち出すやつこそ反日そっくりだろ
    草生える

  284. >>294
    ネトウヨ監督って誰よw?
    実名ソースだしてみろよパヨ低脳先生w?

  285. 日本人も日本人が好きじゃない
    アニメと洋画だらけの歴代興行収入ランキングが物語ってる

  286. >>284
    何でそんな詳しいの??
    あれれー??

  287. ジャップはバカすぎるからバカ恋愛ドラマしか理解できないんやw

  288. ゴーストオブツシマもハリウッドで映画化されるしな
    本当ならこういうの日本で作れよ

  289. 101回目のプロポーズはいいぞ〜

  290. ガラパゴスイナゴジャップw

  291. 白人の美男美女はレベルが違うからな
    日本人じゃ勝てない

  292. 美波すずかんなをドラマじゃなく特撮で出せば大ヒットするぞ

  293. >>307僕は死にましぇーんw

  294. そもそも中韓のドラマが海外でウケてる
    というのが真っ赤な嘘

  295. >>310
    もうその美男美女はポリコレ圧力で表に出て来れなくなってんじゃん

  296. パワーレンジャーが有るぞ特撮だけど

  297. >>20
    中韓のドラマ、どれぐらい売れているの?
    売上出して

  298. 日本のドラマの海外進出が遅れているからって書いてあるけど
    日本国内でもドラマはアニメに惨敗だけど

  299. >日本のアニメも別にそんなだけどな
    >世界興収やらじゃ全然勝負出来てない

    2020年映画世界興行収入

    1位 鬼滅

  300. 味噌汁を作るくらいの矜持を持って制作してるからですよ

  301. 年間海外売り上げ.

    ソニー(ゲーム) = 2兆円
    アニメ = 1.2兆円
    任天堂 = 1.1兆円

    韓国ドラマ = 500億円
    KPOP = 500億円

  302. >>144
    タイトルも覚えていないドラマに感動ww

  303. 手抜いてもイケメン俳優、ジャニーズ、人気女優使ってりゃ視聴率や数字取れるから質がゴミ

  304. ジャップアイドル答えろ

  305. >>207
    つまり韓国の負けww

  306. 日本のドラマって女TUEEEの安っぽい犯罪ものか学園ものか医療ものかがほとんどだろ?
    関心ない人間からするとなろう系と同じくらいテンプレに見えるわ

  307. >>225
    すぐ嘘つく下等民族www

  308. >>237
    あすなろ日記かw

  309. >>263
    またコリアン論破されるww

  310. >>300
    「でも」wwww
    売上出せよ、在日

  311. 在日は嫌なら出ていけよ

  312. 外国におすすめできるドラマはMOZU くらいしかない

  313. >>300
    上に比べてる人いくらでもいるけど?
    図星だから反論できないんだろうけどw

  314. とりあえず日本の刑事ドラマは、「偶然」と「お涙頂戴」を排除してくれ。
    海外ドラマ見た後だと、臭すぎて見てられねえわ。

  315. アニメ映画のほうが成果出してるけどカスみたいな興行収入の実写のほうが評価される日本

  316. アメリカ以外でパッとしてるとこあんのかよ
    あんだけ金かけてる中国は海外で公開すらされないし
    ハリウッドのノウハウ盗んで国が金出してる韓国でさえ年に1、2本じゃん
    日本は他の国に比べれば全然ましなほうだよ

  317. 実写よりマシってだけでアニメも大して受けてないだろ

  318. アニメってごく僅かなものが海外で受けてるけど
    それもほぼ昔のやつばっかだし
    そもそも作品数的に見たら爆死アニメの死体のエベレストができてるの気付こうや

  319. 正直実写の方がまだいいだろ
    JK拾うやつとか幼馴染のとか見てみ童貞が考えてたのか恋愛すら描けてない

  320. >>291
    パヤオは左翼だけど作品に思想を出さないからね

  321. 大映テレビのは日本の恥部の塊のようなドラマが多い
    海外では受けない、つかそれこそ日本の恥

  322. 話題の若手俳優とか売り込むためのキャスティング
    映画なのにやってることはテレビドラマと大差ないクオリティ
    原作ありきで低品質再現
    そのくせ宣伝だけはやたら力を入れる

    このあたりか

  323. ただでさえネットに広告収入もってかれてるのにコロナで映画つくりにくくなってるもんな
    もう終わりだよこの業界

  324. 日本のドラマ、映画は独自性がないからなぁ
    アニメは長年かけて進化し、ジャパニメーションというジャンルとして固定されよその国も真似するようになってきたし

  325. 俳優に魅力がないんやろな

  326. アジアンってだけで見る気失せるやろ

  327. >>15
    ハワイでは人造人間キカイダー&キカイダー01が国民的人気
    ブラジルでは巨獣特捜ジャスピオンや世界忍者戦ジライヤが国民的人気

  328. 日本の映画とドラマの大半は、主演の俳優女優見たいだけのF1層向けに作ってるから、海外向けに作ってない。

    映画その他もお偉いさんが独善性で考えたクサイ映画か小百合映画
    ミニシアターでやるような芸術映画もあるけど、総じて言えるのはみんな制作費少ないから地味。
    ただ潤沢に制作費与えても有効活用できるスタッフはほとんどいないだろうね。

  329. >>326
    金ないし技術ないから女で実写私つえぇのなろうやってるんだな

  330. またレスの番号が意味不明になっている

  331. 実写でアニメやゲームを映像表現として熱心に研究している奴が少なすぎる。
    消費者にとってはメディアが何だろうと面白ければ評価する。

  332. 日本じゃ映画関連の才能持つ人が
    漫画アニメに流れてるからってとっくに結論出てる話題
    漫画アニメが伸びるほどますます傾向が高まるから、なおさら傾向が強まる
    実写行きたい人も居るけど、そっちで才能あって頑張りたい人は既に何人もハリウッドに行ってる

  333. 金かかってない感が半端ねえよな

  334. 撮影技術がレベル低い
    俳優のレベルが低い
    シナリオのレベル低い
    アクションこなせる奴がいない
    ほかに何かある?

  335. 西部警察がやり過ぎたからねw
    あれで警察と役所が激怒して、全てが規制された。
    トドメを刺したのは昭和の仮面ライダー

  336. 監督さんがハリウッドで監督技術磨いて日本でそれ生かしてドラマや映画作るとかしたら凄い作品作れる人現れそうとは思っています
    (個人の感想です)

  337. >>355
    太陽にほえろとかね

  338. ここの連中は、韓国ドラマ(恋愛だけでなくSFやアクション)が続々作られそこそこヒットしているという現実を絶対受け入れない
    それに比べて日本ドラマは皆無という話なのに…

  339. 演技力皆無のジャニタレが出てくるから

  340. そうやって嘘ばっかつくから嫌われるんだよ

  341. >>358
    だから、売り上げを具体的に示せよ

  342. ジャップの映画ドラマはジャニーズAKBまみれにだし廃れるのは当然
    もう日本じゃ新人が育つ場がないから数年後には間違いなく育ったチャイナクリエーターに抜かれる

  343. つーかいちいちクソ韓がコメしてんじゃねーよ
    KPOOPwwやマンファ(マンヘ?)wwなんかの話出すんじゃねーよ
    日本のコンテンツの話してんのにいちいち湧いてくんな
    おめえらなんか眼中にねんだよ、相手にしてない奴にコンプレックス丸出しでライバル面してくんなや、うっとうしーんだよパラサイトwwしてくんなよww

  344. TV局主体ではなく、製作委員会方式で実写ドラマを作れば
    海外で人気でるのか?
    →実例:深夜食堂は製作委員会で作られているが、Netflixで配信され海外で人気でている。

    結構、信憑性のある記事では?
    深夜食堂の出演者はアイドル系はいないみたいだし、芸能事務への忖度は少なそう

  345. 中韓の土人が「日本ガ―」と煽って、売り上げの数字を出せないwww

    下等民族って悲しいね

  346. 製作費が少ないうえに中抜きされてるからだろ?

  347. >>355
    そういうのが積み重なって実写アイアムアヒーローの撮影の一部が韓国で行われたんだろうね
    散弾銃とか使うからなんだろう


    …TV局主導で朝から晩まで番宣して邦画ビジネスとして成立してるなら別にそれで良いんんじゃねーのと

  348. 『上』が無難なものしか作らせないからだよ。
    モンスタークレーマーのクレームを警戒しすぎて、
    リスクの少ない作品ばかり作らせるから、そりゃ衰退するわ。

  349. こう言うとネトウヨがざわつくけど
    映画に関しては韓国映画が邦画よりも圧倒的に面白いわ今
    ヤクザ映画の犯罪都市、アシュラ、悪人伝も
    コメディのエクストリームジョブも
    感動系のそれだけが僕の世界も
    ついでに新感染とかいうゾンビ映画も
    全部今の邦画と比べられないくらい面白かった
    この映画というジャンルだけは圧倒的に差が付いている事を認めてほしいと思うマジで

  350. 逆襲のシャア
    見逃したあああ

    やらおん さんが
    放送直前に 記事書いてくれないから

  351. 製作費 70億円で
    お味噌汁の映画を作ろう

  352. おしんやら黒澤が人気ある時点で容姿は関係ない
    海外じゃ韓国ドラマや映画は人気あるしな

  353. 日本下げする為に作ってるが総務省でありテレビ局やぞ
    これらを解体しない限りドラマで面白いモノ作れるわけないじゃんか

  354. お前らが知らないだけで日本のドラマは海外で評価されているよ

  355. >ドクターXとか受けそうだけど

    医療ドラマはむしろあっちのが本場だからドクターXみたいなのはとっくに飽きられて別路線模索してる最中だわ

  356. >>374
    『おしん』くらいだけどな
    マジで

  357. 基本低レベルで「映画」で「相当良くって」アメリカの
    「一般的」な「TVドラマ」程度のクオリティのものしか作れないのに
    なんで海外でアメリカ等の映画やTVドラマと戦えると思ってるのか
    疑問に思うこと自体が己惚れも甚だしい

  358. マジレスすると韓国ドラマにすら勝てないレベルだから

  359. >つまり、日本の邦画やドラマが海外でパッとしないのは、役者や制作者の技量・努力不足などではなく

    技量努力不足やろ。
    特に監督やらはコネじゃん。

  360. >>354
    シナリオのレベルが低い

    そもそも監督がコネでしかなれない。

  361. まず俳優が下手。服装も新品で小奇麗すぎる。
    振り込め詐欺の現金受取り役のスーツを着なれてないガキのような感じ。
    違和感がバリバリ。

    火曜サスペンス劇場はその辺はしっかりしてた。

  362. >>12
    日本人じゃないから

  363. >>340
    山田洋二とかサヨク思想出すからダメだわな

  364. >>243
    黒澤映画こそボソボソしゃべりで何言っとるか判らん

  365. >>12
    低予算で安定して稼げるからじゃねーの
    アニメは高予算であたりはずれがデカいんだろう

  366. 虚淵玄、麻枝准、岡田麿里に実写映画を作らせたい

  367. 風雲たけし城は海外でも人気だったから日本人だからうんぬんではなく
    中身と販路の問題に尽きる

  368. 芸能事務所のごり押しが邦画を終わらせたんだよな
    演者を監督が自由に選べない時点でもう終わってんだよ
    その点アニメは登場人物は絵だからな
    実写よりも監督に裁量権がある

  369. 昔はゴレンジャーが吹き替えで人気だったらしい

  370. 実写系は、韓国とえらい差をつけられたよなぁ…

  371. ザ・レイド良かったわ
    アジアンバイオレンスってジャンルらしいが日本は完全に蚊帳の外だな

  372. すぐコメディ演出に逃げるから

  373. つまんないから
    メゾット演技レベルの役者そろえてやべー映画作ってくれや

  374. >>387
    たけし城がドラマだと思ってんのかこいつ
    アレはSASUKEの前身みたいな番組だぞアホ

  375. 韓国・中国のドラマがどれだけ海外で稼いでいるのか数字が出せないのか

    それでよく「人気」といえるな

  376. パラサイトは審査員限定の接待という
    入場者特典商法が受けただけで
    世界中にアジア系の恥を晒したしな

    捨てる覚悟よ

  377. >>387
    風雲たけし城ってドラマですか?

  378. つまらないから

  379. 宇宙刑事ギャバンはフランスで人気だったんだよな

    向こうではジャン・ギャバンと間違わないように別の名前になっていたけど

  380. おしん以外に実写ドラマで海外受けした作品が思い浮かばない

  381. ぶっちゃけ実写の連続ドラマってUSA以外であまり面白いのが無い

  382. 即収録に入れる日本の声優の技術は世界一で漫画小説原作力もいまだに外人魅了するレベルでトップ
    一方ドラマは単純に俳優の糞ビジュアルと糞演技を外人が好ましく思ってないのと3次寄りの脚本にセンスがなく演出も塵ってだけ
    オカマ臭い顔した主演見てもカッコ良くないしちんちくりんヒロイン見ても華がないってのが外人の感想や

  383. \日本のコンテンツが人気/
    ???「!!!」
    シュババババッ
    ???「日本のコンテンツはオワコン、これからは中国韓国がとって代わるアルニダ!!」ドンッ

  384. >もうアニメも日本じゃないだろ
    >もうとっくにアニメも抜かれてるんやで
    2回も同じレス取り上げてるのはやら禿渾身の自演だからかな?
    何で煽りたい記事かはっきりわかるんだね

  385. いいえ、役者や制作者の技量・努力不足です。
    現実を受け止めましょう

  386. 画面もストーリーも暗いんだよ
    アニメで言えば売れない質アニメ
    どこかで見た展開で感動の押し売りする前に
    エンタメとしての楽しさを入れろ

  387. チョン支那のアニメで有名なモン何もないけどw

  388. 邦画やドラマ作ってる奴らはいまだにアニメを下に見てて
    プライドだけ高く作り手としての能力がゴミな連中しかいないから。
    その証拠にシン・ゴジラが良い例。
    アニメ監督がエヴァと同時進行で作って大ヒットしてんじゃん。

  389. モデルやアイドルなんかが主役演ってるドラマが通用するのは国内だけだ

  390. 何年か前のドラマで恋ダンスとか言うのが大流行してたらしいけど
    これ完全に涼宮ハルヒの憂鬱のハレ晴レユカイのパクリ現象だろって思ったわ
    この件で日本の実写なんてアニメの10年以上遅れてるわ

  391. 視聴者無視して芸能事務所やスポンサーの方ばっかり向いて、程度の低い
    学芸会をやりまくっていた報いだよ。
    良い俳優さん達は沢山いるのに、その人達が活きる様な作品が皆無だもん。

  392. ジャンルによるけど
    シンプルに言えばアクションやCG すべてがしょぼい それだけ

    海外で言われるB級映画並みのCGや違和感が邦画にはある

  393. 狙いまくりな感動ポルノばっかなんだもん

  394. 外国の役者はちゃんと住み分けが出来ていて、俳優は俳優業に専念するからこそ、役作りも半端しない。

    日本は歌手やらが俳優としても活動してるから、一々役作りもせず、演技が棒でも許されてる。
    ただ、あくまで国内での知名度が高いから許されてるだけであって、外国人が見たらヒョロガリの棒演技を延々と見せられて誰が楽しめるのかって話。

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