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【疑問】プリコネ「戦闘スキップ!アリーナスキップ!探索スキップ!ダンジョンスキップ!」 ←これ楽しいの?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
これゲームか?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
時間ない社会人向けゲームやぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
結果だけが残る
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
もうカードダスみたいに絵だけ売っとけよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
プリコネはサブゲーとしては本当に神だわ
無課金でも余裕で遊べるし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
ダンジョンスキップできるようになったんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
課金だけしてろってか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
まぁ1回は自力でクリアしなきゃダメなんやろしええやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
今更スキップチケットないソシャゲ出来る気せんわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
すまんログインしなくても全部スキップできるようにしといてくれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
最終的にはゲームをスキップや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
ゲー無かクソゲーかどっちか選べ
みたいになっとるやん

 
 
 
79 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
新しいソシャゲ出る度にプリコネのUIの便利さが目立つのは良くも悪くも影響力ありすぎるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>79
UIの改善が早いのもいいポイントやと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>79
分かりやすいわな
他のソシャゲとかメニューをわざわざ分かりづらい言葉に変換しててどれで何ができんのか覚えんのだるい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>79
UIは確かに使いやすい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
まだオート盆栽の方がゲームやっとる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
有能すぎるこの2つのコンテンツかなり時間使うし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
はやくクラバトスキップも実装しろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
クエストすらだるい
作業

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
やっぱ手動で周回するFGOって神だわ

 
 
 
131 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
ストーリーもスキップ機能もないのに天下取ってるパズドラモンストにひれ伏すんやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
>>131
FGOには喧嘩売るけどそいつらはスルーやからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
ログインだけで全て終わって欲しかった
スタミナ消費すら面倒になって引退

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
しかし、ソシャゲのスキップやオートはないとやってられないが
MMOのオートはなんか違うやろそれって思っちゃう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
金落とす奴が一定数いるならええんちゃう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月16日
 
やっぱブルアカやな
 
 
 



 
(´・ω・`)わかる人いるかわからんけどさ、プリコネでスキップになれちゃうと、メインクエストとかイベントクエストとか1週目すらめんどくさく感じちゃうんだよね・・・1週目からスキップさせろ!って何回も思っちゃう・・・別に苦戦とかもしないし

(´・ω・`)まぁクラバド以外はスキップでええなって
  

 

 
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  1. 叩き記事ばっかりやんか

  2. ブルアカがスキップ実装してるからって対抗意識持ちすぎだろ

  3. ヤバいですね☆

  4. FGOにセルラン勝ったプリコネの勝ち!!ww

  5. >>1
    それだけ脅威ってことなんだな

  6. サブゲー盆栽ゲーと念仏唱えてるのほんと草

  7. やら管のケツマンコに射精したい

  8. ブルアカの話にに持ってきたいヤツ多いな

  9. FPSが上手いこどおじはどう思うかな?

  10. 赤ちゃんにゲームなんて出来るわけねぇからな

  11. ぶっちゃけもうそれゲームしないでよくね???ってとこまで言っちゃうから
    やっぱある程度ストレス与えたほうがプレイヤーは残るんだろうな

  12. ゲームやるならコンシューマやるだろ
    スマホゲーなんて無料でガチャ引くためだけの暇つぶし

  13. ガラケーのポチポチに退化している、、、

  14. ぶっちゃけバトルが面白い訳でもないからスキップの有無で面白さは変わらず時短になるだけでしかない
    でもなぜか急速に萎えてくる不思議
    気が付いてないだけで何か大事なものまでスキップしてしまっているのかもしれない

  15. FGOがいまだに宝具スキップできないのはあの演出を表示しないと計算ができないから定期

  16. ぶっちゃけ好きなキャラ以外のはストーリーもまとめてスキップしてる
    だから戦力300万超えててもメインのキャラとか全然知らん

  17. デブアカがもう死んだからってプリコネにつっかかってくるのやめたら?

  18. プリコネ下げようとして散々下げ記事書いてるFGO艦これ認める事になってて草

    スマホみたいなちっさい画面でやるゲームには、クオリティではなく快適さこそが求められる
    一日にプレイする時間が短いのはプラスな面の方が多い

  19. >>4
    同盟組んでからFGOがプリコネ叩かなくなったから逆に悪いとこが目立つようになったな

  20. 1年かけて新コンテンツ実装決定とか言っちゃうアホさはセンスの塊

  21. スキップはマジで何やってるんだろうと思うときはあるな

  22. スキップしまくりだから今後はグラブルみたいに十天衆や十賢者みたいな要素が出るのかな
    仲間にするためにひたすら周回と

  23. 自動スキップ間になんか他のことやるってのがスマホゲーだしな
    操作必要とか絶対やらんわ
    実質シミュレーションゲームや

  24. むしろクラバトこそスキップさせろ
    4倍速すら使えんから消化に時間かかる

  25. そもそも、クソみたいな石割周回ゲーな今がおかしいのに赤ちゃんはなんでイキれるの?

  26. >>24
    それでまだゲームしてるつもりなのか?ただの紙芝居やん

  27. アクティブ多いソシャゲはみんな軒並みそういう類のスキップ無いからな
    逆に少ない奴はそういう機能備えてること多い
    それが答え

  28. オート放置で待ってる間に他の事やるくらいならスキップでサクッと終わらせられる方がいいわ
    ソシャゲユーザーの大半は3~4本は他ゲーを掛け持ちしてて時間ないわけだし

  29. スキップだらけのプリコネ
    結果が決まってるのに長々と無駄演出見せられる艦これ
    プリコネの方が様々な点に於いてマシだけどそれはそれで虚無感凄いからなぁ

  30. クラバトは練習モードも付けるぞ!逃げるな!

  31. アホくさ

  32. 中華業者からいくらもらった記事なんだろうな

  33. ソシャゲ
    ガチャ

    これ楽しいの?

  34. >>24
    スキップして開いた時間を他のゲームに使えるからな
    無課金は色んなゲーム手を出している場合が多いし、無課金が多いって事は課金者を繋ぎ止められる射幸心で煽れる
    メインゲームは馬に移行させてサブゲとしてプリコネを一緒にやって欲しいんだろう

  35. 周年から数日のゲームか……?これが……?

  36. 一回やったら正直スキップでええやろ

  37. 周回作業ゲー
    でもゲームのエンドコンテンツってどこもそんなんやで

  38. じゃあもうやらなくていいやってなりそう

  39. >>36
    周年は昨日ですよ兄上

  40. これのおかげで人がいると仰いますが、周年で財布のひも解いてもピッコマ以下なんだよなぁ

  41. ゲー無なんだしシコシコできればエエんやろ?

  42. ウマ娘配信までの繋ぎにはなる

  43. 世界コンテンツのFGO「戦闘スキップなし! シナリオスキップあり!」

  44. >>30
    プリコネ下げるとブルアカも下がって、FGO艦これが上がるのホント草
    ヨスタに依頼されてるとは言え、矛盾した記事書いてるやらハゲw

  45. プリコネって元々ゲームの部分なんて作業だからね
    作業がめんどくせーってユーザーが大半でしょ

  46. もうプレイする意味がないからって引退してる人多いみたいやな

  47. 周回は周回で試行錯誤して安定択探るのも楽しいけどね
    長ったらしいのはスキップで良いけど

  48. >>42
    当の赤ちゃんがそれを認めないからややこしくなる

  49. プリコネがDMMでエロゲー化した方が問題やろ ツイッターで話題になってたけど

  50. >>39
    オート放置ゲー全部に言えるやん
    見てるだけか戦闘結果見るかだけの違い
    でもスキップのが時間節約のメリットがある

  51. スキップ出来るから周回も楽チンだー
    じゃなくて、そもそも周回数がダルいほどまでに多いのが原因なんだろ?
    その問題を解消する為にゲーム部分をどんどん短縮して潰していくって本末転倒な気が…

    最終的に何もかもスキップして
    大昔の絵も動かない声も出ないガラケー時代のアプリに巻き戻りそう

  52. >>30
    プリコネと艦これを比べるのはナンセンスだろ
    追撃するかしないか進軍するか撤退するかの判断で結果は変わるのに加えて取り返しのつかないキャラロストが常に付いて回る
    プリコネと艦これはどちらもオートなバトルではあるが似てるようで全然違うものだ

  53. っぱ艦これなんだよなぁ
    スキップないもん

  54. >>29
    そうすると大半は「じゃあゲーム自体やらなくていいや」になるんだよ

    ガキの頃プロアクションリプレイやマジコンでチート使ってゲーム遊んだことある奴なら分かると思うけど、ただプレイ短縮のためにチート使うだけでもマジでなんのためにそのゲームやってるのかわからなくなってきて、アホくさくて投げちゃうんだよね

  55. プリコネは戦闘スキップなしなら絶対続けられない

  56. >>52
    そもそもプリコネは石割周回大前提の超周回ゲー無

    赤ちゃんはこれに必死に触れないで宣伝するから騙された初心者が早々に脱落する

  57. >>46
    周回や素材集めが主なゲームはスキップあってなんぼ
    スマホで長時間操作なんてしたくない

  58. >>54
    不便運ゲー

  59. おっさんしかやってないコンテンツはもういい
    もっと面白いネタを出せ

  60. >>50
    昔からdmmだけ規制緩いぞ
    にわかか?

  61. >>56
    それは一人用のコンシューマだからなw
    スキップは時短であってチートではないぞ?

  62. >>56
    今は逆だぞ
    「スキップやオートないならもういいや」になるんやで
    やりたいゲーム多いのに今時スキップもないんじゃ時間割く気にもならない
    最近のゲームが軒並みスキップオート充実してるのも時代や客のニーズに合わせてのものだしな

  63. >>28
    因果関係が逆
    既にスキップのない時間拘束きついパズドラモンストみたいなゲームがソシャゲユーザーのメインゲーとして定着してるから、そういう人のサブゲーポジに入り込むにはスキップが不可欠になってるってこと

  64. それただの作業

  65. 作業をスキップするためのスキップに作業を感じるってことか

  66. >>61
    艦これを運ゲーって言うやつってガチャゲーに対しても同じこと言わんの?
    今のスマホゲーなんてその上で回復薬札束ゲー、そりゃ艦これは死なんわなぁ

  67. >>64
    「ただプレイ短縮のためにチート使うだけ」って書いてあるじゃん
    プリコネで言う周回スキップしたり時短するのと同じことだよ
    一人用って言ってもネットや友達と対戦できるゲームの話だからね
    具体的に言うとポケモンとかあの辺の話

  68. サブゲー連呼する癖にイキリ方だけは一丁前なのどうかと思うよ

  69. まぁ何が楽しいの?って思うのが普通なんだがFGOとかのソシャゲが如何に糞つまらない周回をどれだけ出来るかだからありがたる理由も分かる

  70. ログインしたら全部自動でスキップして欲しい
    結果だけ表示してくれるだけで良い

  71. もうゲーム名乗んなよ、これに限らなけど
    ジャンルはガチャシミュでいいだろ

  72. >>66
    現実は逆だろ?
    アクティブユーザーの多いゲームは軒並みスキップオート実装してないんだよ
    それ実装してるやつは人が少ないゲームばかり
    別にお前と同じ考え持ってる人を否定するわけじゃないしそれはそれでいいと思うけど、大衆はお前の意見とは真逆なんだよ

  73. プリコネはアニメRPGというジャンルを謳っているぐらいだしゲームの主要部分はなんちゃってバトルじゃなくて
    ストーリーを通した女キャラたちとの会話シナリオだから別に構わないけどな

    まあメインストーリーは正直どうでもよくてキャラシナリオを解放して読み進めていく方が楽しい

  74. >>71
    プレイ短縮のためにお前は外の違法なツール持ち出すってことだろ?
    備え付けの機能を使うのは同義なのか?

    まぁ、いいやお前の勝手な考えだし
    でさ、スキップがあることで、実装した事で廃れたゲームってあるんか?

  75. スキップしかしないクソゲーだからあっさり切られるんだよなぁ

  76. 楽しいぞ?

    ストレスフリーでタスク回せるんだから最高や

  77. 実際プリコネのUIに慣れてからこのすばやブルアカやるとすっげー不便に感じるんだよな
    メインでガッツリやるつもりじゃないゲームになんでこんな時間かけなきゃいけないんだと

  78. >>77
    そうそう
    だからFGOや艦これが上がっちゃうから鯖たろうと苔のアンチは困っちゃうんだよなw

  79. >>77
    fgoしかやったことなさそう

  80. FGOとか原神とか面倒くさいゲームの方が売れてる現状を見ると、スキップ機能が多いと飽きが早く来るのかもな

  81. オート銭湯をスキップさせろってのも居るしこういう連中はもうイベントそのものまでスキップさせちゃえばいいんじゃないかな

  82. モンストパズドラには触れないのはマジだよなぁ

  83. >>70
    その運ゲーの艦これは半年でアクティブ4万人減少だけどな

  84. >>77
    アクティブ多いゲームはどれも5~6年以上続いてる古株ゲームだけだろw
    新規のゲームでスキップやオートないゲームは速攻でどんどん切られまくってんだよ
    有名所のゲームしかやってないから知らんのだろうけど

  85. ブルアカはまずバグ直せ

    ブルアカやるわ!ってまともにゲーム出来ないやんw

  86. プリコネ民「戦闘面倒だから4倍速実装しろ!」←しました
    プリコネ民「アリーナも面倒だからスキップ実装しろ!」←しました
    プリコネ民「ダンジョンも面倒だからスキップ実装しろ!」←今度します
    プリコネ民「なんもすることないやん、つまんな」←イマココ

    マジでこの流れだったからなぁ…

  87. >>85
    テレビゲームやソシャゲに限らず遊びってのは何らかのストレスがあるから楽しいんだよ
    どうすればそれを回避できるかっていうある種の罰ゲームみたいな立ち位置になるからのめりこめる

  88. >>84
    お前がプリコネしかやってないの間違いだろ?
    アクティブランキング上位勢でゲーム部分思いっきりスキップオートするような機能実装してるゲームいくつあるの?って話
    挙げてみろよ

  89. >>85
    原神は時短機能あるんだよなぁ

  90. 簡単に倒せるようになったらスキップできるグラブルの一部で使えるスキップが個人的にはベスト
    あとプリコネはスキップより周回数を9割減でいいと思うよ

  91. >>85
    ガチャ引いてスキップwww

    なら、ネット探せばあるガチャシミやって動画サイトに上げられた戦闘動画見てシコってればいいじゃん

  92. >>79
    廃れたってのは聞いたことがない
    と言うよりサイゲはサイゲの他ゲー兼業が殆どだから、スキップついて他のサイゲゲーやるんなら影響はないと思われ
    スキップ系充実すると複数スマホゲーやってる層はサブゲで惰性で続けるから、むしろ息が長くなると思うよ

  93. >>57
    「近年のアニメの大食いキャラといえば?」と聞かれて
    ぺコリーヌの名前も挙げられなかったにわか中のにわかだからな糞やらハゲは

  94. >>94
    だからあんなに勢いなくなったのか

  95. サブゲーとしては優秀だと思ってたけど、最近はゲー無になりつつあるな。
    ユーザーの声を拾うのはいいけど裏目に出たか。

  96. 一度クリアしたもん何度もやるとかタダの作業だからな
    まぁスキップするのも作業だが
    結局は繰り返しプレイして面白いゲームじゃないのが悪いんだがそんなソシャゲ俺は知らないしな

  97. スキップは常にON/OFF切替できるしあって損はない機能だと思うがな

  98. >>88
    はい、ソース

  99. >>89
    原神とか新参だけど無いだろ
    プロセカもあくまでデメリットつきでオートライブはあるけどスキップはないし

  100. 民度が他ゲーの比じゃないくらい悪いから、散々面倒だのなんだの騒ぎまくって、いざ大体が簡略化されたらそれはそれで喚きだすのも想定内やわ

  101. ガチャ引いてスキップするだけのクソゲー

  102. >>105
    原神は時短機能あるぞ
    あと音ゲーでスキップないはそらそうだろw
    ラーメン麺なし注文するようなもんやんけ

  103. スキップとか実装するんじゃなくてゲーム部分を面白くする努力と無駄な周回要求減らす努力した方がいいんじゃないの
    ゴミのままスキップだけ実装したところでゲームそのものをスキップされるのがオチだろ

  104. スキップどころかオートすら無い原神にプリコネユーザーが流れてるのは何故?

  105. 演出凝り過ぎたソシャゲとかストレス以外の何物でもない

  106. >>88
    なんで半年前と比べるのかと疑問に思って調べてみたら一年前と比べるとアクティブ増えてるのは草生えた

  107. 艦これはブラウザゲーだから動画観てりゃ良いけど、他のスマホゲーってスキップ無くてわざわざ操作してるんか?
    まさか、スキップで回して横でテレビとかCSやってるんだろ?
    プリコネはPC版もあるからスキップは過剰な気もするが、スマホユーザーのが多いならしゃーない

  108. 美食殿4人目のシェフィちゃん、無料石10連でお出迎えw

  109. オタクは課金してスキップするのか
    なんとも下らない

  110. 最終的に起動さえ面倒になって辞めていくパターンか

  111. >>111
    そうやって一日にプレイする時間を増やすとユーザーが離れるんだよ
    スマホゲーの妙なんだがな

  112. ポチポチして上がっていく数字を眺める作業

  113. プリコネをパクったブルアカを参考にするなら
    全くたのしくない
    ゲームしたきになれない

  114. スキップ要素を間違えたゲームはオワコンになる

  115. >>111
    そもそもスキップ前提のゲームバランスだからなプリコネは
    素材要求数とかスキップ無いとやってられんし
    毎日のスタミナ500以上を1周10のノーマルクエスト周回でスキップ無しだとどれだけ時間かかることか…

  116. キングクリムゾンッ!!!
    結果だ....結果だけが残る

  117. 批判する奴は全部FGOユーザー!!!!

  118. やってることはクッキークリッカーと変わらん

  119. プリコネはスキップ機能がとにかく強いから、変な改変せず強みを純粋に強化しただけだろう
    あんまり深く考えるのも馬鹿らしいだけだぞ

  120. >>112
    生放送の同接半年前から全然減ってなかったやんけ

  121. 盆栽ゲーとかいう赤ちゃん用語

  122. >>94
    スキップとかはないじゃん

  123. >>129
    周年本祭で2.5と同じとかクソヤバやん

  124. >>122
    ブルアカは正直どうでも良い
    プリコネはサイゲお得意のサイゲ同士のコラボがあるから、ウマ始まったらサブゲになるのは目に見えてる
    問題は、ウマプリコネコラボの時に、ウマメインユーザーがプリコネやって快適かどうか

  125. 無償石でやりくりするのが一番いい遊びかたやな こんなスキップゲーにわざわざ課金する奴はコンプ勢なの?

  126. 楽しい!

  127. スキップ増やすのは惰性でやってる人を
    繋ぎ止めやすいメリットはあるけど
    ゲー無になりかねない諸刃の剣だよな…
    プリコネは間違いなくRPGソシャゲだと1番だけど
    正直RPG系追い続けるの疲れた…

  128. 同じことをロボットみたいに何度も手動でやる必要はないってことよ

  129. >>120
    スマホは基本1人1台しか持ってないから一つのゲームに時間取られると他のソシャゲが出来なくなるんだよな
    そうすると面倒なゲームからアンストされていくっていう

  130. ブルアカ上げに必死な中華サイト

  131. 正直プリコネを批判できるだけゲームとしてまともなソシャゲが存在するとは思えん
    スキップが欲しくなるけど出来ないゲームかスキップがあるゲームばかりだろ実際のところ

  132. 近頃の頭サイゲの最大の問題は何の根拠もなくウマが成功すると確信してることだと思う

  133. 一応公式のキャッチフレーズが忙しい人も1日10分で
    全ての作業が終わるお手軽ゲームだからなw

  134. そろそろ言い返せなくなってきて鯖太郎ガーとか言い出す頃合いか?

  135. ウマの推奨スペック高くてワンワン泣いてる

  136. これ見るとグラブルは上手くやってるな
    オートで放置出来るぐらいが一番いいバランス

  137. >>144
    聞いてもないのに鯖太郎自己紹介で草

  138. >>141
    前提として、これほどスキップ前提のゲームバランスで作ってるもんも無いんでねぇ

  139. 見た目だけは立派なクッキークリッカーだな

  140. >>133
    原神ブルアカがリリースして人減った~に対しての良いカウンターになったけどなw

  141. スキップとオート周回のどっちを採用するかは悩みどころだな
    操作密度が増えてしまうスキップと周回の操作が減って放置できるようになるオート周回はゲームとの相性とかあるからどちらがいいかは一概にはいえない
    どんなに時間がかかっても勝てれば同じになるスキップと早く倒す事の利点が残るオート周回ではキャラ評価にも影響が出るかもしれない

  142. >>133
    一緒ではなく増えてたぞ

  143. 放置少女が売れてるの見ると操作なんていらないのは明白

  144. 選択枠があるのはいいこと
    時間ない時はスキップしてちゃんと見たい・やりたい時はスキップしなきゃいい

  145. 少なくとも今回のスキップは言うほど短縮につながってないけどな

  146. >>150
    どのゲームも周年放送が一番人来るんだから、それが変わってないってことはどう考えても減ってるわけだが?

  147. コンシューマーはスキップなくてやる気しない

  148. >>132
    スマホゲーで面倒な操作もしたくない、スキップ多すぎてスマホゲーやる意味がない
    いい塩梅のゲームは生き残るだろうが、その時にはソシャゲ業界は死に体だろう

    スマホゲーってのはメインゲーと幾つかのサブゲーの横の繋がりと話題の繋がりで生き残ってる
    面倒なゲームはメインの一つで良いし、他の話題に付いていければ良いゲームはサブゲで良い
    プリコネは後者を選んだだけだよ

  149. ログインもスキップさせろよ

  150. >>156
    なんか衰退する前のスパロボで良く見たような書き込み

  151. スマホはバッテリーの問題あるのに延々とオート周回なんてやってられるかよ
    少なくともサブゲーでスキップやオートないゲームは論外だわ

  152. 何でもかんでもスキップってよぉ
    ゲームの自体の面白さを提供するのは無理でしたってギブアップ宣言だろ?
    プレイヤーもよくやるよな、ガチャ回すのがそんなに面白いのか?

  153. どっちにせよスキップを使うかどうかはプレイヤー次第だし
    嫌なら使わなければ良いだけだろw

  154. >>147
    そういうとこそういうとこw

  155. >>160
    漫画の話を例に挙げるヤツって、同僚友人等から一発でアホレッテル貼られるって知ってる?

  156. >>158
    ん?増えてないは減ってるの同義では無いぞ?

  157. >>167
    効いてて草

  158. 頭の悪い日本人専用ゲーム
    世界では全く相手にされてない

  159. やりたいヤツは手動でレウスの尻尾斬って
    赤玉(だっけ?)マラソンすりゃいいじゃん
    俺はもうやれんわ

  160. スキップとかやるなら最初からその戦闘部分いらんのでは?

  161. >>173
    何も言い返せなくて草

  162. ソシャゲ会社は周回させる以外の面白いイベントを考えようとは思わないのか?
    くっそつまんない周回ゲーだからオート用意しろって言われるんだろ、ゲーム自体を面白くしろよ

  163. >>175
    完全勝利しないとスキップできない仕組み

  164. >>137
    パズドラやFGOってあれ一応ジャンルRPGって入ってなかった?
    前者はパズルアクションRPGとかいう名前で
    パズドラもFGOもプリコネの何倍もアクティブおるやん

  165. 末期のスパロボみたいだな

  166. >>93
    そもそも上位はパズルゲーやんけ!スキップしたら何するねん!

  167. >>177
    お前の考える面白いイベントって、ソシャゲではめんどくさいだけなんだわ

  168. >>175
    タイムアタックとかの要素は残るだろ
    要はどう楽しむかだけだよ
    ガチャ回すだけ楽しいなんて事もない、そのあと育成と編成が残ってるんだし

  169. 盛り返す絶好の機会にやることがこれだからなぁ
    新要素なーんもない

    ユーチューバーが必死にアピってるけど寒いだけになってて可哀想に

  170. >>182
    悔しさ滲み出てて草

  171. >>175
    スキップ言っても初回は普通に攻略必要だぞ
    プリコネは適当にパーティー組むと割とすぐ落ちるから少し頭使わないといけない

  172. >>88
    すげー8年前のブラゲなのにまだおるな

  173. >>187
    来場者もアクティブも過去最高でスマヌwwwスマヌwww

  174. これを見習ってアークナイツもスキップ機能を付けてくれ
    ほんとお願いしますw

  175. >>148
    程度の違いはあれど他のゲームもスキップしたくなるようなのばかりだということは変わらんでしょ
    そうじゃないゲームがあるならやってみたい

  176. >>163
    まさかプリコネ記事で俺にぶっ刺さるコメント見るとは思わなかったけどやめてくれ
    ぶっちゃけシナリオしか興味ないわ…

  177. >>181
    それを売りにしたサブゲー()盆栽ゲー(笑)とアピって来たんだからそりゃ槍玉に上がるのは当たり前でしょ

  178. >>160
    そんな話を星新一のSSで読んだ記憶がある

  179. >>191
    効きすぎて2行になってて草

  180. 一度クリアしたらあとは作業になるからこれで正解やろ、新コンテンツも追加されるんならそこで拘束時間調整しないと人離れるわ

  181. >>192
    アクティブ最高で盛り上がってるゲームが空き巣でもセルラン取れないってマジ?

  182. 昭和のRPGや平成のMMOと比べて
    「やる意味ない」とかほざいてるアホがいるけど
    根本から勘違いしてるわなw

  183. 中華工作員懸命にネガキャンするもまたもノーダメで草

  184. >>193
    城プロとアイギスにスキップ付けてもダメージ無いどころか、ユーザーから望まれてたことを考えると、タワーディフェンスでさえスキップ欲しい物なんだろうな
    もっとも、その2つはある程度軌道に乗ってから実装した機能だけど

  185. >>185
    何言ってんだお前
    周回する必要なくせって言ってんだよ
    やりたいときにやれりゃめんどくさくもなんともないしオートもいらねえんだよ

  186. パズドラやモンストやツムツムや音ゲーが相変わらず人気なの見ると
    ああ結局普通に遊べるものは強いんだなって思わされるよね

  187. あとは作業だからスキップで正解ってんならそもそもそのスキップのためのポチポチも無駄じゃね?
    周回数減らせばいいじゃん

  188. >>200
    ネネカ一人で15億スマヌwwwスマヌwww

  189. >>200
    無料10連やってるからな
    ただでPUキャラとれるのに今回すアホはおらんでしょ
    しかも恒常キャラだし

  190. 盆栽げーの日課なんてスキップできた方がいいじゃん

  191. >>205
    エアプは知らないだろうけどパズドラやモンストも基本周回ゲーだぞ
    ツムツムだけだろそれに当てはまるの
    音ゲは人気あるのプロセカだけだけどあれも一応周回ゲーだしな

  192. >>204
    周回のないゲームなんて存在しないけど頭大丈夫?

  193. アリーナのスキップはすぐ終わるのかと思ったら携帯機種、PCによるCPU依存っぽいしデイリー分しかやらない予感

  194. >>205
    スキップないゲームってのはその作品でしかできないゲーム性ってのがあるイメージやな、だから根強いファンもいて強いんかね
    サブゲー前提の作品って何でもかんでもスキップスキップだから別にこれである必要ないよねってなるし

  195. >>207
    10億の女(笑)から15億の女(笑)に更に捏造して草

  196. 楽しいんだよなぁ

  197. >>214
    やらおんの記事しか見たことないガイジさんには悪いんだけど
    ほんと悪いんだけど
    ごめんねぇ
    15億だったんすわwwwwwwww

  198. >>210
    パズドラやモンストはその古いゲームスタイルから
    明らかにピークアウトしたタイミングがあったにも関わらず復調して安定してる
    その復活した理由を言ってるんだよ

    プリコネは沈んだら死ぬしかないだろうな

  199. >>211
    お前が頭大丈夫かよ
    実際はDAUだの何だのがあるってのも理解した上でそういうゲームができねえかなって話だろ
    何も理解してねえならレスしてくんなよ

  200. >>206
    周回数減らすための必要素材見直しとかはあったから続けばまたあるんじゃないの

  201. さすがに絆スキップは本末転倒な気がした

  202. 文句垂れる前に自分の累計課金額書いてから垂れろ

  203. >>201
    そこなんだよね
    お手軽に遊べるから続いてるのであって、そこから更にお手軽になって、今度はプレイする意味なくなるわ!にはならない
    普通はそこで浮いた時間他に当てようになるだけで、ニートでもないとスマホゲー何種類も出来る時間はない
    人気がないゲーム、つまらないゲーム、時間がかかるゲームは辞められていく、一日5分のプレイで良いサブゲーと1時間かかるサブゲーがあったら、俺は1時間かかる方を辞めるよ

  204. >>225
    脳死で周回ゲーやってるやつがそれをいうのはギャグか何かか?
    もう少し頭使え

  205. バブゲェジ発狂してて草

  206. 周年で1位取れなかったのか…
    マジで人減ってるんだな…

  207. >>217
    gamei信じてる真正の赤ちゃんで草

    1月の昨対50%になってますよ

  208. ゲームにあってるから問題ない

  209. >>232
    何も言い返せないけど悔しいから煽っとこの精神は素晴らしいと思うよ

  210. でもプリコネがどうこう言われる筋合い無い程度にはスキップ望むユーザーは何処のどんなゲームにもいるからなぁ
    パズドラやツムツムやFGOや艦これは例外です!って逃げられない程度には、スキップ望むユーザーは何処も一定数いるよ

    まぁ、良いんじゃない?
    ここで衰退するならあれだけスキップ付けろ言われて頑なに付けない艦これFGOとかが正解になるんだし、スキップ信者も少しは大人しくなるでしょ

  211. ソシャゲなんて短時間や隙間時間でやるもんなのにスキップもない
    ゲームとかカスやんあとスキップチケットとかも糞や標準仕様でやれ

  212. >>236
    すげぇイライラしてんのが伝わってくる名文

  213. >>224
    俺は10分くらいで問題解いてスッキリ出来る
    ナンプレとかロジックアートに移行しちゃったよ
    見た目だけ派手なクッキークリッカーするよりずっとスッキリするしお勧め
    金が一切掛からんしスタミナもないし制限やノルマもない
    ゲームってこういうので良いわって思ったわ

  214. >>240
    何も言い返せなくて草

  215. >>234
    トレンドってか、だからソーシャルなんだぞ?
    一人で誰の影響も受けず対人もせず遊ぶなら一人用のCSゲーでもやれば良い
    何故か引き合いに出されてる艦これなんかブラゲであってソシャゲでも無いし

  216. ところで南京大虐殺って中国の教科書にしか存在しないって知ってる?
    やっぱ中華の捏造だったんすねぇ

  217. FGOよりよっぽどガイジ手帳だよなプリコネ

  218. >>236
    艦これとFGOやってたけど艦これはスキップ入れたらランカーが重課金必須になるからじゃね?FGOはシナリオメインだろうに宝具もスキップさせないのはなんでかわからんけど

  219. なんかゲーム部分は極力短縮してガチャだけさせろ感がすごいな。そういうのを望むユーザーが多いんだろうか

  220. >>246
    台湾って国か地方かどっち?

  221. 中国共産党の飼い犬どもが喋れなくなってて草
    いらんこと言うと人間スコア下がって社会的に抹殺されるんだっけ?

  222. >>63
    DMMはFGOを真似したらは2日でしんだから規制緩いとかないわ

  223. >>249
    国際的には地方だが国になって欲しいと思ってるよ

  224. >>63
    その割には今回の湯気取っ払った奴で騒いでる連中多くね?
    ドン引きして女性ユーザーが何人か引退宣言してたぞ

  225. スキップ反対派はちまちまやってりゃいいし
    一切スキップ搭載しないfgoよかましだろ

  226. >>241
    そいつの年齢的なものや置かれてる状況でも趣味は変わるしな

    年寄りが多い街はパチ屋と本屋のエロ本とクロスワード率が高いのを見ても、趣味は年齢的な物にも影響されやすいからな

  227. また困った時のFGOガーがやって参りました

  228. >>247
    艦これは色々あるだろうけど、ブラゲだからそもそもスマホゲーと一概に比べられんのよ
    腰落ち着けてやるのが基本のブラゲだから、スキップの有用性を感じなかったんだろう

    FGOはPC版無いのに大したもんだよな
    スキップ無いメリットもちゃんとあるんだろう

  229. >>249
    最近やらはネトウヨ大発生してるから台湾は地方の方が伸びる
    台湾は中国人民共和国の地方です

  230. メインでやるゲームではないだろうけど複数ゲームやってる人にはこれくらいのバランスでいいと思う
    経験値稼ぎのデイリーをオートに移行してくれてるから自分の好きなトコだけ時間割いて遊べる

  231. >>249
    反論できずにズレたコメント
    ダサいぞバブ太郎

  232. そのスキップがいいんだよ。
    時間ない時でもすぐ終わらせられるからな

  233. >>258
    中華人民共和国な?www

  234. >>253
    OPかなんかのペコの湯気だか水しぶきがうすいってのはDMM版きた時から話題になってたからそれ知らない初心者じゃねーかな

  235. コンテンツ増え続けるんだから
    旧コンテンツはそれに合わせて簡素化してくのが正しいやりかた

    そうしないと負担が増え続けて破綻するからな
    グラブル、お前のことやぞ

  236. 新コンテンツは何年後になるんすかねぇ

  237. ぶっちゃけスキル手動で撃つこと無いし初回から戦闘飛ばさせてや

  238. >>264
    新しいコンテンツの要求周回数4桁とかだもんな
    古いのはとことん簡素化してくれないとどうにもならない

  239. >>244
    CSでも協力対戦ゲーが上位だからな
    それをコンパクトに簡略化した物がソシャゲだから、プリコネの方向性は必ずしも間違っているとは言えない
    何処まで行ってもスマホゲーは所詮スマホゲーだよ

    原神なんかあれがMMOだったらなって思うけど、結局ガチャゲーで何でガチャなんだよって、基本無料ゲーでクオリティ高めれば採算性でガチャで収益出すしか無いからな
    PCで基本無料MMOより敷居を低くしてお手軽感は出しつつも、スマホの限界に突き当たってる

  240. >>253
    そっちの方が気になる話題やな

  241. >>255
    メインゲーは普通にキャラゲーやってるぞ?
    スキップあってもそんなに使いたくないような奴だけどな
    ただ周回系オートバトル&スキップ系はもう良いわって思ったわ
    盆栽弄ってる爺さんじゃあるまいし、束縛される時間が馬鹿場しい

  242. >>264
    アズレンはそれで辞めたわ
    アクナイもいずれそうなると思う
    そういう意味では路線が違うブルアカは成功しそうな要素あったけど、バグだらけでほぼ死産だもんなぁ
    セルランもバグってそうだしw

  243. やら管がアンチに回った!
    これでプリコネもやっと解放されるわ

  244. きくうし「スキップは甘え」

  245. プリコネ叩いてるのは中華業者

  246. >>271
    アズレンはセ作追加した時にスキップ入れてればまだ続けられたんだけどな
    オートとかずれたことやってるから止めたわ

  247. >>270
    空いた時間をどう使おうがそれはそいつの勝手

    ソシャゲをやってる層の多くは複数やっているから、その一つの時短要素が強化されたからってどうこうって事は無い
    スキップ糞すぎて辞めますもいるんだろうが、逆に時間を遣わない事で始めたり復帰したりするやつもいる

  248. ゲーム部分が楽しいと思ってるやつはスキップしなけりゃいいし
    スキップ機能付けるデメリット無くないか

  249. >>273
    グラブルはさ、団イベのときだけ負荷が凄いから、スキップなんて付けられないんだよ
    当時は団イベ終了一時間前にガンガン落ちてた
    っていうのも、殴り選択してF5押すと殴り省略できたから
    本スレじゃ、今日も落とすぞーって嬉々としてたしな
    それの対策はされたけどスキップ付けたら鯖強化するようになるからスキップ実装しないんだろう
    平時はまず落ちないからさ

  250. モンストFGOパズドラ原神はメインゲー
    プリコネはサブゲー
    サブゲーに時間かけたくないからスキップでいいんだよ

  251. 分かってないなぁ

  252. >>277
    つまり当の信者がスキップ擁護してる現状、信者すらプリコネくっそつまんねぇと認めてるってことで良いのね

  253. そもそもエアプだらけだからプリコネの強みを理解してない、的はずれな予想と批判してるんだな
    プリコネは復帰したときサボってた分の体力なんかが貰えるから良いんだよ
    そういう面倒くさがりなやつがたまに入って遊ぶ分には、今回のスキップ強化はかなり有益
    その中から1割でも残って毎日ログインしてくれた儲けってだけ

  254. モンストFGOパズドラ原神にスキップ機能が付いたら絶対スキップする
    ゲーム自体に面白さなんて無いんだよ

  255. >>281
    くっそつまんねえぞスキップできるならしたいに決まってる
    そんなのどのソシャゲも一緒だろ

  256. >>281
    ゲーム部分だけで面白くてソシャゲやってるやつって今どきいるか?
    原神でさえ話題性やシコリティが7割位でもう飽きてるやつが殆どなのにw

    お前って揚げ足取ろうとして極論言う典型だなw

  257. >>284
    そんなくっそつまらねぇと認めるようなもん必死に擁護してると思うと可哀想になってくるよ

  258. でもツイやYouTubeのプリコネ信者はゲーム性を誇ってるけどあれはなんなの?

  259. ソシャゲ疲れしたから今はコンシューマゲームしてるけど
    やっぱこっちの方が楽しいわ
    なんかソシャゲやってた頃は脳が麻痺して無理矢理
    楽しもうとしてた気がする

  260. 時間遣わないゲームならそれに越した事無くね?
    お前らそのゲームしかやることないんかw
    時短要素付いたからって収益の大部分占めてるコアファンはその分体力で石買って走るから、その時間短縮してウマーくらいにしか思っていない

  261. 永遠とつまらん戦闘見ててもね?

  262. 基本的に眺めるだけだしゲームというのもおかしな話

  263. ゲーム起動するのもスキップ!アンインストールもスキップ!

  264. ここまでするなら最初からやらない方がいいだろw

  265. >>288
    そもそもソーシャルなだけで、スマゲーのゲームとしては二の次だからな
    だからおもろいとか出来が良いとかあんまり関係ない
    故に、純粋にゲーム部分の強化するだけが正解じゃないし、スキップ強化が正解である可能性は全然ある

  266. >>289
    赤ちゃん、それをゲームと言い張ってるからバカにされてんだよ

  267. こんなの周回作業が面白いわけないから正解だろ
    周回が楽しいソシャゲあげてみろよ

  268. >>293
    ゲームとして遊ぶ層はね
    ソシャゲだから仲間内でやってたりとか話題性やらがゲーム部分を上回ってるってだけ
    ゲームを攻略するだけがゲームではないのはMMOが出来て当たり前になっただろ
    MMOなんか広場にただ突っ立ってるだけの奴が必ずいるからなw
    プリコネっていう媒体を使って繋がることが重視されてるなら、ゲーム部分にスキップ入れても特にマイナスではない
    ましてアニメの方もあるんだからな

  269. 原神以外ゴミ過ぎてなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  270. >>295
    だからさ、ゲーム部分楽しみたいんならスキップしなきゃ良いだけだよ、上でも言われてるけど
    ソシャゲで重要なのはゲーム性でも何でもない、それに気付いてないのは古いゲーマーだけ
    横の繋がりや話題性のが重要なんだよ、ゲームの要素は二の次、ゲームの体を為していいだけ

  271. >>298
    その原神でさえ面倒で飽きてきてる層が増えてるんだから、スマホゲーに求められてるのなんてゲーム部分では無いんだよ
    流行りものに乗っかってる優越感が全て
    だから、ガチャの引きや他ゲーにマウント取るんでしょwww

  272. 一番めんどいのがイベ箱の4回目までの箱開け
    いつまでチマチマ10個ずつ取り出させるんだよ
    なんであれ頑なに一括空け実装しないんや?
    ドラガリでさえ完備してるぞ

  273. もうボタン押すのも省略して、数字が上がっていくのを眺めてたら?

  274. >>302
    放置少女やん

  275. >>300
    これが心理だな
    ゲームとしてゲームを本当に遊びたいならスマホっていう物がそもそも除外される
    原神が出て何か変わるかと思ったけど、スマホの普及率と基本無料でガチャでの採算て時点で多くのスマホゲーと何ら変わらない
    本当にゲームとして出すなら、スマホゲームでも買い切りで出せば良い
    基本無料で釣ってガチャで射幸心を煽って、ソーシャルな部分に任せて儲けないとならない時点で、ゲームの部分が出来が良かろうが関係ない

  276. >>299
    で、プリコネ売れてないじゃん

  277. あれだけプリコネは面白いってイキってたのに、今度はゲーム性なんて不要とか赤ちゃんホント面白いよな

  278. 3位 プリコネ
    5位 グラブル
    14位 原太郎
    25位 ブル太郎
    91位 アズ太郎
    105位 雀太郎
    130位 アーク太郎
    174位 エピック太郎
    ギャハハハ????

  279. スキップになれると同じ場所延々と周回繰り返してるのアホらしくなるで

  280. >>180
    ごめん、少し言葉足らずだった
    やりやすさNo1って言いたかった
    …ただプリコネ嫌な最大の理由は
    TP関係によるステータス調整なこと

  281. >>300
    えるるぅみたいに売り上げでイキるのが正しい楽しみ方なのか
    勉強になったわ

  282. >>300
    >流行りものに乗っかってる優越感が全て

    これだよなー
    スマホゲーってCSゲーと話題が全然違うもん
    こいつ倒せないとかこうすると楽とか動画見て動きトレースしたりとか
    スマホゲーってキャラの所持でマウント取ったり勝ちたいならこいつ用意してくださいお前勝てないの?wwwとかだもん

  283. プリコネやってるやつはグラブルやらんけど
    グラブルやってるやつはプリコネやってるんや
    グラブルが拘束時間増やすアプデばっかするからプリコネはどんどん簡略化してるだけや

  284. >>301
    設定で最大100個取れるんだよなぁ…
    それでも溜まってるんだったら全部交換させろよとは思うけど

  285. >>310
    あいつブルアカ案件やってたな
    カスすぎだろ

  286. >>287
    クラバトはスキル使うタイミングで露骨にスコア変わるしゲーム性はある

  287. サイゲは周回させて張り付かせることしか頭にないからな
    スキップさせるくらいなら周回やめろよって話なんだけど
    それ以上のコンテンツを提供する能力がないからどうしようもない
    グラブルの限界超越なんか強くなってやる事がヘイロー周回だからね
    エンドコンテンツがツーラー&ニートの証明書みたいになったらそらやめるわ

  288. >>307
    そういやつまらない方のプリコネ話題にならなくなったな

  289. >>310
    そうだと思うよ
    ゲームとしてちゃんとしてるのなんかCSやSteamに幾らでもあるんだから、そこで金銭的問題以外でスマホゲー選ぶ理由って何ですかって言われたら、お手軽とか話題性とかマウントの取り合いだろ

    ガチャが基本のスマホゲーやってて金銭的な問題ってもの馬鹿な話だけどw
    だから、スマホゲーをゲームとしての部分だけで楽しんでる層なんて、金もない、CS持ってない、スマホでしかゲーム出来ないガキだけだよ
    大人なら課金するの我慢してCSやPC買えってw

  290. >>315
    それだけ???www

  291. >>319
    それ言ったらパチスロとかが遊戯でなくなるからw

  292. クリアしたら作業化するだけだしスキップで良いんだよ

  293. >>316
    限界超越は生粋のグラブリアンである俺でも首をかしげざるを得ない
    あれ何が面白いんや。一切触ってないわ
    TOP層足踏みさせるだけのクソアプデもいいとこ
    明日第2段階目来るけど荒れそうだな

  294. >>301
    FGOと間違えてないかそれ?プリコネは100ずつ開けられるぞ

  295. >>319
    やり方次第でダメージ変わるのは十分ゲーム性あると思うが
    スマホゲーム板荒らしてる大阪ガイジっぽいなお前

  296. >>318
    プリコネやめて売上も話題性もあるFGO始めるよ

  297. スキル使う順番程度でゲーム性あるねぇ
    面白いから他ゲースレでゲーム性ガー喚いてる奴に今度言ってやるか

  298. 生放送が去年より増えて15万人だったの見てそりゃ必死にネガキャンするわなと思ったわ
    12月にやったFGO生放送が18万人だったしプリコネ敵視するわな

  299. 一番めんどくさいクラバトがスキップできねえんだよなぁ

  300. >>324
    ああやってマウント取り合うのが如何にもだよなw
    CSゲーから見たらスマホゲーなんて全部同じなのにな
    そして、CSゲー含めてゲーム部分でしかそれを語っちゃ駄目って事もない

  301. >>327
    平時の生放送に周年記念放送が完敗しながらライバル視とか新しすぎて草

    バブ太郎の思考回路どうなってんだ?

  302. >>325
    それをいちいち言っちゃうからガキ・・・ソシャゲガイジなんだぞw

  303. >>91
    アドベンチャーの開発が決まったんだがアンチか?

  304. >>325
    そうやってわざわざ言うあたりが如何にもスマホゲーマーっぽくて良いね
    そうそう、そうやって優越感に浸れるスマホゲーム渡り歩くのがソシャゲの根本的な楽しみ方だよ

  305. >>330
    今も昔も自称FGOのライバル

  306. >>332
    でもスキップするのがオチやん

  307. >>327
    ネガキャンもなにも新コンテンツお披露目はまだ先、スキップ増えましたーって内容じゃ不満でるに決まっとるやろ
    今はウマ娘に力入れてんだろうけどこんな雑な展開されたら文句の1つも言いたくなるわ

    まあこのコメント自体比較内容にツッコミどころ満載な時点で対立煽りたいだけなんやろうけど

  308. まぁこんなとこの書き込みがこんだけ伸びてる間は
    このゲームは安泰だな

  309. まさにゲー無

  310. ほんこれ
    スキップしに行くのがめんどくさくてプリコネやめたんだよなぁ

  311. >>11
    家庭用ゲームで人気なのとかよく考えるとストレスの塊だしな

  312. >>53
     さらに、戦闘直前の陣形も最近はだんだん意味が出てくるようになってきた。
     陣形次第でダメージ受ける確率も変わってきつつあるように見える。

  313. やらなくてよくね?

  314. fgoみたいにまったくスキップできないゲームもどうかと思うけど
    プリコネみたいに全スキップってもう

  315. 社会人向けのゲームと見せかけて
    無職こどおじ用ゲームなんだよなぁ

  316. まぁ結果と数値だけ見てニヤニヤするゲームだから
    BOTの成果を見てニヤニヤするようなもんだ

  317. プリコネ民全く関係ないスレになんか絵本か絵日記みたいな画像貼って
    泣いたとか言ってくるの居って困るわ

  318. で、台湾って国か地域かどっち?

  319. スマホゲーの周回部分なんてスキップで良いと思うけどな
    手動でやりたい奴って余程暇なんだなと思う

  320. >>347
    グーグル「地域」

  321. サービス終了決まってそう?

  322. 艦これは1日何時間かけてやってるの?

  323. プリコネ自体は知らんけど周回の目的って大体材料集めるだのポイント稼ぐだのってだけだから簡略化しても楽しさは変わりないと思う
    むしろ時間ない、面倒くさいって辞める本来なら脱落組になる人達の救済になるんじゃないかな

  324. スキップ出来るゲームはクリア出来る戦力揃えばそれ以上は趣味だけど
    スキップもオートもない手動周回ゲーは効率上げるために無限ガチャ地獄になっちゃうからね
    スキップやオートないゲームはガチャ中毒者向けで棲み分け出来てる

  325. スキップする/しないをユーザーが選べるんだから有情でしょ

  326. ここまで来るとゲームっつか暇つぶし機だよな
    面白いからとか楽しいからじゃなくてやる事ないからやるって感じだ

  327. ゲーム性で言ったらほぼ無いに等しいからなぁ

  328. アークナイツもスキップさせろ

  329. >>355
    スキップしても変わらん様なザコ敵を何度も倒す作業を「おもしれえええええ!!!!」って言いながらやってる奴いんの?

  330. 別に全部できるわけじゃないし
    それにこの手のポチポチソシャゲなんて毎日似たようなこと周回するのが日課なんだから、実装されりゃ便利よ

  331. クラバトはスキップしゃなくて消滅させろ

  332. オート周回、反復周回のあるラストオリジンってのがあってだな、ガチャやギルドや対人に疲れてる人におすすめやでw

  333. >>359
    どこもそうだというにはプリコネの普段からの周回数が狂いすぎてるんだよなぁ

  334. まぁアリーナとか待ち時間有るからスキップしたらその虚無時間が長くなるだけなんだけどね。

  335. twitter.com/tsuina1/status/1361631525993803776

    引退宣言とそれに群がって叩く騎士君の群れ

  336. スキップあるのは良いけどスキップ前提の周回数要求されるのがクソ

  337. >>275
    戦闘結果もオート終了実装しました!
    全自動周回(1週)できます!ドヤァ

  338. 引退表明に発狂してて草

  339. >>61
    運ゲーだからこそ予想外の展開が生まれ、色んな艦娘を使う事が出来るんだよなぁ
    運要素無くしたら極一部の艦娘しか使いたくても使えない艦これになるけど何が楽しいの?
    インフレだって何倍も早くなるぞ

  340. コミュニケーションツールとしてスキップするなら
    つべに上がってる動画みて喋ればいいだけな気もする

  341. >>358
    おらんからただの暇つぶし機なんやろ

  342. ダンジョンとかアリーナとかどうでも良いから、討伐証報酬を直接受け取るようにしてくれよ
    何千個も交換するようなゲームバランスなのにいちいちプレボから100件ずつ受け取るの面倒くさいんじゃ

  343. 討伐証100連ずつにして

  344. ログインをスキップするためにアンインストールした

  345. 別にスキップしてもいいけど負ける原因分からんぞ

  346. >>362
    周回数ってあるか?適当に石割って周回したいところピックして終わりくらいじゃん。イベント重なったらボスとかあるけど、他の周回ゲーよか時間かからんよ

  347. >>322
    別に嫌らなやらんでいいじゃん。出されたもの全部完凸しなきゃいけないと思ってるタイプか?一番暇人の考えだろそれ

  348. もうここまで来たらクッキーババア焼いてた方が楽しいのでは…?

  349. >>1
    スキップしてるような滑らかさにしろ。あとレスポンスの悪いクリックストッパーとってくれ

  350. きららファンタジア
    「スキップさせない! スキルを1レベル上げるために最大30回つかえ! ゲージためが必要で問答無用全体攻撃する「とっておき」も同様だ! なおとっておきの演出をカットしたければその都度タップしろ自動は認めない、作品別のポイント制度を実装したが順次開放でイベント特効は実装外の作品から選ぶぞ! やりこみ要素たっぷりだな! 満足だろ!!!」

    なお売上は……

  351. >>362
    周回数って?
    きらファンみたいにスキップできないのに250周強制とか
    スタリラみたいに他人の戦闘に15回つきそえとか
    そういうのあったっけ?

  352. バブ太郎さん3周年からたった1日でセルラン9位w

  353. プリコネ引退長文投下されててワロタ
    批判するなって空気がすごいってツイートにそんな事ないふざけんな!って批判殺到してるのが恐ろしい

  354. 新イベントボス「ヤラカン」はよw

  355. >>182
    アホはお前だよ
    意地になると大変やな

  356. >>270
    スキップ機能使わなきゃええやんww

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