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最近の声優業界、ルックス採用ばかり続けた末路がこれwww

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
過剰な演技
張り過ぎの声
キャラの年齢体型に見合わない萌え声、男性ボイス
 
ルックス採用ばかり続けた末路がこれ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
終わりやね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
宮崎駿が正しかったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
昔のアニメ見てみ
下手な声優ばっかりでビックリするぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>5
下手でも聞いてて吐き気せんかったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>5
エルガイム配信してるけど声優だけじゃなくてキツすぎて二話でリタイアしたわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>5
最近レイアース見てるがひどいわ
主役結構名のある声優なのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>5
昔の声優は良かった(何十年後も記憶に残っているような上澄みの上澄み)やからな
そら今の上から下までと比べたらいいに決まってるわ
声優のレベルは格段に上がってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
むしろ女性に関しては昔の声優の方が下手なイメージあるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
キャラの年齢や体型に合わないのだったら昭和アニメほどアカンやん…
美少女や子供キャラなのにおばさん臭かったりさ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
下手くそっていうか、ポテンシャル引き出せるような無骨なアニメが無いだろ。あってもジョジョくらいだわ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
単にお前の感性がおっさん化しただけだろ
もうアニメは卒業しろよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
花江とか鬼頭は普通に上手いやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
はやみんの声で癒されろ
 
 
 
24 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
vtuberの存在でやる気なくなってるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>24
Vは萌えアニメの完全上位互換になったし
ストーリー勝負のアニメも昔の作品と比べたら見劣りするし声優志望もだいぶ減るやろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
男のアイドルものの量産型っぷりヤバいやろ
世代交代進まんわけやと

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
絵が十分演技しとるのに
そこに声優の過剰な演技が加わって
違和感しかない

 
 
 
39 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
キムタクのハウルやキムタクが如くって割とええよな?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>39
悲しいかなこれなんよな
そらキムタクの方がCV下手クソなんやけど
違和感が全然ないんよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>39
割とええな ハウルの金ローを重ねるごとに再評価されてる気がするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>39
キムタクの真髄はREDLINEやぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
男が毎回おんなじやつしかおらんのやけどどうなってんの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
上手さというより個性だろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
言うほど昔の上手いか?
ええといわれとるのも声質特化で張り上げる舞台演技やろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
ディズニー映画とか見てたら宮崎駿って正しかったんやなって思える
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
シャアの声の人に下手って言っちゃいけない風潮なんなん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
アニメあんま見ないからわからんけど業界でかくなるとテンプレ演技みたいなのばかりで無個性になってそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
どう考えてもうまくなってね?
00年以前の昔のアニメとかヤバいぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
最近になって初めてビバップとエヴァみたけどやっぱ山寺宏一ってすごいんだなっておもった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
下手くそどころかむしろ上手い
顔重視で声に特徴がないからすぐ消えるだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
鹿野優以さんとかいう美人、演技が上手い、第一回声優アワード最優秀新人賞の三拍子揃った声優さんを信じろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
下手クソはワイが間違っとる
テクニックは格段に良くなったけど
違和感しか感じん声ばかりになっとる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
大塚明夫とかいう男性声優の良心
今のところ替えがいない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
吹き替えだとそこそこ上手い声優おるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
大塚明夫芳忠若本子安あたりなんて同じ声しか出せないやんけ
その声が求められてるんやろうけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
ワイが間違っとった
下手糞は昔より減ったけど、違和感ボイスだらけになった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
言うほど演技力求められるようなアニメあるか?
 
 
 
140 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
松岡はいつまでラノベ主人公続けるんだよ
ラノベ原作は松岡を起用しないといけない決まりでもあるんか

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>140
共演者の女に手を出さないからそういう意味で信用されてるんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
なぜか動画のおススメで出てきたから声優がくだらんことでキャッキャしてるのみたけど何が面白いんだあれ
 
 
 
145 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
地上波のナレーションにまで進出してきてきっついわ
ナレで過剰な迫真声とか要らんねん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>145
これナレやと鬱陶しいだけや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
>>145
青空レストランの水樹奈々嫌いじゃないよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
いい声優は30代になろうが40代になろうが50代になろうが生き残るから分かりやすいよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
岡本信彦松岡禎丞系統のキチキャラやれる若手が育たないうちに二人の喉が終わりそう
実際岡本は一回潰してるし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
石塚運昇返せよ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月20日
 
なんだかんだ言いながらも声優大好きよなJ民ども
 
 
 




 

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  1. 勝ったな♥ガハハ(●ノへ●)

  2. Vの作った声もキモいんだが

  3. 対立煽りをして5chをまとめ続けた結果wwwww
    →管理人がハゲました

  4. 収録時の音響の人?とかが、そういう風に演じろというディレクションをしているのも一因では?
    視聴者がそういうのを望んでる(と思ってる)から、そういう演技ばかりが増えているという一面もあるように思う
    声優は幅広くいろいろな役柄の訓練をしてきてるんだろうし、やろうと思えば自然な演技もできるのでは

  5. 声優業界でも昔はよかったとかいう老害湧いてくるのか

  6. 声優さんと結婚したい

  7. 今でも棒がたまにはおるが、それでも昔のアニメを観てみろとしか
    昔を美化しすぎ

  8. VTuberは生主上がりの長時間しゃべれる人間ってだけ、演技とか高尚な物は無いでしょ
    声優は昔と比べたら技術は上がったんだろうけど個性ある声の役者はほとんど消えたよね

  9. 業界人が嘆いてるならわかるけど一般人なら見なきゃええやん
    アニメという枠にこだわりすぎるのは鉄道にこだわるキチガイと同じちゃう?

  10. いちいち声優なんて見るなよ
    アニメだけ見とけ

  11. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  12. >言うほど演技力求められるようなアニメあるか?
    叫びとか泣きとかだともろに実力が出るな
    声豚人気声優でもヘタクソ多い

  13. 量産された声の声優を増産してたら最終的には顔が良いかになるよね

  14. 最近は高い声でアニメアニメしてしてるはわかる
    だかしかし、昔のはおばさんくさいのが多いのもわかる

  15. >>12
    いつの時代の話してんだよ

  16. この元スレの奴が実際誰が酷いのか一人も名指しで上げてない時点でね・・・
    最近聞いた中で酷いのはまえせつの素人の無名芸人くらいだわ 同じ芸人起用アニメのオッドタクシーは
    全員芸歴長くて名が売れてるから普通に聞いてられるし(森三中に至ってはクレジット見るまで気付かんかったレベル)

  17. 異能バトルは日常系のなかでのアニメで早見沙織の長台詞は演技がどういう物か素人にも解るんじゃないか

  18. 男なら細谷の声は好き
    オルガでネタにされてるけどメガロボクスのジョーとかカッコいい

  19. 昔は幅があった、若者声の人ばかりじゃなくて中年キャラ年寄りキャラに合う声の人と満遍なくいた。

  20. 亡くなった人を悪く言うのは良くないけど
    川上とも子もあんなに下手とは思わんかったわ

  21. 声優とかいうVtuberに負けたオワコン

  22. >>18
    感情演技とか半棒読み多いけどな

  23. 主語はでかいが具体例が曖昧かつバイアスのかかった個人の主観で言ってるから周りが何言おうがこいつらは文句言い続けるよ。
    正論で諭そうにも判別がつかないやつらとじぶんは違う、わかってないみたいな思考とスレタイみたいな理由がぁって思い込んでるから話が通じない。

  24. アニメもゲーム出ないでニコ生とかの番組だけやってる人は声優なんだろうか?
    そのファンに言わせるとラジオとかも声優の仕事らしいけど

  25. Vは芸人
    萌え対象ではない

  26. 技術を教える場所が増えたからだろ
    そういうところで個性は要求されないし磨かれない
    芸大用の予備校で技術教わって写実画をそれなりに描けるようになるのと同じ

  27. 逆張りチー牛臭いな

    もしかしてなんJか?w

  28. >>12
    勘違いしてるのが某コピペ主張してるやつっていう滑稽さ

  29. ナレーションは下野がうるさいだけではその下野も鬼滅の演技でやってくれ言われてるだけだろ多分

  30. 昔のアニメの動画ファイルもってるけど、90年代とか基本みんな下手だと思う
    ジブリアニメの素人感とも違うわざとらしい下手さ
    椎名へきるとかも下手だったし
    宮崎駿とかはこのへんで声優の情報がとまってるんだろうな

    メジロマックイーンの声優は出演作品多いのを最近知ったばかりだが、あの人とかも上手いなと思った。ゴルシの人も上手い

  31. スレでレイアースの声優がどうの言ってるヤツいるけど、その年代じゃ椎名へきるとかもまだ新人の部類やったやろ。

  32. もう卒業しろよおっさん

  33. オッサンが昔は良かったと記憶を美化して順調に老害化してることを表してる悲しい記事

  34. >>17
    佐倉綾音とかその辺の素人を適当につれてきてアフレコさせたほうが全然マシだろってレベルで酷い
    俺がアフレコしたら佐倉よりうまい自信あるわ

  35. ハウルのキムタクいいか?
    あの演技とも言えない演技嫌いだわ

  36. オッドタクシー面白いのに花江くんの声が合ってなくて勿体ないんだよな
    花江くんもルックス採用だったのか

  37. 同じ声しか出せないとか言ってしまったらベテランほどあてはまるよな。てかその声が求められるんだから。

  38. 昔の声優の方がキツイ
    エヴァできつくて見れん

  39. 結局のところ、お前らって「何がいい演技なのか?」が分かってないよな
    そんなド素人にあーだこーだ言われる声優ってホント不憫

  40. >>12
    今年 実写邦画で 80億円行きそうなのって 有るの

  41. キムタク?学芸会以下だろw

  42. 評論家気取りのやつ多過ぎない?ポテンシャルやらなんやらってお前に何が分かってるんだっていう

  43. >>37
    勢いのあるキャラは良いんだろうけど、それ以外の大人しいキャラだとか変態キャラだとかそういうのになるとどうも苦手意識があるのかもしれない。

    ハッピーシュガーライフの三星太陽とかは、勢いはあったけども、キャラ特有の「気持ち悪さ」があんまし感じられず、ギャグキャラっぽくなってしまってた感はある。

  44. なんJって最近利用者がおっさん化してるのか?

  45. 赤ずきんチャチャ

    鈴木真仁さんも 香取慎吾も 上手に成って行ったっけ

  46. 男声優のしょぼさよ
    渋い声出せるやつが全然いないじゃん

  47. 「末路がこれ」とかいうから誰でも一発でわかる何かが提示されてるのかと思いきや提唱してるやつの感想で草

  48. 『不滅のあなたへ』観たけど、若い男声優の男芸者的でわざとらしい過剰演技がひどくて切ったわ

  49. 昔の声優は声を聞けば誰かわかるくらい個性があった
    個性のない量産型の声なんていくら演技が上手かろうが替えはいくらでもきくからな

  50. >>12
    実写が鬼滅や千尋に勝ってから言え

  51. 記憶を美化したおっさん恥ずかしくない?

  52. 演技力の平均レベルは上がったな
    量産型が多過ぎるって意見はちょっとわかる
    でも昔から生き残ってる特徴的な声の大御所声優だって数えるほどしかいないしこんなもんじゃない?

  53. 大塚明夫の替えはおるぞ!
    にじさんじのベルモンドバンデラスをよろしくな!

  54. 萌声一般人の○○辺りが丁度いいよ
    イケオタだと♀から寄ってくるからね
    キモい顔したメガネデヴの君たちには一生縁がない話だろうけど

  55. ほっちゃんや川澄、能登さん釘宮がばんばん出てた頃がピークやな

  56. どう考えても今の方が演技上手いだろ
    供給が多すぎて似たような声質やら演技の人材で溢れてるから印象が弱く
    昔の記憶が美化されてるだけ

  57. 特徴があって面白い声の人は減ったなぁとは思う
    あのキャラと同じ人の声だ!ってのが俺の耳じゃ少なくなっちまったぜ
    全体的に演技が下手になったとは感じたことないな、むしろうますぎだろ

  58. TBSの朝の番組だったかナレが声優だけど女の方めっちゃ下手くそ

  59. 上手い下手以前にタレントは顔が思い浮かぶからヤメてくれ
    アニメのキャラに途端に別人感が湧いてきて没入が削がれるんだわ(ハウルはキムタクかよって脳裏を過る時点でムリだわ。一度も見てない)
    なので普段から声優も顔を認識せんようにしてるんだが、声豚以外にもそういう層がいるんだぞと

  60. >>50
    母数が違いすぎるだろ
    今は昔の何倍居るとおもってんねん

  61. >>50
    実際は誰々でないといけないとかないけどな
    刷り込みでそう感じてるだけで
    声に特徴がーとか誰でもあるもの
    電話とか声で識別できないのか?っていう

  62. むしろルックス採用ばかりで
    演技力無いのは一般芸能界だよねw

  63. 昔のアニメはマジでモブとかクソ下手なのいるよな
    今はモブでも下手なの滅多にいないし

  64. 今観ても銀河英雄伝説は凄いと思うけどな
    吹き替え声優はやっぱり格が違うよ

  65. ブシロード声優は声優の演技より楽器のレッスン重視でやってるのは間違いない

  66. でも林原とかが全盛のときって2ちゃんとかで叩かれることなかったじゃん
    今の声優なんて毎日のように叩かれてるし、やっぱりレベルは低下してるんだよ
    花澤も佐倉も水瀬もやらおんでの評価は低いし

  67. 芸術芸能の世界は80点100人より0点99人200点1人のほうが遥かに価値のある世界だから平均点が上がることにあまり意味はない
    まったくないわけじゃないけど無難な演技するやつを重宝しだすと衰退していく事実明治~昭和にかけて舞台がそうなったしな

  68. 友達がザンボット3面白いというので見てみたら、主人公がドラえもん(旧型)の声ということに驚愕。

  69. アニメキャラしかできない声の人ばかりなんだよ
    洋画の吹き替えにも耐えれる人が少なすぎる

  70. 演技力より覇権作品に出れるかの方が遥かに重要だからな

  71. >>65
    昔は名のある役でも下手なのいたけど、
    声優自体が少なくて舞台や芸人からひっぱってきてたり、
    アフレコの練習できる設備がある養成所とかなくて実践で育てるしかなかった時代だからしょうがない
    青二塾とか自己啓発系のレッスンしかしてなかったから最近はアフレコの練習できる設備のある養成所とかあるの羨ましいみたいな話を青二出身声優が言うてたわ

  72. 関係無いけど

    かぐや姫の物語
    丹下桜さんヴァージョンを作ってくれえええ

  73. ホリプロに採用されたがルックスが落ちるからデレマスとミリマスに行ったんじゃないの?誰とは言わんけど

  74. >>68

    やらおん基準は草

  75. >>68
    林原の全盛期って92,3年から10年もないぞ
    ネットがポピュラーになる前だ

  76. 演技良し悪しなんてよくわからん
    みんなスゴイナー

  77. 演劇上がりの昔の声優と養成所育ちの今の声優を比べること自体間違ってる
    声優として演技の仕方や指導を教わってる分レベルは今の方が圧倒的に上

  78. >>68
    2ちゃんができる10年前だしな

  79. ガラガラ声のおばさんや少年役できる女性声優出てこんの割と洒落にならんと思ってる

  80. おっさんがコマしたい女しか採用しなかった結果やろ

  81. 今見ると昔のアニメって棒演技に加えて声質が芋っぽくて聞くに耐えない声優が結構出てて驚くよ

  82. 今も昔も下手なのはいるけど印象に残るのは昔の声優ばっかだな
    マジて今の声優は没個性に走りすぎ

  83. 最近だと小原好美やファイルーズあいめっちゃ好き

  84. 地上波のナレに出てくると鬱陶しいの分かる
    アニメ業界特有の朗読するから悪目立ちしてるよな

  85. 芝居の上手い下手より個性が無いんだよ…誰がやっても良さそうな仕上がり、記憶に残らない声色…。

  86. 確実に今の声優の方が上手い
    個性的かどうかってのはアニメの内容にもよるからなー
    昔のギャグアニメギャグキャラみたいな作品が今は少ないから

  87. >>9
    子供の頃は釘宮みたいな人が沢山声優になると思ってたわ

  88. 昔の声優は個性があったんじゃなくて
    作品が少なかっただけ

  89. お前らみたいなくっさいキモオタに喜んでもらうために
    わざと萌え声で媚びた演技をしてくれているのに違和感があるとか言ってやるなよ

  90. 久野ちゃんルックス採用?

  91. 別に声優に限らず女は「よそ行きの声」出すやろ
    本能だぞあれ

  92. そういうアニメやキャラクターが増えた(或いは時代に求められた)って事だろう。
    キャラデザも世界観も中身も。

  93. 昔のアイドル声優枠は枠が限られてたけどホンマに演技酷かった。

  94. ルックス関係ない花江がいろんな役やろうとして壊れてんのやめさせろ
    セイウチとかは本人が希望してもやらせないでおねえとか得意な役だけやらせておけよ

  95. 花澤とか早見の真似みたいな女声優多すぎw

  96. はいふりは全員同じ系統の声で、誰が誰だか最後までさっぱり分からんかった

  97. アスペルガー障碍者は 狭量だから 生きてる価値ない

  98. 別に演技下手でもないし良いや
    男は分かるけど女は違い分かりにくいが…

  99. >>101
    その早見とて能登と比較されてきた過去があるわけだが

  100. 女の声優は最近のが上手いし可愛いし文句無いけど男の声優は昔のが個性あって上手かった

  101. 1の内容が声優側じゃなくて
    音響監督とかのディレクション側の問題なのが笑える
    違和感連呼も萌え声とかを
    年齢層上がって聞き慣れた物以外受け付けなくなったとかだろ

  102. >>57
    昔はこういう声はこの人って固定されてたからな。今の方がバリエーションがあっていい

  103. >>100
    イケメンの定義自体「イケてる面」ではなく「イケてるメンズ」だから顔は関係なく何かしら人を惹きつける要素があったらそれはもうイケメンなんだ

  104. そもそもキングコング梶原でもパンツ見せたら美人扱いされる界隈だから
    美人のハードルが低すぎる

  105. >>1
    なるほど
    マッスルあい

    容姿端麗
    演技力高
    声優令和世帯
    最強だな

  106. 過剰演技は現場で指示されてるんじゃないの?
    声優が自分で考えて過剰演技してるならヤバいが、洋画吹替えとかでは自然な演技してること多いからなあ

  107. >>73
    ちなみに養成所の話は確かWORKINGのラジオで青二塾出身の広橋と白石が話してたやつだから今でも公式HPで聴けるはず
    まぁ青二塾は数年前に大阪の方が周辺住民と騒音で揉めてるってニュースあったから今もそんな変わってないと思うが
    今の方が声優なりたいやつ増えて養成所も金あって育成環境自体が良くなってるから棒読みとかは減ってんだよね
    蓄積されたノウハウで育てられてる今の方が上手くて当たり前だし、
    収録が録り直ししやすいデジタルの今とは大分環境が違ってアナログで一発録りだった時期もあるような90年代持ち出して下手くそいうのも違う

  108. 女性声優は過剰演技とかなくなったと思う
    というか、声質に特徴のない、無個性声質が増えた
    声聞いても、誰の声か気づかない場合が多い

  109. 印象的な声とか記憶に残るような声優がいない
    サイクル速すぎてどんどん消えてくのもあるけど

  110. 声優だけじゃないけどな、
    郵便局も上に意見する奴は
    バイトから上に行けない。
    しかも局の事を考えての意見だったのに。

    で、今の状況は何も出来ないバカしか残らなくなってしまった。
    土曜休配なんてしなくてもこなせてただろうにな。

  111. 上手な声優は多くなったかもしれんけど似たり寄ったりのばっかだなと思う
    特徴的だったりする声とか声質のバリエーション変化がない
    それなら俳優と変わらんやん

  112. 棒読みじゃなけりゃ何でもいいわ
    後キムタク言及されてるけどそういうのは音響監督?なんかが優秀だっただけじゃね
    全体的に雰囲気にあってさえいれば多少のクセはどうとでもなる

  113. うおおおおおおきたあああああああああ

  114. 女声優のルックスって言うほどか?
    一般的な女優と比べてイマイチな奴しかいない印象なんだけど
    声豚のルックス基準ってほんとよくわからん

  115. レベルは上がっただろうけど個別の魅力は無くなったね
    まぁ声を当てる仕事だから良いんだろうが、声優は人気商売でもあるからね

  116. 時代によって求められるものが違うから仕方ないだろ
    今の声優は大変だよ
    顔がよくて
    歌が歌えて
    ラジオが回せて
    ダンスができて
    適当にキモオタをあしらえて
    楽器もできて
    絵も描けないといけない

  117. 女性より男性声優の方が酷くなってる
    量産型ばかりでオンリーワンいないから中堅が無理してオッサン声してる

  118. 見た目優先に文句ってお前らが求めた事だろうが・・・だから整形してまで
    声優になりたい奴が出てくる

  119. >宮崎駿が正しかったわ

    その宮崎駿の考えを実行するとTVも映画もアニメはほとんど無くなるぞ

  120. >>105
    同じような声しかだせない声優は昔からおるしな

  121. ただの老害
    昔は下手なのが多すぎてきつい

  122. >>118
    っていうかキムタクは下手だろ
    ハウルが取り乱すシーンとか下手すぎて恥ずかしくなる

  123. 役者自体もスタッフ関係と内輪のつながりで回しすぎて同じ顔触ればっか
    安パイを求めてるんだろうがさすがに飽きるんだよな

  124. >>120
    AKBと比べてる時点で察しろ
    クラスで何番目がコンセプトと比べてキャッキャしてるんだぞ?

  125. >>102
    えぇ・・ヤバいってソレ

  126. 「コンテンツは買った方が安い」と斬り捨てられた芸能界隈よりは未来はあるだろ

  127. 今の声優はキャラより私を見てなのばっか、これがアカン、
    昔は顔出しする時って視聴者が求めての事であって今は
    事務所が声優の顔を売り出すための顔出しになってる

  128. >>112
    アニメ声優はアニメ演技が多いぞ

  129. 結局のところ、お前らって「いい演技」の声優のファンになって金払ってないよな

    そんなファンでもないド素人にあーだこーだ言われる声優ってホント不憫

  130. 田村ゆかりは昔?

  131. 新人






    男は、石川界人系のボソボソ無個性なんとなくイケメソ声
    女は、マジで新人個性ナッシング、裏声やはっちゃけ声で多少マイナーニッチなオタクがつくが、それもどこかのだれか似てるのでマイナーニッチの規模が小さく、浮き上がってこない。つまりどいつもこいつも個性不足

  132. 2016年くらいまでは、声や演技目立つ新人っていた気がするけど
    最近マジでいないな

  133. 耳がキンキンする様な高音声だけを売りにしてる奴らが多すぎる
    不快だからやめて欲しい

  134. 演技力あって声に特徴があっての顔が良いなら別だが
    顔以外大して売りのない奴はいらない

  135. 千葉繁や若本みたいなオンリーワンが出てこないでラノベ量産型声しか出てこない男性声優界の方が終わってる

  136. レイアースは主役のへきるが今で言う顔で選んだ走りやからな
    演技は下手だし歌もデビュー曲なんて聞けたもんやないで

  137. 男性声優は
    渋い系の人がほぼ大御所しかいねえし
    イケメン系も少し前の人達ばかり
    新人男性声優って絶滅危惧種かよ

    女性声優は新人はポンポン出てくるけど(枕が活発なので)それだけ

  138. へきるは声聞いたらへきるだってわかりやすいって意味では良い

  139. 子安は同じ声でも演技の幅が広いだろ

  140. 最近のバラエティで、「あの○○さんがナレ担当!」
    とかの見出しマジで寒気する

  141. 00年代のラノベ主人公やってた声優が役求めてオッサン役よくしてるけど特徴無さすぎてお前じゃ無くてもいい感がね

  142. 鹿野の名前久しぶりに見たわ
    まだ声優やってるんか?

  143. ベテランでも下手くそ多いし
    戸松とか浪川とか未だに演技力皆無だろ

  144. 叩きたいだけの記事だな
    そういう演技指導なんじゃね?としか思えんのだけど

    昔からどう変わったかワカラン
    比較するにしても似た傾向のキャラと比較してもらわんと

  145. 鬼頭は演技下手だろ

  146. 量産型萌え声が増えて声と名前一致しない

  147. 新人で比べたら今の方が格段に上手いぞ

  148. 95年辺りからアイドル声優ユニットが出て来てルックス重視になってきた。今の声優は若い子は皆、声に個性が無いから同じに聴こえる。
    大御所は目を閉じていても分かる。

  149. 演技に関しては音響監督の要求によるもの
    声優のせいにするのは筋違い

  150. なにが末路だよ
    くだらん
    他人のこと云々できるのか?俺も含めて
    オオン?

  151. 昔の声優は〜とほざく懐古厨は40代以降のオッサン
    今は見た目も演技もよろしくて良い時代だな

  152. 女声優とか全員似たような声だし

  153. 大塚芳忠さん最強でしょ
    アニメ、ナレーション、吹き替え、CMまでなにやっても上手い

  154. 声優がテレビに出しゃばる風潮嫌い
    まあ二度とアニメに出なければ許すけど
    佐倉のことな

  155. >大塚明夫とかいう男性声優の良心
    >今のところ替えがいない

    弟者さんが居るやん、氏のお墨付きやぞ
    寧ろ銀河万丈氏の方が・・・
    リアル「ギレンの演説」聴いてみ?
    震えが来るで
    なお、専門家が「理想的なアジテーター」とまで言ってた程
    ただし、顔が少々怖いw

  156. うまさで言ったら今の方が安定しとるやろ

    ただ1クールアニメばっかになったからまたお前かって印象が増えてうんばりしてくる

  157. アニメの親キャラもルックスで起用されてるから最悪
    こればかりはルックス関係なく年期と演技で選べや

  158. >>17
    下手なヤツの名前なんか、一々覚えるワケ無かろうが

    最近「下手だな」と思ったのは「転スラ」のミリムだな
    ってか、下手なのしか居なかったが、ミリムは群を抜いて下手だった
    監督とか指示出す側が無能ってぇのもあるんだろうけど

  159. 同じ声しか出せないじゃなくて
    その声でどれだけのパターンの演技が出来るかだから
    実写俳優も同じ声で作品ごとに別の人物を演じるだろが
    それの何がダメなのか

  160. 声優の学校増えて昔より最初から上手いというか慣れてる感じする
    声優は増えたけど
    ワンフレーズで誰だか分かるような声音に特徴ある新人は減ったわ

  161. エルガイムは確かに酷かったw 勿論、キャオやギャブレーはいいんだけど…

  162. 映画の吹き替えが出来る声優が殆どいない。

  163. ※ケチ付ける事を至上の喜びにしている民草の戯れ言スレです

  164. 内田種馬とか言う女声優を食うためだけに声優やってる無個性声

  165. なぜ松岡ばかりなのか
    教えてくれ 

  166. 吹き替えも最近酷いぞ
    芸能人がやってのかと思ったら一応声優だったりするし

  167. 高校生までは声優のこと全く意識しないでアニメ視聴やゲームしていたから大人になってから知るようになったから昔の作品見直すと下手な人もいたと思うけど思い出補正だったのかもな

  168. 昔の声優で井上喜久子とか日高のり子とか久川綾とかむっちゃ上手くて声に個性ある人しか残ってない時点で今の若手がどれだけ残るか大体わかるよな

  169. 女性じゃ無いんだけど櫻井孝宏さん 神谷浩史さん(無理して声作ってる時)が苦手

  170. 近年はアマチュア声優の演技力の伸びがスゴイと思う
    さすがにガチのプロには敵わないかもしれないが、それでも中々の演技力を持つ人がいる

  171. むしろちょっと前がひどくて、今のが一定以上のうまいイメージある

  172. 昔のアニメ見てみ
    下手な声優ばっかりでビックリするぞ

    出たよ今の方が上手いって馬鹿w
    今は深夜アニメ用の演技や声のテンプレがあるからそう思うだけやねん
    戦闘シーンとかになると極端に下手になったりする奴居るやろ

  173. >>87
    その2人はルックス採用じゃない気がする…

  174. 人気俳優や女優が主演してる劇場アニメは酷いやろ

  175. 昔のアニメ見てみろ確実に進歩してるだろ
    さすがバカ御用達のまとめサイトだな・・・

  176. 竹達、花澤みたいな30代、人妻という属性持ちにも関わらず、
    未だに最前線で活躍してるしな。
    若いのロクなのがいないんじゃねえの?

  177. >>180
    昔 おばさんが子供や高校生を演じてたりしてたから下手に感じる
    今 若く可愛い人が演じるから上手く感じる
    こんなもんだろw

  178. 叩きたいだけのキモオタニートが集まるからな

  179. 最近ソースがどっかのニュースとか話題になってることじゃなくて誰が書いたかもわからん1コメが多いような

  180. やらかんさんカッコいい

  181. 最近は、ベテラン声優の声が、老いで枯れてくのを聞くのがツライ…

  182. 最近の声優が上手いってより、デジタル加工しやすくなったってのがある気がする。歌にも言えることだけど。

  183. ベテラン声優が無能だからだよ
    自分達が率先してTV出演してきた結果が今の惨状や

  184. 小清水亜美さん

    0:00:00生まれとすると
    5月2日午前1時58分31秒で 生誕11億1111万1111秒目

  185. 洋ゲーの吹き替えでも素人みたいな下手くそがいる
    最近だと原神の甘雨の伝説任務の秘書3人が素人以下の棒

  186. > 過剰な演技
    >張り過ぎの声
    これは演出側が馬鹿だよなw
    もう昭和の紙芝居じゃなくてリアリズム寄りの作りしてるのに
    昔を引きずってるのと一部の声が大きいだけの馬鹿オタに媚びてる
    馬鹿オタは誰かが昔言った「叫び声が」「張り」と芝居や演出をかわかってないのに繰り返してるだけなのに

  187. お前らが文句言ったところで音響監督の好みで全部決まるから意味ないぞ

  188. 大御所は同じ声だけど、同じ声できちんと別々のキャラ演じてるんだよ
    これが演技力ってわけ
    反対に今の声優は声色変えて似たような演技してる人が多い
    だから声も違うし平凡な演技で印象に残らないんだよ

  189. もののけで大宣伝するまでは日テレで一番数字が良かったのはおもひでぽろぽろなんだよなw
    本気で幅広い受けを狙うならこっちこ路線なのに

  190. 容姿で使われるとかいうけど、そうか?容姿で?
    演技もクソだけど、容姿で?

  191. 今サンチャンでザンボット見てるけど
    のぶ代の演戯とか上手くはないんだけど
    アニメの作画のレベルも低かったせいか
    何か合っててすんなり入ってくるんだよな

  192. 高田憂希さん

    0:00:00生まれとすると
    5月16日午前1時34分48秒で 生誕8億8888万8888秒目

  193. 鬼滅で俳優不要論が固まってきたから
    ジブリ鈴木みたいな身銭のために声優不要を唱えてきた銭ゲバが必死になってきたなぁ

  194. 70,80の老人が小学生や幼児やってるアニメが今でもあるのに何を言ってるのかな

  195. 今は声優数が多いからそこまで一人にイロイロな声を求める必要が無いよね~
    数多い中から合った人を選べば良いだけだし
    運良くデカいの当てて名前で仕事が取れるならイロイロ出来た方が得だろうけど

  196. ゴブリンスレイヤーさんはなにやってもゴブリンスレイヤーさん

  197. >>101
    そのくせ井口やくぎゅやまれいみたいなキンキンのロリ声は減ってるよな、そろそろそいつらの後継者が出てきても良いだろ

  198. >>160
    言うほどテレビ出てないやろ

  199. 俺もユーチューブでエルガイムを見たけど大塚芳忠の声が若くて1話EDまで気が付かなかったわ

  200. ホスト系のルックスよりも声優としての実力性を見た方がいいのではないかとw

  201. Vとコロナは声優のアイドル売りとイベント商法ぶっ潰しただけでも価値があった

  202. 悟空とかアルミンみたいに成人男性の声を女に当てさせるのもうやめーや

  203. 男性声優の声質のバリエーションが足らないんじゃないかという気はするけど他は気にならない
    演技に関しては作品の性質や音響監督の判断が原因じゃないの
    俺はリアル寄りの演技より好き

  204. 昔が良かったは完全に老害の懐古だよw

    テクニックは確実に今の方が上。
    新人枠ですら今は聞いてられるが、昔の新人声優はガチで棒読みがデフォ。
    声優だって『芸能人』なんだから、色々なパフォーマンスを求められるのは当たり前。

    整形しろとまでは言わんが、声の演技以外出来ませんは通用しない。

  205. >>212
    それこそ昔からの慣習だなw

    一向に止める気配は無いがw

  206. 俳優業は一定のルックスをクリアしてるのなんざ言うまでも無いやろがw

    何で声優だけルックスどうこう言われなきゃならん。
    見えないから演技だけでルックスを気にする必要は無いってか。
    ハッキリ言って鬼滅以降は声優に求められる業界のハードルは相当上がったって言って良い。
    オタクが嫌おうが表の仕事が増える事はあっても減る事は無いだろう。

  207. M・A・O最強

  208. >>164
    そういえば最近井上喜久子や久川綾も見なくなったな、一昔前は母親役よくやってたのに、今そういうのは30くらいの20代の頃少女役で売れてた人がやってるよな

  209. 松岡君は、はよかやのんと結婚してやれよ…。

  210. インターネット老人が大量に釣れたな

  211. まーた老害がなんか言ってら
    声優なんて誰がやっても同じだわ

  212. 最近レイアースを見始めたってコメントの人、たぶんAT-Xの加入者だなw
    私も同じだしw
    それでやはり、今のアニメに比べて声優や作画が優れているとは思えないなあ。

  213. 一昔前の声優に比べるとだいぶうまくはなってるよ
    同じような声は多いけど

  214. >>219
    何言ってんだこのガイジ
    松岡なんかと結婚したいわけがないだろ

  215. ボーカルがピッチ調整やら切り貼りでどうにでもなっているように、
    いまに声優もどうにかなっちゃうんじゃね。
    現状でも頑張れば手作業でできるだろうけど。
    AIで自動化できるやろ。しらんけど

  216. 個性的な声は減ったわね

  217. はやみん・久野・長縄あたりは売れてからキレイになっていて嬉しい

    しかし、作画は安定しない

  218. 松岡とか悠木とかほんと過剰演技で下手くそだよなあ

  219. 上手下手より演技の幅が狭くなった気がするね

  220. 木村良平とか昔やたらゴリ押されてる時期あって不思議だったけど今思えばイケボではないけど個性的な声ではあったんだな
    今の若手が無個性すぎるのもあるが

  221. アニメを画面見ないでBGMがわりに流すと声作り過ぎて辛い人居るわ。
    絵がないと辛いってのは声優の仕事出来ていないって事だね。
    FMのラジオドラマでちゃんと聞ける人は声優・俳優に関係無く上手いと思う。

  222. うまいとかへたとか何様目線だよw
    ウマイと言われてる声優は「日本アニメの典型的芝居」だってだけなの。
    実際あんなふうに話すやつが居たら、
    なんだお前アニメみたいに喋ってんじゃねえよ、って笑われるだろう

  223. 全体の平均レベルはクソ高いよな
    声聞いてすぐ誰か分かる位の個性の人以外が生き残れるほど
    仕事に溢れてる現状が良い方向と悪い方向に出てる感じ

  224. レイアースの頃が一番酷かった
    顔採用始めたばかりで選択肢がなかったため演技力度外視されてた
    椎名へきるや山本麻里安とか堀江由衣とか下手くそだったけど
    声優雑誌で顔をだしラジオやって声優と言う肩書あればファンが付いた
    堀江さんはそこから一角の声優に成ったけど
    椎名へきるはアーティスト気取りでうまくならなかったし
    山本麻里安は日ナレの「高校生でデビューできる」ていう広告塔に使うためだけに作られ
    勢いよく打ち上げてそのまま自然落下したような声優人生だった

  225. 最近のは本当に下手でな
    間違いなく枕何だろうなてのが何人もいる

  226. 山本麻里安さん
    今 どうしてるの

  227. >松岡はいつまでラノベ主人公続けるんだよ
    岡本や逢坂の方がうんざりだわ
    あと降板させられた石川も

  228. >>224
    うるさい
    もう茅野とは結婚済みなんだよ
    お前こそ現実ミロ

  229. 別に昔から若手何てそんなもんだろw 

  230. >>234
    椎名へきると堀江由衣と得意分野とキャラが合ってなかった
    キャラの個性より中身を優先したんだろうな
    椎名へきるはあんな声だが大人の演技や吹き替えは結構上手かったりする
    椎名へきると國府田マリ子はコナミとファンのお陰で大した実戦経験を積めなかったのが痛い

  231. >>76
    ホリプロに採用されて声優をやってる子は皆アイマスかアイカツだな

  232. >岡本信彦松岡禎丞系統のキチキャラやれる若手が育たないうちに二人の喉が終わりそう

    むしろ中堅以上にキチキャラ声優増え過ぎなのに若手までキチキャラ声優にするつもりかよ
    近年のキチキャラ下衆キャラ狂人キャラ(役者)賛美の風潮は異常

  233. 過剰な演技って、
    お前等がそういう演技をアニメ向きだの楽しそうだの言って散々持て囃してきただろ

  234. >>222
    レイアースはへきる・笠原の棒声優×2だからね

    笠原弘子とか歌はいいけど、演技は素人以下だし

  235. てか、声優の演技の幅以前にアニメやゲームのキャラが無個性化してるのが悪い

    今は不細工女キャラとかマジいないし
    男はもっと悲惨でほぼイケメンキャラオンリー
    オッサンキャラですら格好良いのしか出てこない

  236. 情報7daysニュースキャスターのツダケンは正直微妙や

  237. 声優のレベルが百歩譲って上がってたとしても
    演ずる作品やキャラのレベルがゴミ溜めだからかわいそう

  238. なぜここで宮下ファンを装ったアンチが現れない!?

  239. >>238
    カプ厨って頭おかしいなw

  240. 花江が上手いとか正気かよ

  241. まあ正直「こいつ自体は嫌いだけど普通に上手いな」っていうのは増えた。
    でも、「おぉー、このキャラ○○さんなのか、全然この人っぽくないな、むしろこのキャラから出てる声みたいだ」って感じられる役者さんは劇的に減ったよね。

  242. 興味が無ければ同じように見えるのはアニメに限ったことじゃないけど、
    今のアニメの客ではなくなってるって事なのかもしれない。
    楽しんでるし、金も落とす俺は違う。

    昔はアニメの本数自体少なかったし。記憶を美化していると思う。

  243. 具体的にどの作品のことを言ってるんだ?

  244. 女性はともかくガチで若手男性は下手な奴が多すぎる・・・
    とにかく叫びが出来てないし、個性がない声色ばっか。

    そりゃ飛びぬけた若手が出てこない訳だ

  245. 今の有名どころだって新人のころは微妙だったろ
    それに比べて今は新人から上手い人が多い印象
    だったらルックスがいいほうが色んな売り方出来るんだから当然だよな

    どんどん新人が出て来て世代交代していくから今の人達が未来の大御所になるのは難しいかもね

  246. 昔のアニメも未来少年コナンみたいに今でも分かるようなレジェンド級の声優ばっかのアニメはすごいけど
    そうじゃないのはマジで終わってるで。昔の記憶はいいことしか覚えとらんもんや。

  247. キャラが違うのに声がいっしょ。

  248. 今も昔も上手い人は上手いし下手な人は下手だよ
    下手だった人が何年もやるうちに上手くなる場合もあるが

    あと、本人の声質に合わない役やらせたらだいたい下手に聞こえる

  249. 鬼頭演技うまいって言われてるけどそれほどでもないやろ、アクセントの置き方が変なのに誰も気にならんのか?

  250. >>244
    笠原弘子さん
    ゆうきまさみさんと結婚すると 思ってたわ

  251. そんなキャスティングどの現場でされてんだ?
    同じ時代に生きてるとは思えないくらいの感覚もズレだわ

  252. >>262
    それが個性だよ

  253. 演技の多少うまい下手より個性的な声かどうかの方が遥かに重要やからなwwwww

    今は似たような声や演技のやつばかり集めてるからカスに見られるwwwwwww

    そら当然そうなるやろなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  254. 腹から声を出さない、出すと下手とバレるから

  255. 花江と鬼頭がうまいは無いわ
    特に鬼頭は8割がた下手糞

  256. >>4
    元からだじょ

  257. 結局これ評価してるのアニメをたまにみるぐらいのオタクだからな
    プロに任せとけばええねん

  258. 眠いや。

  259. 無個性声の不細工よりは無個性声の美男美女の方が良いよね

  260. 林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃
    ハマり役があったというだけのド下手

  261. >最近レイアース見てるがひどいわ
    >主役結構名のある声優なのに

    そら、椎名へきるは当時から「わたしは声優じゃなくてアーティスト」と公言して憚らなかった人やしw

  262. >絵が十分演技しとるのに
    >そこに声優の過剰な演技が加わって
    >違和感しかない

    逆や
    絵が過剰演技?になっとるから声の演技を盛らないと違和感を覚えるんだ
    ハウルのキムタク聴きゃ分かるだろ

  263. >>240
    へきるは少年役はそこそこだったけど、それ以外は未だにダメやん
    とガルパンで再認識したわ
    ほっちゃんは善きにつけ悪しきにつけテンプレ的(というか彼女の人気から?彼女を真似たのが多くなった感じ)

  264. >>76
    元から声優キャラバンはホリプロ先行じゃなくてランティス(とBANDAI)企画でホリプロは後乗りだからなぁ
    今は正規のスカウトキャラバン扱いされてるけど、当時は正規のスカウトキャラバン扱いされてなかった(堂々とwikipediaで間違い書いてる例の一つ)

  265. 大御所の柴田秀勝さんが言った、今の若い子の声優達はキャラクターに合わせて声を出す演技は若いながらで既に自分より遥かに上手いけど心から演じれてないから底が浅いって言うのは割と事実な気がするけどね

  266. 女性声優だと50代の吹替系声優はみんな上手い、アニメ系は下手
    U25はそもそも全く育ってない

  267. 声優見るの辞めたら?

  268. >>25
    写真集とかアパレルとかに比べたらニコ生なら喋るだけまだマシ

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