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【悲報】ガンダム・富野監督「今の若手はロボット物をやりたがらない、ラブライブみたいのをやりたがる。コンテやらせてもレベルが低すぎて話しにならない!」

1 (2)

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
この爺さんに関わりたくだけじゃない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
他人を批評しだしたら
終わり

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
巨大ロボットがウケないだけだろ
お前の神輿はもう使えないんだあきらめろん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
普通の人は巨大ロボットとか興味ないんだわ
わざわざ作りたがるのはガンダムにどっぷり浸かった
やつだから劣化コピーの近親相姦サイクルしかできない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
平成のロボットアニメに当時の子供は夢中になっただろうか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
御大長生きしてください
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
好きでもなけりゃ求められてすらいないもの作りたい奴いないだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
基礎学力の欠如というのは
中学生でスペースコロニーの概念を完成させてた富野らしい発言

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
なんでロボット物をやらにゃならんの
テレビドラマの現場で
「今の若手は時代劇をやりたがらない」
とか言ったらアホみたいじゃん?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
富野も別にロボット物やりたいわけじゃないだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
操縦のUIがリアルでないんだよな。
RX-78は初期は学習型コンピュータがほとんどアシストするから強いって理由だったのにパイロットがエスパーのように操縦が旨いにすり替わった。
前後しか動かない左右のレバーと3つのペダルだけでどう動かすのか21世紀なっても謎過ぎ。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ロボットモノはここ数年コケにコケまくって死んでしまった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ゼオライマーを1クールアニメでやってよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ロボット弱いし異世界に行かないから…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
小川もいってたな
ガンダム作りたがらないって

グレメカ小川インタビュー

・今ガンダムの過剰供給が起きている

・ガンダムは予算ない、アニメーターの善意で成り立ってる

・鉄血のオルフェンズラストはΖみたいなもの

・今の若い奴らにウケるだけなら勧善懲悪な話をつくればいい
 でも古参のガンダムファンから反発くらうからそういうの無理

・アンチが叩くから若い人がガンダム作りたがらない

・求められる画面のクオリティが上がりすぎてつらいからみんなサンライズ入って

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
人形ロボットの時代じゃないんだわさ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
知り合いのアニメーターが言うには
ロボ物は作画チェック厳しくて面倒とのこと
納期優先で仕上げてるのにやり直しばかりで金にならんて

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
自分で「転生したら連邦軍でボールのパイロットだった件」とか作ればいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
2010年代前半にアニメ制作各社が総力を挙げて作ったけど総崩れだったからもう死亡確認終わってるんだわ(´・ω・`)
今期だってこの板でバックアロー観てるの俺くらいしかいないだろ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
基礎学力の欠如はアニメーターの待遇が悪いからだろー
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
キモオタが作画崩壊、作画崩壊とわめくから修正だらけになって
制作会社の儲けが減ってアニメーターの取り分が増えないのはあると思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ガノタの話見てるとデザインの良し悪しだのスペックがどうのばかりで一番熱入ってるのが嫌いなガンダム作品叩きだもん
こいつらの作る話とか絶対つまらんでしょ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
現実的な未来がいわゆるロボットものの世界とかけ離れてきたから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
今の時代の感覚だと未来のロボットってカッコイイパワードスーツとかじゃなく人間の労働取ってしまう機械だから
話もそれに不満な貧困層が戦うみたいにとっても夢が無くなってしまう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
リアル志向になり過ぎてつまらなくっただけよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ロボとか特撮が好きな男の人って…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
ロボオタもガンダムと比べて~エヴァと比べて~みたいなことしか言わない老害ばっかだし
有能な奴はやりたくないだろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
現実世界でドローンが出てきたからな
人型ロボなんて恥ずかしくて出せんわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
昔は外国でもロボットものが多かった
単に時代だね
宇宙が舞台にならなくなったのと同じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月10日
 
やっぱラブライブなんよ
 

 
 



 
(´・ω・`)まぁロボ描くより美少女描いてる方が楽しいだろうしな・・・・

(´・ω・`)つかサンライズってまじでガンダムかラブライブしか作ってないイメージ
 
 
 

 
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  1. ロボガー
    ロボガー

  2. まーた管理人の大嫌いな富野叩きか

  3. ロボットアニメの何がいいかわからん…
    人型である必要性がわからないし顔いらなくね?ロマンなの?

  4. 定期ガンダム記事

  5. 富野のクソコンテに言われたないわボケ老人が
    セリフ割りから出直してこいカス

  6. 若いのじゃなくていいからまた高松に勇者シリーズやらせてよ

  7. ラブライブ>>>>ガンダム()

    ガンダム好きなんて爺しかいないし、誰もやりたがらないの当たり前で草

  8. つまりラブライブは低次元でつまらないと…?

  9. ロボなら少年少女に戦争やらせるのに都合よかった
    けど異世界でもそれができる事に気づいてしまった

  10. ラブライブ褒められてんじゃん

  11. やらおん 2018.06.09
    富野監督「サンライズ社内の若手にコンテ切ってもらったが驚くほど低レベル!ラブライブ路線の今のサンライズではガンダム系は新人が食いついてくる企画ではない!」

  12. 最近だとアルドノアが一番だわ
    2クール目の円盤は5000に下がったけど充分良作だったと今は思える

  13. 要求が厳しいくせに全く儲からないからな
    やってられんわ

  14. >昔は外国でもロボットものが多かった
    「多かった」というほど外国作品あったっけ

  15. >>4
    神が人を創造したのと同じ様なもん

  16. ロボットはもういいからラ・セーヌの星を日本の時代劇でやってくれ

  17. ラブライブのおかげで今日のサンライズがあるのに

  18. ガンダムって古参のガチ勢が足引っ張ってるように見える
    だから新規が入っていけない

  19. ラブライブガンダムを作ればいいじゃん

  20. 【悲報】ラブライブ、ついに呪術廻戦に敗北する

  21. プリコネ>>>>>>>>>>>虹ガ崎(笑)

  22. ロボじゃ萌えれねンだわwwww

  23. どっちもつまらないでしょ

  24. ロボットアニメ自体を否定した鉄血の後では何を言ってもなあ
    それを送り出したのは当のサンライズだろうに

  25. まぁ真面目に昨今作られた新規ロボットアニメなんて大体爆死してるし誰も作りたがらなくても不思議じゃないわな

  26. 無印ビルドはちゃんと評価上げたやろが、トライからは3on3とかチームプレイ重視にして戦闘パートがぐだぐだにされたのが原因だろ。ダイバーズ・リライズは人情がクド過ぎる
    鉄血はクソでちゃんと作れてないってのは正しいと思う

  27. だってアイドル物やって声優をイベントに呼べば馬鹿なオタが
    金払うじゃん、今はみんなそうだよ、これが分からんのが老害

  28. コンテ演出のレベルが下がってるのは見てれば分かるやろ
    作画レベルはマシになってるのに構図とかカットの繋がり、時間空間を用いた映像的解釈が全然なってない、というかまともにやってない
    単純に時間なくて作り込む暇無いんだろうが、あまりにも見れたもんじゃ無いのが多すぎる
    業界は粗製濫造をやめろ

  29. アイドルマスターXenoglossia の
    感想を お願いします

  30. バンナムの決算でもガンダムは売れてるからなドラゴンボールとこの二つバケモンすぎる
    ラブライブはどれぐらいの数値だったん

  31. なめたくなるようなおまんこを描写できればなんでもいいんだろ

  32. ガンダムが気に入らないんじゃなくて、お禿と仕事したくないだけなんだよなあ
    人格否定を繰り返して洗脳する某セミナーみたいな環境で仕事したい奴は今日日おらんのよ

  33. 純文学の作家になったらおれが原作書いてあげるよ

  34. マニア、オタクはどんどんバカになっていってるからしょーがないな
    知能レベル、知識量、興味の対象への熱量はこうなる

    1960年代〜1980年代前半マニア(オタキングや庵野達とその上の世代)>>超えられない壁>>1980年代後半〜1990年代マニア、おたく>>>>絶対超えられない分厚い壁>>>>>2000年代オタク>>>>>>>>>>>>>>>2010年代オタクのつもりのパンピー共

  35. >>4
    そもそもガンダム=人間同士の戦争、っていう縛りがある以上どうやっても面白くならないのはもう時代の必然だからな
    現実の戦争が核のチラつかせあいで大国同士が直接衝突なんて絶対になくなったし
    そんな時代に機体単機でどうこうするガンダムがどうにかなるわけねえ

  36. まてまてバンナムの稼ぎの柱はガンダムは常に上位だぞ
    懐古厨多いだけかもしれんがそれでもそれ超える雑魚ロボアニメが多いちゅう話やろがい

  37. >>4
    昔ならアニメは子供向けでロボなら頭が弾け飛んだり腕がもげたり生身ならグロ確実の過激な描写ができた。
    今は大人向けでアニメを作れるから生身のまま腕がもげたり頭が飛ぶ

  38. ビルドシリーズがそこそこウケたんだから結局のところ「戦争」ってテーマがもう無理なんだよ

    原点に戻って宇宙からの侵略者vs地球人でガンダムやればいいだけの話

    そんなのガンダムじゃないって文句は知らんわ

  39. 巨大ロボットに乗って戦う時代じゃなくなったんだわ
    随分前にポケモン登場で自分が命令して戦わせる、に子供がシフトした
    でも不思議に子供は自分が超能力で戦うは選択しない
    そちらに行くのは中二なんだよなあ

  40. 毎年ガンダムでクッソ儲けさせてもらってんだからバンナムも
    ガンダム作る金けちけちすんなよ…新作作れば既存作品も模型売れんだから

  41. >>40
    ガルパンがああいう形で流行ったのが時代の象徴なんかねぇ

  42. ハリウッド映画とか アメリカのドラマって
    やはり 絵コンテが秀逸なの?

  43. ロボットに夢を見る時代が終わったから

  44. 巨大ロボにのって戦うワクワク感を
    代用品として需要埋めてるのが進撃の「巨人」

  45. いつのインタビューだよ

  46. SF作るための教養を持ってる人がアニメ制作側にあまりいないんだろうな

  47. この人とたつきだったらたつきの方が功績も実績も実力もあるよね

  48. ロボは真面なもの作られ無さ過ぎて、10代の新規が今でもガンダムに流れてくる始末だから

  49. >>37
    昔のアニメはまだ出来が粗かったから
    オモチャの世界観と戦争というテーマがギリギリ混ざれてた気がするけど
    今のアニメは良くも悪くも解像度が上がって
    アイドルみたいなキャラがオモチャみたいなロボに乗って
    戦争がどうだの言うのが辛くなって来てるんじゃないかと思う
    あと清濁混ぜた意見をアニメコンテンツで発信しづらくなってるのもあるし

  50. >>17
    ラ・セーヌは後半がライディーンを降ろされたばかりのおトミさんが監督だったな

  51. ロボットアニメはどうこうというより凡庸な絵コンテという話なんだろうな

  52. >>46
    まあ富野も悔しがってたけど
    あれは現代における戦争をちゃんと描いてる作品だな
    どういう結末にする気なんだろうか

  53. ろぼっ子ビートンのリメイクでおまんこ舐めたくなるようなネンネン出せ

  54. サンライズって基本フリーのアニメーター頼りのスタジオだろ
    そりゃろくに人材育ててないんだからそうなりやろ

  55. ハゲだってロボアニメ作りたいじゃなくて
    ロボ以外やると爆死したから嫌々やってるだけじゃん
    駿みたいにどんなジャンルでもヒットできりゃ
    ロボにしがみついてないだろ

  56. つまりアニメ業界は衰退していく、と?

  57. >>48
    SFは夢をたくさん詰め込むもので教養なんて少ししかいらないから単純に「発展した未来」が想像できない夢を見れない世の中になったのが辛い。みんな「どうせできない」と考え変にリアリストになってしまった。

  58. コンピューターが基本動作してくれるってのは間違いはないんじゃないかな
    バーチャロンだって2本のレバーとボタンだけで基本操作はできるけど上級者はそれこそニュータイプみたいな動きするぞ

  59. 比較的新しいロボット物はストーリーが変なやつ多すぎ

  60. 現実にドローンが出てきたから人型ロボなんて恥ずかしいとかチンパン謎理屈で草

  61. 今の若い子の頭が悪くなってるのは事実

  62. >>61
    それはあるな

  63. お前みたいな売れないクセにデカイ面して老害が幅きかせてるから若いのが入ってこないんだろ

  64. >>64
    一番変なのこの爺が作ったGレコやんけ

  65. >>41
    勇者シリーズこそがまさに今の時代に求められてるモノってことだな
    サンライズがそれに気付くのはいつになるやら

    ラブライブで儲けようとしてるうちはダメだろな

  66. 今はせめてアンドロイドじゃないとキツイよ
    AIが発達しすぎて反逆が起こって逆に禁止された世界とか

  67. ラブライブがガンダムに乗ればいい

  68. チャイナじゃドローンに人乗せて運べる様に急ピッチで開発してるけどあの国じゃ恐怖でしかねぇわ。 操縦棹すら存在しねえ完全オートとか連中に命握られてる棺桶にしかならねえからなw

  69. >>46
    進撃はガンダムだけじゃなくてエヴァすらもテーマとして駆逐するレベルだからな
    もたもたやってるうちに新しい時代に追い越されるのは自業自得としか

  70. >>16
    僕いくつ?w

  71. ラブライブの絵コンテはレベル高いの?

  72. やらおん 2015.10.29
    【朗報】富野由悠季監督が『ラブライブ!』を絶賛!「アニメのエンタメとして全てやってる。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」

  73. 進撃の作者も上の世代の教養ある作り手の強度の高い作品に比べると、自分たちの世代はそういう作品を作れる人は現れないんじゃなかなって。少なくとも自分は無理だって去年位にマブラヴの配信で言ってた。その流れは肌で感じるし、ロボットものかはともかくもうSFの傑作なんて、突然変異みたいな一人の天才の登場を待つ以外期待するものではないんだと思う

  74. グランベルムのガンダム丸パクリコンテ見たらショック死しちゃいそう

  75. と、Lvの低い話をっしており

  76. >>66
    あのな……知能が足らなくて理解出来ないってのとは違うんだよw

  77. 富野にラブライブの総監督をさせてオマンコなめたくなるスクールアイドルを頼むわ

  78. それ行け!コンテマンてヒーローアニメ作ったら?

  79. >>66
    せめてキャラの話し方がまともだったらな

  80. >>76
    アレはオマージュだろサル

  81. でもグランベルムのスタッフも言ってたけどロボコンテわかる人がいなくなってるそうだから
    業界で勉強会やった方がいいと思う
    ロボアニメ文化を継承したいなら
    俺らの世代は先輩から盗んだとか言うだろうが、そう言ってると滅ぶよ

  82. >>81
    コミュ障の寝言w

  83. そりゃガンダムファンは民度低いからな。
    アニメもゲームもw

  84. >>78
    富野今の子供に見てもらいたかって言ってんじゃん
    じゃあ今の子供に通じる言葉使わないとね
    それがオナニーじゃなくて創作ってもんだ

  85. お禿様にアイドル物を一度作らせてみたい

  86. 教育、育成が出来なかった事を若者に責任を負わせる…政治も業界も年配の方々は、責任を取ろうとしない。声の大きい人ほどこの様な人が多い…

  87. >>70
    都合の悪い奴消し放題だもんな

  88. ラブライブでガンダムすればいいんだね

  89. インタビューの写真∀富野になっているのに気が付いたか?

  90. アンチが叩きすぎるからガンダムの監督のなり手が居ないってのもあったな

  91. >>86
    オマエは子供なのか?
    子供が見て感じる感性はオマエと同じじゃないだろw 言ってる事が知障だぞ

  92. >>40
    原点ってガンダムは基本戦争が原点ですが
    ただ変えてく形でOOやダイバーズRe:RISEのような異種との戦いを描くというのは賛成ではある
    ビルドだけ続けても基本ガンダムのネタは大半が本家などの借り物だから新アナザーは作り続けないといつかはネタ切れおこしかねない
    ただ鉄血みたいななろうに近いガンダムはお断りかな

  93. いきなり敵MSの下半身が消滅してたり
    Gレコのコンテもクソだったぞ
    しかもハゲが下半身もぎ取るシーンをカットしたんだろ

  94. >>90
    主役はZみたいな戦闘機から人型になる可変機が良いな

  95. 富野の画面づくりと脚本が大の苦手の俺としてはいい傾向なんだなって

  96. >>94
    そういうのはガンダムじゃなくてイイんだよ
    オリジナルより楽だからそうしてるだけ

  97. >>93
    子供に全く相手にされてないじゃんGレコwww

  98. ロボアニメの代表的なガンダムだって万人に受けてるわけじゃないしな

  99. >>4
    そういえば、なんでだろうな?
    多分合理的な理由はない。なんとなくかっこいいと感じるから。

    おそらくだけど、人間…というか、生物が持っている、『大きくて強いのはスゴイ!』という根源的な価値観に由来してるんだと思う。
    ただ、そういう感覚的なものは個人差が非常に大きいから、わかる人もわからない人も普通にいるって感じじゃないかね?

  100. このじじいがすごかったのいつの話だよ
    直近で作ったのがあんなゴミでよく他を批判できるな

  101. >>99
    そんなモンは結果論でそもそもオマエが言い出した事だろwwwww

  102. >>102
    昭和
    平成にはもう爆死請け負い人になってた

  103. クソハゲホモエイズやら管!貴様の好きなモビルスーツは何か教えろ!!
    俺は乗っているパイロットの生きざまを通してモビルスーツを好きになることに気付いたのだ!!!
    貴様の好きなモビルスーツがサンドージュでないというのなら、それを証明してみせろ!!!!!!

  104. 同じガンダムでもガチガチのSFよりもビルドシリーズの方がいまは受けがいいだろうな
    設定的に完全新型でもなければ過去作の金型流用できるし視聴者側もより設定を固めた俺の最強のMSでブンドドが出来るからガンプラの売り上げにもつながるwin-win

  105. >>94
    00は「来るべき対話」って寝言を劇場版でやって爆死しただけだろ
    それこそトップ2丸パクりのなw

  106. アニメなんて脳みそ溶けた豚しか見ねぇもんな

  107. 宇宙世紀ものは新規は入っていけないし古参の遊び場として細々やってればいいよ

    でもアナザーに関してはゼロスタートなんだから古参がうるさいからどうの
    という言い訳はしてほしくない
    面白ければ新規だけで盛り上がれるって

  108. >>90
    アイマスでロボしたら大爆死だっからたぶん無理

  109. やりたくないジャンルのコンテなんてそりゃ出来悪いだろな

  110. >>75
    イデオロギー世代の作家みたいなのはもう無理だろうな。
    宮崎とか高畑世代のインタビュー読むとと面白い面白くない
    以前にこの作品は今の時代に作る意義があるのかとか
    考えててもうアプローチからして違う。

  111. >>98
    そうやってガンダムじゃないからって否定してたら新規なんて全然入ってこないんだけど
    そのオリジナルがファフナー以外死滅してるんだからガンダムのネームバリュー使ってでもやるしかないだろ
    それかHGに恋する二人をアニメ化とか
    御大は爺だからほっといてロボ作品orガンダムは時代の流れに逆らってでも残さなきゃアカン

  112. ガンダム作りたがらないのはある意味当然っていうか、ガンダムが培う精神性に共感しない、できない奴が増えたからだよね
    それに変わるのは世間ではなくお前だ、というならその世間の集大成である若者に変わることを要求するんじゃなくて、ガンダムというコンテンツが変わったらどうよ?

  113. >>102
    ガンダムというIPの市場価値が強すぎるからだと思う
    その巨大市場を生み出した凄い人として、今もご意見番として駆り出されるんだろ
    これが売れないIPだったらとっくに顔見ることもなくなってる

  114. 今期のバックアウロ見てるとシナリオが陳腐過ぎて悲しくなるよな
    それと比べてアイドルもののゲキドルはシナリオ良いよな

  115. 業界にロリコンしか入ってきていない

  116. ガンダムなんて権利者も客もクソうるさいからまずやりたくないだろ。

  117. ロボットアニメ流行らないって言うけど
    進撃の巨人は流行ったよね
    あれほとんどロボットアニメじゃん
    ロボットアニメが流行らないのってデザインとかシナリオのせいじゃね

  118. ラブライブは凄い人間ドラマだったと思うけど

  119. スターウォーズばっかり作ろうとしている時点で駄目。
    スタートレックを作ろうとしないと駄目。

  120. え~ナラティブの方が呪術より面白かったけど

  121. >>65
    いや、デカい面してるのはバンダイの上層部
    こいつらがガンダムでしか儲けようとしないから、新しい世代の関係者が新しいロボットものの企画持って行っても金を出そうとしないんだよ

  122. 進撃の巨人の巨人とかエルディア人しか乗れない特別なロボットだよな
    あれどう見てもロボアニメだし
    他のロボアニメが売れないのは作品のクオリティが低いからだよ

  123. >>116
    ゲキドルとかマイノリティの寝言過ぎて笑う

  124. サンライズは電童みたいなアニメを作れよ
    マイトガインやゴウザウラーでもいい
    エンタメ性のある日常と密接な子供向けロボットアニメをよ

  125. >>124
    ナニ言ってんの?何でも置き換えりゃイイって話じゃねえだろ
    巨人はロボじゃねえよwwwwwwwwww

  126. 富野なんて所詮ロボット出さないとまともなストーリーも構築出来無い癖に何ほざいてんだ
    文句言う暇があったらロボット出ないストーリーでひとつ位まともな作品作ってみろやw

  127. ロボットらしいロボット全くないからな
    ロボである理由が弱すぎてそれならいらんのじゃってなるの当たり前
    長年にわたって魅力を提示できなかったのが悪い

  128. バックアウロは本当にあのコードギアスを作った監督なのか

  129. ロボアニメはウケ無いのに、同じ様な巨大人型兵器な進撃の巨人がウケる不思議さ。

    進撃とロボアニメ、どこが違うと言うんだ?
    人が操縦して、「自分の信じる正義・自由」と戦う。
    丸っきり同じ。

  130. >>35
    その売り上げで予算が無いというのもおかしな話だよな

  131. >>127
    あれロボアニメだよ
    見た目が今までのロボアニメと違うだけだよ

  132. >>114
    知ったかで見る目無くて笑う
    それがアナザー系ガンダムシリーズだろ
    オマエの目ン玉は節穴過ぎだよ

  133. ゴミレコみたいなゴミ作ったクセにw

  134. >>133
    ハイハイ ガイジ

  135. 今のロボアニメが売れないのってロボのデザインとかシナリオのせいだよな
    進撃の巨人は売れてるし

  136. >>127
    まあエヴァとかいう前例があるからなぁ
    あれは生体繊維を元にした古代の人造兵器である
    とか無理矢理な理由付けたらそれっぽく見えなくもないw

  137. >>137
    ハイハイ 寝言ガイジ

  138. >>119>>124
    進撃の巨人をロボアニメにしてる頭ヤバい奴っているんだな
    あんなゴミマンガはロボから逃げた紛い物

  139. 宇宙世紀でイメージ凝り固まってた所に出てきたGガンのようにインパクトとエンタメを兼ね備えた作品で一旦流れ変えないとどうしようもないでしょ

  140. どうしても進撃をロボにしたいガイジ勢力がいて草生えるな

  141. >>141
    Gガンダムも最初に考えたの富野だけど?

  142. >>142
    じゃあ何なんだよ

  143. >>4
    私が知る限り巨大人型物の大ヒット作を生んだ人は皆その答えを知ってる

  144. >>143
    あれは今川監督がエンタメに昇華してる
    富野がやってたら地球環境問題が色濃くなってただろうよ

  145. >>131
    メカにフェチズムを感じるかどうか
    ただ最近のはロボに見える精神エネルギーとかだから、作る方もメカなんて
    興味ないんだなと思う

  146. 進撃が受けたのもオニメツより面白いのも漫画としてみても新しかったのも事実だから作品は認めるけど
    ロボットもののゲームマヴラヴやアニメのエヴァをパクっただけではロボットものとは認めれないんだわ

  147. もう富野さんにそれだけのカリスマが無いから近付きたくないだけだと思いますよ

  148. >>146
    でもガンダムでプロレスするのを考えたのは富野
    これは譲れねえ

  149. 言うていまだに一番売れてるのはガンダムなんだよなぁ

  150. なろうはどう思ってるんだろうなこの禿げはw

  151. >>149
    それな
    今の富野とか口だけで何の結果も出せないただの老害だからな

  152. イデオンもザンボットも見てない餓鬼が増えた
    俺はちゃんとケーブルテレビで履修したというのに

  153. >>119
    なんか分かってない人に絡まれてるから俺が擁護するけど
    進撃は本質的に皮を変えただけのロボ作品で正しいよ
    紛いものと言ってる辺り本人も薄々気づいてるんだろうけど。
    見て楽しむだけの消費者は構造を考えないから、大抵は分からないと思う

  154. そもそも今の時代ロボとかSFとか受けないんじゃね

  155. >>152
    無職転生だけ評価しそう
    他はスキル系で努力しないし

  156. 進撃の巨人がロボかは置いといてパクリ元のマヴラヴはモロにロボ物なんよな
    まあロボに相当する役割してんのは調査兵団の方々なんですけど

  157. 誰も事務所に呼び出し喰らって絵コンテ投げつけられた挙句、
    ぶん殴られたくねえよ。

  158. 基礎力っていってもロボット物のコンテだとスーパーロボ時代から試行錯誤して積み上げたものを渡してやらないと可哀そうなのでは?典型的な老害思考のような気がする

  159. スーパーロボット作る研究所 博士の孫の高校生
    スーパーロボット

    悪の宇宙人 宇宙人の幹部と戦闘員
    毎週変わる宇宙人が乗るロボと戦闘機

    これだけでいい戦争しなくてもいいんや

  160. >>150
    別にそれを否定してる訳じゃないし譲ってもらわなくてもいいよ
    ガンダム大全だかなんだかでVガンダムの次にやるなら~的なインタビューがあったはずだし
    ただ富野がやってたらGガンはガンダムシリーズの一つの転換期にはなれなかった
    放映当初に起きてた批判のような既存のイメージを跳ねのける魅力はだせない、それは間違いない

  161. ロボットに限らんよ
    脚本や演出がなってない作品多すぎ、コンテが下手なんだろう
    今期だと裏世界が典型

  162. 最近だとフルメタがタイ?でバトリングみたいなことをやる話で
    ロボットをばらしてオーバーホールしてた描写とか頑張ってたけどねえ
    でもロボかっこいい!とは思わなかったんだよな。見せ方の問題か

  163. 若手に見習わせる意味でベテランが面白いの作ってくれよ
    奇をてらう奴じゃなくて王道なSFをよ

  164. そもそもロボットデザインや武器等に目新しさがなく
    なんか似たようなものばかりに見える

  165. バックアロウなんか1話は意味不明だったけど最近俄然面白くなってきた

  166. >>162
    富野はVの失敗で責任取らされて下ろされたんだよ
    で今川が次の監督決まって普通に戦争ガンダム考えてたら富野が却下してプロレス命令出した
    富野は下ろされた時点でGやる未来は無かった

  167. >>164
    フルメタのロボがあんまかっこよくない
    スコープドックのがかっこいいやん

  168. >>167
    バックアロウはあれロボなのか?

  169. >>170
    バンダイからrobot魂でフィギュア出るくらいにはロボや
    ナイツマ以来のコレカケ案件やろ

  170. バカヤロウがロボじゃなかったらリューナイトもワタルもロボじゃなくなるんだわ

  171. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  172. >>172
    リューナイトやワタルはロボじゃないと誰も言ってないのに
    いきなり何言ってんの?

  173. >>147
    それが今のマンガの嫌いなとこなのよね
    ロボってデザイン依頼するか自分でデザインするにしても作業が膨大になるからって逃げて結局のところ巨人だの能力だのって走って誤魔化してるしか見えない
    桂先生がやったタイバニのようなメカニカルなヒーロースーツや高橋和希先生の遊戯王のようなDMのモンスターみたく様々なドラゴンやメカニカルなモンスターとかデザイン出来る作家が今の時代ほとんどいない
    デザイン力のある作家マジで育成しろよ

  174. 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
    宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
    庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
    富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』

  175. なんか核心は脅威に対抗する手段がいろいろバリエーション増えちゃったからじゃないかって気がしてきた
    昔はロボか変身ヒーローでもないとダメだったのが今や普通の人が謎パワーで蹴散らせるの当たり前だからな

  176. マクロスがあるから歌うロボアニメ作れないね

  177. ロボは金かかる割には売れないからな
    ガンダムが例外過ぎるだけ

    趣味じゃなくて商売でアニメ作ってんだから、儲からないロボアニメよりも儲かる美少女アニメ作るほうが良いに決まってんだろ
    まぁ最近は美少女アニメもあんまり儲からなくなってきたから、今なら腐向けのホモアニメを作るのが正解かな

  178. 富野の基礎学力とは、文芸作品を読み込み人間ドラマを描く事なのだが。

    コメントの基礎学力の正しい解釈が出来無い事で、富野の主張が裏付けられてしまった。

  179. ロボットをアイドルにすればいいだろ
    それができないからハゲは無能なんだよ

  180. 昔は戦争とかの影響かパイロットとか〇〇乗りやメカみたいなのに憧れがあった。今はそういうのに憧れを持つ人が減ったから必然それを表現する人も減ったんだと思う。

  181. >>155
    進撃の巨人は文法としてはロボットアニメだけど、ロボットアニメの「ガワ」が時代遅れでダサイという事に気付いて、ロボットアニメの「ガワ」を捨てて文法だけ取り入れたことでヒットしたんだよ

    それこそ進撃の巨人が革新的だった部分
    ロボットアニメの文法は面白いけど、ロボットアニメの「ガワ」はぶっちゃけダサイしナンセンスだし足引っ張ってんだよ
    諌山以外誰もそのことに気付かなかったんだから、いかにアニメ業界の連中の見る目が無いかって話だわ

  182. ガンプラアニメでいいわ

  183. 題材がロボだろうがなんだろうが、ストーリーをちゃんと作れよ
    ロボが動いてりゃ何でもいい訳じゃないわ

  184. 全てはお前らキモオタが悪いんだよ
    舌噛み切ってしね

  185. >>83
    ロボアニメ文化はパシフィックリムの監督がちゃんと継承してくれたから大丈夫
    最早ロボアニメは海外が本場だよ

  186. >>174
    どれも召喚ものだろ

  187. ロボより戦車ものみたいわ
    ガルパンじゃなくてもいいから
    小林原文作品をアニメ化してもええんやで

  188. ぶっちゃけ進撃の巨人の巨人のデザインって糞ダサいけどなwwwwwww

  189. 今はまだいいが後進が全く育たない状況では、10年後20年後にはもうロボを描けるアニメーターは業界からいなくなってるかもしれないな
    まあその頃にはロボなんてカロリーを商品する作画は、自然とCGに置き換わってる可能性の方が高いが

  190. ガルパンもある意味ロボアニメだよな

  191. >>186
    逆に、ロボがしっかり動いてればストーリーはどうでもいいとパシフィックリムを見て思った

  192. ガンダムを下らないと感じてるんなら
    他のロボアニメも下らないと感じるのは当然だな。
    ガンダムは下らないのにエヴァを面白いとかコードギアスを面白いと思うのはおかしいからな。

  193. ロボは今も好きなんだけど、ストーリーが変なの多いってのはほんとにそう。
    ヴヴヴ辺りが最後のロボ物アニメの分岐路だったけど、デザイン、作画よかったのにストーリー1点でクソアニメになったものほんと多いからな。奇をてらおうとしてしらけるパターンもめちゃ多い。
    バックアロウは逆にストーリーは中島さん節で俺は好きだけどデザインださいからあんま人気ないし。
    新規で期待してるのはハサウェイとダブルオー続編だな。
    まあ本気で困ったら、クロスボーンの制作に動くだろうし。

  194. >>191
    それでも子供のオモチャ丸出しのロボットより万倍もマシだけどな

    ロボットアニメ興味無い人から見たらロボットアニメって「この人達なんでオモチャで戦ってんの?」って感じだからな

  195. >>196
    クロアンはダメか?

  196. >>193
    あれはどっちかっつーとスポ根アニメやろ

  197. >>197
    俺は合体変形してかっけえのがいい
    ダンクーガノヴァとかグラヴィオンみたいな
    中身は虚無でもな

  198. 禿げにラブライブのコンテ切って欲しいわ

  199. ガルパンはサバゲーの銃を戦車に置き換えたんやろ

  200. 子供にも受けた電車ロボについてはどう思ってるんだろうなぁ~。

  201. >>200
    ロボットアニメ好きはそうだろうね
    でもそれだとロボットアニメ好き以外からは支持されないんだ
    ロボットアニメに興味が無い人にとっては「オモチャ」にしか見えないからね
    いくらシリアスで重厚なストーリーでも、オモチャを使って戦争なんてやってる光景は馬鹿っぽい光景にしか見えないんだよ
    つまり、ロボットアニメはどんなに良いストーリーでも、オモチャにしか見えない見た目のせいで過小評価されてきたわけだ
    諌山はそのことに気付いて、ロボットのデザインをオモチャではなく巨人に置き換えて生物兵器として演出したことで、ロボットアニメに興味が無い人の関心も引きつけることができたわけだ

  202. >>194
    TVガンダムで一番よく動いて超作画のGレコはクソほどに人気ないよ

  203. 文芸どうの言ってるのは要は監督を目指して業界来いよってことだろ?
    ストーリーや演出までひっくるめて自分が作って見せたい物を頭の中に常に持ってろと

  204. >>204
    だから別にスーパーロボットで戦争やらんでいいんだわ
    怪獣出してプロレスしてる方がいい

    ウルトラ警備隊のスーパーロボットvs怪獣・悪の宇宙人ぐらいでいいんだわ

  205. 巨大ロボもアイドルも出したろ! →マクロスの誕生

  206. >>205
    Gレコは作画は良かったけどロボット感が足りない
    ああいう人間がスーツ着て戦ってるようなのはロボットモノとしてはつまらない

    なんつーかこう、シリンダーが可動したりギアがガショガショって動いたり、サスペンションがグニャってなったり、ギギギ…って鋼鉄がきしむ音がしたり、廃熱の蒸気がプシューって出るような表現に興奮するんだよ、ロボット好きは

    そういうのがGレコには足りないからつまらないんだ

  207. 富野の絵コンテも駄目だろ
    大昔はよくても今は通用しない

  208. >>207
    だからそういうロボットアニメ好きしか喜ばないアニメは結局ニッチな需要でしかないから売れないんだよ

  209. >>210
    富野の演出の凄い点は、省エネを演出として取り入れたアイデアにあるからなぁ
    別に表現そのものが優れていたわけではない
    コストパフォーマンスが優れていただけ

  210. >>203
    キッズはそんなの忘れて鬼滅に夢中だぞ

  211. 巨大な女体が戦うの真面目に作れよ
    そうすりゃ売れるから

  212. ガンダムって日本以外で売れてますか?
    つまりそういうこと

  213. てかガンダムって日本でもオワコンだろ

  214. >>210
    コンテと動画間違えた?

  215. >>211
    シンカリオン忘れたのか?

  216. ガンダム以外のロボがろくに成功してない状況で新規のロボなんて出すだけ無駄だろ

  217. ガンダムはアジアで人気なんやぞ?

  218. >>210
    ガチャガチャ動いてるだけで昔と違って再現したい名シーンとか全然ないからプラモも売れない

    ジムがズゴックに爪さされてるだけで昔のガキは熱狂したんだけどね 演出衰えすぎ

  219. つまりマクロスが正解ってことか❓
    ロボが出て萌キャラが歌って踊るぞ❔

  220. >>218
    キッズ「シンカリオンって何?」

  221. >>220
    ハサウェイとか実質反日アニメだしな

  222. >>223
    そのキッズて厨房やろ?
    対象はガチ幼児や
    今の低学年か

  223. >>188
    デルトロ個人が理解してただけじゃない?
    パシリム2なんて全く面白くなかったし
    たぶん誰にも継承してない

  224. >>197
    進撃を支持する奴ら全員人として退化してるわ俺からしたら
    夢も希望すらなくなりまるで抜け殻のような存在だからこそ進撃のようなゴミマンガ(今のジャンプなどのゴミマンガ含む)やなろうラノベみたいな頭子供ラノベしか流行らなくなったんだろうな
    横浜の動くガンダム立体像もオモチャと馬鹿にしてるんだろ
    あれを馬鹿にしてるんなら人間として終わりだわ

  225. >>216
    空気だな。空気と化してるだけで毎年700~800億、去年は900億稼いでるから
    ドラゴンボールをオワコンって言うのに近い

  226. 芸人と一緒でたけしとかの老害が引退しないから若手が伸びないで詰まってんだぞ
    ちなアニメ界1の老害は稼げもしない富野な

  227. >>29 
    本当にこれ。

    カットとカットのつながりが意識出来てない作品マジであるんだよな。
    それも何作品も。

    カットごとにキャラクターの感情や仕草が違ってたり、リセットされてる時があるんだよ。

    ちゃんとチェックしてますか?と問いたくなる、ていうか業界内でチェック機能が麻痺してるんだと思う。

  228. 面白いロボ物待ち望んでるけど
    ここ数年だとマクロス△(飛行機形態しか印象にない)クロムクロ(地味)
    くらいしかまじめにみてないかも
    その前はネタ的に楽しんだヴァルブレイヴだし
    これは確かに終わってる

  229. >>13
    後半の脚本が酷すぎて全てを台無しにしてただけだからな
    そこさえ良くなれば

  230. >>230
    日本にはそれに特化した天才、宮崎駿がいるっていうのにな

  231. >>226
    そうだよ
    デルトロ監督がオタクだったから良い結果が出せた

  232. >>229
    新規のロボ市場が世代交代出来るほどの名作が生まれたら
    ガンダムがほぼ独占してる巨大人型ロボのホビー市場の利益が
    新作に流れ始めるよね。現状どう見てもそんな出来の作品生まれてない
    鬼滅や呪術はジェネリック医薬品みたいな漫画だけど、世代交代して流れてるからな

  233. ロボットものはともかく、サンライズにずっとラブライブ作らせてるの勿体ないといえば勿体ない気はするなぁ
    もういいよアイドルものはってのもあるけど

  234. 幼女戦記や進撃なんかがそうだけど昔だったらロボに乗ってたなって思う。

  235. >>230
    デレンセン機の下半身がいきなり消滅してるGレコ

  236. ロボをやりたくないんじゃなくてお前と関わりたくないんだよ
    安彦もお前と仕事したくないってさっていったやろがい

  237. 今どきロボットって
    ことぶきつかさみたいなもんだろ

    時代錯誤なんだよなぁ

  238. >>238
    尺の問題で入れれなかったんじゃなかったっけ
    劇場版では変形の隙にシールドで分断する場面がある
    いやまぁ普通そこ省くかとは思うけど

  239. 大々的にロボやる=アラフォー以上のこどおじ視聴者に粘着されるのが確定
    だからなー
    アニメおじさん強烈すぎるよ~

  240. >>240
    ことぶきつかさは時代に合わせて絵柄を変えられる神絵師ですぞ

  241. 今の子供は人型ロボットに魅力を感じなくなったんだろ

    ロボが人型であるメリットが無いって分かってるんだから

  242. グランベルムみたいなSDデザインだめ、バックアロウみたいな巨大感ないのだめ、ダリフラみたくエヴァすぎてもだめ
    何ならいいんだろうな

    あとはマウラブくらいか?近いうちにきそうなロボ物って

  243. ガビ山先生お墨付きのノベルゲー最高傑作らしいマブラヴも
    仮に見た目の悪さを帳消しにする脚本の良さで、ジワジワ新規ファンが付きだしても
    うるさいロボおじに潰される可能性を感じてる

  244. >>241
    シーン自体はできあがってた(OPで使ってる)が
    富野の独断で無理矢理カットした
    マジ無能

  245. >>239
    でもまぁ、富野展で自筆の油彩貸し出してくれるくらいには大人の対応は出来る模様
    そのくらい時間が過ぎたって事だろうけど

  246. コロナビーム !
    (∩^o^)⊃ーー☆゚.*・ ω´)

  247. 京大出のあの監督どうなった?

  248. >>244
    それはニュースとかYouTubeのコメとか観てるとないね。工学部進学がいなくならないのと同じでニッチではあるけど、一定数の割合で存在する嗜好の一つでしかないから。ただ時代のただ同調圧力はあるから「メカやロボ好き→ネットで馬鹿にされる→嫌いになる」は主体性が弱い子だと起こりえる

  249. >>246
    ガンパレのパクリだしなぁ
    ガビ山もパクりました発言で反省を促したのに馬鹿が勘違いしたからオニャンコポンという名前を使って糾弾したわけだし

  250. >>245
    あれはロボというより人形みたいなデザインだからな
    原点に帰ってメカニカルなデザインにしていかなきゃ駄目よ
    低迷してる中であんなロボアニメ作られても誰も興味湧かないよ

  251. ロボットものって時代が進めば進むほど
    矛盾が増えていくよね
    今の世界だと人型はいいとしても
    人は乗ることは無いなってわかるし

  252. 女パイロットで硬派にしたら観るよ

  253. >>245
    オブソリートは超硬派路線でYouTubeに行ったけど売れてるかは分からん。知名度はほぼ無いと思う。

  254. 映画が廃れたから、そっからドロップアウトして来ていた人材も枯渇した
    ということかね

  255. >>256
    近年だとガンダム以外で見たい唯一のロボアニメだけどYouTubeoriginalで配信してるせいか課金しないと見れないしアクセスがよくわからんから見ないでいるんだよな

  256. >>252
    ガンパレやったことある?あれじゃ進撃の元にはなり得ない
    面白い読み物として完成させたのはマブラブ
    最初のストーリー展開や細部のセリフ、思想、人間ドラマまで真似してる
    本人もアニメ化して想像以上にパクってたので二回目の謝罪した位の流用

  257. 昔このハゲってロボットものは滅びるべきジャンルって言ってたじゃん

  258. いーつまでガンダムガンダム言ってるんだこの老人共はって感じだな
    ガンダムなんて存在すら知らん奴らが、今後の顧客だってのに

  259. むしろお禿げ温帯はラブライブ!みたいな美少女動物園を作りたいと思っているタイプの人間やろ
    自分がおマ◯コ舐めたいと思うキャラにするために殺し合いを始めるかもしれないけどな

  260. 一緒にガンダム作ろうかぁ←うっせぇ!一人で作ってろ!
    聞いてガノタ…

  261. ロボット物てなろう入ってんだよ
    最強機体主人公乗ってバカらしい

  262. アニヲタがおっさん老害化してリアリティーばかり重視して
    手書き作画&地上戦絶対至上主義の煩いロボット警察になったからだろ
    やれCG使えばケチつけるわ空を飛べばケチつけるわビーム兵器使えばケチつけるわ…。

  263. 正直、界隈がくそ過ぎる
    真面目に相手したら駄目な客しか居ない
    アイドル物やなろうや日常系には何も言わずに買ってくれる上客がそこそこいるけどロボット物は文句罵倒超一流のエリート無銭の集まりだから

  264. ロボものに必要なのはリアリティじゃなくてリアリティっぽいものだもんなー
    アニメなんですで納得してやれよとはよく思うわ

  265. >(´・ω・`)つかサンライズってまじでガンダムかラブライブしか作ってないイメージ

    半妖の夜叉姫、波よ聞いてくれ「…」

  266. >>258
    1話完結の群像劇で短編集みたいなものだから主人公コロコロ変わるし出てくる機体全部量産機でよく見ないと見分けがつかないから子供やロボ興味ない人にはとことんついていけないと思う。
    戦闘シーンは良いから戦争もの好きな人にはウケるかも

  267. ロボット物が廃れたのは作り手の問題だろ。
    面白いロボアニメがなければ視聴者も離れるし
    後を追随する作品も出る訳が無い。
    ラブライブ等は人気がでたから、どんどん続編も作られるし
    似た作品も多々産まれてる。

  268. SFに寛容なNetflix辺りで名作が出てくれれば…

  269. ロボットとラブライブ!
    どっちがおまんこ舐めたくなるか考えてよ

  270. >>245
    個人的にガサラキ(のオカルト要素抜き)くらいのロボアニメを見てみたいのだが今時難しいだろうか
    あ、ある意味攻殻機動隊になるのか?

  271. >>269
    キャラわからなくてもエグゾフレームは興味あるしニトロが描く硬派な戦争は何より好物
    ニトロが描くロボアニメは余り外れないから興味だけはあったけどoriginalsのアクセスがわからんから未だに放置してる状況
    一話だけでも無料配信してると有り難いんだが

  272. >>254
    そんな初歩的なツッコミ
    約20年前のエヴァですら補完してるぞ
    まあだから海外でも高評価なんだろうけど

  273. >>272
    ロボアニメの女キャラのがオマ◯コ舐めたくなるキャラ多いんですが

  274. >>274
    公式サイトの各話数のページのYouTube originalsのところをクリックしたらYouTubeに飛んで契約して無くても見れる。契約を迫られても無視できる。1話約13分くらい

  275. >>276
    お前みたい奴が沢山居ればな
    結局、キャラ人気ない、アニメ売れない、グッズ売れない、スマホゲーに繋がらない
    ロボット物なんてプラモデルあるところぐらいだろ、作るの

  276. 玩具業界とタイアップして初めて必要とされるのがロボットアニメ

  277. 科学が発達した結果巨大ロボよりも巨人の方が許される様になったとは思う
    大量な機械の関節を持った精密機器が肉弾戦をするなんて不可能だろ
    そして巨大ロボを生み出す文明があるならそれを打倒する単純な兵器の方が簡単に完成しているはずとなる
    対して軽く柔軟な関節を持つ巨人の方が恐竜という巨大生物が大昔にいたという事実からして夢が残されている
    遺伝子の研究が進み何かスイッチが入れば巨人が生まれる可能性も残されている
    あとはエヴァの様にATフィールドというウソを用意するか進撃の巨人の様に相手の科学技術を下げればなんとなく物語として形にはなる

  278. 禿も、一度美少女動物園作ってみればいいじゃん

  279. オブソリートは課金しないと見れないと思ってる人意外といるのか?
    課金すれば先行で見れるってだけで、今は全12話無料で見れるぞ

    まあ見る前の人にあれこれ言うのは不粋だから何も言わない
    面白いかどうかは見て決めてくれ

  280. >>272
    ロボットに出て来る女の子可愛いやん

  281. ロボのコンテは能や歌舞伎がベースにある。
    映画にも表現論があり、映像心理学的な理論がある。
    その融合体がアニメ演出なんだけど、上の世代は見まくって身につけた職人芸であって理論化されてないから後世に伝えられないのよね。
    まぁせめて古い時代劇を見まくるくらいしか今は方法がないかも。

  282. もうシンカリオンでええやろ
    見た事ないけど

  283. 人が乗り込める巨大ロボは運用するのに大金が掛かるので個人じゃ無理だし、ロボが持つ力や大きさを考えると軍が管理する戦争用の兵器になるのは必然
    なんだか、あまり身近に感じられない

  284. ロボットに乗って戦うアイドルアニメ作ればええやん

  285. 小川は自分たちの失態やらなんやらをファンのせいにしてるだけのクズやぞ

  286. >>287
    AKB0048とアイドルマスターゼノなんとかかな?

  287. >>277
    ありがとう見に行くわ

  288. コンテは文学か
    うーんさすがいい事を言いますな

  289. ダブルゼーター 劇場版
    作ってください

  290. >>278
    その点は爆死したロボアニメは悪いわな
    個人的にはガンダムやコードギアスなどのサンライズ系を参考にすりゃいいのにロボアニメから少しずれてるエヴァを参考にしたり幻影を追ってるのが悪い
    どのような形であれガンダムみたいに玩具買いたくなるロボアニメが生まれて欲しいものだわ

  291. 悲しいけどもうロボットアニメは終わってしまったんだよね。

  292. 本文の論点ズラされてるじゃん

  293. ロボを作りたい若者にロボだけじゃなくコンテの力を身につけろって言ってるだけでハゲはロボつくりたいとかいうて無いじゃん

  294. 勘違いしてる輩が多いがGレコは劇場版で完全に評価が逆転してるんだよな

  295. 黒トミノを召喚してザンボット3を今の技術でリメイクして欲しいが今の時代は炎上して放送無理だろうなw

  296. ロボット物をやらなくても
    「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)とか
    いいのがあったぢゃないですか!(Witスタジオだっけ?) 
     昔も今も玉石混交なのがアニメ業界だから
    本当に評価したいなら、他人にオススメの作品を聞く
    くらいはしてくれ! あえて老害とは言わないから。
    (※ED曲を歌っているのがクイーンのフレディ・マーキュリーね)

  297. >>297
    ほんそれ
    Gレコ劇場版は絶賛しかされてなくてビビるわ

  298. >>300
    実際に劇場版Gレコは近年公開されたロボットアニメでも圧倒的な完成度やからな
    この評価も納得ですわ

  299. 今は
    何かを、誰かを中心に話を進める、
    ではなくて、
    キャラ個々で話数を稼ぐ、
    が受けてしまっているのだから仕方がない

    時代が違う、そして、時代は巡る
    一周回った時におハゲが業界に生き残っていれば、また復権するだろうよ

  300. >>300
    興行収入が計測できないくらい低すぎてハゲ作なら無条件で絶賛するようなカルトキチガイしか見てないだけじゃねえか
    プペルの下位互換なんよ

  301. >>303
    そいつ富野のスレに毎回現れる
    自分に安価して自作自演してるキチガイだからあんまり触れないほうがいいよ

  302. 自分に向かって
    ほんそれ
    とかやってて恥ずかしくないんだろうか

    しかも無能過ぎてコピペでいつも同じ文章
    ボケ爺さんの信者もボケてるの?

  303. 平日の午前から粘着してるアンチも毎回同じ奴だから新しい情報が何も無い

  304. お爺ちゃん
    Gレコなんてゴミの後じゃ説得力ないぜ

  305. >>179
    ガンダムだって別に最初から売れてた訳じゃ無いのに
    今やあれだけ関連商品で儲かってるわけで
    結局短期的な利益重視しすぎてちゃんと育てられてないだけな気もするけどな。

  306. >前後しか動かない左右のレバーと3つのペダルだけでどう動かすのか21世紀なっても謎過ぎ。
    これは自分も謎だったけど、20世紀にとっくに解決してた。頭良い人がゲームのコントローラーとして二本のスティック操作を実現させてた

  307. ガンダムのやり方を下手に真似たのかストーリーが主軸でロボは添え物みたいなやつ増えたしな
    そのくせストーリーも別に面白いわけじゃない

    ロボ自体がダメなんじゃなく表現の仕方を間違って進化してきたんじゃないかね

  308. ロボアニメの第一人者のハゲの新作が興行成績不明の爆死してんのに若いのがロボアニメなんかやりたいわけないだろ
    鬼滅擬きでも作ったほうがマシ

  309. ロボで売るにしてもセブンガーとかモルカーみたいな適度に女の子受容ありそうなやつがいいよ。ガンダムの顔は愛嬌無さすぎる。

  310. ここに出てくる佐藤くんってサトジュン?

  311. ロボを操るにしても人間ドラマが面白くないと、興味失せるわ。
    それにロボで最近気に入ったの、ウルトラマンのセブンがーだし。

  312. 今のご時世、車とかバイクいじりが好きなアニメーターほとんどいないだろうしね。

  313. >>300
    でんでん現象やん

  314. アンチが完全に消えたらでんでんだけどまだ粘着アンチしてるキモイのいるしな

  315. そもそもガンダム当時と使える話数が違うしな。
    今は大体1クール、良くても2クールぐらいだろ?

  316. >>306
    俺は在宅ワークのアニメ評論家なんだが見下されて傷つきました
    謝罪と賠償を要請します

  317. 謝罪と賠償を要請するのは強要罪なのでやらない方が良いですよ

  318. しまむらの店員に謝罪を要求して逮捕されたおばさんがいたな

  319. ロボットがトラックに跳ねられて異世界に転生すれば良いんじゃね

  320. あほくさ
    ロボに乗らないと力出せないくらいなら初めから異能持った人で戦った方が早いでしょ
    そゆことよ人型ロボ仲介する必要ないねん

  321. 残念ながらロボットアニメを作れば玩具が売れて儲かる時代は90年代で終わりました。
    近年ではバンダイの稼ぎ頭であるガンダムですら5%しか視聴率を取れないではないですか。
    ロボットアニメは明らかに衰退産業です。
    先行きの暗いものに人生を賭けてみようとは誰も思わないでしょう。
    だから流行りのアイドルアニメに人材が流れるのは当然だと思います。
    富野監督は若い頃の成功体験にしがみついているだけです。

  322. ロボットに夢や未来を感じないからだろ

  323. アイドルアニメは、当たれば円盤、CD、ライブイベントなどで儲かるからなあ
    そりゃ強いよ

  324. シャアが出る作品しか当ててない富野
    こいつが凄いんじゃなく池田秀一が凄い

  325. ジビエート「池田秀一を使えばヒットできるんですね」

  326. >ロボット弱いし異世界に行かないから…

    ダンバイン「俺、異世界転移してるし近代兵器ボロクソに潰したけど?」

  327. >>298
    なろうアニメで人間爆弾みたいの最近やってたから大丈夫だろ

  328. 女の子×ロボ描きたいならゼノグラ続編を求む

  329. この人に「人を育てる」と言う才能は無い

  330. 進撃の巨人もモルカーも最近ヒットしてるアニメってだいたいロボアニメなんだが…

  331. アンチには何の才能も無い

  332. 仮に若手にやらせても、鉄血みてーなウンコしか作れねーもんな

  333. ロボットでどう楽しんでいいのかわからないいんじゃないの?作っている人
    ガンダムとかミリタリースリラーにあたるの?アレ

  334. 天下の富野さんが子供相手にレコンギスタ作ってドンズベリしたら、そりゃあロボットアニメなんてジャンルに誰も手を出しませんわな。

  335. 先ほど、改めて観て思ったんだが、Gレコの富野節気色悪い。
    台詞回しはもちろんの事、演技のつけ方も癇に障る方向に過剰。
    ブレンパワードの頃までは「好き」の側に入っていたんだけどなぁ。どうしてこうなった?

  336. 天下の福田さんのクロアンもイベチケ無い巻は売れなかったしおしまいよ

  337. ロボアニメの大御所が
    「Gレコが失敗したのは深夜だったから」
    なんてクソみたいな言い訳してたら
    深夜アニメで育った若者は寄り付かないよ

  338. 宮崎駿は富野の絵コンテを一目見ただけで使い物にならないとゴミ箱に捨てていた

  339. やっぱりGレコなんだよな

  340. >>46進撃の巨人はガチで面白過ぎるのでこうゆう持ち上げかたされても文句なし

  341. >>340
    何言ってるんだコイツ

  342. >>340
    富野監督の言わんとすることを何一つ理解出来てなくて草

  343. >>340
    単にお前の理解不足なだけやん
    監督はそんなつもりで言ってねーよ

  344. >>340
    また無知なGレコアンチが恥を晒したのかw

  345. 劇場版Gレコは名作だけどな

  346. 俺も劇場版Gレコは名作なのでいちいち感想は書かない
    呼吸するたびに宣言しないようなものだ

  347. 興行成績が低すぎて不明な名作w
    富野が作ってりゃどんなクソでも素晴らしいと思い込んでる信者しか見てないからな

  348. つまんないうえにOPまで手抜きしたゴミを見せられてまだ信者やめないという点は凄いよ
    端からみたら馬鹿そのものだけど

  349. >>341
    宮崎駿も大概アレだけどな

  350. ちなみに富野は日本初のアイドルアニメである
    「さすらいの太陽」(1971年 虫プロ)にてコンテ・演出で参加しているぞ

  351. 〇〇〇舐めたくなる女キャラやりたがらないよな!

  352. >>343
    文句も何も元ネタがロボで作者が認めてるんだから
    ただの事実

  353. だがちょっと待って欲しい。富野自身もうロボット物作りたくねえと言ってた時期もあっただろ
    イデオン後くらいの頃、どいつもこいつもガンダムガンダム煩せえよ、二期?やらんがな。ロボット物でやるべきことはやり尽くした的な放言とも弱音ともとれるいつもの富野節で

  354. >>341
    最新のGレコでも1stなみに画面が古臭い
    荒木回だけ浮いててワロタわ

  355. 痩せたせいか
    なんかチンパンジー感でてきたなハゲ

  356. いくらターンエーが不人気だからって
    後付けでシドミのデザインって糞だよね
    よくよく考えたらブレランだけの一発屋だよね彼
    って身内の立場から攻撃してくる
    これがロボアニメの世界なのです

  357. >>268
    え?サンライズだったの?

  358. 間違ってるよ

    ロボットアニメを観たい人間がいない
    誰も観たがらないものをそれしか作れない老人が押し付け続けてるだけ

  359. そもそもメカ描けるアニメーターが足りなくなってる。
    生身の絵と違ってメカの線はバランスが取りにくいのですごく描きにくいからだ。
    しかも求められるクオリティはどんどん上がるのに、予算は昔のまま。
    外注は国内以上にメカに興味ないのでクオリティはマジゴミ。
    おもちゃの需要が落ちてきているので、スポンサーもあまり乗り気じゃない。
    むしろ女の子沢山出した方が、確実に売れる。
    そりゃ誰もやりたがらんわ・・・・・・

  360. >>297
    いくら劇場版が良くてもTV版のつまらないイメージしかない人は金払ってまで映画館に見に行かないよ。そーゆう人達に「Gレコは傑作」と強要しても意味無いと思うけど・・・。
    俺も見に行く気しないし。

  361. ロボもだけどアイドル系も死にかけとるやないか
    新規で売れたアイドル系アニメなんてねーだろうが

  362. >>1
    やらハゲの無知には呆れますね

    >(´・ω・`)つかサンライズってまじでガンダムかラブライブしか作ってないイメージ

    この前コードギアスの新作発表があったばかりなのに

  363. 今のなろうとかVとか好きな脳みそ足りてなさそうなオタクが
    ガンダムとか理解出来ないだろ
    もっとバカ向けに作ったら売れるんじゃね 

  364. 実際、クソアニメばかりじゃん
    まともにコンテ切れるように育成しろ

  365. というか富野もバカの一つ覚えみたくロボアニメばっか作らないでアイドルアニメの一本でも作ってから言えよ

  366. なんか最後に貼ってあったラブライブいい曲だな。

  367. >>(´・ω・`)つかサンライズってまじでガンダムかラブライブしか作ってないイメージ

    嘘だろ?wそれでよくアニメブログ管理人やってれるなwwww7

  368. >>36
    ラノベとかを見ても、近頃のモノは極めて即物的と言うか、碌に設定も練り込まれていない薄っぺらくて浅いモノばかりだしな

    読む側の性能が暴落したから、見合ったレベルのモノしか売れないし出せない
    そんなのに慣れた連中が作り手に回るんだから、クォリティが暴落するのも必然か・・・
    「予定調和」と「御都合主義」の区別すらついていない様なのばかりだし
    ナイツマも期待してたけど、結局ペラくなってしまったしなぁ

  369. 戦争にロボットがナンセンスアル
    戦争はマネーアル
    暴力で領土を広げるのは古いアル
    マネーで占領するアル

  370. >>265
    CGに関しては慣性の法則をガン無視しているのが大半だから、文句が増えるのは致し方無い
    タメとか遅延とかが全く無いから、動きがペラくて軽くなる
    それこそヌイグルミが飛んでる様な違和感しか無い

  371. つまり…

    アイドルをロボットに乗せればいいんじゃね?

  372. >>370
    この二つ以外パッとしないからな

  373. 銀魂ケロロ「……」

  374. コンテ切る力って別にロボット物に限った話じゃないだろ

  375. こどおじ向けのコンテンツだからそら衰退するだろ

  376. バックアロウいいですよね?!富野さん

  377. 実際に富野のコンテは少し次元が違う見せ方するよな
    とにかく動きが良いとは思う

  378. 重厚長大が受ける時代じゃないからなぁ<巨大ロボット

    昭和の頃は戦艦や戦車や戦闘機、巨大な兵器に憧れるってのがキッズ達のスタンダードだったけど今はそんなん全くないからね

    ダンボール戦機で小型ロボットの時代が来かけたけど変な方向に行って廃れたしな

  379. 今の若手はロボモノが廃れて学園異能モノや学園ハーレムモノで育った世代やからな

    中堅層みたいにガンダムやロボットモノでアニメにハマって業界に入ってきた人達とちゃうねん

  380. >なんでロボット物をやらにゃならんの
    >テレビドラマの現場で「今の若手は時代劇をやりたがらない」とか言ったらアホみたいじゃん?

    かつてニュータイプだったものも今や時代に取り残されたオールドタイプやからしゃーない

  381. >>360
    せやで

  382. じゃあガンダムでアイドルモノを

  383. ロボアニメは別になくても困らないなぁ

  384. >>383
    なお売上は最高な模様。

  385. 完全に時代から置いてけぼりになってるジャンル他のアニメは上手く適応してるのに

  386. ガンプラが売れてるだけでガンダムアニメ自体は全く人気が無い

  387. >>188
    と言うかゴジラVSシリーズもハリウッドが受け継いだな…

  388. は?
    女なんかよりロボット描く方が断然楽しいよ!
    おもちゃも美少女フィギュアよりロボット出せや!

  389. 哀しいけどサンライズ自体がオワライズなだけでufoとか素晴らしい会社はあるんだよなあ

  390. Gレコは名作( ´∀`)

  391. >>393
    正論過ぎる

  392. コイツは何時まで馬鹿の一つ覚えでロボアニメ作り続けるんだよ
    ロボット出さないとまともなストーリーも構築出来無い糞監督じゃん
    ガンダムで重力に魂が引かれてるだか言ってたがお前こそロボットに魂が引きずられてるだけだろ

  393. 馬鹿の一つ覚えってアンチにブーメランじゃん、一生アンチやってたら爆笑もんのアホ

  394. 仮に巨大ロボット物を作ると、境界戦機やアルドノアゼロみたいなスカスカの駄作が生まれるのだ
    たまにメガトンコイン級ムサシみたいな力作も生まれるけど、
    基本的に巨大ロボット物は時代遅れと言っても良い。
    今求めているのは進撃の巨人みたいなやつ

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