【悲報】プリコネ、ガチで空気になってしまう・・・3周年で増えたアクティブも減る
3周年でやったこと
・無料ガチャ
・装備3倍
・シェフィ実装
これだけってまじ?
プャル…
>>14
なおシェフィの性能
シ、シェフィちゃん!
ギッコロ→ゴミ
リトリリ星6→産廃
シェフィ→ほぼゴミ
アリーナスキップ→ひよった
水カス→何故かぶっ壊れ
???????
ギュイは思ってたよりマシだったけど
なんでギッコロ攻撃っぽい方向にしたのかわからない
ミソギ→妨害専かと思いきや魔防が低いので役立たず
ミミ→UB範囲攻撃なのでクラバトで使えないことも無いがバフもデバフもないしアリーナでは役立たず
キョウカ→クリが出ないとプリキャル以下でニャルの足元にすら及ばない
だってガチャピンからガチャ券剥ぎ取ってガチャ回すだけやもん
全ソシャゲユーザー取られてるぞ
FGOからも大量流出してるぞ
クソほど何もやってない上にクソイベ連続してるから残当
>>69
新規鯖→性能微妙な雑魚
ホワイトデー→誰得天草復刻のみ
やからな
やっぱプリコネより減り少ないんやな
プリコネ3周年がクソすぎた
ゲーム部分は最初だけおもろい
あとは課金必須の作業ゲー
キャラゲーとしては出来がいい
野球部分無くしたサクセスが面白いと思えるなら
いつもクラバトしかやってないイメージだわ
ユーザーもやる事増えるの嫌ってる雰囲気あるからな
実際クラバトみたいなの増やされても地味に困るしな
ルナの塔すら一階ずつ登ってくの面倒やし
ようできとる
サイゲ的には諸手をあげて喜べないんだな
サイゲからサイゲに移るなら問題ないやろ
ウマが時間かかるからしゃーない。ほか削るしかないんや
これなんだよなウマ飽きたからって前のに戻る気しないし
焼畑だよ
時間かかりすぎて日課すら辛いからワイもこうなった
急激に盆栽要素すらつまらなくなるからな
よその会社に行かれた他タイトルは失禁しとるやろけど
もうすぐクラバトが始まることを考えると気分重くなるし残当
FGOは宗教やからなんかきっかけあれば散った奴のうち何割かそれなりの人数は帰りそう
ゲーム性も空白期間あっても全然問題ないゲームやし
肝心のそのきっかけがなんなのかは分からん
端末専有するタイプのゲームはウマに移住されて焦っとるやろ
人少ないのにギルドPvPに力入れてる頭おかしいソシャゲ
ゲーム性ゴミカスやし…
プレイヤーの9割9分がシナリオだけのためにやってるやろ
正直ゲームの方はどん詰まり感半端ねえわ
プリンセスフォームがクソすぎる
それでいてプリンセスフォームでも何でもない奴が敵幹部圧倒してるし意味不明
165:名無しさん:2021/03/23(火) 20:31:01.97 ID:PJX+mFgqa
モチベとかないで
惰性や
もはやデイリー消化する何のためにやってるかわからん
多分ガチで被害受けてるのはプリコネかプリコネから逃げるやつ多かったブルアカらへん
チケット10枚でスキップ出来るようにして欲しいわ
100枚でもかまわん
万単位あるし
結局次がなければ戻ってくると思うわ
サイゲになんのメリットもないのでは?
先のないゲームからまだ未来のあるゲームにユーザー移し替えるのは寿命的な面では一応意味あるんでね?
そうはいうけどどんなゲームも寿命ってあるからな
その後釜があるって幸せな事やで
サイゲ内はまだ競合しないように配慮されてるから流出率はマシ
他のやつがやばい
ガチャがいっぱい引ける
今までできなかったことがそのうちできるようになる
プリコネはそれが長ーいスパンで何度もあるゲームやった
ちょっと前までサグラダファミリア言われてたのに
時代はブルアカやで
ちなみに明後日25日のアップデートで
✨新章ストーリー✨
✨新ステージ✨
✨新キャラ✨
✨新レイドボス✨
が追加されるんやて!
AppleStore、GooglePlayにて大好評配信中なんや!
ブルアカは石ばらまかないのがやばい
搾取する気まんまんやん
プリコネに比べて時間かかるのがあかんわ
もうちょい軽くしてくれ
リリースしたばっかでこれはヤバすぎやろ
プリコネみたいにずっとおんなじ日課こなすだけにならんか
ぶっちゃけ強いウマと強い因子ある程度出来たらあとは新キャラ引くまで放置やないの?
因子に関しては妥協せんと沼やけど
これで一年ずっとURAシナリオだったら終わりやけどな
意外と刺さるキャラとかもなくなったし強いキャラ並べるだけでほんと退屈や
ゲームシステムの限界なんやろな水着マコトとかサレン出た辺りから、ん?ってなってたわ正直
ずっつ待ってるんやが
メインストーリーでオーブ集めてくるの待ってるとか言ってたから実装フラグは立ったな
いつかは知らんけど
4周年くらいに来るかもね
ストーリーで参戦フラグたったし
今月のメイン更新時とかいいタイミングやったんやないんか
まぁ今やラードラもワンパンやもんな…
ヨースターは次はガチャ7%でやれよな
(´・ω・`)プリコネは虚無期間だから・・・新しいコンテンツできてからが本番よ!!
(´・ω・`)ウマはウマでやりすぎると飽きが早くなるから、1日レンタル上限の3回だけしか育てない
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-
-
-
やらおん、お前、今日の夜のセルランで
ウマ娘にfgoが負けた時のこと考えて
ウッキウキでスレタイ考えてるだろ
悲報、fgoさん新鯖を出したのにウマ娘に負けてしまうとかw -
スタミナ消費するだけ
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-
反社ゲームズ
-
まあソシャゲ会社とか反社みたいなもんだよな
-
ウマのアクティブがFGOを抜いてて笑った
これからもっと差が広がるぞ -
-
もともとこんなもんちゃうんか
ウマバブルの現状でこんだけ維持できてりゃ及第点やろ -
馬ってストーリー追加するにもネタがすぐ切れるよな
下手なことすると権利者に睨まれるやろし
だから馬自体を増やすしかないやろ -
>>4
銀行から金を下ろしてきた
日本の未来のためにも反社ゲームズには負けちゃいけない -
>>4 しかもフミカネブランド引っ提げてるからな
負けたら恥 -
反社の資金源が反社コネクトから反社娘になっただけだよなwwwwwww
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オワールアーカイブタ
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ビワハヤヒデ引けたけどなんか馬く育成できないんだが
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同じゲームを3年もやってるとか思いっきり発達だしな
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>>10
お前そろそろやめとけよ
id無いからセーフとでも思ってんのか? -
-
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アズレンに駆逐された艦これに似ているな」
-
育成シナリオは年一追加だよ
シャニマスと同じでイベントストーリー小出し形式でしょ -
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プリコネが周年後に空気になるのは毎年恒例やで
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プリコネだけじゃなくどのゲームも完全にウマに吸われとるわ
ウマもウマで原神みたいにそのうち飽きられそうではあるが -
>>4
いま1位抑えてるのはプロスピやぞ -
,
お前らって、何の専門知識も技術も実績もない
ただゲーム遊んでるだけのアホのくせに
こういう記事で上から目線で語るのだけは大好きだな^^
, -
減ってるとはいえfgoのアクティブ多くて草
-
今はウマ娘の時代だから
-
プリコネはマンネリなのに新コンテンツ全然作らないからな
ウマに開発リソース集中されたのかね -
ガチャが売りのゲームは始めは強くなるの楽しいけど
強くなり過ぎると新しいの実装されても楽しさ感じなくなるんだよな -
-
ガチで空気(ほとんどのソシャゲに圧勝)
-
>>32
ブームのウマよりちょっと少ない程度だからなあ -
サイゲ的には馬覇権だけど、自前の中堅所のアプリから軒並みユーザー移動させてるからトータルではまあまあって感じなのかな
-
キャラ増やしすぎインフレ早すぎやわ
流石についていけなくなった -
ブルアカやべーってレベルじゃない
2年3年続いていての右肩なら仕方ない部分もあるが
まだ2-3ヶ月やろ? -
-
-
マホシンデレラ恒常の割にそこそこ強くて草w
-
コメ伸ばすのめんどくせえ
-
アズレンの一人勝ち
-
プリコネはクランバトル期間以外はデイリー5分やるかどうか位やろ
-
>>1
サイゲ系はDMMと分かれてるからギャラクシーは当てにならんぞ -
FGOは去年の夏と秋のイベントは面白かったのに最近酷いな
-
>>32
そりゃ元々アクティブユーザー数 全アプリでTOP10にいたんだから
多少減っても多いさ -
全部飽きちゃった
あたらしいのちょうだい -
-
やら管が支那人である根拠
・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた -
それよりブルアカの爆死の記事はまだかね?
-
ブルアカはガチャ渋すぎてやめた
-
ピース溢れてくるとホンマ虚無になってデイリーも煩わしくなるから
のんびりやったほうがいいぞホンマ -
-
やらチルご自慢だったプリコネがこのザマか...
ウマ娘も時間の問題やな
やらおんが持ち上げるとろくなことにならん -
FGOは今虚無期間だからそら減るわ
-
新陳代謝という意味ではグラブル、プリコネ→ウマ娘は大いに意義があるけど
問題はウマ娘で何かやらかした時にユーザーがグラブル、プリコネに戻る保証がないことよね
上手く同業他社だけからユーザー引き抜ける方法なんてほぼないから仕方ないけど -
>>51
そろそろ創る側になろうぜ -
確かにやりすぎると飽きが早くなるよウマ娘は。お前らも落ちづいてな。
-
ウマ娘は発表から5年をへてのサービス開始だから報われたけど、報われ過ぎるのも考えものか。
-
-
ブルアカは結構石配る方だぞ。無課金でも天井分溜まってるし
-
-
プリコネ盛り上げてたのも株主だし
ウマ盛り上げてるのも株主
サークルメンバーに送金してまで自社買いしてるも株主 -
-
ぶっちゃけソシャゲもVtuberも反社の資金源だろ
-
星6産廃とかウッソやろ
投入する相手を間違えてるだけだろ -
>>53
お前がバカな理由
中国嫌いな癖に漢字使ってるからw -
プリコネがやり玉に挙げられているけど
現状もっと悲惨なソシャゲなんていくらでもあるからなぁ -
1ヶ月の間でFGOは6人に1人でプリコネは3人に1人でブルアカは半分ほど引退したという事か
ギャラクシーだけ参考にすると -
ただのポチポチゲー艦これと変わらん
-
みんなウマ娘以外やらなくなったもんなあ
-
-
ウマ娘は最初は楽しんでやってたけど手持ち少ないから育成しても上手く行かなくて結局同じようなウマ量産されてくだけで完全に手詰まりになったから2回目のSSRチケ取った後ログインしかしてない
-
-
ブルアカはネクソンの時点で判ってただろ
今後更に酷くなるだけ -
日課少ないからウマ娘と両立出来そうな気もするけど
現実は厳しいな -
艦これと違ってスキップスキップランランランなゲームだから神ゲーじゃなかったの?
プリコネ助けてやれよタナコロのなぎくん -
プリコネは3周年アニバだったのにアクティブ激減かよ
もうダメみたいですね -
-
誰も擁護できてない
-
>>35
FGOはキャストリア辺りであほらしくなったわ -
ギッコロを何の役にも立たない糞雑魚に
シェフィも微妙な雑魚にしたからな
人気のない微妙なキャラをぶっ壊れにして
その上新規キャラはなく、衣装違いばっかり
そらやる気も失せる -
プリコネはアニメがあんなに盛り上がってたのにな
二期やったら盛り返せるのだろうか -
2月リリース勢を除くと1番ダメージ受けたのはプリコネみたいだね
アニバの話題を潰された意味も含めて
パワプロは野球民がウマ娘に興味ないのか影響が思った以上に無いみたいだし -
FGOと原神に喧嘩売った結果タコ殴りにされて馬に死体蹴りされたコンテンツ
-
-
サクラも思い出してあげて
-
プリコネはニャル放置が全て
-
グラブルさんはアニバでアクティブが2倍になってるのに
同じアニバでプリコネさん… -
FGOにむしろまだ50万のユーザーいることにびっくりだよ
-
推奨装備ランクが12や14が最適キャラ止めたりしたりめんどいです
はやく20まであげたらいつでも下げれるようにしてほしい -
>>73
虚無期間のFGOと周年のプリコネでこれだと深刻さが天と地だと思うわ -
サイゲ同士で潰しあって吹くわ
-
ゴルシのぱかチューブで
ペコリーヌと一緒にやってたな
カワイイ -
ウマで他のソシャゲイベ走るのとかやめたからウマに飽きたらもうソシャゲとか一切やらなくなりそう
-
謎だな
-
Galaxyとか使ってる奴がそもそもきしょい
-
ものごとには役目ってものがあるから、
あ間違えた役割ね -
>>13
クレカで払えない時点で同類じゃねえか -
-
>>77
育成ウマ娘はよく見るとピースで解放もできるんだよ
限定セールに150回登場したらガチャ経由じゃなくても手に入る
めっちゃくちゃスパンの長い話だが -
-
>>97
サイゲどころかパワプロ、ラブライブ、アイマスとかの上位ランカーが移ってるからな。
パワプロに至ってはアニメにも出てる公式案件のVチューバーがパワプロの実況せずにウマ娘の実況してるし -
ブルアカは課金する気にならんのがな
ガチャ排出低いうえにスタミナにまで石割らないと何もできん
新キャラ追加しても最高レア1人だけ&天井設置もそのキャラだけ
PV第二弾でストーリーに期待はされてきてるが金は落ちそうにない -
-
プリコネのアニバは今後全部ウマのアニバに潰される
-
クレカには限度額があるから...
-
ブルアカはここ最近のソシャゲで一番ストーリー良いから頑張ってほしいわ
ガチャ率と素材ドロが渋すぎるんだよなぁ -
DMMランキング
1位:ウマ娘
2位:プリコネ
3位:艦これ
空気になったプリコネよりも落ちぶれた艦これ・・・ -
ウマ娘やって他のソシャゲから卒業できたからあとはウマ娘卒業したらソシャゲ卒業や
はやく飽きさせてくれや -
-
>>107
FGOの廃課金も引退して移ったね
声優やライターが率先してウマの話ばかりしてるし -
プリコネは限定交換所とダンジョンが面倒臭いかな
あとイベントのノーマルステージあれ1ステージにまとめていいと思うわ -
ウマ娘週のアクティブだけで100万超えてるな
チームレースで割合順位出るからわかりやすいわ -
ネネカの専用から逃げてるのがほんとクソ ニャルなんか出したくせに何日和ってんだよ
-
元々ではあったけど今年入ってからの露骨なTWとリトリリ贔屓が萎える
リマイベントとか出来がいいのもあるだけに勿体ない -
1人小学生みたいなやつがいて微笑ましい
-
>>117
あれの初回だけスキップないからストレス溜まるんだよな -
ウマの批判でよくやることが単調になってきたとかあるけど
じゃあほかのゲームは毎日違うことしまくって刺激満点なんか? -
ギッコロゴミとか持ってないのバレバレだぞ
TP絆ボーナス無いって騒ぎしか見てないだろ
ニュッコロと同じ轍を踏んでる -
ウマも因子ガチャしかやることないし飽きた
結局ソシャゲって同じこと繰り返すだけだからすぐ飽きるんだよな -
ブルアカはプリコネ以上に虚無すぎてやめた
-
>>89
ウマに泣きついてFGOや原神にやり返そうとしたら後ろから刺された感じか -
-
パワプロでタイアップしてわざわざキャラにしてもらえるVチューバーさんがパワプロ一回もせずにウマのガチャ天井してるのは笑いましたよ
-
-
>>129
コナミは人選間違えたな
まあ選んだ時はまだあっちの方が人気あったから仕方ないんだろうけど -
アクティブユーザー減はプリコネに限らないけどな
ほとんどのソシャゲが減ってる
一番ヤバいのはアズレン。年内には終わるんじゃないかってくらい減ってる -
俺がやってるマギレコよりマシ
-
まぁモンハン発売でライトユーザーはウマから流れるから問題ないよ
-
モンハンだのモルカーだのに頼るしかないウマアン哀れ
-
今日の新キャラで1位取れなかったら死ぬほど煽られそうだなFGO
-
-
サイゲからサイゲに移ってるならノーダメだよね
-
-
FGO虚無かつ下がっててそんなにアクティブいるのかよ
やべえな -
毎回Galaxyだけでアクティブガーってよく飽きないな
-
プリコネは3周年が虚無過ぎてもうダメだ
-
プリコネ3周年
×:○○を何時に実装が決定!!
○:○○の『開発』を決定!
開発を決定とかユーザー舐めすぎだろ…
周年で発表する事柄じゃねえ… -
プリコネは既に蛇足感で斜陽だった所の三周年とウマの影響だろう。
で、ウマも聞く限りだが先は短そう -
プリコネ3周年はパッとしなかったな
-
ブルアカは側だけは良く出来てたけど肝心のゲーム部分がクソだからな
ウマ娘で死期が早まっただけだぞ -
馬が敵も味方もまとめてなぎ倒していく…
-
これの問題ってウマに飽きた場合辞めたソシャゲに戻れるわけでもないって部分だよな
-
なんで同じ会社のゲームで客の奪い合いしてるんや…
-
>>141
まあGalaxyだけ減ったり増えたりするって事も無いからな
数はともかく増減の目安にはなる -
ウマは1日に1-2キャラじっくりやるくらいが面白いぞ。作業化させない事だ
-
他からウマにうつったけどこれ飽きたとしても元やってたゲームにゃもどらんな
面白そうな新作かもしくはソシャゲ引退だわ -
まあ、どっちにせよサイゲの決算はエグい事になりそうだなw
-
プリコネも割と初期から虚無化を不安視されてたけどな
それが的中してるだけと言えばそうだけど
まさか同じメーカーのゲームに刺されるとは思っても居なかっただろう -
なんつーか特定のソシャゲが静かになったわけじゃなくて
ウマ以外のソシャゲが静かになった状況で怖いよな -
鯖太郎「今は虚無だから-」
いつもそれ言ってない? -
うちのクランも2.3人インしてないメンバー出たわ
-
ブルアカくん落ち目のプリコネよりアクティブ少ないの草
早々に見切り付けて競馬に鞍替えして正解だったわ -
プリコネはスキップしまくりで日課が10分で終わるからそこまで苦痛じゃない
fgoはスキップがないから苦痛 -
最終的にイオンができて商店街が死んだ後にイオンも消えた町みたいになりそう
-
FGOはログボだけもらってる人が多いから、実プレイヤーはもっと減ってるだろうな
-
>>132
セイ作はなぁ新しいコンテンツ実装して人減るって本末転倒状態だからな
アズレンはおっぱいとかの取り柄がアズレンのが勝ってるからプリコネ辞めてウマ娘にも浮気せずにやってるけどセイ作のせいでアズレン自体も辞めるのは時間の問題かな
しかもあんなゲームや仕様でも肯定派がいるのが異常すぎる酷い信者に至ってはセイ作から逃げるなだし -
プリコネ日課はすぐ終わるって必死にアピールしてるけど、3人に1人はそのすぐ終わる日課すらやらなくなったみたいですよ
-
>>156
プリコネ信者も
(´・ω・`)プリコネは虚無期間だから・・・新しいコンテンツできてからが本番よ!!
って言ってるからセーフ -
ウマがプリコネみたいに1日10分で全ての課題を終わらせられる
仕様なら他のアクティブもそれ程減らないんだろうけどあの仕様
は他のプレイ時間を奪って潰しに来てるからな -
>>159
苦痛に感じてるならやめればいいのに… -
日課()
-
岸くんなんでや・・・
-
-
3周年なのに出し惜しみして恒常キャラで素直にプリフェスしなかった無料ガチャも盛り上がらない、外部コラボ無し、イベント無し、新コンテンツ未定の発表、
盛り上がりも糞も無い -
反社の人プリコネもやって~?
-
一ヶ月でユーザー4割消えてて草ぁ!w
-
プリコネは時間取られないからウマ娘のサブとして生きていけるよ
もうすぐダンジョンまでスキップできるようになるからね -
スマホゲーなんて結局やってること同じことの繰り返しなんだから3年ももっただけマシ
-
バブ太郎君たちは今ウマで楽しんでるからセーフだよ
結局あいつらプリコネが好きだったわけじゃなくてクサイゲが好きなだけだからね -
マジでやる事ないんだよなプリコネ
ストーリー見るだけならもうキャラ育てる必要無いし -
ネネカの専用装備が来ないと、専用装備で強化されるのにワンチャン賭けるしかないプリペコ涙目
-
ウマ娘も3ヶ月後はどうなってるかわからない
-
ウマは全skipでも1周20~25分掛かるしツライわ
やることも因子ガチャのみだから、もう飽きた…
FGOもグラブルもプリコネも原神も飽きた…
アズレンやブルアカはやってねえ -
みんなグラブルに帰っちまった
-
ブルアカのつまんないとこ言うとプリコネにもだいたい跳ね返るクソみたいなトラップ仕掛けたやつホンマ
3周年放送の時思ったけど意外と開発詰まってるんだよなー -
グラブル周年でもこんな少ないのか
-
>>174
怪盗ロワ、ドラゴンコレクション、ドリランド惰性層しか残ってないんだろうけど15周年も普通にやってそう笑 -
>>182
普段がやべぇ… -
-
>>179
前の記事で1時間かかるとか言ってたエアプか?w
みんなから突っ込まれて正確な時間出せるようになって良かったねw -
そのプリコネをパクったブルアカが大爆死するのは必然だったか
-
どのソシャゲもウマと共存する道を探すしか活路はない
-
サイゲは自社ゲー内で露骨にガチャ更新被せてるしワザと社内競争やらせてるだろ
-
丁度一年前、やらおんでイキってたバブ太郎はどこに…
-
プルコギ…お前と戦いたかった…
-
プルコギは草
-
つまんないししゃーない
現状ゲーム性においてそこまでの拡張性が見えないしな
別に同じサイゲのウマに移ってくれるんならサイゲとしても別に良いんじゃない -
反社←疑惑
株主によるセルラン上げ←本当
不正受給←本当
サイゲ工作←本当
他スレ荒らしまくる←本当 -
>>165
言うてそれで他のやらなくなる奴は元よりアプリに飽きてて惰性でやってただけだろ -
プリコネは結局アリーナとクラバトに集約されてんのよな
これやらない人には心底どうでもいいゲームになっちまう
俺ソロクランだしアリーナも何も考えないで特攻させてるだけだからプリキャル取ったらそれだけ満足しちゃってもうログインもしてないわ
イベントも毎回すごろく進めて会話見て箱開けるだけのしょーもなさだし
グラブルでさえメダル集めタイプと箱開けタイプの二種類あるぞ月末イベは
あと待望の3周年なのに新コンテンツ全て予定の予定告知で終わったのが致命的かなと -
最近のオタクって腐女子よりコンテンツ乗り換えるスピード早いよな
ウマ娘も半年後にはやってなさそう -
>>194
それもう反社じゃん... -
ウマは初日からやってたが昨日ログインしなかったし今日もログインしてない
ログボすらもどうでもよくなったけどアンインストールするかは悩んでる -
ブルアカはストーリー面白いだけまだマシ
プリコネはもう苦痛でしかない -
ウマはサイゲ内でかなり大所帯のチーム作ったみたいだからプリコネチームより社員数多いんちゃうか
まぁたぶんデレなんか隅っこで開発してる肩身の狭さだろうけどwww -
>>197
イナゴミーハーだからな笑 -
>>194
マジで黙れ -
ノゾミ星6、Twitterよりお知らせの方が更新されてた
-
ウマは30日まで虚無だぞ
他雑魚ゲは頑張れ? -
>>140
みんな六章待っとるんや -
プリコネたのしい
-
>>197
やらおんにいる奴らが1番飽きやすいと思うがな
イナゴ筆頭感 -
>>89
ヤンキー鯖太郎がブリコネ虐めてたら893馬にまとめて蹴散らされるの草 -
メインシナリオも今のFGOよりウマの方が面白いと思うが
一番メインシナリオが面白いのはアークナイツかな
次いでウマ -
>>205
まるで今までが虚無じゃなかったみたいな言い方だな -
>>210
シナリオが一番面白いのは最近だと圧倒的にブルアカだわ
あとは読む価値がない -
>>136
恒常だからって言い訳する事にするよ -
ウマ娘のヒットでアクティブユーザー数が10万超えたやらおんも相当受けているだろうな
-
>>210
アークナイツキメてる俺カッケーパイセンやばいっす -
>>193
育成しかないウマの何が面白いのやら -
>>43
一ヶ月やで -
>>46
アズレン君はもう... -
-
同じサイゲ内の事だしある程度わかってた事
むしろこんだけ人気ソシャゲ創り出せるのが
スゲエわ
スクエニとか糞ソシャゲばっかだからな -
50時間くらいで終わる据え置きゲーのRPGと比較しても
明らかに作り込まれていない代物を
延々何百時間も同じ作業繰り返して続けることの異常さに気づけよ -
>>216
育成以外にもライブもあるしな
そもそも1つ1つのクオリティが
中華のパクりゴミソシャゲとは違う
トータルで優れてんだよウマ娘は -
>>221
それって原人の事じゃねーかw -
ガチ前科持ち&or反社構成員で知られる常連やらチルが
なにと
ひとつ具体的証拠のないユーザー一人を反社認定してコンテンツのレッテルとして連呼
さてサイゲはどこまでヤりますか
星野ロミサイトとして有名やらおんの更なる闇闇(公然の業界最大手某社との関係性)を暴くくらいやっちゃってもいいんですよ?
ひょっとすると、思わぬところでとある公務員不審死事件とのつながりが発覚するかもよ? -
在日とブサヨの歯ぎしりが心地イイィィィ
-
んなことより明日ブルアカで初人権キャラ実装されるから戻ってこい
メインライターが面白い話書けること発覚したからこれから盛り返すで -
>>226
そういう夢を見るのは自由w -
アリーナの仕様がゴミ過ぎる...
あれはガイジしか真面目にやらんわ(笑 -
艦これも減ってるのだろな
ウマ娘がここまで強いとは -
全部減ってんな
-
fateが好きだからFGOやっとるワイには関係無い話やな
FGO終わったその日がソシャゲの引退日や -
アニメ効果で盛り上がっているうちに垢を売るの賢いかもな
-
>>140
月姫コラボまでは辞められんからな -
>>232
いずれは衰退するんだし早い方がええわな -
キャラゲーはキャラは無料でも揃えられないとあかんと思う
その点は艦これとかアズレンは優秀だった -
まあそれでも23位で原神クンよりは余裕で上なんですが
あ、デレマスですか?84位ですね。うーん -
ポケGO民ワイ 高みの見物
-
全然聞かないニーアは…
-
>アサルトリリィさん、レギオンマッチを正式実装するも人が集まらない…
なおアプリスレでは
アニメから入った信者がさも自分たちがコンテンツの担い手であるかのように言い出し
ドール時代からのファンに苦言を呈されると
「古参気取りは消えろ! アプリとアニメが出るまではゴミだったくせに」と
内部分裂起こしている模様
ちなみに初動でイキっていたアプリの売上はブシロコンテンツのスタァライトのサービス開始当初より悪い…… -
何か最近似たような記事ばっかだな
-
なんかちょいちょいブルアカ擁護コメ出てくるな
ストーリーが良いって・・・
じゃああのセルランとアクティブは何だい??? -
ウマやった後にFGOに戻れとか拷問でしょ
-
>>239
アニメ当時ドールからの古参が異常に面倒くさいお気持ち表明ばっかりしてたから残当 -
同じ会社のゲームなら移っても問題ないと言うが
ウマに課金する代わりにプリコネやらグラブルに課金しなくなってんだからプラスでは無いやん
そんでスレ内でも言われてるがウマに飽きた後に前のにも戻らんのなら結果的にマイナスや -
ノゾミ星6で戻らんかったら死亡通告やな
-
>>242
FGOのゲーム部分って刑務作業よりきつくてつまらないからなあ -
>>213
正直、戦力過多で新キャラ引く必要ないのよなぁ
村正みたいに原作キャラ引っ張ってくるなら売上は出るんだけど、戦闘システム自体に変化を加えなきゃどうしようもならん -
>>246
おまえ、刑務所行ったことあるんかw -
>>235
どっちも中年独身貧困層しかやらない死に体じゃん -
でも未だにスッキプが無いのに誰も文句も言わずやり続けるFGOユーザーは本当に凄いな
-
>>231
せやな
流行とか回りがやってるからよりも、好きだから続けるというのが一番強いし長持ちする -
>>238
ニーアは自分で言ってるが「どこも同じようなソシャゲ」で出てしまった時点でお察し -
テキトーにオッパイのデカい娘の新キャラでも出しとけばスケベな野郎は寄ってくるんじゃないの?
-
空気であると認知されるだけプリコネはマシ感ある中華ゲー界隈
LINEの情報問題も笑えない問題としてのしかかるし先が暗い -
やら管今は虚無期間っていうけどプリコネ虚無期間じゃないときがないやろ
-
流石は社会現象ゲーム
-
ウマは拘束時間が長いせいで他やる余裕が無くなる
もっとも、重課金しないとロクにクリアできない仕様だから
そのうちカジュアル勢がどんどん減っていくと思うが -
虚無じゃねえよ!クラバト期間始まったよ!
-
>>257
クリアだけなら微課金どころか無課金でも出来るだろ
無課金で初プレイ1発クリアは厳しいだろうけど、クリアするためにどうするか考えられない奴は元からゲームに向いてないよ -
グラブルプリコネは無料ガチャでもアクティブ維持が厳しくなってるし限界感ある
どちらも新しいコンテンツが作れなかったり作っても失敗してるのが原因 -
>>124
ギッコロ強くない?
クリティカルひくとボスの体力1/3くらい消し飛ばすんだけどw
あとコッコロパーティーで雑に組んでも強いのが最高だわ -
同郷のウマに蹴られたプリコネ。週末にはモンハンも襲い掛かってくるぞ!
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>>257
ウマ娘は運の要素が強いから無課金でもクリアできる。というか実際、おんなじウマ娘でも中盤くらいで敗退しても、再度育成やりなおしたらURA優勝したりする。 -
>>257
いまのところ無課金だがしっかりサポートのレベルあげて厳選していけだんだん勝てるようになるよ -
ウマ娘は一回うまぴょい聞いたらもう飽きた
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プリコネから競馬に異動しても、どっちもおなじサイゲだから問題ない
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>>250
その分周回数少なくなるってただそれだけ -
プリコネは続けるのに負担が少ない
無課金でも課金と差は出ない -
>>266
ウマには行かないって層がどんどんウマにユーザーとられて、クラバトや古戦場のモチベ下がるってデメリットはあるぞ
コラボでグラブルやプリコネにウマ娘召喚ってプランあるみたいだけど、それはそれで嫌がる層いそう -
ウマは無課金でもクリアするだけなら全然問題ない、レジェも勝てるし
でも無課金で強くなれるラインが明確に決まっていてそのライン超えるにはほぼほぼ課金必須て感じだな、ひたすら因子ループしまくってる微課金勢の感想だと -
FGOが攻撃特効をガチャ産につけ始めたからイベント始まったら流石にウマも陥落するやろ
-
>>261
所詮自己バフだけの女じゃ強くはない
今の物理パにデバフなしのアタッカーとか座る席がないん -
そりゃ戦闘フルオートだし、ストーリーも一貫性が無くて長ったるいからつまらんし、俺は一ヶ月で飽きたわ、
この手のアニメは無職転生とかいくらでもやってるからわざわざ時間取られるゲームやる必要もないし、
テイルズみたいに戦闘やダンジョンに力を入れればよかったのに -
FGOってプリコネとかグラブルの何倍も売れてるのにユーザーは良いとこ1.5倍くらいなの?
プリコネやグラブルは専用ブラウザやパソコンでやってる人カウントされてないんだよね? -
>>231
これが賢いよな
周りに流されるだけでホントに楽しいんかなと思う -
>>274
グラブルとプリコネはゲームの仕様や容量の都合上ブラウザやDMMでプレイするのが主流だしな
アニメも流れるのにスマホの小さい画面でなんかやってられんわ -
>クソほど何もやってない上にクソイベ連続
Fgo信者に刺されるぞ( ´,_ゝ`)プッ -
>>277
下手なメインシナリオ書かれるくらいなら時間かけてもええぞ
フェイトのシナリオが好きでゲームやってんだからな -
>>275
他のゲーム始めたから今までやってたゲーム辞めるってのもイミワカランしな
まぁこういうタイプの奴が辞めたゲームが盛り上がってるときにムガってアンチ活動するんだろうけどw -
プリコネの5倍くらいってのはどっかにあったな
-
グラブルはこの中なら1番時間かかるからみんなログインだけになったのかね
-
ラスバレ初日からやってるけどレギオンマッチやったことないわ
-
-
ウマって勢い維持できる要素あるのかな
一通り遊んだらみんな辞めそうな気がしてる -
ウマも早く大きな追加しないとすぐ飽きられると思う
1プレイに時間がかかるだけに興味が離れたら本当にすぐに去るんじゃないかな -
>>281
ガチでやってるのはpcでブラウザ版だと思うぞ
スマホでやるならスカイリープで、もうアプリ版やってるやつは極少数 -
アニバで
新コンテンツ追加!
の開発が決定!
アホかと思った -
>>285
重課金勢は手持ち全部S+終わったしな
ハーフまで持つんかコレ -
>>241
そもそもゲーム性がありきたりで、色々やらかしてることを伏せてる
もともとネクソン系列の開発と言う理由だけでクソ認定だけど -
>>285
自分のサークルも○日前が増えて来てるし新しい要素は欲しいな
因子のために育成周回なんてライト層にはきつすぎるし -
ウマもアニメ終わったらどうなるか
そこそこ満足の9因子+α作ったら飽きそう -
ウマ娘は時間がかかりすぎるからそのうち人減る気がするんだけど
プリコネは今の話がつまらない
もう少し展開早くして! -
リマと本田を育てるだけだし別にやらなくてもいいからな
明後日からクラバトだし多少は人戻るやろ -
>>287
これな、あんだけ虚無虚無言われてるのに
今まで何も作ってませんでした!とか大々的に発表するのはイカれてるわ
少なくとも半年くらいはゲーム内に変化なしが決まったから、あれで見限った奴多いんじゃねぇかな -
このアクティブってブラウザも集計されてんの?
-
プリコネは基本ずっと虚無だが、まあ時間取らないから引退せずにやれてるわ
ブルアカはシンプルに何も面白くないのが辛いな……エロ絵師も
アルとカリンとツバキ順番に描いてもう一周しちゃった感あるし、上がり目ないやろ -
ウマに夢中やろな
まぁプリコネより課金圧強いから微課金はすぐに離れそうだが -
Galaxyだとウマ6万
プリコネ1.6万か
大体アクティブは4倍の差か -
プリコネもブルアカも時間は取らないけどゲームがつまらん
話は面白い分まだブルアカのほうが多少はましってくらい
あと容量がでかすぎるのもプリコネが切られやすい原因だろうな -
まだカンストしてないからダラダラ遊べるわ
カンストしたらどうなるかわからんが
いまだにスキップ機能がなくUXもゴミだらけな
キララファンタジアやスタァライト、マギレコあたりよりは遥かに遊べる
石も結構配ってくれるし -
あの・・・原神君は?
ブルアカ自分に合っててメインシナリオ神だったからハマったけど人消えすぎて心配になる
ガチャ爆死→引退が多すぎる
モンハンやるんだけどウマとは絶対に同時プレイ出来ないけどブルアカ、プリコネとは両立できるんですわ -
空気なのはアズレンじゃね?スキンとか増やしたみたいだけど話題0だし
プリコネはまだまだ人気は高いほうだと思う -
ウマはソシャゲとしては時間拘束がきついからサイゲのゲームの問題点が結局解消されてない
まぁただパワプロと同じでアホなユーザーをいくらでもインフレで課金させ続けられる作りにはなってるからガチャ狂いの日本なら3年は騙しきれるやろ -
ウマ普通に飽き気味だけどプリコネは今月で隠居だわ
ブルアカはまだ普通に面白い -
-
>>48
総ユーザー数のデータとしてじゃなく傾向つかむことは出来る
GALAXYで明らか減少傾向のものpcになったら増えてるとか可能性低いし -
>>304
ブルアカこそプリコネの劣化コピーじゃね?
開発ネクソンな時点でお察しだけど根本的につまらんぞブルアカ -
1年以上続けたソシャゲって無いわ 普通に飽きる ストーリーも延々
ダラダラ続くだけで面白く無くなってくし。 -
-
アクティブ人数とか推移とかどこでわかるの?
-
ガチャの天井が200連に変わるぞ
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そういやアリーナ全然殴られなくなったな
-
ぶっちゃけ野球部分なくしたサクセスおもろいやろ
-
移民船団ほんと役に立たねぇな
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>>2
米国の調査会社Sensor Towerのレポートによれば、miHoYoの『原神』(スマホ版)の配信6ヶ月の売り上げが約10億ドル(約1084億円)を突破した -
ウマは飽きられてきたら野球やればいいよ
-
ソシャゲってやめても失われるものがなにもないよな
それまでが失う日々だったってことを自覚してしまうだけだ -
FGOってPC版とかもないのにアクティブ全然いないんだな
-
ウマ、ブルアカ、アクナイやってるけど
アクナイが一番おもろい
ウマはメジロドーベルまでガチャ回す気ないわ -
プリコネずっと虚無期間なんですがそれは・・・
某え●るぅもウマ娘ご執心だしな -
グラブルはエンドコンテンツを積み重ねてきて
急激にやる気がなくなった -
やっぱウマよりプリコネのなか◯し部なんだよなぁ・・・
-
1位 Fate/Grand Order
2位 ウマ娘 プリティーダービー
3位 プロ野球スピリッツA -
いくつかアプリやったけど同時接続の対人はアカンな、マッチングなら兎も角時間指定は特に、更にギルド単位だと最悪や
ダンメモはその点優秀や
明日からストブラコラボだから始めるなら今だぜb -
>>324
わかるわ
スタァライトはそれがしんどくてやめた
なにが悲しくて散々待たされた挙げ句に廃課金ガイジのサンドバックにならんといかんのだっていう -
この状況を打破するならvとコラボするしかない
ぺこーら実装はよ -
>>303
馬鹿乙
微課金で育成繰り返すことで成長続けられる仕様になってるわ
それと第三者装ってもユーザーを馬鹿とかいってる時点で尻尾みえてるぞアニプレ社員
まあFGOのやり方は当にユーザーを馬鹿にしてるからそういう姿勢が身についてるんだろう
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