『ひぐらしのなく頃に業』22話感想・・・沙都子「梨花、貴方の心が砕けるまで何度でも繰り返す!!!」三年間の勉強より百年の雛見沢攻略ロングランを選ぶ邪悪沙都子さん・・・

ssd161487332447037.jpg



1_20210305003936151.jpg2_20210305003935259.jpg
3_20210305003933ba1.jpg4_20210305003932a84.jpg
5_20210305003930f3e.jpgssd161487220953256.jpg
ssd161487222710118.jpgssd161487222728080.jpg
ssd161487222731636.jpgssd161487222748340.jpg
ssd161487222749170.jpgssd161487222753551.jpg
ssd161487235646034.jpgssd161487237717840.jpg
ssd161487237731765.jpgssd161487237743565.jpg
ssd161487241212499.jpgssd161487241255897.jpg
ssd161487244138530.jpgssd161487244142463.jpg
ssd161487244145102.jpgssd161487244164116.jpg
ssd161487251923603.jpgssd161487251962027.jpg
ssd161487251944751.jpgssd161487251977115.jpg
ssd161487265941645.jpgssd161487265991510.jpg
ssd161487267316851.jpgssd161487267378010.jpg
ssd161487269469344.jpgssd161487269426310.jpg
ssd161487269430740.jpgssd161487269440429.jpg
ssd161487269477434.jpgssd161487269496500.jpg
ssd161487272873772.jpgssd161487272843253.jpg
ssd161487279014900.jpgssd161487279015760.jpg
ssd161487279057954.jpgssd161487279060214.jpg
ssd161487282720824.jpgssd161487282763286.jpg
ssd161487289527290.jpgssd161487289572577.jpg
ssd161487294521901.jpgssd161487294523647.jpg
ssd161487301749982.jpgssd161487301755414.jpg
ssd161487301771553.jpgssd161487304124452.jpg
ssd161487304134227.jpgssd161487304141930.jpg
11_20210305005557f40.jpg12_202103050055555cb.jpg
13_20210305005553992.jpgssd161487314443115.jpg
ssd161487314434671.jpgssd161487327520802.jpg
ssd161487332446625.jpg
ssd161487332447037.jpg
ssd161487332490060.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
たいへんなヤンレズだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
めっちゃ説明してくれるwww
羽入とは何だったのか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
その労力を何故勉強に生かせない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
沙都子って
死の痛みと苦しみ <<<<< 勉強
とか、のび太より勉強嫌いだろw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
やっぱ沙都子主人公属性あるわ
おっぱいもでかいし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
どこの悪役だよ

ssd161487332490060.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
1万と2千年殺し続けるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
勉強:梨花の勝ち
ループ:沙都子の勝ち

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
勉強した方が楽だろ・・・
勉強した方が早いと思います

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
勉強すること以上に面倒くさいことに力入れすぎだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
これ普通に100年分もいがみあってれば相手の嫌なところが目についてきちゃって冷めるんじゃないの?
この脚本家って恋した経験とかないのかな

 
 
 
278 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
頭悪いわけないやん

FYXZv2g.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>278
あれだよなエジソンみたいなタイプ
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
クレイジーサイコレズってネタで言われる事あるけど
ほんまもんのクレイジーサイコレズは初かもしれんわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
ここまで梨花にこだわらなくてよくね?
それこそ10年くらいの付き合いじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
大物がバックについてる時点で沙都子がチートすぎる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
雛見沢、ろくでもない村人だらけだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
まずあんなトラップ考えつく時点で勉強できないわけがないという
地頭がいいタイプ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
遂に完全な真相回か
沙都子ちゃんガチのマジのマジのガチで堕ちたなw
クレイジーサイコレズってネタで言われる事あるけど
ほんまもんのクレイジーサイコレズは初かもしれんわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
未来のことを打ち明ければ済むだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
ここまで梨花にこだわらなくてよくね?
それこそ10年くらいの付き合いじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
来週は今までのネタ明かしで再来週がバレたあとの続きか
というかあそこで梨花をぶっ殺したらなんで死んだのかわからないままにできるんだ

13_20210305005553992.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
勉強したくないでござる!絶対に勉強したくないでござる!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
北条家の血は危険だな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
北条鉄平と同じ血が流れてますわ
 
 
 
164 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
ひぐらしの沙都子をしぬほどすきで
10年沙都子のファンやってたとして
 
10年振りの続編でこれ見せられて
どう思うんやろ

ssd161487314434671.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>164
沙都子好きやったけど業の沙都子は完全にラムダデルタやな
別人

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>164
祭り囃しだとこいつは成長イベント何も経てないってのはある
にしても見てきた100年分の自分からもう少し学んでほしいが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>164
最高やんけ
 

 
 
175 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
やっぱこれ死んだフリやな
梨花死んだ後に自殺するんやろ

1111_20210305010824050.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>175
ほぇー
 

 
 
583 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
ちょっとよく分からんのが、今回の冒頭で今度こそ自分は聖ルチーアには行かないって梨花を拒絶したじゃん
あそこで「よく言った!梨花は行きたきゃ自分1人で行けよ」って思ったんだけど、
なんで4周目以降で沙都子はまた梨花にこれでもかと執着してんの?
どっちも選べないとかわがまま言う梨花にはっきり三行半突きつけて
嫌でも自分1人でルチーアに行くことを選ばせりゃいいのに

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>583
梨花はそれができないからやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>583
それな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>583
殺しまくるけど梨花と離れるのは嫌というマジのヤンデレやぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>583
クレイジーサイコレズだから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>583
勉強とかルチーアがもうどうでも良くなってることもわからんの?
 

 
 
724 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
まじで今からこれにして作り直せ

M1PKJco.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>724
「竜騎士にこんな難しい話は作れない」って言われてたけどマジで沙都子イカれたままで話が進展してて草枯れる
ほんまあのハゲはアホやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>724
面白そうやけど梨花がいじめられる側は賽殺しでもうやっとるからなあ
今のほうが調子乗ったブ梨花スの本性見えて面白い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>724
沙都子ファンの妄想かな?
 

 
 
716 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
ひぐらしの世界って梨花とか沙都子が退場しても世界は継続されるんか?
後輩の女の子が参考書破ったと思ったら鉛筆で自殺とか頭おかしなるで

ssd161487267316851.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>716
せや
旧作でもやってたけど梨花とか死んでもその世界はそのまま続く

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>716
大災害後の話があるしその世界は続くんじゃない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>716
継続するぞ
業でも結構そういう描写あったやろ

 

 
 
677 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
梨花の心折ることでひなみざわを離れさせないってのがわからん
心折れたらひなみざわ離れるの諦めるか?

ssd161487244142463.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>677
実際ループ腸クチュで折れて雛見沢信者になりかけてたから有効な手やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>677
実際それでアイラブ雛見沢になったからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>677
実際に心折ってたやん
 

 
 
596 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
こいつだと思ったら

CQA0IlR.jpg

こいつ並みにやべーやつだった

MSRxUiq.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>596
わかりやすい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>596

沙都子レベルのサイコって少ないと思うわ

 

 
 
19 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
100年梨花の苦悩を見てもその感想を抱く時点で沙都子はもう梨花の親友でもないやろ

ssd161487279015760.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>19
親友やなくてヤンレズになってもうたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>19
梨花の赤坂への執着解ってて発症させてるからな
梨花の触れたらアカン領域完全に犯してる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>19
これやな
自分のためだけやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>19
まあ賽殺し編でも相性最悪だったし
 

 
 
101 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
田舎に行ったことないから分からないんやがあの溝みたいなとこ落ちたら死ぬんか?

XzLNqV0.gif
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>101
岡山では死の名所やぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>101
時期によっては水あまり貼ってないし落ち方次第やな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>101
こういう系の用水路地元にないからわからんけど普通のは浅いぞ
 

 
 
199 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
梨花と永遠に過ごすのでサトシ君を捨てるのか
キャラ崩壊してない?大丈夫?

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>199
サトシ君にはもう最愛の恋人がおるからな
にぃに離れしたんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>199
そもそも沙都子は元からにーにーが帰ってこないの分かってるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>199
賽殺しで母親殺したリカみたいにそのへん薄れたんやないかやっぱリカには執着しとるけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>199
沙都子は言うほど悟史に思い入れはないぞ
悟史は自分が甘えん坊だったからいなくなってしまったという自戒であって兄貴分としての情はほぼ圭一にある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>199
ここほんまあっさりすぎたな
キャラ壊れてるわ

 

 
 
359 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
これハッピーエンドもう無理?

ssd161487251944751.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>359
腹を割って話し合えばなんとかなるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>359
圭一「沙都子・梨花ちゃん、大人にたれよ…!」
これでどうにかなるやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>359
鉄平「沙都子ォ!親友を悲しませちゃあかんね!!!」
これで解決

 

 
 
369 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
沙都子株下がって梨花ちゃま株が微増したか

O56POXh (1)
hK61yC5.jpg
 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>369
梨花ちゃまのケツぷりぷりすぎる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>369
ケツで勝負かけに来たな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>369
竹馬や一輪車に乗れなくても自転車には乗れるんだよなぁ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>369
けつの形がくっきり分かってえっちだw
 

 
 
374 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
AUmlJOK.jpg
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>374

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>374
4人同じアニメの連中なんですが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>374
遅れてきた本命
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>374
クソレズ打線
監督北条沙都子

 

 
 
700 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 

View post on imgur.com


 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>700
悲しいなあ

 
 
 
459 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
0k9kHvp.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
>>459
預言者いたのか…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月05日
 
もうあの頃には戻れないだろ・・・常識的に考えて

WdJLvlF.jpg
xifbV5t.jpg
zJ0HZQH.jpg
 
 
 



 
(´・ω・`)しかしあんな仲良かった二人の未来がこういう結果になるって悲しいよなぁ

(´・ω・`)でもまさかヤンレズに進化するとは予想してなかったわ

(´・ω・`)ってか今週は沙都子が雛見沢に残って、梨花が雛見沢離れるルートを見れると思ってたよ
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:14:02返信する
    やっぱりゴミ糞化石アニメだったね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:14:10返信する
    💩ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:14:15返信する
    そろそろ最後の闘いかな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:14:57返信する
    鉄平、早く来てくれ!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:16:01返信する
    おもしろいやんけ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:16:51返信する
    爆死アニメ作らされるアニメーターがかわいそう
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:17:05返信する
    クレイジーサイコレズは元祖となった舞-HiMEの静留と神無月の巫女の千歌音以外は名前倒れ感あるがこれはまた匹敵するレベルのが来たな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:19:28返信する
    うん こふ んば ルビィ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:20:03返信する
    よう何回も自殺出来るね笑
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:20:20返信する
    かないみかも60間近でこんな役(しかも10代)を演るとは思わなかっただろうなぁ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:20:31返信する
    エヴァ初日取れたわ

    お前ら死ね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:21:32返信する
    ぶたコメなし
    切りやがった
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:22:43返信する
    おもしれえええええええ
    やっぱひぐらしは覇権だわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:23:32返信する
    (´・ω・`) シャブレッテイッテンダヨ‼︎‼︎‼︎
      
      ∩
      ω
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:23:34返信する
    100年分の梨花ちゃんの惨劇を見た結果が
    梨花ちゃんの心を折るって
    どんだけサイコなんだ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:23:41返信する
    >>7
    ゆゆゆの東郷さんもなかなか
    部屋は友奈ちゃんの写真だらけ(だった様な) その子の部屋に不法侵入までしちゃいます
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:24:21返信する
    でも、死に際の記憶継承出来るようになって沙都子が元凶で恨み節聞いたら、いくら梨花がアホでも理由理解するだろうし
    解決簡単そうだけどどうするのかね?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:24:28返信する
    依存し合う関係を終わりにするってのが正解だろうが今回の話見る限り沙都子はもう手遅れっぽいんだが
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:24:40返信する
    雛見沢洗脳が上手く行っただけで心折れたからもうループせず死ぬわってなったらどうしてたんや沙都子は
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:24:45返信する
    (´・ω・`)
       
       
    (U)
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:25:06返信する
    んでハゲコメントは?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:25:22返信する
    >>11
    俺も取れたが?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:26:49返信する
    正直、今まで見てたの今回で馬鹿らしくなったわ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:27:03返信する
    円盤も配信も低いとか誰が見てるんだ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:27:58返信する
    1周目沙都子が死に戻りしてないから、最後は悔い改めた沙都子が部活同窓会からやり直すんだろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:28:06返信する
    >>17
    沙都子は梨花が死に際の記憶保持出来るようになった事をまだ知らない
    だから猫騙し最後であそこで銃取り出して殺そうとしてるのは完全な悪手
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:28:13返信する
    レズ史上最高の執念深さじゃなかろうか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:28:43返信する
    梨花の100年ループ地獄を見た上で、
    梨花を自分の都合のいいように洗脳するためだけに、
    梨花の心を壊す(梨花ちゃん惨劇ループ再開させる)あたり、かなりサイコパス入ってない?沙都子。

    悟史にさよならしてるあたり、悟史の件で改心してない(賽子しの)クソガキ沙都子やん。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:29:02返信する
    しょーもない理由で無印と解の惨劇回避を全否定するとはな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:29:58返信する
    爆死ひぐらし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:30:42返信する
    結局レナの視点の話はやらないまま終わるのかこれ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:31:06返信する
    1100枚のウンコ糞アニメ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:33:46返信する
    >>祭り囃しだとこいつは成長イベント何も経てないってのはある

    勘違いしてるようだが沙都子にとって一番の成長イベントは悟志失踪であり、悟志失踪は全ルート共通パートだから祭囃しの沙都子は既に詩音の拷問にも耐えるほどの鋼のメンタルを身に着けた後だぞ。
    皆殺しルートの沙都子はそこに加えてさらに必要とあれば他人を頼ることを学んだだけで、別に祭囃しルートだからってここまで逆恨みするようなキャラではない。
    ていうか悟志失踪を経験してる時点で「甘えは罪」という強迫観念に囚われて自分を責めるのが沙都子だから、梨花に逆恨みしてる時点で完全にキャラ崩壊してる。
    沙都子は自分を責めることはあっても他人を恨む奴ではない。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:34:44返信する
    何か言えやカス
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:34:57返信する
    いやーきついっす
    これが有名な竜騎士オナニーですか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:35:08返信する
    いまさら性格の悪い沙都子にてこ入れしても意味ねーだろ
    ほんまグダッグダやで
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:36:45返信する
    ・J・を混ぜるなよ
    あいつは相手のことも他者のことも思いやれる聖人やぞ
    愛した相手の真の幸せを寝返る素晴らしい方なんだ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:36:48返信する
    またタイトルでネタバレしてる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:38:07返信する
    沙都子が完全に別人になってる

    ていうか「ラムダデルタが実は鷹野じゃなくて沙都子だとしたら驚くやろなぁ」「沙都子壊し編で里壊し編や!」っていう思いつきの為だけに、沙都子の根本的な設定(甘えてはならないという脅迫観念)を完全に無視してありえない行動させるとか、ほんと竜騎士に作品愛って無いんだな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:38:38返信する
    クレイジーサイコレズというかただの屑なのではないだろうか
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:39:07返信する
    死体をまるでゴミみたいに荷台に放り投げるシーンは戦時中の話みたい
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:39:23返信する
    人気投票1位のレナが全く話題にされなくて泣けた
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:40:12返信する
    作者より作品のことを理解してると思っている人、あなたは統合失調症です
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:40:41返信する
    そこまでするならルチーアで猫被っとけよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:40:41返信する
    失敗したら死んでやり直すってリゼロのパクリやん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:40:41返信する
    ひぐらし売れたのはDYDBOX確か全話入って二万ぐらいの値段
    特典は竜宮レナフィギュア
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:40:57返信する
    >>23
    竜騎士作品っていつもそうなんだよな
    前半は何だかんだで意外な展開と考察のしがいがあって盛り上がるんだけど、真相がほんとくだらなくて今まで観て考察してきたことが馬鹿馬鹿しくなる

    前作とうみねこで懲りたはずなのにまた期待してしまった自分が恥かしい
    結局、「どうせ絶対しょーもない真相だ」って警告してた奴が正しかったわけだ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:41:18返信する
    なおtwitterのサジェストは…

    [梨花 カス]
    [梨花 嫌い]
    [沙都子 胸]
    [沙都子の胸を]

    やはりおっぱいは正義の模様
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:41:43返信する
    赤本を簡単に引き裂く沙都子にビビった
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:42:16返信する
    ただのBadEnd集を見せられて面白いか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:42:49返信する
    梨花は学習できないどころか、学習機能がないADHDアスペ障害者脳みそのないロボット


    沙都子は性格悪いので、鉄平に殺されるべきクズと


    旧アニメでやったことが全部ウンコになる
    悲しいアニメだな。みなみけの2期みたいな糞アニメ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:44:04返信する
    正直、この展開はがっかりした
    悟史ではなく梨花を選んだり、梨花の100年を見ても気持ちに何の変化もない沙都子は旧作視聴した者としては見たくなかったわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:44:07返信する
    これってどう終わらせるつもりなんだ?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:44:15返信する
    >>43
    いや、どの作品でもそうだが、作者よりファンの方が作品を理解してるもんだぞ

    作者は所詮は金の為に作ってるだけだからな
    金のためではなく純粋に作品に向き合ってるファンの方が作品を理解してるのは当たり前

    作り手が必ずしも理解してるわけじゃない
    ゲームだって製作者よりやりこんだファンの方がバグまで発見してて詳しかったりするしな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:44:40返信する
    真相知った梨花が序盤にあったループ阻止の剣の欠片でサトコやるんだろ
    その後に梨花が改心して戻ってやり直しでハッピーエンド
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:44:41返信する
    >>47
    ひぐらし原作でもなのですが出てきて時間ループとか言われて呆然としたのを思い出したわ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:45:23返信する
    ループしてるんだから勉強内容分かるだろ言ってるやつさぁ、10年20年前の学生時代の勉強内容全部覚えてるの?忘れてるよね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:45:40返信する
    >>53
    どうでもいいよ
    便器にこびりついたクソのようなアニメがどうなろうと知ったこっちゃない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:45:58返信する
    >>45
    リゼロより前からある作品だろ
    しかもループなんて手垢だらけの設定
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:47:43返信する
    沙都子の下りからつまらなくなりすぎだろ・・・そりゃ円盤も売れませんわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:47:45返信する
    >>56
    羽入とループは伏線が張られまくってたからそこは別に

    問題は山狗よ
    そりゃ国家権力つかえば死体の偽装も大災害の自作自演も可能でしょうとも
    文字通り「何でもアリ」になってしまって推理の意味無くなるからな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:47:57返信する
    >>43
    作者の設定が基本的に全てなのは認めるが作り込みが甘いと突っ込まれても仕方ないと思ったわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:48:24返信する
    >>52
    所詮外から見ただけだから心に変化などあるわけない
    お前は映画を100本見たら心から人格変わるか?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:48:53返信する
    惨劇回避後ならいくらでもやり直していいけど
    惨劇が起こる前まで戻って梨花の邪魔するからね沙都子

    そのまま惨劇回避出来なくて沙都子もつみそうだけど
    皆記憶が無意識にありそうだから大丈夫か いざとなればあBBAの力でどうにか出来そうだし

    沙都子はどこまで戻れるんかね? 悟史がおばを殺す前、沙都子が両親を殺す前まで戻ればいいんじゃない
    まあ無難なとこはBBAに逢う前の世界線に戻って、一から勉強し梨花の勝ち組に追いつくくらい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:48:54返信する
    >>59
    ひぐらしでループのきっかけを制御できる設定は初めてだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:50:03返信する
    >>63
    悟志は外から見たのではなく沙都子にとって一番大切な存在だったんですが
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:51:16返信する
    こんなダイジェスト集で何がやりたいんだ?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:52:03返信する
    >>65
    死に戻りループはひぐらしの頃には既にテンプレになってたくらい使い古された設定だが
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:52:28返信する
    >>67
    墓を掘り起こして死体にゲロをぶっかけたいんだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:52:34返信する
    鷹野には富竹というポジティブ要因があったけど、業の沙都子にはマジで何もなくなってしまった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:52:43返信する
    >>63
    親友や友達という身近で大切な人たちの不幸をずっと見るのとまったく自分と関係ないしかもフィクションだとわかりきっている映画を見るのとは全然違くね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:53:30返信する
    死ぬぐらいならお勉強しろや・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:54:22返信する
    これじゃ売り上げが下がるばかりですわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:55:14返信する
    >>43
    糖質はお前だよイカレ野郎

    作者は作品を支配し創造してるだけであって理解してるわけじゃない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:55:16返信する
    沙都子最初の20年くらいは苦しんで見てたけど途中から梨花への執着心しか残ってないだろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:56:59返信する
    >>70
    百歩譲って梨花を恨むのは仕方ないとしても、
    悟志や圭一や魅音達すらポジティブ要因にならないのはほんと前作レイプが酷すぎる
    部活メンバーの絆や友情とは何だったのか
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:57:37返信する
    >>75
    20年もあったら逆に執着心消えると思うわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 01:58:23返信する
    信者の声がデカイだけの糞アニメじゃん
    年金で円盤買ってやれよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:00:19返信する
    1100枚の糞アニメ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:00:50返信する
    沙都子パワー系すぎるやろ
    ゴリラか
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:02:13返信する
    死が軽過ぎて「ふ~ん」って感じになっとる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:03:55返信する
    親友の苦しむ姿みても、なんも感じないどころか逆恨みする
    沙都子
    こいつ鉄平に殺されるべきクズだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:05:33返信する
    >>82
    赤本千切れるんやぞ?鉄平が返り討ちにあうわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:06:38返信する
    梨花がいくらなんでも、頭悪すぎる
    学ばないんじゃなくてひまわり学級とかにいる人間じゃないか
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:06:55返信する
    竜騎士は解答編になると本当だめだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:08:13返信する
    もう全部孤立したルチーア梨花が休み時間に机に突っ伏して寝てる時に見た夢でいいよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:08:31返信する
    >>84
    頭良かったら100年ループなんてしねえよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:09:03返信する
    一気につまんなくなったよな
    理由がしょうもない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:09:37返信する
    >>83
    赤本ちぎれるで草
    竜ちゃん低学歴だから、赤本がどれだけ頑丈かわからないんだろ
    受験やったことねーの?竜ちゃん?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:10:10返信する
    日高のり子の声が全く劣化してないのが凄い フツーに新番組アニメのメインヒロインやれそう
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:11:50返信する
    >>88
    それな結局は共依存でその関係に終止符を打つ物語なんだろうけどどうしても陳腐に感じてしまうわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:11:53返信する
    もう沙都子を擁護できねえじゃん
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:12:32返信する
    沙都子が喉に鉛筆を突き立ててるシーンでアナルがキューンてなった
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:14:04返信する
    真のトゥルーエンドに向かう物語なんだろうな
    でもこんなにくだらなくなるなら夢オチでもなんでもいいわ
    というか、旧作の鬼隠しからずっと平成の時空で寝てる陰キャチー牛が見てた超長編夢って事にしてもいい
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:14:24返信する
    >>92
    ここまでされたら沙都子改心ルートしても微妙だしほんま悪手だと思うわ1期と2期は普通に面白かったのに
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:15:52返信する
    >>90
    爆死アニメ日常の時もヒロイン役やってたからな
    喉を悪くしないように漢方とセンブリ茶飲んでるそうだ
    それに比べて
    焼酎焼けしたひぐらしヒロインの情けなさよ
    どいつもこいつも40歳〜60歳のババァ声やないかい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:15:57返信する
    殺される運命から逃れるために100年ループする←わかる
    中学高校の生活を満喫するために100年ループする←ガイジ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:16:20返信する
    まぁ100年追体験してリアクション薄すぎるな…
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:16:37返信する
    この続編を見せられて一体誰が得するのか知りたい
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:17:15返信する
    どんだけ勉強嫌いやねん
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:17:41返信する
    沙都子クズルート
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:19:03返信する
    梨花が、障害者レベルの頭の悪さになって
    紗都子が性格悪すぎて鉄平に殺されるべきクズになった
    みなみけ2期
    ひぐらし業
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:19:54返信する
    1100枚の糞アニメに落ちぶれるのもわかる出来の悪さだわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:23:09返信する
    梨花の100年惨劇ループの記憶を見た上でこれ。
    沙都子、さすがに擁護できないよ。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:24:56返信する
    やっぱ卒があるというのはの誤報だったんじゃないの
    (お漏らしがソースで、公式にアナウンスされたわけではないよね)
    次回で答え合わせして、残り2回くらいで畳んで終わりでしょ

    正直EDが変わったタイミングで卒になると思ってたけど
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:27:01返信する
    >>104
    しかしツイッターでは「沙都子」のサジェストは「胸」、「梨花」のサジェストは「カス」「嫌い」の模様
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:27:50返信する
    沙都子を救うためならもっと良いやり方があったはずだろ
    竜騎士は本当に本格的に枯れたな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:27:53返信する
    よく見かける「沙都子は悟志ガー!」な人は、割とマジでひぐらし理解してない
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:28:31返信する
    >>106
    これから怒涛の更新されて、沙都子の方が『クズ』『嫌い』になって梨花の方が『聖女』『博愛主義者』みたくなるだろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:28:47返信する
    一応梨花の受験に付き合ってわざと落ちればいいだけだと思うんだけど、
    梨花の心を折ることが目的になっちゃってるからそういう選択肢がないんだろうな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:30:53返信する
    100年惨劇ループより勉強が嫌なのか・・・
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:32:00返信する
    こんなのレズじゃないわ。
    2chの男ってすぐレズに持っていきたがるけど、友達も恋人も出来たことないのかな?

    愛があったとしたら何してもいいの?
    沙都子がやっている事は、人のことを軽視している最悪なエゴと加害だよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:32:03返信する
    >>108
    そうなのか?目明し編見たら沙都子にとって悟史の存在は大きく見えたけどな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:35:10返信する
    長門「100年なんて大したことない」
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:38:44返信する
    沙都子色っぽくなったなー
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:39:00返信する
    俺が沙都子の10年来のファンだったら今更ここまで念入りにクズ描写されたら耐えられんわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:40:16返信する
    1回のループって数日くらいじゃないの?
    ということは100年だと何千ループもしてる?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:40:34返信する
    >>58
    小便を集中砲火しろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:43:08返信する
    俺も数学の教科書千切ったぞ卒業してから
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:46:20返信する
    記憶が忘れないなら勉強で梨花にマウント取って逆にサロンの連中と教師陣から気に入られるように振舞って梨花を補修クラスに落とすわ
    ルチーア語しゃべったら「あら?にぱーとかみーって下品な言葉は使わないんですの?ゲラゲラ」って取り巻き囲んで笑い者にして心折る
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:47:10返信する
    沙都子は100年分の梨花の心を折って一緒に居られれば満足するのか?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:48:15返信する
    よそのサイトで追い出されたクズ沙都子信者がだんまりなの草
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:49:19返信する
    レズ打線
    諫山黄泉(がれい)、東郷美森(勇者部)、姫宮千歌音ちゃん(神無月)
    藤乃静留(舞姫)、夢源くるみ(魔法少女あすか)、一条蛍(のんのん)
    鴨居つばめ(うざメイド)、佐伯沙弥香(やがて君になる)、東兔角(悪魔のリドル)
    監督北条さと子(ひぐらし)
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:50:25返信する
    100年分の梨花の記憶見てもあんな対応ならもう救いようねえだろ…
    普通ならこんな辛いことあったんだ、だったら夢を持たせるのもいいかな、梨花だけ頑張ってってなるやろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:50:58返信する
    >>59
    露骨なレス乞食に釣られんなよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:51:27返信する
    >>120
    沙都子巨乳だからサロンの連中と教師に好かれるのは無理だぞ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:51:28返信する
    マジで沙都子だけ受験しないっていう選択はないのか?
    梨花も頑固だが雛三沢で応援してるって言えば納得してくれそう
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:53:14返信する
    梨花の100年の記憶みたってことは当然皆殺しの児童相談所の下りや
    綿流しの詩音に殺される自分とかもみとるわけで

    それで梨花の心折るまでぶころしながらループしまーすw
    ってさあ…
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:53:14返信する
    ぶっちゃけおもろい
    アメリカンサイコのクリスチャンベールとかゴーンガールの妻並のサイコ沙都子好き
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:54:00返信する
    >>124
    最初の数年くらいはそう思うかもしれんけど100年も見たら
    100年耐えたんだから心折ったる!ってなるかもしれん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:56:00返信する
    悟史はこんなクズ女の事を守りたかったわけじゃなかっただろうにな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:56:17返信する
    100年も親友が苦しむ姿見たら
    笑って送り出してやるもんだろう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:57:11返信する
    これ初周なら梨花離れ合ったろうに
    ループ能力与えられてさらに5年、梨花に縛られたばかりに狂っちまった感
    ハッピーエンドにするなら1周目高校生沙都子が祭具殿で目覚めるってオチか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:57:26返信する
    北条兄妹のイラスト見てると辛くなる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:57:41返信する
    100年間ループするよりも勉強した方が絶対いいのにな
    そこまで勉強を嫌う理由が明確に表現されてないから正直理解できない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 02:58:38返信する
    100年も梨花の記憶見てたら悪い部分も見えてくるから離れると思うんだけどな
    梨花だけ受験させてさよならとかしないんか?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:00:47返信する
    もうオチ見えたわ
    梨花がループ者殺すかけらで沙都子ぶっ殺してループ沙都子消滅
    梨花は自分にループにいる沙都子がルチーアになじむまで
    沙都子ぶっころしながら自分も死ぬ
    2人は幸せなキスをして終了
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:01:19返信する
    >>128
    自分のためにそこまで行ってくれたみんなの記憶を見た上であの殺戮って相当頭おかしいよな
    そもそも梨花が相当辛かったのわかるはずなのに、それすら同情せず利用するなんて
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:02:44返信する
    普通ならりかちゃまこんな辛い目に合ってたんかそりゃ出て行きたいわになるだろ
    なら更に心を折るて沙都子の思考おかしいだろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:02:51返信する
    >>135
    もう勉強とかどうでもいいのは前回でわかったろ
    梨花が自分(雛見沢)より外を選ぶのが我慢できないんだよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:04:26返信する
    正直つまらない、こんなオチなら昔のひぐらしのほうが良かっただろ
    こんなだから円盤も売れないんだよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:05:34返信する
    受験にわざと失敗して圭一たちと同じ学校に行けば理科も一緒についてくると思うんだけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:06:28返信する
    テストの答案がかえってきて正解を暗記してからテスト前にループすれば済む話じゃないのかい
    田んぼに水を張る用水路なら浅いだろうけど雪を水で溶かす水路ならあの幅あれば深いかもしれない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:06:49返信する
    ここ最近ずっと空気な圭一だが、最後の最後で主人公らしい活躍をしてほしいわ
    やっぱりひぐらしの真主人公は圭一だろ?
    りかさと間にある負の共依存関係を断ち切って今度こそ真のトゥルーエンドに導いてくれ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:07:25返信する
    沙都子が4んだ後の梨花ちゃまの世界線みてぇ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:07:46返信する
    やっぱり北条家って村八分にしとくべきだわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:08:03返信する
    いまさら出てきても、酒焼けしたオッサンでしかないだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:11:12返信する
    冒頭早々、本屋で赤本投げ捨てて笑っちまった
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:12:30返信する
    >>145
    1週間悲しんだあとケロっと忘れてルチーア目指して猛勉強やで
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:18:01返信する
    絶対勉強しないと言うけど100年あればテスト問題丸暗記できただろうに…
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:19:39返信する
    >>その労力を何故勉強に生かせない?

    幾ら勉強出来ても陰キャは治らんぞw
    ってか沙都子は雛見沢から出たく無いんだから勉強云々は関係ない。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:20:25返信する
    もう沙都子は何をしても許されない存在になってしまった
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:21:07返信する
    沙都子もループを上手く活用して
    ルチーアで三年間必死に頑張って死ねば、次は梨花と同じお茶をすすれるだろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:22:11返信する
    >>ここまで梨花にこだわらなくてよくね?
    >>それこそ10年くらいの付き合いじゃん

    子供の10年と大人の10年じゃ重みが全然違う。
    子供の時の友達と大人になってからの友達じゃ
    どうしても前者の方が思い出補正も掛かり重要視される。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:23:11返信する
    ループして勉強して解決しろっていってるやつってマジで頭が悪いよな
    まずアニメ見るのやめてすぐに国語の勉強をした方がいい
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:24:06返信する
    なんか沙都子が勉強したら良いって言うアホな意見が散見されるが
    沙都子は勉強が嫌いなんだよ。
    勉強が出来ても嫌い。
    ルチーアみたいなお嬢様学校も嫌い。
    好きなのは梨花と一緒にずっと雛見沢で暮らす事。
    その一点だけ。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:24:09返信する
    竜騎士に「話」を作れっていうのは酷だったか
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:24:45返信する
    勉強に親を殺されたんか貴様
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:24:53返信する
    100年あるなら梨花を受験失敗させるようにできるだろ
    ここまでするなら
    受験当日、後ろから梨花刺しとけよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:27:51返信する
    別に殺さんでもええやろ
    得意のトラップで適当に試験妨害しろや
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:27:52返信する
    >>156
    それな
    沙都子に勉強しろと言ってるのはアスペ通り越して知的障がいの領域
    勉強云々じゃなく、梨花への執着と、神力に振り回されすぎてるのが問題なんだからさ
    要は梨花への依存を断ち切って真のトゥルーエンドに向かうのが業(と卒)なんだろう
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:28:38返信する
    ルチアーノ爆破しろ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:31:33返信する
    >>腹を割って話し合えばなんとかなるやろ
    >>圭一「沙都子・梨花ちゃん、大人にたれよ…!」
    >>これでどうにかなるやろ

    現実世界だってムリ。
    ここまで拗れたら。
    愛憎って言葉があるやろ。
    『可愛さかえって憎さが百倍』なんよ。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:32:45返信する
    地獄の百年は耐えれるのにたった三年が耐えれんのか
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:33:05返信する
    100年勉強すればハーバード大学余裕で行けるで
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:33:25返信する
    いや心折ってどうすんねん草
    折った上で幸せには暮らせんやろ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:34:40返信する
    (´・ω・`)ってか今週は沙都子が雛見沢に残って、梨花が雛見沢離れるルートを見れると思ってたよ

    それだけは無いやろ。
    お互いがお互いに執着してるんだから。
    どうにかして自分の思い通りに相手をしたい。
    これだけ。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:34:59返信する
    圭ちゃんとかなにもしとらん空気主人公だしな
    今更出てきても、激ダサ古臭昭和ファッションのオッサンでしかない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:35:49返信する
    沙都子はもうだめだ
    鬼狩柳桜で殺すしかない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:36:05返信する
    >>166
    別に幸せじゃなくても構わんのだろ。
    「梨花と一緒に雛見沢で一生暮らす」
    これが最大で最高の目標なんだから。

    だからクレイジーサイコレズと言われる由縁。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:36:52返信する
    >>168
    完全に圭一が蚊帳の外になったなw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:37:31返信する
    あっさり見捨てられた悟志可哀そう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:37:39返信する
    入江の金で孤島にルチーア分校作って
    生徒は梨花と沙都子のみ
    これで両者の望み解決
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:39:46返信する
    >>168
    主人公とは何だったのかって感じになっとるねぇ

    最後は圭一が何か主人公らしく頑張ってくれんのかな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:40:00返信する
    未だに勉強、勉強言ってるヤツは全然、理解出来て無いわ。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:41:35返信する
    梨花ちゃんが100年ループしてきた事情も知ったのに
    そのうえで梨花ちゃんの心折ろうとするなんて酷い
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:48:54返信する
    100年ループ沙都子なら鉄平なんかもう雑魚だろ
    どっかで鉄平虐待する沙都子とかやってほしい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:49:43返信する
    エピソードもとうとう6までいったか…
    卒でやるボリュームは残っているのだろうか…
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:52:34返信する
    あれだけ身体張ってさとこを症候群から救ったのにこの仕打ちか。梨花ちゃま可哀想過ぎる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:54:11返信する
    >>174
    無理だろ
    圭一死んでるの見ても、なーんも気にせずそれより梨花殺すだもん
    完全に空気になってる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:56:32返信する
    >>33
    経年劣化しただけだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:58:26返信する
    (´・ω・`)しかしあんな仲良かった二人の未来がこういう結果になるって悲しいよなぁ
    (´・ω・`)でもまさかヤンレズに進化するとは予想してなかったわ
    (´・ω・`)ってか今週は沙都子が雛見沢に残って、梨花が雛見沢離れるルートを見れると思ってたよ

    ろくに見てないからといってコメントが適当すぎだろハゲ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 03:59:28返信する
    梨花も沙都子も結局は自分が幸せならいいっていうエゴの押し付け合いじゃねーか
    救えねぇ世界だ部活メンバーに死んで詫びろ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:00:00返信する
    無駄なことに時間割き過ぎたよなぁ、昭和の古臭い学園やるなら
    一期の鉄砲パンパンはいらないやろ
    竜ちゃん
    再放送アニメしたいって気持ちと、
    沙都子をいまさら圭一が死んでもなにも感じないドクズにする
    のが、完全にチグハグで迷走してる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:01:17返信する
    OPで服脱いでるの沙都子よな
    あれ鉄平とやってるよな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:05:23返信する
    沙都子の「嘘だ!」に笑った
    あのレナは印象に残るわな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:05:48返信する
    EDの沙都子が滑稽に見えるわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:06:39返信する
    右肩して3桁確定アニメ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:08:22返信する
    >>186
    レナ 『 セリフパクってんじゃねーぞ・・・・・ 』
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:13:28返信する
    度を越えた依存って気味が悪いな
    業の沙都子は異常や
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:19:47返信する
    沙都子擁護して梨花が悪いって言ってたやつは沙都子が擁護不可になると今度は作品が悪い作者が悪いと言い出す
    沙都子に似てクズなのがよくわかるなw
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:25:16返信する
    沙都子で検索すると
    サジェストにクズがw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:32:39返信する
    あれ見てまだまだ足りないて
    ホンマ沙都子さぁ…
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:40:01返信する
    >>188
    あると思います
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 04:56:02返信する
    円盤売上記事からバカな愉快犯が絡んでくる口実を与えてしまったな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 05:25:23返信する
    これじゃあ沙都子を擁護してたやつがただの馬鹿じゃないか
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 05:31:22返信する
    あまりにもバカバカしすぎてびっくりだわ
    兄弟である悟の件は全く関係なくマジでただ梨花だけか
    ループと未来のこと話して梨花を説得するか大人しく勉強頑張るかでいいだろ
    期待しただけにがっかりってレベルじゃねえぞ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 05:41:36返信する
    >>196
    そりゃただの馬鹿だよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 05:49:23返信する
    一緒にルチーア行くVS一緒に雛見沢から通える学校に進学するって
    んなもんネタばらしされてもくっそどうでもいいわ
    悟志の件での復讐とかのが全然納得できたわ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 05:58:55返信する
    正直しょうもないわ 
    学校行きたくないって暴れるサトコをしばいて終わりかこの話?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:01:00返信する
    浅そうな水路に落ちて死んだの草
    狙ってんのか?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:05:17返信する
    何週にも渡って沙都子下げを延々と見せられんの拷問でしかねえな。うんこですわ郷壊し編
    100年のループ見せられてやろうとすることが梨花いじめ?
    にーにーさよなら、だあ!?お前もう沙都子じゃねえよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:08:10返信する
    >>191
    ここまで毎週想像を斜め下回ると誰が想像できるか
    どう考えてもキャラ改変しすぎだよ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:09:58返信する
    前作レイプが過ぎる
    キャラ設定が崩壊してるし何一つ共感も納得もできない
    それでいてつまらないとか地獄だろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:11:23返信する
    沙都子擁護派を完全に黙らす竜騎士すげえわw
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:12:29返信する
    10年沙都子ファンだったけどこれはもうあかんわ
    悟史関連ぶん投げてお前に何が残るっちゅうんじゃ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:13:39返信する
    これ一行で 学校行きたくない で終わりの話だよね
    アニメ22話やってこれ?この一発ネタのために色々やってたの?裏で何してようが学校行きたくないんだなぁ 以外の感想沸かないっすよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:14:44返信する
    沙都子のキチガイっぷりも酷いが梨花の自分の理想押し付けっぷりも酷い
    100年のループ地獄を経てのことと思えば確かに情状酌量の余地はあるけど
    それは視聴者目線での話で(欠片の記憶を見る前の)沙都子の目線だと嫌気がさすのも解る

    まぁ欠片の記憶見た上であの考えになるキチガイっぷりは擁護のしようがないけども
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:21:43返信する
    しょうもない話だなぁこれ 何がしたいんだろ 
    なんか面白い真相とかオチ用意してんの?サトコの犯行方法なんてどうでもいいだろ別に。
    サトコが一人で踊ってるだけだろ…。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:43:37返信する
    >>208
    別に強制したわけでもないし
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:46:40返信する
    >>210
    一緒に行こう
    →嫌です
    →駄目です一緒に行こう
    →だから嫌です
    →駄目です一緒に行こう

    自分がされたら普通にウザいと思う
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:48:35返信する
    >>27
    暁美ほむらにはまだ勝てないかもw
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:54:31返信する
    >>61
    暇潰し編で気づけよwヒントはちゃんと出てるぞ~
    底脳ですと自己紹介してどうするんだw

    と煽られてもおかしくない位隙のデカいレスw
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 06:58:21返信する
    サトコ擁護してるやつって普段から被害者面で生きてるクレーマーやろな
    行動の理由をとにかく他者のせい私は被害者って思考だから自分は棚上げでとにかくリカの落ち度を責めて自分を正当化しちゃうんや
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:03:40返信する
    >>214
    沙都子も梨花もどっちも擁護できん。どっちも酷い
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:06:45返信する
    >>215
    沙都子を擁護できる要素が皆無だからこうやってどっちも悪いんだ〜としか言えないんだろうな
    哀れw
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:09:05返信する
    結局此処でも視聴続けている奴が多い&本編読後or視聴済の
    ニンゲンが多いのが解るコメントの数々w
    ひぐらしはやっぱ人気作品には違いないわ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:13:19返信する
    昔と違って沙都子の声マジでババァになってておかしいわw
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:17:29返信する
    >>215
    リカ酷いから心中してやるー!って考えるのがクレーマー気質のメンヘラ被害者面大好きマンってことやで
    社会では 逆恨み って言葉があるんや
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:21:16返信する
    いくらネタがないからサトコを突然キチガイにして新章作られても困ります…ついていけずにすいません。
    ていうか新作ずっと滑り倒してひぐらしにまたすがってももう才能枯れてるんだなって分かって悲しいな。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:25:55返信する
    なんで記事タイトルでネタバレしとんねんこのクソブログ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:33:53返信する
    まさか本当に梨花の心折るためだけにループしていたとは
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:40:29返信する
    前ルートの最後らへんで雛見沢が素晴らしいと言う梨花ちゃま洗脳されたて笑ってたけどマジで洗脳だったか
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:50:27返信する
    魔女化エンドだろうな
    うみねこに続きますって流れだ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 07:58:01返信する
    もうこんなん沙都子やない
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:05:10返信する
    ジュラル星人並みにまわりくどい事しないで勉強すればサロン入りもできるだろうし
    梨花の心も独占できるだろう
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:07:03返信する
    >>225
    沙都子信者って本当に気持ち悪いな
    目の前の事実を受け入れず自分勝手な考えだけ押し付けてそれに反したら否定する
    まさに沙都子と同じクズ思考だね
    同類だから沙都子信者なんてやってるのかな
    思考パターンがおんなじだね
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:08:48返信する
    老害がはしゃいでるだけで草
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:10:50返信する
    >>228
    周りを老害と言えるだけ若いならこんなとこ来ない方がいいぞ
    まだやり直せる
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:18:54返信する
    いいね。俺も沙都子に共感出来るわ確かに近くで幸せそうな奴がいると友達すら憎む気持ち分かるわ、逆恨みだろうと嫉妬で憎むのに悪い事はない憎めお前を裏切った梨花を恨め憎め
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:20:27返信する
    あと2話で畳めるんか…?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:20:53返信する
    >>224
    うみねこも続きようがなくね
    まあ魔女使って新作やるのかもしれないけどさ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:22:49返信する
    円盤売上を叩き棒にした連中がずっと纏わりついてる感があるなぁ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:35:01返信する
    解で 圭一が児童相談所や色々団結しててDV北条親父から沙都子を救い出したあのイメージが強くて ほんと凄い変わり様だな。やっぱり成長したら暴力的になる血には抗えないのか
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:41:11返信する
    記憶保持してるヌルゲーで勉強すればいくらでもチャンスあるのに
    あまりにも勉強したくねー過ぎてのび太君よりも出来が悪いわ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:49:50返信する
    >>231
    タイトルが卒に変わってないんだから、最低でももう1クールあるでしょ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:51:29返信する
    記憶残ってるならテスト楽勝だろ。
    落ちこぼれる理由ないじゃん。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:52:31返信する
    ※今回のアニメで見ていた全ての映像は既に沙都子によって改ざん済みループ映像となります
    って事か、これわかったの大事だね
    運命変えるにしてもとりま全部逆にしてみるのはアホの沙都子らしい
    にしても目指す未来と動機がしょぼすぎるし
    途中で梨花にわからされるパターンでしょこれ?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 08:59:16返信する
    >>237
    落ちこぼれずともあのごきげんよう空間から剥がすのは無理と判断したんじゃ無いの。沙都子にとっての裏切りってのは勉強のことだけでは無いぞ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:01:59返信する
    「にーにーにお別れを言いに来た」って言うのは聞こえはいいけど、捨てるんでしょ悟史の事
    もう助けてくれないからな
    沙都子………………
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:08:48返信する
    梨花ちゃまは最後は「みんなで幸せになる為」にループ繰り返してたけど
    沙都子は「自分の幸せのため」だけにループするのかよ

    悟史は叔父伯母と上手くやれてたのに、沙都子が叔父伯母を嫌って拒絶するから庇って病んで、人殺しまでしたのに。
    妹のためにアルバイトして誕生日プレゼント買う様ないい兄貴なのに。
    圭一だって沙都子の為に戦ったのに

    なんやこのクソ女
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:09:06返信する
    別々の学校にいくのかなと思ったけど離れるのは嫌とかいうワガママサイコレズで嗤った。最終的にそうなりそうだけど
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:23:51返信する
    いい加減一緒の学校いけばとかループして勉強すればとか
    トンチンカンな感想ばっかでげんなりする
    沙都子にとっちゃ勉強すれば解決するなんてのは早々どうでもいいことで
    沙都子視点で梨花が自分を裏切ったって事実がすべてなんだよ
    2週目でもう一度だけ信じてみたけど同じ結果になって
    3週目で勉強が嫌だと意思表示したのは自分を選んでくれるかどうか試したんでしょ
    もう梨花をもとに戻すには雛見沢に縛り付けるしかないって結論で動いてんだよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:33:27返信する
    >>243
    マジでそれ
    読解力のない馬鹿ばっかでびっくりするよな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:46:48返信する
    痴情のもつれを延々と…
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:46:54返信する
    >>158
    なお親は自分で殺した模様。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 09:53:19返信する
    勉強頑張るか、三年間梨花と別の道を歩むという選択肢はなかったのだろうか。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:00:03返信する
    >>247
    ぜったい>>243を煽るためにコメしただろww
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:16:23返信する
    絶対に勉強しないぞという強い意志を感じる
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:20:32返信する
    リカのこれまでの惨劇見た上で同情せずにもっと苦しめるって考えるのが親友か?
    あのおばさんの楽しそうな顔見てたら沙都子のやり直しは何か代償とかペナルティーありそうな気もする。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:46:42返信する
    >>250
    沙都子とかそんな人間じゃん
    お前ひぐらしの何見てきたの?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:51:12返信する
    >>その労力を何故勉強に生かせない?

    ここまで極端だとサヴァン症候群かもしれん
    沙都子は興味がないことには脳のリソースを一切割けない感じだし
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:56:57返信する
    最終回までにちゃんと沙都子の好感度元に戻るよな?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 10:59:49返信する
    >>253
    この沙都子は鬼狩で消滅するから好感度を戻す必要もない
    消えるべき悪として消滅する
    この沙都子とは別の罪のない沙都子が沙都子としていきるだけだよ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:01:31返信する
    >>250
    あくまで見ただけであって体験した訳じゃないからゲーム実況とか見て分かった気になってるエアプみたいなもんだと思うよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:08:13返信する
    沙都子「ちょw梨花またぽっとん死!!wwwマジうけるwww」
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:08:39返信する
    最終回で沙都子が魔女になるんだろ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:21:24返信する
    100年分のBADEND集一気見はきつい
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:34:35返信する
    こんなゴミが人気作品名乗ってるってマジ!?
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:37:59返信する
    沙都子が100年分見たのに病んでないのがおかしすぎる
    そもそも皆殺しの記憶見たなら罪悪感や良心が痛むやろ
    自分のためにあんなに頑張ってくれたのに
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:40:47返信する
    ルチーア関係で梨花の事は信じられないのはまだわかるが
    皆殺し見た後で信じられないのはわからん
    あそこまで全身全霊をかけて自分のために動いてくれたなら「梨花はちゃんと私を思ってくれてた」とわかるやろ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:43:14返信する
    100年梨花のために時間を使い続けるのと3年間だけ梨花と離れ離れになるのどっちが楽って言ったら後者だろう
    何で辛い方の前者選んだのか理解できん
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:44:47返信する
    竜騎士の馬鹿はどこに行こうとしてるの? (´・ω・`)
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:46:32返信する
    >>224
    竜騎士が直接うみねことは関係ない見なくてもいいって言ってるぞ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:48:40返信する
    受験にわざと失敗して落ちる

    これで充分やん
    なんで三年間梨花と一緒にいることにあそこまで固執するのか
    100年の記憶見てたら梨花も譲れないものがあるってわかるやろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:49:02返信する
    >>243
    だとしたらそもそもの解決方法として勉強すればいいじゃねえかって事は指摘できるじゃないかよ
    そういうのを読解力という言葉に繋がるのは学がない
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 11:59:28返信する
    最初はネタで言ってたがあえて言おう 

    竜騎士ってだーまえレベルまで落ちたな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:06:57返信する
    >>266
    たしかに視聴者目線では馬鹿にしか見えないからそこは脚本の問題では
    あるんだけど、
    そもそもオヤシロ様は色んなパターンを見たいわけだからすぐに最適解を
    見つけてループ抜けちゃうようなマトモな人間にループ能力を与える
    わけがないんだよ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:08:21返信する
    ヤンデレとかワード数年ぶりに耳にした
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:22:23返信する
    でも君達だって苦手な事をずっとやるなんて絶対にやりたくないよね?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:30:32返信する
    見てないのか知らんけど既におおよそ答えが出ている同じことを蒸し返す連中がやたら多いなぁ
    そうすることで誰かしらからのレス待ちしてるようにしか見えない
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:31:10返信する
    >>266
    分かりやすく書いたつもりだったけど理解できなかったか?
    じゃあはっきりいうが勉強して梨花と一緒にルチーアで過ごすのは解決策にならない
    それは沙都子にとって自分よりもルチーアや周りの環境と選ぶ裏切り者の梨花だから
    最初に裏切られたと感じた時点で
    ルチーアを目指す梨花は沙都子の中で許されない存在になってんだよ
    だから雛見沢で過ごした梨花のまま縛り付けようとしている
    共依存どうこう前に沙都子は頭が子供のままなんだよ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:32:05返信する
    沙都子が勉強の出来ない落ちこぼれって思ってるヤツは何を見てたのか。
    そもそも勉強出来なきゃお嬢様進学校のルチーアに入学する事も出来ないし、
    本スレでも出てるが地頭が良く無ければトラップだって作れない。
    それに梨花が100年近く繰り返したって話を聞いた途端に追体験して更に
    梨花の弱点を見抜き対策まで立てた。
    これのドコに勉強の出来ない要素があるよ。
    沙都子は単純に『お勉強』が嫌いなだけ。
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:39:01返信する
    >>270
    じゃあ惨劇ループのほうがマシかというとそんなわけなくて
    普通は落としどころを考えるよねってことよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:40:44返信する
    >>274
    そうだな
    落としどころを考えられない奴が沙都子なんだろう
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:41:00返信する
    >>273
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:42:57返信する
    友達の100年より勉強が嫌いなドクズ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:44:29返信する
    人間なんてみんなこんなもんだよな
    でもそれじゃあ生きていけないからどこかで折り合いをつけると
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:46:48返信する
    何だコレ、沙都子アタマおかしいだろ。
    リカだけが出ていくなら良いだろうに。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:49:28返信する
    こんな作者の考えた最高の○○展開してたら信者も見限るわ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 12:54:44返信する
    1100枚の糞アニメにもなるわ
    これじゃ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:01:17返信する
    >>23
    爆死空気アニメダイ大の円盤売上にすら負けとるのが全てを物語っとるし
    馬鹿らしいコンテンツってことに気付くの遅すぎひん?
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:03:28返信する
    深さ2cmの顔しか入らない水たまりでも人は溺死する
    実際、そういう例が有るから用水路で死亡なんて余裕
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:03:54返信する
    このがっかり感に凄い既視感あったと思ったら
    はいふりの原因ネズミオチだったわ・・・
    ひぐらしじゃ売上は足元にも及ばんけど
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:05:33返信する
    「この手の精神戦でワタシ負けませんわよ」なんて言ってたけど、バカで根性なしのお漏らし沙都子が根比べで勝てるとは到底思えないんだが……
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:06:51返信する
    >>253
    化物語の撫子みたいなもんで無理やろ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:07:24返信する
    沙都子が雛見沢に残って梨花が出てけばいいんじゃないの
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:21:14返信する
    さすがに高校生から100年分を体感しても子供のまま性格が全く変わってないのは無理があるだろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:44:37返信する
    >>227
    そういう皮肉込めてこの話作ったとしたら竜騎士ってマジで馬鹿だなって
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 13:56:24返信する
    沙都子信者の悲鳴が心地いいわw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:37:55返信する
    もうスタンドバトルやん・・・
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:38:37返信する
    >>227
    賽殺しの椅子持って沙都子殴った梨花と同じ気持ちでもある
    業沙都子みたいなサイコではなく当たり前の感情でしょ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:44:50返信する
    ここまで滅茶苦茶だと推理考察ほとんど無意味だし界隈冷えそうだな
    キャラが悉くそうはならんだろって方に動く負のご都合主義。予想外ではあるがインパクトだけで面白くもない
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:46:38返信する
    沙都子のバックが強すぎて勝負にならんだろ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:54:32返信する
    ルーチアの試験にわざと落ちればいいだけでは
    それとも裏口で無理矢理入れられてしまうのか
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 14:59:32返信する
    梨花の100年分の想いを観ても何の感情も湧いてこないならそりゃ病んでるわ
    たった3年の勉強より何度も自殺優先とかさあ…
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:03:05返信する
    >>295
    それじゃ沙都子の負けってことなんだろう
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:13:29返信する
    沙都子にも梨花にも別にレズ指向はないよな
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:14:12返信する
    マジしょうもない理由でこんなことやってるんだな。。。
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:17:15返信する
    >>296
    本人曰く「発狂しそう」な事を2回もやったんだから嫌にもなるでしょ。その先に裏切りと地獄しかないんだから猶更

    未来に何の光も見えない暗黒の中に居る人が「死に戻り繰り返せばいつかは願いが叶う」となったらそっち選ぶよ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:25:51返信する
    >>211
    だから殺すんだったら毎年学生500人は死んでる
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:35:49返信する
    >>215
    それはない
    梨花の願い(沙都子と同じ学校行きたいけど、ダメなら1人で行く)はあまりにもしょうもない
    沙都子が竹馬に例えてたけど、マジで竹馬レベルの話

    どっちもどっち論にしたがる奴って
    街中でたまたま肩がぶつかって、相手が謝罪してても顔の形が変わるまで殴って死体をバラバラにして捨ててもどっちもどっちとか言うんやろな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:38:36返信する
    梨花「東京の学校を受験したいの」
    沙都子「そんな進路はダメざます!ずっとママと一緒にいるざます!梨花ちゃまが言うこと聞かないならママは死ぬザマス!」→自殺

    毒親すぎるわ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:45:57返信する
    100年間惨劇を繰り返してようやく抜け出せた梨花のワガママと格が違う
    3年間勉強するのが嫌だから親友(笑)を手にかけてまでループする沙都子のワガママ
    親友(笑)の惨劇ループを知った上で「梨花に負けたくない」
    は?何のために業作ったんだ?パチンカス?
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 15:54:20返信する
    沙都子ごときが鷹野の執念に勝てるとは到底思えないんだが 
    梨花が100年かかった相手をご都合主義で退場させるとか萎える展開竜騎士ならやりかねん
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:01:34返信する
    沙都子のメスガキ度が高くて良いわからせたいメスガキ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:26:32返信する
    >>305
    やりかねんというか、沙都子が拳銃を取り出す展開は鷹野退場の後だろ?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:39:25返信する
    >>296
    勉強の問題じゃない、ってことがここまで見てきてもわかってないやつが

    ああだこうだ言ってるのはなんなの?
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:40:17返信する
    のんのんびよりの、授業参観回のなっつんに同じ選択強いたら
    あっちも、勉強するより百年ループで楽しい田舎住まいを選ぶと思うぞ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:55:04返信する
    >>305
    梨花が100年も掛かったのはあうあうがポンコツなせいで首謀者と動機が一切分からなかったから
    相手が分かって自分の使える武器(人材)を集められれば遡れる時間があまりにも少なくても簡単に正解ルートへ導けることは梨花自身が証明してる
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:55:54返信する
    勉強嫌いは関係ないと言いつつ結局勉強しなくていい方法選んでで草 
    流石北条の呪われた血族w
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 16:57:33返信する
    鉄平は間違ってなかったなぁ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 17:14:14返信する
    >>303
    でもまあ分からなくもないよね
    流石に殺すのは基地外だけど
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 17:19:34返信する
    ヤベー奴がループ能力を持つという展開は面白い
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 17:32:34返信する
    ループして勉強し直せばいいのでは?
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 17:43:35返信する
    >>314
    だから暇人の遊びなんだよ
    頭おかしい奴にループする能力渡してそれ見てゲラゲラ笑ってんだよ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 17:49:37返信する
    勉強しろ勉強しろ言ってるやつの勉強出来なさそう感がスゴイ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:00:48返信する
    もう少しひぐらしを勉強してはいかがか?(ニチュァ…
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:05:54返信する
    信者が連投疑惑もあるけどアンチも大概だなw
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:16:10返信する
    >>1
    やっぱりわからせレズアニメだったね
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:27:04返信する
    急に地雷臭くなってきた
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:33:09返信する
    >>314
    てかひぐらしって最初からそういう話じゃなかったっけ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:37:13返信する
    梨花を変えられないならルチーアを廃校にすればいいのに
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:47:53返信する
    勉強して解決!それで楽しいか?
    沙都子が頭おかしくなった方がおもろいだろ
    原作レイプとか言ってる老害は知らん
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:51:04返信する
    >>323
    もうそれでいいような気もするわ
    沙都子ほっといたら鷹野みたいになるだろうし
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 18:54:59返信する
    梨花ちゃま雛見沢から出るにしても何でそんなにルチーアにこだわるん?
    相応な高校にしときゃ沙都子も納得するかもしれんのに
    うみねこ宣伝したいからだろうけど
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 19:08:42返信する
    今までのラスボスどいつも沙都子みたいなクソ野郎ではなかったから拒否反応凄いんだろ
    今まで贖罪で頑張ってきたから許されてるキャラであって両親も悟史も救うどころか謝る気すらない時点で終わってんだよ。とっとと死ねガキ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 19:23:03返信する
    ここぞとばかりに特定の煽り厨が沸いてるなぁ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 19:29:38返信する
    沙都子が悪意を持って数々の世界線をぶち壊してきた事が今回ハッキリしたからな。改心・和解エンドなんかやったら炎上確実。断罪されて今後一切登場させないしかないがどっちにしろコンテンツとしてひぐらしはオワリ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 19:44:57返信する
    竜騎士はゴミ、これで終わりよ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 19:45:21返信する
    梨花ちゃまも記憶継承スキルを取得したからこの沙都子のことを忘れない
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 20:05:52返信する
    クレイジーサイコわからせレズ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 21:30:38返信する
    今のところ見た後だと初見騙しの中盤までが無駄に長過ぎるな
    もっとこっからの話多く見たかったわ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 22:11:54返信する
    勉強した所で取り巻きにチヤホヤされて紅茶ズズズは離れて行くからね。
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 23:02:33返信する
    柴ちゃん先生とバトらせてみたい
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 23:49:08返信する
    >>65
    梨花カスも壁に包丁立てて頭グサグサして自分からループしてた気がする
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 23:56:50返信する
    死に戻りしてるのがわかったのなら、普通に話せば理解してもらえると思うんだが

    例えば、村からは出るけど、ランクを落とした学校に2人で入学とか
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-05 23:58:59返信する
    今回のはただただ勉強がイヤってだけの理由がダサすぎる
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 00:10:40返信する
    もう雛見沢症候群関係ないやんwww
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 00:36:52返信する
    展開クソだけど面白すぎるだろこのアニメ
    今期一番面白いわ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 01:02:38返信する
    >>4
    サトコ・・・わし・・・変?
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 02:11:24返信する
    梨花の幸せを心から願ってるわけじゃなくて、自分にとって都合のいい梨花を求めてるだけだろ。だから平気で梨花を手にかけることができる。
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 06:01:09返信する
    ただただ自己中でよくわからん奴に圧倒的チート貰ってイキッてるだけのクズだわ沙都子。梨花の気持ちも悟史の想いもお構い無し
    愛ゆえにクレイジーサイコレズ言えば許されると思ったら大間違いやぞ。こいつは永遠に消滅エンドが正道や
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 06:20:38返信する
    間抜けが被害妄想で妬んでるだけなので…
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 06:47:04返信する
    サロン付き合いの片手間での憐れみではなく全身全霊をわたくしに傾けて欲しいのでしてよ
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 11:03:52返信する
    聖ルチーアの納豆ごはんは絶品だよ
    りかちゃまがルチーアに行きたい真の動機はそれ
    そこを理解しないからサトコは悲劇を繰り返す
    間抜け
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 12:03:40返信する
    >>345
    それやろうとして手を差し出したら叩いて突き放したのお前やん
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 12:39:38返信する
    >>347
    だって嘘だもん
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 14:26:40返信する
    難癖に近いコメントに対してフォローレスする人達はおつかれさんですわ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 15:11:22返信する
    百合豚狂喜の2020年秋アニメに沙都子が加わるとか俺得すぎるw
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-06 16:34:20返信する
    見てない奴が適当にコメントしたつまらん内容に同じく見てない奴がレス付けたり、同じ話題を蒸し返す連中が沸く地獄絵図
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-07 01:32:13返信する
    なるほど、これでOPにあるように
    沙都子が梨花ちゃまを殺して、
    ループを止める刃物で自殺して終わりか。
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:41:13返信する
    >>179
    テメェの願望を叶えたかっただけだろうがw
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:43:04返信する
    >>190
    本人の意思をムシして無理矢理学園に進学させようとする梨花もな。
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:46:16返信する
    >>214
    バカだろ、お前。
    しかも真性のw
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:47:22返信する
    >>216
    梨花クソが無理心中並みの進学コースを諦めればええんやで。
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:48:20返信する
    >>219
    逆恨み?
    全然違うやろが、アホなんか。
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-12 01:49:31返信する
    >>227
    お前みたいに思考停止してるのが梨花信者なんだろうなwww
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-14 13:56:48返信する
    毒親と子どもの構図だな

    地元で変わらずママの元で永久に子どもでいて欲しい沙都子ママと
    上京して就職して自立したい子どもの梨花ちゃん
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2021-03-16 15:57:13返信する
    >>326
    惨劇を起こさせる為の舞台装置よ
    梨花と沙都子を「外部と連絡が取り難い閉鎖的な環境」に放り込んでしまえば、ひぐらしでの惨劇を防ぐ方法「仲間(特に圭一)に相談する」が使えなくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。