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リゼロ作者の新作オリジナルアニメが4月から土曜23時30分から放送決定! メインキャストに種﨑敦美、福山潤! 制作は進撃の巨人のWIT STUDIO!!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 

WIT STUDIOのオリジナルアニメ『Vivy-Fluorite Eyes Song-』情感と迫力あふれる第1弾PVが公開。
メインキャストに種﨑敦美、福山潤
https://www.anime-recorder.com/tvanime/192946/

オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第1弾PV

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【スタッフ】
原作:Vivy Score
監督:エザキシンペイ
助監督:久保雄介
シリーズ構成・脚本:長月達平・梅原英司
キャラクター原案:loundraw(FLAT STUDIO)
キャラクターデザイン:高橋裕一
サブキャラクターデザイン:三木俊明
メカデザイン:胡 拓磨
総作画監督:高橋裕一・胡 拓磨
美術監督:竹田悠介(bamboo)
美術設定:金平和茂
色彩設計:辻田邦夫
3Dディレクター:堀江弘昌
撮影監督:野澤圭輔(グラフィニカ)
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音響監督:明田川仁
音楽:神前 暁(MONACA)
アニメーション制作:WIT STUDIO

【放送情報】
TOKYO MX   4月3日(土)より 毎週土曜23:30~
とちぎテレビ  4月3日(土)より 毎週土曜23:30~
群馬テレビ   4月3日(土)より 毎週土曜23:30~
BS11       4月3日(土)より 毎週土曜23:30~
MBS      4月3日(土)より 毎週土曜27:08~
メ~テレ    4月3日(土)より 毎週土曜26:30~
北海道放送   4月3日(土)より 毎週土曜25:58~
RKB毎日放送   4月3日(土)より 毎週土曜26:00~

【イントロダクション】
歌でみんなを幸せにするために――。

“ニーアランド”、それは夢と希望と科学が混在したAI複合テーマパーク。
史上初の自律人型AIとして生み出され、施設のAIキャストとして活動するヴィヴィは日々、歌うためにステージに立ち続ける。しかし、その人気は今ひとつだった。
――「歌でみんなを幸せにすること」。
自らに与えられたその使命を果たすため、いつか心を込めた歌を歌い、園内にあるメインステージに立つことを目標に歌い続けるヴィヴィ。

ある日、そんなヴィヴィの元に、マツモトと名乗るAIが現れる。

マツモトは自らを100年後の未来からきたAIと話し、その使命は「ヴィヴィと共に歴史を修正し、100年後に起こるAIと人間との戦争を止めること」だと明かす。

果たして、異なる使命を持つ2体のAIの出会いは、どんな未来を描き直すのか。

これは<私>が<私(ルビ>を滅ぼす物語――

AIの『歌姫』ヴィヴィの、百年の旅が始まる。

WIT STUDIO×長月達平×梅原英司

エンターテイメントの名手たちが、引き寄せあった絆で紡ぐSFヒューマンドラマ、ここに開演。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
オーラ感じられるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
Loundeawなのにアニメ側のキャラデザがちょっともっさりやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
はねばど監督か
うーん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
ロストソングみたいに売れそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
荒木じゃなかったか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
荒木外されたんか
ネトフリ案件辺りやってそうだなあ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
音楽神前かよ
これ結構賭けてるな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
神前っていつぶりだ?
 
 
 
530 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
まーーーた誰も得しないキャラデザか

11 (1)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>530
これは売れない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>530
なにこれ
 
 
 
573 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>530
高橋裕一
マクロスFRONTIER (2008) キャラクターデザイン
つり球(2012) アニメーションキャラクターデザイン
GATCHAMAN CROWDS-ガッチャマン クラウズ-(2013) キャラクターデザイン
コメット・ルシファー(TV/2015) キャラクターデザイン
星合の空(TV/2019) アニメーションキャラクターデザイン

覇権なんだが???
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>573
歴代のキャラデはすげえいいのに今回のは噛み合ってないな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>530
作画崩壊してんじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>530
後ろ向きだとオーラあったのに

ijECuKR.jpg
 
 
 
547 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 







 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>547
これアニプレアニメだったのかよ
覇権枠は埋まったな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>547
キャラデザ意外とええやん
売れるわこれ

 
 
 
539 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
人工知能がテーマの作品ってあまり良いのがないんだよな
大丈夫かと

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>539
アイラ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>539
プラネタリアン
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
>>539
ビートレスみろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月27日
 
アニプレリゼロ作者推してるけどそのままリゼロもホワイトフォックスの糞作画から解放してくれ
 
 
 



 
(´・ω・`)つかまた土曜23:30~からかぁ、シグルドリーヴァと同じじゃねーかw

(´・ω・`)しかし今度はキャラデザ的に質っぽいけど、面白くなるのかどうか
 
 
 



 

コメントを書く
  1. マクロスやんけ

  2. またツイッターで補足説明するん?

  3. >>2
    それな

  4. シグルリはもう終わったやん

  5. アニプレ担当が「鬼滅の刃」の高橋さんだからヒット確定確実社会現象そのもの。
    スペシャルのインタビューで高橋さんの名前があったからな。

  6. >>4
    長月「これはマクロスのパクリではありません」

  7. 前の作品は爆死処か話にもならなかったなー

  8. リゼロ作者に力量ないのはもうバレてるのに

  9. またモブがイキリちらすの?

  10. あーあ




    シグリルの結果が出る前のグラフか

  11. シグルリに関しては後から誘われたっぽいな。

  12. こういう放送前から空気で爆死が約束されてるゴミって
    マジで誰が何のためにやるの?お金捨てたいの?

  13. 荒木じゃないWITとかアカンやんけ

  14. AIだったら寧ろメガゾーン23のパクじゃろが
    キャラデザ以外でどこがマクロスなのよ

  15. リグルリより売れると良いね?

  16. >歴代のキャラデはすげえいいのに今回のは噛み合ってないな

    いやどれもキャラデザゴミばかりじゃん……

  17. またアニシャが最遅かよ

  18. この作者の作品キャラの台詞回しが寒いんだよな
    一人二人なら良いんだけど登場キャラ全員そんな感じだからクドくて

  19. でもシグルリがあるよね、はい論破

  20. AIキャスト物か
    今期だと、ゲキドルと被ってる
    planetarian(プラネタリアン)辺りからのパクリ臭が・・・

  21. 1年ずっとTwitterで解説する気なのか

  22. スタッフ陣は勝ちに来てるが・・・

  23. またリゼロ作者が場外で設定説明しないと意味不明な内容のアニメになりそう

  24. また福山にふざけた役やらせるのかw

  25. 進撃を捨ててこれを選んだのか

  26. 何だこのキャラデザと思ってloundrawって奴のwiki見てみたが
    若いのに随分いろんな仕事してるんだな。絵も悪くないが
    何でこんなんになったんだ

  27. かわいくない⤵︎

  28. リゼロシグルリと連続ヒットを飛ばしてきた鬼才だからな
    また世間を注目してしまうだろう

  29. ふーん
    そこそこ名前の知られた作家さんなんだねぇ
    でもさあ、回復術士より売れないんでしょ?
    はい、月夜先生の勝ちだねw

  30. >はねばど監督か

    はい解散

  31. ほうこれがシグルリ二期ですか

  32. と、なると中山さん担当の「86-エイティシックス-」が24時だな。
    高橋さんは「鬼滅」をやった時に放送時間帯を23時30分を選んだことがある。

  33. ターミネーターって本当にいい作品だよな感

  34. リゼロって特別ストーリーはおもろくないだろ
    レムのキャラデザが好きなだけ

  35. うんこしか生み出せない奴に限って文句ばかり言ってるw
    さらに言い返してくる奴は図星の奴らw

  36. パクリで劣化品しか出てこないのにまだやるんか

  37. いい加減リゼロの作者に期待するのはやめろと何度言えば
    どうせこれも設定詰め込み過ぎて最後はまとめられずに尻すぼみエンドだろ

  38. >>9
    長月は既存作品を集めて構成するのやめろよ

  39. で、ユフィキサラギ先輩に勝てるの?

  40. で、月夜先生に勝てるの?

  41. またTwitterで誰も聞いてないのに解説しだすの? やめてよね

  42. シグルリでクソ脚本が露見した長月じゃないですか

  43. なろう作者過信しすぎだろ
    昔のラノベ作家使った方が絶対いいのできる

  44. 教えてくれクソハゲホモエイズやら管!
    どうして長月はゴミを造るんだ!?
    普通はもっと人の役に立つものを造るはずだ!
    箸にも棒にもひっかからないモノを造って何になるというんだ!!!!!!

  45. >>45
    でもそうしないとリゼロ2期みたいな大惨事になるやろ

  46. アニメ化前のリゼロなんて8000部程度の売り上げだったんだから
    大ヒット作家扱いしてオリジナルなんかやらせても爆死するのは当たり前なんだよな

  47. 歌姫 A I ロボ 熊 時間転移 テーマパーク

    またパクリの集合体かよ

    リゼロ、グランベルム、シグルリ、ヴィヴィ 相変わらず二番煎じが懲りねぇな

  48. 約束された大爆死

  49. シグルリで化けの皮が剥がれたのにまだ使うわけ?
    それとも企画段階ではシグルリよりも前だった可能性もあるのか、まあクソアニメになる事は確定だ

  50. 月夜先生にオリジナルアニメ作らせろよwwwwww

  51. 〇〇の作者で当たった例ないよね・・

  52. こんなパクリ集合体オリアニより、水族館アニメの方が期待出来るね(-_-)

  53. >>61
    CLAMPがいるじゃん

  54. また失敗アニメ作るの?

  55. 前髪切れや

  56. 作画が劣化したギルクラみたいな物が今の時代に受けるか!今はシンプルで普通に面白いアニメが求められてるんだ!

  57. あの・・・WITだとしても、

    荒木さんでないと進撃の巨人の時に感じた独特なセンス表現できないでしょ。

    ちょっと様子見って感じ。 それにリゼロ自体話ダラダラ系だから

    これが2期とか想定したような終わり方や話の展開だと絶対つまらなくなるわ

  58. シグルリで正体表したクソ作家じゃないですか~
    業界に媚び売ってコネ作るのは上手いけど作品作りは下手ですねぇ

  59. 純粋な疑問なんだけど
    長月達平だから見る!っていうアニメファンとか本当に居るの?

  60. 誰も期待してなくて草
    まぁなんでこんな一発屋に何度も作らせてんだってのはわかるわ
    しかもその一発も評価されてんのはシナリオじゃなくてキャラだし

  61. リゼロ>>>進撃!

  62. 狙い過ぎて外してる感
    こういうアニメ多いよな

  63. こいつ、つまんねーじゃん…

  64. あの飛行機のやつが酷い出来映えだったので期待してない

  65. シグルリもキャラデザはよかったやん
    あかんかったのはシナリオの方や

  66. 種ちゃんは好きだけど、これは見ないなぁ・・・

  67. >>77
    そうか?
    フミカネの方がよかったわ

  68. 走り始めたクソ企画は止まれねえんだろうなあ
    なろう系も含め・・・
    止まるんじゃねえぞ精神だな

  69. このすば作者「戦闘員、派遣します」vsリゼロ作者「Vivy」
    2016年覇権アニメの作者同士がぶつかるのかwww
    どっちが勝つのかな?

  70. なろうもそうだけどネット発信が出自の作家で悶々と凝縮してきた最初の妄想以外で好評を博した奴なんているの?

  71. シグルリってそもそも原案なのか?
    依頼されて脚本書いてたとしたら相当よくまとめてたと思うけど

  72. なにこのチーズくっせぇデザイン…

    だっさ

  73. えっこれが土曜11時30分ってことは
    シャドーハウスはいつ放送するんだ

  74. そういうのは映画でやれ
    TVの1クールとか必要ないだろ

  75. キャラデザの人
    ほかの作品もみてみたけど既存デザインのパクリだらけっていうか
    オリジナリティゼロだな……

  76. 総作画監督の胡 拓磨とか1期~3期の進撃の巨人の主要アニメーターやん。
    獣の巨人のシーンとか。
    もし進撃4期、witでやってたらこの人は参加できなかったし、そりゃ辞退するわな。

  77. >>85

    シャドーハウスは24:30~じゃない?
    「86-エイティシックス-」の原作が電撃文庫だからね。

  78. 進撃蹴ってリゼロ作者に行ったwitstudioには残念だ

  79. リゼロ作者は良く話をもちかけられるな

  80. あの肉屋にはもう才能がない
    WITの無駄使いだ

  81. >>90

    そもそも「進撃の巨人」をMAPPAさんに引き継いで欲しいと言ったのはWITさん側。

  82. どうせ失敗してループするんでしょ

  83. このすば作者も四月に戦闘員やるよな
    けものみちは大失敗してたが

  84. 10話くらいで戦争が始まって歌って鎮めるんでしょ?

  85. ビートレスは評判悪かったけど結構好きだったな
    世界観の作り込みはきっちりしてたし
    まあそれは原作の功績でアニメがグダグダだったのは事実だが

  86. シグルリの二の舞
    死を繰り返すのか

  87. 攻殻機動隊を超えるかな?

  88. >>53
    それもそうかー、ってなるかい!
    長月はオリジナリティは無いのに、熱意とマネージメント力だけは溢れるほど有るから厄介だわ

  89. 最近のオリジナルアニメの始まる前が一番盛り上がってる感どうにかしてくれ

  90. いやあああああシグルリの方はまだキャラが可愛くて見れたけどこれは無理

  91. そもそもリゼロ作者って何か一つでもまともに最後まで完結させた作品あるんか

  92. 作画でクソみたいな内容を誤魔化してきそう

  93. 糞アニメ確定

  94. 種ちゃんが歌うのか?

  95. 飛行機のやつつまらなかったので期待してない

  96. ハードルはギルクラなのかカバネリなのか

  97. リゼロから一体何を期待したらこうなる…
    知能がマヌケかよ

  98. また無職みたいな作画だけの糞アニメ作るのか

  99. ネタにされるクソか
    オモチャにもならんウンコか

  100. そもそもどういった業界の勢が何を期待してこいつを推してるのかさっぱり分からん
    もう何作もヒット飛ばしてる元々シナリオライター出身だったとかそういうのでもなさそうだし

  101. THE勘違いアニメ

  102. 長月のオリジナルならシグルリの二の舞だろうけど、原作があるなら
    原作次第かもしれない

    ただこのクマの喋り方に「ベラベラ喋るけど情報量は通常の半分くらい」
    という特徴がすでに表れている

  103. リゼロシグルリからするとまたセリフ過剰アニメになりそう

  104. パクったならせめて面白くしろよ
    とは思う

  105. この作者ってなろうだけどナーロッパ世界を利用する以外で世界観作れるの?

  106. キャラデザまでダメになったら一つも良いとこなくなっちまうじゃん

  107. PV観た感じヴァイオレットエヴァーガーデンの未来版て感じ?

  108. >>118
    セリフまわしが絶望的なリゼロから死臭しかしない…

  109. しまむら的な質

  110. プラメモ再評価か?

  111. やる夫スレのパクリで叩かれてたようなゴミに何を期待してるんだ…

  112. オリジナルアニメなんて今時売れないんだからやめとけばいいのに

  113. リゼロはオワコン

  114. これはリゼロシュタゲ進撃超えたな

  115. シグルリはこいつが関わってるストーリーが一番つまらん駄作だったので全く期待してない

  116. 作者がTwitterで解説するアニメ

  117. またシグルリ級のゴミを出す気なのかよ

  118. まーた陰湿糞アニメ作るのか

  119. なろう作家はパクリしか出来んのか

  120. つまんないから見るな

  121. さっさとリゼロを完結させろ

  122. 英霊機来ちゃうなw

  123. >>132
    これマジできつい

  124. >>96
    シグルリも爆死してたから作者の実力が分かりそう

  125. このキャラデザインはあまり見たいと思えないな…

  126. リゼロ原作とか年取ってからでも書けるからな
    若い内に色んな仕事受けて将来に備えていくのは悪くないだろ

  127. 1000枚売れたら奇跡レベル

  128. マツモトと福山が同じポージングで草

  129. >>143
    若いのか?40とか行ってそうだが

  130. WITのオリジナルってロリガ、カバネリ、グレプリくらいか

  131. >>96
    まあけものみちは原作漫画がつい先日8巻が発売されてるし

  132. >>96
    なぜかけものみちの失敗をあげられないよな、このすば作者
    原作も打ち切り宣告されるほど売れてなかったのに

  133. バックアロウよりはオーラあるじゃん

  134. もうリゼロ作者じゃアカンのは業界もわかっとるやろな
    既に走ってる企画が出揃えばもう出てこんやろ

  135. 鬼滅で儲かった金が消えていく

  136. 前期のシグルリも「リゼロ作者×アニプレ」だったな

    結果は大爆死だったがw

  137. 来ちゃったな!ギルクラ級の覇権アニメが!

  138. >>121
    そら、色んな所から世界観もパクって貼り付けるんでしょ

  139. >>128
    アニプレは糞みてーなオリアニがずっとコケ続けてるからなぁ
    未だにステマすれば売れると思ってる化石脳なんだろうけど

  140. いやwitだから出来は綺麗だけどデザイン周りは普通によくないやろ。。

  141. >>147
    カバネリが辛うじて6000くらい売れた程度(前評判からすれば爆死だけど)で後はゴミしか作ってねーな

    そら、進撃作れなくなるほど落ちぶれるわけだわ

  142. 滅亡迅雷.netに接続した未来か

  143. >>150
    けものみちの失敗は半分くらい寒すぎるアニオリが原因みたいなもんだし

  144. >>105
    よく考えると、ひとつも無いな

  145. マクロス7リメイクしろ

  146. WITはヴィンサガの2期作ってほしいけど大爆死したからなぁ

  147. witはヴィンサガ大コケしたのがね・・・

  148. >>8
    あいつは鬼滅の刃以外に大して労力割かねえよ

  149. はねバド監督...

  150. キャラデザがマクロス時代っていうか古臭い…
    しかもオシャレディストピア系はもう過食症気味ですね

  151. 前から思ってるんだけど一般文芸から引き抜いてくれば良くないか?
    海外特需で資金力はあるみたいだし、実力ある作家呼んできて書いてもらえばいいのに
    ラノベやエロゲ出身が悪いわけではないが、ぱっとした作品がほとんどないし

  152. ビートレスをこの作画でやって欲しかったわ

  153. >>164
    あれって配信も良くなかったんかな
    海外評価高かったけど、ダメなら死亡か まぁ原作もあれ以降は農業編だからスカッとしないし、2期やれてもそこで終わりな気もするが

  154. >>123
    どこも被ってねーだろ
    つか、3~4年前のヴァイオレットより作画ヘボいし

  155. これが進撃より作りたかったアニメか

  156. 荒木監督マジでマブラヴやってたら笑う

  157. >>150
    そりゃそうだ
    アニメの失敗をメインスタッフでもない原作者の責任にしてたらジャンプですらおかしなことになるぞ
    原作者の責任に持ってくならIS2期の様に原作者本人が脚本を担当したとかそういうケースじゃないと

  158. >>170
    アニメの文法ルール無視して、絶対に変更不可っていわれる可能性高いから

  159. リゼロが評価されたのってレムのキャラとデザインだろうに
    シグルリもキャラデザは良かったけどこれは見る気が起きないw

  160. >>32
    アニメ会社設立して今度映画やるしな。若いのにようやるわ

  161. シグルドよりは面白そうやね

  162. >>135
    素養がないからなぁ
    昔の作家は古典芸能や歴史から題材を拾ってきたけど
    ラノベやなろうの作家もどきは
    ベースがアニメや漫画だから薄っぺらいものしかない
    創作を脱糞に例えて「食べたものを、自分の中で細切れにして、消化して外に出すようなものだから、できるだけ良いものを食べないと濃度が薄まる」という人がいるが
    その例にならうなら、最近のライターは、他人のうんこ食べて、うんこをひねり出すようなもので中身スカスカなのは当たり前

  163. >>175
    そんな賭けてもらえるほどの作品か?
    ロボ物だから国内需要しかないし 大分キツイマイナスからのスタートになるが
    一体どこが作ってんだろうな 中途半端な出来だと見向きもされないし

  164. バックアロウしない?大丈夫?

  165. 最近流行りの「させていただきます」の乱発が生理的にいや

    「演じさせていただきます」だの「出演させていただきます」だの
    なんでそこまでへりくだるんだよ
    「演じます」でええやんけ

  166. ハードルがシグルリ、バッキャロー(笑)なら作ってる奴らも気楽なもんだな

  167. 長月って間違いなく一発屋で終わるだろうけどいつまで呼ばれるかな

  168. 羽場練りから映像劣化してないか?
    こんなんウィットじゃなくても出来るだろ

  169. >>67
    確かに映像すらギルクラ以下だよな
    何で今更こんなもん作ってんだろ

  170. シグルリのおじコメでもそうだったけど
    ホントーに自画自賛のアホばっかりだった

    コイツにナニかあると勘違いしてる連中は
    何回爆死すれば気が付くのかな?w

  171. >>187
    むしろこんなのしか作れんほどWITが劣化したってことだろ
    グレプリとかも糞だったしな

  172. 作者は考察する気が失せる自己満足の激寒解説ツイートとかこんなオリアニやってる暇あるならリゼロをWITに作ってもらえるよう頼み込めよ
    二期のクソ作画どうにかしろ

  173. コンセプト自体から加齢臭半端ないんだが

  174. コメットルシファー級きたな

  175. アズレン最高

  176. こけたら絶対もうひとりの脚本に罪を擦り付けるだろうな
    シグルリで鈴木にそうしたように

  177. うーん、滅茶苦茶つまらなそうな設定やなあ…

  178. アニプレだから金は貰ってんだろうけど、今のwitじゃコレくらいが精一杯って感じなんだろうな
    MAPPAとか京アニなら、アニプレじゃなくてもそれなりのクオリティのもん作れるけど

  179. シグルリ?あぁだーまえといい勝負してた奴か!

  180. ヒロイン、髪ほどいたミクさんみたいだな

  181. キャラデザは良いけどリゼロの人こないだやらかしたばっかりやん
    リゼロは面白いけど他作品には期待感持てないな

  182. こんなんするならアニプレがリゼロやれよ・・・・・・

  183. 何回騙されれば気が済むんだ

  184. リゼロですらだらだらいまいち展開なのにちゃんと面白く出来るのかこれ

  185. この設定初音ミクでよくね?

  186. もうこれ以上は新作増やさないで、リゼロ小説の更新ペースに専念してくれよ
    7章のプロローグまでは更新ペースがマシになってたのに、プロローグ終わった瞬間更新止まりだしてるぞ

  187. まーた作品で語れない作者のクソ解説ツイートが連投されるのか…

  188. 今度は何をパクるの?

  189. ただのターミネーターwwww

  190. 糞アニメ臭するんやが、進撃切ってまでこれってどうよ

  191. >>96
    けものみちは嫌いではなかったんだけど、もっと面白く出来た要素あるのに残念だった。

  192. リゼロ作者って時点で期待できねぇ…

  193. アニプレっていっつもこういう事やってすべるよな

  194. またシグルリの二の舞だろうな、才能ないし

  195. 今度は何パクってるんです?

  196. >>172
    原作的にはほんと農奴編がアニメにするにはネックだな
    漫画でまとめて読むと面白いんだけど地味だし長いからね…

  197. リゼロ作者はもうパクリ以外はつまんない底が見えた人間なのバレちゃったじゃん
    よっぽど営業が上手いのかね

  198. >>214
    10年前にまどかが当たったもんだから、未だにその幻を追ってるのかもな
    そのまどかさえスピンオフのマギレコも含めて死んだようなもんなのに

  199. >>218
    このすばの暁なつめも色んな原作やってるし、腋とか結果すら出してないやつらもマンガ原作やってたりする
    なろう作家は太いファン層持ってるから使いやすいのかもなぁ

  200. あの戦闘機のやつはいふりにすらなれなかったねぇ

  201. 種崎はエロ特化だからいいけど
    このキャラデザはマジ魅力がないな

  202. シナリオがパクリで売れた作家じゃ無理だろ

  203. >>209
    マクロス

  204. >>194
    いやこんな言い方するの最近だぞ
    それも声優がほとんどだ
    俳優は「演じます」が普通や

  205. このすばアクア様に勝てません。

  206. >>218
    そら一発当てたからどこも期待すんじゃね

  207. てか長月ぐらい売れててアニメ脚本やってくれるようなのほとんどないんじゃね

  208. >>229
    それな
    リゼロ二期はテンポが悪すぎだよな
    素人が何も考えないで書くとこうなるんだろうな

  209. >>230
    長月ほど優遇されてる作家いないだろ

  210. 長月ぐらい売れてたらオリジナルアニメ脚本なんてやるメリットないような気もするよな

  211. キャラデザは確かにあれだがw
    空気感はそれなりに期待できそうな気がするな。
    シリーズ構成も長月だけだとなんか不安だけど梅原さんいるし、そのあたり暴走はなさそうだけど。

  212. キャラデザはかなり時代遅れな感じするけど
    アニメは動いてなんぼだからまだ判断はできんな

  213. アレ?こんな話題去年にもなかったっけ?

  214. リゼロの作者ってだけで見る気なくすけどな
    リゼロもこの前の変な飛行機のやつもくそつまんなかったぞ

  215. リゼロ2期つまんねーし翼の生える戦闘機のアニメは1話で切った
    以上の理由でまるで期待出来ない

  216. 飛行機の奴、ほんと糞だったよな
    シナリオも糞だし飛行機もダサいし敵もダサい

  217. 飛行機のってやたらモブ兵士がウザかったな

  218. 所詮レムがバズっただけでリゼロもこいつもただのゴミ
    自分が有能だと勘違いしてる所が救いようが無い

  219. マクロスとか、けいおんとか、神のみとか
    歌を絡めるとヒット率上がるとは思う
    ストーリーとキャラクター以外で、もう一つ注目されるための武器がある感じ

  220. >>218
    そりゃ、シグルリからの期間を考えれば
    シグルリの爆死より前には動いてたはずの企画だし
    まだ期待されてた頃なら、普通に仕事の話もくるだろ

  221. 歌う人口知能のアイドルは
    35年前にメガゾーン23が既にやっていたな。

  222. >>96
    ワーキングの作者と同じで、やりたいことはそんな多くないタイプなんだろう
    キャラ代えただけの劣化このすばじゃ、目新しさもないし受けないだろう
    そもそも、プロレスって時点で、全くウケる要素なかったが

  223. まあ二作爆死したらもう長月に声かからなくなるだろ

  224. >>232
    まあ、オリアニ2本目だしな
    最初から少なくとも億単位の金が動く企画だからな
    漫画の原作とかとは規模が違う

  225. お前らシナリオに否定的だけど
    シナリオがゴミでもヒットした作品なんて、過去にたくさんあるからな
    特に海外だと、映像のクオリティが高いだけでも、かなりの高評価が狙えるし

  226. こうゆうのは大好物なんだがPVより面白かった作品殆ど無いからな
    まあ第一話は面白いやろうし一応期待

  227. >>249
    そういうのは京アニとかMAPPAレベルの制作会社が作ったんならわかるけど、今のWITじゃ望み薄やね

    実際、コレのPVも数年前のカバネリより劣化してるし

  228. アニメスタッフが可哀想だわ
    むしろ適当な小説書くような人からアニメーターさんを解放してあげなよ

  229. やら管、また「リゼロ作者の新作オリジナルアニメ」って強調しまくってるな
    シグルリの時は、ヒットしそうになくなってぱったりとその宣伝文句使わなくなったが

  230. >>251
    リゼロだって、金かけまくったアニメ化の力で、ヒット作に化けさせてもらってるじゃん
    あれ、原作1巻の発売するときから、めっちゃゴリ押ししまくってたのに売れなかったんだぞ
    ろくに宣伝されず埋もれてたわけでもなかったのに

  231. >>232
    ほんと毎回、予算にもスタッフにも恵まれてるよな

  232. >>254
    リゼロは見てないし興味もないから知らんけど、コレに関してはPV見るかぎり作画良いとはお世辞にも言えんな
    まぁ、「話が面白ければリゼロ1期みたいヒットするかもしれん」って可能性まで否定するつもりはないよ

    個人的には、たぶんシグルリの二の舞で終わると思うけどw

  233. アカン…シナリオが…

  234. リゼロの場合は脚本である小説の出来が悪いから聖域編がつまらんのだよ
    アニメーターのせいにするなクズが

  235. >>8
    ゆまは原作を見る目はあるがオリジナルはあかんのよな

  236. 俺ガイジ作者の二の舞になるだけだと思うけど、アニプレは懲りねえよなぁ

  237. 長月の糞シナリオは大人しく安定のディオメディアで勝手にやってて欲しいわ

  238. リゼロもグダってるし、シグルリはそもそも最初から滑ってるし、期待する所あるのかな?

  239. 種崎とかいうゴミ出すな

  240. これ作ってたから進撃ファイナル外れたのか・・・

  241. 素直にミクさんオマージュにしとけばいいものを

  242. >>260
    シグルリの爆死より前に動いてる企画だろうに、懲りるもないだろ

  243. きれはこけたな

  244. >>256
    横だが>>254を読むに
    「話が面白ければリゼロ1期みたいヒットするかもしれん」ってどこから出てくるんだ?
    254は「原作(話)がダメでも、アニメの出来が良ければ売れるかも」と言ってるように思うんだけど

  245. とりあえず過去売れてた作品に関わった人あつめてみたみたいなアニメって大体爆死してる気がする

  246. 外国人気狙いかな
    最近、日本ではちょっと古臭く感じるのが、海外で人気出たりするし

  247. せめて何発か当ててる作者推した方がいいんじゃね

  248. パクリゼロの作者に何度騙されれば気が済むのやら

  249. 音響監督・明田川か…。追加キャストで小野Dが呼ばれても驚かない。
    T橋Nの名前が無いからセーフ

  250. >>230
    むしろアニメの脚本とかに丁度いいくらいの人材と思うけどね
    新刊5万部くらいと、すごく売れるわけでも、売れてないわけでもなく
    一作とはいえヒット作といえる作品を持ってるんだから

    これが、原作本もっと売れる作者なら、自分の作品に集中したほうがいいし
    新作やるにしても、稼ぎの大きい原作やったほうがいい
    そのほうが本で稼いでアニメでも稼げるんだし

  251. 売れてるラノベ作家ならラノベ書いてた方が金になるからな
    アニメ脚本なんてまずやらないよね

  252. まあシグルドも作ってるヤツらは質アニメと思ってたやろうな

  253. パクリパクリ言ってる奴いるけど、だからこそ向いてるんだぞ
    自分一人のアイデア考える才能に乏しいなら
    複数人でアイデア出し合って話を考える、アニメのシリーズ構成・脚本は最高の環境じゃないか

  254. これも爆死したら、渡航の下位互換だな

  255. >>45
    自分の人生経験生かしたりきちんと足を使って取材したりしてないの丸わかりだよね
    「おっ!これいいじゃん」って感じて他作品をちょっと改良してそのまま当て嵌めてるだけ

  256. 長月自身が小説家の才能ない事に気付いてアニメの仕事を優先してるのか
    まわりが気付いて小説の仕事を回さない様にしているのか

  257. >>275
    わたりん馬鹿にしてんの?

  258. WIT「オリジナルやりたいから進撃Final切るわ」
    MAPPA「引き受けます…」

    進撃Final大ヒット!呪術大ヒット!チェーンソーマンも来るで!
    WIT「Vivy-Fluorite Eyes Song-」

  259. >>83
    原案なわけがなくて草

  260. シグルリとリゼロ2期の出来を考えたら見る気起きない

  261. このアニメ脚本の請負具合は次世代として、第二の虚淵にでもしようとしてんのか
    教養のレベルが違うから荷が重いだろ

  262. 少年誌を社会現象、ゴミを並まで引き上げるでお馴染みのアニプレとはいえ
    VVVと似た雰囲気を感じる

  263. よかったなおまいら、観る前に地雷だと気づけてよ・・・・・。
    ただ監督が本当に はねバドと同じ人なのか気になる部分だ。
    もし事実ならば、みんなは直ちに関心を断つことだ。一般層は一切観てはいけない。

    それ以前に進撃の巨人をサボった会社に、価値観なんてないだろ。

  264. >>275
    戦翼とかいうゴミの話?

  265. マツモトってキャラが絶対スバルみたいな喋りをするんだろうなあ…

  266. ──これは絶対当たる。

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