【ガチャ崩壊】ブレイブルーのソシャゲ、やばすぎる!! システムはFGOの丸パクリ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 

・ガチャの致命的なバグ
10連の最低保証レアリティが10回目じゃなくて1回目に設定されているため
単発で回すと確実にレアリティの高いカードを引くことができる。
事実上のガチャビジネス崩壊

・ちなみにシステムはFGO

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
誰もやってないから大丈夫でしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
fgoのシステムなんてクソなのになんでそこパクるんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
システムFGOとかサクラ革命の義兄弟か?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
開発どこやねん
今更fgoて

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ワイの持ちキャラハザマ大尉は出てくるんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ブレイブルーのソシャゲがあるって事に驚いてる
アーク製なのか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
今から始めれば最高レア引きまくれるってことか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
なんでFGOのシステムなんていうゴミをパクったのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
システムがFGOって終わってるやん
未だにFGOのゲーム部分の話してる奴見たことない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ちょっとやったけどストーリーが開幕家庭用やってる前提で専門用語飛び交ってて笑ったわ
 
 
 
6 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
システムがFGOクローンでタイトルがDWなのも面白すぎるんだよな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>6

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>6
そしてギルティの新作のOPをヨスピに依頼するとかいうなんか迷走してる感がすごい
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
ブレイブルーはアニメ化までしたのにな
なぜもりさがったのか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>13
凄いクソアニメだった記憶
 
 
 
24 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>13
喰らえ!

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>24
こういうゴミのようなテンポのシーンって何考えて作ってるんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>24
子供でも避けられそう
 
 
 
30 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
某ソシャゲのギルティギアコラボは神ってたのになぁ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
>>30
早く復刻してや
こいつらエピックセブンの人権すぎんよ…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
>>30
一枚目と三枚目以外オリキャラちゃうんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
>>30
二枚目ジョニーの覚醒必殺技かと思ったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
>>30
再現度高いけどなまじ再現度高いせいでカットインが家庭用のまんま差し込んだみたいやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
これまんまFGOで草

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ブレイブルー好きな奴がこんなクソ戦闘やりたい訳ないやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
めんどくさくて単発に9連付ける仕様にしても1発目に保証入れへんやろ
開発に夜逃げされたんか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ブレイブルーのストーリー全部見たやつとかおらんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ゲームの動画見たけど制作スタッフはこんなんが売れるって本気で思ってるんやろか
こんなんネームバリューが無いサクラ革命やんけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
使い回されたシステムな上このグラって作ったやつはほんまにこれで行けると思ったんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
FGOの良いところってfateのブランド以外なにもないやろ
ゲーム部分なんて時代遅れの糞ゴミだしガチャも終わってるし
fateじゃなきゃ誰もやってない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ジャップが作ってそうなゴミUIやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
ただでさえソシャゲ向きの題材じゃないのに
CS復権の流れでソシャゲ出しちゃう間の悪さがな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
パクった所はFGO分析してどこが受けてるのか分かってないやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
きらファンもリリース初期に似たようなバグなかった?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
時代は中華ゲーや
馬鹿ジャップのゴミゲームとはクオリティが段違い
今熱いのは腹神とブルーアーカイブ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月17日
 
FGOはキャラ進化させたらグラフィックどころかボイスやバトルモーションも変わったりするけど、FGOパクったゲームってそういう所まで真似てるゲームほとんど無いのは何故やろな?
バトルモーションも必殺技は凝ってるけど、通常モーションは攻撃パターン1種類だけの手抜きゲーだったりさ

 
 
 



 
(´・ω・`)まじでFGOのシステムパクってるところってなんでFGOが人気なのかわかってないってことだよな

(´・ω・`)しかしブレイブルーってアニメといいソシャゲといい、なんかついてないな
 
 
 


 

コメント

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  1. 宣伝乙

  2. ブルアカもプリコネクローンなのにさす中国してる奴は馬鹿か?
    しかもバグ祭りおきてるし

  3. ハゲ 「正論!」がねーぞ

  4. うっせえわ

  5. >FGOはキャラ進化させたらグラフィックどころかボイスやバトルモーションも変わったりする

    全員共通のバッタモーションでぴょーんズバズバしか見たことないわ

  6. 格ゲーだよなこれ 正気か?

  7. 上の人間「FGOみたいの作って」
    開発「はい(マジかよ…)」
    だぞ

  8. ブレイブルー君・・・見損なったぞ

  9. サクラ革命キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

  10. FGO人気だなあ!!

  11. ブルーアーカイブかと思って記事見てみたらなんだよこれ
    どうでもいいわ。

  12. >>6
    たいして変わらないんだよ。このパクりゲーのが演出きれいだな

  13. 誰もやってないだろこんなゲーム

  14. どこまで行っても偽物じゃ売れない
    皆本物を欲してるんだよ

  15. この手のゲームでパクるならfgoじゃなくてプリコネにしとけとあれ程…

  16. ナカイド案件かな

  17. 何故モンストやドッカンバトルはパクられないのか

  18. どうせ一か月でサ終了だろ

  19. >>6
    でもこれ、キャラ進化したら技も進化するみたいな事広告で見た気がするから、モーションとかも変わると思うよ知らんけど。

  20. >>6
    流石にエアガイジすぎて草

  21. なんでソシャゲって堂々とパクるゲームが多いんだろう
    しかもそれが問題にすらならないし

  22. >>22
    大体のソシャゲが別のソシャゲのシステムパクってることなんて珍しく無いし売れてるゲームシステムパクった方がお手軽にすむからやろ

  23. >>10
    行っとくけど、サクラ革命なんて比較にならん位そっくりだぞ。むしろ直系の子孫こっちなの?って感じ。

  24. 2D格闘じゃないのか

  25. イドラ サクラ革命 ブレイブルー
    どれが一番最初にサービス終了するやろなぁ

  26. >>22
    そもそも昔からソシャゲの歴史はパクリで成り立ってるから
    ドラコレのシステムを流用したゲームの数とか星の数くらい存在する

  27. >単発で回すと確実にレアリティの高いカードを引くことができる。

  28. 原神や荒野のシステムをパクれよ

  29. システムがFGOの時点でバイバイ安定じゃん

  30. >>27
    ソシャゲ、というかゲームの歴史事態パクって改良加えて作って発展してきたと言ってもおかしくないからなぁ

  31. アークってセガと近い会社だろ
    サクラ革命はセガ
    開発はfgoのところ

    別にfgoとシステム似ててもおかしくないな

  32. >>30
    遊び方にパテントなぞないって名言もあるくらいだしね

  33. >>22
    言及してもごめんなさいだけしたり逆ギレしたりする公式もあるしうんちだよ

  34. プリコネの記事だとソシャゲにゲーム性は不要とラリってたのにFGOが絡むとゲーム性ガー始まんの大草原不可避

  35. >>34
    どうしてその2つの発言を同一人物だと思ってしまうのか
    別人なら普通にありえる話しだろ

  36. そういやブレイブルー本編ってどうなってんの?終わった?

  37. >>35
    同一人物かどうかなんて関係ないんだよなぁ

  38. 格ゲーやる層がこんなんやるか?
    キャラ信者だけやろ

  39. >>36
    ラグナの物語は終わった、とだけ言われてる

  40. このアプリOPをヨースターが製作したのかよwww

  41. >>36
    コンティニュアムシフトからやってないけど本編自体はいちお4作目のセントラルフィクションで完結してる
    格ゲー本家はブレイブルー主体としたコラボゲー出して以降何も動きはない

    これやるくらいならエピ7でギルティギアコラボ復刻するまで待つわ
    冗談抜きに和のソシャゲはマジでレベル低すぎる

  42. >>36
    同じ世界観で続編作ろうと思えば作れるだろうけどラグナ主人公として見れば綺麗に完結したよ

  43. 今更ブレイブルーって・・・完全にオワコンだろ

  44. >>16
    信者曰くプリコネにゲーム性ないらしいぞ

  45. >>27
    ソシャゲの歴史に限ってないけどな…ファミコン時代からゲームなんて基本人気作にあやかって同じようなもんは一杯産み出された。
    ソシャゲは基本無料というビジネススタイルだからより冒険し辛いってのはあるんだろう…

  46. >>3
    ブルアカは韓国だよ

  47. マジかよ
    FGO最低だな

  48. 杉田が2億位課金しろ

  49. FGOのゲームシステムはマジで評価されてないのになんで真似しちゃうかね
    一片たりとも評価されてないのになあ

  50. 戦闘シーンをまったく公開しないから怪しいと思ってたが…
    こんなもん作るならBBTAGのシーズン継続した方がまだマシだろ

  51. 何でコイツら障害者ゲームのシステム流用すんだろうねw
    ゲームシステムとか全く調べないん奴が金だけ出してるんだろうな

  52. つーかどれもプレステのヴァルキリープロファイル劣化版だな

  53. ブサクラ、ファンリビとかFGO系は全部爆死で
    FGOのゲーム部分は糞って明らかになってるのに哀れな

  54. 原神の前にOWつくるところあれば確実にプレイしたんやけどな
    クオリティ低すぎるわ

  55. Yostar Pictures「うちは仕事したから関係ないんで……」

  56. >>24
    ワイの射精みたいやな、最近勢いよく出てくれないんや

  57. >>26
    体力的には明らかにブレイブルー

  58. fgoシステムをパクるのは、システム構築が容易だからだよw

  59. >>51
    作ってる側の人が手帳持ちらしいから
    困難を乗り越え自分が作りたい作品を作ったんだと思う

  60. ブレイブルーとギルティってどっち人気あるんだ?

  61. 先月出たカドカワのファンタジアリビルドも戦闘システム
    こそアレンジしてあったもののゲーム全体のシステムやUIは
    FGOのクローンゲーっぽかったし業界内でツールの流通があったり?

  62. SEGA「FGOが流行ってるのか〜…せや!同じ英霊ゲー作ったろ!」→ソルゼロ(サ終)

    SEGA「英霊アカンかったか〜…せや!fgoと同じゲームシステムでゲーム作ったろ!」→イドラ(瀕死)

    SEGA「イドラコケたわ〜…せや!ならfgo作ったとこと一緒にゲーム作ればええんか!」→サクラ革命

    SEGAと同じ過ち起こしてるのは草

  63. ブレイブルーに限らずこの手の横向きのコマンド式RPGがもう時代遅れ。
    「まーたこの画面かよ」ってなるわ。

  64. FGOのゲーム部分はツイッターにスクショ上げて相互監視させるとこやぞ
    今までのクローンゲはここをわかってない
    ツイッターがメインコンテンツなんや

  65. >>55
    ちゃんとやれ〜?

  66. そもそもの話格ゲーやってる層とソシャゲーやってる層は被らないと思うんだが

  67. >>55
    そういわずにブルー繋がりでコラボしてやれや
    アークって韓国支社もあるらしいし仲いいやろ?

  68. >>34
    人間、楽な方を選んだら・・ね

  69. あれ?ブレイブルーって前にもソシャゲ出してなかったっけ

  70. アークはサイゲと仲いいんだからそっちに作ってもらえよ
    なんで自社でこんなしょーもないソシャゲ出してんだ

  71. fgoの戦闘時のグラって凄いことやってる訳じゃないけど凝ってはいるんだよ
    新キャラ実装時に戦闘モーションの動画が上がって数万回程度再生されるのはその辺に理由がある

  72. サクラ革命の状態みてまだシステムまねる会社あるのか…

  73. アークって今のままだと潰れちゃうんじゃね

  74. >>18
    おはじきゲームは少し前はチラホラあったよ

  75. >>3
    チャイナマネーに買収されたやらカスのステマやぞ

  76. やったらわかるがシステムfgoじゃなくてプリコネやぞ
    fgoよりマシやで

  77. >>70
    アークやばいんじゃない?
    毎年律儀に来てた年賀状が今年からこなくなったわ

  78. 明日は数ヶ月ぶりの任天堂ダイレクトで新作発表だし
    ソシャゲはニーアが始まる
    これはすぐに話題にでなくなるな

  79. ■FGOのパクリゲ一覧
    イドラ(SEGA)
    魔王の始め方オンライン(DMM)
    ファンタジアリビルド(DMM)
    サクラ革命(SEGA)
    ブレイブルーADW(アーク)←new!!

  80. >>71
    というか戦闘時のグラフィックだけの動画がバズるゲームってfgoくらいなのでは
    ガチャゲーの動画って大抵ガチャかクエスト攻略かのどちらかだけど
    fgoの場合は必殺技演出とアクションの切り抜き動画もやけに伸びてる

  81. FGOってゲーム部分はゴミクソだけどキャラひとりひとりの攻撃バリエーションはがんばってるから評価してるよ

  82. ブルアカあるある、ブルアカやってる奴は大体原人プレイしててすでに飽きてる

  83. アークシステムワークス、第33期決算を官報に掲載 当期純利益5.8億円
    当期純利益は前期比119%増

    潰れはしないでしょ。去年は利益二倍になってて好調みたいだし

  84. 格ゲーやりたくないからこれでええわ

  85. 格ゲーファンがゲームですらないゴミやるわけないだろ…

  86. スパロボのパクリが何言ってんの

  87. >>83
    それくらいの利益じゃソシャゲの補填で全部飛ばないか?

  88. そのソシャゲの存在を知った時にはサ終の一報だったってことがよくある

  89. XBLAZEのおっぱいちゃんを出してくれ

  90. >>87
    どんな大作ゲーだよ
    外注だし金掛かってねえだろこんなんw

  91. 海外のUIもそんな褒められんけどなぁ

  92. FGOシステムのいいところは開発調整が楽で
    運営からすればとりあえずでソシャゲ始めるには最高のシステム
    ただゲームをやる側からすれば何の面白みもない最悪のシステムなんだけど

  93. ACは精力的に活動してるし頑張ってるが
    キャラデザがオタク向けすぎてその辺は確かによースターに通じるものがある

  94. あくまでFGOは設定盛りまくったキャラが売れてるだけで戦闘なんてオマケみたいなもんだからな

    そのシステムだけパクって肝心な商品であるキャラを量産型にしたらそら売れるわけがないわ

  95. ガチャやっぱりそうか
    単発だとレア度高いのバンバン引けてたからリセマラ単発でしてたわ

  96. 売れたらパクる

    ジャパニーズクオリティ

  97. 格ゲーキャラのポチポチゲーとか誰に需要があるんだよ

  98. エピックセブンは開発会社がアニメスタジオ抱えてるからこういったところのクオリティはたけーな

  99. まあこれがコケても他社の格ゲー作ったりしてるから大丈夫やろ
    最悪アトラスみたいにセガの傘下に入るって手もある

  100. >>98
    あのOPアニメがクオリティ高い?

  101. FGOのシステムですって言った方が通りやすいんだからしょうがない
    斬新なシステムとか上への説明面倒だし失敗したら発案者が責任取らされるし誰かやりたがるかよ

  102. な?言ったろ
    原神とかの中国勢が流行らないといつまでもテンプレクソゲー量産するって。

  103. >>6
    それ初期

  104. >>100
    ちゃうちゃう、ヨースターじゃなくエピックセブンを開発した会社がアニメスタジオかかえとるんや
    記事にディズィーとかがアニメーションで技を使ってるのがあるがそっちの方やね

  105. もし原神方式でブレイブルーのキャラ動かせたら普通に面白そう
    まぁそんな開発できないだろうけど

  106. >>101
    俺が上だったらFGOのシステムですって説明された瞬間にボツにするわ
    あんなゴミシステムじゃ売れるものも売れなくなる
    せめてグラブルかプリコネもってこい

  107. 上のお硬い連中はFGOみたいなの作れって言って下請けは従うだけ

  108. もう原神並みのクオリティじゃないとソシャゲとは認めないよ

  109. よりにもよってFGOなんてほぼキャラ人気だけで保ってるゲームの
    一番クソな部分だけ拾い上げてパクリゲー作るとか本当にセンスないな

  110. >>3
    三年噛んだ最高級ガムより、外国産のまずい新作カップ麺の方が俺は好き

  111. >>96
    パクるのはええけど何が売れたか理解せずにパクるのはアホ過ぎる
    FGOパクるなら英雄擬人化設定や宝具といった部分をパクればいいのに

  112. 特定のソシャゲ下げることしかしない、やらハゲ

  113. >>112
    ハゲにとってプリコネ以外はゴミだからな

  114. 今まで散々FGOはシナリオだけって言われててもまだゲームシステムをパクる馬鹿はなんなん???

  115. アークは中華資本に食われたんか?ってくらいあっちとの絡み多いんだよな
    海外を見据えてたのは良いんだけど外ばっか見すぎて足元がお留守な典型だな

  116. 一度ウケたものの後追いしかやらん運営の多い事
    FGOのスタイルはよほど根強いIPでなきゃ成立しねぇって

  117. FGOとか5年前の時点でも時代遅れ扱いされてたゲーム性なのに、その更に劣化コピーを今更量産するとか日本のゲーム業界終わってる

  118. >>106
    グラブルwww
    あの化石みたいなゲームシステムとかマジか

  119. FGOもバトルシステムが受けていないってわかっているから、ノベルパートの演出やキャラクターの動きを良くするとか、キャラゲー要素を強めているのに、バトルシステムの方を真似しようとするゲームが多いのはいったいどうしてなんやろう?

  120. どのみちやらチルはFGOもどきじゃなくてもやらないCSで出してる方もやらない
    ネガキャンしまくるだけ

  121. また中華のパクリゲーか

  122. DWに開発委託してんだろ?
    ならFGOとサクラ革命の兄弟じゃないかw

    開発元「アークシステムワークス(原作開発会社)」


    (´・ω・)・・・

  123. 在日は直ぐパクる

  124. それはそうと広告リンク先に勝手に飛ぶバグがまだ直ってないぞ
    きっちり対処できないのなら広告全部取っ払え

  125. BBは設定もFateをパクってるというか明らかに影響受けてるから妥当でしょ

  126. 割と真面目に何を思ってFGOのシステム真似るんだろうな
    流行ってるから乗っかろうくらいの気持ちなのか?
    まともにFGO遊んでる奴はいないのか

  127. >>79
    魔王の始め方オンラインは苦情うけて全部システム作り直したんだから
    リストから外してやらんと可哀そうだろ

  128. >>114
    おれはFGOというか型月が昔から苦手で未プレイだからシナリオの事はわからんが
    キャラデザも有名な人そこそこ起用しているから、キャラデザ人気もあるんじゃないか?
    男と女のバランスいいっぽいし
    セイバー顔いっぱいなのは「全部同じじゃないですか」の中川の気持ちになるけど

  129. 粗悪シタウケワークス

    粗悪シタウケワークス

    粗悪シタウケワークス

    粗悪シタウケワークス

    粗悪シタウケワークス

  130. fgo(みたいに儲かるソシャゲ)作ってといわれてfgo作っただけ

  131. 新しいシステム作った所でパクられるだけだからやらない
    悪循環になってるだけだとおもw

  132. システムはプリコネ、ストーリーとデザインはFGOに近い。

  133. 一応開発費も何億とかけてるんだろう?結果の見えてる
    ドブに捨てるような方針決めたヤツどんな気分なんだろ

  134. ソシャゲの元祖パクり大国は日本だからね仕方ないね

  135. >>89
    PVには居たよ

  136. >>118
    どんぐりの背比べはやめるんだ

  137. fate味始めて11話ぐらいなんだけどどの辺から面白くなる?

  138. FGOもガチャクソじゃん
    ただ信者が他のソシャゲよりガチャ脳に染まってるってだけで

  139. 今も昔もFGOのシステム誉めてる奴はいないのに何故真似たのか
    あれが売れてるのはキャラだけだぞ?

  140. >>106
    プリコネはともかく流石にグラブルとかギャグだろ?
    グラブルと比べたらFGOですらあらゆる点でマシだぞ
    現行のソシャゲでグラブルよりひっでぇゲーム見たこと無い

  141. マジレスするとFGOが人気なのはキャラとバトグラと気軽さ(例:対人要素が無い)
    特にバトグラの功績はデカい

  142. >>106
    有能上司ワイ
    売れてるFGOより売れてないグラブルやプリコネを
    パクッた方がいい理由を説明しろ

  143. >>140
    宝具スキップもできないFGOがなんだって?w

  144. FGOとかいうクソゲーが売れてる時点でガチャゲーにゲーム性の有無は関係ない

  145. >>139
    確かに

  146. >>142
    FGOとか信者がガチャ脳極まってただけだからな
    実際FGOシステムパクっただけのゲームはごらんの有様よ

  147. オワイオワーの続編が格ゲーじゃないとか流石に?

  148. パクッタサクラやファンリビは最初から産廃、ブレイブルーもしぬとかFGOはシステムゴミなんだって証明。FGOやってる奴ゲェジ手帳持ってそうwwwwwww

  149. お前らもう原人飽きてブルアカに移ったの?!

  150. プリコネパクろうがグラブルパクろうがどっちにしろ売れないだろ。fgoのシステムのせいにしたいだけ

  151. >>140
    戦う→バシッバシッバシッバシッww

  152. fgoのシステムガーww
    サイゲ民は笑えんやろ…

  153. FGOは元々人気IPかつ完全新作のシナリオ・キャラが受けてヒットした
    きのこ未監修で虚無シナリオだったネクストエンカウンターはずっこけたし
    だから他所がFGOクローンでヒットさせるのは難しい

  154. >>1
    アラド戦記とFGOとヴァルキリープロファイルか

  155. 大陸では今でも艦これフォロワーが次々と生まれては死んでいってる
    さすがに時代遅れだからか一時期減ったのにまた増えてきた
    日本ではFGOで似たようなことやってるし、なぜなのか

  156. FGOはにわかだけど、システムよりストーリーの方が気になるわ。
    ダヴィンチちゃんみたいなのが本部にいて、派遣された世界で歪みの原因を見つけてなんとかするみたいな
    シエルはマシュだし、主人公の無意味で寒かったり、二つの選択肢を組み合わせて文章にする選択肢の連発とか

  157. >>2
    こんなネガキャン記事が宣伝??w

  158. ブレイブルーってキャラデザダサいのにソシャゲは無理だろ。
    イラストもゲームシステムもしょぼいのになんとかなるのはFateだけだぞ。

  159. アークシステムワークス迷走してるな。
    ストイックに格闘ゲーム極めろよ。なんで脇道逸れるんだよ。

  160. まるでfgoのシステムじゃなかったら成功してたみたいな言い方やな笑

  161. だーかーらーさーーーー何で失敗が確定してる低予算爆死糞ゲー量産すんだよ
    それともこれがウケてると本気で勘違いしてるわけ?
    どうしてここまでユーザーと認識に差が生まれるんだ?

  162. >>140
    なおキャラも剽窃してるだけな模様

  163. >>161
    まぁプリコネのシステムなら最低限成功してたと思う
    あれがソシャゲの理想形だから

  164. >>164
    サイゲ民がマジもんのガイジだって初めて自覚したわ。やっば笑

  165. >>161
    まずアークの格ゲーやってる層とソシャゲユーザーの需要が絶望的に噛み合ってなさそう
    しかも格ゲー自体が人口減りまくってる上にアークとかいう限界集落
    この時点でシステム関係なくマイナーゲー確定だよ

  166. チャ引いとけば良かったw

  167. サクラ革命よりか神ゲーやなあwwww

  168. 腹神ってなんだよバイトクン…転載するにしてもチェックしなよ。

  169. めちゃくちゃ動作軽快なfgo
    どっちかというとシステムより世界設定までfgoなのがアレ
    戦闘はオートなら早いしかなり楽
    ストーリーを読ませたいだけ+制作者がfgo好きで生まれた作品だから良くも悪くもこれは仕方ないけど、育成とスキル絡みがプリコネを面倒にした版であるのはなんでやねん度高い
    真面目に育成し始めたらめちゃくちゃキツいやろこれ

  170. 所詮キャラゲー 
    でも俺はサ終までやり続けるよ

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