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【朗報】YOASOBIさん、一発屋で終わる気配がない

無題
1:名無しさん 2021/01/24(日) 13:49:42.757 ID:WizFLTLC0
Apple Musicの上位を独占

99_2021012418210597a.png



2:名無しさん 2021/01/24(日) 13:50:07.496 ID:OZOqU2iv0
うっせぇわ



4:名無しさん 2021/01/24(日) 13:50:40.585 ID:BbMdertLa
怪物かよ



7:名無しさん 2021/01/24(日) 13:51:22.624 ID:oISUUQJC0
うっせぇわって中二病全開って感じでちょっとアレだった



9:名無しさん 2021/01/24(日) 13:53:33.735 ID:7KQhiaFw0
うっせえわはオッサン好きそうじゃん
昔あったろああいうの



10:名無しさん 2021/01/24(日) 13:53:54.139 ID:43btESsM0
ビースターズのOPで初めて知った



14:名無しさん 2021/01/24(日) 13:54:55.039 ID:M2mloPDh0
ヨルシカは空気になったな



22:名無しさん 2021/01/24(日) 13:59:38.712 ID:WizFLTLC0
>>14
人気は伸びてんじゃね?
この前テレビで紹介してたし



25:名無しさん 2021/01/24(日) 14:00:38.755 ID:M2mloPDh0
>>22
そうなのか
ならよかった



15:名無しさん 2021/01/24(日) 13:56:18.922 ID:OLnNN30N0
爆発的に流行ると廃れるもの早い



18:名無しさん 2021/01/24(日) 13:57:56.084 ID:5u/Vr0q20
うっせぇわの「これが現実」みたいな歌詞の内容がなんかショボい
それくらいどうでもよくね?って思う



21:名無しさん 2021/01/24(日) 13:58:40.344 ID:EMLvyS0vp
>>18
うっせぇわ



23:名無しさん 2021/01/24(日) 13:59:47.105 ID:bY8c0DV9d
YOASOBIとかヨルシカとかずとまよとかAdoみたいな、ボカロ系がメジャーデビューしました感ある曲が今流行ってる感じはする



26:名無しさん 2021/01/24(日) 14:01:27.624 ID:wpYyLLKP0
今年で消えるでしょ



27:名無しさん 2021/01/24(日) 14:02:19.005 ID:WizFLTLC0
正直同じような曲調が多いからな
このままではいけない



28:名無しさん 2021/01/24(日) 14:02:20.889 ID:rMlWGmMh0
YOASOBIとヨルシカとずとまよって
音楽性は全然違うのにしょっちゅう並べて語られるよな。



30:名無しさん 2021/01/24(日) 14:03:07.207 ID:7KQhiaFw0
>>28
夜つながりだし当然じゃん



38:名無しさん 2021/01/24(日) 14:06:19.672 ID:rMlWGmMh0
>>30
いや、それはわかるわw
中身の曲調は違うのにねってことよ。



41:名無しさん 2021/01/24(日) 14:07:31.503 ID:M2mloPDh0
>>30
特に音楽詳しくない人から見たら
似たような感じじゃん



39:名無しさん 2021/01/24(日) 14:06:45.470 ID:bY8c0DV9d
>>28
どれもボカロ系じゃん



29:名無しさん 2021/01/24(日) 14:02:38.408 ID:s3jtcoWM0
いくらちゃんは良いけど、曲はボカロから進歩してないって感じ



33:名無しさん 2021/01/24(日) 14:03:43.261 ID:7KQhiaFw0
>>29
まぁ要はボカロだけどな
俺は好きだが



31:名無しさん 2021/01/24(日) 14:03:15.973 ID:w0BoxBnhr
曲作ってる方は天才って感じはしないな



32:名無しさん 2021/01/24(日) 14:03:39.257 ID:BCm8TIfP0
プロデューサーの伸びしろがなさそうだけど
歌ってる子はうまいから
暫くしたら別のプロデューサーにのりかえるとかなら



40:名無しさん 2021/01/24(日) 14:06:56.164 ID:7KQhiaFw0
つーか今どきボカロ否定してるやつってオッサンしかいないだろ
しかも最近の曲歌えねーんだろ
おまえたちはオールドタイプだと知れ
まぁ俺もオッサンだけどね
俺は歌えるぞ
夜掛けくらいなら原キーいけるで



42:名無しさん 2021/01/24(日) 14:07:48.726 ID:7KQhiaFw0
ちなみに逆にうっせえわは微妙
オッサンの俺から言わせると古臭い



43:名無しさん 2021/01/24(日) 14:08:15.811 ID:2W3PNMZe0
怪物がかっこよすぎる



44:名無しさん 2021/01/24(日) 14:08:28.257 ID:BCm8TIfP0
大まかなジャンルはヨルシカと同じ
YOASOBIのがよりキモオタが好むボカロくささが強い



45:名無しさん 2021/01/24(日) 14:08:49.906 ID:CFoXOZaSd
ボカロ系音楽っていうジャンルが若者に人気ってだけ



46:名無しさん 2021/01/24(日) 14:11:58.472 ID:BCm8TIfP0
生で歌えるってのが斬新なのかもね
早口で発音がしっかりしてる今だと珍しいタイプ



47:名無しさん 2021/01/24(日) 14:12:27.315 ID:7KQhiaFw0
そもそもボカロってジャンルなのか?
自分で言っといてあれだが
音声ツールってだけで曲調はPによって全然違うし
まぁ打ち込みボーカルで今までなかったような無茶なメロディ出来てきてそれをボカロ系と言ってるのかもしれんが
ちなみに人間の適応力ってすごいよな
そのボカロ調の曲を平気で歌えるようになってる
まぁ生歌までまともに歌えるのは少なそうだけど



49:名無しさん 2021/01/24(日) 14:13:21.538 ID:2W3PNMZe0
>>47
YOASOBIはライブバージョンもちゃんと歌えてるからすげーと思ったわ



53:名無しさん 2021/01/24(日) 14:15:54.499 ID:7KQhiaFw0
>>49
そうそう
ミスはあれどあれは上手いレベル
つか夜かけ生歌でまともに歌えるやつは少ないと思う
もちろん原曲ね
テンポ変えるのは甘え以外の何物でもない



48:名無しさん 2021/01/24(日) 14:12:49.217 ID:0rz8g+J90
音楽ライター「YOASOBI聴いた。ビート・音色・音圧のショボさ。世間で許容されてるのは信じたがたい」



50:名無しさん 2021/01/24(日) 14:13:30.038 ID:N+Ouv/MT0
いくらちゃんかわいいよいくらちゃん



52:名無しさん 2021/01/24(日) 14:15:03.987 ID:CFoXOZaSd
長文の自称おっさんがさっきから臭い



54:名無しさん 2021/01/24(日) 14:16:21.631 ID:7KQhiaFw0
>>52
どうした?オールドタイプよw



55:名無しさん 2021/01/24(日) 14:18:54.260 ID:c0V3SwoF0
>>54
つべにあるアレのご本人さんですか??



56:名無しさん 2021/01/24(日) 14:19:26.479 ID:CFoXOZaSd
>>54
そもそもお前おっさんじゃないでしょ



57:名無しさん 2021/01/24(日) 14:19:36.953 ID:Y6EJ9pG/0
カラオケで俺は誰々の曲が歌えるんだってのを誇らしげにするおっさんってなんか見てるだけで恥ずかしい



58:名無しさん 2021/01/24(日) 14:20:43.353 ID:EzB76geg0
ややこしいおっさん湧いててワロタ



60:名無しさん 2021/01/24(日) 14:21:35.164 ID:5NjK/u9Nd
うっせえのは分かるけどだからどうしろとかないからただの愚痴



61:名無しさん 2021/01/24(日) 14:21:52.710 ID:LhiQ8MI/0
高音出せますアピールのカラオケマン文化も寒気する



63:名無しさん 2021/01/24(日) 14:25:21.056 ID:7KQhiaFw0
おっさん爆釣れじゃんwww



64:名無しさん 2021/01/24(日) 14:28:47.801 ID:F0wit9YQ0
うっせえわはじんの焼き直し
YOASOBIはsupercellの焼き直し



65:名無しさん 2021/01/24(日) 14:30:14.990 ID:CFoXOZaSd
>>64
めちゃくちゃよくわかる



68:名無しさん 2021/01/24(日) 14:52:48.154 ID:jxGSUVoDd
>>64
うっせぇわって曲調はもっと昔からあるよ



69:名無しさん 2021/01/24(日) 14:55:38.149 ID:yYUV4/tm0
>>64
たぶんとかまんまだよな



66:名無しさん 2021/01/24(日) 14:38:18.054 ID:gr6I9ArwM
むしろボカロPだからアラサーのおっさんに受けるのでは



71:名無しさん 2021/01/24(日) 15:24:01.181 ID:F268jbCc0
音楽性云々はともかく、ヨルシカとかずとまよとかyamaみたいにテレビ出ないとか出てもスカした態度とかしてないのがいい
二人ともニコニコしとる



72:名無しさん 2021/01/24(日) 15:25:09.522 ID:BCm8TIfP0
オッサンだけど
ボーカルはヨルシカよりはyoasobiのが質高いよ
ただ作曲はyoasobiのが短調であまり才能感じない
ヨルシカの人が夜遊び向けに曲提供すればいいんだよ




 
(´・ω・`)曲いいからなぁ、そりゃ1発屋にはならんでしょ

(´・ω・`)まぁおっさんにはわからないかこの領域は
 
 
 

 
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  1. ステマ

  2. パクリやんw
    ちっちゃなころから悪ガキでwww
    ナイフみたいに尖ってはwww

  3. >>1
    うっせぇわ

  4. 尾崎豊から歌唱力なくして編集とパクリに特化させた感じ

  5. これもうVチューバーのおかげでしょ

  6. 鬼滅の一発屋(笑)と違ってすげーな

  7. 子供向けの歌だから子供には受ける

  8. もともとおっさん向けじゃないじゃん

  9. 今はyamaとReoNaの方が勢いあるよ

  10. ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴ〜ミ!!!!!!

  11. ずっとヨルASOBI

  12. だ?れ?

  13. チェッカーズのギザギザハートの子守唄の丸パクリ

  14. ヨルシカはYOASOBIに話題とられた感あるよな。ナブナの方が詞も曲をセンスあるのに

  15. 誰やんねん

  16. せめて、鬼滅の刃の紅蓮華ぐらいの知名度になってから記事作れよ

  17. テレビで持ち上げられてて笑うわ

  18. うっせぇわの顎が気になって記事内容が頭に入ってこない

  19. くっせぇランキングやなLiSAがマシに見えてくる

  20. >>23
    勇者ヨシヒコは知ってる

  21. ジャップの曲はレベルが低すぎる

  22. お前もおっさんだろw

  23. BTSに負けてるじゃん

  24. ボカロ出身者総じてキモい表に出てこないでほしい

  25. YOASOBIさんは+UltraのアニメのBEASTARSのオープニングもエンディングも歌ってるぞ!!
    BEASTARSに関しては海外人気が凄い。

    フジテレビアニメ発表会ではBEASTARS待ってる外人が多かった。

  26. ただ作曲はyoasobiのが短調であまり才能感じない

    そらそうや。
    YOASOBIはヨルシカとずっと真夜中をパクっているだけだからな。

  27. ジジイは米津でも聴いてろw

  28. 音楽ライターが言ってることは間違ってないわ
    音色音圧は確かにしょぼい。これは間違いない
    でもビースターズのOP曲は割と作り込まれてるからスピーカーで聞いてもそれほど違和感ない

  29. >>37
    うっせぇわ

  30. >>17
    もうそれで良いな
    みんなで集まって曲作ればいい
    世界観やらコンセプトが似たり寄ったりのアーティストを乱立させるな

  31. アニメでボカロ系の歌い手(笑)が流れると
    ウワキツってなる。すごい自己満足的な音楽してるんだよなあれ

  32. 今の若者が可哀想

  33. >>30
    うっせぇわ

  34. YOASOBIの怪物に関しては良い曲だけど既にもう既存曲に似てね?感が出てきてしまってる

  35. >>10
    うっせぇわ

  36. >>8
    うっせぇわ

  37. これは神曲

  38. おっさんでボカロ好きな人って子供部屋にこもってそう

  39. >>20
    うっせぇわ

  40. どうせYOASOBIは枕してるんだろ
    地道にキャリア積んでたヨルシカとずとまよに比べて曲のクオリティに対する売れ方が不自然

  41. >>49
    うっせぇわ

  42. >>45
    うっせぇわ

  43. チンカス

  44. >>43
    本当に音楽好きな若者は懐メロ聞いとるで

  45. ボカロとKPOPと鬼滅でほぼ独占。JPOPの暗黒時代は終わらない。

  46. おっさんにも響く曲作れや(笑)

  47. >>55

    そういえば昭和ポップスが話題とかやってたな

  48. >>57
    うっせぇわ

  49. グループ名もまともに付けれねーのかよ

  50. いや、聴いてるとボーカルの底が浅すぎて長続きしなそうな感じがプンプンするんだけど?

  51. ビースターズのOPの怪物は名曲だわ

    あとは知らん

  52. そもそもなんで一発屋って前提なのか
    まあこの記事に限った話じゃないが
    急に流行ったものはなんでも一発屋で終わって
    ざまあwでもしたいんだろうか
    なんか前提事態がネガティブすぎ

  53. 次はyamaと美波

  54. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  55. >>72
    昭和生まれの老害のオッサン共って
    自分が知らない物は全部顔真っ赤で発狂して叩くクセがあるからな
    精神年齢が異常に引くいんだろうな

  56. >>79
    うっせぇわ

  57. ビースターズとかいう気持ち悪いケモアニメなんか見ないから一生聴く機会ないわ

  58. >>51
    テンプレのようなヲタクの嫉妬w

  59. 宇宙を駆ける

  60. 原作は有名な漫画でOPEDともYOASOBIという、これで覇権にならずにいつなるのよという
    恵まれ過ぎなくらい恵まれた布陣で驚くほど空気のビースターズ2期というアニメ
    悲しくなってくるで

  61. うるさいですねに改名しろ

  62. ボカロはオワコン

  63. 夜に駆ける以外凡曲やん

  64. BS12 19:00
    劇場版 花咲くいろは

  65. よう知らないけど
    ニコニコとかボカロが根幹にあるんだろうなってのはわかる

  66. でソニーにケンカ売って勝てんの?

  67. 10年以上前のコピペ通り、ボカロ登場で音楽業界がひっくり返ったな

  68. やら管がハマってるの?
    他のボカロ系との違いがホント分からないんだが
    前にあった記事見てても、一つ頭抜けてる理由が分からん

  69. 小禿
    32

  70. いい夜、来いよ!夜に駆けて夜に!

  71. ボカロ系楽曲が基本嫌いだから
    若かろうが年取ろうが変わってないわ

  72. >>5
    尾崎豊って歌唱力あるんかw

  73. 昔の曲を速度上げてピコピコさせてる
    そこからちゃんとアレンジできてる子は残る

  74. 自分が理解できないものが出てきたら「日本人のレベルが下がった」的なこと
    言うのそろそろやめようぜ
    スピーカーとか機材の値段は音楽の良し悪しに関係ねんだわ

  75. >>72
    もうすでに何曲もヒットさせてるのに一発屋?adoとかいううっせいわの人ならあれだが

  76. 尾崎豊が流行った時も最初はこんなんだったしええんでない?

  77. >>72
    急に流行ったわけじゃないよね?米津以前からボカロ系出身がこれからのJ-POPの覇権を握るという予想はニュースサイトでもまとめサイトでも何度もネタにされてきたんだし

    という具合に、おっさんからしたらアーティスト単体の人気というより狂信的な人気のファンの多いボカロ界隈で盛り上がってる曲の一つなだけよね。

  78. こういうのが流行ってるのは米津玄師の影響かもな

  79. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  80. 一位じゃないやんけ
    やっぱ一位は本物

  81. (´・ω・`)曲いいからなぁ、そりゃ1発屋にはならんでしょ

    (´・ω・`)まぁおっさんにはわからないかこの領域は


    後に【悲報】するんでこの記事をよく覚えておいてね

  82. 微妙やね

  83. 3番で必ずキー上げるよな

  84. 宇野とかいうザコは音楽ライターやってんなら「では何故支持され売れているのか?」を考察しろよ
    それをしないのは卑怯な3流ライターよ

  85. で、鬼滅に勝てんの?

  86. 普通に初音ミクでいいんじゃね?

  87. YOASOBIってボカロなん?
    ボカロも進化したんだな

  88. ヨルシカはどんどん一般向けでまともな音楽になってるのに
    逆に空気になってるっていうね

  89. >>126
    このライターは音楽性の否定はしてないだろ
    音源の音がしょべえこんなしょべえ音がよく許されてるな
    言ってるのこれだけ

  90. >>96
    ヨアソビは初音ミクバージョンのアルバムもだしたんだぞ。

  91. ヨルシカの曲にYOASOBIのボーカルが最強
    楽曲担当とボーカル担当を入れ替えてくれ

  92. 全部知らん

  93. ここ15年のAKB商法よりはいいんじゃね
    今それやってるの西野だけどw

  94. ずとまよとかいうYUIの下位互換

  95. 米津以降の流行りの音楽はかなり変わったよな

  96. 米津もボカロ出身なんだよなあ

  97. 夜をかける が聞きたいのに こいつがヒットする無能エンジンやめてほしい

  98. 絶対に喰われないでほしい
    守ってミクさん

  99. 一聴するとニコニコとかボカロで育った世代なんだろなってわかる

  100. なんで年取ると流行りにケチつけ出すんだろうな

  101. オマエラがケチつけるの大抵世の中に受け入れられるなwww
    逆神様様だなwww

  102. 若者に流行ってる曲を否定しちゃいかんわ
    絶対自分も通った道なんだから

  103. 言うほど有名か?

  104. うっせぇは10年ぐらい前のボカロでよく聞いた感じね
    おっさんでもさすがに古臭すぎると感じる

  105. >>28
    プロセカのコラボストック有り過ぎ問題

  106. よくあるタイプの曲にしか聞こえんけど
    若い子には新鮮なのだろうか

  107. >>114
    若い奴は昔を知らないから古いとも思わないんだよ

  108. こんなの聴くのはまだ知能指数低いサルだけ

  109. 曲としての好みはキッズから老害まで千差万別なのでこの際置いといて、演奏のレベルはずとまよが圧倒的
    素人や現代の打ち込みではできないことやっとるから聴いとけ聴いとけー(ダイマ)

  110. 人間がボカロに追いついてきたのは評価できるが、YOASOBIは夜に駈ける以外
    大したことないやろ。終わってみれば一発屋だと思うぞ。

  111. YOASOBIは群青とかハルジオンとか他の曲も普通に流行ってるぞ

  112. なおLISAは鬼滅だけだった模様www

  113. YOASOBI一発屋な訳ないじゃんね

  114. YOASOBI全曲流行ってるのスゴすぎっすよ

  115. まぁ長い間ジャニとかLDH系、
    それこそ曲自体世に知れ渡らないのに
    AKB商法で音楽チャートぶっ壊した
    アイドル系ばっかで退屈だったからな

    そいつらが落ち目になって少しずつ
    良き音楽が日の目を見るようになって来た

  116. うっせぇわは作詞作曲してる人が脱サラした人だから新社会人~若手時代の不満が詰まってるから学生より20代の社会人の方が好きな感じあるけどな

  117. まぁ、タナトスの誘惑はよかったよ

  118. うっせぇわって自殺したyoutuberの曲だと思ってたわ

  119. >>122
    売り上げDownは草だった

  120. あまり良い曲とは感じないけどな。
    のれない曲だし。

  121. >>120
    ボカロは酷いだろ。。
    ライブ会場がお通夜みたいになるしゃないか。。

  122. >>131
    オタ芸しない=お通夜
    と決めつけるのは
    家虎勢の偏見以外何物でもないな

  123. 宇野ってヤツ、マヌケだよなw
    商売なんだから売れれば勝ちなんだよ!
     昔でも泉谷しげるさんとか、
    楽器はギターとハーモニカだけで
    バカ売れしていたでしょ? 
    プロのはしくれのクセにそんなコトも知らないの?(笑)

  124. YOASOBIとか好きそうw

    てしばらくしたら言われそう

  125. ゆとりに刺さるんだろ

  126. オッサンになると本当に新しい音楽に興味なくなるんだなぁというのを実感させられるようになってきたな
    だからといって新しい音楽を否定することはないし
    自分は違う方向性のものを聴けば良いだけなので
    特に問題や不都合は感じないわ

  127. >>133
    ハードじゃなくて、
    問題はソフトだってこと
    売れるゲームの法則と同じだね

  128. (´・ω・`)まぁおっさんにはわからないかこの領域は

    アラフォーハゲのおっさんが若者ぶって何をほざいてるのやら

  129. めざましのテーマソングになるんだし安泰やろ
    1年間週5で流れ続けるんやぞ

  130. 70年代に似たような歌謡曲があった

  131. カスラックのせいで庶民の耳が貧しくなった

    ハードやソフトの技術が発展した時代なのに、
    ローカルの制限された音楽経験で制作ノウハウが未熟になり貧しくなってしまった、
    高音とテンポが早さだけで良しとされていて

    邦楽の衰退を実感する

  132. おっさんの年代だけど群青が本当に好きだわ
    何かしら若い頃に力入れて取り組んだことがあるなら響くものはあるんじゃないかな
    夜かけ含め他は特別いいってのはないな

    この人らは必ず元の作品に対しての曲作りをしてるから、原作ファンを引き込めるのが強いわな

  133. もうMVがアニメばっかなんだな

  134. 管理人お得意のソニー案件だろ、不人気でも宣伝するのが仕事だし
    一般認知度が低くても宣伝で人気者にするんだよ

  135. でもLiSA一強で収束しそうやな

  136. >>145
    最新刊だけ売れてるワンピースみたいなこと言い出しちゃった?w
    皮肉だねー今までそこで鬼滅が優位に立ってきたって言うのに…
    本当に売れるアーティストは過去のシングルも上位にあがるんよ
    米津や髭男がそうだったように
    鬼滅のおかげで売れたのを勘違いしちゃったオタクかな?w
    最新シングルで売上ダウン(笑)しちゃったのバレちゃったからなー

  137. 人気があったって、いつまでも
    同じ人の物ばかり見聞きしてられないのは
    アニメと同じことだからね!

  138. うっせわ、は、普通にアリプロジェクトのような気もする

  139. やらコメの二行目てクッソわかりにくいがさすおにパロだろ
    ほんとに良いと思ってるかどころか聴いてもない可能性もあるぞ

  140. 音楽界のなろう作品みたいw
    兎に角ヘボいけど売れる

  141. ボカロが若者受けしてると思ってる奴って
    もう自分が若くないって気付いてないよな。

  142. 既存のボカロPと違いがわからん。
    そういえばsupercellとか完全に消えたな

  143. 群青は良いと思うわ夜を駆けるより好き

  144. AdoとかYOASOBIとかボカロ聴いて育った世代が今度は作る側に回ってるんだよ
    だからボカロっぽくて当たり前

  145. ボカロっぽいというか、「歌い手」とボカロPがコンビ組んでるだけでは?
    米津玄師や須田景凪は、ボカロPが自分が歌って、Eveは「歌い手」が自分で
    曲を作り出して、今はボカロPとボーカル(ずとまよのAkaねやYoasobiの
    幾田りらはシンガーソングライター出身、ヨルシカのSuiはただの歌ウマ)が
    コンビを組んだり、「歌い手」単体にボカロPがバックにつく形(yamaには
    くじら、Adoにはsyudou)もある

  146. supercellの後追い感すごいわかるわ
    数年持てば上出来やろうな

  147. >>154
    わかる
    たぶんも好き

  148. >>2
    オマージュじゃね

  149. >>105
    ボカロPやアニソン歌手が一般に受ける大ヒット曲出すって5年前のオタに言っても信じなそう

  150. > ヨルシカとかずとまよとかyamaみたいにテレビ出ないとか出てもスカした態度とか

    もうこの発想がジジイ

  151. 米津玄師←小室哲哉
    YOASOBI←ELT
    LiSA←高橋洋子
    Ado←椎名林檎

  152. >>101
    ヨルシカの繊細な世界観を表現できるのはヨルシカのボーカルしかおらんよ

  153. >>146
    髭もシングルCD全然売れないしドラえもんの主題歌の新曲爆死してるからな
    今後はLiSAが鬼滅芸人になるなら髭も恋つづ芸人として生きていくしかないな
    米津玄師は神

  154. >>5
    ヤク中は論外

  155. >>164
    I LOVEとかゴミもいいとこだよな…あんなん恋つづ効果でしかない
    プリテンダーはよかったけどもう飽きられてるし

  156. >>148
    アリプロってより椎名林檎かな
    椎名林檎を分かりやすくしたらAdoになる気がする
    もっと言うならあいみょんをさらに過激にしたバージョン

  157. >>28
    オワコンAKBのほうがキモいよ

  158. >>98
    ワンオクが邦楽と洋楽を合わせたような音楽で人気だったのに海外意識しすぎてただの洋楽もどきになって売上落ちたの思い出した

  159. 長いものには巻かれておこうの精神

  160. >>155
    そうやって開き直るぐらい再生産してるだけだからねぇ
    『これが分からんのは年寄りだからだw』とか言うけど
    一度通った道だから飽き気味なところがあるわけだわ

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