ソシャゲ衰退の原因が判明する!!! 共感が殺到して2万いいね!!
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ある日馬鹿馬鹿しくなるよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
インフルエンザで一日寝込んでその日のログボとデイリーミッション逃したら急激にどうでも良くなってそのままアンインストールした
6 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
グラブルやってるけどもう仕事どころか刑務作業や
9 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>6
草、どんだけ酷いねん
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>9
今の期間は古戦場ってイベントがあって朝の点呼から始まるで
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
複数掛け持ちしてると日課で5時間コース
頭おかしくなるで
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ガチで2つ以上のソシャゲやってる頃は頭おかしかった
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
どっちも日課1時間もかからんのが救い
21 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ついさっきドッカンのデイリー、レジェンズのスタミナ消化、ガルパのデイリーライブボーナスやったわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>21
目死んでそう
22 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>22
草
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>22
まあログインするだけなら10秒でできるし
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
言ってることは分かる
でも分かっててやってるんやからほっといてんか
31 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
デイリーを全ゲーム合計1時間くらいで終われるゲームを選んでるわ
ウマ娘はきっつい
41 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>31
育成1回やるだけなら1時間弱でできるやろ
51 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>41
育成1回だけに1アプリで30分40分取られるとかやだわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>51
そもそもデイリー目的ならデビュー戦勝ってあとは適当にやって目標未達成するだけだから10分すらかからんだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲの周回が一番よく分からんわ
10回程度ならともかく楽しんでるやつおるんか?あれ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
スタミナ漏らしても石漏らしてもええやんの気持ちでやってる
どうせ無課金や
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
モンストかパズドラどっちか忘れたけど勤務中にクエスト来るからトイレに駆け込んでやってる奴いて問題になってたよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
いかに時間効率よく消化出来るように考えるようになったわ
面白くはない
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲに遊ばれてるよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲやってる奴の大半は繋がりが欲しいだけだもんな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
やめたら人生捗ったわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
デイリーで大したもん貰えんゲームが一番いいことに気付いた
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ログイン勢すらすごいと思っちゃうレベルや
ログインもめんどくさい
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
昔のメイプルストーリーよりマシや
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
17時間やらされるソシャゲから逃げるな?
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
義務化してるのはお前やぞ、自分のやりたい時にやればええんや
263 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲのサ終後ってどうなるんや?
まったく何もできなくなるんか?
それとも全部解放してオフラインで遊べるようになるんか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>263
基本的に何もできなくなる
タイトル画面ぐらいは見れるんちゃうかな
271 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>263
ログインすら出来なくなるで
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
>>271
はえー悲しい
MHなんかは過去の作品は今でもやろうと思えばやれるし
オンラインが終了しても一人でぽちぽち遊ぶならできるけど
ソシャゲはそういう寂しさがあるんやな
今まで多くのソシャゲが終わってきただろうにソシャゲユーザーは虚無感平気なんか
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
いくつかやめたいと思いながらやってる
仕事より辛い
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲは魔境
はっきりわかんだね
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月09日
ソシャゲなんて1個か2個にしとけ
それ以上は死ぬ
(´・ω・`)メインでやってるゲームはデイリー苦痛じゃないけど
(´・ω・`)サブにおちたゲームのデイリーはだんだんめんどくさくなるわ・・・
-
-
-
で、ソシャゲ覇権のFGO様に勝てるの?
-
ソシャゲ記事は特に変な連中が集まる
-
毎朝欠かさずコッコロママにスタンプ押してもらえよ!
-
多分無課金で新しいものをどんどんやるのが正解なんすよ
-
ウマ娘と原神見てるか?これが敗因だぞ
-
モンハンRISE面白いのはそう言うことか
-
つまりガンファイアが一番楽しい
-
ウマ娘は飽きた人も増えてしサークルのファン獲得の義務化とかで文句出てるしな
-
(´・ω・`)メインでやってるゲームはデイリー苦痛じゃないけど
(´・ω・`)サブにおちたゲームのデイリーはだんだんめんどくさくなるわ・・・ -
ウマ娘もディリー緩和してくれよ
-
ウマ娘飽きたのはコレが原因だったのか
-
ウマ娘もこれだわ
無課金だと一瞬で限界きて、もう毎日やる理由がない -
ウマ娘がまさにこれだわ
-
モンストさんも毎日オーブ10個配布、計200個配布とかして逃げてったユーザー取り戻そうと必死だからな
-
ほんとウマ飽きたよな
-
こんなの言われてるけど馬は大丈夫なのか?
古戦場作った所と同じだよな、馬の会社 -
旧帝です
ソシャゲをしたことは1度もありません -
どれも似たような感じっていうのもあるかもね。
-
ソシャゲの衰退?
コンシューマーゲームの衰退の理由でもあるだろこれ
デイリークエストに客取られて帰ってこないんだから -
これを言い出したら今のソシャゲ全て出来んわ
-
古戦場から逃げるな!期間中は24時間やれ!!
-
マジでウマ娘がみんなA+ウマ娘になって途端に達成感でて飽きたし
-
お金どころか時間まで盗られて...
お前ら何なん? マジ何なん? -
ウマ娘は底が浅かったよ
-
ウマとか飽きて止めるなら良いけど
突然サービス終了発表されたら心臓が止まりそう
ウマ娘に一生会えなくなるんだぜ
だからアニメだけ見てゲームはやらない -
ウマはデイリー育成が面倒臭い
-
>>24
微課金や無課金ならそれで十分だぞ -
うーん
デイリー無ければその分早く辞めそうだが -
ウマ娘全キャラSSランク到達して飽きたわ
圧倒的な力ってのはつまらないもんだw -
>>28
コレが辛い、原神とか4つクエやるだけで簡単だったけど飽きたし、俺は数ヶ月以内にはウマ娘は休止するだろうや -
サークルが本当にウマ娘のゴミダメ
束縛されるのが大嫌いだからやめた -
アサリリとかいうのが飛び抜けてクソだったな
-
>>33
入らなきゃええやんエアプ -
>>3
お前、北斎でもピッコマ以下やんけ! -
なんだかかんだログインボーナスでも取るの面倒くさくなる時ある
-
実際問題ウマのデイリーが簡単になったら人気維持できるのか?
-
>>3
17位さんどうしました? -
オワコンソシャゲ≒fgo
-
草
-
ウマ娘は多分、廃課金は辞められないだけで無課金やいつでも引退可能
、微課金も飽きたら辞める -
ウマ娘も飽きたら面白くないし仕方ないわ!
-
馬糞娘は飽きた
-
ソシャゲが衰退→TOP層は月の売り上げ100億以上のタイトルが複数
コンシューマに人が戻る→PS5のソフト本数は?
現実が見えてないお猿さんって悲しいね -
一回損してしまったら
もう続ける気になれなくなるんやな -
ウマ娘は1ヶ月前は神ゲーだったよ!
でもさぁー?YouTubeで対人に勝てる育成や、ウマ娘撤退攻略やウマ娘の解析動画出てみんなガチ勢みたいに強くなって嫌気がさして辞めた -
>>33
ウマのサークルなんて束縛感一切無いだろ
アサリリとかいうクソに比べたら滅茶苦茶気楽だわ -
ウマ娘やって気付かされたけどクオリティだけ良くても飽きるんだな…モンハンワールドで学んだつもりが忘れてたわ
-
インフレ次第じゃん?インフレ高いなら辞める
-
あつ森からCSのターンだったけどウマが一気にひっくり返したわ
モンハンさんすみませんでした -
ここ数時間でソシャゲ関連の記事多いな
-
ウマ娘は時間掛かるから面倒くさくなる
-
>>48
無理矢理ラスバレと対比させようとしてて草
両方ゴミだからさっさとそのスマホ捨てろよ! -
デイリーやらなきゃいいだけじゃね?
-
仮に数十万、数百万円するパッケージソフトがあったら誰もがそんな価格異常だと思うだろ
それがなぜソシャゲだと受け入れられるんだ、しかも永久に出来るならまだしも
一方的に終了にされ補填もない、金と時間の無駄、馬鹿馬鹿しい -
>>50
もはやトレンドでいくらでも変わるインフレ -
どうでもいいけど、はちまやjinとかコレを記事にしてる、他サイト見たら、特にFGO関係ないのに、やらだけスレ画FGOにしてるのはなんでなん?FGOを槍玉にしたいんだろうけど、ぶっちゃけウマ娘や白猫とかの方がキツイで?
-
>>51
マジでタイミング悪かったな
ここまで盛り上がらないモンハン久しぶりだわ -
>>51
ウマ娘500万人DLC→モンハンRISE500万本売れてるし人口は変わらん
ソシャゲやる奴とコンシューマーやる奴の違い -
ウオッカがいきなり人権扱いされて良かったわ
-
ソシャゲ自体結局はオワコンなんだよな
-
最近は無課金だとログボうま味ないからな
飽きたらためらわずにやめれるわ -
自分が信仰するゲームがウマに客取られたのか知らんが発狂してるやつだらけやん
-
>>60
500万は世界出荷数だけどね -
ウマ娘飽きたなぁー
-
ウマ娘とか顕著に飽きられてるしそれがセルラン全体でも言える事
-
>>64
FGOとかな -
草
-
>>64
その客は何処に行こうが飽きるぞ -
>>62
巣ごもり需要で全世界のソシャゲ売上は前年比60%増なんだって -
>>3
ウマ娘
2021/04 50.00億
2021/03 129.33億
2021/02 16.88億 -
>>71
鯖太郎みたいなマウントしてるけどプレイしてる奴が激減してるのは確かに -
>>72
3月の売り上げ超えれるかな -
昨日ウマ娘消したわ!
元々面白いと思ってなかったしなんか好きなキャラ引いたらもう満足した -
ウマ娘は面白かった(過去形)
確かにディリーは悪い文化かもね -
3月の世界セルラン
1位 テンセント
2位 テンセント
3位 ミホヨ
4位 サイゲ
アジア圏ばかりや -
ウマ娘は良くも悪くも変な連中を呼び寄せたよな
-
>モンストかパズドラどっちか忘れたけど勤務中にクエスト来るからトイレに駆け込んでやってる奴いて問題になってたよな
あぁそれ俺だわ
パズドラだけどほかにもやってる奴沢山いたな
幸いばれなかったけど -
デイリーは別にいい、問題なのは曜日クエストとかいうクソ、こんなのデイリーよりやってらんねぇよ
-
やっぱり昔のネットゲームの方が好き
アップデート待ちがあるから、アップデート後は頑張って
アップデート来るまで休止して、久しぶりやる気溜まったらアップデートで面白かったもん -
ウマ娘見てソシャゲが衰退とか妄想w
-
ウマ娘はFGOより売上落ちるの早そうだな
-
>>68
中華じゃね? -
スクフェス1本しかやってないけど、サービス開始から毎日やってるわw
もう8年くらいなるのかな -
>>81
-
>>82
ウマ娘がソシャゲの最高値ならオワコンで間違いない -
>>81
昔のネットゲームなんか1年に2〜3回ぐらいしか大型アップデート来ないからな休止期間あったよな -
ドッカンバトル毎日やってが、ある日ログインしない日があって、そっからずっとインしてない。
一回、やらなくなるともう駄目ね。今は復帰する気もない。 -
ウマ娘始めてからFGO、デレステ、ミリシタはログインすることすら面倒になった
-
>>81
そういえばノーマンズスカイはそういう遊び方だな -
-
やっぱメイプルストーリーとスマブラだよな
ソシャゲとか古いわw -
グラブルとか日課やるだけで1日終わってしまうで
-
>>81
マビノギとかそうだったなAPポイントのスキル制だけど、のんびりやるにはちょうど良かったな -
サイゲームスのソシャゲが異常なだけでソシャゲ全体の売上は減ってる
自分がやってるソシャゲが景気いいからCSより上とかいかにもバカなソシャガイジで笑うわ -
ソシャゲなんか一度もした事ないからやり方すら知らんわ
-
>>87
どんな社会不適合者の理屈だよw
ならアケもCSもPCもゴミ以下だろ -
ウマ娘は1ヶ月が最高に楽しめた
-
アニメ感想記事と違い、ソシャゲ関連記事は無駄にコメント増えるね
-
>>98
ソシャゲ依存者の方がよっぽど社会不適合者だからそろそろ気付いたほうがええぞwww -
>>97
底辺には縁の無いゲームだからw -
>>81
FF14もガチ勢以外はそんな感じでやで -
>>54
辛辣で草 -
>>96
サイゲームスも馬太郎以外は終わりだがなw -
>>101
貧乏人の屁理屈って憐れだなwwwww -
お前らはソシャゲ 飽きるのにここのコメントで文句書くのは飽きないんだな……。性格が歪んでるぞ
-
ウマ娘ももうアクティブユーザー20万人ぐらいインしてないなん
-
>>106
まぁお前みたいに借金してまで課金する腐りきったアタマはないな! -
マー君は社会不適合者らしいw
-
>>83
たった1年でこのぐらいになるってマ?
FGO
2021/04 2.38億
2020/04 41.67億 -
>>109
さす社会不適合者w 妄想語り乙 -
>>107
やらおんは飽きない
理由はストレス発散出来るから? -
>>107
やらおんのデイリーミッションだから仕方ない -
>>112
的中してて草
反社からは金借りるなよwww -
ソシャゲ衰退させたのはIPが強ければ売れると勘違いさせたFGOだと思うわ
ジャンプとかなろうのゴミソシャゲ現在進行形で量産されすぎ -
>>107
ソシャゲ は飽きる、やらおんは飽きないニュース見てる感じに近い -
>>115
何処までも妄想語りの貧乏人は草 -
>>110
当たり前だよなぁ? -
>>81
クソ懐かしいけど、そっちの方が今思うと好きだった -
>>118
そら恥ずかしくて公言出来んよなwww借金してまで課金してるなんてwww -
ソシャゲガチャを借金して廻すって思考が
すでに底辺の貧乏人なんだよなぁ
借金なんてカネの無い奴がするモンだろ?
自覚無くて笑うわ -
(´・ω・`)メインでやってるゲームはデイリー苦痛じゃないけど
(´・ω・`)サブにおちたゲームのデイリーはだんだんめんどくさくなるわ・・・
やってる感を出さなくて良いよ
お前はリリース直後にちょろっと触る程度でしょうに -
>>121
底辺の妄想語りが止まらなくて草 -
ログインして欲しいなら石配る→安易な発想
ログインして欲しいなら何もない→サービス終了 -
これは正しい。ソシャゲって出てきたころは電車通勤の片手間とか
暇な時にささっとできることが何よりだったのに、
いまや張り付いてデイリーやらチーム戦やら縛られまくり。
その上ガチャはこの金を生活に回したらもっといい服を買ったりできる金額が当たり前。
それは人離れるわ。 -
>>111
まだ4月10日だし -
昔のMMORPGで毎日ログインしたら酒場に集まって
雑談してるだけで楽しかったな -
>>124
現実逃避したいんだな!可哀想w -
ソシャゲは、今はおじさんの遊びになってる
最近のキッズは親がソシャゲの課金させないようにしてる。だからSwitchのゲームが人気ある -
スマホ見てる時間が一番無駄だからいっそネットも切る方が一番人生捗るだろだろうさw
-
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
>>123
こいつナカイドなのでは? -
>>128
それが一番異世界なろう系に近いよな
人がインして盛り上がるとダンジョン行ったり
ワイワイして装備集めて楽しかった -
>>133
やらおんはナカイドのファン -
廃課金はウマ娘に流れて
ゲーム好きは家庭用とPCに流れて
一般人はマンガアプリに流れてる感じだわ
洗脳が解けてガチャに金使うのが無意味ってのに皆気付いたんだろな -
日課が辛くないウマ娘ってやっぱ神ゲーだわ
-
>>131
ネットというか家にいる時はスマホの電源消せば良い -
まあみんなウマ娘に流れてるから仕方ない
すでに社会現象だしな -
>>136
そうだよ、今は昔と違って選択出来る対象が多いもん -
原神とかウマ娘もディリーはもっともっと楽にしろよ
-
その点ウマ娘ってたまに育てるの楽しいから神だわ
-
実はアプリ市場拡大してますけどね
-
久しぶりにログインしてガチャ引くと大抵レア出やすいよな
-
ネトゲなんかもそうだったなぁ
面白い他のコンテンツの為にって熱心にやるんだけど、
特別面白い訳でも無いデイリーに縛られてる事にある日疲れる
そのタイミングで身内から引退者が出たりするともう駄目 -
fgoはデイリーの束縛がかなりゆるいタイプでは
なんなら数ヵ月単位で離れてもほぼ問題ない -
たかだかゲームのガチャを引くのに数万数十万使うのが異常だった
健全になってきてるのは良いんじゃないか -
>>146
だから戻りやすいのでは?
まぁ離れていくが -
まぁ課金するにしても1万まで!しかも1回きりだな!
ゲーム内容で勝負出来てないしそれは勿論ウマ娘ですらな! -
FGOとか未だにオートもスキップも無いからな
なのにデイリーもイベ周回数も他ゲーと変わらないという地獄よ… -
>>111
今で結構飽きてる人いるからな
1年は思ってるより長い期間だよ -
2万いいねとか微妙な数字
-
>>59
モンハンは護石テーブルバグさえ無ければね
エンドコンテンツが完全に死んだんで人が離れまくりっていう -
的外れすぎだろ
逆にソシャゲより長くやってるコンシューマーゲーの例出してから言え
どっちが面白いとかじゃなくてソシャゲの方が依存度高い -
>>136
ウマなんか少々の課金額じゃマウントすら取れないからなあ
そら他へ流れるわ -
早く原塔来いよ
-
デイリー20分で終わるゲーム3個やるより、1本に絞って1時間やった方が楽しいと思うけどな
-
ソシャゲの性質上デイリーミッションや周回は別にいいんだが、オート機能とスキップ機能が無いようなのはもうアンインストールした
-
>>146
FGOはアプリ自体が重すぎてログインすら面倒になるからなぁ
サブゲーにはならずに引退が続出するのは仕方ないよ -
>>155
それだとメインコンテンツがガチャマウントしかないFGOさんの立場が… -
半分くらいはどこの誰とも知らんツイート頼りで何かおおごとのように記事まとめるサイト、やらおん
-
でも止めるときには一気に辞められると言う利点はある
-
移動時間暇なだけで家でやりたいと思えんのがな!
-
FGOが衰退してるからって、ソシャゲ全体に当てはめるのは草
-
日課が辛いゲームは大変だな
ウマ娘は日課が辛くないから最高だわ -
やらおんの衰退理由はこういう同じような記事ばかり取り上げてることかな?
-
ウマもいつか熱が冷める
-
あつ森のやる気がなくなる要素のひとつ
そもそものコンセプト殺されてるのに絶賛してるアホが多くてビビったわ -
>>165
ウマ娘も辛いぞ!
キャラ愛でるだけなのに意味不明にポチポチ対戦せなあかんし勝っても負けてもおもんない -
>>3
1.ウマ娘 プリティーダービー 50.00億
2.ピッコマ 3.モンスターストライク 4.荒野行動
5.原神 6.パズル&ドラゴンズ 7.グランブルーファンタジー
8.ドラゴンクエストウォーク 9.LINEマンガ 10.Pokémon GO
23.Fate/Grand Order 2.38億
いまこんな感じだぜ・・・ -
デイリーがないとそもそも毎日ログインしないだろが、本末転倒とはこのこと
そしてデイリー無いゲームでも途中でやめちゃうってるPSのゲームとか山のようにあるだろうが!なにが真理だ -
やら管ってアニメ衰退スレは絶対記事にしないよな
何でなんだ? -
やらかんはどうしてもFGOをサムネにしたいんだな
FGOはデイリーミッションはあってないようなもんだから必死に探しても見つからないからログイン画面にしたんだろうなwww -
この手のやつってどうせ主語のでかい鯖太郎だろ
-
衰退というワード使ってれば一定数釣れるから楽でいいね
-
草
-
自分もソシャゲは日課が辛くなってやめてしまう
-
連続ログインボーナスとか逃した日にはもうやる気もなくなるだろうね
-
2万人の底辺の共感は笑う
-
何も言い返せんかったわ
-
ログインボーナスとかいうゴミ要素
-
>>165
いや、辛くないのは今だけだぞ・・・
ガチャ引かなきゃ環境変わらないから育成しても出来上がるのは似たりよったりなのばかり
因子ガチャのためだけに1回20~30分かけるのは結構辛くなってきた -
>>172
たまに貼ってんじゃん -
>>173
>>178
化石の様な連続ログボ切れると馬鹿らしくなるよなFGO -
FGOが衰退したからソシャゲ市場衰退している
任天堂一強状態でCSゲー市場盛り返している
鬼滅呪術の二つだけで今はジャンプ黄金期
主語でかくするのほんと好きね -
>>181
そこに執着するのは乞食w
無理にやらんでもイイんだよ? -
ログボなんてオマケ程度の物
要らなきゃ無視していいんだからね -
>>180
これ正論だろも合わせて太鼓持ちコメント完成だな -
スマホが進化し続ける以上ゲームも進化し続けるよ
買い切りでも面白いのあるし -
シャニマスのデイリーが苦痛になって来たわ
-
ゲームに時間支配されるのはツレェからな
-
ログボもらうまでに何回もタップさせんな
-
>>166
後反日なところかな
ウ◯グル人がNGワードだしどこの国の掲示板なんだと -
ウマのログボとか雀の涙やろ
ガチサークル勢のノルマとかは知らん -
原神はやってたけどpsだとログボないしいちいち腰据えてやるのだるくなってやめたわ
-
結局ウマ娘も原神に敗北か
-
好きなゲームジャンルが片寄ってる人は作品を乗り換えても半分近く同じことばかりやることになるから辛そうだな
-
アーケードゲームも撤去されたら、ほぼサービス終了みたいなものだから
ゲームを楽しめるのは一定期間だと思っていたけど
最近はアーケードもオンラインでだらだら続くし、かといって撤去されたらオンラインのサービスも終了したら何も残らない
昔だったらレトロゲー置いてあるゲーセン見つけて懐かしいゲームをまたやれたりしたけどそれがない
ゲームはオンラインになって良くなったかと言うと、たいして良くなってないと思う -
>>7
-
草
-
デイリーなんか無視して好きに遊んだらええがな
なんでゲームの中でまでああしろこうしろ言われてその通りやらなあかんねん意味わからんわ -
※素性も良く分からん一個人のツイートです
ネットの多様性を理解してこういう意見もあるんだなくらいで収めましょう -
なんやかんや言ってみんな古戦場大好きだよね?
-
プリコネとかもデイリークエストやらんと
デイリーミッション達成出来ないとか意味わからん -
一番の原因は単純にガチャ爆死萎えだと思う
-
せこせこログボ稼いでないで働いて課金すりゃいのに
-
ソシャゲが衰退してるならコンシューマーはもっと衰退してるけどな。
ゲーム市場の売上の7割はソシャゲなんだから -
ライバルズの義務3勝で1時間かかるわ
-
>>207
じゃあゲームがオワコンって事でええかwww -
毎日来るなんて暇なんだね!
-
ウマ娘一育成30分位かかってキツイわ
イベント来てもずっと同じ事の繰り返し
ずっと同じ育成
最初は面白かったけど育成回数もログインも減ってる -
楽しいなら別にいいけど、辛い事毎日繰り返すって修行僧かよ
-
やらハゲ!今日のログインボーナスまだか?
-
すぐやめられるようにしちゃったら、中毒者作れねえじゃんw
-
ログボ貰うだけだのデイリーこなすだけだの
そんなんでやってても意味ねぇだろw -
毎日、オートプレイで勝手に課金して勝手にガチャ回してあげる、親切なゲームにしないと生き残れんな。
-
ウマ娘もすでにその道を辿っていて急速に衰退しつつある
-
ウマ娘はマニーを絞りまくりでまともに育成できねー
あとはサイゲお家芸の地獄のギルドクラン要素を取り入れれば通常運転になるな -
しんどいと思った時がヤメ時だから課金は程々にな
-
複数のゲームできる人って頭よさそう
1つだけで手いっぱいだ -
これだよな
やめた時に開放感がすごい -
ウマは育成長いからだるいわ
育成開始から即諦めてもデイリー終わるようにしろ -
最近ぜんぜんマギレコ記事にしないな
-
古参のゲームメーカー達は皆知っているのだけど、ゲームってのは必ず飽きが来るんだよ。
飽きさせないようにするのも一つの手ではあるが、飽きてサービス終了する事を前提に作るのも大切なの。
基本的に一度流行ったものは、二度と流行る事は無い。
似た様なもの、温故知新とも言えるものが流行る事があっても、それはかつての流行りとは微妙に違う。
この辺りは娯楽業界の宿命とも言えるものなので、ユーザーもメーカーも過度に入れ込まず、身軽にしておくのが良いよ。 -
>>221
ギルドクラン機能はすでにあるが?
すでにギスギスしてるが? -
>>102
申し訳ないがハイソな人たちはゲームなんて無駄なこと自体やらないぞ -
毎日コツコツ系のつまらなさ
やりたい時にガッツリできるのがええねん
プリコネお前のことだぞ -
やらおんに毎日コメするおまえら
-
CSのメリットはホントにこれよね
今モンハンライズがブームだけどオンライン気にせずソロプレイなら流行に囚われずいつでも始められるというのは常に大きな理由よ
対してソシャゲはサービス開始もしくは流行の内に始めないとコンテンツの増強やインフレの波に呑まれ後になればなるほど辛くなる
さらには日課という戦いもあるし余程プレイに直結するモチベーション保てなきゃソシャゲは続かない -
コンシューマーも日にちあけたらやらなくなるぞ。
-
むしろそういう定期的にやることがあるからこそソシャゲは長続きするんだけどな
コンシューマなんて面白くても大体クリアしたら1、2ヶ月でやめるでしょ -
衰退(主観)
-
>>196
将来性は原神の方が上だわ
2年後は完全に抜かされてるやろ
原神はMMO的にアプデできるのが強い -
-
>>173
なるほどw -
めんどくなったら辞め時
-
原因はゆとりの高齢化だろw
-
無課金→時間の無駄
課金→金と時間の無駄
そろそろ気付いたやろ -
プリコネのでいりーとか10分切るタイムトライアルしてるわ
-
>>1
マス豚 原豚 ラブ豚 鯖豚
嫉妬見苦しい
覇権 ウマ娘 -
課金ガチャゲなんてギャンブル依存症育成ツールやろ
-
ウマ娘はもうクリアしたけどおまえらまだ未クリアなんだな
-
ウマ娘にハマって暫くインしなかったら艦これのモチベ落ちてここ2週間インしてねぇわ
-
ウマ娘の日課めんどくね?かなり時間食われる
-
ウマ娘のおかげでFGOを引退できた
前からやめたいやめたいと思いつつ習慣化してたからやめられなかった -
月額課金システム導入されてから、馬鹿馬鹿しくなったわ。
-
お前らがソシャゲで5万10万溶かしてる間にワシは株バブルに乗じて10万20万と増やしてる
リアルマネーゲームたのしーw -
移住先が決まればそっちいくだろ。
日本人気質でやらないと損って感じになるから、デイリーが面倒かどうかは最初に見ておくところよ。 -
草
-
>>234
それはお前に作品愛がないだけ
本当に作品愛がある人なら暇見つけて定期的にやり終えたゲームもやったりするわ
ソシャゲやオンライン絡むゲームはサービス終了したら何も残らないしな -
よくいるわこういう識者ぶった馬鹿
1日1回触らせてかけた時間を無駄にしたくない
だから簡単に辞めたくないよりよくするために課金させるってサイクルが
依存性を高めてここまでソシャゲでかくしたんだろ -
いいじゃん。どうせお前ら食って寝てウンコするくらいしかやる事ないんだし
-
CSゲーなら「最近忙しくてやれてなかったけど一週間ぶりに起動するか」みたいになることはあるな
-
奴隷の鎖自慢
-
同一ゲームでアカ増やしたときは地獄を見たわ
-
>ソシャゲの周回が一番よく分からんわ
手動で逆鱗マラソンやら赤玉マラソンが一番無駄だと思った -
>>191
アサリリ以外で時間支配とか感じた事無いんだが
ちょっとどっか寄って帰ろうかな、とか思っても外征とレギマあるしなぁってなるアサリリはマジでヤバい
自分の生活を支配されてる感半端無いから支配されたい人にはオススメ -
プレイが辛くなった時辞められないのは馬鹿らしいな。
-
未だにやってるのはさすがに障害者だろ
-
MHWはサ(ポート)終(了)したら多分イベクエが出来なくなる
下手すると導きも出来なくなるはず -
>>7
人の振り見てやな -
毎日やらせようとするのほんと疲れるからやめろ
-
基本的に実装済みのストーリー終わったらクリアでいいよね
そこからはやり込みだと思えばいい -
今はソシャゲは原神一本だけだなwwwwwwwwwwwwwww
つうか2本も同時にやってたことなんて無いがなwwwwwwwww
お前らどんなけ暇やねんwwwwwwwwwwwww -
雪国まいたけ
-
今気づくの?
バカすぎね? -
デイリーがないネトゲには毎日ログインしてたけどデイリーがあるソシャゲはログインですら億劫になって辞めた
そういややらおんも毎日見てるな、よくわからん -
どうせ人生終わってる人しかやらないからセーフ
-
ソシャゲやお金と時間をドブに捨てるようなもの
他人だし好きにすればいいことではあるが
自殺のような真似していれば止めたくなるのが人情だね -
気付けただけでも偉いやん
それすら気付けず思考停止で流れ作業やっとる奴
ようさんおるから -
結局ソシャゲって如何にして習慣の枠に入り込むかだからな
-
ソシャゲってそんなに真面目に毎日やるもん?
YouTubeの時間潰しの方がよっぽど中毒性がある。 -
FGOってログインボーナス無視でデイリーやんなくても
半年放置したらメンテ石配布で100個くらい入ってるぞ。 -
やっと気づいたんか
-
ウマは正直アニメも終わったしあと1か月もすればセルランから完全消えるだろうな
-
ウマ娘は500万DL記念で配布された石3000使ってゴミしか出なくて辞めた奴たくさん居そう
-
ソシャゲとか課金してるバカども気持ちよくさせるだけだから
やらないのが1番いいんだよな -
ソシャゲに無理に課金してる奴がSNSで重課金アピールして
金持ちアピールしてるのマジで哀れ -
ログインガチャすらめんどくなってアンインスコした(´・ω・`)
-
デイリー系はお得=強制になるからあんまり実装しないで欲しいと言うと
無理にやらなくても良いという謎の勢力が毎回出てきてメンドクサイ
人の話聞いてんのかと -
放置少女が強いのも同じ理由なん?
-
>>273
青天井最高レア1%のくせにたった30連分しか配布してないのかよ… -
楽しくもない周回を一時間以内で終わるからって言って続けてるのは感覚麻痺しすぎ
つまらん周回のあるソシャゲ止めた時の解放感は凄いぞ -
馬娘はキツイからそろそろ飽きそう
2時間もスマホ触りたくない…ニート向けなんかアレは -
ウマ娘もこれが原因でインストールすらせなんだわ
今はニーアレプリカント楽しみ -
>>1
グラブルは全部がそうじゃないけど -
ログボもイベントもなんもないパズル系だけずっとアンインストールせずに残こしてるわ
他のキャラものはハマってても飽きたらポイで乗り替えていくけど -
>>284
上のほうで発狂してるガイジ信者がおるけど
デイリー終わらせるだけでも苦痛なんだよな
ひとつ終わらせる間に何回ポチポチさせるんだっていう
しかも無駄にローディング時間かかるし -
-
ある日ログインしなくなって正気にかえる
ソシャゲにログインしなくちゃいけない刑期は終わったんだと。 -
画面を見続けるタイプのソシャゲは飽きたよ
今は放置げーしかやってない
これなら他の事しながらたまにログインでいけるし
別の事もできるよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
削除