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女優・倉科カナの“アニメ声優”初挑戦に心の狭いアニオタが激怒! 「なぜタレントを起用?」「素人が…」「声優をないがしろにしている!」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 

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https://myjitsu.jp/archives/271292

7月2日に公開されるアニメ映画『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』で、女優の倉科カナがアニメの声優に初挑戦する。しかしネット上では、アニメオタクたちからの不当なバッシングにあっているようだ。

倉科が演じるのは、ヒロイン・エリザベスの母であり、女神族を総べる〝最高神〟。今回の出演にあたって、《七つの大罪はアニメも漫画も拝見していて、まさか自分がその世界に入ることができるなんて夢のようで、お話を頂いたとき年甲斐もなく飛び跳ねて喜びました!! オファーいただいたときは、ただただ嬉しかったのですが、時間が経つにつれプレッシャーに襲われています。錚々たる声優さんたちの中に入るのですから、世界観を崩さぬよう気を引き締めてアフレコに参加させていただきたいと思います!》と謙虚なコメントを発表している。

しかし、心の狭いアニメオタクからは

《アニメはちゃんと声優さんにさせてあげたいなと個人的に思います。頑張って声優さんになった人が報われますように》
《何故声優というカテゴリーがあるにも関わらずタレントを使う? 声優の方たち本当に素晴らしいぞ。リピートして見て欲しいなら声優陣による迫力は必至》
《話題性で起用していると思うけど、やはりプロの声優を使わないと面白くない。声優の方もきちんとオーディション受けているのに、素人がすんなり起用するのはどうかと》
《その枠を別の声優さんに与えてください!って思います》
《アニメは声優にやらせてほしい。声優をないがしろにしているのかと思ってしまう》

といった批判的な声があがっている。

「俳優の声優挑戦に批判的な声があがるのは常。ですが最近では逆に、声優のドラマ進出も多くなっています。『半沢直樹』(TBS系)には宮野真守、『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)には梶裕貴、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)には花江夏樹が出演。また、これらはチョイ役に過ぎなかったのですが、4月スタートの『リコカツ』(TBS系)では三石琴乃がレギュラー出演。主人公・北川景子の母親という役どころです」(芸能記者)

声優のドラマ進出は喜び、俳優のアニメ進出は批判するオタクたち。この姿勢が一般人から嫌われてしまう理由なのだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
声優なめんな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
コナンの榮倉奈々より酷いのか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
倉科という客を呼べそうにない中途半端な人選
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
その声優もタレント化してるから、どうでもいいや
見た目さえ良ければいいんでしょ?
替えなんていくらでもいるようなの多いし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
心の狭いアニメオタクわろた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
うまければ別にいいんじゃね
残念だった場合はまあそのあれだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
俳優でも(声優経験無くても)上手い人は上手いからね
一概に否定しなくても良いと思うが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
逆に声優が声優以外の仕事するのはどうなん?
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
またこれか
役者が声優に挑戦するのは不満なのに、声優が役者に挑戦するのは文句ないというアニオタ理論

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
>>20
アニメより邦画の方が圧倒的格下だからしょうがない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
またこれか
役者が声優に挑戦するのは不満なのに、声優が役者に挑戦するのは文句ないというアニオタ理論

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
七つの大罪見てるけどクソクオリティで制作会社のやる気が全く見えない
最終決戦なのに止め絵ばかりで駄作に仕上げてきたわ
制作会社変更時から一気にクオリティが落ちたけど、まさか最終決戦まであんなことになるとは思わなかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
なんかキメツ以降めっちゃ俳優の声優化に反対の声が上がるようになった気がするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
所詮声優がドラマ出たって見た目が劣ってるからお笑い草なんだよな
良い歳したおっさんが気持ち悪いパーマかけて若作りしてるイメージだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
心の狭いアニメオタクだけじゃないだろ
普通の視聴者だって、下手糞の大根棒読みはご勘弁だっつーの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
じゃあ声優もアニメとか吹き替えの仕事だけしてバラエティ出たり歌ったりすんなよ
アニオタってめんどくさい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
これからの声優が倉科カナレベルになったら今までのほとんどの女声優消えるね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
外野が言うなよww
何様やねん
声優が言うならわかるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
こないだもざーさんがバラエティに出てたわ
上位進出ならずで速攻負けてたけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
上手けりゃ問題無いのよ。初めてらしいから期待薄だけど
アニメの注目度が上がってるから今後もっと増えるだろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
アニオタは切れ方が尋常じゃないからドン引きされる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
過去の実績で評判悪いのに
米倉涼子が最近やっと普通になってきた
ここまでくるのに一体何年だよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
素人の棒読みになるくらいなら本職の声優使った方がいいわな
話題作りにジャニタレ使って台無しになったのもあるそうだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
映画としてちゃんと作品を作る場合には俳優使って個性も無い声優をあまり使わない
声優を使うのはテレビアニメから映画を作る場合

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
声優オタクって、オタの中でも飛び抜けてキショいからな笑笑
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
アニメほぼ見ないけど、確かにタレントがやると拍子抜けするよね。滑舌悪かったり声のトーンが暗かったり。アニオタが怒るのも無理ないわ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
肝心なのは声優としての演技力だろ
俳優ならたいていそこまで酷くはならんだろうしいちいち目くじら立てんなよ

 
 
 
721 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
鬼滅はゲスト声優さんはおらんかったな。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
>>721
電通じゃないからね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月04日
 
>>721
息が漏れ漏れのお約束の
「くっ…。」「かはぁ!」
とか声優演技ばかりだけどな

 
 
 



 
(´・ω・`)つかこの芸能人メンツで客がよべるとはおもえねぇ・・・・

(´・ω・`)つれてくるにしてももっとマシなの連れてくればええのに
 
 
 



 

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  1. けどFGOとアズレンにもド素人使うよね

  2. 「声優」なんて職業無いのにねw

  3. むしろ女優やタレントを蔑ろにしてるよね

  4. 素人で丁度いいんだよ

  5. こいつは声じゃなくおっぱいでもだしてろよ

  6. 声豚にも素人っているよね

  7. じゃあ、声優ごときが俳優や女優やったり、タレント活動するのも批判しろ。馬鹿野郎、きちがいオタクが思い上がるんじゃねえ、

  8. つうか、誰?

  9. 声優だってテレビで出しゃばってるんだから文句言うなや

  10. チョイ役で一言二言ならまだマシ
    どうして悪役とかをアフレコ素人にやらせるんだよ

    レイアースのデボネアくらい上手ければ芸能人でも良いが

  11. 舞台俳優は総じて声優としても上手い
    ドラマしか出てない俳優は下手なのが多い

  12. こういうタレントさんは後から自分が声当てた作品見たりしないんだろうか?
    「うわ、わたしだけ棒…」とか思ったらもう二度と出たいと思えんだろうに

  13. 七つの大罪なんてこの程度で十分だろ

  14. 倉科カナ好きだから許す。

  15. まあ、映画爆死したら、こいつのせいに出来るからいいんじゃね?

  16. 倉科のキャラなんだこれ。古代兵器ブリオンか?

  17. つーか七つの大罪みたいなTVシリーズも見てる人じゃないと観に行かない作品にタレント使う意味がわからん。
    単発作品じゃないんだから話題性も糞もないだろ

    「あ、○○が出てるから話わかんなくても観に行こ!」
    「あ、○○が出てるからTVシリーズ全部見て映画も観に行こ!」

    こんな考えになる奴絶対おらんやろ

  18. とあるクイズアニメのヒロインを棒にしたのは許さない

  19. うまけりゃいいんだよ。
    未来のミライの男の子みたいな酷さだった時は文句を言おうw

  20. 棒読みなら許されないのもわかるけどな

  21. 株式会社日本ジャーナル出版サイト記事=「週刊実話」など男性向け娯楽情報誌を発行する会社

    道理で記事の流れが扇動的
    >アニメオタクたちからの不当なバッシングにあっているようだ。
    一部の連中の話をデカくしてるのは記事を書いてるお前らだろうに

  22. うまけりゃいいじゃん
    声優もドラマ、バラエティ、歌番組と色んなとこでまくってるし

  23. プリキュアの星蘭ちゃんは上手かった
    あのレベルなら全然許せる

  24. >>23
    大体が上手くないから叩かれてんだろ

  25. 今の大根俳優など声優の下位互換でしか無いな。

  26. >>26
    若手俳優下手くそばっかだもんな
    そりゃドラマ誰も見んてw

  27. アニメより、ゴミみたいな邦画業界どうにかしろよw

  28. 上手ければ誰でも良い。
    逆に言えば下手なら叩かれても仕方がないって事。
    それだけの事や。
    タレントだから〜って理由だけで怒ってる奴は死んだ方がええで。

  29. こいつがどうなるかはわからんけど顔を隠すと棒読みすらまともに出来ない知名度だけの俳優も多いからな
    アニメなんかよりプロモーションビデオ代わりにされる実写作品の方が可哀想だと思う

  30. 演技が下手だから叩かれてるだけなのに
    「どうして俳優というだけで批判されるのか」って話にすんじゃねーよ

  31. ナナマルサンバツだけは絶対に許さない

  32. 妖怪人間ベムのギャグのやつで声優やってたのになかったことになってるのか。
    けっこう上手かったのにな。

  33. 演技の良し悪しでボロクソに叩けばええねん

  34. マリ姉が出てた
    せつない

    再放送しないかな

  35. 実力主義のオタクがで言い換えれるやろ

  36. ジャニーズの風間並に仕上げてきてから声優の仕事してくれ

    酷すぎる棒読みは気が散ってしまうわ

  37. 中国人の心の狭さに比べたら寛大やろ

  38. 倉科カナは杉田と一緒に妖怪人間ベムやってたやん

  39. 声優学校通ってこいとまでは言わないがせめて事前にレッスン受けるくらいはしろよ

  40. >>34
    ナナマル サンバツは川島海荷が完全にぶっ壊したからなー

  41. 声優に起用するならもっと大物俳優を起用しろよ。
    中途半端な人を起用するから炎上するんだよ。

  42. 鬼滅から何も学んでないな
    一般の視聴者だってプロの演技求めてるぞ

  43. >>18
    お偉いさんの趣味でしょ

  44. 普通にアニオタなら、そもそも倉科カナは妖怪人間ベムで声優やってたの知ってるだろ

  45. 声優も正式には俳優だから俳優が声優やっても良いが、実力の無い奴が忖度で選ばれるのイカン。倉科カナって知らんな。

  46. >>22
    >一部の連中の話をデカくしてるのは記事を書いてるお前らだろうに
    まさにそれ。
    そもそも記事書いてるヤツが、倉科カナが以前も声優をやったことがあって
    評判も上々だったということを知らないってのがね。

  47. 大罪1期すげえおもろかったのにだんだん戦闘クソになってきて観なくなったわ。
    メリオダスVSエスカノールのクソ作画ほんま笑うで

  48. 吉本興業は歌や映画に入ってくんなよ
    低俗芸人はもっと教養つけろ

  49. >>49
    倉科カナが声優経験あるの知らない時点で、アニオタとしての実力がないなおまえ

  50. × 心の狭いアニメオタク

    〇 声優崩れのまんさん

  51. 声優もバラエティだのドラマだのと出しゃばりまくってるから文句言えんわな

  52. 舞台経験者なら特に文句ないが、そうじゃない半素人か
    それは文句言われるわ

  53. そこらの新人声優みたいにそこらの地上波アニメのちょい役でまず様子見させずにいきなり劇場級な所からやるから叩かれるんやろ

  54. 宮迫はマジで声当てが上手かったのにあんなバカな事をやらかしたのは勿体無い

  55. 本編に関係ない劇場版ならいいんじゃない
    別に見る価値も無いし

  56. 屍姫もグラビアアイドルを起用して見事に爆死したからな
    アニメ化は少し楽しみだったんだけど、番宣のヒロインの棒演技聞いて俺の中でなかった事になったわ

  57. 関係ないコメ削除

  58. つーか誰になろうと見に行かないからあれだけど、真ん中の女性より両端のデバガメどうにかしろよw

  59. >>42
    アニメなんだが

  60. >声優をないがしろにしている
    これ

  61. 他の声優と同じオーディション受けて実力で役を獲得したのであれば文句はないが
    話題性とか、コネとかで役を獲得したのであれば失せろと言われてもしょうがない

  62. レギュラーならまだしも劇場版で文句いうなや
    テレビ出たら宣伝してくれるしメディア戦略だぞ?それならドラえもん、クレヨンしんちゃん、ONE PIECEも叩けばいいのに

  63. こいつに声優やらせて客が何人増えるの?

  64. まず下手くそってのがあり次にごり押しが嫌われてんねん
    お前らもごり押し配役は批判しとるやろ

  65. 演技ってのは舞台やドラマでも違う技術が求められるんだよ
    アニメにアニメの演技の仕方があってそれが俳優にはできてない人が多すぎる
    歌舞伎役者が俳優はできるけどその逆はできないようなもんだ

  66. 素人でもいい声出せる人は出せるからな
    実際声を聴いてないのに叩く奴らはどんだけ狭い世界に生きてるのか

  67. 声豚きんもー笑

  68. >>69
    増えるか?逆に減るだろ

  69. バトルが凄い
    エフェクトだより派手なだけ動きも見にくいまわりの瓦礫を不必要に爆発させすぎ派手派手派手

  70. こいつらジブリアニメ嫌いだろ

  71. >>68
    なおウルトラヒットの鬼滅はタレントゲストなし

  72. >>1
    やらおん(管理人G、記事内容D、業界からの嫌われ度SSSS)←こいつがサイト畳まない理由wwww

  73. >>55
    棒でも経験ちゃ経験か(笑)

  74. 声優ファンだけど声優にドラマやバラエティ出てほしくないけどな
    だからその逆もしかり
    クイズ番組でナレーションしてる声優映すのとかも止めてくれ

  75. >>48
    妖怪人間ベム←平成版みたいなニッチなの出されてもな実写ドラマ版のがまだ売れたろ

  76. >>72
    問題は声じゃなくて芝居でしょ

  77. クオリティ追求するならアニメなら声優、実写なら女優使えってどっちにも言える話だしな
    原作あるのなら原作ファンが居るんだし話題作りの為に適当なキャスティングするなって怒るのも当然なんだが、あー言えばこうゆう論調でアニオタ叩きするのは違うと思うは

  78. >>35
    そら5分や10分そこらのミニアニメでしかも放送された地域もあんまないしなBSでアニメみるオタクでも見てるの少ないだろ

  79. 本田翼レベルじゃなけりゃ出自はどうでもいいよ
    むしろ声優学校とかいうやりがい搾取機関に入るのは無駄だということを若者にもっと多く知らしめる為に
    どんどん声優外から積極的にねじ込んで行くべき

  80. そもそも何を持っての不当なのかって話やろ。

    うまかったら文句言う奴なんかおらんよ。

    プロメアとかそうだったろ

  81. しかし誰得配役やねんやろ?おっぱいおっぱい連呼してるの居るがグラビアのマシだろオバハンやしブサやし知名度も低いし何層向けやねんやろ?熟女好き層?ブサ専?

  82. 芸能人使ってもうまければいいと思う

  83. 多くの声優はレギュラーない時は劇団出てるでしょ?
    そりゃ俳優もできるのが多いよ

  84. 別にうまければ問題ないだろ

  85. 倉科カナは萌え声だし演技上手いしおっぱいだし声優やってても成功しただろうな

  86. >>18
    もはやテレビ番組出演者のツイートでも、声優へのフォロワーやリツイート数の方が、タレントや俳優の数万から数千倍ぐらい多かったりする御時世なのにな。
    「タレント・俳優の方が客を呼べる」というテンプレ的な思い込みから、業界人の方が抜け出れてないんだろうな。
    さすがに人気が認識されてきてるから、顔出し等での声優へのテレビのオファーが増えてる面もあろうが。

  87. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  88. 当て逃げの贖罪か

  89. 上手けりゃ誰でもええし
    下手なら本職声優でも許さない

    ただそれだけ

  90. 最低減、棒読みじゃないならいい

  91. 声優をドラマに起用してるのはTBSとういう事は分かった

  92. マフィア梶田が出た時も騒げや

  93. まータレントが声優やっても稀にいいじゃん!ってあるけどほとんどはこれは酷いwだからしゃーないな。

  94. >>92
    声優だけが出ている深夜アニメの「鬼滅の刃」の劇場での大ヒットは、
    「声優」「深夜アニメ」が「劇場」レベルか、それ以上であることが露見した事例。

  95. 声優だって下手くそがごり押しされてるんだから肩書きが違うだけで騒ぐ意味がない

  96. くらかかなはもう落ち目やからな、若くもないし
    事務所のごり押しやろ

  97. >>41
    BSイレブンの5分アニメ『俺たちゃ妖怪人間』見てたよ
    ベロ役は元子役の須賀健太だった
    個人的には『ハローワールド』で、ひどい棒読みだった
    浜辺美波がゲスト出演する『劇場版名探偵コナン』が、今から心配
     大河ドラマに山路和弘さん、高木渉さんが出演したときは
    浮いてる、とか思わなかった。テレ朝ドラマに出た内田真礼は論外

  98. 最近は声優が普通に顔出しでテレビ番組に出ることも多くなったし、他の業種の畑を荒らすなというならそれにも文句言わなきゃフェアではないわな

  99. ナナマル サンバツ

  100. かつて
    Tokyo City めるへんって言う ビデオドラマが有りまして

  101. 声優のタレント化→うおおおお絶対みなきゃ!
    タレントの声優化→声優を蔑ろにするな!

    オタク君さぁ・・・

  102. 演技の話してるんだから上手いなら文句言わないけど過去どれだけ下手なタレント芸人が声優やって棒だった事かって、アニメたくさん見てる人からすれば忌避するのは自然だな

  103. ブラクロの映画もこんな感じでジャニーズ投下しそうではある

  104. 声優は俳優もこなせるけど、俳優は声優出来ないことが多いじゃん

    ラピュタのムスカとかはあの俳優だからこそ出来た名演だと思うけど
    最近のジブリ作品見れば俳優に声優は無理ってのは一目瞭然

    声優の俳優挑戦はまだ一部だけど俳優の声優挑戦は前科が多すぎるんだよ
    俳優の声優挑戦自体が地雷確率高いのにヒロインの母親役なんて
    重要キャラっぽい役になれば叩かれるのは当たり前

  105. >所詮声優がドラマ出たって見た目が劣ってるからお笑い草なんだよな
    そりゃ日本のドラマ視聴者のレベルが低いって自虐か?
    俳優が声優やって叩かれるのは実力が原因なのに
    日本のドラマ視聴者は見た目でまず判断してるのか
    そりゃ日本の実写はレベル低いわけだ

  106. >>101
    具体的に誰?
    ここ数年でごり押しと言える出演数の声優で教えて下さい。

  107. >>41
    ああ、あれ違和感感じなかったね!
    倉科さんがプロ声優の方にシフトしてるのかと思った。
    特有の息遣いとか、声優には声優の技法があるはずだから、
    そういうのを習ってから出てるんじゃないかと感じたぐらい。
    短時間番組で、ちょっと聞いただけだが。

  108. 素人だろうがなんだろうが実力があればいいんじゃね?
    声優だって実力ある人はテレビに出てアイドルみたいなことやってる人いるわけだし実力が無ければ落ちるだけでしょ

  109. 隠れオタが見に行くための口実を与えてるんだよ

  110. ゲーマーと結婚した人?

  111. 七つの大罪は正直声優云々よりもTVシリーズの制作がディーンになってから作画ゴミなことの方が問題だから

  112. >>116
    そうなの?

  113. 作品の質を落とすだけの下手くそ棒読みだからな

  114. 別に上手けりゃ誰でもいいよ
    大抵クッソ下手
    演劇出身の人とかは上手い人多いんだけどねぇ

  115. まぁなんでもそうだけど、食わず嫌いは良くない。

    しっかり見てから堂々とヘタクソと叩けばいい

  116. うまけりゃ文句言わないよ

  117. 大罪とかいうオワコンには十分な客寄せやろ

  118. 普段、俳優、演劇やらやってる奴ならいいだろ
    アイドルと勘違いしてない?

  119. 北川景子の母親役に三石琴乃っておもろいやん
    富沢美智恵ならなおよかったのに

  120. 声優もアテレコいがいするな!!!!

  121. またこれか
    役者が声優に挑戦するのは不満なのに、声優が役者に挑戦するのは文句ないというアニオタ理論

  122. つーか、単純に練習して最低限の事が出来てから仕事するって
    当たり前の事が出来ないから芸能人声優は嫌われるんだよ

    上手いなら芸能人でも叩かれてないだろ?

  123. 声優だって厳密には他分野のバラエティでたりしてるししょうがない

  124. なんだ、コンオワの七つの滞在やん、好きにせい

  125. 鬼滅も次の映画は絶対にタレント声優出るからヨロシクやで

  126. マガジン産はほんまあかんな、今は本職使うのがトレンド。呪術の映画でそれが証明されるよ

  127. まあ俳優がやってボロボロなアニメとか洋画吹き替えが割と珍しくないから仕方ない面もある
    すげえ上手い場合もあるけどそのアニメのファンからしたらわざわざそんなギャンブルしたくもないやろ

  128. 声優の本職も下手糞ばかりだししゃあないわ

  129. オーディションして決めろや
    芸能人ねじこまれてるだけやんか

  130. 心の広いオタクなんかいないだろ
    視野が狭いんだから

  131. 女性のタレント声優ってみんな同じ素人演技やから誰使っても同じやん

  132. 作品を見ないで叩こうとは思わないけど、まず見ようと思わない程度には考えちゃう

  133. そういえば声優が大河ドラマに出演した時大絶賛してたよなお前等…。

  134. 演技の実力で選べば自動的に声優しか残らないから大丈夫
    どっちがどっちに出てるとか関係ない

  135. 俳優も芸人もアフレコに不慣れなだけで演技自体は声優より確実に上手いのにアホちゃうか声豚
    お前らのブヒッてる深夜アニメ声優どもに芝居の何がわかるんじゃ
    台本読んでるだけのくせに

  136. >>141
    正気か…?
    萌えアニメ以外見た事ないのか?

  137. もののけ姫もトイストーリーも名優たちの芝居があってこそだろ
    声優たちの中にモロや乙事主やジコ坊の声出来るやついるか?
    石田ゆり子みたいに澄んだ綺麗な声の女性声優いるのか?
    俳優は声優より役者として概ね格上なんだよ
    持って生まれた才能が違う

  138. じゃあ声優は声当てだけしてろ

  139. ラブライブ声優よりは上手いだろ
    あいつらそこらの俳優女優よりアニメ出てないし

  140. 誰?
    どこの肉便器?

  141. ただ、大御所声優起用したところで、知名度で決まりそう。倉科カナは「朝ドラヒロイン」「名前をなくした女神」「奪い愛、冬」「オーマイボス」に出てるぐらい有名人だから、知名度無いとダメだね。
    まぁ起用するなら、戸田恵子ぐらいかな?
    声優・女優やってるし。

  142. 普通の役者と一緒で演技が上手ければ出自は関係ない

  143. いつもの映画アニメの悪癖因習やな
    そして、いつものようにオタク叩きの方に誘導してるのがたちが悪すぎるわ...

  144. ちゃんと演技してくれるならいいんじゃないの。
    棒だったら悲惨だけど。

  145. 映画業界が、声優にタレントを使う枠を設けてる限りはこういう炎上は無くならないだろうね
    鬼滅みたいにTVアニメの続きを映画化したり、エヴァ監督のように客寄せ嫌いなタイプじゃないと芸能人の声優起用は現状のシステム状されてしまうんだよ悲しいけど
    旧態依然の体質で金儲けのことしか頭にない原作や作品を大事にしない・デリカシーのない映画業界の人間が、声優のことなんか考えてるわけがないんだよ

  146. 何十年も前から色んな奴が積み重ねてきた悪評。
    今制作に回ってる人間だって、
    好きな作品を1人のゲストに台無しにされた経験あるだろうに

  147. うまけりゃ問題ない
    下手なら問題あるから叩かれる
    それだけ

  148. まぁキモヲタ共の視野の狭さに関しては同意しかない

  149. こういうのに限って風立ちぬの庵野起用を絶賛してたりするからタチが悪い

  150. 原作ものに使うのはダメだよな
    原作ファンをないがしろにしてあると言われても仕方がないな

  151. 素人って声優だって最初は素人やん馬鹿なの?
    声優なんて誰がやっても一緒今活躍してる連中も似たり寄ったりだし
    何やっても一緒やなってのが多いやん

  152. 映画主題歌歌うならBTSが良いなぁ!
    今の邦楽良い曲がない。海外アーティストに歌ってほしい。

  153. 外野が言うなよww
    何様やねん
    声優が言うならわかるけど

  154. 「歌は語りかけるように、台詞は歌うように」と芸能界では言われてる。
    歌が上手い芸能人なら演技も上手いんだから、話題性より歌の上手い下手で選んで欲しい。

  155. 浜口の元カノやん

  156. 深夜アニメが減ってドラマ、「芸人」の番組が増えてる感じがするが、
    特にそんな若者向けドラマだと、声優風に声量と抑揚が際立つ発声で演じる若い俳優が出てきて驚くことがある。
    ネットなどでアニメや声優への外国人の反応が、日本の他ジャンルと比べて常に多いこと等を踏まえて、
    ドラマにおいてもアニメ・声優のスタイルが規範となってきているのでは。

  157. ヘタクソ芸能人をゴリ押し起用して叩かれる前に
    ヘタクソだから叩かれた!ではなく
    アニメヲタクが芸能人だからと拒絶していた!と記事を作り

    芸能人ゴリ押し起用がアニヲタだけに不評って空気にしたいのが狙い

  158. 聞いてみなけりゃわからんなぁ
    この人役者バカなんで意外やいけるかも

  159. 「売れない時の言い訳説」
    は、案外ある感じがする。
    私も前書いたっけ。

  160. ヘタクソだから文句言われてんだろ
    本職並みに上手ければ何も言わんよ

  161. コネや人気商売だし声優の事務所が弱いのとその人たちより知名度がないんだからしょうがない

  162. ちょい役ならいいけど重要な役どころに
    素人使う悪習はホント改めて欲しい

  163. 声優でなくともうまけりゃ何でもいい
    もっというと、見てて違和感感じないなら構わない
    それができないなら採用しないで欲しい
    映画に金を落とすのは視聴者なんだから、その目線でキャスティングしてくれ

  164. 「ヒロイン、クッソ下手やな〜マッハで消えるわコイツ」
    ゼーガ初視聴時の感想がこれだった
    それ以来、どんな新人もリスペクトするようにしてる

  165. 台詞聞いてて違和感感じなければタレントだろうが俳優女優お笑い関係ない
    問題は、大抵が聞くのが辛くなるほど下手(違和感デカイ)なんだよ
    個人的に舞台役者さんは上手いが、テレビオンリーの役者(タレント)は下手な傾向があると思ってる

  166. >>93
    毎回湧いてくる思想が10年前で止まっちゃってる時代に置いてかれてるガイジ君。君が外に出られる日が来るのはいつかな?(笑)

  167. お前らどうせ観ないクセに偉そうやなw

  168. >>174
    「おまえら声豚ww」マンも
    「うまけりゃいい」組も、何度も湧いてくるぞ。

  169. 職業関係なく下手糞ならゴミに作品がなるからね
    批判されて当然

  170. 上手ければ問題無いが・・・

  171. 聞けるレベルなら誰でもいいけどな
    そうじゃないならパス

  172. >>53
    じゃりんこチエから吉本芸人を声優に使っていたんだよな

  173. 話題性のためというけど、いうほどそれで人来るか?
    いつも微妙な人選じゃん。
    中途半端なことするならそれこそ当時のキムタクとかぐらい振り切れよ。

    じゃなきゃちゃんと本職の声優にやらせろ。

  174. 最近、乃木坂とか日向坂とかの46グループが声優界にすり寄っているんだよな。
    さらに日向坂46メンバーで声優学校のドラマやるという

  175. >>41
    じゃあ初挑戦じゃないじゃん

  176. 上手ければ文句はないが、今まで話題性や事務所のゴリ押しで下手くそをねじ込まれて作品を台無しにされてきた経緯があるから芸能人の声優起用に忌避する人がいる事を声豚だから忌避していると勘違いしないで欲しい。

  177. >>184
    声オタは声優びいきだからなぁ
    アニオタはアニメとして普通に見れるのなら誰だってOK
    でも声オタはアニメより声優を優先しちゃう馬鹿だから誤解されても仕方ない

  178. ここ、あんまり論争にならないね。皆もう慣れてるのか。

  179. >声優のドラマ進出も多くなっています

    当たり前だろ、声優は俳優としての訓練も受けてるからな

    野沢雅子が講師勤める学校でもまず俳優たれというのがポリシーだろ

  180. どちらかと言うと一緒に出演する麒麟川島、ノンスタ井上のほうが問題だろ

  181. >>8
    オタク界隈以外での活動もやれよ 笑

  182. みてないから知らんが金もらってやってるならそれなりのものにはしないとそら叩かれるわな
    見る人も金払ってるし

  183. >>173
    舞台俳優と声優の喋り方はあんまり変わらんからね
    声優学校だと舞台もやらせてるとこあるし

  184. 今日もアホークソを3タテしてヤリマン内田を黙らせましょう。

  185. 結果的に上手ければどんな人でも良いよ
    でも俳優(舞台俳優は除く)やアイドル、芸人なんて九分九厘ド下手くそだったじゃん
    極稀に意外にも上手かった人や、下手だけどそれが役柄にマッチしてて逆に良かった人もいるけど、
    そんなのは全体のほんの一握りの奇跡のような割合でしかない
    超高確率で糞演技になるの解ってるから文句が出るわけで、その文句に対して文句言うのはお門違い
    むしろそういった前例を作ってきたこいつらこそ非難されるべき立場にあるんだよなぁ

  186. とにかく素人の抑揚に欠けた演技が嫌いだね

    もともと覇気のない喋り方してるだろ

  187. >声優のドラマ進出は喜び、俳優のアニメ進出は批判するオタクたち

    芸人の出演に文句言ってるドラマヲタがなんだって?w

  188. 邦画の方が格下なのにわざわざ出るのか...

  189. 文句は聴いてからにすりゃいいのに
    ストレンヂアの長瀬みたいにエンドロール見て驚いたようなのもあるし

  190. そら下手な奴が本職さしおいてレギュラーやってたら納得いかんやろ

    ジブリとか見ててもガチでうまければ声優でなくても文句言われんしな

  191. 宮崎アニメも、その時々のスター声優を出してたら、もっと良かった
    と言いたいところだが、
    黒澤の晩年の映画に三船が出てたとしても…みたいなものかもな。

  192. 女性は難しいが男性は初めてでも上手い人は上手いからな
    演技聞くまでは馬鹿にしないようにしてる

  193. 海外の作品とかだったら思い入れも無いから誰がやってもダメージは無いけど自分が好きな作品が映像化されるときに本職じゃない人が演じるとなると素直に辛いな

  194. 上手くてもタレントは絶対嫌だ
    キャラの裏側にタレントの顔がちらつくんだよ

    あと上手く表現出来ないけど
    素人とプロの間にある、膜のような感覚が気持ち悪い
    (要は棒から脱してない)

  195. >>2
    おじいちゃん、今はもう職業よ

  196. 上手ければ別に構わんけどヘタクソだから不満が出るんだよ

  197. ドラマへの声優進出にせよ
    アニメへの俳優進出にせよ
    下手糞だったら叩かれて当然
    上手けりゃ誰も文句言わねえよ

  198. 1期のエスカノール登場回は神回だった
    最近のは見るのが苦行

  199. >>202
    もはや声優には声優の技術、型があるからな。
    その習得無しに「上手い」なんて本来あり得ないんだよね。

  200. ゲスト枠に発狂してもしゃーない

  201. やりたいなら下積み積んでこいよ。
    キムタクも下手だったしよほど舞台でもやってないと無理がある。
    その舞台俳優でもキャラクターをばっちり合わせて作ってもらわないと無理。

  202. 映像の表情と全く合ってない演技をしてるタレントの声を聞くたび
    アニメーターを始め作画陣が可哀想に思えて仕方ない
    全てが一瞬でダメにされる

  203. アニメに限らず吹き替えでもやらかしてる人は多いからな
    そら洋画も字幕派が圧倒するわな

  204. オリジナルアニメならかまわんが
    原作あるやつならそりゃいかんわな

  205. >>207
    比較的成功例といわれるプロメアも、肝心の見栄を張るシーンとかで声が出てないからなあ

  206. 天体戦士サンレッドみたいに上手い芸能人も居るんだから全面否定はあほらしいと思う

  207. 心が狭いと言うか
    普通に良質な物を求めてるだけなんだけどね

    ぶっちゃけタレントを器用するのなんて宣伝目的100%だろ?
    動画間に割り込むCMみたいなもので、邪魔以外の何物でもない

  208. タイタニックの妻夫木聡は伝説だぞ。
    録画してるヤツはプレミアつくよ

  209. 今日鬼滅見たら100ワニの予告流れてたけど、声が下手すぎて大惨事だった
    まあ、どうせ誰も見ないけどな

  210. 小林亜星
    「演技経験無いけど いきなり視聴率30パーセント俳優に成っちゃいました」

  211. >>213
    日本のプロの声優は若い人でも、笑う演技、泣く演技、啖呵を切ったりすることなど、
    基本的な技術や役柄のパターン (それも多種多様に皆がこなして凄いのだが) から更にプラスされた部分まで確実にこなすから、
    本当に高度な集団だと感じる。世界一だと外国人が言うのも頷ける。
    或るアニメ映画でプロ声優をメインに出していないのに、赤ん坊の声はプロの若いスター声優を呼んで録音したくらい。
    基本技術を習得することと、個々の具体的、隠し芸的な演技は関係するんだろうか。

  212. 声優が俳優やっても叩くし、今の新人声優なら俳優よりもなぁって気もする。
    今の新人声優は、ダンス、トーク、モデル等々ほぼアイドル仕事だからなぁ。声はいいけど演技は目を見張る物はないし。
    中堅声優に仕事回ってこないのは痛いか。

  213. 俳優と声優に違いなんて元々ない
    一般人が「声優」と呼んでいる人だって本当は俳優を目指していたけど
    TVや映画の仕事で目立った活躍ができずに
    声だけで仕事をしていると思われて悔しい思いをしているんだ
    …ただ 舞台演劇の経験がない俳優やタレントって
    声だけの演技をさせると全然ダメなんだよね 演技力も足りないし

  214. ドル豚、声豚は敵に回さないほうがいい

    鉄豚には目を合わせるな

  215. >>207
    つまり成立した、声優としての技術の取得無しに「上手く」聞こえても、
    たしかに「棒から脱してない」(>>202) ということで…

  216. >>196
    仕方なく出てやってる

  217. >>224
    バラエティーにも…

  218. >>182
    秋豚って本当キモイ
    まあ、秋豚系もオワコンだしアニメや韓国に擦り寄るしかないのか

  219. >>225
    バラエティはアニメや曲の宣伝になる

  220. >>225
    踊るのも楽器も、言われて仕方無く…

  221. >>215
    下手でも許容範囲内の下手ならまだ許せるが、中には下手過ぎてそこだけ気になりすぎて、周りのプロ声優の熱演や良い作画や良いストーリーを全部ぶち壊す事もあるから恐ろしい

  222. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  223. 倉科カナで客呼べるんか??

  224. 超有名監督のアニメ映画を、絵まで素人になったとか何度書いてもはじかれる。

  225. ぶっちゃけ演技自体は俳優の方が上手くできる場面もあるけど
    趣味嗜好や私生活を犠牲にして過剰なまでにファンサービスしてくれる声優を差し置いて、持ち前の容姿を楯に好き勝手やってる俳優に仕事が与えられるのは感じ悪いんだわ

  226. 3期の作画酷くて視聴切って、4期も酷いままらしいからアニメもう見てない
    3期でくっそ叩かれたのに4期改善されてないなら制作費がないんだろ
    1期円盤塁平6000くらいだったけ、気合い入ってた割に売れてなかったわけだからな
    劇場版は流石に作画いいだろうと思ったけどキービジュアルのキャラの顔がなんかおかしくて期待できない
    芸能人使ってもいいけど、下手くそでもいいから作画に関係なく制作費回収できるくらい集客力がある人にしたほうがいいのでは

  227. ギャハハハ
    アホークソ3タテ
    ヤリマン内田ざまあああ

  228. よゐこ濱口の元カノだっけ?

  229. 主要キャラをプロ声優で固めた鬼滅が売れまくってしまった現状だとなぁ…w

  230. >逆に声優が声優以外の仕事するのはどうなん?
    俳優業も歌手も技能業じゃなくなってるからやっても構わん
    お笑いやモデルがドラマや歌出してるのに声優がダメなのは通らん

  231. アイドル声優はいいのか?
    伊藤美来とか演技下手くそだけどルックスだけで売ってるし

  232. >>237
    前の映画はゲストキャラ普通に声優使ったけどコケてるからね
    鬼滅とは違ってそもそもファンがテレビアニメ円盤買ってないし映画も観てない
    ファンが金出さないわけだから、芸能人使って大罪興味ない層に金出してもらえる可能性に賭けてるんだろう

  233. 予算かんけーしで誰でも好き勝手呼べるならどんな作品でも
    芸能人使いまくっとるわボケハゲ

    お前脳みそねぇんか?

  234. A-1が気合い入れて作っても円盤は売れなかったし、ゲストに声優使ってた前作映画は映画館で観ましたか?
    作画や芸能人使用に文句言うけど、金は出さない
    言う事きく必要ないね!

  235. 大罪なんて、声優だろうとタレントだろうと爆死するだけなんだからどーでもいいだろw

  236. 本業でもタレントでも大根でなければ問題ない

  237. 本当に戦犯は宮崎駿だよな
    みんな大御所が言ってるから良い
    みたいな感じをだそうとしてるけど
    下手は下手だし、素人はプロには勝てないんだよ

    マジで忖度しないで庵野の声が良いなんて奴ゼロだろ?

  238. 俳優とか芸人は声聞いた瞬間にそいつの顔が出てくるからあかん

  239. 上手きゃ問題ない

  240. 心の狭さで言えば芸能番組に声優が出るのを毛嫌いする芸能オタの方がよっぽどだよ

  241. プリキュア映画のゴーリキも酷かった

  242. 七つの大罪とかどうでもいいやろ

  243. 別に上手けりゃ誰でも構わんよ、上手けりゃあな

  244. 鬼滅で芸能人なんか使わなくてもヒットするのが証明されたからな
    そりゃ使うなってなるわ

  245. 一般人客のヒキねらうために芸人俳優使うって話だとして
    言っちゃなんだがこのキャストじゃ一般人もつかないだろ

  246. 声優は役者だが役者は声優じゃないだろ

  247. >>246
    ロリコン監督としては
    アフレコ現場で幼女と絡む言い訳がほしかったんだろうな

  248. >>146
    それはない
    あれで最低限の演技は出来てる

  249. まあ声優はプロがいいのは当たり前だから言われてもしょうがない部分はあるね、声優のドラマ進出もちょっとな...

  250. https://girlschannel.net/topics/3306418/
    このサイトだけではない怒りは

  251. >>1不当なバッシングって記事の書き方が炎上を誘っているな
    まいじつってサイトか もう次からは見ないわ
    https://girlschannel.net/topics/3306418/
    このサイトだけではない怒りは
    >アニメは普通に声優にやらせるべき。仕事とらないであげて
    >
    女優が声優してもいいけど重要キャラはやめて欲しい
    >これ毎回言われてるよね。素人が来るような世界ではないとか。

  252. >>261
    >別にアニオタではないけど、俳優とかアイドルが声の役に選ばれるのはうんざりだわ。
    >別に誰が出てもいいけど、声当ててる中の人がテレビで番宣するのやめてほしい(声優も俳優も)キャラクターが喋ってると顔がチラついて集中できない
    >アニオタじゃなくても下手な芸能人声優起用とか嫌でしょ。コナンとか誰でも観てるし。>いや、こんなの前からじゃん。話題作りの為に女優とか使うの辞めて欲しい。大体下手くそだし。

  253. この世界の片隅に の のんさんは

  254. 特にオタ向けテレビシリーズの劇場版にタレントが来ると
    拒否った声がデカい気がする
    ジブリやオリジナル映画1本だと
    無くもないけど、そこまでじゃないような

  255. 倉科カナは好きだったよ・・・

  256. プロの声優を出さない、とか公言する方が
    よっぽど心が狭くて不当なのに、何言ってるんだ。

  257. 円盤買ってるやつ全然いないし、そのせいでアニメの作画悪くなって視聴切られまくってるし、前作の声優使った映画は観られてないのに
    非声優使うという話題になったら元々は興味なかったやつがファン面して文句言いだす
    原作から期待されてた戦闘シーンがゴミ作画だったときは記事にもされなかたし騒がなかったくせによ

  258. 川島海荷という
    核兵器を経験した俺にとってはこんなのなんでもないわw

  259. >>267
    どこでありがたがってる奴がいるんだwお前の脳内妄想なんか誰も知らんよ

  260. 上手きゃいいよ
    でも女優俳優起用することで集客目的の下手くそ采配はゴミ

  261. 良い演技するかもしれないし、
    今まで無かったものを持ち込んでくれるかもしれないから、
    個人的には俳優声優とか気にならない
    それよりコネあるとこういうチャンスまわってきてええなと心の狭いアニメオタクだから思う

  262. 両脇の芸人使ってる時点でダメだわ
    それと半沢のマモの件は例に当てはまらない
    マモは劇団所属で一般の舞台に普通に出てる
    記者が無能なのか恣意的に印象を悪くしてるのが丸見えだ

  263. >>62
    アレは酷かった
    ヒロインだけでなく登場人物の大半が棒なんだもん
    プロデューサーのごり押しが目に浮かぶ…

  264. >>92
    その「テンプレ的な思い込み」を口実に
    日本の声優のギャラを低いままにしようとしてるのかもね。

  265. >>2
    テレビ番組で声優の卵に、審査する人が
    「声優は職業なんだ。
    医者とか弁護士は頭良くないとなれないと分かってるけど、声優にはなれると皆思ってるんだよ」と言ってたが。
    ただ、「誰でもなれる」と思ってるのは、上京してバイト掛け持ちせざるを得ない中でも声優を志望する新人よりも、むしろ
    プロ声優を劇場アニメなどに出さない、「選ぶ方のエライさん」とか、
    日本のプロに安いギャラしか出さなかったり、新人をタダで使ったりする「業界人」とか、
    ことさらに声優を軽んじる「アンチ」とかの方じゃないのか。

  266. >>276
    たしか、選ばれなかった理由を尋ねた新人への返答だったが、
    医者や弁護士の試験だったら、どの問題で間違えてるか明確に辿れるだろう。
    それが日本の芸能だと、控えめに言っても不明確な基準のままに (エライさんの方こそが) ことを進めてしまっているだろうから、
    新人も聞いただけと取れるのであって、
    別に (聞いたからといっても) 選考の枠を越えて誰でもなれると新人が考えてるわけじゃないだろう。
    やはり「誰でもなれる」と考え、かつ、そんな状態としてるのは、一般的にむしろエライさんの方だろうと思えてしまうな。

  267. >>277
    日本社会は能力を持って入ろうとする人、下支え的に働く人に対しては、
    やれ甘く見てるだの、もう年だのと、下に見て邪魔者扱い、
    それでもって、辞めた人へは、
    やれ引きこもりだニートだとバカにしてすませる陰険さ。
    (日本の芸能界の相当深刻な問題にも) 政官業マスコミ、どのエラいさんも社会的な責任を取ろうとしない、救いの手を差し伸べない。
    日本だけ衰えているのは、こういう辺りも理由だろうな。
    (芸能界の問題の場合、良心的効果的に対応してるのは一部の弁護士くらいか。)

  268. >>35
    自分も妖怪人間思い出した。ベラよかったよね
    あと2019年版のどろろの鈴木梨央ちゃんも悪くなかったわ

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