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大御所声優「最近の若い声優はどの役でも声が一緒、個性がない」←まじでこれだよな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
お前じゃい!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
実際わからん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
いつも一緒やないかーい
個性に関してはごもっともやけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
特徴的過ぎる声はうぜえ
声優がキャラに自己主張してくんなや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
役の方に個性がないから当たり前や
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
声に個性ある奴はそれを求められるんだろうし声一緒でも問題ないんちゃう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
藤原啓治や大谷育江はまだマシな方やもと思うわ。若本や神谷明はなにやらしても同じ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
役が変わっても声が一緒ってそれはしゃーないわ
こんだけ声優いたら
それぞれが一番自分の能力発揮できる声とかキャラを演じるしかないんだわ
昔なら一人でいくつかの種類の声を出さなきゃいけなかったけど
今はそうじゃないんだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
声聞いた瞬間、あの声優か!ってなる奴終わってる
洋画とかもぜーんぶ同じ声

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
ピンポンのババアとか良かった
あのレベルの演技されるとぐうの音も出らん

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26 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
大人悟空の声、子供悟空の声、悟天の子供声、バーダックみたいな悪い声
この4種類やん

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>26
ババアの声とラスカルの声もできる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>26
ピンポン見てみろよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>26
鬼太郎とラスカルもあるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>26
いなかっぺ大将も
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
悟空は全部悟空だけど悟空の人だわってわかるからいい
今の萌え声優はあのキャラって教えられても覚えられん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
おい、言われてるぞ花江
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
若本とか出てきても若本かってしかならん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
声優と俳優の間で差別化できてる若い奴いない
だいたい声優とレベルが一緒

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
これ山ちゃんが言うと誰も言い返せないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
この人は野沢雅子やっていうことは分かっても演じ分けできとるやろ
その辺の声優で親子3人同時にできる人おらんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
アニメ演技しか出来ないのは増えたな
洋画の吹き替えとかで違和感あること多くなった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
何気に1人3役やってんのやべえわ
野沢雅子死んだらドラゴンボールのコンテンツ終わりやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
同じ声でも演技上手けりゃいいじゃん
色々な声出せるのだけが演技じゃないだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
男はイケメン声かなよ声出せたらええんよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
結局人気の出た漫画にあやかってるだけじゃんこの人たち
何踏ん反り返ってんの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
釘宮理恵は演技の幅広い

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400 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
玄田哲章「全部ターミネーターにしろって言われる」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>400
瀬戸の花嫁の玄田哲章最高やったしセーフ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>400
はいジャネンバ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>400
戸愚呂弟とドラゴンボールに出てくるシュウだかマイだか犬の声同じはさすがにびびった
 

 
 
635 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
シャアの声優とか何やってもシャアにしか聞こえん

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>635
昔の声優は味があるからセーフらしいぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>635
シャアの声の人が主人公のインディジョーンズみたいなバカゲーなんだっけ
ぼくもまぜてくださーい!!!アルェ?とかふざけた台詞ばっかのやつ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>635
シャアっぽい感じでやってください言われすぎて本人いじけたから可哀想な部分もあるんやで
 

 
 
727 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
松本梨香「イケメン役を演じて『自分はイケメンだ』と勘違いする先輩がいる」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>727
サンキューサトシ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>727
キッツ 若井おさむに変われ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>727
これ腐女子に叩かれてたの笑った
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>727
これ画像じゃなくボイスメッセージにしてれば大絶賛やったろうに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>727
かわいそう

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792 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
これ勘違いしてるやつ多いけどプリン食いたいからプリン頼んだのにショートケーキ出されても困るだろ
別の声出して欲しいなら別のヤツに頼むよ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>792
野沢雅子はプリンしか作れないパティシエの問題点について話をしてるのであって客がどう受け取るかの話をしているわけではない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>792
プリンとショートケーキ同列なのがアカンって話やからな
ほんとはプリン食いたいがまずおかしいってぐらいバッチバチや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>792
ちゃうねん 声の雰囲気を残しながら役に合うように使い分けてほしいんやろ
ドラゴボの野沢とかまさにそうや

 

 
 
804 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
中尾隆聖さんの声マジですき
クウラとかフリーザ第2の圧があって渋い声いい


 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月21日
 
>>804
この人もオンリーワンだよなあすげー個性の塊やん

 
 
 



 
(´・ω・`)個性的な声出せる人は生き残れる、あやねるとか小原とか

(´・ω・`)量産型な声しか出せない人は生き残れない
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 昔は下手くそだらけだっただけだろ

  2. 何度目だよこのネタ

  3. キモオタA 「~だろ」

    キモオタB 「~だな」

    キモオタC 「~だよな」

    キモオタD 「~だからな」

    (´・ω・`)お前らはどのタイプ?

  4. 誰がやっても大差はないから声優はどんどん入れ替われ

  5. ラブライブ!サンシャイン!!

  6. >シャアの声優とか何やってもシャアにしか聞こえん

    吹き替えでは冴えないチンピラとか
    実直で有能な刑事とか
    いろいろやってんだけどな

  7. ドラマだったら無個性の方が良いんだよ。
    沢口とか水谷とか、癖を主張する芝居は嫌い。

  8. かやのんは生き残れるかな?

  9. 大量に居るから、違う声が欲しいなら別な人でいいからなぁ

  10. M・A・Oの悪口やめろ

  11. 声出せるっていうか元々の声質が特徴的じゃなきゃダメじゃないか

  12. ロードスのカシュー王は良かっただろ。

  13. ガラガラ声の少年役やる女性声優は全く出なくなったな

  14. 新谷良子は個性はあったけど演技がな…

  15. 俺は今の方がイイ気がするけどな
    声優の個性で物語が霞むのは嫌だ

  16. >>8
    お、おう

  17. シャアの人はシャアだけで食べていけるから凄い
    ガンダムのイベントやらで

  18. 佐倉綾音が生き残れる?
    やらハゲよ
    そりゃ無理だ

  19. アイドル声優はサーバルの呪いが付く

  20. プリキャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  21. >>1
    【悲報】声優・茅野愛衣さん、インスタのコメ欄が地獄、フォロワー50万超えの有名政治評論家にも叩かれる「靖国を何だと思ってるんだ。 批判されても取り下げるべきではない。靖国が戦争を賛美する施設でないことを発信して欲しかった」

  22. >>14
    今基準だと個性あるけど、地味なイメージあるんだが…
    結構最近でもCD出されててなんか嬉しくなった

  23. 定期的に掘り返すなこれ

  24. 今、かやのんに優しく接してやれば可能性が芽生える。

  25. >>4
    【悲報】声優・茅野愛衣さん、インスタのコメ欄が地獄、フォロワー50万超えの有名政治評論家にも叩かれる「靖国を何だと思ってるんだ。 批判されても取り下げるべきではない。靖国が戦争を賛美する施設でないことを発信して欲しかった」

  26. >>8
    生き残れるに決まってんだろ!
    お前の頭髪は生き残れないけどな!

  27. シャアしか知らない人には是非映画パーマンの時の池田秀一さんを聞いてほしい

  28. 捨て記事

  29. 男性声優マジで聞き分けられない
    呪術の主演の人とか飛び抜けてるもの特に感じないんだが売れてるっぽいよね

  30. 神谷明無個性とか言ってるアフォ多すぎきっしょ

  31. >>7
    20年高視聴率の相棒が嫌いってんなら
    お前の感性がズレてるだけだから問題ないな

  32. 義務教育とか専門学校とかで個性潰されるんだよなぁ

  33. 小原って個性的な声出しているようで実はしっかり演技分けが出来ている。

  34. Vチューバーに勝てるの?

  35. >>32
    【悲報】声優・茅野愛衣さん、インスタのコメ欄が地獄、フォロワー50万超えの有名政治評論家にも叩かれる「靖国を何だと思ってるんだ。 批判されても取り下げるべきではない。靖国が戦争を賛美する施設でないことを発信して欲しかった」

  36. 声に個性がない
    何の役でも声が一緒

    なんかムズムズするな

  37. そんなもん求められていない

  38. >>31
    コナンレベルだろ、アレ。

  39. 久野ちゃんはダメなのか

  40. いつも〇〇にしか聞こえない
    〇〇じゃない声の時には同じ声優さんだと気付かずにスルーしてる可能性が…

  41. 「個性がない」って言った直後に「どの役でも一緒」って矛盾したこと言える
    無責任さがすごい

  42. 最近だと早見や能登は個性あるけどな

  43. え?ツッコミ待ち?
    マジで言ってんの?
    なんか自分は違うって、言い訳してるけど

  44. 個性ないほうがいいわ、
    悠木碧みたいな個性強すぎてどのキャラも同じだとまたお前かってなる

  45. >>39
    あの人は才能ゴリ押し感ある
    ロリコン受けめっちゃいいらしいな
    俺嫌いだけど

  46. この特番、3年くらい前のやつじゃねーか

  47. 個性があるかどうか、それがいいかは俺たちが決める
    老害は黙ってろ

  48. セラムンだのダイ大だの、同じアニメの旧作とリメイク比べてみなよ

    明らかだろうよ

  49. 武内駿輔はアナ雪ですげぇと思った
    低音で有名になったけど爽やか系もできるし中々やろ

  50. かやのんはオラが守護るA級戦犯のみんなオラに力をわけてくれ

  51. 未だに野沢那智ロスがきつい

  52. 下野ぇ…

  53. それを言ってる大御所も若手の頃に同じことを当時の大御所にも言われてたんだろ

  54. 言っておくけど
    「声に個性がない」「自分のことをイケメンと勘違いしてる奴がいる」「役が変わっても声が一緒」を言ったのとなりにいた三ツ矢雄二だぞ?
    この番組みてたけど終始三ツ矢が喋ってて他の声優さんほとんど喋ってなかったし

  55. どうでもいいw
    声とか気にしたことないわww
    声豚くらいだろそんな細かいこときにすんの

  56. 「声より見た目」なのとアニメのキャラがテンプレ化してきたからそんなに個性が必要なくなったってのがあるな

    使う側が使い捨てで考えてるからってのもあるか…若くて売れる間だけ使って歳とったらポーイするから

  57. 佐倉綾音が個性的?えええええええ

  58. >>1
    子供向けのせいもあって、今以上にオーバーアクションだったなw
    棒も普通にいた。
    今はちょっとでもセリフ回しおかしいと直ぐに棒とか言うけど、
    それこそ主役やってて棒とか普通にいたw
    演技のテクニックは確実に上がってるよ。
    そこに個性が入り込む余地が無いだけ。
    だってオーダーが○○みたいな感じでなんだから仕方無い。

  59. >>44
    悠木は個性うんぬん以前に、演じ分けができないだけ

  60. 金元寿子とかイカちゃんの声でインプットされてるけど結構化けれるよね
    俺は大好き

  61. 俺は櫻井孝宏が好きだな。
    ギアスのスザクとかジョジョの露伴とかダイ大のアバンの演技が素晴らしい。

  62. 若手の個性はともかく平時の演技は巧く出来る売れてる声優でも感情が大きく出るシーンになった途端に実力不足が露呈するのは残念

  63. 若本とか昔は今と演技違ったじゃん

  64. >>8
    ちょっと厳しい

  65. 以前は悪い意味も含めて色々いたけど、今は求められているのが決まってるから同じような人しか出てこないと思う。
    会社側も悪いんだろうね

  66. こういうのは何十年も言われてる感あるけど、
    ここ数年はマジな感じする。
    ちょっと前までは、新しい声聞くと、
    「こいつ売れそう」とかおもったもんじゃよ(ゲホゲホ

  67. 伊瀬茉莉也はロリ演技は個性ある声だし男演技も上手いよね
    三瓶由布子とかも

  68. 【悲報】声優・茅野愛衣さん、インスタのコメ欄が地獄、フォロワー50万超えの有名政治評論家にも叩かれる「靖国を何だと思ってるんだ。 批判されても取り下げるべきではない。靖国が戦争を賛美する施設でないことを発信して欲しかった」

  69. つか若手の基準がわからん
    30代くらいはギリ個性あるくない?

  70. MAOみたいなどの役にもハマるけど印象に残らないタイプの方がキャラのイメージ浸食されなくていいかも

  71. やらハゲさあ…普通は佐倉じゃくて茅野を選ぶよね?

  72. >>61
    りゅうおうのおしごと!のキャラ好き

  73. >>62
    俺も
    露伴とメメが好き

  74. ベテランは声を変えるんじゃなくて演技を使い分けてるからすごいんだよな。
    ベテラン俳優だって顔も声も変わらないけどヒーローから悪役、三枚目まで本当に
    別人になってるだろ。
    それが出来るのが味のある人なんだと思うよ。

  75. >>58
    個性はあるだろ
    悪い意味で

  76. 若手声優のなよなよ声きつい

  77. 男に限っては演技も下手だからな
    松岡くらいか上手いと言えるの

  78. 三ツ矢雄二も大塚明夫も池田秀一も若本規夫も千葉繁も玄田哲章も
    その他大御所も大概いつもの感じにしかならんだろうが

  79. >>82
    確かに若い男性声優の優男的な声は好きじゃないな。

  80. だって本来の声優に相応しいであろうライン下がりまくってますもん
    昔の声優はまじ凄いわ

  81. 若手も味があると思うけど圧倒的に渋さに欠けるよね
    小杉十郎太とかOVA承太郎やってた頃小野Dより若いらしいし

  82. 玄田哲章がたまにしょーもない深夜アニメとかに出てることあるけど、存在感ありすぎてそれだけで笑えるのはすげーと思うわ

  83. だったら吉田有里は今頃超売れっ子になってるわ
    はい論破

  84. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  85. 下痢便

  86. こういうのって、なろう小説が全部同じでつまらないと言ってるような奴らと同じだよな。
    自分の無知をさらけ出してる。
    昔と違って山のようにある選択肢から選ぶからアニメ好き受けする声の声優が選ばれてるだけやぞ。
    むしろ昔の声優は数が少なかっただけでイージーモードやったんよ。

  87. 日笠陽子は実はかなり色んな声を出せるのに最初の秋山が填まりすぎてて何をやらせても秋山とかリアスみたいに成ってたのが気の毒だった

  88. 若手男性声優で一番特徴的な声ってコイツだよな
    ってのがいない
    みんな売れ線の声帯してるわ

  89. 細谷佳正、櫻井孝宏、森川智之、三木眞一郎、菅生隆之、大川透、石塚運昇
    20代だけど好きなのはベテランばっかだわ

  90. オッサン声やおばちゃん声の声優いなくなったな
    全体的に声が若すぎる

  91. 田村ゆかりと釘宮理恵は、かなりドスの効いた低い声も出せるのに事務所がオタク向けにしたせいでロリな印象しか持たれなくなった被害者

  92. 女は若手のほうがいいけどな

  93. 発声が悪いから声が小さくなったりちょっと特殊な演技つけると何言ってるかわからない

    特に男声優はうまいって言われて重用されてる声優ですらこれ
    45歳未満の有名声優はほぼ全滅じゃないのか?

  94. 色んな声を出せる個性派ばかりだと雑魚でも新人が育たないから仕方ない

  95. 田村ゆかりは上手すぎてちょっと周りの声と浮くから使いどころが難しいのは確か。

  96. 声の幅が狭いのは昔定期

  97. アイドル性重視だから実力がないのは仕方ないよ
    演技で話題になることも見なくなったなあ

  98. 視聴者も気にして無いしなw
    今の声優に必要なのは演技でも個性でもなく容姿のみだぞ
    声優というステータスを持った美男美女が好きなだけ

  99. 茶風林さんや中博史さんみたいな実年齢より上の声できる人は確かに少ない
    頑張って老け演技してても限界がある

  100. >>100
    細谷は若い方ではかなり頑張ってると思うぞ

  101. 事務所も同じ事言ってるな
    なのでまず顔だって

  102. 細谷や梅原あたりは年取ったら渋いおっさん役いけるやろ
    ていうか低音声が少ない

  103. 若手声優はほんとに演技下手

  104. 個性がなかった古参はすでに退場済みだね
    個性があっても消えた人はいるけど

  105. >>96
    いい趣味してるね

  106. プロがしょーがないじゃだめだろ

  107. いや、実際今の声優の方が大変だと思うぞ。
    俳優になれなかった奴らが声優やってた頃と違って、顔も歌も踊りも上手くて
    出演料安くないと駄目だからな。

  108. 年老いてる癖に勘違いしとる大御所おるやん

  109. あやねるの何処が個性的やねん
    ずっっっと鼻声でキツいわ

  110. >>96
    全員声がカッコよくて演技がうめぇw

  111. >>118
    鼻自体も個性的だろ

  112. 個性的な声が出せる奴が生き残れるんじゃなくて生き残った奴を個性的な声って言ってるんだよ

  113. 釘宮は声質が神がかってる上に演技幅結構広いの凄いわ…

  114. 大塚芳忠さんレベルの若手って今後現れるだろうか

  115. 大御所抜いてだと男性で1番個性あるなと思うのは石田かな

  116. >>1
    最新セルラン

    1位Pokémon GO、2位モンスターストライク、3位パズル&ドラゴンズ、PC3位艦これ、4位NieR Re[in]carnation、5位FGO、19位プリンセスコネクト、20位原神、51位シャドウバース、59位ブルーアーカイブ、65位グランブルーファンタジー、103位雀魂 -じゃんたま-、112位アークナイツ、180位白猫プロジェクト、241位アズレン

  117. 若い声優に興味がないだけだろ
    興味があったら違いもわかる

  118. >>94
    むしろリアスやクエイサーの華やってから一皮むけたって感じ
    それまでは澪、シノ、いちばんうしろの大魔王のヒロインみたいにイメージかぶってた役ばっかだったしな

  119. 今は分母が違うんだよ

  120. 榎木淳弥とか個性は弱いけど演技は好きよ

  121. 鬼頭とか何処が良くてあんな売れてるのか分からん。ネズ子以外なんにも知らん

  122. 個性が無い声優だとゴリ推しだと言われる
    ファイルーズあいとかは言われないから本物

  123. 平野綾みたいな天才声優は2度と現れんだろうな

  124. 日笠陽子がガンダム鉄血のメインキャラやった時は最初日笠だって気が付かなかったぐらい違う声でビビったぞ

  125. 同じような声というかキャラが似たり寄ったりって感じなんでない

  126. >>132
    顔だろ
    他に褒められてるとかあるか?

  127. >>97
    新井里美の声は完全におばちゃん。

  128. >>137
    顔もそんなに良いか?

  129. 日髙のり子の悪口言うなよ

  130. >>135
    俺がアニメ見始めた時、メインヒロイン全部日笠だったわ
    声が違うからクレジット見るまで気づかんかったけど

  131. >>132
    まちカドまぞくの千代田桃を知らないとは無知なにわかだな?

  132. そんなに似てなくね?

  133. >>132
    ねず子以外知らないなら良さを分かるの無理じゃねw
    ほとんどセリフないんだから

  134. >>139
    俺は普通だと思うけど声優レベルならいいほうなんじゃない

  135. TOPが同業者に盛り下げる事言っても仕方ないだろうに
    そもそも若手なんだから経験足りてないのに

  136. 瀬戸麻沙美って名前よく見かけるけど声わからん ごめんな

  137. 艦これでウォースなんとかって役をやってる内田秀夫て声優は声はスゴい良いから鍛えたら伸びるとか言われてたよな

  138. >>135
    日笠はけいおんで初期からメインはってただろ

  139. 若手で人気ある奴ほど演技下手だからつらい
    上手かったらビジュアルとかどうでもいいのに

  140. 村瀬歩は個性の塊やろ

  141. 小原さんとかめっちゃ声に個性あって好きなんだけど

  142. 男はベテラン、中堅が強すぎるよ
    声も個性的で演技もバツグンに上手い奴ばっか

  143. 若手で期待出きるのて男は細谷、女は東山ぐらいしか思い付かん。佐倉は演技幅そこそこ広いけど性格酷すぎだし

  144. 個性の殴り合いみたいな声は
    声優よりも配信者とかに流れている感じかな

  145. >>153
    いい声だけど演技の幅が狭いからキャラに恵まれんのや

  146. 花江って一昔前の代永翼っぽい演技に聞こえてなぁ
    嫌いじゃないけどあんまり魅力感じない

  147. まあ事実じゃん
    花江夏樹とか消えても誰も困らないけど速水奨が消えたら変えはきかないし

  148. >>151
    だから?鉄血となにか関係あるの?

  149. >>156
    お前みたいなブサメンニートからしたらそうなんだろ。

  150. 野沢さんの本当に凄いところは悟空たち三人の演じ分けじゃなくて、アフレコ本番を三回やらずに流れの中で役を切り替えながら演じて、一回で収録を終わらせる事だぞ

  151. 若手声優はシリアスな演技下手すぎ
    すごい臭い演技で雰囲気台無しになってるのよく感じる

  152. 佐倉とか無理だろ。
    人気もないし。

  153. >>164
    お前みたいなブサメンニートからしたらそうなんだろ。

  154. 若本は昔は色々できてただろ
    ぶるぁ演技でウケてからそれしかやらなくなったけど

  155. ゲームとかやってると無名でも演技のスゲー人とか結構いるぞ。要は事務所のごり押しを本人が受け入れるかどうかや

  156. >>159
    グールの時はめちゃくちゃ上手かったのに鬼滅でん?ってなった

  157. >>156
    性格とかどうでもいいわ
    社会倫理に反するようなことしなけりゃね

  158. 岡本信彦とかいっつも岡本信彦やん
    まぁそういう役を頼まれるんだろうけど

  159. 声に関しては仕方ないと思うんやが同業者だからこそ感じる何かがあるんかね
    素人意見としては声の幅は別にいいけど演技幅は欲しいかな
    藤原啓治で藤原さんは声を変えずに役作りして演技を変えることで幅を持たせてたらしいやん
    演技幅あるとなんかプロって感じでかっこええねん

  160. 量産型イケボの時点で見る気が失せる
    あとFFや光栄の三国志を卒業出来たのも量産型イケボを導入してくれたおかげ
    声が付いてると逆効果なの分かってないんだよなぁ
    侍道みたいなボイスがあるようでないみたいな方が物語りに没頭できる

  161. フェイトステイナイトの桜役の人って演技も声幅も凄くない?

  162. >>172
    それが一番難しいんだよなあ

  163. 実際生き残るのって無個性より声に特徴ある声優だよな

  164. >>44
    悠木碧は下手なだけ

  165. ざーさんがあんなに売れてたのは今でも疑問。大して演技も良くないでしょあの人

  166. 最後の画像の左側酷いな
    こんなのがイケメンなん?
    典型的な韓国人顔やん

  167. ドル売りのなんかよくわからん声優群はともかく今の人気声優ってそれぞれ個性があると思うけどな

  168. >>178
    見た目がいい
    声も特徴的

  169. 林原最強

  170. 悠木碧が妹系しか演じられないと思ってたらゴッドイーター2のラスボスで驚いた記憶

  171. >>81
    MAO、花守、あやねるとかゴミモブ声優

  172. 宮野ってあんなかんじだけど演技力は毎回関心してしまうんだよなあ

  173. >>153
    ンフィーレアは良かったな。

  174. >>156
    佐倉綾音は五等分の4みたいな役よりサイコパスの霜月とかオバロのソリュシャンみたいなのめっちゃ好きやわ
    役者だから性格については法に抵触したり社会人としてアウトなレベルのモラルとかじゃない限りどうでもいいよ
    元の性格の悪さ込みで良い悪役が演じれるんなら性格の悪い役者でも大歓迎や

  175. 最近の若い声優は声の区別がつきづらいのは確か

  176. 五条悟役の中村悠一に食われてんもんなあ

  177. 仕事なんだから演技以外で選ぶ要素も多いんだから表立って分からんわな
    ギャラやら使いやすさやら事務所やら性格の良し悪しやら
    それらの総合で鬼頭が多いんだろう

  178. >>167
    何のアニメか忘れたが、セルみたいな演技要求されたって聞いた事ある。

  179. 特徴的な声優は採用されないやろ

  180. >>178
    元々個室撮影で露出しとったし枕も余裕やろ

  181. 演技が良いかどうかは置いておいて、アニメオタクに大きな影響を与えたでろう人は能登麻美子、日笠陽子、花澤香菜の三人だと思ってる。もう少し後なら早見沙織辺りかな

  182. 嫌いだけど蒼井翔太や畠中祐がゴリ押しされる理由は分かる
    聞けばすぐに分かる声してる

  183. >>172
    でも藤原啓治はもうこの世にいないじゃない

  184. 胡蝶しのぶの中の人とP4のジュネスの中の人は本気で声の使わけが出来なくて情けない

  185. だって今は見た目が第一だからしゃーない、水着なったり
    体も求められてるしな

  186. あやねるは生意気な役が本当に嫌悪感を感じさせるからある意味貴重

  187. そもそもキャラが没個性なのばかりだからそうなる

  188. 声が小さいってのが一番響いてそう
    元のキャラがチー牛みたいな主人公多いし叫び声で差別化なんて到底出来そうにないし

  189. 下手な声優を下手って言ったら人格否定されました

  190. 素人耳にも釘宮すげえなって思う。
    あと悠木碧の女スパイダーマンでこの人生き残るなって思った。

  191. 三ツ矢はともかく、野沢雅子には言われたくねぇw

  192. ただの歳取ると若いやつみんな同じに見える現象

  193. 声幅スゴいし性格も良いらしいのに話題に上がらない顔文字さん

  194. >>186
    宮野ってクロロ下手糞だったぞw

  195. >>196
    ああいうのはキャラ立ってるから需要がわかるけどモブ声のやつらを主役に持ってくるのは分からん

  196. >>207
    演技力なさ過ぎて記憶に残らない

  197. 世間知らずのアホだと石川界人みたいなやらかしするから気が抜けないよなー

  198. >>198
    森久保も若手の頃は個性弱めだったな
    今はパリピみたいな役ばっかだけど

  199. >>208
    月山とベルクカッツェはめちゃ上手い

  200. >>197
    うん
    そういうのかっこよかったねって話
    最近だとクレしんのしんのすけ役の交代で感動したよ
    もちろん役者が別人になったから声は違うんだけど同じものを感じたよ

  201. んな事言ったら熊倉さんなんて全部ポアロだけど皆大好きだったやん

  202. バラエティの話になるけど、笑ってコラえてのナレーターが休養中で
    今は梅原とか日野とかが週替わりで担当してるんだが
    毎週個性のないイケメン声が続いてキッツイ上、番組自体の雰囲気にあってなさすぎてコレジャナイ状態
    いつものナレーターは番組のカラーにがっちり合った唯一無二の声なんだなと実感した
    早く通常通りになって欲しい

  203. 個性以前にソイツの好みの問題だろ

  204. 数こなさないと演技の幅は広がらないと思うけど
    いつまで経っても同じ演技する声優には流石にウンザリしてくる
    次の若手に席譲って欲しい

  205. 宮野ですらイケメン扱いされる業界だしね
    しゃべくり出てたけどお笑い芸人以下だったわ

  206. >>84
    千葉繫は千葉繁以外求められてないだろ。

  207. 角松かのりさんは?

  208. テレビ出てこんなに言うんだから、大御所だけの飲み会とかボロクソ言ってんだろうなwww

  209. 低音不安定な声優ってシリアスな場面で浮くんだよねぇ
    こもった声で演技臭くなるの

  210. >>218
    中村のことか?

  211. 同じ声とういか同じような作品が多くなっただけじゃね?

  212. 女だとMAO男だと榎木淳弥みたいな上手なモブ声大好きな俺は異端なのか
    ネックなのは上手なことね
    最近は声優声優言われすぎてアニメ見ながらこの声聞いたことある!とかついつい考えちゃうんだよね
    あのステルス性がアニメに集中させてくれてめちゃくちゃいいんだよ

  213. 同じネタを何回使うんだよ

  214. >>226
    そいつら下手やん

  215. 胡蝶しのぶは何やらせても胡蝶しのぶだよね

  216. ゴリ押しするなら実力ある奴にしろよと思う
    顔も演技も中途半端な奴推したってケチ付けられるだけでいいことないだろと

  217. >>174
    幅がわかるほどあの人仕事あったっけ?

  218. ←まじでこれだよな

    ↑つけたらどんな古いネタでも最新記事で許されるのいい加減やめろ
    特にこういうネタはどこの誰がまたなにか言ったかがキモなのに
    語りたがりなアニオタの釣り堀なら記事タイにそう明記しろ

  219. ここで叩かれてる声優の大半は外画吹替、子供番組、ナレーション等でそれぞれ違う声音なり芝居なりをしてるぞ
    深夜アニメを標準器にするのはどうかと思うわ

  220. ゴクウ、ゴハン、ゴテン、バーダック、タ-レスを少しずつ変えて纏めて演技した野沢はマジでスゴいと思う。しかも別録りじゃなくて全部纏めてだし

  221. 地味に中原麻衣すげえと思う
    似たような声しか出せなくても演技の幅がかなり広がってる

  222. >>224
    中村はアニメに出過ぎてるだけ
    あんなに主役ばっかやらされたら使い分けもクソもないわ

  223. 時代は変わるけど、この業界は大御所がのさばってそうな気はする。
    年功序列的な古臭さはこういった業界では多々ありそう。

  224. 野沢雅子や中尾さんが死んだら誰がゴクウやフリーザやるん?

  225. >>231
    昔はロリ声役よくやってたよ
    今は知らん

  226. >>233
    できてないから叩かれてるんだよ
    できてるやつは叩かないからw

  227. 量産型をつくるのが養成所の仕事だからな
    そこから個をだせるかは本人や音監次第

  228. 丹下桜とかズルいよな
    突然変異やろあれ

  229. 大久保瑠美は演技良いのに事務所がごり押ししないのが謎。と思ったらあの人もうオバサンだったんだな

  230. どの世代にも個性的で演技が飛び抜けてるの数人はいたけど今は確かに見ないね

  231. まあ野沢は凄いと思うわ
    同じ声なのに悟空悟飯悟天で画面見なくても誰が喋ってるか分かるからな
    同じことできる奴業界にどれくらいいるんだろな?

  232. へごちんとかもいい感じやぞ

  233. ○○でしかないは分かるけど聞けば誰か分かるだけ個性強いだろ

  234. >>246
    てかあの人が居なくなったらゴクウ達も封印で良いと思うわ。誰がやっても叩かれるだろ

  235. >>244
    まだ31やん!
    いけるいける!

  236. 求められるキャラ設定とあってればいいんじゃないの?声いちいち変えられても

  237. >>132
    タイムボカンで見て、こいつは売れると思ったわ

  238. その前に一般芸能界の量産型アイドルをどうにかしろよw

  239. モブ声に主役やらせるな

  240. 良い声のばっかり選んでるからだろ

  241. オンリーワンの声の人が多彩に演じるから良いんだよな
    若本はロイエンタール声で役をもっとやってほしいけど、無理だろうな

  242. その声でやれって指示出してんのは音監なんだから
    若い声優がどうこうって問題では無いと思うけどな

  243. >>185
    他にも多彩な演技出来る若手声優は居るが、今思い付くのはそんな感じ。りえしょんファンだから、そのゴミとやらに入れないでくれて良かった。俺と同い年の沢城みゆきは天才だが、20年以上やってるから若手に入らないしな。

  244. >>259
    そもそも指示書通りに作ってるのもえー…って感じだからね
    演技で指示を超えて監督も視聴者も黙らせてほしいんっすわ

  245. 野沢雅子は意外と幅広いぞ
    求められる演技が悟空なだけや

  246. >>258
    ノイエのは駄目だわ、やっぱ若本でないと、まあノイエそのものがいらんがw

  247. 大塚明夫は最初から上手だったけどその後全く進歩も変化もなく
    いつも同じ声と演技

  248. 他の誰も代わりにやれないにゃんぱすは凄い。最早神の領域。。

  249. 若本規夫の声ってあと数年したら聞けなくなりそうで怖いわ
    あんな人二度と現れんだろ

  250. 草生える

  251. >>247
    さばげぶっ!のモモカ良かったな。

  252. 三ツ谷ってどれも一緒では?

  253. 子安武人の息子もそのうち大塚明夫みたいな存在になっていくのかなぁ

  254. >>235
    中原麻衣は昔から上手いと思ってた。もう若手では無いけど。

  255. >>1
    今も大差ないただテンプレ演技が確立してるから上手くなったと思えるだけ
    だから潰しが効かんし何やっても同じで出るアニメも同じような作品にしか出られない

  256. >>270
    キテレツのとんがりとタッチの達也の声が全く違う。

  257. >>195
    もう少し前なら清水愛。

  258. >>274
    今の世代からしたらたっちゃんだけ異質なイメージ
    てか今だと達也の声無理だろうな

  259. 内田弟とかメインやりまくってるけど印象に残らない

  260. 何回同じ記事立ててんだ

  261. 野沢は普通におばあちゃん役いける
    同じ声とか言ってる奴はそもそもDBしか知らんにわか

  262. >>275
    清水愛は生き残ってほしかった
    昔の作品結構引っ張ってたもんな

  263. 個性的な声が求められる役も少ないからな

  264. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  265. 自分が好きになれればどうでもいい。

  266. アイドルだけの声優は特にだw

  267. 顔文字さんは毎回声が違うからある意味個性がないよな

  268. 若手の活躍の場が必要かもだけど今やってるひぐらしとか見てたら他がくすんで見えるわな

  269. 最近の若い声優は演技力よりルックスのほうが重視されるからね
    多少下手でも顔良かったらそいつに仕事回ってくるし、そういう奴しか経験を重ねて育っていかない
    役者を使う側にも問題があると思う

  270. 花江とかちょっと前だと梶とかが引っ張りだこだったんだからうれたもん勝ちだろ
    男声優だと松岡山下村瀬は演技頑張ってると思うけど

  271. >>247
    エウレカセブンAOの唯一のいいこと

  272. 業界のプロが褒めて使いたがる声優さんのことを「何をやらせても個性がない」と叩く素人ども

  273. ダンガンロンパの三作目とか半分若手で占めてて下手だったとかじゃないんだけど印象に残らなかった
    初代の顔ぶれが攻めすぎてるせいだろうけど

  274. 小清水亜美、金元寿子、赤﨑千夏
    この辺は今後も大事に使っていくべき

  275. 声聞いて誰があててるかわかる方がええわ。あんまり特徴ないけど
    ただかわいい声が多すぎる

  276. 無個性だとキャラまで薄くなるからな

  277. >>266
    チビ太の演技は素晴らしいじゃん、さんはイヤミもだが面白みねーよ

  278. よう、分裂量産型没個性クソヘドロことクソハゲホモエイズやら管!
    分裂増殖のしすぎで栄養が足りないんだろう?
    共産主義者を喰わせてやろう!喜べ!!!!!

  279. そういうのは監督や音響監督に言えよ
    あと個性なんてのは新人に言うべきじゃないな中堅以降になってからの話や

  280. 鬼滅に出れない野沢が言ってもなあ

  281. そういうのを求める今の業界が悪いんじゃね

  282. 昔の声優の演技聴くと男は個性的でカッコいいけど女はみんなババア声で演技もそんなに上手くないよな

  283. 見た目がよけりゃうまくなくても採用するのが悪い
    枕が悪い
    えとたまとかもっと上手い可愛い声の子主役に使えばあそこまで爆死しなかったろうに

  284. 個性ある声の需要がなきゃ成り立たない話
    昔のクセ声の声優が今声優目指してたら成功できたか怪しいだろ

  285. >>30
    神谷明を無個性言ったら、現状大概の声優は無個性か没個性
    特に一時期の女声優の声の個性の無さは末期的
    一つのキャラ、1人の声優が当たると軒並みソレ系一色で統一されるのは、ホント止めてくれ
    全く聞き分けられん
    聞き酒よりも難易度が高いわ

  286. 今の若手はほんとに個性皆無だけど
    その中で唯一花守ゆみりだけは他とは違うと思う

  287. 売れてて沢山仕事やってる声優はちゃんと特色有るから
    業界人のつぶやきなんてピンと来ないわ

  288. 上しゃまは本物だからもっと良い役を頼む

  289. あやねるとか小原とかって個性あるか?
    くぎゅやかねともとかなら個性強いなって思うけど

  290. >>291
    初代はキャラデザはもちろんだったけど、声優のチョイスも完璧だったね
    みんな個性的だったのにちゃんとハマってた

  291. たしかに何十年も業界に生き残ってるベテランの声は特徴的な人が多い
    けど、顔と一緒で自分より若い年代の見分け(聞き分け)がしにくくなるのもあると思う

    新人声優の声って聞きなれないときはとんでもなく特徴的な声でない限り覚えられない
    何役も何役も聞いてく内に声覚える

  292. これは今のアニメにも言えるのでは?
    どれも似たり寄ったりのアニメばかりだし

  293. 野沢さんは叩いちゃいけない風潮だけど
    声作りではなく演技で演じ分けろというなら
    悟天は子供時代の悟空の声でやって欲しかった
    悟空から悟飯で声を高くして
    悟飯から悟天で更に高くして
    あんなんなっちゃったのは残念

  294. >>231
    フリーザは勝杏里がいけるやろ
    悟空は海外だと男性が声をあてているだろうから大声で叫べる男性声優が選ばれるんじゃないか
    悟空悟飯悟天3役熟せる人という条件はあまり気にすることはなくて、全員違う声優にすればいいだけ

  295. 正直子供の頃は声優の上手さとか全然気にしなかったな
    どの声優が上手いかなんて今みたいに特定の声優を売り出し始めてからじゃない?

  296. 個性的で誰が聞いても分かっちゃう声よりも
    特徴ないけど色んな役こなしてテロップ見るまでこの人とは分からなかった!またこの人か!
    って人の方が声優としては上だろ

  297. そういうこと言ってると大御所のおじいちゃんおばあちゃんは森みたいに老害って言われるだけなのにな!

  298. どんなキャラを演じても抑揚がない棒読みという個性的な声優ならいるぞ

  299. これいつも繰り返しじゃね。
    今の40~50の声優が「今の新人は個性がなんちゃら」と言いつつ、
    その声優が新人の頃は当時の40~50の声優に「今の新人は~」と
    言われていたと思うのだが。

  300. 羽佐間道夫なんか全部同じ声だけどちゃんと役を演じ分けてるで
    声を作るのが良い声優とは思わない
    それなら他の声優をブッキングすれば良い

  301. 初代プリキュアのほのかの婆ちゃん役、野沢雅子がやってるで
    結構使い分け出来てる

  302. 茶風林や牛山茂、江原正士みたいな声出せる若手おらんかね

  303. >>306
    個性無い声優の代表で草

  304. ほんとここ10年くらい声優の声聞いてもだれか見分けつけにくくなったなぁ

    別に変わった声のほうがいいとかじゃなくてその声優の個性みたいなのがなくなって均一化されてきてるわな

  305. スレタイおかしくね?

  306. 同じような萌え声ばっかだしな
    なんかアホみたいで聞いてて苦痛だわ笑

  307. 野沢雅子いなくなったらモノマネの人でいいじゃん
    結構似てると思う

  308. トニカク鬼カワイイ鬼頭に勝てるの?

  309. 病んでる役が定番の上田麗奈は意外と芸達者なんだよな

  310. 声が一緒って
    それは音響監督に苦情を言うべきでは?

  311. >>247
    プリプリの委員長はへごだとは思えなかった

  312. 野沢に言われたくねえだろ

  313. 子安の息子声聞いたけど、声優としては平凡だなぁ
    すごく普通

  314. >>233
    ナレーションがキモい聞きにくいって言われたりしてるけどな
    下手すりゃ芸人のほうが上手い

  315. >>323
    デビューしやすい声みたいなのがあるそうで…それに合わせるように指導があるんだってね
    どのサイドの意見がそれなんだか分からないけど視聴者本当に喜んでるのか?疑問

  316. >>198
    早見沙織は特徴的な声質だけど演技の幅があるかと言われたらうーんってなる
    まあ世代トップクラスだし当分安泰だろうな

  317. ベテラン声優が若手声優にそんなこと言ってもしょうがないでしょ
    Pと視聴者が求めてるのは若くた可愛い声優さんの喘ぎ声なんだかから

  318. >>307
    早見東山くらいまでは分かりやすかったけどそれより下の世代はピンと来なくなったな
    それと若手の入れ替え早すぎて顔と名前まで覚えきれん

  319. >大人悟空の声、子供悟空の声、悟天の子供声、バーダックみたいな悪い声
    この4種類やん

    ドラゴンボールだけで野沢雅子の演技の幅語る奴すげえ痛い

  320. 昔の声優は言うなればモノマネしたらわかる人にはちゃんとわかるのがいい声優だからな
    今の声優はモノマネしても特徴がないから誰かわからない

  321. ラブライブとか個性なさすぎて声優1人で演じてんのか?ってなる

  322. シュワ「日本の声優の演技に合わせろと言われる」

  323. 演技や感情表現一緒でも声変えれば七色の声!ってちやほやするオタクサイドにも問題がある。

    逆に釘宮みたいに声は近くても息遣いや感情の込め方、自信感や真剣見みたいな声のキャラクターデザインで演じ分けられても最近の声オタはそういう技量は理解できずに顔と胸しか見ないからそりゃ実力者は育たんでしょ。逆にルックス良い人は増えまくってるけど

  324. これ言うベテランな個性はあるけど演技力は皆無だよな
    役者じゃなくってただの声優

  325. お前らも一緒じゃないかというかいつのテレビだよww

  326. 時代は宮下早紀を求めている。アイドル声優とは違う本物

  327. 釘宮理恵は演技の幅広い>>>>嘘こけ全部一緒じゃないかw

  328. 声優紅白サンライズ見て、今の若手でこれ位まで頑張れる人はどれくらいおるんやかと

  329. 個性だと・・・俺が推す声優は成功するわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  330. 成功する声優は見放されない声優が条件だ・・すなわち飽きない声優。

  331. >>350
    そう声優3本柱のように何年も飽きない声優はやはり強いと言えるだろう。
    ブシロ声優はその反面全部同じ声だからアウトww

  332. >>341
    西木野○姫も?

  333. ひとつ言えるのはこれから宮下早紀の天下が来る。のは間違いない(≧∇≦)b

  334. >>354
    俺が飽きない限り、宮下早紀は次の鬼頭明里になるだろう。

  335. >>355
    俺が飽きたら本渡楓のように落ち目は避けられないだろう。(;´д`)

  336. >>356
    これが真実のルーレットと言うものだ。時代はどちらに流れに向くか・・・
    すなわち飽きない声優はトップを維持できると言う事だ。

  337. ベテラン声優が個性派揃いなのは後輩に若いキャラの役取られて汎用的な演技の需要がなくなったからだぞ

  338. ぶっちゃけ老害だと思うわ

  339. 役が変わっても声が一緒ってのは、今より昔の声優の方が多かったと思う。
    小山 茉美くらいしか思いつかない。
    野沢雅子なんて特に何の役やっても同じだと思うのだけど。
    神谷明や銀河万丈、池田秀一、古谷徹、内海賢二などなど。
    ただ、その分唯一無二の存在ではある。
    まぁ、それを言ったら、今の時代も花澤さんとか早見さん、とかは唯一無二の声質だとは思う。

  340. 山寺は逆やで、自分の声が普通だと思っていたから、声色で勝負したっていう
    声色変えるのは邪道って言ってたで

  341. >>360
    今の時代も花澤さんとか早見さん、とかは唯一無二の声質だとは思う。>>>

    んな事はない。

  342. @ayato1016

  343. 早見は能登で代用できるから

  344. たまに個性ある人もいるけどそれはそれで使いにくそうなんだよな…
    飽きられるのかぱったり見なくなったり

  345. 最近の声優は基本的に、中村悠一ベースのイケメン声とかだよな
    でも特徴がある声優さんは使いにくいっていう風潮もあると思う。

  346. 山寺も言うほど凄くない過大評価

  347. 昔の役者になれなくて声優になった時代より
    今のすごい数の人間が声優めざしてる時代のほうが
    競争率高くて結局は優秀な人が多いと思う
    昔のアイドル声優の演技とかのほうがひどすぎるやろ

  348. 昔は収録が終わった後も
    反省会と言う名前の集まりがあって、
    先輩たちからのアドバイスやら何やらが有ったけど、
    後々の芸に生かせるようなアドバイスだったとか。
    今は収録が終わった後はさっさと解散らしいから。
    (コロナがある分、今は特にな)

  349. こういうレジェンドって現場でダメ出しされるのかな?
    それこそ勘違いしてる人もいそう

  350. >>198
    原作から好きだったキャラが 本来のキャラとは違うキャラにされたのが無理許せない
    胡蝶しのぶの中の人には 好みのキャラ担当してほしくない
    声を変えるのは無理でも演技くらいは変えろよ と言っても演技力ないから無理か

  351. 時代が違って求められる声がちがうだけ
    昔も今も大差ない

  352. アニメに限った話ならそもそもアニメが少年青年少女だけでほぼキャラの枠が埋まるから似たり寄ったりになるのはしゃーない
    ラジオや動画みてると意外と老若男女器用に演じる人も結構いるけどそれを発揮出来る場が無いんよな
    そういう人は吹替えやナレーションで真価を発揮してる
    つまり落語心中みたいなアニメもっと作れ

  353. 故肝付兼太とかどのキャラも肝付兼太だとわかるけど
    ちゃんとキャラの区別がついてたからな

  354. >>349
    声質はそのままでも演技で変えてくるタイプだから、キャラによって意外と違ったりする
    (出演数が多いから全部ではないにしても)同じ属性せいのツンデレでも
    シャナはクールよりのツンデレだからルイズと微妙に違うし、大河はもっと違う
    違いを実感したいなら、グラブルのビィくんの初期と今を聞き比べて見るといいよ
    初期のビィくんと今のビィくんが同じだって言うなら救いようがないので耳鼻科に行ってください

  355. ラスカルの鳴き声やっても野沢雅子にしか聞こえないあなたが何を言ってるんですかねえw

  356. >>323
    いや別に声優に入れ込んではいないが、花守氏の演技幅の広さは驚くべきレベル

  357. 役が変わっても声が一緒って
    雅子よりはるかに大御所でも複数いるし、だいたいそういう人は
    演技力で演じ分けているんだと評価されとる

  358. 新谷良子も声は作らずに演じ分けするように心がけてるって言ってたな
    まあでも役者なんか人気商売だし、結局は仕事がある奴が正解なんだよなぁ…

  359. 野沢雅子って個性はあるけど演技力ある?

  360. >>213
    ナゾーとか結構パリピな事やってたし、そもそもアイツロック歌手上がりだぞ?

  361. >>381
    昔は「何やってもミルフィーユ」なくらい自然()だったけどなw

  362. >>217
    バクさんやぞw

  363. にわか多すぎワロタ

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