「なんで深夜アニメって『大風呂敷を広げて片づけない』作品ばっかなの? 脚本がgmすぎるだろ。素人でももっとましなシナリオ書くだろ」
ドコモのstore会員になったのでドラマもアニメもいろいろ見れるからいろいろ見たけどこれいっちゃあアレだがアニメのシナリオの破綻具合すげぇの多いな。これ素人でももっとましなシナリオ書くだろというか。
12話で無理してるからああなるのか・・・・。でもプロならちゃんとおさめろよ・・・。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
ロボット物だけは昔から見てるけどエウレカAOとかヴァルブレイブとか「24-26話」あってなんでこうなったwwww
いくらなんでもこれプロの仕事ちゃうやろwwww
絶対おかしいやろとか思ってたけど・・・・他にも酷いの多いんやな・・・。— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
ここまで破綻したシナリオってアニメ以外じゃ許されないんじゃねぇかと・・・。いや・・・アルバトロスコアの映画とかだと日常茶飯事だが・・・。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
これいったら怒られるかもしれんがドラマとかに比べるとアニメのシナリオの質って絶対低い。平均的には。と個人的にはオモタ。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
逆にシナリオプロやなぁ。すげぇな。無駄な部分ないな。と思ったのはガルガンティア。あれはすげぇな。ちゃんとシナリオしっかりしたSFだぁ・・・。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
他にはコメットルシファーとかも「話まとめきれねぇなら無駄に壮大な話にすんな」とかオモタ。
がんばっていろいろ見てみたんだが・・・。
三分の一くらい「これ及第点にすらたっしてないシナリオ」やんと。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
ということでロボット物以外で「残響のテロル」とかみて「なんだこのオチ・・・」とか呆れて「あの夏で待ってる」とか見て「・・・・。いや普通に青春ものやりたいならヒロイン宇宙人にした意味わからん」とか思っちゃう。
詰まらないじゃなくてアニメって「わけわからん」となるのが多すぎる。
— もへもへ (@gerogeroR) January 23, 2021
放課後のプレアデスとか言うやつ。ランダムでみてるから嗜好は関係なくみてる。
— もへもへ (@gerogeroR) February 18, 2021
アニメあんまり見なかった人間がオンラインで見れるんでいくつか見た結果。
12話くらいしかないんだからそれで収まる話を最初から作れ。
12話くらいしかないんだから無駄にキャスト増やすな。
素人が見ても「説明足りてねぇーよ」と疑問しかでこないシナリオ書くな。
いやまじでひどいの多いな。
— もへもへ (@gerogeroR) March 14, 2021
作品の完成度とかどうでもええわ
だいたいワイも面白くないなって思った作品だからなんも言い返せないわ
映画なんて2時間やろ
映画とか好きな人ならわかるけど、つまらないけど素晴らしい作品と面白いだけの作品だったら前者を支持するのが評論家
もしも4クール5億円でアニメ作っていいよって言われたらみんな完結させてくれるで
こういうキモいオタクの妄想みたいなのもういいわ
もう終わりだよこの国
これまじおっさんの妄想垂れ流しできつかった
自分が面白いと思うアニメ見ろや
素質あるよ
-
-
鬼滅は450億行かないと大爆死
信者は頑張ってね -
-
最近のドラマも酷いよ
-
ガルガンティアは名作
-
ワンダーエッグ・プライオリティの最終回を誰か考察してくれ。俺にはさっぱりわからないよ
-
なんや?約ネバ2期みたいにちゃんと締めろってことか
-
まず「大風呂敷を広げる」が才能ないと出来ないから
「素人でも」とか言ってる無能には無理だよ -
人生のシナリオもろくに組めない奴が言う事じゃない
-
で、こいつは脚本書けんの?
-
だって難しいんだもん
医者だって全ての病気を完全に治せるわけじゃないだろ?
足りないのは視聴者の理解 -
大風呂敷ではないが風呂敷広げたままなのはクソ
評判悪いが
スマホやデスマーチ続き観たいぞ(円盤は購入するまでに至らない模様 -
もうアニメ観るの嫌になってただの誹謗中傷記事になってんなこのゴミサイト
-
>もしも4クール5億円でアニメ作っていいよって言われたら
>みんな完結させてくれるで
低予算すぎだろ -
クソアニメソムリエのオレからすればまだまだだな
-
風呂敷って流行ってんの?
俺様の理解から逸れたらとりあえずフロシキ言っとけみたいな風潮 -
13話しかないのがね、そもそもそこが無理難題
-
ワンチャン続編狙いのためにわざと残してるんだぞ
-
>>11
映像研のアニメでアニメ製作側の独りよがり感がよくわかったわ
自分たちは頭の中でストーリーわかってるからいいかもしれんが視聴者は映像で読み取れと読み取れないのは視聴者の理解不足とか言う傲慢
マニアしかわからんものをマニアの好き勝手製作させちゃだめだと一般人のPがちゃんと管理しないと駄目だなとよくわかったわ -
そのおかげでエヴァがどれだけ儲かったと思っているんだ
エヴァ以降一気に増えたがまあ二匹目のドジョウがいたかと言われれば… -
>クールと予算が足りないからやろ
>もしも4クール5億円でアニメ作っていいよ
> って言われたらみんな完結させてくれるで
そんなに安く出来たらみんなやってる -
これは正直思う
漫画はしょうがない。人気出なければ構想より早く終わるし、逆に
人気出れば構想になかったもの足して続けないといけないから整合性を
取るのは難しい
でもアニメは人気にかかわらず話数が決まってるでしょ、っていう -
そんなことより
自分の人生の脚本をしっかり書いて実行しなよ -
ロボット、宇宙人等の設定に文句言ってもな。これに文句つけている時点でアニメ合わないだろうこの人。普通の青春ものやるならアニメじゃなくて実写ドラマでやる。それに日本において脚本の劣化はアニメに限らず実写ドラマも同じくらい酷い
-
ヴヴヴとかそこまで行かなくてもダメだからね
-
ドラマって恋愛と職業ものしかないじゃん
そもそもストーリーというものがほとんどない -
まともな脚本家がいない
企画通すだけで精いっぱいで、
、予算は縮小、スケジュールもキツキツだしな -
じゃあロボットもののSFドラマを作ってみろって話
同じようになる
ドラマは狭い世界しか作らないから大きな破綻もしない
戦争もしないし宇宙にも行かないし -
挙げられた作品はガルガンディア意外まともに見てないな
AOは途中でやめたし、ヴヴヴは1話で見切った
つまらんアニメはPVとか1話で地雷臭が漂うから避けられるわ -
>>28
ガルガンディアを挙げてんじゃん
最近dアニメストアで見放題に追加されたからみたけど、やっぱり面白いよ -
>>19
映像研ってそんなに難しかったか? -
クソアニメハンターみたいなラインナップだな
-
政治垢のアニメ呟きがネタになるとは思わんかったわ
-
いやドラマも映画も結構酷いから
海外のも一定数ヤバいのがある
このヨシフは自分の好みじゃなければケチを付けなきゃ気が済まないだけだろ -
野島伸司を悪く言うののはここまでだ
-
アベマでアニメ見てると確かに完結せず終わってる作品ばっかだなと思った
んでコメ欄はいつも終わりに2期2期と叫んでる -
>素人でももっとましなシナリオ書くだろ
いやww、書ける書けないのレベルじゃないわ。
何も思いつかないから素人なんやでww -
アニメ見始めた頃似たような事思った
くだらなさを楽しめないとつまらんよねアニメって -
原作ありは、アニメ化するであって物語作品を作るのは二の次。
12話、ドラマで言うと5話程度で紹介と盛り上がりと締めが必要だが、原作の着地点を見据えてアレコレしないといけない上に、構成自体一人でない場合も多いからな -
>>31
劇中に製作してたアニメに対しての話でしょ -
ロボットアニメとかいう一番原作なしのオリアニ率高いもので語られても
-
ほら、深夜アニメばっかり作ってた岡田麿里が夕方サンライズに挑戦した結果があの鉄血だよ。納得だろ?
-
>ランダムで
ダウト -
5億で4クール作れると思われてるんなら
どんなダメな出来でも文句言われる筋合いないわな… -
原作がどうこう言ってる人いるけど、この人が挙げてるのはほとんどオリアニだろ?
-
創作するのがどれだけ大変かわかってない奴に限ってデカい口を叩く定期
-
まず評判良いやつから見りゃいいのに
-
深夜アニメで綺麗に片付けた覇権アニメってケムリクサだけだろ。今でも人気なのもわかるわ
-
>>46
あんた創作してんの?www
そーかー、大変だねーwww -
ガルガンティアは虚淵脚本だから流れやオチが読めたけど、虚淵のこと知らなければ文句なしに名作
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
あたおか脚本家の乱文を翻訳再構成できるスタッフがいるかどうかだなぁ
-
ガチ思考の人よく出来てるドラマや洋画見たほうがいいよ〜
その辺の質を求めるのならまったくアニメである必要ないんだよー -
最終回がちょっとクソでもそれまでが面白ければなんでもええわ
-
原作ありアニメは原作の宣伝が目的だからな
まあしかし、原作というお手本がありながら
重要なシーンカットしたり、変なアニオリシーンはさんだり
大幅カットでわけわからなくしたり、引き延ばしでダラダラさせたり
酷い脚本・構成は多いな
1クールとかに拘りすぎなのもダメな理由なんだろうけど -
ガルガンこそご都合主義をコッテリと煮込んで出来上がったモンだと思うがなぁw
ってか日本のドラマが良いとか本気で思ってるのか。
確かに光る物もあるだろうけど、全般的にはアニメと変わらんやんけw -
>>31
アレは別に分かりにくいとは思わんけどな…
うちのバァちゃん(82歳)でも1話観て面白いねって言ってたぞ -
原作途中で見切り発車的にアニメ化するからだろ
-
この読みにくい日本語が不自由なタイトルはまたやらかんオリジナル?
-
>>51
で、ここに存在してる君は何者なんだい -
あの夏はおねティの焼き直しだから宇宙人要素無理やり入れたけど、ノイズでしかなかったな
-
脚本家に大事なのは筆の速さやろ
修正しないできない監督やプロデューサーの方が問題 -
とりあえず、オリジナルアニメで
アニメ本編で描くべきことを、ツイッターとかで解説とかやめてくれw -
良くても一回見たらいいやって作品が多すぎる感じ
-
>>48
その覇権アニメのケムリクサって今どうなってんだ?
イラストもコスプレも全然見ないんだけど -
それこそ玉石混淆だろ。
自分で良いモノの探すのも醍醐味なんだよ。
コイツが幾つアニメ見たか知らんが、最近アニメ見る様になったニワカが
全部知った様な口を叩くんじゃねぇよw -
序盤さえよければあとは糞でも惰性で見てくれる
-
極めて釣り臭い
こいつに文章がIQ90くらいの反社所属若衆って感じ -
ラノベや漫画原作はしゃーないけど、挙げられてるのオリジナルか
何も言い返せんわw -
今の日本のオタクは海外の映画や小説を全く知らないからストーリーが破綻してる事とかにそもそも気が付かないんだよねえ
-
クソアニメばっか見てて草
ガンダムSEED Destiny、ガンダムOO劇場版はみてるんやろか -
エガオノダイカはタツノコのXX周年記念みたいな尾ひれが余計にというか煽りになってるんだよな
しかも今のアニオタはストーリーだけじゃなく画にも厳しいから限られた時間と予算の中でバランス良く作るのは大変
個人的にタツノコは次のムテキングには少し期待してるわ -
>>48
いまでも人気なのに、総合売り上げランク外なんだ?
ああ、ニートに人気なのかな
BDも販売価格安いし -
ぶっちゃけ進撃も最初から今みたいな展開を考えていたかって言われると疑問だよね
-
昭和平成初期にアニメ見てた奴らが今のアニメを作ってる
富野や駿が言うようにアニメを見てアニメを作っていたのでは単なる二次創作、三次創作以下略で劣化するしかない
そして今の視聴者やスポンサー達は見てくればかりで、筋書きには感心がない
こんなの糞を量産するだけだわ -
>>6
アレは最終回じゃなくて11話で特別編が実質12話。
8話の総集編は万策尽きたアレ -
>脚本がgmすぎるだろ
gmってなに? -
直ぐに白旗上げるヤツも情けない。
こんなヤツに言われて何も言い返せないオタクも
薄くなったなぁ。 -
わかってねえなあ、プロでも疲弊すんだよ
中抜きされてたらな -
作者の手帳や日記帳に書いてあるのをアニメスタッフが全てやれる訳ねーわ。全てやりきる前に飽きられる作品ばかりだし
-
>>77
ごみ -
>>77
横からだが「gm」=「ゴミ」だろ。
その位、察しろ。 -
>>74
長期連載作品は基本そんな感じだよ
かっちり決めてる人もいればぼんやりとゴール決めてる人もいる
道中の内容も進めていくにつれて予定が変わるのも良くあるし -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
まとめることを考えて作ってもスカスカおせちみたいなゴミにしかならないからやめろ
-
俺最近ファーストガンダム観て、良くできてるなぁって感動したで
劇場版3部作の方が無駄がなくて良かったけど、リュウさんの死の流れとかTV版の方が良いところも多々あった
初代マクロスも割と面白かった。こっちも劇場版のが良かったけど
あとはガルガンティアも面白かった
今ぼくらの。を視聴中だけどこれも結構良いな
エウレカも観たけどレントンのキャラが肌に合わなさすぎて断念
でもロボアニメはオリジナルが多いから確かにハズレ率高い気はする… -
あ、あとボトムスも結構良かったで
-
ナツコと赤尾でこが関わってる作品は大体コレ
-
>>70
海外ドラマばかり中身が虚無
本当に虚無で時間返せとなるんでもう見なくなったわ
欧米もアイデアテーマ枯渇ですっかり日本だよりになってる -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
ヴァルヴレイヴは面白かったわ
-
ロボアニメはガンダムだけで良くね
-
ロボアニメは何も期待できない
-
ドラマの大御所だって深夜アニメに手を出したらぶん投げエンドにするんだから
たぶん業界の掟みたいなもにがあるんじゃねーの?
または製作委員会の縛りでぶん投げエンドにするしかないみたいな。 -
コナンとワンピ作者は最初から黒幕や結末を描いていて想定は変わってないと言ってるけど一体いつ頃に其が明かされるのだろうか?
-
アメリカのネットドラマとかでもそのクール終盤にデカいことあるだけで延々焼き直し続けててストーリーなんかいちいち覚えてない
ネトフリオリジナルのアニメもその路線の臭いプンプンだわ -
>>82
うるせーよgm -
こんなにピンポイントでゴミアニメ引かんだろ
-
ドラマは2010年までなら面白かったな
最近のドラマは演技臭い -
ロボアニメちゃうけどGARO炎の刻印ええよ
-
エヴァのTVシリーズは最後脚本ぶん投げだったけど面白かったじゃん
-
深夜アニメ見るようなオタクは物語を、つまりは完結を求めてないからだよ
求めてるのはキャラと、そしていつまでも盛り上がって続くこと
エヴァの時代からオタクが求めるものは変わらない
物語が完成する→すなわちオチがつくと、むしろ盛り下がる -
見る前にいじってる機械に聞いてみたらいいのに
その上げた中ででんでん評価に騙されそうなのはプレアデスくらいだろ -
その通り
尺の割りにキャラ多すぎ、世界観壮大すぎなんだよ
12話で纏めるならキャラはメインは多くて3人まで
できれば2人に絞れ
キャラ紹介だけで6話使うとかやってりゃ、そりゃ残りの6話でどう話を転がすんだってなるわ -
>>86
初代マクロスは先取りしようとしすぎて滑ったのが惜しい
ミンメイのキャラとか当時人気なかったのは、リアリティを持たせようとしたからアニメ視聴者に拒否されたとかある
あとテレビ版はスケジュールが無謀 -
草
-
深夜アニメの9割はゴミなんだから
ランダムで見るのが間違ってる -
>>101
エヴァはストーリーが面白いんじゃなくて演出が面白いからや
エヴァを同じストーリーでその辺の三流監督に演出させたらゴミになるぞ -
唐突にコメルシ持ち出すあたり釣りだよなw
-
でも昔の4クールアニメって中だるみ回が半端なくつまらないので今の方がマシだと思う
シュラトやロストユニバースみたいに作画崩壊が拷問に近い作品になると長期作品ほど目も当てられない事になるしね -
草
-
神様になったhy
-
作品を名作にする上で
ナンセンス要素入れなきゃいけないのは
何となく分かるんだが
いれるなら本当に上手い人がやってほしい。
(下手なら、変にふざけないでしっかり作ってほしいなぁ) -
草
-
ドラマのほうがレベル高いってのはないわ
-
コメルシのPVだけは良かった
-
上げてるのはマジでクソと思ったのばっかりだから
何も言い返せん
しかも良かったと思ってるのは確かに良かったと思った奴だから
マジで何も言い返せねぇ
よう見とる
偉い -
>>12
スマホはロボが出てから本番と聞いたことがあるが
個人的にはロボが出てから微妙だった
元からロボものなら気にならないけど、もっと武器とか魔法とかを活かしてほしい
デスマは魔王とか勇者が出始めて、そこそこ楽しめるようになった -
>>106
ハヤカワ文庫一冊も読んだことなさそう -
>>110
でもそのクソ長い尺があればこそ思い入れが生まれ、ラストの感動に繋がるという面もある
ロボットアニメ系は昔の方が名作が多かったのはそういうのも大きい
何の思い入れも無いキャラが死んだところで「なんか死んだなー」くらいにしか思わんけど、1年間付き合ってきたキャラが死んだら「うぁおああああああ」ってなるもん -
そっか、じゃあクロスアンジュでも見ようか
-
>>115
最初の1シーズン限定なら海外ドラマのほうが遥かにレベル高い
そして引き伸ばしによってゴミになるのがいつものパターン
例外は引き伸ばしを断ったブレイキングバッドぐらいか -
まぁ麻枝とか花田や岡田程度で大物扱いされるレベルの低さだからな
-
コードギアスとか話の筋は無茶苦茶なのに超絶面白いからな
-
アニメ見放題サービスのあるあるやなw
沢山アニメがあってもクソアニメが多いwww -
>>102
むしろ言われてるのは無理やり終わらせたやつじゃないの
マヨイガのヒポポタマス合唱とか、
カドのスーパー女子高生が全部解決とか、
エガオノダイカのエネルギー政策が崩壊したのに笑って終わりとか -
エガオノダイカはむしろ酷すぎて良い鑑賞体験になったと思う
-
いっちゃあアレだがとかいいながらべらべらべらべらべらべらべらべら
-
>>124
ギアスの話の作り方は海外ドラマと同じだからな
とりあえず毎回ラストに大きな引きを作って次に繋げる
大きな引きは次回でとりあえず強引に解決させる
解決できなかったらできなかったでそれを利用して話をあらぬ方向に転がす
それを繰り返す
そのせいでキャラがブレまくったり話に矛盾が生まれまくったりしてるけど、整合性よりその場の面白さ重視なので「話は無茶苦茶なのに面白い」という感想になる -
デレマス天晴爛漫カバネリとかかな
-
>>105
ミンメイ良くできたキャラだなぁって感心したけどなぁ
それを職場の人に話したら60代→ミンメイは同時大人気だったよ
40後半〜50代→ミンメイないわー特に人気もなかったわ。絶対早瀬美沙だろ
と言われたがネットでググるとミンメイの中の人は人気だったぽいし(本人はそれが嫌だった様だが)当時の風潮はよく分からんままだった -
その場のライブ感で盛り上げるだけで、どうやって畳むかはスタッフ誰一人考えてないんやろなぁ
-
マイナーロボットアニメならエガオノダイカとかじゃなくてマジェプリ見ろよ
まぁそもそもロボットアニメ自体が打率低すぎだけど -
9割糞アニメには同意ドラマのほうが良いはありえない日本のドラマとか9割9分ゴミやん
一昔前の海外ドラマは面白かった。 -
>>122
シーズン1にしぼるなら確かに海外ドラマの圧勝と思う -
糞アニメみて文句いうマゾ
-
エウレカAOは糞みたいな展開なだけで風呂敷はたためてる部類だろ
糞みたいな展開なだけで -
連載中のアニメ化は最初から俺たちの戦いはこれからだオチに
収束するように構成するのがストーリー構成の仕事なんだよ
所詮は販促アニメと割り切ってラストに向かって盛り上げろよ -
EVAとかいうゴミの影響のせいじゃないかな
-
>>82
こいつ絶対性格腐ってるやろね
反論とかされたら顔真っ赤にして怒ってそうw -
俺の家の話とか最後まで観ると名作やったで
アンナチュラルとかリーガルハイとかMIU404とか俺の話は長いとかタイガー&ドラゴンとか日本のドラマも時々良いのあるで -
リン・ミンメイは当時普通に人気だったけどな
浅倉南と同じで女の評価が真っ二つキャラ -
23分×12話だと厳しいんだろ
各話ごとにブツ切りだし -
世紀末オカルト学院はオリジナル1クール13話で良くぞ纏めてたな
-
>>46
論点ずれてんぞ
おまえのはおもろいもん自分で探さない奴の言い訳や -
>>131
ミンメイは当時からアンチいたみたいだしな
中の人は、歌手志望でたまたまミンメイの役やっただけなのに、アイドル扱いされてキモヲタに粘着されてかなり嫌だったみたいだな -
変なアニメばかり見るからだよ、太陽の牙ダグラムを見ろ、すばらしいぞ
-
まぁアニオリで面白い作品なんか数年に1本ってレベルだしな
-
いや脚本とかが問題なんじゃくて12話構成が問題なんだろうが
無理くりするから解れるって分からないのかw -
いやアンタが見たのがクそアニメなだけだよ
そして大物漫画家である浦沢直樹の作品も投げぱエンドが多い、プロがどーだ酒のんで書いたとか関係ねーんだよ大物ですら居る世の中にゃ広げるのは得意だがまとめるのが下手な人間が居るってだけさ -
ガルガンティアはなんで2期の計画が頓挫したんやろ?
-
なんでこんな狙い撃ちしたかのようにクソアニメばっか見てんだ
ランダムとか意味わからんこと言わず普通に人気あるの見たらいいのに -
可否に関係なく完成させ毎クール作品を作り回すことだけ重視してるから
面白いものを作ることに重点おいてない業界 -
おっさんくじ運悪いだけだろ。シナリオライターで選んでみろよ。アニメ見る目変わるからよw
-
>>147
最後革命失敗して終わるあたり鉄血に通じるところがあるね -
1クールでキレイに終わってるのはガルガンティアだろうな
個人的にはキャプテン・アースも楽しめた -
アニメの99%が糞なんだからそうなるだろ
-
草
-
畳んだらそこで終わりだからな
エヴァとかあの終わり方で20年引き延ばしたし -
「アニメは作りながらオチを考える。そのほうが偶然いいネタが浮かんでくるときもあるので傑作になるかもしれない。なによりヒーヒー言って作ってる方が文化祭みたいなノリで楽しい!」
って考えの監督がほとんどだからな。庵野がその筆頭。古くはダイコンからシンエバーまでそうやって作ってる。だからあの体たらく。
虚淵は板野と作ったブラスレイターで懲りたのでちゃんと事前にオチまで考えて熟成させてからリリースする。その差。 -
>>155
鉄血も似てるけど、なんの勝算もない革命だったから失敗してもあたりまえだろと -
まぁ察せるよねこれちゃんと終わらないやつだって
-
プレアデスはここ最近では一番SFしてたんだけどね
-
海外ドラマは基本ソープオペラだからな
1期は力入れるが以後はgdgd化し最後はいきなり終わる
最近はクリフハンガー技まで入れて番組延命に力入れてる -
アニ豚は依存症だから引き延ばし商法で延々と稼げるのはエヴァが証明してる
-
>>160
虚淵は一度使ったものを何度も使いまわしてる印象しかないが -
伊集院光
「アニメオタクはアニメが好きなんじゃなくて人生逃げた先にアニメがあった『だけ』」 -
ワンクール分を後追いで見るのに前評判を見ないとか普通ありえないから
腐すためにわざとクソを選んでるでしょ -
え?なんでこいつこんなとこまで持ってくるの?
-
>>149
最初から12話という尺が決まってるのにまとめられない脚本が問題なんじゃねえのか
12話つったら映画2本分だからな、無理くりしなきゃいけないような短さでもない -
名前が挙がっているのが放映当時も相応の評価だった作品ばかりで草
引きが強いなw
それはさておき、楽しめないのなら観るの病めたら? -
>>160
庵野はナディアで前半〜中盤ノリノリ後半に差し掛かる頃に病む→後半持ち返して大団円
やってくれたからひょっとしたらエヴァも持ち直してくれるかなあと思ったけど、まあ無難に締めたし
ハラハラしたけど終わって良かったね、庵野これからも頑張ってね奥さんいて良かったねってメンヘラの友達見守るみたいな気持ちになった -
オカルト学院は力技でねじ伏せた感じだったけどなw
-
アメドラなんてダラダラ引き延ばした挙げ句にまともな最終回すら無いんだが?
-
-
12話で総集編とシナリオにかかわらずお風呂回を入れないといけないんだぞ
脚本家はきついぞ -
ヲタ業界じゃないとこも結構ガバガバだけどな
-
嫌なら見るな
嫌なら見るな
定期 -
1クール物は仕方ないけど、それならそれでそんな大層な題材選ぶなというか
-
ガルガンティアは名作
虚淵がちゃんと畳んだんで続編がイマイチだったな -
オリジナルアニメで、つまらないとか、畳めないのはほんと救いようがないな
-
ガルガンディアは他の脚本家が良かっただけでは?
-
近年だとデカダンスは割とよかった、まあ最後の方は展開が読めすぎてあれだったけど
-
プラネット・ウィズの感想を聞いてみたい
-
>>176
むしろ、決められたテンプレなぞればいいって楽じゃん
まったく新しいことやれってほうが途方に暮れる -
とりあえずガンソード辺り薦めてみりゃええんじゃね
あとはゼーガペインあたりか -
>>184
あープラウィズも良かったよねー
薦めにくいけど -
オリジナルは監督の友達が書いている場合がほとんどからね
脚本レベルがプロとか以前の問題 -
そんなことより今期恋愛物キモくね?
-
基本的に連載中作品をアニメ化してるのが多い
過去にクール内で纏める(アニメオリジナルエンド)のが普通に有った時期があった
それだと、人気が出て続編製作に支障がある
(他社に続編を作らせない目的の会社もあったが)
切りの良い話で終了しとけば、続編の可能性が有るしな -
ガルガンティアって最高ってガイジか?w エイミー最高ならまだ解るがw
レドが地球語覚えるの遅いし、レド宇宙に結局戻らないし、宇宙のヒディアーズ放置だし
最後なんて隊長かなんかの機体倒して、チェインバー死ぬだけで何も解決してないし
OVAでは別大陸と科学の進歩が解決残ったし、更なる続編を小説でやるし
ヒディアーズが元人間なのも簡単に説明しすぎだし、何とも言えんわ
ガルガンティアTV13話だけ見た人でもこれで終わり?と落胆したはず 俺はガルガンティア船団で生きていく!!と、ある意味俺たたENDだしw 何も解決してないわけで -
そう思うなら自分でシナリオ書いてみろよw
-
好みの脚本がなかったんやろ。ドラマ畑じゃそんなもんよなー
ドラマは纏まりを意識しすぎて、しかもその纏め方が悪い形にしかならんから話題にすらなりゃしないんだよ
ゾンビの奴だって正直に言うと面白かったが思い返すとしょっぱかった。どうしても話がこじんまりとするんだよ。だから纏まりはよくても小粒で終わる -
-
トリガーバカにしてんおか?
-
>>184
空気で爆死アニメの時点で問題外 -
>>194
普通の恋愛物とハーレム物一緒にするとか頭おかしいぞ -
-
>>184
ここでやたらと持ち上げられてた割に爆死だったね -
>ここまで破綻したシナリオってアニメ以外じゃ許されないんじゃねぇかと・・・
インターステラーとか、ムチャクチャ酷かったぞ。
あんな糞映画でも、賞賛する人がいるのが驚き。
正解するカドほどじゃないけど、ヴヴヴとどっちがヒドイかってくらいヒドイ。 -
アニメは話を壮大にしがちなので投げっぱなしが多く、ドラマは決着のために話を矮小化しがち。ロマンチストかリアリズムかって話だわ
ドラマで話を壮大にするとアニメ以上に叩かれがち。これは単純に締め方で矮小化させがちだからやね。ドラマ畑そのものに蔓延してる思想そのもの。言ってしまえばアニメ業界よりも界隈が狭いからこそ起こる出来事なんだな
アニメは常に新進気鋭の漫画家の作品が入ってくる分新陳代謝が早い。ドラマはおそらく新陳代謝が遅い。だからドラマ畑に入り浸るとその界隈の常識に囚われるんだな -
「明治六十四年 十五代将軍徳川慶喜は政権を掌握し続けていた」
擾乱の冒頭だけどこういう設定の一文ですでに頭悪いのはホント何とかしてほしいと思うわ -
ただの消費者がかたりおるw
-
>>194
見てねーの丸わかりじゃねーか -
なろうとか見てみろ、今は同じような話をシチュエーション変えて繰り返してるだけ
それはオマエラが望んだことだ
風呂敷畳むより、広げ続けろってな -
ご尤もとしか言えんな
-
>>6
1話でくるみちゃんが言ってた「目と心臓さえやられなければ不死身」がヒントだとすると
敵の狙いはアイの目と心臓。エロスのアイだろうがパラレルワールドのアイだろうとどっちでもいい。
たぶんアカがひまりを復活させるために目と心臓をアイに移植した。フリルはそれを知ってて奪おうとしてる。 -
正解するカドとか見たら発狂死しそう
-
人気画出たら2期以降もとみんなエヴァになりたがる訳です
-
後最近なろう小説批判、所謂生まれ変わり問題で思うことができたんだ
この批判の中心はゲーム的な用語を使うことを忌避する意見が散見するだろ?あれってつまりは、自分達の生み出してきたものよりゲームの方が影響力が大きかったことをまざまざと見せつけられている気分になるんじゃないかなと思うんだ
アニメか漫画かは知らない、この場合ドラマは歯牙にすらかからない。ともかく、アニメ等で生み出した素晴らしい世界とやらより、ゲームの仕組みや設定の方がフォロワーが多く映り、下に見ていたであろうゲームに業界が侵食されている気分が拒絶を生み出しているんじゃなかろうか
ゲームより素晴らしい体験をさせたはずだしたはずだ。それがゲームに負けている。それこそがなろう批判の根本なのではなかろうか。 -
>>200
結局好みなんよ
視聴者はクリエイターに作り方をレクチャーすることなど考えず、たくさんある商品から好きな作品を選べば良いだけだよ -
ガルンガンティアはよくできてたけど小綺麗にまとまりすぎてるんだよな
大ヒットするのはむしろ「君の名は」みたいな話の破綻してる作品 -
>>201
もっと単純に言ってしまえばアニメは描ける物の際限が高いから調子にのって広げすぎる
実写、特に特撮なんかは実在の人間が演じる分演出等の表現がすぐに限界になる -
エガオノダイカは名作なんだよね!
笑えて視聴者がちゃんと笑顔になってる -
>>210
お前がそう思うならそうなんだろう -
じゃあお前が書けよ定期
-
>>213
出来もしない事をよくその高さから語れるなw -
>>205
なろうの元はゼロ魔の二次小説、『ルイズがサイトの代わりに○○を召喚したら?』系の張ってんだと思っている
毎回原作の1~3巻分を色んな人気キャラで繰り返すだけ
それだけでも結構楽しめる -
まさかやらおんで、もへもへの名を見るとは
-
話を広げることの難しさも分からんアホには何見ても批判しかしないだろうな。そもそも、オリジナルアニメでもないのに1クールで完結とか綺麗に締めるとか不可能だから。アホだろこいつ
-
もへもへ@gerogeroR
洋ゲーマニアで世界史マニアでオカルトマニア。政治的には生まれてずっと共産党に票をほりこんでるのになぜか集団自衛権とか賛成で共産党の考えと真逆だったりします。実はあんまり政治思想はないです。
香ばしい奴で草 -
>>208
SFは妄想膨らませた考証が楽しいねという感想 -
ツイアカがキモい奴やね
-
アニメじゃないけど、スマブラ参戦きっかけにやったゼノブレイド2がSFモノとして最高だったわ
中盤ちょっとダレるとこあったりワンシーンだけ雑なとこあるけど
ゼノブレ1プレイ済で2の前知識ほぼ無しでやったから7章くらいから最後まですげー盛り上がった
DLCまで全部知った上で二週目やると細かい感情のやり取りや表情であぁ~ってなる -
本物のクソアニメばっか見とるやんけ
-
オリジナルアニメって何も審査とか競争のフィルター通過してないからね
出版社に持ち込んだら到底相手にされないレベルの脚本でもそのまま放送されるリスクがある -
>>210
ラノベ自体がTRPGのリプレイから始まってるのでむしろなろうのゲーム引用はものすごく自然な進化に感じるけどな -
>>227
TRPGとゲームのRPGの違いは多人数でやるか一人でやるかの違いがある
なろうが独りよがりっぽく感じる作品が多いのはこれらの違い -
>>76
名作・良作として再評価されるか、ただのクソに終わるか、正に最終話にかかってるなw
ただ、あと1話でまとめ切れる内容とも思えんのだが・・・
おれは割と好きな作品だったんで頑張ってほしいのだが -
>>14
昨今だと4クール10億はほしいな -
>>221
ネトウヨのくせに共産党支持とか言ってバランスとってるつもりの有名なガイジ -
嫌なら見るな
嫌なら出てけ -
>>220
庵野みてると広げるだけならスゲー簡単にしか見えないぞ。 -
>>210
考え方が電波すぎて脳が理解を拒絶する -
>>89
いまの海外ドラマは
人気があると続編作ってダラダラ引き延ばし
人気が無いと中途半端でも打ち切りになる少年ジャンプシステム
良い土壌ではないので良い作品も生まれない。 -
サザエさん傑作選でも見てろよw
-
>>228
そこも含めてその後のコンシューマ機からMMORPGへの流れみたいでなろうって今っぽいんだよな -
響け!ユーフォニアム
SHIROBAKO
宇宙よりも遠い場所 -
草
-
ランダムで見ればそうなると思う
山で例えられるように、頂の作品ほど少なく裾野の作品ほど多いから
「評価の高い作品だけを見る」「売り上げの高い作品だけを見る」だともう少し打率を上げられる -
むしろ原作ありのアニメで完結してる方が少なくね?
-
エヴァが投げてもいいって示したからだろう。
-
最新のアニメほど期待できねーよ
なろう系ばかりでクソつまらん -
ロボットや自称SFもの自称社会派アニメは地雷原だからなあw
まあ、スペースなダンディでも見て落ち着くといいよ。湯浅回の酷さに戦慄して、円城回の難解さに驚愕するから。そしてゾンビ回で謎の感動 -
原作が完結してないのが大きいよな。
BD売れれば2期が待ってるから下手にオリジナル入れて完結させるわけにもいかんし。 -
アニメってそもそもクソさを楽しむものじゃないのか?
コーヒーやビールが不味いって言ってるようなものだぞ -
ワンクールで綺麗にまとめたまどマギは至高だな
-
描きたい「シーン」描いて終わりのオナニー作品が増えたよな
-
それ。アニメをA級文化と勘違いしている奴らが増えて困る。
偉大なるB級文化 -
ガルガンティアが最高って、どんな脳みそだよww
伏線は張らないし、主人公馬鹿だし、文化やテクノロジーの配列が支離滅裂やんけ -
質アニメ面白いアニメ糞アニメそれぞれ楽しみ方があるんだよ
-
そりゃ完結していない原作の催促が目的だし
オリジナルがこれだったらダメダメだけど -
>>250
お前のその書き込みのガルガンティアの部分にお前の大好きな作品を代入した時に自分がどう思うか?という想像力を持ってそれを書いたならもう何も言うことはないけどな -
>>170
映画と隔週連続放送の違いが分からないってマジ?w -
原作通りに逆張りした結果
-
原作ものだと1クールだと微妙な終わりになるからとアニメオリジナルや巻数飛ばして切りの良いところまでするというのもある
-
>>253
草君に真面目に付き合うとか優しい -
虚淵作品だけは褒める
-
漫画原作の実写映画の破綻具合に比べればまだマシだと考えればうーん
-
原作有りだと仕方がないけどオリジナルは脚本というか制作側がしっかりと話し合わないのが悪い。
-
原作ありのアニメは一回で全部できないからアニオリとかやってわからなくなったり、次期がなくて風呂敷がたたまれなかったりするのはざら。
アニメが原作は1期で完結しないと不幸になる感じかね。ネタ主は褒めてるけどガルガンティアとかシナリオは悪くなかったけどOVAでとまってたためなかった作品だろうし。 -
見事にクソアニメばっか見ててわろた
-
1クールだもんなぁ。作品数宇を絞って4クールくらいやって欲しいわ。
ジョジョとかシャーマンキングみたいに完結した作品を最後までアニメ化してくれるやつはありがたい。 -
>>253
別にアニメの感想くらい好き勝手書けば良くないか
そういう忖度続けたら本当に大切なタイミングで言わなきゃいけない事を言えなくなるぞ -
風呂敷も何も深夜アニメなんて10年以上前から、1クールポイ捨てばかりでしょ。
後は原作買ってくださいでおしまいw -
アニヲタ寄りの映画マニアとかが普段糞糞言っている邦画と
全く同じ内容のと面白さの恋愛物をそっくりそのまま
アニメ映画でやっただけで大絶賛していると「あー…」てなる -
1クールでの話のまとまりとかで考えるとグランベルムは割といい線いってると思う。
-
鬼滅も見れないじゃんアニメで完結してないし
-
>>188
漫画とかみたいに編集会議でふるいにかけられ、連載に至っても読者からふるいにかけられ、それで生き残ってアニメ化に辿り着いた作品と、狭い範囲で考えられたオリジナルアニメの脚本を比べるのが失礼だな。 -
>>250
じゃあ、お前はどういうのが最高なの? -
>逆にシナリオプロやなぁ。すげぇな。無駄な部分ないな。と思ったのはガルガンティア
1話で白い物体の分析だけ露骨にさけていたクソシナリオが?w
この時点で知能の低い猿だとバレバレw -
よりもいも過不足ない1クール作品ですね。
花田先生、けっこういい仕事してますよ。 -
ここらへんは映画参考にして欲しいよな
2時間でまとめる為に文脈と設定工夫して尺を切り詰める
君の名は当時よくエロゲだとかタイムリープ作品集めたパクリって非難されてたけどそれを2時間でまとめるすごさよ -
ロボットもの好きはこういうガイジばっかりなんやな…
-
一体どれのことを言ってるのかと思えばものの見事に評判悪い奴ばっかり引いてて草生える
-
放課後のプレアデスは各話毎に宇宙物理学をテーマにストーリー展開しつつ最後はキッチリ風呂敷を畳んだ名作やろ
-
>>253
ガルガンティアほど欠陥がある作品など好きなるかよwww
>>270
白箱とか好きだぞ。SFならワートリやTNGも好きだな -
>>269
つまらん漫画が多いわけだなw -
>>272
花田さんは良くも悪くも監督に左右されやすいからね -
反論ってわけではないが、クソアニメを引き当てる嗅覚がすごい。
-
アニメでも高橋一生主演のドラマの脚本の面白さくらいは
最低限ほしい。それさえ出来なければ韓国ドラマの作品を
アニメ化したほうが効率的にいい -
なろう自体
言葉知らないドシロウトが書いてるんだから当たり前 -
最近の深夜アニメは「小説家になろう」のラノベ原作ものが多いから、膨大な設定と広範な地図と長期のストーリーが特徴。
それを12話アニメに纏めることがそもそも無理。24話でも足りない。オバロや転スラや無職転生を観れば判る。
実績が無いのでスポンサーはビビって1クール分しかゼニを出さない。まずは人気を見て、良さそうなら二期にゼニを出す逐次投入作戦。その結果、一期で消えて行った作品は数多い。 -
だってコネコネ社会だもん
-
アニメなんか見てないで不破哲三の本でも読んでなさい
-
>>2
世界興行収入では行ったけどね
あとお前は人生そのものが大爆死だよな爆笑 -
>>254
ドラマは破綻しないのになんでアニメは破綻するのちゅう話だが -
言いたいことはわかるが素人がかいたほうがましなんてのは口だけ出してる外野がよくいうけど消費しかしない人間には無理。
-
何の事を指してるのか意味不明
単に一つ挙げてそれだけ指摘していったい何がしたいのかwww
オリジナルでそんな作品なぞ極々一部だし原作付きなら単に終わってないだけだしw
しかも判断基準がてめえの匙加減次第
ニワカ+馬鹿の合わせ技ってすげぇなwww -
オリジナルロボット物とか9割地雷しかないやん
-
12話でストーリーを見せる展開と映画として1回で始まりから終わりまでを見せる展開同一視されてもな。
-
あと、全部見て批判するならまだしも、ネットで声だけでかい奴らはそれすらしないで少し見たかSNSやまとめサイト、掲示板なんかで総括しようとしてくるから隔離したい。
騒ぎたいだけの雑音ほど溢れてるからなぁ -
オリアニに言うてるならそれはそう。
原作あるやつのアニメ版は基本原作完結してねーしなろうとか
ダラダラ書き続いてるのも多く1クールの映像化で話をまとめるのは至難の業
オリアニに関してはその通りやね…
よそから本場の監修付けてもろて真面目に作ってほしい -
オーバーロードのアニメも素人gmで大概ひどいけど、原作をゴリ押ししてるからな
宣伝力が大事では -
>>287
ドラマは破綻するのがデフォで、俳優やらアイドル目当で見るものだそうだから。
誰も話を真面目に追いかけてない。 -
>>124
まあいろいろとツッコミどころは多いんだが、異能バトルものだから、かなり矛盾があってもとりあえず放置されてる感じ。かなりギリギリで。
たとえばルルと新装特になったナナリーの電話が盗聴されてなかったり、その時にルルが盗聴されてる危険を考慮してなかったり、そもそもなんでロロが助けに来てるのかとか、殺し屋のくせにルルのこと好きすぎだろとか、話がぶっ飛びすぎてる所は多すぎる。
最後のロロ雑巾になる所は誰も予想できなかったけど、後から見てもそりゃねーだろという感じがひどすぎる。
ヴヴヴはその悪い所をさらに悪くした感じだ。よく見ると方向制は似てる。 -
確かにガルガンティアは構成脚本がすごくしっかりしてたな
特に一話の構成脚本がすごく良かった まとめた監督も良かったんだろね -
オリジナルアニメ作品でなんじゃこりゃってなるパターンは確かにある
-
>これいったら怒られるかもしれんがドラマとかに比べるとアニメのシナリオの質って絶対低い
せやでw
ラノベすら書けんようなクソ底辺モノ書きが納期に追われながら書いてるからな…
つか「導入で風呂敷広げて視聴者に何話か見させればいいんだよw」ってのもあると思う -
コメットルシファーとエガオノダイカ見たんならアルジェボルンも見ろよ
-
>>299
ドラマはわざとらしい展開と奇跡ののような確率で町でばったり会う展開が多すぎて
萎える、臭いんだよ、だから見なくなった -
脚本じゃなくてシリーズ構成のはなしだな
-
放課後のプレアデスは天文学に興味無いとさっぱりだろうなぁ
-
ガルガンティアすごくいいのに、ロボットアニメ見たかったけど期待裏切られた層が叩くんや
-
エウレカAOはパチスロでフレアENDでキッチリ終わっただろ
-
時代に取り残された老害という言葉しか思い浮かばない、褒めてる作品群。
-
原作ものならアニメでは畳まない伏線や風呂敷をあえて隠してるやつは有能だと思うわ
改変はあかんけど -
オリジナルアニメが糞アニメなだけだぜ
大勢のファンに支持された原作付きのほうが外れは少ない
まあそういう作品すらゴミにするのがアニメ業界だけどね -
毎週30分も放送しないアニメを12回前後でまとめるって相当難しい事だと思うわ
そら1時間弱放送できてアニメ現場ほどブラックじゃないドラマと比べたら風呂敷畳めてないって思われるのもしゃーないかなと思う -
>>14
4クールなら最低でも10億円はないとろく
アニメにならない -
もうちょっと評判がいい作品を見てくれよw
-
だいたいエバっていうおめでとうぶん投げアニメを許したアホなオタク共のせい
-
日本ドラマ観てその感想ならこの人の感性もアニ豚とそう変わらんよ
あんなクソドラマばっか観てるから理解力に齟齬が生じるんだな -
単に選んだアニメがたまたま合わなかっただけだろ
アニメだけやり玉にあげてるけど小説だって漫画だって玉石混淆じゃん
アニメに限った話ではない -
>>312
あの当時から庵野の事知ってるヤツはだいたいカヲルのクビチョンパシーンに5分くらい止め絵使った時点で
「あっ、アイツまた逃げ出しやがった」ってのが最初の感想だよ -
>>299
それ以下のドラマ脚本家が尺も考えずに書いたのが「ワンダーエッグプライオリティ」やで
しかもアイツ、一応日本で最高峰の脚本家”だった”時代が有るのが日本のレベルや -
真に文句言うべきは『上』だがな。
いくら旬を逃がしたくないからといって、
原作がまだ切りよく終わってないのに、見切り発車でアニメ化したり。
(制作会社も早い者勝ちで企画通さないと困るので、勇み足でオファーする)
かと思えば二期をどんどん先延ばししたり。
結局、上が机上の空論で仕切るからこうなる。 -
>>300
アルジェボルンはその二つと比べれば悪くない部類だぞ
まあ、あくまでも「その二つと比べれば」の域な訳だが -
>>76
でもあと30分で終わると思うか?アレw -
>>207
アイのオッドアイは生まれつきだから、ひまりとは何も関係無いぞ -
それがまともにできる作家なら
アニメの脚本なんかじゃなくて小説書いてる -
>>35
コイツ、ドラマの脚本は誉めてるから実質野島は崇めてるレベルで持ち上げてんじゃんw -
>>321
それ長月構成のシグルリ観ても言えるか?
野崎のカドやバビロンとかでもいい -
この人はこの後「22/7」見て「レガリア」見てるんだわ
ちょっと「引き」が悪いよな・・・ -
>>42
その前にマリーはVシネの脚本やってた訳だが…… -
>>324
いや、そこまでいくと絶対前評判聞いてて叩く為に観た(かそのふりしてる)だけだと思うわ -
>>312
ナディア見たらわかるけど、一年間やらしても途中で無駄な回が必ず出てくる。島編とか -
>>324
レガリアは細部がおかしいけど話としては面白いよ -
主人公が苦渋の選択を迫られないストーリーはつまらんですね。
-
あの夏批判するとか馬脚を現したな
もへもへももう老害だな -
自分で作れ定期
-
>>330
普通にごみじゃん -
>>272
あまりのできの悪さから
協力団体から一切コラボしてもらえないごみの話はよそでやれよw -
昔の文庫本のラノベなら1巻で話がまとまってるから1クールで2~3巻と言う風に切れ良くまとめやすかったけど、最近のなろうはそういう区切りなく話をつづってるから長さが不定期で1クール枠に納め難いんじゃないかね
-
>>304
1話目で白い物体の組成分析を不自然にしなかった時点でオチがバレバレだったんだけどなw
低学歴知恵遅れはその程度のことも気づけなかったかw -
実際クソストーリー多いから言われてもしょうがない
終盤雑に畳むならなんで中盤ぐだぐだしてたの?ってなる
しかも各話が面白いならともかくただぐだってただけ・この話必要?っていうのが多すぎる
原作付きを原作通りにやってクソなら原作のせいとも言えるが、だいたい構成が悪くて原作のいいとこ潰してたりするので単にアニメ作ってる奴の能力が低いせいだわ -
売れ行き好調 → う〜ん。。このネタ2期に温存しとくか?
売れ行き不調 → うわ、もったいね〜からこのネタつかえね〜わ!
やろ?ww -
>他にはコメットルシファーとかも「話まとめきれねぇなら無駄に壮大な話にすんな」とかオモタ。
何でよりによってそれを持ってくるんだよw
なお番宣ビデオはすごくよかった
凄い傑作が来る予感があった -
あんた暇すぎだろ。普通はな、アニメなんて卒業すんだよ。
-
「俺でも脚本書けるわwww」とか言ってる奴は、実際に脚本を書いて5ちゃんとかツイッターにアップしてほしい。
で、本当に書けるのか検証したい。 -
意外と、色んなのをちゃんと観てて凄いわ、この人……
でもまぁね、原作有りのは連載途中のをアニメ化してるし
仕方ないっちゃー仕方ないんだよな
まぁ今更感? -
何のためにアニメみてるの?
批判するならみるなよ -
ロボじゃないけど刻刻とか、1クールではわりと好きかも。
-
絶賛されてたまどマギですら何も解決せずに全部投げて終わってるしな
まどかを契約させないことが目的のはずなのに結局なってるし -
その素人が描いてるのがアニメ化されてるのが深夜アニメだろ
-
最近のアニメと言えば長いしまだ完結してないなろう原作が多いからな
素人の書いた作品に頼らざるを得ないほど制作会社にはオリジナルを生み出せる人材がいないのだろう -
素人でももっとましなシナリオ書くって
その素人が書いてんだよ! -
>>343
刻刻は原作がしっかりしてたもの
あれ弄らなきゃそこそこちゃんとした作品になるよ
ただアニメ監督の中には「それじゃつまらん」て改変するんだけど、そういうヤツに限ってたいてい無能 -
>>345
それワンエグの”泣きの”野島やVシネ出身の岡田の前で言えよw -
嫌なら見るな、お前のために
クソと判断したものはクソとして捨てた方が精神的にいいぞ。期待するだけ無駄だし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
削除